4月18日、米国食品医薬品局(FDA)が「魔法のようにおいしい」というキャッチフレーズで知られるシリアル「Lucky Charms」を調査していると発表した。The New York Timesによると、レストランや販売されている食品による食中毒を報告・共有できるウェブサイト「iwaspoisoned.com」に、Lucky Charmsを食べて体調を崩したと寄せられた投稿が3,000件を超えたという。食後に下痢や嘔吐、腹痛などの症状が出たことが共通しており、中には下痢に血が混じったケースもあったと報告されている。同シリアルや製造元企業のTwitterアカウントには、「UNLUCKY CHARMSに名前を変更するべき」などとネガティブなリプライが相次いでいる。だが同社はそうした投稿に対して、「食の安全は、私たちの最優先事項です。内部調査を徹底して行っておりますが、皆様の症状がLucky Charmsの摂取によるものであるというエビデンスは見つかっていません」と回答している。オーツ麦のシリアルに、カラフルなハートやクローバーの形をしたマシュマロを混ぜたLucky Charmsは、1964年に発売されて以来、全米で親しまれてきた。ちなみに日本では正規の販売代理店はないが、並行輸入品を取り扱うショップは複数存在している。
2022年04月19日■前回のあらすじハイスペ彼氏はまさかの既婚者だった! 嫁のSNSアカウントも特定したかなこは…。 >>1話目を見る どうして私が洋介が既婚者だとわかったのか。その真相をお伝えします。次回に続く(全10話)毎日18時更新!※この漫画は実話を元に編集していますイラスト・ 根岸ねぎ
2022年04月19日株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区代表:加藤隆生)は、2022年4月21日(木)より東京ミステリーサーカスにて開催される、ショーを楽しみながら脱出を目指すリアル脱出ゲーム『魔界レストラン ナイトメリアからの脱出』の舞台演出監修を、ムーミンバレーパーク『エンマの劇場』などの演出を手掛ける演出家の小栗了氏が務めることを発表いたします。また舞台演出監修を務めるに当たってのこだわりなどを伺ったインタビュー記事も公開いたします。■『魔界レストラン ナイトメリアからの脱出』イベント特設サイト 本公演は、モンスターたちが目の前で繰り広げるショータイムを楽しみながら、迷い込んでしまった魔界のレストランから脱出を目指す体験型ゲーム・イベント。ストーリーをショーで体感しつつ謎解きをするというリアル脱出ゲームとして斬新な本公演は、老若男女どなたでも楽しめること間違いなし。今までにない新しい体験型エンターテインメントの形に期待を寄せる声も多くあがっております。モンスターたちが繰り広げる“ショー”が見どころの本公演。本格的なショーを楽しんでいただけるように、舞台演出監修に小栗了さんを起用いたしました。小栗了さんは、ムーミンバレーパーク『エンマの劇場』や『サウンドウォーク』など、着ぐるみを使用したショーの演出を手掛けております。エンタメ作品として更なる進化を続ける本公演にご期待ください。ショーの様子また小栗さんに対して本公演にかける意気込みやこだわりを伺ったインタビュー記事も本日公開。小栗さんの着ぐるみショーにおける経験談や本公演ならではの演出が伺える記事になっております。インタビュー記事: ※以下のインタビュー記事は、SCRAP公式ホームページに公開予定ですが、各媒体にてご自由に転載いただけますので、よろしければぜひご利用ください。+++【『魔界レストラン ナイトメリアからの脱出』概要】+++■イベント特設サイト: ■ストーリーそれは、ハロウィンの日の深夜。あなたは吸い寄せられるように、1軒のレストランに入った。その店の名は『ナイトメリア』。店員に案内されるがまま席につくが、どうやらこの店、何かがおかしい…読めないメニュー、見たことのない料理、奇妙なドリンクバー。そしてなにより、変わった姿の店員たち。なんとここはモンスターたちが集う魔界のレストランだった!人間だとバレてしまうと、もう二度と元の生活には戻れない!「ねぇ、もしかして君… 人間だよね?」突然話しかけてきたのは人間が大好きな心優しいモンスターのフレン。彼の力を借りて、あなたは魔界レストランから脱出することはできるのか?■プレイ形式・所要時間:約110分・チーム人数:1チーム最大6人・場所:屋内■会場/開催日程東京ミステリーサーカスヒミツキチラボ大ホール2022年4月21日(木)~5月29日(日)■チケット情報:・料金料金はすべて税込です。※グループチケットとは1テーブルを貸し切ってイベントに参加できるチケットです。(最大6名)※チケットに関する注意事項はイベント特設サイトをご確認ください。■販売期間好評販売中■クレジット:主催、企画制作:SCRAP+++++【以下補足情報】+++++■SCRAPとは2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。★公式サイト: ■リアル脱出ゲームとは2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで820万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントである。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。★公式サイト→ ★ツイッターアカウント→@realdgame 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月19日UGG(アグ)の「アイコンインパクト」コレクションから新作のサンダルが登場。全国のUGG直営店ほかで発売される。ふわふわ"タオル地"の新作サンダル2021年10月に発表された「アイコンインパクト」の第2弾が登場。UGGのアイコニックなビジュアルはそのままに、さらっとした肌触りの"タオル素材"を使用したサンダルがラインナップする。展開されるのは、UGGのロゴストラップをあしらった「フラッフ イヤー テリー」、ふわふわのクロスアッパーが目を惹く「ファズ シュガー テリー クロス スライド」、丸のあるフォルムがキュートな「ファズ シュガー テリー スライド」の3型。カラーは、「バナナ プディング」と愛らしい名前の付いた鮮やかなイエローをはじめ、華やかなピンク、スタイリッシュなグレーの3色を用意する。ユニセックスショートブーツの新色もまた、ユニセックスのシューズ「ニューメル ナチュラル」の新色もお目見え。落ち着いたダークグレーとブラウンの2色を展開する。アッパーは、コットンと麻の混紡素材を採用し、温かな風合いに仕上げた。クッション性のある天然ゴムを使用したソールで、長時間の歩行でも疲れにくい1足となっている。【詳細】「アイコンインパクト」コレクション取扱店舗:全国のUGG直営店、正規取扱店、公式オンラインストア<アイテム>「フラッフ イヤー テリー」19,800円「ファズ シュガー テリー クロス スライド」19,800円「ファズ シュガー テリー スライド」18,700円サイズ:22.0cm~26.0cmカラー:バナナ プディング、ピーチ ブリス、メタル グレー「ニューメル ナチュラル」25,300円サイズ:23.0cm~29.0cmカラー:ジャングル、ローム【問い合わせ先】UGG/ Deckers JapanTEL:0120-710-844
2022年04月19日ハトラ(HATRA)の2022-23年秋冬コレクションが発表された。“境界”の概念を紐解く、テーマは「YOI」「YOI」がテーマの今季は、“移動が果たす心理的な働きとは何か”を問いながら制作されたコレクション。主観世界と客観世界、虚と実、認識と状況…その境界に存在するあいまいなズレを受け入れることで、ハトラが2021年から掲げている「LIMINAL WEAR」というコンセプトを紐解いていく。“乗り物酔い”を思わせるモアレのグラフィックキーワードとなるのは、タイトル名でもある「YOI=酔い」。ルックには、虚と実の間で彷徨う“乗り物酔い”の様子から着想を得た衣服が並んだ。たとえば、トラックジャージの意匠を活かしたロングケープには、東京のデザインスタジオ「Albatro Design」と共作したモアレ表現をオン。意識がぐるぐると回るようなグラフィックで、リミナルな空間の移ろいを布地へと閉じ込めている。ジャカードで“液晶画面の明滅”を表現また、液晶ディスプレイの明滅をダブルジャカードで落とし込んだアイテムにも注目。こちらは現代美術作家のHOUXO QUEが手掛けたもので、6色の原色糸を掛け合わせることで画面上の複雑なストライプを表現した。身体と外の世界を隔てるレイヤード構造布を重ねることで、身体と空間を隔てたデザインも特徴的だ。“シェルター”をイメージしたというキルティング地のボレロジャケットは、首元を覆うレイヤーによって肩を包み込むようなフォルムに。フロントの合わせをあえて覆い隠したウールメルトンジャケットや、鎧のようなシルエットの布を重ねたレイヤードプリーツスカートなどもまた、身体と空間の境界を意識させる1着であろう。大胆な異素材ミックスコレクションには異素材を融合させた衣服が多く並んだが、中でもひときわ目を引いたのが、胸元のファーによってキルティング素材とメッシュ素材を切り替えたオーバーローブ。透け感のあるメッシュ素材の部分だけインナーが見えるのがユニークで、それはまるで違う場所から“テレポート”されている光景にも見える。
