ニューバランス(New Balance)のスニーカー「BB550」から新作モデルが登場。2021年5月22日(土)よりニューバランスオフィシャルストア各店などで発売される。「BB550」は、1989年にバスケットボールシューズとして登場した「PRIDE550」の復刻モデル。足馴染みの良いレザーアッパーとクッション性に優れたソールを組み合わせている。新作は、バスケットボールのカルチャーやルーツから着想したカラーを採用。ホワイトをベースに、レッドやグリーン、イエローなどをバランスよくコンビネーションさせている。またシューズの発売と共に、ニューバランス原宿店および公式オンラインストアではウェアも登場。同じカラーコンビネーションのジャケットやショートパンツのほか、バスケットボールのロゴ入りのフーディなどがラインナップする。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年5月22日(土)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(札幌、原宿、銀座、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、京都藤井大丸、福岡)、キス、ミタスニーカーズ、オッシュマンズ 新宿店、アトモス 千駄ヶ谷、ビリーズ各店舗、ABCマート グランドステージ 一部店舗、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート グランドステージオンライン、ビリーズエンターオンライン、オッシュマンズ オンラインストア※販売店舗は変更となる可能性あり。価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.5cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月23日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」の2021年秋コスメ、新作クレンジング&洗顔料が2021年7月1日(木)より発売される。透明素肌へ導く新クレンジング&洗顔料“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶えてくれる「雪肌精 クリアウェルネス」。今回は、透明感を加速させる「効能タイプ」から、透明感を阻害する要因のひとつ“毛穴目立ち”に着目した新作クレンジング&洗顔料を発売する。オイル&ローションの2層式クレンジング「シェーキング オイル クレンザー D・T」は、コーセー初となるオイル&ローションの2層タイプクレンジング。オイルクレンジングのメイク落ちの良さと、化粧水のうるおい感を両立させた。2層を混ぜ合わせるように振ってから肌に塗布すれば、メイクよごれだけでなく毛穴につまったよごれ・黒ずみまですっきりオフし、しなやかな透明素肌へと洗いあげてくれる。モコモコ泡が瞬時にできるパウダー状洗顔料キメ細かなパウダー状の「パウダー ウォッシュ D・T」は、水かぬるま湯を加えて泡立てるだけで、モコモコとした泡が瞬時にできあがる洗顔料。泡が毛穴のすみずみまで入りこみ、よごれや黒ずみ、古い角質によるくすみなどを、すっきり落としてくれる。洗いあがりは、ツルツル、スベスベとした透明美肌に。新作クレンジング&洗顔料にはいずれも、海のミネラルを豊富に含む沖縄石垣島産海塩など、自然の恵みを凝縮。メイクや汚れを落とすだけでなく、肌にうるおいを与えて、健やかな肌へ導いてくれる。【詳細】・雪肌精 クリアウェルネスシェーキング オイル クレンザー D・T 170mL 2,530円(税込)(編集部調べ)<新製品>・雪肌精 クリアウェルネスパウダー ウォッシュ D・T 50g 2,310円(税込)(編集部調べ)<新製品>発売日:2021年7月1日(木)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2021年05月03日コラリッチ リンクルホワイトBBクリームキューサイ株式会社は、年齢肌に応えるスキンケアブランド「コラリッチ」のシワ改善、シミ予防のリンクルホワイトシリーズより「コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム」を2021年5月1日(土)に発売すると発表した。BBクリームの82%が美容成分でできており、肌のくすみにアプローチするビタミン、アセロラ果実エキス、大気汚染などの外的刺激から肌を守るオウゴンエキス、保湿成分のシアバター、肌にハリツヤを与えるレモンバームエキスなどが含まれている。また薬用有効成分ナイアシンアミドを配合することで、シワの原因となるセラミドやコラーゲンの減少に働きかける。メラニンの生成も抑えるため、シミ予防にも効果的だ。しっかりうるおう、カバーするUVカットは国内最高レベル、4種のパウダー成分が肌にフィットして凹凸を整え、肌を明るく見せながらメイクを長時間キープ。1本で美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、ハイライトの6つの機能を兼ね備えている。同社の調査によると、40代以上の肌悩みはシワやシミ、ベースメイクのポイントは「化粧持ち」「カバー力」「UVカット」であった。このことから、化粧でしっかりカバーしながら肌悩みに応える今回の商品を開発したとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイ株式会社の公式ショッピングサイト
