ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が人気ブランドとのコラボレーションによるチャリティプロジェクト「united LOVE project」の第二弾となるアイテムを4月26日より販売する。第二弾ではブランドも新たに、人気ブランド7社とコラボレーションによって制作したTシャツが登場した。セブン バイ セブン(7×7)からはイラストレーターMASAYOSHI SUZUKIが手がけた3匹の動物が特徴的なイラストをプリントしたTシャツ(8,000円)が、フィル ザ ビル(FILL THE BILL)からはポップな“YEAH”のロゴと、ダメージ加工をランダムに施したTシャツ(8,000円)、マニプリ(manipuri)からは夏らしく爽やかなドロップショルダーのバックネックに取り外し可能なプリントスカーフを配したTシャツ(1万3,000円)、マンド(mando)からはモノトーンのシンプルなデザインに画家レオナルド・ダ・ヴィンチの名言がプリントされたTシャツ(8,900円)が登場。この他、ティッカ(TICCA)からは2017年春夏コレクションと同様のバックスタイルにレタード刺繍を施したTシャツ(1万5,000円)が、ミュベール(MUVEIL)からはフロッキープリントのナンバリングにビーズで立体的に装飾し、バックスタイルにはメッシュ素材を用いたTシャツ(1万6,000円)、ザ リラクス(THE RERACS)からは抜け感のあるシルク素材を使用し、ブランドのアイコンであるイカリ型のビンズが付いた大人の上質なTシャツ(1万9,000円)がラインアップされた。また発売に先駆け、4月14日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を実施。売上1着につき500円が社会福祉法人中央共同募金会「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」に寄付される。
2017年03月09日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)がHYKE(ハイク)とコラボレーションしたモーターサイクルジャケット「HYKE for UNITED ARROWS “Motorcycle Leather Jacket”」が登場。2017年3月17日(金)よりユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館、丸の内店などで発売される。HYKEのブランドの前身であるブランド「グリーン(green)」のアーカイブコレクションの中から、2006年に発売したモデルをピックアップし、素材やフィット感、ディテールなどを新たにデザインした特別なモデルとなっている。付属のディテールはシルバーからブラックにすることでシックな印象へ変化。サイズ展開 、ジャストフィット、オーバーサイズなど着こなしに合わせてレディースの1から4のサイズでセレクトすることができる。さらに、同ブランドの世界観や新作を一挙に網羅した販売会「HYKE 2017 SPRING AND SUMME COLLECTION」が開催される。原宿本店 ウィメンズ館、名古屋店では 2017年3月17日(金)から2017年3月26日(日)まで、福岡店では2017年3月31日(金)から2017年4月9日(日)までとなっている。また、発売に先駆けて2017年3月2日(木)よりオフィシャルオンラインストアにて予約会も行われる。【詳細】別注「HYKE for UNITED ARROWS “Motorcycle Leather Jacket”」発売日:2017年3月17日(金)価格:155,000円+税サイズ:1、2、3、4・展開店舗:原宿本店 ウィメンズ館、丸の内店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、横浜店、神戸元町店、神戸三宮店、 心斎橋店、梅田店、ルクア大阪ウィメンズストア、京都店、札幌店、仙台店、新潟店、名古屋店、広島店、福岡店、熊本店■HYKE 2017 SPRING AND SUMME COLLECTION 販売会開催店舗・期間:原宿本店ウィメンズ館、名古屋店:2017年3月17日(金)〜2017年3月26日(日)福岡店:2017年3月31日(金)〜2017年4月9日(日) ■オフィシャルオンラインストア予約会開始日: 2017年3月2日(木)から
2017年03月03日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が3月17日、ハイク(HYKE)別注のモーターサイクルジャケット(15万5,000円)を発売する。同ジャケットは、ハイクの前身であるグリーン(green)のアーカイブコレクションの中から2006年に発売したモデルをベースに、素材やフィット感、ディテールなどを新たにデザインした特別モデル。付属ディテールはシルバーからブラックに変え、シックな印象に生まれ変わった。サイズはウィメンズの1から4サイズでの展開で、ジャストフィット、オーバーサイズなど様々な着こなしに合わせることが出来る。発売に先駆け、3月2日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を開催。また、同ブランドの世界観や新作に触れることが出来る「HYKE 2017 SPRING AND SUMMER COLLECTION 販売会」が、3月17日から26日まで原宿本店 ウィメンズ館、3月31日から4月9日まで福岡店の2店舗限定で開催される。
2017年02月28日3月も半ばに差し掛かり、いよいよ春本番が目前に。思わず外に飛び出したくなるようなポカポカと暖かな日には、ぜひ横浜みなとみらいの新名所「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」にお出掛けしてみてはいかがでしょう?横浜赤レンガ倉庫に隣接する「MARINE & WALK YOKOHAMA」は、2016年3月4日(金)にオープンしたばかりのオープンモール。セレクトショップやインポートブランド、オーシャンフロントの景観を活かしたレストランやカフェなど、モール内には25店舗の個性的なショップが並びます。話題のセレクトショップやデニムブランドのレポをお届けした前半に引き続き、後半でもハイセンスなショップや、行列必至のグルメスポットをリポートします。“紫のマラサダ”は必食!「KAKA’AKO DINING & CAFE」夢中になってショッピングを楽しんだ後は、ちょっと休憩。美味しいグルメでエネルギーチャージといきましょう。カジュアルハワイアンダイニング「KAKA’AKO DINING & CAFE(カカアコダイニング & カフェ)」にはハワイの有名ベーカリー「カメハメハベーカリー」がインショップとして併設されており、1号店の原宿・神宮前店で連日完売した、あの“紫のマラサダ”、「ポイ・グレーズド」を購入することができます!「ポイ・グレーズド」(1個¥180)は地元ハワイのロコも行列をつくるほどの大人気スイーツ!タロイモが練り込まれた紫色の生地はインパクト抜群ですが、食べてみると、これが意外なほどに優しい甘さ。もっちりフワフワの食感もたまりません!さらに2号店では、ピンク色のマラサダ「ストロベリー・ドーナツ」(1個¥180)が通常メニューとして新登場!グレーズの甘さとイチゴの甘酸っぱい香りが絶妙にマッチした一品です。そしてカフェメニューでは、「KAKA’AKO ローストビーフサンド」(¥1,280)がマストで押さえておきたい限定メニューのひとつ。実はこのサンドイッチのパンも、紫色なんです。色の正体は、もちろんタロイモ。紫色の特製パンの間にはジューシーなローストビーフがぎっしりと挟まれていて、たっぷりのボリュームに大満足できること確実です。それでもデザートは欠かせない!という欲張り女子は、ぜひ「マウラニパンケーキ」(¥1,500)をどうぞ。ふわふわサクサクのパンケーキの上には生クリーム&ラズベリー風味の泡状ソースがこんもり。口に含んだ瞬間、ソースがシュワっと溶けてラズベリーの爽やかな香りが広がります。ここでしか味わえない、新感覚のパンケーキ。遂に本格上陸を果たしたアップカミングブランド「KIT AND ACE」さぁ、お腹が満たされたなら、ショッピングの再開!