4月からお弁当作りを始めたママさんで、卵焼きをよく作られる方、少し手間が省ける味噌汁入りだし巻き卵はいかがでしょうか?私は主人にお弁当を作っていますが、卵焼きといえば、もっぱら余った味噌汁を使って作っています。「味噌汁」がだし代わり。朝食の味噌汁を少し残しておいて、醤油とみりんと一緒に卵に混ぜて焼くだけです。分量も覚えやすいので、忙しい朝でもストレスなく作ることができると思います。「だし」いらずの簡単卵焼きレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料(作りやすい分量)>卵 2個味噌汁の汁 大さじ3醤油 小さじ1みりん 小さじ1サラダ油 適量あれば、味噌汁の具 適量(写真ではわかめを使用)<作り方>1、卵を溶きほぐし、味噌汁の汁と具、醤油、みりんを入れて混ぜる。2、卵焼きフライパンに油をひき、1を何回かに分けて流し入れ、卵焼きを作る。 私は前まで、大きな卵焼きフライパンしか持っておらず、一回卵焼きを作るのに卵を5~6個使っていました。お弁当に使う分は少しでいいのにたくさん作れてしまうので、なんだかあまり作る気がおきず、卵焼きの出番は年に数回。でも、卵1個でできる卵焼きフライパンがあることを知り、購入してみたところ、すごく便利!私は調理器具をあまりたくさん持ちたくないタイプなのですが、これはオススメしたい商品です。本当に、卵1個でさまになるものができるんですもの。今回の卵焼きも、卵1個で作った写真です。一個で3等分できるので、お弁当にちょうどぴったり。今では主人に「また卵焼き?」と多分思われていると思うほど、お弁当に入れています。卵の栄養はというと、「完全食品」といわれているほど、栄養が豊富。でも唯一含まれていないのが、ビタミンCです。なので、他のおかずはビタミンCの多いブロッコリーやほうれん草などを合わせてあげると、色味もきれいになるし、栄養も調いますよ。
2016年06月21日日本人の食卓に欠かせないものといえばお味噌汁。朝に飲むと心がほっこりしてリラックスできますよね。実は最近、このお味噌汁を使ったクレンズ方法が流行っているんです!食べすぎた後はお腹を休ませるためにもお味噌汁でリセットしてみてはいかが?そこで今回は、お味噌汁クレンズの正しいやり方をご紹介してまいります。お味噌汁クレンズの魅力とは?忙しい毎日の中で本格的に断食を行おうとすると、かえって調子が崩れたり、イライラしたりとあまりいいことがありません。急激に痩せられなくても、プチ断食を行って、胃腸を休ませるくらいなら、バタバタとしていても何とかできるかも。「お味噌汁クレンズ」の魅力は、やはり手軽さ。誰でも簡単にできて、わざわざ難しい材料を買ってくる必要もないのです。料理が苦手な人でも「お味噌汁」なら、何とか続けられそうですよね。では、お味噌汁クレンズの正しいやり方をおさらいしていきましょう♪お味噌汁クレンズの正しいやり方まず、クレンズを行う期間を決めましょう。あまり時間がとれない人は、朝やお昼ではなく、夜から翌朝にかけてプチ断食を行いましょう。まず、朝・昼はできるだけお腹に負担をかけないように、お肉や脂っこいものを控えた食事を摂ります。そして夕食は、いつもより早めに用意して、お味噌汁を飲みましょう。ポイントとしては、お味噌汁クレンズを行う前後にカロリーが高いものを摂らないこと。せっかく胃腸を休めたのに、いきなり高カロリーのものを食べると、身体もビックリしてしまいます。クレンズ用のお味噌汁を作ろう!「お味噌汁」といっても、自分の好きなものをお鍋へと放りこんではいけません。クレンズ用のお味噌汁をつくるときは、具を入れないのがルール。必要なものは、水:600mlに味噌が大さじ2、あとは昆布ダシを(粉末のもの)小さじ3〜4杯入れて、つくっていきましょう。カフェイン・喫煙は禁止!お味噌汁クレンズを実施している間は、コーヒーや紅茶などカフェインを摂取してはいけません。また喫煙も同様にNG。お味噌汁以外に何か飲みたくなったときは「お水」にしておきましょう。また、通常とは違ってお腹の中を空っぽにしているため、激しい運動も避けたほうが安全。クレンズ中は、いつもよりもスピードを落として、ゆっくりと1日を過ごしていきましょう。いかがでしたか?お味噌汁クレンズは1日だけではなく2~3日ほど行ってもいいんです。ただし、体調の様子をみながら、くれぐれも無理をしないように!金曜日から日曜日のお休みをつかってお味噌汁クレンズを行えば、心も身体もスッキリした状態で1週間をスタートさせられますね!