2021年04月24日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、2021年夏コスメとして、限定UVジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」が登場。“パチパチはじける”ひんやり泡UVジェル「雪肌精 クリアウェルネス」は、透明感を加速させる「効能タイプ」から、限定UVスパークリングジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」を展開。ほてった肌にぴったりの爽快感のある使い心地が特徴だ。上下によく振り、からだに直接出して使用することで、瞬間的に“ひんやり”とした感覚を味わうことが可能だ。-5℃タッチのひんやり泡ジェルが、パチパチとはじけながら、すっとなじむ。はじける泡とメントールで、スーッとした心地よい爽快感が持続。高い紫外線カット効果を搭載SPF50+/PA+++の高い紫外線カット効果を搭載。日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ。また、紫外線だけでなく、乾燥や大気中の微粒子からも肌をガード。汗・水に強いウォータープルーフでありながら、ボディソープで簡単に落とせるのも嬉しい。“うるおう力”で塗るほどにやけにくい肌へUVケアだけでなく、うるおう力でダメージを跳ね返し、塗るほどにやけにくい肌へ導くスキンケア効果も。自然由来の成分で、肌あれ・乾燥などの紫外線ダメージも、しっかり防ぐ。また、うるおいバリアの量と質を上げる「雪肌精 クリアウェルネス」の独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな肌へ導く。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス アイス バブル ジェル 70g 2,420円(税込)(編集部調べ)<限定品>SPF50+/PA+++発売日:2021年4月16日(金)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年04月22日ニューバランス(New Balance)は、新作スニーカー「BB9000」を2021年4月1日(木)に発売する。「BB9000」は、ニューバランスバスケットシューズ「480」「550」のレトロなデザインを着想源としながらも、革新的な機能性を融合させたモダンなストリートスタイルのスニーカー。2つのパーツで構成されたウェルテッド製法のようなカップソールや、フルグレインレザー、ヌバックスエードといった 素材使いが洗練された佇まいを演出。アッパーにあしらわれたニューバランスのロゴは、「1300」や「574」といったライフスタイルスニーカーから引用している。一方で、ミッドソールには「OMNIS」「TOW WXY」「KAWHI」といったトップパフォーマンスバスケットボールシューズに用いられている、リバウンド性に優れた「FuelCellテクノロジー」を採用。スタイリッシュなスニーカーに機能的な要素をプラスした。【詳細】ニューバランス「BB9000」発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:ニューバランス札幌、原宿、大阪、名古屋、ニューバランス公式オンラインストア価格:17,600円(税込) ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0, 30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年04月03日クリスピー・クリーム・ドーナツは、春限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」を2021年4月1日(木)から、「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」を2021年4月21日(水)からジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売する。春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で展開される「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ホイップクリームなどを贅沢に使用したケーキのようなプレミアムドーナツ。新作として、春にぴったりなフレーバーのドーナツ2種が期間限定で登場する。クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」は、軽やかなイチゴのホイップクリームで花びらを描いたフラワーモチーフのドーナツ。甘酸っぱいイチゴナパージュを重ね、華やかでフルーティーな味わいに仕上げている。クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ愛らしいパンダモチーフのドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」は、イチゴチョココーティングを施した生地に果肉入りイチゴクリームを詰め込んだ“イチゴ尽くし”のドーナツ。パンダの頭の上にはイチゴのヘタを飾り、さり気ない遊び心を効かせている。【詳細】春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」販売場所:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム 324円(税込)販売期間:2021年4月1日(木)~2021年5月下旬・クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ 324円(税込)販売期間:2021年4月21日(水)~2021年6月下旬※なくなり次第終了【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年03月27日雪肌精の最高峰スキンケアシリーズ「雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)」から、美白導入美容液「サイクレイター B」が登場。2021年5月1日(土)より発売される。人気No.1美白導入美容液がリニューアル「雪肌精 みやび」の「サイクレイター B」は、人気No.1美白導入美容液をパワーアップさせた新作スキンケア。酵母をはじめとする菌の力に着目した新処方で、キメのひとつひとつをふっくらときほぐし、美白効果を高める土台づくりを叶える。透明感を呼び覚まし、あかるい透明素肌に「サイクレイター B」を肌に塗布すると、みずみずしく厚みのあるテクスチャーで肌に浸透。角質深くから光があふれるような透明感を呼び覚ますとともに、贅沢なうるおいを与え、ハリと弾力に満ちた透明素肌へ導く。美白有効成分配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるのもポイント。使用するタイミングは、洗顔後。1プッシュで、次に使う化粧水の浸透感を高める美白導入美容液として、2~3プッシュで、マッサージ美容液として使うこともできる。【詳細】雪肌精 みやびサイクレイター B[医薬部外品] 50mL 6,600円(税込)(編集部調べ)<新製品>※付けかえ用もある。