鍼灸整骨院を運営する株式会社クレイン(所在地:東京都町田市、代表取締役:村上 直人)は、睡眠の質に満足していない日本人のお悩みを解消するダヴィンチの黄金枕を作りました。詳細URL: 高さは異なった2種類100%天然ラテックスダヴィンチの黄金枕は、3つのポイントにこだわりました。1. 横向き寝返りしやすい黄金比デザイン美しさの法則縦横サイズは黄金比2. 天然素材100%天然ラテックスなので、柔らかくフニャフニャした素材ではなく、しっかり安定性のある弾力性3. 日本の伝統色彩日本では古来より青赤黄白黒の五色を基本としてきました。【端午の節句の鯉のぼり】【七夕】【土俵の上の吊り屋根の四房】などダブルベッドに並べても使えます。本当にぐっすり眠れる枕を本気で手に入れたい方は、ぜひ一度私たちの枕をご利用ください。私たちが開発した枕はあなたの睡眠を変える自信があります。ダヴィンチの黄金枕は、小さな鍼灸院から生まれた製品だからこそお客様一人ひとりの健康のために本気です。■商品概要商品名 : ダヴィンチの黄金枕発売日 : 2022年12月12日発売予定サイズ : 40cm×64cm重量 : 1.5kgカラー展開: 5色 青、赤、黄、白、黒価格 : 18,000円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月14日“ティー”を楽しむスターバックスの新しいタイプのカフェ「スターバックス ティー & カフェ」で11月8日(火)に登場した話題の期間限定ティービバレッジを実食してきました!新発売のビバレッジは、この季節だけの『ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ』(ホット/アイス)と、新登場したふんわりムースをのせた『ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ』の3つ。■ティーカフェでしか飲めないティービバレッジはどんな味?この新商品は、全国7店舗の「スターバックス ティー & カフェ」だけで楽しめるウィンターシーズンのティービバレッジ。季節のティーとしてファンが多い「ジョイフルメドレー フルリーフ」がベースになったスペシャル中のスペシャルな、ティービバレッジなんです。・虜になった人続出!あの「ジョイフルメドレー フルリーフ」がベースのドリンク「ジョイフルメドレー フルリーフ」とはブラックティーとウーロン茶、ジャスミンティーの3つのお茶に、マンゴーやパパイヤ、マリーゴールドの花びらがブレンドされたエキゾチックで華やかさいっぱいの大人気のティー。マンゴーやパパイヤ、マリーゴールドの花びらの香りとアプリコットやマンゴーの風味、ジャスミンを感じさせるフローラルな香り、何種類ものティーが織りなすコクをたたえた優しい甘みに、飲んだ後の余韻には穏やかな渋みが広がる、一度味わったらファンになってしまうことまちがいない特別なお茶なのです!・ふわっふわのティームースと果肉いっぱいのアプリコットソースがとろ~りなにがスペシャルかというと、そのスペシャルなティーをベースにしているだけでなく、『ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ』(ホット/アイス)は「ジョイフルメドレー フルリーフ」にアプリコットのフレーバーを加えた華やかな味わいのティー ラテ。香り高いティーラテの上にさらに「ジョイフルメドレー フルリーフ」のティーをベースに仕上げたふんわりムースとアプリコットソースをトッピングし、いくつものミルクティーの食感とフルーツの香りが混ざり合った他では味わえないまさにスペシャルなティーラテです。・新登場のフラペチーノはシャリシャリとふわふわ食感のコントラストが夢見心地♪一方新登場の『ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ』は、アプリコットソースのどろりとした果肉感、ふわふわのティームース、そしてシャリシャリのフラペチーノの3つの食感の違いが三位一体になって天にも昇る美味しさ♪スペシャルブレンドの「ジョイフルメドレー フルリーフ」に入っているマンゴーやパパイヤの爽やかな香りと、中国茶ぽい渋みが混然一体となった、いまだかつて飲んだことのない特別なビバレッジ。後味の華やかなティーの余韻がたまりません!■「スターバックス ティー & カフェ」ってどんな場所?ティーに特化した、これまでにない「ティー体験」を届ける新しい業態のカフェは、全国7店舗。上質な茶葉と自然な素材を選び抜いたティーブランド「TEAVANA」(ティバーナ)の多彩なティービバレッジを提供しています。今までのスターバックスとは違うティーを主役にした新しいスターバックス。彩りあふれ、心あたたまるティーのひとときと新しいティー体験を目いっぱい楽しめるまったく新しい空間です!2020年7月に東京・六本木に1号店となる「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」をオープンした後、都内3店舗(2022年11月8日オープン恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザB1店を含む)、大阪2店舗、富山、福岡に1店舗ずつ出店し、全国7店舗を展開。■普通のスタバでもジョイフルメドレーラテが今だけ飲める!いつものスターバックスでも楽しめるこの時期のスペシャルなティーもあるんですよ。「ジョイフルメドレーのラテ」は、ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶をブレンドした華やかな味わいのあの「ジョイフルメドレー」のティーラテ。シロップでほんのり甘さをプラスし、温かなスチームミルクとふんわりフォームミルクで仕上げています。■おうちでも楽しめる「ジョイフルメドレー」「ジョイフルメドレー」のティーバッグがあればおうちでもあの華やかなティーが味わえます。1パックをポットで236mlのお湯でいれると箱に説明書きがあるので、ミルクを足すとちょうどショートサイズ(ショートサイズは約240ml)一杯分のティーが楽しめます。いつものスタバでも、そしてまったく新しいティー専門のスタバでも楽しめる今の時期だけの特別なティー体験、クリスマスソングが流れる街に繰り出してみては♪
2022年11月09日スターバックス(Starbucks)のペットボトルコーヒー飲料シリーズから新作「スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ」が登場。2022年11月1日(火)より、全国のセブン&アイグループ限定で発売する。抹茶&ミルクの絶妙なバランス2022年6月に登場した「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ」が好評だったことを受けて、新たに「スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ」がラインナップ。手軽に持ち運べるサイズで、自宅でも職場でも気軽にスターバックスの贅沢な味わいを楽しめる。抹茶とミルクの絶妙な味わいを追求した新作は、コク深くほろ苦い抹茶の味わいと、ミルクの優しくまろやかな甘みが特徴だ。パッケージは、抹茶の深みをイメージしたグリーンを基調とした色合いと、優しいミルクの色を重ね合わせることでまろやかに溶け合う味わいを表現。スターバックスのカフェにいるようなひと時を回想させるようなアーティスティックなデザインだ。中央にはブランドのアイコンであるサイレンロゴを配置した。スターバックス ホリデー メッセージ ステッカーのプレゼントまた、期間中、対象商品を組み合わせ自由で2本同時購入すると、その場でスターバックス ホリデー メッセージ ステッカー全3種のうち好きなもの1枚を先着でプレゼントするキャンペーンも実施する。【詳細】スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ発売日:2022年11月1日(火)発売場所:全国のセブン&アイグループ※一部の店舗では、取り扱いがない場合あり。希望小売価格:160円容量:280mlペットボトル賞味期限:8か月■スターバックス ホリデー メッセージ ステッカープレゼントキャンペーン実施期間:2022年11月1日(火)0:00~11月14日(月)23:59※景品の数には限りがあるため、なくなり次第終了。※店舗の状況に応じて開始時間が遅れる場合あり。キャンペーン参加方法:対象店舗にて、期間中に対象商品を組み合わせ自由で2本とステッカー1枚を一緒にレジまで持っていく。対象商品:「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ/カフェモカ/抹茶ラテ」「スターバックス COFFEE CHOICE コンフィ/ロースティノーツ」対象店舗:日本全国のセブン-イレブン店舗※店舗によって一部取り扱いのない商品あり。景品:スターバックス ホリデー メッセージ ステッカー 全3種先着/数量限定