2016年06月07日ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンに、主役校・青学を脅かす、圧倒的な存在感を放つ氷帝学園が遂に登場する「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝」の公演が決定。歴代初となるユニフォーム姿以外でのビジュアルが公開され、同公演にて現在青学を演じる8代目たちが卒業することが明かされた。1999年から2008年3月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた大ヒット漫画「テニスの王子様」(通称・テニプリ)を舞台化したミュージカル「テニスの王子様」シリーズ。原作ビジュアルを忠実に再現する若手俳優たちと、光と音でテニスの試合を表現する斬新な舞台演出が人気を博し、“テニミュ”の愛称で多くのファンを獲得。1stシーズンには、城田優や斎藤工といった現在第一線で活躍する実力派俳優も出演しており、本作がデビュー作となる新人も多いことから「若手俳優の登竜門」とも呼ばれている。2014年11月からは、テニミュ3rdシーズンが始動しており、全国5都市および台湾・香港での海外公演を成功させた「青学vs不動峰」公演を皮切りに、新キャラクターや新演出で話題を呼んだ「聖ルドルフ公演」、「山吹公演」と3つの本公演を上演。さらには、テニミュ3rdシーズンから誕生した学校別の「TEAM Live」など、186公演を敢行。5月には、青学をはじめ、不動峰、聖ルドルフ、山吹のキャスト総勢34名が一堂に会す「コンサート Dream Live 2016」(通称:ドリライ)の開催が控えており、ファンから熱い注目を集めている。この度、夏に向け勢いを増す本シリーズから最新公演情報が解禁。主役校・青学の前に圧倒的な存在感で立ちはだかる“氷帝学園”が満を持して登場する「青学vs氷帝」公演が決定!7月14日(木)の東京公演を皮切りに、大阪、名古屋、宮城、福岡、そして9月の東京凱旋公演をゴールに上演される。跡部景吾役には三浦宏規、忍足侑士役は井阪郁巳、宍戸亮役は小早川俊輔、向日岳人役は北乃颯希、芥川慈郎役は田村升吾、滝萩之介役は山崎晶吾、樺地崇弘役は八巻貴紀、鳳長太郎役は渡辺碧斗、日吉若役は内海啓貴がキャステイングされた。そして、テニミュ13年の歴史史上“初”のユニフォーム姿以外の彼らが本公演のビジュアルとして初お披露目。さらに、これまでテニミュ3rdシーズンを支えてきた、古田一紀、財木琢磨、石田隼ら8代目青学キャスト12名が本公演をもってテニミュを卒業することが併せて発表された。大きな節目を迎えるテニミュ3rdシーズンは、ファン必見の舞台になること間違いなしだ。「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝」は、7月14日(木)よりTOKYO DOME CITY HALLにて上演予定。(text:cinemacafe.net)
2016年04月04日エステサロンのとっておき品が家庭でもスキンケア・インナーケア製品を扱うドクターリセラ株式会社は、これまではエステサロンのみでの取り扱いだった“美容特化の青汁”「美的青汁」の一般発売を開始したと発表した。「化粧のノリが悪い」「栄養が偏りがちだ」「栄養バランスを気にする余裕がない」といった悩みを持つ向きに最適な「美的青汁」は、毎日の美容と健康の維持を食生活の下支えから応援する、美容志向の人の願いを叶えてくれる青汁だ。野菜を補い美容コンディションに万全を20代~70代という幅広い年齢層で『中性脂肪値が高い』という調査結果が出ているが、これは食生活の偏り、とりわけ野菜不足から来ているものと考えられている。しかし厚生労働省が推奨するところの1日の成人の野菜摂取量は「350g」以上であり、毎日続けることは一般的な生活水準を考えた場合に相当厳しいのが実情だ。それでも「キレイなお肌をキープしたい」「キラキラ輝いていたい」という女性の願いを、「体の中からのケア」というアプローチで実現するのがドクターリセラの「美的青汁」だ。「ヒアルロン酸」「エラスチン」「コラーゲン」という美容と健康に欠かせない成分がきっちりと入った「美的青汁」は、毎日の美容コンディションを活性化することを力強く後押ししてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・美的青汁・ドクターリセラ
2016年03月15日タカナシ乳業は3月28日、『LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁 1日分の葉酸』(税込108円)を発売する。同商品は、生きたまま腸に届くプロバイオティクス乳酸菌「LGG乳酸菌」と、国産ケールを使用した「ファンケル青汁」がコラボレーションした飲料。青森県産ふじりんご果汁を2%配合しているので、青汁が苦手な人でも飲みやすい味になっているという。また、1本に成人男女の1日の摂取推奨量である240μgの葉酸を含有。乳酸菌と青汁と1日分の葉酸を一度に摂取できる。葉酸を摂取することは胎児の神経管閉鎖障害のリスク低減の予防効果があるので、妊活中の女性、または妊娠の可能性がある女性にはオススメしたい商品とのこと。
2016年03月09日店頭販売していたアイテムがWebでも買えるようにミナト製薬株式会社は、忙しく働く女性に向けたウィルネスブランド「micoco(以下、ミココ)」を立ち上げ、同ブランドの専用ページを設けた。今回、Webサイトで販売する商品に店頭販売で人気だったアイテム「シナモン青汁」、「桑とクコの実のミルクくず湯」を追加、販売する。飲みやすいシナモン青汁ミココは、慌ただしく過ぎてゆく毎日を頑張る女性たちに心地よい、体の内面からの美容と健康を応援するウィルネスブランド。今回発売する「シナモン青汁(35包/3,500円/税抜)」は桑と乳酸菌が配合され、シナモンがほんのり香る青汁。苦みがないため、青汁初心者も飲みやすいリラックス青汁となっている。また、パッケージには可愛いナマケモノのイラストがデザインされており、このパッケージを手に取るたびに癒やされること間違いなしだ。癒やされるミルクくず湯「桑とクコの実のミルクくず湯(10包/1,890円/税抜)」は、生姜・桑・クコの実が配合されたミルク味のくず湯。とろりとした甘いくず湯もリラックスタイムには最適な飲み物だ。こちらの商品も、ティーカップに黒猫のイラストが可愛いパッケージとなっている。飲み物でもパッケージでも癒やされるミココの「シナモン青汁」と「ミルクくず湯」を忙しい毎日のリラックスタイムに加えてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ミナト製薬株式会社 プレスリリース/ValuePress
