※画像はニュースリリースより数量限定で販売資生堂は、2007年8月に発売以降、いくつになっても前向きに、美しく生きる50代女性を対象とし、「メーク悩み対応ライン」として成長してきたセルフメーキャップブランド「インテグレートグレイシィ」。今回、その「インテグレートグレイシィ」のラインより、リップスティック3品種を2月21日(金)より、数量限定で販売することとなった。なめらかにフィットし続くクリア発色描きやすく、にじまず、また落ちにくいをコンセプトにしてきた「インテグレートグレイシィ」リップスティック。この全24色に加え、今回限定で発売されることになったのは、いずれも印象を若々しく見せ、うるおいや発色の持続感のある3色。人気のレッドやローズに加えて、春らしく、華やいだ雰囲気をもつピンクを追加。唇のくすみをカバーしてくれるクリアな発色となめらかにのびるテキスチャで長時間唇にフィットしてくれる。また、ヒアルロン酸Naやグリセリン、ケイ酸(Na/Mg)などのうるおい成分を含むことによって、しっとりとつややかな、うるおいある唇を作ることが出来る。また、外装も強化し、デザイン的にも店頭で選びやすくなるように見やすく工夫されている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月13日(画像はニュースリリースより)「インテグレート」から、春の新製品資生堂は、20~30 代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」から、春の新製品を、2014年2月21日より発売する。新発売は、「ミネラルウオータリーファンデーション N」(SPF25・PA++全4色)、おしろい「ミネラルグロー プレストパウダー」(SPF12・PA++1種)、アイカラー「ピュアビッグアイズ」(限定1種)、アイカラー「スイートトリックアイズ」(限定1種)、リップライナー「リップフォルミングライナー」(新1色)。モデルは引き続き「岸本セシル」さんを起用し、「ミネラルウオータリーファンデーション N」を「ミラクルファンデ」と名付け、TV にて、2014年3月7日より、WEBにて2014年2月21日より展開する。化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現「ミネラルウオータリーファンデーション N」は、化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現する多機能ファンデーション。資生堂では、化粧水のリキッドの中に、ファンデーション粉末と、水に溶けにくい保湿エマルジョン成分、さらに、毛穴カバーや肌につやを与える効果がある「微細ミネラルパール」を封じ込めたカプセルを配合し、1品5役の優れたスキンケア効果と美肌仕上げ効果を実現する「高美容カプセル保湿液処方」を開発。リキッド部分には、肌あれを防いでキメ細かな肌を守る「肌あれ防止イオンミネラルパウダー」を、また、カプセル、リキッド部分の両方に「高美容保湿液成分」を配合。ファンデーションをつけるとリキッド部分の「高美容保湿液成分」と「肌あれ防止イオンミネラルパウダー」が肌表面に密着し、さらにカプセル部分が分解して、中の粉末や有効成分が均一に分散されることで、洗顔後に1品5役の高機能を実現したという。色調は、<OC00 特に明るい肌色>、<OC10 やや明るい肌色>、<OC20 自然な肌色>、<OC30 濃いめの肌色>の4色となっている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月12日ヤマハ発動機は10日、エタノール混合燃料にも対応する150ccエンジンを搭載したオン・オフモデルの新製品「XTZ150S Crosser BlueFlex」を、3月にブラジルにて発売すると発表した。XTZ150S Crosser BlueFlexは、2013年導入のストリートモデル「YS150 FAZER BlueFlex」に続き、ブラジル二輪車市場の中で最大の需要層となる150ccクラスに導入する第2弾モデル。SUVをイメージしたスポーティでアグレッシブなデザイン、低燃費で加速性に優れる空冷150ccのFI(電子式燃料噴射)エンジン、荒れた路面での乗り心地を向上させるリンク式モノクロスサスペンションをクラス初採用するなどの特徴を持つ。前輪ブレーキがドラム仕様のモデルとディスク仕様のモデルを設定し、価格はドラム仕様モデルが9,050ブラジル・レアル、ディスク仕様が9,350ブラジル・レアル。
2014年02月10日(画像はプレスリリースより)新発売のCCクリームで色気な肌にノエビアグループの常磐薬品工業株式会社は、新ブランド「カラーキー」から「CCクリーム」を2014年3月5日(水)に発売します。「カラーキー」は「色の力で、色気な女。」をブランドコンセプトにした新ベースメイクブランドです。新発売の「カラーキー CCクリーム」はブランドコンセプト通り、お肌全体の色味を補正して、透明感のある肌に仕上げ、つけているだけでオンナ度が上がる「勝負下着」ならぬ「勝負下地」です。血色感と透明感を両立するベースメイク厳選した8種類の美容液成分がメイクしながら澄んだ素肌へと導き、ピュアホワイトパウダーなど3種類の皮脂対策パウダーがくすみや崩れを防ぎ、ピュアで明るい肌を持続させます。赤と青の2色パールが配合されており、「色気な肌」を演出する血色感と透明感を両立しています。SPF50+PA++++と、UV対策が万全なのも嬉しいですね。お勧めの使用方法としては、補正下地としてファンデーションやBBクリームの前に使用する方法と、「CCクリーム」一本とフェイスパウダーのみでもふんわりとしてナチュラルな肌が演出できるとのことです。<商品名>サナ カラーキー CCクリーム 30g 1,500円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼常磐薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2014年01月29日*画像はニュースリリースより「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込める資生堂は、2005年に「一瞬も 一生も 美しく」をコーポレートメッセージとして定め、「美」に関わるさまざまな活動を推進。創業142年目となる2014年は、資生堂が長きにわたり培ってきた「革新」の精神をより強く打ち出し、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込めるとともに、「最高の美」を求め、「一瞬も 一生も」挑戦を続けるすべての女性たちへエールを贈る新年広告を、2014年1月1日(元日)より新聞、TVCM、web メディアを通じて展開する。「一瞬の美しさ」の積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることをTVCMで表現新聞広告では、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を、コーポレートカラーの「赤」を背に、モデルである水原希子さんの表情とメーキャップで表現。また、TVCMでは、モデルの豊かな表情とダイナミックなシズルの動きを見ることが出来、楽曲には、1978年夏用ファンデーションのCMソングとしてミリオンヒットとなった矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」を採用。矢沢さんの「時間よ止まれ」と語りかける唄声が、スローに花開く映像とマッチし、「一瞬の美しさ」の丁寧な積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることを表現するという。