ブランドパートナーズは2月14日・15日の2日間限定で、大阪・「なんばマルイ」にシナモンロール専門店「シナボン」のテイクアウト専門ショップを出店する。「シナボン」はアメリカ・シアトルで誕生し、世界53カ国で約1,000店舗を展開しているシナモンロール専門店。今回オープンする同店では、ベーカリーで焼き上げたシナモンロールの粗熱をとり、専用ボックスに詰めた「シナパック」を4種類提供する。家庭で温めれば"しっとりモチモチ"とした食感を楽しめるとのこと。セット内容は、定番人気の「シナボンクラシック」やピーカンナッツとキャラメルフロスティングをトッピングした「キャラメルピーカンボン」などが入ったパックとなる。価格は770円~1,650円(全て税込)。同店の営業時間は11:00~20:30(15日は~20:00)となる。
2015年01月20日ドスパラは19日、東京・秋葉原のドスパラモバイル館をリニューアルのため、一時閉店すると発表した。現店舗の最終営業日は2月1日。2月末にリニューアルオープンを予定する。ドスパラモバイル館で提供していたサービスについて、閉店している間はドスパラ秋葉原本店やドスパラパーツ館、横浜駅前店が引き継ぐという。
2015年01月19日「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」はバレンタイン向けに2月1日(日)から2月15日(日)までの期間限定で『チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー』と『オレンジとリリコイマンゴーソースのチョコレートクレープ』を発売。『チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー』は「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」の人気商品であるパンケーキの生地に純カカオをふんだんに使用した程よい甘さのチョコレートが入っており、ビターな香りが口の中で広がる。また、甘酸っぱいラズベリーソースとトッピングされたミックスベリーの酸味でアクセントを付けながら味の変化を楽しむことができる。『オレンジとリリコイマンゴーソースのチョコレートクレープ』はしっとりと焼き上げたクレープ生地に爽やかなオレンジピール、チョコレートソースをかけて巻き上げて仕上げられている。焼き上がったクレープ生地はもっちりとした食感でその上からマンゴーの果肉たっぷりのリリコイマンゴーソースをかけ、オレンジと相まった優しい甘さを楽しめる。※リリコイとは・・・代表的なトロピカルフルーツの一種のパッションフルーツ。ハワイでは liliko’i (リリコイ)と呼ばれており、甘酸っぱい味わいが特徴的。「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」は1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々をはじめ、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストランとなった。"All Day Breakfast"をコンセプトに、朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しむことができる。【商品概要】■オレンジとリリコイマンゴーソースのチョコレートクレープ価格: 1,600円 (税込)■チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー価格: 1,650円 (税込)販売期間:2015年2月1日(日) ~ 2015年2月15日(日)取扱店舗:全国店舗元の記事を読む
2015年01月19日富士ミネラルウォーターは1月22日、大寒の日(1月20日)に採水したミネラルウォーター「大寒の水」を発売する。生産数量限定で、2月28日まで販売する。大寒の時期は、古来より1年のうちでも最も寒さが厳しい頃と言われている。この時期の水は体に良く、腐りにくいと言い伝えられている。そのため、みそやしょうゆ、酒などの仕込み水に利用されたり、無病息災を願って寒稽古(けいこ)にも使用されたりしている。今回発売する「大寒の水」は、その大寒の日に合わせて、富士山の標高840mで採水する。水質はバナジウムを多く含んだ弱アルカリ性の軟水で、味わいはまろやかであるとのこと。販売期間は1月22日~2月28日。500ケースの限定販売となる。価格は1.5リットルペットボトル12本入りで2,570円(税込)。公式ホームページで販売する。
2015年01月16日次世代放送推進フォーラム(NexTV-F)は1月16日、4K試験放送「Channel 4K(ちゃんねるよんけい)」の2月度番組編成が確定したことを発表した。2014年6月に開局したChannnel 4Kでは表示画素数3,840×2,160ドット、4K/60Pで試験放送を提供。毎日スポーツや音楽など幅広いジャンルの放送が行われている。2月度の番組編成では「マスターズ 4K特別版」(TBSテレビ)、「第37回 隅田川花火大会 4K版」(テレビ東京)、「HERBIE HANCOCK -One Night Premium Live」(スカパーJSAT)など7つの新番組を追加。計60番組が放送される。
