HACCI(ハッチ)の2024年春夏UVケア「ハニー UV コレクション 2024(Honey UV Collection 2024)」が、2024年3月1日(金)より数量限定発売される。“はちみつ入り”の人気UVケアが2024年も!毎年人気を集めるHACCIの“はちみつ入り”UVケアが、2024年もお目見え。みずみずしく軽やかなテクスチャーの日焼け止めミストやUVボディクリーム、UVボディミルクなど全4品を展開する。“パール入り”で美肌叶えるUVボディクリーム「セラムイン UVボディクリーム M」は、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットしつつ、“美肌効果”もアップさせてくれる日焼け止めクリーム。2種類のパールを配合しており、塗布するたびにビジューのような艶めきと立体感を演出する。また、贅沢に配合したはちみつの保湿力によって、しっとりとした潤いを叶えながら、仕上がりはさらりと軽やか。甘く柔らかなローズに清潔感のあるサボンアコードとカシスを重ねた、フローラルパウダリーの香りも魅力的だ。“サイズ・香りで選べる”日焼け止めミストシュッと手軽に日焼け対策ができるUVミストは、大小2種類のサイズを用意する。バッグにも忍ばせやすい40mLサイズは、優しく透明感のあるホワイトラベンダーにグレープフルーツとライチ、ローズを加えた“ハーバルフローラル”の香り。一方、ファミリーでの使用もおすすめな80mLサイズは、ジューシーなマンダリンと可憐なジャスミンが織りなす“マンダリンジャスミン”の香りとなっている。いずれも、水のように優しいつけ心地なのに、しっかり紫外線をブロックしてくれるのがポイント。うるおい、肌荒れ防止に優れた美容成分を配合しており、つけている間ずっとスキンケアしているような贅沢な感覚を楽しめるのも嬉しい。メイクキープミストとして使用するのもOKだ。エアリーなつけ心地のUVボディミルクも2023年度に“即完売”を記録した日焼け止めミルク「モイスチャーボディミルクUV」も、再びお目見え。なんといっても魅力は、つけていることを忘れてしまうほどのエアリーなテクスチャー。水のように軽やかな薄膜で肌にフィットしてくれるので、日焼け止め特有のベタっと感が苦手な人にもおすすめだ。さまざまな柑橘系の香りをブレンドした、奥行きのある“シトラスの香り”も人気の秘密。身軽なつけ心地と爽やかな香りで、心地よく紫外線対策を行うことができる。【詳細】HACCI 2024年春夏UVケア発売日:2024年3月1日(金)数量限定発売価格:・日焼け止めミスト B SPF30・PA+++ 40mL 4,950円・日焼け止めミスト MJ SPF30・PA+++ 80mL 8,250円・セラムイン UVボディクリーム M SPF50+・PA++++ 70g 7,040円・モイスチャーボディミルクUV SPF32・PA+++ 250mL 6,820円【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2024年01月07日ニトリグループのアパレルブランド「N+」を展開するNプラスは、11月下旬※より発売を開始した冬のおすすめアウターウェアを紹介しています。その他の新作も含め、デジタルカタログでも確認できます。※一部、10月下旬発売ニトリのアパレルブランド「N+」は、「⼤⼈の⼥性」のための求めやすく、着⼼地もよく、気軽にカラーコーディネートが楽しめるアパレルブランド「N+」を展開。年齢を重ねながらも若々しさや感性を失わない「⼤⼈の⼥性」が、様々なシーンに合わせて毎⽇着たいと思うファッションをカラーコーディネートで提案しています。■今季おすすめの洗濯可能なアウターを紹介今季のおすすめは、自宅で洗濯機洗いや手洗いが可能なアウターウェア4種。冬には欠かせないアウターだからこそ、手軽に洗えて清潔に保てるのがポイントです。また「シーズン毎のクリーニング代を抑えたい」というユーザーの声にも応えました。【商品名】フレンチダウンノーカラージャケット(10月下旬発売)【価格】4,792円(※12月25日より5,990円から20%OFF)【色】グリーン、グレージュ、ブラック【サイズ】M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ジャケットとしても、インナーダウンとしても使用可・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】フレンチダウンボリューム襟コート(11月下旬発売)【価格】7,990円【色】アイボリー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ウエストを少し絞った上品なシルエット・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿ボリュームコート(11月下旬発売)【価格】4,990円(※12月25日より5,990円から1,000円引き)【色】ブルー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・パンツにもスカートにも合わせやすいボリュームと丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿スタンドネックロングコート(11月下旬発売)【価格】5,990円(※12月25日より7,990円から2,000円引き)【色】グレー、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・スタンドネックで首元も暖かく、腿まで隠れる丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】これからの季節に大活躍しそうなアイテムが盛りだくさんです。気になる方は、デジタルカタログをチェックしてみてくださいね!デジタルカタログページ:(エボル)
2024年01月07日「Wプラセンタ」配合の濃密クリームを発売ドクターシーラボは12月21日、皮膚の専門家が作ったこん身のエイジングケアクリーム「パーフェクトエイジストEX」をリニューアルし、発売開始した。「パーフェクトエイジストEX」にはリニューアルにあたって、プラセンタゲルと同じ次世代プラセンタに加え、植物由来の次世代プラセンタを配合。「Wプラセンタ」で、ハリ不足・乾燥・ゆるみ・くすみといった根深い肌悩みをまるごとケアする。肌奥にアプローチする「浸透型ヒアルロン酸EX」を配合「パーフェクトエイジストEX」には前日の成分以外にも、肌奥にアプローチする「浸透型ヒアルロン酸EX」と、肌表面にアプローチする「浸透ヒアルロン酸」も配合。浸透性の異なる2種を組み合わせて肌全体すみずみまでカバーし、ふっくらなめらかな肌へと導く。無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコール無添加で、植物由来の精油を使用。アレルギーテスト済みとなっているため、安心して使用が可能だ。1個あたりの内容量は45gで、税込み価格は8,580円。朝と夜の洗顔後、パール2粒ほどの使用量で約1か月から2か月の使用期間となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクトエイジストEX
2023年12月27日グローバル視点で肌を守るオーガニックコスメのヴェレダ・ジャパンは12月22日、多様な環境や年齢、性別にも対応して敏感肌を守るスキンケアUVケア「エーデルワイス UVシリーズ」を2024年に発売すると発表した。新シリーズは、2024年1月29日に公式オンライショップと直営店にて限定予約が開始され、2024年2月23日に全国発売される。紫外線・ブルーライト・近赤外線をブロックヴェレダは、近年の地球の変化に対応するため、本社のあるスイスや、ドイツ、日本で共同開発を開始し、過酷な環境下でも肌をやさしく守るグローバル視点の「エーデルワイス UVシリーズ」を誕生させた。新シリーズは、100%天然由来成分で敏感肌でも使用できるジェントル処方を採用し、石けんで簡単に落とすことができる。また、紫外線吸着剤不使用ながら、紫外線やブルーライト、近赤外線をトリプルブロックする。さらに、スキンケア成分として配合した、過酷な環境で生育するエーデルワイスなどの厳選した植物の保湿・整肌成分が肌にうるおいを与え、乾燥や肌荒れから守る。顔用UVと全身用UVを発売今回発売されるのは、顔用日焼け止めで化粧下地としても使える UVバリアクリームと全身用日焼け止めUVプロテクトミルク。「エーデルワイス UVバリアクリーム」は、肌の色を明るく整えるトーンアップクリームタイプで、SPF50+・PA+++ 、30ml 3080円(税込)、60ml 4400円(税込)。「エーデルワイス UVプロテクトミルク」は、生後1ヶ月の赤ちゃんにも使えるやさしいミルクタイプ。SPF38・PA++ 、50ml 3080円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ・ジャパン 公式サイト