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月28日2013年5月に提供開始された「Illustrator CC」。CCはCreative Cloud(クリエイティブクラウド)の略です。クラウドという言葉が入っていますが、従来通りのアプリケーションです。皆さんはIllustrator CCのことをちゃんと理解しているでしょうか?○Illustrator CCとはIllustrator CCは、2013年5月から提供開始された最新版のIllustratorです。通算バージョンでいうとVersion17となります。Creative Suiteユーザであるなら、CS7だと思ってもらった方がどのようなソフトか想像しやすいでしょう。そしてCCはCreative Cloud(クリエイティブクラウド)の略称です。クラウドという名称が入っているので、Webブラウザで使うアプリになったと思っている読者はいらっしゃいませんか? Illustrator CCは、購入形態が変わりましたが、これまでのIllustratorと同様にMac/PCにインストールして使用します。購入方法が変わった!Illustrator CCで大きく変わったのは、アドビ システムズ社(以下、Adobe)のアプリの提供方法です。従来のパッケージ製品での販売はなくなり、すべてAdobeのWebサイトからアプリをダウンロードしてインストールする形態になりました。インターネットの接続が必須となります。購入方法も使用権を購入するサブスクリプションに一本化されました。すでにCS6でも始まっていたのですが、今回のバージョンから完全にダウンロード販売になったということです。プランにより異なる月額料金Illustrator CCを使用するには、Illustrator CCの単体製品のサブスクリプションを購入するか、Adobeのデザイン系のすべての製品を使用できるCreative Cloud通常版のサブスクリプションを購入するかの、二択となります。どちらにも、年間プランと月々プランがあります。年間プランは1年間の契約で、毎月使用料を払います。単体製品が2,200円/月、Creative Cloud通常版が5,000円/月です。月々プランは、単体製品が3,200円/月、Creative Cloud個人向け通常版が8,000円/月です。価格を見ればわかりますが、Illustrator以外に「Photoshop」や「Acrobat」などのクリエイター御用達の複数のアプリを使うのであれば、単体製品よりもCreative Cloud通常版を選択したほうが割安となります。AdobeIDが必要サブスクリプションの購入と、アプリをインストール後に使用するために、AdobeIDが必要となります。AdobeIDは、AdobeのWebサイトでメールアドレスと任意のパスワードを登録して無償で取得できます。サブスクリプションの購入時に使用したAdobeIDは、Adobeのサーバで管理され、Illustrator CCを起動する際にはAdobeIDとパスワードを入力してサインインする必要があります。常にインターネット接続が必要?インターネットの接続が必要なのは、「アプリのダウンロード」と「初回起動時のサインイン」のときです。あとは、インターネットへの接続は不要です。ただし、30日ごとにソフトウェアライセンスの確認が行われます。年間プランでは最長99日間、月々プランでは最長30日間、インターネットに接続しない状態で使用できます。○Creative Cloudの概要多くのユーザが選択するであろう、Creative Cloudについても、簡単に紹介しましょう。ほぼすべてのアプリを利用できる最大のメリットは、Creative Cloudは、Adobeのクリエイティブ系のアプリがほぼすべて使用できることです。印刷向け、Web向け、映像向けのすべてのアプリをダウンロードして利用可能です。なお、ダウンロードは、使用するアプリだけをダウンロードしてインストールします。アプリは、Creative Cloudデスクトップアプリで管理できます。サブスクリプションの契約中であれば、バージョンアップがあっても、最新のバージョンをダウンロードして利用できます。クロスプラットフォームCreative Cloudアプリは、ひとつのサブスクリプションで、2台まで同時に起動できます。パッケージ製品のように、Mac版、Windows版という区別がないので、Mac+Mac、Mac+Win、Win+Winのどの組み合わせでも利用できます。Web制作においては、プラットフォームによる検証作業も必要になるので、ひとつの契約でMacとWinとどちらも使えるのはメリットでしょう。なお、アプリのインストールは、何台のマシンにでも行えます。ただし、インストールしたアプリを起動するには、AdobeIDでのサインインが必要なので、すでにふたつの環境でサインインしている場合は、3台目のMac/PCではサインインできないため、起動できなくなります。この場合、先にサインインしていたMac/PCでサインアウトすれば、サインインできるようになります。同時にサインインできるのは2台までということなので、サインインとサインアウトを上手に使い分ければ、多くのMac/PCでIllustratorや他のCreative Cloudアプリを利用できます。CS6も使える最新版のCCだけでなく、ひとつ前のバージョンであるCS6もダウンロードして利用できます。ただし、ダウンロードは、Creative Cloudアプリからではなく、製品の説明ページからとなります。製品情報の製品名を「Illustrator CS6」に変更するとダウンロードできるようになります。●Illustrator CCの新機能を紹介○Illustrator CCの新機能ダイジェスト最新版となったIllustrator CCですが、大小合わせてかなりの機能が追加されています。今回は、新機能のうち、主なものをダイジェストで紹介します。Creative Cloudでの設定の共有同じAdobeIDでサインインしたIllustratorの操作環境を、Creative Cloudサーバを使って同期できます。複数のMac/PCでIllustratorを使用するのに便利な機能です。Creative Cloudサーバへのファイル保存20GBのオンラインストレージが利用できます。ファイルの同期機能をオンにすると、MacではFinderウィンドウのサイドバー、WindowsではExplorerウィンドウのお気に入りに「Creative Cloud Files」が追加されます。このフォルダにファイルを保存するとCreative Cloudサーバのオンラインストレージに自動アップロードされて、他のMac/PCとファイルを同期できます。2013年12月現在では、先行アクセスプログラム申込ユーザ限定で、サービスが提供されています。Adobe Typekit DesktopWebで公開されているAdobe Typekitのフォントライブラリから、フォントファミリーをMac/PCにインストールして利用できます。ただしほとんど欧文フォントです。インストールしたフォントは、Creative Cloudデスクトップアプリで管理できます。2013年12月現在では、先行アクセスプログラム申込ユーザ限定で、サービスが提供されています。右図は、Creative Cloudデスクトップアプリに表示された、インストール済みのAdobe Typekitのデスクトップ用フォント。Kuler以前からあったKulerパネルですが、Illustrator CCで使いやすくなりました。Adobe KulerのWebサイト(kuler.adobe.com)で作成したカラーテーマや、他のユーザが公開しているカラーテーマを、同期して表示します。