ヨックモック(YOKU MOKU)から秋限定のクッキー缶「カドー ドゥ ロートンヌ」が登場。2023年9月1日(金)から11月9日(木)まで、青山本店や全国百貨店ほかで発売される。ヨックモックの秋限定クッキー缶「カドー ドゥ ロートンヌ」「お花を贈るような気持ちでお菓子を贈る」をコンセプトに、季節の移ろいに合わせて四季の花々をデザインした人気のクッキー缶「カドーシリーズ」。今回の秋限定缶では、「調和・謙虚」を意味するコスモス、「優雅・気品・栄華」を意味するダリア、「また会う日を楽しみに」を意味するダイヤモンドリリーといった秋を代表する花々を描いている。栗やさつまいもなど“秋の味覚”を楽しむ限定サブレ「カドー ドゥ ロートンヌ」では、ヨックモックで人気の「プティ シガール」など様々なクッキーをアソート。その中でも、秋の味覚を楽しめるフレーバーに注目だ。けしの実をあしらい栗をイメージした、芳しい栗の香りを楽しめるサクサク食感の「サブレ マロン」、さつまいもの見た目と焼きたてのほくほく感を表現した「サブレ パタト ドゥース」がラインナップする。オーツミルクラテなど、クリーミーな味わいのドリンクと合わせるのがおすすめだ。4種40個入り、4種28個入り、4種20個入りの3つのバリエーションを用意するため、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人への贈り物としても最適な詰め合わせとなっている。アート&クラフトカフェ「クレアベース」とコラボそんな「カドー ドゥ ロートンヌ」をより味わってもらうため、アート&クラフトカフェ「クレアベース」とのコラボレーションが実現。9月1日(金)から30日(土)までの期間、限定サブレに加え、サブレのおいしさを引き立てる「アイスオーツミルクラテ」をクレアベース3店舗で提供する。「テクスチャーアート 」を体験できるワークショップもまたクレアベース押上店では、絵の具とティングナイフを使用し、凹凸や立体感を作る「テクスチャーアート」のワークショップを開催。「カドー ドゥ ロートンヌ」の限定サブレやドリンクを味わいながら、ヨックモックの「カドー」シリーズに描かれた“花”をテーマとしたアート体験を楽しめる。【詳細】ヨックモック 秋限定クッキー缶「カドー ドゥ ロートンヌ」販売期間:2023年9月1日(金)~11月9日(木)※無くなり次第終了※オンラインショップでは8月29日(火)10:00~先行受付開始販売場所:ヨックモック 青山本店、全国の百貨店、駅・空港の店舗、オンラインショップ※取り扱い商品は店舗によって異なる<ラインナップ>・「カドー ドゥ ロートンヌ 4種40個」3,564円内容:プティ シガール×14本、プティ シガール オゥ ショコラ×12本、サブレ マロン×6枚、サブレ パタト ドゥース×8枚・「カドー ドゥ ロートンヌ 4種28個」2,484円内容:プティ シガール×8本、プティ シガール オゥ ショコラ×8本、サブレ マロン×6枚、サブレ パタト ドゥース×6枚・「カドー ドゥ ロートンヌ 4種20個」1,782円内容:プティ シガール×6本、プティ シガール オゥ ショコラ×6本、サブレ マロン×4枚、サブレ パタト ドゥース×4枚■日比谷花壇とのコラボ企画全国のヨックモック店舗で「カドー ドゥ ロートンヌ」購入者に抽選で100名に次季商品「カドー ドゥ リベール」と花束をプレゼント。応募期間:9月1日(金)~9月30日(土)賞品:「カドー ドゥ リベール」4種20個入/日比谷花壇「そのまま飾れるブーケ」※オンラインショップでの購入は対象外※一部対象外の店舗あり■クレアベースとのコラボ企画期間:2023年9月1日(金)~30日(土)場所:・クレアベース押上(スカイツリー前)店(東京都墨田区向島4丁目-30-5 1階)・クレアベース新宿御苑前店(東京都新宿区新宿1丁目7-7 2階)・クレアベース下北沢店(東京都世田谷区北沢1-37-6 スプレンコート北沢 101号室)価格:「カドー ドゥ ロートンヌ」4種40個入り 3,564円、4種28個入り 2,484円、4種20個入り 1,782円「テクスチャーアート」ワークショップ日時:9月6日(水)14:30~16:30、10日(日)11:00~13:00/14:30~16:30、20日(水)14:30~16:30、24日(日)11:00~13:00/14:30~16:30会場:クレアベース押上(スカイツリー前)店内容:「花」をテーマにしたテクスチャーアート、ドリンク&サブレの喫食料金:3,500円 ※お土産付き
2023年08月04日貝印は7月26日、ビューティーツールブランド「KOBAKO」より「2023 Early Autumn Limited Collection」として、限定デザインの「アイラッシュカーラー」全4アイテムを発売しました。■“こころ彩る、花咲くまつ毛。”「KOBAKO」の新コレクション「アイラッシュカーラー」は、「KOBAKO」デビュー時より展開し、まつ毛の仕上がり感を追求した、ブランドのNo.1ロングセラーアイテム。「2023 Early Autumn Limited Collection」は、大人のメイク心をくすぐる落ち着いたくすみカラーとエレガントな花々や動物のモチーフを取り入れました。まるで、おとぎ話の1シーンから切り取ったかのようなクラシカルで大人可愛いデザインは、心和むメイクタイムを彩ります。 ポーチの中でも、華やかな存在感を放ち、ギフトとしても喜ばれます。まつ毛と心に花を咲かせ、新しい1日を私らしく楽しんではいかがでしょうか。■「2023 Early Autumn Limited Collection」2023年7月26日発売*数量限定商品・アイラッシュカーラー(レギュラー)ホップピンク/ボタニカルピンク・アイラッシュカーラー(センターカール)ハミンググリーン/ボタニカルグリーン「アイラッシュカーラー」は、2009年の「KOBAKO」デビュー時より展開している定番ツール。まつ毛の仕上がり感を追求したユニークなフォルム&コンパクトさが魅力で、ブランドのNo.1ロングセラーアイテムとして多くのユーザーより支持されています。「2023 Early Autumn Limited Collection」では、「レギュラー」「センターカール」の2タイプを限定デザインで展開します。◇アイラッシュカーラー(レギュラー)左:ホップピンク右:ボタニカルピンク各 1,540円目頭から目尻まで、全体が扇形に広がるパノラマまつ毛に整え、エレガントな印象に。二重の人に人気のタイプ。◇アイラッシュカーラー(センターカール)左:ハミンググリーン 右:ボタニカルグリーン各 1,540円中央部分のカーブが黒目の上のまつ毛を強調してカールし、ぱっちりとキュートな印象に。一重や奥二重の人に人気のタイプ。◇SDGsへの取り組み「KOBAKO」では2020年7月以降、プラスチック製のパッケージから、環境に配慮したFSC認証紙※を使用したパッケージへ切り替えを進めています。これはKAIグループにおけるSDGs方針のひとつである「環境負荷の少ない製品を世に送り出す」への具体的な実施案です。※FSC認証紙とは、FSC(Forest Stewardship Council®: 森林管理協議会)による森林認証制度で、適切で責任ある森林管理が行われていると認証された森林から生産された木材を原材料の一部に用いている紙のこと。◇「KOBAKO」とはビューティーツールの豊富な経験を持ち、細部にこだわる日本のモノづくりの伝統を受け継ぐ貝印の技術、 ビューティーだけでなくトレンド全般に精通したビューティーエキスパートの厳しい視線、そして大人のコスメ心を表現するデザイン。「KOBAKO」は、この3つの洗練がひとつになり、おしゃれで使いやすく機能的な、今までにないビューティーツールを目指したブランドです。(エボル)