2016年01月30日オウルテックは27日、Kailh社製のメカニカルキースイッチ「青軸」を採用したキーボード2モデルを発表した。発売は2月上旬。Kailh社製の青軸キースイッチは、カチッというクリック音と、軽い押し下げ圧のキータッチが特徴で、今回発売する製品は、109キーモデルと、92キーモデルの2モデルを揃える。Nキーロールオーバーに対応し、109キーモデルではPS/2接続時に、92キーモデルでは設定切替時に全キーの同時押しが可能。また、鉄板を筐体内部に設置し、5,000万回の打鍵回数に耐えうるという。109キーモデル「OWL-KB109BLJP-BK」の主な仕様は、キー配列が日本語JIS、インタフェースがUSBとPS/2、キーピッチが19mm、キーストロークが4mmなど。付属品は、パームレスト×1、PS/2変換コネクタ×1、ゲーム用予備キー×4、キー引抜工具×1、取扱説明書など。本体サイズはW448×D149×H35mm、重量は約1.16kg。92キーモデル「OWL-KB92BLJP-BK」では、109キーモデルの仕様からインタフェースがUSBのみに変更される。付属品は、USBケーブル、ゲーム用予備キー×4、キー引抜工具×1、取扱説明書など。本体サイズはW370×D140×H29mm、重量は約1kg。
2016年01月27日「ちゃんと作る、ちゃんと食べる」。これは映画『はなちゃんのみそ汁』のなかで主演の広末涼子さんが幾度となく口にしたセリフだ。乳がんを宣告された千恵(広末)が、自分がいなくなっても娘のはなが元気に暮らしていけるようにと、おみそ汁の作り方を教える、料理を教える、生きていくことを教える──母と娘の“約束”を描いている。乳がんと闘う女性が主人公ではあるけれど、泣かせるだけの感動作ではなく、笑って泣ける温かい家族の物語。それが広末さんをはじめ、阿久根知昭監督が目指したものだった。「この物語は実話で原作があります。ドキュメンタリーもあり、テレビドラマ化もされていて、みんなが知っているお話でもある。だからこそ映画でしか描けないことをやりたい、悲しく苦しい闘病記にしたくない…という思いがありました。とは言え、私の演じた千恵さんは病気と向きあい命と向き合いながら生きた女性なので、矛盾しているかもしれません。それでも病気のシリアスさを押さえて、彼女がどんなふうにポジティブに生きようとしたのか、それを前面に出したかった」。広末さんがそんなふうに千恵さんを演じようと思ったのは、夫の安武信吾さんと娘のはなさんに実際に会ったときに感じたことがきっかけとなった。「最初は千恵さんがどんな人だったのか、おふたりに取材をして千恵さんに近づきたいと思っていましたが、お会いしたときに、私が千恵さんを演じること、滝藤賢一さんが信吾さんを演じること──映画のキャスティングをとても喜んでくださいました。その笑顔を見たとき、映画のなかで千恵さんがキラキラ輝いていたら、おふたりに喜んでいただけるのではないか…と。それで“ポジティブで明るい”千恵さんを演じようと思いました。いつもなら“自分だったらどうするだろう?”と、役柄を自分に置き換えて考えることもありますが、今回はいつもと違い、自分のなかに内存する母性が自然と湧き上がってくるというか、自然体でお芝居できたというか、まるで千恵さんと同化しているような感覚でした」。母親の強さと優しさを千恵さんを通して伝えるためにも「絶対に泣かない」と心に決めて現場に入ったそうだが、「やっぱり泣きそうになってしまうシーンもありましたね…」と感情を抑える苦労もあったと語る。その表情はやはり母の顔だ。「涙を見せないことが母親の強さであり優しさだと思います。守るべきもの(=娘)のことを考えると、自分が泣いている場合ではない、と。だから私も泣いてはダメだと言い聞かせながら演じていました。それでも、娘に生きていく術を教えようとするなかで、ときには怒ることもある。そういうシーンでは怒っているのに泣きそうになっていました。きっと千恵さんも葛藤があったのだろうなと想像しましたし、はなちゃんの言葉からも役作りのヒントをもらいました。初めて会ったときにひとつだけ聞いたことがあるんです。『ママはどんな人だった?』と。はなちゃんはお淑やかでキチンとした女の子なのですが、ママのことを(優しいだけではなく)『恐かった』って言ったんですね。その言葉を聞いて、彼女のなかで千恵さんは思い出と一緒に美化されているのではなく、ずっと“お母さん”として生き続けているんだとわかりました。だから私は等身大のリアルな母親を演じればいいんだと、背中を押してもらいました」。はなちゃんが千恵さんから教えてもらった最初の料理は、おみそ汁。「ちゃんと作る、ちゃんと食べる」という母の言葉を胸に毎日おみそ汁を作って、彼女は成長していく。また、この映画のなかで使っている“お味噌”は、安武信吾さんとはなさん監修のもとに作られた味噌、千恵さんとはなさんが大好きだという豆腐とワカメのおみそ汁は劇中にも登場する。広末さんにも思い出のおみそ汁があると言う。「思い出したのは、私の母の言葉でした。学生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって、パンなのに何でおみそ汁?いらないのになぁと思っていたのですが、私の母も体のことを考えてくれていたんだな、おみそ汁で体調を整えてほしいという理由があったんだなと、この映画を撮影しながら母親のあたたかさに気づきました」。誰もが幼い頃に作ってもらった我が家のおみそ汁を思い出すだろう。そして、思い出に寄り添うように広末さんのなかで生まれた新たな気づきも素敵だ。「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなったり。逆に、おうちの事をしていると仕事のための何かをしたくなったり、つい欲深くなってしまいがち。でも、この現場にいるときはすべてのことが有難くて感謝の気持ちでいっぱいになりました。撮影はとてもハードで、声楽や三線のレッスン、方言を身につけることなど1日24時間では足りなくて、家族にもなかなか会えませんでしたが、今の自分にできる最大限のことをしよう、あれもこれも求めるのではなくきちんと優先順位を決めて欲張らずに自分にできる精一杯のことをしよう、と考えるようになりました。感謝と謙虚な気持ち──この映画が教えてくれた大切な気づきです」。(text:Rie Shintani/photo:Nahoko Suzuki)