スウォッチパネルと同様に、クリックしてアートワークに適用できます。文字タッチツール文字タッチツールは、テキストオブジェクト内の文字を、ドラッグで移動、拡大・縮小、回転するツールです。オブジェクト内の文字は、元の文字位置のままで変形するので、修正等も通常の文字と同様に行えます。また、文字タッチツールは、タッチ操作デバイスにも対応しています。ポイント文字とエリア内文字の変換テキストオブジェクトのバウンディングボックスに、ポイント文字(アートボード上をクリックして入力した文字)とエリア内文字を識別する新しいハンドルが追加されました。このハンドルをダブルクリックして、ポイント文字からエリア内文字、またはエリア内文字からポイント文字に変換できます。フォント検索機能の強化文字パネルまたはコントロールパネルで、フォントの検索機能が強化されました。Webの検索と同様の検索で、条件として入力した文字がフォント名に含まれるフォントのみが表示されるので、たくさんのフォントを使用するユーザにはうれしい機能です。ブラシでのイメージ画像の利用アートブラシ、散布ブラシ、パターンブラシで、埋め込んだ画像データをブラシソースとして利用できるようになりました。パターンブラシのコーナータイルの自動生成パターンブラシをきれいに作成するには、パターンタイルをコーナータイルやサイドタイルごとに作成してスウォッチに登録する必要がありました。Illustrator CCでは、ベースとなるサイドタイルのオブジェクトから、コーナータイルを自動生成する機能を搭載。簡単なステップでパターンブラシを作成できるようになりました。自由変形ツール自由変形ツールは、オブジェクトを遠近感を保持しながら台形状に変形できるなど、変形には便利なツールです。しかし、Shiftキーやcommandキー(WindowsではCtrlキー)などとの併用が必要で、ちょっと使いづらいツールでもありました。Illustrator CCでは、変形の種類を選択できるウィジェットが用意され、通常のドラッグ操作だけで各種変形が行えるようになりました。複数のファイル配置[ファイル]メニューの[配置]で、複数のファイルを配置できるようになりました。配置時にはサムネールが表示され、ドラッグしてサイズを決めて配置できます。パッケージリンクファイルのあるIllustratorデータを、ひとつのフォルダにまとめるパッケージ機能が追加されました。この機能は、CS6のCreative Cloud版から搭載されています。リンクパネルの改良リンクパネルの下部に、リンクしたデータの詳細情報が表示されるようになりました。この機能は、CS6のCreative Cloud版から搭載されています。埋め込み画像の解除Illustratorファイルに埋め込まれている画像を、PhotoshopファイルまたはTIFFファイルとして取り出すことができるようになりました。ガイド作成の簡便化ルーラー上をダブルクリックするだけで、水平・垂直の定規ガイドを作成できるようになりました。スウォッチの条件検索スウォッチパネルに、検索機能がつきました。新しいスウォッチを登録すると、デフォルトではカラー値がスウォッチ名になるので「C=50」のように検索すれば、「C=50」の名称のスウォッチだけを表示できます。CSS プロパティパネルCSSプロパティパネルには、文字スタイルの書式や、レイヤーパネルで名称を付けたオブジェクトの属性を、CSSプロパティとして表示し、コピー&ペーストやファイルで書き出すことができます。Retinaディスプレイ対応Retinaディスプレイ対応となりました。美しいRetinaディスプレイで、詳細な表示で作業できます。
2013年12月25日(画像はプレスリリースより)資生堂がキレイの合宿を開催資生堂「dプログラム」および「マキアージュ」は2014年4月から新社会人になる方々が「スキンケア」「メーキャップ&ファッション」、さらに「ココロのメンテナンス」など、6つの視点から社会人としての美しさを学ぶことができる「Beautyリゾート」を実施します。資生堂はこれまでも、働く女性がキレイになるための1週間滞在型プログラム「Beautyシェアハウス」を過去3回実施し、好評を博してきました。その実績から、2014年4月からの新社会人の方々に一足早く社会人としての「キレイとマナー」を学んで貰おうと1泊2日の「Beautyリゾート」を企画しました。会場はあの星野リゾート!会場は、ラグジュアリーな雰囲気で人気の「星野リゾート」4ヵ所。キレイとマナーを学ぶことができる最高のツアーです。「Beautyリゾート」実施概要■開催日:2014年2月の平日■会場:リゾナーレ トマム、リゾナーレ 熱海、リゾナーレ 八ヶ岳、磐梯山温泉ホテル■募集人数:15組30名さま×4ヵ所(合計120名さま)■参加費:無料■応募期間:2013年12月16日(月)~2014年1月20日(月)まで(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2013年12月18日(画像はニュースリリースより)「愛され顔」を実現するメーキャップライン資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィーク セオティ」より、新開発の「濃密キワチップ」で、細く均一なラインが描け、「愛され瞳」を実現するリキッドアイライナー「スマートリキッドアイライナー」(2色)を、2014年1月21日(火)より、数量限定で発売する。また、口紅「リップスティック (メルティタッチ)」の新色10色も同時に発売となる。「愛され瞳」を実現する「スマートリキッドアイライナー」「スマートリキッドアイライナー」は、一般的な筆タイプのリキッドアイライナーより、まつ毛の際にぴったりと沿った、細く均一でなめらかなラインが描ける、新開発の「濃密キワチップ」を採用。くっきりと深い発色の「濃密グロスフォーミュラ」と保湿成分が、しっとりつややかな濃密ラインで、うるんだ目もとを演出、大きく黒目がちな「愛され瞳」を実現するという。カラーは<BK99><BR88>の限定2色。「リップスティック (メルティタッチ)」は、ひとぬりでとろけながらフィットして、ぷっくりとしたスウィートなくちびるをかなえる口紅。使うたびにうるおうトリートメント効果でみずみずしいつやが持続する。新色は<PK05><PK06><RD04~RD08>などの10色。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月13日(画像は資生堂プレスリリースより)「Merry Merry Makeup!」この時期、様々な場所でたくさんのクリスマスの催しが行われますが、オシャレな街の代表格「銀座」では「美」のクリスマス・イベントが開催されます。2013年11月22日、株式会社資生堂は、12月1日~25日までの期間、銀座にて「Merry Merry Makeup!(メリーメリーメーキャップ)」を開催すると発表しました。銀座は資生堂の創業の地ということで、本イベントにも力が入ります。同社の銀座3拠点で、「美」、「食」、「ファッション」、「アート」に関する色んな企画が予定されています。モード感あふれる創作写真展今回のイベントのメインともいえるのが、「7人のヘア・メーキャップアーティストと、TOKYOファッション展。」です。(画像は資生堂プレスリリースより)資生堂が誇る7人のヘア・メーキャップアーティストと東京ファッションのコラボ企画で、ワクワクするメーキャップを発信します。モード感あふれる創作写真は21枚。モデルが着用している服にも注目です。「毎日ファッション大賞」の「新人賞・資生堂奨励賞」を受賞した7人のデザイナーによって創作された衣装は斬新でフレッシュ。新たなTOKYOを感じさせる才能に出会えます。今年のクリスマスシーズンは、銀座の「美」に酔いしれてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼「Merry Merry Makeup!」特設サイト▼資生堂プレスリリース
