資生堂パーラーの銀座本店 サロン・ド・カフェにクリスマスシーズン限定のスイーツメニューが登場。2017年12月1日(金)より、期間限定で提供される。限定パフェ「クリスマス・ルージュパフェ」「クリスマス・ルージュパフェ」は、赤い色合いのベリーをメインに、希少な青森県産の赤い果肉のりんご“紅の夢”を飾り、華やかで上品な銀座のクリスマスを演出したスペシャルなパフェ。複数のハーブをブレンドして香り付けしたベリーソルベ、濃厚で甘酸っぱいベリーソース、パフェグラス底のフランボワーズスープ、そしてミルクアイスの味わいが幾重にも重なる、クリスマス限定の贅沢な一品だ。シンプルなアップルパイ「ポンム・ド・ノエル」ジューシーで緻密な果肉、まろやかな甘さとコクのある酸味が特長の青森県産りんご“ジョナゴールド”を贅沢に使用した「ポンム・ド・ノエル」は、素材そのものの美味しさが堪能できるアップルパイ。ソテーしたりんご、アーモンド風味のクリームとパイを組み合わせ、薄切りりんごを並べて焼き上げたアップルパイは、焼きりんごのような温かみのある味わいに。トッピングに乗せたアイスクリームとの相性も抜群だ。トナカイや柊などを盛り付けた写真映えするプレートも、クリスマスの気分を盛り上げてくれそう。定番の苺パフェをベースにした贅沢なプレートデザートも資生堂パーラー定番のストロベリーパフェ、チョコレートパフェ、プリンに、旬のスイーツ3品とフルーツを合わせたのが、プレートデザートの「12月の資生堂パーラー物語」。ブリュレ入りの苺ムース、ツリー仕立てのピスタチオケーキ、チョコチップやドライ杏、ピスタチオの入ったマスカルポーネクリームのノエルなど、様々なスイーツを一度に味わえる欲張りなスイーツだ。そのほか、りんご“紅の夢”を搾ったシロップで作るアイスクリームソーダや、上品な香りが広がる苺“かおり野”を使ったストロベリーパフェ、モーツァルトを聴かせながら熟成させた風味豊かな洋梨“ル・レクチェ”のパフェも、期間限定でメニューに加わる。商品情報資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ クリスマスシーズン限定メニュー提供期間:2017年12月1日(金)〜25日(月)価格:「クリスマス・ルージュパフェ」1,980円(税込)「ポンム・ド・ノエル」(コーヒーまたは紅茶のカップサービス付) 1,980円(税込)「12月の資生堂パーラー物語」(コーヒーまたは紅茶のカップサービス付) 2,450円(税込)■その他期間限定メニュー「青森県おりかさ蜜ツ星農園産 紅の夢のアイスクリームソーダ」 1,130円(税込)※12月1日(金)~29日(金)「山口県産 宗像市産“かおり野”のストロベリーパフェ」 1,890円(税込)※12月1日(金)~29日(金)「新潟県 渡辺果樹園産 ル・レクチェのパフェ」 1,980円(税込)※12月26日(火)~29日(金)※フルーツの入荷状況により、提供できない場合あり。※提供商品は写真と異なる場合あり。
2017年11月30日資生堂パーラーが、銀座本店ショップ限定で「クリスマスケーキ2017」を発売する。予約締切は2017年12月15日(金)、引き渡し期間は2017年12月21日(日)から25日(月)まで。あふれんばかりの苺をとろける食感のケーキと一緒に資生堂パーラー創業115周年を祝した、数量限定のスペシャルケーキクリスマスバージョン「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」が登場。大きなココット型の上に敷き詰めるようにずらりと並べた苺は、希少な旬の品種を贅沢に使用した。ケーキはとろけるような食感で、スプーンですくって食べるのがオススメ。その中からもスライスの苺が姿をあらわす。ジュレやジャムも含めると約50個に相当するあふれんばかりの苺の香りを、ソフトなケーキと共に楽しめる。真っ白なプレゼントの中身はシャンパン香るチーズケーキ銀座本店ショップを代表するプレゼント型のキュートなケーキ「ガトーカドゥ」をクリスマス限定バージョンにアレンジした「ガトーカドゥ ブラン」。定番は、紅茶の香るチョコレートムースとメープルマスカルポーネムースが絶妙なバランスのケーキだが、こちらはホワイトクリスマスを連想させる装いに。フロマージュブランのムース、ベイクドチーズケーキを、ほんのりローズが香るホワイトチョコレートのムースで包んだ、シャンパンのジュレがアクセントの大人のチーズケーキに仕上がった。ふんわり軽いくちどけのツリーを模したショートケーキ三段重ねのゴージャスなショートケーキ「ガトー ノエル」は、まるでツリーを思わせる仕上がり。生クリームの上には、オーナメントのように真っ赤な苺をあしらった。資生堂パーラー自慢のふんわり軽い口どけの生クリームが、みずみずしい苺にマッチ。また、ケーキの他にもシュトーレンが2017年12月1日(金)に新登場。洋酒で風味付けしたフルーツとスパイシーなシナモンが香る、ドイツのクリスマス伝統菓子を味わえる。【詳細】資生堂パーラー 銀座本店ショップ限定 クリスマスケーキ2017予約締切日:2017年12月15日(金)引き渡し期間:2017年12月21日(日)~25日(月)※店頭のみでの引き渡し※12月21日(木)は予約のみ販売※生ケーキの持ち運びは2時間まで・資生堂パーラー創業115周年特別ケーキ 数量限定 ココット ドゥ ノエル オ フレーズ 11,500円サイズ:直径19cm×高さ8cm・ガトー ノエル 6,480円サイズ:直径15cm×高さ15cm・クリスマス限定 ガトーカドゥ ブラン 6,685円サイズ:縦10cm×横10cm×高さ10cm(リボン部分を除く) ※アルコールあり・ガトーカドゥ ノエル 6,685円サイズ:縦10cm×横10cm×高さ10cm(リボン部分を除く)※全て税込、2017年クリスマス限定クールバック付きシュトーレン価格:2,484円(税込) ※アルコールあり発売日:2017年12月1日(金)※生ケーキ、シュトーレンともにクリスマス限定品、早期終売になる場合あり【予約・問い合わせ】資生堂パーラー 銀座本店ショップTEL:03-3572-2147(営業時間11:00~21:00)住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F
2017年11月19日温かみのある店内からは銀座のパノラマビューが楽しめる銀座のマロニゲート12階にあるしゃぶしゃぶ店「銀座しゃぶ通 好の笹(ぎんざしゃぶつう よしのささ) 銀座店」。店内は銀座を一望できるパノラマビューが自慢です。カウンター席は広々としており、時間を忘れてしまうほどくつろげるスペースになっています。天井が高く、大きな窓からは陽ざしが入り込むため、明るく開放的な店内です。夜は銀座の夜景を楽しめます。木材を多く取り入れたデザインは、温かみのある心地よい気分に。人気の蒸ししゃぶの魅力「蒸ししゃぶ」は、せいろの中にお肉と野菜を入れて5分ほど蒸して、お店自慢のタレをたっぷりつけていただく絶品料理。この店では、「蒸ししゃぶ」が初めての方にも卓上調理法や食べ方など、丁寧にアドバイスしてくれます。また蒸し上がったお肉と野菜はスタッフが全て取り分けてくれるサービスもうれしいポイントです。迷ったらこれ! おすすめコース「湯気福」この店の人気メニュー「湯気福」は、A3ランク和牛からデザートまで全8品を堪能できる贅沢なフルコースです。お肉は料理長が厳選した黒毛和牛をはじめ、鹿児島県産の黒豚、茨城県産の無菌豚、牛タン、地鶏、合鴨などバラエティに富んだお肉の数々。これらのお肉は、しゃぶしゃぶ、蒸ししゃぶどちらでもおいしくいただけます。お肉を堪能した後の〆には、さっぱりとした稲庭うどんで喉越しもスッキリです。もう一つの主役! お店一押し秘伝の濃厚ごまだれ開業当初から受け継がれてきた秘伝のタレが有名です。20種類以上のスパイスを使用した自慢の濃厚ごまだれは、一度食べたらクセになるほどのおいしさ。秘伝のタレは2年の歳月をかけて完成し、このタレをお目当てに来店するお客さんもいるほどです。女性にうれしい豊富な旬の野菜がたっぷり食べられる「しゃぶ通好の笹」で提供されている野菜は全部で15種類。季節の野菜を思う存分堪能できます。蒸された野菜は栄養分が凝縮し、素材と旨みを逃がすことなく食べられるので女性人気が高いのも納得です。ドリンクも充実しているところもポイント。ワインや地酒など、しゃぶしゃぶや蒸ししゃぶのコースに合わせてセレクトできます。東京メトロ各線「銀座駅」徒歩4分のマロニゲート12階に店舗を構えています。駅からも分かりやすくアクセス良好の好立地です。ぜいたくなお肉と秘伝のタレをぜひ味わってみませんか?スポット情報スポット名:銀座しゃぶ通 好の笹 銀座店住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F電話番号:03-5159-1287