「カナダ・バンクーバーから遂に日本本格上陸!」との噂を聞きつけて向かったのは、「KIT AND ACE(キット アンド エース)」日本第1号店。高級素材をデイリーウェアに落とし込み、機能性とデザイン性を兼ね備えたラグジュアリーなカジュアルウェアを展開します。なかでも注目したいのが、糸から独自開発したというウォッシャブルなカシミヤ素材「テクニカルカシミヤ」を使ったアイテム。カシミヤならではの軽く滑らかなタッチはいつまでも身につけていたくなるような極上の着心地です。そして、無駄のないミニマルなデザインは小物のアレンジ次第でカジュアルダウンもドレスアップも自由自在。幅広いシーンに対応し、ケアも簡単な「テクニカルカシミヤ」は、忙しい女性の毎日をサポートするウェアとして活躍必至!今後、日本でもじわじわと人気が高まること確実なアップカミングブランドとして、要マークです!今季の一押しアイテムは“東炊き染め”「Steven Alan」(株)ユナイテッドアローズの主力事業、「BEAUTY&YOUTHUNITED ARROWS」にて展開するニューヨーク発の人気セレクトショップ「Steven Alan(スティーブン アラン)」の店舗が、満を持して横浜に初登場!横浜店の店内には、同ブランドらしいシンプルで着心地が良いアイテムが並びます。その中でも、今季の一押としてスタッフの方に紹介していただいたのが、「東炊き(あずまだき)染め」の麻素材を使用したコレクション。「東炊き染め」とは、繊維を五右衛門風呂に入れて染めるという江戸時代の染色技術を現代の手法で復元した技術のこと。この「東炊き染め」で素材を染め上げることで、自然なシワが加わりより味わい深い表情に仕上がるそうです。今回、スタッフの山田有理沙さんには、「東炊き染め」のパンツを主役にしたコーディネートを披露していただきました。ボリュームのあるパンツに、程よくフィットするリブニットを合わせることで、シルエットにメリハリを演出、小物は白で統一してクリーンな雰囲気に仕上げています。ニット ¥12,000+tax、パンツ ¥16,000+tax、クラッチバッグ ¥36,000+tax、メッシュサンダル ¥26,000+ taxナチュラルなムードを加速させる「東炊き染め」のアイテムは、トレンドキーワードである“エフォートレス”なスタイルにぴったり。ぜひ、取り入れてみてはいかが?たわいもない会話をしながらショッピングをしたり、話題のグルメに舌鼓をうったり、爽やかな海風に吹かれながらお散歩したり。そんな自由気ままな時間が、ここ「MARINE & WALK YOKOHAMA」ではちょっぴり特別に感じられます。いつもより上質な週末を過ごしたくなったなら、ぜひ横浜みなとみらいへ!MARINE & WALK YOKOHAMAAddress神奈川県横浜市中区新港1-3-1Tel045-680-6101Open11:00~20:00(飲食店は23時まで)HP / Instagram / Facebook / TwitterText. Yuki Kimijima
2017年02月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)より「NMD_R1」の新色が登場。2017年2月24日(金)より、全国のアディダス オリジナルスショップなどの正規取扱店舗で発売される。カラーリングされたBOOSTのミッドソールを採用し、単一カラーを実現した本モデル。ソーラーレッドとコアブラック、クリスプホワイトの3色がラインナップする。アッパーに採用した、ストレッチメッシュの構造から、シューレース、ヒールパッチ、スリーストライプスまで全てが同色。クラシカルな要素を残したフォルムに、また1つ現代的な要素がプラスされた。【詳細】NMD_R1発売日:2017年2月24日(金)価格:ソーラーレッド、コアブラック 各15,990円+税、クリスプホワイト 16,000円+税販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ全国のアディダス オリジナルス ショップアディダス ブランドコア ストア 新宿・渋谷・広島・仙台アディダス オンラインショップアトモス 各店ビームス 原宿BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 渋谷公園通り店BILLY’S ENT 各店GR8KICKS LAB.Maison IENAmita sneakersStyles 代官山アンディフィーテッド 東京ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズゾゾタウン【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2017年02月20日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が2月24日、カラーリングされたBOOSTのミッドソールを採用した新作スニーカー「NMD_R1」を発売する。同シューズでは、アッパーにストレッチメッシュの構造を採用。また、トーナルカラーを採用しており、象徴的なBOOSTのミッドソールからEVAのプラグパーツ、ヒールパッチ、スリーストライプスまですべてのパーツがトーナルカラーで表現された。カラーはソーラーレッド(1万5,990円)、コアブラック(1万5,990円)、クリスプホワイト(1万6,000円)の3色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア仙台、新宿、渋谷、広島、アディダス オンラインショップの他、ゾゾラウン、アトモス各店、ビームス原宿、ビューティ&ユース・ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)、BILLIONAIRE BOYS CLUB、BILLY’S ENT各店、GR8、H BEAUTY & YOUTH、KICKS LAB.、ミタスニーカーズ、Styles 代官山、UNDEFEATED TOKYO、ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)など。
2017年02月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「スーパースター 80s(Superstar 80s)」が、2017年2月14日(火)より発売される。ブランドのアイコンスニーカー「スーパースター」にインスパイアされた「スーパースター 80s」を、上品な印象にアップデート。シュータンやヒールパッチ、サイドパネルのロゴなどにゴールドをあしらい、ホワイトのベースカラーが引き立つ上質な仕上がりになった。本シューズは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズにて2017年2月14日(火)より先行発売され、その後3月4日(土)よりアディダス オリジナルスを取扱う一部のショップでも発売が開始される。【アイテム詳細】「スーパースター 80s(Superstar 80s)」価格:16,000円+税発売日:・2017年2月14日(火):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインショップ・3月4日(土):アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月13日リーボック(Reebok)が2月4日、「The Pumpテクノロジー」を搭載し、デザイン性と機能性を両立させた新作ランニングシューズ「ポンプ シュプリーム(Pump Supreme)」の第1弾を発売する。1989年に空気でフィット感を調整する「The Pumpテクノロジー」を初めてバスケットボールシューズに搭載して以来、1994年に発表された「インスタポンプフューリー」など、数々のシューズを生み出してきたリーボック。今回発売される「ポンプ シュプリーム」では、「The Pumpテクノロジー」をシュータンのトップから中足部にかけて配すことでスタイリッシュなシルエットとデザインを実現させながらも、履く人の足にあったフィット感を実現した。