2023年08月03日ザ・サウザンド京都では、「芋栗南瓜アフタヌーンティー~実りの秋のおいしい時間~」を、2023年9月2日(土)から11月19日(日)までの期間限定で提供する。ザ・サウザンド京都“芋栗かぼちゃ”の秋アフタヌーンティーザ・サウザンド京都が秋に向けて贈る「芋栗南瓜アフタヌーンティー~実りの秋のおいしい時間~」は、旬の味覚を代表する芋・栗・カボチャををふんだんに使ったスイーツを展開するアフタヌーンティー。“飲むモンブラン”なウェルカムドリンク&霧の中から登場するモンブランまず濃厚な栗のムースをドリンクにした“飲むモンブラン”なウェルカムドリンク「マロンスムージー」と共に白い霧の中から登場するのは、瞬間冷却したトッピングを乗せて仕上げる「モンブラン フロア ミルフィーユ」。和栗のペーストを使用したモンブランに、液体窒素で急冷したミルフィーユをトッピングし、菊と穂紫蘇を添えて華やかに仕上げた1品だ。ひんやり、パリパリとした不思議な食感を楽しんで。3種モンブランの食べ比べスイーツの中でも目玉となるのは、秋の味覚を活かした個性豊かなモンブランの食べ比べ。フレーバーは、紫芋、南瓜、栗の3種類を用意する。「紫芋モンブラン」はなめらかな紫芋クリームとサツマイモダイス、チーズクリームの酸味が絶妙に調和。また、メープルシュガーとシナモンが南瓜の風味を引き立てる「南瓜モンブラン」や、レモンとバニラが爽やかに香るエクレアに洋栗クリームを詰め込んだ「栗モンブラン」も、秋を感じる味わいとなっている。“秋の森”をイメージしたスイーツまたスタンドを賑やかに彩るのは、まるで童話の世界から飛び出してきたような秋の森をイメージした可愛らしい見た目のスイーツたち。甘酸っぱいカシスのコンフィチュールと濃厚なガナッシュを忍ばせたホワイトチョコレートは、真っ赤なキノコを思わせる見た目に。ほかにもミルクチョコレートとココアメレンゲでどんぐりを模したスイーツや、ショコラ生地に小さな洋ナシを乗せた「ショコラポワール」、秋のフルーツをジュレにトッピングしたグラススイーツ「ジュレサングリア」などが揃う。さらに、旬の食材を使用した多彩なセイボリーも要チェック。かぼちゃの濃厚な甘味を活かしたポタージュスープや、ポルチーニ茸の風味を加えたさつま芋のキッシュなど3種のセイボリーと、2種のスコーンを用意する。10月はアフタヌーンティーがハロウィン仕様になお、10月1日(日)から10月31日(火)までの期間は、アフタヌーンティーがハロウィン仕様に。キュートな見た目のお化けや黒猫などをモチーフにした限定バージョンで提供される。詳細「芋栗南瓜アフタヌーンティー ~実りの秋のおいしい時間~」提供期間:2023年9月2日(土)~11月19日(日)※2日前までに要予約。※10月1日(日)~10月31日(火)はハロウィン仕様に変更場所:ザ・サウザンド京都 2階カフェ&バー「ティーアンドバー」住所:京都府京都市下京区東塩小路町570番時間:1部 11:30~13:30 / 2部 15:00~17:00、18:30~20:30※すべてL.O料金:1人 6,500円 ※サービス料込。1名から利用可能。<メニュー>マロンスムージー、モンブラン フロア ミルフィーユ、3種のモンブラン食べ比べ(紫芋、南瓜、栗)、どんぐり、キノコ、ジュレサングリア、ショコラポワール、グリルチキンのピタパンサンド、さつま芋とポルチーニ茸のキッシュ、南瓜のポタージュスープ、ミルクスコーン、栗と小豆のスコーン、フリーフロードリンク(和紅茶、紅茶、日本伝統茶&日本茶、コーヒなど)【問い合わせ先】レストラン総合受付TEL:075-351-0700(10:00~19:00)
2023年07月31日8月1日から先行発売2023年7月21日、株式会社I-neは青山テルマ氏がプロデュースするヘアケアブランド「mythm」において、秋の限定商品を発売することを発表した。同ブランドは、ヘアスタイルやヘアカラーでも人々を魅了してきた青山テルマ氏が、「髪のダメージを気にしている人へも、ポジティブな選択肢を届けられるように」という思いを込めて立ち上げた。秋の限定商品は、キンモクセイと紅茶の香りを楽しむことができるアイテム。8月1日からECモールで先行発売し、8月15日からは全国のバラエティストアで順次発売される。好感度が高い香り今回発売されるのは、「マルチユースヘアオイル」と「グロッシーパールジェル」。キンモクセイと紅茶を合わせた香りの限定商品だ。同社が実施した調査によると、キンモクセイの香りは好感度が高いことがわかっている。マルチユースヘアオイルは、夏の紫外線などによって蓄積した髪のダメージを浸透補修するアイテムであり、グロッシーパールジェルは、ダメージケアはもちろん、濡れたようなつや感と自在なニュアンスアレンジを叶えるアイテムとして人気である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neプレスリリース
2023年07月30日京都のリゾートホテル「ロク キョウト エルエックスアール ホテルズアンドリゾーツ(ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts)」から、秋限定アフタヌーンティー「アフタヌーンティー -kitayama sugi-」が登場。2023年9月1日(金)から11月30日(木)まで、レストラン「TENJIN」にて提供される。秋の味覚満載のアフタヌーンティー秋の“収穫”をテーマにした「アフタヌーンティー -kitayama sugi-」には、秋に旬を迎える食材をふんだんに使用したスイーツ&セイボリーが勢揃い。かぼちゃのクリームチーズケーキや柿のタルトタタン、キャラメルのグラサージュをまとったスイートポテトなどがラインナップする。中でもイチオシは、巨峰シロップを浸み込ませたババと自家製わらび餅に、巨峰のクレームシャンティを重ねたケーキ。ロク キョウトオリジナルメニューとなっているため、要チェックだ。またセイボリーは、無花果とシェーブルチーズのブリュレや、京丹波産の大黒本しめじとコンテチーズを合わせたスコーンなどを用意する。ホテル敷地内の自社農園でとれたハーブを使ったフレッシュハーブティーを含むオリジナルティーセレクションと共に、秋の味覚を堪能することができる。スパイス香る秋限定ドリンク「フローズン・ラムチャイ」また、バータイムには、秋限定のカクテルを楽しめるのも嬉しい。ラムをベースに、チャイと紅茶リキュールを合わせた優しい甘みのカクテル「フローズン・ラムチャイ」や、深みのある美しい色合いが特徴のウォッカベースのカクテル「巨峰のコスモポリタン」が展開される。【詳細】ロク キョウト アフタヌーンティー「アフタヌーンティー -kitayama sugi-」販売期間:2023年9月1日(金)~11月30日(木)※前日までに要予約場所:ロク キョウト レストラン「TENJIN」住所:京都府京都市北区衣笠鏡石町44-1営業時間:14:00~16:30(提供時間 14:00~14:30)料金:6,957円メニュー:スイーツ9種/セイボリー3種/スコーン2種/ドリンク8種※ドリンクフリーフロー90分制■秋限定カクテル提供期間:9月1日(金)~11月30日(木)営業時間:ザ バー 17:30~23:00(L.O.)場所:ロク キョウト レストラン「TENJIN」価格:・「フローズン・ラムチャイ」2,900円・「巨峰のコスモポリタン」2,900円※表示価格にはサービス料15%が含まれる。※写真はすべてイメージ。【問い合わせ先】TEL:075-320-0176(受付時間 平日10:00~17:00)