発売日:2021年5月1日(土)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年03月25日マスク生活でも素肌をキレイに株式会社明色化粧品の展開するコスメブランド『モイストラボ』から、マスクにつきにくい「透明BBクリーム」が3月22日に発売された。モイストラボは肌に負担をかけず、うるおい成分をたっぷりと配合し、スキンケア発想で「日常を丁寧に生きるすべての女性の味方でありたい」という想いをから生まれたベースメークシリーズ。2021年で発売から13年目を迎え、シリーズ累計出荷数は1,300万個を突破した。マスクをつけることが日常化する中で、マスクにファンデーションが付着することの不快感や、ベースメイクを薄くしたいが素肌をキレイに見せたいといったユーザーの声を受け、モイストラボから「透明BBクリーム」が誕生した。毛穴カバーとトーンアップが叶う同商品は、肌にうるおい成分が密着し続けることで、長時間の保湿を叶え、殺菌作用や鎮静作用に優れたツボクサエキス、ティーツリーオイルによってマスク肌荒れを防ぐ。日常的なUVケアにも対応するSPF32・PA+++で、肌になじむ白色のパウダーが肌表面の光を拡散しすることで、毛穴をカバーし透明感のある肌に見せながら、単品使用であれば洗顔料で落とせる肌への負担の少ないBBクリームだ。価格は1,320円(税込)で、全国のドラッグストア、化粧品専門店、ECサイト等で購入できる。(画像はモイストラボブランドサイトより)【参考】※モイストラボブランドサイト
2021年03月24日“水の精ウンディーネ”の神話を現代のベルリンを舞台に映画化した『水を抱く女』。この度、主人公ウンディーネを演じ、第70回ベルリン国際映画祭・銀熊賞(最優秀女優賞)とヨーロッパ映画賞・女優賞に選ばれたパウラ・ベーアから日本公開にむけてのオフィシャルインタビューが到着した。前作『未来を乗り換えた男』に続き、フランツ・ロゴフスキ、そして名匠クリスティアン・ペッツォルト監督との仕事になったことについて、パウラは「彼ら二人と働くのが大好きです」と語る。「すでにお互いを知っているということは、『水を抱く女』の撮影に確かに大きなアドバンテージがありました。知っている人と一緒に働いて、しかも彼らを深く信頼しているとき、それは作品作りに大いに役立ちますし、新しいことを色々と試すのがとても簡単になるのです」。さらに、「私たちは皆、非常に異なるバックグラウンドから来ているので、同じ物事に対して異なる視点を互いに持っています。それによって常に新しいことを学べるので、彼らと一緒に働くと、決して退屈になることはありませんでした」と撮影をふり返っており、3人の関係性の良さが伝わってくる。また、天才たちを魅力し、数多くの物語のモチーフになった“水の精ウンディーネ”については、オーストリアの詩人・小説家インゲボルク・バッハマンが1961年出版した「ウンディーネが行く」でのイメージが気に入っていると言うパウラ。「その中で“彼女は彼を涙で死に至らしめた”と書かれていて、それがウンディーネという女性を完璧に表現しているので大好きですね。彼女はとても敏感で、素朴で、本当の愛を信じていますが、一方、彼女のもとを去っていき、その心を傷つけるあらゆる人を殺してしまうよう呪われているのです」と解説。本作のおける役作りの一端が垣間見られた。これまで本作のペッツォルト監督だけでなくフランソワ・オゾン監督やフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督ら、錚々たる名匠からオファーされているパウラ。実は、オゾン監督が『婚約者の友人』のラッシュ映像をペッツォルト監督に見せたことが縁で『未来を乗り換えた男』のヒロインに抜擢されたという。そんな彼女にそれぞれの監督の演出の違いを問うと、「各監督の演出というのは、筆跡のように皆とても違うと思います。誰もが自分の解釈、焦点、作業ルーティン、好みを持っています。演出とは監督個人のキャラクターに非常に関連していて、類似点を見つけることが逆に難しいため、どれが、という風にピックアップすることはできません。彼らは皆、映画や物語が大好きです。そして、彼らは物語を語る正しい方法を見つけることに情熱を注いでいます。そこにたどり着く方法は、想像つく限り無限のバリエーションがあります」と興味深い答えが返ってきた。このコロナ禍においては、「日々些細なことに気づき、その美しさに目をやることをさらに学んだと思います。毎日健康であることを幸せに、光栄に思うようにしています」と個人的な変化を語るパウラ。いよいよ公開を迎える日本の観客に向けて「Vielen Dank!(ありがとうございます!)」とメッセージを送ってくれた。『水を抱く女』は3月26日(金)より新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:水を抱く女 2021年3月26日より新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© SCHRAMM FILM / LES FILMS DU LOSANGE / ZDF / ARTE / ARTE France Cinéma 2020
2021年03月22日マスク生活の肌を健やかに保ち続ける2021年5月16日、株式会社コーセーは、同社が手がけるスキンケアブランド『雪肌精』のシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」より、「雪肌精 クリアウェルネス ティント クリーム」を発売する。同シリーズは、独自成分「ITOWA」を配合し、外部環境に左右されないトラブルの起こりにくい健やかで透明感のある肌に導く製品を提供している。同社は、近年マスクの着用が日常化していることに伴い、マスクへの付着のしにくさや肌への負担の少ないベースメイクアイテムの需要が増えているとこに着目。そこで、スキンケアをしながら化粧下地の効果もある「ティント クリーム」を開発した。毛穴や色ムラをカバー!透明感のある肌に仕上げる同製品にも、シリーズに共通する成分「ITOWA」が配合されている。スクワランなどの保湿成分だけでなく、ゲットウ葉エキスやシャクヤク花エキスなどの植物原料がブレンドされており、肌をうるおいで満たして、肌の水分と油分のバランスを整えてくれる。さらに、ほんのり桜色の同製品は、肌に塗布すると、毛穴や色ムラをカバーし、肌を明るく見せて透明感を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2021年03月20日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、トーンアップ下地効果を持つフェイスクリーム「ティント クリーム」が登場。