バーバリー(BURBERRY)とゴーシャ ラブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)がコラボレーション。ゴーシャ ラブチンスキーの2018年春夏コレクションにて8体のコラボレーションピースが発表され、2018年1月以降バーバリー直営店数店舗で発売を予定している。ゴーシャ ラブチンスキーは、ロシア・モスクワ出身のゴーシャ・ラブチンスキーが手掛けるファッションブランド。コム デ ギャルソンの川久保玲が見出した新悦ブランドともいわれ、ファッションフリークや多くの若者から注目を集めている。今回、ゴーシャ ラブチンスキーがロシア・サンクトペテルブルクで最新コレクション2018年春夏を発表するに伴い、バーバリーとのコラボレーションを実施。伝統的なバーバリーのモチーフが、ゴーシャの手によってアレンジされ新しいスタイルとして提案されている。登場したのは全8ピース。バーバリーのアイコン・トレンチコートは、ベージュとブラック左右異なる生地をつなぎ合わせてリデザイン。また、ベージュにブラック、レッド、ホワイトを組み合わせたハウスチェックは、シャツとなり、ショーツとなり、ハットとなり、ストリート色の強いコンテンポラリーな姿で世に送り出されている。【アイテム詳細】バーバリー×ゴーシャ ラブチンスキー発売時期:2018年1月以降取扱店舗:バーバリー直営店数店舗【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2017年06月15日グッチ(GUCCI)の2018年リゾートコレクションが発表された。ショーの舞台となったのは、イタリア・フィレンツェ市内のピッティ宮殿内にあるパラティーナ美術館。ルネサンスを代表する芸術作品の数々を収蔵する場所で有名であるが、本コレクションにも、イタリア・ルネサンスのように官能的で緻密な表現や、古代ギリシャ・ローマを彷彿とさせるようなディテールが散りばめられた。アレッサンドロ・ミケーレの創る世界は、より様々な要素をミックスする方向へと向かっているように思われる。ゴールドのスパンコールを敷き詰めたポンチョ風のアウターのルックと、古代ローマを彷彿とさせるドレープが美しいピンクドレスのルックの間に、色の落ちたブルージーンズにブルゾンを合わせたカジュアルなメンズのルックを挟み込む。極めてゴージャスなピースも、そのままストリートに登場しそうなラフなスタイルも、それらの間には境界などないらしい。しかし、いくらカジュアルなアイテムであってもラグジュアリーな味付けを忘れないのがグッチ流。前述のブルゾンにはベルベットのライン装飾を施し、中に合わせたメッシュのTシャツには“GUCCI”のロゴを目立つようにプリントしている。ミックススタイルは、ウェアとアクセサリーを混同してしまう、プレイフルなコーディネートにも表れた。タペストリーのようなプリントのジャケットのウエストの位置に、グリーンのベルトバッグをベルトのようにきつく締め付けたり、ショルダーバッグの紐を短くしてペンダントのように首から下げたり、モデルの頭を飾る古代ギリシャやローマ風の冠アクセサリーを、まるでバッグかスマートフォンのように手に持って歩いたり…。また、これまで通り、リボンのモチーフや、プリーツやフリルがあるように見せかけるトロンプルイユ風の柄、大きなアイウェア、ピンク×オレンジ×緑といったプレイフルなカラーリングなど、ミケーレのグッチを代表するような要素が引き続き登場してランウェイをにぎわせた。もはやこれらのモチーフがアイコン化していることは間違いないだろう。そして今回も、新たなステイトメントアイテムが登場したようだ。それは、“guccification”、“guccify yourself”と書かれたTシャツだ。もちろん造語だが、“グッチらしくなろう”、“グッチ化すること”という意味に訳すことができる。グッチが誘う、過剰でラグジュアリーな世界に魅了されたら、いっそのこと、この強烈なファッションに染まり切ってしまうのもいいかもしれない。
2017年06月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2018年春夏コレクションが発表された。ヴィヴィアンは今季もファッションを通して私たちに深刻なメッセージを投げかけた。まず、コレクションの主役とも言えそうな“柄”に注目してみよう。ファーストルックは、動物の斑点のように見える手描きの柄で覆われているが、この柄は、×10を繰り返して果てしなく増えていくお金のゼロを意味しているという。ヴィヴィアンはこのデザインを通して、少しのゼロで守れる熱帯雨林の存在と、そうはされずに消えていく何十億ものお金のことを伝えている。さて、これらの印象的なプリントで覆われた序盤のルックは、柔らかで身体に沿うニット素材がメインのようだ。ニットの柔らかな性質を生かして、ネックをドレープさせたトップスや、シンプルなシルエットのカットソー、袖を独特なカッティングでデザインしたワンピースなどのアイテムとなって登場した。中盤以降は、アヴァンギャルドな雰囲気はそのままに、ジャケットを用いたよりボリュームのあるコーディネートが提案された。ダブルブレストのジャケットは、非常に大きなラペルとショートの丈感によって型にはまらないスーツスタイルとなり、チュールのボリュームスカートを合わせた黒のジャケットは、大きな襟と、前開きが斜めにずれたデザインによって、唯一無二のスタイルを生み出している。前衛的な柄とカッティングでデザインされた衣服に、伝統的なイギリスのタータンチェックを挟み込む手法も印象的だった。非常に短いメンズのパンツとなったり、メタリックゴールドのオールインワンに合わせたリュックに配されたりすることで、ブランドのアイデンティティとも言える柄と、型破りなデザインとの融合を垣間見ることができた。
2017年06月12日ラルチザン パフューム(L’Artisan Parfumeur)のサマー フレグランス「イストワール ド オランジェ オードパルファム」が限定復活。2018年7月4日(水)より、数量限定で再登場する。夏限定のフレグランス「イストワール ド オランジェ オードパルファム」は、2017年に発売され完売した人気の香り。調香師のマリー・サラマーニュが訪れたモロッコの旅からインスピレーションを得て、タルーダントとタズナフトの間、アンティアトラス山脈のふもとにある「スース渓谷」で降り注ぐ太陽の下、ビターオレンジの木陰で過ごしたひと時の思い出から、この香水が生み出された。メインで感じるのは、ピュアなオレンジブロッサムのまろやかで気品あふれる香り。軽やかで、まるで空に立ちのぼっていくような印象を与える。フレグランスを吹きかけると、まずトップに現れるのは、ネロリビガラードとみずみずしい花びらを散りばめたホワイトティー。その後、柔らかなムスクと贅沢に配合したアンバーノートが続き、ラストはほのかなアーモンドの香りがするトンカビーンが余韻を残していく。フレッシュなサニー フローラルの香りで、エキゾチックな魅力溢れるモロッコに想いを馳せてみては。【詳細】イストワール ド オランジェ オードパルファム<数量限定>発売日:2018年7月4日(水)価格:19,500円+税容量:100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130 (受付時間 10:00〜16:00)
