シリーズ累計1100万部を突破した人気ライトノベル『フルメタル・パニック!』のアニメ化作戦が進行中であることが、2015年10月24日(土)、東京・秋葉原ベルサールで行われた「ファンタジア文庫大感謝祭2015」にて発表された。メインステージに、著者の賀東招二氏と担当編集のモリイ氏が登壇して始まった「フルメタル・パニック! 特別会見」。開始早々、千鳥かなめ役のゆきのさつきとテレサ・テスタロッサ役のゆかなが乱入し、何が発表されるのかと詰め寄ったところ、アニメ化作戦が進行中であることが明かされ、原作のイラストレーター・四季童子氏による描き下ろしイラストも公開された。■「フルメタル・パニック!」作品概要都立陣代高校に通う千鳥かなめは、 普通の高校生。だが、 彼女の平和な学校生活は1人の転校生によって破られる! 転校生・相良宗介は、 何かといえば銃を発砲、 問題解決といっては校内爆破と軍事オタク丸出しの大ボケ野郎。しかし、 彼こそ世界最強の武装集団《ミスリル》のエリート兵士、 世界すら左右する秘密を持つかなめを密かに護衛するために派遣されて来たエージェントだったのだ。『フルメタル・パニック!』の新作アニメに関する詳細は、今後の続報を待ちたい。
2015年10月24日トレンドマイクロは10月14日、Adobe Flash Playerのゼロデイ攻撃を最新の標的型サイバー攻撃キャンペーン「Pawn Storm作戦」で確認したとセキュリティブログで明かした。同社は「Pawn Storm 作戦」を仕掛ける攻撃者がFlash Playerに存在するゼロデイ脆弱性を利用していることを確認。このゼロデイ脆弱性は2014年に初めて見つかっている。「Pawn Storm 作戦」による攻撃は現在でも多発しており、直近で複数の国の外務省が標的型メールを利用した攻撃の被害を受けている。このケースでは、メールの本文内に最新ニュースに関する情報を示すページのリンクが含まれており、受信者がリンク先を誤って開いてしまうと、脆弱性を利用するエクスプロイトコードが組み込まれたWebサイトに誘導されてしまう。この攻撃は標的型メールのトピックとして以下の内容が利用されている。Suicide car bomb targets NATO troop convoy KabulSyrian troops make gains as Putin defends air strikesIsrael launches airstrikes on targets in GazaRussia warns of response to reported US nuke buildup in Turkey, EuropeUS military reports 75 US-trained rebels return Syria同社は、今回の攻撃で注視すべき点として、エクスプロイトコードが組み込まれたURLを挙げている。このURLは、4月に起きた北大西洋条約機構(NATO)やアメリカ大統領官邸(ホワイトハウス)を標的にした攻撃に利用されていたURLと類似しているという。各国の外務省も「Pawn Storm 作戦」の標的となっており、不正プログラムによる攻撃以外にも、偽の「Outlook Web Access(OWA)」が標的となる複数の省庁に対して設置されていた。攻撃を受けた場合は、個人情報が窃取されるほか、受信メールの DNS設定が改ざんされるケースがあることもわかっている。問題のAdobe Flash Playerのゼロデイ脆弱性は、同ソフトウェアのバージョン19.0.0.185および19.0.0.207が影響を受ける。現時点で開発元のAdobeから更新プログラムがリリースされていない。同社は、確認したゼロデイ脆弱性を開発元のAdobeに報告しており、今後も標的型サイバー攻撃への調査を続けるとしており、最新情報をブログなどで公開するとしている。
2015年10月15日湖池屋は10月19日、「ポテトチップスプレミアム」シリーズより「ポテトチップスプレミアム 石焼きチーズフォンデュ味」(実勢参考価格は税別160円前後)を全国のコンビニエンスストアにて発売する。同シリーズは、"こだわりの食材と和・洋の技法を取り入れた高級志向のポテトチップス"をコンセプトに、ポテトチップスのプレミアムブランドとして販売している。今回発売する商品は、秋冬に食べられる高級感のあるものとして、北海道産のカマンベールチーズを使用した石焼きチーズフォンデュをイメージしたもの。カマンベールチーズの特長を生かした味わいをポテトチップスで表現したという。石焼きしたカマンベールチーズの香ばしさとじゃがいもの味わいの組み合わせが楽しめるとのこと。
2015年10月08日ファミリーマートと湖池屋はこのほど、「ポテトチップス ハニーバター風味」をファミリーマート店舗にて数量限定で発売した。○塩味、バター、はちみつの味わいが一体となった"ハニーバター"フレーバー同商品は、はちみつの甘さとバターのコクが絶妙にマッチした厚切りタイプのポテトチップス。じゃがいものおいしさが感じられる厚切りサイズにカットし、ザクザクとした食感に仕立てたポテトチップスをハニーバターの味わいに仕上げた。ポテトチップスのおいしさを引き出す塩味、はちみつの甘さ、バターのコクが加わった、今までにない新感覚のポテトチップスになっているという。価格は149円(税込)。
2015年08月12日湖池屋は8月3日、タイ料理の味わいのポテトチップスブランド「エキゾチップス」より「マンゴーカレー味」を発売した。「エキゾチップス」は、本格的なタイ料理の味わいを追及した厚切りポテトチップスブランド。東南アジア料理でよく使用するというスパイスやハーブを採用し、その味わいと辛さをカリッとした食感とともに楽しめるという。新登場となるフレーバーは、マンゴーの甘さとココナッツミルクのまろやかさを特徴とするマンゴーカレー味。スパイスやハーブには、赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ターメリック、ジンジャー、ガーリックを使用した。価格はオープンで、実勢参考価格は税別150円前後。
2015年08月03日湖池屋は7月6日、「ポテトチップス 黒胡椒&サラミ ウェーブタイプ」を全国のコンビニエンスストアにて発売する。同商品は、ビールなどのおつまみとして人気のサラミに着目したポテトチップス。肉のうまみに黒こしょうの刺激を加えた味わいを再現した。ウェーブ形状にすることで、パウダーをしっかりと受けとめることができ、食べた際の口どけもよくなるという。濃厚ながらキレの良い味わいが楽しめるとのこと。パッケージは、海外商品を意識した色合いのデザインを採用し、"大人好みの雰囲気"となるように仕上げたという。価格はオープンで、実勢参考価格は税別145円前後。