2017年10月19日資生堂の美容アプリが登場資生堂は9月28日(木)、スマートフォンを使った美容アドバイスや、美肌作りのサポートをするアプリ「肌パシャ」をリリースした。スマートフォンで撮影した自分の肌を、アプリを通じて送信すると、「きめ・水分・皮脂・毛穴」の状態から導く「きめ年齢」や、その状態に応じた美容アドバイスを提示してくれるアプリソフト。自分のためだけのアドバイスさらに肌悩みや生活習慣、使用アイテムといった質問に答えると、肌の状態に基づいてスキンケア・食事・運動・睡眠といったあらゆる角度からのパーソナルアドバイスも受け取ることができる。これらの計測結果やアドバイスは「マイカルテ」として保存していけるので、自分の肌状態がいかに変化していくか、これまでにどんなアドバイスを受けてきたかなども把握しやすい。肌の内側と外側から美を高める毎日の気温・湿度・紫外線などの情報をもとにした「肌注意報」も掲載。お出かけ前にはアプリをチェックするのが日課になりそうだ。生理周期に合わせたアドバイスや肌に関するクイズなど、充実したコンテンツ。ダウンロードおよびサービスの利用は無料。9月末現在では、iPhone6以降の機種のみに対応している。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「肌パシャ」特設サイト
2017年10月14日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェから「九州産和栗のモンブランパフェ」が登場。2017年10月31日(火)まで、期間限定で提供される。「九州産和栗のモンブランパフェ」は九州産の和栗や抹茶など、和を感じる素材使った秋を感じるパフェ。大粒の和栗を贅沢に使い、食感のあるマロンクリームや優しい味わいのマロンアイスクリームを合わせた。下に進むと、伝統のバニラアイスクリームとラム酒ゼリー、そして抹茶ゼリーなどが味わえる。仕上げのほろ苦いキャラメル風味の抹茶ソースが、和栗の美味しさを引き立てる。トッピングにはごろっとした栗と、紅葉を想わせるモチーフを飾り付けた。味わいも見た目も、秋を堪能できるパフェに仕上がっている。【詳細】九州産和栗のモンブランパフェ発売期間:2017年10月1日(日)〜31日(火)価格:1,980円(税込)<取り扱い店>資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火〜土曜日 11:30〜21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
2017年10月08日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェでは、岡山県産の希少な「もんげーバナナ®」を使用したサンドウィッチを数量限定で展開中。「もんげーバナナ®」の特徴は、豊かな香りと甘み、そして独特なとろみのある食感。国内でほとんど流通していない昔懐かしい味わいの台湾バナナの1種で、名前にある“もんげー”とは、岡山の方言で“ものすごい”を意味する。同店では、やさしい甘さの生クリームとともに、もっちりとした自家製パンでサンドした「岡山県産もんげーバナナ®のサンドウィッチ」(税込1,890円/コーヒーまたは紅茶のカップサービス付は税込2,460円)を期間限定で堪能できる。
2017年10月01日資生堂パーラーから数量・期間限定パフェ「プリンセス ストロベリーパフェ」が登場。2017年9月21日(木)から10月5日(木)まで、銀座本店 サロン・ド・カフェにて発売される。“夢見る銀座”をテーマにしたパフェは、夏から秋にかけて美味しい長野県産のいちご「恋姫」を贅沢に使用した一品。ストロベリーのアイスクリームや、ピンク色の生クリーム、ソースにも「恋姫」を使い、愛らしく盛り付けた。モダンクラシックなサロン・ド・カフェの店内で、うっとりするようなパフェを味わってみてはいかが。【詳細】長野県 信州畑工房産 “恋姫”のプリンセス ストロベリーパフェ<数量・期間限定>発売期間:2017年9月21日(木)〜10月5日(木)価格:2,480円(税込)取り扱い:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:・火〜土曜日 11:30〜21:00 (L.O.20:30)・日曜日、祝日 11:30〜20:00 (L.O.19:30)定休日:月曜日 (祝日の場合は営業)※メニューはフルーツの入荷状況により内容が変わる場合あり。※画像はイメージ
2017年09月24日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェで9月30日まで、秋の味覚を存分に楽しめる葡萄のパフェと、栗のデザートが味わえる。新作の「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」(税込1,980円)は、長野県にある飯塚果樹園厳選のシャインマスカットと、その時に一番美味しい葡萄3種をトッピングした贅沢パフェ。自家製葡萄シャーベットとさっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しの良い葡萄ゼリーのハーモニー、そしてピンクグレープフルーツのソースで爽やかな酸味と大人のほろ苦さといった絶妙な味の変化も楽しめる。3種の葡萄には、ナガノパープル、クインニーナ、オリエンタルスター、紅環(べにたまき)などその時一番美味しいこだわりの品種を使用。どの葡萄が使われているかは当日店頭で聞いてみよう。また、早採りした大粒の美濃栗をトッピングした「岐阜県産 美濃栗のババロア」(コーヒーまたは紅茶付/カップサービス 税込1,980円)も登場。ババロアの中にも渋皮煮にした美濃栗を加え、仕上げにはとろりと抹茶ソースを。日本橋高島屋店・横浜高島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、季節のこだわりパフェより「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」(税込1,728円)が秋限定で味わえる。酸味が少なくジューシーな極大粒種の黒葡萄「藤稔」と、甘みの中にほのかな酸味を含んだ白ブドウ「翠峰」の2種の葡萄を堪能できるパフェとなっている。