さらに、ミッドソールに軽量性とクッション性の高いカーボネイテッドフォームを採用し、アウトソールにはリーボック独自の「メタスプリット構造」を採用しカーボン素材を中足部に使用し剛性を高めることで、一歩一歩足を踏み出すごとに安定感を生み出すシューズに仕上げられた。また、メッシュ素材「フュージョンフィットスリーブ」をアッパーに採用することで、より足のシルエットに近づけたスリップオンスタイルのシューズを実現している。同シューズは2月4日よりファッションセレクトショップを中心とした限定店舗で発売した後、同日に伊勢丹新宿店限定で2カラーを発売。その後、3月にはBEAMS限定の2カラーを、4月にはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS限定の2カラーを、5月にはファッションセレクトショップを中心とした限定店舗にて2カラーを発売し、春夏シーズンを通して全10カラーを展開予定だ。また、「ポンプ シュプリーム」のデザインを継承し、「The Pumpテクノロジー」や「フュージョンフィットスリーブ」はそのままにシンプルなデザインに仕上げた、10kmまでのランニングやジムでのトレーニングに最適なランニングシューズ「ポンプ プラス(Pump Plus)」を2月3日に発売。その他、「The Pumpテクノロジー」をなくすことでよりシンプルなランニングシューズに仕上げた「リーボックライト(ReebokLight)」も3月3日に発売される。
2017年02月01日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と日本の人気デザイナーがコラボレーションしたしたチャリティプロジェクト「united LOVE project」の別注アイテムが、2017年2月1日(水)より順次、ユナイテッドアローズの各店舗にて発売される。プロジェクトの2017年第1弾は、日本の9ブランドとストライプをテーマにアイテムを制作した。アキラ ナカ(AKIRA NAKA)からは、工夫した編みに、ハンドカットでフリンジを作る特別な技工を用いた、立体感のあるニットトップスが登場。チノ(CINOH)は、プロジェクトのために生地から製作したジャカード織りのロングシャツドレスを提案する。爽やかなストライプが、春夏らしい雰囲気のスタンダードなアイテムだ。アクセサリーには、カラフルなタッセルをあしらったピッピシック(Pippichic)のバスケットバッグや、大ぶりなリボンが華やかなアシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)の帽子などがラインナップする。なお、本コレクションの売上1着につき500円が、社会福祉法人中央共同募金会 「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」 に寄付される。【詳細】「united LOVE project 2017」発売日:2017年2月1日(水)より順次展開ブランド:アキラ ナカ(AKIRA NAKA)、アシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)、チノ(CINOH)、エリン(ELIN)、カオン(KAON)、ラウラ(LAULA)、ラドロー(LUDLOW)、ピッピシック(PIPPICHIC)、サクラ(SACRA)展開店舗:原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、大丸東京 ウィメンズストア、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、神戸元町店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、心斎橋店、梅田店、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ジ エアポ-ト ストア ユナイテッドアロ-ズ 成田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 羽田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 関西空港店
2017年01月15日マルニ(MARNI)が1月18日より順次、ポーター(PORTER)とのコラボレーション第8弾となる「SURF COLLECTION」より新色となるオリーブカラーを発売する。ベースとなったモデル「PORTER・TANKER」でも、人気の高いオリーブカラーをベースにマルニならではのプリントと配色でアップデート。春の砂浜を想起させるイエローベージュにオリーブとブラックのストライプを組み合わせたポリエステルボンディングプリントが使用された。部分使いされたプラムが、それぞれの色をさらに引き立てている。同コレクションは、1月18日に阪急メンズ大阪2階のマルニメンズショップ及び、阪急梅田本館3階のマルニメンズアクセサリーショップで先行発売された後、20日に京都 BAL1階と名古屋 ISETAN HAUS1階のマルニメンズショップで販売。その後、25日には伊勢丹新宿店メンズ館2階及び、阪急メンズ東京店2階のマルニショップ、4階のマルニメンズアクセサリーショップで販売される。また、2月1日から14日まで阪急メンズ東京店1階にオープンするマルニのバレンタイン ポップアップショップでも取り扱われる予定だ。その他、UNITED ARROWS MARNI - PORTER CORNER六本木店、福岡店、金沢店でも展開される。
2017年01月13日名古屋駅直結の複合ビル「JRゲートタワー」内に、「タカシマヤ ゲートタワーモール」が2017年4月17日(月)より開業。ジェイアール名古屋タカシマヤや名古屋マリオットアソシアホテルを含む、JRセントラルタワーズに隣接する複合ビル「JRゲートタワー」。その核となるのが「タカシマヤ ゲートタワーモール」。同日には名古屋JRゲートタワーホテルが開業、また先駆けとなる4月7日(金)には「タカシマヤ ゲートタワーモール」の上層部となる9階から13階にゲートタワープラザ レストラン街、ビックカメラ、ユニクロ(UNIQLO)、GU(ジーユー)もオープン予定だ。東海地区初登場を含む全150のショップ「タカシマヤ ゲートタワーモール」には、「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」「ビームス ハウス(BEAMS HOUSE)」「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」「ル ドーム エディフィス エ イエナ(Le Dome ÉDIFICE et IÉNA) 」「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」「アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)」「アーバンリサーチストア(URBAN RESEARCH Store)」などのセレクトショップが数多く集結。全150ショップのうち、東海地区初登場は57、名古屋市内初登場は1、名古屋駅エリア初登場は59を予定しており、その規模は名古屋地区随一のものだ。なかでも、モデルの梨花がディレクターを務める東京・代官山のセレクトショップ、メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)はカフェ業態を含めたフルコンテンツで、東京・代官山以外では初出店となる。そのほか、駅ターミナル動線となる1階と地下1階の計3区画が「タカシマヤ ゲートタワーモール」に加わり、エッグベネディクトやフレンチトーストなど“世界一の朝食”で知られる「サラベス」、オーガニックとナチュラルをベースにしたビューティーコンビ二という日本初コンセプトを掲げる「ビープル バイ コスメキッチン」などが軒を連ねる。また、ファッション、カフェ以外にも9階には三省堂書店がオープン。1フロアではは東海地区最大級の広さを誇る店内には、くつろぎのカフェも併設される。そのほか約250席のレストスペース、名古屋最大級のパウダールームを兼ね備えたトイレ&アメニティスペースも。快適な買い物空間の提案を目指す。毎日通っても飽きない!