お湯を入れて3分待つだけでできあがるカップ焼きそば。何の手間もなくサッと食べられるのが、本当に助かりますよね。しかし1つだけ欲をいえば、湯切りした後の蓋に付いてしまうキャベツ。あれ、どうにかならないものでしょうか。一旦蓋を閉じて、上からデコピン方式に指で叩き落しても、蓋を開けてみるとやっぱり付いている。毎回この動作を2回ほど繰り返したのち、最終的に箸で落とすのです。これがカップ焼きそばを食べる時のルーティンになっている人は少なくないはず!そこで、蓋にほとんどかやくのキャベツを付けずに湯切りできる方法があったのでご紹介します。これの方法で作れば、もう蓋の上でデコピンをする必要もありません。麺の上にのせたらダメ!かやくは麺の底に入れて付着予防カップ焼きそばのキャベツが蓋に付かなくなる方法。そのカギは「かやくの入れ方」にありました。普段、かやくをどうやって入れていますか。小袋類を取り出したら、そのままかやくを麺の上に入れていませんか。それが蓋にキャベツを付けてしまう最大の要因だったのです。蓋に付けないようにするには、かやくを入れる場所は「麺の底」。一旦指で乾麺を持ち上げたら、麺の底の方にかやくを入れるのです。あとは、普段と同じように、お湯を入れて3分待って湯切りします。すると、あらかじめかやくを麺の底に入れておいたので、湯切りして傾けてもキャベツと蓋の間に麺が割って入ってくれるのです。その結果、蓋にはほとんどキャベツが付かない状態に!これですぐにソースをかけて食べられます。いちいち蓋に付いたキャベツを叩き落す必要もなくなるのです。よくカップ焼きそばを食べるという人は、ぜひ試してみてください。ちょっとのことですが、蓋を開けた時に意外な気持ちよさが待っていますよ。[文・構成/grape編集部]
2023年04月11日手軽にたった3分で食べられるカップ焼きそば。その中でも「ペヤング」は、いろいろな味を売り出だしたりして注目が高まっていますよね。そんなペヤングのアレンジ方法を調べていると、簡単に生麺のようにモチモチにする方法があったのでご紹介します。実際やってみると、それはもう今まで食べていたカップ焼きそばではないような麺の食感!ひと手間はかかりますが、その手間を惜しんでもおいしさが勝るくらい見事なまでの進化だったのです。まるで生麵のモチモチ食感ペヤングを生麺のように進化するアレンジ法。その方法は、「レンチン」です!「そもそもカップ麺なのに、レンチンするってどういうこと!?」と、疑問を抱いている人も多いはず。ということで早速、アレンジのやり方を紹介していきましょう。まずは普段通り、ペヤングに入っている袋を取り出し、かやくを開封して容器に入れます。そしてお湯を入れるのですが、ここからポイント。表示されている時間よりも、1分だけ短く置いておくのです。つまり、今回の場合、表示は3分とあるので、お湯を入れておく時間は2分間です。2分経ったら、お湯を切ります。そして、中身を全て耐熱皿に移し、レンジへ。ラップをかけずに500Wで2分加熱します。レンチンが終わったら、普段通りソースとふりかけ、そしてスパイスをかければアレンジ終了!食べてみると、驚くぐらい麺の食感が違います。特筆すべきは、最後までおいしいという点です。普段のようにお湯だけで作る場合、食べ終りの麺はビチョビチョになりがち。しかし、この方法で作ると水気が全くないのです!少し手間はかかりますが、本当に麺がおいしくなるので、お時間ある時にでもぜひ試してみてください!病みつきになること間違いなしです。[文・構成/grape編集部]
2023年04月10日2023年2月27日、日清のロングセラー商品『カップヌードル』シリーズに、新たな味が加わりました。その名も、『カップヌードル ねぎ塩』。洋風だった『カップヌードル しお』が和風の味わいに生まれ変わった商品で、鶏の旨みが効いた味わいが特徴です。『カップヌードル』のアレンジレシピに反響『カップヌードル ねぎ塩』にまつわる情報を発信したのは、『カップヌードル』のTwitterアカウント。同商品が売れていることをアピールするとともに、アレンジレシピを公開しました。作り方は超簡単で、麺を食べ終わったスープに、ご飯を入れるだけ!先日発売してめっちゃ売れている「カップヌードルねぎ塩」。実は、残りスープにご飯をぶちこんだだけの雑炊が、めちゃくちゃうまいのでやってみてください。 pic.twitter.com/WikaxXOU3S — カップヌードル (@cupnoodle_jp) April 6, 2023 『カップヌードル』シリーズではお馴染みのアレンジ方法ですが、『カップヌードル ねぎ塩』の旨みがよりマッチした雑炊になりそうです!運営者のツイートを目にした人たちからは「100%うまいやつ」「食欲が湧いた」「これはやるしかない」といった声が上がりました。『カップヌードル ねぎ塩』を食べた後、お腹が膨れていても試したくなるレシピですね![文・構成/grape編集部]
2023年04月07日ティファニー(Tiffany & Co.)のホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」のコーヒー カップ&エスプレッソ カップの新作が登場。2023年4月3日(月)より、全国のティファニーブティックにて発売する。4色のピンクで彩られた新作コーヒー&エスプレッソ カップ「エブリデイ オブジェクト」は、日々の生活を華やかに彩るホームコレクション。そんな「エブリデイ オブジェクト」のコーヒー カップとエスプレッソ カップに、4色のピンクが仲間入りする。横に並べるとグラデーションになるのが魅力だ。上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニー ブティックにて使用されている“紙のコーヒー カップ”から着想を得たデザインに。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップが光る仕上がりとなっており、日々の生活をより特別なものへと引き上げてくれる。【詳細】エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ&エスプレッソ カップ発売日:2023年4月3日(月)※公式オンラインストアでは、3月27日(月)より先行発売。展開店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア・ティファニー コーヒー カップ ピンク(4個セット) 51,700円・ティファニー エスプレッソ カップ ピンク(4個セット) 30,250円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月30日ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」より、春らしいピンクのグラデーションが美しいコーヒー カップとエスプレッソ カップが新登場いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界のティファニー ブティックで使用されている紙のコーヒー カップに着想を得てデザインされ、4色のピンクのグラデーションで展開。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。左)ティファニー コーヒー カップ ピンク(4個セット)約 9.4cm×8.9cm 5万1,700円(税込)右)ティファニー エスプレッソ カップ ピンク(4個セット)約 5.8cm×6.1cm 3万250円(税込)新色のコーヒー カップとエスプレッソ カップは、3月27日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、4月3日より全国のティファニー ブティックにて発売いたします。ティファニー公式オンラインストアにて先行発売中:ティファニー コーヒー カップティファニー エスプレッソ カップ