2022年10月21日新作ドリンク「綾鷹 わらび餅入り抹茶ラテ」が、2022年10月11日(火)より、全国のファミリーマート限定で発売される。「綾鷹 」初の"わらび餅入り”ドリンク緑茶飲料「綾鷹」から、ブランド初となる"わらび餅入り”のデザートドリンクがファミリーマート限定で登場。本格的な味わいにこだわり、ベースとなる抹茶ラテには宇治の老舗茶舗「上林春松本店」認定の厳選国産抹茶を100%使用。そこに"つぶつぶ”の黒糖風味わらび餅を入れたことで、ユニークな食感のアクセントをプラスしているのが特徴だ。ドリンクはもちろん、ストローでそのまま飲むことが可能。ちょっぴり雅な気分が味わえる和風テイストのドリンクは、日頃のご褒美デザートとしてもおすすめだ。【詳細】「綾鷹 わらび餅入り抹茶ラテ」248円発売日:2022年10月11日(火)展開:全国のファミリーマート※店舗によって取扱いのない場合あり。
2022年10月14日脳には「発達黄金期」があるのをご存じですか?じつは、脳の発達は能力によってピーク期が異なります。親がその発達黄金期に合わせたアプローチをすることで、お子さまの脳はどんどん刺激されていくようです。脳医学者で東北大学加齢医学研究所教授の瀧靖之氏は、脳の成長段階の黄金期をふまえた子育て法を「脳育て」と呼んでいます。今回は、脳の発達黄金期について考えてみましょう。脳の発達ピーク1:オキシトシンの分泌量は1歳頃に “ほぼ決まる”!?脳の発達ピーク2:「おりこうさん脳」が育つのは1~18歳脳の発達ピーク3:指先は第二の脳!「巧緻性」は3~5歳に高める脳の発達ピーク4:脳の成長の原動力「知的好奇心」は3〜6歳頃に伸ばす!脳の発達ピーク5:絶対音感は4~5歳まで。聴覚は8歳までに完成する脳の発達ピーク6:運動神経が伸びる黄金期は12歳頃まで!?脳の発達ピーク7:13歳までに「脳をつくる栄養素」をしっかりとろう!脳の発達ピーク1:オキシトシンの分泌量は1歳頃に “ほぼ決まる”!?身体心理学者で桜美林大学教授の山口創氏の研究から、「スキンシップが子どもの脳を育てる」ということがわかっています。スキンシップをすると、脳内にはオキシトシンというホルモンが分泌されます。「愛情ホルモン」とも呼ばれるオキシトシンは、ストレスへの反応をやわらげ、情緒を安定させる働きがあるのです。たとえば、子どもが不安を感じているとき、親が抱きしめてあげると、泣き止んだり、安心した様子を見せたりすることがあると思います。これはオキシトシンが分泌されている証拠です。山口氏は、幼児期に「添い寝などを通じて肌にたくさん触れられて育った子どもは、成長してからも情緒が安定しており、社交性が高く、他人を攻撃する傾向も低い」としています。一方、スキンシップ不足で育った子どもは、「人間不信や自閉的傾向が高く、自尊感情も低い」のだそう……。そしてなんと、オキシトシンの分泌量は脳の発達が著しい1歳頃に “ほぼ決まる” とのこと。でも、ご心配なく!山口氏は、1歳を過ぎても、スキンシップの効果は大いにあると話していますよ。「ハグをする」「手をつなぐ」など、子どもとしっかりスキンシップをとるよう心がけましょう。脳の発達ピーク2:「おりこうさん脳」が育つのは1~18歳青山・表参道睡眠ストレスクリニック院長の中村真樹氏は、日本人の睡眠時間は世界的に短いとし、「寝不足の子どもは前頭葉の働きが低下する」と述べています。前頭葉は、思考、感情、コミュニケーションなど社会性に関わる脳の部位です。そこが未発達だと、集中力・意欲の低下、認知能力の遅れ、イライラしやすい、落ち着きがない、周囲に対して攻撃的になるなどの弊害があるのだそう。睡眠の専門家で文教大学教授・成田奈緒子氏も、慢性的な睡眠不足が子どもたちの脳に悪影響を及ぼしていると危惧するひとり。子どもの脳をきちんと育むために、親は以下の「脳の発達3段階」と、それぞれの「発達ピーク」を知っておいたほうがいいと話します。第1段階(発達ピーク→0~5歳頃):【体の脳(脳幹、間脳、小脳)】「起きる、寝る、食べる、体を動かす」といった、生きていくために最低限必要な機能第2段階(発達ピーク→1~18歳頃):【おりこうさん脳(大脳新皮質)】「言葉、微細運動、知識、スポーツ」などをつかさどる第3段階(発達ピーク→10歳以降):【心の脳(主に前頭葉)】「感情のコントロール、思考、判断」などの機能 そして一番重要なこととして成田氏は、「これらの発達は1~3の順番でしか進まない」と断言しています。どういうことかと言うと、「体の脳」が育たないと「おりこうさん脳」は育たず、「おりこうさん脳」が育たないと「心の脳」が育たないので、結果的に自分の感情をコントロールして生きていくことができなくなってしまうのです。まずは、「体の脳」を育てるため、5歳までの睡眠には特に気を使いたいですね。脳の発達ピーク3:指先は第二の脳!「巧緻性」は3~5歳に高める巧緻性とは、指先の器用さ。ハサミやヒモなどを使った工作がテストに取り入れられるなど、小学校受験でも重要視されている能力です。長年、指と脳の関係性を研究している医学博士の長谷川嘉哉氏も「指先は第二の脳」と言うほど、巧緻性は脳と密接な関わりがあります。前出の瀧氏によると、巧緻性は脳の頭頂葉の運動野がつかさどっており、その部分の発達のピークは3~5歳。積み木やお絵かき、楽器の演奏などの指先を使う遊びが、巧緻性の発達に効果的とされています。また、巧緻性が育まれ、指先を自由に使えるようになると、自分でできることが増えるため、なんと学習効果にも好影響を及ぼすとのこと。埼玉大学教育学部教授・川端博子氏の調査で、巧緻性テストで上位だった子どもは、学力テストの結果でも上位だったことがわかったのです。脳の発達ピークに向けて、どんどん指先を鍛えていきましょう!脳の発達ピーク4:脳の成長の原動力「知的好奇心」は3〜6歳頃に伸ばす!「知的好奇心は、脳の成長の原動力になる」と明言するのは、瀧氏。知的好奇心が高いとポジティブな感情になりやすく、そのポジティブな感情は、記憶力や集中力を高め、考えたり判断したりする情報処理能力をも向上させるそうなのです。たしかに、イヤイヤやったことよりも、ワクワクしながら取り組んだことのほうが、はかどるし、記憶に残りますよね。では、子どもの知的好奇心を伸ばす最適な時期はいつなのでしょう?瀧氏によると「3〜6歳頃の未就学時期は知的好奇心を伸ばすのに最適」とのこと。そして嬉しいことに、6歳を過ぎてしまったとしても、刺激を与え続ければ人間の脳は成長すると、瀧氏は言います。何歳になっても、大人であっても、脳は成長するのです。ですから、子どもの知的好奇心を伸ばしたいのであれば、親御さん自身も「大人だからできない」と思わずに、子どもと一緒にさまざまな活動にチャレンジしてみてくださいね。脳の発達ピーク5:絶対音感は4~5歳まで。聴覚は8歳までに完成する日本こども音楽教育協会によると、絶対音感とは「音を聞いて即時にドレミの高さが判別できる力」のこと。絶対音感がある人は、生活音も正確に言い当てられるのだそう。すごいですね。絶対音感は、脳の発達を促すことがわかっています。ドイツのハインリッヒ・ハイネ大学の研究で、絶対音感をもつ人と、絶対音感をもたない人の脳を比較したところ、絶対音感がある人のほうが、左脳にある側頭平面(言語の理解や数学的能力に深く関係していると考えられている箇所)が約2倍大きく発達していたのです。「先天的に絶対音感がある人は20万人に1人」と日本こども音楽教育協会ウェブサイトにはありますが、幼少期に適切なトレーニングをすれば誰でも絶対音感を身につけることができるようです。脳科学者で『ピアニストの脳を科学する』著者の古屋晋一氏は、特に4~5歳の時期に絶対音感は獲得しやすいと述べています。8歳までに人間の聴覚は完成してしまうようなので、音感トレーニングはできるだけ早く始めたほうがよさそうです。脳の発達ピーク6:運動神経が伸びる黄金期は12歳頃まで!?「運動神経とは運動の指令が脳から筋肉まで送られるときの “情報の通り道” 」と定義するのは、日本女子体育大学学長の深代千之氏。そしてなんと、運動神経の伝導速度に生まれつきの個人差はないと話します。大切なのは、幼少期の「運動環境」。多種多様な動きを経験すればするほど、脳の神経回路が発達して運動神経がよくなるのだそう。また深代氏は、運動神経を伸ばすには「最適な時期」があるとしています。3~5歳頃の「プレゴールデンエイジ」と6~8歳の「ゴールデンエイジ」です。しかし、ゴールデンエイジ期の定義には、専門家によってばらつきがあるようです。『子どもの身体能力が育つ魔法のレッスン帖』著者・髙橋宏文氏は、プレゴールデンエイジを5~9歳、ゴールデンエイジを9~12歳としています。とはいえ、どの専門家も「12歳までに神経系の発達が完了する」としていることから、運動神経を伸ばすには、12歳までの運動経験が大切だと言えるでしょう。■以下の記事で【プレゴールデンエイジ期】【ゴールデンエイジ期】におすすめの運動遊びを詳しく紹介しています!↓↓↓『子どもの運動能力が上がる!