ティアックは3月25日、アナログレコードプレーヤー「TN-300」のスカーレットモデルを発表した。3月26日からビックカメラグループ各店にて限定販売する。価格は税別49,800円。TN-300は、2014年10月に北米とヨーロッパで発売されたアナログレコードプレーヤー。今回初めて日本国内で販売する。MM型カートリッジ対応のフォノイコライザーアンプを内蔵。USBデジタル出力端子を搭載し、アナログレコードの音楽をPCM 48kHz/16bit(CD音質)で出力できる。駆動はベルトドライブ方式で、回転数は33 1/3および45。プラッターはアルミ・ダイカスト製となっている。コア材に高密度MDFを採用し、スリムな外観と高剛性を実現。トーンアームはストレートタイプで、オーディオテクニカのカートリッジ「AT95E」を標準装備する。トーンアーム部の有効長は223mm。適合カートリッジ重量が3.5~6.5g(ヘッドシェル含む)。出力はUSBデジタルのほか、RCAピン端子を装備する。サイズはW420×D356×H117mm、重量は約4.9kg。予備のヘッドシェルと和紙製のターンテーブルシートが付属する。取り扱い店舗は以下の通り。ビックカメラ実店舗池袋本店、池袋西口店、有楽町店、新宿西口店、ビックロ(新宿東口店)、渋谷東口店、赤坂見附駅店、立川店、JR八王子駅店、新横浜店、藤沢店、ラゾーナ川崎店、大宮西口そごう店、柏店、札幌店、水戸駅店、新潟店、浜松店、名古屋駅西店、JR京都駅店、なんば店、岡山駅前店、鹿児島中央駅店ビックカメラ.COMコジマ・ネットソフマップドットコム
2016年03月25日佐賀県は1月27日~31日および31日、「スプラトゥーン有田焼豆皿」「スプラトゥーン唐津焼小皿」の限定販売を行う。同県は、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業として、任天堂のWiiU用ゲームソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」とのコラボレーション企画「Sagakeen(サガケーン)」を実施している。今回販売が行われる限定商品は、同コラボレーションの新グッズとして展開されるもの。佐賀県の名産磁器・有田焼は、1616年に初の国産磁器として誕生し、2016年に創業400年を迎えるという。「スプラトゥーン有田焼豆皿」は、これを記念して、「呼子のイカす広場」(佐賀県唐津市)にて1月27日~31日の期間、1,000枚(1枚1,200円)限定で店頭販売される。絵柄としては、ガール、ボーイの2種類を各500枚用意。同商品は、1月30日~31日に幕張メッセ(千葉県千葉市)にて行われるゲームイベント「闘会議2016」でも販売される。販売枚数は「呼子のイカす広場」と同じ1,000枚限定。1月21日~31日にはWEBでの受注販売も受け付ける。また、1月31日には「スプラトゥーン唐津焼小皿」(1枚2,500円)も、両会場にて25枚限定で販売する。「唐津焼小皿」については、WEBでの販売は行わないとのこと。なお、両商品とも、購入は1人につき1つまでとなる。※価格は全て税別
2016年01月22日シャトレーゼは30日より期間限定で、「恵方巻ケーキ バニラ」「同 ショコラ」を販売する。○恵方巻き(太巻き)に見立てた2種類のロールケーキを販売同商品は、福を呼び込み、その年の幸運を願う節分の日に合わせて発売となる、恵方巻き(太巻き)に見立てたバニラとショコラ。恵方巻きは、節分にその年の恵方(2016 年は「南南東」)を向いて食べる太巻きのことで、商売繁盛・無病息災・願い事がかなう・その年必ず幸運が訪れる・厄落としなどの意味を持つという。長さ15cmで、バニラには生クリームとキウイ、バナナ、苺を包み、ショコラには生クリームと黄桃、ラズベリー、マンゴーを包んだ。どちらの恵方巻ケーキも食べ進むにつれて中のフルーツが変わり、味の変化を楽しみながら1本まるごと味わえる、期間限定の特別なロールケーキだという。販売期間は、1月30日~2月3日。価格は各360円(税込)。また、そのほかの節分スイーツとして、棒状の大福に仕上げ、鬼の金棒をイメージした「節分 豆まき大福」(129円・税込)や、邪気を祓い、福を呼び込む願いを込めた「節分創作和菓子3種(赤鬼/枡/お多福)」(各140円・税込)などを用意した。販売期間はいずれも、1月30日~2月3日。
2016年01月18日ドミノ・ピザ ジャパンは3月21日までの冬期間限定で、「ミートラバー7」を、同社が展開するデリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」にて販売している。○ソーセージやパンチェッタなど肉づくしのトッピング肉を使ったピザが人気を集める同店では、肉好きのユーザーにもっと満足してもらいたいと今回、トッピングからソースまで肉づくしのピザを開発。同商品は、ソーセージやハムなどの塩味と、ボロネーゼソースの野菜の甘みがうまく絡みあった絶品に仕上がっているという。ボロネーゼソース、ペパロニ、ロースハム、粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージ、パンチェッタ、スライスベーコンをトッピング。ひとくちで7種類の肉のうまみを楽しめる。価格は、 Mサイズ2,450円(税別)、Lサイズ3,800円(税別)。また、高麗カルビなど人気の肉が集合した「クワトロ・ミートマックス」も登場。トッピングは、 ミートラバー7/高麗カルビ/炭火焼チキテリ/ビーフ炭火焼で、価格は Mサイズ2,550円(税別)、Lサイズ3,800円(税別)。販売期間はいずれも、1月6日~3月21日までとなる。
