フリューはこのほど、カラーコンタクトのEC(電子商取引)サイト『Mew contact(ミューコンタクト)』 において、買い手視点のレビュー情報を掲載する新コンテンツを開始した。同サイトでは、"安心・安全に可愛くなれる"ことをモットーに、厳選した取扱商品の販売。商品使用に関するていねいな説明やサポートなど、女子高生を中心とした若年層女性にも利用しやすい工夫を行っている。このほど、新たに開始したレビューコンテンツは、「お試しができない商品だからこそ購入前に詳しい情報が欲しい」というユーザーの悩みを解決するために開設した。現実感にこだわった内容で、掲載している装着時のレンズ写真は、無加工としている。そのため、実物に近い装着画像が閲覧できるという。また、目のアップ画像だけでなく、装着時の顔全体の写真も公開しているため、装着後の顔全体の印象がどう変わるのかが具体的にイメージできる。ブランドごとの各色レビュー、ブランドを横断した比較レビュー記事、ブランドの全色を一括でレビューするなど、さまざまな切り口でカラーコンタクトを紹介している。レビューを投稿するライターは、10代後半から20代後半までの年齢やタイプの異なる4名。自分に近いタイプのライターが投稿した記事を読むことにより、商品による印象の変化や違いを見ることができる。
2015年02月03日Amazon.co.jpは7日、「グランドジャンプ」などの漫画雑誌を毎号無料で配信する「Kindle 無料マンガ雑誌」の提供を開始した。コンテンツを一度入手すると、以降は毎号自動的にスマートフォンやタブレット端末のKindleアプリやKindle端末に届くようになる。「Kindle 無料マンガ雑誌」にて配信されるのは、「グランドジャンプ」(集英社)、「マンガボックス」(講談社)、「漫画アクション」(双葉社)、「コミック乱ツインズ」(リイド社)、「Comic ZERO-SUM」(一迅社)、「ほぼ月刊おためしガンガン」(スクウェア・エニックス)の6誌となっている。「グランドジャンプ」については、今回が初めての電子化でKindleの独占配信となる。また、「地獄先生ぬ~べ~NEO」や「怨み屋本舗EVIL HEART」など紙版とほぼ同じ内容が、1号遅れで楽しめるという。対象コンテンツは、Kindle ストアのKindle 無料マンガ雑誌ページより入手可能。ページ内では、各漫画雑誌に連載されている作品の単行本も紹介しているため、ユーザーは無料で配信されたコンテンツを読んで気に入った作品を購入することもできる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年01月07日雑誌の定期購読専門ECサイト「Fujisan.co.jp」を運営する富士山マガジンサービスは、「雑誌」など有料情報を賢く継続的に取り入れることで「自己の成長」につなげる一連の活動を「マガノミクス」と命名し、その実態の調査結果を発表。また、その活動の応援として、最大で最新号と次号の2冊まで100%割引(無料)となるキャンペーンを開催した。調査では、雑誌など有料情報を積極的に取り入れている人と取り入れてない人の「豊かさ」の感じ方について、自分で生計を立て働いている(アルバイト含む)、20~60代の男女400名を対象にインターネット上で実施(2014年12月調査)。まず、「これからの人生の豊かさを得るために、自身の成長が必要だと思いますか」との質問には、全体の93.0%が「自身の成長が必要」と回答。そこで「豊かさを得るために、自分の知らない情報を収集していますか」と尋ねたところ、全体の80.7%が「収集している」と答えており、多くの人が豊かさや自身の成長のために情報収集していることが分かった。どんな情報を収集すればいいのを調査するため、情報の取得先を年収別に分析してみたところ、無料情報の取得には差が少ないものの、有料情報は年収が高いほど取得している傾向にあるという結果となった。さらに、有料情報と無料情報で得られる情報内容に差を感じている人は、全体の75.9%となっている。「情報収集による『自身の成長』は、実収入の増加に役立っていますか」との質問では、「かなり役立っている」と回答した人の差が年収1,000万円以上(16.0%)と未満(5.2%)で倍以上の差があり、同社は年収1,000万円以上を実現している人の秘訣には、質の高い有料情報の収集など情報収集力に隠されているのかもしないと考察している。そこで同社は、自身の成長に有料情報である雑誌を取り入れてもらうためのキャンペーン『ちょっと待って! 今買おうとしているその雑誌、無料かもよ 最大2冊無料「定期購読」お試しキャンペーン』を実施。同キャンペーンは、有名誌を含む161誌、大手を含む77社の出版社が参加し、日頃から雑誌を購読している人はもちろん、今まで雑誌に触れる機会がなかった人も「雑誌」の魅力を十分に体験できる企画になっているとのこと。
2014年12月19日毎月発売されるお気に入りの雑誌を楽しみにしている人も多いはず。発売日にコンビニにで買って帰っては、家でごろごろしながら楽しむのはワクワクするひとときですよね。でも、せっかく毎月買っているのなら、もっとお得に買う方法があることを知っていましたか。それは、雑誌でも広告を見かけたりする定期購読。それがさらにお得な 『ちょっと待って!今買おうとしているその雑誌、無料かもよ 最大2冊無料「定期購読」お試しキャンペーン』 が実施中だから、これは見逃せません。このキャンペーンをおこなっているのは、雑誌の定期購読専門ECサイト「Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービス。定価販売が守られる「再販制度」が存在する出版業界では、今までこの規模での大型割引キャンペーンはありえなかったそう。ですから、会社史上最大規模となるこのキャンペーンは、絶対チェックすることをオススメします。節約アドバイザーの丸山晴美さんも「定期購読」をオススメしているひとり。丸山さんが考える節約とは、「ムダを省き、出すところは出す」こと。その点で、定期購入という方法は、自分の生活を豊かにするために必要な出費を、賢く節約できるのです。