「第7回 お台場パン祭り」が、2020年2月21日(金)から2月23日(日・祝)まで、東京・お台場のフジテレビ本社屋で開催される。全国の人気パンがお台場に集結「第7回 お台場パン祭り」は2017年のスタートから延べ13万人もの来場者が訪れたパンイベント。7回目を迎える今回は「カレーパンマルシェ in お台場」を再び開催するほか、全国各地から厳選したこだわりパンを様々な切り口で紹介する。5,000個が勢ぞろい「カレーパンマルシェ」「カレーパンマルシェ in お台場パン祭り」には、カレーパン5,000個が勢ぞろい。「2019 カレーパングランプリ」で最高金賞を受賞したメニューをはじめ、変わり種パン、高級カレーパンなど、約19店舗30種類のカレーパンを販売する。高級食パン「嵜本」が参加するスペシャルセレクション「お台場パン祭りスペシャルセレクション」では、関西に拠点をおく高級食パン「嵜本」が、数量限定で食パンを販売。卵・牛乳を使わずに小麦本来の味わいと香りを活かした極美“ナチュラル”食パンと、北海道産牛乳や生クリーム、はちみつなどを贅沢に使用したもっちり食感の極生“ミルクバター”食パンの2種類が手に入る。また、坂口憲二プロデュースのコーヒーショップ「The Rising Sun Coffee」も登場。九十九里の焙煎工場で本人が焙煎した自慢のコーヒーは、パンとの相性もぴったりのはず。人気店の“ねこ型”食パンやフルーツサンドもその他にも高級食パン専門店「ねこねこ食パン」のねこ型食パンや、那須の名店「ペニーレイン」のブルーベリージャムをたっぷり巻き込んだブルーベリーブレッド、北海道産素材にこだわった「岳乃や」の焼き立てメロンパンなどを展開。キッチンカーでは、「パンとエスプレッソと」の姉妹店「フツウニフルウツ」にフルーツサンドや、ロンドンに本店を構える「DEENEY’S」のホットサンド、「BARDUH ドイツ デリカテッセン」のソーセージドッグなどを楽しむことができる。【詳細】「第7回 お台場パン祭り」開催日時:2020年2月21日(金)~2月23日(日・祝) 10:00~16:00(予定)※売り切れ次第終了。※各コーナーで開催日時が変わる。・「カレーパンマルシェ in お台場パン祭り」22、23日 11:00~16:00予定・「大人気パン屋さん」10:00~16:00予定・「北海道・焼きたてちくわパン、焼きたてメロンパン」「スペシャルセレクション」12:00~16:00予定場所:フジテレビ本社屋(1F:フジテレビモール、7F:フジさんのヨコ、1F:フジテレビ OT エントランス)住所:東京都港区台場二丁目4番8号入場料金:無料※イベント日時・内容等は予告なく変更になる場合がある。※交通事情等、諸般の都合により、商品の未入荷、内容変更などもある。※当日に整理券、抽選、個数制限などの対応になる場合もある。※出店店舗・出店期間は変更になる場合がある。【問い合わせ先】フジテレビライツ事業部一般問合せTEL:03-5500-1821
2020年01月25日人生100年時代。これから迎える長い老後に、独り身ならなおのこと「お金はもつのか」と不安に思う人も多い。そんななか、老後の安心を得ようと結婚相談所に駆け込む50代女性が増えてきているというーー。「50代以上の会員数は’06年に4,700人でしたが、’19年には1万3,000人と約3倍に増えました。女性の会員数も同じく2,100人から5,900人に増加しています」こう語るのは、中高年専門結婚相談所「アイシニア」代表の池田淳一さんだ。今、さまざまな結婚相談所で50代以上の会員数が増えている。創業60年の中高年専門の結婚相談所「茜会」では10年間で会員数が3,000人から4,000人に増加。業界大手の「ツヴァイ」でも、女性会員数に占める50代以上の割合が’08年の3.6%から’18年に11.3%と約3倍になったという。「以前は躊躇しながら相談所に訪れる人も多かったのですが、今は多くのお客様が気軽に説明会や見学パーティに参加されるようになりました」(茜会・広報担当)さらに、注目したいのは結婚したい理由。「’18年に行った結婚意識調査では、50代女性で最も多かったのが、同率で『経済的に安定したい』『老後の安心を得たい』だったんです」(ツヴァイ・広報担当)■50代【結婚したいと思った理由トップ5】(1)経済的に安定したいから……66.7%(1)老後の安心を得たいから……66.7%(3)好きな人と暮らしたいから……54.7%(4)人生・生活を変えたいから……46.7%(5)寂しさから解放されたいから……29.3%■20代【結婚したいと思った理由トップ3】(1)自分の家族を持ちたいから……62.1%(2)子どもが欲しいから……58.3%(3)好きな人と暮らしたいから……55.0%■年代別結婚相手に「収入」を求める人の割合20代……43.1%30代……45.7%40代……54.9%50代……53.3%結婚相手に求めることも年齢層が上がるごとに「収入」を挙げる人の割合は増える。50代女性では「性格・人柄」と「相性」の次に「収入」を条件にする人が多い。経済的な安定を求めて増える50代の結婚相談。池田さんはその理由を次のように話す。「男性に比べて女性は、低賃金で収入が安定しにくい非正規雇用に就いている人が多いので、収入面で老後への不安を抱えやすい。それに、今は人生100年時代。50代はまだ折り返し地点で、『残りの人生をより豊かにしたい』『独りでは寂しい』と思う人が増えているのも理由でしょう」では、実際に50代で新たなパートナーを見つけるのはどんな人たちなのか。池田さんに、今まで見守ってきた方のお話を聞いた。■パート勤務で認知症の父も抱えていたけどーー「お義父さんも一緒に支えます」とプロポーズが「離婚の経験がある55歳のA子さんは、子どもがおらず、ずっとパートで働いていたため収入面に不安を抱えていました。なおかつ、認知症の父親の介護もあって、精神的にも疲弊していたようです」そこで、A子さんは経済面と精神面の両方を支えてくれる人を探そうと、アイシニアへ入会。「1年間で約20人の男性とお見合いをされていました。通常、お見合いのペースは平均月1回なので、とても積極的に活動されていましたね」こうした努力の結果、A子さんは会計事務所を経営する70代男性と出会った。「2人とも趣味が旅行で同じだったこともあり、交際に発展。男性は頼りがいのある人で『お義父さんも含めてあなたを支えます』と、A子さんにプロポーズしました。一方で、A子さんに恋愛感情はまったくなかった。でも、男性は彼女が抱える問題に真摯に向き合っていて、どんなことでも話し合える『人として信頼できる』ことが決め手だったようです」こうして入会から1年後、A子さんは、経済面と精神面の両方を支えてくれる年上の男性と、新たな人生を歩み始めた。池田さんは50代も結婚のチャンスはあると話してくれた。「訪れる人は10人中10人が『自分の年齢でも大丈夫ですか』と質問されますが、当社では4割の人がパートナーを見つけて退会されています。もし、結婚のお気持ちがあるようでしたら、勇気を出して一歩踏み出してみてください」「女性自身」2020年2月4日号 掲載
2020年01月25日俳優の神尾楓珠が25日、都内でファースト写真集『Continue』(1月21日発売)の発売記念握手会を開催。報道陣の囲み取材にも応じ、写真集の撮影エピソードや21歳の抱負などを語った。日本テレビ系ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で注目を集めた神尾のファースト写真集は、20歳の1年間を季節ごとに撮影した、神尾の成長を四季と共に感じられる一冊。1年を通じ別の人物を演じた「act パート」では、出会いから別れを描き、最後にはせつない本気の涙を見せている。神尾は「写真集を出すときは不安だった。静止画で撮られるのが慣れてないので大丈夫かなと思ったんですけど、完成を見たらやってよかったなって。すごい満足の写真集になった」と手応え。「1年かけての撮影だったので、僕の20歳の成長も見られると思いますし、日本の四季の美しさも一緒に感じることができると思います」とアピールした。お気に入りの写真は、涙を見せているカット。「『本当の涙を流してほしい』って直前に言われて。目薬でいいんじゃないかって思ったんですけど、本当の涙と目薬は違うって言われて、頑張って涙を流そうと…。きれいな涙が流れたっぽくてよかったです」と振り返った。今月21日に21歳を迎えたばかり。21歳の抱負を聞かれると「もっとエネルギーを使っていきたい。省エネな生活をしていて、それだと物足りないものとか生まれてきちゃうので、今年はもっとエネルギーを使ってみようかなと」と回答。「一番会話が続かないルートを探したり、家から出ないとか、ご飯食べても端っこに座ってあんまり話を振られないようにするという感じだったので、もっと人との関わりをしていこうかなと思います」と語った。さらに、「人といるのも好きなんですけど、体力がもたないんです。僕がこんな目をしてるから、すぐ『つまんない?』『今楽しくない?』って聞かれるんです。それもちょっと疲れるんです」と打ち明け、「楽しんでいるんですけど、そう聞かれるから、もっと楽しんで生きていけたら」と話した。「目力イケメン」「目力世界遺産」と言われるほど目力が人気だが、「昔から『独特な目だよね』と言われたことはあったんですけど、『目力が強い』というのはあんまり言われたことがなくて、言われてから気づきました」とのこと。また、「クッという目力ではなく、抑えているほうの目力で、暗いって言われる。迫力のある目力というより、吸い込まれるような目力。普通にしていると『目が死んでる』って言われる」と意外な告白。「つまんないって思われてるんだろうなと思って、最近ちょっと目を開けるようにしています」と笑った。