2016年01月07日マルコメは2月下旬、"MISO KAWAII"をテーマとした即席カップ味噌汁「カワイイ味噌汁 原宿味」(価格はオープン)を全国のコンビニエンスストアで発売する。これに先駆けて1月7日、新商品発表会が行われた。発表会には、歌手・モデルの三戸なつめさんが「おしゃれに原宿っぽくしてみた」という赤い割烹着で登場。「MISO KAWAII」プロジェクトのためにつくられた新曲『もしもクッキング』を披露し、「"MISO KAWAII"メロディーが自分でも歌っててすごく楽しい。みなさんにも聴いていただきたい」と笑顔を見せた。同商品には、昨年末に期間限定でプレオープンしていた1杯100円の味噌スタンド「カワイイ味噌汁屋さん」(東京都・原宿)で好評を博した「味噌ナツメ味」の具が採用されている。"味噌ナツメ"とは三戸なつめさんが襲名した"KAWAIIみそ大使"名。「好きな具材を言っただけなんですけど、できあがりがお麩がハートのかたちになっていたり、色がかわいかったりして渾身の出来だなと思います。味もめちゃくちゃおいしかったです」と三戸さん。同じくイベントに登場した"初代マルコメちゃん"下田朝陽さんは、「これを食べたらもっとかわいくなれると思います」と続けた。さらにたくさんの「カワイイ!」の声をかけた糀味噌を使用。三戸さんは「女の子もかわいいって言われ続けてたらだんだんかわいくなっていくので、味噌もおいしくかわいくできたんじゃないかなと思います」と話した。
2016年01月07日寒くなってきて、暖かい飲み物を求めてしまう季節ですね。この時期、とくに女性に人気なホットドリンクなのが、「ホットココア」ではないでしょうか。でもココアって一見、カロリーも高そうだし、甘いから身体に悪い。と思ってしまいますよね、しかし実は!女性に嬉しい様々な効果が期待できるんですよ♪冷え性改善にこの時期、多くの女性が冷え性で悩んでいるのでは?そんな方にもココアはオススメ。ココアは温度低下が緩やかなので、長く冷えを抑制する効果があります。飲んだ後もしばらくは、身体がポカポカしていることでしょう。血流がアップして代謝が活発になるので、ショウガと同じくらいの冷え性改善の効果があるといわれているんですよ。ダイエットに甘いので、ダイエット中は良くない!と思うかもしれませんが、ココアに含まれている成分のおかげで満腹感を得ることが出来、食欲を抑えることができるのです。なので、朝や夕方の食事前に飲むと、自然と食べる量を減らすことができそうですね。しかし市販のココアだとお砂糖やミルクが含まれているので、ピュアココアがオススメ!牛乳を豆乳に変えてみるのも、健康的で◎!リラックスに自律神経を整え、リラックス効果が期待できるテオブロミンという成分が含まれているので、寝る前に飲めば、身体も温まり、リラックスした気持ちで眠りにつけます。ダイエット中、食べ物を我慢しているときや、緊張でなかなか寝付けないときなどにもぴったりですね。便秘解消に食物繊維が豊富なので便秘解消にも効果的!ココアに含まれている「リグニン」という成分が、腸内で善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれますよ。吸収しやすい朝や、体脂肪の増加を防ぐ働きがある夕食後に飲むのが良いんだとか。また、「リグニン」が食べ物から分解された臭いを吸収し、便と一緒に排出してくれるので、体臭の抑制にも期待できます!美容にもダイエットにも良いホットコアア。身体を温めながら、美容タイムを楽しんでくださいね。
2016年01月06日ココアの原料であるカカオには多くのポリフェノールが含まれています。エイジングケアにポリフェノール意識している女性は多いことでしょう。でも、サプリメントに限らず、ポリフェノールはココアを飲むことでも取り入れられるのです。ポリフェノール含有量の面でも手づくりがオススメ!砂糖やミルクの入っていないピュアココア、純ココアの粉や、ポリフェノール含有量の多い板チョコレートを買ってきて作りましょう。砂糖の量も自分で調整できるので、カロリーコントロールもできます。低脂肪乳を使ってもいいですね。・ココアの粉で作る場合小鍋に砂糖とココアの粉を入れたら、その倍量程度、ごく少量のミルクを加えてペースト状になるまで練るのがおいしさのポイント。このひと手間が、ココアの風味をアップさせます。あとはペーストを伸ばしていく感覚で、少しずつミルクを入れながら、弱火で温めればOK。カップ1杯分の材料は、砂糖とココアの粉が小さじ1~2杯ずつ、ミルクは120~150ccぐらいです。・板チョコレートで作る場合板チョコレートは包丁で細かく刻んでおきます。小鍋でミルクを沸騰直前まで温めたら火を止めて、刻んだチョコレートを入れ、泡だて器でよく混ぜて溶かします。再度、弱火にかけ軽く温めたらでき上がり。カップ1杯分の材料は、板チョコレート半分に、ミルクカップ120~150cc程度です。ホイップクリームをトッピングしたり、シナモンパウダーをふりかけたり、アレンジココアもいいですね。寒い冬の日は、アツアツの手づくりココアで決まりです。
2016年01月03日ドスパラは3日、LED搭載で発光するキーボード「中華 黒軸/青軸 LEDキーボード」を、同社直営の「上海問屋」にて発売した。ブラックとホワイトの2色に、黒軸と青軸の2モデルを用意。価格は6,999円(税込)。キーの1つ1つにLEDライトが仕込まれているメカニカルキーボード。LEDライトはただ点灯するだけでなく、ゆるやかに点滅したり激しく移動するように見せたりといった多彩なパターンを収録。点灯パターンは、「Fn」キーを押しながら「F8」キーを押すことで切り替えられる。明るさの調整も可能で、ブラックモデルにはホワイトLEDが、ホワイトモデルにはブルーLEDがセッティングされている。本体はフレームレスデザインを採用し、キースイッチには黒軸、もしくは青軸を採用。黒軸モデルではスコスコというタイプ感覚を、青軸モデルではカチカチというタイプ感覚を得られる。インタフェースはUSBで、ケーブル長は約1.6m。接続用のUSBケーブルは取り外し可能。キー配列は英語82キーで、本体サイズはW31×D12×H3.7mm、重量は約610g。
2015年12月03日青汁事業15周年記念で1袋増量発売!株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、国内産の「ケール」と香り高く芳醇な味わいのココアパウダーを使用した「本搾り青汁リッチココア」を、2015年12月18日(金)より通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。なお、今年は同社の青汁事業15周年の記念企画として、従来の5袋入りに1袋増量の6袋入り、価格は772円(税込み)で提供し、女性の美容と健康をサポートする。同社では「青汁」でありながら、冬のこの時期、冷え対策や美肌、リラックス効果が期待できる「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」を配合した、ホットで飲める「本搾り青汁リッチココア」を2014年1月から販売し、幅広い年齢から高い支持を受けている。「ケールとココアと豆乳」の絶妙なブレンドで抜群の栄養価青汁の栄養を大きく左右する、ベース原料の「ケール」の栽培にもこだわり国内産「ケール」を100%使用し、ミネラルの吸収に優れた同社独自成分「植物性ツイントース(R)」を配合した青汁を使用。同製品は、ビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素が豊富な国内産の「ケール」を、1杯分に40gを使用し、1食分に必要な緑黄色野菜の栄養を摂取でき、カカオ本来のコクと香りが豊かなオリジナルブレンドの「ココアパウダー」と、味わいがまろやかな「豆乳パウダー」を贅沢に配合した。「ココア」の、カカオポリフェノールや食物繊維、ミネラルの成分、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」の絶妙な配合で、さらに飲みやすく“おいしい青汁”を提供する。着色料・食塩・保存料・香料無添加、国内工場で製造のため安心で安全であることも特徴だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスニュースリリース
2015年11月29日ブログからドラマにもなった、感情を揺さぶられるテーマの映画『はなちゃんのみそ汁』。女性の強さや深さを表現するためになるべく涙は見せたくなかったという、主演・広末涼子さんの思いとは?* **「とても難しいテーマですし、実際にあったお話なので結末もわかっていたのですが、最初から自分の中で変わらなかったのが“ただの辛い闘病記にはしたくない”ということでした。映画として楽しめること、そして生きることの素晴らしさが伝わる作品にしたくて、この役を明るく演じ切ろうと決めました。なので、悲しいだけじゃなく、“笑って泣ける”作品になっていると思います」とはいえ、撮影中にはどうしても感情が抑えきれず、涙が溢れそうになったこともあったそう。「そんな時はすごく反省しました。がんが再発しても、常に笑顔を大切にしていた千恵さんのことを思うと、自分が泣いている場合じゃないなって。彼女ならきっと娘のはなちゃんや夫の信吾さん、残される家族のことをいちばんに考えたと思いますし、それが母親とての強さであり、やさしさなんだと改めて感じました」撮影が行われたのは今年の3月。広末さん自身、一人の母親として現場で感じることもあったそう。「命と向き合うことについて、改めて考えることが多かったです。特に現場にいる時は、生きていることがとにかくありがたくて、毎日が感謝の連続でした。今回の撮影は時間も限られていたので体力的にもハードだったのですが、『千恵さんの頑張りに比べたら、こんなの全然平気だ』と思って、精一杯頑張って乗り切りました。この作品を通して自分自身もひと回り成長できたと感じています」◇ひろすえ・りょうこ1980年7月18日生まれ。高知県出身。デビューは1995年。『鉄道員』『おくりびと』『ゼロの焦点』など、数々の映画に出演。主演を務めるのは2013年の映画『桜、ふたたびの加奈子』以来、約2年半ぶりとなる。ニット¥28,000(SAYAKADAVIS/TOMORROWLAND TEL:03・5456・1063)ピアス¥18,000(COCOSHNIC TEL:03・3497・1309)◇『はなちゃんのみそ汁』がんでこの世を去った千恵、33歳。彼女が家族との日々を綴ったブログをもとに、2012年に出版された同名エッセイを映画化。12月19日(土)テアトル新宿&福岡県内先行公開。2016年1月9日(土)より全国拡大公開スタート。※『anan』2015年11月11日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・平野真智子(NOMA)ヘア&メイク・山下景子(KOHL)取材、文・瀬尾麻美
2015年11月05日クリスマスシーズンは、デートもいいけど普段はできないすこしリッチな女子会はいかが?♡メンズに高嶺の花レディも、女子会はあえて可愛らしいたれ目にするよ。ヨレないベースメイクテクで、誰のカメラで写真も撮っても安心です。メイクのコツ・ポイントリムジン女子会はフォトスポットはいっぱい。誰のカメラで撮った写真も失敗のないヨレないベースベスト。下地は部分で使い分け。男の子に媚びない高嶺の花レディだからこそ、女子会ではあえて可愛らしい目元にする。上ボリュームメイクでたれ目に。チークは真冬の白肌にぴったりのピンク系リムジン女子会に合わせて赤リップを投入する。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月01日いよいよクリスマスシーズンの到来!デートもいいけど、この時期にしかできない、ちょっぴりリッチな女子会はいかが?メイクもパーティーならでは!の要素を入れると楽しくなります。王道モテガールは、女の子ウケの良い大粒のラメや赤リップをメイクに投入しても、男ウケポイントはしっかり押さえます。メイクのコツ・ポイント目元とリップにアクセントがいくので、チークはピンク右オレンジの順でふんわりなじませる。アイラインはたれ目風に引く。長く延ばしたラインで女ウケ!上のみ引くことで、王道モテポイントも忘れずに。上のみ引くとまつ毛も強調できて可愛らしさアップ。クリスマスらしいゴールドのラメをまぶたに投入!上まぶたの粒の大きめラメがクリスマスらしい華やかさをもたらし下まぶたには小さめゴールドを入れる事により目元うるうる感を出す。キラキラ好きな女の子にとって大粒ラメが印象的に。男性は小粒のラメが好きな方が多いので、華やかな女子会にはあえての大粒ラメで。リップは赤ピンク系でパーティー感。王道モテガールはグロスも使ってぷるぷるリップにする!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年10月31日すかいらーくが展開する「ジョナサン」は15日より、カナダ産の厳選したオマール海老を使用した「ぷりぷリッチ♪オマール海老」フェアを開催する。○集まれエビ好き女子!カナダからオマール海老を殻つきのまま入荷。店舗で殻から身をはがし、軽くフリットすることで、オマール海老本来の素材の味と香ばしい味わいが楽しめる。今年は「タリアテッレ」と「ハンバーグ」のほかに、「カナダ産オマール海老のシーフードカレー」を新たに提供する。実施期間は12月16日まで。一部店舗では開催しない。「カナダ産オマール海老のシーフードカレー」は1,499円。ココナッツ香るスパイシーなカレーに、オマール海老とチーズをトッピングしてオーブンで焼き上げた。「カナダ産オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレ」は1,499円。揚げたオマール海老をのせ、濃厚なアメリケーヌソースにトマトソースを加えた特製ソースが生パスタに絡む。「カナダ産オマール海老&ハンバーグ」は1,399円。粒マスタード入りのクリームソースが海老の旨みを引き立てる。○期間限定"ごほうびスイーツ"は「渋皮栗」同フェアに合わせて、期間限定季節の「ごほうびスイーツ」も展開。「焼きたてデニッシュ渋皮栗のモンブラン仕立て」は499円。焼きたてデニッシュに、バニラアイスと濃厚なマロンクリームやホイップをトッピング。渋皮栗も添えた。「かぼちゃプリンと渋皮栗のサンデー」は499円。かなかぼちゃプリンに、渋皮栗のアイスとソフトを組み合わせた。「渋皮栗のモンブランパフェ」は629円。渋皮栗のアイスやマロンクリームに、コーヒーゼリーをプラスした。「渋皮栗アイス」は249円となる。※価格はすべて税別