雑誌、コスメ、サプリメントや食材など、定期購入を利用すれば内容にもよりますが年間5~20%も節約することが可能だそう。これは利用しないと損ですね。「特に雑誌は、毎週毎月同じ雑誌を買っている人には『定期購読』を使ったほうが断然お得。しかも毎号自宅まで無料で届けてくれるので、買い忘れや毎回買いにいく必要もありません。今回のキャンペーンは雑誌が最大2誌無料でお手元に届くので、定期購入の便利さやお得さを体験してみては? 『早いものもの勝ち』のキャンペーンのようですので、愛読誌がある方は検討してみてはいかがでしょうか」とコメントしています。気になるお得になる雑誌のラインナップですが、ウーマンエキサイト読者向けの女性誌で言うと、『Hanako』『an・an』『GINZA』『Ku:nel』(以上マガジンハウス)、『and GIRL』(エムオン・エンタテインメント)、『美人百花』(角川春樹事務所)、『GINGIER』(幻冬舎)、『With』『VoCE』(講談社)、『GOLD(世界文化社)』などなど、これらの雑誌は、なんと2冊無料でお届け。つまり10冊分のお値段で1年間定期購読が可能なのです。さらに、『DRESS』(gift)は、定期購読すると、1年分12冊全て50%オフというビックリなサービスも! コンビニや本屋さんで買うのがもったいないですね。ほかにも、ママ雑誌や週刊誌など、大手を含む77社の出版社が参加、161誌が定期購読できるこのキャンペーン、ぜひ見逃さないで。今は、さまざまな情報がインターネットで簡単に手に入る時代かもしれません。けれどもたくさんの人のアイデアや技術、センスが凝縮した質の高い情報の宝庫である雑誌を読むことは自分自身への投資とも言えるかもしれません。賢く節約しながら、上質な情報をゲットする、それがこれからの賢い女子のやり方かも? ちょうど新年を迎えるこの時期なので、来年はこんな女性になりたいという憧れの女性がイメージできる雑誌を購入することで自分磨きに役立ててみるのもよさそう。もちろんお得に定期購読するのを忘れずに。『ちょっと待って!今買おうとしているその雑誌、無料かもよ 最大2冊無料「定期購読」お試しキャンペーン』の申し込みは、12月25日までなので、急いで申し込んで!・雑誌の定期購読専門ECサイト「Fujisan.co.jp」 公式サイト 『ちょっと待って!今買おうとしているその雑誌、無料かもよ 最大2冊無料「定期購読」お試しキャンペーン』は、 こちら から
2014年12月19日ナショナル・ボード・オブ・レビューの最優秀作品に『A Most Violent Year(原題)』が選ばれた。犯罪に満ちた1981年のニューヨークを舞台にしたダークなドラマで、同作品に出演するオスカー・アイザックとジェシカ・チャステインも、それぞれ主演男優賞、助演女優賞を受賞した。主演男優賞では、『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のマイケル・キートンも同時受賞している。その他の情報主演女優賞は『Still Alice(原題)』のジュリアン・ムーア、助演男優賞は『バードマン・・・』のエドワード・ノートン、監督賞は『アメリカン・スナイパー』のクリント・イーストウッド。アニメ賞は『ヒックとドラゴン2』、」外国語映画部門にはアルゼンチンの『Wild Tales(原題)』が輝いている。文:猿渡由紀
2014年12月04日ファッションに特化したウエディング誌『VOGUE Wedding』2014秋冬号(11月22日発売)に初の特別付録が登場。マイメロディのキュートなウエディングドレス姿が描かれた、特製ミラーが付いてくる。米セレブにも人気のブランド「セルジオ・ロッシ」とコラボレーションしたスペシャルなアイテムとなっている。今年7月には『マイメロディカフェ』が話題に!「セルジオ・ロッシ」の最新シューズコレクションと一緒に描かれたマイメロディは、真っ白なウエディングドレスを身にまとい、ブーケを持つ可憐な姿を披露。純白の特製ミラーは、まさにウエディングにぴったり。同誌では「これがヴォーグ流、大人のウエディング」をテーマに、独自の視点で選び抜かれたドレスやギフト、シューズを紹介。ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズの一員として活躍するトップモデル・リンジーらの、こだわりの結婚式の実例レポートを掲載するほか、NYブライダルの最新トレンドなどを掲載している。マイメロのキュートなウエディングドレス姿は必見!
2014年11月22日(画像はプレスリリースより)InRed(インレッド)」9月号付録2014年8月7日に発売するファッション雑誌「InRed(インレッド)」9月号(株式会社宝島社)に同誌とコラボした人気ブランド 「アミウ」の「2wayヒョウ柄ポーチ」が付録として登場する。定価は740円(税込)でもれなく1個ついてくる。「アミウ」雑誌の付録初登場人気ブランド「Banner Barrett」なども手がけている二ノ宮和佳子さんがディレクターを務める「アミウ」は、カットラインやディテール、素材にこだわりをもった、1枚で完結できる大人のデイリークローズとして大人気の女性としての美しさを最大限に活かせる服を展開するブランドだ。今回の付録の今人気のキュートなヒョウ柄を採用した「2wayヒョウ柄ポーチ」は、ファスナー部分にワイヤーを使用し、大きく口を開閉できる&ふかふかの生地を使った手触りのよいポーチで大切なメイク道具などを持ち運ぶのに最適なアイテムとなっている。(ストラップ付属)是非、みなさんもコンビニや書店、ネットで「InRed(インレッド)」9月号をチェックしてほしい。【参考】・「InRed(インレッド)」9月号