「ゲートタワープラザ レストラン街」「ゲートタワープラザ レストラン街」は、JRセントラルタワーズの「タワーズプラザ レストラン街」と一体で合計76店舗が集まる日本最大級のレストランフロアだ。東京以外初出店の16店舗も含め、東海地方初33店舗(地元名古屋・岐阜の有名店の新業態3店舗などを含む)、名駅エリア初2店舗が出店。東京の行列店・人気店を中心にカジュアルに利用できる店舗から個性的な店舗まで、バラエティに富んだラインナップが揃う。東京・恵比寿本店がミシュランガイド東京で8年連続1つ星を獲得しているモダン中華料理の「マサズキッチン(MASA’S KICHEN)」、東京発のカフェレストラン「ワイアード カフェ(WIRED CAFE)」、「バルバラグッドビアレストラン(BARBARA GOOD BEER RESTAURANT)」などが東海地区に初登場。また、「ワイアード カフェ」は新業態「ワイアード スペース(WIRED SPICE)」としても出店する。そして、「ミート矢澤」「梅丘寿司の美登利総本店」といった行列の絶えないお店はさることながら、サントリーグループが展開するビアレストラン「マスターズドリームハウス ナゴヤ(MASTER’S DREAM HOUSE NAGOYA)などの新業態も押さえておきたい。そのほかサービスも充実JRゲートタワーには、ユニクロ、GUの大型店舗がオープンするほかにフィットネスクラブも設置される。映像美のなかで楽しめるバイクエクササイズや、短時間で高効果が期待できるグループトレーニングなど最先端のエクササイズを提供。また、買い物や仕事帰りにホッと一息できるリラクゼーションスぺ―ス、ラウンジも用意される。詳細タカシマヤ ゲートタワーモールオープン日:2017年4月17日(月)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3入居フロア:JRゲートタワーB1階~8階■テナント一覧B1階:ビープル バイ コスメキッチン、神戸屋キッチン EXPRESS1階:サラベス2階:ユナイテッドアローズ、メゾン ド リーファー、「プラスエス」 スパイラルマーケット、ラリン、アダム エ ロペ ルマガザン、ガーランドオブデュウ3階:ビームス ハウス、トゥモローランド、ル ドーム エディフィス エ イエナ4階:ジャーナル スタンダード、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、アダム エ ロペ、カフェ アンド ブックス アライブラリー(仮称)5階:シェルター、センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ、タリーズコーヒー6階:アーバンリサーチストア、フランフラン、クリントン ストリート ベイキング カンパニー、インフェイシャス、ラワレ セイカツノキ、アピヴィータ、イソップ7階:オッシュマンズ、ボーネルンドあそびのせかい「キドキド」、マルフク コーヒーテラス、ボーネルンド、ダッドウェイ8階:三省堂書店(カフェ併設)9階~10階:ビックカメラ11階:ユニクロ、GUゲートタワープラザ レストラン街開業日:2017年4月7日(金)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3入居フロア:JRゲートタワー12階、13階■テナント一覧12階:旨酒・料理 酢重ダイニング、ピッツェリア トラットリア ナプレ、(ワイアード カフェ、グリル&カフェ 銀座カーディナル、銀座イタリー亭、マサズキッチン、バルバラグッドビアレストラン、天ぷら新宿つな八、牛たん炭焼利久、つけめんTETSU、スパゲティハウスチャオ、銀座天龍、釜あげスパゲッティすぱじろう、梅丘寿司の美登利総本店、讃岐うどん野らぼー、なかめのてっぺん、かしわ、厨 盛田、松玄、ワイアード スパイス、日本橋三代目たいめいけん、ミート矢澤13階:ジョニーズ ブラッスリー、カフェ ダウニー、わらん、バール・デルソーレ、鉄板焼天、うなぎ、あゆ弐澤千、フミーズグリル、豚組しゃぶ庵、やさい家めい、ライスピープル, ナイスピープル、おぼんdeごはん、バル エスパニョール ラ ボデガ、和食バル 音音、マスターズドリームハウス ナゴヤ、ヴィノシティ マキシム 東京・日本橋※13階の一部にフィットネスクラブ「コクール ルネサンス」。
2016年12月19日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開するグリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)より新レーベル「ブラクトメント(BRACTMENT)」が登場。2017年2月から展開予定だ。ブランド名の由来は“苞葉”。一つの葉が花と見紛うほど進化、成長した形態としてブランドが誕生した。洗練された大人の男女へ向けてメンズとウィメンズ、どちらも展開。素材、ディテール、色、柄、シルエットに丁寧にこだわり、ベーシックの中に時代のエッセンスをバランス良く取り入れた服を提案している。メンズは、春先まで使えそうな淡いベージュのコートなどが登場。それに合わせるようなホワイトのパーカーやカットソーで重ね着を楽しみたい。オリーブのブルゾンやシャツなど、シンプルなアイテムがラインナップ。ウィメンズは、ストライプのシャツからオフホワイトのニットまで、着心地の良いワンピースを多く展開。まだまだ冷える2月にはベージュのコートや暗めの色のブルゾンと重ねて、上品なコーディネートで冬を乗り切りたい。【詳細】ブラクトメント展開予定時期:2017年2月取り扱い店舗:・ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店住所:東京都世田谷区奥沢5-25-13TEL:03-5731-8531※ほか4店舗で展開予定。
2016年12月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とカニエ・ウエストとのコラボレートコレクション「adidas Originals by KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」スニーカーの新色が登場。2016年12月17日(土)に世界同時発売される。2016年9月に発売された「YEEZY BOOST 350 V2」待望の新作は、ブラックのアッパーに、閃光の如く走るコアホワイトのラインに「SPLY-350」のマークをあしらった一足。シューズ全体をダークカラーにすることで、「YEEZY BOOST 350 V2」の特徴である側面のライニングがより強調されている。また機能面は従来の「YEEZY BOOST 350 V2」同様、ミッドソールに耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOST」テクノロジーを、そしてアッパーにアディダス独自のテクノロジー素材・プライムニットを採用し、“第2の肌”のようなフィット感を実現している。11月には同色でカッパー、グリーン、レッドの光線デザインも展開された。【商品情報】「YEEZY BOOST 350 V2」新色発売日:2016年12月17日(土)価格:28,000円+税サイズ:22.0cm〜30.0cm(0.5cm刻み)取扱店舗:アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ / アディダス オリジナルスショップ 六本木、心斎橋、福岡、札幌ステラプレイス / アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋、広島、仙台 / アディダス オンラインショップ / mita sneakers/Styles代官山 / VA An Omnibus Shoe Store / Undefeated / UNITED ARROWS & SONS / ISETANSHINJUKU / GR8 / BEAMS / EDIFICE新宿店 / BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA / BILLIONAIRE BOYS CLUB / Dice&Dice TOKYO / Dice&DiceFUKUOKA / SWG/Cherry / Hankyu Men‘s Tokyo / Hankyu Men’s Osaka / SeibuShibuya<販売方法に関する注意>アディダス直営店、アディダス オンラインショップでは抽選販売。