2017年06月03日2015年春夏よりスタートしたレディースブランド77circa(ナナナナサーカ)が2017年春夏コレクションを発表。こだわり抜いた良質な古着をリメイクしたレディースウェアを展開している。77circa 2017 SS LOOK77circa"circa(サーカ)は、「約」「およそ」「頃」を表すラテン語です。1977年前後に生まれた私たちは、私たちに共感していただける方々と共に、それぞれの背景、文化を反映し、形を産み、選別し、リリースしていきます。"HP / Facebook / Instagram / OnlineSHOP
2017年05月30日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2018年リゾートコレクションが5月24日、ニューヨークで発表された。コレクションのエレメンツは、シャツ、ドレス、プリーツスカート、トラックジャケット、トレンチコートなど。それぞれのベーシックなシルエットは保ちつつ、ボリュームを足したり、新しいカットで表情を一変させて、洗練さを際立たせている。カラーパレットは、クリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)がこだわりを持って表現する、さまざまなトーンのピンク、レッドやバーガンディー、モスグリーン、スカイブルーなど、ビビッドなカラーを効果的に使った躍動感のある色彩が心地よい。70年代のトラックスーツをモダンにチューニングしたアイテムは、大胆なシアーカットやドローストリングがアクセントとなり、動くたびに揺れるステッチのラインでさらに表情豊かに。トップスにはボリューミーなファーコートやボタニカル柄のジャケット、なめらかなフーディーシャツがスタイリングされ、フェミニンなムードも薫り立つ。ツタンカーメンを思わせる古代のシンボルや野獣、鳥、蝶など、いくつものユニークなモチーフがスパンコール刺繍やステッチで彩られ、時空を旅するかのようにボーダレスな世界へと誘う。そして、イギリス出身のデザイナー、ザンドラ・ローズ(Zandra Rhodes)のイラストを起用したドレス。今シーズンは、彼女が1970年代に発表した“口紅と唇”のモチーフを採用。先シーズンの「ラブブレード」が新ラインとして人気を博しただけに、今回のコラボレーションも大いに注目を集めた。さらに、ソックスとスニーカーが一体化したようなストライプファーのシューズや、アイコニックな角鋲をあしらったカラフルなキルティングバッグ、エスニック調のジュエリーなども、ピッチョーリの洒脱なアイデアとアヴァンギャルドな精神を強く印象付ける要素となっていた。
2017年05月30日台湾カフェの春水堂(チュンスイタン)から、夏季限定ドリンクとして日本オリジナル「タピオカマンゴーミルクティー」が登場。2017年6月6日(火)から春水堂の全店舗にて発売される。限定ドリンクは、マンゴーをジャスミンティーとブレンドし、タピオカを加えた一品。ほんのり酸味のきいた濃厚なマンゴーを贅沢に使い、爽やかな香りのジャスミンティーとミルクにブレンド、そしてたっぷりのクリームとマンゴーソースをトッピングした。マンゴーの甘酸っぱさとジャスミンミルクティーのまろやかなハーモニー、もちもちとしたタピオカの食感が一度に楽しめる。ランチやティータイムに、夏らしいデザート感覚のドリンクを味わってみてはいかが。【詳細】タピオカマンゴーミルクティー(アイス)発売日:2017年6月6日(火)価格:650円+税販売店舗:全店舗(テイクアウト可)
2017年05月28日ヴァレンティノ(VALENTINO)2018年リゾートコレクションが、アメリカ・ニューヨークで日本時間の2017年5月24日(水)0:00より発表される。ショーの模様はファッションプレスでも生中継。先シーズンは、80年代にムーブメントを起こしたデザイナー集団・メンフィスからインスパイアされた、色鮮やかなロングドレスやコートが提案された。フリルや刺繍といったフェミニンな装飾に加え、幾何学的なパッチワークをデザインに取り入れた。【詳細】ヴァレンティノ 2018年リゾートコレクション開催日時:2017年5月24日(水)0:00 ※日本時間現地時間:2017年5月24日(火)11:00
2017年05月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、日本で初めてのショーを開催。滋賀県のミホ・ミュージアム(MIHO MUSEUM)で、2018年リゾートコレクションが発表された。これまでパームスプリングスの砂漠、リオデジャネイロの海と、場所や環境を変え、コレクション発表の旅を続けてきたルイ・ヴィトン。今回は、パリの「グラン・ルーブル」や「ガラスのピラミッド」を手がけた建築家・I.M.ペイによる、”地上の楽園”ミホ・ミュージアム(MIHO MUSEUM)が旅の目的地となった。ショーの蓋を開けると、タイトスカート、パンツスーツ、スリムなパンツなど、アーバンを意識したニコラ・ジェスキエールらしい要素が溢れていた。しかし、舞台は日本。一見シティライクな現代スタイルにも、和のエッセンスが落としこまれ、新しいジャポニズムの誕生を予期させる。インスピレーションとなったのは、侍、武道の稽古着、式服、葛飾北斎など。世界で活躍する北野武、日本の名監督・黒澤明といった映画人たちの名もあった。ジャカードのドレスやジャケットには、松のような絵柄が描かれ、スタッズ付きのレザートップスは鎧のように設計され、和の心を彩る。特徴的なのは、帯のようなウエストマーク。また、レースなどで仕立てたイブニングドレスは黄金色を交えて、能舞台を想起させる輝きを持たせた。2018年リゾートコレクションのビジュアルは、デザイナー山本寛斎が手掛けた。デヴィッド・ボウイの衣装をデザインしていた、山本への敬意を称し、彼が手掛けたアイコン、キャラクターたちをルイ・ヴィトンのバッグ、アクセサリーに登場させた。モデルたちの顔には、歌舞伎役者を想起させる独特なメイクを。和顔へチェンジしたモデルたちの中には、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションにてランウェイデビューした、日本人モデル江原美希の姿もあった。様々な場面で、我々日本人を喜ばせる演出がたくさん用意され、温かみのあるショーの完成に繋がっている。
