Rakuten Fashion Week TOKYOにて、日本とアフリカカルチャーの交流プロジェクト「FACE.A-J(Fashion And Culture Exchange. Africa-Japan/フェイス.エージェー)」が、2019年10月16日(水)に開催された。「FACE.A-J」とは「FACE.A-J」は日本とアフリカのクリエイティブ・マーケットを繋げるための架け橋となる新プロジェクト。ファウンダーのブッキー・アデジョビと清子ウンバコが、今回のプロジェクトディレクターであるユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)上級顧問の栗野宏文に「アフリカファッションと東京ファッションを交流させたい」と依頼したことからスタートしたという。「“アフリカは貧しい国”というイメージを払拭し、アフリカにも素晴らしいクリエーションやそれを生み出すクリエーターたちがたくさんいるということを、日本人に知ってほしい」という想いのもとプロジェクト企画は発展。ファッションだけに留まらず文化的交流を促進することで、日本がアフリカの平和や発展に貢献していくこと、そして互いのクリエーションを刺激し合うことを目指す。初開催となる今回は、日本ブランドとしてサルバム(sulvam)、ワタル トミナガ(Wataru Tominaga)、コヨーテ(COYOTE)が参加し、アフリカブランドとしてテベ・マググ(Thebe Magugu/南アフリカ)、ケネス・イゼ(KENNETHIZE/ナイジェリア)、アニャンゴ・ムピンカ(Anyango Mpinga/ケニア)が参加した。サルバムサルバムは、「FACE.A-J」でのクリエーション発表にあたって民謡クルセイダーズ(MINYO CRUSADERS)とタッグを組んだ。民謡クルセイダーズは、日本民謡とラテンリズムを掛け合わせて演奏するライブバンドだ。そんな彼らが身に着けたのは、切りっぱなしのヘムや解れのディテールを取り入れたサルバムらしいにひねりのあるクラシックスタイル。その中に、淡くて明るいカラーリングと、時折和の文化が混ざり合う。そして今回のため、アフリカンクリエイティブにリスペクトを示したチェック柄のジャケットを作成した。日本にはない独特のカラフルな色彩で描かれるチェック柄と、片側に施したフリンジ状のディテールは、ケネス・イゼが用いていたデザインを参考にしたものだ。これはサルバムのデザイナーである藤田自身の希望から生まれたクリエーションの交流だった。コヨーテコヨーテの今コレクションは、リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)の山縣良和がスタートしたファッションデザイン教室「ここのがっこう」の若手クリエイターたちによる初めてのクリエーションだ。今回は、参加クリエイターひとりひとりが考える「東京からみたアフリカ」「アフリカからみた東京」を寄せ集めて、まるでオブジェのような作品を作りあげた。意識したのはサステナブル。さらに、その上で“みんなでつくるひとつのカオス”をイメージしたという。独特な色彩のあチェック柄や自由に咲く花々、大地の色合いはアフリカのイメージからだろう。一方で、ほんのり見えるストリートカルチャーなどは東京らしさのあらわれだ。ワタル トミナガ大胆なプリントを得意とするワタル トミナガは、アフリカンカルチャーからのインスピレーションを得たことで、よりカラフルでダイナミックなプリントを完成させた。鮮やかなフラワーモチーフや、現代アートのようなグラフィック、波打つユニークなチェック柄など、個性的な柄と柄を融合させてワンルックを完成させた。ファウンダーの2人は、アフリカはとても広い国で、アフリカンカルチャーをひとくちに表すのは難しいと話す。そして、アフリカでは日本と同じように“個人のポリシー”を持ってファッションを楽しむ人たちが増えているとも。インターネットが普及し、クリエーションの交流も今までより盛んに行えるようになった今、ヨーロッパやアメリカ、そして日本のファッションが輸入されていると同時に、あえてアフリカンのプリミティブな部分に立ち返ったファッションも、脚光を浴びているようだ。そんな中「FACE.A-J」では、海外でファッションを学び翼を広げつつも、メイド・イン・アフリカを大切にする3つのファッションブランドを集めた。テベ・マググテベ・マググは、2019年度のLVMH プライズでグランプリを獲得した南アフリカ・ヨハネスブルクを拠点とするウィメンズブランド。「FACE.A-J」では唯一、ランウェイ形式で発表した。モダンなジャケット、コート、シャツ、ワンピースなどをメインに提案し、ディテールにはプリーツやスリット、カッティング、レース、グラフィックプリントを加えることで洗練された印象を醸しながらも、奥行きのある大胆なカラーやファブリックでアフリカンな部分を香らせた。ケネス・イゼケネス・イゼは、2019年度のLVMH プライズにノミネートされたアフリカ人デザイナーの1人。彼は服の製作にあたって、日本のシルクの織物を採用したという。さらにイギリスをはじめとする世界の糸を混合させ色鮮やかな色彩のワードローブを生み出した。さらに織物を採用した理由として、環境への配慮もあったと、ケネス・イゼは語る。アフリカではまだまだ停電が多く、停電が復活する際には排気ガスが何度も生ずる。しかし、電気を用いない織機であればその心配はない。自然にあふれる大地に恵まれたアフリカに住む彼らしい発想から生まれた地球に優しい服は、着る者にとって気分を高揚させてくれるようなカラーリングで提案されている。アニャンゴ・ムピンカケニア出身のアニャンゴ・ムピンカが提案したのは、クラシックをベースに、アレンジを効かせたワンピースを中心とするウィメンズファッション。特にメインで用いたのは、フォーマルストライプのテキスタイルで、自由に動くフリルやラッフル、クレイジーパターンを施して愉快な1着に仕上げた。ショーの中では音楽にあわせて自由に踊るモデルたちが身に着けることで、そのディテールがより強調されている。また、ストライプ以外に登場した、フラワーやボタニカルのモチーフは、エネルギッシュでパワー漲る印象で、アフリカらしさを表現している。Kadara Enyeasi会場には、ファッション以外にも絵画が披露されており、Kadara Enyeasiが参加した。彼はナイジェリアのラゴス在住の芸術写真家。今回は、日本やアフリカの風景を想起させるアートを織り交ぜたコラージュ作品を披露した。翌週にはアフリカでも開催「FACE.A-J」は、場所を変え翌週にナイジェリアのラゴスでも開催される。なお、ラゴスのイベントは、アフリカで最も有力なファッションプラットフォームであるラゴス・ファッションウィークおよび、アフリカ最高峰のセレクトショップ「ALARA」とコラボレーションにより実現する。
2019年10月20日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、渋谷駅直結・直上の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」にウィメンズ&メンズの総合店を、2019年11月1日(金)にオープンする。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店では、ドレスからカジュアルまで様々なレーベルを展開。スニーカー バーやランジェリーサロンなど、ジャンルごとに仕切りを設け、分類された店内で、トータルコーディネートを揃えることが可能だ。オープン記念商品として、レッドウィングの別注メンズシューズを先行販売。スウェードレザーをアッパーに採用したプレーントゥのシューズを、オールブラックで仕立てている。シューレース、アウトソールも黒で統一し、アイレットの数を増やした佇まいは、どこか上品さを漂わせている。また、2019年秋冬シーズンからスタートするドメスティックブランド・カードルの別注ニットも登場。レッドのドルマンスリーブに、スカーフがエレガントなアクセントをプラスする。【詳細】ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 8FTEL:03-5774-1030(11月1日(金)以降開通)店舗面積:192.6坪営業時間:10:00~21:00※税抜20,000円以上購入するとオープン記念ノベルティとして、トートバッグを数量限定でプレゼント。■オープン記念アイテム・レッドウィング×ビューティ&ユース シューズ〈メンズ〉 36,000円+税・カードル×ビューティ&ユース ニット〈ウィメンズ〉 32,000円+税【オープン前問い合わせ先】(株)ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(10:00~17:30)※土曜・日曜・年末年始を除く
