ネイキッドが手掛けるアクアリウムショー「古代のすいぞくかん」が、福岡の水族館・マリンワールド海の中道にて開催される。期間は2018年7月14日(土)から9月24日(月)まで。これまでにも八景島シーパラダイス、マクセル アクアパーク品川など日本各地の水族館とコラボレーションしてきたクリエイティブカンパニー、ネイキッド(NAKED Inc.)。今回は九州を代表する福岡の水族館・マリンワールド海の中道とタッグを組む。「古代のすいぞくかん」では、2017年4月にリニューアルした館内7か所にて、プロジェクションマッピングやインタラクティブな演出、音楽を交えたアクアリウムショーを行い、絶滅した古代生物たちが水族館に蘇る様子を表現する。来場者は、古生代前期のカンブリア紀からシルル紀、デボン紀、そして現代の海へと歩みを進め、様々な古代生物と出会いながら、海の世界を冒険しているかのような体験をすることができる。注目は大水槽のパノラマ。シロワニやメガマウスなど、マリンワールド海の中道を象徴する現代の海の生物たちと、床面投影されたプロジェクションマッピングによって蘇る古代生物たちによる、幻想的なショーを楽しむことができる。【詳細】マリンワールド海の中道×NAKED「古代のすいぞくかん」期間:2018年7月14日(土)〜9月24日(月)時間:9:30~17:30 ※夏休み期間は9:00~21:30※施設の運営時間に準じる場所:マリンワールド海の中道(福岡県福岡市東区西戸崎18-28)入場料金:大人2,300円(シニア1,840円)/高校生 2,300円/中学生 1,200円/小学生 1,000円/幼児(4才以上小学生未満)600円※施設の入館料に準じる企画・演出:NAKED Inc.【問い合わせ先】マリンワールド海の中道TEL:092-603-0400
2018年07月01日毎日使うキッチンアイテムだからこそ、かわいいものを使ってテンションを上げたいですよね♪今回は〔Can★Do(キャンドゥ)〕から展開されているマリングッズシリーズから、これからの夏にぴったりのおしゃれなキッチンアイテム4選をご紹介します。シリーズ買い間違いなしです♡ぜひチェックしてください♪使い勝手抜群!シェルのガラスプレート最初にご紹介するのはシェルのガラスプレートです。夏らしいアイテムで、置いてあるだけで涼しさを感じますね。シンプルでおしゃれなデザインな上に、ちょうどいいサイズ感の小皿なので、とても使い勝手のいいアイテムになっています。食卓に並べるのはもちろんのこと、アクセサリーなどの小物入れとしてもかわいく使えそう♪この夏絶対そろえたいアイテムの1つです。マリンコースターで爽やかな雰囲気に♪次にご紹介するのは夏に大活躍するコースターです。写真左が《フェルトコースター灯台&シェル》で右が《フェルトコースターマリン&シェル》になっています。セットの販売ではありませんので、ご注意ください。グラスをたくさん使う夏、コースターは必需品になってきます。普段づかい用に、お客さん用に。いろいろな種類のコースターを用途に合わせて使い分けてはいかがでしょうか。鮮やかな水色が特徴的で、夏らしく爽やかな雰囲気が好きな方にはぴったりなアイテムです♪セットで使いたいアイテム♪最後は竹スプーンと竹箸のご紹介です。竹スプーンは単品のみの販売で、竹箸は2膳セットでの販売になっています。箸とスプーンがおそろいの柄なので、ぜひそろえて使いたいですね!一気に食卓の雰囲気が夏らしく変わりそう♪材質の竹は軽くて丈夫なので、安心して普段づかいができるのもうれしいポイントです。まとめ〔Can★Do〕のマリングッズシリーズから、キッチンアイテム4選をご紹介しました。いかがでしたか♪だんだんと夏が近づいてきました。まずは食卓のキッチンアイテムから、夏を取り入れてみてはいかがでしょう♪〔Can★Do〕では他にもさまざまなマリングッズシリーズがそろっています。ぜひチェックしてみてください。【Can★Do】ポップでかわいい!「トーマス」の便利グッズ【Can★Do】みんな大好き♡Rodyのグッズが100円で手に入る!?
2018年06月21日カシオ(Casio)が展開する時計ブランド、G-SHOCK(ジーショック)から、ホワイトをテーマカラーにしたサマーモデル「マリン ホワイト(MARIN WHITE)」が登場。展開される新作ウォッチは、全5モデル。スクエアフォルムの5600シリーズから電波ソーラーを搭載したGW-M5610と、定番モデルのDW-5600、コンパクトながらも電波ソーラーや針退避機能といった高い機能性を備えるAWG-M100S、シンメトリーデザインのGA-100、大きなケースに歯車モチーフの針が印象的なGA-110の5モデルをベースとした。いずれのモデルも、バンドや文字盤にはホワイトを採用し、爽やかな印象に。アクセントカラーとしてロゴや針にブラックを使用することで、ブランドが持つ力強さも表現した。【詳細】G-SHOCK サマーモデル「マリン ホワイト」発売日:2018年5月中旬より順次発売中・GW-M5610MW-7JF 20,000円+税・DW-5600MW-7JF 11,000円+税・AWG-M100SMW-7AJF 24,000円+税・GA-100MW-7AJF 13,500円+税・GA-110MW-7AJF 15,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334−4869
2018年05月24日もはや季節を問わず定番となったマリンアイテムだけれど、海へと繰り出すこれからの季節こそ本番。夏が近づくたび、「今年のボーダーは何にしよう?」と、探しはじめる人も多いのでは? ならば、今年は原点回帰。永遠の憧れであるフレンチマリンをお手本にしてみましょう。 メイド・イン・フランスにこだわるバスクシャツ。マリンアイテムに力を入れる『BLUE BLUE』で見つけたのは、『Fileuse d’Arvor(フィルーズ・ダルボー)』とコラボしたバスクシャツ。『Fileuse d’Arvor』は、1927年にフランス北西部のブルターニュの港町・カンペールで創業した老舗ブランド。創業当時からマリンウェアに定評があり、フランス海軍のオフィシャルサプライヤーとなった実績もあるほど。1世紀にわたって、頑なにメイド・イン・フランスにこだわる希少なブランドです。 ボーダーのバスクシャツは、肉厚なコットン素材で作られたもの。一番の注目ポイントは、伸び止めと補強のために二重に縫製されたショルダー部分。フランスでは商標登録されているほど、このブランドを代表する技術なのです。 コラボによって生まれたのは、夏らしい爽やかな色のブルーと、太めのラインが特徴的なネイビーの2枚。どちらも身幅と首まわりは、日本人にもフィットするように仕上げられているから、不自然なダボつきがなくすっきりと着用することができます。 バスクシャツの左裾につけられたワッペンは、制服として支給していたフランス海軍の空母「JEANNE D’ARK」の旗章。これぞ、オフィシャルサプライヤーの証です。 3社がコラボしたボーダーが似合うマリンパンツ。どんなスタイルにも馴染むボーダーですが、せっかくならとびきりマリンでまとめましょう。同じく『BLUE BLUE』で見つけたのがこちらのデニムセーラーパンツ。なんとこちらは、『THOMSON(トムソン)』『SHIPS(シップス)』『BLUE BLUE』の3社がコラボして生まれた逸品なのです。 