2017年09月13日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェから、旬の葡萄・栗を使用した9月の限定メニューが登場。2017年9月1日(金)から30日(土)までの期間限定で提供される。「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」葡萄を使った限定パフェは、葡萄栽培名人・飯塚芳幸の飯塚果樹園が厳選したシャインマスカットと3種類の葡萄に、自家製葡萄シャーベットを合わせてパフェに仕上げた一品。さっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しのよい葡萄ゼリーとの相性も抜群だ。アクセントのピンクグレープフルーツソースも、爽やかな酸味と大人のほろ苦さで、味わいに変化をもたらしてくれる。また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、酸味が少なくジューシーな「藤稔」と、甘みの中にもほのかな酸味を含んだ白葡萄「翠峰」の2種類が楽しめるパフェ「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰の葡萄パフェ」が、同期間限定で提供される。「岐阜県産 美濃栗のババロア」大粒の栗の渋皮煮を使った濃厚ババロア秋を代表する味覚の一つ、栗を使ったババロアも登場。こちらは早採りした大粒の岐阜県産美濃栗を渋皮煮にしてババロアの中にも贅沢に入れた濃厚な一品で、相性抜群の抹茶ソースと共にやさしい味わいが楽しめる。商品情報■資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ 9月限定メニュー販売期間:2017年9月1日(金)〜9月30日(土)価格:「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」1,980円(税込)「岐阜県産 美濃栗のババロア」1,980円(税込) ※コーヒーまたは紅茶付/カップサービス■資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店 9月限定メニュー販売期間:2017年9月1日(金)〜9月30日(土)価格:「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」1,728円(税込)※フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。
2017年09月10日媚びない強さが秋冬のトレンド資生堂のビューティートレンド研究チームは、2017年秋冬の美容トレンド予測を発表した。次に流行するのは、『さりげないのにしっかりとした強さが印象づく、スモーキーなワントーンメイク』だという。カギとなるトレンドカラーは、秋冬らしくオレンジ系に深みをプラスしたブラウン。目もと、チーク、口もとの色味を統一するワントーンメイクで、洗練された雰囲気を作り出すことが重要だとしている。このワントーンメイクは不穏な社会情勢を消し去るような「強さ」と「安心感」を表現しつつ、流行し続けている「抜け感」も兼ね備えている。さりげなく、しかししっかりとした強さを持つ自分を表現できるメイクなのだ。ナチュラルなのに、目が離せないベースメイクは素肌感とツヤ感を重視。チークには肌なじみのいいブラウン系のチークが良い。ツヤ肌とチークの光と影を利用すれば、立体感のある小顔メイクに近づけるという。アイラインもブラウンをチョイス。上まぶたの際だけに細くひき、目もとを引き締める効果を利用する。リップはなお「赤リップ」ブームは続く一方、ピンクやオレンジなどの人気色が愛される傾向も。秋冬は肌になじむオレンジ系ブラウンやブラウンベージュがトレンド感を演出してくれるという。なお資生堂のホームページでは、詳しいメイク方法のほか秋冬に似合うヘアメイクの提案もされている。秋が来るその前に、必ずチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年08月19日資生堂アーティストが提案するこだわりのアイテム資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、極薄パウダリーや極細アイブローなどの新アイテム全7品目25品種を、9月1日に発売する。資生堂のヘア&メイクアップアーティストこだわりの新アイテムや、カラークリエイションしたアイシャドウやリップの新色などがラインナップされている。2色・2質感のパウダーが1つになり立体的美肌を叶える「PLAYLIST(プレイリスト)」は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線であるバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から生まれたコスメで、簡単・スピーディーにプロの仕上がりを実現するアイテムが揃う。新商品の「テクスチャーパウダー3D」は、立体感と質感を自在にコントロールし、立体的美肌を叶える極薄パウダリー。色ムラを自然にぼかすファンデーションカラーと、光効果で立体感をつくるルミナイジングカラーの2色・2質感が1つになり自然な立体感を演出する。カラーは、ライト、ナチュラル、ミディアムの3種で、ライトはハイライトとして、ミディアムはブロンザーやシェーディングにも使用できる。「ファインストロ-クアイブロー」は、アーティストがこだわりぬいた0.09㎜の超極細芯で、眉1本1本がリアルに描けるアイブロー。携帯しやすいスリム形状、削らず使える繰り出し式で、にじまず、薄れずに美しい仕上がりが長時間続く。他にも、ブラシの角度を使いわけることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から新色10色。とろけるように密着しシアー感のあるグロッシータイプのコンパクトなリップスティック「インスタントリップコンプリート グロッシー」から新色2色など、アーティストの個性あふれるカラーバリエーションで、繊細かつ大胆な、遊び心のある色と質感を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「PLAYLIST」ブランドサイト
2017年08月07日「保湿」と「エイジングケア」の2つのスペシャルクリーム資生堂は、「アクアレーベル」から、オールインワンのジェルクリーム、「スペシャルジェルクリーム」の“モイスト”と“オイルイン”の2品を、8月21日に発売する。“モイスト”は、1品で5役の機能をもつ、人気のオールインワンアイテム「スペシャルジェルクリーム」が、うるおい機能を強化して進化。また、“オイルイン”は、エイジングケアを求める声にこたえオールインワンアイテムで、オイルで肌に輝くつやとハリを与える。独自技術でうるおいを角層深く届けて、肌にためこむ「スペシャルジェルクリーム(モイスト)」は、まるでじっくりとうるおいを浴びたように水分を貯蓄し、角層深く満たされ、べたつかずに、しっとりさが続く高弾力ジェルクリーム。ベビーアミノ酸(D-アミノ酸)、コラーゲンHYGL、Wヒアルロンなどを配合。うるおいを角層深く届けて、肌にためこむ独自技術により、すみずみまで満たされた心地よいしっとり感がながく続く「うるおいエステ気分」が味わえるという。「アクアレーベルスペシャルジェルクリーム(オイルイン)」は、年齢とともに、乾燥悩みが深く刻まれる肌にも輝くつやとハリを与える、オイルインカプセルジェルクリーム。大人の肌に不足しがちな皮脂の構成に近い2種のオーガニックオイルとスクワランを配合したオイルインカプセルが弾けて肌に溶け込むようになじみ、うるおい、ハリ、つやを与える。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年07月12日資生堂パーラーでは「2017 真夏のパフェフェア」を銀座本店サロン・ド・カフェにて、2017年7月1日(土)から8月31日(木)まで2期に分けて開催。8月1日(火)から8月31日(木)まで展開される第2弾では、マンゴー、いちじく、桃、いちごを使用した4種類のパフェが登場する。「2017 真夏のパフェフェア」では、産地や旬にこだわったフルーツを使用。グラスの下層までフルーツゼリーや果物のコンポートなどを盛り込み、自家製のアイスクリームやソルベにもフルーツがふんだんに使用されている。夏が旬のフルーツを使った4種のパフェマンゴーパフェ夏ならではの食材であるマンゴーをふんだんに楽しめる「沖縄県産 マンゴーのパフェ」には、カットの仕方を変えて食感に変化をもたせた沖縄県産マンゴーを贅沢に盛り付けた。