2021年5月16日(日)より発売される。雪肌精 クリアウェルネス「フリータイプ」に新作「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月、雪肌精初のリブランディングと同時に発売された新スキンケアシリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶える。スキンケア&ほんのり下地効果を備えたフェイスクリーム今回は肌にやさしい低刺激処方「フリータイプ」から、スキンケア効果と、ほんのりとした下地効果を兼ね備えたフェイスクリーム「ティント クリーム」が登場。美容成分をすみずみまで送り届けて健やかな肌へ導きながら、毛穴・テカリ・色ムラの気にならない明るい透明素肌を叶える。テクスチャーはふんわりエアリー。肌に塗布するとティントクリームがほんのり桜色のヴェールを形成し、ふわっと明るい印象へ導いてくれる。スキンケアとして夜に使う場合は、つけたまま寝てもOK。ベースメイクとして使えば、トーンアップしたなめらかな仕上がりが手に入る。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスティント クリーム 40g 3,850円(税込)(編集部調べ)<新製品>発売日:2021年5月16日(日)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年03月19日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日スキンケアブランド『雪肌精』は、2022年の夏より、使い捨てプラスチック使用量の削減に取り組むために、循環型ショッピングプラットフォーム『Loop』を通してアイテムを販売することを発表しました。リユース可能なボトルの販売で環境保護『雪肌精』を展開する株式会社コーセーはこれまで、さまざまな社会貢献や地球環境保全に対する取り組みを行ってきました。その取り組みの一環として、繰り返し使える容器を使った商品を販売するショッピングプラットフォーム『Loop』にパートナー企業として参加することを決めました。今後は、環境保護にいっそう努めるとのことです。さらに、『Loop』への出品を機に、『雪肌精』のなかでもロングセラー商品として大人気の化粧水『薬用雪肌精』の容器を、リユースできる仕様として開発することも発表されました(※1)。2022年の夏より『薬用雪肌精』を『Loop』から販売することで、より多くの人に環境負荷を減らす意識を促し、使い捨てプラスチック使用量の削減につなげていきたいとのことです。※1 『薬用 雪肌精 エンリッチ』は対象外古くから地球を大切にしてきたコーセーの取り組み今回『Loop』への参加を表明した株式会社コーセーですが、これまでも環境保全のための活動に積極的に取り組んできました。その代表的なプロジェクトが、沖縄のサンゴや東北の森林を守る雪肌精『SAVE the BLUE』です。他にも、『雪肌精クリアウェルネス』の容器にバイオマスプラスチックを部分的に使用。さらには日本においてリサイクル率が90%以上とされる段ボールをパッケージに使うなど、商品そのものだけでなくパッケージにも、環境に配慮したアイデアを反映させています。最近では、全国の『イオン』ならびに『イオンスタイル』と『SEKKISEI Earth Beauty Program』を実施。使用済みのプラスチック容器を回収することで、企業と消費者が一体となってサステナブルな活動に参加できるような仕組みも作っています。幅広くサステナブルな取り組みを行うコーセーの活動は、今後も注目です。『薬用雪肌精』を使用しているという人は、ぜひ『Loop』からの購入に切り替えてみてはいかがでしょうか?【参考】~リユース可能な「薬用雪肌精」の容器開発へ~『雪肌精』、循環型プラットフォーム“Loop”に参加- PR TIMES©株式会社コーセーIrina Markova/Shutterstock文/Sayuri
2021年03月08日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ひんやり冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」を2021年3月1日(月)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズでは、現在バウムクーヘンを発売しており、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”がお客様から好評です。今回は新たに、焼菓子の定番であるフィナンシェを展開いたします。自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるようにとの想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”と、焼菓子ならではの“香ばしさ”と“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹も満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツです。「クリームフィナンシェ」は、しっとりとしたフィナンシェ生地の中に、なめらかなミルククリームを詰めたひんやり冷たいフィナンシェです。アーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げた生地は、しっとりと重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、さらに隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンドすることで、コク深さがありながらもすっきりとした上品な甘さになるよう仕立てました。口に含むと、生地とクリームがひんやりと心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、さらにクリームの豊かなミルクの味わいが口の中でゆっくりと広がります。「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わいです。華やかな紅茶の香りをコク深いミルクが引き立て、ほっと一息つけるひと時を楽しむことができます。