ゴールデンエイジとプレゴールデンエイジの過ごし方』『「運動神経のいい子」特徴6つ。12歳までに運動神経はもっと伸ばせる!』ゴールデンエイジは一生に一度の「運動神経が伸びる黄金期」。この時期は、動きがすぐ身につき、覚えた動作は一生忘れないそう。貴重な成長期をしっかり活かして、運動経験を積ませてあげたいですね。脳の発達ピーク7:13歳までに「脳をつくる栄養素」をしっかりとろう!「育脳レシピ」を開発する管理栄養士・小山浩子氏は、遺伝子の影響が表れる13歳頃までに “脳をつくる・働かせる・動かす栄養素” をしっかりとることを強くすすめています。脳も体の一部です。小山氏の言うように、脳が食事の影響を受けるのは当然ですね。では、 “脳をつくる・働かせる・動かす栄養素” を摂取するために、子どもには何を食べさせたらよいのでしょう?小山氏がすすめる食材を紹介します。「脳をつくる」栄養素:DHADHAは脳にとっての最重要栄養素。小山氏が「DHAの摂取量が十分な子どもとそうでない子どもでは、脳の神経回路の発達に違いがある」と言うほどです。また、DHAは体のなかでつくることができません。サバやイワシなどの青魚、サバの水煮缶やツナ缶、魚肉ソーセージを積極的に摂取しましょう。アマニ油やエゴマ油にもDHAは含まれているので、ドレッシング代わりに使うのも◎ですよ。「脳を働かせる」栄養素:レシチン小山氏によると、IQが高い子どもの脳には、脳を「働かせる」アセチルコリンという神経伝達物質が多いそう。このアセチルコリンの材料となるのが、卵や大豆に含まれる栄養素のレシチン。卵は「子どもには1日1個食べさせてほしい!」と小山氏が言うほどなので、毎日食べさせてあげましょう。豆腐や油揚げ、枝豆などの大豆製品が苦手なお子さまには、ヨーグルトやトーストにきな粉をプラスするのもひとつの手です。「脳を動かす」栄養素:炭水化物炭水化物(ブドウ糖)は脳を「動かす」ガソリンです。小山氏によると、「脳が消費するエネルギーは、体全体の消費量のなんと20%」とのこと。脳のために、エネルギーとなる炭水化物をしっかり食べることが大切です。特にエネルギーが必要となる朝は、ご飯やパン、麺類などをきちんと食べさせてください。カリウムや食物繊維を含む、野菜や果物、ヨーグルトと一緒に食べましょう。***能力ごとの発達ピークを意識すると、子どもの脳はもっと発達することでしょう。お子さまが18歳以下であれば、まだまだ能力が伸びる可能性がありますよ!(参考)瀧靖之(2016),『「賢い子」に育てる究極のコツ』, 文響社.クレア・ルウェリントン 著, ヘイリー・サイラッド 著, 上田玲子 監修, 須川綾子 翻訳(2019), 『人生で一番大事な最初の1000日の食事』, ダイヤモンド社.深代千之(2018),『子どもの学力と運「脳」神経を伸ばす魔法のドリル』, カンゼン.高橋宏文(2018),『子どもの身体能力が育つ魔法のレッスン帖』, メディア・パル.九州電力 キレイライフプラス|子どもを伸ばす「脳育て」新興出版社|頭のよさにつながる幼児期の遊ばせ方ふとん・寝具の西川|「寝る子は育つ」は本当︎睡眠専門医に聞く「眠りと発育・成績」の関係性致知出版社|「スキンシップ」が子どもの脳と心を育てるー山口創が語る最新科学が明らかにした子育のヒントSony life|特集「子ども脳も大人脳も『好奇心』で成長する脳に効く習い事」ベネッセ たまひよ|3~6才ごろの未就学時期が「知的好奇心」を伸ばすのに最適!その理由と上手な伸ばし方は【脳科学者】ベネッセ教育情報サイト|脳の成長の原動力とは?保護者に何ができる?ヤマハ音楽教室|久保純子さんがナビゲート 4・5歳が分かれ道。幼児期に音楽を始めると獲得できる様々な能力とは?NKO 一般社団法人 日本こども音楽教育協会|プログラムについてSTUDY HACKER こどもまなび☆ラボ|子どもの脳をきちんと育てる「正しい睡眠」STUDY HACKER こどもまなび☆ラボ|子どもの脳は“親の愛情”と“食事”で育つ!「育脳」に効く食材の選びかたSTUDY HACKER こどもまなび☆ラボ|“パン&〇〇”で最高の朝食になる!脳が育つ食べ合わせ「5つの黄金ルール」アイ・シー・イー幼児教室|【無料動画配信】小学校受験対策講座「制作」「生活巧緻性」J-STAGE|小学生の手指の巧緻性に関する研究―遊びと学習面からの一考察―
2022年09月29日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)の新作ドリンク「ほっこりOIMOラテ」「&TEA OIMOティーシェイク」が、2022年9月2日(金)より発売される。“おいもづくし”タリーズコーヒーの秋ドリンクタリーズコーヒーの新作は“おいもづくし”。秋の味覚・さつまいもにフォーカスを当て、限定のカフェラテ&フローズンシェイクを展開する。「ほっこりOIMOラテ」は、黄金色の蜜芋をイメージしたソースと紅はるかを使用したホイップクリームが特徴的。北海道産ミルクとエスプレッソを合わせたカフェラテに、“おいもづくし”のトッピングを加えることで、デザート風のドリンクに仕上げた。エスプレッソの程よい苦味が、焼き芋のような香ばしさを感じさせ、コクのある味わいを実現。カスタマイズとしてエスプレッソショットを追加すると、より香ばしさが引き立つドリンクへとアップデートする。一方、「&TEA OIMOティーシェイク」は、おいもをアールグレイの香りとともに楽しめるフローズンドリンクだ。アールグレイ紅茶を使用して、おいもの風味を存分に感じられるミルキーなシェイクを作り、蜜芋をイメージしたソースをプラスした。鮮やかなマーブル模様のソースが見た目にも楽しく、こちらもスイーツ感覚で味わうことができる。【詳細】タリーズコーヒー新作発売日:2022年9月2日(金)・ほっこりOIMOラテ(ホット/アイス) Short:545円、Tall:600円、Grande:655円・&TEA OIMOティーシェイク Short:660円、Tall:715円※価格は店内飲食時の価格。テイクアウトの場合は税率が異なる。※一部取扱いをしていない店舗あり。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00~12:30 / 13:30~16:00(土日祝を除く)
2022年08月26日株式会社サンクゼールは、2022年8月5日(金)より、全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)にて、「ぷちしゅわ黄金桃酒ちょびっと乾杯(以下、ぷちしゅわ黄金桃酒)を発売いたしました。※イメージ花の舞酒造×久世福商店「ちょびっと乾杯シリーズ」花の舞酒造の人気商品、「ちょびっと乾杯シリーズ」は、優しい口当たりが特徴の低アルコール微発泡日本酒です。お米のほのかな甘みを感じるプレーンのほか、柚子やいちごといった様々な商品ラインナップがありますが、今回発売となる黄金桃は久世福商店オリジナルフレーバーです!黄金桃とは果肉が黄色い黄桃の仲間で、ジューシーな甘さが特徴です。お米のやさしい甘みに黄金桃のフルーティーな風味が加わり、桃の贅沢感とジューシーなフレッシュ感をお楽しみいただけます。おすすめの飲み方は、よく冷やしてそのままストレートで。シャンパングラスやワイングラスに注いでグラスを傾ければちょっぴり贅沢な気分に。アルコールが苦手な方は氷を入れてロックで飲んだり、アイスクリームにかけてもおいしいですよ!▲ぷちしゅわ黄金桃酒ちょびっと乾杯:825円(税込)※イメージ花の舞酒造株式会社とは花の舞酒造株式会社(本社:静岡県浜松市/代表取締役:高田謙之丞)は、江戸末期の(1864)年に創業し、150年以上静岡の地で酒造りを行ってきました。「一人でも多くのお客様に安心安全でおいしい地酒を飲んでいただきたい」との想いの中で、静岡県産の米・水のみを使用する事にこだわり、地酒の極みを追及しています。その結果、全国新酒鑑評会での金賞受賞や静岡県の県知事賞など数多くの賞を受賞するまでに至りました。加えて近年では女性向けのスパークリング清酒「ちょびっと乾杯」やワイン酵母の日本酒「Abysseアビス」を発売し、日本酒をより身近に感じていただけるような活動もしています。本店静岡の地酒 花の舞酒造株式会社 : 久世福商店でしか味わうことが出来ない特別な一杯で、大切な人との時間をゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひお試しください。お近くの店舗を探す : 商品情報商品名:ぷちしゅわ黄金桃酒ちょびっと乾杯販売価格:825円(税込)販売店舗:全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開、オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月08日カフェコムサ(Cafe comme ca)から、“黄金色のスイカ”「金色羅王(こんじきらおう)」を使用したケーキが登場。2022年7月11日(月)から7月下旬頃まで、期間限定販売される。異次元の甘さ“黄金色のスイカ”を使用「金色羅王」とは、8年の歳月を費やして開発され、2021年に種子の販売がスタートした新品種のスイカ。美味しさと甘さを追求した結果、ゴールドの果肉となり、“革命スイカ”とも称されている。一般的に流通しているスイカの糖度は11度程度だが、「金色羅王」の糖度は15度以上。スイカとしては“異次元の甘さ”だ。そんな「金色羅王」を使用したケーキは、ベースにフロマージュブランを使用。さっぱりとしながらもコクのあるフロマージュブランが、甘くジューシーで“シャリシャリ”とした食感のスイカの美味しさを、より一層引き立てている。【詳細】カフェコムサ「金色羅王(こんじきらおう)」のケーキ 900円/1ピース販売期間:2022年7月11日(月)~7月下旬頃※銀座店は価格が異なる。※千葉そごう店は千葉県八街市産「虎太郎スイカ」で展開。※フルーツの入荷状況により、展開期間が変更になる場合がある。
