「ARROWS」について知りたいことや今話題の「ARROWS」についての記事をチェック! (5/7)
■ロングやマキシ丈で、リュクスに大人っぽく今シーズン真っ先に購入したスカートはUNITED ARROWSのもの。幾何学模様やグレンチェック柄がパッチワークのように組み合わさったデザインのマキシ丈スカートです。腰回りはフィット感があり、裾に向かって緩やかに広がるシルエットが動くたびにふんわりと揺れ、リュクスな印象を与えてくれます。柄を活かすため、トップスは極力シンプルを心がけます。今回、シンプルでベーシックなノースリーブのカットソーをトップスに選びました。特徴のある柄物のスカートも、マキシ丈ならカジュアルになりすぎず、華やかさと大人っぽさの両方が叶います。■柄に使われている色をトップスに持ってくる大柄のバーバリーチェックは今年のトレンド。ふんわりとしたフレアーシルエットで、大胆なチェック柄も女性らしく穿きこなせます。この日のスタイリングは、トップスに黒のリネンシャツを合わせました。ベーシックなシャツやポロシャツはバーバリーチェックと好相性ですが、少々コンサバティブな印象が強くなり、今らしさに欠けるので、ナチュラルな風合いの麻のシャツで程よく抜け感を出すようにしました。柄の中に使われている色をトップスに選べば、まず失敗することはありません。全体がまとまって見え、統一感をもたらしてくれるからです。■甘めスカートにはシンプルなシャツで全体を引き締めるガーリーな雰囲気で、甘いイメージのギンガムチェック。合わせるものによっては幼くなりがちですが、シンプルな白シャツを合わせて辛口のイメージに寄せると、大人でも無理なく穿きこなせます。この場合、シャツをただそのまま着るだけではなく、襟抜きをし、袖をまくって少しルーズに崩して着ると、かっちりしすぎず適度にこなれた印象を出せます。靴やバッグも可愛らしいイメージのものではなく、少しエッジの効いたものを選ぶと、落ち着いた洒落た印象に近づけることができます。■チェック柄はブラックが使われているものを選ぶ大柄のチェックも、ブラックベースのもので大人っぽい印象に仕上げます。こちらのスカートは、チェックの中の1色であるオレンジが主張しすぎていないので、コーディネートしやすいのが嬉しいポイントです。フレア過ぎないすとんとした落ち感や、トレンドのフロントボタンがアクセントになり、きれいめにもカジュアルなコーデにもよく合います。ウエストのリボンは蝶結びにせず、長めに垂らすよう結ぶと、甘くなりずぎず視覚効果ですっきりと見えます。以上、4つのコーデをご紹介しました。ここからわかるように、プリント柄をスカートに取り入れるのはそう難しくはありません。柄物スカートに合わせる際に、失敗しないトップス選びのポイントを下記の通りまとめてみました。・柄を活かすシンプルな無地のトップスを選ぶ・柄の中に含まれている1色をトップスに使う・シャツはルーズに着崩してこなれ感を出す夏は思いっきりプリント柄を楽しめる季節です。普段のワードローブは無地が多いという方も、いつもと違うテイストのコーデを楽しんでみてください。
2018年07月13日今年はいろいろなブランドから、おしゃれなマキシ丈のスカートがたくさん出揃っています。幼い印象になりやすい、たっぷりとギャザーの入ったスカートも、ロング丈やマキシ丈のものを選ぶことで、大人っぽく上品な印象に着こなせます。ビビッドなパープルが目を惹くスカートは、コーディネートのアクセントになってくれる1枚。足首が見え隠れするくらいのマキシ丈で、今年っぽい抜け感のある着こなしを目指します。麻のような清涼感のあるさらさらした素材や、ウエストゴムのデザインなど、暑い日もノンストレスで穿ける優秀なスカートでもあります。シンプルながらも、ウエストのギャザーはボリュームが出すぎないよう計算されたシルエットで、気になる腰回りのラインを上手くカバーしてくれます。トップスはスモーキーなモカブラウンのカットソーを選びました。パープルには無難に白や黒などを合わせることが多いかもしれませんが、単調にならないよう、こんなニュアンスカラーを合わせるのが好みです。身に着けるのを躊躇してしまうビビッドなパープルを中和するのに、ニュアンスカラーが一役買ってくれます。アクセサリーはべっ甲の大振りネックレスとピアス、スタッズが施されたバングルなど、パープルに負けないようインパクトのあるものを身に着け、コーデのスパイスにしました。足元のアレンジが楽しめるのも、マキシ丈の魅力のひとつです。今回はタッセル付きのサンダルでタウンユースにしましたが、ビーチサンダルやフラットなサンダルでリゾートにと、幅広いシーンで活用できます。また、今回のコーディネートは、スカート以外はすべて数年前に購入したアイテムばかりです。流行のマキシスカートを1点投入するだけで旬の着こなしになり、古いアイテムも新鮮な気分で身に着けることができます。ビビッドなカラーのものは、トップスよりも顔から遠いボトムスなら取り入れやすいと思います。コントラストが強くなりすぎるのを防ぐニュアンスカラーのトップスを合わせれば、大人にとっても難易度は高くありません。普段のワードローブはベーシックカラーばかりという方も、マキシ丈のものなら大人っぽさをキープしつつ、品良く、そして旬の雰囲気で着こなせるので、1枚あるとコーディネートの幅が広がること間違いなしです。TOPS// UNITED ARROWSSKIRT// Notch.BAG// Odette e OdileSHOES// VANITY BEAUTY
2018年07月10日緑の美しい季節ですね。日差しがジリジリと肌に照りつける感覚が、また今年もやってきました!今週の【#明日これ着よう】では、どんなスタイリングを紹介しようかと、クローゼットを見ていて気づきました。華やかな色のトップスがクローゼットに少ない、と。どうやらきれい色トップスは、あまり選ばない傾向にあるようです。数少ないきれい色トップスの中でも、濃いピンクのトップスは気分が上がるので、とても気に入っています。今シーズン、ViSで見つけたリブカーディガンが、今の季節に嬉しい機能性カーディガンだったので、今回ご紹介します。◼︎million ICEカーディガン今シーズンはひんやりする素材、夏でもストレスを感じさせない素材をよく見かけます。ViSで見つけたこのカーディガンも、「吸水速乾、接触冷感、UVケア効果に優れ、汗ばむ季節もさらりとした肌当たりで快適な着心地」のmillion ICE(R)という機能性素材を使用しています。着てみたところ、汗をかいてもベタつく感じがなく、長時間着ていてもストレスを感じないのがとても嬉しいです。さらに、嬉しいのが「2WAY」な点です。ボタンを前側にしても、後ろ側にしても着られるデザインなのです。デコルテ部分を広くする着こなしか、背中側を広くする着こなしか、そのときどきの気分やTPOに合わせて楽しめるカーディガン。もちろん、ボタンをすべて開けたカーディガンとしても着られるので、夏の冷房対策にまで使える超万能アイテムです。今シーズンも引き続き、「バックシャン」つまり背中を綺麗にみせる着こなしが旬です。髪をひとつにまとめて、背筋を少し伸ばしながら、少しフェミニンな雰囲気になれるバックシャンを楽しむのがおすすめです。◼︎色を大胆に楽しむ土曜日にH&Mで購入したピンクリボンのハットと、ViSのカーディガンの色がぴったり合いました。濃いピンク色は、夏の暑い日に元気をくれる色です。だからこそ、週末の土曜日は大胆にピンクを欲張って、昔よりももっと「わたしらしい」ピンクコーディネートを完成させませんか?緑豊かなこの季節に、思いっきり華やかな「わたし」になれる魔法の色です。カーディガン//ViSデニム//GU帽子//H&Mバッグ//UNITED ARROWSイヤリング//H&M
2018年06月29日GUESS(ゲス)のプレミアムライン「GUESS GREEN LABEL(ゲス グリーン レーベル)」とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテム第2弾が登場。2017年6月22日(金)より販売される。今回は、90年代のラグビースタイルや、ボーダー柄を取り入れたアイテムが登場。ゆったりと着こなせば、絶妙にヴィンテージな空気感を演出してくれる。夏に活躍しそうなコレクションだ。ラグビーシャツにインスピレーションを受けたシャツは、鮮やかなグリーンやブルーなど、80-90sのストリートな世界観を感じさせるヴィヴィッドな配色が特徴的。中央部分にGUESSのロゴを配している。本コレクションの為だけに生地から製作したマルチカラーのボーダーTシャツや、ボーダーポロなども登場。ボーダーTシャツは、ナチュラル感のあるスラブ混の天竺をベースにした素材や、ワイドなシルエットで、夏らしいリラックス感を生み出した。【詳細】GUESS GREEN LABEL×モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2017年6月22日(金)取り扱い店舗:モンキータイム 新宿店・大阪店・原宿店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店■展開アイテム・マルチボーダーTEE 8,900円+税・ボーダーポロシャツ 10,900円+税・ショートスリーブ ラグビーシャツ 13,900円+税【問い合わせ先】monkey time 新宿店TEL:03-5363-6422