2019年09月27日渋谷駅に直結する地上47階建ての新ランドマーク「渋谷スクランブルスクエア第I期(東棟)」の開業が11月1日に決定。商業施設フロアに出店する全212店のショップとレストランが発表された。また、展望施設「渋谷スカイ」のチケット予約受付が開始となった。渋谷スクランブルスクエア第I期(東棟)外観(宮益坂交差点方面よりのぞむ)渋谷スクランブルスクエア14階・45階から屋上の展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」、17階から45階のオフィス、15階の産業交流施設「渋谷キューズ(SHIBUYA QWS)」、地下2階から14階の商業施設フロアで構成される同施設。渋谷最高峰約230mのパノラマビューを誇り、約2,500㎡という日本最大級の屋上展望空間を有する展望施設「渋谷スカイ」は、世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・株式会社ライゾマティクスの“ライゾマティクスデザイン”部門を演出プランナーとして採用。14階から45階の上昇空間「SKY GATE」、屋上展望空間「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊「SKY GALLERY」の3つのゾーンを通じて、渋谷上空ならではの非日常的な空間演出と“解放感”あふれる展望施設を実現する。SHIBUYA SKY 俯瞰イメージ渋谷駅街区共同ビル事業者「SKY GATE」では、天井に設置された約30㎡のLEDによるインタラクティブ体験や、14階のチケットカウンターと45階を往復する体感型エレベーターで速度や重力に合わせた天面映像と立体音響で非日常感を味わえる。「SKY STAGE」は、富士山や東京スカイツリー®など、日本の名所を360°一望できるパノラマビューを満喫するための演出・アクティビティを用意。ネットに寝そべりながら空を見上げるスペースや、サーチライト18台が天空を彩る様子を楽しめる。SHIBUYA SKY「CLOUD HAMMOCK」 イメージ渋谷スクランブルスクエア視点が拡がる展望ギャラリー「SKY GALLERY」では、触れると変化する10台の4K 70インチディスプレイに映し出される映像や、渋谷の「今」を表現した映像が流れる約30㎡のLEDディスプレイなど、見ることへの新たな気づきを得られるコンテンツが登場。また、45階・46階には、オリジナル商品を取りそろえたスーベニアショップ「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP」が登場。46階のカフェ&バー「Paradise Lounge」では、渋谷のスクランブル交差点をイメージした空間で、オリジナルメニューを提供。東京の景色を一望できる絶景のミュージック・バーとなる。SHIBUYA SKY「Paradise Lounge」 イメージ渋谷スクランブルスクエア開業に先駆け、9月1日から「渋谷スカイ」オフィシャルウェブサイト()にて入場チケットの予約受付を開始。11月分の入場チケットは完全予約制となり、先着順で予約受付を開始。12月1日以降は窓口で当日券も販売する。地下2階から14階の商業施設に出店するショップとレストランは、日本初上陸7店、渋谷エリア初出店45店、新業態37店を含む全212店の出店が決定した。地下2階から1階は食物販を中心に、日本初上陸となるフランス発の人気パティスリー「モリ ヨシダ(MORI YOSHIDA)」やミシュランで5度星を獲得したシェフによるベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」など、スイーツや惣菜が集まる「トウキュウ フードショー エッジ(TOKYU Foodshow EDGE)」の他、エキナカ商業施設「エキュート」の新業態「エキュート エディション(ecute EDITION)」が展開する旬のスイーツ専門フロア、紀ノ国屋の新業態「グルマン マーケット キノクニヤ(Gourmand Market KINOKUNIYA)」で構成される。商業施設フロアイメージ提供元 渋谷駅街区共同ビル事業者3階には、「バレンシアガ(BALENCIAGA)」、「ジバンシィ(GIVENCHY)」、「ティファニー@渋谷スクランブルスクエア」などのインターナショナルラグジュアリーブランドや、日本発のコレクションブランド「サカイ(sacai)」が並ぶ。2階と4階から9階は「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」、「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」、「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」を始めとする人気のセレクトショップやファッション雑貨など、ライフスタイルを彩る店舗が出店。10階、11階、14階は、体感型デジタルコンテンツやラジオ公開収録など“公共メディア”に進化するNHKを体験できるスペース「NHKプラスクロスSHIBUYA」が出店する他、シェアラウンジを設けた「ツタヤ ブックストア(TSUTAYA BOOKSTORE)」、「東急ハンズ」といった知的好奇心を満たす店舗がそろう。商業施設13階 レストランイメージ提供元 渋谷駅街区共同ビル事業者12階から13階の全17店が並ぶレストランフロアは、「フーディーズ スクランブル(FOODIES SCRAMBLE)」に名称を決定。日本初上陸となるマドリードで人気のスペイン料理「ホセ・ルイス(José Luis)」を始め、自社醸造のクラフトビールを提供する埼玉県・飯能発都内初出店のアラビア・地中海料理「カールヴァーン・トウキョウ(CARVAAN TOKYO)」など、渋谷らしい新たな食のスタイルを発信する。15階の産業交流施設「渋谷キューズ」は、7月4日から「渋谷キューズ」オフィシャルWEBサイト()にて会員募集を開始するとともに、イベントスペース「スクランブルホール(SCRAMBLE HALL)」の利用申込受付を開始。また商業施設内にある3ヶ所のイベントスペースの出展者募集も開始した。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)入場料:税込2,000円営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)
2019年09月04日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザ・リラクス(THE RERACS)の別注モッズコートが登場。2019年8月下旬より販売される。毎シーズン、ユナイテッドアローズ別注として展開されるザ・リラクスのモッズコート。今季は、ウール素材で仕立てた温かみのあるモッズコートを主役に、そのディテールにアレンジを加えた。ウエストデザインは、ベルトレスで仕上げたエフォートレスなシルエットが特徴。一方着丈はやや短めに調節したことで、すっきりとしたスタイリッシュな表情に仕上げている。カラーはグレーとネイビーの全2色展開。単色で統一したミニマルな色合いが、上質な素材と細部まで拘り抜いた美しいシルエットを引き立てている。【詳細】ザ・リラクスの別注モッズコート発売時期:2019年8月下旬プライス:85,500円+税
2019年08月24日デュベティカ(DUVETICA)の2019年秋冬コレクションから、新作メンズ&ウィメンズダウンジャケットが登場。2019年8月末より順次、取扱各店にて販売される。デュベティカ 2019年秋冬コレクションには、定番人気ダウンジャケットをはじめ、ラグジュアリー感漂うダウンコート、スポーツテイストのモデルなどがラインナップ。メンズ・ウィメンズに分けて各モデルを紹介する。メンズディオニシオデュベティカの「ディオニシオ(DIONISIO)」は、フードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを特徴に持つ、定番人気のショート丈ダウンジャケットモデル。このフルジップデザインは、世界で初めてデュベティカが取り入れたもので、ブランドのアイコンにもなっている。表地・裏地・ジップの3箇所がそれぞれ違う配色になっているのも魅力。オールブラックを除き、この3箇所のカラーバリエーションはシーズンごとに異なり、2度と同じカラー展開を行わないので、毎年必ずチェックしておきたい。2019年はネイビーの表地にピスタチオグリーンの裏地、ブラウンのジップを採用したモデルが展開される。カオイミン新作モデルとして登場するのは、ショート丈のダウンジャケット「カオイミン(CAOIMHIN)」。アイコニックなフードトップまで続くフルジップデザインと、ボディと異なる色をフード・肩・前身頃下部に施したカラーブロックデザインを特徴に持つ。デニムやスウェット、ジャージなどスポーティーなアイテムとのコーディネートがおすすめだ。ブラキウム「ブラキウム(BRACHIUM)」は、スポーツライクなデザインが印象的な新作モデル。袖と裾に防寒性を高めるリブニット、表素材にしなやかなポリエステル80%/コットン20%素材を採用。また、アウトドアシーンでも着用できるようにと、十分な量のダウン含ませた防寒性に優れたダウンジャケットとなっている。立体的なフードと、左胸に配したデュベティカのロゴワッペンもポイントだ。アルゴラブダウンベスト「アルゴラブ(ALGORAB)」もアクティブなデザインが魅力。美しい光沢を放つナイロンとフリース素材を採用した異素材リバーシブル仕様となっており、防寒性にも優れている。左胸に配したブランドロゴワッペンもアクセントに。レディースカリスドゥエ「カリスドゥエ(CARYSDUE)」は、デュベティカの定番レディースミドル丈ダウンコート。フルジップデザインと、コクーンシルエットのデザイン、フード内側部分にラグジュアリーなラビットファーを採用した人気モデルとなっている。表素材にはイタリア・GiPitex社製の上質なマットナイロンを採用。ステッチ間隔はボディラインが最も美しく映えるように計算しつくされており、トレンドや時代に左右されることなく長く愛用することができそうだ。フィオングアラミリタリーテイストながらも、Aラインシルエットやボリューミーなファーが女性らしさを演出してくれるのが、「フィオングアラ(FIONNGUALA)」。ロング丈のダウンコートとなっており、パンツにもスカートにも合わせやすい。表素材には樹脂加工を施すことで、コットンを混紡したナイロン素材に張り感を持たせている。アカマル「アカマル(ACAMAR)」は、表素材にフランス・ソフィレタ社製の美しい艶をもつウルトラシャイニーナイロンを採用し、真冬の寒さでも活躍できるよう十分な量のダウン含ませた防寒性に優れたスポーティーなダウンジャケット。フードは自由に取り外すことができる。両サイドのポケット口にはロゴテープのディテール、袖口にはシャーリングゴム、左胸にはブランドのロゴワッペンを施した。レアンナンロング丈モデル「レアンナン(LEANNAN)」。は、上から下へ少しずつステッチ間隔が広がっていくタイトな上半身と、ボリューミーなバルーンシルエットが特徴のエレガントなダウンコート。表素材に採用したイタリア・GiPitex社製の光沢を抑えたマットナイロンも、上品な魅力をプラスしてくれる。