2022年07月14日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)が手掛けるコンセプトショップ「Made in ピエール・エルメ」から、“黄金の梅”のマカロンの詰合わせが登場。2022年7月25日(月)まで、数量限定でMade in ピエール・エルメ 全店舗にて発売される。希少な“黄金の梅”を使用した限定マカロンセット“黄金の梅”のマカロンは、Made in ピエール・エルメが2022年7月25日(月)まで開催している、福井県をテーマにした「福井フェア」にて展開される新作マカロンだ。福井県の名産品「黄金の梅」をたっぷり使用した、ブランド初の梅フレーバーとなっている。口に含むと、フルーティかつ芳香な甘みがふわっと広がり、フレッシュな味わいが楽しめる。イエローとグリーンカラーを基調とした、夏の陽気を思わせる爽やかなビジュアルもポイントだ。“黄金の梅”のマカロンは、限定ボックス付きの3個セットで販売。ボックスには、福井県の岩野平三郎製紙所で職人が手すきで制作した越前和紙を使用。平安時代から伝わる手法で加飾された「飛雲」とよばれる模様をあしらい、涼し気な佇まいに仕上げた。 数量限定のため、気になる人は、早めにチェックしてみてはいかがだろうか。【詳細】「マカロン3個詰合わせ 梅」1,944円 ※数量限定発売期間:2022年5月28日(土)~7月25日(月)取扱店舗:Made in ピエール・エルメ 各店舗(丸の内店、グランスタ東京店、渋谷 東急フードショー店、ニュウマン新宿店、吉祥寺店、福岡空港店、羽田空港店、中部国際空港店、和多屋別荘店、那覇空港店、広島空港店)
2022年06月05日桜も咲き、新年度がスタートしたけれど…「また休園! 自宅で子どもをみながら仕事… 思うように進まない~(涙)」 「入学・進学で新しい環境に。やることが多くてもうヘトヘト…」なんてママたちも多いはず。新しい暮らしのなかで相変わらずママたちは仕事と育児・家事に追われる日々。隙間時間にうまくリフレッシュし、頭を切り替えていきたいものですね。そんなママたちの疲れた心を癒してくれる本格的な抹茶ラテ、「TULLY‘S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」が伊藤園の「TULLY’S COFFEE」ブランドから登場しました!「TULLY‘S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」480ml ペットボトル 173円(税込)鮮度にこだわった独自の「伊藤園抹茶」を主体に使用。熱に弱い抹茶の品質を維持するために、熱加工を最小限に抑えたのだそう。さらに、ラテにしたときに最適な抹茶の「甘み」と「渋み」を引きだすため、2種類の抹茶をブレンド。濃厚な抹茶感を出しつつ、まろやかな味わいも実現しています。さっそく編集部も体験!第三のラテとして人気の日本茶ラテ。とくに抹茶系の飲み物で大事なのは「抹茶の味が、いかに本格的か?」という点。気になるそのお味は…?ボトルの底をのぞいてみると抹茶が! これは確かに濃厚な予感が…よく振ってからいただいたところ、ふわ〜んと抹茶の香りが。そして甘さも上品です。ほどよく渋みがきいていて抹茶ならではのコクがある…これは抹茶好きにはうれしい限り! リフレッシュタイムのお供は「おいしさの満足度」が高いことも重要なポイント。本格的な抹茶の味わいも楽しめる、やさしい甘さの「TULLY‘S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」なら、ママたちの疲れた心をきっとほぐしてくれます。
2022年04月04日ドトールコーヒーとメイトーのコラボレーションアイスバー「ドトール カフェ・ラテ」が、2022年3月21日(月・祝)から全国発売。コーヒー&アーモンドの“贅沢”カフェ・ラテバーアイスドトールコーヒーとメイトーのコラボレーションから新作が登場。「ドトール カフェ・ラテ」は、ドトールこだわりのコーヒー原料を用いた、カフェ・ラテフレーバーのアイスバーだ。ドトールコーヒー社選定のコーヒー原料を使い、コーヒーの奥深い味わいと香りを実現。コクのあるアイスクリームをなめらかなホワイトチョコレートで包み込み、さらにローストアーモンドで食感のアクセントをプラスすることで、リッチな味わいを叶えている。【詳細】「ドトール カフェ・ラテ」140円発売日:2022年3月21日(月・祝)取り扱い店舗:全国のスーパー※店舗によって取り扱い内容、状況が異なる場合あり。【問い合わせ先】協同乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-369817
2022年03月21日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、新作アソートボックス「スイート テラス(抹茶ラテ・ココアクッキーチーズケーキ・パンナコッタ&チェリー)」を、2022年3月8日(火)より期間限定で発売する。春のデザートフレーバー3種をセットにアソートボックス「スイート テラス(抹茶ラテ・ココアクッキーチーズケーキ・パンナコッタ&チェリー)」は、春のテラスでのティータイムをイメージした3種のデザートフレーバーを詰め合わせたアイスクリームのアソートメント。抹茶アイスクリームとミルクアイスクリームをマーブル状にミックスし、まろやかな味わいに仕上げた「抹茶ラテ」、濃厚なクリームチーズアイスクリームにほろ苦いココアクッキーを組み合わせた「ココアクッキーチーズケーキ」、コク深いミルクアイスクリームを甘酸っぱいチェリーソースが引き立てる「パンナコッタ&チェリー」の3種がセットになっている。【詳細】ハーゲンダッツ アソートボックス「スイート テラス(抹茶ラテ・ココアクッキーチーズケーキ・パンナコッタ&チェリー)」(期間限定)発売日:2022年3月8日(火)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか価格:950円内容量:70ml×3フレーバー×2個【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120-190821
2022年02月11日新しい日常では、リモートワークなど仕事のオンライン化が進み、ママたちの生活スタイルもめまぐるしく変化しています。通勤負担が減ってよかったという声がある一方、なぜか以前より時間に余裕がなくなったと感じているママも少なくない様子。「仕事とプライベートの切り替えがしづらい」「常に仕事と家事に追われている気がする」「リモートワークだと集中して働きすぎてしまう」…そんな声もよく聞きます。家での時間が増えた今、ストレスを溜めないためには、心地よい日々のリズムを整えることが大事。仕事や家事には意識的に区切りをつけて休憩することで、凝り固まった体や心もゆるみます。おうち仕事の休憩時間は、自分の好きなものを取り入れて、リフレッシュやリラックスしやすいメリットも。そんなほっとひと息つきたいときのお供におすすめなのが、話題の「プラントベース」を気軽に試せる「ネスカフェ プラントベースラテ」シリーズです。「ネスカフェ プラントベースラテ」シリーズは、オーツラテ、アーモンドラテ、ライスラテの3フレーバー。乳成分不使用、植物由来のやさしい味わいのラテです。お湯を注いで作る「スティックタイプ」のほか、液体飲料やドルチェグスト専用カプセルも揃う。\知っておきたい旬なキーワード/そもそも「プラントベース」とは?最近よく耳にする「プラントベース」という言葉は、動物由来の原料を使わず、植物由来の原料を使用して作った食品や食事法のこと。ベジタリアン(菜食主義者)やビーガン(完全菜食主義者)にも似ていますが、動物由来の食品を完全に避けるのではなく、「植物由来のものを積極的に摂ろう」というゆるやかなスタイル。幅広い層に受け入れられている理由は大きく2つあります。▼Point1:健康的な食生活世界的なヘルシー志向の高まりを受け、肉や乳製品といった動物由来だけではなく、植物由来の食品や飲料を積極的に摂ろうという人が増えてきました。