2018年06月21日アディダスとカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」のニューカラーを用いたモデル「YEEZY BOOST 350 V2 BUTTER」が登場。6月30日より限定店舗で発売する。YEEZY BOOST 350 V2 F36980(2万8,000円)今回登場する「YEEZY BOOST 350 V2」では、バターカラーのプライムニットをアッパーに採用。中央の特徴的なステッチに加えて、今回のYEEZY BOOST 350 V2もヒールタブがあしらわれている。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™ フォームを搭載。更に半透明のラバーソールとTPUのサイドウォールが、優れた推進力を提供する。主な取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・GINZA SIX・ダイバーシティ東京 プラザ・ラゾーナ川崎プラザ、アディダス オリジナルスショップ 札幌ステラプレイス・心斎橋・HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップの他、atmos、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT、BILLIONAIRE BOYS CLUB、EDIFICE 新宿店、GR8、阪急MEN’S、伊勢丹新宿店、KICKS LAB、mita sneakers、Styles 代官山、SWG、The Heartbreakers、UNITED ARROWS & SONS、Undefeated、UPTOWN。
2018年06月20日ユナイテッドアローズ社とコラボ。どんな人もおしゃれを楽しめる「新レーベル」が誕生Upload By 発達ナビニュースよだれが多くて小学生になってもスタイが欠かせない。筋力が弱くてボタンを留められない。車いすでの生活に合うパンツがないー。障害や病気があり、おしゃれをあきらめなくてはいけない人がいます。そこで、社会課題と向き合うソーシャルユニットSocial WEnnovatorsは、誰もが「着ること」を楽しめる社会を目指したプロジェクト「041(オールフォーワン)」を2016年に始動。「具体的な誰か1人」の課題を起点に、スポーツや電車移動などのテーマで新しいサービス開発に取り組んできました。そして今回、「041」はユナイテッドアローズ社とともに、新レーベル「"UNITED CREATIONS" 041 with UNITED ARROWS LTD.」を立ち上げ、「着ること」に困難がある1人のニーズを掘り下げることで、すべての人にとって快適な服をつくるという「インクルーシブデザインの服づくり」への挑戦を始めました。インクルーシブは、「除外(Exclude)」の対義語である「Include(含める)」が語源です。「インクルーシブデザイン」とは、これまでサービスや商品のターゲットとはされていなかった人を、サービス開発の初めから巻き込んで、一緒に構想するデザイン手法のことを言います。そうすることで、今まで気づかれることがなかった視点や問題点を発見できます。つまりこのプロジェクトは、たった1人の「おしゃれな服を着たい」という思いを受けて、着ることについてのさまざまな困難を解決でき、さらには「誰が着てもおしゃれで快適な服」を生み出そうとする、今までにない新しい試みです。参考:041 | WEnnovators1人のニーズにこたえることで、みんなにとって必要なデザインが生まれるUpload By 発達ナビニュースユナイテッドアローズ社の上級顧問、栗野宏文氏は「障害がある方に共通する、サイズ・着脱・デザイン・素材についての悩みは、レベルの差こそあれ、だれもが持っている悩みと同じ。この悩みを解決出来たら、既製服の服づくりも進化する」と言います。1人の悩みに徹底的に寄りそい、ニーズを叶える服をつくることで、どんな人にも着心地がいいインクルーシブな服がつくれるのではないか。それが服づくりのスタンダードとなれば、装うことをどんな人も楽しめる社会になるー。ユナイテッドアローズ社では、このプロジェクトに関わるスタッフを社内で公募。多くの社員が応募し、プロジェクトに携わることに。そして、障害や年齢、性別も異なる5人のニーズに合った6つのアイテムが完成しました。新しい服づくりの試みが、はじまったのです。Upload By 発達ナビニュース先天性筋ジストロフィーのために口まわりの筋肉が弱く、よだれで服が濡れてしまうという加藤真心さん(8歳)。「市販のスタイはベビー向けのものしかなかったので、常にタオルを握りしめてヨダレをせっせと拭いたり、タオルを娘の膝に置いて予防していました。8歳の女の子でも使いやすいスタイがあればいいのにと感じていました」というお母さま。そこでつくられたのが、スタイにもなるエプロンドレス(税込5,400円)です。身頃の一部に吸水速乾素材が使われているので、よだれで洋服や下着まで濡れてしまうことがありません。「ワンピース型にしたのは、おなかまでしっかりカバーできて、裾で口元を拭くこともできるようにしたかったからです。スカート部分は二枚重ねにして、拭いたときにも中に着ている服が見えないようなデザインにしました。また、ベビー用のスタイとは違う、お姉さんらしさも大切にしたかった」(ユナイテッドアローズ社デザイナー)「よだれが垂れても大丈夫なので、膝のタオルもいらずそばにいる私も心のゆとりができました。その上ワンピース風デザインなので、スタイに見えません。ドレスコードを気にする場面でも、エプロンドレスのおかげで主役級のおしゃれができました」(お母さま)真心さん自身も「かわいいね!」「おしゃれだね」と言われると、とてもうれしそうにしていると言います。Upload By 発達ナビニュース難治性てんかんによって、手足を自由に動かせない菊池亮さんのニーズを叶えながらも、どんな人がはいてもきれいなシルエットのパンツをつくるためには、高度なパターン技術が必要でした。フルオープンなZIPパンツ(税込17,280円)には、後ろ中心の縫い目がありません。体が自由に動かせない人にとって、縫い目は床ずれの原因になるからです。他にも、おむつを着用するためヒップに余裕を持たせる、着脱しやすいようサイドジップで開口部が大きく開くようにする、座った時きれいなシルエットが出るよう裾を前下がりに、トップスがずりあがらないようウエスト部分に滑り止めをあしらうなど、随所に工夫が施されています。ストレッチ素材で履きやすく、体が不自由だったり手先が不器用でも、着脱しやすいパンツ。どんな人にとってもはきやすく、おしゃれな仕上がりです。Upload By 発達ナビニュース他にも、車いすでもスカートがはきたいと願う、頚髄損傷の関根彩香さんのニーズにこたえた、マジックテープで留められるウエスト仕様のラップスカート(税込16,200円)なども。このプロジェクトで開発されたアイテムの、制作ストーリーは、ユナイテッドアローズ社のホームページで見ることができます。引用:誰もが“着ること”を楽しめる社会へ。「041」の新たな挑戦が始まります | UNITED ARROWS LTD.クラウドファンディング型での商品販売で、持続可能なプロジェクトにUpload By 発達ナビニュース今回のプロジェクトによってできた6つのアイテムは、クラウドファンディング型で販売されます。一定数の注文が集まったら、製造・販売となる、新しい取り組みです。商品の注文は、041のサイトで受付しています。2018年5月下旬をめどに受注期限を設けており、一定数の注文が集まった商品のみ生産され、販売されます。※クリックすると「041」のページに遷移します受注販売方式をとることで、大量生産・大量消費というファッション業界が抱える課題解決にもつなげようとしています。また、必要な人に必要な数届けられるという形をとることで、1回きりのプロジェクトとするのではなく、持続可能なものとしたいとも考えているそうです。今回は、身体に障害がある人を起点に商品開発が行われましたが、今後も、さまざまな障害や特性のある人に寄り添った服づくりが行われることで、どんな人にとっても着やすい、インクルーシブデザインの洋服がスタンダードになるー。そんな未来への、第一歩となりそうなプロジェクト、ぜひ注目したいですね。