2016年01月07日ビックカメラは、「ビックカメラ.com 2016年福袋」を12月25日9時から販売する。オンラインショップ「ビックカメラ.com」での限定販売だ。数量限定のため、なくなり次第終了する。ビックカメラ.com 2016年福袋の告知ページによれば、デジタルカメラやデジタルオーディオ、家電、ブルーレイレコーダー、羽毛布団、電動アシスト自転車などの福袋が用意されるという。具体的な福袋の種類や価格については明らかにされていない。12月25日9時から「ビックカメラ.com」のトップページから販売ページが案内される。決済方法はクレジットカードのみ。ポイントでの決済も可能だ。配送は一部地域を除いて2016年1月1日。時間指定は不可。カートに入れた状態では在庫が確保されず、決済が完了すると注文番号が表示される。キャンセルや返品、交換は一切受け付けない(初期不良の場合は無料で修理)。購入は1人1点限りだ。
2015年12月24日ロッテリアは2016年1月6日~2月上旬までの期間限定で、「4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガー」を「ロッテリア」店舗で販売する。○"勝負に勝つ!"、期間限定ヒレ"勝つ"バーガー登場同商品は、新年のスタート、受験シーズンといった勝負の時期にふさわしいハンバーガー。パティには、三元豚のヒレ肉を使用したやわらかいヒレカツをリッチに2枚使用。味の決め手となるソースには、ウースターソースをベースに、りんご、はちみつ、さらに、すりおろした金胡麻を加えた「特製金胡麻入りソース」と、ホワイトチェダーチーズ、クリームチーズ、モッツァレラチーズ、カマンベールチーズの4種類のチーズを使用した濃厚でコクのあるチーズソースの2種類のソースを採用した。価格は単品390円(税込)。
2015年12月17日六本木ヒルズ(東京都港区)では2016年1月1日~3日の期間限定で、同施設内のショップにて福袋の販売が行われる。2016年の福袋販売は、元日の午前11時から開始。参加ショップは約60店舗を予定しており、アパレルや雑貨など幅広くラインアップする。限定1個販売の「スペシャル福袋」として、ウェストウォーク6Fの「エイチ・アイ・エス」では「究極の初夢旅 ファーストクラスで行く7つ星ホテルと極上の食事を満喫 ドバイ5日間」(201万6,000円・大人1人/2人1室利用時)を提供。けやき坂通り1Fの「絹麿×JOTARO SAITO スペシャル福袋」では、デザイナーのJOTARO SAITOが反物・帯・帯締め・帯揚げを見立てる「50万円着物お仕立てプラン」(54万円)と「70万円着物お仕立てプラン」(75万6,000円)を販売する。「スペシャル福袋」としてはほかにも、通常販売価格約195万円の商品を含むシャンパン8本セット「ルイ・ロデレール プレミアム福袋」(172万8,000円)などを用意している。ほかにも、日本の素材や食材を使った「ジャパンクオリティ福袋」の販売も全5店舗にて初めて行う。ヒルサイド2F「クレーム デ ラ クレーム」の「秀蕨餅 お年賀セット」(限定10個・3,000円)、ウェストウォーク3F「アジト」の「喜八工房『欅 溜布張 大腕』2個セット」(限定9個・1万5,000円)、同「タビオ」の「レディス靴下セット」(限定50個・1,620円)、同4F「タッチ」の「やわらかガーゼスロー2枚セット」(限定15個・1万6,200円)、けやき坂1F「トラヤカフェ」の「新春福包み」(限定150個・2,916円)を用意している。※価格は全て税込
2015年12月17日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)から初のアートポスター4作品が各世界限定20点で販売される。今回、発表されたのは2011年に発売されたアートブック『SKULL STYLE:Skulls in contemporary Art and Design』の表紙に使用された4つのスカルモチーフ。12月16日から25日まで伊勢丹新宿店メンズ館2階で開催される同ブランドのポップアップショップで展示販売される。今回のアートポスターは、近年海外でも注目を集めるジークレー版画とシルクスクリーンを組み合わせたネオシルク版画と呼ばれる日本の技術を使用。360°GRAPHICSの協力により、以前にルシアンとカシミアセーターでコラボした田名網敬一をはじめ、オノヨーコ、横尾忠則、草間彌生、森山大道、ヒロ杉山、伊藤桂司などのシルクスクリーンプリントを手掛けている伊丹裕が作品を監修している。同氏はコム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)とのコラボレーションでも知られるシンガポールのアートディレクター、テセウス・チャンが2014年11月に代官山 蔦屋書店で開催した個展『WERK: WE WORK TOGETHER』のネオシルク版画も手掛けたことで知られる。価格はB4サイズが15万円と17万円の2種類(いずれも額装込みの価格、額装なしは14万円と16万円)で各20枚の限定販売。B3サイズも期間中のみ予約が可能。Text:野田達哉