近ごろは日本のスーパーでも、大豆由来の肉、アーモンドやオーツ麦などを使った植物性ミルクやヨーグルトなどを見かけます。▼Point2:環境への配慮日本は人口が減少していますが、地球規模では人口増加による食糧危機が懸念されています。また、森林破壊や気候変動も問題になっています。そうした背景から、自分のできる範囲でサステナブル(持続可能)な食生活を取り入れようと、一般的に環境負荷が低いと言われているプラントベースを選ぶ人が増えています。手軽に始めるプラントベース!「ネスカフェ プラントベースラテ」日々の暮らしに手軽にプラントベースを取り入れてみたいと思ったら、「ネスカフェ」の「プラントベースラテ」シリーズがおすすめ。牛乳のかわりに植物由来の原料を使った乳成分不使用のラテです。3種類の味はそれぞれ違う美味しさがあり、気分によって飲み分けることができるのも楽しみの1つです。「オーツラテ」は、オーツ麦由来の香ばしい甘みがあり、口当たりがなめらか。「アーモンドラテ」は、アーモンドのクリーミーな香ばしさがコーヒーのコクと相性抜群です。「ライスラテ」はお米由来の自然な甘みや香りにほっとする、日本生まれの新感覚フレーバーです。プラントベースって、ほんとうに「おいしい」の? ヘルシーや環境というキーワードが出ると、こんな素朴な疑問を抱く人もいるのではないでしょうか。プラントベースって、おいしいのかな?「ネスカフェ プラントベースラテ」シリーズは、「もしかしておいしくないのでは?」と思う方もいらっしゃる “プラントベース” だからこそ、おいしさにはとことんこだわりました。コーヒーとの相性がよい素材を選び、コーヒーとラテのバランスを追求して、日本人の口に合う味わいを実現しています。(ネスレ日本ご担当)実際に飲んでみると、どれもさらりと軽い口当たりで、やさしい味わい。素直に「おいしい」と思えます。毎日のように飲むものだから、「流行っている」とか「ヘルシー」という理由だけでなく、「おいしい」という理由で選べるのがうれしいですね。ちなみに筆者のお気に入りは「ライスラテ」。体にすっとしみるような、まあるい甘みが落ち着きます。忙しいときにこそ、自分をいたわる時間をどんなに忙しくても、あえてひと息入れることで「心に余裕が生まれ、仕事や家事の効率がアップする」ということが多いもの。休憩タイムにお気に入りのドリンクを楽しむだけで、体や心が整いやすくなる気がします。みなさんも、やさしい味わいの「ネスカフェ プラントベースラテ」で、ほっとひと息つくリフレッシュ時間を日々の暮らしに取り入れてみませんか。 \植物素材から生まれたやさしいラテ/「ネスカフェ プラントベースラテ」シリーズ >> やさしい味わいの新ジャンルラテ!「ネスカフェ プラントベースラテ」シリーズ「ネスカフェ プラントベースラテ」シリーズは乳成分不使用、植物由来の新ジャンルラテです。味は「オーツラテ」「アーモンドラテ」「ライスラテ」の3種類。どれも素材・コーヒー・ラテのバランスにこだわり、日本人の口に合う美味しさ。穀物やナッツの香ばしい風味も楽しめます。 ネスレ通販オンラインショップ ▼ライフスタイルに合わせて選べる!幅広いラインナップお湯を注いで作る「スティックタイプ」のほか、どこでも手軽に楽しめる「液体飲料」は190mlと1000mlの2サイズを展開。オーツラテとアーモンドラテは、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセルもあり、気分や場所によって使い分けられます。 全商品一覧を見る [PR] ネスレ日本 イラスト:チッチママ
2022年01月28日鐘崎では長年培ってきたかまぼこ職人の職人技を生かし、節分に合わせて伊達巻で包んだ金色の恵方巻の予約販売を開始しました。商品名は『黄金の伊達恵方巻』。恵方巻に合う黄金比で作られた伊達巻をはじめ、七福神にちなんだ七種類の具材で縁起の良い恵方巻に仕上げました。また宮城県産のひとめぼれはもちろん、松島のりに宮城サーモンと地元の食材を使用しております。さらに昨年好評だった五目の具材入りかまぼこ七宝焼と今年初の伊達巻で鐘崎オリジナルの商品となっております。この商品の最大の特徴は、恵方巻の為に仕上げられた黄金色の伊達巻です。通常伊達巻は、お魚のすり身と卵を材料に焼き上げるかまぼこで焼き色がついているものが多いですが、酢飯や具材とのバランスを考え、鐘崎独自の黄金比を作り上げました。きれいな黄金色を出すため焼き上げの時間と温度を何度も調整して仕上げた逸品です。1本1本かまぼこ職人が丹精込めてお作りしていますので、数量限定となっております。この機会に一度ご賞味ださい! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月24日フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『あるヨギの成功の黄金律』(著者:パラマハンサ・ヨガナンダ、監修:成瀬 雅春)を2022年1月13日に発売したことを報告いたします。『あるヨギの成功の黄金律』『あるヨギの成功の黄金律』URL: ■スピリチュアル界における高名な指導者の力強く、実用的な言葉パラマハンサ・ヨガナンダは1893年にこの世に生を受け、西洋に初めてヨーガを紹介した指導者のひとりであり、ヨーガの大師としては、西洋に暮らした初めての人物です。1920年にアメリカに渡って始めた活動は、やがて世界中の無数の人々の心を動かすことになります。1946年には、今やスピリチュアル系書籍の古典と呼ばれ、20世紀に最も愛された1冊にも数えられる『あるヨギの自叙伝』を出版。あのスティーブ・ジョブズがiPad2に唯一ダウンロードしていた書籍であり、ジョブズの葬儀の参列者全員に書籍が配られたと言われています。世の中には、数多の成功法則が溢れています。プラス思考、強大な意志、自己分析、独創力、自己コントロール。これらを勧める人気の本は多いのに、その背後にある「力」については何も語られていません。ヨガナンダは、これらをどのように使えば成功が手に入るのか、本書で明らかにしています。■著者 パラマハンサ・ヨガナンダ氏プロフィール1893年にこの世に生を受け、西洋に初めてヨガを紹介した指導者のひとりであり、ヨガの大師としては、西洋に暮らした初めての人物。アメリカに渡った1920年以降、「スピリチュアル・キャンペーン」活動として全米の大都市で何万という人々に講話をした。各地の大きな会場は熱心な聴講者で埋め尽くされ、その講話と著作に全米が湧き、『Time Magazine』『Newsweek』『Life』といった当時の主要雑誌にも大々的に取りあげられる。世界各地に活動拠点をつくり、多くの書籍や学習教材を執筆、曲や詩を創作し、弟子を指導した。カルビン・クーリッジ大統領に招かれ、ホワイトハウスを訪れたことも。マハトマ・ガンジーには瞑想の最高技法「クリヤー・ヨガ」の手ほどきをした。講演と執筆活動は、1952年の死のそのときまで続けられた。1946年に刊行された著書『あるヨギの自叙伝』(森北出版およびSelf-Realization Fellowshipより刊行)は、世界中の人々の魂に革命をもたらし、そのメッセージは宗教を超え、万人に通じるものとして今なお支持されている。■監修者 成瀬 雅春(なるせ・まさはる)氏プロフィールヨーガ行者、ヨーガ指導者。12歳の頃に「即身成仏」願望が生じ、今日までハタ・ヨーガを中心に独自の修行を続けている。1976年からヨーガ指導を始め、1977年2月の初渡印以来、インド、チベット、モンゴル、ブータンなどを数十回訪れている。1990年に、ヨーガ経典に記されている幻のヨーガ技法「地上1メートルを超える空中浮揚」を完成させた。空中浮揚以外にも、シャクティチャーラニー・ムドラー(クンダリニー覚醒技法)や心臓の鼓動を止める呼吸法、ルンゴム(空中歩行)、系観瞑想法などを独学で体得している。2001年 全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。アーカーシャ・ギリ(虚空行者)という修行名で、2011年6月、ガンジス河源流ゴームク(3,892メートル)での12年のヒマラヤ修行を終える。現在、日本とインドを中心にヨーガ指導、講演等の活動をおこなっている。著書多数。「仕事力を10倍高める」シリーズ(PHP研究所)は韓国でも発刊。倍音声明協会会長、朝日カルチャーセンター講師も務める。■書籍概要書名 : あるヨギの成功の黄金律著者 : パラマハンサ・ヨガナンダページ数: 208ページ価格 : 2,200円(税込)出版社 : フォレスト出版株式会社ISBN : 978-4-86680-161-2発売日 : 2022年1月13日URL : 【出版を記念して、書籍購入者に無料プレゼント!】<プレゼント内容>監修者・成瀬 雅春氏の撮り下ろしインタビュー「現代人が真の幸せと成功へ導かれるヒント」をプレゼント!本書の監修者であり、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与された成瀬 雅春氏にスペシャルインタビューを敢行!