2023年03月27日日清食品株式会社の『カップヌードル』シリーズから、和風の塩味『カップヌードルねぎ塩』が発売されました。『カップヌードルねぎ塩』は、燻製オリーブとブラックペッパーが効いた洋風の塩味『カップヌードルしお』のリニューアル商品。価格は税込み231円です。もともと『カップヌードルしお』のファンだった筆者。和風にリニューアルした『カップヌードルねぎ塩』がどんな味になったのかが気になり、食べてみることにしました。炭火の香ばしさ漂う『カップヌードルねぎ塩』『カップヌードルねぎ塩』は、食べる直前に入れる炭火焼き風味鶏油が特徴。炭火焼き風味鶏油は、香りを立たせるため、フタの上で温めることが推奨されています。具材は『ねぎ塩』というだけあって、大振りのねぎが多く入っていますね。新具材の『炙り白謎肉』や赤ピーマン、キャベツなども入っており、見た目がとても鮮やかです。湯を入れて3分経過し、炭火焼き風味鶏油を入れてみると…まさに炭火で焼いたような香ばしい匂いが!炭火焼き風味鶏油を入れる前と比べて、雰囲気がガラリと変わりました。食べてみると、コクのある鶏塩スープの旨味と香ばしい炭火の香りが口いっぱいに広がります。『カップヌードルしお』のリニューアルとは思えない、新しい塩味に仕上がっていました。SNSには、食べた人からさまざまなコメントが投稿されています。・炭火の香ばしさでご飯が欲しくなる。・『ねぎ塩』とリニューアル前の『しお』を気分によって食べ分けたいな。・『カップヌードルしお』のほうも残してほしい…。『カップヌードルしお』のファンは、『カップヌードルねぎ塩』のおいしさに喜びながらも、『カップヌードルしお』を残してほしいと願う人も多いようですね。塩の新定番『カップヌードルねぎ塩』が気になる人は、ぜひ食べてみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年03月23日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「洋風カップちらし寿司」 「小松菜の煮びたし」 「電子レンジでとろーり!簡単モッツァレラのバターしょうゆ by 山下 和美さん」 の全3品。 カップちらしでひな祭りのお祝いを。自分で自由に盛り付けるのも楽しいですね。 【主食】洋風カップちらし寿司 子供が好きな具材をトッピング。お好みでマヨネーズを添えてもよいです。 調理時間:20分 カロリー:514Kcal レシピ制作:フードコーディネーター 山下 和美 材料(2人分) <すし飯> ご飯 (炊きたて)1合分 寿司酢 大さじ2 ブロッコリー 2~3房 桜でんぶ 15g カニ風味カマボコ 5~6本 アボカド 1/2個 レモン汁 適量 <卵液> 卵 2個 砂糖 小さじ2 塩 少々 サラダ油 適量 桜でんぶ (飾り)適量 【下準備】 ブロッコリーは分量外の塩を加えた熱湯でゆで、ザルに上げる。つぼみの部分は細かく刻み、茎の部分は1cm角に切る。 カニ風味カマボコは幅1cmに切る。アボカドは実を取り出して1.5cm角に切り、レモン汁をからめる。<卵液>の材料を混ぜ合わせる。 【作り方】 1. 卵焼きを作る。卵焼き器を中火で熱し、サラダ油を薄くひき、<卵液>を3回に分けて流し入れて焼く。巻きすで形を整え、1.5cm角に切る。 2. <すし飯>を作る。ボウルにご飯を広げ、寿司酢を全体にまわしかけ、切るように手早く混ぜる。3等分し、1/3に刻んだブロッコリーを、1/3に桜でんぶを混ぜ合わせ、3色にする。 3. 器に<すし飯>を緑、白、ピンクの順に入れ、その上に残りの角切りの材料と飾り用の桜でんぶをのせる。 【副菜】小松菜の煮びたし 彩りも栄養バランスもよい一品です。 調理時間:20分 カロリー:88Kcal レシピ制作:フードコーディネーター 山下 和美 材料(2人分) 小松菜 1/2束 ニンジン 1/4本 油揚げ (いなり用)2枚 だし汁 200ml <調味料> 酒 大さじ1 みりん 小さじ2 砂糖 小さじ1 塩 少々 薄口しょうゆ 小さじ2 七味唐辛子 適量 【下準備】 小松菜は根元を切り落として長さ4cmに切り、根元と葉に分ける。ニンジンは皮をむき、長さ4cmの細切りにする。油揚げは熱湯をかけ、細切りにする。 【作り方】 1. 鍋にだし汁を入れて強火にかけ、煮たったら<調味料>の材料と小松菜の根元とニンジンと油揚げを入れて3分程煮る。 2. 小松菜の葉を加え、しんなりしたら火を止め、10分以上おいて味をなじませる。器に盛り、七味唐辛子を振る。 【副菜】電子レンジでとろーり!簡単モッツァレラのバターしょうゆ by 山下 和美さん とろりととろけるモッツァレラチーズにバターしょうゆをかけて海苔で巻いた、おつまみにぴったりの一品。電子レンジで加熱したチーズが柔らかくて絶品! 調理時間:5分 カロリー:167Kcal レシピ制作:フードコーディネーター 山下 和美 材料(2人分) モッツァレラチーズ 1個(100g) 焼きのり (8切)6枚 バター 10g しょうゆ 小さじ1 【下準備】 モッツァレラチーズは放射状に6等分する。 【作り方】 1. 小鍋にバターを弱火で溶かし、しょうゆを加えて1分程煮詰める。 2. 耐熱容器にモッツァレラチーズを入れ、電子レンジで20秒程加熱して温める。(1)をまわしかけ、焼きのりではさんで器に盛る。
2023年03月03日株式会社箔一は、富士山をコンセプトに箔加工を施したステンレス製二重カップ「FUJI CUP」を富士山の日・令和5年2月23日より発売いたします。世界に誇るメイドインジャパンのギフト加賀藩450年の歴史の中で培われてきた箔の美や技と日本各地にちりばめられた匠の技たちが出会い、生まれる新しい価値。箔一のモダンなテーブルウェアコレクション「HAKU LA TABLE(ハク ラ ターブル)」より日本のさまざまな職人技術とコラボレーションし展開する日本のギフトをテーマにしたシリーズの第一弾が誕生しました。アート&テクノロジー金沢箔工芸の技と高い工業技術のマリアージュ石川県金沢市で創業した箔一は、これまで国内外のラグジュアリーブランドの内外装も手掛けており、金箔だけでなく様々な金属素材の箔加工技術を持ちます。金属を薄さの限界まで均一に伸ばした金沢箔を独自の技術で素地に貼って仕上げる職人技は、“技術の箔一”の象徴です。また、箔一では、箔工芸品の製作過程において端材となり使われなかった箔を大切に集め、新たな商品に再利用する“サスティナブルラグジュアリー”の精神を大切にしています。FUJI CUPにおいても端材の一部を使用し、一つひとつ模様の異なる箔の風合いを表現しています。■箔一×新潟県燕三条の技世界的に知られる金属加工の街、新潟県燕市。トップクラスの高い金属加工技術から生まれるステンレス製二重カップと箔一の金沢箔が出会い、誕生したFUJI CUP。日本の最高峰である富士山をイメージしたデザインで、箔一の卓越した技により一つひとつ丁寧に金沢箔をあしらい、美しく表現しました。内側を鏡のように磨き上げた二重構造のカップは保温保冷性に優れ、温かいものも冷たいものもお楽しみいただけます。\r\n\r\n底面の仕上げを螺旋状に磨くことでビールは滑らかな泡立ちに。他にもウイスキーやコーヒー、アイスクリームやシリアル、スープなど、さまざまな用途でお使いいただけます。年齢・性別を問わず贈っていただける、ギフトに最適な商品です。縁起の良い青富士(FUJI BLUE)、金富士(FUJI GOLD)、赤富士(FUJI RED)の3色のカラー展開です。<商品仕様>商品名:FUJI CUP価格:16,500円(税込)発売日:令和5年2月23日(祝・木)※全国百貨店より先行発売。展開色:FUJI BLUE(品番A221-03015)/FUJI GOLD(品番A221-03016)/FUJI RED(品番A221-03017)素材:18-8ステンレス、本金箔(FUJI GOLD・FUJI RED)錫箔(FUJI BLUE)サイズ:口径86mm×高75mm×底面直径64mm容量:250ml箱仕様:化粧箱入り(縦96mm×横96mm×高92mm)<取り扱い店舗>■三越伊勢丹(都内)■新宿高島屋■横浜高島屋■大阪高島屋■京都高島屋■松屋銀座■藤巻百貨店(ECサイト)( )■京王百貨店 新宿店(販売期間:令和5年2月23日~3月1日)※順不同<令和5年2月23日より予約受付開始>■箔一直営店、箔一通販サイト※令和5年5月末より順次発送予定(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月27日株式会社箔一(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:浅野 達也)は、富士山をコンセプトに箔加工を施したステンレス製二重カップ「FUJI CUP」を富士山の日・令和5年2月23日より発売いたします。FUJI CUPイメージ1■世界に誇るメイドインジャパンのギフト加賀藩450年の歴史の中で培われてきた箔の美や技と日本各地にちりばめられた匠の技たちが出会い、生まれる新しい価値。箔一のモダンなテーブルウェアコレクション「HAKU LA TABLE(ハク ラ ターブル)」より日本のさまざまな職人技術とコラボレーションし展開する日本のギフトをテーマにしたシリーズの第一弾が誕生しました。FUJI CUPイメージ2■アート&テクノロジー 金沢箔工芸の技と高い工業技術のマリアージュ石川県金沢市で創業した箔一は、これまで国内外のラグジュアリーブランドの内外装も手掛けており、金箔だけでなく様々な金属素材の箔加工技術を持ちます。