2017年05月20日ディオール(Dior)の2018年リゾートコレクションが、アメリカ・ロサンゼルスで発表された。東京・銀座での2017年春夏オートクチュールショーが記憶に新しい、マリア・グラツィア・キウリ率いる新生ディオール。日本で桜の季節を終える頃には、ファッション界にはリゾートコレクションのシーズンが訪れる。マリアにとって初のリゾートコレクションは、アメリカ・ロサンゼルスが舞台。荒野に大きな気球を飛ばし、自身の初挑戦を祝福。乾いた草木が広がるブラウンカラーの大地は、マリアの新しい一歩をどう受け止めたのか。インスピレーションとなったのは、1951年クリスチャン・ディオールによって生み出された”オーバルライン”にプリント柄のスタイルだ。一大ムーブメントとなったアイコンシルエットのルーツを辿るところからのスタートとなる。ムッシュがヒントを求めたのは、”オーバルライン”の誕生から10年余り前に発見された、ラスコーの洞窟だった。ジョルジュ・バタイユが「人類の夜明け」と称したその洞窟からは、力強く描かれた鹿、馬、牛などの動物たちが見つかり、人間と自然の関係性、芸術への探求心をくすぐった。ムッシュはこれを受け、先史時代の小像・ヴィレンドルフのヴィーナスのように柔らかい、女性の身体の形を捉えた”オーバルライン”を世に送り出す。こうした観点は、マリアの手に渡り現代的なラインとして蘇る。メゾンの軌跡から学んだ、膨らみや丸み、Aラインスカートを重ねたボリューム感など、オリジナル要素はそのままに。オリジナリティを加えたのは、スポーツのエッセンスとポエティカルなモチーフの描き方だ。狼や先史時代の動物たちは、黒と黄金のようなオークルではっきりと映し出した。デビューから一貫して創り出しているシースルーのドレスには、動植物を褪せた色で描き少し野性的に切り取る。アースカラーのスパンコールを寄せ集め、美しい刺繍にして女性の手形の形に。プロポーションや長さには手を加え、クロスボディバッグやスニーカーブーツの登場が、モダンなアレンジを視覚的に伝達する。総数84体にも及ぶルックを通して、マリアが再びヘリテージの奇跡を現代へと呼び戻している。
2017年05月12日ドイツを拠点とするユニセックスブランド「キャン ペプレイ(CAN PEP REY)」が、2017年春夏より日本本格上陸。2017年5月12日(金)から5月18日(木)までの間、東京・神宮前のグラフペーパーにて期間限定ストアをオープンする。「キャン ペプレイ」のデザイナーは、Paul ConradiとMaud Vanden Beussecheの2人。5年ほど前イビザで出会った二人は、遠距離関係の中関係を深めていった。彼らが再会する場所は、決まって「キャン ペプレイ」と名のついたイビザの古い家。そこからインスピレーションを得て、ファッションブランドをスタートさせた。コンセプトは “ワードローブ”。毎朝手にとってもらえる洋服、何度も洗って着てもらえる服、何通りもコーディネートしてもらえる服、そんな“ワードローブ”を目指したコレクションは、どれもクラシックでシンプル。カラーは、自然や風景画をヒントに選ばれた、ナチュラルなニュアンスカラーだ。装飾性は控えめだが、こだわりは十分。特に素材選びは、着心地がよくて動きやすさを重視した厳選されたマテリアルが使用されている。グラフペーパーで開かれる、期間限定ストアでは、洋服だけでなくブランド初のアートブックも発売。インスピレーション源であるイビザを想起させるディスプレイと極上の洋服を揃えて、来店者を出迎える。【イベント詳細】キャン ペプレイ期間限定ストア開催期間:2017年5月12日(金)~5月18日(木)会場:グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A,2DTEL:03-6418-9402
2017年05月11日ザ・ヤード(THE YARD)の2017年春夏シーズンの新作が、2017年4月27日(木)よりザ・ヤード渋谷店、仙台店にて発売される。「白シャツの様に着る新しい日常をつくるきもの」をテーマに、現代のライフスタイルに溶け込むきものを提案するザ・ヤード。2017年春夏アイテムは、シンプルなデザインと、絶妙なニュアンスの色合いが特徴的だ。ゆかたは、三重県・白子にある伊勢型紙の産地で、数万枚の型紙から選び出した柄を、ザ・ヤードのオリジナルカラーで染め上げたもの。爽やかな初夏を思わせる水色のゆかたや、柔らかなピンク色に白ストライプを入れた女性らしさが引き立つスタイルなどが揃っている。メンズのアイテムには、幾何学模様を全面に配したデザインや、美しいグラデーションに染まったゆかたがラインナップする。伊勢丹新宿店にて5月31日(水)から6月6日(火)まで、新宿のビームス ジャパンでは6月21日(水)から7月11日(水)まで、17年春夏の新作を並べる期間限定ストアがオープンする。さらに、4月27日(木)から5月7日(日)まで、ザ・ヤード渋谷店と仙台店にて、17年春夏アイテムのお披露目会が行われる。また、ザ・ヤードと同じく「やまと」が手掛けるメンズきものテーラー「ワイ&サンズ(Y. & SONS)」も、17年春夏アイテムを同日より発売開始する。【詳細】ザ・ヤード 2017年春夏シーズンの新作発売日:2017年4月27日(木)取扱店舗:ザ・ヤード渋谷店、仙台店■ゆかたと夏きもの お披露目会期間:2017年4月27日(木)~5月7日(日)場所:ザ・ヤード 渋谷店、仙台店■期間限定ストア<伊勢丹新宿店>期間:5月31日(水)~6月6日(火)場所:伊勢丹新宿店本館7階=呉服住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00<ビームス ジャパン>期間:6月21日(水)~7月11日(水)場所:ビームス ジャパン住所:東京都新宿区新宿3-32-6営業時間:11:00~20:00
2017年04月29日2年連続フェイスマスクNO.1(※1)ブランドの『フェイスマスクルルルン』を販売するグライド・エンタープライズから、京都限定のプレミアムルルルン第二弾が4月8日(土)より発売開始されました。洗顔後の清潔なお肌にシートをのせて、5〜10分。京都に伝わる美のヒミツが溶け込んだスペシャルマスクがじんわり浸透(※2)し、清らかに輝くモチモチ美肌へと導きます。※1インテージSLIパック市場2015年1月~2016年12月金額シェア※2角質層まで京都の舞妓さんが教えてくれたすっぴんを美しく保つ方法のヒミツに着目京都の代名詞といえば、舞妓さん。あの清らかに輝く肌のヒミツを追ってルルルンが出会ったのは「モクロウ」でした。この保湿成分と京都の酒粕エキスを贅沢に配合し乾燥する「大人肌」をふっくらとほぐし、ツヤのあるもちもち素肌へと導きます。まげや日本髪を結う時に使う“天然にワックス”主成分はハゼの実から取れるモクロウで、京都の舞妓さんたちのすっぴんを美しく保つ方法として愛用されてきました。このモクロウをマスクに配合することで、外的要因である乾燥から肌を守り、もちもちの弾力のある素肌へ導きます。やわらかでなめらかな口当たりが特徴の京都伏見の女酒。この日本酒をつくり続けている老舗酒造の酒粕エキスを贅沢に配合。糀発酵グルコシルセラミドが角質にすみずみまでうるおいで満たし、明るい印象の艶肌へ導きます。京都のホテル・お土産店で販売中。
