アイドルグループ・Snow Manの阿部亮平が、展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」東京展の公式アンバサダーに就任した。○■没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」の日本開催が決定第一回印象派展が開催されてから150周年を迎える今年、世界中で愛されてきた「フランス印象派」の世界を冒険する没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」の日本開催が決定した。日本初開催の場所は、東京・日本橋三井ホール。グランデ・エクスペリエンセズが制作・プロデュースした本展は、社会的にも政治的にも混とんとした時代に生まれた印象派の歴史を紐解いていく。19世紀半ばから20世紀初頭にかけて活躍したクロード・モネや印象派の作品の数々に、力強いクラシック音楽と最新のイマーシブ技術を組み合わせることで、芸術性とエンターテインメント性を兼ね備えた没入体験をお届け。光、色、音、香りのなかで、クロード・モネ、カミーユ・ピサロ、ピエール=オーギュスト・ルノワール、ポール・セザンヌ、エドガー・ドガらの大胆な筆遣いを巨大なスクリーンに映し出し、次々に流れるサウンドに身を委ねることで、印象派の世界の激しさと美しさに心を奪われる体験となっている。7月12日~9月29日まで、東京・日本橋三井ホールで開催される「モネ&フレンズ・アライブ」の入場チケットは、5月16日から販売を開始。7月限定でご利用できるお得な7月限定早割チケット(日時指定・当日券より500円お得)も販売。詳しくは、公式ホームページを参照。【編集部MEMO】阿部亮平は、1993年、千葉県生まれ。芸能活動と大学院生活を両立させ、学部生の時に気象予報士の資格を獲得した。上智大学大学院理工学研究科修了という異色の経歴を持つアイドルで、アクロバティックなダンスでファンを沸かせる9人組「Snow Man」のメンバー。
2024年05月15日株式会社空調服(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:市ヶ谷 透)は、空調服®の魅力をInstagramで発信するアンバサダーを募集いたします。当選された方には空調服®と最大電圧18Vのバッテリー入りスターターキットを進呈。皆様のご応募をお待ちしております!キャンペーン概要【募集期間】2024年5月8日(水)~5月17日(金曜)23:59まで。当選された方には、DMにてご連絡いたします。【応募条件】・Instagramアカウントを公開設定にしている方・空調服®について月に2回以上の投稿が可能な方(ご自身のアカウントでストーリーズ・フィード投稿など。投稿については、2次利用させていただく場合がございます)・スムーズにDMにてご連絡が取れる方・18歳以上かつ日本国内に在住の方【応募方法】①Instagram公式アカウント @9229.co.jp をフォロー②キャンペーンの投稿にいいね!※ストーリーにて拡散いただけた方は優先的にアンバサダーを依頼させていただきます。【アンバサダー活動期間】2024年6月~2024年8月の3ヶ月間【活動内容】株式会社空調服から送付された製品をご使用いただき、ご自身のアカウントのストーリーズやフィード投稿で、製品について月に2回以上の投稿をお願いします。【特典詳細】・3種類の空調服®のウェアから、お好きな色×サイズを一着・最大電圧18Vのバッテリー入りスターターキット⇒ウェア一着とスターターキットを合わせて進呈いたします。大人っぽいカラーリングと、撥水性に優れたベストタイプ。背もたれなどにファンが当たりにくい、横ファンのベストタイプ高撥水&透湿性に優れたエプロン付きのブルゾンタイプSK23011シリーズ 空調服® スターターキット空調服®とはファンから服の中に外気を取り込み、汗が蒸発する際の気化熱で身体を冷却。人と地球にやさしいエコロジーな製品です。会社概要株式会社 空調服本社 : 東京都板橋区舟渡一丁目12番11号ヘリオス2ビル4階代表者 : 代表取締役社長 市ヶ谷 透事業内容:空調服®及び関連商品の企画・販売、空調ヘルメット®の販売、空調ベッド®の販売、どこでも座・クール®の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月09日グッチのブランドアンバサダーを務めるプロフィギュアスケーター・羽生結弦にフィーチャーした写真展『In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konami』が、東京・グッチ銀座 ギャラリーで22日から開催されることが7日、発表された。グッチ銀座 ギャラリーは、ブランドのコアバリューであるクラフツマンシップやイノベーションを体験できるダイナミックな空間、国内外のアーティストやクリエイターとのつながりを育む場として2023年6月にオープン。オープニングを羽生の初の写真展『YUZURU HANYU:A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE』が飾った。今回の写真展では、ニューヨークを拠点にファッション、コマーシャル、アート、ユースカルチャーなどさまざまなジャンルを横断して活躍するフォトグラファーでエモーショナルな作風で知られる小浪次郎氏が、羽生と向き合い、「ありのままの今」をテーマに撮り下ろした作品を披露する。小浪氏は自身の作品について「被写体の持つ個性や思想に自分が瞬間的にどう反応するのかが、写真の面白さ。そして被写体と向き合い続けるうちに関係性が変わっていく。だから1枚目と2枚目以降では全く違った表情になる」とコメント。言葉の通り、人々はまるで被写体が目の前に存在しているかのような写真を通じて、これまでに見たことのない羽生さんと出会うことができる。同写真展は、6月30日まで開催される。
2024年05月07日セリーヌは、韓国の5人組ガールズグループ NewJeans(ニュージーンズ)に所属するダニエルがグローバルアンバサダーに就任したことを発表しました。Courtesy of CELINE#DANIELLEXCELINE#CELINEBYHEDISLIMANEお問い合わせ:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2024年03月25日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が1日、都内で行われた「FENDI ジャパンブランドアンバサダー就任記者会見」に出席した。日本人男性では初めてとなるジャパンブランドアンバサダーに就任した目黒が、FENDIの最新コレクションを着用して登場。白のTシャツに黒のジャケット、パンツ、ブーツをあわせたコーディネートを披露した。そして、ジャパンブランドアンバサダー就任の任命書に報道陣の前でサインした目黒は「FENDIというブランドは僕にとってすごく思い入れのあるブランドなので、今サインするときにちょっと鳥肌が立ちました。まさかこういう日を迎えられると思ってなかったので、すっごいうれしいです」と喜びを語った。なお、目黒の起用について同ブランドは、「彼の自由で遊び心あふれる人柄に加え、自信に満ち、ダイナミックでありながら、信念と強さ、決意をもって挑むプロフェッショナルな姿勢は、フェンディの男性像を体現している」と説明。目黒は「すごいうれしいですね。プライベートもお仕事も自分が後悔しないような生き方をしたいなと思っているので、そのようなお言葉をいただけて本当にうれしいです」と笑顔を見せた。