2013年11月26日資生堂銀座ビル3階花椿ホールにて、写真展「7人のヘア・メーキャップアーティストと、TOKYOファッション展。」が、12月21日から25日まで開催される。資生堂ビューティークリエーション研究センター所属のヘア・メーキャップアーティスト7人、原田忠、鎌田由美子、計良宏文、西島悦、岡元美也子、大久保紀子、鈴木節子らによる創作写真21点を展示。モデルが着用する衣装は、資生堂が協賛している毎日新聞社主催「毎日ファッション大賞」の「新人賞・資生堂奨励賞」受賞歴を持つ、「ネ・ネット(Ne-net)」「ソマルタ(SOMARTA)」「アンリアレイジ(ANREALAGE)」「ドレスキャンプ(DRESSCAMP)」「トーガ(TOGA)」「アグリ・サギモリ(AGURI SAGIMORI)」「タロウ・ホリウチ(TARO HORIUCHI)」の7ブランドのもの。撮影を手掛けたのは資生堂制作部のフォトグラファー、金澤正人と伊東祥太郎。会場ではメーキングムービーも公開する。また、22日には14時・17時の2回にわたり、今年毎日ファッション大賞に選出された「ファセッタズム(FACETASM)」の2014年春夏コレクションを使用したファッションショーを開催する。本展は、12月1日からスタートする資生堂の創業地・銀座を楽しく彩るクリスマスイベント「メリーメリーメーキャップ(Merry Merry Makeup!)」の一環。資生堂パーラーでは、4種の赤いベリーを使用した「メリーメリーパフェ」(1,780円)、リップをモチーフにしたチョコレート「メリーメリーショコラフリュイ」(1,260円)を用意。その他、メーキャップショーやアドバイス、スタンプラリーなどを開催し、公式サイトでもプレゼントキャンペーンを実施する。【イベント情報】「7人のヘア・メーキャップアーティストと、TOKYOファッション展。」会場:資生堂花椿ホール住所:東京都中央区銀座7-5-5資生堂銀座ビル3階会期:2013年12月21日から25日時間:11:00から19:30(最終日は17時閉場、入場は閉場30分前まで)入場無料
2013年11月25日(画像は株式会社資生堂プレスリリースより)資生堂からホリデーコレクション11月も半ばになり、クリスマスや忘年会などパーティーシーズンの準備が気になり始めてきました。パーティー用の服選びも重要ですが、メイクを忘れるわけにはいきません。2013年11月8日、株式会社資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から「2013ホリデーコレクション」を11月21日より発売開始すると発表しました。数量限定での販売に、コレクション・ファンから熱い視線が注がれています。氷の中で花々が咲き誇る!どこまでも透き通ってキラキラ輝く氷の世界。そこに色鮮やかな花々が咲き誇る……。そんな神秘的なガーデンをイメージした「2013ホリデーコレクション」。メイン・アイテム「クレ・ド・ポーボーテジュフロラル」では、世界的に活躍するデイヴィッド・ジェームス氏の魅惑的なデザインが光ります。冬のパーティーシーズンにピッタリのコレクションに仕上がりました。「クレ・ド・ポーボーテ」「クレ・ド・ポーボーテ」は旅をテーマに、最先端の技術で新しいメーキャップを提案するブランドです。今年は「魅惑的な花々に彩られ、新たな美しさを探究する旅」をテーマに、3つのスペシャル・アイテムが販売されます。今年の冬メイク・アイテムを決める前に、自分らしい美しさを見つける「旅」へ出掛けてみてはいかがでしょうか。<参考リンク>▼株式会社資生堂プレスリリース肌荒れ、倦怠感、貧血・・・原因不明の「ちっちゃい体トラブル」は、まとめてポイ! 再び注目されている成分とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月20日本田技研工業はこのほど、「スーパーカブ」シリーズ初代モデルの誕生55周年を記念して、ファッショナブルなカラーリングを採用した50ccモデル「リトルカブ・55周年スペシャル」を受注期間限定で15日に発売すると発表した。価格は24万9,900円で、受注期間は11月8日から2014年1月26日まで。リトルカブは、前・後に小径の14インチタイヤを採用したコンパクトな車体サイズ、丸みを帯びたスタイリング、そして燃費性能に優れた扱いやすい空冷・4ストロークエンジンなどが若者層を中心に支持を得ているという50ccモデル。今回の55周年スペシャルでは、「ブラック」と「ファイティングレッド」の2種類を車体色に設定し、個性的で特別感のあるモデルにしたとのこと。両カラーともに、ファッショナブルなレッド塗装の前・後リムと、ブラック塗装の前・後ブレーキハブを採用することで足回りの印象を引き締めたほか、左右のサイドカバーにはクロームメッキ処理を施し、スーパーカブ誕生55周年を記念したステッカーをあしらっている。さらに、格子模様のデザインを施した専用シートとすることで所有感を高めたという。
2013年11月11日(画像はニュースリリースより)フレグランスと一緒に、女性の輝くオーラをひきたてる「オーラブリリアンス コレクション」のアイテム資生堂は「マキアージュ オーラブリリアンス コレクション」を、2013年11月21日に数量を限定して発売する。「マキアージュ ジェリーフレグランス」「マキアージュ フェースパウダー コンパクト」。そして「マキアージュ エッセンス グラマラス ルージュ」の3つがセット内容のアイテムだ。一人ひとりの女性が持つ本来の「表情の美しさ」を表現してくれる、資生堂のメーキャップ ブランド「マキアージュ」からのアイテムだ。香りと美肌を一体化させることで、女性らしさを、より感じさせる、つまりオーラをひきたてる、という2012年のコンセプトにプラスして、今回は女性の肌の「艶美」も演出してくれるコレクションだ。パッケージは、ゴールドのキャップなどを使った、シックで上品なデザインとなっている。女性の魅力的なオーラをひきたてる「香り」「艶美」「美肌」を大事にした3つのアイテム「マキアージュ エッセンス グラマラス ルージュ」は、人気のある限定カラーのルーセント ピンクで、弾力記憶コートシリコンによって、形の美しい、なめらかな膜を形成してくれる。また「マキアージュ ジェリーフレグランス」は、女性一人ひとりの持つ香りと調和して女性の魅力をさらに強くしてくれる、華やかで女性らしいフローラル フルーティー アロマのフレグランスだ。また「マキアージュ フェースパウダー コンパクト」は、肌のカラーを研究したことによって誕生したフェースパウダーだ。パールの輝きと、きれいな7色がとけこむように肌と融合して、透明感のある美しい肌を実現してくれる。大事なイベントやパーティーなどのときは、このアイテムで、魅力的なオーラを放つ大人の女性を演出してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼資生堂(ニュースリリース)