2015年01月15日長野県安曇野市の「あづみ野菓子工房 彩香」は21日より、「大寒たまご限定 あづみ野バウム」を限定2,000個で発売する。○毎年完売、今年1年の健康と招運を祈念するバウムクーヘン同商品は、2015年1月20日の大寒の日に生まれた「大寒たまご」のみを使った、毎年恒例のシリアルナンバー付きバウムクーヘン。同店では、1年に一度の大寒の日に採れるたまご「大寒たまご」のみで焼き上げたバウムクーヘンを5年前より販売。大寒たまごを食べると「健康に暮らせる」「金運がUPする」などの口コミが一部メディアや消費者の間で広がり、年々販売個数が伸びて初年度300個、2年目600個、3年目1,000個、そして昨年は2,000個を完売したという。大寒の日に採れる卵には数に限りがあるため、生産数量も2,000個が限界で、今年も上限2,000個限定で販売を行う予定。商品はすべてシリアルナンバー付きの限定生産となっている。寒中のたまごは濃厚で、それゆえバウムクーヘンもおいしい時期となる。「大寒たまご」は長野県松本市四賀の養鶏農家「会田共同養鶏組合」で飼育されている純国産鶏「ごとうもみじ」が1月20日に産んだものだけを使用。「ごとうもみじ」は平飼いで元気よく飛び回れるストレスの少ない環境で飼育されているため、卵本来の濃厚なおいしさを伝える。この卵は、同店と有機野菜・無添加食材の会員宅配サービスを行う「らでぃっしゅぼーや」のみで販売されている。発売日は1月21日(発送は1月22日より)。価格は1個1,728円(税込)。サイズは、 直径14cm、高さ6cm。販売場所は、あづみ野菓子工房彩香 本店(長野県安曇野市穂高柏原4524-4)、ならびにインターネット通販。
2015年01月14日ハーマンインターナショナルは1月13日、JBLやAKG、harman/kardonなど同社が取り扱う全製品の価格を、2月1日より15%前後値上げすることを発表した。為替変動による仕入れ価格の上昇分を自助努力で吸収することが困難になったことを理由としている。今回の値上げ対象は個人向けの製品のみ。
2015年01月13日三井住友カードはこのほど、ディアステージと提携し、ディアステージ所属の人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」とコラボレーションしたクレジットカード「でんぱ組.inc VISAカード(デンパグミインクVISAカード)」を発行し、会員募集を開始した。同カードは、利用に応じて貯まるポイントの交換景品として、ライブ等イベント時にバックステージへ招待する特典やでんぱ組メンバーからのビデオメッセージなどの特典を用意。また、同カード会員限定でイベントチケットの優先予約を実施するほか、イベントのグッズ売り場に同カード会員専用レーンを設置する。対象は18歳以上(高校生は除く)、年会費は1,250円(初年度無料、前年度1回以上の利用で次年度以降も無料)。入会特典として、入会者先着2,000人にでんぱ組.incオリジナルボールペンをプレセント。このほか、カード発行記念キャンペーン「第1弾 バックステージご招待キャンペーン」や、「第2弾 セーラー服プレゼントキャンペーン」を実施する。でんぱ組.incは2008年に結成したアイドルユニット。秋葉原・渋谷・原宿を拠点に活動し、各メンバーがアニメや漫画・ゲームなどの得意分野でも活躍している。また、ジャパニーズポップカルチャーの最先端として、国内のみならず海外からも注目されているという。
2015年01月13日ジャパネットたかたは、1月2日から8日調べの売れ筋商品ランキングを発表した。パソコン・タブレットの分野では東芝「dynabook Tab S50/32M (PS50-32MNXG)」が、冷蔵庫では東芝「べジータ GR-G43G(SS)」が、マッサージチェアではフジ医療器「AS-760(BK)」が1位となった。パソコン・タブレットの売れ筋商品ランキングは以下の通り(価格はすべて税別)。1位:東芝 <PS50-32MNXG> ワイモバイル同時加入で4,980円2位:東芝 <PTX57GP-SHA> 79,800円3位:東芝 <PTX57GP-SHA> ワイモバイル同時加入で39,800円4位:NEC <PC-LS150TS> 99,800円5位:NEC <PC-LS150TS> ワイモバイル同時加入で49,800円1位となった東芝の10.1型タブレットdynabook Tab S50/32M (PS50-32MNXG)は、1月1日より実施している「2015年ジャパネットではじめよう! タブレット&スマホキャンペーン」の対象商品。OSにWindows 8.1 with Bingを搭載し、Microsoft Office Home and Business 2013やスタンドにもなるBluetoothキーボードが付属している。冷蔵庫の売れ筋商品ランキングは以下の通り。1位:東芝 <GR-G43G(SS)> 下取り後価格99,800円2位:三菱 <MR-JX56LX-W> 下取り後価格169,800円3位:三菱 <MR-JX61X-W> 下取り後価格189,800円4位:東芝 <GR-G48FS(P)> 下取り後価格139,800円5位:東芝 <GR-G48FX(WS)> 下取り後価格139,800円マッサージ機の売れ筋商品ランキングは以下の通り。1位:フジ医療器 <AS-760(BK)> 168,000円2位:フジ医療器 <SKS-3100> 268,000円3位:ファミリーイナダ <FMC-WG1000(RD)> 308,000円4位:スライヴ <MD-8500> 19,800円5位:アルインコ<MCR8500T> 5,980円
