ジャッキー・チェン映画出演100作目のメモリアルな超大作『1911』で日本語吹替え版を務めた中川翔子が、リスペクトするジャッキー作品に関われたことへの想いを熱く語るとともに、ファンとして全身全霊で本作のメッセージを代弁したいという意気込みを語った。その他の写真本作は、中華民国建国の礎を築いた1911年の辛亥革命にまつわる人間ドラマをジャッキー自ら総監督を務めて映画化した歴史エンターテインメント巨編で、革命から100周年の節目を迎えた年に公開されることでも話題の一作。革命の指導者・孫文(ウインストン・チャオ)や孫文の同志で革命軍の司令官・黄興(ジャッキー)に率いられた理想に燃える民衆たちが、それぞれの想いを胸に新しい中国を築き上げようと奮闘する物語だ。革命の志士で"黄花崗七十二の烈士"の一人、林覚民(フー・ゴー)の妻・陳意映役の声を担当した中川は、「ジャッキーさんの映画で吹替えをするという信じられないことが起こったと思いました。あまりにもうれしくて母と手を取り合って泣きました」とオファー時の感激を語ってくれた。黄興が信頼する部下で革命という理想に散る林覚民の妻・陳意映を演じるにあたっては、「なるべく中川翔子の顔が浮かばないように気をつけて演じました」とキャラクターになりきって吹替え作業をしていたことを説明。それでも乳飲み子を抱える未亡人の設定は難しかったそうで、「結婚もしていないのですべてにおいてわたしの知らない世界でしたが、声の高低やセリフの間、息づかいや(マイクとの)距離感で性格まで変わってくることを『塔の上のラプンツェル』で知ったので何度も試しました」とアフレコの際に過去の経験が活きたことも告白。「彼女のエピソードがあるからこそ歴史の裏に隠れた想い、メッセージが伝わると思って頑張りました」と課された難題を使命感でクリア。その熱演は必見だ。10年前にプライベートで偶然ジャッキーと遭遇して以来、中川にとってジャッキーは生きる指針に。「いつかお礼の気持ちを伝えたい」と思い続け、今回の"共演"が叶った。「恐れ多いですが、今度は映画でいつか共演できたら……と思っています(笑)」と新たな夢に胸を膨らますが、その前にやることがある。「ジャッキーさんが込めた想いを受けとめてもらうため、ファンとしての誇りと使命で一人でも多くの人におすすめしたいと思います!」。『1911』11月5日(土)より、丸の内TOEIほかにて全世界同時公開文:鴇田 崇
2011年10月26日ジャッキー・チェンが出演作100本目を飾る記念作『1911』の日本公開を前に来日し、21日に都内で記者会見を行なった。その他の写真『1911』はジャッキーが総監督と主演を務め、今から100年前に起こった辛亥革命をモチーフに、新たな社会と国を生み出すべく命をかけて戦い抜いた名もなき人々の姿をドラマティックに描いた超大作。ジャッキーは革命軍を指揮する孫文の右腕となった人物、黄興(こうこう)を演じている。ジャッキーは「日本が立ち直っている姿を見てうれしく思う」とあいさつ。「全編真実に基づいた物語で、辛亥革命がなければ今の新中国はなかった。そして革命とは本当にたくさんの犠牲者を出します。この英雄たちに対する尊敬の気持ちからこの映画を撮らなくてはと思った」と話し、演じた人物“黄興”について「私も乗馬などが大好きなので、普段の自分に近い。でも何よりも似ている部分は、彼が惨敗続きの戦の中でもあきらめず、絶対に逃げないという気持ちだ」と話した。会場には「全てを捧げてもいいくらいの大ファン」と公言している中川翔子が100本のバラを持ってお祝いにかけつけ、「私だけじゃなく、世界中のみなさんがジャッキーさんの映画から勇気と愛と希望をもらった。大いなる宇宙の財産です!」と感極まっていた。最後にジャッキーは「お父さんお母さん、ぜひ子どもたちを連れて観に来てください。どの国にも歴史があり、きちんと映画化して伝えることは大きな意義がある。物語の中のメッセージをしっかりと汲み取ってほしい」と力強く語りかけた。『1911』11月5日(土)丸の内TOEIほかにて全国ロードショー
2011年10月21日東京ファッションウィーク三日目は、鳥居ユキ氏デビューから 100回目のコレクションが、東京ドームシティホールで開催された。2012年春夏コレクションは、ボーダーの爽やかな春夏らしいスタイリング。ユキ トリイらしいパリクチュールっぽいお嬢さんスタイルのオンパレード。若々しくキュート、そして仕立ての良さが感じられるジャケットやスプリングコートは、春らしいフラワープリントと初夏らしいすっきりした小花柄が満開。ショーの後半は、デザイナー50周年のお祝いを兼ね、1962年からスタートしたユキ トリイの歴史がスライドで流れる。氏ゆかりの大御所芸能人、文化人の方々のお祝いのドレスアップでのウォーキングの後、高橋克典さんのエスコートで、本人が登場。沢山の拍手の中、天から金の紙ふぶきでショーは幕を閉じた。素晴らしくエンターティンされた、50周年のお祝いコレクションであった。>>その他、ファッションウィーク情報は こちら
2011年10月20日横浜を拠点に活動するアーティストと障害者、企業のコラボレーションでモノづくりを行う横浜ランデヴープロジェクトから、雑貨ブランド『スローレーベル』が誕生した。商品は全て一点モノで、手づくりの温もりあふれるラインナップが魅力。10月12日(水)からは、横浜高島屋に期間限定ショップもオープンし、ものづくりの現場を間近で見ることができる製作実演も行われる。一点モノが生まれる瞬間に立ち会える、またとないチャンスだ。『スローレーベル』の商品は、どれもこれまでにないユニークなものばかり。ハンカチとエコバッグを兼用できる「ハンカチエコバッグ 刺し子エディション」や、読み終えた点字新聞を使用して作った封筒「look with your hand」、織物を使った自転車のチェーン「CHAIN LOCK」など、形式にこだわらない自由な発想で生まれた雑貨類は、どれも洗練されたデザインながら、手づくりの良さが存分に活かされている。「ハンカチエコバッグ 刺し子エディション」(左上)「look with your hand」(右上)、「CHAIN LOCK」(下)ブランドコンセプトは“マスプロダクションから、スローマニュファクチャリングへ。” 大量生産では実現できない自由な物づくりを支える現場は、障害者施設にある。例えば、写真の「スポンジモグラ」は、アーティストのaccoがデザインし、中途障害者地域活動センター「とつかわかば」にて、手作業で丁寧に編まれたもの。