2014年08月09日(画像はプレスリリースより)人気モデルの「浦浜アリサ」さんが、「パルファージュ」と「ニナデジ」とのコラボによる、ニューアイテムのランジェリー姿で雑誌に登場!株式会社ワコール「パルファージュ」は、ニナデジとコラボして、ステキなランジェリーの新作を7月から発売する。「ニナデジ」は魅力的な世界観と色の鮮やかさが人気の最も今、注目されている写真家の蜷川実花氏によるデジタルフォトブックだ。レースや刺繍が用いられているラグジュアリーなシリーズと、鮮やかなフラワー柄とともに、シンプルかつ女性らしさが表現されているシリーズとで展開される。そして4月の女性ファッション雑誌「エムガール」(Mgirl)の誌上で、モデルとして活躍している「浦浜アリサ」さんは、オレンジ系を基調として、イエロー系やパープル系など色彩豊かな、コラボ ランジェリーアイテムを身につけて登場した。雑誌上で浦浜アリサさんは、ファッションのように楽しめるランジェリーのすばらしさを、十分に表現している。「浦浜アリサ」さんについて1990年兵庫県生まれ。モデル活動を4歳から始める。現在、ファッション雑誌のモデルや、東京コレクションなどのファッションショーなどで活動している。さらに時代劇などにも挑戦するなど、さらなる活躍が期待されている。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)アラフォー世代必見!雑誌にリニューアル創刊25周年を記念して、女性の健康や美容、ダイエットを取り上げている女性雑誌「フィッテ」が今月号よりアラフォー世代を応援する雑誌にリニューアルした。今月号は創刊25周年記念号として「美やせ肩甲骨バント」特別付録付きで5月16日発売。読んで美しくキャッチフレーズは「体も心も、かろやかに」アラフォー世代になり、なかなか痩せなくなり、代謝が衰えてきたと感じる女性も多いはず。それは「毒素」の仕業かも!巻頭特集として、お布団で5分でできるヨガや缶詰で作る簡単薬膳などすぐに試せるデトックス方法を特集。つけるだけで-5歳若く見られる秘訣は、美しい姿勢。特別付録の「美やせ肩甲骨バンド」は見た目年齢-5歳を実現するためのストレッチバンド。その効果や使用方法などを掲載。菊川怜さんの美容法とは巻頭インタビューでは、朝4時半に起床すという、ハードな生活をおくる菊川さんの美しさの秘訣やコツを伝授。その他、アラフォー世代には必見の美容法や健康情報が満載の「フィッテ」いつまでも若々しく健康であるために、読んで、試してみてはいかがでしょうか?【参考】・PR Times 学研パブリッシングのプレスリリース美容・健康・ダイエットの女性誌「フィッテ」が、創刊25周年でアラフォー向けにリニューアル!特別付録「美やせ肩甲骨バンド」つき!・フィッテweb
2014年05月19日11月12日に雑誌「猫ぐらし」2014年冬号が発売された。今回は、同雑誌を出版したアスペクトの編集部を取材した。○猫ぐらしとは「猫ぐらし」は、アスペクト社が出版している猫の雑誌。8月12日に発売された前回の2013年秋号では、毛色別の猫の性格ガイドやご長寿猫などの特集が組まれている。猫好きなら共感できる「猫あるある」のネタや、漫画「獣医師はなこの信じられないホントの話」などもあり、エンターテイメント性の高い内容となっている。猫ぐらしには、かわいらしい猫の写真が豊富に掲載されており、内容はもちろんのこと目にも楽しい。また、都内だけでなく瀬戸内海の猫島周遊などの取材記事もあるので、日本全国猫旅を擬似的に楽しむことができる。値段は980円で、判型はA4変判、112ページ。2月、5月、8月、11月の12日に発売される。なお、定期購読はウェブからも申し込むことが可能。○猫ぐらし 2014年冬号には楽しい特集がいっぱい!今回発売された2014年冬号では、様々な特集を楽しむことができる。「プーチン大統領から贈られた猫――ミール」の特集では、ロシア原産のサイベリアンという猫を贈られて話題となった秋田県知事とその猫の姿を見ることができる。そのほか、秋田県かくのだて温泉の名物看板猫が紹介されている。「猫ぐらし注目のユニークキャッツ」の特集では、ふてぶてしい顔がかわいらしい「どんこ」や、アメリカン・カールと言う種類の「はな」を取材。その暮らしぶりが紹介されている。「京都猫街 おいでやす」の特集では、猫に出会える寺社やお茶屋街、看板猫がいるお店や猫雑貨店などが掲載。なお、猫ぐらしに関する情報はFacebookやTwitterからも入手できる。○編集部を取材した今回は、この雑誌の編集部を取材した。取材に応じてくれたのは、アスペクト編集部の勝浦基明さんだ。――猫ぐらしという雑誌のコンセプトは何ですか?スター猫や有名猫の写真やコラムを楽しめることがコンセプトです。読者層は40代の女性が中心なのですが、もちろん若い方々にも楽しめる内容となっております。読者プレゼントコーナーもあるのですが、年代を問わず人気があったのは、い草を編んで作った猫ハウスである「猫ちぐら」や猫のスマホスタンドなどですね(勝浦さん)。――この雑誌をつくるお仕事をされていてうれしかったことを教えてください。猫と出会えたときはうれしいですね。京都や瀬戸内など、全国の猫スポットを渡り歩いているのですが、そう簡単には猫は見つかりません(笑)。警戒心の強い生き物ですから。じっと待ち続け、やっと猫を見つけたときは感激です。その上その猫がかわいいポーズをとってくれたら最高ですね。それと、猫のお世話をしている人の優しさが猫から見えてくるのもうれしいですね。毛づやがよかったり、健康的な体つきをしていたり。――逆に、大変だったことはありますか?猫が見つからないとやはり大変です(笑)。その土地に住んでいらっしゃる方に、よく猫が出没する場所を教えていただいたりして乗り切っています。――猫ちゃんのお写真がとてもかわいらしいですが、かわいく猫を撮るコツがあったら教えてください。動物カメラマンの岩合光昭先生もおっしゃっていましたが、猫とコミュニケーションをとることが大切かなと思います。とにかく話しかけること。挨拶をしたり、猫のことをほめたり…。また、写真の背景にももちろんこだわっております。場所が京都であれば、神社に猫がいることが伝わるような背景にしております。――猫に関する旅行レポートなどの企画が満載ですが、どのようにして情報を集めるのでしょうか?弊社のライターやカメラマンが、インターネット上の口コミや猫ブログなどを回遊して情報を集めております。また、もちろん他の猫雑誌様の情報も参考にさせていただいてます(笑)。――編集者さんやカメラマンさんの皆様は、猫と一緒に暮らしていますか?私の家に「くろちゃん」という猫がいます。もう17歳のおばあちゃんですが…。私はご飯係ではないので、くろにはご飯をあげないのですが、それでもなついてくれるのでとてもかわいいです。少しすい臓が弱ってきていますが、食欲旺盛でたくさんご飯を食べてくれます。――今後は、猫ぐらしをどのような雑誌にしていきたいとお考えですか?今まで力を入れてきた、「有名猫の素顔に迫る」といった特集はもちろんのこと、今後は捨て猫など、猫に関する問題も、目をそらさずに取り上げていきたいと考えています。そうした実情を伝えることで、助かる命があるかもしれません。――これから猫ぐらしを買う人たちに向かって一言お願いいたします。他の猫雑誌さんに負けないよう、有名猫のかわいらしい写真をどんどん載せていきたいと思っています。また、地方の地元にいる猫ちゃんなども紹介していきます。この雑誌を読むだけで、全国猫旅行をしているような気分になれると思います(笑)。書店で見かけた際は、是非お手にとって御覧下さい。カレンダーなどの付録も満載なので、楽しんでいただけると思います。――ありがとうございました。