2023年12月25日ドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)のクリーム「パーフェクトエイジストEX」が、2023年冬にリニューアル登場。"うるおいで満ちたハリ・ツヤ肌を叶える”濃密クリームハリ不足や乾燥・くすみ、毛穴などのあらゆるエイジングサインにアプローチする、ドクターシーラボの濃密クリーム「パーフェクトエイジストEX」が、2023年冬にパワーアップ。新たに植物由来成分・プラセンタを高配合し、肌の角層までたっぷりの潤いを浸透させて、いきいきと弾むようなハリ肌を叶えてくれる。また、肌に豊富な栄養を与えるプラセンタに加え、ヒアルロン酸もW配合することで、潤いを湛えた"ふっくら”ツヤ肌へと整える。使い方は朝晩の洗顔後、普段のスキンケアの最後に、適量を手に取り顔全体にのばすだけ。仕上げに顔全体を手のひらで包み込むように押さえ、やさしく馴染ませればOKだ。【詳細】「パーフェクトエイジストEX」85g 8,580円<新製品>発売日:2023年12月21日(木)【問合せ先】ドクターシーラボTEL:0120-371-217
2023年12月25日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2024年春UVケアとして、新作ボディ用日焼け止め乳液「クレ・ド・ポー ボーテ エマルションUVコールn」が、2024年2月21日(水)より発売される。"ハリ感のあるボディへ導く”日やけ止め乳液新作「クレ・ド・ポー ボーテ エマルションUVコールn」は、潤いと弾力に満ちた肌へ導くボディ用日焼け止め乳液だ。SPF50+・PA++++の高いUVカット力と、美容液成分を50%配合したスキンケア効果の両立を実現。“まるで乳液”のようになめらかなテクスチャーが全身に伸び広がり、内側から輝くようなみずみずしいハリ肌を叶えてくれる。また肌本来の防御力に着目し、太陽光から肌を守りながら"よい光”を選択して取り込む技術を備えているのが特徴。日々継続して使用することで、紫外線による乾燥ケアはもちろん、ブルーライトや花粉・ほこりなどからも肌をガードして、いきいきとした肌印象へと導く。白浮きせず均一に塗れるので、春夏のUVケアの必需品となりそうだ。【詳細】「クレ・ド・ポー ボーテ エマルションUVコールn」SPF50+・PA++++ 100mL 11,000円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年2月21日(水)全国一斉発売【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2023年12月24日東京玉子本舗「N.Y.C.SAND」は12月19日より、監修商品「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」「N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」を、全国のセブン‐イレブンにて数量限定で販売開始しました。「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」は、N.Y.C.SANDの看板商品「N.Y.キャラメルサンド」をカップアイスで表現。バターを配合したキャラメルクッキーとこだわりのキャラメルアイス、とろとろ食感のキャラメルソースが特長となっています。直火焙焼したキャラメルを使ってソース状に仕立てることで、キャラメルのコクや風味のまとまりがあるソースを実現。アイスは、アーモンドの風味を付与させることで、ソース、クッキーとのバランスが取れた味わいに仕上げています。「N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」は、「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート」の世界観を、アーモンドスカッチ風アイスをベースに4種類の具材と2種類のチョコで表現したバータイプのアイス。アイスの生クリーム、バター、キャラメルを増やすことで、キャラメルが際立ち、よりリッチな味わいに仕上げています。アイスの中にビターチョコチップ、キャンディングアーモンド、キャラメルチップ、クッキークランチを混ぜ込み、食感も楽しめるようになっています。パッケージには、N.Y.C.SANDを象徴するストライプ柄のデザインを採用。気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいね!■商品概要N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム:321.84円N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス:300.24円発売日:12月19日より順次販売先:全国のセブン-イレブン※一部地域、店舗で取り扱いがない場合がございます。(フォルサ)
2023年12月22日2023年11月28日に、資生堂が最新の研究成果を発表する「Shiseido Innovation Conference 2023 - Beauty for the Future -」が資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)にて開催された。カンファレンスでは、資生堂R&D戦略の3つの柱である「Skin Beauty INNOVATION」「Sustainability INNOVATION」「Future Beauty INNOVATION」における最新知見の発表とともに、資生堂独自の美のアルゴリズムに基づいた3つの測定体験の実演も披露。資生堂が蓄積してきた美のアルゴリズムは革新的。当日記者たちがそのアルゴリズムを体験した3つの測定体験のレポートをお届けする。(一般来場者体験については記事末尾)2030年ビジョン実行の鍵は「肌・身体・心の関係性に基づいた資生堂独自の美のアルゴリズム」カンファレンスの第1部では、2030年ビジョン「Personal Beauty Wellness Company」に向けR&D(研究開発)戦略を着実に実行するとし、研究結果やビジョンが語られた。資生堂副社長チーフマーケティング&イノベーションオフィサーの岡部義昭氏は、資生堂の未来ビジョンを実現するR&D(研究開発)戦略の着実な実行とその価値化を発表。特に3つの柱のうち『Future Beauty INNOVATION』は、来年以降強化していく戦略の柱であるとし、「肌・身体・心に関する独自の美のアルゴリズムを応用し、資生堂の2030年ビジョンである“Personal Beauty Wellness Company”実現に向けて、来年2月に本格始動するインナービューティー事業へ実装する。」と意気込んだ。●Skin Beauty INNOVATION資生堂30年以上におよぶ「肌の免疫研究」の成果として、免疫細胞が多い肌ほど老化細胞は少なく、免疫が“肌の老化を予防”していることを発見したという。●Sustainability INNOVATION資生堂は「2025年までに100%サステナブルな容器※1 を実現」するというKPIを掲げ、循環型の容器包装、処方・成分、リサイクルモデルの開発に注力。今後は、業界内外での連携を強化し、循環型原料を開発・活用する未来に向けた取り組みを発表。化粧品の成分・処方の透明性を高めていく取り組みにも注力するとのこと。※1: プラスチック製容器についてまた今年7月に戦略提携を開始した「ちとせグループ」の代表である藤田朋宏氏をゲストに迎え、同グループと進めている藻類を起点にした「MATSURIプロジェクト」も紹介。2030年の具体的なプロダクト企画に向け研究を推進するという。サステナブルな藻類が今後、スキンケアをはじめとしたヘルスケアに活用されていくグローバルなムーブメントにも注目が集まりそうだ。●Future Beauty INNOVATION資生堂は、今まで明らかにされていなかった肌・身体・心の関係性を網羅的に解明。複数の肌状態と体内指標をつなげ、肌を改善・予測・予防に導く独自の美のアルゴリズムを新ブランドへ実装することが伝えられた。“そんなことで、そんなことがわかるの!?”と驚愕させられる、3つの測定カンファレンスの第2部では、資生堂独自の美のアルゴリズムに基づいた鼻骨格測定、歩容測定、肌・身体・心の複合測定(自律神経・血管・握力)の3つの測定の体験の機会が設けられた。測定後は、美肌へ導く栄養素を補うオリジナルドリンクも提供された。・歩容測定一つ目は、歩容、つまり歩く姿勢を測定するもの。足元にセンサーを装着して、歩く姿をタブレットなどで撮影することにより、足元の動きや姿勢のさまざまなデータから歩容の美しさが簡便にスコア化される。資生堂の研究の結果、「むくみやくすみ、肌のゆらぎなどの悩みは“美しい歩容”と相関する」ことがわかったという。例えば、歩行時に大腿部などにある大きな筋肉が動くことで血液の循環が良くなり、血色がよくいきいきとした肌と表情を導くことなどのメカニズムが推定されるそうだ。普段あまり意識しない歩き方が肌の美しさに直結するという新しい発見に記者たちも感嘆していた。・鼻骨格測定続いては2024年2月に事業にも活用予定だという鼻骨格の測定。