2020年01月25日人気マルチバームに新たな香り登場創業180年を超えるアメリカのアポセカリー(調剤薬局)ブランド「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」より、春を先取りする「リップバームサクラローズサーブ」が上陸。2020年2月8日(土)、全国の取扱店および公式オンラインストアにて発売される。NYで愛される老舗ブランド同ブランドは1838年にニューヨークで誕生して以来、薬剤師の手で開発された約2,000のアイテムが愛され続けてきた。その優れた品質と、あらゆるインテリアに馴染むデザイン性、マルチな機能を併せ持つ高機能性が人気の理由だ。マルチに使えるリップバーム「C.O.Bigelow」のリップバームは、唇にはもちろん、ネイル、ハンド、ヘアなど全身に使えるマルチアイテムだ。コンパクトなジャータイプで、さっとポーチにしのばせておけばいつでも乾燥ケアができる。そんなリップバームに、現在発売されている「ラベンダーサーブ」と「ローズサーブ」に加えて、今回3種類目となる「サクラローズサーブ」が仲間入りする。上品なローズの香りに甘いバニラをプラスして桜の香りを表現している。また桜をデザインしたピンク色のパッケージは、春のギフトにも最適。価格は22g入りで税抜1,600円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社のプレスリリース※「C.O.Bigelow」公式サイト
2020年01月25日ティファニー(Tiffany & Co.)から、初のペアフレグランス「ティファニー&ラブ」が誕生。ウィメンズの「ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム」と、メンズの「ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ」が、2020年1月22日(水)より発売される。ティファニー初のペアフレグランス「ティファニー&ラブ」は、カップルたちが見せるさまざまな愛の形を称えた、ブランド初のペアフレグランス。ティファニーからメンズフレグランスが登場するのも、今回が初めてとなる。「ティファニー&ラブ」はいずれも、ブルーセコイアを採用した爽やかでウッディな香り。ブランドを象徴するティファニー ブルーをメインカラーとした円筒型のガラス瓶には、象徴的な「&」マークをあしらっている。ウィメンズはフローラルウッディの香りウィメンズの「ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム」は、モダンなフローラルウッディのアロマ。明るく弾けるようなブルーバジルで始まり、アクセントとなるフレッシュなグレープフルーツと一体になっていく。クライマックスは主役のブルーセコイアをベースに爽やかなネロリが漂い、ベチバーやシダーウッドともなじんで豊潤な女性らしい香りを放つ。メンズはシトラス系ウッディノートメンズの「ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ」は、ウッドエキス配合のシトラス系アロマフレグランス。ジンジャー、マンダリン、カルダモンのオイルからスタートし、鮮やかなジャクシンと温かみのあるイトスギのブレンドによってモダンな香りを作り出す。ラストはサンダルウッド、ベチバーへと移り変わり、ウッディなブルーセコイアと調和する。【詳細】・ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム 50mL 13,200円+税/90mL 18,000円+税・ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ 50mL 9,300円+税/90mL 12,600円+税発売日:2020年1月22日(水)■ティファニー&ラブ発売イベント・2月12日(水)~17日(月) 西武池袋本店=化粧品売場 特設会場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・2月19日(水)~25日(火) 銀座三越 地下1階 GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16※イベントだけのスペシャルプレゼントも用意。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年01月25日モレスキン(Moleskine)より「ハリー・ポッター」デザインの限定ノートブックが登場。2020年2月下旬より、全国のモレスキン取扱店にて発売が予定されている。モレスキンの「ハリー・ポッター」デザインノートブックは、「ハリー・ポッター」の登場人物たちが魔法使いとして成長していくストーリーにおいてキーとなる場面やモチーフをテーマにデザイン。全7種がラインナップされ、その内4種は2019年に販売。今回は残りの3種が発売される。3種のノートブックのデザインソースとなったのは、“不死鳥”“クディッチ”“死の秘宝”。いずれも「ハリー・ポッター」において重要な要素である3つのモチーフを、ハードカバーに描いた。また、ペーパーバンドの裏面には“忍びの地図”の一部が。全7種のノートブックを全て集めると、“忍びの地図”全体を完成させることが可能だ。なお、各ノートブックにはそれぞれのデザインテーマに合わせたポスターが付属する。【詳細】モレスキン「ハリー・ポッター」限定版ノートブック発売時期:2020年2月下旬販売店舗:全国のモレスキン取扱店価格:バイオレット/レッド/ブラック 各3,500円+税
2020年01月25日今年は、「静岡発」のチョコレート店に注目!静岡には、人気のチョコレート店がたくさんあります。今回、松坂屋には「静岡オリジナル」のチョコを中心に、デパ地下も含めおよそ100ブランドのバレンタインスイーツが揃います。今年は静岡のチョコ「静チョコ」が熱い!2020松坂屋のバレンタイン会期:1/22(水)~2/14(金)会場:松坂屋静岡店本館8階大催事場<ショコラプロムナード><静岡発!チョコレート特集>静岡オリジナルの7店舗が大集合!●コンチェ・・・葵区(「発酵×静岡」がテーマ。米麹、醤油、チーズ、鰹節など「発酵食品」に、桜海老、いちご、駿河湾深層水塩など「静岡素材」を掛け合わせたチョコを開発。)カカオ豆や地元素材にこだわった無添加チョコ●すずとら・・・葵区(静岡の銘酒「英君」の酒粕と静岡みかんの果汁を使用)●キャトルエピス・・・富士市(シェフの最新チョコがこの会場でデビュー)静岡の人気店、キャトルエピス。●ノルマンディーショコラ・・・御殿場高原(時之栖)(チョコでできたカラフルなお花で作るブーケ。1月中なら自分で好きなお花が選べます。)ポップショコラ(全15種類)●カネス製茶・・・島田市(土からこだわって作っているお茶を使った生チョコ)おとなの生チョコ(抹茶・焙茶・甘酒・ゆず・味噌・紅茶)●UNSUI・・・掛川市(中根製茶がプロデュースするお茶ドリンク。)●ななや・・・藤枝市(「静岡抹茶を世界へ」をテーマに作った抹茶チョコはパリでも大好評。7段階の濃さの抹茶チョコはパレットのよう。)濃さ7段階の抹茶+ほうじ茶のチョコレート<2020年は「チョコ以外」「ハイブリッド」に注目!>●クロワッサンショコラ(PAUL)・・・クロワッサン×チョコ●焼きマシュマロ(ベイクドマロウ)・・・クッキー×マシュマロ×チョコ温めても冷やしてもおいしい!クッキーではさんだマシュマロの中にはとろけたチョコが。●静岡初登場!チョコサンド(プレスバターサンド)・・クッキー×チョコココアクッキーでチョコキャラメルをサンドした<黒>が登場●スイートポテトサンド(UNSUI)・・・スイートポテト×チョコ×サブレ●その他、生チョコタルト、ルビーアソート、ウォールナットクッキー、プリン、ドーナツ、チョコいちご、チョコバナナなどショコラドゥセゾンのチョコいちごとチョコばなな<やっぱり人気、インスタ映え!>●タピオカドリンクもチョコレートに!UNSUIから、バレンタイン限定でチョコバージョンが登場します。黒糖タピオカチョコレート(ミルクティー)※その場で作ります。黒糖タピオカチョコレート(ミルクティー)黒糖タピオカチョコレート(抹茶ミルク)●とうもろこし?と思ったらアイスキャンディー。メキシコ料理のモーレ(カカオの煮込みソース)とアステカのとうもろこし料理をヒントに作ったオリジナル。アステカモーレ●バレンタイン限定、GODIVAのアイスバー。※その場でトッピングやアートを施します。GODIVAのアイスバー。注文後にアートを施します。●第4のチョコ「ルビーチョコ」のソフトクリーム(ノルマンディーショコラ)話題のルビーチョコのソフトクリーム(ルビーミックス)●スモールベア(カカオサンパカ)・・・チョコレートのクマちゃん。愛らしさ満点!カカオ分40%のミルクチョコでつくった、愛らしさ満点のスモールベア●青チョコ(ケルノン・ダルトワーズ)・・・お店があるアンジェ(仏)の町の青い屋根をイメージ。青のチョコ(ラ・メゾン・ケルノン・ダルトワーズ)●赤チョコ(アーティゾン・パショネ)・・・同じアンジェの町の特産品の「赤いハンカチ」をイメージ。赤のチョコ(アーティゾン・パショネ)<シェフ来店!!>サントス・アントワーヌ氏(クリオロ)2/6(木)午後4時~横田恭平氏(ノルマンディーショコラ)、田中克典氏(コンチェ)、藁科雅喜氏(キャトルエピス)は随時来店。(詳細はお問い合わせください)<東京で大行列!静岡初!