ベイクドマロウ(Baked Mallow)の1号店が、2020年3月2日(月)大丸東京店にオープン。ベイクドマロウは、“焼マシュマロサンド”で人気のスイーツショップ。これまで期間限定ショップでの展開しか行っておらず、待望の常設店が大丸東京店に登場する。チョコがとろける「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」ベイクドマロウの看板メニューは「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」。ふわふわ食感の分厚いマシュマロをしっとり香ばしいグラハムクッキーでサンドした。口の中にいれると、マシュマロの中からチョコレートがとろりととろけだし、グラハムクッキーのしっとり食感と、マシュマロのふわっと食感、チョコレートのとろりとしたくちどけを同時に味わうことができる。チェリー1粒入り「ベイクドマロウ・クリスタルチェリー」またオープンを記念して、チェリーをまるごとひと粒包み込んだ「ベイクドマロウ・クリスタルチェリー」も登場。2019年に数量限定で発売した、人気メニューが復活して登場する。新メニュー「ベイクドマロウ・レッドベルベット」さらに新商品「ベイクドマロウ・レッドベルベット」もお目見え。“真っ赤なレッドベルベット”と呼ばれる、ラズベリーとストロベリーのペーストを練り込んで焼き上げたアメリカ発のケーキで、マシュマロと甘酸っぱいストロベリーガナッシュをサンドした。こちらは、焼マシュマロサンド・ベイクドマロウなどのアソートギフト限定での展開となる。【詳細】ベイクドマロウ大丸東京店オープン日:2020年3月2日(月)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京1F営業時間:平日10:00~21:00土・日・祝:10:00~20:00<メニュー例>・焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ4個入680円+税、6個入1,020円+税、10個入1,700円+税、14個入2,380円+税・ベイクドマロウ・クリスタルチェリー4個入り1,280円+税・ベイクドマロウ・アソートギフト 3,400円+税セット内容:焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ 6個 / ベイクドマロウ・クリスタルチェリー 3個 / ベイクドマロウ・レッドベルベット 4個
2020年03月05日「通常版」と「付録違い版」の『美的』美容情報などを掲載している月刊誌『美的』の4月号が小学館から発売された。『美的』には「通常版」と「付録違い版」があり、付録が異なる。「通常版」の価格は750円(税込)で、「付録違い版」は580円(税込)である。「通常版」は「ルナソル ジェル洗顔料」と「バームファンデーション」、「インスタ映えターバン」が特別付録。「付録違い版」は「花王ソフィーナiP 新UV美容液 2タイプ」が貼り込み付録であり、「ポール&ジョー 新トーンアップ下地 2回分」は双方の貼り込み付録となっている。浮いて見えない華やかな「ほの色ヌーディ」「通常版」特別付録であるルナソルの洗顔料は肌トーンと質感を変え、ファンデーションは美しいツヤ肌にする。それぞれ約6回分であり、ヘアターバンにはオリジナルの鏡文字があしらわれている。また、「通常版」「付録違い版」双方の貼り込み付録は進化したポール&ジョーの下地で、UVカット効果がアップ。3月発売の「新名品」だという。誌面では、色が浮いて見えない華やかなヌーディトーン「ほの色ヌーディ」を大特集。4つの「ほの色ヌーディ」メイクに、「浮かずに華やぐ」春リップ、増えているというベージュのチーク、「ジャーナル付き2020年春夏ファンデーション新名品図鑑」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2020年03月04日3/4(水)発売のanan2191号「創刊50th記念特別号」の表紙にご登場いただいた、King & Princeのみなさんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部King & Princeがアンアンパンダに変身!?凝縮された可愛さに、身悶え必至…!!anan50周年記念特別号の表紙、みなさんご覧になっていただけたでしょうか? 今回は、次代を担う人気絶頂のグループKing & Princeが、マスコットキャラクターである「パンダのアンアン」に大変身!! ふわもこのパンダの着ぐるみに身を包む彼らの超絶キュートな姿に、釘づけになること間違いなしです。じつはこのパンダの衣装、撮影の半年前から構想し始め、なんと彼らのサイズにぴったり合わせて製作した特注品なのです。よ〜く見ると、少しずつ顔も異なる一点モノ(笑)! それをメンバーにお伝えすると、「えっ! これ僕らのための特注なんですか!?」(永瀬さん)「僕、これが初パンダです!」(平野さん)「これまでサンタとか和服はあったけど、パンダっていいね」(神宮寺さん)「着心地最高です。毛並みがものすごくいいです!」(髙橋さん)「僕、持って帰りたいです」(岸さん)と大喜び。撮影中もみなさん自然と笑顔がこぼれ、キャッキャとはしゃいでいました。パンダの頭をかぶって「ポンッ」と勢いよく脱いだり、尻尾をカメラに向けてフリフリしたり、マッチョポーズでキメてみせたり、カンフーのような不思議なダンスを始めたり…各々の思う「パンダポーズ」に、メンバーも現場スタッフも笑いが止まりません。パンダの頭をゴロゴロと落っことして、「わぁ〜〜〜待って(汗)」と追いかける平野さん、トイレに行きたがる岸さんを走って追い掛け回すメンバー、編集部がお持ちした子パンダのぬいぐるみで遊ぶみなさん…ずっとワイワイと楽しい雰囲気で、50周年にふさわしいハッピー感溢れる撮影となりました。さらにこちらの記念特別号、パンダともう一つ、『ディオール』のスーツでバシッとキメたカットも掲載!「ディオールの服、めっちゃ気持ちいいです 大人! って感じです」と髙橋さん。全身ネイビー&黒でモードに攻めたKing & Princeは、パンダの可愛さとは一転、キラキラに輝く精悍な男たちに。また今回は、スーツを纏い、煌めく星の上を進んでいく彼らが表紙のスペシャルMOOK「50周年記念号スペシャルエディション」も同日発売!パンダ&スーツ、50周年だからこその、一度限りのスペシャルコラボをぜひお楽しみください!(S)