キッチンでもしっかり活躍してくれる実用的なアイテムでありながら、一つひとつ違う表情を見せるモグラは、手にした人を笑顔にしてくれそうだ。その他の商品もどれもその背後に、アーティストと障害者の出会いのストーリーがあり、それが商品の味わいとなっている。 「スポンジモグラ」先日、9月27日(火)には、「SLOW LABEL DEBUT EVENT」として、アーティストや障害者施設の方々を招いたトークショーが開催され、ブランド誕生までの経緯や製作秘話なども明かされた。印象的だったのは、製作に関わった障害者のみなさんの変化についてのお話。「作業の度にイキイキとしている」「でき上がったことが自信につながっている」「動かないはずの左手でしっかりと布をつかんでいた」といったエピソードが作業所の職員の方により披露される一方で、アーティストの皆さんも、「一つひとつ手づくりだからこそできる表現がある」と語り、このコラボレーションの意義を感じることができた。今後、また新たな出会いによりどのような商品が生まれていくのか、ますます楽しみだ。 「SLOW LABEL DEBUT EVENT」の様子『スローレーベル』の期間限定ショップは、横浜高島屋の1階正面特設会場にて、10月12日(水)から10月18日(火)までの期間オープンしている。製作実演スケジュールなどは、ランデヴープロジェクトのホームページにてご確認を。『スローレーベル』ホームページ(ランデヴープロジェクト内) 取材/池田美砂子
2011年10月05日ジャッキー・チェン出演100作目にあたる記念すべき超大作「1911」が、11/5(土)より丸の内TOEIほかで全国ロードショー。ジャッキー・チェン出演100作目となる本作は、1911年の「辛亥革命」の時代を舞台に構想10年、製作費30億円をかけて製作され、ジャッキー・チェン自ら総監督・主演も務め、さらに「レッドクリフ」のスタッフが贈るエンターテインメント大作となっている。11/5(土)からの日本公開に先駆け9/29(木)より公開となる香港で、先日ジャッキー・チェン、リー・ビンビン、ウィンストン・チャオらが出席し記者会見とチャリティ・プレミアが開かれた。右より、ジャッキー・チェン、ヒロイン役のリー・ビンビン、孫文役のウィンストン・チャオ出演100作目となるこの作品で総監督と革命軍司令官・黄興(こうこう)役を務めたジャッキーは、演技や息子のジェイシー・チャンなどについて語り、会見の最後には、日本のファンに対し「この映画は歴史の映画なので、みなさん必ず見てください。若い人たちには観てもらいたい。(日本語で)みなさん映画を応援してください。観てください。また日本でね」とコメント。『1911』は10月22日(土)~30日(日)に開催の第24回東京国際映画祭の特別オープニング作品に決定しており、ジャッキー・チェンはリー・ビンビンとともに来日を予定している。 映画「1911」公式サイト
2011年09月27日街で見つけた美髪ガール100人の「大図鑑」株式会社マンダムの女性用ヘアメイクブランド「ルシードエル」では、「街で見つけた美髪ガールをキャッチ」として、100人の美髪ガールを紹介する「美髪ガール大図鑑!」をWebサイトにアップ、「イチオシ」の女の子を選んでツイートすれば、美髪グッズが当たるキャンペーンを実施している。アンケート回答の手描き文字がおもしろい支持率の高かった美髪ガールは、iPhoneアプリ「髪コレ」モデルとして登場するとしている。100人の美髪ガールはサムネイル表示されていて、クリックすると、拡大表示されるとともに、「あなたにとって美髪とは」「あなたが潤いが必要と思う瞬間は」「あなたの髪にキャッチコピーをつけてください」の3つの質問に自筆で答えている。写真と文字を見ると、写真だけの印象とは異なって「あれ?」と思ったりもするのもおもしろい。プレゼントへの応募期限は11月30日まで。詳細は、「美髪ガール大図鑑!」ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年09月26日11月5日(土)から東京・本多劇場で開幕するナイロン100℃『ノーアート・ノーライフ』。公演を前に本作に出演する三宅弘城、大倉孝二、温水洋一がインタビューに答えた。ナイロン100℃「ノーアート・ノーライフ」のチケット情報本作は、パリという街で絵に小説にと創作活動を行いながらも、実際は最底辺の生活を送る“自称芸術家”たちを描いた群像劇。10年ぶりの再演、キャストもほぼ初演と同じという。出演者たちは「この公演は楽しい思い出ばかりだったので、またやれるんだというのが嬉しかった」(温水)、「どこか“やり残した感”があったので、普通の“再演”とはちょっと違う感じ」(三宅)、「評判だった舞台であればあるほど、前と同じことをやったらお客さんに分かっちゃうんだろうね。でも、稽古場では同じこと…やっちゃうんだろうなぁ」(大倉)とそれぞれに思いを語った。なお、本インタビューの全文はチケットぴあにて掲載中。ナイロン100℃『ノーアート・ノーライフ』は11月5日(土)から開幕する東京公演を皮切りに、12月3日(土)・4日(日)福岡、12月7日(水)愛知、12月10日(土)・11日(日)大阪、12月13日(火)広島で上演される。チケットは発売中。
2011年09月21日「世界中のビオ」を食卓に届けるオーガニック食品通販のセレクトショップ「ビオクル100%オーガニック宅配便」から、自社農場100%オーガニックミルクでつくる洞窟熟成のチーズ「カチョカヴァッロ」が新発売された。「カチョカヴァッロ」は、南イタリアの家庭で馴染み深いひょうたんのような形をしたチーズ。イタリア語では「カチョ」=チーズ、「カヴァッロ」=馬の意で、馬鞍の左右にぶら下げて熟成させたことがその名の由来だと言われている。近頃、日本でもイタリアンレストランのメニューなどでよく見かけるようになった食材のひとつで、焼きチーズ料理で特に人気の一品。 今回ビオクルから新発売される「カチョカヴァッロ」は、イタリアの食材庫とも言われ、カチョカヴァッロの故郷でもあるプーリア州で、イタリアオーガニック認定牛乳を100%使用して作られる特別なもの。自社農場の搾りたての生乳だけで作られるこの「カチョカヴァッロ」は特に24ヶ月熟成ものが大変希少。自然の岩を削って作った<常時温度12-14℃、湿度70-80%>に保たれた熟成庫による“洞窟熟成”で作られており、自然の熟成庫が育む味わい深く芳醇なナッツを思わせる香り、パルミジャーノのような重厚な味わいと、何度も口にしたくなるような舌への心地よい刺激が特徴になっている(生食がおすすめ)。 