2013年11月22日11月9日に発売されるデジタルコンテンツ情報雑誌『コンプティーク』12月号(角川書店刊)の特別付録となる武内崇氏(タイプムーン)描き下ろしの『ディードリット&セイバー』ポスター画像が一部公開された。今回のコラボレーションは、コンプティーク編集部が「30周年記念号の特別付録」として、企画を『Fate/stay night』を手がける武内氏に打診。兼ねてから『ロードス島戦記』をリスペクトしていたという武内氏は企画を快諾し、自ら描き下ろしを行うことになったという。描かれたキャラクターは、『ロードス島戦記』のディードリットと『Fate』のセイバー。両作品のヒロインが共演する、ファンならずとも垂涎のポスターに仕上がっている。公開されたビジュアルは、付録ポスター画像を使用して制作された3m×3mの広告用巨大シートで、10月28日より東京・JR秋葉原駅に掲示。創刊30周年記念号であり、リニューアル第1号となる『コンプティーク』12月号は、表紙にKEI氏描き下ろしの初音ミク、付録として武内崇(タイプムーン)による「ディードリット&セイバー」の描き下ろしポスターと、『ロードス島戦記』とタイプムーンキャラが競演する30周年記念ドラマCD(パーン役の草尾毅やディードリット役の冬馬由美も出演)、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』の正規空母「加賀」「翔鶴」「瑞鶴」のストラップが特別付録として同梱される。現在『コンプティーク』は、9月に発売された10月号、10月に発売された11月号、共に完売を記録し、雑誌としては異例の重版を2カ月連続で行ったことでも話題となっている。
2013年10月31日ホテルやアパートの最上階をペントハウスといいますね。これ、付録や盲腸を表すappendixと語源は同じようです。どちらもラテン語のappendiciumまたはpenticium から来たようで、意味は「付属建造物、(本館に連なる)別棟、別館」の意味だったようです。現在の「最上階」の意味とは異なりますが、「別館」も「盲腸」もたしかに「付属的なもの」ですから、語源が一緒というのもなるほどうなずけます。英会話スクール通いが難しい方へ24時間予約不要のオンライン英会話だから、続けられる。まずは無料体験。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月25日最近では、女性誌に毎号豪華な付録が付いていて、それで読者を引きつけています。付録はうれしいものですね。特に子供のころは雑誌の付録にわくわくしませんでしたか? 子供のころ、どんな雑誌の付録がうれしかったかを聞いてみました。調査期間:2012/12/26~2013/1/8アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■子供のころ、うれしかった雑誌の付録は!?「うれしかった雑誌の付録は?」という質問への回答を、多い順にランキングすると以下のようになりました。●第1位シール/シールセット72人回答者は平均年齢27.5歳の人でした。付いていた雑誌名では『なかよし』『りぼん』『コロコロコミック』が多く挙がりました。●第2位レターセット35人回答者は平均年齢29.8歳の人でした。最も多く挙がった雑誌名は『りぼん』でした。当時の女子がいかに支持していたかわかりますね。●第3位実験セット18人試験管などが同梱(どうこん)されていた実験セットが3位に入りました。回答者の平均年齢は34.6歳。学研の『科学』、また小学館の学習雑誌『小学○年生』に付録として付いていたそうです。●第4位顕微鏡セット15人回答者の平均年齢は37.8歳でした。学研の『科学』や『少年チャレンジ』に付録として付いていたそうです。●第5位ポーチ12人回答者の平均年齢は26.9歳でした。挙がった雑誌名は『なかよし』『りぼん』が同数で最多でした。この両誌は女の子の喜ぶものを付録に付けるのがうまい雑誌ですね。そのほかに挙がった「うれしかった雑誌の付録」をご紹介します。■ソノシート10人29~63歳の人から回答がありましたが、今の子供たちには「ソノシート」という言葉が分からないでしょうね。レコードプレーヤーがもう家庭にはないでしょうし。■セーラームーン関連グッズ10人24~30歳の女性からの回答が多かったのがこれです。皆さんセーラームーンにハマった世代なのでしょう。●セーラームーンのハートの鏡みたいなもので、日光を当てると三日月が反射するってやつ。(東京都/女性/27歳)こんな凝った付録があったんですねえ。●セーラームーンが描いてあれば何でもうれしかった。(福岡県/女性/29歳)という意見もあるほどで、当時の人気がうかがえます。■迷路ペーパークラフトのボールを転がして進む迷路。(東京都/男性/25歳)これは珍しい付録なのでは!?■アリの巣観察セット今思えば気持ち悪い付録だったとは思う。(千葉県/女性/29歳)学研の『科学』に付いていたのを筆者も覚えています。今では、この観察キットをネットで購入することができますね。■コインを入れると、コインの大きさによって、入る場所が変わる貯金箱のようなもの。(三重県/女性/24歳)雑誌名は記載されていませんでしたが、付いていたのが学研の雑誌だそうです。■紙のケーキクリスマス時期の雑誌に付いていた紙の付録。組み立てると1ピースのケーキができて、すべて作って合わせるとホールケーキになる。(大阪府/女性/34歳)12月号にはクリスマスに関連した付録が多かったです! 懐かしいですね。このようにいろんな付録が挙がりました。あなたは子供のころ、どんな付録がうれしかったですか?(高橋モータース@dcp)