2020年03月03日アイドルグループ・King & Princeが、3月4日に発売される女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)創刊50周年記念特別号となる2191号の表紙に、パンダ姿で登場する。今年3月で創刊50周年を迎える同誌の記念号の表紙で、King & Princeの5人が、『anan』のキャラクターである“アンアンパンダ”に。この着ぐるみパンダは、メンバーのサイズにあわせて半年かけて特注したもの。着心地抜群だったようで、メンバーは着替えるやいなや、着ぐるみの頭部をかぶったり、本物のパンダのようにゴロゴロしたり、スタジオがまさにパンダの部屋となった。撮影終了後、岸優太は「持って帰りたい!」と名残惜しそうに。ピッタリサイズでそれぞれに似合ったパンダ姿は、50周年記念号だからこその一度限りのスペシャルコラボ。悶絶の“かっこかわいい”の大渋滞、その姿は全12ページのスペシャルグラビアで楽しめる。■King & Princeコメント平野紫耀「ananに出させていただくと、毎回反響が大きく、たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです。さらに50周年号に表紙をやらせて頂けるなんて、本当に皆様に感謝です」永瀬廉「50周年おめでとうございます。節目の表紙にKing & Princeを選んでいただいてありがとうございます。100周年も! の気持ちでがんばります」高橋海人「50周年の大事なタイミングで出させていただいて、いま、アイドルとして活動していてよかったです」岸優太「いつもかっこよく撮ってくださる。撮影された僕らを、世界中の人に見てもらいたいです」神宮寺勇太「アンアンの撮影は、毎回身が引き締まります。小さい子たちが憧れるような、今の自分を残していけたらうれしいです」なお、King & Princeのクールなスーツ姿が表紙の「50周年記念号スペシャルエディション」も、本誌と同じく3月4日に発売。豪華特殊加工のカバーとなっている。特集内容は本誌と同じ。発売日は地域によって異なる。anan No.2191(2020年3月4日発売) (C)マガジンハウス
2020年02月29日ニューヨーク・ブルックリン発のセレクトショップ「ピルグリム サーフ+サプライ(Pilgrim Surf+Supply)」の2号店「ピルグリム サーフ+サプライ 京都」が、2020年6月11日(木)、京都に開業する複合施設「新風館」1階にオープン。「ピルグリム サーフ+サプライ」国内2店舗目が京都・新風館に「ピルグリム サーフ+サプライ」は、“自然と都会のデュアルライフ”をコンセプトとするセレクトショップ。サーフィンを中心としたアウトドアアクティビティや、アメリカ東海岸のカルチャーに関連した多彩なファッションアイテムと雑貨を取り扱う。今回オープンする「ピルグリム サーフ+サプライ 京都」は、渋谷店に続く国内2店舗目。渋谷店同様に豊富なアパレル、ライフスタイルグッズを取り揃えるほか、「ピルグリム サーフ+サプライ」定番の“フラッグロゴ”を配した限定カラーのメンズTシャツとロングスリーブTシャツをオープン記念アイテムとして発売する。なお、同日より発売となるVANS(ヴァンズ)と「ピルグリム サーフ+サプライ」のコラボレーションスニーカー「クラシックスリッポン(CLASSIC SLIP-ON)」も店頭に並ぶ予定だ。マディソンブルーとの別注アイテムを先行発売また、ウィメンズでは「ピルグリム サーフ+サプライ」とマディソンブルー(MADISONBLUE)がコラボレーションした別注アイテムを先行発売。中でも注目が、「ピルグリム サーフ+サプライ」とは3回目の別注となるトートバッグ「グラマシー(Gramercy)」。グレーベースの新色にアップデートし、ミニマルな一品に仕上げた。他にもマディソンブルー定番の「マダムシャツ(MADAME SHIRT)」が、アップサイクル素材を採用し、京都店限定アイテムとして登場。コットンとリネン素材などブランドがストックしていた残布を再利用したサステナブルな仕様となっている。さらに、今回初の別注となる「ハローTシャツ(HELLO T-SHIRT)」は、ロゴカラーを京都限定のパープルに変更して展開する。【詳細】ピルグリム サーフ+サプライ 京都オープン日:2020年6月11日(木)営業時間:11:00~20:00※営業時間は当面の間 11:00~19:00住所:京都京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1階TEL:075-708-6632<マディソンブルー別注アイテム>・グラマシー トートバッグ価格:9,800円+税カラー:グレーサイズ:W29cm×H42cm×D10cm・マダムシャツ価格:34,000円+税カラー:ネイビー、ホワイト、ピンクサイズ:00、01・ハローTシャツ価格:25,000円+税カラー:ホワイト×パープルサイズ:00、01※アップサイクル素材のマダムシャツ、ハローTシャツは京都店限定。【問い合わせ先】ビームス カスタマーサービスデスクTEL:0120-011-301
2020年02月28日先日リリースしたアルバムが大きな話題となった木村拓哉が、女性ファッション誌「ELLE Japon」(エル・ジャポン)の4月号に登場することが分かった。今回、世界的写真家・森山大道が木村さんを撮り下ろしたフォトストーリー&インタビューを全9ページで掲載。2020年が明けて間もない新宿ゴールデン街。ここを舞台に、木村さんの現在を切り取った。また、インタビューでは、明石家さんまからの助言、久しぶりに挑む音楽活動とその支えとなる忌野清志郎の存在など、新境地について現在の気持ちを語る。ボスこと忌野さんからかつて提供された楽曲を収録している今回のアルバム。木村さんは「ボスは大きいというか、温度かな?あったかさというか。今回のライブはどんなにボロカスなものに仕上がったとしても、『OK、ベイビー』って言って一瞬だけ目を合わせて、『まだまだだね』って感じで笑ってくれるんじゃないかな、と思います」とインタビューで答えている。また、木村さんの出演が決定している2月29日(土)放送予定の音楽番組「SONGS」では、今回撮り下ろされた写真8点が使用される。同号では、木村さんのほかにも、女優・門脇麦のインタビュー&ファッションポートレートをはじめ、長谷川潤、水原希子、三吉彩花ら個性豊かに着こなした最新ファッション、モトーラ世理奈の春メイクなどを紹介。ほかにも、「Snow Man」ラウールと「ディオール(DIOR)」がコラボしたスペシャルコンテンツも掲載する。「ELLE Japon(エル・ジャポン)」4月号は2月28日(金)発売。(cinemacafe.net)