2024年02月01日株式会社ジーエムインターナショナルが日本総代理店を務めるスイス高級時計ブランド EDOX(エドックス)の日本におけるアンバサダーに、プロウェイクサーファーの佐々木麗美さんが、2023年10月25日に就任いたしました。アンバサダー就任のストーリーエドックスは、“THE WATER CHAMPION”をブランドコンセプトに掲げ、タフで高性能な防水時計の製造を追求しています。過去にはパワーボートレースやヨットレースの公式計時を担当したこともあり、その世界観を投影したコレクションを生み出すなど、マリンスポーツとの深い関わりも大切にしています。エドックスにとって、「水」は切り離すことのできない、シンボリックな存在です。そして、エドックスのものづくりの原点には、人々の挑戦を応援したいという確固たる信念があります。フラッグシップコレクション『クロノオフショア1』のインデックス「1」は、チャンピオンへの強いこだわりを示すと同時に、困難への挑戦を称賛する意味が込められています。この度エドックスは、大怪我を乗り越え、世界チャンピオンを目指して日々挑戦を続けるプロウェイクサーファー・佐々木麗美さんの姿に共感し、ブランドアンバサダーに起用いたしました。プロウェイクサーファー 佐々木麗美さんプロフィール琵琶湖を中心に活動する、女性ウェイクサーフィンの第一人者。プロウェイクサーファーとしての選手生活を送りながら、ウェイクサーフィンのコーチングや、センチュリオンボートの広告活動なども行っている。【大会での主な受賞歴】2020年CWSA Outlaw Women Surf World Ranking 1st place2023年WSWS sacrament WEST COAST OPEN! Pro Women Surf 1st place2023年Minneapolis Wake Surf Championship! 1st place2023年WSWS CENTURION WAKE SURF JAPAN OPEN! 1st place2023年WSWS Texas Come And Take It Classic! 1st place2023年WSWS 年間ランキング 1stInstagram: コメント◆エドックスというブランドについて「アスリートとしての私には、完璧主義な一面があります。大きな怪我をしてしまい、競技を続けるか迷った時期もありましたが、何とか乗り越えることができました。今では、現状に満足することなく、常に上を目指して努力を続けています。“THE WATER CHAMPION”という大きな目標を掲げるエドックスの姿勢は、一本芯が通っているので、リスペクトしています」◆エドックスの時計について「今までは、時計を身に着けたことがありませんでした。時計は水に弱いと直感的に判断していたので、水辺で過ごすことが多い私のライフスタイルには不向きだと思っていました。しかし、防水性が優れたエドックスの時計に出会い、水濡れを気にする必要がないことを知りました。いざ着用してみると、腕元に時計があることで気が引き締まり、自信やモチベーションが湧いてきます。大事なときに身に着けて、パワーを貰いたいです」◆意気込み「ファッショナブルなモデルから、ムダを削ぎ落としたシンプルなモデルまで、エドックスの時計はバリエーションが豊富です。かつての私のように、まだ時計の魅力を知らない人にとっても、ぴったりのモデルが必ず見つかるはず。一人でも多くの人がエドックスのことを知り、時計を手にとってもらえるよう、活動していく所存です」佐々木麗美さん着用モデルデルフィン オリジナル ダイバー デイト レディークオーツ、Φ38mm、316Lステンレススティールケース・ブレスレット、20気圧/200m防水、ブルー マザー・オブ・パール文字盤、ダイヤモンドインデックス エドックスについてTHE WATER CHAMPION優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを勧められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業しました。ブランド名は、「時間」を意味する古代ギリシャ語に由来しており、ブランドエンブレムである砂時計のマークは「不朽」を象徴しています。創業当時は懐中時計で名を成していましたが、1950年代から腕時計の製造にシフト。世界初の特許を取得した防水機構を開発するなど、過酷な環境下でも計時機能を維持できる高性能な時計づくりを追求してきました。1961年に発表したブランド初の防水時計『デルフィン』に始まり、現在のフラッグシップコレクション『クロノオフショア1』、海の神を象った最新シリーズ『ネプチュニアン』に至るまで、50年以上にわたってダイバーズウォッチ開発の先駆者として最前線を走り続けています。国際的なラグジュアリースポーツの大会オフィシャルタイムキーパーを務めるなど、スポーツシーンとのパートナーシップを数多く締結しています。耐衝撃性や防水性などのタフネスに優れたエドックスウォッチは、一流アスリートからも厚い信頼を得ています。EDOX日本公式サイト : 株式会社ジーエムインターナショナルについてスイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「コルム」「ルイ・モネ」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。お問い合わせ株式会社ジーエムインターナショナルTEL:03-5828-9080E-MAIL: marketing@gm-international.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月25日グローバルガールズグループ・TWICEが、ファミリーマート・2023年クリスマスキャンペーンの新アンバサダーに就任したことが13日、わかった。○■TWICEミナ、アンバサダー就任に喜び「不思議な気持ちでいっぱい」新アンバサダー就任に伴い、TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE」も発売。TWICEのアーティストカラーを使い、ライブステージを形で表現している。アンバサダーになった感想について、メンバーのミナは「私たちもすごくコンビニが好きで、日本に行くたびによく寄ります。そんなコンビニのアンバサダーをさせていただき、本当に不思議な気持ちでいっぱいです」とコメント。ナヨンも「こんなに良い機会でコラボレーションできてとても光栄です」と話し、日本に訪れた際には1日に2〜3回はコンビニに行くほどだというTWICEは、今回のコラボレーションに胸を躍らせていた。また、コラボレーションケーキを決めるにあたって、メンバー全員で候補を試食し投票したそうで、モモは「実際に自分たちで食べてみて決めたのですが、全部のケーキが美味しかったので、本当に決めるのが大変だった」と明かす。他のメンバーも、投票するにあたって「どのケーキも美味しく、決めることが難しかった」「もう一度食べたい」と同意した。予約は15日10時01分から12月20日9時まで(沖縄は10月2日から)。