自家製マンゴーシャーベットやエキゾチックソース、クランベリーソースなど、トッピングもマンゴーに合うものばかりだ。いちじくパフェ「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ」は、旬のいちじくをフレッシュ、赤ワインのコンポート、ロゼワインのコンポートと、様々な仕上がりで楽しむことができる。いちじくのシャーベット、フランボワーズ、赤スグリを盛り付け、赤に染まった情熱的な見た目に仕上がっている。桃のパフェその時に一番旬な産地の桃を使用する「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」は、国産の黄金桃と白桃のコンポートに、抹茶アイスクリームを合わせた少し和の味わいを感じさせる味わい。ストロベリーパフェ第1弾から引き続き登場する「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」には、夏と秋に美味しい貴重な品種「夏秋いちご“恋姫”」が使用される。酸味が少なく、まろやかな味わいに育った希少ないちごは、資生堂パーラーの専用ハウスで採れたものだ。詳細2017 真夏のパフェフェア 第2弾期間:2017年8月1日(火)〜31日(木)価格:・沖縄県産 マンゴーのパフェ 2,580円(税込)・和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ 2,160円(税込)・国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ 1,890円(税込)・長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ 1,890円(税込)<取り扱い店舗>銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3階TEL:03-5537-6231
2017年07月03日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて、さくらんぼ“佐藤錦”を使用したパフェが、2017年6月20日(火)から30日(金)までの期間限定で提供される。さくらんぼの代名詞ともいえる“佐藤錦”はちょうど今が旬。資生堂パーラーでは、山形県岡田果樹園から直送された大粒の佐藤錦を贅沢に使用した、見た目も鮮やかな限定パフェを味わうことができる。フレッシュなさくらんぼは、優しい甘さのミルクアイスクリームと相性抜群。ソース、シャーベット、コンポートにも佐藤錦が使用されており、どこを食べても爽やかな酸味と上品な甘さが口いっぱいに広がる、さくらんぼ尽くしの一品に仕上がっている。なお、銀座本店 サロン・ド・カフェ以外にも、資生堂パーラー日本橋高島屋店と、横浜高島屋店、横浜そごう店、名古屋店の4店にて、デコレーションに佐藤錦または紅秀峰を使用したさくらんぼのパフェが登場する。佐藤錦を使用したパフェは6月下旬まで、6月下旬から7月上旬までは紅秀峰を使用したパフェを味わうことができる。【詳細】資生堂パーラー さくらんぼのパフェ■山形県 岡田果樹園産 佐藤錦のパフェ提供店舗:銀座本店 サロン・ド・カフェ提供期間:2017年6月20日(火)~30日(金)価格:2,480円(税込)■季節素材のこだわりパフェ提供店舗:資生堂パーラー 日本橋高島屋店、横浜高島屋店、横浜そごう店、名古屋店・山形県産“佐藤錦”さくらんぼのパフェ提供期間:2017年6月12日(月)~6月下旬価格:1,890円(税込)・山形県産“紅秀峰(べにしゅうほう)”さくらんぼのパフェ提供期間:6月下旬~7月上旬価格:1,890円(税込)※提供品は写真と異なる場合がある。※フルーツの入荷状況により、 メニュー内容および提供期間が変更になる場合がある。<店舗情報>・資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル3階営業時間:火~土 11:30~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日TEL:03-5537-6231(予約不可)・日本橋高島屋店住所:東京都中央区日本橋2-4-1高島屋日本橋店本館8階営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)TEL:03-3211-4111(代)・横浜高島屋店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31高島屋横浜店6階営業時間:10:00~20:00(L.O.19:15)TEL:045-311-5111(代)・横浜そごう店住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2階営業時間:10:00~20:00(L.O.19:15)TEL:045-465-5733・名古屋店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ12階営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)TEL:052-588-2240
2017年06月18日銀座に11店舗目がオープン2017年5月25日(木)、ヘアサロン「Euphoria(ユーフォリア)銀座本店」がオープンした。「ユーフォリア」は、今回の銀座本店で11店舗目となる。銀座4丁目交差点から歩いて1分というアクセスのよさと、70坪にもなる大型店舗。広さを活かし、完全個室で、施術完了まで部屋から出なくてよいので、ゆったりとした時間を過ごすことができる。1人1人のニーズに合わせて「ユーフォリア銀座本店」は、広いスペースとプライベート空間。店内には完全個室のSPAブースを複数台揃えているので、施術が終わるまでは部屋から出る必要がない。ゆったりと自分のペースでリラックスしながら施術を受けたい人にはうれしいサービスだ。また、ヘアチェックに加えて、マイクロスコープでも顧客の健康状態をチェック。1人1人の頭皮状態を見て、髪だけでなく、頭皮ケアまでしっかりと行えるサロンとなっている。顧客情報は電子カルテで管理し、施術で使用したトリートメント剤やスパ剤、さらにはヘアデザインまでも記録するため、行き届いたサービスを受けることができる。こだわりの商品と一流スタイリストが集結「ユーフォリア銀座本店」で使用するSPA、トリートメント商材は、shu uemuraからリリースされた最新のものを使用。それも、厳選サロンだけにリリースされた商材のみというこだわりぶりだ。また、店舗には経験豊富なトップスタイリストが集結。1人1人に合わせて配合し、その人の髪や頭皮に合わせたケアをしてくれるので安心だ。カラー材にこだわりを持つ「ユーフォリア」の白髪染めは、低明度から、10レベル以上の高明度まで対応。さらに、「イルミナカラー」や「アディクシー」「THROW」など、豊富なカラー剤を取りそろえているため、白髪染め以外にも、顧客のニーズに合わせた施術が可能となっている。確かな技術とゆったりくつろげるリラックス空間。仕事帰りや休日など、自分へのご褒美に足を運んでみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーフォリアのプレスリリースユーフォリア銀座本店のホームページ