期間限定ストアも開催なおデュベティカのダウンジャケットを豊富なラインナップで取り扱う期間限定ストアも登場。2019年11月13日(水)より伊勢丹新宿店を皮切りに、阪急うめだ本店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)各店などで実施される。【詳細】デュベティカ 2019年秋冬 新作メンズ&ウィメンズダウンジャケット発売時期:2019年8月末より順次主な取り扱い店舗:デュベティカ アオヤマ、ビームス、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ、フレームワーク、プラステ他多数セレクトショップ、新宿伊勢丹店 Re-style、新宿伊勢丹店メンズ館 6F・7F、他百貨店※店舗により取扱商品が異なる。■期間限定ストア開催日程2019年11月13日(水)~11月26日(火) 新宿伊勢丹店3F ReStyle TOKYO11月27日(水)~12月18日(月) 阪急うめだ本店3F イベントスペース11月22日(金)~12月8日(日) ユナイテッドアローズ 池袋店12月1日(日)~12月31日(火) ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店12月13日(金)~1月13日(火祝) ユナイテッドアローズ 二子玉川店11月22日(金)~1月13日(火祝) ユナイテッドアローズ公式オンラインストア【問い合わせ先】F.E.N.TEL:03-3498-1642
2019年08月24日全国のプレミアム・アウトレットにて2019年夏最終バーゲン「プレミアム・アウトレット バーゲン」が開催。期間は、2019年8月16日(金)から25日(日)まで。「プレミアム・アウトレット バーゲン」は、御殿場・佐野・あみ・酒々井・りんくう・神戸三田・土岐・鳥栖・仙台泉の9つのプレミアム・アウトレットで実施。ファッション、 スポーツ、 生活雑貨など今すぐ使える夏物アイテムをお得に手に入れることが出来る。国内最大級の広さを誇る御殿場では、アクアスキュータム(Aquascutum)、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)、タトラス(TATRAS)、マッキントッシュ(MACKINTOSH)、マルニ(MARNI)といった海外ブランドが参加。ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)やコロンビアスポーツウェア(Columbia)、コールマン(Coleman)など人気アウトドアブランドも見逃せない。また、神戸三田の人気ブランド、ワイズ(Y’s)やディースクエアード(DSQUARED2)は一定条件で対象商品をさらに値引きするほか、各施設では70%や80%といった高オフ率の商品を用意するショップも登場する予定だ。さらに、佐野では、B品・サンプル品フェアを実施。ビームス(BEAMS)やユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)といったセレクトショップをはじめ、ラコステ(LACOSTE)やディーゼル(DIESEL)も参加する。【詳細】プレミアム・アウトレット バーゲン開催期間:2019年8月16日(金)~25日(日)開催施設:御殿場/佐野/あみ/酒々井/りんくう/神戸三田/鳥栖/土岐/仙台泉 プレミアム・アウトレット
2019年08月12日先日、たまたま次女(大学1年生)の服を買いに訪れたローリーズファームで、素敵なカットソーを見つけました。ローリーズファームは主に10代~20代前半女性をターゲットにしたブランドですが、店内には大人も着られるトレンドを意識したアイテムもたくさんあります。今回私が選んだのは「スラブウエスト結びカットソー」。定価でも充分お値打ちですが、セール中の今なら税込2,052円で手に入ります。着回し力に長け、着心地も良いこちらのカットソーのコーディネートをご紹介します。■マキシスカートと合わせて旬のシルエットにこちらは「スラブウエスト結びカットソー」に、UNITED ARROWSのマキシ丈スカートを合わせたオフの日のコーディネートです。スカートは幾何学模様やグレンチェックがパッチワークのように繋ぎ合わさった少し個性的な柄ですが、ベースがブラックなのでトップスもブラックでまとめると大人っぽい雰囲気になります。カットソーは腰にかかるくらいのやや長めの着丈なので、マキシ丈のボトムスを合わせれば旬のロング×ロングのシルエットが作れます。ウエストのリボンを結ぶと、カシュクールのような今年人気のアシンメトリーデザインに。フリーサイズでややゆとりのある作りになっていますが、ウエストのリボンで調節すると好みのシルエットが作れます。素材は表面感のあるスラブコットン。さらっとした涼しい着心地です。■モノトーンコーデならオフィススタイルとしても◎こちらは、仕事に行くときのコーディネートです。白のテーパードパンツを合わせてきちんと感を出すよう意識しました。カジュアルな印象のあるスラブコットンのカットソーも、モノトーンスタイルならオフィスでも着用可能です。■若い人向けブランドはコスパ最高アイテムの宝庫!ZARAやUNIQLO、GUなどコスパの良いファストファッションブランドは数多くありますが、若い方向けのショップでも、高品質で大人も着られるようなトレンドアイテムがたくさん見つかります。今回ご紹介したローリーズファームのカットソーも、着心地が良く着回し力も高い優秀アイテムです。若い子だけが着るのはもったいない!と思えるアイテムにめぐり合うと、テンションも上がります。夏休み、お子さんと一緒に若者ブランドのショップを巡ってみるのも楽しいですね。
2019年07月30日ニューバランス(New Balance)の新作スニーカー「CM996」と6ブランド/ショップがコラボレーション。2019年7月27日(土)にアトモス(atmos)、ノンネイティブ(nonnative)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、8月3日(土)にビームス プラス(BEAMS PLUS)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションモデルが、それぞれのショップとニューバランスストア、ニューバランス公式オンラインストアにて発売される。「99X」シリーズの第3弾として、1988年に「Made in U.S.A.」でリリースされた「996」シリーズ。今回は、ニューバランス究極のスタンダードとして親しまれる「996」のリニューアルモデルとしてリリースされたばかりの「CM996」の発売を記念して、各ブランド/ショップの個性を反映させた特別モデルが制作された。東京発のスニーカーショップとして多くの別注・限定モデルを取り揃えるアトモスからは、左右で色が異なるクレイジーカラーのモデルが登場。素材にはスエードとメッシュを採用するなど、夏に最適な一足となっている。また、“レトロランニングシューズ”をテーマに掲げたノンネイティブは、毛足の長いスエード素材を使用し、サドル部分はNではなくNBロゴを刺繍で表現。シュータン部分にエラスティックゴムを配してシューズと一体化させることで、シューレースを外せばスリッポンとしても着用出来る。そのほか、贅沢なフルグレインレザーを使用しシューズ全体をホワイトに染めたユナイテッドアローズ、ニューバランスのロゴを自由な発想で各部に施すことでインダストリアルな雰囲気に仕上げたN.ハリウッド、都会の横断歩道を表現したストライプ柄が目を引くミタスニーカーズ、70年代後半のアメリカンサドルシューズに着想を得たノスタルジックなカラーブロックを採用したビームス プラスと、「CM996」を器にそれぞれのこだわりを詰め込んだユニークなモデルが揃っている。【商品情報】ニューバランス「CM996」6ブランド/ショップコラボレーションモデル ※各996足限定発売日:モデルによって異なる(詳細は下記に記載)※7月19日(金)より先行予約スタート取扱店舗:それぞれのブランド/ショップとニューバランスストア、公式オンラインストア<2019年7月27日(土)発売モデル>■CM996 atmosサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 nonnativeサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:18,800円+税■CM996 United Arrowsサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税<2019年8月3日(土)発売モデル>■CM996 BEAMS plusサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 mita sneakersサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 N.HOOLYWOODサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:19,800円+税【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年07月22日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ニューバランス(New Balance)の別注スニーカーが登場。2019年7月27日(土)に発売される。別注スニーカーのモデルになったのは、1998年の発売以来多くのファンに愛されるニューバランスの「996」。その完成されたデザインと卓越したクッション性を誇るこのスニーカーは、ランニングシーンのみならずファッションシーンでも高い支持を集めてきた。今回は、6社のキーパートナーと様々な角度から“新しい”「996」を提案するプロジェクトに、ユナイテッドアローズが参加。ロゴも含めて、オールホワイトでアッパーを染め上げたクリーンなシューズが完成した。