下記日程にて特設サイトでのWEB抽選販売を行う。期間:12/13(火)18:00 抽選応募受付開始12/14(水)18:00 抽選応募受付終了12/15(木)18:00 当選通知配信開始12/15(木)20:00 当選通知配信終了12/17(土)各店営業開始時間より商品引き換え開始12/25(日)各店営業終了時間に商品引き換え終了特設サイト:【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年12月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)による「アンルート(EN ROUTE)」から、水洗いできるコットンタイプライターのセットアップが登場。2017年2月末に発売予定だ。コットン100%を使用。そこに張り感のある加工を施し独特なシャリ感を添えた。ジャケットは薄く軽いので、シャツのように気負わず羽織れるのがポイント。ボトムスはゆったりとしたサイズ感に整え、イージーな着心地を与えた。きれいめなシルエットながら、リラックス感のある素材を用いているので、普段使いにも最適。水洗いできるのも嬉しい点だ。【アイテム詳細】アンルート セットアップ発売時期:2017年2月末(予定)価格:・ジャケット 26,000円、パンツ 14,000円カラー:カーキ、ネイビー【問い合わせ先】アンルート 二子玉川TEL:03-5797-3184
2016年12月12日音楽・カルチャーを背景に持つ日本発アイウェアレーベル、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITRD ARROWS)の第3弾となるコラボレーションアイウェアが登場。2016年12月10日(土)に発売される。今回のベースとなった型は、アセテートとメタルを使用した、レトロな雰囲気のラウンドモデル「EVANS」。落ち着いた雰囲気を感じさせるマットブラックのフレームを採用し、グレーと眼鏡としても使用できるクリアの2色で展開する。全体をシックにまとめ、あらゆるスタイリングとコーディネートがしやすいアイウェアに仕上がっている。【詳細】<A.D.S.R.>×<monkey time> “EVANS”発売日:2016年12月10日(土)価格:17,000円+税取り扱い:モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿店、新宿店【問い合わせ先】モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿TEL:03-5464-2773
2016年12月10日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の「EQT」シリーズと、ヒップホップアーティストのプシャ・T(PUSHA T)によるコラボレーションコレクション「King Push EQT」より第3弾となる「EQT GREYSCALE PUSHA T」(2万5,000円)を、12月3日に発売する。今回発売されるのは、90年代の伝統的な「EQT」からインスピレーションを得て製作されたシューズ。アディダスのパフォーマンステクノロジーであるBOOSTやプライムニットに、PUSHA Tモデルの代名詞とも言えるウロコ状のオーバーレイを融合することで、象徴的なデザインに仕上げられた。取り扱いはアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス オンラインショップ、アトモス(atmos)渋谷、ビームス(BEAMS)原宿、Dice&Dice 福岡、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、エディフィス(EDIFICE)新宿店、キックスラボ(KICKS LAB.)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、Styles代官山、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)東京、ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)、UPTOWN Deluxeなど。
2016年12月03日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とカニエ・ウエストとのコラボレートコレクション「adidas Originals by KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」の新色が登場。2016年11月23日(水)に世界同時発売される。2016年9月に発売された「YEEZY BOOST 350 V2」待望の新作は、ブラックのアッパーに、カッパー、グリーン、レッドの光線と「SPLY-350」のマークをあしらった一足。シューズ全体をダークカラーにすることで、「YEEZY BOOST 350 V2」の特徴である側面のライニングがより強調されている。また機能面は従来の「YEEZY BOOST 350 V2」同様、ミッドソールに耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOST」テクノロジーを、そしてアッパーにアディダス独自のテクノロジー素材・プライムニットを採用し、快適な穿き心地を実現している。【商品情報】「YEEZY BOOST 350 V2」新色発売日:2016年11月23日(水)価格:28,000円+税サイズ:22.0cm〜30.0cm(0.5cm刻み)販売店舗:アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ、六本木、心斎橋、福岡、札幌ステラプレイス/アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋、広島、仙台/アディダス オンラインショップ/mita sneakers/Styles代官山/VA An Omnibus Shoe Store/Undefeated/UNITED ARROWS & SONS/ISETANSHINJUKU/GR8/BEAMS/EDIFICE新宿店/BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA/BILLIONAIRE BOYS CLUB/Dice&Dice TOKYO/Dice&DiceFUKUOKA/SWG/Cherry/Hankyu Men‘s Tokyo/Hankyu Men’s Osaka/SeibuShibuya<販売方法に関する注意>アディダス直営店、アディダス オンラインショップでは抽選販売。下記日程にて特設サイトでのWEB抽選販売を行う。期間:11/18(金)18:00 抽選応募受付開始11/20(日)18:00 抽選応募受付終了11/21(月)18:00 当選通知配信開始11/21(月)20:00 当選通知配信終了11/23(水祝)各店営業開始時間より商品引き換え開始11/27(日)各店営業終了時間に商品引き換え終了特設サイト:【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年11月21日東京・丸の内エリアの各商業施設では、2018年1月2日(火)10:00から1月8日(月・祝)まで「丸の内 WINTER SALE」を開催する。開催場所は、丸ビル、新丸ビル、丸の内ブリックスクエア、丸の内オアゾ、iiyo!!(イーヨ!!)、東京ビル TOKIA、および丸の内、有楽町エリアの一部店舗。約150店舗が参加する新春セール「丸の内 WINTER SALE」では、2017年11月に丸ビルにオープンした“国内最大級”ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)丸の内店をはじめ、様々な店舗でセールを実施。レディース・メンズのファッションアイテムからインテリア雑貨まで、多彩な商品を最大70%オフで購入できる。一部店舗では数量限定で、福袋も発売する予定だ。