2013年11月11日(画像はプレスリリースより)美リップの作り方寝る前のお肌のケアは万全ですか?お顔にたっぷりナイト用の美容液を塗ってケアされている方はたくさんいらっしゃいますね。「では、唇はどうですか?」「リップに夜用なんてあるの?」という声が聞こえてきますが、レブロンより保湿効果がアップした夜用リップが発売されます!レブロンの夜用リップエッセンスにおまかせ発売以来、人気を誇っている「レブロン スーパー ラストラス マジック リップ エッセンス」に夜用の「ナイト」タイプが新登場!集中保湿の効果は抜群です。この夜用リップエッセンスで、ぷっくり、しっとりの美リップを作ってみませんか!うるおいのあるリップなら、口紅のノリだって違いますよ。商品概要Revlon Super Lustrous Magic Lip Essenceレブロン スーパー ラストラス マジック リップ エッセンス価格 :1,050円(税込)カラー :限定1色 # 802 ナイト(無色)2014年 1月12日(日曜日)発売開始予定(プレスリリースより)どこが違う?夜用リップ「スーパー ラストラス マジック リップ エッセンス」に含まれている保湿成分コラーゲン、ヒアルロン酸、スクワラン、ホホバ種子油にシアバターが加わり、保湿効果がさらにアップ。濃密タイプなので、たっぷりぬって、ホールド力抜群。もちろん、寝ている間に使うものですから、無着色です。これからどんどん乾燥する時期が訪れます。寝ている間は思っている以上に唇が乾燥します。乾燥による唇のトラブルに見舞われないようにしたいですね。さあ、新春の発売をお楽しみに。【参考サイト】PR TIMES
2013年11月08日時短メイクのお役立ちアイテムとして、もはや定番ともいえるBBクリーム。そのBBクリームの進化系ともいわれる「CCクリーム」を知っていますか?欧米や、お隣の韓国ではすでに人気沸騰中のCCクリーム。BBクリーム以上に美肌&時短を叶えるメイクアイテムとして、国内でも注目が集まっています。 ■BBクリームとCCクリームの違いとは?BBクリームの「BB」とは「Blemish(傷)Balm(香油)」の略。もともとは美容医療を受けた肌を保護して炎症を抑えるために開発され、その名の通り、傷や肌の欠点をしっかりカバーするためのものです。 肌に優しいのにコンシーラー並みのカバー力を発揮し、さらに化粧下地や日焼け止め、ファンデーションの役割までも果たしてくれる、まさに時短メイクの必須アイテム。 ただ、そのカバー力の強さゆえ仕上がりはややマットで、場合によっては白浮きしてしまうことも。 対して、CCクリームは「Color Control」または「Complete Correction」。肌の色ムラを補正して、透明感のある、ワントーン明るい顔色に見せてくれます。 BBクリームが備える下地や日焼け止めとしての役割はもちろん、さらに保湿やアンチエイジング効果など、肌に嬉しい機能がギュッと詰まったお役立ちアイテムなんです。 例えるなら、肌色のトーンを補正してくれる美容液、といった感じでしょうか。薄塗りでも高いカバー力を発揮してくれるので、ナチュラルに抜け感のある肌を演出することができます。■CCクリームの美肌効果CCクリームの特長は、肌色補正だけでなく美白やアンチエイジングなどのスキンケア要素もたっぷり含まれていること。 下地として塗れば、メイクしながらスキンケアが可能に。潤い効果も高いため、メイク時の乾燥からも肌を守ってくれます。 また、肌色を均一に補正してくれるので、コンシーラーやファンデーションを重ね塗りしてカバーする必要がありません。さらにUVカット効果で、メイク前にSPFやPA値の高い日焼け止めを塗らなくても大丈夫。 メイクに使うアイテムが少なくて済む分、肌への負担も軽く、厚塗りによるメイクのヨレも防ぐことができます。CCクリームは、美肌メイクをしながらスキンケアもできる、まさに進化系アイテムなのです。 ■CCクリームを使った時短メイク法1本でスキンケアからUVカット、肌色補正までが叶うCCクリーム。薄づきでもカバー力は高く、ナチュラルで美しい肌に仕上げてくれます。CCクリームをさっと塗るだけで、キレイな肌&UV対策はOK。 そのため「ベースメイクはCCクリームだけ」という人も多いとか。塗ったあとにパウダーを軽くはたくと、メイクも落ちにくく、ナチュラルな美肌に仕上がります。 また、より“きちんと感”を出したいときには下地としての使用がおすすめ。CCクリームの上からファンデーションを塗ると、透明感ときちんと感を両立した、隙のない美肌に仕上げることができますよ。
2013年11月04日「SHISEIDO」の最高級エイジングケアラインから「トータル R ボディークリーム」資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の最高級ライン、「フューチャーソリューション LX」より、シルクのようになめらかな感触で全身に伸び、つやとハリ感のあるボディーへ導く「トータル R ボディークリーム」を、11月1日より新発売。「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」は、年齢とともに気になる肌への意識が高いすべての女性に向けた、“現在と未来の肌を考えた本格派エイジングケアライン”。資生堂の皮膚科学により発見された肌に存在する悪玉因子「セルピンb3」に着目。資生堂が開発した成分、「スキンジェネセル 1P」「スキンジェネセル 1PG」を配合し、肌トラブルの少ない美しい肌に整える。豊潤なはりと弾力感、生きいきとした印象の肌へ「トータル R ボディークリーム」は、美肌の未来を見据えたエイジングケアができるシルクのような感触のボディー用クリーム。キメを整えてなめらかな肌にするとともに、肌あれが起きないようにする資生堂独自成分「スキンジェネセル 1PG」を配合。豊潤なはりと弾力感、輝きにあふれる生きいきとした印象の肌へ導く。ローズ、梅、桜などホワイトフローラルが織り出す洗練された贅沢な香りがボディーケアの時間を優雅に包み、お手入れ後も、長時間満ち足りた充実感が得られるという。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース▼資生堂 「フューチャーソリューション LX」ブランドスペシャルサイト
2013年11月03日テーマは、“Pure Play ピュアプレイ~かわいい嘘つき~”資生堂は、「マジョリカ マジョルカ」より、ピュアでインパクトのある2013年冬の限定メーキャップアイテムを発売する。テーマは、“Pure Play ピュアプレイ~かわいい嘘つき~”。女の子が隠しもつ 2 面性「ピュアさ」と「したたかさ」を光と色で表現し、女の子の変身願望を叶えるという。「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」から星屑のような青ラメ配合の限定カラー限定アイテム(10月21日発売)は、大人気マスカラ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」から、迫力の美ロングマスカラに、星屑のような青ラメ配合の限定カラー1色。ふっくら唇をつくる口紅・リップグロス「ルージュマジェキス」から限定2色。“1滴で「女の子」の血が騒ぐ”、澄んだ中に濃厚なロマンティックな甘さを感じる香りの香水「マジョロマンティカ P」。そして、ブランド誕生10周年記念ブック型メーキャップパレットの第4弾「ザ リトルハミングブック Ⅳ」も数量限定で発売に。また、ハンドクリーム「メルティースノーハンドクリーム」を、11月21日に数量限定で発売。 香水「マジョロマンティカ」の香りをベースに、ピュアさを表現するシトラスフルーツと透明感のある花々を加えた、“澄んだ中に濃厚なロマンティックな甘さを感じる香り”。とろけるようになめらかなクリームが素早くなじみ、べたつかず、肌表面はつるんとすべるような、なめらかな手肌へ仕上げるという。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年10月02日新社屋「花椿ホール」のオープニングプログラム開催資生堂は、10月2日に、銀座7丁目並木通りにオープンする地上10階・地下2階建ての本社社屋「資生堂銀座ビル」の「花椿ホール」にて、「Japan Original Beauty (ジャパン オリジナル ビューティー)~企業広告『わたしの開花宣言』シリーズと『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションによるヘア・メーキャップ作品展示~」を、10月4日~9日までの6日間開催する。