2023年09月13日「僕のリヒト(Licht)という名がドイツ語で『光』を意味することから、今回の展覧会のアンバサダーのお話をいただきました。両親に感謝したいと思います」そう語るのは、現在、国立新美術館で開催中の「テート美術館展 光 ―ターナー、印象派から現代へ」(企画展示室2Eにて10月2日まで)のアンバサダーと音声ガイドを務める板垣李光人(21)。プライベートでもよく美術展を訪れるという彼は、「何度も足を運んだこの展示室で写真を撮られるのは、不思議な気持ちですが、うれしいです」とほほ笑む。本展で印象に残った作品は、図録の表紙にも使用されたジョン・ブレットの『ドーセットシャーの崖から見るイギリス海峡』。「実際に自分が航海に出て絵を描いているそうで、陸や港から見ている海の風景とは違います。海の美しさだけではなく、恐ろしさや厳しさ、力強さといったことを実感したうえで描かれる絵はすごく印象的でした」自身もデジタルアーティストとして活動している板垣にとって、アートに触れることはどんな時間なのだろう。「いろいろな作品と向き合うことで自分自身が何を感じるか? という意味で自分と向き合う時間だと思います。僕自身、アーティストとしての部分では、作品からいろいろインスピレーションを受けますが、俳優の仕事に影響があるかというと別物のような気がします。アートやファッションはあくまで趣味なので」NHKの大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合・日曜20時~ほか)では井伊直政を熱演中だ。「大先輩の方々と長い期間ご一緒させてもらえることは本当に貴重な時間。大森南朋さんは友達みたいに接してくださいますし、松本潤さんはもう言わずもがなのカリスマ性というか、すごいなあと思いながら日々過ごしています。直政の初登場シーンが女装と知ったときは、お! っと思いました(笑)」(撮影:イマキイレカオリ/ヘアメイク:信沢 Hitoshi/スタイリスト:伊藤省吾[sitor])
2023年08月27日ディオールのグローバル アンバサダー就任がアナウンスされた、TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー バイ トゥギャザー)。8月5日にシカゴで開催された音楽フェスティバル、ロラパルーザでパフォーマンスを披露したこの日は、メンズ クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズによる特別なクリエイションを纏い登場しました。Courtesy of DIORスビンドット柄があしらわれたグレーシルクのノースリーブジレにグレーウールのチノパンとショートキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ヨンジュンベージュウールツイードのノースリーブジレにベージュウールのチノパンとロングキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ボムギュブラウンウールのクロップドジップジャケットにドット柄があしらわれたブラウンシルクのノースリーブジレ、ブラウンウールのプリーツショートパンツ、ショートキルト、ブラックレザーの「ディオール カーロ」ブーツを着用。テヒョンベージュウールツイードのノースリーブジレにブラウンウールのチノパンとロングキルト、ホワイトレザーの「B33」スニーカーを着用。ヒュニンカイグレーウールのクロップドジップジャケットにドット柄があしらわれたグレーシルクのノースリーブジレ、グレーウールのプリーツショーツ、ショートキルト、ブラックレザーの「ディオール カーロ」ブーツを着用。@Dior #Diorお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年08月12日俳優のオダギリジョーが、マンダムのミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」の新アンバサダーに起用されることが31日、わかった。8月1日からは、新ブランドビジュアルおよび「ルシード 薬用パーフェクトスキンクリームEX」新広告ビジュアルを店頭で展開。オダギリが出演する新CMは、今秋公開を予定している。今回の発表にあわせて、オダギリは「『ルシード』は格好良い大人が使う、品のある化粧品ブランドだというイメージがありました。まさか自分がアンバサダーを担うとは思わず、本当に光栄に思います」と驚きながら喜びを伝え、「40代になると、特に肌は年齢が出やすいものですので、スキンケアの重要性を同年代となるミドル男性へ広めていきたいと思っています」とコメント。同社は、「NHK朝の連続テレビ小説など数々の話題性あるテレビドラマに俳優として出演され、近年は映画監督もされるなど活躍の場を広げるオダギリジョーさん」とオダギリの近年の活躍に触れ、「幅広い役割を全うしながら、かっこいい大人の男性像を表現し続ける生き様は、まさに『ルシード』のブランドメッセージである『自分が好きな、自分であろう。』を体現しているといえます。また、オダギリジョーさんご自身も40代ということもあり、ミドル男性の代表であるとともに、自分を信じ、あきらめずに信念をもって突き進むミドル男性の憧れの姿を等身大で表現頂けるのでは、ということで今回の起用に至りました」と起用理由を明かしている。
2023年07月31日俳優の山田裕貴が28日、都内で行われた「カレーハウスCoCo壱番屋 アンバサダー就任発表会」に出席した。壱番屋は、新ブランドスローガン「毎日にカレーを!」を掲げ、カレーハウスCoCo壱番屋のアンバサダーに自他ともに認める“ココイチの大ファン”山田を起用。山田が出演する新ブランド映像「人生のスバイス」篇が、28日からココイチ公式ホームページ、ココイチ公式YouTubeチャンネルにて公開される。山田は「中学1年生の頃に母親から『今日デリバリーでいいですか?』と相談がありまして、『いいですよ』と言ったら、それがココイチだった。あまりのうまさの衝撃に『今日からカレーはココイチがいい』と言った一言から母親がカレーが作るのをやめまして、僕の家庭のカレーはココイチになりました」とココイチとの出会いを説明。俳優を目指して養成所に通っていたときから、「自分へのご褒美としてココイチを食べるのが決まりになっていた」と言い、「だんだんトッピングを増やしていけるようになり、『今年はきのこを乗っけられるようになった』とか、年々ココイチのトッピングが増えていくことで僕が俳優を頑張ってきたんだというのが感じられるというか、ココイチと一緒に歩んできたと言っても過言ではない」と熱弁。「本当にココイチにはお世話になりまして、これからもココイチを盛り上げていけるようにアンバサダーとして頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。そして、アンバサダーのオファーを受けたときの心境を聞かれると、「『俺だろ!』と思っていたんですよ(笑)。『こんなに好きってないぞ!』って」と答え、「『ありがとうございます』というのと同時に、『一番好きだぞ!』という自信はあったので、すごくうれしかったです」とココイチ愛を爆発。アンバサダー就任を記念し、ココイチ食事券1年分とマイネーム入りスプーンを贈呈されると「本当にうれしいです。うわ~ありがとうございます!」と感激していた。