2022年04月19日株式会社ino-Brand(本社:三重県四日市市、代表取締役:遠藤 真ニ)のグループ会社、ハウスクラフト株式会社(本社:三重県菰野町、代表取締役:遠藤 真二)がこの度、小学5年生以上高校3年生以下の子どもを対象に、三重県内の各市町村で講演会を開催します。開催頻度は2か月に一度、2年間にわたり、親世代・子世代の中で著名な方々に講演をしていただきます。第一回目は令和4年4月30日(土)菰野町町民センター大ホールにて、東国原 英夫氏にお話いただきます。講演者:東国原 英夫氏会場イメージ■子どもたちの将来に対する意識現在、自分の将来に希望を持てない子供たちが増えています。ソニー生命保険株式会社が発表した中高生1,000人を対象にした調査によると、「10年後が不安」と答える高校生は、約48%いるという結果が出ています。(出典参照:中高生が思い描く将来についての意識調査2021)自殺率についても先進国の中では第一位という結果が出ており、その原因の一つとして、私たち大人が「大人は楽しくない」という概念を子どもたちに植え付けてしまっている、輝いている大人の姿を子どもたちに見せられていないことが原因だと考えます。私たちは、そんな希望を持ちにくい子どもたちの為に、《輝いている大人の姿》を見てもらうことで、未来に対して希望を持ってもらいたいと考えました。大人になるのが楽しみな子どもを一人でも増やし、将来に希望をもち挑戦を恐れない若者がたくさん活躍する社会になってもらいたいと考えています。■MUSUBU PROJECTについて《『MUSUBU PROJECT』~未来創生~楽しい未来の描き方》と名付けたこのプロジェクトは、未来にワクワクを感じ、大人になるのが楽しみになるような子どもたちをたくさん増やすことを目的としています。三重県内、ひいては日本の子どもたちが夢を持ち、様々な困難に臆することなく挑戦し続けられる、生きる力やチャレンジ精神をもった子どもの育成を目指します。また、子どもたちが自分の未来や、将来社会に出ることに対して、心から楽しみになるような気持ちを育てることを目標とします。■イベント概要名称 : MUSUBU PROJECT ~未来創生~ 子ども講演会会場 : 菰野町町民センター※当日参加できない方向けに、後日YouTubeでも配信を予定しています。日程 : 4月30日(土) 14:00~16:00スケジュール: 13:30開場/14:00講演開始/16:00終了予定参加費 : 無料参加対象 : 小学5年生~高校3年生まで※注意 未成年者対象のイベントです。必ず保護者の同意を得た上でお申し込みください参加申し込み: ※定員数の関係により、本イベントは抽選での選考となります。応募状況によりお申し込み期日は変動する場合がございます。お早めにお申し込み完了をお願いいたします。なお抽選の結果は、4月25日(月)にメールにてお知らせいたします。抽選結果を楽しみにお待ちください。■主催ハウスクラフト株式会社 楽しい未来の描き方実行委員会■後援三重県・三重県教育委員会・菰野町・菰野町教育委員会・四日市市・四日市市教育委員会・いなべ市・いなべ市教育委員会・東員町・東員町教育委員会・みえこども新聞・朝日町・朝日町教育委員会・川越町・川越町教育委員会・新健ハウジング・特定非営利活動法人いなべエフエム・中部経済新聞社・三重エフエム放送株式会社・株式会社シー・ティー・ワイ・中京テレビ放送株式会社・三重県少林寺拳法連盟■株式会社ino-Brand概要会社名 :株式会社ino-Brand(イノブランド)所在地 :三重県四日市市西浦1丁目7番7号 尾西ビル2F代表者 :遠藤 真ニ設立 :2020年7月資本金 :2,000,000円事業内容:コンセプト住宅GLAMPの開発およびフランチャイズ本部運営、ECサイト『グランプキタクブ』運営ホームページURL : GLAMP公式ブランドサイトURL: ■お客様からのお問い合わせ先TEL:0120-54-2005(ハウスクラフト・楽しい未来の描き方実行委員会) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月19日Twitterのフォロワーはなんと2.8万人!噂のメイドインフルエンサー「あろまにゃん」が衣装を完全プロデュースしたカワイイを追究したコンセプトバー「L -エル-」が2022年4月中旬に神田に新規オープンいたします。コンセプトバー L -エル-あろまにゃんといえば、過去には「雨苺」というアイドルグループでメンバー兼プロデューサーもこなし、さらには新宿歌舞伎町のアイドルをテーマにしたコンセプトバー“舞々悪魔(まいまいでびる)”にも在籍し、あのドン・キホーテともコラボするなど、その活躍ぶりは留まることをしりません。あろまにゃんさらにマイメロディともコラボしたPrincess Melodyのデザイナー兼MA*RS新宿本店のカリスマ販売員としても人気を博している桜咲姫奈や、2020年あかひげ薬局イメージガールに就任し、正統派グラビアアイドルとして写真集も出版している白雪詩織なども加わり、コンセプトバーをさらに盛り上げます。桜咲姫奈白雪詩織そんな才能溢れる彼女たちが完全プロデュースしたゆめかわちっくな衣装は、新規オープンにあたって一から作ったこだわりのオリジナル衣装。面接に来た女の子達からも大好評で、衣装に合わせて髪型やメイクにもとことんこだわる、女性目線ならではのカワイイがふんだんに詰まっています。お店の雰囲気について現場のキャストスタッフに聞いてみると、「360°どこから見ても可愛い完璧な見た目とは裏腹に、性格はみ~んな隙だらけ!ちょっぴり天然ちゃんだったり、おちゃめなところが妙に愛らしくて、ずっとおしゃべりしていたくなっちゃうんです。賑やかになりがちなダーツやカラオケはあえて設置していないため、ゆっくりとお酒を飲みながら女の子たちとの楽しい時間を過ごしてくださいね。」と語る。また、店内はイメージカラーのピンクに包まれ、カウンター席は11席のみというコンパクトさで、より距離感近くアットホームさが感じられます。ホール女の子達の甘いルックスと脱力系なゆるい雰囲気は癒しと暖かさのある空間を広げてくれるでしょう。フォトジェニックかつ、癒し空間を提供してくれる一風変わったバーで一味違う神田を体感してみてはいかがでしょうか。■店舗情報神田コンセプトバー L -エル-東京都千代田区内神田3-22-3 IM内神田ビル 4FTEL: 03-6260-7947URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月19日サッカーの指導者の悩みで一番よく聞かれるのが「保護者対応」。最近ではインターネットの記事や動画で情報を得る方も多くなり、サッカーの経験がない親御さんも指導者に「ネットにはこんな指導が良いと書いてあった」「うちの子は●●が得意なので■■選手のようなポジションが合っていると思います」など注文を付けてくる方もいるそうで、頭を悩ませている指導者たちも少なくないようです。サカイクでは指導者たちのリアルな悩みを聞くために、オンライン座談会を実施しました。そこで聞いた現場の声をお届けします。写真は少年サッカーのイメージ子どもが心からサッカーを楽しむために大事にしてほしい親の心得「サカイク10か条」>>■上手い子の親たちが選手起用に意見してくる3、4年生を指導するAコーチのチームでは、学年の担当コーチに対して保護者から練習方法や選手起用について口を出されることが多いのが悩みだそう。チームの結果より自分の子が活躍したかどうかを重視し、勝ちを求めるために試合のメンバーについても「あの子たちと組ませてください」「あの子は外してください」など意見されることも多く、その対応に困っているとのこと。子どもたち同士はうまい下手に関わらず仲良く練習しており、指導者としても小学生年代は楽しむことを一番に、サッカーを嫌いにならないように全員を試合に出したりしているのに、親たちの方が勝利にこだわっており、その結果チームに不満が生じアレコレ言ってくる現実があることに悩んでいると教えてくれました。■わが子のポジションを指定してくるチームを指導して22年のベテラン指導者Bさんも、近年保護者の要求が変わってきたと感じている方の一人です。