資生堂は、鼻骨格と肌の状態や、肌の内部にある血管などの状態と関連があることを見出し、さらに鼻骨格を表す「鼻根」「鼻梁」「鼻翼」など鼻が作り出すわずかな影を利用し、鼻の形を細かく検出することに成功したとのこと。測定では、スマートフォン撮影で鼻骨格の特徴が検出され、その鼻骨格から将来どんな肌悩みが出やすいかの予測が結果に表示される。※測定結果イメージ鼻骨格と肌の将来像予測の相関は、基本は資生堂が蓄積してきた肌状態と顔の骨格の相関性から算出されるものだそうだが、鼻の大きさは呼吸の際に取り込む酸素の量と相関があるゆえに、身体に取り込む酸素量の多少が肌の酸化への影響の差にも関わっている可能性が高いという。鼻が大きすぎても酸素過多になり、小さくても今度は酸素不足で肌への酸素供給が少なくなる、など、様々な仮説が想像できるという研究員の解説が実に興味深い。・肌・身体・心の複合測定3つ目は、肌・身体・心の関係性を見出し、肌を心身指標から複合的に評価する測定。自律神経・血管・握力の測定から”資生堂独自の美のアルゴリズム”を使用し「肌」の状態を複合的に測定するものだ。筋力や血流量、自律神経の乱れから導き出される肌の潤い不足やくすみ、ハリのなさなどの肌の特徴や、計測から導き出される生活習慣へのヒント(運動不足・睡眠不足など)を総合的に診断する。※血管測定の様子※血管測定の画面イメージ指先の血管測定の写真では、毛細血管がまっすぐ上に伸び、絡まりあっていないのが健康で酸素や栄養が行きわたっている形状だという解説が。※自律神経測定イメージ自律神経測定結果では、自律神経のバランスや自律神経機能年齢が判明する。肌年齢、ではなく自律神経年齢を意識するという視点も新しく、「自律神経が肌と深く相関する」という概念も今度ますます浸透しそうだ。定期的に測定することで、食事などを含めた生活習慣や筋力・体力などをトータルに意識した美肌管理が進められるそう。圧巻の資生堂の研究成果をライブで体験し、今後の資生堂のさらなる進化に期待が膨らんだ。S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023カンファレンスが行われた資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)では「S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023」を2023年12月26日(火)まで開催中。S/PARK Museumサイエンス&アート展示の一環として、12月13日(水)までは鼻骨格、肌・身体・心の複合測定※2 を一般来場者も体験できる。期間中は、屋外のイルミネーションの他、表情筋のエクササイズを行うレッスン、 S/PARKオリジナル化粧品などの販売もあるという。この機会にぜひS/PARKでの測定を体験してみては?※2 一部測定内容を本イベント用に変更S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023 開催概要・期間:開催中~2023年12月26日(火)※日曜休館※鼻骨格測定、肌・身体・心の複合測定、スムージーの提供は12月13日(水)まで・営業時間:コンテンツによって異なるため、詳細は公式サイト参照・場所:資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)1F、2F神奈川県横浜市西区高島一丁目2番11号みなとみらい線「新高島」駅 1・2番出口すぐJR/市営地下鉄「横浜」駅 東口から徒歩10分・入場料:無料(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2023年12月11日ウエスト55cmのNちゃんが食べて痩せる方法を伝授KADOKAWAは12月7日、SNSで人気のNちゃんの著書『あと3~4キロやせたい人のためのおいしいもん食べるだけ7日間プログラム 美人の食べヤセ』を発売する。Nちゃんは、ガッツリ食べても太らないレシピをSNSで発信する美容ダイエッター。X(Twitter)フォロワー18万人を誇り、バズを連発している。大学時代7キロ太ったことをきっかけにダイエットに目覚め、数々のダイエット法を試してはリバウンドを経験した。ダイエットは続かなくては意味がないと気づき、しっかりと食べて、おなかも心も満たされる「美人の食べヤセ」メソッドを確立。ウエスト55cmを実現した。背徳飯もNちゃんレシピならOK!おいしくダイエットこの本では、無理なく続けられる7日間のメニュープログラムを、そのまま真似するだけの簡単ダイエットを紹介。「月曜に始めて日曜にはウエスト-4cm」をかなえる方法を伝授する。メニュープログラムにはラーメンライスや唐揚げ、チーズドリアなど背徳飯も登場するが、すべて低カロリー。その秘密は、かさまし隠れヤセ食材&調味料にあるとのことだ。スーパーで手に入る安価な食材で、おいしくて痩せるレシピが満載。年末年始にかけてイベントが続くこの時期、「飲み会続きで太った…」「来週までに2~3キロ痩せたい!」「でも、つらいダイエットは嫌だ」という方におすすめ。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社KADOKAWAのプレスリリース
2023年12月11日人気商品をリニューアル発売2023年12月5日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、12月15日に「パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション」をリニューアル発売すると発表した。同ブランドは、シンプルな肌ケアで、肌が持つ本来の美しさを引き出すスキンケアブランド。オールインワン美容液ジェルなど、シンプルで多機能なアイテムが揃っている。今回リニューアル発売するファンデーションは、2020年に限定発売したところ再販要望が殺到したことから、2021年に定番商品としてリリースされた商品だ。肌への密着感としっとり感がアップパーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーションは、シワやシミ、くすみなどの肌悩みをカバーする新処方にリニューアルする。これまでの、ひと塗りで肌悩みをカバーするスキンフィットカバー技術に加え、肌に触れた瞬間に保湿成分が溶け出すパウダーを採用し、肌への密着感としっとり感がアップ。また、たるみやしぼみなどの年齢サインをカバーする成分を配合することで、同アイテムだけでメイクを完成させることが可能になった。メイクをしながらスキンケアも叶えられるアイテムのため、時短でプロのような仕上がりを求める人、肌悩みをしっかりカバーしたい人に適している。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社プレスリリース
2023年12月10日ユーザーの声に応えて2023年12月1日、株式会社ELLIEは自社が提供する「E.パーフェクトクリーム」を、株式会社井上が展開する郊外型店舗「アイシティ21」において、常設展開を開始した。同クリームは、2022年12月からアイシティ21にポップアップストアを随時展開しており、ユーザーから「いつでも買えるようにして欲しい」という声が寄せられ、常設を決意。美容やファッションに関する意識の高い顧客が集まる施設であり、映画鑑賞や食事などを目的に訪れる人にも商品の魅力を感じて欲しいとして、商品を2つ以上購入すると10%OFFになる特典も用意している。年代や悩みによって有効成分が異なるE.パーフェクトクリームは、24歳以下用から10歳きざみで用意されている、年代別のオールインワンクリームのブランド。オールインワンアイテムの人気が高まる中、年代によって肌悩みが違うのに、同じ製品を提供していることに疑問を抱いたことから始まったブランドだ。同社の関連会社が収集した100万人以上の肌データを分析することで、それぞれの年代に適した成分と、どの世代にも共通して有効な成分をつきとめ、ナノカプセルに詰め込んだ。開発コストや製造コストを抑えることで、毎日使いやすい価格で提供しており、年代だけでなく、肌悩みや季節によってクリームを複数使い分けることも可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ELLIEプレスリリース