2023年07月29日秋の情景を表現した「月夜に輝く月下美人の香り」2023年8月25日(金)、クラシエホームプロダクツ株式会社の予防美髪ケアブランド『いち髪』から、「月夜に輝く月下美人の香り」を採用した『いち髪 シャンプー&コンディショナー(月夜に輝く月下美人の香り)』と、『いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム(月夜に輝く月下美人の香り)』が発売される。月下美人は一晩だけしか花を咲かせない神秘的な花で、上品な心地良い香りが特長。いずれも数量限定発売となる。『いち髪 シャンプー&コンディショナー(月夜に輝く月下美人の香り)』は、「純・和草プレミアムエキス(補修&予防成分)」や「月見草油」を使用。髪にうるおいと艶をプラスし、しなやかでまとまりのある髪へと導く。内容量はシャンプーが480mL、コンディショナーが480g。セットのみの販売で、価格はオープンとなっている。とろみのあるオイルでありながら、軽い仕上がりを実現『いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム(月夜に輝く月下美人の香り)』は、「高濃度 純・和草プレミアムオイル(補修&予防成分)」を配合。ダメージが気になる髪にうるおいと艶を与え、指通りが良く、軽やかな髪へと導く。内容量は60mL、価格はオープン。UVカット効果や、湿気コントロール効果なども期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース※クラシエホームプロダクツ株式会社 いち髪ブランドサイト
2023年07月28日ディオール(DIOR)2023年秋コスメ「フォール コレクション 2023」が、2023年7月28日(金)より発売される。秋色を取り入れた限定メイクアップ コレクションディオールから、“赤・ブラウン・ベージュ”といった秋色を散りばめた限定メイクアップ コレクション「フォール コレクション 2023」が登場。クチュールと秋のウォームカラーが融合したアイシャドウやチーク、ネイルカラーを展開する。ウォームカラーのアイコンアイシャドウ中でも注目は、アイコンアイシャドウの「サンク クルール クチュール」だ。パウダーに“DIOR”のロゴを施した、クチュール仕様のデザインがなんとも可愛らしい。カラーは、サテン ベージュをはじめ、ライト ピンク ベージュとマットなライト ベージュ、チョコレート ブラウンを1つにした「523 ベージュ クチュール」と、サテンのブリック レッド、バーガンディー、ブロンズやマット質感の赤みブラウンをセットした「683 ルージュ サーガ」の2色を取り揃える。683 ルージュ サーガ523 ベージュ クチュールブラッシュカラーもクチュール仕様で秋らしいコーラル ブラウンカラーの「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」は、“まるでサテン”を纏ったような美しいツヤ感を頬にもたらしてくれる。アイシャドウ同様、パウダーの表面に“DIOR”のロゴをあしらった限定デザインもポイントだ。537 グラン バル サテンネイル限定色もまた2023年秋にリニューアルした「ディオール ヴェルニ」からも、数量限定の2色がラインナップ。ゴールドのラメが輝くブラウンの「746 ルージュ アトリエ」と、偏光パール入りでトップコートとしても使用できるピンクカラー「415 オゼ」を用意する。415 オゼ746 ルージュ アトリエ【詳細】ディオール 2023年秋コスメ「フォール コレクション 2023」発売日:2023年7月28日(金)※一部限定店舗およびディオール公式オンライン ブティックにて7月25日(火)より先行発売予定アイテム:・サンク クルール クチュール 限定2種 各9,570円<数量限定品>・ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 限定1種 7,480円<数量限定品>・ディオール ヴェルニ 限定2色 各3,960円<数量限定品>【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL 03-3239-0618
2023年07月27日クラネ(CLANE)は、新宿ルミネ店限定アイテムなどを2023年9月7日(木)より発売。クラネ新宿ルミネ店限定アイテムクラネは、新宿ルミネ店のリニューアルオープンを記念して、新宿ルミネ店でしかゲットできないスペシャルなアイテムを幅広く用意する。展開されるのは、限定カラーのアイテムや復刻アイテムなど。また、2023年9月に発売される新作や、コラボレーションアイテムの先行発売も行う。“ジャーマントレーナー”を再販さらに、店頭では好評につき完売したリプロダクションオブファウンド(REPRODUCTION OF FOUND)とのコラボレーションシューズを再販。ドイツ軍で実際に採用されていたトレーニングシューズ「ジャーマントレーナー」を、厚底ソールでアレンジした別注シューズを展開する。同じく完売したクラネのオリジナルバッグも再入荷されるので、こちらもあわせてチェックしてみてほしい。クローズ期間中に期間限定ストアまた、クラネ新宿ルミネ店の改装に伴うクローズ期間中には、新宿ルミネ2のイベントスペースにて期間限定ストアを開催。期間中は、2023年秋冬の新作アイテムの販売や、リニューアルに向けた限定アイテムやコラボレーションアイテムの先行予約、2023年秋冬シーズンのアウター先行予約会も実施する。クラネ表参道ヒルズ店もリニューアルさらに、クラネ表参道ヒルズ店も9月9日(土)にリニューアルオープン。ウッドなど天然素材をベースに、ニュアンスカラーの石材をアクセントに取り入れたナチュラルな空間へと一新される。【詳細】クラネ 新宿ルミネ店リニューアルリニューアルオープン日:2023年9月7日(木)改装クローズ期間:7月30日(日)~9月6日(水)住所:東京都新宿区新宿 3-38-2 ルミネ2 2FTEL:03-6304-5712営業時間:11:00~21:00再入荷アイテム:・トラピーズワイドトートバッグ 17,600円・クラネ×リプロダクションオブファウンド ジャーマンミリタリートレーナー 33,000円※再⼊荷アイテムは各商品、1人1点のみの販売。■期間限定ストア期間:8月22日(火)~8月31日(木)予約会期間:8月25日(金)~8月27日(日)場所:新宿ルミネ2 2F Gallery2営業時間:11:00~21:00※予約会初日は事前来店予約制。※事前来店予約はクラネオンラインストアにて8月21日(月)12:00~受付開始。※イベントの詳細はクラネウェブにて要確認。■クラネ表参道ヒルズ店リニューアルリニューアルオープン日:2023年9月9日(土)改装クローズ期間:8月19日(土)~9月7日(木)住所:東京都渋⾕区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ B1FTEL:03-6447-2353営業時間:11:00~20:00※8月1日(火)より営業時間が変更になる。