2018年05月19日六本木ヒルズでは、オープン15周年を記念して、2018年5月31日(木)まで限定アイテム・メニューの販売やイベントを実施する。15周年記念アイテム&メニュー六本木ヒルズのショップやレストランでは、15周年を記念した限定アイテムや限定メニューを用意。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定ウェアをはじめ、エスカーダ(ESCADA)のボタニカル柄プリントのマキシドレス、アンテプリマ(ANTEPRIMA)の1点物バッグ、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のTシャツ、SABON(サボン)の限定フェイスケアセットなどが勢揃いする。ゴリラコーヒーは、非売品のゴリラコーヒー缶にゴリラグッズを詰めた、レアな缶詰めを販売する。さらに、15周年の“15”にちなんだメニューを提供する飲食店も。パイホリック(Pie Holic)からは、数字をデコレーションした記念パイを限定販売する。カラフルな毛糸の編み物を使ったアートプロジェクト「六本木ヒルズ15周年記念インスタレーション」が、2018年4月25日(水)から5月27日(日)まで六本木ヒルズで開催される。六本木ヒルズのシンボルであり、待ち合わせ場所としても知られている66プラザのルイーズ・ブルジョワによる巨大彫刻《ママン》や、広場で実施される。インスタレーションを手掛けるのは、新進気鋭のテキスタイルアーティスト、マグダ・セイエグ。街にある無機質なものにカラフルな毛糸の編み物を被せ、都市の風景を変容させるアートプロジェクトを継続的に世界30ヶ国で行っており、アジアでの開催は今回が初となる。アートに着想を得たケーキや野菜パルフェまた、会期中、マグダ・セイエグのアートから着想を得た限定メニューも六本木ヒルズに登場。「イルブリオ」は、赤、黄色、水色などの色彩を使ったカラフルで華やかなチョコレートファッジケーキを限定販売。濃厚でなめらかなチョコレートガナッシュと、爽やかなベリーの酸味を楽しめる。「ヒルズ ダル・マット」は、マグダ・セイエグが手掛ける巨大彫刻《ママン》をイメージした、野菜のパルフェを提供。契約農家から産地直送されるこだわり野菜のムース仕立てにし、トマトのキャラメリゼやフォアグラマカロン、香り豊かな季節のハーブを加え、彩り鮮やかに仕上げている。詳細六本木ヒルズ15周年限定アイテム&限定メニュー期間:2018年4月19日(木)~5月31日(木)場所:六本木ヒルズ内ショップ&レストラン約30店舗■六本木ヒルズ15周年記念インスタレーション会期:2018年4月25日(水)~5月27日(日)場所:六本木ヒルズ 66プラザ住所:東京都港区六本木6-10-1料金:無料■インスタレーション限定メニュー・イルブリオ チョコレートファッジケーキ 3,200円(税込) ※要予約(前日22:00まで)、テイクアウトのみ・ヒルズ ダル・マット レインボー ヴェジタブル パルフェ 1,620円(税込) ※各日10食限定
2018年04月23日ニューバランス(New Balance)がスケートボードカルチャーにフォーカスしたコレクション「ニューバランス スケートスタイル」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデル3型が登場。2018年4月17日(火)より発売される。異なるレザーを使用した別注3モデル西海岸のスケートボードカルチャーを中心とするリラックスしたライフスタイルにフォーカスして、2017年秋冬シーズンより登場した「ニューバランス スケートスタイル」。スケートボードカルチャーの本場であるカリフォルニア・ロングビーチで企画・デザインされたスニーカーがラインナップしている。別注3モデルは、春夏シーズンにぴったりのオフホワイトで統一しながら、ヌバック、ピッグスエード、カウスエードと、モデルごとに異なる素材使いをしているのが特徴。競技用スケートシューズをベースにしたシューズ、デッキシューズ、スリッポンの3モデルが揃う。競技用スケートシューズをベースにしたシューズ競技用パフォーマンス・スケートシューズ「QUINCY 254」をベースにしたスポーティなモデル。デッキの感触を直に感じることができるよう、インソールとアウトソールに快適なフィット・グリップ力を備え、本格的なスケートシーンに対応したシューズだ。素材にはつややかなヌバックを用いている。クッション性に優れたカジュアルなデッキシューズカジュアルなコーディネートにマッチするデッキシューズタイプ。クッション性に優れたインソールで長時間の着用が可能なほか、確かなグリップ力のあるアウトソールはスケートやBMXといったアクションスポーツでも効果を発揮する。サイドとかかとの"NB"ロゴには星条旗に使われるカラーを取り入れている。素材はピッグスエード。西海岸テイストで仕上げたスリッポンモデルニューバランスの定番スニーカー「NB 996」からインスパイアされたヒールデザインを取り入れ、西海岸のテイストで仕上げたスリッポンタイプのシューズ。サイクリング仕様のモデルに使用されているストレッチな履き口を採用し、スムースな着脱とホールド性に優れた着用感を両立している。素材にはカウスエードを使用した。詳細ニューバランス スケートスタイル×ビューティ&ユース発売日:2018年4月17日(金)・AM424 BYV 12,800円+税・AM331 BYS 12,800円+税・AM101 BYW 12,800円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2018年04月17日Dickie’s × 77circa のコラボレーションアイテムが登場! 言わずと知れたワークウェアの定番ブランド『Dickie’s(ディッキーズ)』と、コレクションの多くが古着を解体して再構築したリメイク、独特のシルエットやデザインで話題沸騰中の『77circa(77サーカ)』がタッグを組み、コラボレーションアイテムが誕生。『ディッキーズ』の代名詞ともいえるTC素材を『77サーカ』定番型に落とし込んだ意欲作だ。 ・Dickie’s × 77circa wide work shirt 77circaでは定番となる、2着のBODYを横につなぎ合わせて作製。中央、外側のBODYは微妙に色の異なる生地を使用している。両脇下にポケットが来るよう設定したのがポイントだ。後身頃に同色のチェーンステッチでDickie’sロゴの刺繍を施している。 ・Dickie’s × 77circa wide work pants こちらも77circaでは定番の、左右異なるデニムをつなぎ合わせたデザイン。左右で微妙に色の異なる生地を使用している。後身頃に同色のチェーンステッチでDickie’sロゴの刺繍を施しているのがポイント。 古着に再びスポットライトが当たっている今、定番のワークウェアにリメイクのエッセンスを加えたこのアイテムで、今年らしい着こなしを楽しんでみてはいかがだろうか。 ※国内では下記店舗のみの展開となります。MEN’S SIZE → BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(販売中)LADIE’S SIZE → Ray BEAMS(4月2日~発売) 【問い合わせ】ERA, Inc. / 03-6407-9466www.77circa.com
2018年04月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「サンバ(SAMBA)」からエディフィス(EDIFICE)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、エミ(emmi)の共同開発モデルが登場。2018年4月6日(金)より一部店舗にて先行発売、その後、2018年4月23日(月)より一般発売が開始される。サンバ エディフィスエディフィスとのコラボレーションモデルでは、アッパーに高級感のあるクリームホワイトカラーのヌバックレザーを採用。ライトブラウンのライニングとガムソールが統一感と共に程よいカジュアル感を演出する一足だ。サンバ UAアッパーにはカンガルーレザー、トゥキャップとストライプにはスエードを使用したユナイテッドアローズモデル。素材の上品さと、ジャーマントレーナーを思わせる好配色は様々なコーディネートにマッチする。サンバ W EMMI「サンバ W EMMI」発売される3タイプの中で唯一のウィメンズモデル。ヌードベージュでまとめられたアッパーに、メタリックピンクゴールドのカラーがフェミニンさを演出。ヒール上部に挿されたホワイトもポイントだ。【詳細】サンバ エディフィス・サンバ UA・サンバ W EMMI先行発売日:2018年4月6日(金)一般発売日:2018年4月23日(月)先行発売店舗:<サンバ エディフィス>エディフィス各店舗、イエナ各店舗<サンバ UA>ユナイテッドアローズ各店舗<サンバ W EMMI>エミ各店舗主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(新宿・仙台・渋谷・広島・名古屋)価格:サンバ エディフィス 15,000円+税、サンバ UA 15,000円+税、サンバ W EMMI 14,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年04月06日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、新次元の構造美を持つ新たなシルエット「ディーラプト(DEERUPT)」を3月22日、世界一斉発売する。