金属を薄さの限界まで均一に伸ばした金沢箔を独自の技術で素地に貼って仕上げる職人技は、“技術の箔一”の象徴です。また、箔一では、箔工芸品の製作過程において端材となり使われなかった箔を大切に集め、新たな商品に再利用する“サスティナブルラグジュアリー”の精神を大切にしています。FUJI CUPにおいても端材の一部を使用し、一つひとつ模様の異なる箔の風合いを表現しています。FUJI CUPイメージ3■箔一×新潟県燕三条の技世界的に知られる金属加工の街、新潟県燕市。トップクラスの高い金属加工技術から生まれるステンレス製二重カップと箔一の金沢箔が出会い、誕生したFUJI CUP。日本の最高峰である富士山をイメージしたデザインで、箔一の卓越した技により一つひとつ丁寧に金沢箔をあしらい、美しく表現しました。内側を鏡のように磨き上げた二重構造のカップは保温保冷性に優れ、温かいものも冷たいものもお楽しみいただけます。底面の仕上げを螺旋状に磨くことでビールは滑らかな泡立ちに。他にもウイスキーやコーヒー、アイスクリームやシリアル、スープなど、さまざまな用途でお使いいただけます。年齢・性別を問わず贈っていただける、ギフトに最適な商品です。縁起の良い青富士(FUJI BLUE)、金富士(FUJI GOLD)、赤富士(FUJI RED)の3色のカラー展開です。<商品仕様>商品名:FUJI CUP価格 :16,500円(税込)発売日:令和5年2月23日(祝・木)※全国百貨店より先行発売。展開色:FUJI BLUE(品番A221-03015)/FUJI GOLD(品番A221-03016)/FUJI RED(品番A221-03017)素材 :18-8ステンレス、本金箔(FUJI GOLD・FUJI RED)錫箔(FUJI BLUE)サイズ:口径86mm×高75mm×底面直径64mm容量 :250ml箱仕様:化粧箱入り(縦96mm×横96mm×高92mm)FUJI CUPイメージ4<取り扱い店舗>■三越伊勢丹(都内)■新宿高島屋■横浜高島屋■大阪高島屋■京都高島屋■松屋銀座■藤巻百貨店(ECサイト)( )■京王百貨店 新宿店(販売期間:令和5年2月23日~3月1日)※順不同<令和5年2月23日より予約受付開始>■箔一直営店、箔一 通販サイト( )※令和5年5月末より順次発送予定 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日日清食品株式会社の『カップヌードル』シリーズの新商品を定期的にチェックしている筆者。先日、スーパーマーケットで気になる商品を発見しました。その名も『カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ』。ネット上では「白飯との相性が最高」「ボリュームがあっておいしい」と評判の同商品。実際に購入し、食べてみることにしました!ラーメンとビビンバを味わえる!『カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ』『カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ』には、石焼コチュジャン風オイルが付いていました。こちらは最後に入れるので取り出し、湯を注いで3分待ちます。3分経過した状態がこちら!『謎肉』をはじめとする通常の『カップヌードル』と同様の具材に加え、ビビンバらしくキムチも入っていました。食べる前に、先ほど取り出しておいた石焼コチュジャン風オイルを忘れずに入れましょう。スープの香りは、ビビンバそのものです。辛さレベルは5段階中2とのこと。スープを飲んでみると、マイルドな辛さが口の中で広がりました。麺はカップヌードルと同じものを使用しているので、カップラーメンを食べている感じもしっかり味わえます。麺をひと通り食べ終えた後は、パッケージでも推奨されていた白飯を入れる食べ方にチャレンジしてみましょう。残ったスープに白飯を投入!スプーンで混ぜれば完成です。キムチ味の雑炊を食べているような感覚で、何度も白飯を追加したくなってしまうほどのおいしさでした!2つの楽しみ方ができる『カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ』。気になる人はぜひ探してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月24日1月15日は『いいいちご』のゴロに合わせ、全国いちご消費拡大協議会が『いちごの日』に制定しています。そんな『いちごの日』に、インスタントラーメン『カップヌードル』のTwitterアカウントが、2枚の画像を投稿しました。イチゴと『カップヌードル』は一見、相容れない存在のように思えますが…。お湯を注いだカップヌードルの上に置くと、いちごのショートケーキに見えてくるフタ止めを作りました。 #いちごの日 pic.twitter.com/C62eq06JXl — カップヌードル (@cupnoodle_jp) January 15, 2023 同Twitterの運営者が公開したのは、イチゴとホイップクリームを模したフタ止めでした!このフタ止めを『カップヌードル』の上に置くと、小さなホールケーキのように見えます。『カップヌードル』にお湯を注いで3分間待つ間に、ショートケーキを食べたくなってしまいそう…。ユニークなフタ止めに、ネットからはさまざまな声が上がりました。・これ、買いたいです!プレゼントにもいいよね。・フタ止めと分かっているけれど、クリームが温められて溶けそう!ハラハラしちゃう。・すごくかわいい!絶対に売れるから、商品化してくれー!・『カップヌードル』を箱買いしたらついてくるノベルティにしてくれませんか?本当に欲しい。これまでも、非売品ながらさまざまなアイディアを具現化し、SNSに投稿してきた同社。「おいしそうな匂いがする…のか?」Twitterに投稿された、カップヌードルの『線香』とはカップヌードルTwitterの投稿に思わず二度見「なんだコレ!?」「とっても欲しい」「欲しい!」という声が高まれば、実際に商品化してくれるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2023年01月16日縄文グッズ専門店、縄文ギャラリー「JOMON」(所在地:新潟市江南区、代表:小池 孝男)は、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて『火焔土器優勝カップを日本の常識化とする運動開始。縄文土器が元祖という仮説。』のプロジェクトを開始いたしました。2023年1月30日(月曜日)まで実施しております。「火焔土器優勝カップを日本の常識化とする運動開始。縄文土器が元祖という仮説。」 中型の火焔土器型優勝カップ15cm■開発背景世界の祭典、サッカーワールドカップの「優勝カップ」の話題の冷めない中、新潟の陸上競技場の聖火台は「火焔型土器」。ならば日本独自の優勝カップを火焔型土器としてはいかがだろうか?と試作を製作しました。すると一万年以上もの日本の歴史、縄文時代の象徴「火焔型土器」が優勝カップとして、現代に蘇るのでした。世界が注目する日本の古代美術「火焔型土器」の現代へ蘇る栄光の復活として、本プロジェクトを開始いたしました。ド迫力の火焔型土器■特徴*「困難極める火焔型土器のミニチュアの製作」約10年の試行錯誤を得て縄文土器職人の手作り火焔型土器レプリカが完成しました。火焔型土器を製作後、メッキ加工を行い土台を配置し、陶器製の質感と重厚感のある日本独自の優勝カップが完成となりました。20cmタイプでの出土色のカップ*世界に誇る日本の国宝・縄文時代の火焔型土器の認知度向上と新しい見方「新潟は火焔型土器のふるさと」ですが、地元の人でも火焔型土器に「関心」のない方が多く、とても残念な思いをしてきました。そこで「火焔型土器を優勝カップ」としてこの現代に蘇れば、多くの方々からさらなる認識を深めることが出来ると思います。スポーツ・芸術・文化・音楽などに努力の結果、功績のあった方々の手にした火焔型土器優勝カップは大切にされ、世界に誇る日本の古代文化の芸術を、改めて再確認できたら素晴らしいと思い試作いたしました。サッカーワールドカップでの「優勝カップ」の話題の中で、日本で誕生したオリジナル優勝カップを日本で常識化して普及を目指したいです。■リターンについて(税込)2,500円 火焔土器型優勝カップ 土器5cm 陶器製 樹脂製土台7cm 全長12cm12,000円 火焔土器型優勝カップ 土器9cm 陶器製 木製土台7cm 全長16cm27,500円 火焔土器型優勝カップ 土器14cm 陶器製 木製土台8cm 全長22cm55,000円 火焔土器型優勝カップ 土器19cm 陶器製 木製土台11cm 全長30cm火焔型土器に火を灯す 1■プロジェクト概要プロジェクト名: 「火焔土器優勝カップを日本の常識化とする運動開始。