ミニマルなデザインながらも、ヒールにあしらわれたタンカラーのスエードがアクセントになる一足に仕上がっている。【詳細】ニューバランスの別注スニーカー 15,800円+税発売日:2019年7月27日(土)サイズ:22.0~29.0,30.0cm※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の新作スニーカー「EQT ガゼル(EQT GAZELLE)」が、2019年7月20日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。1990〜2000年初期、アディダスより数多く登場したチャンキーシルエットのランニングシューズの中でも最高傑作の一つと言われた「エクイップメント ガゼル(Equipment Gazelle)」。これをベースに、現代のテクノロジーと融合させ再構築したのが、今回リリースされる「EQT ガゼル」だ。いわゆるダッドスニーカー的な“90年代っぽさ”を特徴付ける重要な要素となるレトロなカラーパレットや基本のデザインはオリジナルのモデルを踏襲しつつ、アッパーに様々な質感のオーバーレイとカラーをプラス。これにホログラム仕様のシュータンロゴや、高いクッション性と反発性を備えるEVA素材を使ったミッドソールなどを組み合わせることで、現代的な要素をプラスしている。豊富なカラーラインナップもポイントで、アッパーとオーバーレイ部分で印象的なバイカラーを採用したもの、ピンクをベースにクリアパーツやブラックのシューレースで大胆なコントラストを効かせたものなど、全10モデルが用意されている。【商品情報】アディダス オリジナルス「EQT ガゼル(EQT GAZELLE)」発売日:2019年7月20日(土)価格:15,120円(税込)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダスオリジナルス取り扱い各店ABC MART、atmos、BILLY’S ENT 各店、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS、伊勢丹新宿店メンズ館B1、KICKS LAB.、mita sneakers、UNDEFEATED※店舗によって取扱品番が異なる。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年07月19日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、スイコック(SUICOKE)の別注サンダルが登場。2019年7月より販売される。“大人が履きたいスポーツサンダル”をテーマに別注された今回の限定サンダル。ソールには、スイコックの定番として使用される軽さと耐久性に優れたビブラムソール「DEPA-V2」を採用。またスポーティ―なナイロンベルトと、ソールのボリューム感はそのままに、アンクルストラップを幅広にして、足元のホールド感を高めた。バリエーションは全2種類を用意。ブラックのストラップには、レオパード柄もしくは毛足の長いブラックヘアーが組み合わせられている。【詳細】スイコック別注スポーツサンダル発売時期:7月下旬価格:22,000円+税※公式オンラインストアでは予約販売受付スタート、7月下旬より順次配送予定
2019年07月13日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、メンズ・ウィメンズ向けのファー付き限定サンダルが登場。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開する東京・青山のコンセプトストア「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」限定で、2019年8月より発売される。限定サンダルは、2本のベルトで足元のフィット感を調整できる「アリゾナ(ARIZONA)」がベース。ビッグバックルがポイントになるサンダルには、アッパーと同じく淡いパープルで染め上げたファーをたっぷりとインソールに配した。モダンなデザインと包み込むような履き心地を兼ね揃えた一足を、秋のコーディネートに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】ビルケンシュトック限定サンダル発売日:2019年8月価格:25,000円+税販売店舗:エイチ ビューティ&ユース限定※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月11日マロニエゲート銀座1・2・3の3館合同夏セール「マロニエ ザ セール」が2019年6月28日(金)から7月28日(日)までの期間で開催される。「マロニエ ザ セール」では、各館内一部ブランドの夏アイテムをお得に手に入れるチャンス。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)や、ジャーナルスタンダード レサージュ(JOURNAL STANDARD L’ESSAGE)、アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)、ローズバッド(ROSE BUD)といったセレクトショップをはじめ、、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)、プラステ(PLST)などの人気ブランドが参加し、最大50%オフの商品を用意する。また、6月28日(金)から7月7日(日)までの期間は、税込み10,800円以上商品を購入した人を対象に1口分の配送が無料になるサービスを実施。お出かけがてらにショッピングした際の、手荷物の煩わしさを解消してくれる嬉しいサービスはぜひ利用したいところだ。【詳細】マロニエ ザ セール開催期間:2019年6月28日(金)~7月28日(日)開催施設:マロニエゲート銀座1・2・3住所:東京都中央区銀座2-2-14営業時間:ショッピング(地下1階~9階)11:00~21:00、レストラン(10階~12階)11:00~23:00※セール対象品は数に限りあり。※参加ブランド・参加日程・割引率は予告なく変更となる場合あり。※一部対象外商品あり。<マロニエゲート銀座1 セール参加店舗例>ユナイテッドアローズ 30~40%オフ、ジャーナルスタンダード レサージュ 30~40%オフ、アーバンリサーチドアーズ 20~40%オフ、ソフィット 20~60%オフ、プリティバレリーナ 30%オフ、ローズバッド 20~50%オフ、ヒステリックグラマー 30~50%オフ、ハリス(Harris) 30~50%オフ、ノート エ シロンス 20~50%オフ、ビュル デ サボン(bulle de savon) 20~50%オフ、プラステ 10~50%オフ、ロウライフ(RAWLIFE) 30~40%オフ、MSPC PRODUCT sort 20~50%OFF(自社アパレルのみ)、トプカピ ジャーニー 30~50%オフ、オリヒカ 銀座 20~50%オフ、ゾフ・プラス 最大50%オフ
2019年06月24日全国のプレミアムアウトレットにて「サマースペシャルセール」が開催。期間は2019年6月21日(金)から30日(日)まで。「サマースペシャルセール」を実施するのは、御殿場、佐野、酒々井、りんくう、神戸三田、鳥栖、土岐、仙台泉の8つのプレミアム・アウトレット。セール期間中は、ハイブランドからセレクトショップに加え、スポーツやアウトドア、生活雑貨から食品まで、様々なジャンルのアイテムをお得に手に入れるチャンス。御殿場のマルニ(MARNI)、タトラス(TATRAS)、マッキントッシュ(MACKINTOSH)、神戸三田のワイズ(Y’s)、ディースクエアード(DSQUARED2)など注目のブランドが揃う。また、注目なのが高オフ率の商品を展開する店舗だ。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)やジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)などのセレクトショップは、一部施設で70%オフや80%オフのアイテムを用意。また、御殿場のバブアー(Barbour)では、サンプル・B品の販売を実施する。なお、茨城のあみプレミアム・アウトレットは同期間中、オープン10周年を記念した「10th アニバーサリー セール(ANNIVERSARY SALE)」を開催。ファッションやスポーツ、生活雑貨などをセール価格で販売するほか、目玉企画として絵本「こびとづかん」とコラボレーションした体験型ゲームやフォトスポット設置を行う。さらに各飲食店では、スペシャルメニューも提供予定だ。【詳細】プレミアム・アウトレット サマースペシャルセール開催期間:2019年6月21日(金)~30日(日)開催施設:御殿場/佐野/酒々井/りんくう/神戸三田/鳥栖/土岐/仙台泉 プレミアム・アウトレット※あみプレミアム・アウトレットでは、同期間中「10th アニバーサリー セール」を実施。