「ディーラプト ランナー(DEERUPT RUNNER)」(1万3,000円)「ディーラプト」(1万3,000円)は、アディダスのヘリテージを現代的に再解釈し、完全に新しいルックへと創り変えることで生まれた新たな一足。グリッドデザインからインスピレーションを得たアディダスのアーカイブに着目し、大胆さとシンプルさを兼ね備えつつもアディダスの美学が残る、全く新しいスタイル。シューズ全体を覆うネットやニットアッパーは大胆かつ先鋭的なデザインだけでなく、新開発されたフォームポケットを配したインソールと合わせることでこれまでにない軽量さや快適性を実現。新次元の構造美によってシンプルなオーセンティシティが最大限のインパクトを与える、唯一無二のアイデンティティを持ってデザインされた一足。アディダスを象徴するブルーバードやソーラーレッドからなるヒーローカラーを筆頭に、ホワイトやブラックなどを含む合計7モデルにて展開。ユニセックスモデル「DEERUPT RUNNER」CQ2626(1万3,000円)同モデルは、都市計画や建築、自然現象など万物にインスピレーションを与える“グリッド”がデザインのコンセプトとなっている。「ニューヨーク(New York)」や「マラソン トレーナー(Marathon Trainer)」など、80年代に人気を博したランニングシルエットに着目。同モデルの特徴であったグリッドデザインをソールだけでなくシューズ全体へ拡張し、より大胆なプロモーションにインパクトあるカラーが加えられることで、現代的で大胆なビジュアルモチーフへと変貌を遂げた。テクスチャーやレイヤーなど様々な視点を通じてグリッドそのものを考え尽くして生み出され、折り畳むことも可能なシルエットは、伸縮性の高いネットに覆われたニットアッパーによってこれまでにない軽量さを実現している。ユニセックスモデル「DEERUPT RUNNER」CQ2625(1万3,000円)インソールには、シューズ内側のライニングに沿ってゾーンごとにフォームポケットを成形。足をしっかりと固定することで比類なきフィット感をもたらすと共に、高い密着性とサポート性を実現。着用している人にこれまでに無い快適性を感じさせる、真にユニークなベネフィットを持った一足へと仕上げられている。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・渋谷・新宿・名古屋・大阪・広島、ZOZOTOWN、ABC-MART Grand Stage(碑文谷店を除く各店)、atmos Shibuya・BLUE Omotesando・Namba、BEAMS Harajuku、BILLIONAIRE BOYS CLUB、BILLY’S ENT各店、EDIFICE TOKYO・新宿店、emmi各店、ESTNATION、FREAK’S STORE 渋谷、伊勢丹新宿店 メンズ館、KICKS LAB.、LITTLE UNION TOKYO、mita sneakers、OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO、PULP EDIFICE 417、SHEL’TTER各店、Styles 代官山・六本木、The Heartbreakers、UNDEFEATED、UNITED ARROWS BEAUTY&YOUTH各店、URBAN RESEARCH 神南店、アディダス オンラインショップにて。
2018年03月16日エンダースキーマ(Hender Scheme)とアディダス オリジナルス( adidas Originals )のコラボレーション「adidas Originals by Hender Scheme」が2018年3月16日(金)より発売される。アディダス オリジナルスのアーカイブから3モデルをオマージュして話題を集めた2017年秋冬に続き、2018年春に再び登場する。これまでのエンダースキーマの「manual industrial products」のシューズは、ベジタブルタンニンレザーを採用。ナチュラルなヌードカラー、もしくはオールブラックの2色のみで展開されてきた。それが今回はオリジナルモデルをよりイメージ。多彩なカラーパレットにチャレンジした。昨年に続きナチュラルカラーも展開する。スーパースタースーパースター(SUPERSTAR)は、ブラックのアッパーに、アディダスのスリーストライプを白で施した。そしてつま先&アウトソールはお馴染みのヌードカラー。NMD_R1NMD_R1は、ブラックをベースにブルーとレッドがポイントに。初期のオリジナルモデルに忠実なカラーだ。つま先の部分はレザーシューズらしい作り。マイクロペーサーマイクロペーサー(MICROPACER)はシルバーがベース。そこにレッドとブルーを配色。これらのアイテムは、2018年3月3日(土)から6日(火)にかけての期間は、エンダースキーマの旗艦店「スキマ」内に特設ルームが出現。販売に先駆けてプロダクトも展示されるので、ぜひそこで確認して欲しい。エンダースキーマとは?エンダースキーマは、デザイナー柏崎亮による日本のフットウェア・プロダクト・ブランド。風合い豊かなレザーを採用したフットウェアと革小物を2010年より展開してきた。人が使うことでその人なりの完成品となる…という考えのもと生まれるエンダースキーマのアイテムは、それ自体の魅力だけでなく、その過程や経過までもがデザインされる。なかでも1型ずつ新作を発表する「オマージュライン」は、それをまさに体現するモデル。詳細アディダス オリジナルス バイ エンダースキーマMICROPACER HS CI9813 / CJ5745自店販売価格58,000円+税NMD_R1HS CI9814 / CJ5746自店販売価格:60,000円+税Superstar HS CI9812/ CJ5744自店販売価格55,000円+税いずれもサイズはUK 4,5–10,5(ハーフサイズのみ) | US 5 – 11*発売日:2018年3月16日(金)主な取扱店舗:アディダスオリジナルスフラッグシップ ストア トウキョウスキマ(エンダースキーマの旗艦店)伊勢丹新宿店ドーバー ストリート マーケット ギンザUNITED ARROWS & SONS■HenderScheme旗艦店「スキマ」とWEBの2箇所で抽選応募企画を開催スキマ住所:東京都渋谷区恵比寿2−17−20 長谷川ビル1FTEL:03−6447−7448ショップ抽選応募:3月3日(土)14:00~START 3月6日(火)~20:00終了WEB 抽選応募:3月3日(土)14:00~START 3月11日(日)~20:00終了※スキマ抽選応募特設URL:※ショップ抽選応募とWEB抽選応募両方への応募が可能。※当選したお客様へは、3月16日(金)の発売日より商品発送を開始。
2018年03月05日ディッキーズ(Dickies)とアメリカ生まれの猫キャラクター・ガーフィールド(GARFIELD)のコラボレーションウェアが登場。2018年2月22日(木)より発売される。1979年に誕生した猫のガーフィールドは、新聞掲載を経てTVシリーズや映画作品としてヒットした、アメリカで愛されているキャラクター。イタリアン・レストランで生まれた彼は、レストランの食材を食い荒らしたことがきっかけで追い出されてしまう。その後、漫画家のジョンに引き取られ、犬のオーディーらとドタバタな日常を繰り広げて暮らす。ラザニアが大好き、そして月曜日が嫌いと個性際立つ猫だ。これまで、渡辺直美プロデュースブランドのプニュズ(PUNYUS)やビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)、1LDK Standともコラボレーションしてきた。今回ディッキーズとのタッグで展開されるのは、ガーフィールドをデザインしたTシャツやスウェット、ロングTシャツ、パーカーなど。オーバーサイズのTシャツやスウェットには、「DICKIES」のロゴを手に持ってポージングするガーフィールドが描かれた。またロングTシャツには、ドーナツを手に嬉しそうな笑みを浮かべた姿が。スリーブ部分にもドーナツとディッキーズのロゴがあしらわれている。いずれもユニセックス仕様となっており、キッズサイズも展開されるので、カップルや親子でお揃いコーディネートを楽しむことも可能だ。【詳細】ガーフィールド×ディッキーズ発売日:2018年2月22日(木)価格:■ユニセックスアイテム・ガーフィールド裏毛トレーナー 6,500円+税・ガーフィールドプルオーバーパーカー 7,500円+税・ガーフィールドベースボールTシャツ 7,000円+税・ガーフィールドプリントロングTシャツ 5,500円+税・ガーフィールドプリントTシャツ 5,000円+税■キッズアイテム・ガーフィールドミニ裏毛トレーナー 6,000円+税・ガーフィールドミニプルオーバーパーカー 7,000円+税・ガーフィールドミニプリントロングTシャツ 5,000円+税・ガーフィールドミニプリント5分袖Tシャツ 4,500円+税サイズ展開:■ユニセックスアイテム XS/S/M/L/XL※ガーフィールドベースボールTシャツのみM/L/XL■キッズアイテム 120/130/140/150販売店舗:全国のディッキーズ店舗および取扱店、オンラインストア