2015年12月16日NTTレゾナントは11日、SIMフリー3Gスマホ「AuBee smartphone elm.」を数量限定で販売開始した。NTT コムストア by goo Simsellerより購入可能で、価格は税別6,800円。パッケージには「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」が付属する。「AuBee smartphone elm.」は、4インチサイズのSIMフリーAndroidスマートフォン。NTTレゾナントでは、「持ち運び、操作しやすい小型のスマホが欲しい」「もっと初期費用を抑えてSIMフリースマホデビューしたい」といったユーザーのニーズを反映させる形で製品企画したという。主な仕様は次の通り。OSはAndroid 5.1。CPUは、クアッドコア(1.3Ghz)。内蔵メモリは1GB。ストレージは8GB。外部ストレージはmicroSDHC(最大32GB)。ディスプレイはIPS液晶、解像度は480×800ピクセル。背面には500万画素、前面には200万画素のカメラを内蔵。バッテリー容量は1,700mAh。背面パネルは取り外し可能で、パッケージには赤と黒の背面パネルが同梱している。通信面では、W-CDMA(B1/B6)、GSM(850/900/1800/1900MHz)をサポート(LTE非対応)。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0に対応する。
2015年12月11日マンゴースイーツ専門店「マンゴーチャチャ」はこのほど、冬季限定クリスマス・お正月向けケーキやHOTなマンゴースイーツを販売開始した。○冬季限定クリスマス・お正月向けケーキや、あったかマンゴースイーツを販売日本ではマンゴーは夏にしか食べられないが、高級台湾産アップルマンゴーを使用している同店では、1年中鮮度を維持したおいしいマンゴーを楽しめるという。今回は、冬でもマンゴーを多くの人に味わってもらえるよう、冬季限定販売メニューを用意。パテイシエによる、一つ一つ手作りしたケーキとなっている。「マンゴーとイチゴのクリスマスケーキ」は、しっとりスポンジケーキの間にマンゴーとイチゴをふんだんに挟み、上品な味の生クリームで覆った。原宿店・有楽町イトシア店のみでの販売となる。価格は4,500円。「マンゴークリスマスケーキ」は、マンゴームースとホワイトチョコムースを組み合わせたケーキの上にフルーツ・赤と黒のベリーソースを乗せた。価格は4,500円。「ロールクリスマスケーキ」は、マンゴープリンを真ん中に入れて巻いたロールケーキに、フランス産バローナのチョコレートでコーテイングし、クリスマス風に仕上げた。価格は3,500円。「マロンパウンドケーキ」は、アーモンド風味のバターケーキに日本酒を入れ、国産しぶかわ甘露煮の栗を12個入れたリッチなこの冬限定のパウンドケーキ。お正月・贈り物に最適という。価格は1本4,500円。なお、クリスマスケーキは12月23日までの事前予約で、お得な特典がついている。12月23日までに予約すると、原宿店では紅茶無料サービス、有楽町イトシア店では5%OFFサービスを実施する。また、原宿店では昨年人気だったマンゴー風味のマンゴーフォンデユを開始。このほか、パンケーキや冬限定の温かいメニューもそろえている。さらに、有楽町イトシア店ではマンゴーにちなんだ物販商品も開始した。※価格はすべて税込
2015年12月11日アメリカン・レストラン「ハードロックカフェ」は12月1日~31日の1カ月間限定で、「1kg RIB EYE STEAK」を国内全6店舗にて販売する。○ハードロックカフェ史上最大、「1kg RIB EYE STEAK」が登場同商品は、クリスマスやホリデーシーズンをパワフルに盛り上げるべく提供する、同店史上最大のリブアイステーキ。赤身と脂身のバランスが良く、肉質柔らかな部位"リブアイ"のステーキを1kgのボリュームで楽しめるという。クリスマスやホリデーシーズンに、皆でシェアしてパワフルに堪能してほしいとのこと。価格は9,800円(税別)。販売期間は、12月1日~31日。販売店舗は、ハードロックカフェ国内全店(東京店/上野駅東京店/横浜店/大阪店/ユニバーサル・シティウォーク大阪店/福岡店)。