縄文土器が優勝カップの元祖という仮説。」期間 : 2023年1月30日(月曜日)までURL : <製品概要>商品名 :火焔土器型優勝カップ種類 :出土色・金色・銀色 3色の中から選択サイズ :土器5cm~19cm 土台7cm~11cm 全長12cm~30cm素材 :陶器製 樹脂製土台・木製土台販売場所:オリジナル縄文グッズ専門店、縄文ギャラリー「JOMON」■会社概要商号 : 縄文ギャラリー「JOMON」代表者 : 代表 小池 孝男所在地 : 〒950-0135 新潟県新潟市江南区所島2丁目2-76設立 : 2019年2月事業内容: オリジナル縄文グッズ専門店 製造・販売卸URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】縄文ギャラリー「JOMON」 お客様相談窓口TEL:090-8943-3033 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月26日もうすぐクリスマスですね♪ おうちでのクリスマスパーティーが盛り上がる、ホットケーキミックスを使った簡単に作れるカップケーキのレシピを紹介します。1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のお子さんから食べられます!もうすぐクリスマスがやってきますね♪ 今年は家族みんなでかわいいクリスマスカップケーキで、クリスマスを楽しみませんか? 1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のお子さんから食べられる、リースをあしらったカップケーキのレシピを紹介します。ホットケーキミックスで手軽に作れますよ! ※ココアパウダーにはカフェインが含まれているため、1歳6カ月近くになった、イベント時などにごく少量使う程度にとどめましょう。砂糖が入ってないものを選びます。【離乳食完了期】クリスマス♡リースカップケーキ 材料(約6~8個分ダイソーミニカップケーキ型使用)・ホットケーキミックス……125g・ココアパウダー……5g・牛乳……100cc・卵……1個・ヨーグルト(水切りしたもの)……適量・野菜パウダー……適量 作り方① オーブンを180度に余熱する。ホットケーキミックス、ココアパウダー、牛乳、卵をボウルに入れその都度混ぜる。② カップに①の生地を流し、オーブンで15分焼く。焼けたら取り出して冷めるまで放置する。③ ②が完全に冷めたら、表面部分を平らにカットする。④ 水切りヨーグルトと、野菜パウダーを合わせ色付けしたら小さいフリーザーバックの片隅に入れ、端を小さくはさみで切りリースを描く。 作者:yutomamaさんベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください! ※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。
2022年12月16日商品の魅力だけでなく、独自に創作したものを公開している、日清『カップヌードル』のTwitterアカウント。これまでにも、『カップヌードル』のパッケージのデザインがプリントされた『カプヌ線香』や、中の具をかたどった『具ポンジ』など、斜め上の発想で人々をクスリとさせてきました。「おいしそうな匂いがする…のか?」Twitterに投稿された、カップヌードルの『線香』とはカップヌードルTwitterの投稿に思わず二度見「なんだコレ!?」「とっても欲しい」2022年10月26日、同Twitterの運営者は新たな創作物を生み出した様子。「笑ってしまった」「楽しそう」などの声が寄せられた、実際の投稿をご覧ください。「カップヌードル」を食べる人を「カップヌードル」で応援できる「カップヌードルポンポン」 pic.twitter.com/e1Z4J93YCd — カップヌードル (@cupnoodle_jp) October 26, 2022 今回、同Twitterの運営者が生み出したのは…『カップヌードル』を食べる人を『カップヌードル』で応援できる、『カップヌードルポンポン』!『カップヌードル』のパッケージから麺があふれ出したような色のビニールテープに、具材である肉やエビをモチーフとした飾りが付いています。前に座る男性のように、『カップヌードル』を食べている人の食欲を増進させてくれそうです。同Twitterの運営者の発想に、クスッとする人が相次いでいます。・これで応援されたら、『カップヌードル』を何個でも食べられそう。・スポーツの応援でこのポンポンを使われたら、絶対にお腹が減る!・激しい動きで応援すると具がどこかへ飛んでいきそう!・ちょっと「欲しい」と思ってしまうのが悔しい…!販売こそされていませんが、商品化を切望する声が集まれば、グッズ化を検討してくれる…かもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年10月27日ご飯を作るのが面倒な時や、サッと食事を済ませたい時に便利な、日清食品株式会社の『カップヌードル』。2022年9月8日、『カップヌードル』のTwitterアカウントが投稿したのは、意外な姿をした同商品でした。その写真がこちら!カプヌ麺香 pic.twitter.com/7Pf16bqLa6 — カップヌードル (@cupnoodle_jp) September 8, 2022 もはや、食べ物ですらない『カップヌードル』…その名も『カプヌ線香』!麺の色に見立てたであろう、黄色い線香からは、『カップヌードル』の香ばしい匂いがしそうです。これまでも、日清食品株式会社は、商品化は未定であるのの、さまざまな面白いアイディアを形にしてきました。「朝一パニックになりそうな光景」カップヌードルTwitterアカウントの投稿に、29万『いいね』カップヌードルTwitterの投稿に思わず二度見「なんだコレ!?」「とっても欲しい」今回の『カプヌ線香』も商品化の予定は発表されていません。ただ、ロングセラーの蚊とり線香『アース渦巻香』などを製造販売する、アース製薬が同投稿に対し、このようにコメントしています。え、めちゃくちゃいいな…— アース製薬株式会社 (@EarthOfficialJP) September 8, 2022 2023年の夏には、2社がコラボして『カプヌ線香』が実際に商品化するかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年09月14日ティファニー(Tiffany & Co.)は、新作コーヒー カップ、エスプレッソ カップを2022年10月1日(土)より全国のティファニーブティックにて発売する。カラフルな新作コーヒー カップ&エスプレッソ カップ日々の生活を華やかに彩るホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」から、ポップなカラーの新作コーヒー カップ、エスプレッソ カップが登場。上品なブルーをはじめ、ピンク、イエロー、グリーンなど5色のカップがセットになっている。それぞれのカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている“紙のコーヒーカップ”から着想を得たプレイフルなデザインが特徴。上質なボーンチャイナ製で、ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップが光る仕上がりとなっている。【詳細】ティファニー 新作コーヒーカップ&エスプレッソカップ発売日:2022年10月1日(土)※9月7日(水)~、ティファニー公式オンラインストアにて先行発売。展開店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア・エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 35,200円・エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット) 59,400円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712Tiffany, T&CO., Tiffany & Co., The color and word mark Tiffany Blue, and the design and word markTiffany Blue Box are trademarks of Tiffany and Company and its affiliates.© 2022 Tiffany and Company. All rights reserved.