2018年02月25日大人と子どもが一緒になって楽しめる野外フェスティバル「マンモス・ハローキャンプ ミュージック&ラーニング フェスティバル(mammoth HELLO CAMP music & learning festival 2018)」が、5月12日、13日の2日間にわたり山梨県のPICA富士西湖にて開催される。同イベントは、メディアやイベントなどのプログラムを通して、未来をリードしていく子どもたちのために教育の新しいスタンダードを提案するマンモススクール(mammoth school)が主催し、昨年まで「マンモス・パウワウ(mammoth pow-wow)」という名前で10年間開催してきた。マンモススクールの基本理念である「遊びのなかにこそ学びがある」を、自然に囲まれた環境の中で親子でからだいっぱい体験するイベントとなっている。新たなイベント名に生まれ変わって開催される今回のフェスティバル。音楽ライブでは、幼児向け番組で人気のエリック・ジェイコブセンをはじめ、DJみそしるとMCごはん、GOMA meets U-zhaan、Lullatone、Jon Glik & 井上ファミリーバンドら豪華な出演アーティストが親子で楽しめるパフォーマンスを披露。さらに、ファッションやアウトドアスポーツなどの世界で人気の企業やブランドが子ども向けのワークショップを多数開催。主催は、シップス(SHIPS)、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)、コールマン(Coleman)、マーティン&カマカ(Martin&KAMAKA)、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)、アーバンリサーチドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)、コンバース(CONVERSE)、フーディニ(Houdini)、ヒーロー・バーベキュー・キッチン(Hero BBQ Kitchen)、ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)、モーテルワークス(MOTEL WORKS)、リー(Lee)、エイアンドエフ(A&F)、チャムス(CHUMS)、ビクセン(Vixen)、ジェイブイシー(JVC)、木村石鹸、ピカ(PICA)。この他、マンモススクール・プログラムとして、キャンプ場の目の前に広がる湖でのカヤック体験や、天体望遠鏡を使った星空ウォッチング、モーニング・ヨガ教室、MTB、フライフィッシング、シルクスクリーン、プロレス、音楽ワークショップ、キャンプファイヤーなど、屋外ならではの体験型のプログラムが会場内の至るところで開催される。手打ち蕎麦 naru、カレープラージュ、CAFE MARCHE + DELI.、Hero BBQ Kitchen、Yum Yum COFFEE & CHOCOLATEのフード出店も。まるで“自然の中のテーマパーク”にいるような、遊びと学びに満ちた2日間を家族や仲間と過ごしてみては。なお、チケット予約は3月3日の9時から受付開始。予約詳細については公式ウェブサイト()をチェック。【イベント情報】mammoth HELLO CAMP music & learning festival 2018会期:5月12日~5月13日会場:PICA富士西湖住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1料金:1DAYチケット:大人(中学生以上)5,000円 子ども(0歳~小学生) 4,500円2DAYチケット:大人6,500円 子ども6,000円※宿泊費は別途必要
2018年02月13日アストラット(ASTRAET)が2018年春夏コレクションのルックを発表。アストラットは、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)より2014年春夏にデビューしたブランド。
2018年02月11日東京・赤坂のアークヒルズで「赤坂蚤の市in ARK HILLS」が2月25日と3月25日に開催される。ヨーロッパの商品を中心に、都会的なライフスタイルにマッチする厳選されたアンティーク雑貨や古着、クラフトアイテムなど、様々なジャンルを扱う約70以上の店舗が出店し、ディーラー達が海外から買い付けてくる一期一会のアイテムとの出会いや、モノづくりをおこなう店主との交流の機会などを提供する「赤坂蚤の市」。今回、株式会社ユナイテッドアローズが傷物商品をリペアしたウエアや雑貨、店舗で使用していた陳列備品、ディスプレイ用の展示品を販売する「RE:Store & Flea UNITED ARROWS LTD.」として出店。ユナイテッドアローズによるサスティナブルな試みであるイベントとコラボレーションすることで、新たな楽しみ方を提供。都市における豊かなライフスタイルを発信する。【イベント情報】赤坂蚤の市in ARK HILLS会期:2月25日11:00~16:00、3月25日11:00~17:00会場:アークヒルズ アーク・カラヤン広場住所:東京都港区赤坂1-12-32
2018年02月02日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、リモワ(RIMOWA)の別注スーツケース「リモワ サルサ(RIMOWA SALSA) "ECRU"」が登場。2018年1月13日(土)から、ユナイテッドアローズ有楽町店、丸の内店、梅田店、京都店および公式オンラインストアにて販売される。人気を博した別注モデルが、再び店頭で展開される。ベースとなったのはリモアの人気キャリーバッグ「サルサ」。高い強度を持つプラスチック素材のポリカーボネイトを用いた、軽くて頑丈なスーツケースだ。スペシャルモデルの「ECRU」は、ボディだけでなくハンドルやフレーム、ファスナー部分まで生成りのカラーリングを施した。内装はベージュカラーに飛行機のパターンをあしらっている。サイズは29Lから97Lまで、大小5つをバリエーション豊かに取り揃えた。【詳細】ユナイテッドアローズ別注「RIMOWA SALSA "ECRU"」発売日:2018年1月13日(土)取扱店舗:ユナイテッドアローズ有楽町店、丸の内店、梅田店、京都店価格:29L(H43×W40×D20) 68,040円、32L(H55×W40×D20) 70,200円、58L(H68×W45×D24) 83,160円、87L(H77.5×W52×D28) 91,800円、97L(H81.5×W55×D26) 95,040円■公式オンラインストア発売日:1月13(土)12:00(32L、87L)/1月22日(月)12:00(29L、58L) ※97Lはオンラインストアでの取り扱い無し。
2018年01月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)より、新たなカラーやシルエットでリニューアルした2018年春夏シーズンのアパレルコレクション「アディカラー(adicolor)」が登場。2018年1月18日(木)より、全国のアディダス オリジナルスショップなどで発売される。1970年代に登場し、スポーツとストリートカルチャーの象徴として注目を浴びた「アディカラー」。今回のコレクションでは、クラシックなスタイルが、ロゴのサイズや配置、プロダクトのサイズ感やシルエットなどに加え、革新的な素材と洗練されたカッティングにより、現代的なラインナップへと生まれ変わっている。さらに、新たなカラーとして、当時採用されていた色彩より着想を得た、ブルーバード、フェアウェイグリーン、スカーレットレッド、サンイエローの4種類が採用されている。クラシックなロゴがさりげなく入るショーツや、正面に大きく入ったロゴが印象的なTシャツなど、アディダスのアーカイブの中で最も影響力の強い、約130点のメンズ・ウィメンズ・キッズに向けたアイテムが登場。遊び心溢れる新たなカラーと、性別の枠を超えたスタイルとテイストで、現代に最適なアイテムに仕上がっている。