2015年11月30日アスクは26日、ZOTAC製グラフィックスカード「ZOTAC GeForce GTX 970 AMP Edition」をビックカメラグループ限定で販売すると発表した。11月下旬に発売し、店頭予想価格は税別45,000円前後。第2世代MaxwellアーキテクチャベースのNVIDIA GeForce GTX 970搭載のグラフィックスカード。動作クロックをリファレンススペックから引き上げたオーバークロック仕様のモデルとなる。冷却には3連ファン仕様の独自クーラーに加えて、金属製バックプレートを搭載。GPUやメモリ、各コンポーネントを効率的に冷却し、安定性を高めるという。主な仕様は、CUDAコアが1,664基、ベースクロックが1,114MHz、ブーストクロックが1,253MHz、メモリが256bit接続のGDDR5 4GB、メモリクロックは7,010MHz、補助電源は6ピン×2、TDPは151W。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。映像出力コネクタはDL-DVI-I×、HDMI×1、DisplayPort×3。独自のオーバークロックツール「FIRESTORM」が付属する。
2015年11月26日天丼てんやは29日に、期間限定メニューとして、「かきと芝海老の天丼」と「ふもと赤鶏天丼」の販売を開始する。○寒い季節は出来たてアツアツの天丼「かきと芝海老の天丼」は、味噌汁付きで830円。「播磨灘産 一年珠かき」は、蒸してから天ぷらにすることでプリプリとした食感を一層引き立てたという。「有明海産 芝海老」は丸ごと天ぷらにしている。内容は、蒸しかき2個、芝えび2尾、海老、れんこん、いんげん。販売期間は12月9日までを予定している。小天丼と、小そばまたは小うどんをセットにした「かきと芝海老の小町」も用意。価格は790円。単品では、「播磨灘 ふっくら蒸しかき」が150円、「有明海 芝海老」は120円となる。肉天丼シリーズでは「ふもと赤鶏天丼」を提供。半熟玉子と味噌汁が付いて690円となる。佐賀県の銘柄鶏「ふもと赤鶏」を、生姜醤油ベースの特製たれに漬け込み鶏天にした。「なんこつ入りつくね天」と合わせ、「ふもと赤鶏」の魅力が楽しめる。内容は、鶏天2枚、つくね天、れんこん、いんげん。1月13日までの販売を予定。半熟玉子が付かない天丼は650円。単品では、「ふもと赤鶏天」が180円、「なんこつ入りつくね天」は150円となる。○海老が2尾入る「上天丼」が復活!海老の価格高騰により一時販売を中止していた、海老が2尾入る「上天丼」を29日より、内容・価格を見直し再販する。販売開始メニューは、海老2尾、れんこん、かぼちゃ、いんげんの「上天丼」(味噌汁付き)が670円。大海老、活〆穴子、大イカ、いんげんの「大海老穴子天丼」(同)が980円となる。さらに、400円以上購入する計88万人に、50円割引券が3枚綴りになった「秋冬 生活応援チケット」を各店舗先着順で配布中。12月25日まで利用可能。一部店舗では配布・利用を行っていない。※価格はすべて税込。
2015年10月16日パティスリー界のピカソとも称されるピエール・エルメ・パリが、アートとコラボレートした商品の販売とアートの展示を期間限定で実施中だ。スペシャルプロジェクト「ARIGATO CHOCOLAT (ありがとうショコラ)」は、東京在住のフランス人アーティスト K-NARF氏による1点ものの写真を使ったアートをパッケージにした作品とボンボンショコラをセットにした商品を100個限定で販売するとともに、その制作過程やそれにまつわる架空の広告作品を展示。今回のコラボレーションのきっかけは、アジア支部の代表を務めるリシャール・ルデュ氏とK-NAF氏の出会いから始まった。リシャールさんがアートに造詣が深かったことや、偶然にも2人の故郷が同じだったことから意気投合し、プロジェクトはスタートしたという。この夏には香港でのトラムを改装し、想像上の写真現像室を制作、同時期に香港にあるピエール・エルメ・パリのブティックにてインスタレーション『PHOTOGRAHIC CONTRAPTIONS』 を展示し、好評のうちに幕を閉じた。そして今回、ピエール・エルメ・パリ 青山では、制作プロセスや同じくK-NAF氏によるヤマハ発動機株式会社のフロント2輪のスクーター「TRICITY (トリシティ)」に設置した手作りの映写機などの展示を行っている。開催に先立って行われたレセプションパーティではK-NARF氏による実際の制作過程のデモンストレーションも行われた。制作のために使われている道具は、梱包用テープや文具店で買えるシールなど、日常生活のなかで身近なものばかり。それらを駆使して、撮ったばかりの写真を昔ながらの写真のような雰囲気を与える加工を施し、想像上のネオヴィンテージな写真世界を作り出していく。「ピエール・エルメ・パリのお菓子は手作りですが、現代的な面もあって、アーティストとしては共感できるものがあります。私はアーティストとして体験を与えたいと常々思っています。ピエール・エルメが食の体験を提供していますが、私は写真を体験してほしいのです」とK-NARF氏は語る。11月7日、8日には、ピエール・エルメ・パリ 青山にてK-NARF氏によるワークショップも行われる。こちらはモチーフとなる写真の撮影から始まり、材料費だけで参加できるプログラムとなる予定だ。「自分自身そのままで、楽しんでほしいですね」(K-NARF氏)今回限定で発売されている「ARIGATO CHOCOLAT」ボンボンショコラ 5 個詰合わせ(100 個限定 5,000円)には、モガドール、ショック ショコラ、アンフィニマン カフェ、マカッサル、ニュアージュのフレーバーが入っている。【イベント情報】“ARIGATO CHOCOLAT” PIERRE HERME PARIS × K-NARF会場:ピエール・エルメ・パリ 青山会期:10月2 日~11月8 日協力:ヤマハ発動機株式会社