2015年01月09日「クリスピー・クリーム・ドーナツ」からバレンタインシーズンにむけて限定ドーナツ4種とドリンク1種が1月7日(水)から2月15日(日)まで期間限定で販売される。寒いこの季節に新感覚のホットドーナツや見た目もキュートな新作が揃い、アツアツなバレンタインを演出してくれるはず。今回初登場の温めて美味しい、フォンダンショコラのような食感のドーナツには「フォンダン ショコラ ハート キャラメル」(210円)と「フォンダン ショコラ ハート ストロベリー」(210円)の2種を用意。ハート形のチョコレート味の生地を温めると中からベルギー産クーベルチュールチョコレート入りのビターチョコクリームがとろりと溶け出して、見た目的にもスイーツ女子の心をわしづかみにしてくれる。「キャラメル」は、バニラアイスとストロベリーソースをトッピングした「ドーナツアイス フォンダン ショコラ&ストロベリー」(480円)としても楽しめる。ホットなドーナツとクールなアイスのコラボレーションが絶妙な一品だ。その他、バレンタインシーズン限定で、塩味のアーモンドと香ばしいローストアーモンドをトッピングした「ソルティ アーモンド チョコレート」(230円)とストロベリーとラズベリーのミックスナパージュで甘酸っぱいコーティングにした「ダブルベリー ジェリー&チョコレート」(230円)も登場する。新作ドーナツ4種入りの計12個のドーナツが詰めあわされた「ショコラ ダズン」(12個入り、2,000円)や、6種のアソート「ショコラ ボックス」(6個入り、1,230円)、バレンタインギフトにぴったりの「バレンタイン ギフト ボックス」(3個入り、650円)などもあり、会社の同僚や友人たちとのホームパーティ用、家族でシェアなど、用途に合わせてチョイスできるのでチェックしてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年01月07日Appleは、2015年1月2日午前8時より全国8店舗の直営店にて毎年恒例の福袋「Lucky Bag」を数量限定で発売する。「Lucky Bag」はAppleが毎年販売している福袋。直営店である、表参道、銀座、渋谷、心斎橋、名古屋栄、福岡天神、仙台一番町、札幌の8店舗で販売される。通常10時からオープンするが、2日は2時間繰り上げられ8時よりオープンする。購入は1人につき1日1個。なお、中に入っているハードウェアまたはアクセサリに瑕疵があった場合、購入から14日以内に、Lucky Bagの領収書原本と購入時の製品パッケージおよび瑕疵がある製品をApple Storeへ持って行くと、返品/返金/交換に応じる場合がある。
2014年12月26日りそなグループのりそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行はこのたび、2015年1月1日と1月2日の2日間、システム更改に伴いATMなどのオンラインサービスを全面休止すると発表した。この休止期間中、りそなグループのキャッシュカードはコンビニATM、他行ATM等、全国すべてのATMで利用できないことになる。りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行では、預け入れ、引き出し、振込み等は早めに手続きするよう呼びかけている。
2014年12月25日レッドロブスターは、11月18日~2015年1月12日の期間限定で「Winter Selection Menu 2014」を提供する。「Winter Selection Menu2014」は、アペタイザー、サラダ、肉料理、選べるメインにドリンクが付いた3名用のセットメニュー。メインは、シーフードを使用した「シェフズパエリア(L ラージ)」と、冬限定メニュー「ブイヤベース(オジヤライス付き)」の2種から選べる。アペタイザーは、アボカドのタルタルにカニのほぐし身をあわせ、イクラをトッピングした「北海道産イクラとカニのタルタル仕立て」と、「フライ盛り合わせ」の2種。サラダはアメリカ定番の「コブサラダ」を用意した。肉料理は、秘伝のスパイスとはちみつで味付けした「プレミアムハニーローストポーク」。ドリンクはソフトドリンク3杯が付いている。価格は3名料金で9,000円(税込)。全国のレッドロブスター22店舗で、11月18日~2015年1月12日まで提供する。
2014年11月13日10日と14日に、それぞれ1商品が限定発売オーガニックコスメのパイオニア、ヴェレダ・ジャパンからクリスマス限定商品が発売される。1つは「ハーバルオイルコレクション」で11月10日(月)発売、もう1つは「ホワイトバーチ&スキンフードセット」で11月14日(金)発売だ。お試し感覚で購入可能なセット「ハーバルオイルコレクション」は、オイルのミニサイズ6種類がセットにされている商品。配合されているオイルやエキスは、フェアトレード農園でバイオダイナミックやオーガニック農法で栽培された植物から抽出されている。植物の生命力がギュッと濃縮されたオイルは心地よい香りでリラックスさせ、肌をなめらかに整える。「ホワイトバーチ&スキンフードセット」は、ヴェレダの商品のなかでもとくに人気の高い2つのアイテムをセットにしたもの。「ホワイトバーチボディオイル」は肌を引き締め、「スキンフード」は保湿作用を持つ。スタジオ/ショップ、取扱店で販売スイスのアーレスハイムで1921年に誕生したヴェレダは、自然療法に基づく医薬品づくりから歴史をスタートさせ、現在は化粧品やヘルスケア製品、健康食品などを手がける。「ハーバルオイルコレクション」は2,500円、「ホワイトバーチ&スキンフードセット」は4,400円(どちらも消費税抜きの本体価格)。ヴェレダ ナチュラルケア スタジオ/ショップ、および全国の取扱店で、それぞれの発売日より販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】ハーバルオイルコレクションのプレスリリースホワイトバーチ&スキンフードセットのプレスリリース
2014年11月10日ホテル日航奈良は11月1日~12月14日、開業10周年記念企画第1弾「開業記念日2組限定10万円挙式プラン」の販売を行う。○7月1日の開業記念日に挙式するカップル2組限定の10万円プラン同企画は、同ホテルが2015年7月1日にリブランド開業10周年を迎えることを記念し、2015年7月1日に挙式を考えているカップル2組限定で販売する特別挙式プラン。聖歌隊やオルガン奏者などのついたチャペルでの挙式を、10周年に合わせて10万円の記念価格(通常15万円・税サ込 )で販売する。また、このプランには通常挙式料金に含まれない、新郎新婦の洋装衣裳各1点や美容着付け、当日の宿泊なども含まれている。なお、申し込みが限定数を上回った場合、挙式カップルは申込期間後の抽選となる。申し込み受付期間は、11月1日~12月14日。挙式日は2015年7月1日。プラン料金は、10万円(税・サ料込)。プラン内容は、チャペル挙式(外国人牧師・聖歌隊男女各1名・バイオリン・フルート・オルガン奏者)・式次第・控室・新郎新婦洋装各1点・美容着付け・新婦介添え・アートフラワーブーケ・カップルの当日の宿泊。キリスト教式、人前式どちらでも可。挙式参列人数は80名まで可能になっている。抽選発表は12月19日以降に、申し込み本人に連絡する。