2013年03月02日雑誌「NYLON」が主催するイベント『NYLON JAPAN presents New Year’s Party』が8日、渋谷VISIONにて開催される。2月のバレンタインシーズン直前の、一足遅いニューイヤーズパーティとなっており、国内のセレブや“ナイロニスタ”から注目されている。出演者は、同誌で活躍中のモデル、AMIAYA、紗羅マリーやエリーローズをはじめ、DJ Kyoko、Alynといったガールズパワーに溢れた豪華ラインアップ。ほかにもDEXPISTOLSや80KIDZ、THE LOWBROWSといった東京のパーティシーンに欠かせないアーティストも参加する。この週末は、ファッション業界からも注目されるオシャレなパーティをチェックして!【イベント詳細】『NYLON JAPAN presents New Year’s Party』開催日時:2月8日 22:00開演会場:渋谷SOUND MUSEUM VISIONNYLONオフィシャルサイト:
2013年02月07日人気雑誌のアドバイザー提案のエクササイズパナソニック株式会社が、人気雑誌「CREA」「Tarzan」「VOCE」とコラボをしたサービスを開始した。「CREA」「Tarzan」「VOCE」で活躍する3人のアドバイザーがエクササイズプランを提案し、ダイエットを強力にサポートしてくれる。スマートフォン対応の体組成バランス計EW-FA43で測定したデータをもとに、エクササイズプランを提案するダイエットサポートアプリ「Smart Diet」を利用して運用される。3誌それぞれのコンセプトでのアドバイスを参考に、簡単に身体管理が出来る。※画像は、パナソニック株式会社サイトよりコンセプトを選んでエクササイズを開始3誌の各雑誌の特色が表れているアドバイスになっている。「CREA」では、「コア・エクササイズ~体幹を鍛えて痩せやすいカラダに!~」をテーマに、ピラティスをベースにしたエクササイズで、体幹を意識したインナーマッスルのトレーニングをアドバイス。綺麗な姿勢・しなやかな筋肉を手に入れる。「Tarzan」では、「スマートマッチョ~筋肉量を意識した、肉体改造を!~」をテーマに、目指すは筋肉量と体脂肪量のバランスがとれたスマートマッチョ。現状の体脂肪率に応じて3つのコースを設定してトレーニングメニューをアドバイス。「VOCE」では、「ビューティUP~代謝を上げて体の中からキレイに!~」をテーマに、ファイティングエクササイズで行う基本動作を取り入れたトレーニングをアドバイス。筋肉量を増やし基礎代謝量を上げることで食べても太りにくい体になり、新陳代謝も上がり美肌作りにも効果も期待出来る。元の記事を読む
2013年01月28日出版業界が不況だと言われて長いです。特に雑誌が良くないようです。雑誌への広告出稿量が減っているのが主な原因と言われています。では、雑誌読者は減っているのでしょうか。「毎号買う雑誌がある人」がどのくらいいるかを調べてみました。調査期間:2012/9/27~2012/10/1アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■必ず購入する雑誌あり!は全体の15%「毎号必ず購入している雑誌はありますか?」を聞きました。はい153人(15.3%)いいえ847人(84.7%)「はい」と答えた人は全体の約15%。ちょっと寂しい数字です。■必ず買う雑誌、その理由は!?毎号必ず買う雑誌があると答えた人に、具体的な雑誌名を聞きました。多い順に以下のようになりました。第1位『週刊少年ジャンプ』 9.6%第2位『MORE』5.6%第3位『with』4.8%第4位『日経トレンディ』2.4%第5位『月刊ザ・テレビジョン』2.4%第5位以下は票が割れ、どの雑誌もほぼ同数といった結果になりました。それにしても、さすがは世界の週刊少年ジャンプです。毎号購入してくれる、こういった愛読者に支えられてるんですね。そのほかにどんな雑誌が挙げられたかを、なぜその雑誌を買っているのかの理由と一緒に紹介します。●『週刊アスキー』昔から買っているから。(熊本県/男性/33歳)継続は力ですね。刊行し続けるとこういうお客さんがつくわけです。●『男子食堂』男性向けの料理雑誌が珍しいので毎回買っています。(東京都/男性/26歳)若い男性向け料理雑誌は確かに珍しいですね。『dancyu』だとちょっと年配読者向けになりますもんね。●『smart』付録がほしいので。(神奈川県/男性/29歳)付録目当てで雑誌を購入する人も多いですね。目新しい付録を考え続けないといけないので編集者はさぞ大変でしょう。●『sweet』服の趣味が合う。(茨城県/女性/22歳)その雑誌と趣味が合ってるのはとても大事ですね。そうでなければ同じ雑誌を買い続けることはできません。●『egg』特集が自分にとって面白いものが多いから。(福井県/女性/26歳)特集こそその雑誌の編集者が頭を絞るところです。いい雑誌ほど特集のクオリティーは高いです。●『CanCam』洋服のコーディネートが充実しているから。(埼玉県/女性/25歳)CanCamも歴史の長い雑誌です。1982年創刊なので、もう30年も続いているんです。●『JJ』参考になるし、かわいいから。(北海道/女性/27歳)JJは前述のCanCamよりさらに歴史は古く、創刊はなんと1975年。女性と共に歩んで37年ですよ(笑)!●『BigTomorrow』金運がつくかもと思い。(神奈川県/男性/29歳)ビッグトゥモロゥというと、自己啓発本と言いますか、サクセス指南本の草分け。今でも支持されているんですね(笑)。これを読んでいるあなたはどんな雑誌を購入していますか?(高橋モータース@dcp)