2015年10月06日アディダス ジャパンは、アニメ『進撃の巨人』とコラボしたトレーニングウェア「進撃のTECH FIT」の限定予約販売を、アディダス オンラインショップおよび、アディダス パフォーマンスセンター渋谷にて開始した。「adidas TECH FIT」は、適切な着圧設計により運動時の筋肉をサポートするとともに、吸汗速乾性・通気性に優れた「climacool(クライマクール)」を搭載。運動時に体の安定性をもたらすとともに365°の通気性を実現したパーフォレイテッドメッシュファブリックを素材に使用し、さらに背面にはボンディングメッシュコンプレッションファブリックを使用することによって優れた通気性を実現したトレーニングウェア。今回リリースされる「進撃のTECH FIT」は、『進撃の巨人』の世界観を元に、劇中内の調査兵団エンブレムとキャラクターがプリントされた「M テックフィット COOL ショートスリーブTシャツ」で、キャラクターは、「エレンver.」と「リヴァイver.」の2ラインナップとなっている。アディダスではこれまでにも数々のコラボレーション商品を展開してきたが、「進撃の巨人」のキャラクターがコラボ商品化されるのは初めて。商品の発送・引き渡しは10月下旬より順次行われる。価格は6,000円(本体3,900円+ワッペン2,100円 / 税別)。そのほか詳細は、そのほか詳細はアディダス オンラインショップなどをチェックしてほしい。(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
2015年10月01日ベルギーのチョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバ ジャパンは2016年3月15日までの期間限定で、「ムースメレンゲ」を販売している。○ひと粒で2種類の食感同商品は、サクサクとした食感のメレンゲを、同ブランドのチョコレートを使用したムースで包んだ、ひと粒で2種類の食感が楽しめるコレクション。全国の有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店にて発売する。ラインアップは以下の全6種類。「ムースメレンゲ ショコラ」は、72%ダークチョコレートムースでメレンゲを包み、ダークチョコレートでコーティング。「同 ピエモンテ プラリネ」は、ピエモンテ産ヘーゼルナッツを使ったプラリネムースとミルクチョコレートのコーティング。「同 フレーズ」は、イチゴのホワイトチョコレートムースとダークチョコレートのコーティング。「同 アモンド マンダリン」は、マンダリンとバレンシア産アーモンドが香るチョコレートムースとミルクチョコレートのコーティング。「同 シトロン」は、レモンがアクセントのホワイトチョコレートムースと、ホワイトチョコレートのコーティング。「同 カフェ」は、コーヒー風味のムースとミルクチョコレートのコーティング。商品概要は、6粒入りが2,808円、9粒入りが4,104円、12粒入りは5,400円、16粒入りは1月5日までの発売で、7,020円となる。パッケージは、メレンゲをイメージした形のモチーフをパステルピンクにちりばめ、"かわいらしいチョコレートと、夢のようにふんわりとやさしい口どけ"を表現した。※価格はすべて税込
2015年09月07日資生堂パーラーでは、手土産にできる期間限定商品を販売している。「花椿ビスケット限定缶 グリーン」(24個・1,512円)は、資生堂の花椿マークが特徴のロングセラービスケット。シンプルなレシピで作った素朴な味わいが特徴とのこと。現在、夏限定缶としてグリーンのパッケージで販売している。販売期間は9月までで、限定数量に達し次第、終了となる。「東京おやつ パルパルココケーク」(6個入・648円、10個入・1,080円、15個入・1,620円)は、ココナッツとアーモンドプードルを合わせたしっとりやわらかい食感のスティックケーキ。パッケージには、「不思議の国のアリスのお茶会」から連想した懐中時計やトランプ柄のモチーフが登場する。8月下旬まで、羽田空港にて販売している。数量限定。「東京ラ・ブール」(5個入・540円、12個入・1,080円、18個入・1,620円)は、クッキーにチョコレートをコーティングし、チョコクランチで仕上げた。ストロベリーと塩キャラメルの2種の味が楽しめる。東京駅セントラルストリート店で販売しているが、8月中旬より、羽田空港内売店、関越道三芳下りハイウェイショップでも販売を予定している。※価格は税込