2022年09月10日ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るエブリデイ オブジェクトより、ポップなカラーリングが特徴の新作コーヒー カップとエスプレッソ カップを発売いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている紙のコーヒーカップに着想を得てデザインされ、ポップなカラーリングにて新たに登場。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。新作コーヒー カップとエスプレッソ カップは、9月7日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、10月1日より全国のティファニーブティックにて発売いたします。エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 3万5,200円(税込)エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット)5万9,400円(税込)ティファニー公式オンラインストア:エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップエブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ
2022年09月08日商品の魅力だけでなく、斬新な発想とオリジナルアイテムの開発で、ネットユーザーを沸かせる『カップヌードル』のTwitterアカウント。今までも、サウナの置物やプロバスケットボールプレイヤーを模したフタ止めなど、あらゆるアイディアで人々をクスッとさせてきました。カップヌードルアカウントの投稿に、ネットざわつく「天才」「熱々のお湯を注ぎたくなる」毎度Twitterをわかせるカップヌードルの『フタ止め』今回もやはり…?2022年6月10日、同Twitterアカウントに投稿された内容が再びSNS上で話題に。29万件以上の『いいね』を集めた、実際の投稿をご覧ください。朝起きたら「なんでこうなった?」と脳がバグるスマホの充電器を作ってみました。 #カップヌードル充電器 pic.twitter.com/qmbOVlluSG — カップヌードル (@cupnoodle_jp) June 10, 2022 カップヌードルに、スマホが刺さっているではありませんか!これは、Twitterアカウントを運営する『中の人』が制作したと思われる、スマホ充電スタンド。『カップヌードル』を模した充電スタンドに、スマホを入れて充電するという、斬新すぎるアイディアです!頭が働いていない起床直後に見たら、焦ってスマホを取り出してしまいそうですね。【ネットの声】・割り箸が添えられていたら、朝一パニックになりそうな光景。・流行ったら間違えて本物の『カップヌードル』にスマホを入れちゃいそう…。・深酒した翌朝に見ると、一発で目が覚めますね。「欲しい!」「商品化して」の声も上がった、『カップヌードル』のスマホ充電スタンド。今回も残念ながら商品化の記載はありませんが、ユーザーの反響が大きいものは、実際に販売される…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年06月13日ミルクフェド(MILKFED.)と「カップヌードル」のコラボレーションアイテムが、2022年6月4日(土)ミルクフェド直営店舗ほかにて発売される。ミルクフェドと「カップヌードル」再コラボ国民食のカップ麺「カップヌードル」とミルクフェドが再びタッグを組み、かわいいコラボレーションアパレル・雑貨を展開。カップヌードルのパッケージをモチーフに、淡いピンクやパープルなどのパステルカラーを取り入れて、フェミニンに仕上げている。「カップヌードル」型ポーチ&パステルカラーロゴTラインナップするのは、Tシャツやトートバッグなど。「カップヌードル」のロゴに、ミルクフェドのロゴを合わせて、アイコニックに仕上げた。パステルカラー以外にも、カップヌードルのパッケージを想起させるレッド、ブルーバージョンも展開される。また、アパレルとともに、カップヌードルのパッケージ型のポーチやキーホルダーもリリース。なお、ミルクフェドは、カップヌードルとのコラボレーションの発表に合わせて、ファッションモデル、お天気キャスターなどとして活躍するなえなのをモデルに起用した、ビジュアルも展開している。【詳細】カップヌードルxミルクフェド第2弾発売日:2022年6月4日(土)取り扱い店舗:ミルクフェド直営店舗(新宿、原宿、横浜、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄、那覇)、WEB STORE calif、ZOZOTOWN※WEB STORE calif、ZOZOTOWNは6月4日(土)12:00~。※ミルクフェド直営店舗の営業開始時間等は店舗により異なる。・カップヌードルxミルクフェド バーロゴ S/S TEE(ワンサイズ) 5,500円・カップヌードルxミルクフェド ロゴ S/S TEE(ワンサイズ) 4,950円・カップヌードルxミルクフェド キーチェーン 1,320円x・カップヌードルxミルクフェド ポーチ 2,750円・カップヌードルxミルクフェド トートバッグ 4,400円
2022年06月05日スナック菓子「ベビースターラーメン」とカップ麺「スーパーカップ」がコラボレーションを実現。「スーパーカップ1.5倍ベビースターラーメンチキン味」が、2022年5月2日(月)より全国発売される。「ベビースターラーメン」×「スーパーカップ」が夢のコラボレーション!おやつカンパニーのロングセラー“めんスナック菓子”「ベビースターラーメン」が、食べ応えたっぷりの人気カップ麺「スーパーカップ」になって登場。おやつカンパニー監修のもと、「ベビースターラーメン」のチキン風味を表現したスープ&麺を組み合わせているのが特徴だ。中でもこだわったのは、チキンと玉ねぎの旨みをギュッと閉じ込めた特製スープ。コショウなどの香辛料を加えることで、程よいアクセントをきかせている。また“チキン感”を高めた味付け麺は、適度な弾力とコシを併せ持つ「スーパーカップ」ならではの美味しさ。仕上げのかやくには、程良く味付けした鶏肉そぼろ、色調の良い卵、ねぎ、かまぼこをセレクトしている。【詳細】「スーパーカップ1.5倍ベビースターラーメンチキン味」 231円発売日:2022年5月2日(月)発売地区:全国
2022年04月30日広島ホームテレビが放送する番組「eスポーツ道」は、株式会社ワールドモータースグループの協賛により、第1回eスポーツ道カップ NEW STATE MOBILE~ソロ最強決定戦&広島最強決定戦~を開催いたします。コロナ禍でリアルのイベントを開催できない中、オンライン開催となった本イベントでは、広島のテレビ局ならではの企画として、日本全国を対象にした「ソロ最強決定戦!」と「広島最強決定戦」が実施され、YouTubeにて無料配信されます。配信ではゲーム実況でおなじみの≪みしぇるさん≫と、広島のフリーアナウンサー≪住谷綾香さん≫が出演し大会を盛り上げてくれます。みしぇるさん住谷綾香さん(フリーアナウンサー)広島最強決定戦はその賞品も特徴的で、優勝者には広島東洋カープ観戦チケット、ドン勝メダル5枚、Jeep自転車が、特別賞として広島名産詰め合わせが送られます。ソロ最強決定戦はすでに定員に達していますが、広島最強決定戦は3月19日までエントリー可能!初心者から腕に覚えのある方まで是非参加をお待ちしております!!第1回eスポーツ道カップNEW STATE MOBILE~ソロ最強決定戦&広島最強決定戦~■開催日時2022年3月21日(月・祝)午後6時~午後9時■キャスト【実況】みしぇる【MC】住谷 綾香(フリーアナウンサー)■参加費無料■試合形式【ソロ最強決定戦】エクストリームBR モード(64) ソロTPP予選 A・B 各1試合、決勝 1試合【広島最強決定戦】エクストリームBR(64) Solo TPP or オリジナル(100) Solo TPP TROI ※応募状況により試合内容、試合数を決定致します。