海外のリーグも気軽に視聴できる環境が整ったり、インターネットの普及もあり情報があふれた最近では、子どもの得意なプレーに照らし合わせて、例えば「うちの子はドリブルが得意なのでメッシ選手のようになれるでしょうか」のように、親から見てプレースタイルが似ていると思う有名選手のようになれるか聞いてくる保護者や、「うちの子はボールコントロールが得意なのでMFが適正だと思います(MFにしてください)」など、わが子のポジションを指定してくる保護者が増えているのだそう。また、試合では「ボールを持ったらドリブルしろ」など直接プレーを指導する保護者や、チームへの要望ではなく自分の子だけに親がやってほしいプレースタイルを指示する方もいるなど「チームスポーツをしているはずなのにまるで個人競技のようになっている」と教えてくれました。わが子の試合よりも、サッカー動画を見ることが多い保護者もいるそうで、動画で切り出されたプレーを見ていることで、サッカーの流れの中でのプレーより一瞬の技術にばかり注目して、それをわが子に求める方も増えつつあることを嘆いていました。■個人偏重は指導者にも原因が?低学年を担当するCコーチは、保護者のサッカーの個人偏重には、サッカーというスポーツの理解によるものではないかと言います。パスが通った、ゴールが決まったなど、結果が見えやすい、分かりやすい部分ばかり評価されることで、サッカー経験のない保護者の方々は結果ばかりに注目してしまう。これはチームとしてのやり方にも問題があると感じる、とCコーチは言います。そこでCコーチは、結果につながる一つ前のプロセスもしっかり褒めるなど、保護者に「いいプレーとは何なのか」を理解してもらうように心がけているのだとか。また、いわゆる「お父さんコーチ」として関わる保護者コーチもいるそうで、最初は子どもがサッカーを楽しめばそれでいいと思っていたお父さんコーチが、公式戦などが始まる年代になると「勝たせたい」という思いから勝利重視に変わってしまうことがあることが残念だと教えてくれました。保護者の方が勝ちたい思いが強くて、いつの間にかレギュラーメンバーを固定してしまったりするのだそう。そして、それまでは全員で楽しめればいいと思っていた保護者の方も「勝たせるメンバー選考」に賛同してしまうことが多いのだとか。チームとしては、小学生年代は楽しませることを重視し、中学以降もサッカーを続けてもらいたいので出場時間を平等にするなどの工夫をしていることをいかに理解してもらうか、という部分で苦心していると教えてくれました。■サッカー経験者の保護者が勝利を求めてくる同じく低学年を指導するDコーチも、チームとしてはサッカーを楽しいものと思ってもらいたいという方針で指導育成に当たっているのに、保護者の中でも学生時代にサッカー部だった方(主に父親)が勝利を求めてくることに歯がゆさを感じているのだと言います。試合に勝つためにはこんな風にした方が良いのではないか、といった練習内容や戦術についての提案に留まらず、「あの子たちを出すなんて負けに行くつもりですか?」など、出場メンバーについてほかの保護者がいる前でも心ないことを仰ることに心を痛めているとのこと。もちろん、チームとしての方針があるので全員出す理由を伝えはするものの、そういった保護者の方はなかなか納得してくれず、日々悩んでいるとそのつらい心の内を明かしてくれました。■指導者はアップデートしているのに......学生スポーツのニュースというと、どうしても旧態依然とした厳しい指導や暴力暴言での被害にまつわる記事が多いので、そのようなスパルタ指導者が多いと思う方も多いのかもしれません。ですが、近年サッカーの指導者は、ライセンス更新のタイミングや、様々な「子どもを伸ばす指導」の発信により、かつての指導と同じではいけないと常に情報をアップデートしている方がたくさんいます。逆に親御さんは、学生時代にサッカーを経験していてもそこからいったん離れ、わが子がサッカーをするようになってから再び関わる際に、自分の現役時代と同じ感じで関わってしまうことが多いので、このような指導者と保護者の感覚に乖離が生まれてしまうこともあるようです。今回お伝えしたのはほんの一部ですが、指導者のみなさんが様々な事情で保護者の方への対応に苦慮していることがうかがえました。子どもにいい指導を受けさせたい、と思う親御さんは多いでしょう。しかし、子ども以外の理由で指導者になりたい人が減ってしまったら、いい環境・いい指導者のもとに置くこともできなくなるのです。サカイク10か条では、保護者の心得として「サッカーのことはコーチに任せよう」としていますが、それは「親は一切口を出すな」ということではありません。よくわからないことや疑問に思うことは質問して話し合ったり、子どもたちのために何が一番いいのかを判断して一緒にサポートするということを大事にして、親御さんもわが子のサッカーを思いきり楽しんでください。子どもが心からサッカーを楽しむために大事にしてほしい親の心得「サカイク10か条」>>
2022年04月19日小林聡美が『東京オアシス』(2011)以来、約11年ぶりに主演した映画『ツユクサ』完成披露プレミアイベントが行われ、小林さんをはじめ、松重豊、斎藤汰鷹、ベンガル、そして平山秀幸監督が登壇した。まず満席の客席を見渡した小林さんは「今日はあいにくの雨ですが、たくさんお集まりいただいてありがとうございます。短い間ですが、楽しい時間を持てたらと思っております」と挨拶。松重さんも「こうやって満席のお客さまの前で舞台挨拶ができるのは感慨深いです」としみじみ。本作でラブストーリーに挑んだ平山監督は「この作品は10年くらい前から企画が浮かんでは沈んで、ということを繰り返してきました。ですから、ようやく皆さんに観ていただけるということ、非常にうれしく思います」と晴れやかな表情。さらに「10年ってやはり長いようで短くて。だからこのメンバーで撮影することができて、落ちつくところに落ちついたという気がして非常にうれしいです」と付け加え、待望の映画完成に喜びをかみ締めた。小林さんも、本作は挑戦となる役だったという。「私はこれまで、あまり恋愛がらみのシチュエーションがなかった。だからそういったシーンが台本に書かれていたので、ちょっとドキッとしましたが、でも物語の流れの中で、自然に演じられればいいなと思っていました」と撮影をふり返ると、松重さんも「僕はこのテアトル新宿のスクリーン上では、何度死んだか分かりませんし、何度殺したか分かりません」と冗談めかしつつ、「そういう専門の俳優だったものですから、この年になって恋愛を担うなんて思ってなかったので。そこは挑戦だったなと思います」と感慨深く語った。一方、ベンガルさんはそんな2人が演じたラブストーリーについて「僕自身は、もっといい感じの男だなと思っているんですが。僕も役者をはじめて40年近くたちますが、そういう役は来ないですね。やはり人が見る目線って違うんだなと」と、うらやましそうな様子。松重さんは「ただ小林さんというのは、(『転校生』など)どうしても思春期の頃にスクリーンの向こう側にいた方というイメージがあるんですよ。だから、薬師丸ひろ子さんや小林聡美さんって、僕自身が思春期に戻ってしまう。そこが冒険でもあり、照れくさくもあり。なんか新鮮な感じでしたね」と、照れを見せながら述懐。小林さんも「松重さんは普段からこういう方なんで。(ラブストーリーといっても)ぶれない感じでしたね。ただ私自身、松重さんを尊敬していますから。自分が初めてのことでも、松重さんが相手なので安心感がありました」とお互いに助けられたという。また、芙美の年の離れた親友を演じた斎藤さんは、4月に中学生となったばかり。「中学に入学しました。小学校が同じ子もいるので、その子たちと仲良くしながら、新しい友だちも作れたらと思っています」と笑顔。続けて昨年の撮影をふり返り、「この映画では、夏にカツラをかぶったり、ルートビアを飲んだり。月の石を見たりと。初めての体験がたくさんありました」と言う。隣にいた小林さんは「目線の高さが撮影の時と全然違うし、足も25センチになったと言うし。会うたびに大きくなって、違う生き物にみたい。映画が公開される頃には身長も抜かれそう(笑)」と笑みを見せつつ、“親友”斎藤さんが頼もしく挨拶する様子に目を細めた。中盤では、主人公・芙美が遭遇する、隕石がぶつかる確率は1億分の1という“奇跡”にちなみ、「最近起きた奇跡」についてのトークへ。小林さんは「あえてベタなことを言いますと、今日ここで皆さんと会えたことが奇跡じゃないかなと思います。隕石がぶつかる確率よりも、日本の人口の方が多いのにこうやって出会えたのは奇跡です」と話すと、会場からは大きな拍手が。最後に小林さんは「この映画は難しいことを考えずに、見終わった後に心が温かくなるような映画になっています。本当にさりげない日常の中に、そうしたしあわせが転がっているんだなということに気付くきっかけとなっていただけたら」と観客にメッセージを送り、完成披露イベントは幕を閉じた。『ツユクサ』は4月29日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ツユクサ 2022年4月29日より全国にて公開©2022「ツユクサ」製作委員会