2015年06月25日薄着必須のこれらからの季節、ムダ毛処理は避けて通れません。みなさんは腕や脚、わきなどのムダ毛、どうやって処理していますか?今回はムダ毛処理でよくおこなう「抜く」と「剃る」どちらのほうが肌に優しいのかを、美容ライターの大野えりかが紹介いたします。■ムダ毛処理が与える肌ダメージまず知っておいてほしいのは、むだ毛処理はどうしたって肌に負担をかけてしまうのだということ。肌に負担がかかることで日々ケアしている自慢の腕や脚が炎症を起こしやすくなり、見た目や触り心地まで変えてしまうことにもつながります。「抜く」と「剃る」の場合、実は「抜く」ほうが肌へのダメージが大きくなります。というのも、「抜く」という行為は肌の一部をちぎっていることになるからです。■抜く痛みは細胞が切り裂かれておこる!毛を抜くときチクッとした痛みを伴いますが、この痛みは細胞が切り裂かれる痛みだと言われています。毛根にある毛母細胞は周囲の血管から酸素や栄養をもらって成長しているため、「生きた細胞」ということになります。生きた細胞を傷つけるのですから、痛みを伴うのは当然のこと。そして、毛穴の奥ではちょっとした出血もしているのです。毛を抜いたあとに炎症を起こしたり、場合によっては膿んだりシミになったりするのはそのためです。■剃るならT字型のカミソリでオススメしたいのはT字型のボディ用カミソリです。電気カミソリは深くカットできる分、一見キレイに剃れたように感じるのですが、毛穴の中の毛を巻き込みながらカットするため、どうしても皮膚表面まで一緒にカットしてしまいます。それに比べ、T字のカミソリであれば自分で力加減ができるため、毛穴を傷つけることもありません。■ムダ毛処理によるダメージを減らすには?ムダ毛処理はどうしたって肌に負担をかけてしまうとお話しましたが、その負担をできるだけ軽くする方法があります。1.ムダ毛処理はお風呂あがりに皮膚は温度が下がると毛穴が閉じ、硬くなってしまいます。そこで、お風呂上りで肌が柔らかくなっている状態で行うのがおすすめ。また、ムダ毛処理をする際は肌を清潔にし、傷口から雑菌が入るのを防ぐ必要があります。処理する部分はボディソープで丁寧に洗っておきましょう2.ムダ毛処理後はクールダウン処理後は肌に負担がかかっていますし、除毛方法によっては内部で出血が起こっていることも。そのため、水で冷やしたタオルをあてるなどして、ムダ毛処理による炎症をおさえましょう。3.生理中、体調不良のときはやらない体調がわるいときは肌の免疫力が下がり、肌トラブルがおこりやすい状態になっています。こうしたタイミングで起こる肌トラブルはを治りが悪く、いつまでも炎症によるブツブツやシミが残ってしまうことにもつながります。これは「剃る」に限らず、抜いたり、除毛クリームを使う場合にも共通するムダ毛処理時のお約束です。■おわりに肌をきれいに見せるためにおこなっているムダ毛処理なのですから、肌になるべく負担をかけない方法を選びたいですよね。彼と腕が触れ合ったとき、「スベスベだね」と言われる肌を目指して、ムダ毛処理を行ってみてはいかがでしょうか。(大野えりか/ハウコレ)
2015年06月25日湖池屋は6月1日、「ポテトチップス みかん味」(実勢参考価格 税別115円前後)を全国で販売する。独創的でユニークな「湖池屋らしさ」を継承する新商品として、2014年12月に期間限定で発売した同商品。「みかん」と「ポテトチップス」のかけあわせは斬新で、話題を呼んだという。同社は5月18日、「ポテトチップス もも味」「ポテトチップス バナナ味」を発売した。これを受けて、「"フルーツ"×"ポテトチップス"」の先駆けである同商品にも再び注目が集まり、再販売に至ったとのこと。
2015年05月28日湖池屋はこのほど、「トルティアチップス」シリーズ3商品において、 「女子会にもピッタリ! Ball社メイソンジャーが当たるキャンペーン」を開始した。キャンペーン期間は9月5日まで。同シリーズは、"女性に好まれる味"をテーマとして展開するスナックで、同社調査によると購入者の7割は女性が占めるという。今回、新商品「トルティアチップス スイートチリ&サワークリーム」の発売にあわせ、流行に敏感な女性から注目を集めるというBall社の「メイソンジャー」が当たるキャンペーンを開始した。キャンペーン特設サイトで、出題されるクイズに答えて応募すると、抽選でBall社のメイソンジャーセット(グリーンとブルーのボトル各1個の2個セット)が500名に当たる。Ball社のメイソンジャーは、高い機能性とデザイン性から「保存瓶」としてだけでなく、サラダやドリンクを入れるなど「食器」として活用する人も多いとのこと。特設サイトでは、トルティアチップスを使ったジャーサラダレシピも紹介している。
2015年05月20日伊坂幸太郎の小説を大須賀めぐみが大胆にコミカライズした異色作、『魔王 JUVENILE REMIX』の舞台版に挑戦する池岡亮介、味方良介、影山達也、Ry☆、細見大輔、ラサール石井に話を聞いた。*pnish* vol.14 舞台版『魔王 JUVENILE REMIX』チケット情報「僕が演じる潤也はいちばん他者と関わり、関わることで兄の死の謎に辿り着きます。僕の動きひとつで相手の姿が浮き上がる役だと思うので、みんなとの関係性を大切に演じたいです」(池岡)。「兄、安藤は潤也を見守り影響を与える存在です。だからこそ真っ直ぐでいたい。お芝居の経験はまだ少ないんですが、とても刺激的でおもしろい舞台に立たせてもらっていると感じています」(影山)。「僕が演じるアンダーソンは情報屋で日系のアメリカ国籍という複雑な存在ですが、安藤さんを慕う気持を持つことで自分が見えるし、いろいろなことに気付きます。なので、その気持を大切に演じたい。これまではミュージカル作品といった『歌』で表現することが多かったので、台詞で感情を出すことはとても難しくて苦しいです。でも、そこに挑むことがとても楽しいです!」(味方)「舞台に立つのは今回が2回目で、前回は得意の踊りがありましたが、今回は踊りはなく、ストレートな演劇に挑戦します。スズメバチという殺し屋として、少しでもこの舞台の力になりたいし、なれるように努力します。今はテンパりながら稽古場で皆さんの姿を見ている日々で、毎日が発見です」(Ry☆)。「僕は殺し屋を斡旋する岩西を演じていて、ともすれば明るくひょうきんな役ですが、そのなかにも香り立つなにか怖さみたいなものを表現したいと思っています。