■賞品【ソロ最強決定戦】優勝:Amazonギフト券 3万円分、ドン勝メダル5枚2位:Amazonギフト券 1万円分3位:Amazonギフト券 5千円分特別賞:広島名産詰め合わせ【広島最強決定戦】ドン勝:広島カープ 観戦ペアチケット、ドン勝メダル5枚、Jeep自転車特別賞:広島名産詰め合わせ■応募フォーム【ソロ最強決定戦】ソロ最強決定戦は定員に達したためエントリー受付を終了させて頂きました。沢山のご応募ありがとうございました。【広島最強決定戦】※エントリー受付中!※広島県在住 、広島県出身 、広島県に住んだことがある方は、両方に応募可能。※参加ご希望の方は必ず下記の参加要項をお読みください。 広島ホームテレビeスポーツ大会 【広島県在住限定】応募フォーム : ■ライブ配信■協賛:株式会社ワールドモータースグループワールドモータースグループは、アルファロメオ、フィアット、アバルト、ジープの4ブランドを広島、山口両県で展開する正規ディーラーです。広島には、西風新都セントラルシティにアルファロメオ広島とフィアットアバルト広島、また西区南観音にジープ広島西があります。ワールドモータースグループ公式ホームページ : SUVからスポーツモデル、コンパクトカーまで幅広い車種をラインナップ。若くフレッシュな社員が多い、元気な輸入車ディーラーです。ぜひ、お気軽に足をお運びください。「eスポーツ道」は、広島ホームテレビで第5水曜日深夜0時15分~に放送している、eスポーツ・ゲームを扱った教養バラエティ番組です!毎回、世界で活躍するプロゲーマーや、eスポーツ関係者など、「eスポーツ愛」にあふれた豪華ゲストに講師として登場いただき、その「道」の魅力や情熱をお伝えしています。「eスポーツ道」公式YouTubeチャンネル : 「eスポーツ道」公式YouTubeチャンネルでは見逃し配信も行っています。 インタビュー企画など、WEB限定コンテンツも配信中!ぜひチャンネル登録お願い致します。今後も、広島からeスポーツの魅力をより多くの人にお伝えするべく、番組やイベントを企画していきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月17日大人気マンガシリーズ、今回はごじごじ(@gorgegorge_dayo)さんの投稿をご紹介! 「ケンカ後の末路」です! ある日、夫とケンカになったごじごじさん。今日は夕飯を作らない事を決め、インスタント麺を作って食べようとしますが…?ある日、夫と…出典:instagram「お湯入れすぎた…」出典:instagram覚悟を決め…出典:instagram「あっづ!」出典:instagram最終的にぶちまけてしまい…?出典:instagramお湯が手にかかるとものすごく熱くて持ってられないんですよね…。旦那さんに片づけを手伝ってもらってそこで仲直り出来たらいいですね。次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@gorgegorge_dayo)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年03月14日積水ハウスは、「Minecraftカップ 2021全国大会」をゴールドパートナーとして応援しています。Minecraftカップ2021 全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft: Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。Minecraftカップ2021 全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft:Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。本大会では積水ハウスがゴールドパートナーとして作品テーマを「SDGs時代のみんなの家、未来のまち」に設定し、展示場での住まいのSDGs学習プログラムや住宅の仕組みづくりを学べる機会を提供しています。大会には応募総数484もの作品が寄せられ、その中には積水ハウスの展示場で学んだことを取り入れてつくられた作品も応募されていました。Minecraftカップ2021 全国大会の最終審査会・表彰式は2022年1月30日(日)に行われます。本大会の作品テーマのSDGsは、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことをスローガンに掲げています。積水ハウスでは、最終審査会・表彰式に向けて、すべての大会参加者と、今後大会への参加を目指す子どもたちを応援する施策を実施します。8月に実施した展示場応援施策でのSDGs学習プログラム参加者展示場企画のポスター■Minecraftカップ応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」応募のあった全484作品をそれぞれの地域の積水ハウスの展示場で掲示します。ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。実施期間:2021年12月20日(月)~2022年1月31日(月)対象 :Minecraftカップに参加された方及び、今後の参加を検討されている方内容 :○Minecraftカップ2021 全国大会応募作品の掲示○展示場にて「住まいのSDGs学習プログラム」を実施(再受講も可)。受講後には卒業証書をプレゼント。○今大会の作品づくりのヒントがつまった攻略冊子もプレゼント。○その他にも素敵なプレゼントをご用意しています。※各展示場、先着10名までの配布になります。応援施策の詳細、各展示場の掲示作品については特設サイトをご覧くださいURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月21日12月7日、『キリンチャレンジカップ2022』ウズベキスタン戦に臨むSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)のメンバー発表が行われた。試合は2022年1月21日(金)である。早期発表の理由を日本サッカー協会・反町康治技術委員長が「まだ『天皇杯』も準決勝・決勝があるので、何があればフレキシブルに対応したい。ではなぜこれだけ早く発表するかというと、『天皇杯』に残っていないチームはオフに入っていくチームもあるので、しっかり準備をしていただきたいという思いも含めてこのタイミングでの発表となった」と説明した。久々の親善試合に向けて、日本代表・森保一監督は次のように語った。「我々にとって『W杯』を目指す厳しい戦いがある中、その前に『キリンチャレンジカップ』を行えるのはチームの強化、最善の準備につながる。ウズベキスタン戦で選手のコンディションを上げて、最終予選へ向けての選考の場になる。1日1日を無駄にすることなく、選手の成長、チームの成長を目指し、『W杯』最終予選突破へ向けていい積み上げができるようこの活動に臨んでいきたい」SAMURAI BLUEのメンバーは以下の通り。【GK】権田修一(清水)、谷晃生(湘南)【DF】長友佑都(FC東京)、佐々木翔(広島)、酒井宏樹(浦和)、谷口彰悟(川崎F)、山根視来(川崎F)、中谷進之介(名古屋)、瀬古歩夢(C大阪)、西尾隆矢(C大阪)【MF/FW】大迫勇也(神戸)、稲垣祥(名古屋)、江坂任(浦和)、武藤嘉紀(神戸)、脇坂泰斗(川崎F)、相馬勇紀(名古屋)、前田大然(横浜FM)、旗手怜央(川崎F)、小柏剛(札幌)、上田綺世(鹿島)、渡辺皓太(横浜FM)、荒木遼太郎(鹿島)国内組の選手たちに期待することを問われると、指揮官はこう答えた。「今年のJリーグの活動を通して、次の『キリンチャレンジカップ』ウズベキスタン戦へ向けて、日本を代表して戦うふさわしいメンバーを選出した。