2014年10月31日リコーイメージングは10月23日、デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-S1」の限定モデルとして「PENTAX K-S1 Sweets Collection」を発表した。10月23日から11月30日までの期間限定で受注販売される。価格はオープンで、推定市場価格は7万円台後半(税別)。関連記事リコーイメージング、LED点灯で操作を直感的にガイドする一眼レフ「K-S1」(2014年8月28日)2014年8月に発表されたPENTAX K-S1のカラーバリエーションとして発売される限定モデル。PENTAX K-S1は「PENTAX K」シリーズのスタンダードクラスに位置付けられるデジタル一眼レフカメラで、「ボディライト」の搭載を特徴とする。ボディライトは電源レバー、モードダイヤル、「OK」ボタン、グリップ部のLED点灯により、操作をガイドするもの。また、フラッグシップ機「K-3」でも搭載されているローパスセレクターを搭載。光学ローパスフィルターと同様のモアレ軽減効果のオン・オフを、ユーザーが任意で切り替えられるようになっている。限定モデルはいずれもスイーツがテーマとなっており、ストロベリーケーキ、ブルークリームソーダ、ライムパイの3色が用意される。各モデルとも、本体と一体感を高めたホワイトタイプの交換レンズ「smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6 AL」、レンズフロントリング、ライフスタイル専門店「ILLUMS(イルムス)」のオリジナルミニタオル、フリーレングストラップ「O-ST842」が付属。付属品一式を含め、特別デザインの化粧箱に収められている。
2014年10月23日6人組アイドルグループのでんぱ組.incが4日、東京・中央区の東映本社屋上で、映画『白魔女学園2』の撮影再開復活会見を行った。でんぱ組.incが主演を務める本作は、昨年9月に公開された映画『白魔女学園』の続編となる特撮ヒロインムービー。女の子を救う白魔女を育成する白魔女学園を舞台に、生徒たちの奮闘を描くダークファンタジーだ。今年6月に栃木県宇都宮市内で行われた撮影中に、最上以外のメンバー5人を含む10人が、発電機を動かしたことによる一酸化炭素中毒で救急搬送される事故が発生し、撮影が中断していた。この日は、撮影再開にあたり、東映稲荷大明神で安全祈願が行われ、メンバーの最上もが、夢眠ねむ、古川未鈴、成瀬瑛美、藤咲彩音、相沢梨紗は神妙な面持ち。祈願後、報道陣の取材に応じたリーダーの相沢は、「撮影が再開するので、気合いを入れて臨みたい。みなさんにご心配をおかけしまったので、その分、元気な姿で素晴らしい映画を完成させて喜んでもらいたい」とほっとした表情で心境を語り、「みなさんが変わらず応援して下さってるので、気持ちが込もった作品になると思う。みなさんが感動していただけたら」と改めて意気込んだ。また、事故当時、他メンバーと別場所で待機してた最上は、「自分だけ無事だと聞いて、ビックリした」と振り返りつつ、「傷ついた少女たちが、どのように成長して世界を救うのか、少女たちの葛藤が描かれてる。2だけでも面白い話になってます」と胸を張ってアピール。本作では、本格的なアクションシーンも見どころとなっており、相沢が「新たに挑戦したアクションも増えるので、みなさん楽しみにしていて」と話すと、夢眠も「『こんなところに筋肉あったの?』っていうところが痛い。新技も開発しようと、みんなで頑張ってます」と苦労を明かしつつ、充実した表情を浮かべていた。
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)30人の女性限定!1泊2日で初の宿泊レッスン企画!JTBグループの株式会社JTBコーポレートセールスは、2014年9月6日(土)~9月7日(日)元箱根山のホテルに於いて、おかざきなな氏、初の1泊2日宿泊レッスン企画、女性限定“おかざきなな氏による『美魔女』変心ツアー”を発売する。おかざきなな氏は、これまで芸能界で6万人以上のタレントをオーディションし、新人をデビューさせた実績は100人以上にのぼる、芸能人以上に存在感のある魅力を引き出し、魅せるテクニックである“女優レッスン”を、限定30人に1泊2日の宿泊での合宿形式で徹底的に伝授する。目指せ!ワンランク上の魅力的な女性への“変心”合宿レッスンのなかの食事は4食付き、その内2回の昼食と1回の夕食時に、女優テクニックである魅せる食事の仕方のレッスンがある。宿泊施設は温泉付き施設元箱根“山のホテル”を利用。モデルウォークからポージング、ボディトレーニング、さまざまな仕草、話の聞き方や話し方、笑顔トレーニングなどの表情、頭の先から足の先までの立ち居振る舞いを習得し、さらに女性に磨きをかける。<1泊2日宿泊パッケージ>・旅行期間:2014年9月6日(土)~9月7日(日)・旅行代金:75,200円(大人1名様/ツイン2名1室利用)69,800円(大人1名様/ツイン3名1室利用)※3名様1室利用時は1名様エキストラベッド利用。・発売開始:2014年7月7日(月)17:00(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社ジェイティービープレスリリース/PR TIMES