2023年12月09日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、国内の紫外線量が増加傾向になる中、お子様の肌を紫外線から守るUVアイテム『UVキッズジェル』を2024年2月20日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。UVキッズジェルSPF25/PA++ 80g 1,980円(税込)子どもの肌は、大人と比べ紫外線に対する抵抗力が弱く、強い紫外線を浴びると大人以上にダメージを感じやすいと言われています。「UVキッズジェル」は、紫外線吸収剤や防腐剤パラベン等を一切使用せず、UVカット効果と共にやさしさにもこだわりました。ジェルタイプで伸びがよく、子どもにも負担を感じさせない軽い仕上がりです。また、石けんで簡単に洗い流せるため、毎日気軽に使えます。うるおい成分スクワランに加え、保湿成分セラミド※2も配合。子どもだけでなく大人の敏感肌の方にも、全身にお使いいただけます。使った瞬間フワッと香る天然精油(パルマローザ油、イランイラン花油、セイヨウネズ果実油等)をブレンドした天然ハーブの香り。これから夏にかけて、紫外線量が最も増えてくる季節、家族みんなで気軽に安心、楽しくUV対策するのにおすすめです。《UVキッズジェル商品概要》デリケートな子どもの肌にもお使いいただける保湿成分スクワラン、セラミド※2配合の石けんで落とせる日やけ止め●UVキッズジェル価格:1,980円(税込)容量:80g[SPF25/PA++]◆商品特長1. SPF25、PA++で日常生活の紫外線をしっかりとカバー。2. ジェルタイプで伸びが良く、ベタつきません。3. 紫外線を散乱させてカットする無機顔料を使用し、紫外線吸収剤は一切使用しておりません。4. お子さまをはじめ、敏感肌の方にも、お使いいただけます。5. うるおい成分スクワラン配合で、肌を乾燥から守ります。6. ほのかに甘い天然ハーブの香り。7. クレンジング不要。石けんで簡単に洗い流せます。◆使用方法手のひらに適量とり、肌にムラなく伸ばしてください。(顔、体にお使いいただけます。)使用後は、浴用石けんまたはボディシャンプーをよく泡立てて洗い落としてください。◎ポイント!汗をかいた後、タオルでふいた後などにもこまめにつけ直ししてください。※1 防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は一切無添加※2 セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP~すべての子どもに、笑顔と夢を~『UVキッズジェル』の売上の一部で子どもたちを支援しています一般的に、“一生に浴びる紫外線の半分以上を18歳までに浴びる”とも言われ、将来的にシミやシワなどの肌トラブルを引き起こすため、ハーバーでは幼い頃からのUVケアを大切にしています。子どもの紫外線ケアの啓蒙と子ども支援を目的に、2021年5月より『UVキッズジェル』の売上の一部(通信販売及び一部の直営店にて)を「こどもの未来応援基金」に寄付しています。子どもの夢が貧困により絶たれてしまわないよう、子どもの輝く笑顔と未来のために、ハーバーはこれからも「こどもの未来応援国民運動」を応援してまいります。「こどもの未来応援基金」は、こども家庭庁等が推進する『こどもの未来応援国民運動』の一環として設置。集まったご寄付は、貧困の状況にあるこどもたちを草の根で支えるNPOなどを通じて、こどもたちが安心して過ごせる居場所づくり、学習や食事の提供、自立や就労のサポート等に活用されます。ハーバーでは、誰もが笑顔で輝く社会を実現するため、「SDGs(持続可能な開発目標)」活動に取り組んでいます。今回は右記の目標に向けての取り組みとなります。UVキッズジェル寄付付きPOPSDGs目標1 貧困をなくそう≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。ハーバー5つの無添加<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : X(旧Twitter) : Facebook : YouTube : □お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月01日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、『UVカット50<ティントベージュ>』、『UVカットミルク50+』、『UVカットプレストパウダー50+<ナチュラル>』、『UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク>』、『UVスペシャルケアセット』(2種類)の全6商品を2024年2月20日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。UVカット50<ティントベージュ>、UVカットミルク50+、UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク><ナチュラル>左からUVカット50<ティントベージュ>SPF50/PA++++UV 耐水性★30g 2,750円(税込)UVカットミルク50+SPF50+/PA++++UV 耐水性★★30mL 2,860円(税込)UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク>SPF50+/PA++++2,420円(税込)UVカットプレストパウダー50+<ナチュラル>SPF50+/PA++++2,420円(税込)ハーバーのUVアイテムは無添加※1・紫外線吸収剤不使用でありながら紫外線から肌をしっかりガード、乾燥から守り、うるおいをキープします。スキンケアのようなみずみずしい使用感、仕上がりの軽さ、肌へのうるおいにもこだわったジェルタイプの『UVカット50<ティントベージュ>』、汗・皮脂に強く、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの強力な紫外線からも、肌をしっかりガードするミルクタイプの『UVカットミルク50+』、メイクの上から手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダー(固形おしろい)タイプの『UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク><ナチュラル>』のほか、人気の定番UVアイテムを含む4点がセットになった『UVスペシャルケアセット』もご用意、豊富なラインナップからお好みや用途に合わせてお選びいただけます。また、新たに耐水性の試験※2を行い、『UVカット50<ティントベージュ>』は“UV耐水性★”、『UVカットミルク50+』は“UV耐水性★★”を獲得しました。※1 防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は一切無添加※2 水に濡れてもSPF効果が落ちないことを示すもの。効果は2段階に分かれ、40分の水浴条件で耐水効果があれば、★一つ、80分以上の条件で耐水効果があれば、★二つ、「UV耐水性」というワードの次に付記。無添加主義(R)とは【商品概要】●UVカット50<ティントベージュ>価格:2,750円(税込)容量:30g [SPF50/PA++++/UV耐水性★]〔商品特長〕1. PA数値が最強※3の日やけ止め。UVAからしっかりと肌を守る。2. スキンケアのような軽くなめらかなテクスチャーのジェルタイプ。3. うるおい成分スクワランをはじめ、保湿効果をもたらすセイヨウナシ果汁発酵液※4やアロエベラ葉エキスなど7種類※5の保湿成分を配合。4. オイルの中に紫外線散乱剤を内包させることで、肌になじませた後もうるおい効果を発揮。5. 肌になじむ自然なカラーで、赤みや色ムラ、くすみをカバー。肌の色を整えます。6. 肌の上に耐水性のある薄いヴェールを作ることで、崩れにくく、つけたての状態をキープ。7. ローズマリーのほのかな香り。UVカット50<ティントベージュ>●UVカットミルク50+価格:2,860円(税込)容量:30mL [SPF50+/PA++++/UV耐水性★★]〔商品特長〕1. 優れた揮発性成分と球状粉体を配合することで、べたつきを軽減し軽い塗り心地を実現。2. SPF、PA共に最強※3の日やけ止め。汗・皮脂に強く、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの強力な紫外線からも、肌をしっかりガード。3. 伸びがよく、しっとりした使用感でうるおいが続くミルクタイプ。全身使いにおすすめです。4. 白浮きすることなく、肌にとけこむように自然になじみます。UVカットミルク50+●UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク><ナチュラル>価格:各2,420円(税込)容量:各8g [SPF50+/PA++++] ※ミラー、専用パフ付〔商品特長〕1. 高分散処理されたきめ細かいパウダーを配合。肌の凹凸にピタっと密着して、汗や皮脂汚れに強く化粧くずれを防ぎます。2. SPF、PA共に最強※3の日やけ止め。メイクの上から手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダー(固形おしろい)タイプ。3. 保湿効果の高い3種のアミノ酸※6と脂肪酸のリポアミノ酸コーティングしたパウダーにより、肌のうるおいを保ちます。4. シーバムフィックスパウダー※7を高配合。化粧崩れをより防ぎ、サラサラ肌をキープ。5. ピュアホワイトマイカ※8配合。汗、皮脂に濡れても変化しにくく、時間がたってもくすみにくい。6. シミやくすみ、毛穴の凹凸を自然にカバー。7. 肌なじみがよい<ナチュラル>と、肌をトーンアップする<ラベンダーピンク>の2色展開。UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク>UVカットプレストパウダー50+<ナチュラル>●UVスペシャルケアセット価格:UVカット30タイプ 3,960円(税込)/UVカット50タイプ 4,070円(税込)〔セット内容〕『UVカット30』 30g(本品)または『UVカット50』 30g(本品)『UVカット50<ティントベージュ>』 15g『UVカットプレストパウダー50+<ナチュラル>』 ミニサイズ (ミラー、専用パフ付)『UVカットミルク50+』 ミニサイズ 10mLUVカット30UVカット50UVカット50<ティントベージュ> 15gUVカットプレストパウダー50+<ナチュラル> ミニサイズUVカットミルク50+ ミニサイズ 10mL※各アイテムは数量がなくなり次第販売終了となります。※3 国内最高表示基準値のこと※4 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液※5 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、アロエベラ葉エキス、オウゴン根エキス、ボタンエキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、アルニカ花エキス、フユボダイジュ花エキス※6 パルミトイルプロリン、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa※7 ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛、マイカ、ジメチコン※8 合成金雲母<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : X(旧Twitter) : Facebook : YouTube : □お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月28日東京・原宿駅前にある資生堂の原宿本店「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は12月1日、「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」(サロンゾーン予約制・有料メニュー)をスタートします。■自分に似合うカラーレンジ(色域)がわかる“進化系パーソナルカラー”従来の4シーズンのパーソナルカラーでは、ひとつのシーズンに含まれるカラーレンジ(色域)が広く、さまざまな色で構成されているため、すべての色が似合うことはあまりありません。資生堂ビューティ・スクエアでは、ユーザーにより似合う色・カラーレンジ(色域)に出会うために、「似合う」を決定づける4つの要素、色相(イエベ・ブルべ)・明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)・清濁を導入。同店オリジナルの48タイプに細分化したカラーグループに分析する“進化系パーソナルカラー”「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」を開発しました。従来の4シーズン分析の中から、ユーザー一人ひとりにより似合う色とカラーレンジ(色域)を絞り込み、肌・瞳・髪の色をより魅力的に見せるメイクアップを提案します。進化したパーソナルカラーをメイクアップに取り入れ、自分らしい美しさを追求することで、肌や顔色がより美しく、印象アップにつながるようなビューティー体験を提供。多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける店頭体験となります。◇「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」・メニュー開始時期:2023年12月1日〜・予約受付開始:2023年11月20日11:00・予約URL:・電話番号 03-5413-7728 (サロン直通)・所要時間:60分・価格:16,500円※セットメニューも用意もしています。・「48タイプ・パーソナルベストカラー分析+アーティストセッション60(フルメイク)」23,100円同メニューは、資生堂ビューティ・スクエアのサロンゾーンにて、資生堂のヘアメイクアップアーティスト育成アカデミー「SABFA(サブファ)」で技術と感性を磨き上げた新進気鋭のアーティストがユーザーと1対1で、48タイプ・パーソナルベストカラー分析を行います。◇メニューの流れ資生堂ビューティ・スクエアのヘアメイクアップアーティストが、1番似合うファーストカラーグループ、2番目に似合うカラーグループの組み合わせによる「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」を実施。分析シートに結果を記載し、ユーザーのパーソナルベストカラーを説明。より魅力的に見せるメイクアップを提案します。※ベースメイクアップはオフしますが、リップ・チーク以外のメイクのタッチアップは行いません。◇資生堂ビューティ・スクエア取り扱いブランドアネッサ、イッセイ ミヤケ、イプサ、インウイ、エリクシール、クレ・ド・ポー ボーテ、SIDEKICK、ザ・ギンザ、SHISEIDO、セルジュ・ルタンス、d プログラム、NARS、ナルシソ ロドリゲス、HAKU、bareMinerals、マキアージュ、マジョリカ マジョルカ、LAURA MERCIER■資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)資生堂ビューティ・スクエアは「多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける場所」。化粧品の販売に加えて、独自のカウンセリングやビューティー体験、ユーザーのキレイを実現するコンテンツを用意。リアル体験とデジタルを融合させ、原宿世代※を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして新しい美の在り方を提案します。※原宿世代とは「資生堂ビューティ・スクエア」に集うZ世代からミレニアル世代のユーザー層にフォーカスした造語●住所: 東京都渋谷区神宮前1-14-30WITH HARAJUKU1階●電話番号: 03-5413-7717(代表)●営業時間: 11:00〜20:00●定休日: 不定休●ウェブサイト: (エボル)
2023年11月26日シャネル(CHANEL)の2024年新作コスメとして、「N°1(ヌメロアン) ドゥ シャネル」ラインから「リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル」の新色が登場。2024年1月5日(金)より発売される。万能リップ&チークカラーに2024年春の新色シャネルの「N°1 ドゥ シャネル」は、ガブリエル シャネルが愛し、ブランドと強い結びつきがある植物“カメリア”に着目したスキンケアやメイクアップなどを展開するライン。2022年のライン誕生当時から展開されている「リップ&チーク ボーム Nº1 ドゥ シャネル」は、“これ1つで”口元にも頬にも血色感をプラスできると人気を博す、万能なリップ&チークカラーだ。2024年春には、限定色2色を含む、3つの新色が仲間入り。なめらかにのびるジェル オイル テクスチャーがしっとりと肌に馴染み、うるおいを守りながらナチュラルな色づきを叶える。<カラーラインナップ>7 ヴィブラン コーラル(限定色)8 アルダン ブリック9 パープル エナジー(限定色)【詳細】リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル 新3色(うち限定2色) 各6,050円発売日:2024年1月5日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2023年11月24日ヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティー(Diane Perfect Beauty)」から、“桜の香り”の限定ヘアケア「ダイアン サクラ シャイン(Diane SAKURA SHINE)」と「マエガミスティック サクラ(SAKURA)」が登場。2023年12月1日(金)より数量限定で発売する。桜の香りシャンプーセット&まとめ髪スティック「ダイアン パーフェクトビューティー」はクオリティの高いうるおいと美髪ケアを実現するヘアケアブランド。中でも「エクストラシャイン」は、オーガニックアルガンオイルと独自のプラチナケラチンにより潤いを与え、毛先までなめらかにまとまる“ツヤ髪”を目指せるヘアケアシリーズだ。今回そんな「エクストラシャイン」シリーズに、毎年人気を博している“サクラの香り”が仲間入り。また、スティックタイプのスタイリング剤「マエガミスティック」のサクラバージョンも昨年に続き数量限定で発売する。ツヤ髪を目指せるシャンプー&トリートメントシャンプー&トリートメントには、傷んだ髪も毛先まで潤ったまとまる髪へ導く桜エキス3種を配合。春の息吹を感じさせてくれるような繊細な桜の香りが、大人の女性の可愛らしさを引き立ててくれる。まとめ髪スティックもスタイリングの仕上げにひと塗りすることでスタイルキープできる「マエガミスティック」からも春先取りの香りに包まれるフレンチチェリーの香りが登場。前髪のキープには前髪の内側から滑らせるように、気になるアホ毛にはブラシをうかせてなぞるように、目的に応じて使用することで理想のスタイリングを叶えることができる。詳細ダイアン パーフェクトビューティー 限定ヘアケア発売日:2023年12月1日(金)発売店舗:全国のドラッグストア / バラエティショップアイテム:・ダイアン サクラ シャイン シャンプー&トリートメントセット 各450ml 1,463円<数量限定>・マエガミスティック サクラ<ナチュラル> 10ml 1,320円<数量限定>
