くらし情報『機能&デザイン充実! 2018年おすすめの扇風機&サーキュレーター』

2018年6月3日 12:00

機能&デザイン充実! 2018年おすすめの扇風機&サーキュレーター

最近、「暑いな~」と感じることが多くなりましたね。

今日はそろそろ準備しておきたい扇風機のお話。
直接風をあびることで体感温度を下げ、日中はもちろんのこと、おやすみの際も快適にしてくれる「扇風機」。
夏だけでなく梅雨シーズンの室内干しにも大活躍するアイテムです。

■これからの季節の必需品。2018年おすすめの扇風機&サーキュレーター

「そもそも扇風機とサーキュレーターって何が違うの?」
そんな素朴な疑問を持つ人も多いはず。

人に向けて使う事が多い扇風機は、柔らかい風を広い範囲で近くまで送り、音も静か。その一方で、サーキュレーターは空気循環を促すため、強い風を狭い範囲で遠くまで送ります。


長い間風にあたったり、より静かに使いたいなら「扇風機」を。
エアコンとの併用や、空気循環の目的には「サーキュレーター」を使うのが理想的と言われているんですよ。

今日はその扇風機とサーキュレーターをまじえてご紹介します。
用途に合わせて、夏の必需品選びの参考にしてみてくださいね。

<おすすめ扇風機&サーキュレーター1・気になる風音を抑えた新モデルサーキュレーター>

機能&デザイン充実!  2018年おすすめの扇風機&サーキュレーター

直進的な強い風で空気循環を促すサーキュレーターは、風音もまた風量の大きさに比例してしまうもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.