演出の鈴木勝秀さんが『演劇は事件です』とおっしゃっていて、その言葉が自分の中にすごくストンと落ちました。確かに、今、僕らは僕らにしかできないことをやっている、そのことが毎日感じられてすごく新鮮です。舞台は日々変わるものなので、皆さんにはこの事件の目撃者になってほしいと思います」(細見)。「辰美という原作の新市長や政治家といった、いろいろな役をうまい具合にまぜあわせた、いわゆる『大人』の存在を演じています。いい意味で『権力バカ』な側面を見せたいと思います。今、この時代に上演するにはなかなかに刺激的な内容ですが、現政権の批判といったことではなく大きな流れの中で自分はどう抗っていくか?というお話だと感じています」(ラサール石井)。「舞台のキャッチフレーズにも『抗え。』とありますが、ただやみくもに反発すればいいわけではなく、個人が意思を持って抗う、ということが大切だと思うんです。今の時代がどうとか、僕自身がどうこう言える立場ではないけれど、この舞台を観ていただくことで、諦めちゃうのはちがうよ、というメッセージを受け止めてもらえたらと思います」(池岡)公演は4月18日(土)から東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo、5月1日(金)から兵庫・新神戸オリエンタル劇場にて。取材・文:おーちようこ
2015年04月17日フレンテの事業会社である湖池屋は2日、タイ料理の味わいのポテトチップス「エキゾチップストムヤムクン味」「エキゾチップスグリーンカレー味」を発売する。○本格的タイ料理の味わいを表現同商品は、2014年8月にコンビニエンスストア限定で発売した、本格的なタイ料理をイメージさせる味わいのポテトチップス。1987年よりタイ料理食材を輸入し、「タイの台所」ブランドを持つアライドコーポレーションの協力をうけ開発された商品で、販売終了後も反響が大きかったことを受け、販売店舗を全国全チャンネルに広げての復活となる。「エキゾチップストムヤムクン味」は、タイの代表的な料理であり、世界三大スープの一つともいわれるすっぱ辛いスープ「トムヤムクン」の味を表現。6種のスパイスとハーブを使用し、赤唐辛子の辛さにレモングラスの爽やかさがきいた、酸っぱくて辛い複雑な味わいになっているという。価格はオープン(実勢参考価格150円前後・税別)。「エキゾチップスグリーンカレー味」は、多くの香辛料やハーブに、ココナッツミルクやナンプラーなどを加えて具材を煮込む甘くて辛いスープ「グリーンカレー」の味を表現。7種のスパイス&ハーブをきかせ、ココナッツミルクを加えたことで、グリーンカレーの味わいに近づけた。青唐辛子の辛さにココナッツミルクの甘みがきいた、甘さと辛さがコク深い味わいとのこと。価格はオープン(実勢参考価格150円前後・税別)。
2015年03月01日ピックルスコーポレーションは3月1日、湖池屋が監修した「ご飯がススム カラムーチョキムチ」と、にんべんとのコラボ商品「鰹だしのきいた浅漬シリーズ」を発売する。「ご飯がススム カラムーチョキムチ」は、湖池屋のスナック「カラムーチョ」発売30周年を記念し、「ご飯がススム キムチ」とコラボレーションしたもの。ブラックペッパーとチリパウダーのピリッと後引く辛さと、ローストガーリックとソテーオニオンのうま味がきいた、カラムーチョのような味わいが楽しめる。パッケージは、カラムーチョらしさをイメージし、黒・赤・黄で構成した。カラムーチョのオリジナルキャラクター「ヒーおばあちゃん」は「ススムくんTシャツ」を着ている。価格はオープンで、参考小売価格は248円(税込)。「鰹だしのきいた浅漬シリーズ」は、かつお節の老舗「にんべん」とのコラボレーション商品。共同開発した"オリジナルの鰹だし"を使用し、にんべんの"花かつお"をトッピングしている。「鰹だしのきいた生姜きゃべつ」は、風味豊かなかつおだしの中に、すっきりとしたしょうがのアクセントをきかせたきゃべつの浅漬け。「鰹だしのきいたかぶ野沢菜」は、春のかぶのおいしさを存分に生かせるよう、かつおだしが香る味付けとしている。価格はいずれもオープンで、参考小売価格は248円(税込)。また、食べきりサイズのミニカップも同時発売する。価格はオープンで、参考小売価格は160円(税込)。
2015年02月26日マキタスポーツと池松壮亮がW主演を務める映画『この世で俺/僕だけ』が1月31日(土)に公開を迎え、都内劇場でマキタさんと池松さん、月川翔監督の3人が舞台挨拶を行なった。サエない中年男と悪になりきれない不良高校生が偶然の出会いを経てある事件に巻き込まれ、やがて思うがままに暴走するに至るまでを描くエンタテインメント作品。「LOUIS VUITTON Journeys Awards 2009」で審査員を務めたウォン・カーウァイ、ソフィア・コッポラらから激賞された月川監督がメガホンをとり、異色の2人組のせめぎ合いを描き出す。マキタさんは撮影中の苦労を問われると「全然、なかったですね」とすました顔で答えたが、その後、すぐに「ありました。全編が苦労と言えば苦労でした」と訂正。「2年前の今頃の撮影で寒かったです。月川さんはモニターを見ながら『ククク』って意地悪な顔で笑ってた…」と恨み節も。劇中、何度も何度も池松さんに投げ飛ばされるシーンもある。月川監督は「マキタさんの必死な姿が見たくてイジメ抜いた」とドSな笑みを浮かべて充実感をにじませるが、マキタさんは「受け身をとりますけど、おじさんなので。この業界、労災とかないんでね…」とボヤいていた。池松さんは先日、発表された「第57回ブルーリボン賞」で助演男優賞を受賞した。司会者がこの件に言及し、客席からは祝福の拍手がわき起こったが、なぜかここでマキタさんが「ありがとうございます」と感謝。さらに司会者が池松さんに、マキタさんとの共演の感想を尋ねると、なぜかここでもマキタさんが「そうですねぇ…」と強引に割り込み、このマキタさんのハイテンションに池松さんは「マキタさん、今日すごいですね」と若干、引き気味…?改めて池松さんはマキタさんについて「普通の役者さんと向き合うより怖い。“生身”なので怖いです」とマキタさんと対峙して感じた普通とは違う“感覚”に言及する。本作は、一昨年に撮影され、2年を経てようやく公開を迎えたが、池松さんは「2年もかかったのは申し訳ない気もしています」と語りつつも、感慨深げ。「一昨年撮影した作品で公開されていないのがこれだけだったので、こうして公開されてひとつ、何かが終わった感じです。またここからもう1回、頑張ろうと思います」と晴れ晴れとした表情で語った。『この世で俺/僕だけ』は公開中。(text:cinemacafe.net)