2022年04月19日■前回のあらすじ入院したばかりで、義父の食事の世話があるから帰ろうとする義母を説得した萌と準一。病院からは高齢の夫婦にはよくあることと言われるが、準一は納得していないようで…。 >>1話目を見る 次回に続く(全7話)毎日18時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・ まりお
2022年04月19日・こういう心の余裕が欲しい。切り替えが上手なんだろうな!・独特なタッチみたいになっていて、すごいと思った!・味が出ていて、水墨画家の雪舟の作品みたい!ふぇん(@phoen428)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に、そうしたコメントが上がっています。写っているのは、ふぇんさんが描いたウサギの絵。ふぇんさんは、コーヒーの粉でウサギを描いたのです!床にコーヒーの粉ぶちまけてしまってめちゃ苛立って、その粉でうさぎの絵を描いたら心がほっこりした☺️ pic.twitter.com/le3AN6W5gx — ふぇん (@phoen428) April 18, 2022 コーヒーを飲もうとしたふぇんさんは、粉を出したところ、誤って床に落としてしまったといいます。いらだたしい気持ちになったそうですが、そのまま粉でウサギの絵を描いたところ、心が落ち着いたとのこと。使おうとしたコーヒーの粉が床に散らばってしまった上に、その掃除をするのはストレスが溜まります。ですが、心を切り替えて、こうした発想と行動をすると、日々起こりうるストレスを軽減できそうですね![文・構成/grape編集部]
2022年04月19日社会人向け講座で取締役が不適切な発言をしていたとして、牛丼チェーン・吉野家が批判を浴びている。ことの発端は、4月16日に早稲田大学で開催された社会人向け講座「デジタル時代のマーケティング総合講座」。そこで、講師として招かれた吉野家常務取締企画本部長(当時)の伊東正明氏が、同社の女性向けマーケティング施策を「生娘シャブ漬け戦略」と表現。これがSNS上で拡散し、伊東氏に批判が殺到する事態に。吉野家は4月19日、伊東氏の解任を公式サイトで発表。その理由について、こう記している。《同氏は人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することの出来ない職務上著しく不適 任な言動があったため、2022年4月18日付で同氏を当社執行役員および株式会社吉野家取 締役から解任しました》問題発言からわずか3日で解任された伊東氏。吉野家は前日18日にも、「当社役員の不適切発言についてのお詫び」と題する謝罪文を発表。文面には次のように記され、会社としてコンプライアンス教育を徹底することを誓っていた。《当該役員が講座内で用いた言葉・表現の選択は極めて不適切であり、人権・ジェンダー問題の観点からも到底許容できるものではありません》《当人も、発言内容および皆様にご迷惑とご不快な思いをさせたことに深く反省し、主催者側へは講座開催翌日に書面にて反省の意と謝罪をお伝えし、改めて対面にて謝罪予定です》《本件を受け、 社内規定に則って当人への処分を含め厳正に対応を進めてまいります。また、当社は今後一層コンプライアンス遵守の徹底に取り組むべく、コンプライアンス教育の見直しを図り、すべてのステークホルダーの皆様に対し、高い倫理観に基づく行動をお約束します》■「広報の方で作成しております」ところが、この謝罪文も波紋を呼んでいたのだ。謝罪文はPDF形式で公表されたが、ファイル内容を示すドキュメントプロパティには作成者名として「Ito Masaaki」との表記が。その後、文書は同日15時半頃に更新され、作成者名の表記は削除された。このことは瞬く間にTwitter上で拡散され、「謝罪文を作成したのは伊東氏本人なのか?」といった声が相次いだ。《これを問題の当の本人が本当に書いたんであれば、もはや企業体質そのものを疑わざる得ないです》《なるほど、しれーっと主語を会社にして実は自身で詫び文書いてるわけか。「当人も…深く反省し…」とかコンプライアンス教育の見直し云々とか、そりゃ「#お前が言うな」って思うわな》《これ本当だとしたら、発言の張本人である常務取締役が従業員に対して「コンプライアンス教育の見直しを図り」とか言っちゃうの、震えるほどの地獄ですよね…》そこで本誌は19日、吉野家広報に取材。18日に公表したお詫びの文書は、誰が作成したのか聞いた。担当者に「伊東氏が作成したのですか?」と問うと、「そこは違います。広報の方で作成しております」と否定。だが、プロパティの作成者名が伊東氏になっていたことについて聞くと、担当者は「元書面が伊東ということもありましたので……」と回答。「下書きなどは伊東氏が作成したということですか?」と質問すると、「あ、はい。それは、あの、はい。そういうことです」と返ってきた。つまり、伊東氏が下書きをした文書を元に、広報が作成したということだった。伊東氏を解任することで幕引きを図った吉野家。その解任のプレスリリースで《当社と同氏との契約関係は一切ございません》と記されていたが、最後の仕事は下書きだったのかもしれない――。
2022年04月19日幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「幼稚園トラブルエピソード」をご紹介します。息子のせいに!?保育園年少で入園してまだ間もない時、お迎えに行ったら息子が、「水筒落とされた!」と言ってきたので先生に確認したら、「水筒落としちゃったみたいですねー!」と一言。息子は友達に落とされたと言っていたのに、先生は現場を見ていないにもかかわらず、息子が落とした事にされていて…。弁償問題とか面倒くさいからだと思いますが、あんまりな対応でイラッとしました。(女性/パート)幼稚園に転入すると…子どもが保育園の年中の時、幼稚園に転入した時の話です。野外活動の多い幼稚園に転園して間もない頃、お迎えの時に30代くらいの女性園長に呼び止められました。園長に「おたくのお子さんは、保育園でなんにも学んでこなかった。何もできない。挨拶も、話を聞くことも、お友達と協力しあうことも。うちで叩きなおします」と唐突に言われ、私はショックで何も言い返せませんでした。前に在籍していた保育園がそこまで何もしていなかった訳でもなく、そこまで言われる必要あるのかな?と疑問に感じましたが、要は「うちの幼稚園は他に比べて教育が素晴らしい」と言いたかったようです。でも、「何もできない」子どもの親も、「何もしてこなかった」親とみられるわけで、正直自分の育児がダメだったんだと凹みました…。その後、そんな幼稚園の教育が馬鹿らしくなって、一年を待たず退園しました。(女性/専業主婦)いかがでしたか?園生活では、様々なトラブルが起きているようですね。トラブルを回避するには適度な距離感が必要なのかもしれません。以上、保育園・幼稚園トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年04月19日コーデを今っぽくまとめられるアイテムが集まるGU。今回はそんなGUアイテムの中から、大人かわいい最新アイテムをご紹介します。今季コーデに取り入れたいアイテムを見つけてみてくださいね。リブニットワンピース出典: GUひとつめのアイテムは「リブニットワンピース」、価格は2490円(税込)です。カラーはブラック・オレンジ・ナチュラルの3色展開。公式サイトには「リブ幅の切り替えでアクセントを効かせたニットワンピース」と記載されていました。ハーフスリーブクロップドジャケット出典: GU続いては「ハーフスリーブクロップドジャケット」、価格は2990円(税込)です。短めの丈で、ハイウエストパンツと相性を発揮するジャケットですね。公式サイトによると「軽やかに着用できるハーフスリーブ仕様です」とのことです。リブスクエアネックニットタンクトップ出典: GUこちらは「リブスクエアネックニットタンクトップ」、価格は1490円(税込)です。細かいリブが入っているデザインとスクエアネックで、今っぽさが出ていますよね。公式サイトには「抗菌防臭機能を追加し、シーズンを通して活躍できるようアップデートしました」と記載されていました。カラーミュール出典: GU最後は「カラーミュール」、価格は2490円(税込)です。シンプルなデザインのミュールと、パキッとした色合いがおしゃれ。公式サイトによると「ソフトレザータッチ素材を使用」とのことです。大人かわいい最新アイテム、どれをGETする?GUにはおしゃれで大人かわいいアイテムがたくさんありますね。