1946年創業のトラウザーブランド『THOMSON(トムソン)』は、それまでワークパンツのイメージしかなかったチノパンツを、トラッドなアイテムとして花開かせた実力派。そんな『THOMSON』を、日本でいち早く取り扱い始めたのがセレクトショップの『SHIPS(シップス)』でした。『SHIPS』同様に、〝マリン〟という共通テーマを持つのが『BLUE BLUE』。この不思議な縁が繋がって、今回のコラボにいたったのです。 生地には、『BULE BLUE』のオリジナルのワンウォッシュデニムを使用。ハイウエストとワイドなシルエットがインパクトのあるパンツです。すっきりとしたきれいなラインが生まれる秘密は、バッグのウエストにあるこのレースアップにあります。もともとセーラーパンツのレースアップは、水兵さんが脱ぎやすくするために施されたのがはじまりなのだそう。トップスはインして、このレースアップをアクセントにして着こなすのがおすすめです。 ボーダー×デニムという、かのフランス映画で憧れたマリンスタイル。そんなコーディネートが一番似合うのは、やっぱり青い空と青い海が広がる場所。次の休みに海へと出かけるなら、王道のマリンルックで思い切り楽しんでみてください。 上・ボーダーニット 各¥16,000 FILEUSE D’ARVOR・BLUE BLUE03-3715-0281(ブルーブルー) 下・デニムセーラーパンツ¥15,000 TOMSON SPECIAL EXCLUSIVE FOR SHIPS・BLUE BLUE03-3715-0281(ブルーブルー) photograph:Masatomo Murakamistyling:Yumika Asai text:Kisae Nomura
2018年04月17日鴨川シーワールドでは、ベルーガの展示施設「マリンシアター」を、2018年3月16日(金)にリニューアルオープンする。ベルーガとは、北極海からやってきた大型イルカの通称。真っ白で背びれのない身体に、自由自在に曲げることのできる特徴的な首を持ち、表情があるようように見える、柔らかな口元がチャームポイントだ。「マリンシアター」では、そんなベルーガの生態を、特殊映像を用いて、より分かりやすく解説。ゆったりとした、座り心地の良い観客席も用意した。中でも、見どころは、人間には認識できないイルカの超音波の映像化だ。暗い海の中で、物の位置や材質などを判断するために発信するベルーガの超音波を、明かりを落とした会場の中で、特殊映像と共に分かりやすく紹介していく。楽しく学ぶことができる参加体験型の展示は、ファミリーにもお勧めだ。【詳細】「マリンシアター」オープン日:2018年3月16日(金) 8:30~18:00 ※日によって営業時間が異なる為、HP要参照場所:鴨川シーワールド住所:千葉県鴨川市東町1464-18TEL:04-7093-4803休館日:不定休入園料:大人 2,800円/小人(4歳~中学生) 1,400円/学生(高校・大学・専門学校生) 2,200円/65歳以上の方 2,100円
2018年03月08日大人の好奇心をくすぐる新ライフスタイルショップ「エイ・ディ・ネール(A.D. NÉEL)」が、3月1日、横浜・みなとみらいのマリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)にオープン。100歳を超えても絶えることのない探求心を持ち続けた女性冒険家アレクサンドラ・ダヴィッド=ネール(Alexandra David-Néel)にインスパイアされた同ブランドは、「日常に冒険心を!」をコンセプトに、冒険に憧れつつも日常の世界からなかなか一歩踏み出せない、そんな気持ちを持ち続けている全ての人に向けたライフスタイルショップ。「歴史・自然・人・科学・冒険・生き物」という6つのカテゴリーでセレクトされたユニークなアイテムが集結し、個性豊かなストーリーを持ち創り手の熱い想いが込められた商品のみならず、匠の技術や地場産品、産業廃棄物から再生された什器や商品、クラウドファンディングから誕生した商品、さらには楽しい会話で商品を勧める接客ロボットや旅に関する情報やイベント、個性的な博物館情報まで取り扱う。平凡な日常から一歩踏み出したかのような、思わずワクワクしてしまう「冒険リアルポータル」を味わうことが出来る。エイ・ディ・ネール×ミズ「ステンボトル」(2,700円)オープン時には、ブランドオリジナルのフレグランスシリーズとステンレスボトルを限定販売。フレグランスシリーズは、アッサムティの香りをベースに、シナモンや天然のジンジャー・ナツメグなど数十種類が複雑に混ざり合った個性的な香り。ステンレスボトルは、プロスノーボーダーにより2008年にアメリカでスタートしたアクションスポーツウォーターボトルブランド「ミズ(mizu)」とのダブルネーム。タウンユースからキャンプシーンまで幅広く活躍する。その他、クリエイターや匠とふれあい作る楽しみを味わいながら、オリジナルの香りやインテリア小物を手に入れられる多彩なワークショップも開催予定。マリン アンド ウォーク ヨコハマに新たに加わった、まるで“博物館”のような非日常感が楽しめるショップに足を運んでみては。【店舗情報】エイ・ディ・ネール(A.D. NÉEL)オープン:3月1日住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)営業時間:11:00〜20:00
2018年02月26日ロンハーマン(Ron Herman)横浜店が、横浜みなとみらいの商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」に2017年12月9日(土)オープンする。元々ルミネ横浜店にあった店舗が、みなとみらいエリアに場所を移し、リニューアルオープンすることとなる。新店は、ゆったりとした時間の流れる新港に面した路面店。扉を開けると心地よい潮風を感じられ、広い青空が見える開放的な空間だ。店内では、主にウィメンズ・メンズのウェアとジュエリーを展開。さらに、横浜店限定商品として、オーラリー(AURALEE)のロングTシャツ、ラドロー(LUDLOW)のバッグ、ディセンダント(DESCENDANT)のロゴフーディーとキャップなどが販売される。【詳細】ロンハーマン横浜店オープン日:2017年12月9日(土)住所:神奈川県横浜市中区新港 1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ営業時間:11:00〜20:00アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩9分、「みなとみらい駅」より徒歩12分■限定アイテム・オーラリー ボートネック&ラウンドネックニット 各27,000円・ラドロー バッグ 35,000円・ディセンダント フーディー 27,000円、キャップ 9,000円・エブール ギャザースカート 36,000円・ロンハーマン限定 Tシャツ&キャップ 18,000円