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。<商品概要>写真1●販売期間:2021年3月1日(月)~■「クリームフィナンシェ」(写真1)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国写真2●販売期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)■「クリームフィナンシェ・紅茶」(写真2)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8「株式会社 モンテール」公式サイト【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月25日スチームクリームの夏限定商品天然由来成分と蒸気の力で「うるおす+まもる」を極限まで再現した高保湿クリーム「STEAM CREAM(スチームクリーム)」より、ハッカ油配合の夏季限定アイテム2種が新登場。2021年3月1日(月)より、公式オンラインストアおよび常設ショップなどで販売を開始する。天然の力で「うるおす+まもる」「スチームクリーム」は保湿効果の高いオートミールを原料に作られている。オートミールはオメガ3脂肪酸やアミノ酸などを豊富に含み、また肌との親和性が高いため潤いを逃さずに肌の隅々までしっとり潤すことができる。また原料を乳化する段階で高温のスチームを用いるため、まるでホイップクリームのように軽くみずみずしいテクスチャーが特徴だ。夏にぴったりハッカ油配合そんな「スチームクリーム」から夏季限定で登場するのは、清涼感あふれる天然精油ハッカを配合した2種類のクリーム。夏の肌の大敵である紫外線と熱から肌を守る「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」と、フレッシュなレモンの香りとハッカの清涼感を同時に楽しめる全身用保湿クリーム「ハッカ&アロエ レモン」だ。ハッカに含まれる天然清涼剤“L-メントール”は火照った肌を冷却して鎮める効果があり、夏の暑さで疲れた肌にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年02月10日ニューバランス(New Balance)より復刻スニーカー「BB550」が登場。2021年2月6日(土)よりニューバランスオフィシャルストアほか一部取扱店にて発売される。今回登場するニューバランスのスニーカー「BB550」は、1989年にプロバスケットボール選手が着用し人気を博したシューズ「PRIDE550」の復刻モデル。モダンな装いのホワイトとブラックのモノトーンカラーで展開する。アーカイブの「PRIDE550」を忠実に再現し、アッパーにはオリジナルと同様に足馴染みの良いレザーアッパーを採用。小さめの“N”ロゴ、ワンポイントの“550”ナンバーもポイントだ。また、ソールでは優れたクッション性と安定性を実現。シンプルなデザインと快適な履き心地はデイリーで活躍してくれそうだ。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年2月6日(土)価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0cmカラー:ホワイト、ブラック<販売店舗>ニューバランス札幌/原宿/銀座/名古屋/大阪/グランフロント大阪/福岡、オッシュマンズ新宿店、ABC-MART グランドステージ各店、ビリーズエンター各店、KITH東京、ミタスニーカーズ、ニューバランス・オッシュマンズ・ABC-MARTグランドステージ・ビリーズエンター各店オンラインストア【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月01日「肌美精」の新シートマスククラシエホームプロダクツ株式会社が展開するスキンケアブランド「肌美精」より、家事や仕事に忙しい女性のスキンケアを1枚で完結する時短シートマスク「肌美精うるーぷおフロあがりマスク」が新登場。2021年3月15日(月)より、全国のドラッグストアやスーパーを中心に発売される。5つの機能を1枚に凝縮同社の調査によると、近年化粧水の代わりにシートマスクを使用する女性が増えているという。その一方で家事や育児などに追われ、入浴後にゆっくりとスキンケアの時間を取れないという意見も。そんな女性の声に応えて誕生したのが「肌美精うるーぷおフロあがりマスク」。化粧水、乳液、美容液、クリーム、シートマスクの5つの機能をこれ1枚で補えるオールインワンマスクで、入浴後のスキンケアをスピード完結できる時短アイテムだ。たった1分でもちもち肌に同アイテムには、保湿成分としてコラーゲンやヒアルロン酸、植物性スクワラン、そして整肌成分としてハトムギエキスや柚子果実エキス、シャクヤクエキスなどの植物由来エキスをたっぷり配合。高浸透処方で肌に美容成分を素早く届け、たったの60秒でもっちり肌に導いてくれる。伸縮性のあるシートは密着力が高く、パックをしながら家事をしたりストレッチをしたりと“ながらケア”に最適だ。ベルガモットの優しい香りで就寝前のリラックス効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのプレスリリース
2021年01月28日しわ改善できるBBクリーム株式会社明色化粧品が展開するコスメブランド「モイストラボ」より、日本で初めてしわ改善効果が期待できるBBクリーム(医薬部外品)2種が誕生。2021年3月22日の全国発売に先駆け、公式オンラインストアでは、2021年1月25日から人気の標準色「ナチュラルオークル(03)」を先行発売を開始した。有効成分を贅沢に配合今回登場したのはメイクをしながらしわケアができる「モイストラボ BBエッセンスクリーム」(税抜 1,200円)と、しわ改善効果に美白効果をプラスした「モイストラボ 薬用美白BBクリーム」(税抜 1,200円)の2種だ。共通成分としてしわ改善の有効成分「ナイアシンアミド」と「オリゼノーブル-V」を配合。これらの成分を組み合わせる事で、高いコラーゲン合成促進効果を発揮する。さらに古い角質を減少させくすみをケアするローズマリーエキスや、肌の鎮静・再生効果のあるツボクサエキス、保湿成分のモイスチャーマグネットHCや3種のセラミドを贅沢に配合。簡単ひと塗りで乾燥やくすみ知らずの美肌が続く。それぞれのカラー展開「BBエッセンスクリーム」はリッチな保湿力でツヤ感のある仕上がりが特徴。「ナチュラルベージュ」、「ベージュ」、「ナチュラルオークル」、「シャイニーベージュ」の4色が用意されている。一方「薬用美白BBクリーム」は、美白成分としてビタミンCやトラスGF、アルピニアホワイトをプラス配合。セミマットな仕上がりで、「ナチュラルベージュ」と「ナチュラルオークル」の2色展開だ。(画像は「モイストラボ」公式サイトより)【参考】※「モイストラボ」公式サイト