また、同じ生産者による「カチョカヴァッロ(2ヶ月熟成)」は、よく一般に知られている焼きチーズなどの調理向きのタイプ。調理方法は簡単で、厚み1~2cmにスライスしたらその断面(両面)に薄く小麦粉をはたき、大さじ1杯程度のオリーブオイルをひいたフライパンできつね色の焼き目がつくまで弱めの中火で焼くだけ。シンプルな味わいだからこそ伝わるミルク本来の旨み。ほのかな甘みと香りは、加熱することで濃厚かつミルキーなトロッとした味わいとなり、トーストしたパンや温野菜につけることで最高のコンビネーションが楽しめる。 いずれも「最上級チーズの証し」とも言われる“チーズの涙”が見られるほどに、すべての過程において最良の状態で製造・熟成が行われているビオクルならではのこだわりの「カチョカヴァッロ」は、100g単位で好みの分量(カット販売)を購入することができる。カチョカヴァッロ 2ヶ月以上熟成/24ヶ月以上洞窟熟成(*イタリアオーガニック認証取得)価格:2ヶ月以上熟成 980円/100g、24ヶ月以上洞窟熟成 1,280円/100g *同商品は姉妹店「ビオ・メルカート セーノそごう横浜店、そごう大宮店」でも販売。【ビオクルで大人気のピッツァ】写真は、赤坂にあるビオクルの姉妹店『ビオ・トラットリア セーノ』が「オーガニック食材」と「有機天然酵母」などにこだわって生んだ、安心・安全で美味しい自家製ピッツァ。半焼き状態で冷凍されていているため、最後の仕上げを行うことで外はサクッと中はモチモチの本格的なナポリピッツァの食感と美味しさ家庭でもが楽しむことができる。育ちざかりのお子さんのおやつなどに常備しておくと便利。マルゲリータ、マリナーラ、フンギビアンコなど種類も豊富。3枚セットで2,890円(税・送料込み)。お問い合わせ:「Biocle(ビオクル)100%オーガニック宅配便」 Tel 0120-770-250取材/松浦明
2011年09月07日きれいの悩みを100人以上の医師が解決しますトレンダーズ運営の「キレイクリニックナビ(キレナビ)」がインターネット上で会員が医師に美容の悩みを相談できる「キレナビ診察室」を開設した。キレイクリニックナビは美容クリニックに関するキャンペーンチケットサイトだ。美容クリニックなどを検索できるようになっている。「キレナビ診察室」は、表参道の「衣理クリニック表参道」、銀座の「Theoryクリニック」、青山の「青山ホワイテリア」の各院長も含め、総勢113人の医師で構成されている。キレナビの会員は美容の悩みを一人の医師ではなく、複数の医師に相談できるようになっている。他の会員の悩みを閲覧することもできる。とどまらないキレイの悩み開設直後から「ほうれい線を目立たなくするには?」「ボトックス注射の効果とは?」「部分やせの最適な方法は?」「顔の産毛は脱毛した方がいいの?」などのキレイの悩みが多数寄せられて、それぞれに医師がアドバイスなどをしている。キレナビは現在関東版のみであるが、この「キレナビ診察室」開設で、関東に出迎えない人も有名な関東の美容医師に相談することができるようになった。元の記事を読む
2011年09月04日2010年本当に売れた化粧品100選を販売数とともに公開講談社「JOSEISHI.NET」では、伊勢丹とのコラボによる、期間限定のキャンペーンサイト「伊勢丹新宿店 本当に売れてる化粧品100選」をOPENしている。伊勢丹新宿店1階・2階の化粧品売り場で2010年本当に売れたアイテムをその数とともにカテゴリー別に100点を公開、また、部門別NO.1アイテムを1日1商品・計100アイテムを「今日のPickUpアイテム」として紹介している。商品評価は「iVoCE」、伊勢丹ショッピングサイトにもリンクカテゴリーは、スキンケア(清浄・整肌)、ベースメイク、ポイントメイクなどに別れ、スキンケアはオイルクレンジング部門、ミルククレンジング部門といった機能などによって細分化されている。商品を選択すると、価格と販売個数、製品の特長、伊勢丹新宿店での販売フロアーが表示され、商品評価などについては、講談社のビューティマガジン「VoCE(ヴォーチェ)」の公式サイト「iVoCE」での当該商品の評価にリンクする。さらに、伊勢丹ショッピングサイトでの取扱い商品にはショッピングサイトへのリンクがあり購入もできる。元の記事を読む
2011年08月31日お菓子や料理のレシピとキッチン雑貨をかわいくパッケージした「COOK ZAKKA BOOK(クックザッカブック)」シリーズから、新しい本が登場する。「COOK ZAKKA BOOK」は今年4月、料理研究家の福田里香さんの『ミニカップケーキの本と雑貨』からスタートし、これまで「スイーツマニアック」のクッキーや「Just Pickles」のピクルスなど、人気の料理家やショップとコラボレーションをした本が発売されている。第5弾となる今回は、お菓子研究家のいがらしろみさんのジャムのお店「ロミ・ユニ コンフィチュール」で人気のジャムを、オレンジ、黄色、赤、緑、紫、茶色、白の7色に分類し、32のジャムの作り方を紹介。雑貨を見るような感覚で楽しめる、かわいいレシピブックになっている。また、「ロミ・ユニ コンフィチュール」の手作りジャムのギフト用ミニボトル2個とステッカー、オレンジ色のオリジナルマスキングテープをセット。本に掲載されているミニジャムのラッピングアイデアを参考に、プレゼント用のジャムが作れるというわけだ。まるで洋書のようなデザインの本とかわいい雑貨がセットになったこのシリーズは、贈り物にもぴったり。すぐに作りたくなる、新しい形のレシピブックだ。 『Homemade Jamいがらしろみの手作りジャムの本と雑貨』 定価:1,995円(税込)レシピ製作:いがらしろみ発行:株式会社マークスFacebook Twitter 取材/赤木 真弓
2011年08月30日「ZAK Wonderful ざくろ果汁100%ジュース」が日本で新発売された。すでに2月から販売を開始されているが、「ポリフェノール」を豊富に含み、優れた甘みと酸味が特徴のカリフォルニア産ワンダフル種ざくろを使用している。「ZAK Wonderful ざくろ果汁100%ジュース」を発売しているポムワンダフルエルエルシーは、カリフォルニア州の中央に18,000エーカーの農地を持つアメリカ最大のざくろ生産者で、果樹から瓶詰めまでを一貫して自社で行っている。「ZAK Wonderfulざくろ果汁100%ジュース」は、果樹栽培から手摘の収穫、ジュース加工に至るまで厳しい品質管理を徹底。優れた味と豊かなポリフェノールを含む100%ピュアなざくろジュースだ。「ZAK Wonderful ざくろ果汁100%ジュース」は、強力な抗酸化作用があると言われているポリフェノールを赤ワインよりも多く含んでいることが実証されているという。本商品は、イトーヨーカドー、成城石井、ダイエー、ヨークマートにて販売されている。気になる方は店頭に急いで。