2019年06月17日アディダス オリジナルス(adidas originals)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「EEZY BOOST 700 V2」のニューカラーモデル「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」 が、6月15日より発売される。YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA(3万7,000円)「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」(3万7,000円)は、“テフラ”(噴火の際に火口から放出される火山砕宵物)をイメージしたカラーリングで、アッパーには、ベージュのヌバックとスエードのオーバーレイが施されたプレミアムなレザーを使用。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のBOOSTTMフォームをフルレングスで搭載することにより、快適さと安定性を感じられる一足に仕上げられている。「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA FU7914」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX、アディダス オリジナルスショップ ダイバーシティ 東京 プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルスショップ 福岡、アディダス オンラインショップ()、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNDEFEATED NAGOYA SAKAE、UNDEFEATED FUKUOKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA BILLY‘S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、BILLY’S ENT KYOTO、BILLY’S ENT FUKUOKA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE Omotesando atmos Shibuya、atmos Shinjuku、atmos Namba、atmos Sendagaya、atmos Hakata、atmos Sapporo STELLAR PLACE、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店にて。
2019年06月11日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 700 V2」の新色2種が登場。「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE」が2019年6月6日(木)、「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK」が6月7日(金)より発売される。ブラックをベースとした「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE」のアッパーには、光を反射するリフレクティブ素材を用いたプライムニットを採用。サイドに織り込まれた透明なモノフィラメントのストライプも目を惹く。バックスタイルに配したタブには赤色のステッチを施し、アクセントを効かせた。「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK」は、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビー用のサイズで展開。オールブラックのミニマルなデザインとなっているため、ファミリーで楽しむこともできそうだ。いずれのスニーカーにも、これまでのモデルと同様、ミッドソールに耐久性と衝撃吸収性、反発力を発揮するクッション素材BOOST フォームを搭載している。【詳細】■YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE発売日:2019年6月6日(木)自店販売価格:28,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNITED ARROWS & SONS■YEEZY BOOST 350 V2 BLACK発売日:2019年6月7日(金)自店販売価格:メンズ・ウィメンズ 28,000円+税、キッズ 18,000円+税、ベビー 16,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋 栄、福岡)、ユナイテッド アローズ&サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、エディフィス 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、ザ・ハートブレイカーズ、アトモス ブルー 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABCマート グランドステージ(銀座、原宿)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月09日アディダス(adidas)は、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とコラボレーションし、アメリカの独立記念日をモチーフにしたフットウエア「adidas ULTRABOOST × UNDEFEATED」を5月31日より発売した。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)アメリカ・ロサンゼルス発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド。今回発売した「ULTRABOOST UNDFTD」(2万5,000円)は、アディダスの中でも人気の高いULTRABOOSTを採用。クッション性と反発性を持つBOOST™フォームと、プライムニットアッパーを使用することで履き心地の良さを兼ね備える。オールホワイトのアッパー部分にUNDEFEATEDのファイブストライクと呼ばれるロゴデザインが大胆に配されている。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)また、アメリカの“Independence Day(独立記念日)”をデザインモチーフにし、星条旗を彷彿させるレッド&ブルーのロゴを、左右異なるカラーでレイアウト。ホワイト以外にレッド、ブルーのシューレースが付属され、ヒール部分には星条旗があしらわれた印象的な一足となっている。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオリジナルスショップ銀座・六本⽊・ダイバーシティ東京プラザ・ラゾーナ川崎・心斎橋・福岡、アディダス ブランドコアストア新宿・渋谷・名古屋、アディダス オンラインショップ、アンディフィーテッド公式サイト、阪急メンズ東京、mita sneakers、VA An Omnibus Shoes Store、DOVER STREET MARKET GINZA、UNITED ARROWS & SONS、Stylesにて。
2019年06月03日シンプルなTシャツは、年齢、性別を問わず夏の定番アイテムですね。シンプルなぶん、素材の良し悪しがわかりやすく、体型に合うシルエットかどうか、見極めることがとても大切。UNIQLO UのクルーネックTは、しっかりとした生地と縫製、そして着映えも叶う、大人にうれしいポイントを抑えたTシャツです。豊富なカラーバリエーションの中で、今回わたしが選んだのはブラックです。黒は着回ししやすく、合わせるボトムスや小物次第で、さまざまな雰囲気を作れるカラーだと思います。ややボーイッシュな印象のTシャツには、マキシ丈のチノスカートを合わせました。こちらのスカートは、カジュアルウェアで人気のDickiesとROPEとのコラボ商品になります。ワークテイストのウェアに注力しているDickiesらしいカジュアルな印象の強いチノスカートも、フロントボタンやテープベルトなどの凝ったディテールとマキシ丈のおかげで、カジュアルになりすぎることなく、こなれた雰囲気を出すことができます。ボリュームのあるマキシ丈スカートが全体を重く見せてしまうのを回避すべく、足元はスリッパサンダルを選びました。サイドに施された大きめのバックルがポイントになったデザインで、足元に抜け感を作ってくれます。また、マキシ丈のスカートにフラットなサンダルやシューズを選ぶと、旬の着こなしに。若干コンパクトでフィット感のあるUNIQLO UのクルーネックT。通常Мサイズを着ていますが、こちらは2サイズアップしたXLサイズを選びました。ゆったりめのサイズ感は今年らしい雰囲気になる上、体のラインを拾わず体型カバー効果も期待できます。シンプルながら、首元の詰まり具合や絶妙な袖丈など、細部にまで計算されつくしたデザインと、何度洗濯しても型崩れしない丈夫な作り、そして抜群の着心地の良さ。何枚あっても困らないTシャツこそ、サイズや着心地を吟味して「とっておきの1枚」をワードローブに取り入れておくと、夏の大人コーデのバリエーションが広がります。TOPS// UNIQLOSKIRT// ROPE × DICKIESBAG// Beauty & Youth UNITED ARROWSSHOES// MOLLINI2018年8月7日公開2019年5月29日更新