2023年11月19日コーセーコスメポートの日焼け止めブランド「サンカット」の新作コスメとして、「トーンアップUVエッセンス」と「ライトアップUVエッセンス」がリニューアルして登場。2023年12月11日(月)より全国の量販店やドラッグストアで販売する。“素肌を美しく見せる”日焼け止め美容液が進化色と光の効果で素肌を美しくみせる日焼け止め美容液「トーンアップUVエッセンス」がリニューアル。色による補正力を高めたことで、くすみ、赤み、色ムラといった肌悩みをカバーしながら、肌にさらなる透明感を与えてくれる。新色「レモンイエロー」注目は、ラベンダー、ミントグリーン、ローズピンクの3色展開に加え、新たにラインナップした「レモンイエロー」だ。補正効果に優れた“イエローカラー”と自然に肌なじみする“アイボリーカラー”をブレンドし、独自のカラー設計を施した。色ムラ、クマ、毛穴を補正しながら、白浮きせず、肌なじみのよい仕上がりが期待できる。“スプレータイプ”の日焼け止めが新登場さらに、ノーカラーの「ライトアップUVエッセンス」には、新たに“スプレータイプ”を用意。光の効果で素肌をキレイに魅せることのできる日やけ止めスプレーで、透明感のある“立体ツヤ肌”へと仕上げてくれる。顔、からだ、髪に使うことができるため、お出かけ前などの忙しい時間帯にも簡単に紫外線対策を行うことができる。詳細「サンカットトーンアップUVエッセンス」 SPF50+・PA++++ 80g 全4色(うち新1色)「サンカットライトアップUVエッセンス」 SPF50+・PA++++ 80g「サンカットライトアップUVスプレー」 SPF50+・PA++++ 60g発売日:2023年12月11日(月)※「サンカットライトアップUVスプレー」は2024年2月1日(木)発売。※オープン価格。
2023年11月18日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2024年春コスメ「ナチュラグラッセ UVプロテクションベース」と「ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト」が、2024年2月15日(木)より数量限定発売される。ナチュラグラッセ”3つの光“から守るUVアイテムナチュラグラッセのUVシリーズは、“紫外線・ブルーライト・近赤外線”の3つの光ダメージから肌を守ってくれるのが特徴。SPF50+ PA+++の紫外線カット効果と、“まるでスキンケア”のような心地よさを両立しているのもポイントだ。みずみずしい美容液UVベース「UVプロテクションベース」は、スキンケア感覚で使えるみずみずしいテクスチャーで、乾燥から肌を守り、うるおいのある肌をキープしてくれる美容液UV下地。塗布するとなめらかな使い心地でフィットし、くすみや色ムラのない、自然なトーンアップ&ツヤめきを叶えてくれる。“サラツヤ肌”叶える日焼け止めパウダーも「UVパウダーコンパクト」は、国内基準最高のUVカット効果に加え、ブルーライトと近赤外線の3つの光から肌を徹底ガードする日焼け止めパウダーだ。5種のミネラル由来のソフトフォーカスパウダーが光を拡散し、毛穴や凹凸、色ムラをカバー。また皮脂や汗によるメイク崩れを防ぎ、テカリしらずの“サラツヤ肌”を長時間キープする。なお、「UVプロテクションベース」&「UVパウダーコンパクト」のいずれも、伸びやかな植物をイメージした限定デザインで登場する。【詳細】ナチュラグラッセ24年春コスメ発売日:2023年2月15日(木)限定発売価格:・ナチュラグラッセ UVプロテクションベース [限定デザイン] SPF50+ PA+++ 30mL 3,520円・ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト [限定品] SPF50+ PA++++ 12g パフ付き 4,620円【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2023年11月16日ブランド初となるセラムタイプが登場2023年11月6日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、12月15日に「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム」を発売すると発表した。パーフェクトワンはスキンケアブランドであり、「オールインワン美容液ジェルシリーズ」は累計販売実績が7777万個を超えている。同ブランドでは、シンプルスキンケアの魅力さらに広めるべく、セラムタイプのオールインワンの開発に着手し、今回発売の新商品が完成した。プッシュ式ボトルを採用パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラムは、ブランド初のセラムタイプのオールインワン。セラムとは、エイジングケアや美白などの目的に合わせて、集中的なケアを担うアイテムであり、ケア目的に沿った美容成分が配合されている。同商品には、真皮ジワの改善、メラニン生成の抑制、美白ケアを叶える有効成分を配合した。肌への浸透を促す成分や、肌なじみを促すモイストスプラッシュ処方によって、肌の隅々まで有効成分を素早く届ける。また、容器にもこだわっており、プッシュ式ボトルを採用し、ポンプボタンの角度を工夫して使いやすいように設計している。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社プレスリリース
2023年11月12日黒ずみ毛穴にフォーカスしたスキンケアアイテム新日本製薬 株式会社が12月1日に、同社のスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から、「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック(以下、スムースクレンジングバーム ディープブラック)」を発売する。「スムースクレンジングバーム ディープブラック」は、黒ずみ毛穴にフォーカスしたスキンケアアイテムで、しっかりメイクをやさしく落としたい人や、毛穴対策にこだわりたい人におすすめの商品だ。フィンランドの森で自然の恵みを多く含んだ(泥炭:皮膚コンディショニング剤)を配合。金コロイドが磁石のように、グルタチオンとピュアビタミンCをひきつけた状態で肌の角質層まで浸透するため、メイク汚れをしっかりと落としながら、40種の保湿成分で肌に潤いも与える。皮脂やケラチンにアプローチする角栓クリア成分を配合「スムースクレンジングバーム ディープブラック」には前述の成分以外にも、皮脂やケラチンにアプローチする角栓クリア成分(ジカプリン酸ポリグリセリル-6、ジオレイン酸ポリグリセリル-10:界面活性剤)を配合。角栓の原因を取り除き、クリアな肌へと導く。同商品の本体の容量は75gで、税込み価格2,970円。新日本製薬公式オンラインショップや、各種ECモールにおいて11月1日から先行販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社 プレスリリース
2023年10月21日さらにパワーアップ新日本製薬株式会社は、3年前にリリースした「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」をパワーアップさせ、2023年10月15日に肌荒れ予防ケアと美白やしわ改善までを叶える薬用オールインワン美容液ジェルを発売する。同社が提供するパーフェクトワンは、シンプルな肌ケアで、本来の美しさを引き出すことを目的にしたスキンケアブランド。多機能でシンプルなケアで美肌を叶えるアイテムを展開している。さらなるシェア拡大を目指すパーフェクトワンブランドのオールインワン美容液ジェルシリーズは、拡大し続けるオールインワンスキンケア市場で、7年連続で売り上げ1位を獲得。同シリーズの中でも、パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェルは2020年に登場して以来、約435万個も販売。今回のリニューアルにより、さらなるシェア拡大を目指す。新たなパーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェルは、新型コロナウイルス感染症によって変化したユーザーの肌に関する悩みや、マスク生活による肌への負担を軽減するために開発されたものである。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社プレスリリース