2011年08月30日注目の新コスメブランド「KOHKI」高品質で安全・安心な天然原料にこだわりぬき、100%オーガニックのセサミオイルに着目して登場した、新コスメブランド「KOHKI(コウキ)」が美容家の間で話題沸騰中だ。この今最旬の新ブランドから、第1弾アイテムとして「ココセサミオーガニックリップクリーム」がリリースされた。8月28日から公式通販サイトにて発売開始だ。コスメフリークや美容家を注目させているこのリップクリーム。秘密はやはり、こだわりのセサミオイルにある。このセサミオイルは、古くからインドのアーユルヴェーダ医学で使用されてきたもの。そこから食材として長く受け継がれてきたものであり、その効果と安全性はおりがみつきだ。高い保湿力で、つやつや唇に基本となっているセサミオイルは、有機JAS認定のスリランカ産白ゴマ。スリランカ産のゴマは、気温40度、紫外線も強い過酷な環境で育っているため、日本のものよりもさらに抗酸化物質を多量に含んでいるとされ、注目されているものだ。この製品では、このゴマを15度以下の低温で生の状態のまま絞るから、有効成分、酵素がそのままに生きており、ゴマ本来のセサミンやセサモリン、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸、必須アミノ酸も豊富に含まれているそうだ。さらにリップクリームとして、野生の花から採取した生のはちみつ、ローヤルゼリー、プロポリス、蜜蝋を加えることで、高い保湿力を実現。うるおいを長時間キープし、ケアする効果を高めたそうだ。たっぷり塗ってマッサージすれば、つやつやな唇でメイクのノリも抜群に良くなるとか。香りのタイプはハニーとライムの2種類があるので、好みのものを選ぶといいだろう。これからの季節、とくに唇が荒れやすくなるという人も多いだろう。ぜひ一度チェックしてみてほしい。元の記事を読む
2011年08月29日CASIOより新登場の「EXILIM TR100」は、これまでのカメラの発想を超えた、“自由自在”な楽しみ方のできるデジタルコンパクトカメラだ。まず驚くのは、その形状。カメラの要素を大きくレンズ、液晶、フレームの3つに分解して考え、デジタル画像の撮影に必要な最小限のエレメントだけで構成した「エレメントデザイン」で最大の機能性をもたせることにチャレンジ。それぞれのパーツの可動域を広げ、回転液晶と、自在に動くフレームを装備した。これにより、フリーアングルでの操作がカンタンに。小さな子どもやペットなど、ローアングルで撮ることが多い場面の撮影もラクラク! ハンドルのようなユニークな形状のフレームは、三脚なしでもカメラを自立させることができたり、木の枝やフック、ボトルに引っ掛けることができたりと、これまでより多彩なシーンでの撮影が可能となる。さらに、広角21mmレンズによるダイナミックな撮影を実現。手持ちでの仲間撮りなども、従来より広範囲での撮影ができるので、とっておきの瞬間を残せそう。シャッターのタイミングがわかりやすい「カウントダウンタイマー」や、離れたところから手を振ればタイマーが作動する「モーションシャッター」など、記念撮影にピッタリの機能も搭載され、楽しい雰囲気をそのまま写すことができる。 別売りのEye-Fiカードを使えば、スマートフォンなどに撮影画像を直接送信もできるので、撮影した画像データをtwitterやfacebookなどに即時にアップすることも可能!自由自在な「EXILIM TR100」で、あなたのスタイルに合った楽しみ方を探してみては?「EXILIM TR100」スペシャルサイトはこちら 取材/おうちスタイル編集部
2011年08月18日毎日暑いと食欲がなくなりますよね。でも食べないと体力が落ちるし……どうしたらいいでしょうか?ということで医師100人に聞きました。「食欲不振対策を教えてください!」■キーワードは「冷たいめん類」と「フルーツ」もっとも多かった回答が「消化のよいもの、冷たいものを食べる」(31人/100人)。具体的には冷や麦、そうめんといっためん類などが挙がりましたが、フルーツと回答する医師も多くいらっしゃいました。スイカやキウイなどの果物には体を冷やす効果があるそうです。続いて「辛いもの、酸っぱいものを食べる」(22人/100人)。胃を刺激して食欲を増進させるという方法ですね。医師からの回答を見ると、酸っぱいものより辛いものをオススメする回答の方がやや多かったです。これらを合わせると……冷めんがぴったりでしょうか。■食べなくても水分はしっかりそして次に多かったのが「食べなくてもいいので水分はしっかり摂(と)る」(14人/100人)という意見でした。今年は特に熱中症や脱水症状が怖いので、水分だけはきちんと摂(と)るように心がけたいですね。また、漢方や食欲増進作用のある胃薬を服用するという声もありましたので、参考にしてみてください。夏はまだ長いので、いろいろな方法を試してみるのもいいかもしれません。(AskDoctors)【関連リンク】【コラム】医師100人に聞いた「電気を使わない熱中症対策」【コラム】付きそうべきか!?「立ち会い出産」ってどんなの?【コラム】心療内科医に聞く。不安で眠れないときに寝る方法
2011年07月31日夏も本番、すっかり暑くなりましたね。今年はエアコンを使うことも気が引けてしまうため、夏バテが心配です。そこで、AskDoctorsでは医師100人に聞きました。「電力をできるだけ使わずに夏バテ対策を行うには?」■まずは十分な「食事」「睡眠」100人中52人の医師が「十分な食事」を挙げています。具体的には、「水分をこまめにとる」「レモン・はちみつなどの食材・ビタミン剤などを多めにとる」「野菜や果物を多くとる」など。胃に負担の大きい食事は逆に体調を崩すきっかけになる場合もありますので、あくまでバランスの良い食事を心がけましょう。また、「清暑益気湯」などの漢方の活用を進めるお医者さんも多くいらっしゃいましたので、興味のある方は試してみては?食事の次に挙がったのは「十分な睡眠」(17人/100人が回答)。寝不足は体力低下を招きますので、きちんと休養をとるようにしましょう。■意外と大切なのが「適度な運動」食事、睡眠に続いて多かったのが「適度な運動」です(11人/100人が回答)。「夏場はなるべく外に出ないように」と思いがちですが、それでは体力が低下していきます。早朝やすずしくなる夕方に軽く運動したり、プールに行ったりと、エアコンに頼らずに猛暑に耐えられる体づくりを目指してみてはいかがでしょう。(AskDoctors)【関連リンク】【コラム】医師100人に聞いた「電気を使わない熱中症対策」【コラム】節電オフィスで働く男性を「夏バテから守る」食材はこれ!【コラム】本格的な夏が訪れる前に!?夏バテ対策5か条