2017年12月09日スヌーピーをテーマにしたシーサイドカフェ&ダイナー「ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)」が、2017年12月20日(水)にマリン アンド ウォーク ヨコハマ内にオープンする。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだメニュー“アメリカ西海岸のシーサイドダイナー”をイメージした「ピーナッツ ダイナー」は、オーシャンビューが魅力の広々としたスペースで食事を提供するカジュアルなレストラン。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだ西海岸のコンフォートフードや、アメリカンダイナーらしいステーキなどの本格的なメイン料理からデザートまでが楽しめる。ビュッフェスタイルの食べ放題コースもまた、東京・中目黒のピーナッツカフェ(PEANUTS Cafe)で定番人気のバーガーメニュー「ザ・グースエッグス スライダー」をより気軽に楽しめる、「ピーナッツギャングオールスターズ・スライダービュッフェ」(ドリンク飲み放題付き)が看板メニューとして新登場。「ザ・グースエッグス スライダー」6種類がラインナップする「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」に加え、スヌーピーの好物ピッツァ(マルゲリータ/フロマージュ)、各種デリ、マシュマロやオレオなどをディップするホワイトチョコレートファウンテンが、90分間食べ放題となる。食べ放題コース以外にも、海に近い横浜生まれのナポリタンを、ジョー・クール仕様にアレンジした「ジョー・クールのシーフードナポリタン」、ベルをイメージした健康志向のサラダボウル「べルのサラダボウル」など、「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」付きのメインメニュー、各種スイーツ&ドリンク類も多数用意されている。オリジナルグッズの販売ピーナッツカフェでも人気のグッズ類ももちろんラインナップ。「ピーナッツ ダイナー」でも使用するミールプレートやマグカップ、カフェグラス、テーブルペーパーなどの食器類が限定グッズとして販売される。店舗情報ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)オープン日:2017年12月20日(水)住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ内営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:00)定休日:施設に準ずる席数:114席<WEB予約について>予約開始日:2017年12月5日(火)10:00〜URL:※混雑が予想されるため、事前予約を推奨※12/5〜12/19の期間の予約はWEB予約でのみ受付© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年10月13日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)から、夏らしいマリンノートが香る「サイプレス&シーフェンネル コレクション」が登場。2017年6月1日(木)より発売される。「サイプレス&シーフェンネル コレクション」は未知の世界への冒険をテーマとしており、海のエネルギーを表現した。コレクションからは、心地よい香りがシャワールームに広がる「バス&シャワージェル」と4段階の香りが折り重なる「オードトワレ」が展開される。いずれも香りは、天然のブルーカラーが特徴のエッセンシャルオイル・サイプレスのウッディノートと、海岸に生える植物・シーフェンネルのすっきりとした潮風のアロマが中心。そこにベルガモットやカルダモンといった柑橘やスパイス、そして温かみのあるシダーウッドやムスクが混ざり合う。ユニークなブレンディングが、モルトンブラウンならではのマリンノートを生み出している。夏らしい香りのバスアイテムとフレグランスをぜひチェックしてみては。【詳細】サイプレス&シーフェンネル コレクション発売日:2017年6月1日(木)価格/容量:・サイプレス&シーフェンネル バス&シャワージェル 3,600円+税 / 300mL・サイプレス&シーフェンネル オードトワレ 9,000円+税 / 50mL【問い合わせ先】モルトンブラウン ジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2017年05月28日熱々たい焼きの上にソフトクリームが乗った「パフェったい」!通常のたい焼きよりも若干厚みのある皮に、ソフトクリームとトッピングが乗った、その名も「パフェったい」。博多弁の「〜たい」とたい焼きのたいがかかった、ナイスネーミングなメニューです。もちろん熱々なたい焼き部分と、ひんやりしたソフトクリームのマリアージュは一度食べると虜になることまちがいなし!バナナのイルカがとってもキュートな「ドルフィンパフェ」水族館×パフェという組み合わせだけで、子どものころようなピュアな気持ちになれちゃうこちらのパフェ。バナナで作られたキュートなイルカと爽やかなブルーのクリームが水族館を演出してくれます。子どもに戻った気分で、スイートなおやつタイムを満喫してみてください。ピンクの綿あめが可愛いふわもこ「コットンキャンディビア&サワー」先程のドルフィンパフェから一転、大人だけが味わえる「コットンキャンディ ビア」と「コットンキャンディ サワー」はインスタに投稿すれば、いいね!せずにはいられないフォトジェニックなメニューです。鮮やかなブルーとグリーンのアルコールドリンクの上に乗った、ふわふわもこもこの綿あめが乙女心をロックオン! プールをたゆたうイルカを見ながら、最高のひとときが味わえます。取材・文/ ワタナベユウミスポット情報スポット名:マリンワールド 海の中道住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28電話番号:092-603-0400
2017年05月25日まるで海の中♡ 最新の水槽エリア1989年のオープン以降たくさんの人たちに愛されてきた「マリンワールド 海の中道」。2017年春に大規模リニューアルを実施し、「いつも新しい私になれる水族館」をコンセプトに、大人の女性も楽しめる水族館へとリニューアルしました! 館内の9割の水槽を取り替え、今まで以上に海を身近に感じることができます!九州の深海から有明の干潟まで!新しくなった水槽では、九州の各地の多様な海の生き物たちが悠々と泳いでいます。普段よく耳にする名前の生き物から、水族館でしかみることのできない珍しい生き物までその種類は様々。海と一言で表しても少しずつ違うその様子を、九州7県の海と題して表現しています。館内に設置されているパネルと合わせて楽しんでみてください。「かいじゅうアイランド」にはイルカやアザラシも!水槽以外にもペンギンたちの可愛い姿を間近でみることができる「ペンギンの丘」も新たに登場しました。陸上や水中で暮らすペンギンたちの様子は、愛くるしさ120%!他にも、ラッコやイルカ、アザラシにアシカまで、可愛くて人懐っこい海の生き物たちの癒し効果は抜群♡ 日々の慌ただしい時間を忘れて、ほっこりと優しい気分にしてくれます。取材・文/ ワタナベユウミスポット情報スポット名:マリンワールド 海の中道住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28電話番号:092-603-0400