あのN.Y.Cサンドが限定出店!>東京大丸のデパ地下で売上ナンバー1のスイーツが静岡に!【1/22(水)~28(火)限定、本館地下1階にて】●N.Y.キャラメルサンド、N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコ、N.Y.アップルパイキャラメルサンドN.Y.キャラメルサンド詳しくは松坂屋のバレンタインカタログをご覧ください。松坂屋のバレンタインカタログはこちら松坂屋のバレンタインブログはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月25日東京国立近代美術館の所蔵品ギャラリーの所蔵作品展 「MOMATコレクション」が、2020年6月4日(木)より日時指定制で再開。会期は10月25日(日)まで延長された。日本の近現代美術をたどる所蔵作品展20世紀初頭から今日にいたる日本の近現代美術の流れを、国際的な関連とともに紹介する「MOMATコレクション」。選りすぐりの名品を一挙に堪能できる「ハイライト」コーナーに始まる展示では、多彩なテーマと切り口のもと、約200点の作品を通して日本の美術の歩みをたどることができる。戦中〜戦後の前衛画家・北脇昇の小企画2階ギャラリー4では、コレクションによる小企画「北脇昇一粒の種に宇宙を視る」を開催。1930年代から40年代にかけて京都で活躍した北脇昇は、身近な植物などを発想源に、幻想的な絵画を手掛けた前衛画家だ。戦中・戦後の激動のさなか、混迷する世界の裏に潜む法則を求めた北脇は、シュルレアリスムに数学やゲーテの自然科学、古代中国の占い“易”などを織り交ぜた作品を生みだした。本小企画では、植物や図式的なモチーフが特徴的な《周易解理図(乾坤)》をはじめ、北脇の作品約40点を紹介する。バウハウス特集また、モダン・デザインの展開を先導したドイツの造形教育学校・バウハウスが、2019年に開校100周年を迎えたことを記念した特集展示も。パウル・クレーやワシリー・カンディンスキーの絵画、マルセル・ブロイヤーの手掛けた椅子《クラブ・チェア B3(ワシリー)》、さらにモホイ=ナジのフォトグラムなどを見ることができる。なお、6月12日(金)からは日時指定制で、企画展「ピーター・ドイグ展」も再開。会期は2020年10月11日(日)まで延長されている。展覧会概要所蔵作品展 「MOMATコレクション」会期:2020年2月11日(火・祝)〜6月14日(日)、6月16日(火)~10月25日(日)〈日時指定制〉※2020年2月29日(土)より臨時休館していたが、6月4日(木)より再開※当初は6月14日(日)までの会期を予定していたが、延長会場:東京国立近代美術館 本館 4〜2階住所:東京都千代田区北の丸公園3-1開館時間:10:00〜17:00(入館は閉館30分前まで)※当面のあいだ、金曜・土曜の夜間開館は実施しない休館日:月曜日(2月24日(月)、8月10日(月)、9月21日(月)は開館)、2月25日(火)、8月11日(火)、9月23日(水)観覧料:一般 500(400)円 大学生 250(200)円※( )内は20名以上の団体料金※高校生以下および18歳未満、65歳以上、「MOMATパスポート」所持者、友の会、賛助会員、 MOMAT支援サークルパートナー企業(同伴者1名まで、シルバー会員は本人のみ)、キャンパスメンバーズ、障害者手帳の所持者とその付添者(1名)は無料※公式サイトより日時指定チケットを購入(6月3日(水)10:00から)※観覧無料対象の場合も、日時の予約が必要※来館に際しての注意事項に関しては、公式サイトを確認のこと※予定は変更となる場合あり■同時開催企画展「ピーター・ドイグ展」会期:2020年2月26日(水)〜10月11日(日)〈日時指定制〉会場:東京国立近代美術館 1F 企画展ギャラリー※2020年2月29日(土)から臨時休館していたが、6月12日(金)より再開【問い合わせ先】050-5541-8600(ハローダイヤル)
2020年01月25日近年人気のダッドスニーカーやハイテクスニーカー。各メーカーから続々新作が登場し、今年もまだまだ人気が継続しそう! そこで今回は、GUで2,990円で買えちゃう、おしゃれなボリュームスニーカーを4つご紹介します! 【新作】ダッドスニーカー商品名:ダッドスニーカー価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XLカラー:パープル、オフホワイト、ブラック、ピンク 洗えるインソールが入っている今季の新作ダッドスニーカーは、ブラックを基調にポップなカラーを合わせた「パープル」のほか、ワントーンカラーの「ベージュ」、「オフホワイト」、「ブラック」の4色展開です。冬のブーツをダッドスニーカーに変えて、足元をコーデのポイントに。 【新作】マキシソールスニーカー商品名:マキシソールスニーカーY+E価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XLカラー:オフホワイト、ブラック、8080※オンラインストア、超大型店・大型店でのみ取扱い ソールがボリューミーでぽってりしたフォルムがイマドキな「マキシソールスニーカー」。カラバリは3色で、すべてホワイトカラーのマキシソールが目を引くアイテムです。スポーティーMIXなラフコーデに合わせるのはもちろん、ワンピースやロングスカートなどのフェミニンなコーデに合わせて外すのもおしゃれですね。 【新作】トレッキングスニーカー商品名:トレッキングスニーカー価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XLカラー:オフホワイト、ブラック、ベージュ トレンドのトレッキングデザインタイプのスニーカーは使いやすいカラーで3色展開。アウトドアで使用されるロープのような靴紐になっていて、トレッキングスタイルにぴったりの一足です。パーカーやスウェットなどのカジュアルなアイテムも、足元のスニーカーでトレンド感をプラスして、脱マンネリ! スケルトンダッドスニーカー商品名:スケルトンダッドスニーカー+E価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XLカラー:オフホワイト、ブラック、8282※オンラインストア、超大型店・大型店でのみ取扱い 靴のスケルトン素材がアクセントになっているダッドスニーカーです。レトロなファッションが流行りそうな春夏にもガッツリ使えそう♪ 懐かしいデザインとフォルムがなんともおしゃれ。花柄のマキシワンピースに合わせて抜け感を出したり、ワイドパンツと合わせてコーデのポイントにしても◎! ご紹介したGUのボリュームスニーカーは、どれも2,990円! 色チ買い、大人買いしたくなってしまう価格とかわいさです。みなさんは、どれが気に入りましたか? ぜひベビーカレンダーのコメントで教えてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年01月25日ベルルッティ(Berluti)の2020-21年秋冬メンズコレクションが、フランス・パリで2020年1月17日(金)に発表された。花々のように美しいカラーパレット会場はオペラ・ガルニエ。会場に足を踏み入れると、階段状になったエントランスには、色鮮やかな生花が飾られていて、フレッシュな花の香りが迎えてくれた。今シーズンはエントランスの花々をそのままカラーパレットに落とし込んだような、カラフルなコレクションである。ブルーやピンク、パープルの鮮烈なカラーがテキスタイルの上にのり優雅に花を咲かせる。ネオンカラーも仲間に引き入れ、自由な発想で組み合わせて色遊びを楽しんでいる。カラフルハイネットニットをポイントにスタイルはハイネックトップスがポイントのようだ。ダブルブレストのスーツもシャツもクルーネックニットも、どれもカラフルなタートルネックを差し込んで、ポップに着こなしている。上に重ねたアウターは、パンチのあるボリュームシルエットが多く、マルチカラーのファーコートやロング丈のダウンジャケット、グレンチェックのフーディコートなどが選ばれている。レザー仕立てのグラデカラースーツベルルッティなられではのレザー使いは必見。まるでウールやコットンのようにレザーを扱い、端正なシルエットのスーツを仕立てている。黒から赤、または青へと移り変わるくグラデーションカラーは美しく、レザー特有の艶めきも、おしゃれ好きな紳士の感性をくすぐっていく。
2020年01月25日俳優の神尾楓珠が25日、都内でファースト写真集『Continue』(1月21日発売)の発売記念握手会を開催。報道陣の囲み取材にも応じ、金髪の新しいヘアスタイルについて「けっこう似合ってる」と満足そうな表情を見せた。2月8日にスタートするテレビ朝日のドラマ『鈍色の箱の中で』(毎週土曜27:00~)のために金髪にした神尾。金髪の感想を聞かれると、「保育園の時に金髪だったんです。保育園ぶりの金髪で、初めてという感覚なんですけど、けっこう似合ってるなと…」と話し、保育園時代の金髪について「親が金髪にさせたくて、金髪にさせられました」と明かした。同写真集は、20歳の1年間を季節ごとに撮影した、神尾の成長を四季と共に感じられる一冊。1年を通じ別の人物を演じた「act パート」では、出会いから別れを描き、最後にはせつない本気の涙を見せている。神尾は「写真集を出すときは不安だった。静止画で撮られるのが慣れてないので大丈夫かなと思ったんですけど、完成を見たらやってよかったなって。すごい満足の写真集になった」と手応え。「1年かけての撮影だったので、僕の20歳の成長も見られると思いますし、日本の四季の美しさも一緒に感じることができると思います」とアピールした。