2015年08月20日ホテル日航東京(東京都港区)は7月1日~8月31日、「~生野シェフ特製~ 平日限定 かき氷」2種をラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」にて期間限定販売している。各1,500円(税・サービス料別)。両商品は、同ホテルのペストリーシェフである生野剛哉氏が、ホテルならではの厳選食材を使用して作り上げたプレミアムな「冷たいスイーツ」。平日12時~17時、1日各15食限定で販売している。「宇治抹茶かのこ」は、抹茶をぜいたくに使用し、小豆の甘みとごまの風味が上品な一品。「完熟マンゴー」は、口いっぱいに広がる完熟マンゴーの濃厚でトロピカルな甘みを堪能できるという。どちらも、じっくりと時間をかけて凍らせた純氷を使用しており、口どけの良いふわふわな新食感が楽しめるとのこと。
2015年08月11日「新食感クレームブリュレドーナツ」を手掛けるアンドゥドーナツ(SKマネジメント)は7日より期間限定で、夏季限定「冷たいドーナツ」シリーズを販売している。○夏季限定「冷たいドーナツシリーズ」を販売同店は、4月に東京都新宿区・新宿アルタにオープンした、話題のドーナツ専門店。同シリーズ第1弾「アイスブリュレドーナツ」は、人気の「新食感クレームブリュレドーナツ」の中に自家製アイスをトッピングした。種類は「バニラ」(350円)、「ショコラ」(400円)、「抹茶」(400円)、「ロイヤルミルクティー」(400円)など。販売は、8月7日~20日。第2弾「パルフェドーナツ」は、"プルッ・フワッ・トローリ"としたパフェをドーナツの中に閉じ込めた3層の新感覚ドーナツ。種類は「ロイヤルミルクティー」(350円)、「カフェモカ」(350円)、「黒蜜抹茶」(350円)、「オレンジヨーグルト」(350円)、「カシスグレープフルーツ」(350円)など。販売は、8月21日~9月10日。※価格はすべて税別
2015年08月10日アークランドサービスが運営するとんかつ専門店の「かつや」は、8月14日から1カ月程度の期間限定で、コチュジャンサラダののったカツ丼「コチュジャンサラダカツ丼」など2種を、国内の店舗(一部店舗を除く)で販売する。同商品は、とんかつに、キャベツと水菜をたっぷりのせて、特製のコチュジャンをかけた「コチュジャンサラダカツ」を使ったメニュー。カツをどんぶりの上にのせた「コチュジャンサラダカツ丼」(税別590円)のほかに、ごはんが別についてくる「コチュジャンサラダカツ定食」(税別690円)もある。暑さの残る季節にぴったりの、あと引くうまさの一品に仕上がっているという。
2015年08月10日ドスパラは24日、Windows 10をプリインストールした8.9型タブレット「DG-D09IW」を限定100台で、10,000円の特別価格で販売すると発表した。28日の11時から20時にドスパラ秋葉原本店にて、代金先払いで予約を受け付け、29日0時より秋葉原のGALLERIA Loungeで引き渡しを行う。「DG-D09IW」の主な仕様は、CPUがIntel Atom Z3735F (1.33GHz)、メモリが2GB、ストレージが32GB eMMC、ディスプレイが10点マルチタッチ対応8.9型(1,920×1,200ドット)液晶。OSはWindows 10。通信機能はIEEE802.11b/g/n、Bluetooth 4.0 + HS。本体サイズは約W234×D156×H9.4mm、重量は約480g。また、ドスパラは22時から、GALLERIA Loungeで「Windows 10 一般リリース記念イベント」を開催する。テクニカルライター髙橋敏也氏のトークショーや"PC業界有名人"による飛び入りプレゼンテーションなどを予定する。入場は無料だが、満席の場合は入場を制限する場合があるという。
2015年07月24日ブルボンはこのほど、"塩レモン"シリーズ6品を8月中までの期間限定で発売した。今回販売するのは、すっきりした甘さに、ほんのりとした塩味とほどよい酸味を加えた6品。パッケージには、海をイメージした青やレモンの黄色・緑色を配色し、夏ならではのデザインとした。「ふんわりバーム 塩レモン味」(希望小売価格・税別100円)は、ふんわりとソフトな食感に焼き上げたバームクーヘンに、塩レモンクリームと塩レモンジャムを組み合わせたバータイプの半生ケーキ。「mochi chocolat 塩バニラ&レモン」(4個×2袋入り / 希望小売価格・税別200円)は、レモン風味ソースを合わせた塩バニラチョコレートを餅で包み込んだ。「夏ブッセ 塩レモン味」(6個入り / 希望小売価格・税別300円)は、ふんわりと焼きあげたケーキに塩バニラクリームとレモンゼリーをサンドした1品。「ロアンヌ 塩レモン」(2枚×6袋入り / 希望小売価格・税別200円)は、塩をきかせたレモンクリームをサンドしたゴーフレット。「ミニマドレーヌFS 塩レモン&ココア」(個装紙込み160g / メーカー希望価格・税別400円)は、しっとりとソフトに焼き上げたフランス菓子マドレーヌ。塩レモン味とココア味の2種類を詰め合わせた。「エリーゼFS 塩レモン&バニラ」(2本×23袋入り / メーカー希望価格・税別400円)は、軽い歯ざわりのウエハースに、塩レモンクリームとバニラクリームを包み込んだ。