2012年12月08日オンラインショップ「NET-A-PORTER」が、来年にもファッション雑誌を創刊するようだ。同ショップCEOのマーク・セバは「我々は1年以内にファッション雑誌の刊行を始めます」と発表している。同ショップはすでにオンライン上では週間デジタル・マガジンを掲載しており、さらにアレクサ・チャンを表紙に起用した2011年春/夏特別版では、デジタル版と紙版の両方を発行したこともある。今回の雑誌創刊は同ショップの創立者ナタリー・マセネットによって発案された模様で、マークは英版「WIRED」誌に「12年前にナタリーがNET-A-PORTERをローンチしたときは、ショッピング方法に革命をもたらそうと試みましたが、当時は雑誌業界での改革にはそこまで興味がなかったのです。今回の試みはただ製品を売るということより、ビジネスにおいてのメディアの力を理解しようとするものなんです。もちろんビジネスは成功しているので、リテールに関して悪く言うつもりはありませんが、広告収入も同じくらい良いビジネスになると考えているわけです」と雑誌刊行の経緯を説明している。また、同ショップのアリソン・ローニス社長も「私たちは今後、ファッション雑誌を発行することによって、世界中にいらっしゃる顧客のみなさまのために、ネット・ショッピングの更なる充実を図るつもりです」と「WWD」に付け足している。
2012年12月04日美容関連商品レビューをさらに充実へコスメのクチコミ総合サイトとして知られる、美容関連商品レビューサイト「DAZZLE(ダズル)」を運営する株式会社エステティクスは、同レビューサイトにおいて、これまでの「コスメ」に加え、新たに「スキンケア」および「ネイル」のレビュー掲載をスタートさせた。DAZZLEでは、数多く発売されている美容商品の中で、より自分に合った商品を選ぶこと、失敗のない商品選びに情報を活かすことを目的に、ユーザー同士で、実際にコスメの使用感、装着画像などを投稿し合い、共有することが可能となっている。生の声を参考に、ベストコスメが選べるというスタイルだ。コミュニケーションもより活発化へ利用ユーザーは、口コミに対して「イイネ」をつけることで、その口コミを評価したり、商品や口コミに対して、質問・回答を行ったりすることもできる。こうした多彩な方法で、他のユーザーとの美容に関する情報交換コミュニケーションが図れるところが特長だ。これまでは「コスメ」に限定されていたが、今回「スキンケア」「ネイル」が加わったことにより、より幅広い年代に活用できるものとなったほか、美容総合情報サイトとしても、さらに充実したコンテンツへ成長する道筋ができたといえる。運営するエステティクスでは、今後もDAZZLEにおけるユーザー間での情報交換やコミュニケーションのさらなる活発化を目指し、有益な情報の共有が可能なサービスの拡充に努めていくとしている。元の記事を読む
2012年11月26日「日本雑誌広告賞」コスメ部門でファンケルが銀賞株式会社ファンケルは、第55回日本雑誌広告賞(主催:一般社団法人日本雑誌広告協会、後援:経済産業省)のコスメティック部門において、同社が販売している商品「新・無添加スキンケア」の雑誌広告が銀賞を受賞したことを発表した。「新・無添加スキンケア」は同社が2012年3月に、肌ストレスを与えないだけではなく、肌ダメージそのものを取り除くという新発想をコンセプトに販売を開始した商品だ。今回の雑誌広告はこの新・無添加スキンケアを広く消費者にアピールするすることを目的としてファンケルが制作・出稿したもので、ブランドを進化させるべく雑誌というターゲットメディアのビジュアルインパクト、メッセージ性に重点をおき、リブランディングの登場感と話題性の喚起を目指した点が高く評価され、受賞となった。ファンケルのホームページで受賞の挨拶今回受賞した雑誌広告の担当者である、清治桃子氏は「マイルドクレンジングオイル」、「無添加スキンケア」など、ファンケルが販売している化粧品全般の広告宣伝業務に従事している。同氏は受賞にあたり、ファンケルのホームページ上で、ファンケルが化粧品事業のリブランディングという大きな節目を迎えたことに伴い、コミュニケーションの刷新を行ったことや、今回の受賞を機に、より一層広告作りに取り組むつもりであることなど、自身の気持ちについて語っている。元の記事を読む
2012年11月20日ストリームが運営するパソコン・家電の通販サイトのECカレントはこのたび、レビュー投稿数1万件突破を記念して、11月30日までにレビュー投稿すると抽選で1万ポイントが当たるキャンペーンを開始している。ECカレントが実施しているキャンペーンの名称は、「レビュー投稿数10,000件突破を記念して、今レビューを投稿すると抽選でポイントプレゼント!」。開催期間は10月25日から11月30日となっている。ちなみに、通常、ポイント(ECカレントポイント)は、購入した商品に応じてためることができ、たまったポイントはECカレントでの買い物の際に「1ポイント=1円」で利用できる。参加条件(下記の項目をすべて満たしていることが条件)投稿できるレビューは同店へ掲載がある商品に限る会員登録が必須ユーザーレビュー規約への同意が必要賞品A賞1万ポイント…1人B賞5000ポイント…4人C賞1000ポイント…120人当選発表とポイント付与方法キャンペーン終了後、投稿されたレビューを集計し厳正な抽選を行う。2013年1月上旬に当選者へポイント付与予定。抽選の当選発表は当選した人へメールにて連絡(ポイント付与されるまでに会員登録の退会を行った場合は、参加辞退とみなし付与はされない。付与されたポイントは3ヶ月間のみ利用できる期間限定ポイントとなる)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日MAGASEEK(マガシーク)は、雑誌「InRed(インレッド)」と共同でオリジナルブランド『コーラルビジュー』を2012年10月6日(土)より販売する。「コーラルビジュー」は、赤からピンクまで多彩な色があるサンゴ(Coral)に、キラキラ輝くビジューを足して、素敵な女性像を表現している。第1弾として展開されるアイテムは、全部で8種類。ぺプラムニットやとろみブラウスなど旬のデザインや、足がきれいに見えるパンツやモッズコートなど定番で長く使用できるアイテムが揃う。女性らしい可愛さを保ちつつも着心地やシルエットにこだわっており、ビジネスでも普段着としても使える着まわし力の高いアイテムが豊富に展開される。インレッドとは、2003年に宝島社から創刊された30代女性誌で、「30代女子」をキーワードに、多くの女性の支持を集めている。さまざまな企業とコラボレーションを行い、商品やサービスを提供している。【コーラルビジュー】販売開始:2012年10月6日(土)時間:15:00~URL:月6日15:00オープン予定)[価格帯]トップス・ボトムス¥12,600~¥14,700ワンピース¥17,850~¥18,900コート¥37,800マガシーク公式サイト:www.magaseek.com/元の記事を読む