2023年07月24日デジャヴュ(dejavu)の2023年秋コスメとして、「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプの限定色が2023年8月4日(金)より、全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)ほかで数量限定で発売される。人気マスカラ「塗るつけまつげ」に、ピンクブラウンの限定色高密着のフィルム液と極細ブラシが、“うぶ毛レべル”の細いまつ毛まで1本残らずキャッチする「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプ。目頭や目尻など塗りにくい箇所のまつ毛もダマになることなく際立てて、存在感のある目元を叶えてくれる。汗・皮脂に強いフィルムタイプで、つけたての仕上がりをキープするのに加え、お湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。そんな人気マスカラ「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプに、2023年秋の限定色「ピンクカヌレ」が仲間入り。名前の通り、深みブラウンにピンクニュアンスでほんのり甘さをプラスした“ピンクブラウン”だ。ソフトな発色ながら、洗練された“大人かわいい”印象に仕上げてくれる。【詳細】デジャヴュ ラッシュアップE 限定1色 1,320円<数量限定品>発売日:2023年8月4日(金)展開:全国のプラザ(PLAZA)、ミニプラ(MINiPLA)、イミュ公式オンラインストア※数量限定。※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】イミュ株式会社TEL:0120-371367(フリーダイヤル)
2023年07月24日ホテル椿山荘東京では、秋の庭園演出「TOKYO MOON 〜雲と月〜」を、2023年9月19日(火)から11月8日(水)までの期間限定で行う。ホテル椿山荘東京の庭園に巨大な“月”が出現季節のうつろいに合わせて、「椿」「桜」「新緑」「蛍」「涼夏・深緑」「秋」「冬」の7つの季節にフィーチャーした庭園演出を行っているホテル椿山荘東京。今回が初の実施となる秋の庭園演出「TOKYO MOON」では、庭園内に雲海を発生させる人気演出「東京雲海」を活かした、幻想的な秋の一景を披露する。雲海のスクリーンに月の映像を投影期間中は「東京雲海」を発生させる霧のノズルを空に向かって噴射し、幽翠池の上に霧状の“雲海スクリーン”を生成。ここに、ホテル屋上から撮影した東京の月の映像を投影することで、まるで庭園内の中に月があるかのような幻想的な風景が楽しめる。また、この演出に合わせて、二胡の演奏、オリジナル月餅付きの宿泊プラン、お月見をテーマにしたイブニングハイティーなども開催される。約6m×8mの「雲海スクリーン」に映し出される月のサイズは、直径約3m。風や気象条件によって日々異なる位置に出現する大迫力の月を眺めながら、特別な秋のひとときを過ごしてみてはいかがだろう。詳細ホテル椿山荘東京 秋の庭園演出「TOKYO MOON 〜雲と月〜」期間:2023年9月19日(火)〜11月8日(水)時間:18:40、19:40、20:40、21:40の計4回※演出時間は毎回約7分間。※その他の時間は通常の東京雲海が出現。場所:ホテル椿山荘東京 庭園内幽翠池<関連イベント例>■お月見イブニングハイティー期間:2023年9月19日(火)〜11月8日(水)※完全ご予約制(前日18:00まで)。時間:18:00〜L.O.19:30店舗:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」料金:[WEB予約]1人 8,000円[電話予約]1人 9,000円※サービス料別。予約・問い合わせ先:03-3943-5489(10:00〜19:00)■<朝食付き>TOKYO MOON 〜オリジナル月餅付き〜 ステイ期間:2023年9月19日(火)〜11月8日(水)料金:プライムスーペリア(45m²)ガーデンビュー 1室2名利用時 74,400円〜※サービス料込み、宿泊税別。内容:・ガーデンビューの部屋確約・洋食と和食から選べる朝食(レストラン)・部屋で楽しめるホテルオリジナルデザイン月餅(あずき)とジャスミン茶(人数分)予約・問い合わせ先:03-3943-0996(9:00〜20:00)■テイクアウトスイーツ「スイートポテトあんバター」期間:2023年9月1日(金)〜10月31日(火)※お月見をイメージしたトッピングは9月30日(土)まで。10月以降はトッピングを変更。時間:10:00〜18:00店舗:ホテルショップ「セレクションズ」料金:800円問い合わせ先:03-3943-7613(9:00〜20:00)
2023年07月16日この秋はラメやスパンコール、シルバーレザーにエナメル加工など、スパークルなアイテムがビッグトレンドの予想です。その中でも多くのショップ・ブランドが提唱しているのが、バッグやシューズなどの小物でスパークルトレンドを取り入れるスタイル。小物と来れば、暑い夏でも取り入れられます。そこでまずは取り入れやすいシューズやバッグなどの小物から、この夏にいち早くメタリックなアイテムに挑戦してみるのはいかがでしょうか?おしゃれさん達のメタリックアイテムを使ったおすすめスタイリングを紹介していきます。メタリック巾着バッグ画像出典:instagramゴールドの巾着を取り入れた他、リングやピアスなどの小物もメタリックなアイテムで合わせたコーデ。フリンジのスカートも光沢感のある素材で統一感抜群です。ゴージャスになりすぎないゆるっとしたニットで大人なカジュアルコーデに纏まっています。トートバッグでカジュアルに画像出典:instagramこちらも同じくIMOKOさんのコーデ。こちらのメタリックアイテムはトートバッグ型なのでよりカジュアルに、使えるコーデの幅も広がりますね。トレンドアイテムのキルティング素材のアウターと、ニット素材のイヤーマフラーがフェミニンな印象のほっこりするスタイリングです。指先から華やかに画像出典:instagramネイルもメタリックなデザインがおすすめ。ぷっくりした立体感のあるデザインのものはトレンド問わず人気でしたが、メタリックカラーとの相性は特に抜群です!小物アイテムだけでなく指先にメタリックを取り入れてみるのはいかがでしょうか?差し色メタリックでモードな装い画像出典:instagramモノトーンで合わせたコーデの差し色にさりげなくメタリックのショルダーバッグを合わせたスタイリング。彩度の低い統一感ながらメタリック素材のアイテムを取り入れることで、華やかさもあるモードな仕上がりになります。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではoimo_30_omio様、arinail_kyoto様、mika_____akim様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer: Yuca