セール初日の1月2日(火)には、「丸の内鏡開き&振る舞い酒」や「獅子舞演舞」といった新春イベントを実施。年明けならではの賑やかな雰囲気を楽しめる。【詳細】丸の内 WINTER SALE会期:2018年1月2日(火)~1月8日(月・祝)会場:丸ビル、新丸ビル、丸の内ブリックスクエア、丸の内オアゾ、iiyo!!、東京ビル TOKIA営業時間:ショッピング 11:00~21:00(日・祝~20:00)、レストラン 11:00~23:00(日・祝~22:00)※iiyo!!のショッピング営業時間は11:00~20:00。 ※1月2日(火)はショッピングのみ10:00から営業。 ※有楽町エリアを含む一部店舗は、期間中、営業時間が異なる。 値下げ率:50~70% ※店舗により異なる。■丸の内エリア新春イベント開催日:2018年1月2日(火)・丸の内鏡開き&振る舞い酒 ※振る舞い酒は先着順、無くなり次第終了。場所/時間:丸ビル1階 マルキューブ 11:00~12:00(予定)、丸の内オアゾ1階 OO(おお)広場 12:00~12:30(予定)・獅子舞演舞場所:丸ビル、新丸ビル、丸の内ブリックスクエア、丸の内オアゾ、iiyo!!(イーヨ!!)、東京ビル TOKIAの館内各所【問い合わせ先】丸の内コールセンターTEL:03-5218-5100(11:00~21:00)※ただし、日曜・祝日は20:00まで(連休の場合は最終日のみ20:00まで)
2016年06月17日NTTドコモは26日、OSにAndroidを搭載したフィーチャーフォン「ARROWS ケータイ F-05G」(富士通製)向けに最新ソフトウェアの提供を開始した。ソフト更新することで、通話中に相手の声が途切れてしまう不具合などが修正される。今回のアップデートでは、特定の環境下において、通話中に相手の声が途切れて聞こえる不具合や、SMSの受信日時情報が、まれに受信した日付より1カ月前の日付で表示される不具合を修正する。新しいソフトウェアには、待受画面から「MENU」、「設定」、「端末情報」、「ソフトウェア更新」の順に選択し、案内にしたがって操作することで更新可能。更新時間は約6分。更新後のビルド番号は「V24R55A」。
2015年11月26日富士通は9月30日、個人向けスマートフォン/タブレットのブランドである「ARROWS」のロゴについて、2015年冬モデルより「arrows」として刷新すると発表した。新ブランドロゴは、親しみやすさ柔軟さを感じられるように小文字表記に変更するとともに、安定感や優しさが感じられる字体に変更。色は清潔感を与えるすっきりとしたグレーを基調としている。「人を想えば、進化はとまらない。」というキャッチフレーズも、利用者が心地よく使えることを考え、さらなる進化を追い求める理念を表現しているという。同社は「arrows」において、個人向けスマートフォン/タブレットにおいて、利用者に「誰よりも自分を理解し、煩わしさから解放し、生活を一歩未来へと進めてくれる」、そんな心地よさを体験できる製品を目指している。また、基本スペックや先進技術の進化をベースに、使いやすさやデザインにこだわり、同社の強みである「ヒューマンセントリックエンジン」を基盤とした新しい価値の創出を実現するとしている。
2015年10月01日富士通は30日、個人向けスマートフォン・タブレットブランド「ARROWS」について、2015年冬モデルよりロゴを一新し、さらに表記を「arrows」にすると発表した。加えて、「人を想えば、進化は止まらない。」というキャッチフレーズも加わる。新しいロゴは、表記が小文字になるとともに、「安定感と優しさを感じられる字体」へと変更され、カラーについても清潔感のあるグレーをベースにする。キャッチフレーズは、利用者が心地よく使えることを考え、さらなる進化を追い求める理念を込めていることを表現したという。この変更は、ミドルレンジスマートフォン「arrows Fit F-01H」からスタートし、今後、個人向けスマートフォンやタブレット端末などで展開していくこととなる。
2015年09月30日先日、Yahoo!JAPANのプロモーション協力のもと、富士通株式会社は「Eyes Grand Prix 2015 presented by ARROWS」を開催いたしました。この企画は今夏NTTドコモより発売された富士通社製スマートフォン「ARROWS NX F-04G」が瞳の虹彩を読み取ることでロック解除を行える世界初搭載の「虹彩認証」機能をより多くの方に知ってもらい、体験してもらう趣旨の元、一般の方から瞳をおさめた写真を募集し、一般投票及び特別審査員による審査で、もっとも“見つめたくなる瞳”を決定するというもの。グランプリ受賞者には、なんと賞金100万円が贈呈されるとのこと!特別審査員に鈴木ちなみさん&菅谷哲也さん行われた最終審査には特別審査員としてタレントの鈴木ちなみさん、テラスハウスでおなじみの菅谷哲也さん、YouTuberでありメイクアップパフォーマーの佐々木あさひさん、眼科医の松原正裕さんらが登場。ファイナリスト7名の瞳を様々な視点から真剣に審査。審査の合間にはトークショーも行われました。普段から話をするときには必ず人の目を見て話すという鈴木さんは目力と目の魅力を要点に審査。また菅谷さんは目力のあるキリッとした目が好みだそうで目で一目惚れをしてしまうこともしばしばあるとか。メイクアップの専門家である佐々木さんは瞳を魅力的に見せるアイメイクの秘訣を伝授。目力を上げるためにはまつげとまつげの間を埋めるアイライナーが重要になってくるそうです。最も“見つめたくなる瞳”の持ち主が大決定!今回グランプリに選ばれたのは遠藤明さん。涙袋と左右にある涙黒子が自身の目のチャームポイントと語っており、審査員もその瞳の魅力に釘付けでした。準グランプリ、特別賞受賞者の瞳もそれぞれに魅力的で、瞳は人の印象を決める重要なパーツであることがわかりました。とにかく早い!虹彩認証今回この虹彩認証機能を試してみたという菅谷さんは「とにかく認証が速くて驚いた。映画の世界の感覚。」と語っていました。画面をみて一瞬でロック解除ができ、暗証番号入力などの操作が不要である「ARROWS NX F-04G」。あなたも瞳がカギになる体験をしてみてはいかがですか?
2015年07月03日●ARROWSケータイではショートカットキーからアクセス最近は現代的に蘇ってきたフィーチャーフォンが続々と登場し、「ガラホ」などと呼ばれている。そんなフィーチャーフォンたちは、「Facebook」や「Twitter」のような一般的なSNSもガンガン使える。もちろん「LINE」も。そんなガラホとも言われる新世代フィーチャーフォン「ARROWSケータイ F-05G」(富士通製)でLINEがどの程度、使えるのか試してみた。○まずはログインARROWSケータイではLINEはショートカットキー(お気に入り)「1」を押すと起動する。LINEは極めて戦略的に重要なものとして、位置づけられているようだ。LINEを初めて起動すると、「ログイン」、「新規登録」が選択できるので、はじめてなら「新規登録」でユーザー登録する。基本的な手順はスマホの場合と変わらない。まずは電話番号の登録。デフォルトで、その端末の電話番号が入力されているので、そのまま「次に」を選択すればいい。すると、「入力した電話番号にSMSを送る」旨が表示されるので、「確認」を選択する。SMSが送られてくると、自動的に入力され、次のステップに進む。いろいろ手間がかからなくていい。次にユーザー名を入力し、名前入力画面と「自動追加」、「友達への追加」の許可を設定して、登録する。次は年齢確認だが、ここでは確認してもしなくてもかまわない。ちなみに「ARROWSケータイ」の場合、docomo IDで年齢確認を行うことができる。年齢をクリアすると、端末を変えても登録するユーザーIDを継続できるようにメールアドレスとパスワードを設定できる。これは後ほどでも設定できる。続いて、乗っ取りなどの不正アクセスを防ぐため4桁のPINコードを入力する。以上の作業を完了させると、アカウントを作成できたことになる。●機能面をチェック○基本的にはスマホ版と同様メインメニューでは、「友達」、「トーク」、「タイムライン」、「その他」のタブを切り替えることができる。「その他」の「友達追加」ではスマホ版と同じく「招待」、「QRコード」、「ふるふる」、「ID検索」で友達の追加が可能。