2017年04月26日「クリスチャンルブタン(CHRISTIAN LOUBOUTIN)」の2017年春夏コレクションより“60’s collection ”が登場。ポップミュージックとサイケデリックな色使い、ステートメント・ファッション、これら軽快な年代からインスピレーションを得た、クリスチャンルブタンの最新コレクションとなっている。さまざまな高さのヒールや大胆な色使い、モッズの影響を受けたデザインは、ローリング・ストーンズやザ・フーの音楽で一晩中踊り明かした懐かしい時代へと誘う。BIBABA 97,000円(税抜)光沢のあるブラックパテントレザーで仕上げ、1960年代のR&Bの雰囲気を漂わせるBibabaには、魅惑的なFifiの木型を使用し、ヒールにはゴールドカラーのスペッキオレザーをあしらっている。クラシックなメリージェーンスタイルのストラップに、幾何学的なスタッズでコントラストをつけ、コレクション全体に流れるテーマを表現。Bibababy 97,000円(税抜)コルベットでのドライブにぴったりなBibababyは、クリアなアクリル製のヒールが最高にロックな雰囲気。Zerlit 104,000円(税抜)フランソワーズ・アルディの歌を聴きながら「Paris Match」誌をめくる、そんなハイソサエティ・ガールをイメージしたZerlitaやZerlisixty。クラシックなFifiの木型を使い、ブラックのパテントレザーでエレガントさを打ち出したZerlitaは、Tストラップのホワイトやヒールに施したゴールドカラーのスペッキオレザーがポイント。Zerlisixty 130,000円(税抜)新しく仲間入りしたZerlisixtyは、バレリーナシルエットをベビーピンクのパテントレザーで仕上げ、ホワイトのリボンがアクセントになっている。
2017年04月19日ラデュレ(Ladurée)から春の新作マカロンと限定マカロンボックスが登場。さらに、サロンでゆっくりと味わいたい新作パティスリーも。マカロンのスカートを繕う「マドモワゼル・マカロン」毎回人気の限定マカロンボックス。今年の春はピンクのマカロンで作られたスカートを繕う「マドモワゼル・マカロン」が主役のデザインになっている。ピンクのベレー帽をかぶり、手元には大きなハート形マカロンが。ボックスはブルーを基調に、ピンクの花飾りが描かれ、春を感じる仕上がりになっている。マカロンが計14個も入るので、好きなフレーバーをたくさん詰めて。プレゼントはもちろん、自分へのご褒美に買って食べた後にボックスを部屋に飾っても良さそう。ほんのりスパイシーな四川山椒味など、2種の限定マカロン同時に2種類の限定マカロンも登場する。「ポワーヴル・ド・シチュアン」は四川山椒が香るユニークなフレーバー。甘さと共に口に広がるほんのりスパイシーな味わいがやみつきになる美味しさだ。また、ゼラニウムのエッセンスを加えたクリームを挟んだフレーバーは、春らしい花の香りが口の中に広がる。イチゴたっぷり&チョコレートづくしのパティスリーサロンで紅茶やコーヒーと共にゆっくり味わいたい人にはパティスリーがおすすめ。「タルト・フレーズ・ルバーブ」はアーモンドクリームとシロップ煮したルバーブがたっぷり入った甘い生地に、ルバーブのコンポート・ポシェしたルバーブとイチゴを重ねた一品だ。鮮やかな色合いは目にも美味しい。一方「フルール・ノワール」はチョコレート好きにはたまらないパティスリー。カカオ豆入りのサクサクした生地とアーモンドのコーティングで包んだザッハトルテの生地に、ダークチョコレートのムースとブルボンヴァニラが香る柔らかいクリームが重なっている。さらに仕上げにチョコレートをコーティングし、花びら型のチョコレートをトッピングした。【詳細】ラデュレ 2017年春のコレクション■限定マカロンボックス「マドモワゼル・マカロン」発売日:2017年4月28日(金)予定価格:14個入り 6,286円取り扱い:全店■限定マカロン価格:1個 303円取り扱い:全店・「ポワーヴル・ド・シチュアン」発売期間:発売中〜6月30日(金)・「ゼラニウム」発売期間:2017年4月30日(日)〜7月31日(月)■新作パティスリー・「タルト・フレーズ・ルバーブ」・「フルール・ノワール」価格:1個 907円販売期間:2017年5月1日(月)〜7月31日(月)取り扱い:銀座店・日本橋店・新宿店・横浜店※価格は全て税込【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2017年04月13日オスカー女優アリシア・ヴィキャンデル主演で新たに人気ゲームシリーズを映画化する『トゥームレイダー』(原題)が、2018年に日本公開されることがこのほど、明らかになった。また、アリシア演じる主人公ララ・クロフトのビジュアルも公開された。2001年、2003年には、アンジェリーナ・ジョリーが強く美しい主人公ララ・クロフトを演じ、日本を含め世界的大ヒットを記録した『トゥームレイダー』。新たに、『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞に輝いたアリシアを主演に映画化される。監督は、『THE WAVE/ザ・ウェイブ』のローアル・ユートハウグ。現在、南アフリカとイギリスで撮影を行っている。本作は、まだ人生の目的も夢中になれるものも見つからず、バイク便のライダーとして働きながらギリギリの生活を送っている21歳の大学生のララ・クロフトが、10代になるかならないかで失踪してしまった冒険家の父親の死の真相を解明しようとする物語。父親の最後の目的地、それは日本の沖のどこかにあるらしい神話上の島の伝説の墓だった。公開されたビジュアルでは、トレードマークのタンクトップに身を包み、泥だらけで荒野にたたずむララ・クロフトの姿が見られる。