2023年07月15日ヒロインメイク(heroine make)の2023年秋コスメとして、人気マスカラ「ロングUPマスカラ スーパーWP」の限定色が登場。2023年8月8日(火)より数量限定で発売される。人気マスカラに「ダークブリック」の限定色ヒロインメイクの“超・耐久”カールマスカラ「ロングUPマスカラ スーパーWP」に、2023年秋の新色「ダークブリック」が仲間入り。ブラウンより存在感があり、ほどよく肌になじむ“焦がしレッド”なブラックブラウンカラーが、大人のモード感を演出してくれる。また仕上がりにもこだわり、塗った瞬間にカールを強力固定して、理想的な上向きカールを1日中キープ。塗り重ねるほどに長く伸び、1本1本セパレートされたロングまつ毛に仕上げてくれる。にじみに強いほか、6種のまつ毛美容液成分配合でメイクしながらトリートメントを叶えられるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「ロングUPマスカラ スーパーWP」 限定1色 1,320円(編集部調べ)<限定品>発売日:2023年8月8日(火)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年07月14日アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)の2023年秋コスメ「フルイドシアー」の新色が、2023年7月7日(金)より数量限定で発売される。マルチに使用できるリキッド カラー限定色自然なツヤを纏った透明肌に仕上げる、アルマーニ ビューティの人気リキッド カラー「フルイドシアー」。ファンデーションに下地・コントロールカラーとして仕込むのはもちろん、チークやハイライト、ブロンザーとしても重ねても使用できるのが魅力だ。その日の気分によって自在に、肌に煌めきをプラスして使い分けられるのがうれしい。そんな「フルイドシアー」に、限定4色が仲間入り。明るめの「#7 ピンクパール」をはじめ、血色感を与える「#8 ソフトピンク」、秋らしいムードが漂う「#10 ブロンズ」「#11 アンバー」のバラエティ豊かな4色が揃う。【詳細】「フルイドシアー」 18mL 全4色 各4,950円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2023年7月7日(金)【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2023年07月09日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2023年秋コスメ「フォール コレクション 2023」が、2023年8月4日(金)より数量限定で発売される。“秋の空”に着想したライラック×シルバーの秋コスメパルファム ジバンシイの2023年秋コスメは、様々な表情を見せる“秋の空”がインスピレーション源。そんな秋空をエッジィなシルバーと魅惑的なライラックで表現したパッケージに身を包んだ、深みのある洗練されたカラーメイクを展開する。ラベンダーカラーの限定リップ バーム中でも注目は、シアーな発色とナチュラルな艶めきを叶えるリップ バーム「ルージュ・アンテルディ・バーム」。保湿成分配合のなめらかなテクスチュアが、リップを優しくケアして潤いをキープ。キメの整った、ツヤやかな"ふっくら唇”を演出してくれる。リップ バームの側面に刻印されたエッジィな4Gロゴも魅力だ。カラーはパッケージデザイン同様、“秋の空”をイメージしたシマーラベンダーをはじめ、エレガントなモーブブラウンとローズレッドの全3色を展開する。No.24 ラスター・ラヴァンダ:センシュアルなツヤ感を纏う、透けるようにほのかに輝くシマーラベンダーNo.25 パープル・グレイズ:エレガンスな美しさを際立たせるシルバーがシマーに艶めくモーブブラウンNo.26 ローズウッド・グリント:深みのあるベースカラーにゴールドのグリッターが輝くエレガンスなローズレッド上品な血色感をもたらすチーク カラー生気があふれる“紅潮チーク”として人気を博す「プリズム・リーブル・ブラッシュ」の限定色も見逃せない。はつらつとした血色感をもたらすチーク カラーと、“まるでスポットライトを浴びている”ようなツヤ感を与えるハイライトカラーの4色をセットイン。肌色によくなじむモーヴ・ピンクが、上品で奥行きのある頬に仕上げてくれる。No.14 ヴァイオレット・チュール:繊細さと思慮深さを感じさせる、内側から上気したような血色感とツヤを叶えるモーヴ・ピンク限定メイクアップ キットもまた「フォール コレクション 2023」のリップ バームとチークをセットにした、限定キット「フォール メイクアップ キット」も用意。さらに、ライラックのグラデーションカラーが美しい「カブキ ブラシ」と、ロールオンタイプの香水「ランテルディ オーデパルファム ロール オン」も付属する。大胆かつ官能的な秋メイクを楽しんでみては。【詳細】パルファム ジバンシイ「フォール コレクション 2023」発売日:2023年8月4日(金)数量限定発売・ルージュ・アンテルディ・バーム 3.4g 限定3色 各5,610円・プリズム・リーブル・ブラッシュ 1.5g×4 限定1色 7,260円・フォール メイクアップ キット 17,490円 ※9月6日(金)以降、17,820円内容:ルージュ・アンテルディ・バーム 3.4g No.26<現品>、プリズム・リーブル・ブラッシュ 1.5g×4 No.14 <現品>、ランテルディ オーデパルファム ロール オン 20mL<現品>、ジバンシイ ライラック カブキ ブラシ<非売品>【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年07月09日ディプティック(Diptyque)の2023年秋フレグランスとして、「限定オー ド パルファン 7.5ml 3本セット」が2023年9月に発売予定。メゾンを代表する3つの香りを詰めた限定フレグランスセットディプティックから、代表的な3つの香りを詰め合わせた限定フレグランスセットが登場。ラインナップは、うっとりするほど柔らかなムスクに包まれる「フルール ドゥ ポー」をはじめ、華やかなバラの香りが溢れ出す「オー ローズ」、創業者たちが愛した“伝説のバー”着想の香り「オルフェオン」だ。7.5mLのスプレータイプで、持ち運びやすいのも嬉しい。自分へのご褒美や、大切な人へのギフトに贈ってみては。【詳細】限定オー ド パルファン 7.5ml 3本セット 15,070円発売時期:2023年9月予定展開店舗:ディプティック ブティック、公式オンラインストア※公式オンラインストアでは、7月4日(火)~17日(月)に先行発売※なくなり次第終了香り:オルフェオン、オー ローズ、フルール ドゥ ポー【問い合わせ先】ディプティック ジャパン株式会社TEL:03-6450-5735
2023年07月04日ランコム(LANCÔME)のリップスティック「ラプソリュ ルージュ ドラママット」から、2023年秋の限定品が登場。2023年8月25日(金)より店舗・数量限定発売される。洗練マットリップに“紅葉シェード”の秋限定色「ラプソリュ ルージュ ドラママット」は、ランコムのアイコンルージュ「ラプソリュ ルージュ」から展開されている“クリーミーマット”な人気リップスティック。ローズエキス配合のなめらかなテクスチャーで心地よく唇を彩り、ラグジュアリーな発色を叶えてくれるのが特徴だ。そんな「ラプソリュ ルージュ ドラママット」から、秋の限定3色が登場。深みのあるこっくりとした“紅葉シェード”は、ひと塗りで洗練されたフレンチシックな唇を演出してくれる。カラーラインナップ196 フレンチ タッチ:オレンジレッドで明るい印象に。華やかな秋メイクを叶えるカラー。200 フレンチ ドラマ:大人っぽさを演出するブラウンレッド。深みのある上品な秋メイクに。292 オーバードラマティック:オフィスメイクにもお出掛けメイクにもぴったり。どんなシーンでも使いやすいのに、自分らしさを引き出してくれるベージュピンク。“蝶”を描いたエレガントな特別パッケージにまた、パッケージも秋限定の特別なデザインへとドレスアップ。それぞれのシェードに合わせてカラーチェンジしたキャップには、美しく羽ばたく蝶をゴールドで描いた。エレガントなデザインの秋リップは、手に取るだけで気分をUPさせてくれそうだ。