2015年02月02日映画『この世で俺/僕だけ』でW主演を果たしたマキタスポーツと池松壮亮が1月31日(土)に初日舞台挨拶を行ない、終了後には報道陣の取材に応じた。2人は映画で偶然の出会いを果たすサエない中年男とワルになりきれない不良高校生を演じており、この異色のコンビがひょんなことから事件に巻き込まれ、奔走、暴走するさまが描き出される。夜の上映回後の舞台挨拶ということで、挨拶開始時にはすでに時計の針は22時半を回っていたが、それでも若い女性を中心に多くの観客が劇場に詰めかけた。マキタさんも池松さんも上映中から客席の後ろで映画を鑑賞し観客の反応を確かめており、上映後に客席が明るくなると、紹介も何もないまま、ふらりと壇上へ上がり、終始、ゆる~い雰囲気のまま舞台挨拶は進行した。映画の中で、2人が赤ちゃんをあやすシーンがあり、男2人の意外にも上手なあやしぶりが印象的だが、マキタさんは4児の父であり、子育ては慣れたもの。「(赤ちゃんが)すごく可愛くて、ナイスアクト連発でした」とふり返り、池松さんは「マキタさんがあやしてる姿が良くて、もしカメラ持ってたら撮りたくなる感じでした」と語る。ちなみに、マキタさんは昨年12月半ばに、双子の男児を授かったばかり。元々、奥さんは「うる星やつら」が好きで、これまでも長女、次女の誕生の際に人気ヒロインと同じ“ラム”と名付けようとして、マキタさんが阻止したという経緯があったとのこと。「(赤ちゃんが)できるたびに『ラム、ラム』と話しかけて困る…」と苦笑するが、今回、男児ということでラムは消えたが「(男性キャラの)“あたる”と“面堂”と呼び始めたけど、それはない!面堂は名字だし!」と語り、どうやら、こちらの名前も何とか阻止したようだ。もうすぐバレンタインだが、どんな相手からチョコがほしいか?という質問に池松さんは「予想外の人からもらえたら嬉しいですね」と言いつつも「あんまりチョコは好きじゃないので…」と少し困ったように語り、すかさずマキタさんから「チョコのCM来るかもしれないから!」とたしなめられて「大好きです」と苦笑交じりに言い直す。また、チョコ以外の変わり種として、故郷(福岡県)の名物であり、好物だという「うどん」をバレンタインにプレゼントされたことがあると明かした。一方のマキタさんは「娘が長女は中学生で難しい年ごろで、(父親に向かって)『キモい!』とか言う域に入ってるので、娘からもらえるかですね」と年ごろの娘を持つ父親の表情を垣間見せた。池松さんは、昨年1年で『愛の渦』、『ぼくたちの家族』など数々の話題作に出演し、このほど発表された第57回ブルーリボン賞で「助演男優賞」に輝いたが「公開が重なって運が良かったと思います」と謙虚に語る。本作は一昨年に撮影され、2年を経てようやく公開を迎えホッとした表情。舞台挨拶の終わりで池松さんは「難しい作品ではないので、帰り道に思い出しながら『明日も頑張ろう』と思っていただければ」と呼びかけた。なお舞台挨拶終了後には、劇場の入口付近で池松さんの出待ちをする女性ファンの姿も多く見られ、改めてその人気と注目度の高さをうかがわせた。『この世で俺/僕だけ』は公開中。(text:cinemacafe.net)
2015年02月01日3月25日~29日に開催される「第7回沖縄国際映画祭」が、「島ぜんぶでおーきな祭(さい) 第7回沖縄国際映画祭」に名称を変更し、メインポスターの制作に漫画化・鳥山明氏が参加することがこのほど、明らかになった。名称は、より多くの人たちに積極的に楽しんでもらいたいという願いを込めて変更。沖縄の全地域の人たちにとって、より身近で、何でもありで、今まで以上にワクワクするような祭りへとスケールアップを目指す。また、メインポスターのシンボルデザインは、「お!chan」に決定。「お!」とは沖縄の「お」、おーきなの「お」、驚きの「お!」を意味し、それに一人一人が思い思いに描いた「目」を付けて、「お!chan」が完成する。ポスターの制作には、『ドラゴンボール』、『Dr.スランプ』などで知られる漫画化・鳥山明氏が参加。鳥山氏は、真ん中にある一番大きな「お!chan」の目を描き、その周りを沖縄県内の人たちが描いた「目」を持つ69個の「お!chan」が囲んでいる。なお、同映画祭を支える県内各地の「応援団」は、14団体になり、さらに広がっていく見通し。そして、よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「よしもと沖縄41市町村全力応援芸人」を県内全41市町村に配置し、文字通り「全力で」サポートしていく。
2015年01月29日フレンテの事業会社である湖池屋とポッカサッポロフード&ビバレッジは26日、両社がコラボレーションした、スープ味のポテトチップスを発売する。○コーンポタージュとクラムチャウダーの味わいを再現同商品は、ポッカサッポロフード&ビバレッジの「じっくりコトコト こんがりパン」カップ入りスープをイメージしたポテトチップス。「コイケヤポテトチップス コーンポタージュ味」は、濃厚で甘みのあるコーンの味わいをポテトチップスで再現。「コイケヤポテトチップス クラムチャウダー味」は、貝のうまみと風味豊かな味わいをポテトチップスで再現したという。全国・全チャンネル販売商品(50g・各オープン価格・店頭想定価格115円前後・税別)のほか、コーンポタージュ味にはコンビニエンスストア限定商品(65g・オープン価格・店頭想定価格140円前後・税別)も設定する。
2015年01月20日エム・シー・エム・ジャパンは9日、折りたためるLEDソーラーランタン「エムパワード エマージ」を発表した。SOS信号を点灯するモードを搭載する。発売は2015年春で、価格は未定だ。エムパワード エマージは、空気で膨らませて使うLEDソーラーランタン。「ブライト」「スーパーブライト」「点滅」のほか、SOS信号を赤色と白色で繰り返し点灯する「S.O.S.」モードを搭載する。IP67相当の防水・防塵性能を持つ。サイズは、使用時で直径10.5×高さ10.5cm、折りたたみ時で高さ2.5cm、重量は75g。直射日光におよそ8時間当てることでフル充電され、ブライトモードで最大7時間点灯する仕様となっている。