2020年01月25日サマンサティアラ(Samantha Tiara)の新作ジュエリーコレクション「ローズクォーツストーリー」が、2020年1月24日(金)より発売される。「ローズクォーツストーリー」は、薄紅色に優しく輝くローズクォーツを使用したジュエリーコレクション。そのスタートとして、“桜”のモチーフを落とし込んだリングやピアス、ネックレスなどを展開する。ピンクゴールドにホワイトトパーズきらめくリングやネックレスには、丸みを帯びたローズクォーツで桜の花をデザイン。ストーンの裏には5枚花のカットを施し、奥行きのある輝きと高級感を演出した。また、ローズカットを施したドーム型ストーンをセットしたピアスやリング、ネックレスには、地金のピンクゴールドで桜の花びらを繊細な姿で表現している。ほかにも、ピンクゴールドで可憐な桜の花をかたどった、ピアスやブレスレッド、ネックレスなどがラインナップする。【詳細】ローズクォーツストーリー発売日:2020年1月24日(金)アイテム例:・K10PG×ローズクォーツ×ホワイトトパーズ リング 28,000円+税 / ネックレス 48,000円+税・K10PG×ローズクォーツ×シェル×ホワイトトパーズ ピアス 34,000円+税 / ネックレス 42,000円+税・K10PG×ローズクォーツ×シェル ほか リング、ブレスレッド、リング 31,000〜34,000円+税【問い合わせ先】サマンサタバサ(フリーダイヤル)TEL:0120-86-3035 ※10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
2020年01月25日キャンメイク(CANMAKE)の人気チーク「パウダーチークス」から2つの限定色が登場。2020年2月1日(土)より全国発売される。美容オイル成分配合の「パウダーチークス」は、パウダーなのに粉っぽくならず、“しっとりさらさら”な質感が持続すると人気のオイルインベースチーク。セットになっている毛量たっぷりのブラシで、頬の高い位置にのせれば、ふんわり色づく血色感メイクや、ナチュラルに輝くツヤ肌メイクが叶う。新しく限定色として仲間入りするのは「PW44 メロウピーチ」と「PW45 ヘーゼルブラウン」の2色。PW44 メロウピーチ:明るいツヤ頬になるコーラルピンク。「パウダーチークス」シリーズで最もゴールドパールの配合量が多く、頬にのせると光り輝き、ツヤ感と明るさを与えてくれる。PW45 ヘーゼルブラウン:肌になじんで落ち着いた仕上がりになるブラウン。溶け込むように肌になじみ、こなれ感のあるフェイスを演出してくれる。手持ちのチークに重ねて使うのもおすすめだ。【詳細】キャンメイク パウダーチークス 新2色 各550円+税<限定色>※ブラシ付 UVカット発売日:2020年2月1日(土)限定発売【問い合わせ先】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年01月25日家族が亡くなることはあまり考えたくないものですが、いつかは起こるのが相続です。身近で誰かが亡くなったとき、自分は財産をもらえるのか、もらえるとしたらいくらくらいになるのかは気になるでしょう。本記事では相続人や相続割合について、法律上のルールがどうなっているのかを説明します。遺産をもらう人はいったい誰?死亡した人は物を所有できません。死亡した人の物、すなわち遺産を誰が引き継いで所有するかは法律で決まっています。法定相続人は配偶者と血族の一部死亡した人(被相続人)の権利や義務を引き継ぐ人は民法で決まっており、法定相続人と呼ばれます。法定相続人になれるのは、親族のうち、配偶者(夫・妻)、子供、父母、兄弟姉妹です。ただし、配偶者以外には次の表のとおり優先順位があります。夫・妻以外の親族は、血族(血のつながっている人)で、義母や義父、義兄弟は含まれません。一方、養子縁組していれば、血はつながっていなくても法律上は血族と同じ扱いになります。離婚しても親子の関係は変わらないので、前妻の子は一緒に暮らしていなくても相続人です。生物学上の親子関係があっても、認知していなければ法律上親子ではないので、お互いに相続人にはなりません。子供と兄弟姉妹には代襲がある子供の方が被相続人よりも先に死亡していることがあります。このようなケースでは、死亡した子供の子供、つまり被相続人の孫が子供の立場を引き継ぎます。このうように下の世代へと相続する資格が引き継がれることを代襲相続といい、第1順位と第3順位で起こります。第1順位では子供が死亡していれば孫、孫が死亡していればひ孫と、どこまでも下の世代へと続きます。一方、第3順位の方は、兄弟姉妹が死亡していてもその子供(甥・姪)までで代襲は終わりです。父母とも亡くなっていれば祖父母父親と母親の両方が死亡している場合に、祖父母のうちの誰かが生きていれば相続人になります。第2順位は、直系尊属のうち最も近い世代の人ということです。相続できる財産の割合は?民法では、相続できる財産の割合も定められています。相続人の組み合わせで割合が変わる相続人は複数いる場合がほとんどです。そのため、誰がどれだけ財産をもらうかという割合も決まっており、これを法定相続分といいます。相続人の組み合わせとしては、配偶者のみ、配偶者と血族、血族のみの3パターンがありますが、それぞれについて次の表のような割合になります。同順位の人が複数いる場合相続分は、同順位の相続人全員での割合です。【例1】妻、長男、次男が相続人→妻1/2、長男1/4、次男1/4【例2】夫、父、母が相続人→夫2/3、父1/6、母1/6代襲相続人がいる場合子供が死亡して孫が代襲するケースでは、死亡した子供の相続分を孫が引き継ぎます。たとえば、死亡した子供の相続分が4分の1で孫が2人いれば、孫1人あたり8分の1となります。実際にもらえる割合は遺産分割協議で決まる民法上のルールにもとづき、具体的な遺産の分割方法は相続人同士が話し合いで決めることになります。遺産を分けるためには話し合いが不可欠相続割合は法律で決まっていますが、死亡した人が残した財産が自動的に分割されるわけではありません。そもそも、遺産の中には土地や建物など簡単に分けられないものが多いという問題があります。遺産を分けるためには、実際には相続人の話し合い(遺産分割協議)が必要です。分け方を決める際に、各相続人は法定相続分をもらう権利を主張できます。生きている間の贈与や貢献度も関係してくる相続人の中に、生前に被相続人から多額の贈与を受けている人がいたり、被相続人の財産形成に貢献している人がいる場合には、そのまま分けるとかえって不公平です。そのため、多額の贈与を受けている場合には「特別受益」、財産形成への貢献がある場合には「寄与分」として相続割合の修正が行われます。民法のルールと違う分け方をしてもいい遺産分割協議では、相続人全員が納得していれば、民法のルールと違った割合で遺産を分けてもかまいません。ただし、必ず全員同意がしていなければならず、一部の人だけで決めても無効です。分け方で争いになったら裁判所で解決相続人間の協議がまとまらないことがあります。遺産の分け方で争いになったら、家庭裁判所に遺産分割調停を申し立て、裁判所の関与のもと調停の場で話し合うことができます。調停でも話がまとまらない場合、裁判官が遺産分割審判という形で分け方を決めますが、審判では法定相続分どおりになるのが通常です。審判になった場合、分けにくい不動産は競売でお金に換えなければならない可能性もあります。法定相続人がいないケースではどうなる?相続人になれるのは、夫・妻と、子供や孫、父母や祖父母、兄弟姉妹や甥・姪です。それ以外の家族や親族は原則として財産をもらえません。ただし、特別縁故者が財産をもらえることがあります。[adsense_middle]相続する人がいない財産は国のものになる相続人が一人もいないときには、死亡した人の財産は誰のものにもならず、国庫に帰属します。ただし、自動的に国のものになるのではなく、相続人の不存在を確認したり、亡くなった人に対して債権を持っている人に申し出てもらったりする手続きを踏まなければなりません。家族でなくても財産分与を受けられることがある相続人は1人もいないけれど、被相続人と特別の関係にあった人(特別縁故者)がいるというケースがあります。特別縁故者がいる場合、その人が財産をもらえることがあります。特別縁故者とは、被相続人との間で次の要件をみたす人です。生計を同じくしていた人療養看護に努めた人その他特別の関係にあった人特別縁故者が相続財産をもらうには、特別縁故者自らが家庭裁判所に相続財産分与の申立てをする必要があります。申立て後、裁判所が特別縁故者と認めてくれた場合には、財産の一部や全部をもらえます。法定相続人がいても遺言が優先ここまで相続割合について民法上のルールを説明してきました。しかし、被相続人が遺言を残していれば、民法上のルールどおりにはならない点に注意しておきましょう。法定相続人でも財産をもらえないことがある被相続人が自筆証書遺言、公正証書遺言などの法律上有効な遺言を書いていた場合、遺言に従って財産が引き継がれます。親族ではない第三者に財産を譲る遺言が書かれていれば、その第三者が財産を引き継ぐことになります。また、遺言では相続割合の指定もできるので、法定相続分ではない割合が指定されていれば、遺言どおりになります。遺留分は確保されている相続人のうち兄弟姉妹以外の人には、遺留分と言って最低限の取り分があります。遺留分の割合は次のとおりです。遺留分がある場合でも、自動的に遺留分が確保されるわけではありません。遺言により自分がもらえるはずの財産をもらうことになった人に対し、遺留分を返還するよう請求する手続きが必要です。なお、2019年6月30日以前に死亡したケースでは遺留分を現物で返してもらうのが原則ですが、法改正により2019年7月1日以降に死亡したケースについては、遺留分を金銭で返してもらうのが原則となっています。相続割合に関するまとめ民法上相続割合は決まっているので、この割合にもとづき話し合いで遺産を分ける必要があります。ただし、相続人全員が納得していれば、民法上のルールどおりで分けなくてもかまいません。遺言があれば遺言どおりに財産の引き継ぎが行われるので、民法上の相続割合は関係がなくなります。遺言があっても兄弟姉妹以外の相続人には遺留分があることも認識しておきましょう。
