ビューティ情報『「雪肌精」リユース可能なボトル販売が決定。コーセーのサステナブルな取り組みをご紹介』

2021年3月8日 08:00

「雪肌精」リユース可能なボトル販売が決定。コーセーのサステナブルな取り組みをご紹介

スキンケアブランド『雪肌精』は、2022年の夏より、使い捨てプラスチック使用量の削減に取り組むために、循環型ショッピングプラットフォーム『Loop』を通してアイテムを販売することを発表しました。

リユース可能なボトルの販売で環境保護

『雪肌精』を展開する株式会社コーセーはこれまで、さまざまな社会貢献や地球環境保全に対する取り組みを行ってきました。

目次

・リユース可能なボトルの販売で環境保護
・古くから地球を大切にしてきたコーセーの取り組み


「雪肌精」リユース可能なボトル販売が決定。コーセーのサステナブルな取り組みをご紹介


その取り組みの一環として、繰り返し使える容器を使った商品を販売するショッピングプラットフォーム『Loop』にパートナー企業として参加することを決めました。今後は、環境保護にいっそう努めるとのことです。

さらに、『Loop』への出品を機に、『雪肌精』のなかでもロングセラー商品として大人気の化粧水『薬用雪肌精』の容器を、リユースできる仕様として開発することも発表されました(※1)。

2022年の夏より『薬用雪肌精』を『Loop』から販売することで、より多くの人に環境負荷を減らす意識を促し、使い捨てプラスチック使用量の削減につなげていきたいとのことです。

※1 『薬用 雪肌精 エンリッチ』は対象外

古くから地球を大切にしてきたコーセーの取り組み

今回『Loop』への参加を表明した株式会社コーセーですが、これまでも環境保全のための活動に積極的に取り組んできました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.