2020年02月26日肌とメイクの秘術でマイナス5歳2月10日、マガジンハウスが月2回発行している生活情報誌『クロワッサン』の最新号が発売された。最新号では「目標は5歳若見え! 肌とメイクの秘術。」などを特集。価格は560円(税込)である。簡単小顔マッサージや大人のすてき髪も年齢とともに変わる肌。肌が変わりついつい「あの頃は」と振り返りがちになってしまうが、現在の自分を理解し、あの頃の自分に固執するのではなく、意識改革をすれば、現在の自分のままで、きれいになることを諦める必要はない。『クロワッサン』最新号では、「スキンケアとメイクの(秘)ワザ」、清潔感メイクの法則が紹介されている。また、北陽・虻川美穂子さんが驚いたという「自宅でできる簡単小顔マッサージ」や、肌作りのプロが行っているという美のテクニックなども掲載されている。また、気になるシミやたるみから視線をそらすことができるプロのメイク術、失敗しない「即効若見えメイク術」も掲載。第2特集では、「大人のすてき髪」と題し、ヘアスタイルのヒント、髪の印象若返りの新習慣、最新ヘアケアグッズなどについても触れられている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※目標は5歳若見え! 肌とメイクの秘術。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2020年02月19日発売早々に売り切れていたFUDGE1月号に掲載中のFUDGE×GOLDYのイヤカフ&リング コーディネイトセットが早くも再入荷しました。気軽に買いやすいお値段で、今っぽさ抜群のメタルアイテムがなんと6個もセットになったお得なアクセサリーセットだから再入荷を待っていた人も多いのでは?ボリューム感のあるエレガントなデザインでFUDGE1月号でも注目のコラボのアクセサリーセットを紹介しちゃいます。《GOLDY》とのコラボで、今っぽさ抜群のメタルアイテムを集めたアクセサリーセットが完成しました。 デザインが異なる3種の指輪とボリューム感たっぷりのパールがついたイヤカフ、アクセントになるような小ぶりなイヤカフが2種の合計6個のアイテムがセットになったアクセサリーセットは、ゴールドとシルバーの2色をご用意。□Gold6,490円(税込) □Silver6,490円(税込) 掲載中のカラーは幅広いスタリングが楽しめる肌馴染みのよいゴールドカラー。一方でスタイリッシュなシルバーカラーでもこんなコーディネートが楽しめます。その日のコーデに合わせて、パールのイヤカフを使わない、なんて自分だけのアレンジを楽しんでも◎。この時期に嬉しいのは専用ボックスが付いていてギフトにも最適なんです。もちろん自分へのご褒美としてもおすすめ!FUDGE限定のデザインなので、買えるのはFUDGE ONLINEだけ!今だけの数量限定アイテムなので、急がないとなくなっちゃうかも!? 普段使いからパーティーにまで対応する豪華セットで、冬の装いを華やかに♡
2020年02月17日渋谷のレコード・バー「ブラッディ・アングル(BLOODY ANGLE)」は、2号店となる「ブラッディ・アングル DOUGEN TONG」を、2020年2月7日(金)より渋谷・道玄坂にオープンする。2016年渋谷にオープンした「ブラッディ・アングル」は、「ネオ喫茶/レコード・バー」をコンセプトに、音楽とカフェを楽しめる場として親しまれている。店内の内装や店舗のロゴは、アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)が手掛けている。今回オープンする2号店「ブラッディ・アングル DOUGEN TONG」は、喫茶とバーを融合した2部構成。8:00から20:00までのカフェタイムは、昭和の純喫茶を彷彿とさせるどこか懐かしさを感じる雰囲気の中、本格的なエスプレッソマシーンで淹れたコーヒーや、ホットサンド、ナポリタンなど昔ながらの喫茶フードをラインナップする。20:00から3:00のバータイムには、昼間とは一転、ネオンライトが照らすムーディーな雰囲気に。スタッフ厳選のアナログ盤の音と共に、アルコールを中心としたドリンクメニューを提供する。店内では、ソウルやファンク、ジャパニーズグルーブまで、バイヤー独自の視点でセレクトしたレコードを販売。キーホルダー、ライター、フーディ、Tシャツなど、ここでしか買えない限定のオリジナルグッズも展開する。【詳細】ブラッディ・アングル DOUGEN TONGオープン日:2020年2月7日(金)住所:東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂ビル B1F営業時間:11:00~20:00(カフェタイム)、20:00~3:00(バータイム)定休日:不定休TEL:03-6712-7717価格例:ホットサンド 各800円、ナポリタン 800円、エビピラフ 800円、エスプレッソ 450円、アメリカーノ 550円、紅茶 550円、クリームソーダ 600円、コーラーフロート 600円※一部のカフェメニューはテイクアウト可能。
2020年02月10日イタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」の日本2号店が2020年3月5日(木)、東京・池袋の東武百貨店 池袋本店にオープンする。トリノ初の老舗高級チョコレート&ジェラート「ヴェンキ」1878年、イタリア・トリノにチョコレートショップとして開業した「ヴェンキ」は、現在は世界各国に100を超える直営店を持つ創業141年の老舗ブランド。チョコレートやジェラートは厳選された天然の材料を中心に作られており、数世紀の歴史を持つイタリアの伝統的なレシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃える。日本には2019年12月12日(木)、東京・銀座松屋通りに初の直営店がオープンした。種類豊富なチョコレート&ジェラートを販売直営店としては百貨店初出店となる東武池袋店では、1粒から選べるピック&ミックス(量り売り)のチョコレートや、重厚なハードカバーの本を模したボックスに入ったギフトアソート、手軽に本格派の味わいが楽しめるチョコレートバーなど、バリエーション豊かなチョコレートの数々を展開。また、チョコレートと並んでブランドの代名詞となっている鮮度にこだわったジェラートも、ダークチョコレートの力強い味わいが魅力の「クオール ディ カカオ」や、ヘーゼルナッツ入りのミルクチョコレート「ブルット マ ブォーノ」といったチョコレートフレーバーから、「ストロベリー」や「マンゴー」などのフルーツフレーバーまで、全12種類を用意している。店舗情報ヴェンキ 東武池袋店オープン日:2020年3月5日(木)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 B1F 3番地営業時間:10:00~21:00※日・祝は10:00~20:00(東武百貨店 池袋本店B1Fの営業時間に準ずる)定休日:東武百貨店 池袋本店に準ずる【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00〜18:00)