2021年01月27日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新作クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」を、2021年3月21日(日)に発売する。「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」は、20代~30代前半の女性に向けた「エリクシールのファーストエイジングケア」シリーズの新作アイテム。この年代の女性が抱える肌悩みのひとつ“ぽつんとニキビ”を防ぐだけでなく、潤い続く“つや玉”肌へと導いてくれるのが特徴だ。みずみずしいクリームは、高い保湿効果を持ちながら、べたつき感のない使い心地も女性に嬉しいポイント。肌にのせると“サラサラ”とした仕上がりにチェンジするため、朝晩心地よく使用することができる。またクリームは、優雅な気分へと誘うフレッシュブーケの香りつきのため、毎日のスキンケアタイムをより特別な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」60g発売日:2021年3月21日(日)※アットコスメストア及びアットコスメショッピングでは、3月3日(水)より先行発売。価格:1,800円+税 ※参考小売価格。店舗により異なる場合有り。【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年01月23日雪肌精の最高峰スキンケアシリーズ「雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)」から、新作日やけ止め乳液「UV ディフェンス AG」が登場。2021年2月16日(火)より発売される。“極上の透明感”が叶うスキンケアUV「雪肌精 みやび」の「UV ディフェンス AG」は、すべるようにしなやかなテクスチャーでのび広がる日やけ止め乳液。自然由来の「雪肌精 みやび」オリジナルエイジングケア成分と、雪肌精の日やけ止め共通のダメージレジスタント成分配合で、紫外線による細胞ダメージ・乾燥ダメージ・環境ダメージから肌を徹底的にガードしつつ、極上の透明感を叶える。SPF50+/PA+++の高い紫外線防止効果を誇りながら、優れたスキンケア効果で日中の肌を健やかに保ち、明るくつややかな肌に。化粧のり・もちを高める化粧下地として使うこともできる。マイルドな低刺激タイプも同日には、低刺激タイプの「UV ディフェンス AG マイルド」も発売。負担感のない軽やかなつけ心地で、ダメージにさらされる日中の肌をやさしく包み込む。【詳細】・雪肌精 みやびUV ディフェンス AG 40g 3,500円+税(編集部調べ) SPF50+/PA+++・雪肌精 みやびUV ディフェンス AG マイルド 40g 3,500円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++発売日:2021年2月16日(火)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年01月21日紫外線による肌荒れや乾燥から肌を守る2021年2年16日、株式会社コーセーは、同社が展開するスキンケアブランド『雪肌精』の「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズから、スキンケア効果のある日やけ止め「UV ディフェンス」を発売する。同シリーズは、「肌と地球を、10年先まで美しく。」をコンセプトに、肌のうるおいバリアにアプローチして、環境や生活の変化でダメージを受けやすい肌でも、健やかで透明感のある肌に導く製品を提供している。また、同シリーズは、「効能タイプ」と「フリータイプ」の2つを展開している。この度の新製品は、「効能タイプ」からは、ミルクタイプとジェルタイプと、ラベンダー色のトーンアップタイプの3種類がラインナップ。「フリータイプ」からは、ミルクタイプの1種類が誕生する。みずみずしいうるおい感で化粧下地にも使える「UV ディフェンス」には、同シリーズ共通成分で、肌のうるおいバリアの量と質を上げる「ITOWA」が配合されている。さらに、ダメージレジスタント成分も配合。角層全体を保湿し、紫外線による肌荒れや乾燥を防いで、トラブルのない健やかな肌へと導いてくれる。ミルクとジェルは、50+・PA++++という高いUVカット機能を備えて、強い紫外線から肌を守ってくれる。それだけではなく、ちりや花粉といった大気中の微粒子が肌に付着するのを抑制して、外的刺激からも肌を保護する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年12月19日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、新作日やけ止め4種が登場。2021年2月16日(火)より発売される。「雪肌精 クリアウェルネス」初の日やけ止め「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月、雪肌精初のリブランディングと同時に発売されたシリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶えてくれる。そんな「雪肌精 クリアウェルネス」から、初の日やけ止めが登場。“塗るほどやけにくい肌になる日やけ止め”をコンセプトに、全4種のアイテムに、共通美容成分「ダメージレジスタント成分」を配合した。うるおいバリアの力で、紫外線による細胞ダメージ&乾燥ダメージから肌を守り抜く。バリエーションは、透明感を加速させる「効能タイプ」から3種類、肌にやさしい低刺激処方「フリータイプ」から1種類を展開。“最強”なのに心地よいUVミルク「効能タイプ」の「UV ディフェンス ミルク」は、まろやかなタッチで肌に優しくなじむUVミルク。ブランド内最強の紫外線防止効果を誇るのに、肌にのばした瞬間にうるおいの雫が弾ける、心地よいテクスチャーが魅力だ。水にも強いスーパーウォータープルーフタイプのため、海やプール、スポーツ時の使用にもおすすめ。