2011年07月24日伊藤園から烏龍茶飲料の発売30周年を記念し希少品種の特級烏龍茶葉100%使用した「金の烏龍茶 特級」が7月25日(月)より発売される。 希少品種である黄金桂(おうごんけい)、鉄観音(てつかんのん)の特級(※)のみを100%使用した、華やかで優雅な香りの烏龍茶だ。烏龍茶は、茶葉の産地や採れた季節、味や香りなどによって等級分けされる。特級とは、春の初めに摘採され、優雅な香りで黄金色の水色(すいしょく)をした烏龍茶のみにつけられるという。その特級ならではの華やかで優雅な香りを実現したという「金の烏龍茶 特級」、ぜひお試しあれ。お問い合わせ:(株)伊藤園 お客様相談室:0800‐100‐1100(フリーコール)プレスリリース情報提供元: 日経プレスリリース
2011年07月24日人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾と中田敦彦が映画初主演を務めた映画『津軽百年食堂』の初日舞台挨拶が4月2日(土)、東京・有楽町の有楽町スバル座で行われ、藤森さんと中田さんをはじめ、福田沙紀、大森一樹監督らが登壇した。森沢明夫の同名小説を映画化。父との確執を抱え、故郷を捨て東京で暮らしていた陽一が、久々の帰省をきっかけに葛藤を乗り越え、代々続く「大森食堂」の四代目へと成長していく姿が描かれる。明治時代と現代、2つの時代の物語が展開し、藤森さんが陽一を、中田さんは明治末期に食堂を開業する初代・賢治を好演。大森監督も「初めてと思えないほど、演技がうまかった。演技指導もないうちに、さっさと(撮影が)終わりましたよ」と太鼓判(!?)を押していた。藤森さんは「絆を感じる現場でしたね。いいチームで楽しく撮影ができました」とニッコリ。中田さんは「まさか相方の先祖を演じるとは(苦笑)。でも監督から“明治顔”だと褒められました」とこちらもまんざらでもない様子だ。一方、現代を生きるヒロイン・七海を演じる福田さんは「優しくて、お芝居にも真面目に取り組んでいらっしゃった。とても忙しく大変なはずなのに、すごい集中力でほとんどNGもなかった」と共演した藤森さんを絶賛…と思いきや、「撮影後にテレビを見たら、すっかりチャラいキャラクターで意外だった」と藤森さんのチャラさに呆れ顔だった。本作は弘前市をはじめ、青森県内で撮影されており、美しい津軽の情景が大きな見どころだ。しかし、ロケ地となった八戸の大久喜漁港が、3月11日(金)に発生した東日本大震災の津波で流されてしまい、図らずもその最後の姿を捉えた作品となった。そんな縁もあり、舞台挨拶を前に、藤森さんらキャストたちは劇場ロビーで被災地への募金を呼びかけた。福田さんは前日、青森を表敬訪問しており「現地でお会いした方々の安否を心配しましたし、とてももどかしい気持ちでした。青森から東北が元気になってもらえれば」とコメント。宮城県でレギュラー番組を持つオリラジの2人も、心配そうな表情だ。「ツイッターでも『早く放送を再開してほしい』と書き込みをいただいた。僕らもまた(宮城で)ロケがしたいですね。ぜひ、この映画を通して笑顔を取り戻してもらえれば」(藤森さん)、「いまは一刻も早く現地に行きたい。何か力になれないか…現地で考えたい」(中田さん)。本作は4月2日(土)に都内3劇場をはじめ、青森、岩手、秋田、宮城で公開初日を迎えたほか、今月中には山形と福島でも公開される予定だ。また、映画収益の一部を復興の一助として「日本赤十字社」を通して、寄付されることも決定している。『津軽百年食堂』が描き出す絆と人情が、震災の影響で少しだけ“春”の訪れが遠ざかってしまった東北に、温かな思いを届けてくれることを期待したい。『津軽百年食堂』は一部を除き全国にて公開中。■関連作品:津軽百年食堂 2011年4月2日より全国にて公開© 2011「津軽百年食堂」製作委員会■関連記事:オリラジの自信の津軽そばに大森監督「大丈夫」と微妙な感想木村祐一監督、次回作の主役はスリムクラブ!?「M-1取るまでの軌跡を描きたい」新たな武勇伝の舞台は…青森!?オリエンタルラジオ『津軽百年食堂』で初主演
2011年04月04日日用品から食品まで、なんでもある100円ショップ。用がなくてもついつい立ち寄ってしまいますが、お菓子の棚には、懐かしのお菓子が並んでいるのをご存じでしょうか?今回はそんな100円ショップで見つけたお菓子をご紹介します。まずは明治製菓の『カルミン』。より取り2個で105円。発売はなんと大正10年。カルシウム+ミントが名前の由来で、当初は栄養価の高さがウリだったようです。イチゴ味の方は2年前のリニューアル時に新たに発売されたとか。歴史は続いてます。オリジナルのカルミンを久しぶりに口に運ぶと、なんとも言えない……いや、やさしい味がします。牛乳が入っているわけではないのに、なんだかミルクっぽい味がしますね。個人的にはイチゴのほうが断然好きです。イチゴとミントの取り合わせが絶妙。ミントつながりでもうひとつ、『サクマ式ハッカドロップス』。ハッカだけ食べたいというニーズもあるんですねえ。子どものころはハッカが出たらハズレ感があったんですが、いまならハッカだけの『サクマ式ドロップス』も全然アリな気がします。これがオトナになるということでしょうか。サクマ式ドロップスは明治41年の発売で、今回取り上げたなかで1番の古株です。お腹がふくれるものもいっときましょう。筆者(30代)はここに並べたお菓子の存在を、20数年間忘れていました。ということは現在20代の方にはなじみが薄いかもしれません。日清シスコの『エースコイン』は、20種類の古銭をかたどったビスケット。昭和30年の発売です。見るからに素朴さ満点ですが、これがなかなかあなどれない。口のなかでふわっと溶けて、古さを感じさせない味で、普通においしいビスケットになっています。