2012年10月06日「サンコー」は13日、約4センチ厚の雑誌を切断できる「切れ味抜群ペーパーカッター」2種を発売した。手持ちの書籍や雑誌を電子データ化する”自炊”は、スキャナーにページを読み込ませるために本を切断する必要があり、自宅作業が困難な場面も見られた。このペーパーカッターは、約4cm厚、500ページ以上ある雑誌も切断できる性能を確保。刃先を傾斜させて取り付けることで、裁断面に引っ掛かりにくく、より少ない力でカットできるようにした。本のセットから裁断完了まで、慣れれば1冊あたり1分程度で作業できる。標準モデルの「切れ味抜群ペーパーカッターPHCUTA42」が7,980円。各部の耐久性を高めた「ごっつ切れ味抜群ペーパーカッターPHCUTA44」が1万5,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日世界最大級のオンライン英会話スクールEF Englishtown(EF イングリッシュタウン)は、米国のプロダクトレビューサイト「TopTenREVIEWSTM」(TechMediaNetwork社運営)にて、グローバルオンライン英語学習サイトの中で最も優れたサイトとして2年連続で金賞を受賞した。EF イングリッシュタウンはApple社とのコラボレーションから始まった、革新的な学習メソッドをもつ世界最大級の24時間オンライン英会話スクール。現在120カ国に1,500万人以上の会員を有し、1,200社以上のグローバル企業に語学研修プログラムとして利用されている。また、同スクールを評価した米レビューサイト「TopTenREVIEWSTM」は消費者の購入プロセスをシンプルにするために、各カテゴリーで一番優れたサービス・商品を評価・推薦するサイト。同サイトにおいてのオンライン英語学習サイトカテゴリーの評価基準は4つで、「教師や学習ツールの良さ」「学習エクササイズ、ゲームなどのバラエティーさ」「コミュニティーやソーシャルメディアとの連携性」「使い勝手の良さ」からなっている。金賞受賞の理由としては、オンラインを通じての優れた指導や総合的な英語学習コース、バラエティーに富んだ学習オプション、音声認識テクノロジーや24時間利用可能なライブレッスン、また他の生徒とつながることができる機会を提供しているなど、各カテゴリーから最も優れたサービスと高く評価されたことが挙げられる。獲得点数は10点満点中9.78得点という高得点だった。同スクールの金賞は2011年に引き続き、2年連続となる。
2012年06月29日4ファッション雑誌を飾る大注目モデル現在人気急上昇中で注目を集めるモデルの南條有香。ファッション雑誌「JJ」に3月号からレギュラーモデルとして参加している彼女は、ティーン誌である「ラブベリー」の読者モデル、「Seventeen」専属モデル、「CanCam」専属モデルとしても活躍してきた。これらのファッション誌は、いずれも人気の高いトップ誌であるほか、それぞれ出版社も異なる。こうした4雑誌に起用されるのは異例のことであり、モデルとして非常な快挙だ。「サンデー・ジャポン」にも出演そんな大注目のモデルである南條が、8日放送のTBS系番組「サンデー・ジャポン」にも出演し、さらに知名度を上げて、一気に幅広い層で話題を呼んでいる。関西出身でもある彼女。その見た目の印象からは意外だが、お話題は大好きなのだとか。番組内では、アンガールズの田中卓志の一発ギャグをバッサリ切り捨て、スタジオの笑いを誘うなど、普段は見られない一面も披露した。モデルとして誌面を飾ることはもちろん、これからはさらにその活動の幅を広げていくのかも。ファンも拡大しそうだ。今後の南條有香の活躍が期待される。元の記事を読む
2012年04月10日グルーヴ・アールは、運営メディア「マンションレビュー」において、マンション・アパートの居住者、所有者を対象に、マンション・アパートの評価レビュー投稿キャンペーンを実施する。同キャンペーンは、マンションやアパートの居住者・所有者の評価レビューを充実させることで、「住んでみないとわからないような不動産情報」を掲載し、購入・賃貸などで転居を検討している人にとって有益な情報を届けることを目的とする。キャンペーンは、分譲マンション、賃貸マンション、アパートなどの共同住宅に住んだことがあれば、誰でも参加できる。「マンションレビュー」に会員登録し、物件検索画面より「住んでいる」・「住んでいた」・「所有している」・「所有していた」物件を検索。該当物件があった場合、物件ページに進み、評価レビューを投稿する。該当物件がなかった場合は、新規物件登録画面より、物件を新規に登録した上で、評価レビューを投稿することが可能。上記手順にて、キャンペーン基準を満たした評価レビューを投稿すると、賞品としてもれなくQUOカード500円分がプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日【雑誌名】 with 2012年3月号 【発売日】2012年1月28日【特集】靴を替えなきゃ春にならない!・ブーツを脱いだら何をはく!?「痛くないパンプス」&「らくちんフラット」・このつなぎ技が好感!「春靴×手持ちボトム」の新鮮コーデ26・オール700g以下!軽くて使える「通勤バッグ」グランプリこの雑誌の付録をチェック!ティンクピンク「ハッピーloveポーチ」~かさばるコスメがぜ~んぶ入る~コラボブランド:ティンクピンク▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2012年01月30日人気ファッション雑誌「sweet」とミニストップのコラボレーションスイーツが発売!