みずみずしい潤いUVジェル「UV ディフェンス ジェル」は、みずみずしさと密着感を両立したUVジェル。ブランド内最強の紫外線防止効果を備えつつ、うるおいヴェールで乾燥からも肌を守る。汗に強いウォータープルーフで、暑くなる季節の通勤、ショッピング時に使用したい日やけ止めだ。“ラベンダー色”トーンアップUVジェル紫外線カット効果を持ちながら、肌をトーンアップしてくれるUVジェル「UV ディフェンス トーンアップ」も注目。ラベンダーカラー成分とブライトアップパウダー配合で、自然にくすみをカバーしながら、ほわっと明るい透明感を叶えてくれる。低刺激処方のマイルドUVミルク低刺激処方の「フリータイプ」から登場する「UV ディフェンス ミルク マイルド」は、高い紫外線カット効果でありながら、負担感のないマイルドな使い心地が魅力。2層タイプとなっており、よく振ってから使用する。【詳細】・雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス ミルク 50mL 2,200円+税(編集部調べ) SPF50+/PA++++・雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス ジェル 70g 2,000円+税(編集部調べ) SPF50+/PA++++・雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス トーンアップ 70g 1,800円+税(編集部調べ) SPF35/PA+++・雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス ミルク マイルド 50mL 2,100円+税(編集部調べ) SPF50+/PA+++発売日:2021年2月16日(火)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年12月19日香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹が手がけるショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」は、初のBBクリーム「J_O うるおいBB クリーム」を2020年11月26日(木)に帝国ホテルプラザ東京 1Fおよび、銀座のジョー カフェ(J_O CAFE)にて発売する。「J_O うるおいBB クリーム」は、汗や蒸れに強いウォータープルーフタイプのBBクリーム。軽やかな感触ながら、肌のくすみをしっかりとカバーし、明るくトーンアップしてくれる。また、3種のコラーゲンを配合し、肌表面から角質層の奥まで保湿することで、ハリのある肌へと導く。SPF50、PA ++++で、紫外線から肌を守ってくれるのも嬉しいポイントだ。また、香料やパラベン、エタノール、鉱物オイル、タール系色素などは含まないフリー設計に仕上げている。カラーは、ヘルシーなオークルと、ライトなナチュラルの2色を用意。シンプルかつスタイリッシュなパッケージにも注目だ。【詳細】ヤンチェ_オンテンバール「J_O うるおいBB クリーム」発売日:2020年11月26日(木)場所:帝国ホテルプラザ東京 1F「ヤンチェ_オンテンバール」(東京都千代田区内幸町1-1-1)、「ジョー カフェ」内KIOSQUE(東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 9階)営業時間:11:00~19:00・J_OうるおいBBクリーム(オークル) 3,300円+税・J_OうるおいBBクリーム(ナチュラル) 3,300円+税
2020年11月28日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「PRIDE550」が復刻。ユニセックスシューズ「BB550」として、2020年12月1日(火)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「PRIDE550」は、1989年に競技者向けバスケットボールシューズとして発表され、人気を博したモデルだ。復刻モデルとなる「BB550」は、オリジナル同様、足馴染みの良いレザーアッパーを採用。靴底には、クッション性に優れたソールを組み合わせている。カラーは、白をベースに、オリジナルカラーであるレッドと、爽やかなブルーの2色を用意する。【詳細】BB550発売日:2020年12月1日(火)販売店舗・価格:・SE1(ホワイト/レッド) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、アトモス 千駄ヶ谷、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エイチ ビューティ&ユース、キス トウキョウ、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、オッシュマンズ 新宿店・二子玉川店、ダイスアンドダイス、アップタウン デラックス 福岡店、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ABCマート ランドステージ オンラインストア 他・SN1(ホワイト/ブルー) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店(メンズ店舗のみ)、エイチ ビューティ&ユース、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ゾゾタウン【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年11月28日BBクリーム生まれのパウダリーファンデーション2020年1月21日(木)、株式会社資生堂は、同社が展開する総合ブランド『プリオール』より、BBクリーム生まれのパウダリーファンデーション「プリオール 美つや BB パウダリー」をデザインを一新して発売する。同時に、専用ケース「プリオール コンパクトケース n」もリニューアルされ、大人のかわいらしさをイメージした新デザインとして発売される。同ブランドは、「ラクに美しく。」をコンセプトに製品開発を行っており、今回発売される製品もファンデーション、化粧下地、カラーコントロール、美容エキス、UVカット効果の5つの機能を備えて、厚塗り感なくシミやしわをカバーしてくれる。