「花椿ホール」のオープニングプログラムとなる「Japan Original Beauty」は、2本立ての構成で、荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)に登場するキャラクターを題材に、資生堂ビューティートップスペシャリスト(以下、SBTS)原田忠が手がけた創作ヘア・メーキャップ写真19点と、現在、「文藝春秋」にて連載中の企業広告「わたしの開花宣言」シリーズより、荒木経惟氏撮影の美しく生きる女性の肖像 10点のあわせて29作品を展示するという。生産性向上を目的にオフィス機能の集約と効率化を推進「資生堂銀座ビル」は、本社旧社屋の建て替えによるもので、新しい社屋は、ワークプレイスとして6階から10階の5フロアを使用するほか、多目的ホール「資生堂花椿ホール」、肌に深い悩みを抱える方にメーキャップアドバイスを行う美容施設「資生堂ライフクオリティー ビューティーセンター」、フランス料理店「ロオジエ」及び外部テナントで構成。 このオープンにともない、生産性の向上を目的に、都内に分散しているオフィス機能の集約と効率化を推進するとしている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース・本社新社屋 「資生堂銀座ビル」オープン・「Japan Original Beauty」を開催元の記事を読む
2013年09月25日資生堂グループ社員が実施する社会貢献を紹介資生堂は9月12日、社員が実施する社会貢献を紹介する、「未来椿活動」ウェブサイトを公開した。「未来椿活動」は、創業140年を契機に、「今までの資生堂の歩みを支えていただいたお客さま・地域社会の方々に、 感謝の気持ちをお返しする」ことを目的に、2012年から始めた社会貢献活動。資生堂グループ全社員を対象に、それぞれの事業所が自ら企画し、実践する。被災者へのビューティー支援や街の美化など多岐にわたり活動「未来椿活動」ウェブサイトでは、「女性・化粧」「環境」「文化」「次世代・その他」のカテゴリーで、過去の活動内容を紹介。東日本大震災の被災者支援として、名古屋市に避難されている方へのビューティー支援活動や、宮城県南三陸町へ出向き、癒しの波及をテーマに「ハンドマッサージ&タッチケア講習会」の実施。また、「札幌市肢体不自由児父母の会」を通じ、成人式に出席の肢体不自由者の方2名のヘアとメーキャップ・着付。視覚障がいのある子供たちに「かおりえほん」の制作。銀座の花壇の手入れなどなど、多岐にわたる内容となっている。資生堂では、「未来を美しく輝かせる花が咲くように」との想いをこめて、この活動を「未来椿」と名づけ、活動で得た、業務とは違う視野の広がり、充実感や達成感を糧とし、新たな気持ちで業務に取り組んでいるとしている。【参考】資生堂「未来椿活動」ウェブサイトただの除毛とはわけが違う! 毛穴の奥からゴッソリ抜ける本格脱毛剤が新登場!(9月8日)実年齢マイナス20歳!愛用者の91%が満足する魔法のコスメとは?(9月3日)4カ月老ける研究結果も!! 知らないと怖い「お肌の悪習慣」(8月29日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月14日「おしゃれ倍増計画」プロジェクト始動!日本のコスメ界を牽引し、世界展開も積極的に行っている資生堂。そのなかでも、ひとりひとりの女性がもつ表情美の美しさを最大限に引き出すことを目指した、旬メイクの主要ブランド「マキアージュ」は数々のヒットアイテムを生み出している。各シーズンのCM注目度も高い。そんなマキアージュが、集英社の人気女性ファッション誌3誌とコラボレートし、「おしゃれ倍増計画」を始動させることが分かった。初のコラボ企画で、ファッションとも合わせたメイクを参加するのは「BAILA」「non-no」「MORE」の3誌。それぞれとコラボレーションし、開発したオリジナルのスペシャルメーキャップパレット「スタイリングパレット」を12月1日より発売する予定としている。なお、このパレットは、資生堂の公式ウェブサイト「ワタシプラス」で11月1日より先行発売も行われるそうだ。各誌が提案するこの秋冬の最新ファッションテイストに合わせたメイクパレットとなる予定で、アイシャドウ3色とリップカラー1色がセットイン。全身でキメれば、おしゃれ指数を格段にアップさせることができそうだ。資生堂としても初の試みとなるこのコラボレーション企画。どのような展開をとげ、アイテムが完成していくのか、期待が高まる。資生堂マキアージュのブランドサイトには、すでに特設ページが用意されており、詳細は8月中旬にアナウンスされるとの予告がある。また、それぞれの雑誌の8月発売号から、11月発売号の4号にわたって、アイテムの開発過程が掲載されていくとのことなので、あわせてチェックしながら、登場の時を待ちたい。【参考リンク】▼資生堂マキアージュコラボアイテム開発プロジェクト特設ページ▼集英社▼資生堂ワタシプラス元の記事を読む
2013年08月03日篠田麻里子がイメージキャラクターにうるおう美唇はぐっとその人の魅力を高めてくれるもの。荒れたリップでは、せっかくのメイクも台無しだ。そうしたうるおい唇へと導くケア製品で、とろけるような使用感が人気の、ロート製薬「メンソレータムリップフォンデュ」がリニューアル。新たなラインナップも加わって、より魅力あるケア製品となった。このリニューアルおよび新発売に合わせ、新たに今月22日、アイドルグループAKB48を卒業したばかりの篠田麻里子をイメージキャラクターに起用。メンソレータムのおなじみブランドキャラクター「リトルナース」に扮した彼女が登場する、CMなどプロモーション展開が行われることが分かった。実際の人物が「リトルナース」を演じるのは、日本でメンソレータムが発売されて以来、これが初のことなのだとか。メンソレータムの“M”つながりで、Mロゴも身につけた“マリコ様”こと篠田麻里子が、初代リアル・リトルナースで商品をPR。女子の唇ケアをサポートしていく。柔らかな色づきタイプもキレイ!好みに合わせてチョイスを「メンソレータムリップフォンデュ」は、贅沢にとろけるような使用感が印象的なリップ。たっぷりの美容液オイルが唇全体をラッピングし、しっとりなめらかな状態をキープしてくれる。うるおった、ツヤ感のある唇になりたい人におすすめだ。これまでの「ハニーローズの香り」「ロイヤルベリーの香り」タイプはパッケージをリニューアル。そして、新たに「無香料」タイプと、ほんのり柔らかな色づきで口元をいっそうキレイに見せてくれるカラータイプの「スカーレットピンク」「コーラルピンク」の3種が仲間入りした。より魅力を増したこのアイテムそのものはもちろん、あのブルー×ホワイトのナース姿で、とろんとした美唇をPRする篠田出演のCMも必見だ。「メンソレータムマリコ」篇と題された同商品新CMは、8月3日よりオンエア開始となる。【参考】▼ロート製薬ニュースリリース▼メンソレータムリップフォンデュ公式サイト「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月31日(ニュースリリースより、外観とエントランスの参考図)創業の地に新社屋「資生堂銀座ビル」資生堂は10日、同社創業の地である東京・銀座に、2013年10月2日、新社屋「資生堂銀座ビル」をオープンすると発表した。旧社屋の建て替えによるもので、その中身はオフィス機能を中心とするが、多目的ホールや商業スペースも有する、新しい“価値創造拠点”となるという。ビルは地上10階、地下2階建て。6階から10階の5フロアはワークプレイスとする。多目的ホールである「資生堂花椿ホール」や、深刻な肌悩みにこたえ、メーキャップアドバイスを行う美容施設「資生堂ライフクオリティービューティーセンター」が設けられる。