2020年02月02日福岡の食材をふんだんに使った創作お茶漬け専門店「だよね。」の2号店が福岡県・中洲にオープンしました。1号店の六本木店と同じように、メニューはシェフが担当する絶品お茶漬け。福岡の食材をしっかりと楽しめるお茶漬けです。今回はそんなお茶漬け専門店の注目メニューをたっぷり皆さんにご紹介します。石焼きスタイルで味わう心温まるお茶漬け「だよね。」は、2015年に六本木にオープンした行列の絶えない創作お茶漬け専門店。新鮮食材を使用し、石焼スタイルでお茶漬けを食べられる数少ないお店。ほかのお店では味わえない、いろいろな食材の贅沢な組み合わせが特徴的です。福岡中洲店では福岡の食材をふんだんに使ったお茶漬け一流シェフがメニューを考案し、福岡名物の新鮮食材を使う独創的なお茶漬けは家庭では味わえない特別な味。福岡中洲店限定のメニューも多数あるので関東の方も福岡に訪れて食べる価値アリです。福岡中洲店限定メニュー鶏白湯スープの水炊き茶漬け8時間じっくりと愛情を込めて煮出した濃厚な鶏白湯スープが決め手の特製出汁を使用したお茶漬け。柔らかい鶏肉とたっぷりの野菜をヘルシーに頂ける、濃厚なのにすっきりとした後味が特徴です。野菜もしっかり、かつコクも深いからだ温まるお茶漬けを是非。博多もつ鍋茶漬け専門店顔負けの自家製醤油出汁で煮込んだぷるぷるの牛もつを石焼で頂く逸品。もつのまろやかなうまみと野菜のさっぱりとした甘さがギュッと詰まったお酒もすすむお茶漬け。もつを活かした福岡ならではの特別なメニューです。福岡県の新鮮な食材を味わいたい方や、旅行で福岡に来た方はぜひ訪れて、絶品茶漬けを味わってみてくださいね。スポット情報スポット名:だよね。福岡中洲店住所:福岡県福岡市博多区中洲2-7-9 第1スコッチ館 1階電話番号:092-263-0130
2020年01月28日25周年記念号にして休刊号となる映画雑誌『映画秘宝』2020年3月号(洋泉社・1月21日発売)で、「2019年度の年間映画ベスト&トホホ10」が発表される。「ベスト&トホホ10」は、同誌が年に一度実施している名物企画で、その年のベスト映画とワーストを意味する“トホホ”な映画を選ぶというもの。休刊号となる今回は、俳優・斎藤工、女優・のん、映画評論家・町山智浩、RHYMESTER・宇多丸ら、総勢175名が投票に参加した。秘宝ライター、読者共に1位に輝き、完全優勝を果たしたのは、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが共演し、クエンティン・タランティーノ監督が手掛けた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に決定。2位以降は、『ジョーカー』、『スパイダーマン:スパイダーバース』、『アベンジャーズ/エンドゲーム』、『アイリッシュマン』が続いた。また、ベスト10で2位、トホホ10で3位と評価が分かれた『ジョーカー』でアーサー・フレックを怪演したホアキン・フェニックスが「2019年度ベスト・ガイ」で1位に。一方、トホホ10の2位という不名誉な結果となった『ターミネーター:ニュー・フェイト』だが、同作で2042年の未来から送り込まれてきた兵士・グレースを演じたマッケンジー・デイヴィスが「2019年度ベスト・ガール」の1位に輝いた。ランキング企画以外にも、本誌にて映画イラストを連載する中川翔子による休刊号特製描き下ろしイラスト、さらには愛読者コーナーもページ数を増量。表紙は、イラストレーター・長野剛氏が、2019年の映画シーンを彩ったキャラクターたちを描き下ろし、休刊号に華を添えている。■『映画秘宝』が選ぶ2019年度映画ベスト101位.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド2位.ジョーカー3位.スパイダーマン:スパイダーバース4位.アベンジャーズ/エンドゲーム5位.アイリッシュマン6位.T-34 レジェンド・オブ・ウォー7位.マリッジ・ストーリー8位.グリーンブック9位.ボーダー 二つの世界10位.工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男■『映画秘宝』が選ぶ2019年度映画トホホ101位.ゴジラ キング・オブ・モンスターズ2位.ターミネーター:ニュー・フェイト3位.ジョーカー4位.トイ・ストーリー45位.サスペリア6位.Diner ダイナー7位.アド・アストラ8位.アリータ:バトル・エンジェル9位.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド9位.新聞記者
2020年01月21日先日、「乃木坂46」からの卒業を発表した白石麻衣が、「ar」2月号の表紙に初登場。今年の活躍も注目の田中圭や新田真剣佑、北村匠海も同誌に登場する。1992年8月20日生まれ、現在27歳の白石さんは、人気アイドルグループ「乃木坂46」の1期生オーディションに合格し、グループの主要メンバーとして活躍。「Ray」などでモデル活動や、「俺のスカート、どこ行った?」『あさひなぐ』、もうすぐ公開を迎える『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に出演と、女優としても注目を集めている。写真集の大ヒットも記憶に新しい乃木坂のエース・白石さんだが、つい先日、グループ卒業を発表。そんな白石さんがフェミニンな美貌だけでなく、ビッグGジャンやトレッキングブーツなど、新鮮な着こなしを披露!「arにはメンバーの未央奈も出ているので、ずっと読んでました」と“ar読者”だと明かす白石さんは、今回の表紙について「初のカバーガールで、こんなに“ちゅるん”と可愛く撮ってもらえて、とっても嬉しいです」とコメント。その“ちゅるん”の秘訣、スキンケアのこだわりもインタビューで語っている。また、イケメン芸能人の特集も登場。「7ORDER Project」の長妻怜央や、よしもと男前ランキングで首位に輝いた「EXIT」兼近大樹ら人気芸人たちの撮り下ろし。そして、『サヨナラまでの30分』の公開を控え、4度目の作品共演を果たした新田真剣佑×北村匠海の仲良すぎ対談や、田中圭のセクシー撮り下ろしインタビューなども掲載。ほかにも「ar」お馴染みメンバーは、森絵梨佳がベースメイク企画に、今泉佑唯が毛穴ケア特集のナビゲーター役で正しいケア法をレクチャー。特集「コスパ服」には「乃木坂46」堀未央奈が登場し、“とにかく高見え、美女見え”をモットーに街中を歩く華やかな姿を披露。「さっしーの頭の中」をテーマにトークする今回の指原莉乃の連載では、アイドルグループ「=LOVE」のプロデューサーとして日々考えていることを熱弁している。「ar」2月号は1月11日(土)発売。(cinemacafe.net)
2020年01月10日スリムバニティケースつきで880円12月26日、集英社発行の女性向けファッション雑誌『MORE』の2020年2月号が発売された。この2020年2月号は大人気ブランドSABONのスリムバニティケースが特別付録となっている。価格は特別付録つきの「通常版」が880円(税込)であるが、特別付録がつかない「付録なし版」も690円(税込)の価格で発売中となっている。毎日のメイクポーチに 旅行に「ナチュラルビューティ-」で人気のSABONとコラボした特別付録は「リボンハンドルつきスリムバニティケース」で、正面にSABONのロゴをゴールドであしらい、スリムでありながらボトルやチューブも複数収納可能。普段使いのメイクポーチとしても、旅行にも使えるバニティケースとなっている。表紙を乃木坂46の白石麻衣さんが務め、誌面の美容大特集にも登場。「可愛い×キレイ」の美容を特集しており、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんによる「可愛い×キレイ」が両立するメイクなどが掲載されている。また、「2020年は“筋肉女子”が可愛い×キレイを招く!」と題し、MOREモデルの筋肉女子・土屋巴瑞季さんがホームトレーニング、ジムトレーニング、マッサージなどのケア、モチベーションをコントロールするアイテムなどを紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MORE2月号 - 雑誌『MORE』試し読み - DAILY MORE