2017年05月20日ボーダーシャツは、世代や性別を越えた大人気アイテム。夏のマリンスタイルには欠かせない1枚ですよね。誰が着ても程よくこなれるのが、ボーダーシャツのメリットです。でも、ママ世代ならできるだけ大人らしく、上品に仕上げたいもの。そこで今回は、GUのボーダーシャツにスポットを当てました。大人マリンスタイルを作るコツ、じっくりご覧ください!●(1)すぐマネできる! 白パンツとの合わせ技出典:清潔感が命のママコーデ。マリンスタイルだって、キレイめに着こなしたいですよね。誰でもすぐにマネできちゃうキレイ技がこちら。そう、白パンツをあわせたスタイリングです。膨張色の組み合わせで全体がぼやけてしまいそうなら、ブルー系のアウターで引きしめましょう。長め丈のアウターを選ぶと、縦ラインを強調できるので着痩せ度もぐっとアップできます。薄手のロングカーディガンやシャツワンピなどをサラリと羽織るのがオススメですね。●(2)イエローは相性100%の差し色出典:黒やネイビーなどでシックにまとめるなら、ひとつは差し色が欲しいところ。イエローの小物は、シンプルなマリンスタイルと相性抜群なんです。帽子、アクセ、バッグ、靴……目線を持っていきたいところ1箇所に絞って、鮮やかめの色味のものをあしらいましょう。いつものマリンスタイルも、一瞬にしてセンスアップ間違いなしですよ。●(3)じつはベストマッチする、ベージュ系パンツ出典:大人マリンを作れるカラーは、白や紺だけではありません。じつはベージュ系のパンツも、ボーダーシャツにマッチするんです。ウエストリボンのゆったりしたパンツなら女性らしく。ざっくりシルエットのタフなパンツならボーイズライクに演出することができます。仕上げには、ストローハットを被るのがコツ。頭と脚に同系色を持ってくることで、スタイル全体をまとめあげることができます。----------オシャレ感度の高いママたちからは、こんな意見も集まっています。『私がオススメしたいのは、白のシフォンプリーツスカートを合わせるスタイル。涼しげで上品だし、男性からのウケもいいですよ。かわいくなりすぎないように、アウターや小物は辛口アイテムを選びましょう』(20代女性/会社員)『小ぶりのスカーフを首元にキュッと巻くと、ボーダーTシャツがぐっと大人っぽく見えます。紺、白、赤といったトリコロールカラーはマリンスタイルのいいアクセントになりますよ』(30代女性/主婦)『今年のマリンコーデだったら、足元は絶対バブーシュ!GUだったらボーダーTシャツとバブーシュ合わせて買っても5,000円以下。とってもおトクですよね』(20代女性/主婦)カラーや小物でひと工夫して、あなたのシャツも大人マリンテイストに格上げしちゃいましょう!【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2017年05月16日福岡のリゾート空間「マリンワールド」福岡市街から車で約30分、地下鉄天神駅からもJR博多駅からも電車で行ける場所にある「マリンワールド 海の中道」。抜群のアクセスの良さもあり、気軽に足を運べる水族館として多くのファンに愛されています。2017年の春のリニューアルで館内は大人の女性も楽しめる都会的なリゾート空間へ大変身!エントランスフロアは、開放感あるナチュラルなデザインになっています。まるで海の中にいるような神秘的なゆらぎの空間館内の水槽も9割が新しいものにリニューアル。目玉となる玄界灘の荒波を感じさせる水槽は、1分に1回荒々しい波が水槽を打ち付け、生物たちのたくましさを感じられます。他にも、水や光の演出で海の中にいるような心地よい気分を味わえるコーナーがいっぱい。ゆらぎを感じながら、リラックスすることができます。館内には、熊本・阿蘇地方の湧水池をイメージした、「阿蘇 水の森」や、海の生物のことを知ることができる「情報ひろば うみのたね」など、大人も楽しめる展示やコーナーも大充実。九州の外洋をダイナミックに再現した大水槽九州の外洋に浮かぶ離島の海を、変幻自在な小魚の群れと回遊魚のスピード、大型のサメ・シロワニの存在感などで、ダイナミックに再現した大水槽は必見です!2万匹のイワシと15種、50点のサメ、60種、2万匹超の魚類が織りなす「群れとスピード」は何時間見ていても飽きません。非日常的な空間で、心も身体も癒されます。取材・文/ ワタナベユウミスポット情報スポット名:マリンワールド 海の中道住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28電話番号:092-603-0400
2017年05月15日この夏SUQQUが提案するのは、大人仕立てのマリンカラー。モダンに、上品に、さらりと余裕を感じさせるゆったりと夏を愉しむコレクションが、5月1日に限定発売開始。太陽の日差しを背に、涼やかさを呼び起こすマリンカラー。混ざり気のない潔いネイビーやホワイト、代表的なトリコロールカラーの配色にストライプ。夏の暑さを目で緩和させてくれるような爽やかなカラーたち。マリンカラーと聞くと、ポップで陽気なカラーにあふれた夏のシーンを思い浮かべる?いいえ。大人には大人のマリン。2017年夏、SUQQUが提案するのはエターナルな魅力を持つマリンカラーや、夏ならではのカラーをアクセントにしながらも落ち着きのある上品な色調を掛け合わせたメイクアップ。大人の女性ならではの余裕を感じさせる、モダンで爽やかな夏を演出。夏の太陽に映えるマリンカラーを再解釈し、大人ならではのマリンスタイルを魅力的に彩るサマーカラーを届けてくれる。SUQQU 2017 サマーコレクション詳細■SUQQU デザイニング カラー アイズ限定色2種各6,800円(税抜)グラデーションも立体感も自由自在につくる4色アイシャドウパレット。抜け感のあるモダンで印象的な目元へ。■SUQQU チーク & フェイス カラー限定色1種7,000円(税抜)肌に溶け込み、自然なツヤでヘルシーな肌へ。■SUQQU カラー リップ プロテクター限定色2色各3,500円(税抜)ティントなヴェールで包み込み、艶やかな唇へ。1本でリップカラー+ケア効果。SUQQUフリーダイヤル0120-988-761
2017年04月30日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」では、2017年5月2日(火)から6日(土)の5日間、野外映画イベント「SEASIDE CINEMA〜夜の海辺にたたずむ映画館〜」を開催する。会期中は、横浜みなとみらいの夜景と海を感じる特別なロケーションの中に設置されたスクリーンで名作・傑作映画を見ながら、「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」内の飲食店舗のテイクアウトメニューを楽しめる。上映作品は、日本軍捕虜収容所という極限状況に置かれた人間たちの相克を描いた異色のヒューマンドラマ『戦場のメリークリスマス』や、一匹のトラとともに救命ボートで漂流することになった少年パイのたどる運命を描く『ライフ・オブ・パイ』、リチャード・リンクレイターによる音楽コメディ映画『スクール・オブ・ロック』など、海と音楽をテーマとした作品が日替わりで上映される。フードメニューも充実のラインナップ。オーストラリア発の専門店「パイ ホリック」のパイや、「COMMUNITY MILL/SODA BAR」の映画にぴったりのホットドッグセット、「A16」の釜焼きピザなど、野外での映画鑑賞を彩るメニューの数々が用意されている。【概要】「SEASIDE CINEMA〜夜の海辺にたたずむ映画館〜」開催期間:2017年5月2日(火)〜6日(土)5日間上映時間:各日19:00~21:00会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ(神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号)入場:無料 ※飲食は有料上映作品:5/2 ロスト・バケーション/うみやまあひだ5/3 スクール・オブ・ロック5/4 キャデラックレコード5/5 ライフ・オブ・パイ5/6 戦場のメリークリスマス