人気ブランド“deicy”のドレスやバッグが当たるキャンペーンも。ベリーヨーグルトパフェ ¥298「sweet」2011年12月号にて、モデルのクリスティーナ、スタイリストの遠島有子、ファッションブロガーのJunko Suzukiによる、スイーツ女子部が結成され、「もっともっと可愛いスイーツが食べたい!」という思いもと、ミニストップのスイーツとのコラボレーションが決定した。苺レアチーズ ¥280期間中(2012年1月~2月)、ファストフードのパフェメニュー「ベリーヨーグルトパフェ」や、ハピリッチスイーツのカップデザートなど、全12種類に及ぶラブリーなスイーツが展開される。マンゴー&杏仁プリン ¥210フォンダンショコラ ¥240さらに、2012年1月31日(火)までの期間、sweetセレクトの“deicy”ドレス3種(うち1種はミニストップ×sweet限定コラボ)が抽選でプレゼントされるという、「sweetコラボスイーツキャンペーン」も実施。まさに、おいしいものにも、おしゃれなものにも敏感な女子のためのスイーツ!ぜひこの機会にチェックしてみて♪お問い合わせ: ミニストップ公式サイト
2012年01月15日【雑誌名】 with 2012年2月号 【発売日】2012年12月26日【特集】着膨れグッバイ!真冬の”だけだけ”着やせ塾・コレ着るだけ!一日2回「ねぇ、やせた?」と驚かれる服・悩めるぽちゃ子へ贈る「このテクだけで細見え!」の嘘と真実・首まわり&足元「巻くだけ」「はくだけ」スーパー着やせ術この雑誌の付録をチェック!サマンサスイーツ「キャンディポーチ&レディなきんちゃく」・かわいい顔してたくさん入る!キャンディポーチ・ランジェリーケースにぴったり!レディなきんちゃくコラボブランド:サマンサスイーツ▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2011年12月26日皆さんは自分の本棚にどのくらいの雑誌を詰め込んでいますか?ハードカバーの書籍や文庫本などに比べて、一度読んだら捨てられてしまうことも多い雑誌ですが、特別な思い入れがある雑誌にいたってはなかなかどうして捨てられないものです。COBS ONLINEのに「捨てられない雑誌」について、アンケートしました。調査期間:2011/8/30~2011/9/3アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)Q.どうしても捨てられない雑誌はありますか?ある(54%)ない(46%)雑誌をまったく買わない人もいるかもしれませんが、半数以上の人が捨てられない雑誌を持っているそうです。どんな雑誌なんでしょうか?■ゼクシィ「結婚準備のために読んでいた。思い出が詰まっているので捨てられない」(28歳/女性)多くの人が「捨てられない雑誌」として例に挙げたのが、電話帳のような分厚さと膨大な情報量を誇る結婚情報誌「ゼクシィ」。捨てられないと答えた人はほとんどが女性でした。■ターザン「いつかまたトレーニングをするのではないかと思って。実際にはなかなかやらないけど」(31歳/女性)レシピの載った料理系の雑誌しかり、実用系の雑誌は捨てられないのもうなずけます。■Myojo「好きなタレントが載っているから」(25歳/女性)同じような理由で、「anan」や「non-no」が捨てられないと答える女性が多く見受けられました。■steady 3月号「自分が載っていたから」(27歳/女性)街角スナップ写真などで「自分が載っているから」という理由で捨てられない人もいるようです。オシャレな人には勲章になるのかも。■スチュワーデスマガジン「中学生のころスチュワーデスになりたくて、お小遣いをはたいてコッソリ買っていた。思い出深くて捨てられません」(29歳/女性)客室乗務員用の就職情報誌「スチュワーデスマガジン」(現在は「月刊エアステージ」に名称変更)。自分の夢にかかわる雑誌は捨てられませんよね。「好きなタレント、ミュージシャン、スポーツ選手が載っているから」というのが、最も多く寄せられた「捨てられない理由」でした。雑誌が売れないと言われて久しい時代ですが、大切な雑誌はいつまでも自分の財産として持っておきたいものですね。(フルタジュン/劇団フルタ丸+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】あの気まずい空気を何とかしたい!美容院での会話の極意とは?【コラム】女性誌の付録、欲しい?いらない?読者の本音を調査【コラム】海外旅行や海外出張に!現地情報誌活用術
2011年10月24日ママになってもグラマラス!クール&ビューティー講談社の人気ファッション雑誌「GLAMOROUS」からママ向けのファッションや情報を扱う「GLAMAMA MOOK」が5日、発売された。出産しても美しいママで、女性でありたいと願う女性たちに嬉しい情報ムックだ。“ママになってもグラマラス!”をコンセプトに、出産を経ても自分のスタイルを大切にする女性をターゲットに、最旬のファッションやライフスタイルを提案する。「GLAMOROUS」らしく、従来型の良妻賢母や、近年のギャルママ、カワイイ系、ナチュラル系ママなどではない、海外志向のクール・ビューティーなママを打ち出しているところが特徴だ。やせ見えテクや時短美容は、万人読み応えアリ!表紙は、最近出産を経験しつつも、その美貌を変わらずキープしている人気モデルの佐田真由美と岩堀せりだ。まさにこの雑誌が提案するスタイルの“ママ”アイコンにふさわしい。雑誌内では、スタイルを綺麗にカバーする「究極のやせ見え服」や、忙しいなかでも美しくなれる「時短美容」、おすすめのダイエット法などを特集しているそうだ。佐田真由美も企画から携わったそうで、思い入れも強く、自身のブログでイチオシしている。「皆様に発表が!!」と題された5日の記事では、発売を受け、その喜びが伝わってくるようだ。ママはもちろん、ママでなくても、この特集内容はかなり気になるポイント。はばひろく大人の女性にとって読みごたえのあるものに仕上がっているといえるだろう。あなたも気になったら、手に取ってみては?元の記事を読む
2011年10月06日