2015年01月09日友達以上の関係だけど交際はしていないという、曖昧な関係のときもありますよね。誕生日やクリスマス、バレンタインなど、いろいろなイベントでプレゼント作戦を実行する人もいるかもしれませんが、「何をプレゼントしたらいいか分からない」ということもあるのでは? まだ付き合っていないと、あまり高価なものは相手も気をつかいそうだし、男性が好まないものだとプレゼントしてもあまり喜んでもらえなくてショックを受けますよね。プレゼント選びで苦戦している人は、これから紹介する4つのものを参考にしてみると良いかも知れません。彼のタイプや特徴に合わせて選んであげることで、プレゼント作戦を有効にして恋愛成就に発展させられるかもしれませんよ。■1.彼のリクエストの品事前に彼が欲しいものをリサーチしておけば、プレゼント選びで失敗はありません。あまり値段が張るものだとプレゼントするのは難しいですが、アクセサリーやルームウェア、ネクタイなどならプレゼントしやすいはず。彼のセンスや好みもしっかりとリサーチして、心から喜んでもらえるものをプレゼントしましょう! ■2.スイーツ甘いもの好きな彼にはスイーツがお勧め。「スイーツ男子」という言葉ができるほど、甘いものに目がない男性が増えている傾向があります。男性ライクなほろ苦の和スイーツや、ビールを用いたスイーツ、ビターテイストのチョコスイーツなどは、スイーツ男子に喜ばれるプレゼントになりますよ。取り寄せグルメで常に上位にランクインしているスイーツなら、きっと彼も喜んでくれるでしょう。■3.ライブやスポーツ観戦のチケットアクティブな彼にはライブやスポーツ観戦のチケットが良いでしょう。彼が好きなアーティストやスポーツをチェックしておけば、必ずプレゼント作戦は成功しますよ。人気のあるアーティストや観戦チケットは即完売してしまう可能性もあるので、プレゼント予定日よりも早くアクションを起こしてゲットできるようにしておくことが大切です。■4.嗜好品彼の好きなもので選びたいなら、嗜好品をチョイスしましょう。お酒好きな彼には、ちょっぴり高級なワインやお酒をプレゼントするのもいいかもしれません。たばこやコーヒー、おつまみなど、彼が喜んでくれるものを詰め合わせにしても良いかも? 彼のライフスタイルに合ったものを選んであげれば、必ず喜んでくれますよ! いかがでしたか? プレゼント作戦を決行しようと思っている人は、今紹介した4つのものを参考にしてみてくださいね!
2015年01月01日湖池屋はこのほど、新商品「ポテトチップス みかん味」の発売を記念し、「みかんとこたつで冬の定番独り占め」キャンペーンを開始した。同キャンペーンは、みかんとともに日本の冬の定番として知られるこたつを、「ポテトチップス みかん味」とセットにしてプレゼントするというもの。新商品の「みかん味」発売について発表したところ、意外な組み合わせに対する感想のほかに、「こたつはどうした?」といった意見が寄せられたことから、同キャンペーンを企画するに至ったという。さらに"こたつでみかん"の気分をより盛り上げるアイテムとして、「はんてん」もあわせてプレゼントする。はんてんには、コイケヤポテトチップスのキャラクター「ムッシュ・コイケヤ」がプリントされている。当選賞品は、「ポテトチップス みかん味」1箱(12袋入り)と、家庭用電気こたつ1台、こたつ掛ふとん1枚、こたつ敷ふとん1枚、はんてん1枚のセット。応募期間は、12月16日~24日。「みかんとこたつで冬の定番独り占めキャンペーン 特設サイト」で応募を受け付けている。
2014年12月17日「国内の有料契約社数ではおそらくSalesforce.comを抜いている」サイボウズの青野慶久社長は11月28日に都内で開催した「cybozu.com カンファレンス2014」の基調講演で、クラウドサービス「cybozu.com」の好調ぶりをアピールした。2011年11月に提供を開始したcybozu.comは、「安心運用」を特徴とするクラウドサービス基盤。グループウェア「サイボウズ Office」「Garoon」や業務アプリ開発ツール「kintone」をクラウド上で提供し、インフラ面もサイボウズが設計から開発、運用している点を強みとする。2014年は特にPaaSのkintoneが堅調に伸びており、契約数で前年比260%成長を記録したという。青野社長は「思い返せばIT業界は大型コンピュータの時代もPC、インターネットの時代も欧米企業にプラットフォームを取られてばかり。クラウド時代こそ国産PaaSで日本企業がシェアを取っていきたい」と話し、そのためには、パートナーの協力が必要不可欠だと付け加えた。グローバルでは、特に中国市場が好調で、導入企業数は480社に上った。2014年8月サンフランシスコにオフィスを開設した米国市場では20社の契約が決まったという。1200人が登録するデベロッパーネットワークにも力を入れており、2014年に全国20カ所で開催したkintoneに関する勉強会も積極的にサポートしている。そのほか脆弱性を発見した人に報奨金を出す「脆弱性発見報償プログラム」を実施するなど、脆弱性対策も引き続き強化中だ。同プログラムでは、確定しているだけで計800万円の報奨金を支払う予定としている。○「日本の課題を大企業や政治家のせいにしてはいけない」(青野社長)青野社長の基調講演のメインテーマは「この変化はリスクか、チャンスか」。競争のルールも変わり、企業に柔軟性や多様性が一層求められているこの時代、日本はいまだ変化できずに行き詰まっていると指摘し、日本がかかえる大問題のうち「エネルギー問題」「少子高齢化」「持たざる経営」「多重下請け構造」の4点を挙げた。各項目について、以下の取り組み案を提示している。「エネルギー問題」・テレワークなどの実施による電力消費の削減・再生可能エネルギー支援「少子高齢化」・グローバル市場への進出・クラウドによる自動化や効率化・ワーキングマザーや高齢者に焦点を当てたワークスタイルの確立「持たざる経営」・クラウドソーシング、クラウドファンディングなどのクラウド活用・社外とのコラボレーション強化「多重下請け構造」・スパイラルアップ開発へのシフト・利益主義から幸福主義の最大化これらの取り組み策を実施している企業として、講演内では朝日啤酒(中国)投資有限公司(アサヒビール中国)、ジュピターテレコム、ソニックガーデンの事例が紹介された。青野社長は「日本の課題を大企業や政治家のせいにしてはいけない」とし、各企業がこの直面する課題に向き合う必要があると提案している。