2019年05月29日「南町田グランベリーパーク(GRANDBERRY PARK)」が、2019年11月東京・町田にオープン。「南町田グランベリーパーク」とは?「南町田グランベリーパーク」は、田園都市線南町田駅直結のエリアに新たに登場する街。エリア内には、約230店舗を抱える新商業施設「グランベリーパーク」やスヌーピーミュージアム、公園、子どもクラブなどで構成され、都内郊外住宅地の新しい暮らしの拠点を目指す。また、「南町田グランベリーパーク」内には、玄関口として駅もリニューアル。最寄り駅・田園都市線「南町田駅」の名も合わせて改称され、「南町田グランベリーパーク駅」として新たに生まれ変わる。「南町田グランベリーパーク」の場所は?「南町田グランベリーパーク」が位置するのは、田園都市線南町田駅の南側。近隣住民の憩いの場として愛されてきた鶴間公園、また2017年2月に一時閉館となった商業施設「グランベリーモール」の跡地に立地する。約22ヘクタールもの広大なエリアを利用して、新しい街づくりを目指していく。新商業施設「グランベリーパーク」「南町田グランベリーパーク」の中心的存在となるのは、新商業施設「グランベリーパーク」。店舗面積は5万3000平方メートルを誇り、約230店のショップがオープンを予定している。なお、新商業施設の開店に伴い、グランベリー“モール”からグランベリー“パーク”へと名称を変更。ショッピングだけでなく、体験や発見の場を設けることで、モールからパークへと進化させるという。「グランベリーパーク」全店舗中、4割がアウトレット業態、3割が飲食・食物販となる。中でも、個性豊かな店舗が多いのがアウトドア・スポーツショップだ。アウトドア・スポーツショップ日本最大級のモンベル登山用品、アウトドア用品などを展開するモンベル(mont-bell)は、日本最大級約2,250㎡の売り場面積で登場。ショップ内では、登山・キャンプなどに対応するモンベルのアウトドアグッズを取扱うだけでなく、体験型のコンテンツも充実。モンベルショップ内で、クライミング体験できるウォールやカヤックが試乗できる人工池が常設される。家族や友人と訪れて、プチアウトドア体験をするのもおすすめだ。レストラン併設のスノーピークハイスペックなキャンプ・登山製品、アウトドア向けアパレルを中心に展開するスノーピーク(Snow Peak)は、国内2店舗目となるレストラン併設型ショップとしてオープン。自然指向のライフスタイルを提案し、野遊びの楽しさを発信する。キャンピングカー&ミニベロ専門店「トイファクトリー」キャンピングカー&ミニベロ専門店「トイファクトリー」が商業施設初出店。目玉となるのは、「トイファクトリー」初の試みとなるキャンピングカーレンタルサービスだ。利用者は、自分好みのキャンピングカーをチョイスでき、食材やアウトドアアイテムを揃えれば、そのままキャンプまで出発することもOKだ。そのほか、エーグル(AIGLE)、コロンビアスポーツウェア(Columbia)などのアウトドアショップがオープンするほか、ナイキ(NIKE)ファクトリーストア、ニューバランス(New Balance)ファクトリーストアなどのスポーツブランドも登場する。アウトレットショップ施設内、約40%を担うアウトレットショップは、人気のファッションブランドから、アンダーウェア(下着)や帽子、シューズ・スニーカーなどの専門店、セレクトショップなど、幅広いバリエーションで展開される。<オープン予定のショップ(一部)>フルラ(FURLA)、コーチ(COACH)、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、ギャップ(GAP) アウトレット、ゾフ(Zoff) アウトレット、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS) アウトレット、リーバイス(Levi’s) ファクトリー アウトレット飲食・食物販エリアまた、アウトレットショップに続いて、フードショップも充実のラインナップ。カルディコーヒーファームや成城石井、東急ストアなど、デイリー使いできる店舗はもちろん、リンツ ショコラ ブティック、シルスマリア、和菓子 紀の国屋、ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリーなどのスイーツショップも展開される。レストラン・カフェエリアまた、ショッピングの合間に一休みできるレストラン・カフェも展開。スターバックス(Starbucks)やタリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)、ゴンチャ、サーティワンアイスクリーム、マクドナルドといったカフェに加えて、ウマミバーガー(UMAMI BURGER)やあふり(AFURI)、クリスプ・サラダワークスなど、こだわりのハンバーガーやラーメン、サラダ店も軒を連ねる。映画鑑賞も!10スクリーンの「109シネマズ」また、「グランベリーパーク」は、ショッピングだけでなく、1日楽しめる施設が揃っているので、デートや休日のおでかけにもぴったり。中でも注目は、10スクリーンを揃える「109シネマズ」だ。最新鋭の上映システムと快適な鑑賞環境を導入し、町田市唯一のシネマコンプレックスとしてシアター体験を提供する。子供も楽しめる屋内型体験施設「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」NHK Eテレ幼児向け番組の世界観を体験できるアミューズメント施設「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」もオープン。「おかあさんといっしょ」など人気番組をモチーフとした空間で、キャラクターに親しみつつ“学び遊べる”コンテンツを提供予定だ。7つの屋外広場「南町田グランベリーパーク」には、7つの屋外広場を設置。豊かな自然に触れられる空間の中で、地域やショップテナントと連携した様々なイベント実施を予定している。・ウェルカムプラザ:“お出迎え”駅前広場、南北自由通路を通れば駅北側への移動もスムーズに。・グランベリープラザ:アイコンは大きなシンボルツリー。写真撮影にぴったりなスポット。・シアタープラザ:大型LEDビジョンを設置。本物の炎を用いた演出や、映像と音楽を連動させた演出も可能。・マーケットプラザ:マーケット、キッチンカーで購入したフードをピクニック気分で味わうことができる広場。子供連れにもぴったり。・アートプラザ:アートを取り入れた季節によって変化する広場。訪れる度に新しい発見があるかも。・パークプラザ:公園と商業施設を繋ぐ広場。公園を一望できる芝生の丘は、ショッピングの休憩にぴったり。・オアシスプラザ:水遊びができる噴水を設置。大階段は、観客席のようにも使えるので、屋外劇場としてイベントを行うこともできる。スヌーピーミュージアムオープン「南町田グランベリーパーク」内鶴間公園と商業施設「グランベリーパーク」の中間には、スヌーピーミュージアムがオープン。アメリカ・カリフォルニア州のシュルツ美術館の公式サテライトとして、「ピーナッツ」やスヌーピーの魅力を発信する常設展示と日本初公開の原画を含む企画展示を行う予定だ。また、絵画鑑賞だけでなく、自分だけのスヌーピーがつくれるワークショップも実施。オリジナルグッズを販売する「ミュージアムショップ」、隣接するアネックスには「ピーナッツカフェ」も登場する。【施設詳細】南町田グランベリーパーク開業時期:2019年11月住所:東京都町田市鶴間三丁目3-1、4-1他※スヌーピーミュージアムは、2019年12月開館予定。■出展店舗一覧(例)※第一弾197店舗<物販>アイシティ、あかしろき、アッサンブラージュ オートゥルモン、キャンドゥ、銀座山野楽器、グランベリーパークチャンスセンター、ココカラファイン、サンリオギフトゲート、スノーピーク、ダルトン、土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN) 童具店・南町田、ディアラ、トイファクトリー、ドッグ&キャット ジョーカー、博品館TOYS CONCEPT、フルール メサージュ、ボーコンセプト、マザーガーデン、マルシェドブルーエプリュス、モンベル、リブロ、ACTUS、AWESOME STORE、JACK & MARINE、KANEKO OPUTICAL、KEYUCA、ローソン+toks、ShinQs ビューティー パレット、the Farm UNIVERSAL<アウトレット>アーノルドパーマー タイムレス(arnold palmer timeless)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH) ウェアハウス、アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)ファクトリーハウス、ウィゴー(WEGO)、エーグル(AIGLE)、エドウィン アウトレット、エレッセ(ellesse) / ダンスキン、ギャップ(GAP) アウトレット、クイックシルバーファクトリーアウトレットストア、久世福商店、グラニフ(graniph)、コーチ(COACH)、コールハーン、コムサ(COMME ÇA)スタイル、コロンビアスポーツウェア(Columbia)、サロモン(SALOMON)、シチズン(CITIZEN)、ジャックウルフスキン、セルレ、ゾフ アウトレット、ダッドウェイ / エルゴベビー、チャオパニック(Ciaopanic)アウトレット、ツヴィリング J.A ヘンケルス / ストウブ、テイジンメンズショップ ラック、トウキョウシャツ アウトレット、トゥミ(TUMI)、時計倉庫TOKIA+、トリンプ(Triumph)、ナイキ(NIKE)ファクトリーストア、ナイスクラップ アウトレット、ナノ・ユニバース(nano・universe)、ノーリーズアウトレット、ハッピーソックス(Happy Socks)、バナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC) ファクトリーストア、パフューマジック、バンヤードストーム(BARNYARDSTORM)、ビレロイ&ボッホ、フェスタリア ビジュソフィア(festaria bijou SOPHIA)、福助アウトレット、ブラック&ホワイト / アンパスィ、フルラ(FURLA)、ブルーレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL CRESTBRIDGE) / ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)、ベーセーストック、ペットパラダイス、帽子屋OUTLET、ポール スチュアート(Paul Stuart)、まくらぼOUTLET、マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)、マッキントッシュ ロンドン(Mackintosh London)、マンシングウェア(Munsingwear) アウトレット、メルローズ、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS) アウトレット、ラコステ(LACOSTE)、リーガル(REGAL)ファクトリーストア、リーバイス(Levi’s) ファクトリー