【詳細】アディダスオリジナルス「アディカラー」発売日:2018年1月18日(木)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ/全国のアディダス オリジナルスショップ/アディダス ブランドコアストア 取扱店舗/アディダス オンラインショップ/ZOZOTOWN/アトモス(atmos)/ビームス(BEAMS)/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)/エディフィス(EDIFICE)/FREAKS STORE/シェルター(SHEL’TTER)/ローズバッド(ROSE BUD)/アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH) 各店/STYLES DAIKANYAMA商品例:・BIG TREFOIL TEE 6,990円+税・SST TRACK PANTS 7,990円+税・3 STRIPES SHORTS 4,290円+税・BECKENBAUER TRACK TOP 9,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年01月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とユナイテッドアローズ アンド サンズ(UNITED ARROWS & SONS)による新たなコラボレートコレクション「adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS」が1月20日より発売。クラシックなスリーストライプスのシルエットを、世界で名高い日本のリテーラーであるユナイテッドアローズ アンド サンズ独自のレンズを通して生まれ変わったアパレルとフットウエアが登場する。「UAS ZIP UP HOODY CD7724」(2万6,000円)今コレクションでは、アディダスオリジナルスの幅広いアーカイブデザインから引用したアイテムを、スポーツウエアのデザインからシックなモードスタイルへと変化させ、絶妙なグラフィックとブランディングされたディテールによって昇華。ヘザーグレーとネイビーのカラーを特徴とした各アイテムには、シュレッダーマシンを用いた独特の技法で有名な日本人コラージュアーティスト河村康輔によって再解釈された両者のブランドロゴも、モチーフとして表現されている。「NMD CS2 PK UAS DA9089」(2万5,000円)「NMD_R2」及び「NMD_CS2」のスペシャルエディションも発売。「NMD_CS2」は贅沢な混紡糸のファブリックを採用し、Boostのミッドソール、そして綿密なブランディングのディテールによって完成した。「NMD_R2」でもライトグレーのカラーを用いて仕上げられ、それぞれ光が当たった時のみ現れるスリーストライプスが隠されている。コレクションビジュアルには、サッカー界のスタープレーヤーであり、AFC Ajaxやデンマークナショナルチームでも活躍するカスパー・ドルベリ(Kasper Dolberg)が登場。歴史あるアディダスのビジュアルが、クリーンさを極めた形で再解釈されている。取り扱いは、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスオリジナルスショップ(六本木ヒルズ、GINZASIX、ダイバーシティ東京プラザ、札幌ステラプレイス、HEPFIVE、心斎橋、福岡の各店)とアディダスオンラインショップ、及びユナイテッドアローズ アンド サンズ原宿店。
2018年01月12日モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)より、日本発のカットソーブランド「プライベートレッスン(PRiVATE LESSONS)」のウェアが登場する。2017年12月22日(金)より発売。プライベートレッスンは、ニューヨーク・ロサンゼルス・パリ・東京・韓国などあらゆる国のアパレルデザイナーやグラフィックデザイナー、ラッパーや建築家などのクリエイター達がアイデアを持ち寄り、"イマ"の気分を皮肉な表現でグラフィックに落とし込んだウェアを展開する。プリントを施すことが極めて困難と言われる両肩のモチーフが、ブランドのアイコンだ。第2弾となる今回は、初のローンチの際に即完売となったデザインのスウェットバージョンを作成するなどエクスクルーシブな商品が登場する。背面の”キャッシュオンリー”を訴えるロゴや、ウィットに富んだグラフィックデザインは、存在感も抜群。モードに着こなせる1着に仕上がった。【詳細】プライベートレッスン発売日:2017年12月22日(金)販売場所:モンキータイム全店舗、モンキータイムオンラインストアアイテム情報:・CASH ONLY HOODIE(サイズ M.L.XL/色 BLACK、GOLD、WINE) 14,000円+税・CASH ONLY CN SWT(サイズ M.L.XL/色 WHITE、BLACK、ROYAL) 13,000円+税・PVL BRAINSTORM CN SWT(サイズ M.L.XL/色 BLACK、MEDIUM GREY) 13,000円+税・DO NOT SPIT LS T(サイズ M.L.XL/色 BLACK、YELLOW) 7,500円+税
2017年12月23日シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。2017年12月第3週のテーマは「印象的なストール」。シンプルなコートの表情を変える、手軽でおしゃれなテクニックを紹介します。■ストールが叶えてくれる、スタイルアップやイメチェンストールは、ただのアクセサリーではありません。選び方や巻き方を工夫すれば、すらりと長い脚や小顔も叶えてくれる、スタイルアップのアイテムなのです。シンプルに垂らせば、縦のラインが強調され、すっきり長身に。厚手のストールでするミラノ巻きは、顔の近くに立体的なシルエットを作ることで、顔を小さく見せてくれます。DRESS世代におすすめしたいデザインは明るい色で、ふんわりと華やかにふくらんだもの。顔周りをやさしく包み込んで、肌をきれいに見せてくれるはずです。■街で見つけた「ストールが印象的」な人ドロップショルダーのコートに、黒のスキニーデニム。甘辛ミックスなスタイルを、ふんわりした柄ストールで品良くまとめました。さっと肩に羽織っただけのシンプルなストール使いが、こなれた大人の印象を与えます。コートの袖からバングルを覗かせることで、ぐっとノーブルな仕上がりに。バッグは、ワニ革のヴィンテージ。「おばあちゃんからもらったお気に入りのバッグ。この革がようやくなじむ年頃になってきて、すごくうれしいんです」と、真帆さん。ストールの柄と同系色なので、パンチのあるアイテムが並んでも、きちんと統一感があります。ピンクのヴィンテージピアスも、キッチュな存在感が面白いところ。プチ・アクセは、遊び心をくわえるのにぴったりな小物です。@渋谷北村真帆さん(31歳)160cm会社員STALL:ASZAKKACOAT:UNITED ARROWSTOPS:BEAMSPANTS:ZARABAG:vintageSHOES:DIANA
2017年12月21日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)原宿本店では、叢(クサムラ)のポップアップストアを12月12日から2018年1月15日まで開催する。叢は、広島を拠点に活動する小田康平が、“いい顔してる植物”をコンセプトに2012年にスタートした植物屋。みずからが日本中を旅して集めた個性あふれる植物を、その特徴を引き出す器とあわせることで、独自の美しさを提案している。本ポップアップストアは、日本中を旅して集められた個性的な植物の数々がそろう。まるでアート作品のような圧倒的な存在感を放つ植物の提案も。世界にたったひとつのお気に入りの一鉢を探す楽しさや、植物を通して新しい感覚を感じられる貴重な機会にぜひ足を運んでみては。【イベント情報】叢 -unique- たったひとつの贈りもの会期:12月12日〜2018年1月15日会場:ユナイテッドアローズ 原宿本店 2階 ANNEX住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
2017年12月05日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店に、ホリデーシーズンの手土産や、大切な人への贈り物として楽しめる花屋、ウヴル(ŒUVRE)のギフトショップが12月8日から25日までオープン。主宰である田口一征が、2014年にスタートしたウヴルは、現在東京・目黒を拠点に生活文化誌『疾駆 / chic』での連載を始め、オーダーメイドで季節の花を使ったアレンジや、店舗や撮影のための装花など様々な場所で活躍中。本ギフトショップでは期間中、鉢植えやリースが店頭に並ぶ他、植物とリボンの組み合わせが選べるスワッグのオーダーイベントを、12月8日の17時から20時まで、9日の14時から19時までの2日間に渡り開催。オーダーのタイプは、税込4,320円と税込6,480円の2種類から選べる。【イベント情報】OEUVRE GIFT SHOP会期:12月8日〜12月25日会場:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2階、3階