2014年07月10日輸入ブランドなどを扱うアパレルメーカーの志風音は12日、新宿マルイメン1階にセレクトショップ「SHIFFON」のポップアップストアを2週間限定でオープンする。同ストアでは、トルコ・イスタンブールのTシャツブランド「LES BENJAMINS」や、イタリアの「TOM REBL」、国内ブランド「DRESSCAMP」「wjk」「AKM」などの商品を販売。2万円以上(税別)の商品購入者には、もれなく「TOM REBEL」の唇形アイコンをモチーフにしたキーホルダーがプレゼントされるとのこと。同ストアのオープン期間は25日まで。
2014年04月10日洋菓子店ハイジは4月4日より、宝塚歌劇団の5組(花組・月組・雪組・星組・宙組)の組カラーをイメージしたスイーツ「アルハンブラ」を、宝塚大劇場にて限定販売する。○ストロベリーなどフレーバーも5組「アルハンブラ」とは、チョコレートにこだわったカカオガナッシュをココアの優しくしっとりとした生地で挟んだお菓子。今年1月から宝塚大劇場で販売しており、好評を得ている。このほど、100周年を迎える花組・月組・雪組・星組・宙組の各組それぞれをイメージした「アルハンブラ」を販売する。花組(ストロベリーアルハンブラ)は、鮮やかなピンク色のストロベリースポンジに果肉感のあるストロベリーガナッシュを挟んだ。月組(ココナッツバナナアルハンブラ)は、ローストココナッツをふんだんに使用したスポンジに果肉感のあるバナナガナッシュを挟んだ。雪組(抹茶アルハンブラ)は、抹茶のスポンジと濃厚な抹茶のガナッシュを使用。宇治抹茶のみを使用しており、うまみの中にほんのり苦みも感じられる味わいとなっている。星組(ブルーベリーアルハンブラ)は、たまご風味のホワイトスポンジに果肉感のあるブルーベリーの甘酸っぱいガナッシュを挟んだ。宙組(フランボワーズアルハンブラ)にも、たまご風味のホワイトスポンジを使用。中には、果肉感のあるフランボワーズのガナッシュを挟んでいる。同商品は4月4日に発売。宝塚歌劇100周年 夢の祭典「時を奏でるスミレの花たち」より、宝塚大劇場チケットカウンター横「アンジュロ」で販売を開始する。価格は各260円。
2014年04月01日(画像はプレスリリースより)ラッシュが提供する、母の日限定のおしゃれなギフトフレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュ(LUSH)は、「母の日限定ギフト」を2014年4月4日から発売する。販売はすべての、ラッシュの店舗での販売となる。またラッシュの通信販売でも、数量を限定しての販売を開始する。フレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュは、株式会社ラッシュ ジャパンが運営している。ステキなふろしきや、バスタイムで幸せの時間を楽しめる、ステキな母の日限定のアイテムが用意されている。母が喜ぶ、おしゃれな「母の日限定ギフト」の中身ラッシュが用意している、母の日限定ギフトには「スウィーティスト マム」や、「マム」また、「サンキュー ラップ」などがある。「スウィーティスト マム」は、甘いものが大好きな母が喜ぶキャンディ型のギフトだ。イチゴなどを使用した、心地よい香りの、豪華なアイテムが詰まっている。ボディを、気持ちの良い香りで包んでくれるギフトで、母のバスタイムは幸せな時間に変化するだろう。また「ラム」は、ナチュラルな植物の栄養が肌に潤いを満たしてくれる、ラッシュおすすめの「ドリーム クリーム」、や「モイスチャライザー」のステキなアイテムだ。またデザインの缶は、美しいあじさいの花をイメージしている。そして「サンキュー ラップ」は、世界中にある「ありがとう」の言葉がデザインされている、ラッシュのステキなふろしきだ。素材はシルク風の光沢を持ち、ゲストが選ぶアイテムを包んで、感謝の「ありがとう」を伝える時に利用できる。またバッグに結んだり、ラッピングなどに活用することもできる。母が喜ぶギフトを選ぶ時は、このおしゃれなアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社ラッシュ ジャパンプレスリリース (PR TIMES)▼株式会社ラッシュジャパン
2014年03月18日宝塚歌劇宙組公演『ベルサイユのばら-オスカル編-』の制作発表が3月12日、都内にて行われた。登壇者は主人公オスカルを演じる宙組トップスター凰稀かなめ、宙組トップ娘役実咲凜音、アンドレを役替わりで演じる朝夏まなと、緒月遠麻ら。『ベルサイユのばら-オスカル編-』チケット情報池田理代子の人気漫画を原作にしたこの作品は、1974年に初演。以降上演を重ね、今回の公演期間中には観客動員数が500万人を超える見込みであるなど、今や宝塚歌劇の代名詞となったこの名作が、劇団創立100周年の節目の年に登場する。40年のあいだ『オスカルとアンドレ編』『フェルゼン編』など様々なバージョンで上演を繰り返しているが、今回宙組が上演するのはフランス革命の動乱の中、将軍家に生まれ軍人として生きる男装の麗人オスカルを主人公にした『オスカル編』。脚本・演出の植田紳爾は「とにかく100周年に相応しい『ベルサイユのばら』を作りたい。原作が非常に大きく、まだまだ(舞台で)使っていない場面がたくさんある。そういう場面を掘り起こし、一部は全体的に脚本を書き直し、今回は初めてオスカルの誕生シーンからやります」と構想を語った。そのオスカルを演じるのは、「彼女の声を聞いた瞬間、これがオスカルの声だと思った」と植田に称された、凰稀かなめ。少女マンガから抜け出たような美しいビジュアルを持つスターだ。凰稀は「こんな記念すべき年に、宝塚の代表作である『ベルサイユのばら』をやらせていただけることが大変光栄」と語り、「オスカルをイメージする言葉は“自ら咲く場所を選ぶ一輪のばら”。そのイメージを崩さないようにしたい。また、なぜ彼女が“白ばら”と呼ばれているのかというところも重要だと思う」と話した。