2017年06月05日資生堂パーラー 銀座本店では創業115周年を記念し、6月30日まで洋食メニューをコース仕立てにした「資生堂パーラー 115周年特別コース」を提供中。このコースでは、アミューズや前菜に始まり、メインには霜降りならではのまろやかなコクとうま味が特徴の黒毛和種“鹿児島黒牛”を使用した、今もなお愛される王道メニュー「ローストビーフ」、好みのソースを選べる「フィレ肉のステーキ」のいずれかの肉料理、またはマリーアントワネットの髪型から名付けられ、歴代のシェフに伝わる調理法による「活車海老と舌平目のアントワネット風」の魚料理が選べる。デザートには、6から7種のスイーツが並ぶワゴンスタイルで展開される他、サービススタッフも当時を想起させる制服に身を包み、115周年ならではの特別かつ伝統を感じられる機会となっている。なお、ランチAコースは7,000円、スープ付きのディナーAコースは8,000円、魚料理と肉料理の両方を楽しめるランチ&ディナーBコースは1万2,000円となっている(サービス料は別途10%)。
2017年06月03日資生堂(SHISEIDO)の総合美容施設「資生堂ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)」が2017年6月1日(木)にリニューアルオープン。また、1・2階は2017年5月31日(水)より改装工事を開始し、2017年冬にグランドオープンする予定だ。資生堂ザ・ギンザは「知らない自分に会える場所」をコンセプトに、美の情報発信拠点として誕生。銀座を訪れる人々に化粧品の販売、エステティックやヘア&メイクアップなどの美容サービスや、フォトスタジオでの撮影サービス、個室でのカウンセリングなどのコンテンツの提供をしている。リニューアルオープンでは、コンテンツのメニューを強化する。4階の有料美容カウンセリングスペース「パーソナルビューティーセッション」には、プロジェクションマッピング技術で自分の顔にメイクシミュレーションを投影しメイクレッスン前に確認が可能な設備を追加。他にも新しいレッスンメニューを用意し、より美しくなるための提案を行う。3階「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」は、資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ。リニューアル時には写真の仕上がりを想定しながら、ポートレート撮影のためのヘアカットとカラーリングのメニューを追加する。さらに、3階にあるクレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の化粧品カウンセリングおよびエステサロンを運営する「エスパス クレ・ド・ポー ボーテ」では、フォトジェニックな肌と表情を完成させる写真撮影のためのエステメニューを新しく追加する。よりパワーアップする「資生堂ザ・ギンザ」、是非この機会に立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】資生堂ザ・ギンザリニューアルオープン日:2017年6月1日(木)所在地:東京都中央区銀座7-8-10TEL:03-3571-7735(店舗代表)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休<フロア概要>■4F「パーソナルビューティーセッション」概要:より美しくなるための提案を行う有料美容カウンセリングスペース・ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン 20,000円+税(約140分)・アディショナルカラーメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)・イメージメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)「化粧品売場」■3F「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」概要:資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ・レディースフォトプラン 24,500円+税(約120分)・カット 8,000円+税(約60分)・ヘアカラー 7,000円+税~(約60分)「エスパスクレ・ド・ポーボーテ」概要:ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」の化粧品カウンセリングおよびエステティックサロン・ボーテ スタンダード 27,000円+税(約130分)・フォーレディースフォトプラン 14,000円+税(約40分)【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2017年06月02日資生堂(SHISEIDO)から“墨”に着想を得た「インクストローク アイライナー」と“和紙”からインスパイアされた「ペーパーライト クリーム アイカラー」が登場。2017年6月28日(水)より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHISEIDO THE GINZAで先行発売、その後2017年7月1日(土)から全国のデパートを中心とした約240店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。「墨」のような濃密発色のアイライナー「インクストローク アイライナー」は、滑らかさと墨のような濃厚な発色が特徴のジェルタイプのアイライナー。濃密なラインがよれることなく一筆で描け、美しい発色とリッチな質感が目もとの存在感を高めてくれる。カラーは自然界にあるものからインスピレーションを受けた全6色。漆黒のブラックを始め、森林を思わすグリーンやなすびのようなパープル、黒蜜のようなブラウンなどが展開される。パッケージは、硯(すずり)の筆を整える機能を参考にすることで、手の甲や容器の縁、蓋の裏などを汚すことなく、ブラシを簡単に整え適量をとることが出来る仕様となっている。書道の筆から着想を得て、“広島県熊野筆”の技で究極の描きやすさを追求した「インクストローク アイライナー ブラシ」と併せて使いたい。”30°カーブ”のオリジナルハンドルで、ラインを描く時にまつ毛の生え際を隠さず描ける設計となっている。コシが強く、太く大胆なラインも細く繊細なラインも思いのままに描けるアイテムだ。「和紙」から着想を得た、透け感+マットなクリームアイカラー「ペーパーライト クリーム アイカラー」は、日本伝統文化の和紙からインスパイアされた、透け感のあるマットな仕上がりのクリーム状のアイシャドー。軽く滑らかな質感で肌にぴったり密着し、ひと塗りで色鮮やかに発色。ぼかせば、ふわっとした表現など自在に発色をコントールできる。カラーは「ノバラ ピンク」「ヤマブキ イエロー」「アサギ ブルー」「サンゴ コーラル」など、和を感じさせるネーミングの全8色展開となっている。【詳細】資生堂 2017年秋冬コレクション発売日:2017年7月1日(土)※2017年6月28日(水)より、伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店・SHISEIDO THE GINZAで先行発売■インクストローク アイライナー 各3,780円(税込) 各6色※ブラシ付き■インクストローク アイライナー ブラシ 3,780円(税込)■ペーパーライト クリーム アイカラー 各3,240円(税込) 各8色取り扱い:・全国のデパートを中心とした約240店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年04月27日グルメイベント「銀座街バル 2017」が2017年4月24日(月)から29日(土)まで開催される。「銀座街バル」は銀座にある複数の飲食店での食べ歩き・飲み歩きが楽しめるグルメイベント。2014年にスタートし、今年で4回目の開催となる。今回もスペインバルやイタリアンレストラン、オーセンティックバー・ショットバーなど、銀座選りすぐりの約50店舗が参加。様々なお店の開拓が楽しめるラインナップで、各店舗では6日間だけの限定バルメニューを展開する。チケット制となっており、チケット1枚で1ドリンク・1フードを楽しむことが可能だ。また、銀座の文化や歴史に触れることのできる有名落語家の「落語鑑賞」や銀座の文化を感じさせる「モノづくり体験」なども実施されるので、少し特別なアフターファイブを過ごすことも。さらに、開催期間中の4月25日(火)には、知られざる銀座の名所を巡る「銀座巡り」やトークセッションなどで銀座を学べる「一銀ツアー」も開催される。多種多様な楽しみ方ができるグルメイベントにぜひ参加してみては。【詳細】銀座街バル 2017開催期間:2017年4月24日(月)〜29日(土)時間:17:00〜23:00 ※参加店舗により参加日、時間が異なる。開催エリア:銀座エリアの飲食店50店舗(予定)■チケットに関して価格:前売チケット 3,500円(税込) / 当日チケット 3,900円(税込)※1チケット3枚つづり※チケットはWEB申込み、または当日受付にて購入※申込に関しては公式サイト(をチェック【問い合わせ先】銀座街バル実行委員会TEL:03-3538-8011 (月〜金 10:00〜18:00)