2023年06月28日ロエベは新しいグローバル ブランド アンバサダーに、K-POP界のセンセーション、テヨンを迎えます。Courtesy of LOEWE独自のスタイルとファッションへの深い愛で知られるテヨンは、ロエベの革新的なデザインとクラフトマンシップを長年にわたり支持しており、ロエベのランウェイピースとカジュアルなアイテムをブレンドしながら、現代的でこなれたルックを披露し続けています。Courtesy of LOEWE今回、グローバルな役割を担うことになったテヨンは、パリで開催されるロエベのSS24メンズ ランウェイショーに出席する予定です。クリエイティブ ディレクター ジョナサン・アンダーソンのコメント:テヨンをロエベファミリーに迎えられることを嬉しく思います。彼は長い間ロエベに憧れを抱き、着用してきたというブランドとの特別なつながりがあり、私たちは彼の個性的なスタイルを愛しています。ソングライティング、パフォーマンス、ビジュアルクリエイションと、多くの才能を持つテヨンとのコラボレーションが何をもたらすのか、本当に楽しみです。テヨンのコメント:ロエベのグローバル ブランド アンバサダーに就任でき、大変光栄です。ロエベのデザインだけでなく、ブランドの哲学やユニークなコミュニケーションにも惹かれ、大ファンでした。ロエベとの新たな船出の機会に心から感謝しています。Courtesy of LOEWEテヨンについてテヨンはK-POPグループNCTのメンバーとして2016年にデビューし、卓越したパフォーマンス力、魅惑的なボーカル、ビジュアルで、オールラウンダーなアーティストとしての地位を確立。CT、NCT 127、NCT Uの一員として、「2 Baddies」「Sticker」「Kick it」「The 7th Sense」「BOSS」「Baby Don’t Stop」などのヒット曲で各種グローバルチャートを制覇。幅広い音楽スタイルと、さまざまな変身ぶりで世界的に人気を博しています。作詞・作曲に取り組み、自分の感情を最大限に表現した初のソロアルバム「SHALALA」を6月5日にリリースしました。31地域のiTunesトップアルバムチャート、ワールドワイドのiTunesアルバムチャート、中国のQQ Music デジタルアルバム販売チャートにて1位を獲得し、世界中のファンから愛されています。また、タイトル曲「SHALALA」は14地域のiTunesトップソングチャート、日本のローカルプラットフォーム「AWA」のリアルタイムチャートにて1位を獲得するなど、爆発的な人気を博しました。ロエベについて1846年スペインにて誕生したロエベは、176年以上にわたって世界的なラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねてきました。2013年からはジョナサン・アンダーソンによる指揮のもと、新たな章へ。知的かつ遊び心に満ちたファッションと、大胆でいきいきとしたスペインのライフスタイル、レザーにおける類稀な専門性を背景に、クラフトとカルチャーを重んじるブランドとして存在感を示しています。お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス電話:03-6215-6116
2023年06月21日ラッパー・あっこゴリラが、音楽ストリーミングサービス・Spotifyによるグローバルプログラム「EQUAL」の6月アンバサダーに選出された。世界で活躍する女性たちに焦点を当て、より多くの人に声を届けて行きたいという思いのもと2021年4月にローンチされた同プログラム。音楽を通して業界における女性への機会を均等にしていくため、プレイリストやポッドキャスト番組などで構成されている。Spotifyは、世界中の女性アーティストの作品を集めた「EQUAL」のグローバルプレイリストや、183を超える国と地域で35のローカル・プレイリストを展開し、あっこゴリラの楽曲も追加。また、日本で公開される「EQUAL Japan」では、プレイリストカバーに起用した。さらにアンバサダー選出に際して、ニューヨーク・タイムズスクエアでの屋外広告もNY時間の15日に展開予定。あっこゴリラは、「私の音楽を通して、私自身と聴いている皆さんも一緒に、自身が解放されるような曲をたくさん作っていきたい」とコメントを寄せている。
2023年06月07日カルティエは、グローバルアンバサダーであり「グラン ドゥ カフェ」コレクションの顔である女優、エル・ファニングを起用した「グラン ドゥ カフェ」のキャンペーンを公開しました。Alex Prager © Cartierあらゆるものに、そして思いがけないところに美を見出すカルティエは、確かな目と好奇心によって、日常のものとプレシャスなものを結び付け、尽きることのない自然のボキャブラリーにジュエリーのインスピレーションを見出してきました。そして、一粒のコーヒー豆から着想を得て生まれたのが「グラン ドゥ カフェ」コレクションです。Joan Braun © Cartier1938年にカルティエで登場したコーヒー豆のモチーフは、1950年から60年代にかけて人気を博しました。その名声の確立に寄与したのがジャンヌ・トゥーサンとグレース・ケリーです。当時カルティエのクリエイティブディレクターを務め、確固たるスタイルを持っていたジャンヌ・トゥーサンは、コーヒー豆の外観に豊かなアイディアを見出し、デザインとしての価値を追求しました。一方、女優から公妃となり、カリスマ的なオーラを放っていたグレース・ケリーは、「グラン ドゥ カフェ」に魅了され、モナコ大公レーニエ3世との結婚の際にそのジュエリーを身に着けました。以降、グレース・ケリーは、モナコとフレンチリヴィエラ、そして50年代のゴージャス シックを結び付けたこのクリエイションの最も魅力的な女性像であり続けています。Joan Braun © Cartierグレース・ケリーにオマージュを捧げるために、カルティエは、コレクションのコードに共鳴する感性を持ったアメリカ人の映画監督アレックス・プラーガーにキャンペーンムービーの制作を依頼しました。光を巧みに使用した彼女の作品を通じて、50年代のグラマラスなエスプリを現代的な様式で表現します。エレガントでミステリアスな女性をいくつものカットで追いかけるトレーラービデオの最後に、映画館に現れるのはスクリーンの中にいた女性と同じ女性。その瞬間に時が止まり、過去と現在がひとつになります。メゾンのアーカイブを基に、時を超えてさまざまな表現で発展する「グラン ドゥ カフェ」コレクションは、日本では、カルティエ 銀座ブティック、カルティエ 名古屋店、カルティエ ブティック 阪急うめだ本店、公式オンラインブティックにて6月中旬より発売予定です。お問い合わせ :カルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757