2014年11月28日気温が下がり、だいぶ肌寒くなってきました。寒くなると、ムダ毛の処理や保湿を怠りがち。何かと面倒くさくなってしまうのが、今の時期。けれど、いざという時に手を抜いているのがバレるのはNG。彼氏の家に行って、素足になったら…取れかけのネイルなんて、彼氏も幻滅してしまいます。そこで、オススメのセクシーなフットネイルを集めました。・ レディビジューネイル ヌーディーカラーに、カラフルなビジューネイルがポイント。・ アーミーフット フットネイルも秋仕様の迷彩柄。・ ネイビーのフットジェルネイル ネイビーカラーとゴージャスなストーンアートで、ラグジュアリーなデザイン。・ パステルフット 水色とラベンダーで爽やかに可愛らしく。・ タイダイ柄ネイル 一年通して人気のタイダイ柄!・ マージイマージュ ヌーディーフット。・ ガーリーフットネイル ピンクとイエローのタイダイに3Dのお花とストーンを散りばめました☆ セクシーフットネイルで、冬も抜け目なし。提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2014年11月12日岩松了が「竹中直人の会」に書き下ろし、自ら演出も務めた『水の戯れ』が、16年ぶりに上演。11月、東京・本多劇場にて開幕する。そこで出演者の光石研、菊池亜希子、池田成志の3人に話を訊いた。M&Oplays プロデュース『水の戯れ』チケット情報岩松作品の魅力を尋ねると、しばらく悩んだ末に光石は「シニカルと言いますか、お客さんを真っ直ぐ笑わせないところ…かな」と語り、菊池も「本当に難しくて、劇場でひとり取り残されている感覚になりました」と明かす。すると池田が「まぁ岩松さんの作品って、大体よく分かんないから」と笑い、「“こういう話でしたね”ってまとめづらいし、捉え難い。だからいろんな感想があっていいんだと思います」と続ける。実はこの3人、岩松の舞台作品への参加はそろって初。厳しい稽古で知られる岩松だけに、それぞれ不安の声が漏れる。だが「それでもやってみたくて」と菊池が、「逆に楽しみ」と池田が話す中、「今年に入ってからずっと不安で、田舎に帰ろうかと思ったくらい…」と最も表情を曇らせていたのが、ベテランの光石。さらに光石の口から続々と心配事が飛び出すと、池田が「とてつもなく人間が小さい!」とひと言、場が爆笑に包まれる場面もあった。そんなやり取りの末、演じる春樹について光石は「僕みたいな男ですよ」と笑みを浮かべ、「つまりはちゃんと言いたいことも言えず、かといって突っ張ることも出来ない。体裁ばかり気にする男です」と現段階での春樹像を語る。その春樹が思いを寄せるのが、死んだ実弟の細君だった明子。演じる菊池は「目に見えない不安の塊みたいな感情って、日常生活の中に結構あると思うんです。明子を演じる中で、そういった自分の中で起こり得る感情を探していけたらいいなと思います」と、役のイメージを膨らませる。さらに池田演じる春樹の兄・大造も明子との関係性を匂わせるが、そこを追求することは、岩松作品における「タイトロープ的なもの」と池田は言う。「岩松さんの脚本には、そういう背後の関係がはっきり書かれていない。だから僕らが決めてかかっちゃいけないし、そこを大事にやっていかなきゃいけないと思うんです」と分析する。岩松が『ワーニャ伯父さん』を意識して書いたという本作。池田は「刺激的な面白さはないかもしれませんが、静かなエロというか、細やかな、変な空気が流れている舞台」と評す。この3人を中心に、岩松流のいかなる人間ドラマが紡ぎ出されるのか。来週末の開幕を待ちたい。M&Oplays プロデュース『水の戯れ』は11月1日(土)から16日(日)まで東京・本多劇場にて。その後、大阪、愛知、神奈川でも公演。チケット発売中。取材・文:野上瑠美子
2014年10月24日シマンテックは10月17日、同社をはじめ多数のセキュリティベンダーが参加した共同作戦「Operation SMN」により、中国に拠点を置くサイバースパイグループ「Hidden Lynx」が利用している「Backdoor.Hikit」や他の多くのマルウェアに打撃を与えたとブログで公開した。作戦によると、Hikitバックドアは、米国や日本、台湾、韓国、その他の地域の幅広い標的に対するサイバースパイ攻撃で利用。Hikitを利用する攻撃者は、政府機関、テクノロジー業界、研究機関、防衛産業、航空産業に関連する組織に対して特に狙いを集中させていた。Hikitは少なくとも、Hidden Lynxおよび Pupa(別名 Deep Panda)という、中国に拠点を置く2つの APTグループによるサイバースパイ攻撃で利用している。Hidden LynxはAuroraとも呼ばれており、高度な技術力と潤沢なリソースを備えた、中国に拠点を置く攻撃グループで、幅広い標的に対して、何度も執拗な攻撃を繰り返している。この業界横断的な作戦では、Microsoftの新しいCoordinated Malware EradicationプログラムのもとでNovettaが調整役となり、共同作戦参加ベンダーは豊富な知見を共有。これにより、Hikitや今回新たに発見されたマルウェアなど、その他多くの関連するマルウェアに対する一層効果的な保護対策が実現した。今回の作戦に参加した企業は、シマンテック、Cisco、FireEye、F-Secure、iSIGHT Partners、Microsoft、ThreatConnect、Tenable、ThreatTrack Security、Novetta、Volexityとなっている。
2014年10月20日映画『愛の渦』やドラマ「MOZU」など、その繊細な演技と“脱ぎっぷり”で女性たちの心を鷲掴みにする池松壮亮、そして「an・an」の夏の恒例「愛とSEX」特集で大胆ショットを披露したばかりの市川由衣。そんな彼らをメインキャストに迎えて贈る、映画『海を感じる時』から今回、2人があられもなく乱れる姿が収められた、本作の幻の予告編映像が到着した。原作は1978年当時、文壇を揺るがしたと言われる18歳の女子高生の処女作。多感な少女期の心の戸惑いを鮮やかにとらえた衝撃的な内容の映像化とあって、早くも話題を集めている。本作の主人公は、ある高校の新聞部の恵美子(市川由衣)とその先輩・洋(池松壮亮)。授業をサボって部室にいた恵美子は、ある日、洋と顔を合わせる。突然、洋は恵美子にキスを迫るが、「決して君が好きな訳じゃない。ただ、キスがしてみたい」と告げる。衝動的に体をあずける恵美子だったが、あくまで洋は「女の人の体に興味があっただけ」で「君じゃなくてもよかった」と言い放つ。それでも愛を知らない恵美子は洋を求め、大切にされないと分かっていても会うたびに自ら体を差し出していく。恵美子は、そんな関係に寂しさを募らせながらも、次第に“女”として目覚めていく自分に気付いていく…。今回、公開されたのは先日公開された予告編に、新たに超過激シーンが追加された幻のバージョン。その大胆なラブシーンが原因で、劇場では上映NGとなったある意味で貴重な予告編だ。