今季もGUアイテムで、上級者見えを目指していきましょう!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年04月19日幼い子供を育てる一部の親は、我が子を保育園に通わせるべく、『慣らし保育』を行います。慣らし保育とは、その名の通り、子供を保育園に慣れさせる期間のこと。子供の性格によって異なりますが、10~14日ほどで保育園に慣れる場合が多いようです。慣らし保育最終日を迎えた母親が?幼い息子さんを育てる、ほかほか命(hokahokainochi)さんは、慣らし保育のエピソードをInstagramに投稿。慣らし保育最終日の朝、投稿者さんが保育士に預けようとすると、息子さんに気付かれてしまいました。保育士に連れられ、号泣する息子さん。しかし、さびしさのあまり泣いてしまうのは、投稿者さんも一緒だったのです!「離れているさびしさや、再会できた時の喜びにまったく慣れない」という、投稿者さん。きっと息子さんも、言葉でうまく表現できないだけで、投稿者さんと同じことを思っているでしょう。慣らし保育のエピソードには、子供を育てる多くの親たちから共感の声が集まりました。・保育士にお願いする時に泣いたり、お迎え時に駆け寄ってきたりするの、まったく一緒です。お互い頑張りましょうね!・ほかほか命さんを見つけて、泣きながら駆け寄ってくる息子さん、かわいすぎませんか?我が子に同じことをされたら、絶対に泣く。・泣いてしまいますよね。会社の隣が保育園なのですが、朝の別れの泣き声が社内にも響いてきて、毎朝もらい泣きしそうになります…。四六時中一緒にいた大切な存在と離れるのは、誰だってさびしいものです。息子さんが笑顔で保育園に入っていくその日まで、頑張れ、投稿者さん![文・構成/grape編集部]
2022年04月19日「口唇口蓋裂ちゃん、育ててます」180話。引き続き、くぴこちゃんの修正手術を決意したときのお話です。修正手術をおこなうことを伝えると、「うーん、怖いなぁ」と反応したくぴこちゃん。その反応を見たじぇにこさんは"本当にこれでいいのか"と、悩んでしまいます。そんなとき、ネットを口唇口蓋裂の当事者や家族と交流できる会があると知ります。修正手術をおこなうことに対して迷いのあったじぇにこさんは、交流会に参加してみることに……!ヒントを求めて交流会への参加を決意!2018年、親子で初めて口唇口蓋裂の交流会へ参加しました。 今回の交流会の主催は、2015年にテレビでご自身の口唇口蓋裂について公表された小林えみかさんが代表を務める任意団体(2021年現在はNPO法人)「笑みだち会」。 口唇口蓋裂をもつ当事者同士やその家族の交流、口唇口蓋裂についての理解のため活動されていて、現在もオンラインでの交流会を中心に活動を続けています。 私も当時のテレビで小林さんを知った1人でした。 会場につくと……? わが家のように口唇口蓋裂当事者の家族だけでなく、おなかの赤ちゃんが口唇口蓋裂なので今後の参考に来られた妊婦さんや、口唇口蓋裂の当事者として参加された方などさまざまな人が参加していました。 一方子どもたち達はというと……? 大人たちの難しい話や神妙な雰囲気のなか娘が退屈しないか心配していましたが、別室で保育士さんにみてもらいながら、年の近い子たちとあっという間に打ち解け、楽しそうに遊んでいたので、主催の方の配慮にとても感謝しました。 各々自己紹介を済ませていよいよ交流会がスタート! 「この交流会は口唇口蓋裂に関する経験談や悩みなど、当事者や保護者それぞれの視点や思い、それを参考に皆さんの今後の治療などの参考にしてもらう以外にも、今回集まった方々の繋がりを作るきっかけになればと思い開催しました」という交流会の趣旨を説明され、和やかに始まりました。あまり公にすることのない口唇口蓋裂のイメージから、会場の雰囲気がもっと深刻なものになるのではと想像して緊張していたのですが……。 実際には、病院以外の場所でこんなにもさまざまな立場から口唇口蓋裂に向き合っている人が集い、私たち家族以外にもこの病気について少しでも深く知りたいという人たちが多くいることが心強く感じられて安心しました。 2013年生まれの長女くぴこは「口唇口蓋裂」ちゃん! この記事が、口唇口蓋裂についての理解につながり、ひとりでも多くの親御さんの励みになりますように。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/助産師REIKO 著者:マンガ家・イラストレーター じぇにこ1986年生まれ愛知県在住。 2013年生まれの長女と2017年生まれの次女、二児の母。デザイン学校卒業後、社会人経験を経てお絵かき主婦へ。 口唇口蓋裂や夫婦のこと、日々の育児で翻弄される様子を絵日記ブログで公開中!
2022年04月19日日新化工がチョコレートメーカーなどに販売する製菓原料ラインナップとして「サステナブルチョコレートダークカカオ70%」を発売。同チョコレートの売上の一部が、imperfectが農家と実行するプロジェクトの活動資金に充当されます。キービジュアル70年以上の歴史を持つ業務用製菓材料メーカーである日新化工株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:直井 広明)と、持続可能な社会の実現に向けて社会課題の解決にお客さまと一緒に取り組むimperfect(インパーフェクト)株式会社(所在地:東京都千代田区、代表者:浦野正義)は、2022年4月20日に、カカオ農園に直接還元できるプログラムを付帯したサステブルチョコレートの普及を共同で目指すことにつき合意いたしました。今般の協業により、日新化工株式会社が販売する製菓原料のラインナップに、Do well by doing good.(いいことをして世界と社会をよくしていこう)を体現したサステナブルチョコレートが追加されました。同サステナブルチョコレートには、カカオ生産国の自然環境の保護やカカオ農家の収入向上等を通じて、カカオ産業の持続可能な発展を目指す「サステナビリティ」に配慮したカカオ豆が使用されています。加えて、売上の一部をimperfect株式会社がカカオ農家と共に実行する農家の自立・環境保全につながるプロジェクトの活動資金に充当されることが特長です。■カカオ産業が抱える課題チョコレートの原料であるカカオは、赤道近くの高温多湿な地域で栽培されます。世界のカカオ生産の約7割を占める西アフリカ地域では、農薬の使用や森の伐採などによる生態系や環境の破壊や、地域の子どもたちの児童労働や農家の労働・生活環境が改善しないなど、様々な課題を抱えています。このままでは持続可能なカカオの生産が難しくなる可能性も示唆されています。■「Do well by doing good.」を体現するサステナブルチョコレートの販売日新化工株式会社は長年にわたり、製菓のプロフェッショナルに愛される各種食品原料をつくり続けてきました。これまでも認証を有した原料の販売などサステナブルなカカオ生産に向けた取り組みを行っていました。一方、多くの企業の皆さまから、現地に直接貢献したいというニーズが寄せられていましたが、企業規模やリソースによってはそれが実現しないケースが多々ありました。そこで今般、日新化工株式会社とimperfect株式会社が協業し、会社や事業の規模に関わらず大企業から町の洋菓子屋に至るチョコレートをお使いになる全ての方々に「サステナブルチョコレートダークカカオ70%」を使用いただくことを通じて、ガーナのカカオ農家へ直接貢献でき、かつ消費者に現地で実行するプロジェクトの内容と成果をお伝えする仕組みを整えました。スキーム図この取り組みに参加し、本サステナブルチョコレートを使用した商品には、「Do well by doing good.」のロゴを活動への参画目印として使用いただけます。DWBDGロゴ■売上の一部を活用した実行するプロジェクトとは?売上の一部を活用し、以下2つのプロジェクトをガーナのカカオ農家と一緒に順次実行して参ります。【プロジェクト1】「キャッサバを通じて女性たちが平等に活躍できる社会を!」世界第2位のカカオ豆生産国であるガーナでは、女性が農園主である夫や男性のサポート役として認知される傾向が強く、農園外での就労機会含めて活躍できる機会が少ないことが課題といわれています。そこでプロジェクト1では、女性の地位向上を目指し、ガーナの主食の一つであるキャッサバの栽培・加工・販売を通じた経済的自立を応援するプロジェクトを行います。具体的には、女性カカオ農家にキャッサバの種子を提供し、栽培方法を学んでいただきます。また加工器具(ふかし器やプレス機など)も提供し、原料のままではなく付加価値ある商品として販売することで、女性が活躍できる機会を提供しつつ持続的な収入源の確保に繋げていきます。プロジェクト1【プロジェクト2】「カカオの森と生態系を守ろう!」