幸せに成功するために、「恐れの克服」「天職」「忙しない現代社会の生き方」などについて伺いました。成瀬氏だからこそお話しできるヨガナンダ氏にまつわる秘話も!楽しんでご覧ください。入手方法:巻末ページのご案内にしたがってお客様自身でのお申し込みが必要です。また、プレゼントのご提供は、サイト上で公開するものであり、冊子・CD・DVDなどをお送りするものではありません。■会社概要商号 : フォレスト出版株式会社所在地 : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F設立年月日: 1996年4月1日代表取締役: 太田 宏業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日猿田彦珈琲(Sarutahiko Coffee)から、お正月シーズン限定ドリンク「金時芋のラテ」が登場。2021年12月26日(日)から2022年1月11日(火)まで、猿田彦珈琲店舗全店で販売される。お正月定番「金時芋のラテ」が進化して登場「金時芋のラテ」は、徳島産の金時芋ペーストを使用した猿田彦珈琲のお正月定番シーズナルドリンクだ。金時芋は黄金色に輝く財宝のようなそのビジュアルから、“金運”を呼び込むとされる縁起の良い食材。お正月に食す「きんとん」にも、古くから使用されてきた。2022年の「金時芋のラテ」は、ソースに清美オレンジのシロップを加えて味わいをアップデート。芋の自然な甘みを、より一層感じやすくなった。トップには、猿田彦珈琲のエスプレッソを使用した「エスプレッソホイップ」や、カリカリ食感の「さつまいもチップス」をオン。金時芋のやさしい甘みと、エスプレッソのほろ苦い味わいがマッチした大人の一杯に仕上げている。また、数量限定で金箔を振りかけるサービスも。新年にぴったりの贅沢な気分を味わうことができそうだ。寅を描いた「お年玉ブレンド」や福袋も猿田彦珈琲では、この他にも、お正月に向けた限定商品を展開。干支の寅を描いたお年玉風パッケージのコーヒー豆「お年玉ブレンド」や、ドリップバッグ15枚とオリジナルバッグをセットにした「福袋 2022」などを取り揃える。【詳細】猿田彦珈琲「金時芋のラテ」発売日:2021年12月26日(日)~2022年1月11日(火)価格:店内 650円、持ち帰り 637円販売店舗:猿田彦珈琲店舗全店(豆屋、池袋 限定ストアを除く)■お年玉ブレンド販売期間:2021年12月21日(火)~2022年1月11日(火)販売店舗:猿田彦珈琲店舗全店、猿田彦珈琲オンラインショップ※コーヒー豆とドリップコーヒーは12月26日(日)から販売。※ドリップコーヒーの販売は豆屋、池袋 限定ストア、オンラインショップを除く。価格:店内ドリップコーヒー 600円、持ち帰り589円コーヒー豆1,000円/100g、ドリップバッグ 1,000円/5P入り■福袋 2022 -店舗バージョン-(ドリップバッグ15枚入り)販売期間:2022年1月第一営業日~1月11日(火)販売店舗:猿田彦珈琲 全店(猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店、池袋 限定ストアを除く)※各店舗によって年末年始のスケジュールが異なる。詳細は猿田彦珈琲公式HPまたはSNSを確認。※「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」では、12月6日(月)~12月31日(金)の間、数量限定で予約販売を受け付け。商品の引き渡しは2022年1月2日(日)~1月11日(火)。価格:3,888円内容:オリジナルバッグ(猿田彦ブルー)、大吉ブレンド、みちひらきブレンド、お年玉ブレンド、恵比寿マイルド、ザ フローラル、エチオピアチャンピオンドリップバッグ(深煎り or 浅煎り)
2021年12月18日寅モチーフの限定バスボムイギリス発のナチュラルコスメ「LUSH(ラッシュ)」より、寅年の2022年にちなんだ黄金のバスボム「ラッキータイガー」(税込980円)が登場。2021年12月26日(日)より、全国の「LUSH」店舗および公式オンラインストアにて数量限定で発売されます。黄金のバスボムでおめでたい初湯を黄金色のラメをまとった寅のバスボム。新年を迎えて気持ち新たなバスタイムにぴったりのアイテムです。まばゆい黄金色は開運の象徴。ゴージャスなカラーで水面を彩り、新しい1年をおめでたい気分でスタートできます。香りはスイートオレンジ、パチョリ、シベリアモミの製油をブレンド。甘くスパイシーな香りがバスルーム一杯に広がり、疲れた心と身体を優しくほぐしてくれます。お年賀におすすめの限定「ノットラップ」「ラッキータイガー」の発売と同時に、「LUSH」の地球に優しい風呂敷「Knot Wrap(ノット ラップ)」にも、新年の限定デザインが登場。「ルナ ニュー イヤー ノットラップ」(税込700円)は、虎を使ったタイの伝統的なタトゥーから着想を得てデザインされました。「LUSH」のアイテムを包んでお年賀にしたり、エコバックやスカーフとして使ったり、様々なシーンで活躍するアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年12月13日鎌倉紅谷より季節限定のドリンク「マロンほうじ茶ラテ」が登場。2021年9月17日(金)より、横浜ハンマーヘッド内・鎌倉紅谷 Kurumicco Factory The cafe限定で販売する。鎌倉紅谷、栗の風味引き立つ秋限定ほうじ茶ラテ今回鎌倉紅谷より登場する「マロンほうじ茶ラテ」は、秋の味覚“栗”が主役のドリンク。栗の風味をより一層引き立たせるほうじ茶と組み合わせ、栗の甘さ、ほうじ茶の香ばしさ、ミルクのまろやかさが重なり合う、甘さ控えめで優しい味わいの一杯に仕上げた。また、仕上げにはたっぷりの栗をトッピングすることで、食感のアクセントをプラス。栗本来の味も楽しむことが出来る。【詳細】鎌倉紅谷 Kurumicco Factory The Cafe「マロンほうじ茶ラテ」発売日:2021年9月17日(金)提供店舗:横浜ハンマーヘッド 2階 鎌倉紅谷 Kurumicco Factory The Cafe価格:ホット&アイス 店内 660円/テイクアウト 648円<店舗情報>鎌倉紅谷 Kurumicco Factory The cafe営業時間:11:00~20:00(工場見学&カフェL.O.19:00)住所:神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド2階TEL:045-263-9635(11:00~19:00)
2021年09月16日ドトールコーヒーとメイトーのコラボレーションアイスバー「ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ」が、2021年9月13日(月)から全国のスーパーにて発売される。「ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ」は、自宅にいながらにしてコーヒー専門店の味わいを楽しめるアイスバー。こだわりのコーヒー原料で仕立てた、香り豊かなコクのあるカフェ・ラテアイスにキャラメルチョコ、香ばしいローストアーモンドを組み合わせた1品だ。カフェ・ラテアイスには、アラビカ種コーヒー豆を100%使用することで奥深い香りをプラス。さらに、従来よりもコーヒー原料の使用量を増やしてコク深い“コーヒー感”を強調した。香り高くアーモンドの食感も楽しい、贅沢感あふれるアイスバーに仕上げている。【詳細】「ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ」70ml発売日:2021年9月13日(月)販売場所:全国のスーパー希望小売価格:151円【問い合わせ先】協同乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-369817
2021年09月11日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)初のさつまいもドリンクが誕生。「ほっこりOIMOラテ」が、2021年9月2日(木)より発売される。タリーズコーヒー初「さつまいもドリンク」タリーズコーヒーの新作「ほっこりOIMOラテ」は、まるで“蜜芋”のような味わいが楽しめるやさしい甘さのカフェラテだ。ドリンクには、豊かな甘みの安納芋ソースと、紅はるかを使用したホイップクリームをあしらうことで、見た目にも“おいも感”あふれるビジュアルに。トップには黒ゴマをトッピングして香ばしさもプラスした。ホットまたはアイスからセレクトでき、寒くなる秋の季節にもおすすめ。追加料金で豆乳カフェラテにカスタマイズもできる。ノンカフェインの新フルーツティーまた同日9月2日(木)より、ノンカフェインのフルーツティー「&TEAルイボスフルーツティー ペア&アップル」も新登場。ルイボスティーに、西洋梨の果汁を合わせ、キャラメル風味のりんごソースでコクと風味を加えている。【詳細】タリーズコーヒー新ドリンク発売日:2021年9月2日(木)・「ほっこりOIMOラテ」ホット/アイスショート 517円、トール 572円、グランテ 627円※+55円で豆乳への変更可。・「&TEAルイボスフルーツティー ペア&アップル」ホット/アイスショート 473円、トール 528円、グランテ 583円(アイスのみ)※価格はイートインの場合、テイクアウトは税率が異なる。※一部取扱いをしていない店舗あり。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320