アウトレット、ル・クルーゼ、ワコール(WACOAL) ファクトリーストア、ワールド アウトレット、&ON OUTLET、アー・ヴェ・ヴェ(a.v.v)、エース(ace.) BAGS&LUGGAGE、アディダス(adidas)・ヴァンズ(VANS)・ABC-MART SPORTS アウトレット、ANEMONE、アズ ノゥ アズ(AS KNOW AS) アウトレット、アツギ ファクトリー アウトレット、BLOOM OUTLET、キャロウェイ(CALLAWAY)、EYESTYLE、F.O.FACTORY、フランフラン(Francfranc) バザー、ゲラルディーニ(GHERARDINI)、ホーキンス(Hawkins)・ダナー(Danner) ・ABC-MART アウトレット、Jouete、Kahiko Hawaiian Market、KATOJI、Kent Ave アウトレット、MARKEY’S/COMECHATTO&CLOSET、MARRELL・フィラ(FILA)・IFME、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC) / PROPOTION / FREE’S MART、ニューバランス(New Balance) ファクトリーストア、ニューバランス ゴルフ、オリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic) アウトレット、レイカズン(Ray Cassin)、russet earPAPILLONNER by Pal collection、SHOES COLLECTION、TaylorMade、ダブルクローゼット(w closet) アウトレット<食物販(イートイン含む)>あまのや繁田商店、越玄一斗、海老天と蕎麦の店、オーガスタミルクファーム、お肉の専門店スギモト、蔭山楼、カルディコーヒーファーム、五右衛門とうふ、シルスマリア、成城石井、築地 中島水産、東急ストア、鳥ぷろ、ナチュラルクレープ、パンパティ、ファクトリーシン・チャプチーノ、満果惣、メゾンジプレー、やなか珈琲店、ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリー、リンツ ショコラ ブティック、和菓子 紀の国屋、AKOMEYA TOKYO、ベーグル&ベーグル worldwide、Farmdo 食の駅、ICHIBIKO、JACK IN THE DONUTS、MY SWEETS、PXストア、SCHMATZ、SHUTTERS<飲食>神田グリル、ジロー珈琲、キャラクターカフェ、クリスプ・サラダワークス、こなな、ゴンチャ、サーティワンアイスクリーム、スターバックスコーヒー、タリーズコーヒー、築地銀だこ、デリフランス、點心甜心、とんかつ新宿さぼてん、日本橋 粋、ブッフェ ザ フォレスト、マクドナルド、丸亀製麵、武蔵ハンバーグ、焼肉トラジ、レモネードbyレモニカ、AFURI、アメリカン ハウス ステーキ&タコス、IPPUDO RAMEN EXPRESS、KFC レストラン、パンダ エクスプレス、SEAFOOD JO’S Choppino & Grill、ウマミバーガー、ワイアード キッチン
2019年05月17日ニューバランス(New Balance)×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるメンズ、ウィメンズ向けコラボレーションシューズが、2019年5月15日(水)よりビューティ&ユース、ユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。コラボレーションでは、2種類のスニーカーを用意。ニューバランスの定番モデル「ML574」は、ブラックのアウトソール以外全てホワイトで統一し、シンプルかつクリーンな印象の1足に。シューレースは、ホワイトに加えブラックを散りばめたものも付属する。また、ブーティ構造のミッドソールを搭載したモデル「MS574」も登場。デザインは、ホワイトをベースに、アクセントとして濃いブルーを取り入れた。「ML574」同様、2種類のシューレースが付属するので、コーディネートに合わせてアレンジしてみて。【詳細】ニューバランス×ビューティ&ユース コラボレーションスニーカー発売日:2019年5月15日(水)販売店舗:ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズの一部店舗価格:・ML574 13,200円+税・MS574 13,800円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店住所:東京都渋谷区神南1-19-11 パークウェースクエア2 1-2FTEL:MENS 03-5428-1893、WOMENS 03-5428-1894
2019年05月16日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 700」のニューカラーモデル「YEEZY BOOST 700 ANALOG」 が4月27日より発売される。「YEEZY BOOST 700 ANALOG」 (3万7,000円)ヒールとスリーストライプスに配したリフレクティブ素材と、クリームを基調としたシンプルなカラーリングが特徴的な「YEEZY BOOST 700 ANALOG」。アッパーには、スエードやメッシュ、プレミアムレザーの3つの素材を採用。 ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、 BOOST™フォームをフルレングスで搭載。アウトソールはブラックのガムソールで仕上げている。取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX、アディダス オリジナルスショップ ダイバーシティ 東京 プラザ 、アディダス オリジナルスショップ ラゾーナ川崎プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルスショップ 札幌ステラプレイス、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス オリジナルスショップ HEP FIVE、アディダス オリジナルスショップ 福岡、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNDEFEATED NAGOYA SAKAE、UNDEFEATED FUKUOKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、BILLY’S ENT KYOTO、BILLY’S ENT FUKUOKA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE Omotesando、atmos Shibuya、atmos Shinjuku、atmos Namba、atmos Sendagaya、atmos Hakata、atmos Sapporo STELLAR PLACE、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店 にて。
2019年04月22日アンユーズド(UNUSED)からゴッホの絵画をモチーフにしたTシャツ&シャツが登場。ファン ゴッホ ミュージアムとのコラボレーションアイテムをビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定で、2019年4月12日(金)より発売する。ゴッホの名作がファッションの世界に…アンユーズドが、オランダの画家フィンセント・ファン・ゴッホにフォーカス。ゴッホが生涯に渡って描いた名作をファッションの世界に落とし込み、アンユーズドならではの発想でアレンジを加える。代表作≪ひまわり≫のTシャツゴッホの代表作といえる≪ひまわり≫はTシャツに取り入れた。ブラックのボディに、シトラスカラーの≪ひまわり≫をプリントした。作品の下には、フィンセントのロゴを添えて。時代を越えて愛される名作を、ストリートで人気のオーバーサイズウェアに落とし込むことで、ポップな印象に仕上げている。ゴッホの絵画全面プリントの開襟シャツ同時登場となる開襟シャツには、ゴッホの作品を襟からボディ、袖まで全面にあしらっている。筆のタッチまで生き生きとしたままプリントされ、ゴッホファンにはたまらない逸品に仕上がっている。【詳細】アンユーズド × ファン ゴッホ ミュージアム発売日:2019年4月12日(金)取り扱い店舗:ビューティ&ユース渋谷公園通り店、丸の内店、心斎橋店、大阪店、福岡店、ユナイテッドアローズ 新宿店、ユナイテッドアローズ 名古屋店、ユナイテッドアローズ 広島店、エイチ ビューティ&ユース・Tシャツ 20,000円+税・シャツ 50,000円+税【問い合わせ先】エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230