2020年01月25日MGMTの来日単独公演が、2020年5月20日(水)大阪・Zepp Namba、5月21日(木)東京・豊洲PITにて開催予定だったが中止となった。新規日程での来日公演については検討の上改めて発表される。MGMTは、アメリカ・ニューヨークのブルックリンを拠点とするポップ・デュオ。2008年に代表曲「タイム・トゥ・プリテンド」「キッズ」を収録したデビューアルバム『オラキュラー・スペクタキュラー』がヒット。これまでにグラミー賞やブリットアワード、NMEアワードなど様々な受賞歴を持つ人気アーティストだ。2015年に一旦活動を休止するも、2017年に再開し、「フジロック・フェスティバル’18」や「サマーソニック2019」に出演。2020年5月には「グリーンルームフェスティバル’20」への参戦が決定していたが、イベントの延期に伴い出演見送りとなった。これに伴い、5月に予定していた来日公演も中止が決定した。【詳細】MGMT 来日単独公演■大阪公演開催日:2020年5月20日(水)※公演中止■東京公演開催日:5月21日(木)※公演中止<チケットの払い戻し対応>チケットを購入者へは4月11日(土)~7月31日(金)の期間に、購入したプレイガイドにて払い戻しの対応を行う。新規日程での来日公演については、検討の上改めて発表。【問い合わせ先】・大阪会場キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888・東京会場クリエイティブマンTEL:03-3499-6669
2020年01月25日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、若年層向けの新ブランド「ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)」がデビュー。2020年1月29日(水)より、全国のピーチ・ジョンストアと公式通販サイトにて発売される。ガールに捧げる!ハッピーなランジェリーガールズ バイ ピーチ・ジョンは、毎日にハッピーな刺激を求める女の子のために生まれたピーチ・ジョンの妹ブランド。ランジェリーを中心に揃えるラインナップを、手頃な価格帯で展開しているのが特徴だ。ハッピーで溢れる一着からは、たくさんのパワーを受け取れるはず。オススメ商品目玉となるのは、しめつけないハーフトップのノンワイヤーブラ「ピージィ(Peasy)」。取外し可能なパッドのおかげで、自然な高さの丸いバストをメイクしてくれる。包み込むような着け心地はもちろんのこと、つるんと気持ちの良いシームレスな肌触りなので、一日中軽やかな気分で過ごすことができる。カラー展開カラーは、全6色。Tシャツに合わせやすい無地タイプをはじめ、ドットやチェリーといった、絵柄入りデザインも用意している。ブラ&パンティセットで気分UP!ブラ&パンティのランジェリーセットには、好みに合わせて選べる3シリーズを用意。中でも注目は、ナチュラルな谷間メイクを演出してくれる「もりこれ」。気分を高めてくれる、華やかなデザインも魅力のひとつだ。アイレットレースで、とびきりフェミニンに例えば「もりこれアイレットレースブラ」は、その名の通り、アイレットレースで縁どったフェミニンなデザインが印象的。センターが低いL字型ワイヤーの採用によって、やりすぎない上品な谷間を演出してくれるのも嬉しいポイントだ。カラーはピンク、ネイビー、ミントの全3色を展開する。毎日にハッピーな気分をプラスそのほか、自然なバストメイキングで、デイリーにぴったりな「なちゅこれ」、リラックスしたい休日にオススメなノンワイヤータイプの「りらこれ」がラインナップ。シーンや気分に合わせたランジェリーで、ハッピーな毎日を送ってみてはいかがだろう。詳細ガールズ バイ ピーチ・ジョン発売日:2020年1月29日(水)取扱:全国ピーチ・ジョン店舗(一部を除く)、公式通販サイトアイテム例:・ピージィ 無地 1,980円+税、絵柄入り 2,280円+税サイズ︓S,M,L(60,70,75アンダー、B~Eカップまでカバー)・もりこれアイレットレースブラセット 2,980円ブラサイズ:B~F(UB65,70,75)※E,Fカップは、UB65の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L・なちゅこれレイヤードカラーブラセット 2,980円+税ブラサイズ:B~F(UB65,70,75)※E,Fカップは、UB65の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L・なちゅこれシンプルTシャツブラセット 1,980円+税ブラサイズ:B~F(UB65,70,75,80)※Fカップは、UB80の取り扱いなしパンティサイズ:S,M,L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年01月25日DHL(ディーエイチエル)とテックアクセサリーブランド・ケースティファイ(CASETiFY)のコラボレーションによるiPhoneケースなどが、2020年1月29日(水)より、リステア ブティックにて限定発売される。世界有数の物流企業DHLの50周年を記念して、ケースティファイのオンラインストアで発売され、瞬く間に完売した人気コレクションが、リステアにて再販される。展開されるのは、2019年10月の第1弾、2020年1月の第2弾で販売されたiPhoneケースやAirPodsケース、ワイヤレス充電器、スマートフォンを収納できるスリングポーチなど。DHLのシグネチャーである運送状や、コーポレートカラーのイエロー&レッドをあしらった遊び心溢れるデザインが目を惹く。50周年を記念して作られた特別なiPhoneケースを実際に手に取り、購入できるのは、日本国内ではリステア店頭のみ。2020年1月29日(水)の発売当日には、ストアイベントも実施される。【詳細】DHL×CASETiFY発売日:2020年1月29日(水)18:00~ リステア ブティック店頭販売開始2020年1月29日(水)21:00~ リステア公式オンラインストア&アプリ販売開始アイテム例:・iPhone ケース 7,100円+税・AirPods ケース 3,800~4,400円+税・ワイヤレス充電器 7,500円+税・Phone ポーチ(バッグ) 10,500円+税■イベント日時:2020年1月29日(水)18:00~場所:リステア ブティック(東京都港区赤坂9-6-17)TEL:03-5413-3708
2020年01月25日ウエディングファッションブランドのエマリーエ(EMarie)は、2020年2月2日(日)、表参道にサロン&スタジオをオープンする。エマリーエは、2019年11月にAI(人工知能)とのコラボレーションショーでも話題を呼んだウエディングファッションブランド。今回、表参道にオープンする新店舗には、数々のウエディングドレスを取り揃えるサロンと、ドレスのデザインと制作を行うスタジオを設ける。店内では、ウエディングドレスはもちろん、ハレの日にもぴったりの洗練されたワンピースやツーピースのオーダーメイドも対応する。細やかなところまで手の行き届いた“自分だけの”ワンピースやツーピーススーツは、より身体のラインを美しく見せてくれ、特別な日をより特別にしてくれるはず。新しくなった店舗で、大切な1着を選んでみては。【店舗詳細】・エマリーエ 新サロン 表参道サロンオープン日:2020年2月2日(日)住所:東京都渋谷区神宮前5-39-3 2FTEL:03-6804-3090・エマリーエ スタジオオープン日:2020年2月2日(日)住所:東京都神宮前5-39-8-106TEL:03-5962-7915■価格帯ウエディング レンタルドレス 380,000円〜 オートクチュールドレス 620,000円〜ワンピース・ツーピーススーツのオーダーメイド 380,000円~
2020年01月25日映画『サヨナラまでの30分』(1月24日公開)の公開記念舞台挨拶が25日に都内で行われ、新田真剣佑、北村匠海、久保田紗友、葉山奨之、上杉柊平、清原翔、萩原健太郎監督が登場した。同作は萩原健太郎監督×大島里美(脚本)による完全オリジナル作。1年前に死んだ人気ミュージシャンのアキ(新田)と、人と距離を置いている就活中の颯太(北村)と正反対の2人だが、アキが残したカセットテープの再生ボタンを押した30分間だけ、アキは颯太の体を借りて、恋人やバンド仲間に会いに行く。イベントでは、作品名にかけ「30秒チャレンジ」でキャスト陣が対決。新田&北村、窪田&葉山、上杉&清原の3チームが、高級肉尽くし弁当をかけて勝負した。最初は「30秒でカセットテープをどれだけ高く積み上げられるか」という競技で、平面で積み重ねていく上杉&清原チームと、立体的に積み重ねていく新田&北村チーム、窪田&葉山チームと手法がわかれることに。結果的には、新田&北村チームが勝利し、北村は「偏差値の差が出ちゃったよね」と得意げにしていた。2つ目は「30秒で万歩計の歩行数を誰だけ増やせるか」対決だったが、しゃかりきに歩数を稼ぐキャスト陣を見て笑いが止まらなくなる新田。チーム内でのチェンジがあるため、北村が新田に「やれよ!」と珍しく声を荒げ万歩計を渡す。新田は「むりむりむり! 面白すぎるもん!」とえづきながらも、最終的には北村&新田チームが勝利した。