ガーナでは、世界的に増加するカカオ需要への対応や木材確保のための伐採などにより、森林が減少していることも課題になっています。プロジェクト(2)では、カカオの木の寿命とカカオ豆の生産量に大きく影響を与えるシェードツリー(日陰樹)の植樹を実施し、カカオの森を守るプロジェクトを行います。具体的には、成長が早くカカオの木を超える高さになる原種の常緑樹を1~2万本提供し植樹を行います。直射日光のあたるカカオの木は寿命が25~30年程度といわれますが、これらの常緑樹がカカオの木に日陰を作ることで50~80年は収穫できるようになるといわれており、カカオの森や生態系を守りつつ、カカオ農家の持続的な生産と収入につながる取り組みを進めていきます。プロジェクト2【製品情報】サステナブルチョコレートダークカカオ70%製品名 :サステナブルチョコレートダークカカオ70%包装形態:1kg×6袋保管方法:冷暗所(10~22℃)賞味期限:上記保管条件未開封にて365日規格 :チョコレート【日新化工株式会社 概要】マーガリンの製造会社として1948年に設立された日新化工は、1956年に洋菓子やパンのコーティングなどに使われる「洋生用チョコレート」を日本で初めて開発し、以来、製菓のプロフェッショナルに愛される各種食品原料をつくり続けてきました。「チョコレートを通じてたくさんの笑顔を。Chocolate makes you smile.」をブランドメッセージに定め、豊かな食文化を支える存在であり続けるため様々な取り組みを進めています。設立 : 1948年12月25日代表者 : 代表取締役社長 直井 広明所在地 : 〒104-0041 東京都中央区新富二丁目13番3号事業内容: 業務用チョコレート・フィリングなどの開発・製造・販売URL : 【imperfect株式会社会社 概要】imperfectは、「The world is imperfect, so do well by doing good. 不完全なこの世界。だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。」をブランド・ミッションに掲げ、この考えをとても大切にしています。実業を通じた社会課題の解決に向けて、自分たちにできることから少しでも世界と社会をよくしていきたいという想いのもと、社会課題の解決を目指す「Do well by doing good.」活動に、お客さまに楽しくご参加いただく機会を提供しています。設立 : 2019年3月18日代表者 : 代表取締役社長 浦野 正義所在地 : 〒100-8086 東京都千代田区丸の内二丁目6番1号事業内容: 飲料・食品・酒類の製造販売/日用雑貨・衣類の製造販売/飲食店の経営/飲料・食品・日用雑貨・衣類の輸出入URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月19日チケットぴあ主催の若手バンドを応援するライブハウス企画「Grasshopper supported by チケットぴあ」。4月25日(月)下北沢DaisyBarで開催するvol.1の最終出演アーティストにリスキーシフトとなかねかな(オープニングアクト)の2組が決定した。レベル27、kalmia、月追う彼方、リスキーシフト、なかねかなの5組を迎えて送る本イベントのチケットは好評発売中。ぴあスタッフ一押しの新進気鋭のアーティストのアツいライブをお見逃しなく!また、現在イベント公式サイトでは公演の招待も受付中。【公演概要】日時:4/25(月)18:00開場/18:30開演開場:下北沢DaisyBar出演:レベル27/kalmia/月追う彼方/リスキーシフト/なかねかな(O.A.)チケット:前売2,000円【招待 受付詳細】・イベント公式サイト:※会員登録にはぴあ会員IDが必要となります。・招待応募フォーム:・受付日程:4月21日(木)23:59まで・当選発表:4月22日(金)中・注意事項:以下必ずご確認のうえ、ご応募・ご来場をお願いいたします。※メール当選となります。入場時に当選メールを確認をさせていただきますのでご確認をお願いします。※当選者ご本人を含む2名までのご招待となります。※ドリンク代が別途必要となります。予めご了承ください。
2022年04月19日大人気マンガシリーズ、今回はトラちゃん(@rikon_shitiger)さんの投稿をご紹介! 「妻が不倫男と失踪…そして妊娠」第6話です。前回、浮気相手から電話が。でも、浮気相手は非通知でかけてきたようで…?非通知にイラッとして…出典:instagram夫は思わず…?出典:instagramそして、正当な脅しも出典:instagramここで2人の言い分を整理出典:instagram嘘をついていた妻出典:instagram新婚旅行の違和感も…出典:instagramどっちも許せない!!出典:instagram結末は…?出典:instagram何から何まで、妻は嘘をつきまくっていたようですね…。この後の、不倫男への制裁が気になります…!次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@rikon_shitiger)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年04月19日国内初常設のパーソナライズされたオリジナル体験を提供する進化系フラワーアート施設「NAKED FLOWERS FOR YOU」が、日本初のブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」とのコラボレーション作品『DIAMOND GARDEN』を4月23日(土)から追加展示する。「NAKED FLOWERS」は、東京や京都、香港、韓国など国内外で話題となった体験型のアート施設。マルイ有楽町にオープンした「NAKED LOWERS FOR YOU」では、AIと入場時のパーソナルデータを元に、フィトセラピー(植物療法)を取り入れた、自分だけのアート体験ができる施設だ。そして「銀座ダイヤモンドシライシ」は1994年に創業し、婚約指輪・結婚指輪を販売する日本初のブライダルジュエリー専門店。現在では全国50店舗以上を展開し、これまでに85万組以上のカップルに寄り添い続けてきた実績と信頼で業界をリードし続けている。今回のコラボレーションは、地球の奥底で数億年を経て誕生する自然の奇跡によって作られるダイヤモンドと、婚約・結婚される「ふたり」に寄り添うという銀座ダイヤモンドシライシのブランドメッセージが「NAKED FLOWERS FOR YOU」のコンセプトと重なることから実現。さらに本作品は「自分の未来へ出会う旅」だ。パーソナライズ診断のQRコードを読み込ませて質問に答えていくと、自分に合う指輪のデザインと演出が浮かび上がる。没入感のある空間で“あなたのために”生まれる指輪の物語を体験してほしい。■店舗情報NAKED FLOWERS FOR YOU営業時間:11:00~20:00(※予定)最終入場19:30休館日:有楽町マルイの休館日に準ずる公式HP: チケット販売: 【チケット料金】■前売平日チケット:大人(高校生以上)1,700円、小人(小学生・中学生)450円※月指定チケット(指定した月の特定日を除く平日が有効の期間チケット)休日チケット:大人(高校生以上)1,900円、小人(小学生・中学生)450円※日付・時間帯指定チケット(11:00~14:30 / 15:00~20:00)※発券手数料・システム利用料210円が加算■当日平日チケット:大人(高校生以上)2,000円、小人(小学生・中学生)700円休日チケット:大人(高校生以上)2,200円、小人(小学生・中学生)700円※時間帯指定チケット(11:00~14:30 / 15:00~20:00)※当日限り有効、会場での販売のみ※未就学児は入場無料