会見では他にも植田の口から「小林一三先生が100年前に宝塚を作った時、一番の目標は“親子で楽しめる娯楽”だった。子どもたちが宙を飛ぶ馬や馬車を見る時のキラキラした目が忘れられないので、子どもたちも喜んでもらえるようまた新しく工夫をしています」「池田さんの原作に、ペガサスに乗っているオスカルの姿がありますので、それを再現したい」「フィナーレでは『愛の讃歌』をボレロにして全員で大階段で踊ってみようかなと思っている」等々の見どころが飛び出した。100年目に宝塚歌劇団が満を持して贈る『ベルばら』、伝統に留まらず、歌劇団の新たな挑戦が楽しめそうだ。公演は5月2日(金)から6月2日(月)まで兵庫・宝塚大劇場、6月20日(金)から7月27日(日)まで東京宝塚劇場にて。チケットは兵庫公演が4月5日(土)、東京公演が5月18日(日)に一般発売を開始する。
2014年03月14日フードアーティスト諏訪綾子が主宰する「フードクリエイション」は、伊勢丹新宿店にてフードパフォーマンス「ゲリラレストラン」を3月7日の一日限定で開催した。同店3階ウエストパークに用意された特別スペースには、同店が今季ファッションディレクションテーマとして掲げる「ハイインパクト・ピンク」を踏まえ、黒とピンクで統一された装飾が施された。店頭にはダイニングテーブルが設置され、当選した10名の顧客が順次来店。定刻になると突如ドラムロールが店内に鳴り響き、行き交う顧客が思わず足を止める中、トランペット奏者と共に主宰諏訪綾子が登場しイベントの幕開けとなった。今回用意された「感覚で味わう 感情のテイスト」のフルコースは全6品。様々な感情のタイトルが付いた一口サイズの料理が振る舞われた。「驚きの効いた楽しさと 隠しきれない嬉しさのテイスト」は、ホワイトチョコレートに紫菊の花びらやパチパチキャンディーを纏わせた料理。白い綿菓子に白胡椒と鯛でんぶを振りかけた「失意のテイスト」、香水瓶の噴霧器でエモーショナルエッセンスを口の中に一拭きする「一瞬にして沸きおこる怒りのテイスト」、紫色の粉の上に乗った艶のあるキャラメル状の「おさえきれない嫉妬のテイスト」、カシューナッツとブラックオリーブを合わせた「痛快さのテイスト」などが振る舞われた。ゲリラレストランでは、同氏の「どうぞお召し上がりください」の合図で手に取り一口で食べる事、そして五感で味わう事がルール。いずれの料理も見た目からはどんな味なのか全く想像ができないが、口にしてから時間が経つごとに味わいと食感が変化する仕掛けになっているようで、参加者は一口味わうごとに隣の人と顔を見合わせたり、驚きの表情を見せた。まさに五感を刺激する食が提供されたようだ。個性的なコスチュームを纏ったモデルたちが料理をサーブしたが、この衣裳には「アンリアレイジ(ANREALAGE)」や「タロウホリウチ(TARO HORIUCHI)」などが協力している。今回、諏訪綾子は同店リモデル1周年を記念して「ハイインパクト・ピンク」をテーマにした作品を制作。「セント オブ ウーマン(Scent of woman)」と名付けられた作品シリーズ6種の写真作品が展示され、同作品がプリントされたスカーフも限定販売している。諏訪綾子は、美食でもグルメでもない、栄養源でもエネルギー源でもない、食の新しい価値を伝える事をテーマに活動するフードアーティスト。金沢美術工芸大学を卒業後、2006年より「フードクリエイション」を主宰。2008年には金沢21世紀美術館で「食欲のデザイン」と銘打った初個展を開催。「ゲリラレストラン」は、これまでにパリ、ベルリン、シンガポール、香港、福岡、東京などで開催されており、2010年10月の開催以来、東京では3年ぶりの開催となった。
2014年03月12日宝塚歌劇花組の男役トップスター、蘭寿とむのサヨナラ公演が2月7日、兵庫・宝塚大劇場にて開幕。フィッツジェラルドの未完の長編小説をミュージカル化した『ラスト・タイクーン-ハリウッドの帝王、不滅の愛-』とショー『TAKARAZUKA∞夢眩』の2本立てで上演中だ。宝塚歌劇花組公演『ラスト・タイクーン-ハリウッドの帝王、不滅の愛-』/『TAKARAZUKA∞夢眩』のチケット情報『ラスト・タイクーン』は、1930年代のハリウッド映画界が舞台。タイクーンと呼ばれる若き天才映画プロデューサー、モンロー・スターは、女優ミナ・デービスと婚約していたが、突然の事故で彼女を亡くしてしまう。心に大きな傷を抱えながらも、映画創りにさらなる情熱を傾けていくが、スタッフたちはモンローの強引なやり方に次第に反発するようになる。そんな中、モンローは亡きミナと瓜ふたつの女性キャサリンと出会い……。宝塚歌劇団入団から20年、男役ひと筋で生きてきた蘭寿のラストステージ。その集大成となるモンローは、セクシーで大人っぽく、強引な中にも情熱と温かい愛情を持った男。蘭寿の魅力をたっぷりと感じられる役柄だ。スタッフたちを先導切ってまとめる姿や、モンローの映画にかける想いや夢を綴った曲を歌う場面は、トップスターとしての蘭寿、そして宝塚歌劇で生きてきた蘭寿の姿に自然と重なり、“ラスト”を感じさせる。次期トップスターとなる明日海りおは、モンローを育て上げた映画プロデューサーのブレーディ役。モンローの活躍に嫉妬し、モンローをおとしめようとする憎まれ役だ。フレッシュな印象の明日海が、年配の男性を声のトーンや佇まいなど、深みのある表現で演じているのにも注目だ。第二幕のショーは、幕開きからリズミカルで勢いのある印象。怪しげな雰囲気からスタートし、一瞬にして、宝塚歌劇ならではの煌びやかな空間へと変わる。スターが歌い継ぎ、それぞれの個性が観客に届くような演出で楽しませる。また、KENTO MORIの振付によるシーンでは、銀狼に扮した蘭寿が独特のステップや表現で魅せる。ラストを思わせる演出も見どころで、蘭寿がひとり銀橋に立ち、組子一人ひとりを見渡していく姿には、胸に熱いものがこみ上げてくる。男役の真骨頂である大階段での黒燕尾は、ため息が漏れるほどに美しく、蘭寿を始めとする花組の力を見せつけられる。新しさとクラシックな宝塚歌劇の魅力、そして蘭寿の美しいダンスをたっぷりと堪能できるステージだ。兵庫公演は3月17日(月) まで上演中。取材・文:黒石悦子