2023年10月14日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)は、“花椿マーク”を象った新作スイーツを2023年11月1日(水)から百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて数量限定で発売する。“花椿”モチーフの新作スイーツ「花椿ショコラ&サブレ」資生堂のシンボルマークとして1915年に誕生した“花椿マーク”。新作「花椿ショコラ&サブレ」は、そんな“花椿マーク”をあしらった、なめらかで上品な味わいのチョコレートと、バターサブレの組み合わせを楽しむことができるスイーツだ。北海道産の小麦全粒粉・ライ麦全粒粉を使用したバターサブレは、フイユティーヌを加えたザクザクとした食感が特徴。ゲランドの塩を用いて、味わいに絶妙なアクセントをプラスした。風格のあるパッケージデザインは、グラフィックデザイナーの服部一成が手がけたものだ。「花椿ビスケット」に“クリスタルパープル”の限定缶また、優しい味わいで人気を博す昭和初期からのロングセラー商品「花椿ビスケット」からは、華やかで品格のあるクリスタルパープルを纏った限定缶が登場。自分へのご褒美やコレクションとしてはもちろん、プレゼントとしてもぴったりな1品だ。銀座本店限定のボンボンショコラアソートもさらに資生堂パーラー銀座本店では、“花椿マーク”入りのカラフルなボンボンショコラ「花椿ショコラ」に、ショップ限定フレーバーとして、キャラメル味のガナッシュにプルーンの果肉を忍ばせた「花椿ショコラ キャラメル/プルーン」を用意する。詳細資生堂パーラー 新作スイーツ&「花椿ビスケット」限定缶発売日:2023年11月1日(水)~販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、公式オンラインストアアイテム:・「花椿ショコラ&サブレ」6枚入 2,484円/9枚入 3,672円・「椿ビスケット24枚入限定缶 クリスタルパープル」1,998円※いずれの商品も数量限定。限定数量に達し次第、販売終了。※写真はイメージ。※予告なく価格や仕様等を変更する場合がある。■季節限定メニュー「花椿ショコラ キャラメル/プルーン」270円※10種 各270円。1個単位での販売。5個入箱、10個入箱も用意する。発売日:2023年11月1日(水)取扱店舗:資生堂パーラー銀座本店 ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始TEL:03-5537-6231(予約不可)※写真はイメージ。※予告なく、価格やパッケージデザイン等変更する場合あり。
2023年09月25日洗顔としても使えるふき取り化粧水新日本製薬株式会社が展開する毛穴ケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」より、新作「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)が2023年10月1日に発売される。ひとつで6機能!忙しい朝もおまかせ「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、浸透型ビタミンC誘導体やナイアシンアミドなど、7種のビタミンを配合した拭き取り化粧水。これ一つで洗顔、軽いメイク落とし、毛穴ケア、角質ケア、導入ケア、保湿ケアをまかなえるマルチスキンケアだ。コットンなどに含ませ優しくふき取るだけで、天然由来の洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」と「パパイン」が肌の汚れをすっきりオフ。毛穴の角栓も取り除くことができツルツルの素肌に導いてくれる。使うたびうるおいをチャージ同商品は保湿力も高い。複合型コラーゲンEXをはじめ、38種類もの保湿成分を配合。汚れはしっかり落としながら、うるおいを残したしっとりとした素肌に。忙しい朝でも、スキンケア・メイク前の土台作りが短時間で完了する。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月28日ヴィーガン処方かつ化学変換も一切行わないUVミルク株式会社ラヴィステラは、同社オーガニック&ヴィーガンコスメブランドのLA VIE STELLAより「ヴィーガンUVミルク」を、8月16日に発売した。「ヴィーガンUVミルク」は、「ヴィーガン、パームオイルフリーというコンセプトゆえに成分がかなり制限されるが、アトピーや超敏感肌の方でも使える天然由来100%の日焼け止めが作りたい」という想いから、ヴィーガン処方でも乳化可能な技術を持つ生産工場と連携。ヴィーガン処方かつ化学変換も一切行わない天然由来成分100%のUVミルクが誕生した。日本のオーガニックコスメ業界において、明確な配合率の定義はないが、LA VIE STELLAは配合率にもこだわり、63.6%とオーガニック由来指数を明記している。サンゴが死んでしまう原因の紫外線吸収剤は不使用「ヴィーガンUVミルク」は、サンゴが死んでしまう原因の1つとされている紫外線吸収剤を使用せず、酸化亜鉛の特殊コーティングによって、分散性に優れた紫外線カット機能を発揮するUVミルクとなっている。合成防腐剤や合成界面活性剤、アルコール、ナノ化原料などを一切使用しておらず、肌への負担が少なく石鹸で簡単に落とせる仕様だ。同UVミルクは1個の内容量が30mlで、価格は4,950円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴィーガンUVミルク
2023年08月26日摩擦レスなふき取り化粧水新発売植物のチカラで美しさを引き出すスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」が、7種のビタミンを配合したふき取り化粧水「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)を、2023年10月1日に新発売します。朝の洗顔代わりに!同時に毛穴ケアも「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、7種のビタミンと38種類の保湿成分、2種類の天然由来洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」「パパイン」を配合したふき取り化粧水。コットンなどに含ませてさっとふき取ることで、肌の汚れや毛穴の角栓を優しく取りのぞき、しっとりとした肌へ仕上げます。厚みのあるテクスチャーで、ふき取りの際も肌に余計な負担をかけないのがポイント。アルコール、合成香料、合成着色料、パラベンは不使用で、敏感肌にも優しい処方で作られています。また整肌成分として配合された「オレンジウォーター」は、みかんジュース製造時の副産物をアップサイクルしたもの。本来は廃棄される素材を活用したサスティナブルな原料です。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月24日秋冬はリップメイクがポイント!ビューティートレンドを研究する資生堂ビューティークリエイションセンターは7月20日、2023年秋冬のトレンドメイクアップを予測し、メイクアップ方法を提案した。同センターでは、2023年はマスクを外す機会が増えたことで、リップメイクをポイントとするメイクが秋冬に向けてますます広がると予測。そこでリップを主役とした、あどけなさを感じる「うぶみメイク」と、質感をあやつる「品盛りメイク」を提案している。「うぶみメイク」とは「うぶみメイク」は、ぷっくりとしたリップメイクをポイントに、うっすらとフィルターをかけたような広範囲のチークを組み合わせて、透明感のあるあどけなさを感じさせるメイク。ぷっくりリップは、上唇の山を1~2ミリオーバーに描いてボリュームを出し、山と谷の角度はなだらかに描くのがポイント。唇中央のグロスを重ねてツヤを出すことで、立体感を持たせる。チークは、淡い発色のものを広範囲に丸くぼかし、ルースパウダーを上から重ねて肌の透明感を出す。「品盛りメイク」とは「品盛りメイク」は、深みカラーとフォルムを際立たせたリップメイクを主役に、“きちんと感”や“品”を醸し出すメイク。フォルムを際立たせたリップは、唇の山に塗布したハイライトで輝きと立体感をプラスして演出。深みカラーの口紅で上唇を少しオーバーに描き、ティッシュオフで肌なじみを良くした後、唇の中央にだけ色を足して立体感を強調するとフォルムが際立つ印象のリップメイクになるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 資生堂ニュースリリース