2017年12月04日知っているようで知らない、セックスのこと。 日本社会にはあまりセックスについて話す風潮がなく、いいことも、悩みも、自分の内に留めておく人は少なくないのかもしれない。 そんななか、「セックスについて真面目に、そしてオープンに話す」という信念を持つセクシュアル・アメニティのブランド『bda ORGANIC』が誕生した。 今回Be inspired! は2017年12月1日、世界エイズデーを皮切りにUNITED ARROWSやトランクホテルでセクシュアル・アメニティの販売を開始するこの『bda ORGANIC』のCEO鈴木 美樹氏に、ブランド設立の経緯や展望、そして“セックスについて真面目に、そしてオープンに話す”とはどういうことなのか話をうかがった。Photo via bda ORGANIC「実は、産婦人科の先生のある言葉から始まってるんです」。ブランドの立ち上げの経緯を聞くと、鈴木氏はそう言った。 オープンに話されることはないものの、セックスに関する悩みは人々のなかに存在する。例えば、近頃産婦人科に来る人のなかで多いのが更年期を過ぎたぐらいの女性たちだそうだ。更年期を過ぎると膣が濡れにくくなるため、セックスの際に傷を負うことがある。医師に言わせると、セックスローションがあれば簡単に解決できる問題であるにもかかわらず、既存のものは成分などの面で安全を約束できるものがなく、勧められなかったそうだ。セクシュアル・アメニティは身体のなかでも最もデリケートな部分の粘膜に直接使うプロダクトであるため、必然的にクオリティの高さが求められる。 そこで、たかくら新産業に相談がきて、企画を鈴木氏が代表を務めるスパイス・アンリミテッドが行い、共同プロジェクトとして『bda ORGANIC』が始動した。彼女がまず行なったのが徹底したリサーチ。年齢、性別、セクシュアリティを問わずさまざまな個人にセックスの話を聞いた。蓋をあけてみると、更年期を過ぎた女性をはじめ、セックスローションを日常的に使うゲイのカップル、レズビアンのカップル、出産直後の女性、仕事が忙しくてストレスのせいで濡れにくくなっている若い女性たち、そして当然ながらそのパートナーの男性たちと、すべての人が安全なローションを必要としていることがわかった。日本人がもっとオープンにセックスについて話すべき理由、それはやはり「安全のため」と鈴木氏は話す。bda ORGANICのプロダクトになんでマウスウォッシュがあるかというと、歯みがきをしたときに口の中が傷ついてしまい感染症にかかるリスクが上がるからなんです。でも代わりにマウスウォッシュでケアすれば安全。そういう話ってたとえばアメリカの性教育とかでは言われるんですよ。でも日本では教わらないじゃないですか。友達にも言われない、学校にも言われない、親にも教えてもらえなかったら、歯みがきしちゃいますよね。でも知っていれば、「そっか感染症のリスクがあるなら歯みがきはやめておこう」って思うじゃないですか。これは安全ですよね。話すだけでいい、簡単なことなのだ。セックスをする前に歯みがきからマウスウォッシュに替えるのは難しいことではない。それを聞いた日の夜からできることだろう。知っているか、知らないか、それだけの問題で性感染症のリスクが変わってくる。だからbda ORGANICはオープンに手にとって、それについてまわりの人に話したくなるようなプロダクトにしようとデザインに力をいれた。そして売り場も、従来のコンドームが置いてあるような量販店ではなくユナイテッドアローズやトランクホテルのような常に新しい価値観やライフスタイルを提案している場所を選んだのだ。bda ORGANICはセクシュアル・アメニティを“おしゃれなもの”へと生まれ変わらせる。人ってやっぱりおしゃれだったり、見た目が綺麗だったり、スタイルを感じるものだったりにすごく左右されるものですよね。私たちはセックスまわりの商品あるがゆえに一般的にひっそりと売られているところには置きたくないなと思いました。ファッションの一環というわけではないんですが、スタイルが確立されている場所に置きたいと。感度の高い人が集まる場所に置いてあればみなさんに手にとっていただいたりとか、これがおしゃれなものだっていう認識に変わったりするじゃないですか。コンドームを持ち歩かない若者、セックスローションなどが日本で普及していない理由もここにあるのかもしれない。五感のなかでも見た目ってってやっぱり本当に大切なんです。実はみなさんにお話を聞いていくなかで、セックスローションが部屋に置いてあると、自己嫌悪に陥るとか、お客さんが来たときに隠さなきゃって思ったりする人が多いということがわかったんですね。だから、クールなデザインにした。あと、お話を聞いたお医者様が昔は男性がコンドームを持ち歩いてたけど、最近の男性はコンドームを持ち歩いていない、「僕たちの時代はお財布に入れて持ってたけどね」ってお話をしてて。でもそれは先生が若い頃はコンドームを持っているってことが大人な感じでかっこいいっていうのがあったから、みんなお財布に入れてた。使わなくても(笑)そのため、持っているから恥ずかしい思いをするのではなくて、持っているからかっこいいって思ってもらえるようアイテムを作っていきたいなと。オリンピックに向けてセックスへの意識を変えなければならない日本今回鈴木氏にお話をうかがうまで、筆者も知らなかったことや、考えたことがなかった「セックスのこと」があった。おしゃれな場所で売られるbda ORGANICのプロダクトを手にとって、同じような会話が手にとった人とそのまわりの人の間で生まれれば、少しずつもっと安全な日本が築けるかもしれない。「セックスについて真面目に、そしてオープンに話す」ことの大切さを知るのは、私たちの一人ひとりの身体と心の健康につながるのだ。***bda ORGANICWebsite|Facebook|Instagram
2017年12月01日GUESS?(ゲス)とA$AP Rocky(エイサップ ロッキー)のコラボレーションによるカプセルコレクション第4弾が、2017年11月25日(土)から、ゲス 渋谷店などで発売される。この限定のカプセルコレクションは、世界的に有名なヒップホップアーティスト「エイサップ ロッキー」とのコラボレーションによる、ハイエンドなショップのためだけに作られたものだ。ゲスのアーカイブコレクション内にあるヴィンテージロゴから影響を受けたデザインとなる。今回のメインとなるアイテムは、半袖と長袖のストライプロゴTシャツ。オレンジとベイビーブルー、パステルイエローからなるシャツは、ヴィンテージ感溢れる仕上がりとなっている。さらに、ウォッシュ加工が施されたデニムジャケットは、オーバーサイズで90年代の雰囲気を再現。アイテムの胸や背中には、「A$AP」の“$”を入れたGUE$$のロゴが入る。【詳細】GUESS U.S.A × A$AP Rocky Fall 17 カプセルコレクション発売日:2017年11月25日(土)発売店舗:GUESS(渋谷店、原宿店、心斎橋店)、NUBIAN(原宿店)、UNITED ARROWS MONKEY TIME(新宿店、大阪店)、SWAGGER(名古屋)、CHERRY(福岡)【問い合わせ先】GUESS(ゲス)コールセンターTEL:0120-82-3788
2017年11月13日ニューヨークのジュエリーブランド・ルル フロスト(LULU FROST)のデザイナーであるリサ・サルツァー(Lisa Salzar)の来日を記念し、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の3店舗限定でカスタムオーダー会が開催される。アンティークやヴィンテージパーツに新しい素材を合わせた、タイムレスでクラシックなデザインのジュエリーを生み出すルル フロスト。今回のイベントでは、イヤリングとピアスのカスタムオーダーが可能。好みのヴィンテージパーツを選び、自分だけの組み合わせで、“世界にひとつだけ”のジュエリーを作ることができる。11月9日の14時から17時までは銀座店で、10日の16時30分から19時までは心斎橋店で、11日の14時から17時までは六本木ヒルズ店で開催される。