2023年06月02日6月17日(土)から9月6日(水)まで大阪・堂島リバーフォーラムで開催される『Immersive Museum OSAKA』。本イベントの公式アンバサダーに、女優・山之内すずが就任した。『Immersive Museum OSAKA』チケット情報『Immersive Museum』は、最新のテクノロジーにより、モネらをはじめとする「印象派」の芸術作品の世界を蘇らせる没入体験型ミュージアムだ。日本開催第一弾となる今回のテーマは“印象派”IMPRESSIONISM。世界的に人気の高いクロード・モネの「睡蓮」やドガの「踊り子」、ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」といった、印象派の名画の数々を映像化した。高さ6メートル、約450平方メートルの巨大空間(※)に、印象派の作家たちの視点で見た作品世界を再現し、アートの“鑑賞”体験を大きく進化させる。※高さ、面積とも空間面積全体を指します。投影面積は異なります。チケットは発売中。[山之内すずProfile]2019年AbemaTVの恋愛リアリティーショー「白雪とオオカミくんには騙されない♡」の出演をきっかけに芸能界デビュー。TVCM、地上波テレビ番組、更に女優として映像作品にも活動の幅を広げている。[アンバサダー就任コメント]このような素敵なイベントのアンバサダーに選んでいただき、とても光栄に思います。絵画というと、少し硬いイメージがある方も多いのかなと感じます。そんな考えを覆してくれるこのImmersive Museumの魅力をみなさんに伝えられるよう、私自身もまっさらな気持ちで絵画の世界に没入しようと思います。
2023年05月24日ジバンシィは2023年5月18日、新たなジャパン・アンバサダーに、女優・菜々緒を迎えることを発表します。Courtesy of GIVENCHY2009年より本格的な芸能活動をスタートした菜々緒は、テレビ、映画、雑誌といった様々な舞台で自身のキャリアを築いてきました。特に、ドラマ出演では数々の賞を受賞し、その唯一無二の圧倒的な存在感が多くの注目を集めています。ジバンシィの新ジャパン・アンバサダー就任について、菜々緒は次のようにコメントしています。「今回、ジバンシィの新ジャパン・アンバサダーに選んで頂いたことを、大変嬉しく光栄に思います。ジバンシィは、私を女優としても女性としても格上げしてくれるタイムレスなブランドです。私の大切なテーマである”エレガンス”を、ジバンシィというブランドを通して表現できることを今からとても楽しみにしています。」クリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズは、ジバンシィにとって初となる日本人女優のアンバサダー就任について、「私は菜々緒の女優としての才能と、彼女自身が持つエネルギーとスタイルにとても感心しています。理想的なジャパン・アンバサダーである彼女とのコラボレーションが非常に楽しみです。」と語りました。アンバサダー就任にあたり、菜々緒と親交の深いフォトグラファーのレスリー・キー氏がポートレートを撮影。ジバンシィに身を包んだ菜々緒のエレガンスと力強さを兼ね備えた姿をとらえました。お問い合わせ:ジバンシィ ジャパン0120-218-025
2023年05月20日池田エライザが、縦型映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2023』の公式アンバサダーに就任した。本映画祭は、日本を代表するエンタテインメント企業である東宝とショートムービープラットフォームであるTikTokがタッグを組み「縦型映画」という新たな映画のカタチを通して、「“映画”の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会い支援する」ことを目的としたプロジェクト。昨年は約2,000本の作品が投稿され、受賞作品と応募作品の総再生数は6億1千万回を超えている。第3回目となる今回は、「グランプリ」「観客賞」のほかに「脚本賞」「アニメ・CG賞」「チャレンジ賞」の3つの賞を新設。作品は最短1分から最長10分までとなり、13歳以上であれば誰でも参加可能だ。応募期間は8月13日(日) までで、ハッシュタグ「#TT 映画祭2023」を付けてTikTokに動画を投稿すると応募完了となる。なお今回の審査対象は、1本の投稿で完結された1分〜10分以内の縦型映画作品のみ。グランプリ受賞者は賞金30万円のほかに、東宝のクリエイティブレーベルGEMSTONEによる新作映画の製作権利およびその製作のサポートを受けることができる。池田エライザ コメント動画■TikTok Japan General Manager 佐藤陽一 コメント今年も『TikTok TOHO Film Festival』を開催できることを心から嬉しく思います。2021年にスタートしてからはや3回目を迎えました。「縦型画面」による表現を通じて新たな才能を発掘しようと始まった映画祭ですが、毎回クリエイターの皆さんの創造性に驚かされています。縦型ならではの距離の近さや没入感を、スマホならではの自由な鑑賞スタイルでぜひ楽しんでいただきたく思います。この新しいフォーマットを映画文化の一端にまで引き上げるべく、東宝様と共にしっかりとサポートしていきます。今年もまた新たな才能と出会えるのが楽しみです。この映画祭が多くのクリエイターの活躍の場として更に認知され、発展していけるようつとめてまいります。■東宝株式会社 常務執行役員 大田圭二 コメント『TikTok TOHO Film Festival』は進化と成長を続け、この度3回目の開催を迎えることとなりました。過去2回の反響の大きさには大変驚かされております。回を重ねるごとに応募作品の質も高まっており、この縦型映画祭を通してまだ見ぬ才能あるクリエイターたちと新たに出会えることを楽しみにしております。今回新たに設立された賞も、より多くの才能との接点を可能にしてくれるでしょう。この映画祭が、クリエイターたちにとって才能を遺憾なく発揮できる特別な場となることを願っております。関連リンク特設ページ:過去受賞作:公式TikTok:公式Twitter:
2023年05月10日イタリアのラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナは、K-POP グループ NCT のドヨンを日本と韓国の両国にわたる初のアンバサダーに抜擢しました。Photographer : Junkyung Leeドルチェ&ガッバーナは、次のように表明しています。「グローバルな K-POP のアイコンが、私たちの新しいメンバーとして加わることを発表することができ、大変嬉しく思います。NCT のドヨンは、ドルチェ&ガッバーナの顔として、韓国と日本を代表する存在となります。音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源であり、私たちのブランド・アイデンティティを表現する非常に表現力の高い手段です。ドヨンの才能は、音楽とファッションの両方で常にユニークなスタイルを生み出してきました。ドルチェ&ガッバーナのアンバサダーとして、彼の芸術性の高さにこれからも期待し続けたいと思います」Photographer : Junkyung Leeアンバサダーに就任したドヨンは、次のようにコメントしています。「ドルチェ&ガッバーナ ファミリーの一員となることに、とても興奮しています。