また、フランス料理店の名店として知られる「ロオジエ」や外部テナントも入るそうだ。美の新空間!銀座3つの拠点で美しい生活文化の創造を目指す「資生堂ライフクオリティービューティーセンター」では、あざや濃いシミ、白斑、傷あと残り、くすみなどに悩む顧客を対象に、専門スタッフが悩みを解消するメーキャップ技術をレッスンし、無料アドバイスを提供する。現在「資生堂五反田ビル」内にあるが、これを新ビルに移転し、10月22日より展開していくという。ビルの基調となるデザインには、資生堂の象徴といえる「花椿」と「唐草模様」を採用。建物全体を、未来へ向かって伸びゆくオリジナルデザインの「未来唐草」で構成したといい、美の拠点らしいモダンな外観となっている。屋上緑化や環境性能の高い資材の採用、新設備導入で、従来ビルよりも30%のCO2削減を図るとのこと。環境にもやさしい、未来型の拠点ビルとなる。資生堂は、銀座に2001年「資生堂パーラー」「資生堂ギャラリー」などが入居する「東京銀座資生堂ビル」を開業、さらに2011年には、総合美容施設の「SHISEIDO THE GINZA」をオープンさせている。同社では、今回の新社屋「資生堂銀座ビル」を加え、3つの拠点で、グループミッションとして掲げる「美しい生活文化の創造」の実現を目指していく方針としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月11日サロンの至福実感を自宅でもかなえる資生堂プロフェッショナルは、サロン専用のヘアケアブランド「THE HAIR CARE(ザ・ヘアケア)」から、頭皮の肌あれ・べたつき・ニオイが気になるひとに、独自の「頭皮バリアケアテクノロジー」で頭皮のトラブルを防ぎ、美髪を育む健やかな頭皮環境に整え、サロンの至福実感を自宅でもかなえる、「FUNTE FORTE(フェンテフォルテ)」ラインを新発売。肌あれをブロックし、美しい髪を育む健康な頭皮へ「FUNTE FORTE」は、頭皮の肌あれなどのトラブルにより毛髪のハリ・コシが低下することに着目。頭皮のバリア機能を良い状態に保ちながら、肌あれをブロックし、美しい髪を育む健康な頭皮へ導くスカルプケアライン。森の息吹を思わせるグリーンハーバルのアロマ感にみずみずしいフローラルが調和した、深い癒しを与える“フェンテフォルテの香り”。ライン(一般販売)は、うるおいを守りながら、汚れや皮脂などの頭皮の不調要因を取り除き、美髪を育む健やかな頭皮に導く「フェンテフォルテ シャンプー」、うるおいを与えて、美髪を育む健やかな頭皮環境に整えながら、ふんわりとしなやかな髪に導く「フェンテフォルテ トリートメント」と、 頭皮バリア機能を強化して、頭皮トラブルを改善し、美髪の育成をサポートする「フェンテフォルテ トーニングセラム」の3品目。【参考リンク】▼資生堂プロフェッショナル「THE HAIR CAREFUNTE FORTE」元の記事を読む
2013年06月25日この夏は、どのアイテムを使う?夏にピッタリの資生堂の商品を試すチャンスのサンプリングが行われる。化粧品と乳液の2日分が抽選で15万名にプレゼントされる。これからの季節は、紫外線を浴びたり、冷房で乾燥してしまったり、と、肌には過酷な時期。サンプルを試して、自分に合う商品を探してみるのには、もってこいのキャンペーンだ。エクシールホワイト、リバイタルグラナス、dプログラム、ベネフィークNT、ベネフィークリニュー、資生堂ホワイトルーセントの6種類の中から好きなものを1セットプレゼントされる。夏を前に気になる情報がたくさんワタシプラスでは、「夏プラス!」キレイになって夏の特別体験として、日焼け対策や夏の日差しに映えるメイク方法など、これからの季節にピッタリのイベントを行っている。どのブランドを試してみようか悩んだときには、簡単な質問に答えると自分にピッタリのブランドがわかる。各ブランドの担当者からのコメントもあり、そちらも参考になる。■応募期間1期:6月20日まで2期:6月21日~7月21日まで■申し込み方法ワタシプラスの会員になった上で、「夏プラス!」サイトよりWeb申し込み■当選者数1期:75,000名2期:75,000名(「夏プラス!」Webサンプリングサイトより引用)【参考リンク】資生堂「夏プラス!」Webサンプリング元の記事を読む
2013年06月04日資生堂のコラーゲン最新科学をギュッと1本に資生堂が展開する、こだわりのエイジングケアブランドライン「エリクシール」。今年スタートから30周年という記念の年を迎えているが、常に最先端のテクノロジーと新しいソリューションで、女性の美を支えてきた。そんなエリクシールから、さらなる最新のコラーゲン科学を活かした、新タイプの美容濃密液「エリクシールシュペリエルエンリッチドセラム」が誕生する。厳選された美容成分を、独自の乳化テクノロジーで凝縮した、超濃密な美容液で、しっかりとうるおい、上向きのハリを実感できる、若々しい美肌に導いてくれるという。(ニュースリリースより商品参考画像)「ワタシプラス」で先行発売!いち早く試したいならこちらをチェック!女性ならばだれしも願う「いつまでも若々しく綺麗でありたい」という思いをかなえるべく、高いエイジングケア効果・ブランド価値を体現する濃密美容液に仕立てたとのこと。資生堂の長年にわたる皮膚生理研究から得られた知識を活かし、新成分の「ビルドコラVII」(カノコソウエキス、マンゴスチン樹皮エキス、グリセリン:すべて保湿成分)をはじめとした、厳選美容成分を贅沢に配合している。みずみずしく軽い付け心地でありながら、濃密に肌へ浸透していく新しい使用感が特徴ともなっているという。正式店頭発売は9月21日より開始となるが、先行して資生堂ウェブサイトの「ワタシプラス」では7月21日から販売がスタートとなる。この先行発売が開始されるのにあわせて、7月下旬から、店頭やWEBサイトでサンプリングも大規模に実施していく予定となっているから、いち早く試したいなら、この時期にアンテナを張っておくといいかも。最新テクノロジーの力を、あなたも自分の肌で実感してみて。【参考リンク】資生堂ワタシプラスエリクシールシュペリエルブランドサイト資生堂ニュースリリースココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年05月31日カナダのバイオベンチャー企業レプリセル社と技術提携資生堂は5月16日、カナダのバイオベンチャー企業RepliCel Life Sciences Inc.(レプリセル ライフ サイエンス社)の「毛髪再生医療技術(RCH-01)」導入に関し、人口21億人を擁する日本を含むアジア全域を対象とした技術提携契約について同社と基本合意したことを発表した。今後、レプリセル社の毛髪再生医療技術と資生堂の技術を組み合わせ、専門医とも連携することで、脱毛症や薄毛に悩む人々に美容と医療を融合した安全で有効な毛髪再生医療の事業化を5年をめどにめざすという。美容と医療を融合し、再生医療分野に本格的に参入レプリセル社は、再生医療の研究開発、毛髪および腱の再生医療(細胞医療)の研究開発ベンチャー企業で、研究開発した成果を事業会社にライセンスで提供することを目的とする。今回、資生堂が導入するレプリセル社の技術は、レプリセル社が10年以上におよぶ基礎研究や臨床研究を経て、安全性が担保された世界最先端の毛髪再生・特許技術。患者(脱毛症や薄毛に悩む方)の頭皮から採取した特定の細胞を培養した後、脱毛部位に移植(注入)、脱毛部位の損傷した毛包を再活性化させ脱毛部位の健康な毛髪の成長を促すという、再生医療において、免疫拒絶などの副作用や安全性面から現在主流となっている「自家細胞移植技術」。現在、国会では、政府の「成長戦略」のひとつである医療分野において、再生医療の発展に向けた法律の制定や、医療機器の審査・上市を今より早める薬事法の改正について審議が進められており、資生堂も極めて高い成長が見込まれるこの分野に本格的に参入するとしている。