2023年08月05日メイクも大人の酸化くすみも落とすオールインワン洗顔新日本製薬 株式会社(以下、新日本製薬)が、同社のスキンケアブランド「パーフェクトワン」の「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」について、7月13日に累計販売実績が7777万個以上になったことを発表した。「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」は、多様化する女性の生き方に寄り添うスキンケアブランドとして誕生した『パーフェクトワン』のオールインワン美容液シリーズだ。多くの愛用者により、オールインワンスキンケア市場で7年連続国内売上NO.1(富士経済「化粧品マーケティング要覧2017~2023」、モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016~2022実績)を獲得した実績も持つ。今回、2006年5月から2023年7月(ラフィネ パーフェクトワンシリーズ含む)までの累計販売実績が7777万個を突破した。「浸透VCコラーゲン」配合のモイスチャージェルも用意「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」には、独自開発成分「浸透VCコラーゲン」を配合した「モイスチャージェル」や、有効成分「ビタミンPP」を配合した「薬用リンクルストレッチジェル」、美白有効成分配合の「薬用ホワイトニングジェル」など、5種のジェルが用意されている。新日本製薬によれば「モイスチャージェル」が税込み価格4,180円で、1か月朝晩の使用なら1日約140円となるため、価格面でもおすすめだとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社 プレスリリース
2023年08月05日さまざまな生活用品を取り扱う『無印良品』。美容関連のアイテムも大変人気なのですが、この時期特に注目されるのが日焼け止め。無印良品からはさまざまなタイプの日焼け止めが発売されており、どのタイプも人気を集めているんです。そこで今回は、無印良品で人気の日焼け止めを3つ紹介させていただきます!日焼け止めジェル¥890まずはジェルタイプの日焼け止め。30mlのミニサイズもあるのですが、筆者はポンプタイプの使い勝手に惹かれて150mlを購入しています。起きたらなるべくすぐに日焼け止めを塗るようにしているのですが、億劫になってしまうことも。そんな時ポンプタイプの日焼け止めが目に入ると、これなら楽だな…と手が伸びるので重宝しています。1本は必ず家に置いておきたい、筆者一押しのアイテムです!ジェルと書かれているので透明のゼリーのようなものだと思っていたのですが、手に出してみるとミルクのようなまろやかなテクスチャーに驚き。伸ばすとしっかりジェル触感に変わり、伸びの良さに再び驚かされました。SPF50+/PA++++とUVカット値は最大。さらに汗や水に強いウォータープルーフタイプなので、アウトドアな日にも活躍してくれます。それでいて石けんでオフできる仕様もお気に入りポイントの一つです。日焼け止めミスト¥790こちらはコンパクトなサイズの日焼け止めミスト。サイズ展開はこの50mlサイズのみ。手のひらサイズで、バッグにもすっぽり収まるので持ち歩きにおすすめしたいアイテムです。SPF30/PA+++と、日常使いにぴったりのUVカット値を搭載しています。シュッと吹きかけるだけの簡単仕様は、忙しい朝やお出かけ時の味方。メイクの上からも使用できるので、顔に日焼け止めを塗り直したい時も便利なアイテムです。使ってびっくりしたのが、かなりうるおいを感じられること。オイリーな質感で、吹きかけてから手で伸ばすとかなりしっかり伸びてくれます。つけすぎるとテカテカになってしまうので、少量使いがおすすめです!日焼け止めシート¥290シートタイプの日焼け止めに出会ったのは初めて。正直半信半疑だったのですが、その使いやすさに感動したので紹介させていただきます。シートは12枚入りで290円。こちらも持ち歩き用におすすめしたいアイテムです。広げてみると、手のひらがすっぽり覆われるくらいの大きさ。1〜2パーツくらいであれば1枚で十分です。筆者はいつもこれ1枚で首周りと腕に使っています。SPF12/PA+とUVカット値は控えめですが、ちょっと出かけるには申し分なし。コンビニに出るだけなど、しっかり日焼け止めを塗るのが面倒な時はこのシートでサッと拭いて出かけます。ついでに汗も拭けてしまうので、汗拭きシートの代わりとして持ち歩けば、日焼け止めの塗り直しもできて一石二鳥ですね!用途に合わせて使い分けを!無印良品で販売されている日焼け止めを3種類紹介させていただきました。どのタイプも使いやすく、家用と持ち歩き用、がっつり外出用とちょっとしたお散歩用など、用途によって使い分けるのがおすすめです。まだまだ紫外線が強い季節は続くので、無印良品の日焼け止めでしっかり対策をしておきましょう!筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。Instagram::文・比嘉桃子
2023年07月22日モバイルデバイス・アクセサリーを提供するCROY合同会社は、台湾発レザークラフトブランド「N.MAX.N(エヌマックスエヌ)」の日本代理店として2023年7月より同ブランド商品を直販サイト「CROYモバイル」( )で提供開始します。N.MAX.N エヌマックスエヌ■N.MAX.N(エヌマックスエヌ)台湾人トップデザイナーのNEOが設立したモバイルデバイス用アクセサリーが人気のレザークラフトブランド「N.MAX.N」。所有感を満たす洗練されたデザインを採用しながら、モバイルデバイスの保護性能と利便性の向上も同時追求した究極のレザークラフトメーカーとして、台湾セレブに圧倒的な人気を誇ります。■熟練の職人による緻密なハンドメイド製品革職人がセレクトした革パーツを縫製職人が一針一針繊細に縫い合わせて完成する「N.MAX.N」の革製品。「時間経過と共に独自の風合いを醸し出す革のエイジングを末永く楽しんで欲しい」そんな思いから、糸のほつれや革パーツの欠損まで。可能な限りの修理や修復に対応いたします。■会社概要会社名 :CROY.LLC(クロイ合同会社)所在地 :東京都立川市羽衣町2-45-1代表 :龍野 昇設立 :2007年7月事業内容:モバイル関連製品の企画・デザイン、製品の輸入・小売・卸売、オンラインショップの運営オンラインショップ: ホームページ : Twitter : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月21日8月に韓国で正式デビューするK-POPグローバルボーイズグループ「n.SSign」によるデビュー後初の日本イベント「n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING 'BIRTH OF COSMO' produced by ABEMA」が9月に開催決定。東京・豊洲PITでの公演第2部はABEMA PPV ONLINE LIVEにて配信(購入)される。正式デビュー前のK-POPグループとして初めて日本Zeppツアーを完走し、今年11月には約15,000人の観客を収容可能な東京・有明アリーナで計4回の公演を予定するなど、これからの活躍に注目が集まる「n.SSign」。今回のファンミーティングは、8月9日(水)にデビューアルバム「BIRTH OF COSMO」をリリースする「n.SSign」による正式デビュー後初の日本イベント。本公演では、ロビン、ロレンス、エディの新メンバー3名をむかえ新体制となった「n.SSign」がデビュー曲を日本初披露するほか、メンバーの魅力やパフォーマンスを堪能できる様々な企画が予定されている。本公演では、大阪会場・グランキューブ大阪(大阪国際会議場)のリハーサルを1曲見学できる特典と、東京会場・豊洲PITのお見送り会に参加できる特典が各公演100名に当たる【スペシャル抽選付き】会場/PPV配信セットチケットを14,500円(税込)で販売。7月17日(月)12時より本チケットの申込みはスタートしており、7月25日(火)23時59分まで販売(以降の販売はないため注意)。なお、通常の会場チケットは10,000円(税込)で販売する。また、9月7日(木)豊洲ピット公演第2部での公演は、株式会社OENの協力の元、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマペイパービューオンラインライブ)」にて4,500円(税込)で購入し、視聴できる。「n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING 'BIRTH OF COSMO' produced by ABEMA」公演日時:9月4日(月)17時開場・18時開演会場:グランキューブ大阪(大阪国際会議場)メインホール公演日時:9月7日(木)1部:13時15分開場・14時開演、2部:17時15分開場・18時開演会場:豊洲PIT※ヒョンは参加ができない可能性があります。予めご了承ください。※出演者は変更となる場合があります。予めご了承ください。(シネマカフェ編集部)
2023年07月18日