私とブランドの間には、素晴らしい相乗効果を生み出すことができるつながりがあると信じています。私たちが共に創り出すものを楽しみにしていてください」Photographer : Junkyung LeeドヨンはNCT 127で3年連続ミリオンセラーを達成。また NCT からの新生ユニット NCT DoJaeJung でも、卓越したパフォーマンスを見せ続けてくれます。4月17日にファーストアルバム『Perfume』をリリースした NCTDoJaeJung は、アルバムセールスと音楽チャートで首位を独走しています。Photographer : Junkyung Lee#dolcegabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年05月09日ジャガー・ルクルトは、レニー・クラヴィッツを新アンバサダーに任命しました。現代の異彩を放つロックミュージシャンの一人であり、シンガー、ソングライター、マルチプレイヤー、俳優、デザイナー、写真家でもある彼は、現代の万能型教養人の典型です。Courtesy of JAEGER LECOULTREキャリアのごく初期から挑戦的で個性的なレニー・クラヴィッツは、常に独自の道を歩み、確固たる美意識を持っています。彼のクリエイティブな哲学とジャガー・ルクルトの哲学は非常に似ており、メゾンとの関係はごく自然なものでした。「クリエーターにとって最も重要なことは、自らの声を見つけ、何を表現するのかを知り、自らのビジョンに忠実であること、そして常に新しい考え方にオープンであることです。」と彼は述べます。父親のクロノグラフに魅了され、子供の頃から時計ファンであったレニーはこう続けます。「私はジャガー・ルクルトに大変魅力を感じています。非常にハイレベルのクラフツマンシップやデザイン、機能を組み合わせて時計に組み込む方法には、非常に共感を覚えます。」「ジャンルを超越した能力を持つレニー・クラヴィッツは、その芸術性や創意工夫でジャガー・ルクルトの価値やスタイルを体現します。彼をメゾンのアンバサダーに迎えることができて光栄です。」と、ジャガー・ルクルトCEO、カトリーヌ・レニエは述べています。レニーのお気に入りの時計の一つがレベルソです。2023年アカデミー賞授賞式でパフォーマンスを行った際、彼はブラックシルクのジャンプスーツにジュエリーをレイヤードしたスタイルにレベルソを組み合わせました。その持って生まれたスタイルのセンスで、昨年、アメリカファッション協議会(CFDA)による「ファッションアイコン」賞を受賞したレニーにとって、一目でそれとわかるデザインアイコンのレベルソは理想的な時計です。1970年代のボヘミアンの要素とロックスターのクラシック、そしてファッションを融合させたレニーの屈託のないエレガンスが、その大胆な着こなしさえも気取らないタイムレスなスタイルへと昇華しています。Courtesy of JAEGER LECOULTRE「腕時計は、機能はもとより、どのように見えるか、手首にどのようにフィットするかといったスタイルが非常に重要です。時計としっかり繋がることが必要なのです。」と、彼は加えます。「私のジャガー・ルクルトの時計は、私と一体となって常にそばにいるように感じます。そしてそのスタイルは本当にタイムレスです。時計を本当に自分のものにすることができます。気分を変えるために雰囲気を変えると、時計も常に合わせてくれます。まるで時計が自分と一つになるかのようです。」Courtesy of JAEGER LECOULTREレニーの音楽は、ロック、ブルース、ファンク、ソウルからのインスピレーションを融合させ、ユニークで常に進化し続ける音楽スタイルと、彼の独特で個性的なパーソナルスタイルがマッチしています。彼がデザインした有名な作品は、大胆で現代的なエッジが効いており、自信に溢れ、時を超越しています。ジャガー・ルクルトと同様に、レニーのクリエイティブに挑む活動は、好奇心と絶え間ない探求の精神に突き動かされています。彼は、無数の影響やインスピレーションを革新的なアイデアと融合させます。そして、新しい作品のどれもが斬新でエキサイティングで、そして紛れもなく彼独自の作品です。彼は最近、ジャガー・ルクルトのアンバサダーであるアニャ・テイラー=ジョイとともに5月にリリース予定のジャガー・ルクルトの新しいキャンペーンの撮影を終えました。レニー・クラヴィッツについて現代の異彩を放つロックミュージシャンの一人であるレニー・クラヴィッツは、30年以上に渡る音楽キャリアの中で、ジャンル、スタイル、人種、階級を超越してきました。60年代および70年代のソウル、ロック、ファンクから多大な影響を受けた作曲家であり、プロデューサー、そしてマルチプレーヤーである彼は、グラミー(R)賞を4回連続で受賞し、「最優秀男性ロックボーカル パフォーマンス」部門で最多受賞記録を打ち立てました。世界中で4,000万枚を売り上げた11枚のスタジオアルバムに加え、マルチな才能を持つレニーは映画にも進出し、大ヒット作の『ハンガー・ゲーム』および『ハンガー・ゲーム2』にシナ役で出演しています。また、高い評価を得た『プレシャス』や『大統領の執事の涙』にも出演。レニーが設立したクリエイティブファーム「Kravitz Design Inc.」は、ホテル、コンドミニアム、個人邸宅、そして高級ブランドのライカやドン・ペリニヨンなどの、注目に値する新規事業をプロデュースしています。彼はまた、尊敬を集めるロック ミュージシャンであるだけでなく、ファッションにも大きな影響を与えた人物として、2022年にアメリカファッション協議会(CFDA)の「ファッションアイコン」賞を受賞。独自の視点で自身の音楽活動を収めた写真集、『Flash』も出版しています。彼が最近出版した回顧録『Let Love Rule』はニューヨーク・タイムズでベストセラー入りを果たしました。 2018年には11枚目のフルアルバム『Raise Vibration』をリリース。現在、YSL BeautyのグローバルアンバサダーおよびYフレグランスのグローバルフェイスを務めています。直近では、2023年にハリウッド・ウォーク・オブ・フェームにその名が刻まれることが決定しました。クラヴィッツは、2023年にニューアルバムをリリースする予定です。ジャガー・ルクルト:ウォッチメーカーの中のウォッチメーカージュウ渓谷の静寂な地で、ジャガー・ルクルトのマニュファクチュールは、特別な帰属意識を高めています。まさにこの地こそ、ジュラ山脈の壮大な景色に着想を得ながら、革新性と創造性への抑えきれない渇望に導かれ、ジャガー・ルクルトの精神が生まれる場所です。マニュファクチュールのひとつ屋根の下、時計職人、時計技師、デザイナー、装飾工芸の名手のあらゆる技術が一体となり、技術の独創性に、デザインの美しさと際立つ装飾を避けた洗練された姿を組み合わせ、時計に息吹を吹き込みます。ウォッチメーカーの中のウォッチメーカーとして知られるマニュファクチュールは、1833年以来、1,300を超えるキャリバーの制作を通して、その絶え間ない革新の精神を表現してきました。そして、この精神によって1931年に誕生したのが、レベルソです。アールデコの洗練されたラインとユニークなリバーシブルケースを持つレベルソは、20世紀のデザインのクラシックとなり、一目でそれと認識できる時計の1つで、現在でも時代に左右されない現代性の象徴であり続けています。