2017年04月12日フェンディ(FENDI)の2017年春夏コレクションより、新作サングラス「キャナイ(CANEYE)」が登場。2017年4月より順次展開される。2017年春夏コレクションは宮殿で過ごすマリー・アントワネットやロココ式のインテリア、美しい庭園がインスピレーション源だ。装飾的できらびやかなウェアを引き立てる、新作サングラスもそんな世界観を受け継いだ華やかな雰囲気。サングラスは、新作バッグ「キャナイ(KAN I)」からインスピレーションを得てデザインされた。遊び心あふれる大きめのスクエアフレームや、まるでソルベのような色使いが特徴となっている。レンズは涼しげな印象のシースルー仕様。カラーによっては下部にミラーレンズをミックスしているユニークなものも。対照的な色のメタルをフレームに使い、縁にはキャンディカラーのスタッズが施されている。カラーは、アクアにペールピンクのスタッズとグリーンのシェードレンズや、ピンクにマンゴー色のスタッズとブラウンのシェード&シルバーのミラーレンズ、そしてレッドにホワイトのスタッズとブルーのシェードレンズなど、全4色が展開される。【詳細】フェンディ サングラス「キャナイ」発売時期:2017年4月より順次取り扱い:フェンディブティック、高級メガネ店価格:各70,200円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年04月08日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、春夏限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ」が登場。2017年4月5日(水)より9月30日(土)まで、ゴディバ限定店舗にて発売される。新作のショコリキサーは、味わいの異なる2種類のストロベリーを使ったリッチな一品。爽やかなドライストロベリーとやさしい甘みのストロベリーソースが、ホワイトチョコレートに溶け合うフルーティな味わいだ。ホワイトチョコレートは、小さく砕かれドリンクの中に入っており食感を楽しめる。また、カップの内側とホイップクリームの上には、ストロベリーソースを華やかにデコレーションし、さらにチョコチップをトッピングした。チョコレートと相性抜群のストロベリーが味わえる限定のショコリキサーをぜひ味わってみて。【詳細】ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ発売期間:2017年4月5日(水)〜9月30日(土)価格:600円(税込) / 270ml取扱店舗:ゴディバ限定店舗※無くなり次第終了。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811 (受付時間 10:00〜18:00)
2017年04月08日HaaT(ハート)の2017年春夏コレクションから、4月の新作を紹介する。2017年春夏コレクションでは、メキシコの里山とそこに暮らす女性たちをイメージしたコレクションを展開。豊かな緑が広がる小道には暖かな光が注ぎ、村の市には色とりどりの伝統衣装を身にまとった女性たちが集まる。伝統と自然で溢れる里山で、美しくも力強く生きる女性像を、テキスタイルやフォルムで表現した。パネル生地の「MUD&GOLD LINE」は、アステカの特徴であるゴールドをイメージしたラインがアクセント。ブラウンのラインには、奄美大島の泥染め糸を使用している。また、裾に波打つようなリズムが生まれるのは「MELO FINISH」。落ち感がよく、すらりとした印象が感じられる。 「COUNTRY FEST」は2種類のブロックプリント柄を効果的に組み合わせた、アーカイブからのインド製のシリーズ。新鮮ながら飽きのこないデザインとなっている。「WRINKLE DECO TOTE REVIVAL」に、ミシンで絵を描くように全面に施された繊細な刺繍は、インドの熟練した職人技ならでは。生地と同系色の糸を使った柄が浮かび上がるバッグに仕上がっている。【詳細】HaaT 4月の新作■MUD&GOLD LINE・ロングシャツ 58,000円+税・スカート 55,000円+税・シャツ 45,000円+税・トップス 40,000円+税■MELO FINISH・スカート 35,000円+税・トップス 25,000円+税・羽織り 36,000円+税・ドレス 42,000円+税■COUNTRY FEST・トップス 53,000円+税・シャツ 58,000円+税・パンツ 38,000円+税・チュニック 58,000円+税・ロングシャツ 62,000円+税■ WRINKLE DECO TOTE REVIVAL・バッグ 50,000円+税・バッグ 39,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2017年04月04日春になると何かを変えたい、新しいものにチャレンジしたい!そんな気持ちになりますよね。でも、ファッションのテイストを変えるのは大仕事だし、髪型を変えるのも勇気が必要…。そんな時に手軽にトライできるのがメイクです。この春、チャレンジしたいのはリップ。1アイテムをゲットするだけで手軽に気分や印象が変わりますよ!仲良しのヘアメイクさんに教えてもらった、最旬リップのあれこれをご紹介します。◆ベージュリップを1本買うべし2017年のメイクのポイントは「カラーレス」。まるでメイクをしていないかのようなナチュラルなテイストがトレンドです。もちろんリップもカラーレス!そうなってくると選ぶべき色は、ベージュ。でも、ベージュリップというと「顔色が悪く見える」「おばさんっぽい」「地味」など、ちょっとネガティブなイメージも。ヘアメイクさんいわく「2017年はいろいろなベージュリップが出ていて、どんな女性にも似合う色が必ずある」そうなので、トレンドを押さえつつご自身に似合う色を探しましょう。◆今年のベージュはツヤ重視で選ぶベージュリップというと、マットな印象が強いと思うのですが、今年はツヤツヤな質感のベージュがおすすめ!メーカーさんごとに保湿成分が入っているなど、いろいろな工夫がしてあるので、なるべく2017年の新色・新製品を選びましょう。そのほうが、より旬の質感を手に入れられるんですって!◆自分に似合うのはどんなベージュ?似合う色を探しましょう、と言われても、どれがいいのかわからないですよね。そういうときはまず、自分の肌色のチェックを。大きく分けると色白さんのブルーベース、健康的な印象のイエローベース二分されるそうです。簡単なのは、愛用しているファンデーションの色名を確認すること。「オークル○○○」など、オークル入りのファンデを使っている人はイエローベース系、「ピンク××」や「ベージュ××」の場合はブルーベース系となります。ざっくりですが、参考にしてくださいね。ちなみに、イエローベースの人はもともとベージュリップと相性が良いとか。比較的、何を選んでも失敗がないのですが、中でもおすすめなのはピンクベージュ、オレンジベージュ。淡い発色で明るめの色のものをチョイスしましょう。ちょっと個性的なファッションやメイクが好きな人は、ゴールドニュアンスの華やかなベージュもいいそうですよ。