2015年10月14日「本搾り青汁こだわりポタージュ」数量限定発売株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、国内産の「ケール」と「じゃがいも」の旨みや栄養を凝縮した、ホットで飲むことができるポタージュ「本搾り青汁こだわりポタージュ」を2015年10月20日(火)より通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。原料に、相性の良い国内産の「ケール」と「じゃがいも」を使用し旨みと栄養を凝縮した。さらにオニオンやチーズの隠し味が、ポタージュスープのような深みのあるマイルドな味わいに仕上がっている。「本搾り青汁こだわりポタージュ(価格:772円(税込み)/6袋入り)」は、これから迎える冬に向けて、手軽にホットドリンクとして栄養価の高い緑黄色野菜を摂取することができる。青汁製品販売15周年記念で1袋増量中同社では、野菜本来の力を最大限に引き出す、栽培方法や独自の製法などにこだわり、栄養価の高い国内産ケールを100%使用した青汁製品を2000年より販売しており、15年間ユーザーから支持を得ている。冬場は「青汁」をホットで飲みたいというニーズが高まっていることから、ホットでもおいしい青汁製品として、2012年よりケールを配合したポタージュを数量限定で販売している。さらに今年は青汁事業15周年記念企画として1袋増量で販売し、ユーザーの美容と健康をサポートする。最大限にケール本来の力と野菜の旨みをアップ1杯で国内産ケール40gを使用し、厚生労働省推進「健康日本21」よる、1日当たりの緑黄色野菜推奨摂取量である1食分の緑黄色野菜量40gが摂れる。ケールはビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素がバランス良く豊富に含まれている。さらにミネラル農法で育てたケールはカルシウム含有量が多いだけでなく吸収性にも優れているうえ、独自成分「植物性ツイントース(R)」を配合し、カルシウムなどのミネラルの吸収を高めて、「ファンケルマイルドテイスト製法」で特有のえぐみを低減し、飲みやすさを実現している。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスニュースリリース
2015年10月03日森永製菓は11月10日、「カカオフラバノール」を含有した機能性表示食品のココア「カカオフラバノールスティック」を、東北地区と「天使の健康」通信販売限定で新発売する。同商品は、カカオ豆に含まれる天然由来のポリフェノールの一群「カカオフラバノール」を1杯(スティック1本)につき30mg含む甘さひかえめのビターココア。「カカオフラバノール」は、血圧が高めな人の健康な血圧をサポートすることが報告されている。機能性表示食品とは、特定保健用食品(トクホ)、栄養機能食品に続く、食品に機能性を表示できる新たな食品表示制度のこと。定められたルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要事項を消費者庁長官に届け出、受理されることにより、商品に機能性を表示できる。今回は、「カカオフラバノールを含む」「カカオフラバノールには、血圧が高めな方の健康な血圧をサポートすることが報告されている」という表示をした機能性表示食品として同商品を発売。ココアでは初の消費者庁届け出受理商品になるという。同商品は、携帯もしやすいスティック包装。5本入りで参考小売価格は500円(税別)。東北地区(青森・秋田・岩手・福島・宮城・山形)のCVS・鉄道売店を除くスーパーなど、一部ルートにて販売。同社の通販サイト「天使の健康」でも販売する。
2015年09月30日秋は実りの季節。金運アップにもってこいの季節です。さて、金運と恋愛運、二つ同時にあげる方法があるって知ってましたか?今回は愛されリッチガールになる方法をご紹介します。■1金運アップはお財布から8月11日に幸運の星木星が獅子座から乙女座に移動します。乙女座は管理能力、整理整頓を象徴する星座。そこから2015年後半、お金に愛される女の子は「地に足をつけて、きちんとお金を管理できる女子」。お小遣帳アプリで家計簿をつけたり、お金の勉強もして手堅い運用先を見つけたりと、お金と賢くつきあう習慣を身につけましょう。またお金の管理はお財布から。お財布は言ってみればお金がくつろぐお部屋。そこを居心地よくしてあげることで金運があがります。逆にレシートでパンパンだったり、お札の向きがバラバラの整理されていないお財布では、お金も居心地が悪くてすぐに出ていきたくなるもの。お札の向きを揃える、毎日家に帰ったらレシートは整理する、無駄なカードは溜め込まないなど、お財布を綺麗にしましょう。■2金運をあげるお財布とは形はお札を折らない長財布がおすすめです。また小銭入と札入れを分けて使うのもいいでしょう。色は土のエネルギーを象徴する、茶色、茶色っぽいイエローがおすすめです。また黒も安定した金運なのでいいでしょう。逆に火のエネルギーを象徴する赤は避けたい色。お金との相性が悪く、赤字を連想のでNGです。もちろん、古びて、使い古されたお財布はNGです。お財布を買うときは、一粒万倍日や寅の日などの吉日を選んでみて。■3お金を引き寄せる魔法の言葉金運がいい状態とは、お金がきれいに巡っている状態です。実はむやみに溜め込んでばかりでは、何かが故障したなど、不本意な形でお金が出ていくことも。とはいえ、無駄に浪費をしていてはお金はたまりません。例えば将来に向けて勉強をしたり、信頼できる団体に寄付をすることもいいお金の使い方ですね。また女子はやはり美容にお金をかけるのも立派な自己投資。逆に、ストレス発散でコンビニでお菓子を買い込んだり、安いからとバーゲン品を漁るのは、浪費です。お金を使うときは「このお金が将来の投資になるか、無駄に終わるか」を考えて使うと良いでしょう。また、お金を支払うとき「ありがとうございます。倍になって返ってきてね」と心の中で声をかけてお金を払いましょう。■4愛情運と金運をあげるお金の使い方とは?さてここまで金運を中心にお話してきましたが、恋愛運と金運に愛される人にはある共通した特徴があるんです。それは一緒にいる人を楽しい気持ちにさせられる人。といっても可愛い女子が芸人さんばりに周りの人を笑わせる必要はありません。あなた自身が力を抜いて、ふんわりと毎日の生活を楽しんでいたらいいんです。美味しいもの、綺麗なもの、楽しいことに対する感性を高めてみて。自然に表情も明るく、柔らかく、そして人には優しくなりますよね。そんな一緒にいると居心地がいい、会話が楽しい、いい気分になれる、そんな人にはお金も愛情もよってくるのです。■5最後にいかがでしたか?2015年秋からはお金と賢くおつきあいして、愛されリッチガールを実践してくださいね。(ほしのえな/ライター)