2017年04月28日SUQQU(スック)は、「サマー コレクション 2017」を2017年5月1日(月)より限定発売する。目指すのは「大人のマリン」2017年夏、SUQQUが提案するのは、マリンカラーや夏らしいカラーをアクセントにしながらも落ち着きのあるメイクアップ。夏の太陽に映えるマリンカラーを再解釈し、SUQQUらしい穏やかなサマーメイクを展開する。ブルーアイ?ブロンズアイ?好みで選べる限定アイシャドウ4色セットのアイシャドウ「SUQQU デザイニング カラー アイズ」からは、涼しげな目元へ導く限定色がラインナップ。「106 蒼渚」は、スモーキーブルーやインディゴネイビーなどのブルートーンを収めたパレット。インディゴネイビーのアイラインを添えれば、途端にモダンなまなざしに。セットになった暖色系カラーと合わせれば、より印象的な目元を作り出せる。また、手に取りやすいブロンズベースの「105 洸砂」にも一工夫。肌馴染みのよいスキントーンには輝きをもたせ、グレーのラインでスパイスを効かせる。4色組み合わせて使えば、程よい抜け感のあるブロンズアイに。チークとフェイス カラーが1つに、ひと塗りでヘルシー肌へ温かみのある色彩で構成されたストライプ模様が輝るパレットは、チーク カラーとフェイス カラーが一つになった「SUQQU チーク & フェイス カラー」。付属するラウンド形状のブラシでさっとひと塗りするだけで、自然な血色感と健康的な肌色が同時に手に入る。カラーはつける人の肌色を選ばないなじみよい色、すっと肌に溶け込みヘルシー肌を作り出してくれる。1本でリップカラー+ケア効果「カラー リップ プロテクター」春夏は紫外線も強くなり、実は唇もダメージを受けている。SUQQUは、2017年夏リップカラー+ケア効果を同時に叶える「SUQQU カラー リップ プロテクター」を展開。SPF13・PA+で紫外線から守り、さらに鮮やかな色彩で包み込み唇を色っぽく魅せてくれる。ティント効果があるので、外出の多くなるこれからの季節に最適。カラーは、肌の透明感を引き出すダークベリーと絶妙な色合いのパッションオレンジの2色がラインナップする。アイテム詳細SUQQU「サマー コレクション 2017」発売日:2017年5月1日(月)<限定発売>・SUQQU デザイニング カラー アイズ 限定色2種 各6,800円+税・SUQQU チーク & フェイス カラー 限定色1種 7,000円+税・SUQQU カラー リップ プロテクター SPF13・PA+ 限定色2色 各3,500円+税【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761
2017年04月08日「スック(SUQQU)」が、大人の余裕を感じさせるマリンカラーをテーマにした「SUQQU SUMMER COLLECTION 2017」を5月1日(月)に新発売する。商品ラインナップは、アイシャドウパレット、チーク&フェイス カラー、リップから全5アイテム。いずれも限定商品。マリンな目元を印象的につくり上げるのは、バランスの取れた4色のコンビネーションで、グラデーションも立体感も自由自在のアイシャドウ パレット「SUQQU デザイニング カラー アイズ」(各7,344円 限定色2種)。グラマラスな輝きを秘めたブロンズアイをつくるスキントーンとウォームグレーの組み合わせと、涼し気なブルートーンと暖色系のカラーを掛け合わせた2種のパレットが登場。夏のヘルシースキンに欠かせないチークには、つける人の肌色を選ばないテラコッタとコーラルピーチの「SUQQU チーク&フェイス カラー」(7,560円 限定色1種)、真夏のくちびるを演出するのは「SUQQU カラー リップ プロテクター」(各3,780円 限定色2色)。女性らしさを引き出すダークベリーとナチュラルメイクにマッチするパッションオレンジの限定2色がラインナップ。トレンドカラーでメイクアップしてモダンで爽やかな夏を楽しんで。(text:cinemacafe.net)
2017年03月20日みなとみらいの商業施設・マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)は、開業1周年を記念したイベント「NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-」を2017年3月18日(土)から26日(日)まで開催する。期間中は様々なイベントが催される。3月19日(日)には、施設内ストリートをランウェイにしたファッションショーを開催し、個性豊かなファッションブランドが一堂に集結。DJパフォーマンスやアーティストライブも同時開催される。また、限定アイテムも登場。ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)からは横浜限定Tシャツが発売される。港町・横浜ならではの“DOWN BY THE SEASIDE CLUB”のグラフィックをサークル状にデザイン。他にも、マリン アンド ウォーク ヨコハマのレストラン・ カフェ全15店舗の料理を500円で食べ巡るテイクアウト型フードフェスティバルやアートライブイベントが開催される。【詳細】NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-期間:2017年3月18日(土)〜26日(日)イベント日時:■ファッションショー 3月19日(日) 17:30〜19:00■フードフェスティバル 3月24日(金)〜26(日) 各日11:00〜18:00■アートライブペイント 3月18日(土)・19日(日) 各日13:00〜■ショップスペシャル 3月18日(土)〜3月26日(日)限定アイテム・メニュー例:・ネイバーフッドTシャツ 7,560円・MSPC Product sortトートバッグ 8,640円・パイホリック ロブスターパイ 500円場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