2023年05月01日ルイ・ヴィトンは、ゴールデン・グローブ賞を受賞した女優のゼンデイヤ(Zendaya)を初めて起用した、広告キャンペーンを発表し、ルイ・ヴィトンの新たなアンバサダー、そしてアイコンバッグ 「カプシーヌ」 の顔としてデビューします。©LOUIS VUITTONゼンデイヤは、去る3 月に開催されたルイ・ヴィトンの2023 秋冬 ウィメンズショーではフロントローのゲストでしたが、このたび、先駆的なモダニスト建築兼デザイナーのアイリーン・グレイ(Eileen Gray)が設計したロクブリュヌ カップ マルタンのヴィラ 「E 1027」 を舞台に、フォトグラファーのマート・アラス マーカス ・ ピゴット(Mert Alas & Marcus Piggott)のコンビが 彼女 をレンズに収めました©LOUIS VUITTONコート・ ダジュールの夢のような空気に包まれて、ゼンデイヤは、 鮮やかで 抒情的な 風景を背に ポーズを 取り 、その手には、これもキャンペーン初登場 となるミニバッグ「カプシーヌBB」をはじめとする 「カプシーヌ」コレクションを携えています。テラスからバルコニー、そして屋上へと舞台を移しながら、ゼンデイヤは、本キャンペーンと 「カプシーヌ」に新鮮でありながら官能的な優美さを吹き込みます。©LOUIS VUITTON2013年に発表された バッグ 「 カプシーヌ 」 は、1854 年にルイ・ヴィトンが最初の店を 構えたパリのヌーヴ・デ・カプシーヌ通りにちなんで名付けられました。このバッグは今やメゾンの最も象徴的なデザインの 1 つとなっています。フルグレインのトリヨンレザーで仕立てられ、手持ちやショルダーキャリー、クロスボディキャリーといったさまざまな着用スタイルでお 楽しみいただける実用的かつエレガントなバッグで、フラップは、閉じればモノグラム ・ フラワーが現れ、内側にしまえばレザーで覆われた LV イニシャルが現れるスタイルとなっています。ゼンデイヤが登場する「 カプシーヌ 」 キャンペーンは、世界各国の媒体やソーシャルメディア上で展開されています。【クリエイティブ・クレジッド】スタイリスト: Law Roach写真・動画: Mert and Marcusクリエイティブ・ディレクション: The Council Teamヘアー: Raoul Alejandreメイクアップ: Antoinette Hillルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月26日2023 年、シャネルのアンバサダーを務める俳優のペネロペ クルス(Penélope Cruz)が J12 のミューズに就任し、新キャンペーン「IT’S ALL ABOUT SECONDS」に登場します。4 月から公開となるこのキャンペーンには、ペネロペに加えて、マーゴット ロビー、アリ マッグロー、ジョウ シュンといった J12 のミューズである俳優が出演します。4 名がお互いの人生における決定的瞬間について質問し合い、それぞれが個性豊かな 12 の質問と 12 の回答を展開します。ミューズたちは、33mm サイズの J12 を着用して登場します。このモデルは、シャネルが一部株式を保有するケニッシ製の自動巻きムーブメント「キャリバー 12.2」を搭載しています。メゾンのクリエイティビティを凝縮したアイコンウォッチ J12 は、時を経ても色あせることのないシャネルならではのアリュールを体現しています。ペネロペ クルス:シャネルと映画界、そして偉大な俳優たちとの深い繋がりをもつ、ペネロペ クルス。2018 年からアンバサダーとしてメゾンと密接な関係を築いてきた彼女は、映画のプレミアや映画祭、シャネルのショーなど数多くの場面でメゾンのクリエイションを着用しています。#J12 #CHANELWatches #ItsAllAboutSeconds@penelopecruzoficial
2023年03月21日アイドルグループ・Travis Japanが8日、都内で行われた「カゴメ野菜飲料アンバサダー就任発表会」に出席した。昨年10月28日にシングル「JUST DANCE!」でジャニーズ初の全世界デビューを果たしたTravis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗)が、「野菜生活100」をはじめとするカゴメ野菜飲料のアンバサダーに就任。今春より展開される広告やプロモーションを通じて、カゴメ野菜飲料の新コミュニケーションメッセージ「あざやかに、生きよう。Go Vivid」を発信していく。4月3日からはTravis Japanが出演する新テレビCM『あざやかに、生きよう。』篇が全国で放送される。発表会ではアンバサダーに就任にした心境を一人ずつ述べ、松倉は「びっくりしました。私生活で僕たちカゴメさんの野菜飲料を飲ませていただいていたので驚きの気持ちと、偏りがちな食生活を改善できるチャンスだと思うので、幸せな気持ちでいっぱいです」とコメント。吉澤は「すごく光栄なことだなと思いますし、カゴメ野菜飲料のアンバサダーは、元気で生き生きとした前向きなアクティブな人にやってほしいということだったので、僕らしかいない、Travis Japanしかいないだろうということで、とにかくうれしかったです」と喜んだ。七五三掛は「僕自身美容が大好きで普段から野菜を摂るようにしていて、だからこそアンバサダーに就任できて幸せだなと思いました。これきっかけにたくさん野菜について勉強していけたら」と述べ、MCから「ますます美肌になりそうですね」と声をかけられると、「そうですね。期待ですね」とにっこり。宮近は「『あざやかに、生きよう。Go Vivid』というメッセージが僕らにもぴったり。今後の活動を含めて応援していただいているような気持ちにもなりましたし、とてもうれしく思いました」と語った。中村は「僕たちTravis Japanにお声をかけていただけたのがうれしいですね。野菜生活がリニューアルして野菜比率が70%にアップしたタイミングでお声をかけていただいたので、僕たちもどんどんアップしていけたらと思います」と述べ、川島が「うまい!」と褒めると、「ありがとうございます!」と喜んだ。川島は「体を動かすことが僕たちのお仕事でもあり、僕たちの一番の資本は体だと思う。僕たちの元気さと野菜飲料のおいしさを伝えられるように、これからも元気にいきたいと思います」と意気込み、松田は「すごくうれしい気持ちになりました。僕的には野菜が足りていないと自覚しちゃっていたので、これを機に、野菜飲料を盛り上げながらスキルアップを。Go Vividに楽しく明るく鮮やかにいきたいと思います」と語った。