◆ベージュリップ選びの注意点は?一方、ブルーベースの人は適した色のリップを選ばないと顔色が悪く見えてしまいがち。心配ならばピンクベージュ1本に絞りましょう。ピンクも青味がある優しい色味のベージュがおすすめ。また、パール感のあるキラキラのピンクベージュもキレイな唇を演出できます。オレンジ系ベージュは、肌色がキレイに見えず、くすむので選ばないようにしましょう。◆ハードルが高いと感じる人には…普段からリップを塗らない人には、ベージュリップはハードルが高く感じるかもしれませんね。そういう人は、ベージュのリップグロスがおすすめ。今年のベージュはツヤが命なので、リップグロスでも十分、トレンド感を出せるそう。色選びは、前出のように肌の色に注意して選ぶことが大事。ただ、リップほど色が強く出ないので、初心者さんも失敗は少ないでしょう。◆さらに使いこなしたいならある程度慣れてきて、もっとこなれ感が欲しいなと思ったら、ヌーディグロスを1本買い足しましょう。こちらはベージュリップに重ね塗りをして使用します。おすすめはカラーレスの透明グロス、もしくはカラーレスで細かい繊細なラメが入っているもの。透明グロスは唇全体に重ねてもOK。ラメ入りは、下唇の中央につけるだけでいい感じになりますよ。◆終わりにアイテムをひとつ買い足すだけで、トレンドを押さえられるなんてステキですね!ぜひ自分に似合うベージュリップで旬の顔になりましょう。ナチュラルだけど色っぽいベージュリップを使えば、春の恋も呼び込めるかも。ライタープロフィール天野りり子ライター/編集者大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。
2017年03月31日ホテル日航福岡の「ティー&カクテルラウンジ」では、春の新作スイーツが登場。2017年4月1日(土)から6月30日(金)まで期間限定で発売される。期間中はケーキ・ガトー・エクレア・ムースなど春を感じるスイーツが勢揃い。丸いフォルムの「フロマージュ・シトロン」は、デンマークチーズとレモンのガトーで、ほんのりハチミツを効かせた一品だ。トッピングにマーガレットの花のモチーフがあしらわれている。「マカロン・サンマルク」はアーモンドを効かせたマカロンにチョコレートとバニラムースを合わせ、アクセントに爽やかな香りの胡椒とパッションを忍ばせた大人の味わい。また木苺とクランベリークリームの甘酸っぱい味わいが春の訪れを感じさせる「トランシュ・ルージュ」も。そのほか桜のロールケーキ、定番の苺ショートケーキ、そして塩キャラメルムースとキャラメルクリームをサンドしたエクレアなども展開される。会場である「ティー&カクテルラウンジ」のコンセプトは“南欧風テイストのくつろぎ空間”。世界の紅茶通に愛されているドイツのブランドティー「ロンネフェルト」と共にホテルラウンジならではの優雅なひとときを過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】Spring Sweets Collection 2017提供期間:2017年4月1日(土)〜6月30日(金)提供時間:9:30〜20:00価格帯:480〜550円【会場】ホテル日航福岡 1階「ティー&カクテルラウンジ」住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25営業時間:8:00〜20:00TEL:092-482-1167
2017年03月28日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェに、春限定スイーツ「花模様の苺ババロア」が登場。2017年3月23日(木)から4月30日(日)までの期間提供される。「花模様の苺ババロア」は、資生堂パーラーの伝統的なレシピによる苺のババロアに、オレンジスライスを添え、苺とミルクのマーブルアイスクリーム、苺とオレンジのソースをトッピングした華やかな一皿。旬の苺の味を引き立てた、春を感じる軽やかな味わいに仕上がっている。本メニューは、1954年から1967年まで銀座~日本橋間を走っていた都電7000形が2017年3月に引退するにあたって、当時「銀座7丁目停留所」が資生堂パーラーの前にあった縁よりメニュー化された。当時から人気だったババロアをメインに、路面電車の車輪をイメージしたオレンジのスライスを飾ることで、7000形さよならへの想いをこめた。【詳細】サロン・ド・カフェ「花模様の苺ババロア」発売日:2017年3月23日(木)~4月30日(日)価格:1,980円(税込) ※コーヒーまたは紅茶のカップサービス付き提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合、4月3日(月)は営業。)
2017年03月26日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)の「タビ」シューズを展開する期間限定ストアが、2017年5月17日(水)から5月23日(火)まで、福岡・岩田屋本店にオープンする。「タビ」シューズは、日本の伝統的な履物である足袋にインスピレーションを得たシューズだ。毎シーズン異なるフォルムやカラー、加工などによって進化し、ランウェイに欠かさず登場するこのシューズは、メゾンのアイコン的存在となっている。期間限定ストアでは、定番のブーツや、バレエシューズ、ストラップサンダル、ウェッジソールサンダル、そして、最新の2017年春夏「デフィレ」コレクションに登場したラバーソールのスキューバブーツに至るまで、フルラインナップを展開。また、岩田屋本店本館1階のウィンドウスペースでは、‘89SS’で発表された初代「タビ」ブーツからジョン・ガリアーノによる最新のスキューバーブーツまで、変革と進化を遂げる「タビ」のストーリーを描いたデジタルインスタレーションとともに、象徴的なアーカイブピースが展示される。【詳細】期間限定ストア「Discover the Maison Margiela ‘Tabi’ story」期間:2017年5月17日(水)~5月23日(火)場所:岩田屋本店1階 プロモーションスペース住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35【問い合わせ先】メゾン マルジェラ 岩田屋福岡TEL:092-711-8881