2015年09月13日フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールドはこのほど、「全国ご当地味噌汁人気投票」を開始した。○あなたにとって「味噌汁といえば?」、答えるだけでプレゼントが当たる同企画は、いつもの買い物に役立つ情報を発信するレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」にて、投票するだけでプレゼントが当たるオープンキャンペーン。「RECEIPO」では、同社とクレディセゾンとの共同事業である「Point of Buy データベース」をもとに、毎月、ヒット商品がわかるレシーポランキングを発表するなど、いつもの買い物に役立つ情報を発信している。そうしたお役立ち情報を収集する中で、地域やエリアによって売れ筋商品が異なるカテゴリ・アイテムが存在することがわかってきたという。そこで、より広く全国の消費者から「ご当地の売れ筋商品情報」を収集すべく、「全国ご当地人気投票」を実施。第3回のテーマとして地域や家庭によって豆腐や油揚げ、長ネギなど具や味が異なる「味噌汁」を取り上げる。同キャンペーンの参加者には、投票結果に関係なく抽選でAmazonギフト券500円分をプレゼント。それぞれのエリアで人気の味噌汁の具やブランドがわかる投票結果については、9月下旬頃に「RECEIPO」上で発表する予定となっている。キャンペーン期間は、9月8日~14日。「RECIEPO」サイトトップより、「全国ご当地味噌汁人気投票」キャンペーンバナーをクリック。投票申し込みフォームに入力後、家庭でよく入っている味噌汁の具と「味噌の種類」を選んで送信することでエントリーできる。プレゼント当選人数は10名。当選発表は当選メールの配信をもって代える。
2015年09月10日森永製菓はこのほど、小学生を中心にゲーム、アニメなどで人気の『妖怪ウォッチ』とコラボした「牛乳で飲むココア<麦芽パウダー入り>妖怪ウォッチ」を発売した。○カルシウム・鉄・ビタミンDを摂取可能同商品は、冷たい牛乳でも温かい牛乳でも飲みやすく、1杯(本品+牛乳150ml)で1日の必要量のカルシウム・鉄・ビタミンDの50%以上を摂取できる栄養機能食品。麦芽パウダー入りで、マイルドなココア感に香ばしい麦芽の風味がプラスされ、飲みやすい味わいになっているという。さらに、パッケージには「妖怪ウォッチ」のキャラクターが登場している。内容量は150g。価格はオープン。
2015年09月08日ベストセラーエッセイを広末涼子主演で映画化する『はなちゃんのみそ汁』のポスタービジュアルが解禁された。本作は12月19日(土)よりテアトル新宿・福岡で先行公開される。その他の画像原作のエッセイは、結婚、妊娠、出産という人生の転機を、がんと闘いながら過ごした安武千恵さんとその家族によるブログが基になっている。千恵さんはエッセイで、自分がいなくなっても家族が元気に暮らしていけるように“ちゃんと作る、ちゃんと食べる”という食の大切さを、みそ汁づくりなどの料理を通して伝えており、2012年に書籍化されると、関連書籍の発売やテレビドラマ化、教科書への採用など大きな反響を呼んだ。ポスタービジュアルは、千恵役の広末が、娘のはなちゃん(赤松えみな)に台所で、みそ汁づくりを教える重要なワンシーンを捉えたもの。残り少ない命を覚悟した千恵は、“生きる力”を身につけてほしいと、鰹節を削ってみそ汁を作ること、そしてある“約束”を5歳のはなちゃんと交わす。映画では、夫の信吾役を滝藤賢一、千恵の姉役を一青窈が演じ、『ペコロスの母に会いに行く』で脚本を担当した阿久根知昭が、監督と脚本を務める。公開に先がけ、9月12日(土)より“オリジナル万能手ぬぐい”付のムビチケカード(1400円/税別)が各上映館にて発売される。『はなちゃんのみそ汁』12月19日(土)よりテアトル新宿&福岡先行公開2016年1月9日(土)より全国拡大公開
2015年09月03日ユーグレナとフルッタフルッタはこのほど、両社がそれぞれ取り扱うアサイーとユーグレナ(和名:ミドリムシ)を使用したドリンク「赤汁」と「緑汁」を、スーパーおよびオンラインショップで発売した。○スッキリとした目覚めとアクティブな1日のために今回の共同企画開発は、両社の「地球環境に貢献したい」「身体によいものをお届けしたい」という共通した理念と想いから形になったもの。販売においてはそれぞれが強みを活かし、通販はユーグレナ、リテール(小売り)はフルッタフルッタにて行う。「朝」をイメージしたアサイー入りの「赤汁」と、「夕」をイメージしたユーグレナ入りの「緑汁」の2商品を展開。「赤汁」はクコの実やカシス、「緑汁」は豆乳、大麦若葉などの健康や美容にうれしい素材を組み合わせることで栄養面を強化するとともに、「赤汁」にはパッションフルーツ、「緑汁」には黒糖で風味づけするなど、おいしさにこだわったという。アサイーのパワーとクコの生命力にカシスをブレンド。抗酸化成分であるアサイーのポリフェノールやカシスのアントシアニンなどが朝のモヤモヤをすっきりさせ、活力あふれる一日を応援する。「汁」というネーミングにふさわしい濃厚感と粘度にこだわり、おいしさと栄養を「ギュッ」と濃縮。アサイー、クコの実、カシスにパッションフルーツを加えることで爽やかなブレンドとし、濃厚でありながらもすっきりフレッシュな気持ちになれる味わいを実現した。また、アクティブに活動する若い人からシニアまで、毎日無理せず続けられるよう、飲みきりサイズの125g入りで200円以下(184円・税別)の求めやすい価格を実現している。
2015年08月31日不二家は25日、「カントリーマアム(バニラ)」「カントリーマアム(大人のココア)」をリニューアルし、発売する。○1枚の大きさを10%増量リニューアル商品は、1枚の大きさを10%(従来品比、重量換算)増量することで、より口どけが良く、しっとりとした食感を狙った。また、バニラ味ではクリーム色を基調とするパッケージデザインが復活。ココア味では、黒いクッキー生地、黒いチョコチップ、パッケージも黒地と、風味も見た目も「ブラック」を前面に出し、大人を意識した商品とした。価格は各324円(税込・16枚入)。