この映像では、市川さん演じる恵美子が学生時代から憧れていた先輩・洋に無理やり制服を脱がされ、次第に体を差し出していくという生々しいシーンや、行きずりの男からSMのようなプレイを受ける衝撃のシーンまで、まさに体当たりの演技が目白押しだ。女優魂を燃やしながら、艶る市川さんだが「台本を初めて読んだときは、この女ウザい!としか思えなかった」のだとか。しかし、そんな強烈なインパクトを放つヒロインを見事に演じ切り、完成した作品を観て、当時の想いを堪えきれずに思わず涙したそうだ。いくら女優とはいえ、肌を露わに男たちと乱れる…想像するだに過酷な難役だ。そんな市川さんを振り回し、その絶望的なまでに深い情動と暗き心の淵に次第に飲み込まれていく洋役の池松さんの怪演も圧巻だ。そんな2人がもがきながら、求め合う姿を映像から覗いてみて。『海を感じる時』は9月13日(土)よりテアトル新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:海を感じる時 2014年9月13日よりテアトル新宿ほか全国にて公開(C) 2014「海を感じる時」製作委員会
2014年08月11日温泉が好きな女子は多いはず。温泉につかるとリフレッシュできるだけでなく、お肌もピカピカ、つやつやになりますよね。そんな温泉水を100%使った化粧水があります。それは、万葉の時代から名湯として知られる榊原温泉の温泉水を100%使用した「さくら恋水ローズ」。榊原温泉は、かつて七栗上村と呼ばれていましたが、この一帯に多く自生する“榊”が神宮の祭祀に使われていたことから「榊が原」と呼ばれるようになり、現在の「榊原」になったと言われているとか。清少納言の「枕草子」にも、“湯は七栗の湯 有馬の湯 玉造の湯”と讃えられており、いにしえの昔から日本3大美人の湯として栄えてきたという温泉なのです。今でも榊原温泉水は榊原温泉病院で湯治に使われており、その同じ源泉を病院の紹介で特別に使用させてもらうことで、「さくら恋水ローズ」は作られているそう。榊原温泉はアルカリ性単純泉、慢性関節リュウマチや皮膚病、婦人病、糖尿病、神経痛、疲労回復などの効能がうたわれています。そして、榊原温泉につかったあとのお風呂上がりにはお肌がつるつるすべすべになることから、美肌の湯としても有名。「さくら恋水ローズ」もお肌をつるつるすべすべに導いてくれます。一般的な温泉水化粧品などは、全体の10%未満程度しか温泉水が使用されていない場合もあるそうですが、「さくら恋水ローズ」は、ローズマリーエキスおよびローズウォーター以外はすべて榊原温泉水を100%使用しているのだとか。さらに、「さくら恋水ローズ」は特許製法で製造されていて、化学合成の防腐剤を利用することなく、ハーブの殺菌作用のみで防腐に成功。防腐剤無添加だから、安心して使用できます。顔や体だけでなく、髪の毛まで使用できるうえ、化粧の上から使ったり、暑い季節には冷やしてお風呂上がりに全身に使用するのもおススメ。ほんのり香るローズの香りが心を穏やかに幸せな気持ちにさせてくれそうです。これからの季節にぴったりな「さっぱり」タイプと、ヒアルロン酸やはちみつを加えた「しっとり」タイプの2種類あるので、肌タイプや季節、部位や好みに合わせて使い分けるといいかも。そんな使い心地だけでなく、気になるのがそのネーミング。なぜ名前に“恋”とついているのかと言えば、榊原温泉は、恋の病を癒す温泉として鎌倉時代から室町時代にかけて多くの歌人に詠われてきたからなのです。今も榊原温泉は、疲れた心と身体を癒す温泉として多くの人に愛される、恋のパワースポット。その温泉水を使った化粧水ゆえに、「さくら恋水ローズ」と名づけられたのですね。何だかとってもロマンチックです。お肌にはもちろん恋する心にもいい影響を与えてくれそうな、この「さくら恋水ローズ」。お値段は、「さっぱり」「しっとり」タイプともに、各200mlで900円(税抜)。購入は こちら から。化粧水にはいろいろな成分が入っていますが、大切なのはベースに使う水。名湯として名高い榊原温泉の温泉水を100%使用した「さくら恋水ローズ」、ぜひ試してみては?・さくら恋水ローズ 公式サイト
2014年06月18日女子たるもの、眉毛のお手入れは日頃から欠かせませんよね。でも「眉毛は抜いてはダメ」という話を聞いたことがある人も多いのでは。その理由は「抜きすぎると生えてこなくなる」というのもありますが…。なんと、眉毛を抜くと、まぶたのたるみを加速させてしまうというのです! ■まぶたがたるむと一気に老け顔に! 目のまわりは、顔のパーツの中でももっとも年齢があらわれやすい場所です。特にまぶたは、もともと非常に皮膚の薄い場所。年齢とともに筋肉や皮膚が衰え、徐々に下がってきてしまうことに。まぶたがたるんで目が下がって見えてしまうと、見た目年齢が一気に老けてしまいます。さらに目が腫れぼったく見えて、顔全体がぼんやりした印象になってしまうことに。なんとか食い止めたいまぶたのたるみ。でも、それを加速させてしまうのが、日頃やりがちな「眉毛を抜くこと」だというのです。■眉毛を抜くとまぶたがたるむワケとは非常に薄いまぶたの皮膚。ほとんど肉がついておらず、皮膚組織も伸びやすいため、眉毛を抜くときに皮膚が引っ張られると、その刺激でたるみやシワができやすくなってしまいます。また、まぶたは皮脂腺が少なく乾燥しがちな部位。眉毛を抜いた後の毛穴はさらに乾燥しやすくなるため、たるみを加速させてしまうといわれています。さらに、眉毛は抜きすぎると薄くなったりまばらになったりしてしまいます。まぶたのためにも、抜きすぎを防ぐためにも、眉毛はハサミでカットするのがおすすめです。その他、つけまつ毛やたっぷりのマスカラなども、重さでまぶたの皮膚が伸びやすくなります。その上、つけまつ毛のオフでまぶたを引っ張ったり、マスカラをゴシゴシこすり落とすとかなり大きな負担が。まぶたの皮膚はとてもデリケート。将来たるみで悩まないためにも、今からしっかりケアしておきたいですね。■まぶたをたるませないセルフケアまぶたのたるみ防止のために、まず大切なのは保湿です。スキンケアの際は、化粧水などでたっぷり水分補給をするようにしましょう。目元専用のパックや、アイクリームを使用するのもおすすめです。まぶたの皮膚は薄いので、洗顔やクレンジングの際にはゴシゴシこすらないように気をつけて。ポイントメイクを落とすときも、優しい力で落とすようにしてください。洗ったあとにタオルでこするのもNGです。また、紫外線は、肌のコラーゲンやエラスチンを損傷し、まぶたのハリを失わせてしまいます。夏場はもちろん、冬や曇り空の日でも紫外線対策は万全にしてくださいね。