2017年03月25日セレクトアイカラーの限定4色エスプリークから、2017年3月16日に、セレクトアイカラー(単色アイカラー)にフレッシュな限定色が加わった。「Juicy Fruit」がテーマの限定色は、みずみずしい、春の輝きが特徴だ。限定色は、キウイイエロー、ストロベリーピンク、パパイヤベージュ、マンダリンオレンジの4色。ダイヤモンドパウダーが配合されたセレクトアイカラーは、つけたての輝きが続き、透明感のある目元に仕上げることができる。セレクトアイカラー2色がセットできる、限定デザインの専用ケースも好評発売中だ。ルージュグラッセの春の4色ルージュグラッセの春の限定4色も、2017年3月16日から発売がスタートした。セレクトアイカラーと同様、限定色のテーマは「Juicy Fruit」。フルーティな色味が、笑顔が映えるフレッシュな表情をつくる。限定色は、ラズベリーレッド、チェリーピンク、ピーチピンク、アプリコットベージュの4色。10種の植物オイル配合したルージュグラッセは、潤いのある美しい唇をキープすることができる。リッチなツヤをつくる、使いやすいスティック状のエッセンスルージュとなっている。ルージュグラッセは、@cosme 2016年上半期新作 口紅部門で、第1位に輝いた実力派だ。(画像はエスプリーク 公式サイトより)【参考】※エスプリーク 公式サイト
2017年03月25日梨花がディレクションする代官山のカフェ「グルグル リーファー」に、2017年3月24日(金)より春限定メニューが登場。「桜餡と苺のロールケーキ&日向夏ゼリー」“桜”をテーマにした春限定メニューは、ロールケーキとゼリーを盛り合わせたスイーツプレート。もっちりふわふわの生地に桜餡と苺の味わいを閉じ込めたロールケーキと、ミントが爽やかな日向夏ゼリーは、甘さも爽やかさも堪能できる程よい組み合わせだ。「桜シェイク」さらに、桜が香るホワイトチョコと白あんを加えた「桜シェイク」も限定登場。こちらのメニューはテイクアウトも可能なので、お花見のお供としてもおすすめだ。詳細グルグル リーファー 春限定メニュー発売日:2017年3月24日(金)メニュー:・桜餡と苺のロールケーキ&日向夏ゼリー 750円(税込)・「桜シェイク」 イートイン 600円(税込)、テイクアウト 500円(税込)営業時間:ランチ 11:00~17:00、ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)住所:東京都渋谷区猿楽町24-7代官山プラザ メゾンドリーファーcafeTEL:03-5459-2910
2017年03月23日ランドセルや、革鞄を手掛ける土屋鞄製造所から、2017年レディース春夏の新作として、定番人気の2シリーズより春ならではの植物カラーに仕立てた限定色の革鞄・小物が今月発売しました。春らしい生命力あふれる植物カラーのclarteと、ふわっと軽いソフトエアーレザー艶やかなライラック色のchiffon1965年創業、職人の丁寧な手仕事によるランドセルや、革鞄を手掛ける土屋鞄製造所から、2017年レディース春夏の新作として、定番人気の2シリーズclarte(クラルテ)、chiffon(シフォン)より春ならではの植物カラーに仕立てた限定色の革鞄・小物が発売しました特設ページおすすめアイテム新生活、職場で気分が上向きになる!上品なレザーアイテム。エンベロープカードケース¥9,200品よく華やかな封筒型の名刺入れ。驚きの軽やかさと、収納力、女性らしいシルエットでママバッグとしても人気!ループトート¥39,000荷物にあわせて形が柔軟に変化。A4サイズも可。取扱い土屋鞄製造所直営店(西新井本店、鎌倉店、白金店、自由が丘店、横浜店、軽井澤工房店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店)※名古屋店は、clarteシリーズのみ取り扱い。※土屋鞄製造所童具店(ランドセル専門店)での取り扱いは無し。土屋鞄製造所オンラインショップ春夏BOOK無料配布中春の新生活に寄り添う革鞄・革小物や、職人インタビューなど読み物も掲載。土屋鞄製造所の実店舗にて配布、またはWEBサイトから請求可能。※無くなり次第終了BOOK請求ページ問い合わせ先お客様サポート係【電話】03-5647-5123(平日10時~17時)【メール】support@tsuchiya-kaban.com
2017年03月21日リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)が手掛けるジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)が、2017年春夏オートクチュールコレクションを発表した。
2017年03月20日フェンディ(FENDI)が2017年春夏コレクションを一同に集めた期間限定ストアをオープン。2017年3月22日(水)の伊勢丹新宿店を皮切りに、阪急うめだ本店など全国主要都市にて実施される。2017年春夏コレクションは宮殿で過ごすマリー・アントワネットやロココ式のインテリア、美しい庭園がインスピレーション源だ。ロマンティックでありながらも、スポーティーなエッジが効いたスタイルを提案した。限定ストアでは、ランウェイで披露された新作チェーンバッグ「キャナイ」や「ミニ ピーカブー」の限定デザインや、ファーチャーム「フェンディ フルーツ」の限定カラーを販売。他にも、ウェア・シューズ・アクセサリーと幅広いアイテムがラインナップする。ドイツ人アーティストのアンケ・アイラーゲルハルトとコラボレーションしたディスプレイにも注目したい。フランスのアパートメントのような雰囲気に、ホイップクリーム風に絞られた着色シリコンや、陶器の大胆なアートが飾られたユニークな空間となっている。【詳細】スウィート ドリーム■伊勢丹新宿店開催期間:2017年3月22日(水)〜28日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ / 伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00■阪急うめだ本店開催期間:2017年4月5日(水)〜11日(火)場所:阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00〜21:00【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年03月20日ゴディバ(GODIVA)から、春限定「アンシャンチュール コレクション」、「トリュフ デセール シュプリーム コレクション」が登場。また、「レジェンデール トリュフ」もリニューアルする。全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店にて発売される。期間限定で登場する「アンシャンチュール コレクション」は、カラフルで明るい、遊び心であふれた春の季節を表現した。ひよこ型のチョコレートや、うさぎやたまご型のケースにはいったアソートメントなど、春の訪れとイースターの祝福にぴったりなラインナップが揃った。贈る人も贈られる人も華やかな気持ちになるアイテムだ。