2015年06月22日ロイヤルホストは18日より、夏季限定のデザートとして、抹茶、ミルクセーキ、3種のベリーの「氷グラニータ」と、新作デザート「ティラミス・アフォガート」を販売開始する。○夏季限定のひんやりデザート「氷グラニータ」&「ティラミス・アフォガート」が登場氷とシロップを混ぜながら冷やし固めた夏のデザート「グラニータ」は、イタリア語で「granita=粒々にした」を指す通り、やや粗めの氷の粒を残した食感が特徴。今回は、定番の「抹茶のグラニータ」(432円・税込)に加え、新たに「懐かしのミルクセーキグラニータ」「3種ベリーのグラニータ」の3種類を用意した。「懐かしのミルクセーキグラニータ」(453円・税込)は、まろやかなミルク味の優しい味わい、「3種ベリーのグラニータ」(486円・税込)はブルーベリー、ブラックベリー、クランベリーを使用した、すっきりした甘さとヨーグルトの爽やかな酸味が楽しめる。いずれも、氷の上からシロップをかける日本のかき氷とは一味違った風味と食感となっているという。「ティラミス・アフォガート」は、滑らかなマスカルポーネを使ったティラミスとバニラアイスに、濃厚なコーヒーをかけて食べる新作デザート。ティラミスとバニラアイスのしっとりした甘さと、コーヒーのほろ苦さが口いっぱいに広がる仕上がりとした。価格は594円(税込)。販売期間は、6月18日~9月上旬を予定。販売店舗は、全国のロイヤルホスト225店舗。なお、一部取り扱いのない店舗、販売期間・価格が異なる店舗がある。また、昨年好評だった、店頭売店にて購入できる国産果実を敷きつめた「果実のテリーヌゼリー」を販売。今年は、「甘夏&キウイ」「白桃&さくらんぼ」「梨&巨峰」の3種類を用意した。夏にふさわしいみずみずしい果実味あふれるデザートを自宅で楽しめる。価格は各450円(税込)。3個入りは1,550円(税込)。
2015年06月17日資生堂パーラーは6月16日~8月下旬、「東京おやつ パルパルココケーク」を東京都・羽田空港限定で販売する。同商品は、ココナッツとアーモンドプードルを合わせたスティックケーキで、東京土産として名付けられた"東京おやつ"シリーズの第4弾となる。商品名の「パルパル」とはハワイ語で「やわらかい」を意味しており、その名の通り、ケーキはしっとりやわらかな食感になっているとのこと。ココナッツの甘い香りが、南国でのバカンスを想起させるという。パッケージには、「不思議の国のアリスのお茶会」から連想した、懐中時計やトランプ柄のモチーフを採用した。価格は、6個入り・税込648円、10個入り・税込1,080円、15個入り・税込1,620円。販売場所は羽田空港の第2旅客ターミナル2F 出発エリア時計台3番前。
2015年06月15日シャトレーゼは6月19日~21日、「父の日お父さん似顔絵デコレーション」を始めとする父の日スイーツを期間限定販売する。○チョコペンで似顔絵を描けるケーキ「父の日お父さん似顔絵デコレーション」は、お父さんの着ているYシャツをイメージしたケーキに、付属のチョコペンでお父さんの似顔絵を自由に書いて、オリジナルデコレーションを楽しめる父の日限定デコレーション。子どもと一緒にお父さんの似顔絵を描いて父の日を楽しめる。価格は2,400円(税込)。また、今年初登場の父の日スイーツは、バニラスポンジで甘酸っぱい苺生クリームと生クリームをサンドし、お父さんのネクタイをイメージして苺生クリームを絞った「父の日バトン」(1,080円・税込)。および、ヨーグルト風味のムースに甘酸っぱい苺のホワイトチョコムースと苺ゼリーを閉じ込め、お父さんの顔をイメージして口髭を飾った「父の日パパケーキ」(380円・税込)。その他、お父さんのYシャツをイメージした「父の日Yシャツショート」(500円・税込)、「苺ショート」「チョコショート」を各2個と「オレンジトリプルチーズ」「抹茶ケーキ」「ストロベリーレアチーズ」「マロンケーキ」を各1個詰め合わせた「父の日アソートデコレーション」(2,700円・税込)、一家の大黒柱であるお父さんをイメージしたロールケーキ「父の日我が家の柱ロール」(1,500円・税込)を用意する。
2015年06月14日BMWは6月4日、BMW5シリーズ セダンの限定モデル「BMW 5シリーズGrace Line」を全国160台限定で6月13日より販売を開始すると発表した。エクステリアには、専用ボディ・カラーのミネラル・グレーや、専用デザインの18インチ アロイ・ホイール、専用クローム仕上げのキドニー・グリルといった特別装備を採用。インテリアは専用ステッチが施されたオイスター色のダコタ・レザーを採用したスポーツ・シート、上質なナッパ・レザーを使用したMスポーツ・レザー・ステアリング・ホイール(シフト・パドル付)を装備し、スポーティなドライブを愉しむことができる室内空間としている。また、同限定モデルではBMW 5シリーズの標準安全機能に加えて、左右後方の車両や追い越し車線を急接近してくる車両をドライバーに警告する「レーン・チェンジ・ウォーニング」、走行モードに応じてメーター・パネルのディスプレイが切り替わり、文字を拡大したり、警告やメニュー表示を大きくすることにより走行時の視認性を高める「マルチ・ディスプレイ・メーター・パネル」のほか、「LEDヘッドライト」も標準装備となった。価格は523i Grace Line(ガソリン・エンジン)が720万円、523d Grace Line(ディーゼル・エンジン)が743万円となっている。