【参考リンク】資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年05月31日顔の中で、一番印象に残ると言われているのが目と唇。中でも唇は気持ちを伝える言葉を発したり、何かを食べたりと常に動いて存在感があるのはもちろん、キスをするという唯一性的な意味合いを持つパーツでもあります。アイメイクにばかり力を注いで、リップメイクは適当に済ませていたら魅力半減! 正しいリップケア&メイクの仕方を覚えて、ふっくらと柔らかいぷるぷるリップを手に入れましょう。■口紅を塗る前にしっかり保湿頬等の皮膚に比べて唇はとても薄いパーツなので、水分が失われやすく、すぐに乾燥したりくすみが出やすい部分と言えます。カサカサだったりくすんだ唇にいきなり口紅を塗っても、浮いたりまだらになってしまうので、普段からしっかりお手入れしておきましょう。オススメはリップバームとリップエッセンスのダブル使い。保湿力の高いリップバームをたっぷり塗ってから、ジェル状のリップエッセンスを重ねます。かなりカサついた唇でも即効しっとりと潤って、血色のよいプルンとした唇になります! ■リップラインで若々しい口元を演出25歳を過ぎたらグロスオンリーはNGと心得て。年齢とともにリップラインがぼやけてくるので、しっかりとリップラインをとるのが重要。また、グロスの薄い発色だけだと顔全体が寂しい印象になってしまうので、きちんと口紅を使うのもポイントです。まずは、リップペンシルで上唇の山型になった部分と下唇の中央のラインを引き、次に口角のラインを外側から内側に向けて引きます。唇の色がくすんでいる場合は、リップラインを引く前にコンシーラーを塗っておきましょう。唇のしぼみが気になる人は、唇の中央の上下にコンシーラーを塗ってみましょう。ハイライト効果で唇の中央がぷっくりと膨らんで見え、ボリューミーな唇を演出できますよ。■口紅&グロスで理想の唇に次にリップラインの内側を口紅で塗りつぶします。唇の中央から外側に向けて塗っていきましょう。色は肌に馴染んで健康的な印象のコーラルピンクやベージュピンクがオススメ。口紅を塗った上に透明か薄いピンクのグロスを重ねましょう。輪郭部分にのせるとギトギトした印象になるので、唇の内側に塗るのがコツ。全体に塗ったあと唇の中央部分にだけもう一度重ねると、ふっくらキュートな印象に。ていねいなリップメイクを心がけると、顔全体の印象もグッとあか抜けてきます。目と共に、唇も常に見られていることを意識して、口角をキュッとあげておくこともお忘れなく。思わず触れたくなるような、魅力的な唇をキープしましょう!
2013年05月26日美しきヘアメイクの世界を堪能して!資生堂は3月30日から4月2日までの期間、資生堂ビューティークリエーション研究センターに所属するヘア&メイクアップアーティストの原田忠氏による作品の写真展「原田忠全部!!Ver.5.0」を開催する。会場は、中目黒のギャラリー「SPEAK FOR ANNEX」(スピークフォーアネックス)だ。時間は10:00~20:00で、初日は12:00開場、4月1日、2日は19:00までとなっている。原田氏は、自身のヘア・メイクアップ創作の発表の場として、こうした作品展を2008年から国内外で開いている。その5回目の作品展となる今回は、“全部!!”と題されているように、2003年から2012年までの10年間における集大成、全62作品を一挙公開する予定という。実演やトークライブイベントも公開作品の中には、人気漫画として知られる「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)にインスパイアされて生まれた、オマージュ作品も含まれているそう。こちらは初公開となっており、より注目を集めそうだ。30日、31日、1日の13:00からは、原田氏による「編込み」スタイリングの実演も行われる。卓越した技術から美が生まれる瞬間を、ぜひ生で体感したい。また、最終日である2日の13:00と16:00には、カメラマンの小池徹氏と、スタイリストの高橋毅氏とのトークライブも実施される予定という。クリエイティブ最前線のトークを期待したい。なお、いずれのイベントも入場無料となっている。アーティスティックなヘアメイク作品に触れて、あなたの美心も開花させてみては。元の記事を読む
2013年03月27日高級ホテル、シティーホテル、ビジネスホテル向けの3ブランド資生堂の子会社、資生堂アメニティグッズは、高級ホテルやシティーホテル、レジャー施設に向けたシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどの業務用専門ブランド、3ブランドを、4月1日より導入する。新ブランドは、高級ホテルには、ラグジュアリーな空間において最上級の癒しを提供する「ルモンドール」、シティーホテルやレジャーホテルには、女性の関心が高いフィトテラピーに着目した「フィト アンド ローズ」、ビジネスホテルやスパなどのレジャー施設向けには、一日の疲れを包み込むように癒す「ウミネラ」の3種で、施設それぞれの空間と調和した“ひと時の癒し”を提供するという。*画像はニュースリリースより肌と髪を美しく導く、高級ホテル向け「ルモンドール」高級ホテル向け「ルモンドール」では、生命力溢れる大地の恵みを蓄えたジンジャー&ハーブとヒアルロン酸を贅沢に配合した、スキンケアからヘア、ボディーまで揃ったトータルブランド。心身を癒し、肌と髪を健やかに美しく導きます。パッケージは、大地の恵みをイメージさせる「シャンパンゴールド」を基調にした美しい佇まいが、ラグジュアリーな空間において最上級の癒しを提供する。シティー&レジャーホテル向け「フィト アンド ローズ」は、女性に関心の高い「植物療法(フィトテラピー)」に着目し、その中でも人気が高いブルガリアンローズとホワイトバーチを全商品に配合。2013年7月に、スキンケアとヘアケア商品を追加発売し、トータルブランドで心と体の両面から健やかさと美しさをサポート。パッケージは、植物の豊かさを表現したカラーリングで、空間を美しく演出する。ビジネスホテル&レジャー施設向け「ウミネラ」は、海の栄養をたっぷり蓄えた「海藻成分」を配合し、健やかな髪と肌に洗いあげるシャンプーやボディーソープ。オーシャンフラワーの香りで上質なバスタイムを提供。 パッケージは、海の中で海藻がゆらゆらと揺れ動くイメージを表現。幅広い年齢層の方が使いやすい・わかりやすいをコンセプトに、アイテム名称はカナで大きく明記したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日女性らしい唇に導くリップグロスパルファン・クリスチャン・ディオールの「ディオール」から、「ディオール・アディクト・リップ・マキシマイザー」を3月1日から追加発売する。2011年と2012年、栄えあるベストコスメ大賞に選ばれた人気商品である。今回、フロストブルームカラーコレクションより登場する限定色は、薄いピンク色の「003 スパークリング」だ。容器は、春らしいシンプルなデザインとなっている。ぷっくりと、うるおいのある魅力的な唇の為の成分人気のヒアルロン酸微粒子と、唇のコラーゲンの成長を支えるコラーゲンを調合して、うるおいを多くして、やわらかい女性らしい唇に仕上げる。リップをつけた時の香りは、ほんのりと、ハーブやアロマテラピーなどによく利用されるミントの香りと一緒に、リップグロスをつけたあとも、さわやかな心地よさを、長く持続することができる。リップグロスは、女性の唇をとても魅力的に変化させてくれる。うららかな春の日、外に出かけるときは、ふっくらな、女性らしい唇を実現してくれる、このディオールのリップグロスを試してみてはいかがだろうか。きっとステキなことが待っているだろう。元の記事を読む
2013年02月09日