2017年04月02日資生堂(SHISEIDO)は、香水「エバーブルーム オードトワレ」を2017年4月20日(木)にオープンする銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」にて限定発売する。また同時に、2016年限定登場した「エバーブルーム オードパルファム」も限定展開。「エバーブルーム オードトワレ」は、2016年秋に誕生しヨーロッパで発売されていた、国内未発売のフレグランスだ。資生堂のフレグランスライン「エバーブルーム」のコンセプトは、内なる美の開花だ。肌に纏うと、ナチュラル・透明感・輝きなどをイメージした、シャクヤクやモクセイで構成されるラディアンス・アコードが香り立ち、やがて穏やかでありながら強い印象を残す、ムスクやクチナシなどのプレゼンス・アコードが包み込むように現れる。華やかで品のあるホワイトフローラルの香りが楽しめる。また、2016年限定発売されていた「エバーブルーム オードパルファム」は、プレゼンス・アコードにムスク・ヒノキを合わせ、たおやかでありながらセンシュアルな香りとなっている。ボトルデザインは、どちらもタイムレスな美しさを持つ気品あふれる仕上がり。ガラス瓶に映る桃色の淡い色彩が女性らしさを感じさせる。この資生堂「エバーブルーム オードトワレ」「エバーブルーム オードパルファム」が販売される、ギンザ シックスの新店は、国内初のブランド直営店となる。出店エリアは、人気コスメブランドが集まる地下1階。店内には、美容液「アルティミューン」、美白ライン「ホワイト ルーセント」など、SHISEIDOすべての商品を取り揃える。気軽に商品を試せる「多目的ソーシャルテーブル」が起用されているので、訪れるたびに新しい発見がありそうだ。また、ギンザ シックス専属のビューティーコンサルタントが常駐し、来店者に合わせた美容レッスンを行うほか、肌作りやメーキャップをテーマにしたセミナーなども定期的に開催される予定だ。【アイテム詳細】・資生堂「エバーブルーム オードトワレ」価格:30mL 6,500円+税、50mL 9,000円+税・資生堂「エバーブルーム オードパルファム」価格:30mL 7,000円+税、50mL 10,000円+税発売日:2017年4月20日(木)<GINZA SIX 限定発売>取り扱い店舗:ギンザ シックス(GINZA SIX)※2017年4月20日(木)オープン■SHISEIDO ギンザ シックス店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1F営業時間:10:30~20:30
2017年04月01日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェに、春限定スイーツ「花模様の苺ババロア」が登場。2017年3月23日(木)から4月30日(日)までの期間提供される。「花模様の苺ババロア」は、資生堂パーラーの伝統的なレシピによる苺のババロアに、オレンジスライスを添え、苺とミルクのマーブルアイスクリーム、苺とオレンジのソースをトッピングした華やかな一皿。旬の苺の味を引き立てた、春を感じる軽やかな味わいに仕上がっている。本メニューは、1954年から1967年まで銀座~日本橋間を走っていた都電7000形が2017年3月に引退するにあたって、当時「銀座7丁目停留所」が資生堂パーラーの前にあった縁よりメニュー化された。当時から人気だったババロアをメインに、路面電車の車輪をイメージしたオレンジのスライスを飾ることで、7000形さよならへの想いをこめた。【詳細】サロン・ド・カフェ「花模様の苺ババロア」発売日:2017年3月23日(木)~4月30日(日)価格:1,980円(税込) ※コーヒーまたは紅茶のカップサービス付き提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合、4月3日(月)は営業。)
2017年03月26日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェでは4月30日まで、「ババロア」をモダンにアレンジした春のデザート「花模様の苺ババロア」(税込1980円/コーヒーまたは紅茶のカップサービス付)を提供している。同デザートは、1954年から67年まで、銀座から日本橋区間を走行していた都電7000形が3月をもって引退するにあたり、その当時、資生堂パーラー前に“銀座7丁目停留所”があったことから、“さよなら7000形記念”としてメニュー化。苺のババロアに、路面電車の車輪に見立てたオレンジスライスチップを添えた一皿となっている。
2017年03月24日資生堂パーラーの銀座本店サロン・ド・カフェにて、3月31日までの期間限定で桜をイメージして旬の福岡県産苺「やよい姫」を使ったデザートが2品登場した。桜が香る苺クリームとカスタードクリームを合わせた苺ムースに花びらに模したラングドシャや、福岡県産のやよい姫を飾ることで豪華な桜を演出する「さくらのミルフィーユ仕立て~華麗な銀座の春一輪~」(コーヒーまたは紅茶付/税込1,980円)は、資生堂パーラー伝統のバニラアイスクリームとともに楽しめる桜を演出したデザート。もう一品の「銀座のあったか壺チーズケーキ“やよい姫”」(コーヒーまたは紅茶付/税込1,980円)では、2種類のクリームチーズをブレンドして苺ジャム・カスタードクリームを加えて焼き上げたサロン・ド・カフェのオリジナル。盛り合わせにやよい姫を使い、濃厚さと爽やかさ、そしてチーズケーキのあたたかさとアイスクリームの冷たさが一度に楽しめる一品となっている。
2017年03月13日資生堂パーラーが創業115周年を記念して開催中の「こだわりの苺フェア」の第3弾が3月31日まで銀座本店サロン・ド・カフェにて開催している。同フェアはいいご(115)縁に感謝して全国から厳選した苺を使ったストロベリーパフェが用意されており、3月が最終月となっている。第3弾となる今回は、和歌山県産の「まりひめ」を使った「和歌山県日立郡はないちご農園産 まりひめのスペシャルストロベリーパフェ」(税込2,380円)や、福岡県産の「やよい姫」を使った「福岡県宗像市花田農園産 やよい姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)、愛媛県産の「あまおとめ」を使った「愛媛県北字和郡あかまつ農園産 あまおとめのストロベリーパフェ」(税込1,890円)が登場する。