2020年01月01日表紙は読者投票「なりたい顔」No.1の深田恭子さん12月21日、美容情報を掲載している小学館の月刊誌『美的』の「2020年2月号」が発売された。『美的』には「通常版」と「バッグサイズ」があり、「通常版」には「エトヴォス セラム&クリーム」が特別付録。また、「ディオール カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム」が貼り込み付録である。そのほか「ハトムギ化粧水&ジェル」と「2020春新色BOOK」も貼り込み付録。これらは「通常版」「バッグサイズ」の両方の付録であり、価格は「通常版」が710円(税込)で、「バッグサイズ」が600円(税込)。いずれも表紙の深田恭子さんが目印である。2019美の総決算ベストコスメ1年の中でも特に肌トラブルが多くなるこの季節には乾燥対策が必要となる。「エトヴォス セラム&クリーム」は、セラミドたっぷりのセラム、クリームであり、特別付録は朝晩使用で約5回分となっている。また、別冊付録の「2020春新色BOOK」では、87ブランド1125色を紹介。さらに2019年を締めくくる「読者が主役! 2019美の総決算ベストコスメ」では、『美的』本誌、美的.com、公式LINEに寄せられた回答を元に読者の美を支えたベストコスメが紹介されている。そのほか、「カルチャーインタビュー」では木村拓哉さんが、「BEAUTY MENS INTERVIEW」では竹内涼真さんが登場。NEWSの連載も人気である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2019年12月27日「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」も12月21日、講談社が発行している女性向け月刊美容雑誌『VOCE』の最新号が発売された。最新号は「2020年2月号」で、その「通常版」は、トータルビューティサロンukaの最新ヘアスタイリング5点セットが特別付録となっている。また、貼り込み付録として、ナチュリエの「ハトムギ化粧水」3mlと「ハトムギ保湿ジェル」2gもセット。なお、『VOCE』は「通常版」とは別に「増刊版」も発売されており、「増刊版」にはヘアスタイリング5点セットの特別付録は付かない。価格は「通常版」が690円(税込)で、「増刊版」は530円(税込)であり、表紙はいずれも女優の北川景子さんが務めている。先取り美女顔をつくる注目の春コスメ「通常版」特別付録5点セットはBOX入りで、内容は「マルチデイリーセラム」20g、「ヘアワックス グロッシーニュアンス」1.5g、「ヘアワックス プレイフルムーブ」1.5g、「オリジナル 三面ミラー」、「こなれ ヘアコーム」である。誌面では北川景子さん、大島優子さん、石井美保さんの美肌特集や、「長井かおり流 失敗しないカラーシャドウの使い方」、林由香里さんが選ぶ新色カタログ「先取り美女顔をつくる注目の春コスメ」なども掲載され、「実験VOCE」の企画では「本命乳液ガチ検証」を行っている。また、「2020春コスメ新色BOOK」も収録。ボディワーカー森拓郎さんの「本当の“太らない食べ方”」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【12/21発売、VOCE2月号を立ち読み】私のキレイを新しく! - ウェブチーム - ビューティニュース - VOCE(ヴォーチェ) - 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2019年12月27日最旬タイモード特集2019年12月20日発売の『フィガロジャポン2020年2月号』(税抜730円)では、”ほほえみの国”タイを特集。モデルのエマが表紙を飾り、誌面ではバンコクの注目スポットを紹介。若手デザイナーやクリエイターなど、感度の高いバンコクっ子がすすめる、最旬タイモードに触れることができます。プレゼントはタイの旅「お弁当ジャーニー」同誌のプレゼント企画として、”バンコク直行便で行くタイの旅、3泊5日”を1組2名にプレゼント。ツアーでは、収穫したての野菜やハーブを使って作る料理教室を用意。タイ版「料理の鉄人」でグランプリを獲得したことで知られるシェフのプリダ氏指導のもと、タイのオーガニックなお弁当作りを楽しめます。ローカル市場での食材選びも含まれていて、タイの生活をプチ体験できる嬉しいスペシャル企画です。応募締め切りは2020年1月19日(日)まで。フィガロ公式サイトから応募可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※フィガロ公式サイト※株式会社CCCメディアハウスのプレスリリース
2019年12月23日アメリカ・カリフォルニア発のセレクトショップ「ベイト(BAIT)」が、国内2号店を2019年12月13日(金)に大阪ミナミエリアにオープンする。ベイトは、"ハイプ(HYPE)=中毒性"、"ファン(FUN)=面白さ"、"ユニーク(UNIQUE)=唯一無二"をキーワードに、世界中から厳選したブランドのアパレルやスニーカー、フィギュアなどを幅広く展開するセレクトショップ。2019年11月22日(金)に、渋谷パルコに日本初上陸した。大阪ミナミ店では、壁一面にディスプレイされた様々なブランドのスニーカーやストリートウェア、オリジナルアパレルを中心としたカルチャー感溢れるアイテムなどを揃える。さらに、渋谷パルコ店で人気を博した「ベイトマークTシャツ」も用意する。オープン特別アイテムには、ベイトと鉄腕アトムのコラボレーションフィギュアや、Coolrain rabbiTTrooper WHITEとのコラボレーションフィギュアを発売する予定だ。また、巨大フィギュアの展示を活かしたフォトスポットの設置や、ゲスト参加型のイベントを開催し、誰もが親しみやすいストアを体現する。【詳細】セレクトショップ「ベイト」大阪ミナミ店オープン日:2019年11月13日(金)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-4 昭和メガネビル1-2F価格例:・BAIT x Astro Boy 18 inches Figure 35,000円+税・BAIT x Coolrain rabbiTTrooper WHITE 48,000円+税■ベイト 大阪ミナミ オープニング パーティー開催日:2019年12月13日(金)時間:18:00~21:00場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-4 昭和メガネビル1-2F