2015年08月23日ロジクールは20日、ゲーミングキーボード「ロジクール G710+ メカニカル ゲーミング キーボード(青軸)」(型番:G710pBL)を発表した。8月27日から発売し、価格はオープン、同社の直販サイト「ロジクール オンラインストア」での価格は17,750円(税別)。「Cherry MX 青軸スイッチ」を採用したゲーミングキーボード。マウスクリックのような打鍵感と確実なフィードバックにより、ゲームプレイ時における確実な操作をサポート。耐久性も5,000万回と高い。6個のプログラムキーを備え、3種類のモードと切替キーの組み合わせにより、最大18種類の機能を割り当てられる。MRキーを使用すると、ゲーム中でもマクロ設定が可能。「ゲーム/デスクトップモード切替ボタン」では、Windowsキーとアプリケーションキーを無効化でき、ゲーム中の押し間違えを防ぐ。そのほか、最大26キーの同時押しをサポートする「26キーロールオーバー」や「112キーアンチゴースト」といった機能も搭載する。W/A/S/Dキーとカーソルキー、それ以外という2つのゾーンに分けてバックライト輝度を調節する「デュアルゾーンバックライトシステム」も採用した。暗い場所でも、W/A/S/Dキーとカーソルキーの位置を確認しやすくなっている。キーレイアウトは日本語108キーで、キーピッチは19mm、キーストロークは4±0.5mm、押下圧は50±15g。キーボードの角度調節も行える。インタフェースはUSBで、USBケーブル長は187cm。本体サイズはW508.15×D220×H38.35mm、重量は1,460g。対応OSはWindows 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.8以降。
2015年08月20日スリーエフは8月19日、もち米粉を使用したもちもちの生地のスイーツ「F STYLE もちぽにょ みるくココア」とソフトフランスパンを使ったサンドイッチ「カフェロール」を発売する。「F STYLE もちぽにょ みるくココア」は、ガナッシュ入りのホイップにカカオ風味を加えたココアカスタードを、もち米粉を使用したもちもちの生地につめた新商品。暑い時期でもゴクゴクと飲めるアイスミルクココアを再現した味わいに仕上がっているという。価格は税込120円で、9月下旬(予定)までの期間限定販売となっている。また「カフェロール」は、ソフトフランスパンを使用したサンドイッチ。黒こしょうのきいたパストラミビーフと玉ねぎ、グリーンカールを合わせた「カフェロール パストラミビーフ」(税込260円)と、オムレツとスクランブルエッグにロースハムを組み合わせた「カフェロール ロースハムエッグ」(税込235円)の2種がある。
2015年08月14日映画『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー(Guy Ritchie)監督が7月30日(現地時間)、モデルのジャッキー・エインズリー(Jacqui Ainsley)と再婚。イギリス・ウィルトシャー州の自宅で挙式を開き、ブラッド・ピット(Brad Pitt)やデヴィッド・ベッカム(David Beckham)らセレブの友人たちが多数、祝福に駆けつけた。約8年間連れ添った歌手のマドンナ(Madonna)と08年に離婚したリッチー監督はジャッキーと交際を始め、11年には息子が誕生。翌年10月に婚約し、11月に娘が誕生している。ウィルトシャー州に所有する邸宅で行なわれた結婚式には、リッチー監督がマドンナとの間にもうけた14歳になる長男・ロッコ(Rocco)、9歳の養子・デヴィッド(David)も出席し、花嫁のドレスの裾さばきを手伝うなど、仲のいい様子をうかがわせた。ドレスはフィリッパ・レプリー(Phillipa Lepley)のデザイン。挙式には、リッチー監督の『スナッチ』(’01)に主演したブラッド・ピット、『リボルバー』に主演したジェイソン・ステイサム(Jason Statham)と恋人で女優・モデルとして活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Qhiteley)、『マン・オブ・スティール』や来年1月公開予定の最新作『コードネーム U.N.C.L.E.』で主演を務めるヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)とアーミー・ハマー(Armie Hammer)が出席。同作に出演しているという噂もあるデヴィッド・ベッカムの姿もあり、みんなで撮ったセルフィーが出席者たちのインスタグラムなどSNSに掲載されている。
2015年08月03日森永製菓は7日、「開あかずのチョコボール<チョコ×ココア>」を期間限定で発売した。○怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すチョコボール同商品は、通常のチョコボールと同じ見た目のパッケージにもかかわらず、くちばしの"あけくち"からお菓子がでてこない!?という斬新な商品。怪盗"ワルキョロちゃん"に盗まれた開け口を探すという仕掛け付きで、開ける前からワクワク感が一層楽しめるチョコボールとなっている。ブラックココアビスケットをチョコレートで包んだ、謎をイメージさせる黒いチョコボールで、怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すところから楽しめる。開け口は複数あるが、偽物が含まれている。同じデザインで、開くところが異なる2パターンを用意した。販売は、7月7日~10月末。内容量21gで、参考小売価格は80円(税別)。なお、金のエンゼルマーク1枚、銀のエンゼルマーク5枚を集めて応募することで必ず当たるプレゼント「おもちゃのカンヅメ」も今回、約2年ぶりに「開かずのカンヅメ」としてリニューアル。体験型ゲームイベント「リアル脱出ゲーム」の企画・運営で著名なSCRAP監修のもとで制作した、「開けるまでの過程」も楽しめる新しいタイプの「おもちゃのカンヅメ」となっている。
2015年07月10日キリンビバレッジは7月14日、「キリン 午後の紅茶」より、「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を、沖縄県を除く全国で発売する。○夏に楽しめる、冷涼感のある"ご褒美飲料"「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価を得ているという。同商品は"夏にも楽しめる爽やかなミルクティー"をコンセプトとして開発。茶葉もミルクもリッチに使用したプレミアムミルクティーとなる。すっきり後切れの良い「ウバ茶葉」(100%使用)からいれた紅茶と、ペパーミントの爽やかな味と香りが広がる仕上がりとした。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーになっているとのこと。パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置。ミント色を印象的に使うことで、夏にふさわしいすっきりした味わいを表現している。240ml・チルドカップで、希望小売価格は160円(税別)。また7月7日、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売する。パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現した。希望小売価格100円(税別)で、こちらも沖縄県を除く全国で発売する。
2015年06月25日