このウズベキスタン戦をいい準備としてアジア最終予選へ向けてコンディションを上げていく、メンバー選考につながっていくと思っている。我々の代表活動に参加してきた選手たちに求めることは代表の戦術を思い出してもらうこと。常連の選手にはまず自分のことをしっかりやってもらいながら、経験の浅い選手に我々のやり方を伝えていってほしい。国内組の代表ということで私も楽しみ。Jリーグで活躍する国内組も『まだまだこんなにいい選手がいるんだぞ』と見せてほしいし、内容と結果を持って『日本の選手層は厚い、強くなかったな』と思ってもらえるような試合をしてほしい」森保監督は常連組が初招集の選手へ代表の戦い方を伝える重要性を説いた。「自分のことをしっかりやったうえで彼らの経験を若い選手に伝えてほしいということ。監督である私、コーチングスタッフがその都度戦い方を伝えてやっていくことはもちろんやっていかないといけないが、チームが成長していくためには選手が主体的に戦って勝っていくのは非常に大事だと思っている」通常の活動より1名少ない2名の選出になったGKについてはこのようにコメントした。「ひとり少ないと思われるかもしれないが、親善試合は1試合。その1試合で練習を含めて余剰選手が出ないようこういう招集をさせてもらった。紅白戦を含めて余剰が出ないように22名を選んだ。我々が招集させてもらい普段所属チームで経験できない国際試合を経験できることが選手にとってもプラスになると考えているが、Jリーグは新シーズンに向けて始動の時になるので、余剰選手を預かるよりクラブで新しいシーズンに向けてしっかりポジションを取れるように活動してほしいと考えてこのメンバーにした」荒木、小柏、瀬古、西尾の初選出組について質問が飛ぶと、森保監督はこう期待を寄せた。「慣れてほしい、今後の成長につなげてクラブで大きな存在となり代表の戦力になってほしい。トレーニングは競争の場、練習する時間はたっぷりあるので、試合に出られるパフォーマンスを見せてもらえれば。試合に起用することは自分自身で掴み取ってもらえるかなと思っている」さらに国内組が序列を崩すことへの期待も口にした。「選手たちの生き残りについては選手たちのパフォーマンスにかかっている。これまでの活動を見て総合的に考えていきたい。序列を崩すということで、経験の少ない若い選手が割って入る可能性は十分ある」試合まで4日間の練習が取れることを受け、森保監督は次のように返答した。「まず最終予選に向けていい準備となるよう、そして最終予選で結果を出して『W杯』に向けて前進していけるようにウズベキスタン戦をチーム一丸となって戦いたい。その中で、普段は調整を除けば一度練習して公式戦に臨まないといけないという日程が多かった中、今回は練習をする機会がある。チームのコンセプトを選手にわかってもらいながら試合に向かっていきたいが、個の力を練習の中で存分に発揮してもらいたい。個の力を結集して我々が持っている日本の組織力の戦い方につながる。特に初招集の選手、間隔が空いて招集となった選手には自分たちの力を思い切って出してもらいたい。成長しているところをたくさん見せてほしいと期待している」指揮官は国内組への期待感を改めて口にした。「最終予選へ向けてアジア予選を何とか勝ち抜いて、『W杯』出場するための継続路線はあるが、新しい選手、間が空いている選手は彼らの日常を見て、代表に入ってこられるだろう、将来もっともっと戦力になってくるだろうと思い招集させてもらっている。我々の親善試合も今回が最後かもしれない、来年もしかしたら1試合あるかもしれない。『W杯』出場を掴み、もう一度チームを見つめ直し、『W杯』へ向かって行くという流れにできればいいかなと思っている。できる限り機会がある限り、チーム作りとともに発見・発掘ということはトライしていきたい。まずは一戦一戦、『W杯』予選はトーナメントのつもりで戦い、『W杯』へ向かっていく。そしてチーム作りで新戦力にいつでも融合してもらえるよう幅広く見ていきたい」埼玉スタジアム2002の使用状況については、反町委員長がコメントした。「サッカー専用スタジアムでできることを心強く思う。ただ前日練習は埼玉スタジアムではなく、やりたい。最終予選の中国戦、サウジ戦の前日練習は埼スタでやるが、我々も芝生の管理になるべく協力したい。我々のお願いで使わせていただくので協力したいと考えている」反町委員長はオミクロン株の入国制限についても言及した。「当然ながら政府方針に従うのは間違いない。今後の動向を見た中で準備していかないといけないと思うが、お客さんが集まった中でやりたい思いはある。動向を伺いながら臨機応変に対応することが必要。今の状況ではいい方向に向かってくれ、願望も含めてだが、ウズベキスタンとやりたい気持ちは強い」日本代表は2022年1月21日(金)『キリンチャレンジカップ』ウズベキスタン戦を経て、1月27日(木)『FIFA ワールドカップカタール2022』アジア最終予選・中国戦、2月1日(火)・サウジアラビア戦と埼玉スタジアムで3連戦に臨む。国内組は年明け早々に熾烈なサバイバルに身を投じることになる。取材・文:碧山緒里摩(ぴあ)
2021年12月08日カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」が、 2021年12月13日(月)より全国発売される。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」は、“キャラメルショコラタルト”の味わいを再現したカップアイス。味わい・食感の異なる4つの層仕立てで、まるでタルトのような上質で奥行きのある1品に仕上げている。カップを構成する4層は、それぞれ異なるキャラメルの味わいが魅力。下から、コクのあるキャラメルアイス、深みのあるとろける食感のキャラメルソース、ミルク感のある優しい甘さのキャラメルクリーム風アイスを重ね、天面はチョコレートコートにクッキーを敷き詰めた。スプーンで4つの層をすべてすくえば、異なるキャラメルの味わいが複雑に絡み合い、タルトの様な食感と美味しさを楽しむことができる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」237円発売日:2021年12月13日(月)発売エリア:全国
2021年12月02日ダイソーにはたくさんの優秀アイテムが集まっていますが、その中でもマニアたちがなにを買っているのか気になりますよね。そこで今回は、インスタのフォロワー数1500人以上の100均マニア「kaoru」さんおすすめのアイテムをご紹介していきます。ダイソーの「くつした整理カップ」って知ってる?出典: Instagram今回ご紹介していく「kaoru」さんおすすめのアイテムは、「くつした整理カップ」です。価格は110円(税込)。このアイテム、今SNSで話題となっているんだとか…!商品名の通り靴下の整理整頓に活躍してくれるものですが、それ以外にも魅力がたっぷり詰まったアイテムなんです♪連結できるアイテムです♡出典: Instagramなんとこれ、カップの縁に凹凸がついていて、これを合わせることで連結できちゃうんです…!カップひとつでは安定しないものも、いくつか組み合わせると倒れたりせず使えそうですよね。ズレる心配もなし♡出典: Instagram6つのくつした整理カップを連結させたものはこちら。倒れる心配はまったくなさそう!靴下の収納にはもちろん、細々としたものの収納にも活躍してくれそうですね。ごちゃつきがちな引き出しもきれいに♡出典: Instagram「kaoru」さんは、細かいものが散乱していた引き出しの収納に使っていました♡倒れがちなスプレー類も、くつした整理カップに入れれば倒れることもなくなりますね。「kaoru」さんは投稿で、「見た目もスッキリして大満足!カップには物の住所を決めるためにラベリングする予定です♪」とコメントしていましたよ♡ダイソーの「くつした整理カップ」買うしかないでしょ♡出典: Instagram今回は、ダイソーの「くつした整理カップ」をご紹介しました。