QRコードやふるふるを使うと、今近くにいる人を素早く友達に追加することができる。ちなみに「ふるふる」というのはボディを物理的に振ると、GPSで周囲にいるLINEユーザーを検索してくれる機能。手間をかけずに友達登録できるのは便利だ。さて、友達、トーク、タイムラインなどの機能は基本的にスマホ版と同じだ。誰かとトークを始めたいときは、その人を友達で選択すると、実行できるコマンドが表示されるので、「トーク」、「無料通話」、「ビデオ通話」などを選択して行うことができる。トークでは、もちろんスタンプを使うことができるので、お馴染みのLINE的なコミュニケーションが可能となっている。以上の機能は基本的にスマホ版と変わらない。最も異なっているのは「その他」だ。このメニューではスマホ版にある、着せ替えショップLINE PayLine appLINE GameLINE NewsフリーコインLINE TAXILINEバイトといった項目がないが、これは主にスマホのための機能なので、普通にコミュニケーションするだけであれば、特に問題ないだろう。スタンプショップでは普通にスタンプを入手することができ、トークを飾ることができる。●通知はどのようにされる?○通知はサブディスプレイにLINEトークの特徴といえば、フレックスタイムでコミュニケーションができることだ。誰かから、いきなりトークの誘いが来るかも知れないのも醍醐味。ARROWSケータイでは、ボディを閉じているときに、そんな誰かからのメッセージはどう処理されるのだろうか?ボディを閉じているときに、誰かからトークでメッセージが来ると、Beep音とバイブとともに、ボディのサブディスプレイに文字が表示される。スタンプが送られてきた場合は、スタンプが来たと表示される。そして、ボディを開くとそのメッセージが表示される仕組みだ。○十分、不自由がないARROWSケータイでのLINE今回、使用してみて、ArrowsケータイでのLINEは十分に実用的で快適なものであると感じた。さすがにLINEレベルのアプリで転送するデータだと通信が3Gなのも関係ない。友達とバリバリLINEをしたい人にも問題なく使えそうだ。ARROWSケータイはボディが軽量小型で、常時持ち歩きやすいという面ではスマホ以上なので、LINEを使う場合の快適性は、ある意味、スマホよりも高いかも知れない。
2015年06月28日NTTドコモは、独自の省電力技術で連続待受900時間以上を実現した、Android搭載フィーチャーフォン「ARROWS ケータイ F-05G」(富士通製)を19日より発売する。端末価格は税込み36,288円。「ARROWS ケータイ F-05G」は、OSにAndroid 4.4を搭載したフィーチャーフォン。独自の省電力技術と容量1,700mAhのバッテリーにより、連続待受900時間以上を実現している。「LINE」やスマートフォンサイトの閲覧に対応するほか、乗り換え案内、天気、ニュースなどのサイトをブックマークにプリイン。また、電話帳やスケジュールなどの、よく使う機能にワンタッチでアクセスできる「お気に入り機能ボタン」を搭載し、アクセスする機能は「LINE」など、ユーザーが自由に設定できる。通話面では、雑踏の中でも相手の声を聞き取りやすい「スーパーはっきりボイス4」、年齢にあわせ音声を聞き取りやすくする「あわせるボイス2」、相手の声をゆっくり聞こえるようにする「ゆっくりボイス」、着信音、音声が大きくなる「デカ機能」など富士通の独自機能を搭載する。主な仕様は次の通り。OSはAndroid4.4。サイズ/重量は、高さ約113mm×幅約51mm×厚さ約15.8mm/約129g。外部ストレージはmicroSDHC(32GB)。メインディスプレイは、3.4インチTFT液晶ディスプレイ(480×854ピクセル)、サブディスプレイは有機ELディスプレイ(96×39ピクセル)。バッテリー容量は1700mAh。連続待受時間は約930時間。連続通話時間は約520分。背面には810万画素のカメラを内蔵。前面にカメラは搭載されていない。IPX5/8に準拠した防水、IP5Xに準拠した防塵性能を備える。通信面では、受信時最大14.0Mbps/送信時最大5.7MbpsのFOMAハイスピードをサポート。そのほか、赤外線通信、Bluetooth 4.0、ワンセグに対応。なお、LTE通信には対応していない。カラーバリエーションは、Red、Black、Whiteの3色。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年06月16日富士通は5月18日、都内で新商品発表会を開催。NTTドコモの2015夏モデルとして投入される「ARROWS NX F-04G」「ARROWS ケータイ F-05G」の2機種、および個人向けPC「FMV」の新製品などを紹介した。本稿では、発表会の模様をお伝えする。○ARROWS NX、ARROWSケータイを発表発表会には、富士通 執行役員モバイルフォン事業本部の髙田克美氏が登壇し、新製品を紹介した。スマートフォンへの移行にともない、ここ最近は年々減少傾向にあったフィーチャーフォンの出荷台数について、富士通では2015年以降も横ばいで推移していくと予測。同社では、今後もスマートフォン、フィーチャーフォンの両方を提供していく方針だ。これまで「ヒューマンセントリックイノベーション」を通じて、あらゆる世代の利用者に「使いやすさ」を提供していくことを目標に、製品の開発を進めてきた富士通。新製品「ARROWS NX F-04G」では「"一瞬"という心地よさ」にこだわった。なかでも、一瞬で端末ロックを解除できる虹彩認証システム「Iris Passport」は、同製品の最大の特長だ。髙田氏は「約0.6秒で認証できる。他人受入率は約10万分の1なのでセキュリティも万全。手が濡れていたり、手袋をしていてもロック解除できる。パスワードマネージャー機能を使えばID・パスワードの自動入力も行える」とIris Passportの魅力をアピールした。カメラ機能では、高速オートフォーカスにより従来比 約2倍の速さでピント合わせが可能に。また、データの高速ダウンロードにも対応した。NTTドコモの提供する、下り最大225Mbpsの「PREMIUM 4G」とWi-Fi MIMOを同時利用するマルチコネクションなどの技術により、ARROWS史上最速(従来比 約2倍)で高速ダウンロードできるのが魅力だ。このほか、ARROWS NXでは大容量データを一瞬で転送できる「TransferJet」にも対応する。これは約1分のフルHD動画(100MB)を約4秒で転送できる近接無線技術。ここで、舞台上には内蔵チップを開発した東芝 セミコンダクター&ストレージ社の早坂伸夫氏が登壇して挨拶した。同氏によれば、TransferJetの実効速度は最大375Mbps。電波が3cmしか飛ばないので、セキュリティの面でも安全だという。高画質の写真や動画など、機器間でやりとりするデータの容量がリッチになりつつある昨今。「Wi-Fiを利用した転送では時間がかかる、といった不満の声にも対応できる」としてTransferJetの利便性を強調した。○ARROWS ケータイはLINEに対応ARROWS ケータイ F-05Gは、Android OSを搭載した折りたたみ式の携帯電話。内蔵バッテリーは1,700mAhの大容量で、連続待受時間が従来製品(F-07F)の約1.5倍に伸びた。通話面では「スーパーはっきりボイス4」により、周囲がうるさい環境でも声が聞き取りやすい。そしてATOK搭載により、文字入力も快適に行える。何より最大の特長は、LINEアプリに対応している点だ。髙田氏は「富士通の携帯電話の集大成となる製品」と説明した。また、NTTドコモ2014年夏モデルの「らくらくスマートフォン 3 F-06F」には2015年8月上旬より、新色「エアーブルー」が追加される。中国の青磁を思わせる、淡い青色が特徴となっている。そして今夏に提供予定のソフトウェア更新を行えば、VoLTE、ドコモメールが利用可能になる。ワンタッチダイヤルには、好みのアイコンも設置可能となる。このほか、23型液晶一体型デスクトップPC「ESPRIMO FH」シリーズ2機種、および15.6型ノートPC「LIFEBOOK AH」シリーズ4機種の計6機種を発売する。ESPRIMO FHは、ハイレゾ音源が再生できるパイオニア製ボックススピーカーを搭載しているのが特長。ツイーター部磁性流体を採用しており、高音域の再生が改善されている。ESPRIMO FHは15.6型のノートPCシリーズで、発売日は6月26日を予定している。○今後はPCにも虹彩認証を搭載?発表会の最後に、質疑応答の時間がもうけられた。今後はiモード携帯は開発しないのか、という質問に髙田氏は「徐々にAndroidケータイに移行していく」と回答。虹彩認証の搭載によりソフトウェアのアップデートがしにくくなる可能性については「影響はない」と答えた。富士通ではこれまで、指紋認証、虹彩認証、静脈認証などの生体認証技術を開発してきた。髙田氏は「スマートフォンの省スペースな環境に虹彩認証を搭載できた。当然PC、タブレットにも搭載できるということ。今後は、お客様のニーズに合わせて各ソリューションを使い分けていきたい」と語った。