2020年01月25日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)と、俳優・歌手のヴァネス・ウー(Van Ness Wu)手掛けるアパレルブランド「Xヴェセル(xVESSEL)」のコラボレーションスニーカーが登場。2020年2月5日(水)より、全国のヨウジヤマモト店舗にて発売される。ヨウジヤマモトとXヴェセルのコラボレーションでは、同ブランドの人気スニーカー「G.O.P」をベースに、レザー素材やヨウジヤマモトのシグネチャーロゴなどのディテールを採用。モード感の漂うハイカットとローカットの2型を展開する。ローカットの「Xヴェセル ロウ(xVESSEL LOW)」は、切りっぱなしのフリンジで仕上げた未完成風のキャンバス地、そして分解したソールパーツを再構築的に組み合わせたレイヤーソールが特徴。靴紐の代わりには、ダイヤル操作で着脱やサイズ調整を行えるレースアップシステムを搭載している。カラーは、ブラック × ブラックとブラック × ホワイトの2色で展開する。一方ハイカットの「Xヴェセル ハイ(xVESSEL HIGH)」は、ローカットと同様に“未完成&再構築”風の要素で仕上げつつも、11ホールのシューホールで“ショートブーツ”を思わせるデザインに。またバックジップを採用し、着脱性にも配慮した。カラーはブラックとレッドを取り揃える。ローカット・ハイカットともに、通常はシューズの内側に付すサイズ表記タグを、あえて外側のサイドに配するなど、細部まで独自のこだわりを詰め込んでいる。【詳細】ヨウジヤマモト × Xヴェセル コラボレーションスニーカー発売日: 2020年2月5日(水)取扱店舗:全国のヨウジヤマモト店舗展開アイテム:・Xヴェセル ロウ 39,000円+税カラー:ブラック × ブラック、ブラック × ホワイト・Xヴェセル ハイ 48,000円+税カラー:ブラック、レッドサイズ:23 / 23.5 / 24 / 24.5 / 25 / 25.5 / 26 / 27 / 28 / 29cm【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-150
2020年01月25日メルシーボークー、(mercibeaucoup,)とイタリアのスポーツブランド・カッパ(Kappa)によるコラボレーションアイテムが、2020年1月25日(土)よりメルシーボークー、全店舗などで発売される。コラボレーションでは、カッパを象徴するロゴ「オミニ(OMINI)」をメインに使用。メルシーボークー、の遊び心で仕上げた4つのオリジナルデザインを、それぞれアイテムに落とし込んだ。「ロゴマークの総柄」には、「オミニ」ロゴと“Kappa”のフォントを組み合わせた総柄を使用。モノクロカラーのワンピースと、グレーをベースにイエローの総柄を施したジャージィの2型を用意する。「カッパ葉っぱ柄」には、葉っぱのイラストと「オミニ」ロゴを組み合わせたデザインを使用。デニムスカートなどのウェアのほか、巾着や麦わら帽子も展開する。また、ロゴ入りのジャガードテープをデザインとしてあしらったフーディワンピース「ジャガードのテープ使い」などもラインナップする。【詳細】メルシーボークー、×カッパ発売日:2020年1月25日(土)販売店舗:メルシーボークー、全店舗、ユーモアショップ全店舗、公式オンラインストア、ゾゾタウン、フェニックス クリエイティブセレクトストア価格:・「ジャガードのテープ使い」ブルゾン 21,000円、フーディワンピース 21,000円・「ロゴマークの総柄」総柄ジャージィ 17,000円、総柄ジャージィワンピース 28,000円・「カッパ葉っぱ柄」デニムスカート 21,000円、デニムパンツ 21,000円、麦わら帽子 10,000円、キンチャク 4,500円・「ロゴ・カンマ」Tシャツ 10,000円
2020年01月25日気軽に気持ちを贈るバレンタイン。心なしか、街がワクワクしているこの頃。そう、もうすぐバレンタインデーがやってきます。本命のあのひとへ贈るだけでなく、家族や友人、同僚など、日頃の感謝を込めて、ギフトを渡すのに、最高のタイミングです。AKOMEYATOKYOでは、気軽に気持ちを伝えることができるバレンタインの贈りものをご用意しております。みんなが笑顔になるバレンタインになりますように。<数量限定>特別な日のギフトに、縁を紡ぐお米を甘いお菓子が苦手な人や、料理好きな人へ贈るバレンタインギフトに、お米を贈るのはいかがでしょう。お米の種類は、相手への気持ちを込めて、「縁結び」(岐阜県産)と「ひとめぼれ」(岩手県産)からお選びいただけます。さらに、ハートに見立てた水引がデザインされた限定パッケージでご用意。美味しいお米が、大切な人へ気持ちをお届けします。岩手県江刺産ひとめぼれ(3合)¥660岐阜県産縁結び(3合)¥610他では味わえない0.5ミリのくちどけを厚さたった0.5ミリのチョコレート生地を丁寧に巻いた、玄米をベースにした新食感のロールショコラ。パリパリの食感と、くちどけのハーモニー、さらに玄米の香ばしい味わいは絶品。大人な雰囲気のパッケージはギフトに最適。ロールショコラ和アソート¥1,300ロールショコラりリッチアソート¥1,300ロールショコラプレミアムアソート¥1,800見た目も味もいちご感たっぷり果実の水分を凍らせて乾燥させたフリーズドライのいちごに、ホワイトチョコレートをしみ込ませたチョコ。サクッとクリーミィな食感ながら、最後はしっかりいちごの味を楽しめる。可愛らしいいちごの姿も、ギフトにぴったり。フリーズドライいちご¥900爽やかな柑橘とのマッチングを楽しんで山口県萩産の夏みかんピールに、チョコレート、そしてココアパウダーをまぶしたオランジェット。夏みかんの爽やかな風味と、カカオの甘みの相性は、甘党ではない人にもおすすめ。オランジェットココア¥500オランジェットチョコレート¥700和が香る風味とやさしい甘みをふっくらと柔らかく蜜煮した丹波黒大豆を、チョコレートと、抹茶・ミルク・きな粉の3つの甘さで包んだ、和風チョコレート。やさしい甘さと黒豆の香ばしさのコラボは、年齢層問わず喜ばれる味。黒豆チョコレート各¥700(抹茶/チョコ/きなこ)KIHACHIシェフのお墨付き!こだわりの焼き菓子食べてもらう人に幸せを。そんな願いを込めて、原材料や作り方にこだわり抜いて作った、アコメヤの焼き菓子のセット。素材の味を楽しめるマドレーヌとパウンドケーキの2タイプを、全10種類ご用意。KIHACHI創業者・熊谷喜八氏のお墨付きの味。アコメヤの焼菓子セット¥1,100(5個入り)※表示価格はすべて税抜きです。特設ページはこちら店舗情報はこちら■AKOMEYATOKYO各種公式ページHP::::■会社概要会社名:株式会社サザビーリーグ所在地:〒151-0062東京都渋谷区元代々木町49-13代表者:代表取締役社長角田良太創業:1972年4月設立:2010年8月事業内容:衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等株式会社サザビーリーグ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月25日企画展「北斎師弟対決!」が、すみだ北斎美術館にて2020年2月4日(火)から4月5日(日)まで開催される。葛飾北斎とその弟子の作品を比較「北斎師弟対決!」では、江戸の浮世絵師を代表する葛飾北斎と、その弟子が同じテーマで描いた作品を展示し、両者を比較する中でそれぞれの画風の特徴や影響関係に迫る。会場には、師・北斎と弟子20名の作品が、前後期あわせて約100点集結。また、北斎の研究の中で、弟子が認知されていった軌跡も紹介する。孫弟子も含めて200人にも及ぶ弟子がいたという北斎。飯島虚心による北斎の伝記『葛飾北斎伝』には、北斎は弟子に自ら教えることは好まず、出版した絵手本で学習させていたことが記されている。北斎は弟子に自らの画道を模索させることでその能力を引き出し、多くの名手を育てたようだ。うねるような“水の表現”例えば、川や海、滝といった水の表現に注目。北斎が川を描いた「冨嶽三十六景 御厩川岸より両国橋夕陽見」では、うねるような曲線で水の動きが表現されている。弟子の魚屋北溪も、「諸国名所 伊豆手石の弥陀」において曲線で水の流れを表現しているが、川ではなく海を描いた作品のためより大きな水のうねりが描かれているのがわかる。北斎の娘や謎の弟子の作品も登場また、北斎の娘・葛飾応為による“手仕事する女”の優美な指先の描写や、謎の弟子と言われている雪斎が描いた花魁と禿の表情、手鏡の中に映った女性の顔をテーマにした抱亭五清の作品など、構図やタッチ、細部に北斎との共通項だけでなく弟子の工夫が見て取れるのが面白い。「北斎漫画」に登場する愛らしい“猫”は、北溪や葛飾為斎の作品にもそっくりな佇まいが登場。こうした弟子の作品からは、弟子たちが北斎の絵手本を良く学び、画技を受け継いでいたことがうかがえる。【詳細】北斎師弟対決!