2015年06月05日ジャパンフリトレーは6月1日、ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から「マカダミア キャラメル クリスプ」と「Hawaiian缶」を期間限定で発売する。ギャレット ポップコーン ショップスは、1949年にアメリカのシカゴで創業したポップコーンブランド。アメリカ16店舗をはじめ、世界9カ国41店舗を展開している(2015年5月時点)。ポップコーンの粒には、契約農家で特別に栽培した大粒のトウモロコシのみを使用し、素材から手づくりしている。「マカダミア キャラメルクリスプ」は、日本初上陸となるフレーバー。マカダミアナッツを濃厚なキャラメルクリスプでコーティングしたもので、カリカリとした食感が特徴とのこと。販売は7月15日まで。価格は、Sサイズ500円・Mサイズ1,000円・Lサイズ1,700円・Jサイズ4,000円、クォート缶1,600円、1ガロン缶4,400円、2ガロン缶9,000円。Jサイズ、2ガロン缶は「酒々井プレミアム・アウトレット店」のみで販売。「Hawaiian缶」は、常夏のハワイをイメージしたオレンジ色のストライプにヤシの木のデザインを施したデザイン缶。対象フレーバーは、シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、マカダミア キャラメルクリスプ。価格はクォート缶1,030円~、1ガロン缶2,570円~(価格はフレーバーにより異なる)。販売は8月中旬まで(予定)。※価格は税込
2015年05月26日亀田製菓は5月25日から9月末までの期間限定で、「100g ハッピーターン 焼とうもろこし味」を販売する。○「ハッピーターン」ならではの食感と、とうもろこしと醤油のあまじょっぱい味わいがマッチ「ハッピーターン」は、1976年に発売したロングセラー商品。近年は、様々な新フレーバーも発売し、幅広い世代から好評を得ているという。同商品は、屋台の焼とうもろこしをイメージし、夏にふさわしい味わいに仕上げた「ハッピーターン」。味付けには、香ばしい醤油の風味を再現したローストしょうゆ調味料を使用することで、コクのある焼とうもろこしの味わいを楽しめるとのこと。ノンプリントプライスで、参考小売価格は220円(税別)前後。また5月25日より、「47g ハッピーターン 焼とうもろこし味」をコンビニエンスストアにて販売。ノンプリントプライスで、参考小売価格は100円(税別)前後となる。
2015年05月17日広島ブランドショップ「TAU」(東京都中央区銀座)は5月1日~5月7日の期間限定で、広島県の駅弁を販売する。今回販売する駅弁は、「うえの」の「あなご飯弁当」(1,728円)など広島で人気という商品となっている。「うえの」は創業明治34年の老舗料理店で、"広島で穴子飯といえばまず名前が挙がる"店だという。同店の「あなご飯弁当」は、東京で多く見られる煮穴子ではなく焼き穴子を使い、穴子のアラでとっただしで炊き込んだ醤油飯と共に経木の折り箱に詰めた一品。「TAU」初登場で、製造当日に広島から直送販売するとのこと。販売日時は5月1日および7日の12時からで、各日60個限定となる。また、広島駅で大人気という「復刻! 黒田の男気弁当」(1,200円)も販売。同品は、2007年に広島東洋カープの黒田投手がFA残留時に発売された弁当を復刻したものとなる。そのほかにも、三原市名産のタコを使った「元祖 たこめし」(980円)などをそろえる。なお、両品とも販売日時は5月1日~7日の14時~となる。※価格は全て税込
2015年04月28日大正製薬は、エナジードリンク「リポビタンファイン」の母の日限定ラベル特別セットを5月10日までの期間限定で販売している。同商品は、母の日だけの限定パッケージ版。花があしらわれたデザインのラベルには「Thank you!」のメッセージが印字されている。また、外箱もラベル同様に、特製のデザインによるものとなっており、ギフトラッピングにも対応。さらに、セットにはメッセージカードも封入されるとのこと。同商品はセット限定の販売で、10本、20本、30本の3種類を用意。20本と30本のセットには、タオルハンカチとカーネーションをプレゼントする。価格は10本セットが1500円(メッセージカード付)、20本セットが3000円(メッセージカード・タオルハンカチ・カーネーション付)、30本セットが4500円(メッセージカード・タオルハンカチ・カーネーション付)。なお、販売は同社の通信販売サイト「大正製薬ダイレクト」のみで行っており、数量限定・予約販売となっている。
2015年04月23日