2021年08月22日森永乳業のアイスクリーム「パルム」から、期間限定フレーバー「パルム ほうじ茶ラテ(6本入り)」が新登場。2021年8月23日(月)より全国発売される。なめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコでコーティングした「パルム」に、加賀棒ほうじ茶を使用した限定フレーバーが仲間入り。ミルク仕立ての濃厚ホワイトチョコに、ほうじ茶アイスを合わせることで、香ばしくて上品な“ほうじ茶ラテ”の本格的な味わいを再現した。アイスは6本入りのボックスタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】「パルム ほうじ茶ラテ(6本入り)」発売日:2021年8月23日(月)価格:486円※希望小売価格展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年08月19日横浜・黄金町エリアのアートフェスティバル「黄金町バザール2021」が10月1日(金)より1カ月に渡り開催されることが決定。アジアを中心に国内外全41組のアーティストが黄金町エリアの街を舞台に作品展示を行う。第14回を迎える今回の黄金町バザールは、 「サイドバイサイドの作り方」がテーマ。 公募で選出された国内外のアーティスト、タイや台湾等、海外連携機関の推薦で選出されたアーティスト、 そして黄金町の長期滞在アーティストの全41組のアーティストが参加し、黄金町エリアの街を舞台に、日本未発表の作品や滞在制作で生み出された新作の展示を行う。 味わい深い街並みの中に点在するアートを通してふとした発見に出会う、黄金町エリアのアートイベントに注目してほしい。<ディレクター:山野真悟 コメント>SIDE BY SIDE という言葉は、ただ並んでいるだけ、というような無機質なレベルの意味合いと、共同するとか、一緒にやるとか、能動的な意味につながる場合と、両面で使われているようです。今回はまず無機質なレベルから始めてみます。黄金町は地域の歴史的事情もあって無数の扉と窓が並んでいます。 その扉や窓は開くところもあれば、閉じたままのところもありますが、今回は、窓、扉、その中、外を問わず、この地域の景観に即した、通りを歩くとなんとなく変化が連続的に感じられるような、展示を試みます。アジアのアーティスト、日本各地のアーティスト、そして黄金町のアーティストにより、多数の作品が街中に展開します。【開催概要】会期:2021年10月1日(金)~10月31日(日)時間:11:00~19:00休場日:月曜日会 場:京急線日ノ出町駅・⻩金町駅間の高架下スタジオ / 周辺のスタジオ / 地域商店 / 屋外空地ほか料 金:1,000円(一般)、 無料(高校生以下)※第1部、 第2部共通パスポート主 催:初黄・日ノ出町環境浄化推進協議会、 特定非営利活動法人法人黄金町エリアマネジメントセンター公式WEB: 参加アーティスト:安部寿紗、 阿部智子、 阿川大樹、 千々和佑樹、 チェ・ヨンファン、 ラルフ・ルムブレス、 ラギル・ドウィ・プトラ、 東地雄一郎、 平山好哉、 レイモンド・ホラチェック、 ファン・ワンリン、 ジョナガミ ラボ、 神田茉莉乃、 金子未弥、 片桐三佳、 キム・ガウン、 木下直人、 肥沼守、 近あづき、 オーウェン・ラオ、 増山士郎、 宮内由梨、 三ツ山一志、 水辺荘、 ジョリーン・モク、 スザンヌ・ムーニー、 岡田光生、 RED Profile、 ミティ・ルアンクリタヤー、 志村茉那美、 studio wo、 SUZUKIMI、 寺島大介、 照沼敦朗、 トモトシ、 常木理早、 ワン・ヤオイー、 山本千愛、 安田拓郎、 吉本直紀、 エヴァ・ユウ
2021年08月06日鎌倉五郎本店は、新スイーツ「お茶一ぷく」を鎌倉五郎本店各店、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店ほかで発売する。“まるで食べる抹茶ラテ”抹茶リッチな和スイーツ花の古都・鎌倉で生まれたスイーツショップ・鎌倉五郎本店から、“まるで食べる抹茶ラテ”和フレーバーの新作スイーツ「お茶一ぷく」が登場。抹茶好きを虜にするほど“抹茶リッチ”な味わいで、2021年4月発表の「大丸東京店 お茶スイーツランキング」で1位に輝いたほどの人気ぶりだ。抹茶本来の甘みと色を最大限に引き出すため、石臼挽き宇治抹茶を使用。抹茶フレーバーの生地で、風味豊かな宇治抹茶あんをまるっと包み、中には、ミルキーなミルクあんを閉じ込めた。ひとくち頬張れば、抹茶の芳醇な香りとミルクのやさしい甘みが広がり、まさに“食べる抹茶ラテ”という贅沢な味わい。小ぶりながらも抹茶の香り・風味を存分に楽しめる和スイーツとなっている。【詳細】鎌倉五郎本店「お茶一ぷく」5個入 594円、8個入 950円、12個入 1,425円※価格はすべて税込。発売日:2021年4月10日(土)取扱店舗:鎌倉五郎本店 各店(小町通り本店、羽田空港第1ターミナルビル店、大丸東京店、西武池袋店、ラゾーナ川崎店)、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店、公式オンラインショップ「パクとモグ」※ほか姉妹店でも販売する場合あり。※販売店により取り扱いのない場合あり。
2021年05月01日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、新作「スターバックス イチゴ練乳ラテ」が登場。2021年3月30日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定発売される。「スターバックス イチゴ練乳ラテ」は、スターバックスこだわりのダークロースト豆のコーヒーに、華やかな苺の香りとまろやかな練乳を合わせたドリンク。春に旬を迎える苺と、優しい甘みの練乳がマッチした、“まるでデザート”のようなラテに仕上がっている。パッケージは、真っ赤なイチゴに練乳をとろりとかけた様子を表現したデザイン。華やかなパッケージで、毎日のカフェタイムに彩りを添えてくれそう。【詳細】「スターバックス イチゴ練乳ラテ」200mlカップ 220円(税込)<期間限定品>発売日:2021年3月30日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2021年03月19日メイトー×ドトールコーヒーのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」が、2021年3月15日(月)より全国で発売される。「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」は、カフェ・ラテアイスに、ホワイトチョコ&ローストアーモンドを加えた、‟ホワイトカフェ・ラテ”の味わいを再現したアイスバーだ。カフェ・ラテ感を表現したコクのあるアイスは、ホワイトチョコでコーティングしたのち、粒々のアーモンドをたっぷりとトッピング。原材料には、奥深い香りを楽しめるアラビカ種コーヒー豆を100%使用するなど、ドトールならではのこだわりも詰め込まれている。商品情報「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」70mL発売日:2021年3月15日(月)メーカー希望小売価格:154円(税込)発売地域:全国【問い合わせ】協同乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-369-817