2022年04月19日九州を中心に、日本各地の自然の景色を撮影している、フォトグラファーのラムミ(@ramumi8)さん。ラムミさんは、長崎県長崎市にある『琴海中央公園』を訪れ、吊り橋から望む桜の景色を撮影しました。この日はあいにくの天気でしたが、雨の日ならではの美しい動画が撮れたようです。「雨は桜を散らす。でもそれが美しかった」そんなコメントを添えて、ラムミさんが、TikTokに投稿した動画がこちらです!@ramumi8 雨は桜を散らす。でもそれが美しかった。#長崎県 #cherryblossom #Japan #桜 #琴海中央公園 ♬ 解忧曲 - 者思范Remix春の雨に打たれて、はらはらと散りゆく桜の花びら。青空の下、満開に咲き誇る桜も美しいですが、雨に打たれる様子は、儚くて風情がありますね。日本情緒が漂う幻想的な景色に、たくさんの人が魅了されました。・すごくきれい。見ていると癒される。・長崎県民だけど、こんなにきれいな場所があるなんて知らなかった。・次の春は、ここに行くって決めた!・気持ちが落ち着くなぁ。晴れの日や曇りの日、昼や夜など、天気や時間帯によって、それぞれ違った表情を見せてくれる桜。この投稿を見て、多くの人が「雨の日の桜も美しい…」と、しみじみ思ったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2022年04月19日国際恋愛、始めました。~日台カップル~ 第6話。高校卒業後、アメリカ留学へと旅立ったみみさん。そこで出会ったのは、親の意思で無理やり留学させられた、11歳年上の台湾人男性ルイスさん。2人が出会い、恋をし、幸せになるためには、さまざまなハードルが……! 現在、台湾で3人の男の子を育てるママの実録恋愛ストーリー!前回、意外なことから、クラスメイトの台湾人男性レオくんとデートをすることになったみみさん。その日の放課後のことです。何やら男の子たちは噂話をしていたようで……。 【第6話】国際恋愛、始めました。~日台カップル~ 突然レオくんとデートをすることになって、思わず寮が同じ友人を誘ってしまったみみさん。その日、レオくんからはメッセンジャー※で「今度は2人できりで」「明日の夜迎えに行く」というメッセージが届き、みみさんも「王子様みたいだった……」とうっとりして、まんざらでもない様子です。しかし、メッセージを送るレオくんの様子は……。みみさん、大丈夫!? ※MSNメッセンジャーのこと。Microsoftが2013年(一部2014年)まで提供していたメッセージ送信ソフトで、パソコン上でメッセージをやりとりすることのできるツールだった。 みみママさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね! ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター みみママ台湾在住9年目、3児のママです。台湾人のダンナ、自閉症の長男たーくん(6)、次男あーくん(4)、三男りーくん(1)、長男犬けんた(7)との日常を描いてます。
2022年04月19日FM802が毎年春に開催し、今が“旬”のロックバンドが大集結するライブイベント『FM802 Rockin’ Radio! -OSAKA JO YAON-』。2020年、2021年は残念ながら開催されなかったが、3年ぶりとなる今年は5月8日(日)に大阪城音楽堂にて開催される。「FM802 Rockin’Radio! -OSAKA JO YAON-」チケット情報出演は、WOMCADOLE、梅田サイファー、Age Factory、KOTORI、Suspended 4th、Survive Said The Prophet、ズーカラデル、ハンブレッダーズの8組。チケットは4月23日(土)10:00より一般発売開始。一般発売に先駆け、4月20日(水)昼12:00よりチケット先行先着プリセール実施。
2022年04月19日自然と人情の豊かさを感じる大会「第14回 えちご・くびき野100kmマラソン」は、2022年10月9日(日)に新潟県上越市で開催します。ランナーは、過酷なコースを走りながら、地域住民の温かいエールや励ましを受けゴールを目指す地域に密着したランニングイベントです。大会概要について種目(参加料)は、60km(16,000円)、100km(22,000円)の2種目。募集人数は、2,600人(内訳:60km 600人/100km 2,000人)です。当日の受付は行いません。ゼッケン、参加賞、参加案内等は事前に送付されます。60kmの競技時間は、8時~18時30分(制限時間:9時間)、うみてらす名立をスタートし、ユートピアくびき希望館に向けて走ります。100kmは、申告タイムによりA~Dの4ブロックに分かれます。スタートは、リージョンプラザ上越で、申告タイムの遅い順に4時30分から30分毎にウェーブスタートします。ゴールは18時30分なので、ブロック毎に制限時間が異なります。詳細は公式ページよりご確認ください。(画像は公式サイトより)【参考】※えちご・くびき野100kmマラソンの公式サイト
2022年04月19日蒜山のアクティビティ蒜山ガイドクラブ(岡山県真庭市)では、「象山~擬宝珠山(ぎぼしやま)周回カタクリトレッキングツアー」を4月24日(日)に開催します。トレッキングツアーは、林の樹々や植物・風景、カタクリの花などを楽しみながら約3時間、山の中をゆっくりと散策します。開催概要について当日は、9時から受付。9時30分~12時30分までがトレッキングツアーとなります。集合場所は、休暇村奥大山tレストハウス前駐車場。参加費(ガイド料・保険料)は、大人3,500円、小学生1,500円です。服装は、登山のできるもので、トレッキングシューズを推奨。雨具や飲み物も持参しましょう。カタクリの花に出会えるトレッキングは、春の妖精(スプリング・エフェメラル)と呼ばれるカタクリの花を見ることができます。カタクリの花は、雪解けの3月から6月頃まで見ることができますが、見頃は3月から4月と言われます。過去には、チゴユリ・ミヤマカタバミ・ショウジョウバカマ・サンカヨウ・ギフチョウに出会えたこともあるようなので、タイミングがよければ多くの植物や生物に遭遇できるかもしれません。春を体感しに出かけませんか。(画像は公式サイトより)【参考】※蒜山ガイドクラブの公式サイト
2022年04月19日アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が出演する、ネイチャーラボ・ラボンの新CM「マジック!」編が、20日より放送される。新CMでは、玉森が彼氏役で登場。彼女とのドライブの帰り道、同商品を送風口から取り外し、「ラボン・デ・ブーン」という呪文を唱えながら手から置き型タイプが現れるマジックを披露する。ラストシーンでは、カメラ目線で「惚れた?」と語りかけるも照れてしまう。撮影はショッピングモールの駐車場で行われ、初挑戦のマジックに苦戦しながらも何度もテイクを重ね、見事に成功された玉森。全30テイクを重ねた玉森に、現場からは盛大な拍手が送られた。■玉森裕太インタビュー――CM撮影を終えての感想、印象に残っていることを教えてください。朝イチでマジックを披露するシーンがあり、緊張して「出来るかな……」と心配していたんです。何度かは失敗してしまったんですが、できたときの達成感が気持ちよくて(笑)。朝からいいスタートを切れそうだなと思ったことが印象に残ってますね。――CM中ではマジックを披露していますが、玉森さんはマジックはお得意ですか?「こういったものができる!」または「出来るようになりたい!」といったものがありましたら教えて下さい。マジックは全然得意じゃないです、やったことがなかったので……。出来るようになりたいもの、え~……なんだろう。ただそれこそ、今回マジックができたときの達成感が本当に嬉しかったんです!騙せたとき「気持ちいいなあ……」と思って、意欲がわきましたね(笑)。マジック面白いなって。――CMのように呪文を唱えるとどこでもワープ出来るとしたら、どこに行きたいですか?こんな時期だからこそ、海外とか行っちゃっていいですか? ちゃんとマスクしてフランスとか行きたいですね……フランスすごく好きなので。――CMの見どころなど、視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。マジックももちろんなんですが、マジックを成功して(ラボン・デ・ブーンを)出したときや、彼女との日常のリアル感は自分でも意識して演じているので、見ていただけたらと思います。
2022年04月19日有限会社チャンネルアッシュ(本社:石川県金沢市、代表取締役:越原裕幹)が運営する自社ブランド「OJICO」は、東武鉄道株式会社が保有する「東武50000系」をデザインしたTシャツを、4月21日(木)から「東武百貨店池袋店」で開催する、OJICO期間限定ショップにて先行販売します。東武鉄道株式会社商品化許諾済東上線沿線にある動物公園のレッサーパンダとコアラが、「東武50000系」の独特な車両カラーである「SHINY ORANGE」を協力して塗っています。フロントからバックにかけてつながるOJICOで人気のデザインシリーズです。〇商品詳細商品名:東武50000系×OJICO Tシャツ 「SHINY ORANGE」価格:こども/3,600円(税込3,960円)~ おとな/5,000円(税込5,500円)~サイズ:こども/全5サイズ(90~155cm) おとな/全5サイズ(レディースM・L、メンズM・L・LL)カラー:グレージュ素材等:綿100%、日本製先行販売場所:東武百貨店池袋店 7F 3番地 イベントスペース先行販売期間:4月21日(木)~5/5(木・祝)〇有限会社チャンネルアッシュについてTシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とし、ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」と、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心に、公式オンラインショップ、常設店舗、各地の期間限定ショップにて展開をしています。