2017年03月16日アーティストでグラフィックデザイナーの立花文穂による展覧会「Plastic プラスティック」が、11月25日から12月18日まで東京・表参道のThe Massにて開催される。立花文穂は、文字や紙、本を素材やテーマにした作品を国内外で発表しているアーティスト。立花文穂の手により創り出された“文字”たちは、ときには平面に、ときには立体に現れ、解体したり、組み直されたり、再び解体したりする。文字という根源に問いかける立花の作品は、その質感と存在から様々な想像を掻き立て、観る者に新しい価値観を与える。2年ぶりの個展となる同展では、今回のために制作された新作のブロンズによるスカルプチャーをメインに、インスタレーションも展開される。【イベント情報】立花文穂展「Plastic プラスティック」会場:The Mass住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1会期:11月25日~12月18日休館日:火・水曜日時間:12:00~19:00入場無料
2016年11月14日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日マリンカジュアルに欠かせないボーダートップス。1枚でもサマになり、どんなボトムスにも合わせやすいため、ワードローブの定番アイテムのひとつでもあります。便利な存在であるからこそ、「とりあえずボーダー」の手抜きスタイルになってしまうことも。ママたちが集まったら、みんなボーダーだった…なんて、笑えない話もあるかもしれません。そうならないためにも、手抜きに見えないようなボーダートップスを選ぶことが大事です。今シーズンはボーダーの太さやシルエットのバリエーションが豊富にそろっています。オシャレなお出かけスタイルからお仕事スタイルまで、大人の女性に似合う進化系マリンを目指しましょう!■個性豊かな上品ボーダートップスボーダーはバリエーションも豊富。シルエットやボーダーの太さが変わるだけで、コーディネートの鮮度がアップします。 たとえば、左のボーダーは、裾にかけて丸みのあるエッグシルエットで、長め丈が特徴です。真ん中のトップスは少し斜めになったボーダーが遊び心を感じさせます。ベージュをベースにしたカラーリングなので、落ちついた印象に。右はランダムに入ったネイビーのボーダーで、大人っぽいカジュアルスタイルにぴったり。短め丈で太めボトムスとも相性抜群です。・“美ライン”テーパードパンツと合わせる大人マリン丸みのあるボーダートップスに、落ち感のあるとろみ素材のテーパードパンツを合わせたきれいめカジュアル。パンツに入ったタックが、腰のボリューム感をカバーしてくれます。トップスは前身頃だけウエストインして腰の位置を高くキープすれば、スタイルアップもかないますよ。赤のショルダーバッグでフレンチテイストをプラスしたら、ちょっとしたお出かけにもぴったりの軽やかなスタイルが完成です。・遊び心を感じさせるトライバルスタイル画像のような、少しひねりのあるデザインのボーダートップスの場合、ボトムスにはシンプルなグレーのワイドパンツを合わせると◎。フロントにタックが入っているので、ラフになりすぎず、下半身をすっきりと見せてくれてくれそうです。落ちついたダークブラウンの手編みバッグとヌーディなベージュサンダルを合わせれば、洗練されたトライバルスタイルに。小物を変えれば、オフィススタイルとしてもOKです。・フレッシュなオレンジがまぶしい週末カジュアル落ちついたネイビーのボーダーには、画像のような鮮やかなオレンジのスカートを合わせたメリハリのある大人カジュアルがおすすめです。耳元にはフラワーモチーフのホワイトピアスでかわいらしさをプラスすれば、ガーリーな気分もアップ。パパとのデートにも◎です!子どもとの公園遊びには、歩きやすいフラットサンダルを選びましょう。程よくリラックスしたオシャレなママスタイルになりますよ。形や色味、ボーダーの太さを厳選することで、いろんなテイストが楽しめるボーダートップス。合わせるアイテムや小物を意識して、こなれたカジュアルコーデを楽しんでくださいね。 1ページ目掲載商品: ロゴ入りボーダーTシャツ / kha:ki(カーキ) ボーダーノースリーブカットソー / London de salon ランダムボーダータンクトップ / J.Brown 2ページ目掲載商品: ロゴ入りボーダーTシャツ / kha:ki(カーキ) ブルーパンツ / CEIRATE フラップ付きバッグ(レッド) / cache cache パールチェーンネックレス / beg Pettina ホワイトクロスフラットサンダル / PARADIS COULEUR 3ページ目掲載商品: ボーダーノースリーブカットソー / London de salon グレーワイドパンツ / CEIRATE ナバホ柄ショルダーバッグ(ダークブラウン) / JARDIN DEL CIELO ビジューサンダル / SHOE BAR DEESSE ランダムボーダータンクトップ / J.Brown オレンジタックスカート / Portcros フラワーモチーフピアス(ホワイト) / Marquis & Camus ホワイトクロスフラットサンダル / PARADIS COULEUR ※価格はすべて税込
2016年08月04日あの『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子という、邦画ホラー史を代表する人気キャラクターが激突する注目作『貞子vs伽椰子』に、近年女優としての活躍も目覚ましい人気モデルの玉城ティナが出演した。「この作品に関わるまでホラーは苦手でした(笑)」と本人は言うものの、その恐怖感を逆手にとって初出演のホラー映画でホラークイーンを見事に熱演した玉城さん。「モデルの時とは違い、演技の表現は感情を削っていく作業でした」と女優業を述懐する彼女に、『貞子vs伽椰子』のこと、仕事への想いを聞いた。1998年の『リング』誕生以降、数々のシリーズ作品が放たれた『リング』と『呪怨』シリーズは、ジャパニーズ・ホラーにおける二大巨頭として一大ジャンルを確立・牽引した最大の立役者たちだ。今回、玉城さんが山本美月さんとともに出演を果たした『貞子vs伽椰子』は、日本を代表する2大ホラーのキャラクターが共演・対決する最恐プロジェクト。その歴史的な作品に関わったことについて本人は素直に感激しているという。「今回は“呪いのビデオ”を改めて説明するシーンもいっぱいあって、『リング』と『呪怨』の融合ではあるけれど、まったく新しいホラー映画になっていると思いました。その記念の作品にホラーが初挑戦のわたしが参加できたことは、本当にうれしく光栄に思いました」。玉城さん演じる女子高生の高木鈴花は、訪れたら必ず死ぬという「呪いの家」の向かいに引っ越してきたことで伽椰子の呪念のターゲットになってしまう。初めてとは思えないホラークイーンとしての玉城さんの熱演が観る者を作品世界に一気に誘うが、そこには役柄に対する深い理解が演技の背景にあった。「鈴花は普段、おとなしい普通の女の子なのですが、秘めた想いがある子だと思ったので、それを表現できるように努力しました。言葉であえて説明すると難しいですが、強い正義感や怖いものに立ち向かっていく姿勢を感覚的に表現したつもりです。彼女はどんどん強くなっていくので、クライマックスに向けての成長を見守ってほしいです」。今年に入って『オオカミ少女と黒王子』で主人公のクラスメイト・立花マリン役を演じるなど、出演作が相次ぐ玉城さん。モデルとしての仕事も継続する一方で、カメラの前で演技をするという別なフィールドでの表現は刺激になっていると話す。「モデルの仕事はひとつのテーマに沿って一瞬の写真を作っていく作業ですが、演じるという俳優の仕事は、まず自分の思いをワッ!と表に出して、そこから削っていく作業という印象がありました。モデルの時は『こうかな?』と自分の感性で表現を足していく感じですが、演技は自分で加減をしてはいけないというか、そもそもわからないことだらけだったので、まずはトライをしてみてアドバイスをいただくことの繰り返しです。自分で表現を調整せず、最初から全力。一度理解したら、後は自分を信じて全力で自分を出していくイメージですね」。そして『貞子vs伽椰子』との出会いを経て、「これからも ジャンルを問わず、演じることに挑戦をしていきたいです」と女優業を強く意識するように変わったとも。「もともと好奇心が強い性格なので、もっと挑戦してみたいです。わたし、負けず嫌いなんですよ(笑)。女優として『この役を玉城に演じさせてみたい』と言われるようになりたいので、貪欲に挑戦を続けたいですね(笑)」と大きな瞳を輝かす。今後の活躍も楽しみだが、まずは『貞子vs伽椰子』の彼女の熱演を見届けてほしい。【スタイリスト】コギソマナ【ヘアメイク】今井貴子(text/photo:Takashi Tokita)