【詳細】「ラプソリュ ルージュ ドラママット」 全3色 各5,390円<限定品>発売日:2023年8月25日(金)店舗・数量限定【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2023年07月01日エスト(est)の2023年秋ベースメイク「エスト フローレス コンシーリング クリームファンデーション」が、2023年8月4日(金)より数量限定発売される。“エスト史上最高カバー力”叶える限定クリームファンデ「エスト フローレス コンシーリング クリームファンデーション」は、“エスト史上最高レベルのカバー力”を持つクリームタイプの限定ファンデーション。シミや色ムラといった大人の肌悩みをフィルタリングしながら、まるで肌がやわらいだかのようななめらかな仕上がりに導いてくれる。高いカバー力を叶える秘密は、美容液成分(※1)配合の高密着処方を採用していること。軽やかなクリームがとろけるように凹凸にフィットし、薄いシミならひと塗りで、重ねれば濃いシミまでカバーしてくれる。ヨレにくく、小じわやほうれい線にもたまりにくいので、コンシーラーのように部分使いできるのもポイントだ。なお、カラーは全3色を揃える。RS101:ローズアイボリーOC201:ライトオークルOC202:オークル【詳細】「エスト フローレス コンシーリング クリームファンデーション」15g SPF35・PA+++ 全3色 各5,500円<数量限定>発売日:2023年8月4日(金)(※1)…保湿:ヒアルロン酸、ユーカリエキス【問い合わせ先】エスト(花王)TEL:0120-165-691
2023年06月11日エクセル(excel)の2023年秋コスメとして「エクセルスキニーリッチシャドウ」「エクセルパウダー&ペンシル アイブロウ EX」の限定パッケージデザインが、2023年7月18日(火)より発売される。エクセルから“近未来”着想の限定パッケージエクセルから、“デジタルと共存し、進化していく近未来”をテーマとした限定デザインが登場。デジタルモチーフが描かれたパッケージの、人気アイシャドウパレットとアイブロウアイテムを展開する。“グラデーションアイが叶う”4色アイパレ"ブラウン~ベージュ系”の色のみで作った4色アイパレット「エクセル スキニーリッチシャドウ」。4色を順番に重ねるだけで、簡単に“グラデーションアイ”が叶うと人気を集めている。そんな人気アイパレットの定番4色が、“近未来”着想の限定パッケージに変身。パステルカラーのデジタルモチーフをあしらった、可愛らしいコスメだ。<カラー展開>SR01 ベージュブラウン :誰でも似合う肌なじみカラーでやわらかな目元にSR03 ロイヤルブラウン:ほんのりピンクニュアンスで優しげな目元にSR06 センシュアルブラウン:透明感のあるバーガンディで色っぽい目元にSR11 ブリックブラウン:やわらかな血色感ブラウンで温かみのある目元に“ペンシル・パウダー・ブラシ”の3in1アイブロウまた、ペンシル・パウダー・ブラシを1つにした、ベストセラーアイテム「エクセルパウダー&ペンシル アイブロウEX」の人気4色も、“近未来”着想の限定デザインになって登場。ホワイトを基調に、キラキラ煌めくパステルカラーのデジタルモチーフをオン。見た目も軽やかなパッケージに仕上げている。<カラー展開>PD01 ナチュラルブラウン:自然なブラウンヘアの人にPD02 キャメルブラウン:やや明るめの黄み系ブラウンヘアの人にPD05 グレイッシュブラウン:暗めのブラウンヘアや黒髪の人にPD07 モカブラウン:やや明るめの自然なブラウンヘアの人に【詳細】「エクセルスキニーリッチシャドウ」全4色 各1,650円<限定品>「エクセルパウダー&ペンシル アイブロウ EX」 全4色 各1,595円<限定品>発売日:2023年7月18日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年06月05日ディーアップ(D-UP)の2023年秋コスメとして、ディズニー限定デザインの「パーフェクトエクステンションマスカラ for カール」と「シルキーリキッドアイライナー」が登場。2023年7月1日(土)より発売される。“ミッキー&ミニー”のディズニー限定デザインにディーアップのマスカラ&リキッドアイライナーの人気色が、ディズニー限定デザインに変身。ミッキーとミニーをあしらった、可愛らしいパッケージに仕上げている。チェリーブラウンのミニー柄マスカラ「パーフェクトエクステンションマスカラ for カール」には、ディーアップの代表的な人気色「チェリーブラウン」を採用。ほんのり赤みがかったブラウンで、やさしい印象の目もとながら、キュートなまつ毛を演出してくれる。ピンクカラーのパッケージに、ミニーを描いている。シフォンブラウンのミッキー柄アイライナー「シルキーリキッドアイライナー」には、売上No.1の「シフォンブラウン」を用意。肌になじみ、“ふんわり”と抜け感のあるブラウンカラーだ。やわらかな締め色なので、キュートかつ印象的な目元を叶えてくれる。パッケージは、ベージュカラーにミッキーの絵柄をあしらった。【詳細】ディーアップ2023年秋コスメ発売日:2023年7月1日(土)・パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン 1,650円(編集部調べ)<数量限定品>・シルキーリキッドアイライナー シフォンブラウン 1,430円(編集部調べ)<数量限定品>【問い合わせ先】株式会社 ディー・アップTEL:03-3479-8031
2023年06月05日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2023年秋ベースメイク「ナチュラグラッセ ルースパウダー シアーモイスト」が、2023年9月1日(金)に限定発売される。透明感&血色感UPの人気ルースパウダーが再登場やわらかな肌へ導くナチュラグラッセの「ルースパウダー」から、贅沢にうるおう秋限定の「ルースパウダー シアーモイスト」が2023年も再登場。乾燥や紫外線などのダメージでくすみがちな秋の肌に、“ラベンダーピンク”のカラーとパールが透明感と血色感をプラスしてくれる。また、粉体の一部をアロエバターの保湿成分でコーティング。塗布すると体温でとけて肌になじみ、吸い付くような密着感とうるおいが持続する。成分には天然由来原料を100%使用し、素肌にやさしい処方なのもうれしい。【詳細】ナチュラグラッセ ルースパウダー シアーモイスト〈フェイスパウダー〉SPF13 PA++ 11g 4,730円<限定品>発売日:2023年9月1日(金)【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2023年05月27日ロドリリオン(RHODOLIRION)は、ネペンテス ウーマン限定アイテムを発売。モノグラムのカットワーク刺繍を配したオリジナルテキスタイル限定アイテムには、ロドリリオンのモノグラムをカットワーク刺繍で全体に施したオリジナルテキスタイルを採用。透け感のある軽やかな質感に加え、渇きがよくさらりと清涼感のある肌触りも魅力。夏のコーディネートにぴったりの、フリルパンツやトートバッグ、スカーフが揃う。ヴィンテージのドロワーズ着想のフリルパンツフリルパンツは、ヨーロッパのズボン風下着であるドロワーズのヴィンテージから着想を得た1着。裾にフリルを配した、セミフレアシルエットが華やかな雰囲気を演出する。裏地をあえてつけず、素材の透け感を生かした軽快な仕様に。スカートやワンピースとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。ショッピングバッグをイメージしたトートバッグショッピングバッグをイメージしたロドリリオンの定番トートバッグも、カットワーク刺繍のテキスタイルを用いることで爽やかな表情をプラス。A4サイズもすっぽりと収納できるサイズ感ながらも軽量となっているため、様々なシーンで活躍してくれそう。【詳細】ロドリリオン ネペンテス ウーマン限定アイテム発売時期:2023年4月中旬~順次展開店舗:ネペンテス ウーマン 東京・大阪、ネペンテス 博多・フリル パンツ 38,500円・マーケット トート 15,400円・スカーフ 13,200円