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇お客様からのお問い合わせ先OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ広報担当/吉村TEL:076-246-3377e-mail: sho@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月19日シェアレストランを活用した新規オープンのご案内吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規オープンをご報告いたします。【こぼれない】ハンバーガーとは?業界初のこぼれないハンバーガー断面鎌倉や木更津で採れた地元名産の食材をふんだんに活かした【こぼれない】ハンバーガー。その名も「Wonder Bell Burger」。キッチンカーで人気のワッフル店「ぱんだっふるカフェ」がワッフルのプレス機を利用して、パティや具材を専用バンズでプレスして開発した全く新しいグルメバーガーです。既存のグルメバーガーは具材が崩れたりソースがこぼれたり、食べ歩きに不向きなメニューでしたが、Wonder Bell Burgerなら片手で鎌倉小町を食べ歩くのに最適!是非、鎌倉散歩のおともにWonder Bell Burgerをお買い求めください。ぱんだっふるCAFEについてもっと詳しく!Wonder Bell Burger房総(割る前の形)とフルドックいちごちょこ鎌倉にこぼれないハンバーガーが売りの斬新な間借り店舗がオープン致しました。もともとは各地のイベントを周るキッチンカーのワッフル屋さんとして始まったパンダワッフルの店「ぱんだっふる」。その「ぱんだっふる」が新たなフィールドとして選んだのが鎌倉。そしてその手法は間借り店舗でした。「ぱんだっふる」がなぜ鎌倉で間借り店舗を開業したのか?そしてどうしてこぼれないハンバーガーを生み出したのか?お聞きしてきました。店主の横山さんはキッチンカーのワッフル屋さんでイベントに出店したり、さまざまな所で営業をする中で「鎌倉でカフェを開きたい」というスペクタクルな夢を間借りという形で実現する事となりました。横山さんの弟さんが以前、シェアレストランで「4647」という間借りカレー店をやっており、シェアレストラン初の「間借り姉弟」が誕生しました。現在は弟さんのお店は休養期間に入っておりますが今回間借り開業をする上で弟さんにも相談をされたそうです。店主の横山さんまた、横山さんはかねてからグルメバーガーに不満を持っておりました。女性には食べにくい、具材やソースがこぼれて服を汚す、もっと気軽にグルメバーガーを食べたい。そんな不満やニーズを「ワッフル調理の技術」で克服できないか?ワッフルプレス機でパティと具材を挟んでしまえば手が汚れたり具材がずれたりする事を解消できるのではないか?そんな発想で試作に着手して、実際に形になるまでは何回も試作を重ねたとの事でした。既存のバンズでは割れたりうまくいかなかった為、国産小麦100%で業者さんに特注しました。完成したこぼれないハンバーガーを最初に見た時に「鈴みたいで可愛い」という印象から不思議な鈴という意味を込めて「Wonder Bell Burger」という名前を付けました。「Wonder Bell Burger」のパティに使用されている牛肉は木更津牛と葉山牛を。野菜は房総野菜と鎌倉野菜を使用し、それぞれの地域で採れた食材でメニュー構成をしております。自家製のピクルスは食感のアクセントとパティの旨味を引き出す相乗効果にもなっておりとてもよくあっています。環境に優しい地域食材を使用、地産地消にこだわって食材選びを行っております。今は平日を間借り店舗の営業。週末はキッチンカーでの営業と日々を忙しくされている横山さんですが、いずれは鎌倉で実店舗を持つという夢に向かいながら、新たな商品開発にも力を注いでおります。「ぱんだっふるCAFE」は常に進化を遂げながら日々邁進中です。そんな「ぱんだっふるCAFE」のこぼれないハンバーガー「Wonder Bell Burger」。ぜひ実際に食べてみてください。メニューバーガーメニューワッフルメニュー店舗情報店舗外観2階になります店舗入口店舗名 ぱんだっふるCAFE住所神奈川県鎌倉市小町2丁目11−11居酒屋縁内オープン日 4月7日営業時間 11:00~17:00店主横山恵美香河野景定休日木土日Instagram:wonder_bell_burger間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」についてシェアレストラン | お店を間借りできるマッチングサービス : Home : 我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。【SNS】 【会社概要】会社名:株式会社シェアレストラン所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階事業内容:シェアレストランの運営 ~本件に関するお問い合わせ先~吉野家ホールディングスグループ株式会社シェアレストラン代表取締役武重準 j.takeshige@yoshinoya.com 080-3169-5216 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月19日適度に生活感がありつつもスッキリ見える家作り適度に生活感がありつつもスッキリ見える家作りを目指しているyuuさんの収納や空間作りのアイデアをご紹介。家族みんなが使いやすく、心地よい家&収納を心がけたアイデアをご提案します。今回は「無印良品アイテムを使ったキッチン横棚の収納」をご紹介します。無印良品アイテムを使ったキッチン横棚の収納キッチン横の収納棚スペースをご紹介instagram(@yuu0520)キッチン横にある収納棚は無印良品のポリプロピレンケース引出式や、やわらかポリエチレンケースを使って収納しています。日用品から薬関係、カバンもすっきりinstagram(@yuu0520)ゴミ袋などの日々使うものから、カバン類もすっぽり収納。中身が見えないので、生活感を出さずに収納できます。棚の高さにもぴったりフィット。引き出しケースも高さ違いをうまく利用して、ぴったり収納を叶えています。生活感を適度に見せない収納術instagram(@yuu0520)一番下の段は、引き出しやすいコマ付きのケースを採用。生活感が出やすい食品やリサイクル品なども、おしゃれな布で隠すと違和感なく収納ができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
2022年04月19日最高級の「メイド・イン・イタリー」ジュエリーを生み出し続けるイタリアのハイジュエリーメゾン “ダミアーニ”は、 メンズテニスブレスレットの新作LUCE -SEA BY NIGHT- 「ルーチェ・シー バイ ナイト」 をダミアーニ 銀座タワーとダミアーニ ブティック大阪にて4月25日より発売します。数量限定のエクスクルーシブなアイテムです。イタリア語で「光」を意味するルーチェは、宝石の輝きを纏うようなシンプリシティを追求した究極のデザインで、ダミアーニの人気コレクションのひとつです。2021年7月に発売し好評を博した男性向けのLUCEブラックダイヤモンドのブレスレットが、今年は海を思わせるライトブルーサファイアとのコンビネーションで登場します。漆黒の輝きを持つシックなブラックダイヤモンドの中央にセットされたのは、まるで夜明けの海に広がる柔らかなブルーをイメージする6石のライトブルーサファイアです。 海を愛する人々の感情や、自然界への賛美を表現しています。手首にしなやかに沿うように、ひとつひとつの石座が動くように工夫され、ダミアーニのハンドメイド ジュエリーのクラフツマンシップを感じられる逸品です。ルーチェ・シー バイ ナイトWG(一部ブラックブルニート)×ブラックダイヤモンド(約5.04ct)×ライトブルーサファイア(約0.66ct)69万3,000円(税込) 19cm【お客様お問い合わせ先】 ダミアーニ 銀座タワー 03-5537-3336#DamianiLuce#Damiani#ダミアーニ■LINE公式アカウント: @damiani■オフィシャルWEBサイト: ■オフィシャルfacebook: ■オフィシャルInstagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月19日