2014年02月12日2013年も残りわずかになりましたね。1年の清算をし、新たな気持ちで新年を迎えるために、この時期にやっておきたいのが大掃除。一人暮らしだと、部屋は自分だけの空間で、他に住んでいる人もいないので、ついつい後回しにしがちな掃除ですが、部屋の汚さは必ずその人に出ると言われています。彼や友人の突然の訪問にも慌てることのないよう、きれいな部屋に住みたいものですね。掃除には大きくわけて、1. 換気2. 捨てる3. 汚れ取り4. 整理整頓の4つのステップがあります。どれも重要な項目ですが、年末の大掃除で特に力をいれたいのが2の「捨てる」です。究極の収納術は「モノをできるだけ少なくすること」です。あなたはこの1年でどんなモノを買いましたか? 服や化粧品、アクセサリー、数回使ってあとはほとんど出番のなくなった健康グッズなど、たくさんのモノを買ったと思います。一人暮らしでは、とにかく収納スペースが限られているので、意識的に捨てないで買い足すばかりでは、どんどんモノは増えていきます。いつの間にか、狭い部屋の中で生活スペースよりも物置スペースの方が大きくなってしまった、なんてこともあるかもしれませんね。「1つ買ったら1つ捨てる」のが、モノを増やさないためのポイントですが、それを実践するのは難しいので、やはり1年に1度くらいは、意識的に不用品の処分をする機会が必要になります。その機会にうってつけなのが、1年の節目となる年末のこの時期です。選別のポイントをお教えします! ・「いる」「いらない」ではなく「使う」「使わない」で見直す・この1年で一度も使用しなかったものは捨てる・「過去」と「未来」は考えない思い出の写真や思い出の品などはなかなか捨てられませんが、これらもどんどん増えて行くので、思い出ボックスなどをつくり、それ以上入らない分は捨てるなど決まりを作りましょう。思い出も大切ですが、過去にばかりとらわれていても良くありません。同様に、「いつか使うかも」「時間ができたらやりたい」と思っている趣味のグッズや教材など、未来のためにモノをとっておくのもやめましょう。過去や未来よりも、「今」の快適な暮らしが、充実した未来へつながっていきます。クローゼットに少しゆとりができる程度にモノを減らせたら、収納も見直してみましょう。収納のポイントもおさえましょう。・いかに使いやすい場所に収納するか・そのものを使う場所の近くにしまう(ゴミ袋はゴミ箱の近くに等)・一緒に使うものは同じ場所にしまうきれいに収納しても、取り出しづらくて使用頻度が減ってしまっては本末転倒なので「使う」ことを第一に考えます。また、・踏み台が必要な高い場所→使用頻度の低い「軽い」もの・手を伸ばせば届く場所→比較的よく使うもの・取り出しやすい場所→日常的に使うもの・しゃがむ必要がある場所→使用頻度の低い「重い」ものというように収納するとモノを使う時の動きがスムーズになります。「モノを捨てる」=「過去の自分から脱皮すること」と表現するそうじ評論家もいます。いらないけれど場所だけとっていたモノを捨てることで、生活がスムーズになるだけでなく、過去の自分と決別し、心もすっきり前向きになったりします。ぜひこの機会に大掃除をして、新たな気持ちで新年を迎えましょう。
2013年12月05日化粧水の情報サイトがリニューアル株式会社エクセレントメディカル(本社:福井県福井市代表取締役:橋本慎太郎)が運営する情報サイト『化粧水SOS』がリニューアルした。このサイトは、化粧水に特化をしており、美容ドクターが正しいスキンケアに関して教えてくれる。スキンケアをするとき、美容液やクレンジングに重きを置いていないだろうか。だが、それぞれの役割があり、化粧水できちんとケアが出来ていなければ、高価な美容液を使っても効果が発揮されない。※画像は、『化粧水SOS』サイトより化粧水の仕上がりで他のケアが決まる化粧水の役割を理解して使用しているだろうか。肌は洗顔後そのままにしておくと、水分が蒸発し、乾燥していく。その乾燥を防ごうと過剰な皮脂が出てくる。水分が出ていくのなら水をつければ、と簡単に思ってしまうが、肌には皮脂があるため水分は浸透しない。そのため浸透がしやすい成分をもち、その後の乳液や美容液などが浸透しやすい肌を作り上げるのが化粧水の役割だ。自分の肌の状態を理解し、どのような化粧水を使うのがいいのか、またどのようにケアをすることでその後のケアがしやすいのか、など細かく化粧水に関しての情報が掲載されている。何事も基本となるものがしっかりしていなければならない。化粧水の理解の第一歩を踏み出すためのサイトだ。元の記事を読む
2013年01月22日湖池屋はチーズ味のあられが入ったカラムーチョ「おつまミックスカラムーチョ チーズ味あられ入り」を、2013年1月28日から全国で発売する。同商品はおつまみとしても人気がある「カラムーチョ」を、より“おつまみ”として楽しんでもらえるよう開発。カラムーチョの辛さは、スティックカラムーチョホットチリ味の約3倍で、チーズ味の“小粒あられ”をミックスした。チーズ味と辛いホットチリ味の濃厚な味わいが楽しめ、お酒との相性も抜群。40g入り、価格はオープン。1月28日より全国のスーパー、小売店、コンビニ等で販売開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日ファミリーマートは11日より、”できたてファミマキッチン”の「フライドチキン」をイメージした湖池屋のポテトチップス「ポテトチップス フライドチキン味」を、全国の「ファミリーマート」店舗限定で発売する。同社は、2001年から「フライドチキン」の販売を開始し、2006年には「ファミチキ」をラインナップに加え、同社の看板商品として定着している。2011年度には年間で約1億8,000万本を売り上げるなど、好評を得ているという。同商品は、この「フライドチキン」の味をポテトチップスのフレーバーで再現。ブラックペッパーやガーリックなどのオリジナルスパイスで味付けし、低温でじっくり揚げることで、カリッとした食感に仕上げたという。パッケージには、同社のチキン公式キャラクターである「ファミ吉」が登場している。価格は148円。また、ファミマTポイントカード会員およびTポイントカード会員限定で、12月11日から25日の間、同商品にちなんだクイズに回答すると、正解者の中から抽選で100名にTポイント500ポイントが当たる「クイズに答えてポイントGETキャンペーン」も実施する。さらに、キャンペーン期間中クイズに回答して同商品を1点購入するごとに、30ポイントをプレゼントする。詳細は、同社Webページのキャンペーン一覧にて確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日