2021年03月14日ゴディバ(GODIVA)から、金箔を贅沢にあしらった「ショコリキサー GOLDEN」を2021年2月23日(火)より、「ソフトクリーム GOLDEN」を2021年3月17日(水)よりゴディバ限定店舗にて数量限定で販売する。金箔一枚を丸々使用した「ショコリキサー GOLDEN」「ショコリキサー GOLDEN」は、ゴディバの人気チョコレートドリンク「ショコリキサー」のトッピングに金箔一枚を丸々使用した贅沢な逸品。フレーバーは、隠し味にバニラを使用したまろやかで優しい味わいの「ホワイトチョコレート27%&バニラ」に加えて、「ミルクチョコレート31%」、「ダークチョコレート72%」、「ダークチョコレート85%」の4つのから選ぶことができる。“濃厚なめらか”ソフトクリームを金箔で包み込んだ「ソフトクリーム GOLDEN」また、「ソフトクリーム GOLDEN」は、濃厚で口あたりなめらかなチョコレートのソフトクリームを金箔で包み込んだ。フレーバーは、2種類のダークチョコレートをコクのあるミルクでブレンドした「ダブルチョコレート」のほか、「ミックスチョコレート」と「ホワイトチョコレート」を用意する。【詳細】・ショコリキサー GOLDEN販売期間:2021年2月23日(火)~4月1日(木) ※なくなり次第終了取り扱い:ゴディバ限定店舗価格:270ml 834円+税、350ml(Lサイズ) 940円+税フレーバー: ホワイトチョコレート27%&バニラ、ミルクチョコレート31%、ダークチョコレート72%、ダークチョコレート85%・ソフトクリーム GOLDEN販売期間:2021年3月17日(水)~4月1日(木) ※なくなり次第終了取り扱い:ゴディバ限定店舗価格:694円+税 ※コーンのみフレーバー:ダブルチョコレート コーン、ホワイトチョコレートバニラ コーン、ミックスチョコレート コーン
2021年02月22日猿田彦珈琲から期間限定ドリンク 「花いちごのラテ」「花いちごミルク」が、2021年2月15日(月)から3月31日(水)まで発売される。「花いちごのラテ」は、2020年にも登場し、人気を博した春限定のドリンクだ。ラテは、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎこみ、そこにイタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースをミックス。さらに、ハイビスカスやエルダーフラワーなど5種の国産ハーブから抽出した花シロップを加えた。仕上げに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピング。クリーミーで甘酸っぱい味わいが、春らしい爽やかな1杯となっている。一方「花いちごミルク」は、キュートなピンクの色合いをした、華やかなドリンク。エスプレッソを使用していないため、甘いハーブの香りといちご感をより楽しむことができる。【詳細】「花いちごのラテ」「花いちごミルク」販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:・「花いちごのラテ」ショート 520円+税、トール 590円+税、グランデ 660円+税・「花いちごミルク」ショート 470円+税、トール 540円+税、グランデ 610円+税
2021年02月12日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、春季限定のアレンジメニュー「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」が登場。2021年2月22日(月)から3月31日(水)までの期間限定で発売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した70種以上のアレンジティーが楽しめる、テイクアウト専門のティースタンド。翡翠ジャスミンティーベースの春限定「桜ラテ」今回、桜舞う春の季節に先駆けてメニューラインナップに加わる「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」は、無添加・無着色でシロップ漬けにした2種類の国産の桜の葉を贅沢に使用した春色のティーラテ。ハイグレードな翡翠ジャスミンティーときび砂糖シロップをミルクフォームで作るラテと合わせることで、一口飲む度に桜の香りが鼻を抜ける、すっきりとした味わいの一杯に仕上げている。商品情報ティーピーティー(TP TEA) 春季限定メニュー「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」発売期間:2021年2月22日(月)〜3月31日(水)※「スマタピ」と「Uber Eats」対応店舗では2月15日(月)より先行販売。価格:「桜ラテ」(アイス/ホット) 580円+税、「タピオカ桜ラテ」(アイス/ホット) 650円+税販売店舗:全店舗
2021年02月12日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、春に向けたドリンクとして、「花いちごのラテ」と「花いちごミルク」を、2021年2月15日より猿田彦珈琲店舗(一部除く)にて、期間限定で販売いたします。昨年もご好評いただいた、春に向けたドリンク「花いちごのラテ」が、今年もアップデートして登場いたします。「花いちごのラテ」は、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、イタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースと、5種の国産ハーブ(エルダーフラワー、ダマスクローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズレッドペタル)を独自の配合で抽出した花シロップが入ったラテに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピングした、クリーミーでありながらも軽やかで甘酸っぱく、爽やかな春の訪れを感じていただけるドリンクです。また「花いちごミルク」も登場いたします。エスプレッソを使用していないため、春らしいピンクの色合いが際立つ、華やかな一杯です。甘いハーブの香りといちご感をより楽しみたい方へおすすめです。商品名:花いちごのラテ(ホット/アイス)ショート 520円、トール 590円、グランデ 660円 ※税抜き商品名:花いちごミルク(ホット/アイス)ショート 470円、トール 540円、グランデ 610円 ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)猿田彦珈琲の春のブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が今年も登場!猿田彦珈琲の春の定番ブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が味わいとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。ホワイトデーに向けたウキウキとした楽しい気持ちと、希望に満ち溢れるような春の訪れを心地良いマウスフィールで表現したブレンドです。今年の「ホワイトキャンディブレンド」は、エチオピアのコーヒー豆に、コスタリカの2020年ナショナルウィナーの高品質な豆「リベンセ-ロス・シプレセス2020nw」を新たにブレンドしました。フローラルでエレガントな印象やブルーベリー、赤ぶどうのようなフレーバーとともに、キャンディーのように舌の上でコロコロと転がるような滑らかな口当たりが特徴のコーヒーです。店舗でのドリップコーヒーの提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりな5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップコーヒー540円(1サイズのみ) ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/コーヒー豆900円/100g ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップバッグ926円(5P入り) ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ ※ドリップコーヒーのみ、公式オンラインショップ、豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を2020年12月26日(土)より発売する。京都府産の宇治抹茶を、店舗で粉から仕立てるタリーズコーヒーの抹茶ビバレッジは、香り高く、抹茶本来の深い旨みが感じられる。今回登場する「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、その良さを活かした「宇治抹茶ラテ」に、コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい香りの北海道産きなこをあわせた“和の一杯”だ。また、プラス100円+税でタピオカをトッピングすると、まるで「わらび餅」のような食感と風味を楽しむことができる。【詳細】黒蜜きなこ抹茶ラテ(HOT/ ICED) Tall 520円+税黒蜜きなこ抹茶スワークル(FROZEN) Tall 540円+税※いずれもトールサイズのみ。発売日:2020年12月26日(土)取り扱い:タリーズコーヒー全店舗※一部取扱いをしていない店舗あり。
2020年12月13日