2017年03月11日今年、創業115周年を迎える資生堂パーラーは、これを記念して、 銀座本店 サロン・ド・カフェでは1月から3月まで全国から厳選した苺を使ったストロベリーパフェを用意する「こだわりの苺フェア」を開催中だ。最終月となる3月は、和歌山県外ではなかなか味わえない希少な大粒の甘い苺、和歌山県産の「まりひめ」を取り寄せて作る「和歌山県日高郡はないちご農園産 まりひめのスペシャルストロベリーパフェ」(2,380円)や、しっかりとした果肉はまろやかな甘みがあり酸味も控えめで、 華やかな香りが特長の福岡県産の「やよい姫」を使った「福岡県宗像市花田農園産 やよい姫のストロベリーパフェ」(1,890円)、「とちおとめ」と「さがほのか」から生まれた、 しっかりとした食感とやさしい甘さの朱色の苺、愛媛県産の「あまおとめ」の「愛媛県北宇和郡あかまつ農園産 あまおとめのストロベリーパフェ」(1,890円)など、それぞれの苺の個性を存分に味わえる極上のストロベリーパフェが堪能できる。創業当時からのレシピによる伝統のバニラアイスクリーム、 こだわりの苺で仕立てた自家製ソースなどからなるストロベリーパフェをぜひこの機会に味わってみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2017年03月08日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」から新作コスメが登場。シセイドウ ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)およびブランドサイトなどで展開される。プレイリストは、「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作されている。第3弾となるアイテムは、遊び心あふれるカラーでプレイフルなメイクを実現してくれる。プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー&マットコンパクトな口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート」のグロッシータイプには、ポップなピンクやイエローなど3色が追加。口元をパッと明るくみせてくれるだけでなく、とろけるように唇に密着し、シアーな発色でなめらかなうるおいを持続。つけたての質感が長持ちする。一方でマットは4色が仲間入りする。ナチュラルなベージュ系から華やかなピンク系までがラインナップ。なめらかで軽いつけ心地でしなやかに唇にフィットし、ひと塗りでムラなく鮮やかな仕上がりに。プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラーブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローの3役をこなす「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」は、目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテム。今回は、ペールカラーをはじめとする春らしい色が揃った。濃淡・質感を自在にコントロールして、自分のなりたい目元を実現させて。プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー素肌そのものの生命感が高まるような「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」は、生きいきとした発色のクリームタイプ。潤いある軽いテクスチャーでフィット感も抜群。頬にのせれば、たちまちサラっとした感触に変わる。ベージュ系、ピンク系、オレンジ系が揃う新色は、重ね塗りしても厚ぼったくならず、素肌と一体感をもたらす。【商品詳細】プレイリスト 第3弾発売日:2017年3月1日(水)取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ギンザ、公式オンラインストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照【アイテム例】・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 3色・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 4色・プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g 8色・プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー 6g 4色・プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング(医薬部外品) 50g 1種
2017年03月06日旧プランタン銀座が「マロニエゲート銀座 2&3」と装いも新たにオープン。「マロニエゲート銀座 1・2・3」と3館揃って2017年3月15日(水)よりグランドスタートする。マロニエゲート銀座2には114店参加、目指すのは銀座おしゃれナビGATE「マロニエゲート銀座 2・3」のターゲットは、20~40歳代の働く女性とおしゃれママ。ファッション、コスメ、雑貨、食と様々なジャンルを揃え、年齢もライフスタイルも異なる幅広い女性に向けた施設‟銀座おしゃれナビGATE”を目指す。地下2階・地上7階、さらにルーフトップを備えた「マロニエゲート銀座2」には114ショップが出店。5・6階は家具・インテリアのニトリ、7階はユニクロが店舗を構え、全国初登場となる「神戸シューズ」の常設店を含む18のショップが銀座初登場となる。また、地下2階・地上4階の「マロニエゲート銀座3」は、バナナ・リパブリックがB1階から2階まで大きく店舗を広げ、リラクゼーションやビューティーに特化した店舗が3・4階に揃う。■「マロニエゲート銀座2」銀座初出店 18ショップ:B2階 sakura食堂、ウィズ グリーン、ダンスキンB1階 オウバニスター、神戸シューズ1階 ユーゴ・アンド・ヴィクトール、ヴァンドーム アオヤマ デュオ、モンソーフルール2階 イアンヌ、ラドリー ロンドン3階 シュット!インティメイツ、キワシルフィー、ザ キャット ウィスカーズ、グットネス、マイストラーダ、ヌフノイ バイ アトリエザロサン4階 グラズ、アルモフィーネ ブティックニコル「マロニエゲート銀座2」注目ショップニトリ(5・6階)旧プランタン銀座に出店していたニトリは、「マロニエゲート銀座」への名称変更に伴い増床。従来5階のみで運営していたストアを5・6階へと広げる。またニーズの多かった、ホームコレクション(実用品)の取扱いを拡大。より便利に気軽にショッピングを楽しめる空間作りを目指す。アシックス ウィメン(B2階)アシックス(ASICS)初となるウィメンズ専用の直営店「アシックス ウィメン マロニエゲート銀座2」は、トレーニングやランニングに適したアパレルとシューズを中心に販売。女性ならではのブラトップ、タイツといったアイテムの専用コーナーも設けられ、自身の足型を短時間で無料測定できる「アシックス クイック スキャン」も常設される。ユーゴ・アンド・ヴィクトール(1階)表参道ヒルズなどにも出店しているパティスリー&ショコラトリー「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」では、厳選素材を使用した斬新なスイーツを提供。また、モンブランが有名なパティスリー「アンジェリーナ」も出店する。コスメゾーン(1階)1階コスメゾーンには、クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)や、M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)、ルナソル(LUNASOL)など人気ブランドが多数ラインナップする。銀座の新スポット「ハナドケイ」新施設の顔となるのは、自然とデジタルを融合させた「ハナドケイ(花時計)」。心地よいBGMと安らかな植物の香りで来店者の心を癒す。銀座の新たな待ち合わせスポットとしても活躍しそうだ。ママに優しい、レストルーム&ベビールームマロニエゲート銀座 2の2~4階エレベーター横には、レストルームを設けた。