量もがっつりあるので、小腹がすいたときにいい感じ。『中村のチーズあられ』と『なつかしカレー味』は駄菓子屋でよく食べたなぁ。こちらは4袋105円。安い!『チーズあられ』はチーズの味もほどほどに、入っていないはずのしょうゆを感じさせる和風テイストで、スナックではなく"あられ"なんだなあと納得。『なつかしカレー味』はホントに名前どおり。カレー自体が独特で、懐かしい昔のカレーの味がします。それにしても、イカや魚のかたちをしているのはなぜなんだろう。このあたりはスーパーでも売ってますが、100円ショップなら少量で買え、ちょっと食べたいときに便利。『ボンタンアメ』、『森永ミルクキャラメル』は2個で105円。『都こんぶ』は3個入り105円で、ひと箱の量が少なめになっています。『都こんぶ』は昭和6年の発売以来、いまも手作りで作られているとか。お酒のつまみにもいけますね。おなじみ『森永ミルクキャラメル』は大正2年からのロングセラー。このあたり、メーカーサイトでウンチクを仕入れるのも楽しいです。九州地方ではポピュラーな『ボンタンアメ』。発売は大正15年。求肥(ぎゅうひ)をベースに水あめ、ボンタン果汁などが加えられています。アメのようでもあり、もちのようでもあり、これはおいしいですよね。最近のお菓子にはない深みを感じます。オトナになった今の方が、より楽しめます。100円ショップには懐かしのお菓子だけじゃなく、最近の製品でもあまり見かけないものも発見できます。懐かしの味もあり、未知の味もあり。みなさんも100円ショップで普段とは違う味を探してみてはいかがでしょうか。(藤川宏幸@dcp)【関連リンク】【コラム】100円ショップナビ|お近くの100円ショップをお知らせ♪♪【コラム】入院する際に持っていくと便利な100円アイテム【コラム】100円で赤ちゃん用のレッグウォーマーを作る方法
2011年02月25日つい先日、JR新青森駅が開業したことでも話題の青森を舞台とした映画『津軽百年食堂』が来年4月に公開することが決定した。森沢明夫の同名小説を映画化した本作は、2度の日本アカデミー賞監督賞に輝く大森一樹を監督に迎え、陽一と賢治という2人の主人公を、“武勇伝ネタ”で人気を博したお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾と中田敦彦が演じる。ヒロイン・七海に扮するのは、TVドラマや舞台、映画で活躍中の若手女優・福田沙紀。陽一と衝突する父・哲夫役を伊武雅刀が演じる。明治末期、弘前。やっとの思いで津軽蕎麦の店を出した賢治。そして、時は流れ現代。4代目にあたる陽一は、父との確執から「大森食堂」を継がずに東京で暮らしていた。ある日、父が交通事故で入院したと聞いて陽一は久しぶりに帰省。そこで同郷の七海が抱く幼い頃の思い出や、賢治の娘である祖母の心に触れ、陽一の気持ちは少しずつ変化してゆく――。本作が映画初主演となるオリエンタルラジオ。そのことについて中田さんは、「一生懸命やろうと思いました」とコメント。一方、藤森さんは、「映画の主演ですよ!ガッツポーズしかないですよ!」と中田さんとは対照的に興奮した様子。また、故郷への反発と捨て切れぬ思いの間で揺れ動く青年・陽一を演じた藤森さんは「本当に家族、仲間の絆が温かく素敵だなと思います。みなさんにもそれが伝わればいいなと思います」とコメント。陽一の曽祖父に当たる賢治を演じた中田さんも「津軽弁という言葉の違いと、時代の違いに苦戦しました。歴史の重みと、そこに重なる人々の思いを感じてほしいと思います」と強い思いを語った。青森を舞台に、時代を超えてどんな“武勇伝”を見せてくれるのか?『津軽百年食堂』は2011年4月2日(土)より全国にて公開。■関連作品:津軽百年食堂 2011年4月2日より全国にて公開© 2011「津軽百年食堂」製作委員会
2010年12月20日業務用で100%の回収を第一生命保険株式会社は18日、業務で使用したトナー・カートリッジの100%回収を目指すことや、国内すべての事業所において、家庭用インク・カートリッジの回収を開始することを発表した。同社はCSRの一環として環境基本方針を制定し、循環型社会構築の一助となることを社会的使命として取り組んでおり、今回の試みもその一翼を担うこととなる。※画像はイメージ本気の取り組み「トナーEcoシステム」特に21年度から始められた「Ecoダイエット運動」は、継続的かつ中長期的な環境活動で、今回トナー・カートリッジの100%回収を実現するため、同社は「トナーEcoシステム」を構築。運用を開始した。これは各事業所ごとに、カートリッジの請求数、在庫、回収数などの数量を把握するというもので、このシステムによって具体的に各事業所単位で回収運動が推進される。さらに同社は、これを進めることによって余剰在庫の抑制なども視野に入れ、業務の効率化や省スペース化なども図るという。また12月からは同社の約6万名の社員の他、顧客が家庭で使用したインク・カートリッジの回収も開始。回収されたカートリッジは、再資源化された後に再びカートリッジとして再生されるという。
2010年11月26日ソニー損保、twitterで100文字のクルマエピソードを募集ソニー損害保険株式会社が11月1日から、ラジオCMとtwitter連動で車のエピソードを募集するキャンペーン「ドライブ&エピソード100」を開始しました。このキャンペーンは、車のエピソードを100文字程度にまとめ、twitterから応募するもので、投票で選ばれた作品はラジオCM化されオンエアされます。毎月投票で選ばれた作品がラジオCMでオンエアされ、応募された方の中から抽選で合計100名様に音楽ダウンロードサイトmoraで楽曲ダウンロードが出来る「moraミュージック・クーポン」がプレゼントされます。第一回のテーマは「クルマでデート」、ソニー損保によるとクルマでのデートはどこに行きましたか?そのとき流れていた曲は?ロマンティックな思い出でも、楽しいエピソードでも、失敗談でもOK。などと、思い出深いエピソードを募集しています。参加方法(1)キャンペーン公式アカウント「@drive_episode」をフォローします。(2)ハッシュタグ「#doraepi」をつけて、エピソードをツイートします。エピソードの募集期間は2010年11月25日まで、応募されたエピソードはウェブサイト上で人気投票が行われ、CMでオンエアされる作品が選ばれます。キャンペーンの詳細は下記、ソニー損保のウェブサイトで確認できます。