開催期間:2020年2月4日(火)~4月5日(日)前期 2月4日(火)~3月8日(日)/後期 3月10日(火)~4月5日(日)※前後期で一部展示替えを実施開館時間:9:30~17:30 (入館は17:00まで)休館日:毎週月曜日※2月24日(月・振替休日)は開館、2月25日(火)は休館■チケット一般 1,000(800)円、高校生・大学生 700(560)円、65歳以上 700(560)円、中学生 300(240)円、障がい者 300(240)円※( )内は2020年2月3日(水)までの前売料金。※一般以外は、入館の際に身分証の提示が必要な場合あり。※小学生以下は、無料で入館可能。※前売券販売枚数は、1人につき10枚まで。※団体(20名以上)の場合は美術館に事前申請の上、美術館で入館日当日に券を購入。※会期中の観覧日に限り、AURORA(常設展示室)をはじめ全ての展示を観覧可能。※無くなり次第、販売終了。■チケット販売場所・第一ホテル両国(東京都墨田区横網1-6-1)・東武ホテルレバント東京(東京都墨田区錦糸1-2-2)・両国ビューホテル(東京都墨田区両国2-19-1)・吾妻橋観光案内所(東京都墨田区吾妻橋1-23-20)・産業観光プラザ すみだ まち処(東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ5F)・両国観光案内所(東京都墨田区横網1-3-20 -両国-江戸NOREN 1F)※販売開始時間は9:00から(まち処と両国観光案内所は10:00から)※すみだ北斎美術館1階受付では、2月2日(日)までの期間に限り、前売券を販売。販売時間は9:30から17:00まで。・ローソンチケット Lコード:34375・カンフェティ【問い合わせ先】すみだ北斎美術館TEL:03-6658-8936(9:30~17:30 ※休館日を除く)
2020年01月25日ゲストの食の話題から人生を掘り下げていく「人生最高レストラン」の1月25日(土)放送回に、俳優の村上虹郎がゲスト出演。モデル、俳優の村上淳を父に、歌手のUAを母に持ち、その才能を受け継いだ若手演技派俳優の華麗なる交遊録が今夜明かされる。1997年生まれ、両親の離婚後は母・UAさんのもとで沖縄に移住、カナダで高校生活を送り、2014年、第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品作品『2つ目の窓』で映画初出演にして主演を務め、第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞。翌年放送の実写版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に宿海仁太役で主演。「仰げば尊し」の青島裕人役で多くの人々に鮮烈な印象を残すと、2017年公開の映画『武曲 MUKOKU』で第41回日本アカデミー賞優秀助演男優賞に輝いた村上さん。そんな彼が17歳の頃、先輩俳優の高良健吾と一緒に食べたふっくらホクホク絶品うな重や、同じく先輩の柳楽優弥に説教されながら食べたというアジア麺などを紹介。また「RADWIMPS」野田洋次郎や女優・成海璃子など華やかな交友関係も明かされる。そのほか父が過保護で母はロックだったという両親の意外な一面に、タレントのYOUが明かす素顔にも注目。グルメトークバラエティのMC初挑戦となる加藤浩次も参加して、食の話題からゲストの人生を深掘りしていく。映画にドラマに舞台にと多彩に活動する村上さんが、2月から上演されるブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season2にて主演を務めることが決定。村上さんは森崎ウィンとのWキャストでトニーを演じ、ヒロイン・マリアには多数のミュージカル作品に出演する宮澤エマと、ミュージカル女優として活動中の田村芽実。May J.、宮澤佐江、上口耕平、小野賢章、渡辺大輔、廣瀬友祐ら歌手、声優、2.5次元舞台で活躍する俳優らが集結する。ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season2は2020年2月1日(土)~3月10日(火)IHI ステージアラウンド東京にて上演。「人生最高レストラン」は1月25日(土)23時30分~TBS系で放送。(笠緒)
2020年01月25日シャネル(CHANEL)とフランス料理界を代表するシェフ、アラン・デュカスとのコラボレーションによるフレンチレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」に、2020年のバレンタインに向けたスペシャルコースメニューが登場。2020年2月14日(金)限定で提供される。フランスでは“ラ フェットゥ デ ザムルー”と呼ばれ、愛する人とお祝いをする日とされているバレンタインデー。そんな特別な日に、「ベージュ アラン・デュカス 東京」では一日限りのスペシャルメニューのコースを用意する。注目はコースの最後を飾るデザートとなる、「ベージュ アラン・デュカス 東京」のシェフ・パティシエ、ドゥグラス・オベルソンによるハート型のチョコレートスイーツ「ショコラとフランボワーズ」だ。濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズの組み合わせが絶妙な、バレンタインにぴったりの一品となっている。コース料理はランチとディナーで展開。メニューには「北海道産ウニ、磯の香りジュレ、黒トリュフ」をはじめ「九州産和牛、季節野菜」「オマール海老“pour les amoureux”」といった肉料理と魚介料理をラインナップ。ディナーでは肉料理と魚介料理の両方、ランチではいずれかを選んで楽しめる。また、「ベージュ アラン・デュカス 東京」では2月12日(日)から16日(日)の期間、淡いピンク色の「シャンパーニュポメリー・シャンパーニュ・キュヴェ・ルイーズ・ロゼ」を限定でグラスで提供。こちらも併せて楽しんでみて。【詳細】ベージュ アラン・デュカス 東京 バレンタインスペシャルコースメニュー提供日:2020年2月14日(金)提供場所:ベージュ アラン・デュカス 東京料金:ランチ 16,000円(税込)、ディナー 24,000円(税込)※別途サービス料12%。<メニュー>アミューズ・ブーシュ/北海道のウニ、磯の香りジュレ、黒トリュフ/オマール海老“pour les amoureux”/九州産和牛、季節野菜/ショコラ・アラン・デュカスとフランボワーズ※ランチは「オマール海老“pour les amoureux”」「九州産和牛、季節野菜」のいずれかを選択。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5159-5500e-mail:info@beige.co.jp<店舗情報>ベージュ アラン・デュカス 東京営業時間:ランチ 11:30~16:00(L.O.14:00)、ディナー 18:00~23:00(L.O.20:30)住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル 銀座 ビルディング10階定休日:月・火曜日、夏季、年末年始
2020年01月25日赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 赤ちゃんと過ごす時間も大事だけど、限られた時間で家事など他にやることもたくさん……。多くのママたちが大変と感じているお世話のなかで「この育児はしなくて大丈夫」「ここまでならラクをしてOK」というポイントを、小児科医であり、3児の母でもあるさくらんぼこどもクリニックの三日市薫先生が紹介します。第7回目はお出かけ・家事編です! ここが大変① 毎日お散歩に出かけるのが面倒大変な日は︎ベランダに出るだけで十分お散歩が必要なのは、外気に触れ刺激を受けること、日光を浴びることで免疫力を高め、骨を丈夫にするビタミンDを作るためです。それと同時に、ママの気分転換にもなります。ママの体調が悪い日や忙しい日など、逆にお出かけがストレスになるようならば、ベランダで外気浴をすれば十分です。 お散歩は買い物のついでに行けばOK赤ちゃんが歩けるようになると運動量が増えるためお散歩が必要になりますが、歩き始める前ならお買い物のついでに15〜30分程度出かければOKです。日中のなるべく同じ時間に出かけると、赤ちゃんの生活リズムも整いやすくなります。※新型コロナウイルスの感染を避けるため、赤ちゃんを連れての買い物は感染対策を十分に講じた上で混雑時を避けていくようにしましょう。 ここが大変② 赤ちゃんが動き回るので家事ができない おんぶなら家事がはかどる&赤ちゃんもご機嫌!寝返りが始まると、途端に行動範囲が広がって目が離せなくなりますね。最近はおんぶをするママは少ないようですが、家事をするときはおんぶがおすすめです。両手が自由に使え、火や包丁を使う際も赤ちゃんの手が届きにくくなります。赤ちゃんもママと密着するので安心し、視野がいつもより広がるので喜んでくれるはずです。 まとめグズったり、寝る時間がズレたり、赤ちゃんとの生活は予定どおりにいかないものです。すべてのお世話や家事を完璧にこなせなくてもいいと割り切ることが大切。パパや家族を頼ったり、便利な家電、ネットスーパー、家事代行サービスを利用するのも手です。少しでもラクをできる方法を探してみてくださいね。 監修者:医師 さくらんぼこどもクリニック院長 三日市 薫 先生東京女子医科大学卒業、東京大学医学部附属病院、日本赤十字社医療センター、川崎市の保健所勤務などを経て、東京・府中市にさくらんぼこどもクリニックを開院。3人のお子さんをもつ母親でもあり、地域の方々と一緒に病気を考え、子育てができる環境づくりに励んでいる。著者:ライター 大浦綾子2015年8月生まれの男児の母。出版社勤務を経てフリーの編集・ライターに。「夜の寝かしつけ後に仕事を残さない!」を目標に日々奮闘中。