2014年02月12日自分の運勢を先に知っておけば、いい運勢でも、そうではない運勢でも、自分の思うように人生を切り開くことができるはず。あなたの今週の運勢はどうですか? マザー・ローリー先生監修の運勢ランキング、早速1位から順番に発表! ●1位 てんびん座いい意味での開き直りが運気を好転させるとき。必要なカードは手元に揃っていますよ。ラッキーアイテムはアイクリーム。●2位 いて座小さな親切からハッピーな波動が広がります。ラッキーアイテムは白ワイン。●3位 おひつじ座その場に合わせたキャラに徹するとよさそう。ラッキーアイテムは香水瓶。●4位 しし座文章を書くとリラックス。誰にも見せないで。ラッキーアイテムはブレスレット。●5位 みずがめ座壁は超えるためにあるもの。自信を持って。ラッキーアイテムはベルベット。●6位 ふたご座表面を飾るより健康的なキレイを目指して。ラッキーアイテムは紅茶。●7位 おとめ座音信不通の人とのつながりが復活するかも。ラッキーアイテムはモンブラン。●8位 さそり座結論を急がないこと。とことん考え抜いて。ラッキーアイテムはバレエシューズ。●9位 おうし座人の指図をあおいだ方が動きやすいとき。ラッキーアイテムはファイル。●10位 やぎ座立場の違う意見にもちゃんと耳を傾けてみて。 ラッキーアイテムはカフェモカ。●11位 うお座夢中になるあまり周りが見えなくなりそう。 ラッキーアイテムはナツメグ。●12位 かに座こちらに悪気はなくても相手がそう受け取るとは限らないかも。親しい間柄ほど慎重に。ラッキーアイテムはサフラン。ラッキーカラーはライトブルー。洋服のアクセントの参考にしてみましょう。いかがでしたか? いい運勢だった人も、そうではなかった人も、運勢の結果を元に充実した1週間を過ごしましょう。・来週の運勢の監修者マザー・ローリー先生の占いはこちら 復縁も運命!? 辛く悲しい別れの先に再び二人が一緒にいられる日は訪れるのでしょうか?(一部無料体験版) ・毎日の運勢、恋愛運、仕事運の詳細な情報はウーマンエキサイトでチェック ウーマンエキサイト 星占い
2014年01月26日ドスパラは、1台の三脚に2台の機器を設置できるマクロスライダーを、同社直営の「上海問屋」限定で20日に販売開始した。価格は、ロングタイプ「DN-10271」が2,999円。ショートタイプ「DN-10270」が2,499円。片方に一眼、もう片方にビデオカメラ・LEDフラッシュなどを同時に設置できるマクロスライダー。マクロ撮影時に、対象物への距離を微動調節できる。ロングタイプでは左右にホットシューも装備し、ホットシュー接続専用機器も設置可能。ロングタイプの本体サイズは、D310×W94×H20mm、重量は約325g。ショートタイプの本体サイズは、D260×W93×H20mm、重量は約285g。対応ネジはいずれも1/4-20UNC。
2013年12月20日ワールドは12月7日、スタイリスト百々千晴がディレクターを務めるウィメンズブランド「ジンジャーエール(GINGER ALE)」の1日限定ショップを代官山T-SITE蔦屋書店ガーデンギャラリーにオープンする。今回の限定店舗では、シューズブランド「ハルタ(HARUTA)」とのコラボローファーの新色を先行販売する他、コート、アウターを始めとするブランドのフルラインアップをそろえる。ジンジャーエールは今シーズンよりスタート。今年9月にはルミネ新宿ルミネ2に1号店をオープンした。
2013年12月04日これまでの合コンでことごとく失敗している人は、もしかしたら座る位置で失敗していたのかも。合コンでは、服装やメイクなどを重視しがちですが、実は座る位置で勝ち組かどうかが変わってくる率は高いようです。次の合コンでは勝ち組になれるように、まずはこれから紹介する座る位置とその心理についてチェックしておきましょう。■いつも合コンでどの場所をキープしている? 合コンでの座る位置は特別意識していない人も少なくないと思います。まず、これから挙げる席のどこに座っているかを考えてみてください。1 → 気になる男性の向かい側2 → 気になる男性の右隣3 → 気になる男性の左隣4 → テーブルの一番端5 → 気になる男性の斜めの席どの席でも同じなイメージがありますが、実はそれぞれの席で男性のゲット率が変わってくるのです。(1)の席から順に解説していきましょう。■1. 気になる男性の向かい側は非モテ席「この男性素敵!」と思った人の目の前をゲットして、相手にいろいろと質問したい! 顔を覚えてもらいたい! と思うところですが、実は男性の正面になる席は合コンでは避けておきたい“非モテ席”です。正面に座ることは、相手に敵対心を持たせること、緊張感を与えてしまうと心理学的にも証明されています。これをスティンザー効果というのだそうですが、この効果は合コンでも当てはまっているのです! 目線を合わせる確率が高くなるため、お互いが緊張してしまい、上手くコミュニケーションを取れなくなってしまうのです。■2. 気になる男性の右隣はゲット率高しスティンザー効果のない隣の席は、合コンでは必勝席だと言えます。目線が合いにくいので初対面でも緊張せずに話すことができ、共通の話題を持っていたり、相手を持ち上げたりすることができれば好印象を与えられる確率がグンとアップします。また、右隣に座る意味は、相手の右耳からあなたの声が右脳に入っていくから。右脳に伝わった声は、相手の情動に直接的に働きかけてくれるので、好印象を与えることができるようです。正面に座るよりも声が聞き取りやすく、話易い雰囲気に持っていけるはず。気になる男性の右隣の席をゲットできたら、まずは話を膨らませやすいネタから話してみてください。きっと男性もノリ気になって話してくれるので、楽しい時間を過ごせ、今後にも繋げられるはずです。1番と2番までの合コンでの席について紹介しました。次回も座り方によって合コンの必勝率が変わる極意を紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。