2023年05月04日夏にぴったり「よーじや」のひんやりアイテム新登場昨年数量限定で登場し1か月で完売した「よーじやひんやりボディジェル」(税込980円)が今年も登場。新たに同じラムネの香りの拭き取りシート「ひんやりフェイシャルシート」(税込500円)を加え、夏の限定アイテムとして2023年4月21日に発売されます。あぶらとり紙には、涼しげなグリーンも限定登場「よーじや」の新作は、夏のベタつきを快適にケアし、ラムネの香りでリフレッシュ効果もある2つのアイテム。冷感成分配合で火照ったからだをクールダウンさせてくれる「ひんやりボディジェル」と、気になる汗もベタつきも同時に拭き取れる「ひんやりフェイシャルシート」です。いずれも保湿成分配合で、使用後は肌しっとり。暑い夏の快適なスキンケアをサポートします。また「よーじや」の看板商品と言えばあぶらとり紙。このあぶらとり紙からは、アロエの葉を漉き込んだグリーンカラーが涼しげな「あぶらとり紙 アロエ」(税込430円)が、2023年5月1日より登場します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「よーじや」公式サイト
2023年04月21日「Ryo」シリーズのスキンケア日東電化工業株式会社が展開するスキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」では、初夏限定の香り「Ryo」シリーズのアイテムを2023年4月26日より数量限定で発売する。内容はシャンプー、コンディショナー、ハンドウォッシャー、ローソープ、ボディソープ、ボディローション、ボディシートの7アイテム。初夏限定の香りはレモン、ミント、レモングラスをブレンドしたもので、初夏に爽快感を楽しめる人気のシリーズとなっている。刺激にならないよう、ミントの清涼感を抑えたマイルドな使い心地が魅力だ。刺激の少ない成分とやさしい香りのアイテムシャンプー、コンディショナーはシリコンフリーでホホバオイル、ツバキオイル、植物性スクワランなどの成分が含まれており、しっとりまとまりやすい髪に仕上げる。ハンドウォッシャーはアミノ酸系界面活性剤を使用しきめ細かな泡が特徴だ。ローソープは、生クリームのような泡立ちで石けん特有のつっぱり感がない。ボディソープはアミノ酸由来の弱酸性洗浄成分を使い、もっちりと弾力のある泡がやさしく汚れを落とす。ボディローションはシロキクラゲ多糖体、グリセリル配合で夏の紫外線や冷房など外気によるダメージから肌を守り、肌の臭いを抑えクールダウンするボディシートはレモンとミントの香りで日中のリフレッシュに最適だ。OSAJIオンラインショップでは「オリジナル 5重ガーゼ フェイスタオル付きセット」も発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※OSAJI公式オンラインショップ
2023年04月10日コラボレーションにて日東電化工業株式会社は3月24日、同社が展開する敏感肌ブランドOSAJI(オサジ)からボディケア4アイテムを2023年5月24日より数量限定発売すると発表した。これはTBSラジオのPodcast番組「OVER THE SUN」とのコラボレーションアイテム。2022年7月に配信された同番組でのトークを、OSAJIスタッフが聴いたことがきっかけとなり実現した。コラボレーションということで、アイテムには番組のパーソナリティであるジェーン・スーさんと堀井美香さんが調香した3種の香りが使われている。香りはそれぞれ番組で頻出するキーワードをもとに「OGORI&MUNOU(おごり&むのう)」、「GOJIAI(ご自愛)」、「MAKEHENDE(負けへんで)」と名付けられている。また、今回のコラボレーションにあわせたノベルティも用意されており、番組名とOSAJIのロゴ入り巾着が直営店ではコラボレーションアイテムを1点以上含む税込み5,500円以上購入でプレゼントされ、公式オンラインショップではロゴ入り巾着付きセットとして販売されている。香りも楽しむアイテム日東電化工業株式会社のOSAJIは健やかで美しい皮膚を保つためのアイテムが多数そろっている。今回の「OVER THE SUN」とのコラボレーションアイテムではデオスプレー、ハンド&ボディクリーム2種、ボディソープが用意されている。中でもクリームはどちらも内容量50gで税込み1,650円であるが、香りが「GOJIAI(ご自愛)」と「MAKEHENDE(負けへんで)」で異なる。「GOJIAI(ご自愛)」は華やかに広がる2種のローズとカモミールのまろやかな甘さにみずみずしく透明感のあるシトラスが香る優しい仕上がり。対して「MAKEHENDE(負けへんで)」はローズマリーとレモン・オレンジの爽やかなハーバルシトラスに シダーウッドやホーウッドの優しい余韻が心地よく広がる香りでポジティブな気分をもたらしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※OSAJI公式ホームページ
2023年03月28日トッズ(TOD’S)から、神戸阪急店限定アイテムが登場。2023年3月31日(金)より発売される。神戸阪急店限定のシューズ&バッグが登場神戸阪急店限定アイテムは、ウィメンズ バッグ、サンダル、そしてメンズ スニーカーの3型。いずれもトッズを代表するアイコニックなアイテムに、2023年春夏コレクションの春夏らしいエッセンスを落とし込んだ。人気シューズが春夏仕様にチェーンモチーフが目を引く「トッズ ケイト サンダル」は、春夏仕様の着脱しやすいサボスタイルで登場。また男女問わず人気モデルの「トッズ タブズ スニーカー」は、イタリアの夏の自然な風景から着想を得た、落ち着いたカラーリングの限定モデルを用意する。ウールリネン&ジャガード地のショッピングバッグもしなやかな曲線のフォルムとイニシャルロゴモチーフが特徴の「トッズ T タイムレス ショッピング バッグ」は、涼し気でなウールリネン製のジャカード地で。軽量かつ豊富な収納力のバッグは、カジュアルな週末旅行にも活躍してくれそう。なお、なお今回の限定アイテムは、2023年3月31日(金)にオープンする新店「トッズ 神戸阪急店」を記念して販売されるもの。店内ではこれらの限定アイテムに加え、豊富なシューズやスモールレザーグッズ、レディ・トゥ・ウェアを展開。トッズのフルカテゴリーがラインナップする。詳細トッズ 神戸阪急店 限定アイテム価格:<ウィメンズ>「トッズ ケイト サンダル」102,300円「トッズ T タイムレス ショッピング バッグ ミディアム」248,600円<メンズ>「トッズ タブズ スニーカー」84,700円■トッズ 神戸阪急店オープンオープン日:2023年3月31日(金)神戸阪急 本館2F インターナショナル シューズ&バッグ住所:神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号営業時間:10:00~20:00定休日:百貨店の店休日に準ずる【問い合わせ先】トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2023年03月23日軽やかなホワイトフローラルの香りのUVケアアイテム2023年3月3日(金)、ジルスチュアートから、ホワイトフローラルな香りのUVケアアイテム2種が数量限定で販売される。