2019年04月12日ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開記念「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」が、六本木ヒルズにて2019年4月12日(金)から9月16日(月・祝)まで開催される。「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」では、映画『トイ・ストーリー4』の公開に際し、人気キャラクターの限定・先行販売アイテムや、キャラクターから着想を得た限定メニュー、ピクサーのキャラクターたちと写真を撮れるフォトスポットなどを展開。会期を第1弾と第2弾の2つの期間に分け、それぞれ異なるアイテムやコンテンツを揃える。第1弾では、六本木ヒルズの店舗とコラボレーションしたウェアやアクセサリー、雑貨などのアイテム55点を限定・先行販売。六本木ヒルズ限定アイテムとして、アタッチメント(ATTACHMENT)やユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、エストネーション(ESTNATION)と「トイ・ストーリー」がコラボレーションしたキャップやTシャツ、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)と「モンスターズ・インク」がコラボレーションしたチャーミングなTシャツなどが勢揃いする。六本木ヒルズ内レストラン8店舗では、キャラクターにインスパイアされたスペシャルメニューを提供。パーク 6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェのピザ「マックリータ 95」、カプリカフェの「エーイ!パセリパン粉のチキンカツレツリアン」など、彩り鮮やかなメニューが揃う。また、六本木ヒルズ 展望台 東京シティビューでは、4月13日(土)から9月16日(月・祝)まで展覧会「PIXAR のひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」を開催する。PIXARの作品作りを支える“科学”に迫る体験型展示となっており、「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」とあわせてチェックしたい。【詳細】映画『トイ・ストーリー4』公開記念「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」開催期間:2019年4月12日(金)~9月16日(月・祝)第1弾 2019年4月12日(金)~6月30日(日)、第2弾 2019年7月1日(月)~9月16日(月・祝)場所:六本木ヒルズ住所:東京都港区六本木6-10-1■限定アイテム例・アタッチメント キャップ(トイ・ストーリー) 7,020円(税込)・ユナイテッドアローズ ロッポンギ Tシャツ(トイ・ストーリー) 表プリントのみ 7,560円(税込)、表裏両面プリント 8,640円(税込)・N.ハリウッド Tシャツ(モンスターズ・インク) 11,880円(税込)■期間限定メニュー期間:2019年4月12日(金)~6月30日(日)対象店舗:ヒルズ ダル・マット、パーク 6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ、インド料理 ディヤ、エッグセレント、 毛利 サルヴァトーレ クオモ、グランドフードホール、エーエス クラシックス ダイナー、カプリカフェメニュー例:・カプリカフェ「エーイ!パセリパン粉のチキンカツレツリアン」 1,706円(税込)・パーク 6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ「マックリータ 95」 980円(税込)
2019年04月11日■麻のアウターなら早い時期から取り入れられるリネンと言えば生成りやベージュ、ブラウンといったナチュラルなアースカラーのイメージ。今回ご紹介するのは、まさにそんなアースカラーでまとめたコーディネートです。毎年、夏には欠かせないリネンのアイテムですが、今年は特に大ブーム。例年よりも早い時期から積極的にコーディネートに取り入れたいところです。とはいえ、今の時期はまだ肌寒い日もあるので、アウターで取り入れるのがおすすめです。こちらのコーディネートではアウターもニットもスカートもすべてリネンを使用しています。アウターは麻のナチュラルな風合いを生かしたチェスターコート。柔らかくラフな質感がこなれた印象を演出してくれ、きちんと見えするチェスターコートも、リネン素材なら堅苦しくなく適度に抜け感あるスタイルを作り出してくれます。■オフィスでリネンを楽しむなら、ワントーンコーデがおすすめトップスはリネン混の片畦ニット。ざっくりした編地とボリューミーな袖、ゆるっとしたシルエットでリラックス感あるスタイリングを楽しめます。スカートも麻混素材のものを穿いています。レーヨン混のため、適度にハリを残しつつ柔らかな肌触りでシャリ感としなやかさを持ち合わせた穿き心地です。ニットもスカートも「ゆるい」デザインのため、メッシュ編みのベルトでウエストマークをして少しだけきちんと感を出してみました。麻特有のシャリ感ある質感を生かした風合いは、ナチュラルテイストの装いやカジュアルなスタイルとマッチしますが、実はオフィスシーンにもよく合います。ある程度きちんと感が必要になる仕事の場では、落ち着いたアースカラーの濃淡を用いて全身のカラートーンを統一するのがおすすめ。ナチュラル感をのこしつつきれい目な印象がプラスされ、洗練されたアーバンな雰囲気に落とし込むことができます。着るたびに柔らかく馴染み、吸水性、発散性に優れ、清涼感あるリネンはこれからの季節にぴったりの素材です。オンオフ問わず、コーディネートに取り入れることで抜け感あるスタイリングが楽しめて、今の季節から初夏にかけて大活躍すること間違いなし。使い込むほどに風合いが変わるのも魅力のひとつです。ぜひ、ワードローブにプラスしてみてください。OUTER// JOURNAL STANDARD relumeKNIT// BEAMSSKIRT// UNITED ARROWS green label relaxingBAG// FENDISHOES// Mila Owen
2019年04月09日■色ち買いする人も続出!大人気セーターUNIQLOで大人気の3Dコットンコクーンセーター。シーズン毎に少しずつ更新され、カラーバリエーションも変化しています。裾をインしてもしなくてもスタイリングがキマる丸味を帯びたフォルムと、パンツにもスカートにも合わせやすい丈感やシルエットなど、使い勝手がとても良いのがこのニットの最大の利点です。セレクトショップで似たようなニットが何倍もの価格で出ているので、まさに「高見え」するニットと言えるでしょう。コットン100%で今の季節、快適な着心地も楽しめる3Dコットンコクーンセーターは、色違いで何枚も揃えたくなるニットです。今回はこちらのニットを使ったコーデを2パターンご紹介します。■オンの日はきちんと感を意識する3Dコットンコクーンセーターは縫い目のない編み地が特徴的なVネックのニットです。丸味のあるフォルムが抜け感を作ってくれるので、着るだけで簡単にスタイリングが決まり、忙しい朝とても助かっています。カラーはオフホワイトにグレー、ブラック、ベージュ、ブルーの5色展開で、いずれもベーシックなカラーばかりですが、私は定番のブラックを選びました。素材はコットン100%。さらっとした軽やかな着心地が今の季節にぴったりで、黒でも重たく見えません。胸元はシャープに開いたVネックのため、今回は中に白のタンクトップを合わせました。首元にはプチスカーフを巻いています。オンの日に3Dコットンコクーンセーターを着るときは、テーパードパンツなどきれいめな印象のボトムスを合わせます。カラーもホワイトを選び、きちんと感と清潔感を出すよう心がけています。アウターはロング丈のトレンチコート。ベーシックな定番アイテム同士を組み合わせたコーディネートですが、丸みのあるフォルムの3Dニットが作り出すコクーンシルエットのおかげで、堅苦しくなり過ぎず、程よく抜け感のあるスタイルが作れます。■3Dコットンコクーンセーターは、どんなボトムスとも相性抜群3Dコットンコクーンセーターはスカートやパンツ、どちらとも相性が良い丈感で、合わせるボトムスを選びません。オフの日はマキシ丈のスカートと合わせて、休日らしいリラックス感のあるスタイルを楽しみます。合わせたのは小花柄やグレンチェック、幾何学模様などをパッチワークのようにつなぎ合わせた、少し個性的な柄のスカートです。マキシ丈のスカートにオーバーサイズのニットを合わせると、ルーズになりすぎてしまう場合もあるため、いつも着ているものと同じMサイズを選びました。ジャストサイズでもドロップショルダーのデザインや、深いVネックのカットなどが抜けをつくってくれるため、ぴったりしすぎず程よくゆとりのあるシルエットです。OUTER// RAZIEL blueKNIT// UNIQLOSKIRT// UNITED ARROWSBAG// Salvatore FerragamoSHOES// amiami
2019年04月02日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)のコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス =ファレル・ウィリアムス(adidas Originals = Pharrell Williams)」から、「CRAZY BYW LVL X PW」 の新色が登場。3月29日に発売される。これまでに様々なテーマを掲げ、独創的なプロダクトを打ち出してきたアディダス オリジナルスと、ファレル・ウィリアムス。今回発売されるのは、昨年12月に発売された「CRAZY BYW LVL X PW」のホワイト。1990年代のバスケットボールシューズのデザインを、斬新なクッショニングで刷新した「クレイジー BYW X(CRAZY BYW X)」をベースにした同モデル。レッド、グリーン、イエロー、ブルーのBoostソールが象徴的だ。アッパーフロント部分には、ファレルが大切にしている、“GRATITUDE(感謝)”と“EMPATHY(共感)”のワードが刺繍で左右にあしらわれている。「CRAZY BYW LVL X PW(EF3500)」(2万9,000円)取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコア ストア新宿、アディダス オリジナルスショップ(心斎橋・六本木・銀座・青海・川崎・福岡・名古屋)、アディダス オンラインショップと、阪急メンズ東京、伊勢丹メンズ館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、UNDEFEATED、VA、UNITED ARROWS & SONS、BBC JAPAN、JB VOICE、GR8にて。
2019年03月28日