2013年11月19日2001年のフランスでの初演以来、世界中で上演されているミュージカル『ロミオとジュリエット』。日本では2010年に宝塚歌劇星組により初演、その後、雪組、月組でも上演されてきた人気作が再び登場。初演でロミオとジュリエットを演じたトップスター柚希礼音(ゆずき・れおん)、夢咲(ゆめさき)ねねコンビを中心とする星組公演として、5月31日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。宝塚歌劇星組 『ロミオとジュリエット』のチケット情報シェイクスピアの純愛物語『ロミオとジュリエット』を、現代的なロックテイストあふれる作品に彩った本作。一度聴くだけで耳に残る楽曲の数々に、アグレッシブなダンスパフォーマンスが魅力のミュージカルだ。宝塚歌劇では、そのフランス版をより美しく華やかにタカラヅカらしくアレンジ。対立するモンタギュー家とキャピュレット家のダンスシーンはカッコよく迫力たっぷりに、仮面舞踏会では華やかさを印象付ける。そして、フランス版でも登場する「死」を象徴するダンサーに加え、「愛」を象徴するダンサーを取り入れるなど、演出家・小池修一郎の手で、悲恋の物語を美しい愛が溢れる作品に仕上げている。主人公のロミオは、ベンヴォーリオやマーキューシオら喧嘩っ早い仲間の中でもひとり違うタイプで、争いを嫌い、本当の愛を求める純粋な青年。柚希はその真っ直ぐなロミオをとびきり爽やかに演じ、ジュリエットへの一途な愛を温かく表現する。一方、ジュリエット役の夢咲は、幸せな結婚を夢見る少女の可憐さと、親に反抗してまでもロミオを愛し抜く芯の強さをバランスよく見せる。フレッシュで初々しいカップルの雰囲気をまとったふたりは、歌のハーモニーも言葉の掛け合いもダンスも抜群に息が合ったベストカップル。殺伐とした空気の中で、ふたりの繋がりが強くなるほど、争いの愚かさと愛の大切さがより強く浮かび上がってくる。今回は、ティボルト、ベンヴォーリオ、マーキューシオほか、複数の役を役替わりで上演。この日、ジュリエットの従兄ティボルトを演じた紅(くれない)ゆずるは、クールな雰囲気が一匹狼のティボルトの印象にピッタリ。登場するだけで緊張感を漂わせる危うさが印象的だ。また、ロミオの親友ベンヴォーリオ役の礼真琴(れい・まこと)、マーキューシオ役の壱城(いちじょう)あずさ、死のダンサー真風涼帆(まかぜ・すずほ)らも好演。星組メンバーのフレッシュなパワーが生きたステージは、配役を替えた公演も観たくなるほどそれぞれの魅力があふれている。未見の人はもちろん、前回公演を観た人もきっと、その愛と熱に心震わされるはず。兵庫公演は7月8日(月) まで上演中。また、7月26日(金) ~ 8月25日(日)まで、東京宝塚劇場にて上演される。東京公演のチケットは6月23日(日)より一般発売開始。取材・文:黒石悦子
2013年06月06日一見、似たタイプに思えるふたりの「女子から見ると理由がわからない、なぜかモテる女」。年を重ねるごとに大きくなっていった彼女たちの恋愛パターンから、勝ち組になるポイントを探ってみた。■「勝ち組A子」が人気の理由周囲にいた男性たちに改めてA子の魅力を聞いてみると、「ちゃんと自分を持っている感じがする」「芯の強さがある」など最終的には内面に関する答えが多く、つまりは「自分らしさがあるから」ということらしい。要は、彼女がモテるのは、小手先のテクニック的な理由ではなく、「彼女ならでは」な部分が、周りの男性に「この人しかいない!」と思わせ、引き寄せているようだ。一方のB子はいわゆる「恋愛体質」。常に恋愛をしていたい、故に「モテ」がゴールになってしまう。自分の軸みたいなものがないために毎回、相手の男性や「恋愛」そのものに振り回され、更には自分だけでなく、周りまで巻き込んでバタバタしてしまう。■「天然モテ女」の真似るべき点とはA子から学ぶモテ女への秘訣、それは・自分のことを好きになるタイプにターゲットをしぼること・「自分らしさ」の演出このふたつだと言えるだろう。「そんな人はいない」と決めつけず、冷静に考え分析できれば、「自分のことを好きになりやすいタイプ」というのは必ず存在する。そのためにはまず自分の恋愛傾向や遍歴を振り返ること。客観的に見るためにも、思い切って人の手を借りた方が良いだろう。自分の恋愛を見てきた仲の良い友人がベストだが、現在親しい人に手伝ってもらいつつ、恥ずかしいのを我慢して、今までの恋愛の相手・期間・始まりのきっかけと別れの理由などを紙に書きながら分析していく…というのもオススメ。そしてふたつ目に関しては、わかるようで漠然としているし、そもそも私らしさとは…という深い話にもつながってくるため、恋愛に限ったことではなく難しい。まずは恐れずに、自分の思いや考えをきちんと伝える事から始めていくことが大切かもしれない。A子の場合、もともと他人と比べず周りに流されない強さを持っている。そして、知ってか知らずか「自分を好むターゲット層」に対して、相手に合わせ過ぎず、自分のペースを貫くことができている。それがB子のように「男性に振り回されない」要因にもなっているのだろう。これらが自然にできているA子は、やはり「モテ女」。ちょっと悔しいけれど、学ぶべきところは多い。(Sahyu) 「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【前編】 「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【中編】 「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【後編】
2013年03月23日