2015年05月18日NTTドコモは、2015夏モデルとして、Androidベースに移行した富士通のドコモ ケータイ「ARROWS ケータイ F-05G」を発表した。特徴は1,700mAh(従来機種F-07Fは1,000mAh)という大容量のバッテリを搭載したことによる長時間駆動で、連続待ち受け時間は約930時間を実現している。本稿では、同端末のポイントを写真でチェックしていく。ボディサイズは約113×51×15.8mmで重量約129g。ボディカラーは赤、白、黒の3色。メインディスプレイは3.4インチのTFT液晶ディスプレイで1677万色表示。サブディスプレイは0.8インチの有機ELディスプレイ。microSDHCの外部メモリにも対応し、32GBまで対応する。二つ折れボディだが、サイドのボタン一つで開くのが便利。機能面では、最近の富士通の独自技術である「スーパーはっきりボイス4」を搭載し、周囲がうるさい環境でも声が聞き取りやすくなっている。そのほか、Androidを搭載したことにより、スマートフォンサイトへのアクセスが可能になり、LINEアプリが利用できるのも大きな進化となっている。LTEには非対応で、FOMAハイスピードで最大14Mbpsの通信速度を実現。カメラ機能はメインカメラのみでインカメラを搭載しないが映像素子はCMOSで約810万画素と比較的画素が多い。IPX5,8/IPX5Xの防水防塵に対応。Bluetooth4.0に対応し、ワンセグも搭載する。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年05月16日NTTドコモは13日、2015夏モデル端末として通話中に相手の声が聞き取りやすい機能を搭載したドコモ ケータイ「ARROWS ケータイ F-05G」(富士通製)を6月中旬より発売すると発表した。OSにはAndroid 4.4を搭載している。価格は未定。「ARROWS ケータイ F-05G」は、3.4インチのメインディスプレイと0.8インチのサブディスプレイを搭載する折りたたみ型のドコモ ケータイ。「LINE」やスマートフォンサイトの閲覧に対応するほか、乗り換え案内、天気、ニュースなどのサイトをブックマークにプリインしている。また、電話帳やスケジュールなどの、よく使う機能にワンタッチでアクセスできる「お気に入り機能ボタン」を搭載。アクセスする機能は「LINE」など、ユーザーが自由に設定できる。通話面では、雑踏の中でも相手の声を聞き取りやすい「スーパーはっきりボイス4」、年齢にあわせ音声を聞き取りやすくする「あわせるボイス2」、相手の声をゆっくり聞こえるようにする「ゆっくりボイス」、着信音、音声が大きくなる「デカ機能」など富士通の独自機能を搭載する。「ARROWS ケータイ F-05G」の主な仕様は次の通り。OSはAndroid 4.4。サイズ/重量は、高さ約113mm×幅約51mm×厚さ約15.8mm/約129g。バッテリー容量は1,700mAh。連続待受時間は約930時間、連続通話時間は約520分。メインディスプレイの解像度は480×854。背面には810万画素のカメラを内蔵。IPX5/8に準拠した防水性能、IP5Xに準拠した防塵性能を備える。カラーバリエーションは、Red、White、Blackの3色。通信面では、受信時最大14.0Mbps/送信時最大5.7MbpsのFOMAハイスピードをサポート。そのほか、赤外線通信、Bluetooth 4.0、ワンセグに対応。なお、LTE通信やiモードには対応していない。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年05月13日楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズは24日、同社が提供するMVNO「楽天モバイル」の通話SIMと富士通製スマートフォン「ARROWS M01」のセット販売を発表した。本日より申し込み受付を開始し、端末の出荷は3月21日以降を予定する。「楽天モバイル」はフュージョン・コミュニケーションズが提供するMVNOサービス。通信網はNTTドコモのLTE網を利用する。今回は「ARROWS M01」と音声通話対応SIMカードをセットで提供する。端末の価格は一括購入で税別36,720円(割賦払い対象外商品)。なお、端末の一括購入で楽天スーパーポイントが2,000ポイント付与される。月々の通信量は以下の通りで、別途通話料20円/30秒なども負担となる。「ARROWS M01」は、IPX5/8に対応する防水スマートフォン。ブラックとホワイトの2色を用意。一括で購入する場合の価格は37,778円。OSにAndroid 4.4を搭載し、ディスプレイは約4.5インチの有機ELを搭載、解像度は1,280×720ドット。連続通話時間は約670分。本体サイズはW67×D10.9×H138mm、重量は約153g。
2015年02月25日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、販売員と顧客の関係性を高める秋冬キャンペーン「UNITED 世界を変える ARROWS」を、対象店舗にて2012年10月12日(金)より開催する。今回のキャンペーンは、ユナイテッドアローズが創業時から抱き続けてきた“店はお客様のためにある”というルールを、販売員が情熱的な接客で体現する。対象店舗では、店頭イベント「UA TRANSFORM SHOW」を開催。販売員が、服について熱く語り、服とお洒落のいろはをアドバイスしつつ自分に似合う服をコーディネート。さらにスタイリングしたコーディネートは特設サイトでも紹介され、雑誌 GINZAと共同作成した世界を変えるためのお洒落技巧集「UA KNOWS THE BEST」を配布。税込\10,000以上購入すると、10%OFFクーポン券をもらうことが出来る。特設サイトでは、様々なジャンルで活躍する男女12人を起用した“世界を変える写真”と、ドキュメントムービーも公開されている。また、11月7日(水)には「ユナイテッドアローズ熊本店」がオープン。鶴屋百貨店東館のグランドオープンに合わせて出店する。ファッション感度の高い街として知られる熊本市において、ユナイテッドアローズならではの豊かで文化的なライフスタイルを提案していく。【UNITED 世界を変える ARROWSキャンペーン詳細】開催期間:2012年10月12日(金)~12月2日(日)開催店舗:札幌店、仙台店、大宮店、柏店、原宿本店メンズ館、原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、有楽町店、大丸東京 ウィメンズストア、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木 メンズストア、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、そごう横浜ウィメンズストア、新潟店、名古屋店、京都店、心斎橋店、梅田店、ルクア大阪 ウィメンズストア、神戸元町店、大丸神戸 ウィメンズストア、神戸三宮店、広島店、福岡店、ザソブリンハウス、ディストリクトキャンペーン特設サイト:www.transformshow.com【ユナイテッドアローズ熊本店】オープン日:2012年11月7日(水)住所:熊本県熊本市中央区手取本町6-1鶴屋百貨店東館1F【お問い合わせ】フリーダイヤル:0120-011-031土日年末年始を除く10:00~18:30ユナイテッドアローズ公式サイト:元の記事を読む
2012年10月12日