「トリュフ デセール シュプリーム コレクション」は、この春限定チョコレートのみのアソートメント。ゴディバ伝統のトリュフチョコレートにデザートの味わいを加え、フレッシュなレモンの風味を感じるトリュフから、ダークチョコレートのトリュフまで幅広いフレーバーが、春らしい洗練されたパッケージに詰め合わされた。この春に新登場する、マシュマロ味とミルクチョコレートの2層のチョコレートガナッシュを包み、クラッシュアーモンドで飾り付けた「トリュフ アモンドシャマロ」や、ローストコーヒー味とキャラメルのガナッシュをホワイトチョコレートで包み、キャラメルのラインでデコレーションした「トリュフ キャラメルマキアート」にも注目だ。また、「レジェンデール トリュフ」がリニューアルする。1946年に誕生して以来、ゴディバの歴史の中で、ひと粒ひと粒に時代への思いとゴディバの技術を込め、新たな開発への進化を続けてきた。今回は、ゴディバの名作の一つであるストロベリーのトリュフ「トリュフ フレーズ」を現代風にアレンジした「トリュフ フレーズ エレガンテ」と、伝統と革新を追及し、洋梨とりんごの用いた「トリュフ ベルジーク」の、2種類のフルーティーなトリュフが登場する。自分へのご褒美や、大切な人と過ごす贅沢なひと時を楽しんでみては。【詳細】■ゴディバ スプリングコレクション発売期間:2017年3月16日(木)~2017年5月16日(火)取扱店:全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店・アンシャンチュール コレクションアンシャンチュール アソートメント 4粒入 1,080円、9粒入 2,592円、13粒入 3,888円アンシャンチュール バニーアソートメント 7粒入 3,132円アンシャンチュール バニー 8枚入 4,320円 アンシャンチュール カレアソートメント 4枚入 702円ラッピングチョコレート ミニエッグアソートメント 6粒入 961円ラッピングチョコレート フラワーアソートメント 8粒入 1,458円ラッピングチョコレート エッグ アソートメント 12粒入 1,944円・トリュフ デセール シュプリーム コレクショントリュフ デセール シュプリーム 6粒入 2,916円、8粒入 3,780円、12粒入 5,400円、16粒入 7,020円※すべて税込■レジェンデール トリュフ発売日:2017年3月16日(木)取扱店:全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店価格:6粒入 2,808円、9粒入 4,104円、12粒入 5,400円、16粒入 7,020円※すべて税込【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2017年03月20日ソニー(SONY)から、好きなディズニーキャラクターを刻印できる春限定ウォークマンSシリーズ「Disney Characters Blooming Series」、6種類の歴代のミッキーのデザインの中から選べるウォークマンAシリーズ「A Pictorial History of Mickey Mouse ~Hi-Res Red Edition~」が2017年3月16日(木)から2017年5月12日(金)まで、ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神、札幌などで期間限定で販売される。新生活が期待と不安が入り混じったこの季節独特のワクワクを華やかに演出する、ウォークマンSシリーズ「Disney Characters Blooming Series」。春限定デザインの6種類のディズニーキャラクターと、さらに今回は「ツムツム」デザインが初登場し計7種類に。かわいらしいツムツムをクレヨンタッチで表現。その他にも、窓越しで春に思いを寄せワクワクしている様子のラプンツェルや、海の中でフランダーと共に春を待ち望むアリエルなど、かわいらしいキャラクターたちがポップに描かれた。好きなキャラクターを決めたら、ブラック、ホワイト、ブルー、ビビットピンク、ライトピンク、グリーンの6色のカラーから選んでカスタマイズ。自分好みの一台を持つことができる。ウォークマンAシリーズ「A Pictorial History of Mickey Mouse ~Hi-Res Red Edition~」はシナバーレッドのウォークマンAシリーズに、過去6代のミッキーの中から好きなミッキーを一人チョイス。さらに自由にメッセージを10文字以内で刻印が可能だ。また、ワイヤレスポータブルスピーカーh.ear go(SRS-HG1)「A Pictorial History of Mickey Mouse モデル」も同日に発売。過去6代のミッキーがプリントされ、本体のカラーも5色の中から選ぶことができる。【商品情報】■ウォークマンSシリーズ「Disney Characters Blooming Series」※くまのプーさんデザインは「ソニーストア 札幌(2017年4月1日オープン)」限定。販売期間:2017年3月16日(木)13:00~2017年5月12日(金)11:00販売:ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神、札幌、ソニーのインターネット直販サイト ソニーストア、全国のe-ソニーショップ、一部の家電量販店・「NW-S14K/BLM」(8GB/スピーカー付き) 20,880円+税カラー:ブラック、グリーン、ホワイト、ビビッドピンク、ライトピンク、ブルー・「NW-S14/BLM」(8GB/スピーカーなし) 17,880円+税カラー:ブラック、グリーン、ホワイト、ビビッドピンク、ライトピンク、ブルー■ウォークマンAシリーズ「A Pictorial History of Mickey Mouse~Hi-Res Red Edition~」・「NW-A35/R/MIC(16GB)」26,380円+税カラー:シナバーレッド■ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)「A Pictorial History of Mickey Mouseモデル」・「SRS-HG1/MM」29,380円+税カラー:シナバーレッド、チャコールブラックビリジアンブルー、ボルドーピンク、ライムイエロー【問い合わせ先】ソニーストアお客様窓口TEL:0120-55-1174(通話料無料)※フリーダイヤル携帯電話・PHS・一部のIP電話からは、TEL:050-3754-9614(通話料有料)受付時間:月~金 10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00(年末年始を除く)
2017年03月19日