2016年06月15日文化放送は、「動画」と「音声」でストリーミング配信を行っている日本最大級のアニメ&ゲーム系専門チャンネル「超!A&G+」にて、声優の井澤詩織と立花理香がパーソナリティーを務める新番組「井澤・立花 ノルカソルカ」を2016年4月4日よりスタートすると発表した。毎週月~木の24時30分ごろから10分間放送される。本番組は、同日の4月4日からスタートする新ワイド番組「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」内で放送される動画番組。パーソナリティーが対決するゲームやオタクトーク、男性の好みを話し合う女子トーク、フリートークなど、日毎にテーマを設けてさまざまなトークや企画を展開していくという。
2016年03月25日人気コスメブランド「JILL STUART」が2016年夏の新作コスメを4月8日から発売する。涼しげで優雅な雰囲気漂うマリンスタイルのメイクアップを提案する今シーズンは、パッケージからカラーリングまで夏らしいラインナップのコスメになっている。【写真】濡れたツヤ感のある目元…メイクのアクセントに今回の世界観である「ロマンティックマリン」を表現したパッケージのアイカラー、リキッドアイライナー、フェイスカラー、ネイルカラーは見た目もワクワクするデザイン。中でも、トレンドの濡れたツヤ感のある目元を演出できる『ジルスチュアート シェルニュアンス アイリッドライナー』は注目。その他にも美容オイルを含んだ発色の良いリキッドルージュ、自在に描くことのできるネイルアートライナーやマリンテイストのポーチなど、今年の夏のトレンドメイクを仕上げるアイテムが勢揃いする。季節や気分に合わせてメイクも変化させて、周囲の視線を集めてみては。【商品詳細】※すべて税抜『ジルスチュアート リボンクチュール アイズ』(全2種/各5000円)『ジルスチュアート シェルニュアンス アイリッドライナー』(全3色/各2200円)『ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト UVヴェール』(全2種/各4500円)『ジルスチュアート ネイルラッカー R』(全2色/各1500円)『ジルスチュアート ネイルアートライナー』(全3色/各1500円)『ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ シアー』(全6色/各2800円)『ジルスチュアート ポーチ(ロマンティックマリン)』(3800円)販売期間:2016年4月8日~
2016年03月12日女優のマリン・アッカーマン(37)に新恋人ができたようだ。マリンは4日にフロリダ州マイアミにあるW・サウス・ビーチ内のウォールで開かれたオーシャン・ドライブ誌の表紙登場記念パーティーで、フランシス・カーディナルという長髪の男性と親しげな様子を目撃されたことから熱愛の噂が浮上している。その場にいた1人はニューヨーク・ポスト紙に「2人はかなりアツアツで長椅子の上でキスしたり踊ったりしていましたね」と語る。マリンは、6年間の結婚生活を送り2歳の息子をもうけながらも2013年に離婚した元夫ロベルト・ジンコーネとの破局が痛烈なものだったとしながらも、その破局を受け入れ始めているところだと語っていた。「最初は強烈だったわ」「気持ちを入れ替えるには時間がかかるわ。でもそれ以上一緒に成長できなくなるまで一緒に成長するっていう関係の美しい面もあるのよ」その際マリンはつらい破局を経験したものの、新しい恋を探すことには恐れていないという姿勢を示していたが、子供がいることで実際に交際相手を見つけるのは難しいとも明かしており、「子供で心が満たされていると難しいものよね。だってその男の人って強烈なライバルに打ち勝たなきゃいけないわけだもの」と話していた。(C)BANG Media International
2016年03月09日トーガ プルラ(TOGA PULLA)が16年プレスプリングコレクションを発表した。今回のコレクションのテーマは、「マリン」と「モロカンアフリカン」スタイル。この2つをベースにコードテープ、フリンジ、天然石、そして毎回PULLAで使用されるメタルのモチーフなどでクラフト的な装飾を加えている。コレクションの軸となるは、オーガンジーなどの透ける素材を用いたレイヤードスタイル。肌はもちろん、プリントやシャツのボタンなども一枚オブラートに包んだようにうっすらと透ける感じがクリーンで涼しげな印象。マリンセーラーやボーダーも異素材で組み合わせ、プリントにより新しいマリン解釈となっている。また、同時に発表されたシューズコレクションからは、レザーステッチをカラフルに加えたモロッカンシューズ、サンダルが登場。メッシュのローファーに、ストローフリンジやメタルで飾られたベルトが組み合わされる。人気のスニーカーサンダルシリーズはチェーンやおもちゃのようなビニールに羽やフリンジを合わせ、現代的に仕上げた。
2015年08月17日クロスチャンネルパフォーマンスアド・クラウド・プロバイダであるマリンソフトウェアは8月7日、Instagram Ads APIをMarin Social, powered by SocialMoovに統合したことを発表した。同社は、新しく開発されたInstagram Ads APIを利用し、Marin Socialプラットフォームを通してInstagram広告に対するサポートを提供する。写真共有アプリ「Instagram」は、最も急速に成長するモバイル分野のうちのひとつで、現在3億以上のユーザがおり、ロイヤリティが高く、確かなコミュニティにソーシャル広告主がリーチすることができる。今回、Instagram Ads APIをサポートすることで、ブランドやエージェンシーは、マリンソフトウェアのソーシャル広告管理プラットフォームにより、FacebookやTwitterと同時に、Instagramのキャンペーンを作成し、ターゲティングし、最適化することが可能となる。さらにパブリッシャーを横断し、広告のパフォーマンス分析や管理の効率化を行える。Instagram Ads APIサポートの開発期間中、マリンソフトウェアはさまざまな広告主とともに、ブランドアウェアネスやダイレクトレスポンスのキャンペーンを展開し、テストしてきた。NET-A-PORTERのHead of Marketing, InternationalであるHelen Mcgee氏は 「Instagram Ads APIを使うことで、イベントを開始した24時間以内にヨーロッパのオーディエンスを正確にターゲティングすることができた。マリンソフトウェアのサポートにより、ブランドアウェアネスを高めることができ、顧客と特別なファッションのコンテンツを共有することがより簡単に可能となった」とコメントしている。