2017年11月09日シブフェス.13(SHIBUYA FASHION FESTIVAL.13)が、2018年3月24日(土)に渋谷・原宿エリアで開催される。シブフェスとは、渋谷エリアのファッションブランド、ショップが参加するイベント。今回は、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)や、シップス(SHIPS)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)など人気ショップ、表参道ヒルズやラフォーレ原宿などの施設を含む渋谷・原宿エリアの70店舗以上が登場し、1日限定セールや限定アイテムの販売などを行う。 またシブフェス当日、参加店舗の店頭にはバルーンを設置。撮影し、「#シブフェス」をつけてSNS投稿すると、イベント当日&翌日限定で使用できるイベント通貨「ファッション手当」が当たる抽選に参加できる。総額200万円も用意されているので、ぜひショッピング・街歩きを楽しみながらチャレンジしてみて。なおメインビジュアルには、モデルとして活躍中のみちょぱこと池田美優が起用され、1990年代に一世を風靡した「ギャル」をイメージしたスタイルで渋谷のファッション性を発信している。【イベント詳細】シブフェス.13(SHIBUYA FASHION FESTIVAL.13)開催日時:2018年3月24日(土)対象地域: 渋谷区(神南エリア・公園通り周辺・原宿エリア)■ファッション手当※参加店舗店頭を装飾するバルーンを撮影、各種SNSへ#シブフェスをつけて投稿するとシブフェス参加ショップで使用可能な”ファッション手当”を抽選で配布。抽選時間:2018年3月24日(土)12:00~20:00場所:渋谷キャスト(東京都渋谷区渋谷1-23-21)<参加店舗一例> ※参加店舗は予告なく変更の可能性あり。_&Co. / 417EDIFICE / ACME 渋谷店 / AVIREX 渋谷 / AWESOME BOY / B’2nd / BEAVER渋谷 / BONUM / CA4LA 渋谷店 / CANDY / CANNABIS / cocoti SHIBUYA / Corrida Corset / Cuirs / Dangerous nude 革命 原宿店 / diddle diddle / DMI HARAJUKU / DoLuKE / Dr Martens shop DMS渋谷 / FREAK’S STORE渋谷 / GARDEN渋谷 / HARE 渋谷店 / IÉNA SLÖBE 渋谷店 / ijiit OMOTESANDO / JOURNAL STANDARD 渋谷店 / Kame / Levi’sStore 渋谷店 / MODESCAPE 渋谷店 / nano・universe TOKYO / NERGY SHIBUYA / Oz Abstract Tokyo / PULP 417edifice / qosmos / RAGTAG 原宿店 / RAGTAG 渋谷店 / RANDA / REGATTE / RINKAN Silver+ 渋谷店 / RINKAN 原宿店 / RINKAN 渋谷店 / ROSE BUD / Schott Grand Store TOKYO / select7渋谷 / SHIBUYA Francfranc / SHIBUYA TSUTAYA / SHIPS 渋谷店 / SUN HOUSE神南 / THE COMMON TEMPO / Time is on / TROVE / TUNAGI JAPAN / UNFOLLOW / URBAN RESEARCH神南店 / カインドオル原宿店 / カインドオル渋谷神南店 / カインドオル渋谷店 / 渋谷モディ / スティーブン アラン トーキョー / セカンドストリート 原宿店 / セカンドストリート 渋谷神南店 / タワーレコード渋谷店 / テキスタイルワールド トーア渋谷店 / 東急プラザ 表参道 原宿 / ドンドンダウン渋谷宇田川町店 / ビームス ウィメン 渋谷 / ビームス メン 渋谷 / ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 / ピルグリム サーフ+サプライ / フレディ&グロスター渋谷店 / ラフォーレ原宿 / リーバイス原宿 / 吾亦紅 / 古着屋RAINBOW 原宿店 / 初流乃 CLOTHING / 西武渋谷店 / 突撃洋服店 渋谷店 / 表参道ヒルズ /など
2017年10月24日シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。2017年10月第1週のテーマは「秋のライダース」。この時期のアウターは、さらりと羽織るだけで存在感を発揮します。■レディに見せてくれるレザーの魅力今季も人気の続くライダースジャケット。ロックバンドのパンキッシュなイメージが強い、と感じる方もいるかもしれません。でも、ふんわりしたスカートや上品な柄スカーフなどに合わせれば、レディなコーデも可能。むしろ、レザーのしっとりとした大人っぽさを味方につけられるのです。いろいろな色や形が出ていて、合わせ方は自由。スモーキーな色やクロップド丈を選べば、ぐっとモダンに仕上がるでしょう。さらりと羽織る、秋ならではの着こなしを楽しんでみてください。■街で見つけた「秋のライダースジャケットが素敵」な人黒のシンプルなライダースに、同じく黒いレースのスカートを合わせたアヤさん。夏から流行の続くレースモチーフは、落ち着いた色なら秋でも着られます。辛口のジャケットに甘口のボトムスは、おしゃれの黄金バランス。ジャケットの下は、袖から前面に大ぶりのフリルをあしらったノースリーブブラウス。やわらかな巻き髪に秋らしい深みのあるオレンジ色で、上品なムードを演出しています。ジャケットのあるなしでがらりと印象が変わる、デートにおすすめのコーデです。バッグはライダースに寄せて、直線的でハンサムなシルエットに。今季もさまざまなアイテムに登場しているスモーキーブルーをチョイスしました。@新宿アヤさん(30歳)154cmJACKET:STUDIOUSTOPS:NINESKIRT:NINEBAG:UNITED ARROWSSHOES:DIANA
2017年10月05日アディダス オリジナルス(adidas originals)の高級ライン「アディダス コンソーシアム(adidas Consortium)」から、今治タオル生地を採用したスニーカー「キャンパス」「ガゼル」が登場。2017年10月上旬に発売される。今回のスニーカーはセレクトショップ「ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)」とイタリア・ミラノを拠点とする有名セレクトショップ「スラムジャム(Slam Jam)」のコラボレーションモデル。両モデル共に、内側のライニング部分にによる今治タオル生地が採用されており、まるで“いつでも自宅のよう”な快適さを実現した。使用している今治タオル生地は「イケウチオーガニック(IKEUCHI ORGANIC)」のもの。風力発電100%の最小限の環境負荷でオーガニックタオルを生産しているブランドだ。なお「キャンパス」のモデルは、シューレースに「スラムジャム」と「ユナイテッド アローズ&サンズ」の文字が描かれたユニークなデザイン。快適な一足をぜひ試してみては。【詳細】アディダス コンソーシアム 今治タオル生地のスニーカー「キャンパス」「ガゼル」発売時期:2017年10月上旬※ユナイテッド アローズ&サンズで9月22日(金)より先行販売価格:各21,600円(税込)サイズ:22.5〜29.5cm取り扱い:ユナイテッドアローズ&サンズほか、世界のコンソーシアムアカウント【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年09月28日フィラ(FILA)と、モンキータイム(monkey time)がタッグを組み、カプセルコレクションを発売する。2017年9月9日(土)より、モンキータイム原宿店にて先行発売し、9月14日(木)より、モンキータイム新宿店、大阪店並びにビューティ&ユース ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)各店にて発売する。今回のカプセルコレクションは、セットアップで着用できるトラックジャケットやトラックパンツ、スウェット、スニーカーなど全7型を展開。90年代のスポーツスタイルを現代のファッションに昇華させたコレクションに仕上がっている。新作スニーカー「original fitness OD」は、1983年のフィラ初のテニスシューズ「オリジナルフィットネス(original fitness)」をアップデート。全体をホワイトのレザーで統一し、靴紐を通す部分にアウトドアシューズで用いられる金属のフックパーツを採用した。アッパーに施されたビンテージ仕様のボックスエンブロイダリーロゴにも注目だ。100足限定で販売される。ワイドなシルエットで90年代のフィラを彷彿とさせるトラックジャケットも登場。モノトーンの2WAY ストレッチナイロンクロスを使用し、袖にジャカードロゴテープを配した現代風な仕上がりだ。同じ素材のトラックパンツとセットアップで着用できる。その他、90年代風にアレンジしたロゴをプリントしたヴィヴィッドカラーのスカーフ等、90年代テイストの中にも洗練されたディテールが光るアイテムが揃う。【詳細】フィラ×モンキータイムカプセルコレクション発売日:2017年9月14日(木)※2017年9月9日(土)より、モンキータイム原宿店にて先行販売取扱店舗:モンキータイム原宿店、新宿店、大阪店、ビューティ&ユース ユナイテッド アローズ各店■アイテム詳細・original fitness OD(スニーカー)12,000円+税※100足限定・トラックジャケット22,000円+税・トラックパンツ14,000円+税・スウェットドルマンスリーブフーディー16,000円+税・スウェットドルマンスリーブクルーネック15,000円+税・ジャカードスカーフ7,800円+税・ミニショルダーバッグ7,800円+税【問い合わせ先】モンキータイム原宿店TEL:03-5464-2773
2017年09月07日