2019年12月12日「乾燥ケアが、今あるシワを救う。」11月25日、マガジンハウスが発行している料理、健康、ファッションなどの生活情報誌『クロワッサン』最新号が発売された。最新号では「乾燥ケアが今あるシワを救う。」 などを特集。価格は560円(税込)である。間違った美容習慣がシワを作る気温とともに湿度が下がり、空気が乾燥する冬。肌の乾燥はシワの原因となり、多くの女性がそれぞれ乾燥対策をしていても、よかれと考え行っていた習慣があだとなることがあり、特に美容に対する意識が高い人は注意が必要である。『クロワッサン』最新号では、シワの原因となる間違った美容習慣などを紹介。丁寧すぎるクレンジングや、何度も繰り返す化粧水のパッティング、長時間のシートマスク、油脂抜きダイエットなど、肌によくない美容習慣に警鐘を鳴らす。また、オイルとバームの賢い使い方、とっておきの「腸活」なども掲載している。さらに、リップや目元、頬に上質なツヤと潤い感を演出するメイクや、髪の乾燥対策、すねとかかとの徹底ケアなどについても触れられている。なお、第2特集の「この冬読みたい、心を満たす本。」では、これからの生き方についてヒントとなる書籍などが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※乾燥ケアが、今あるシワを救う。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2019年12月04日選べるムーミングッズ3種類”ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン”の『リンネル』(宝島社)12月号が、2019年10月19日(土)に発売。同時発売された増刊号、特別号でそれぞれ異なる、北欧生まれの人気キャラクター「ムーミン谷の仲間たち」とコラボした特別付録が注目を集めています。付録の内容は?通常号、増刊号、特別号でそれぞれ異なる3種類のムーミン付録は、リンネルだけのオリジナルグッズです。まず通常号の付録には、ムーミンと仲間たちがデザインされたビッグトートに、もこもこクリップが。クリップはムーミンとムーミンハウスの2種類入りで、バッグとセットにしても楽しめます。続いてセブンイレブンおよびセブンネットショッピングで限定発売される増刊号には、秋冬らしいふわふわ生地のポーチ2点とクリップ3点がセットに。人気キャラクター”リトルミイ”の真っ赤なポーチが目印です。完売した付録が再登場特別号には、以前大反響により完売した北欧柄の保温&保冷バッグ3点セットが再登場。色や柄は秋冬仕様にバージョンアップされました。デザイン・使い勝手共にこだわりぬいた3点セット。前回買い逃してしまった人は要チェックです。(画像は宝島社公式サイト・プレスリリースより)(C)Moomin Characters TM【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース※宝島社公式サイト
2019年10月24日ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「マダム ドリュック(Madame Delluc)」が、日本2号店を東京・ホテルニューオータニに、2019年10月16日(水)よりオープンする。「マダム ドリュック」は、1919年にベルギーでオープンし、王室御用達の称号を受けた老舗チョコレートブランド。チョコレートには、ピュアバターやフレッシュバニラを使用。そして、ピーカンナッツは、ショコラティエが手で選別するなど、用いる素材はこだわり抜いたものばかりだ。日本では、2019年2月、京都に日本1号店をオープンし、初上陸を果たした。日本2号店となる ニューオータニ店では、限定商品と国内先行販売商品を用意する。「ミスマリー スウィートハート」は、タブレットチョコレートの5枚セット。ウガンダ、ベトナム、メキシコ、ベネズエラ、コスタリカの5ヶ国のカカオを使用したチョコートを楽しむことができる。また、全6種類の「トリュフチョコレート」は、ニューオータニ限定販売のトラフェットとノイスチンなど3種類、そして国内先行販売のトリュフ ココなど3種類を用意した。味だけでなく、見た目の美しさやパッケージに至るまでこだわったチョコレートを、是非この機会に味わいたい。【詳細】「マダム ドリュック ニューオータニ店」オープン日:2019年10月16日(水)住所:東京都千代田区紀尾井町 4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワーサンローゼ赤坂 1F営業時間:11:00~20:00定休日:不定休TEL:03-6256-8889※イートインスペースなし■限定商品・国内先行販売商品・ミスマリー スウィートハート(5枚セットのタブレットチョコレート) 8,000円+税 ※国内先行販売・トリュフチョコレート(全6種類) アソート商品対象(2個入り~) 1,000円+税~ ※国内先行販売
2019年10月14日台湾発のタピオカドリンク専門店「タイガーシュガー(TIGER SUGAR)」の2号店が、2019年10月5日(土)、東京・新宿にオープンする。アジア各国を中心に世界13か国で展開中の「タイガーシュガー」は、独特の食感と香り高い味を楽しめる大きめのタピオカ“ボバ”と、オリジナル黒糖で作られるタピオカドリンクが人気。今回オープンする新宿店は、日本では原宿店に続いて2店舗目の出店となる。タイガーシュガーの代名詞「黒糖ボバミルク」は、オリジナル黒糖とミルク、そして豊かな香りが広がる“ボバ”の味わいを楽しめる1杯だ。また、15回程度上下に振ることで適切な温度となり、“ボバ”とドリンクの絶妙なバランスを味わえる。そのほか「黒糖紅茶ラテ」や「黒糖ボバ紅茶」など豊富なメニューを楽しめる。【詳細】タイガーシュガー新宿店オープン日:2019年10月5日(土)住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目42-11 カーサ新宿 102号営業時間:10:00~22:00定休日:無休メニュー例:・黒糖ボバミルク 650円・黒糖パール+ボバ(生クリーム入り) 650円・黒糖紅茶ラテ(生クリーム入り) 570円・黒糖ボバ紅茶 500円※価格はすべて税込