2015年08月10日セイコーネクステージは6月上旬から、デザイナーであるツモリチサト氏の世界を展開するウオッチシリーズとして、初のソーラー充電モデルとなる「ビッグキャット! マリン」を発売する。全5モデルを用意し、税別価格は各38,000円。ビッグキャット! マリンは、ねこの顔をモチーフにしたコレクションの「ビッグキャット!」をベースとして、ダイバー風デザインを採用。スポーティーな大きめサイズ、20気圧防水、回転ベゼル+カラーリングなどが、マリン気分を盛り上げる。各モデル共通の仕様として、ケースとバンド素材がステンレススチール、ケースサイズが外径38.5×厚さ13.5mm、風防がカーブミネラルガラス、針とインデックスにルミブライト、逆回転ベゼルなど。
2015年06月05日サカイ(sacai)のレース×ボーダーニットプルオーバー(10万5,000円)は、花モチーフのエンブロイダリーレースとマリンテイストのボーダーをミックスしたロマンティックな雰囲気。15SSシーズンは、ミリタリーウエア、ユニフォームなど、あらゆるアイテムを解体し、融合させたサカイ。このトップスはニットをベースに、衿・スリーブ・裾を大胆に切り替えた大柄のフラワーレースが特徴。胸元やスリーブからは素肌が覗き、フェミニンな印象に。裾部分にはチュールを重ね、強度を保つことで張りのあるペプラムのシルエットを作っている。涼しげなパステルブルーと、ミリタリーテイストな肩章のアクセントのコントラストもサカイらしい1着だ。ランウェイではタートルネックを立て着用し、衿元のレースをより強調させた。<問い合わせ先>サカイTEL:03-6418-5977
2015年04月17日1985年に国際ビデオビエンナーレで立花ハジメが映像ユニットのラジカルTVとジョイントして発表したのはデジタルとアナログ、機械と人間、ハイテクとローテクを調和させた“テクノ”をベースにした「ロックンロールという伝統芸能の枠を超えたショービジネス」だった。レコードの売り上げがCDの売り上げを上回っていたその時代に、既に音や映像のデジタルデータ化というものをテーマにして作品を発表していた立花ハジメは、90年代に入りデザインの個展を開始。1991年にタイポグラフィーでADC賞最高賞も受賞している。94-95AWに東京コレクションでデビューしたアンダーカバーは、03SSからパリコレクションに参加。11-12AWでパリでのショーを一旦休止していたが、13-14AWよりパリコレを復活。一貫して東京ミックスとも言える様々な要素、カルチャーを混ぜ合わせた独自のモード観が海外のメディアでも評価されている。高橋盾(以下J):僕は音楽にしてもフォークやミニマルなテクノといろんな引き出しがあるし、映画やファッションもいろんな物が好きで雑食。いろんなレイヤーがあって、それをいかに消化して混ぜて発表するというのは自分のスタイルなんです。立花ハジメ(以下H):それってすごく東京ぽいことじゃない。J:そうなんですよ。リミックス世代。90年代的なんですよね。でも、ハジメさんがなさってきた活動も、そうでしょ。今回の『Monaco』の作品の中でも、ミックスするという行為は同じアプローチなんじゃないですか?H:原点のプラスチックスをやっていた70年代後半に、60年代にロンドンやニューヨークが注目されたように、TOKYOがTOKIOになって世界的にも東京が面白い街として注目を浴び始めた時期があって、その頃からミックスするという行為は変わってないかも知れない。今回のMonacoに関しては何故、USBで出したかと言うと、今までCDやDVDで出していたものをこれからはファイルで販売される時代になるので、まずUSBを買ってもらおうと。ホームページもリニューアルしてTシャツのデザインのマスターデータや、95年のアプリケーションツアーの本のデータをオンラインで売っていたりするんだけれど、今後はデータとして作品をファイルで出していくことが多いので、USBにファイルをコレクションしてもらうという、ファンとは長い付き合いの作業になる。J:デジタルデータ化というのは洋服だと中々難しくて、自分では中々作品としては結びついていないんです。ハジメさんのやっていることって時代とリンクしていて面白いなと思います。デジタルデータでのアーカイブということで言えば、アンダーカバーは今年でショーをやって20年目だから、ショーの映像は40シーズン分あるから、みんなに見てもらうためにDVDで出すとなるとボックスセットになっちゃう。でも、もうそういう時代じゃないんで、それならUSBというのも出来ますね。H:ジョニオは自分でMacも触るし、自分自身の中でアコースティックな部分とデジタルな部分のバランスが取れれば、すぐやると思うよね。ただジョニオにことだから普通のUSBだと面白くないだろうし。J:メチャクチャ大きいUSBとか(笑)。H:USBというのはあくまでも差し込み口の形状のことだから、何でも良いんだよ。ドレスやテーブルにUSB付いてても良いんだし、盆栽でも大丈夫だよ(笑)。J:そういう新しいことは大体、東京発信で始まるし、それが後から世界各国で誰かが、自分が最初にやったかのように広がっていきますよね。H:それはプラスチックスの時から、新しいことを東京から始めるという意気込みで世界を意識していたんだよね。あの頃から比べると本当に東京のクリエーターの活動はワールドワイドになった。ジョニオが出てきた時、そんな時代になったんだと思ったよね、(藤原)ヒロシの最近の活動なんて本当にワールドワイドだし。J:ワールドワイドにやることは普通になりましたね。H:プラスチックスの頃は気負いがあって、世界一より日本一、東京一が世界一、みたいな東京と世界に区切りを付けていた感覚があったけれど。でもいつの間にか、ボーダレスになって東京でもロンドンでもいい物はいい!という感じになったよね。J:インターネットが普及してそれは大きく変わったんでしょうけど、僕がデザインを始めた頃はまだインターネットは無くって、友達の関係とかで意外なところで人と関係して広がったって言う感じがありますね。H:それは僕もネットのない時代にプラスチックスで世界をツアーして、ディーボやトーキングヘッズ、B52s、トムトムクラブなどと友達になってネットワークが広がったというのが大きい。Monacoの1曲目の「Max’s Kansas City」 もその頃のNYのクラブというかライブハウスの名前が曲名。NYでクラブ誕生前夜というか変わり目の頃で、CBGBとかと同じライブハウスなんだよね。マッドクラブやペパーミントラウンジに出てたバンドが出演していたのがMax’s Kansas City。店自体はオールドスクールのライブハウスだっただけど、そこに今日は誰が出ているというような歌詞。あの曲で話しているのはコンピューターなんだけどね。MacのOS9のシンプルテキストを打ち込んだら話すやつ。4/6に戻る。6/6に続く。
2014年05月30日