2010年11月06日数年前には110円だったものが120円になり、ジワジワと値段が上がっている自動販売機の飲み物。その一方で、すべて100円で売られている“格安自販機”なるものも存在します。都内における“格安”王者は100円自販機だと思っていたのですが、先日ついに80円自販機(一部100円もあり)を発見しました。自販機で売ってる飲み物の値段は場所によってまちまち。これは一体誰が決めているのでしょうか?そして、値段の表示に使われているものも、機械のプラスチック自体に「120円」と印字されていたり、上から「130円」などのシールがはられていたり、とさまざまです。上記のような格安自販機ではほかではお目にかかれない個性的な値段プレートがつけられています。この値段表記も誰がどうやって作っているのでしょう?一度気になりだしたら止まりません。コブス横丁ライター陣きっての雑学マニアとして確かめてきました!お話を伺ったのは、一般社団法人 日本自動販売機工業会(Japan Vending Machine Manufacturers Association、略称JVMA)の方。JVMAでは自動販売機やATMなどの普及促進・取り締まり等を行っています。――自動販売機の値段は場所によって違いますが、誰がどのようにして決めているのでしょうか?「まず、自動販売機の機械を購入するお客さまは飲料メーカーか、個人経営のたばこ店のような小売店のどちらかです。前者の飲料メーカーの場合、機械を出荷する前日までに場所や何の飲み物を入れるかを決め、あらかじめ値段シールをはりつけて出荷しています。後者の小売店の場合は、自販機に入れる中身が決まっていない状態で機械を出荷しますので、120円・130円・140円など、さまざまな値段のシールを一式セットで、機械と一緒にお送りしています」――値段のシール一式をセットで……?ということは、自販機の値段表記はすべてシールではられているものなのですか?機械のプラスチックに印字されているものがあった気がしていたのですが。「値段の部分は、プラスチックに印字されているように見えますが、実はすべてシールをはりつけているんですよ」――そうなんですか。でも、100円や80円などの格安自販機は明らかにシールではないことが多く、しかも場所によって値段表記にかなり個性がありますよね。「そうですね。値段表記には決まった規定は特にないんです。自販機本体を購入したお客さまが、それぞれ思い思いの値段表記シールなどを発注しているのだと思います。格安自販機の値段に関しても、機械を購入された飲料メーカーさんや小売店の方が、それぞれ自分たちで決めています」格安自販機の個性豊かな値段表記は、安さをアピールするためのこだわりだったんですね。ちなみに、飲料メーカー最大手のひとつ、日本コカ・コーラでは1962年の4月に国内初のびん自動販売機(V-63型)を導入。そのころの自動販売機での購入価格は40円(一般市場価格35円)(190ml)だったそうです。当時の値段には到底敵わないものの、80円や100円の格安自販機はこの不況時代の強い味方。のども潤って、財布も潤う、そんな格安自販機を見つけた際には、値段表記に対するこだわりに思いをはせつつ購入したいと思います。(朝井麻由美/プレスラボ)【関連リンク】日本コカ・コーラ株式会社言わずと知れた飲料メーカー。ホームページは、コカ・コーラの歴史を知れたり、ゲームができたり、お楽しみコンテンツまである盛りだくさんな作り。一般社団法人 日本自動販売機工業会自動販売機に関することなら何でもござれ。自販機界の親玉的存在です。「自動販売機」を販売するってどんな仕事ですか?知られざる「自動販売機」販売の仕事。それは悲喜こもごもな職人の世界。自販機テレビあらゆる自販機情報を集めた珍サイト。略して「自テレ」。ロゴが何かによく似ている。
2009年07月16日「100年に一度の不景気」といわれている現代。テレビのニュースでも、もはや「不景気」「不況」という言葉を聞かない日はありません。ただ、「100年に一度」と言われても個人的な実感でいうと、数年前の不景気と比べてどう違うかわかりません。果たしてこの「不景気」を実感している人ってどれくらいいるものなのでしょうか。コブス読者893人にアンケートしてみました!Q1、あなたが「不景気だ!」と感じるときはいつですか?食費の値段を高く感じたとき……275人(30.8%)友人もしくは知人が仕事を辞めたとき…141人(15.8%)給料明細・ボーナスカット……72人(8.1%)光熱費の明細をみたとき……39人(4.4%)会社の不穏な動き……35人(3.9%)テレビを見ていて……33人(3.7%)タクシーに乗ったとき……28人(3.1%)そのほか……204人(22.8%)別に感じない……66人(7.4%)「食費の値段を高く感じたとき」が一番多い回答となりました。詳細を聞いてみると…■「好きなものが値段を気にせず買えなくなったから」■「スーパーで1000円使うと使いすぎたと思う」「わかるわかる」とうなずいてしまった人も多いのでは!また、なかには「久しぶりに買おうと思ったら、値上がりしてた」というものも。続いて気になるのが、「友人もしくは知人が仕事を辞めたとき」と回答した人たち。■「半強制的にやめさせられたと聞いたから」■「会社の不景気にともなって離職する同僚を見て」身近な友達が!?となると、意識せずにはいられません。そのほかには《光熱費の明細をみたとき》■「家にいる時間が長くなったとわかるから」《テレビを見ていて》■ 「経済指標の動きをニュースで知ると、それがダイレクトに実感できる内容だったから」《会社の動き》■「消耗工具を集めて、社内で使いまわせるようにしている」《給料明細・ボーナスカット》■ 給与明細を見てもウキウキしなくなった「残業をしないでくれといわれたとき」や「金曜日の飲み屋街が、閑散としていたとき」と回答する面々も。あからさまに「不景気」と打ち出されるよりも、生活のなかにあるちょっとしたシーンで「不景気」を感じる方がダメージは大きい?ニュースで「100年に一度の!」と言われるほどひどい状況でなくとも、生活のどこかで「不景気」を感じている人は多い様子でした。早く景気回復しないかなぁ。(吉住夏樹/プレスラボ)【関連リンク】不景気だからこそ転職したい2、3の理由転職の際はコブスオンラインを参考にしてもらえるとうれしいです不景気は自宅でTV!男にオススメの春ドラマって?不景気は家でドラマでも…不景気は、お茶で乗りきれ!?お茶一杯が、あなたを救う!?