とっても優秀なアイテムとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではkaoru(@kaoru0958)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月08日日清食品から、カップヌードル発売50周年記念商品として『カップヌードル スーパー合体』シリーズ4品が2021年9月13日に発売されました。定番の8つのフレーバーの中から2つを組み合わせた商品で、その斬新な企画内容からネット上でもかなり話題を呼んでいます。「カップヌードル好きとして、これは見逃せない!」と、コンビニへダッシュ。無事に4品ゲットできたので、それぞれどんな味だったのかをレポートしていきます。カレー&シーフードまずは比較的味の想像がしやすそうな『カレー&シーフード』から食べてみましょう。具材はシーフードの定番『イカ』に、カレーの定番である『ポテト』が加わりかなり贅沢です。いわゆるシーフードカレーを想像しながら食べてみましたが、全体的にはシーフードの塩気が強い印象で、しょっぱいカレーという感じでした。さっぱり食べられるため、小腹が空いている時にサラリと食べたい味ですね。チリトマト&欧風チーズカレー引き続きカレーシリーズを食べてみましょう。こちらには別添で『特製チーズパウダー』がついています。チリトマトの赤味にチーズが映えますね。「カレーの主張が強いのかな?」と思いましたが、カレーよりもトマトの酸味が全面に押し出されていました。チーズがふわっと香り、スープパスタのような洋風の味に仕上がっています。カレーの合体シリーズ2品は、どちらもカレー感はそこまで強くないため、カレー味を想像して食べると、よい意味で期待を裏切ってくれますよ。カップヌードル&しお一番味の想像ができなかったのがこちら、『カップヌードル&しお』です。見た目は定番のカップヌードルを薄めたような感じですが、表面にブラックペッパーがトッピングされているのが分かります。味はさっぱりとしたカップヌードルで、麺をすするとブラックペッパーが香りよいアクセントになっています。燻製オリーブで洋風の風味になっていますが、ベースのカップヌードルの味は崩さない点はさすがだなと思いました。個人的にはこの組み合わせが一番好きです。味噌&旨辛豚骨最後はかなり濃厚そうな『味噌&旨辛豚骨』です。こちらには別添で『特製旨辛ラー油』がついているので、それを最後に回しかけます。豚骨感はそこまで強くなく、辛味もほんのりですが、味噌と豚骨が絶妙にマッチしていて完成度の高い味に仕上がっていました。濃厚ラーメン好きにはたまらない味ですね。スープにはジンジャー・ガーリック・花椒などさまざまなスパイスがブレンドされているので、汁まで楽しめるラーメンでした。合体シリーズは50周年の今しか食べられないので、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年09月30日カップアイス「不二家ミルキーカップ」が、2021年9月21日(火)より全国で発売される。不二家のロングセラースイーツ「ミルキー」をイメージした、カップアイスが新登場。アイスの中に、とろっとなめらかなミルキー風れん乳を忍ばせることで、「ミルキー」の味わいを表現した。アイスそのものにも、ミルキー風れん乳を配合することで、コクのあるミルキーの味わいを再現。ペコちゃんの表情を大胆にあしらったパッケージもインパクト抜群だ。なお、「不二家ミルキーカップ」は、2020年に初登場。今回、紙製の新パッケージになり、新たに展開される。【詳細】不二家ミルキーカップ 140円発売日:2021年9月21日(火)販売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)
2021年09月19日ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)は、日清食品「カップヌードル」とコラボレーションした「ヌードル ジャーナル(NOODLE JOURNAL)」のアイテムを発売。2021年9月18日(土)から10月1日(金)までラフォーレ原宿にて開催される、期間限定ストアにて展開される。日清食品「カップヌードル」コラボウェア&雑貨「ヌードル ジャーナル」は、“世界各国と繋がる”をテーマに、日本発の「カップヌードル」をジャーナル スタンダードのフィルターを通してデザインしたコレクション。ウェアに加え、バッグや雑貨も展開される。「カップヌードル」や「ヌードル ジャーナル」のロゴをフィーチャーしたスウェットや3分砂時計、カラフルなタオルなど、遊び心にあふれたアイテムが勢揃い。「カップヌードル」のパッケージデザインを忠実に落とし込んだマスキングテープや、「カップヌードル」型のお香立ても登場する。また、アートコレクティブ「スキン(SKIN)」とのトリプルコラボレーションによるスウェットやTシャツなども登場。トートバッグには、「カップ ヌードル」のロゴと「HUNGRY?」のメッセージが象徴的にあしらわれている。加えて、フォトグラファーの湯浅良介とタッグを組んだ、グラフィックプリントのフーディ、Tシャツ、スウェットも展開。ラフォーレ原宿の会場内では、湯浅良介が様々なシチュエーションで撮影した「カップ ヌードル」の写真展示も行われる。【詳細】ジャーナル スタンダード×カップ ヌードル「ヌードル ジャーナル」開催期間:2021年9月18日(土)~10月1日(金)場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6アイテム例:・クルースウェット 5,940円・ワールドスウェット 6,930円・3分砂時計 1,485円・マスキングテープ 550円・ヌードル ジャーナル×湯浅良介 Tシャツ 7,480円
2021年09月19日カップケーキとビスケットのショップ「フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)」は、和栗のカップケーキ「宮崎県産須木栗のベイクドマロン」と「和栗のマロンシャンティ」をフェアリーケーキフェア グランスタ東京ほかで2021年9月1日(水)から11月30日(火)まで発売する。“和栗”のカップケーキ菓子研究家いがらしろみがプロデュースする「フェアリーケーキフェア」から、秋にぴったりな“和栗”の風味を満喫できるカップケーキが登場。“和栗丸ごと1粒”入ったマロンカップケーキ「宮崎県産須木栗のベイクドマロン」は、大粒で甘い和栗「須木栗(すきぐり)」が“丸ごと1つ”入ったカップケーキ。渋皮煮の栗を予めオーブンで火を通し、1つ1つカップケーキ生地に入れて丁寧に焼き上げることで、ほっくりとした食感と深い味わいを楽しめる本格カップケーキに仕上げた。また、栗の形を模ったアイシングに金箔をトッピングした、可愛らしくもリッチな見た目も魅力だ。ふわふわクリームのマロンシャンティ「フェアリーケーキフェア」初の“イートイン限定ケーキ”として生菓子「和栗のマロンシャンティ」も発売。蒸し焼きで仕上げたしっとり食感の和栗ケーキに、ふわふわのリッチなクリームをたっぷり絞り、和栗の渋皮煮をのせた。和栗のほっくりと濃厚な風味に、芳醇なブランデーを効かせることで洋菓子ならではの凛とした味わいに仕上げている。【詳細】フェアリーケーキフェアの新作スイーツ発売期間:2021年9月1日(水)~11月30日(火)■宮崎県産須木栗のベイクドマロン 5個入り 1,800円発売場所:・フェアリーケーキフェア グランスタ 東京住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:9:00~20:00※グランスタ東京に準じる。・フェアリーケーキフェア オンラインショップ■和栗のマロンシャンティ 600円発売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ 東京(イートイン販売のみ)※一日数量限定、毎日販売数量に達し次第終了
2021年09月04日