さらに4階には、授乳室やおむつ替えを備えたベビールーム、3階にはお出かけ前の化粧直しや着替えができるドレッサールームも配置され、女性に優しい施設となる。【概要】マロニエゲート銀座 2&3スタート日:2017年3月15日(水)住所:東京都中央区銀座3-2-1・マロニエゲート銀座 2旧:プランタン銀座本館店舗数:114店営業時間:11:00〜21:00店舗概要:ファッション、雑貨、化粧品、家具、レストラン、カフェ、ベーカリーなど・マロニエゲート銀座 3旧:プランタン銀座アネックス店舗数:9店営業時間:11:00〜21:00店舗概要:ファッション、ビューティ、リラクゼーションなど■店舗一例・1Fユーゴ・アンド・ヴィクトール※、アンジェリーナ、ヴァンドーム アオヤマ デュオ※、モンソーフルール※、SHISEIDO、クレ・ド・ポー ボーテ、M·A·C、ルナソル、ファンケル、オデュース 4℃、ジルスチュアート、ベアミネラル、キッカ、アガタ パリ、マキシ、ノジェス、エテ、ファッションスパイス、ファンデュース、サマンサタバサ プチチョイス&サマンサティアラ、ベキュアハニー、シュウ ウエムラ・2Fイアンヌ※、サマンサタバサデラックス、ラドリー ロンドン※、JILL by JILLSTUART、ココディール、リランドチュール、リリーブラウン ブティック、ジェラート ピケ、ランバン オン ブルー、23区・組曲、サザビー、サロン・ド・テ アンジェリーナ、エフデーゼ、スウィングル、クイーンズコート イストワール、ジャスグリッティー、レッセ・パッセ ルーム、アプワイザー・リッシェ・3Fシュット!インティメイツ※、ザ キャット ウィスカーズ※、グッドネス※、マイストラーダ※、ヌフノイ バイ アトリエゼロサン※、トゥービー バイ アニエスベー、インディヴィ、ロートレアモン、ボッシュ スーペリア エディション、ピンキー&ダイアン、ダブルスタンダードクロージング、フレイ アイディー、スナイデル、キワシルフィー、アナトリエ、ミラオーウェン、アンビエント ディライト、ロペ、ランバン オン ブルー・4Fグラズ※、アルモフィーネ ブティックニコル※、お直しラボ、プリマ・B1Fオウバニスター※、アインズ アンド トルペ、ベキュア、コスメクリニック、リゾイ、マロニエセレクト(シューズコーナー)、バークレー、ミスターミニット、プールサイド、ダイアナ・B2Fsakura 食堂※、ウィズ グリーン※、ダンスキン※、ヘルシーワン、アシックスストア、コムフォー、タリーズコーヒー、ビゴの店、アンダーアーマー、プーマ、フレミュー、イージーヨガ、コレクション24セレクト、チョコット、LA BODY、アンリ&ベベ、ルチアーノ・ビオ、ベビブレ※は、銀座初出店。
2017年02月21日東京・銀座の資生堂ビル11階にあるバー エス(Bar S)では、2月のマンスリーカクテルとして3種類の限定カクテルを提供している。ルージュのような色合いが愛らしい「インペリアル モヒート ルージュ」(税込2,000円)は、苺や木苺、ブルーベリーをふんだんに使用したベリーモヒート。ライムやミントを使い、シャンパンで仕上げた。「ボンヌ・バナーヌ」(税込1,800円)は、大人のチョコバナナカクテル。ベースとなるダークラムに、ナッツやクリームのリキュール、チョコレートチップなどが組み合わされた。「ジン トニック ~スタイルS~」(税込1,600円)では、香りの強いプレミアムジンを使用。ゲランド産の塩とローズマリーの香りを加えることでバー エス独自の味に仕上げられている。なお、バー エスは、2月24日は15時より特別営業を行う。(※通常は17時より営業)
2017年02月20日「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」全7名が参加資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、第3弾となる新製品、全5品目20品種を、3月1日に発売する。今回のカラークリエーションには、資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティスト「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」の全7名が参加し、それぞれの個性や感性を活かしたカラークリエーションによる新色を追加。また、スキンケアシリーズに、美白効果のあるジェルクリームを追加する。遊び心あふれる新色で自分だけの色を彩る楽しさを提案「PLAYLIST」は、“Play Beauty”をブランドコンセプトに、メーキャップをわくわく楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランドです。資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍する、クリエイティビティあふれるバックステージから生まれたアイテムを提案するとともに、一人ひとりの顔立ちに合わせて、アーティストが「あなただけのメーキャッププラン」を作成する、有料Webサービス「アーティストキット」など独自施策も展開している。アーティスト厳選カラーが楽しめるコンパクトなリップスティック、「インスタントリップコンプリート グロッシー」から、黄色、黒など、遊び心あふれる3色を追加。また「同マット」から、ベージュ、オレンジなど4色が追加となる。ブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える、色の濃淡をアレンジできるリキッドカラー「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から、白、ベージュ、紫、青など8色が追加され、目もとの表情を変幻自在に彩る。ほかに、肌にとけ込む素肌一体感フェースカラー「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」からは4色が追加。薬用美白ジェルクリーム「プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング」は、シミができる肌の奥に着目して、メラニン色素の生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐクリームで、美白と保湿をしながら化粧のりがよい、つるんとキメ細かい肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2017年02月19日資生堂パーラー 銀座本店 レストランでは2月28日まで、好みの肉料理を選べる「シェフのお薦めコース」を提供している。肉料理のラインアップは、コクがありながらもさっぱりとした希少な“骨付き大沢豚”を使った「山形県産 大沢豚ロース肉のロースト」の他、「ニュージーランド産 仔羊背肉のロースト」と「スペイン産 ウズラのロースト」、「飛弾牛フィレ肉のステーキ」の4種類。プラッターで目の前に運ばれてくるお肉を実際に見て好きなものを選び、楽しめる。なお、同コースは昼のAコース、夜のAコース、昼・夜のBコースの3種類にわかれており、昼のAコース(6,000円)では、アミューズ、前菜、魚料理または肉料理、デザート、コーヒーを提供。夜のAコース(7,000円)ではこれにスープが追加され、Bコース(9,500円)では魚料理と肉料理がどちらも提供される。(※価格は税込・サ別)前菜には「赤座海老のポワレとスペイン産ハモンセラーノのサラダ仕立て」が、スープでは「バターナッツスカッシュとインカのめざめのクリームスープ」が、魚料理では「金目鯛のポワレ グリーンバターソース ラタトゥィユ添え」が用意された。また、デザートは「チョコレートシューで包んだ温かなフォンダンショコラ バニラアイスクリーム添え」と「青森県産 『ふじ』リンゴのパイ アールグレイアイスクリームと共に」から選ぶことができる。
2017年02月08日