2009年07月14日新年のお楽しみといえば「新春セール」。アンジェでも昨年からファッションセールはスタートしていますが、本日からは一番人気の「雑貨セール」がドドンっ!とスタート。一挙250アイテムが登場する中から、目玉商品をご紹介します。年末年始食べ過ぎちゃったかも?そんな時はレンチンレシピにおまかせ!忘年会、クリスマスのお正月…。ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎで胃腸に負担がかかったり、ダイエットを意識し始める人も。そんな「今」おすすめなのがレンチン!で簡単に調理ができて、食卓で食器としても使える人気ツール。昨年夏に登場して人気だった「クッキングディッシュ」がセールに登場です。レンチン用のツールは数あれど、「クッキングディッシュ」のすごい点は■テーブルにそのままサーブして、食器として使えるルックス■蒸す・煮る・茹でる・炊く・焼く・冷凍保存まで、たったひとつでOKという万能っぷり。簡単なのはもちろん、湯切りも不要、洗い物も驚くほど少なく済む、まさに救世主的アイテムです。⇒ レンジ・オーブン対応LIBERALISTAクッキングディッシュスクエア/レクタングル/ラウンド レシピも多数紹介中です。⇒ クッキングディッシュで作ろう!「レンジで簡単レシピ」 ガラス派にはこちら!3サイズそろった万能セットハリオから届いた保存容器3個セットは、耐熱温度差120度の耐熱ガラス製。電子レンジはもちろん、オーブンでのグラタン作りなどもOKで、用途に合わせて使い分けられる3サイズが揃っています。下ごしらえから本格的なお料理まで使えて、器代わりに食卓にサーブもできる、どこまでも使い勝手の良いアイテムです。⇒ ハリオ/耐熱ガラス製保存容器3個セット ポケットの中にキュートなあったか相棒をイン!どこかユーモラスなルックスに癒される、ぬいぐるみ型ポケットカイロ。電子レンジで約90秒温めれば、ほっかほかカイロの出来上がり。肩に乗せたりアイピローにしてじっくり温めたり、ポケットに入れてお出かけしても。肩こりや筋肉痛を和らげてくれる麦のホットパックは、北欧でも伝統的な自然療法として親しまれています。⇒ ハガブル/fiftytwowaysbittenHuggableエコウォーマーPOCKETPALS ⇒ ハガブル/fiftytwowaysbittenHuggableエコウォーマー 北欧最強ソックス、初体験チャンス!寒さの厳しい北極圏ラップランドの人々も愛用する、「TOIVO」北欧もこもこソックス。防寒衣料最先進国フィンランドから届いたこの靴下は、最強のあったかソックスです。内側全体をみっしりと覆うのは、ふわふわモコモコの濃密な起毛素材。糸からこだわった素材を使い、熟練職人さんが丁寧に起毛加工を行うので、履き心地も抜群なんです。自然豊かな北欧らしいノルディック柄は、気持ちもほっこり温めてくれる遊び心あるデザインばかり。冬の寒がりさんに是非試して頂きたいアイテムです。⇒ TOIVO北欧もこもこソックスレディースサイズ ⇒ TOIVO北欧もこもこソックスメンズサイズ 着るボアも登場、人気アイテムが初参戦!寒くてお布団から出られない朝も、これがあれば平気。サッと羽織れば全身暖かなZELTwearルームコーディガン。表は圧縮ウールのような風合いの生地、裏地はなめらかな肌触りのボア素材なので、着るとお布団の中にいるような温もりで全身を暖かく包み込んでくれます。いわゆる「着る毛布」のようですが、シックな色使いやドロップショルダーで、部屋着っぽさを極力カット。暖房の入れ過ぎで乾燥が気になる時期も、1枚羽織ればじんわりポカポカ。冬の節電対策にも役立ちます。⇒ ルームコーディガン/ZELTwear まだまだあります!新春セール。在庫僅かなものも多数、是非お早めにチェックをどうぞ。⇒ 新春セールはこちら ■暮らしのはなし ■食のはなし アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2001年12月05日モノトーンのインテリアに、選び抜かれたセンスある雑貨たちが素敵な yomejennu )■インスタグラマーmariさんのお気に入りmariさんがリピートされる程、気に入って愛用されているのは100%天然成分で作られたヒノキの香りがする消臭除菌スプレー。「100%天然成分で日本製」というのがmariさんが選んだポイントなんだとか。こちらは化学合成物質やアルコールを一切使用していないので、大切なペットに安心してお使いいただけます。お家で使いやすい300ml入りスプレーボトルは、ペット周り、トイレ、ペット用品の消臭・除菌に◎使用アイテムはこちら⇒ ヒノキペットクリーンウォーター300ml天然ヒノキ消臭除菌国産 もう一つ、mariさんがワンちゃんのために愛用されているのが A.P.D.C.マウスウォッシュ125ml 。「おまめの歯磨きの様子。毎日歯磨き頑張りよるよーえっへん。」「今使ってるのは、A.P.D.Cのマウスウォッシュ。シュッとスプレーするだけでも◎我が家はハブラシにつけて磨きます。」グレープフルーツ種子エキスとペパーミントオイルを配合し、お口の中を爽やかにリフレッシュ。天然成分だけで作られているので愛犬にも安心してお使いいただけます。また、刺激のある成分は入っていないため、犬の口内に直接スプレーできます。犬の口内は人間と違って、アルカリ性のPh値。食べかすなどが歯石になりやすく、口臭や歯周病の原因となってしまいます。汚れが歯石に変化するのはわずか2〜3日とされているので、こちらのマウスウォッシュで日常的に口腔内のケアをすることをおすすめします。使用アイテムはこちら⇒ A.P.D.C.マウスウォッシュ125ml ■インスタグラマーmariさん家のよもぎ子ちゃんとまめ太郎くんのお気に入りその1特によもぎ子ちゃんのお気に入りなのが、 Petstagesウッディー・タフ・スティックスモール/ペットステージ 。「よもぎ子今1番のお気に入り。ウッディータフスティック。尋常じゃない気に入り方なのでご紹介♡」「初めて与えた時」「気に入った瞬間(尻尾ブンブン)」「サイズの比較。・よもぎ子噛むの好きだしなぁ…と選んだけれど、これ本当に凄くて、飽きる事なくガジガジ。今日も今まさにガジガジ。おまめは見向きもしないけれど、噛むのが好きな子にはオススメ☝︎ささくれとかも全くなく安全です。」使用アイテムはこちら⇒ Petstagesウッディー・タフ・スティックスモール/ペットステージ ミディアムサイズはこちら⇒ Petstagesウッディー・タフ・スティックミディアム/ペットステージ ■インスタグラマーmariさん家のよもぎ子ちゃんとまめ太郎くんのお気に入りその2よもぎ子ちゃんとまめ太郎くんのお気に入りは、おとぼけ顔したこんなおもちゃ。 FADアニマル・プラッシュトイS犬用おもちゃ/ファッド は、ほっこり癒されるにくめない表情をしたぬいぐるみ。噛むとキューキュー鳴るスクイーカーが入っているから、ワンちゃんが夢中になって何度もカミカミしちゃいます。厚めの織生地としっかりした縫製だから、長持ちしそうなのも嬉しいところ。そして鉛を含む重金属8元素の溶出試験もきちんとクリアしているから、安心して遊ばせることができますよ。じゃれあってるその姿を見て、ついつい癒されちゃいそうなアニマルトイです♩<写真・コメント@mariさま>使用アイテムはこちら⇒ FADアニマル・プラッシュトイS犬用おもちゃ/ファッド ⇒ FADアニマル・プラッシュトイXS犬用おもちゃ/ファッド いかがでしたか?アンジェのペットアイテムは他にもたくさんのラインナップが!ぜひページを覗いて、大切なワンちゃんネコちゃんのお気に入りを見つけてあげてくださいね。 インスタグラマーさんの話 中村綾子1LDKの賃貸アパートに3人暮らし。賃貸でも心地よく暮らしたい。おいしいパン屋さんを見つけるのが最近の楽しみ。
2001年12月05日