2019年10月07日日本初のタイティー専門店Piyanee(ピヤニ)が2019年10月3日(木)に、2号店を恵比寿にオープンしました。日本では珍しい、チャイが楽しめるお店です。日本初めてのタイティー専門店「日本にタイの上質なお茶を紹介したい」と誕生した、タイティー専門店Piyanee(ピヤニ)。日本では珍しいチャイが楽しめるお店です。1号店を渋谷に構え、待望の2号店を恵比寿にオープンしました。生タピオカ特有なぷるんぷるんの触感と一緒に相性抜群の紅茶を楽しんで。【黄金の象】ピヤニのタイティピヤニのタイティーは実際に現地まで足を運び、厳選された茶葉、シャントンchangthong(黄金の象)ブランドを数種ブレンドして作られています。さらに茶葉を丁寧に2回焙煎し、濃い赤色と、独特の香りが楽しめます。新登場!フルーツティーピヤニからフルーツがたっぷり使われたフルーツティーが登場します。第1弾は、タイの定番フルーツのマンゴーを使ったフルーツティーです。マンゴーとジャスミンティーが合わさった、贅沢なフルーツティーを楽しんで。ピヤニでしか味わえない紅茶を楽しんで2号店である、恵比寿店のオープンを記念して先着300名様に、ピヤニオリジナルのマイボトルがプレゼントされます。ピヤニ店舗にマイボトルと持っていくと表示価格から50円引きで紅茶が楽しめます。ピヤニだけの厳選されて作られた紅茶を楽しんでみては。
2019年10月06日当日でも使える!値引きクーポンをプレゼント飲食事業を手がける有限会社A.S.Pが、2019年9月28日に滋賀県湖南市で「タピックス」2号店をオープンします。2019年8月16日に京都市北区で1号店をオープンした「タピックス」は、出来たての生タピオカを提供する専門店。台湾から仕入れた生タピオカと厳選素材のおいしさが最も引き立つように配合されたこだわりのドリンクメニューが自慢です。今回オープンする2号店は12時から19時まで営業(※)。オープン初日となる2019年9月28日にはいつでも利用できる100円値引きクーポンが配布されます。1杯で2度おいしい、こだわりのメニュー台湾産の茶葉をじっくりと煮出した「黒糖台湾ミルクティー」は、濃厚で味わい深い「タピックス」の看板メニュー。「沖縄黒糖ミルク」はどこか懐かしさを感じるやさしい味わいが特徴です。「黒糖カフェオレ」はコクのあるカフェオレと黒糖に漬けたタピオカの相性を楽しめます。天保7年創業の「矢野製茶場」より仕入れた抹茶を使用した「宇治抹茶ミルク」は、苦みをおさえた飲みやすい一品。「京ほうじ茶ミルク」はクセのないスッキリとした味わいが魅力です。「特製いちごミルク」は、いちご果肉とタピオカの食感を後を引くまろやかな甘さとともに楽しめます。※生タピオカが売り切れ次第閉店となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社 A.S.Pのプレスリリース/PR TIMES※有限会社 A.S.P※タピックス
2019年09月29日横浜市中川に本店を構えるハンバーガーレストラン「ローラーコースト(ROLLER COAST)」が2019年9月11日(水)、マリン アンド ウォーク ヨコハマに2号店をオープンする。「ローラーコースト」は、グルメ情報サイト「食べログ」における横浜のハンバーガーランキングで1位(2019年9月9日時点)に輝く人気のハンバーガーレストラン。発酵から仕込み・焼き上げまでこだわり抜いたバンズでジューシーなパティを挟んだ、ボリュームたっぷりのアメリカンなハンバーガーが看板メニューだ。今回2号店としてオープンを迎える横浜店でも、自慢のハンバーガーやステーキプレート、ボリューム満点のサンドイッチ、コースメニューなどが楽しめる。また、店舗のオープンを記念した限定メニューとして、フォアグラ・ワサビ・イカスミの3種類のスペシャルなミニハンバーガーの食べ比べが出来る「スライダー」が登場。さらに、店舗初の試みとして、自宅でハンバーガー作りが楽しめる手作りバンズの販売も行われる。【店舗情報】ローラーコースト 横浜店オープン日:2019年9月11日(水) 11:00営業時間:11:00〜23:00(L.O. フード 22:00/ドリンク 22:30)住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 マリン アンド ウォーク ヨコハマ内TEL:045-319-4377■限定メニュー「スライダー」販売期間:9月11日(水)〜9月30日(月)価格:1,980円+税
2019年09月12日LA発のグルメバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」が2019年9月2日(月)、大阪・大阪新阪急ホテル店に関西エリア1号店をオープンする。アメリカ・LAで生まれ、現在は4ヶ国で20店舗以上を展開している「ウマミバーガー」は、日本語の“うま味”をコンセプトにしたハンバーガーレストラン。ローストやスチームなど、様々な調理方法を駆使することで、最大限の“うま味”を引き出した食材とソースを組み合わせたハンバーガーを提供している。今回オープンする大阪新阪急ホテル店は、国内5店舗目、関西エリアでは初の店舗。メニューは、カリカリに焼き上げたパルメザンチーズ、ローストした椎茸&トマト、キャラメルオニオンに自慢のパティと“ウマミケチャップ”を合わせた「ウマミバーガー」などの定番メニューに加え、関西ならではの限定メニューー「スパイシー ジョー」も提供される。限定メニューの「スパイシー ジョー」は、 本場アメリカで20世紀初頭から親しまれている、トマトソースベースの「スラッピー ジョー」をモチーフにした1品。メキシコ原産の、ピリッとした辛さのチポトレアイオリソースに、トマトを使ったオリジナルチリソースを合わせ、ビーフ100%のパティ、コールスロー、アメリカンチーズをサンドしている。辛さに酸味、コクが加わった様々なうま味を楽しめる。また、オープン日の9月2日(月)には、ハンバーガーを注文した先着200名に、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした非売品ノベルティ「キャップキーホルダー」をプレゼントする。【店舗情報】「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」大阪新阪急ホテル店オープン日:2019年9月2日(月)住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-35新阪急ホテルビル1階 大阪新阪急ホテルフードホール内営業時間:11:00〜22:00(LO.21:30)座席数:19席TEL:06-6459-7260(※8/23)アクセス:地下鉄御堂筋線「梅田駅」直結■限定メニュー・スパイシー ジョー 単品 1,180円+税/セット 1,380円+税■ノベルティ9月2日(月)に、ハンバーガーを注文した先着200名にウマミバーガー×ニューエラ「キャップキーホルダー」をプレゼント。※無くなり次第終了。 ※ハンバーガー注文者に限り、1人1個まで。 ※一部、対象外となる商品あり。