5つの機能を備えてつや感のある明るい肌に仕上げる同製品は、BBクリームを独自製法によってパウダリー化したアイテムだ。クリームとパウダリーの両方の良さを兼ね備えており、肌悩みの気になる部分はしっかりとカバーしつつ、ふんわりと軽やかな仕上がりを実現してくれる。また、配合されているミネラルパールパウダーや美つやパウダー、血色感パウダーによって、つや感のある明るい肌に導く。ローヤルゼリーエキスなどの美容成分も配合されているため、メイク中に肌が乾燥するのを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年11月26日コラボ第4弾はBBクリーム「JANTJE‐ONTEMBAAR」とアンファー株式会社が共同開発するコスメブランド「シェアドコスメ」より、第4弾アイテムとなる「J‐OうるおいBBクリーム」(2色/税抜3,300円)が誕生。2020年11月26日(木)より販売を開始した。1本でベースメイクが完成「JANTJE‐ONTEMBAAR」は、タレントの香取慎吾がプロデュースするパーマネントポップアップショップ。“型にはまらない自分らしさを持ち続けて欲しい”という理念を同じくするアンファー株式会社と共同開発した、コラボアイテムを展開してきた。今回で第4弾となる新商品は、1本で日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3役をまかなうBBクリーム。スキンケア後にサッと塗るだけで、ナチュラルなツヤ肌が完成する。withマスクに最適「J‐OうるおいBBクリーム」のこだわりは“揮発性と軽さ”。油分の配合を追求し、高密着でべたつかない仕上がりを叶えた。汗や蒸れに強く、マスクの下でも崩れにくいのが嬉しい。また3種のコラーゲンが角質層まで浸透し、ハリに満ちた肌を演出する。さらに国内最高レベルの紫外線カット効果で、強い日差しからも肌をしっかり守り抜く。「マスクメイクを時短で済ませたい」、「リモートで肌を明るくみせたい」など、コロナ渦において変化しつつあるメイクのニーズに応えるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース
2020年11月26日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、新作ミスト化粧水「W バリア ミスト」が登場。2021年1月16日(土)より発売される。“Wバリア”でみずみずしい透明素肌に「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月、雪肌精初のリブランディングと同時に発売された新シリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶えてくれる。今回は、透明感を加速させる「効能タイプ」に、ミストローションが仲間入り。みずみずしい透明素肌へ導く“うるおいバリア”と、大気中の微粒子から肌をガードする“微粒子バリア”のWバリアで、乾燥の気にならない健やかな肌を叶える。メイク後にシュッとひと吹き使い方は肌にシュッとひと吹きするだけ。ミスト状のローションが、自然の息吹を感じさせる透明感のある香りと共に、ふわりと均一に広がる。使うタイミングはメイク後がおすすめ。メイクした肌にも使えるので、日中、乾燥を感じた時にスプレーしても良い。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスW バリア ミスト 80mL 1,600円+税(編集部調べ)発売日:2021年1月16日(土)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年11月22日小ジワから本格的なシワまでアプローチクラシエホームプロダクツは、同社が展開する基礎化粧品ブランド『肌美精』より、シワ改善シートマスク「プレミア薬用3Dマスク」を2021年2月に発売する。それに伴って、2020年11月24日に数量限定で先行発売する。同社の調査によると、年齢を重ねるにつれて、乾燥による小ジワに加えて、本格的なシワの悩みを抱えている女性が多いことがわかった。そして、2017年以降、医薬部外品として「シワ改善」が承認されて以降、シワ改善化粧品のニーズが高まっている。そこで、同ブランドは手軽にシワ改善のケアができる「肌美精プレミア薬用3Dマスク」を開発した。顔の凹凸にもぴったり密着し、肌にしっかり浸透同製品には、シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」が配合されている。この成分は、肌の表皮と真皮層にダブルにアプローチしてくれる。シワを改善し、ハリと潤いのある肌へ導く。さらに、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分を含め30mlの濃厚美容成分が配合されており、肌を内側からふっくらと潤してくれる。また、肌全体に成分が浸透するように立体形状シートを採用している。この形状によって、目元や口元などの凹凸部分にもぴったりと密着し、有効成分が肌にぐんぐん浸透していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2020年11月20日2つの機能で肌を守る株式会社コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」から、うるおい&コート化粧水「W バリア ミスト」を2021年1月16日に全国で発売する。同製品は、肌をうるおいで満たし、肌あれや乾燥を防ぐ「うるおいバリア機能」と、大気中に漂う花粉・ほこり・ちりなどの肌への付着を防ぐ「微粒子バリア機能」の2つの機能を兼ね備えたミスト状美容ローションだ。バリア機能には、植物由来の成分「ヒドロキシプロピルメチルセルロース」を採用。ワンプッシュで、微細なミストがふんわりと肌に均一にひろがり、みずみずしく健やかな肌へ導く。メークの上からでも使用することができ、乾燥を感じた時にいつでもサッと使用できる。美しいボトルデザインまた、防腐剤フリー、無着色で安心。自然の息吹を感じさせる透明感のある香りだ。商品のボトルデザインは、滴る雫を表現。透き通るような青で見た目も美しく癒やされる。地球環境への配慮として、「バイオマスプラスチック」をボトルに使用。外装の袋の材質にも「紙」を採用することで、プラスチック使用量の削減に取り組んでいる。内容量は、80ml入り。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年11月19日