予約は2月17日(金)から受け付けている。『ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター トーンアップシマーラベンダー ホワイトフローラル』は、ブライトラベンダーパール(パープルパール・ブルーパール)と大粒のシルバーパールを配合することで、くすみを抑え、透明感のある肌を実現。鏡のように光を反射させ、肌に自然なツヤをプラスする。SPF50+/PA++++。淡いラベンダーカラーを基調とした、今春限定のデザインとなっている。内容量は60g、販売価格は3,080円。スプレータイプの日焼け止めも登場『ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター フレグラントスプレー ホワイトフローラル』は、よく振った後、肌や髪から10cm程度離して使用。紫外線が気になったときに、手軽に使うことができる。アクティブアロエエキス、マドンナリリーエキス、ピーチエキスなどの保湿成分を配合。ホワイトフローラルの香りが爽やかに香る。SPF50+/PA++++。内容量は60g、販売価格は2,200円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2023年02月20日ラッシュ(LUSH)から母の日に向けた限定アイテム「マザーズデイコレクション」が登場。2023年2月15日(水)より全店舗ほかにて発売される。「マザーズデイコレクション」の“花束”ソープラッシュの「マザーズデイコレクション」限定アイテムの注目は、母の日に贈るブーケを彷彿とさせる花々が飾られたソープ「スティッキースイーツ」。デーツを使ったイギリス発祥の蒸しケーキ“スティッキートフィープディング”の濃厚な甘さを、キャロブ、ベンゾイン、サンダルウッドの香りで再現した。原料には、肌の潤いを保つバナナ果実や、ビタミンB群やセラミドを含む米ぬかオイルを石ケン素地に使用。洗い上がりの肌をしっとり健やかに保ってくれる。はじける“ティーポット”型バスボム「ティーパーティー」は、大切な人に紅茶を淹れてあげるような、心温まる気持ちを表現したバスボム。ピンク色のお湯色×ティーポットの中に入っているポッピングキャンディの音が、バスタイムを楽しく演出する。また、スイートオレンジ&ライムオイルが爽やかに香ると同時に、肌を引き締めてツヤを与えてくれる。アボガドやミツバチのモチーフもハートを抱えてにっこり微笑む“アボカド”をモチーフにしたバブルバーや、羽を広げる“ミツバチ”のかたちのソープなど、見た目にもキュートなバスアイテムも見逃せないアイテム。それぞれ異なる香りを楽しめるのも、ラッシュならではのこだわりだ。メリーゴラウンド着想のギフトBOXも豊富な限定アイテムを、華やかなラッピングに包んだギフトボックスも要チェック。映画『メリー・ポピンズ』に登場するメリーゴーラウンドから着想したデザインの「マムズ バスタイム フェイバリッツ ギフト」や、大輪の花々や果実をイメージした「ジャスト フォー ユー ギフト」が展開される。【詳細】マザーズデイコレクション発売日:2023年2月15日(水)場所:ラッシュ全店舗、公式オンラインストアアイテム例:・スティッキースイーツ(ソープ) 100g 1,000円・ティーパーティー(バスボム) 750円・マムズ バスタイム フェイバリッツ ギフト 8,000円・アボ カドル(バブルバー) 980円・バジーマム(ソープ) 980円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年02月17日ディズニー創立100周年限定イラストを使用した、ミニフィギュア全100体がこの秋、発売されることが決定した。このほど、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と商品ライセンス契約を締結した、IPの魅力を最大化させるフィギュア開発に取り組んでいる株式会社eStreamは、ウォルト・ディズニー・カンパニー100周年「Disney 100 Years of Wonder」に参加。この記念すべき節目を、何世代にもわたって続く多くのファンに感謝をこめて共に祝うもので、ディズニーの魔法を世界中に届けていく。今回発売が決定した、100周年限定イラストを使用した唯一のフィギュア商材となる「Disney100 ミニフィギュア ブラインドボックス」は、全高5cm~8cmのサイズで、全100種を用意。詳細は、公式Twitterにて随時発表されるという。「Disney100 ミニフィギュア ブラインドボックス」は秋、順次発売予定。(cinemacafe.net)
2023年02月15日ステージ限定特典アイテムをチェック!SHIROは、『SHIRO Membership Program 2023』ステージ限定特典アイテムを2022年12月19日に発表した。『SHIRO Membership Program 2023』は、SHIROの会員制プログラムで2021年1月からスタート。購入回数や金額によって、WHITE、SILVER、GOLD、NAVYの4つのステージを用意している。2023年GOLDステージ会員は、「ヨガマット」「がごめ昆布ゆずシャンプー&コンディショナー」「ディフューザーグラスベースミニ」「石けんセット」の中から好きなものを1つ選ぶことが可能。同Programだけの特別なアイテムを用意している。GOLDステージ会員アイテムは、2023年1月17日から提供スタート。ただし、「石けんセット」のみ2023年1月末頃からの提供となる。人気のフレグランスアイテムを楽しもう!2023年SILVERステージ会員は、「フリージア ミスト オードパルファン」「キンモクセイ ボディミスト」「ファブリックソフナー」「アロマストーン」「サボンハンド美容液」「サボンジェル80(アルコール約80vol%配合)」の6点の中から好きなものを1つ選択可能。人気のフレグランスを試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年01月10日「がっちりキャッチ毛抜き」に限定ニュアンスカラーが登場貝印株式会社は、狙った毛を逃しづらくつかむことができる「がっちりキャッチ毛抜き」において、限定カラー全3色を、12月15日(木)から数量限定で発売する。限定発売されるのは、やわらかく穏やかなニュアンスレッド、ニュアンスグリーン、ニュアンスブルーの3色。これまでに販売されている金属シルバーのタイプのものと比較すると、おしゃれで暖かみを感じさせる雰囲気に仕上がっている。貝印公式オンラインストアをはじめ、全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などで販売される予定だ。先端開き防止構造で狙った毛を“がっちりキャッチ”毛抜きを使ったムダ毛処理での困りごとは、「うまくつかめない」や「つかむのに力が必要」という点だろう。「がっちりキャッチ毛抜き」は、本体内側にある凸構造のおかげで過度な力がかからず、先端がしっかり閉じる設計となっている。また、先端が斜めに加工されているため、細い毛一本を狙うことができる。発売以降、がっちりとつかむことができてストレスフリーのムダ毛抜きとして好評だ。また、独自に設計されたシンプルな形状の先端保護キャップが付いており、持ち運びにも便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】貝印株式会社貝印公式オンラインストア
2022年12月22日