2019年08月12日「高級食パン専門店 うん間違いない!」2号店が、2019年8月9日(金)、東京・練馬にオープンする。「高級食パン専門店 うん間違いない!」は、東京・練馬のコッペパン専門店「豪雪堂」などを展開するアイラスグループによるショップ。2018年12月に中野坂上に第1号店をオープンした。ユーモア溢れる店名は、食べた瞬間に“うん間違いないっ!”と口に出してしまう程、耳まで柔らかく、くちどけが際立つ食パンであることに由来している。自慢の食パンには、厳選した小麦や国産生クリーム&バターをはじめ、奄美大島のざらめ糖や、旨味とまろやかさが詰まった真塩(ましゅ)などのこだわり食材を使用。素材本来の味わいを楽しめる「Oh!間違いない(プレーン)」と、程よい酸味と芳醇な風味が特徴のサンマスカットレーズンを贅沢に混ぜ込んだ「絶対100パーセント(レーズン)」の2斤サイズ2種が用意される。食パンは、購入当日はトーストせずに、そのまま生で食べるのがおすすめ。翌日以降は、厚めにスライスしてカリッとトーストし、バター、またはオリーブオイル&塩で食すと、美味しく味わうことができる。その他、練馬店限定でタマゴサンドやカツサンドなど数種のサンドイッチも数量限定販売される。【詳細】「高級食パン専門店 うん間違いない! 練馬店」グランドオープン日:2019年8月9日(金)住所:東京都練馬区練馬1-18-3 ソサナビル1FTEL:03-6874-7810定休日:不定休営業時間:11:00~20:00 ※売り切れ次第終了メニュー例:・Oh!間違いない(プレーン) 800円+税・絶対100パーセント(レーズン) 980円+税・数種のサンドイッチ 250円+税~
2019年08月08日福岡発のカスタードスイーツ専門店「アイラブカスタードヌフヌフ」が2019年8月7日(水)、リニューアルを迎える福岡空港内に2号店をオープンする。「アイラブカスタードヌフヌフ」は、2018年10月にJR博多駅・博多デイトス内の「ヌフヌフ(NeufNeuf)」がリニューアルして誕生したカスタードスイーツ専門店。看板メニューは、阿蘇・小国ジャージー牛乳を使用したなめらかなカスタードクリームを、九州産クリームチーズで作るふわふわのスフレで閉じ込めた「ブリュレ カスタード」。最後に表面を香ばしくキャラメリゼして仕上げた、同店自慢のカスタードの味わいを堪能できる一品となっている。また、この「ブリュレ カスタード」と、お土産として人気の「ベリーベリーカスタード」を食べやすいカップサイズでセットにした「プチカスタードアソート」が、福岡空港店限定で登場。両方のフレーバーが2個ずつ入っているので、2人でシェアするのもオススメだ。【店舗情報】「アイラブカスタードヌフヌフ」福岡空港店オープン日:2019年8月7日(水)住所:福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港 国内線旅客ターミナルビル2階 南側出発ロビー SWEETS HALLフロア内TEL:092-710-7741営業時間:6:30~21:00店休日:無休
2019年08月08日台湾発のチーズティー専門店「マチマチ(machi machi)」が2019年7月24日(水)、神奈川・ルミネ横浜店に日本国内2号店をオープンする。「マチマチ」は、2019年6月に日本初上陸を迎えたばかりの台湾式チーズティー専門店。本国台湾では、お茶好きとして知られる世界的ハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)が惚れ込んだドリンクとして大ブレイク。台湾メディアには“神のチーズティー”と評されるなど、現地でも話題沸騰中の人気店だ。看板メニューは、その“二つ名”をそのまま冠した「神のチーズティー」。オーダーを受けてから1杯ずつ抽出する香り高い台湾茶にこだわりのチーズクリームをトッピングすることで、香りと美味しさを閉じ込めた新感覚ドリンクだ。フレーバーは「ジャスミンチーズティー」「プレミアムチーズミルクティー」など、様々な茶葉を使った5種類が用意されている。そのほか、ベリーの果実感がたっぷりと詰まった「ストロベリーチーズティー」、容器もキュートな“飲む”スイーツ「ミルクティーパンナコッタ」、旬のフルーツを使った季節限定メニューなどがラインナップ。また、横浜店のオープンを記念して、日本第1号店の原宿では味わえない限定トッピングにタピオカが登場。モチモチ食感のタピオカと香り豊かなチーズティー、二つの人気台湾グルメの相性の良さについては、もはや疑いの余地はないだろう。【店舗情報】「マチマチ(machi machi)」オープン日:2019年7月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜B2F営業時間:平日 10:00〜21:00、土日祝日 10:00〜20:30TEL:045-440-0088定休日:不定休(館に準ずる)席数:イートインスペースなし
2019年07月21日現在大ヒット公開中の映画『新聞記者』にも出演する本田翼が、「ar」8月号のカバーに久しぶりに登場!さらに、同号には「7ORDER project」が初登場するほか、飯豊まりえ、「乃木坂46」遠藤さくらなども登場する。1992年6月27日生まれ、現在27歳の本田さんは、「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューし、「non-no」など人気雑誌の専属モデルを務めてきた。そして、「恋仲」「奥様は、取り扱い注意」「ゆうべはお楽しみでしたね」『アオハライド』『鋼の錬金術師』などに出演し、女優としても活躍。前期月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」はヒロインを演じ、その演技も話題に。また、公開中のシム・ウンギョン×松坂桃李W主演映画『新聞記者』は各地で満席が続き、早くも興行収入2億円を突破。本作で本田さんは、松坂さん演じる内閣特別調査室勤務の若き官僚の妻役で出演している。そんな本田さんが、今回約1年半ぶりにカバーガールを務める。同号は“デート号”となっており、理想のデートについて妄想を膨らませながら撮影に臨んだ本田さん。撮影中は常にニコニコの笑顔。知識豊富な“男ウケメイク”についてドヤ顔で語ったり、潔すぎる(?)デートの帰り際のこだわりについて語ったり。また、スラリと長い手足や大胆に美しい背中も披露している。ほかにも、初登場の「7ORDER project」は7人揃って全力スイカ割りやしゃぼん玉に大はしゃぎ!飯豊まりえは“彼のカメラで撮られる彼女”という妄想ストーリーを演じながら、男子のハートに響く着こなしを披露。また、ファッション企画には「乃木坂46」遠藤さくらが初登場し、「ar」誌面の定番ブランドの服を甘く着こなし!今泉佑唯は、“デートで好きな人にだけ見せる”特別なメイク顔を連発。大人っぽい表情が新鮮だ。レギュラーモデルの「乃木坂46」堀未央奈は、バッグと靴が主役のファッション特集に、「日向坂46」齊藤京子は自慢のロングヘアを生かしたヘアアレンジ企画に登場するなど、今号も盛りだくさんだ。「ar」8月号は7月12日(金)発売。(cinemacafe.net)
2019年07月11日