2020年01月25日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」から、バレンタイン限定メニュー「カカオフルーツ デセール」が登場。2020年1月23日(木)から1日10食限定で、キットカット ショコラトリー 銀座本店のカフェにて提供される。髙木シェフ監修!「カカオフルーツチョコレート」の魅力をお届け「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を提案する「キットカット ショコラトリー」。2020年のバレタインは、カカオのフルーティーな甘みと酸味を併せ持つ「カカオフルーツチョコレート」の魅力を閉じ込めたスペシャルスイーツを髙木が考案した。“カカオの実”型のユニークスイーツ完成したのは、「カカオフルーツチョコ」で模られた、約20cmの“カカオの実”型ショコラ。そのユニークなチョコの蓋を開けると、カカオの“果肉”をイメージした真っ白な生クリームと共に、キットカットが添えられている。フルーツや特製ビスキュイもさらに食べ進めていくと、クリームの下からは、苺やキウイといった7種類のフルーツと、シェフ特製のビスキュイやチョコレートクリームが出現。様々な素材の甘みや酸味、香りが絶妙なバランスでとけあう、贅沢な味わいを楽しむことができる。“カカオまるごと体験”を最後まで食後にも、髙木による嬉しいサプライズが。再びカカオポッドの蓋をとじ、セットの温かいカカオパルプジュースをかけることで、とろける「カカオフルーツチョコレート」とジュースが合わさり、特製ソースが完成する。チョコレート好きの人は、是非この“カカオまるごと体験”を堪能してみてはいかがだろう。【詳細】バレンタイン限定メニュー「カカオフルーツ デセール」3,000円+税<1日10食限定>期間:2020年1月23日(木)~2月14日(金)場所:キットカット ショコラトリー 銀座本店 2F カフェ住所:東京都中央区銀座 3-7-2【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 8:00〜23:00)
2020年01月25日“いちご”を主役にしたバレンタインイベント「阪神のいちごとチョコフェス2020」が、大阪の阪神百貨店梅田本店 8階催場にて2020年1月30日(木)から2月14日(金)まで開催される。阪神のいちごとチョコフェス2020「阪神のいちごとチョコフェス2020」には、関西を中心に全国各地の人気店からとっておきのいちごスイーツが集結。多彩なラインナップのいちごスイーツを、イートインで楽しめる。ストロベリーマニアの「いちご好きに捧げるストロベリーマニアパフェ~8種のいちごをふんだんに使用した食べ比べパフェ~」は、ふんだんにいちごを使ったパフェと、8種のフレッシュいちご食べ比べのセット。品種によって異なる味わいの違いを比較しながら楽しむことができる、贅沢な1品だ。その他、メルティングインザマウスの「いちごミルク」ソフトクリームや、ティラミッシモの瓶入りティラミス、アローツリーの「いちごあめ」、GOJODO-五條堂-の「古都華の白玉あんみつ」など、見た目にも華やかなスイーツが勢揃いする。また、イートインの他、ヌーベルバーグ ルタオショコラティエやヴィタメール、ベルアメール、エクチュア、ガトー・ド・ボワといったブランドのいちごチョコレートも充実。シルスマリアの「静岡県産紅ほっぺのスノーベリー」は、いちごを模したパッケージがアイキャッチだ。各階イベントスぺ―スでもいちごスイーツ展開さらに、1月22日(水)から2月14日(金)までの期間は、館内各階イベントスペースでもいちごスイーツやいちごにまつわる雑貨を展開。鮮やかな断面が目を引くFUKUNAGA901のパフェ「いちごやま」など、「阪神のいちごとチョコフェス2020」と合わせてチェックしたい。【詳細】阪神のいちごとチョコフェス2020開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)場所:阪神百貨店梅田本店 8階催場住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13■スイーツ例・ストロベリーマニア「いちご好きに捧げるストロベリーマニアパフェ~8種のいちごをふんだんに使用した食べ比べパフェ~」1個 2,500円〈阪神梅田本店限定〉 ※各日数量限定・メルティングインザマウス「いちごミルク」621円 /ハーフ&ハーフ 621円 /オリジナル 491円・アローツリー「いちごあめ」 3個(1本) 418円 / 5個(1本) 638円 ※いずれも各日販売予定数100・シルスマリア「静岡県産紅ほっぺのスノーベリー(20粒入り)」 1,620円
2020年01月25日言うことを聞かない娘さんたちに対し、プレッシャーをかけるプレッシャーをかける旦那さん。でもその言い分を聞いてぐっちぃさんはハラハラ…。その理由は?。ウーマンエキサイトのみなさんこんにちは、ぐっちぃです。娘が歯磨きしないと、困るのは…母の仕事を増やさないで マル付けしないで提出したら、単純に「親御さんが忘れたのね」ってならない?くまさんも言うだけ言って、結局は仕上げ磨きもマル付けもやってくれるんですけど、でもこの言い方は娘たちより、私にダメージが来る(涙)。最初は娘たちに「ほら、早くやろうよ」って言ってたけど、そうしたからと言ってくまさんの言い方が変わるわけじゃないので、「その言い方やめて」って言うようにしました(汗)。夫婦だからね、ガマンは良くないよね(汗)。
2020年01月25日横浜赤レンガ地区野外特設会場にて開催予定だったグリーンルームフェスティバル’20(GREENROOM FESTIVAL’20)が、開催中止。日本最大のサーフカルチャーフェスティバルサーフカルチャーをルーツに持つ、グリーンルームフェスティバルは、コンセプトに“Save The Beach Save The Ocean”を掲げ、ミュージック・アート・フィルムを通して海やビーチのライフスタイルとカルチャーを伝える日本最大級のサーフカルチャーフェスティバル。2005年よりスタートし、今回で16回目を迎える。場内に複数設置されるステージでは、豪華アーティストによるライブパフォーマンスを実施。その他、アートエリアやサーフフィルムを上映するフィルムエリア、キッズエリア、ヨガ、約80店舗以上が出店するサーフマーケットなどが展開される。国内外から豪華アーティストが出演そんな「グリーンルームフェスティバル’20」には、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)、Nulbarich(ナルバリッチ)、never young beach(ネバーヤングビーチ)、平井大、RHYMESTER(ライムスター)、SIRUP(シラップ)、佐野元春、KANDYTOWN(キャンディタウン)など、豪華出演陣が名を連ねる。さらに、LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)も出演する。never young beachnevrer young beachは、細野晴臣を中心とした70年代J-POPサウンドをベースに、USインディなど洋楽に影響を受けたサウンドとポップなメロディが人気のバンド。2019年には4枚目のアルバム「STORY」を発表し、初のホールツアーも開催している。SIRUPSIRUPは、ルーツであるR&Bやソウル、HIPHOPなどをベースに様々なクリエイターとコラボし、新しい音楽を作り続けている注目のアーティスト。変幻自在なボーカルスタイル、五感を刺激するグルーヴィーなサウンドでリスナーを魅了する。Nulbarichシンガー・ソングライターのJQがトータルプロデュースを務めるNulbarichは、次世代シティポップで人気を博すバンド。楽曲ごとにメンバーを入れ替えて多彩なミュージックを作り上げるNulbarichがどのようなステージで観客を湧かせるのか期待が高まる。【詳細】グリーンルームフェスティバル’20〈開催中止〉開催時期:2020年9月5日(土)、9月6日(日)場所:横浜赤レンガ地区野外特設会場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1■チケット情報価格:1日券 12,000円、2日通し券 19,000円※開催中止に伴い、購入済みチケットは全て払い戻し。※今回購入済みチケットは、次回以降開催のグリーンルームフェスティバルでは無効。払い戻し期間:2020年8月5日(水)〜9月30日(水)※購入先により、一部払い戻し期間は異なる。※払い戻し詳細は、公式ウェブサイトに記載。<出演アーティスト>9月5日(土)!!!、José James、Oscar Jerome、Nulbarich、never young beach、LOVE PSYCHEDELICO、clammbon、SPECIAL OTHERS、TENDRE、LUCKY TAPES、D.A.N.、STUTS、showmore、yonawo、みゆな9月6日(日)ASIAN KUNG-FU GENERATION、Dragon Ash、RHYMESTER、PUFFY、佐野元春 & THE COYOTE BAND、SIRUP、GLIM SPANKY、KANDYTOWN、TRI4TH、武藤昭平withウエノコウジBAND SET、佐藤千亜妃、NakamuraEmi、the chef cooks me、Vaundy、Blue Vintage、FAITH
2020年01月25日