2023年03月08日ティファニーは、21世紀のポップアイコン、BTSのジミンを、新たなグローバルアンバサダーとして迎えることを発表しました。ユニークなスタイルとグローバルな影響力で知られるジミンは、グローバル ラグジュアリー ジュエラーであるティファニーのアンバサダーとして、パーフェクトな人物であるとともに、ミュージック、アート、カルチャー、ラグジュアリーの世界が交差するティファニーの新たな章を象徴する存在です。「BTSのジミンを、ティファニーの新たなブランドアンバサダーとしてお迎えできることを大変嬉しく思います。彼は、ティファニーを象徴するエネルギー、スタイル、そして現代的センスを体現する存在です。今春以降、ジミンが参加するキャンペーンを発表できることを誇りに思うとともに、とても楽しみにしています。」ティファニー プロダクツ&コミュニケーション エグゼクティブ バイスプレジデントアレクサンドル・アルノー魅力的な歌声、見事なダンススキル、そしてステージ上での圧倒的な存在感で世界中から高い称賛を受けるジミン。彼のクリエイティブな旅は、常に進化を続けています。最近、自身初のオフィシャルアルバム『FACE』のリリースを発表したジミンは、ソロアーティストとしての新たなスタートに焦点を当て、世界に向けて独自のミュージックを発信していきます。ジミンは、ティファニーのブランドアンバサダーとして、今後展開されるキャンペーンでティファニーのアイコニックなデザインを身にまとい、ジュエリースタイリングにおけるユニークなアプローチを披露していく予定です。「ティファニーとパートナーシップを結び、デザイン、革新性、芸術性に情熱を注ぐ同ブランドの価値を体現できることを、大変光栄に思います。」ジミン3月よりティファニーのブランドアンバサダーに就任するジミンを起用した初のキャンペーンは、今年後半に発表される予定です。
2023年03月04日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、女優として第一線で活躍する川口春奈を、ジャパンブランドアンバサダーに任命したことを発表いたします。©︎FENDI1925年に創業したフェンディは、常に斬新な創造性と卓越性を追求し、伝統と比類なきクラフツマンシップを守りながら、革新し続けてきました。フェンディのジャパンブランドアンバサダーに就任することで、フェンディと川口春奈のパートナーシップは、類まれなメゾンのサヴォアフェールを表現していくことでしょう。©︎FENDI2007年にファッションモデルとしてデビューした川口春奈は、テレビドラマや映画、CMなど、数々の話題作に出演。昨年はテレビドラマ「 Silent(サイレント)」で主役を務め、撮影現場の聖地巡礼ブームを巻き起こすなど、影響力の大きさを証明しました。また、自身のSNSではその飾らないキャラクターを存分に発揮し、インスタグラムのフォロワー数は約430万人、2020年に開設 したYoutubeチャンネルの登録者数は約170万人と、幅広い世代から多くの支持を集めています。©︎FENDIジャパンブランドアンバサダー就任にあたり、川口春奈は次のように述べています。「今回、フェンディのブランドアンバサダーに任命され、とても光栄に思います。家族・友人を大切にするというフェンディの理念に心から共鳴するとともに、大好きなファッションというツールを通して、ブランドやプロダクトの魅力、そして長きにわたり愛され続けるその世界観を、たくさんの方々に伝えていきたいと思います」唯一無二の才能にあふれ、確固たる信念と独自性を備えながらもその歩みを止めない川口春奈とフェンディは共通の価値観によってその絆を結びます。フェンディと川口春奈が共演する今後のプロジェクトにご期待ください。©︎FENDI©︎FENDI#FendiAmbassador#HarunaKawaguchi#Fendi問い合わせ先:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年03月01日港区麻布地区総合支所 協働推進課・麻布地区地域事業活性化プロジェクト事務局は、麻布の魅力発信の為、仮想ライブ空間 SHOWROOM(ショールーム)で公式アンバサダーを決定するオーディションを開催いたします。AZABUアンバサダーとは?麻布狸穴町、麻布永坂町、南麻布、元麻布、西麻布、六本木、麻布台、麻布十番、東麻布…これらの麻布のまちの魅力を世界に発信し、「麻布ファン」を増やすお手伝いをしていただきます。麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式ウェブサイト、プロモーションムービー、ポスター等の媒体や、麻布のまちに関するイベントにご出演する等、今後さまざまな場面でご活躍いただきます。今回が初代AZABUアンバサダーです。任期:2023年3月下旬~2024年3月下旬予定▼スケジュール■スタートダッシュ2023年2月13日(月)18:00~2023年2月19日(日)21:59■本選2023年2月22日(水)18:00~2023年3月5日(日)21:59▼特典【グランプリアンバサダー】(1名)・AZABUグランプリアンバサダー就任・麻布のプロモーションムービーにグランプリアンバサダーとしてメイン出演・宣材写真撮影会・麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式ウェブサイトに掲載・麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式Twitterに掲載・港区麻布地区総合支所公式ウェブサイトに掲載・AZABUアンバサダーTシャツプレセント(写真撮影会時にお渡し)【準グランプリアンバサダー】(2~4名)・AZABU準グランプリアンバサダー就任・麻布のプロモーションムービーに準グランプリアンバサダーとして出演・宣材写真撮影会・麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式ウェブサイトに掲載・麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式Twitterに掲載・港区麻布地区総合支所公式ウェブサイトに掲載・AZABUアンバサダーTシャツプレセント(写真撮影会時にお渡し)【麻布地区地域事業活性化プロジェクトについて】地域の皆様と一緒に麻布を盛り上げる様々なイベントを実施しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式ウェブサイト
2023年02月15日港区麻布地区総合支所 協働推進課・麻布地区地域事業活性化プロジェクト事務局は、麻布の魅力発信の為、仮想ライブ空間 SHOWROOM(ショールーム)で公式アンバサダーを決定するオーディションを開催いたします。AZABUアンバサダーオーディション麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式ウェブサイト ◆AZABUアンバサダーとは?麻布狸穴町、麻布永坂町、南麻布、元麻布、西麻布、六本木、麻布台、麻布十番、東麻布…これらの麻布のまちの魅力を世界に発信し、「麻布ファン」を増やすお手伝いをしていただきます。麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式ウェブサイト、プロモーションムービー、ポスター等の媒体や、麻布のまちに関するイベントにご出演する等、今後さまざまな場面でご活躍いただきます。今回が初代AZABUアンバサダーです。任期:2023年3月下旬~2024年3月下旬予定▼スケジュール■スタートダッシュ2023年2月13日(月)18:00~2023年2月19日(日)21:59■本選2023年2月22日(水)18:00~2023年3月5日(日)21:59▼特典【グランプリアンバサダー】(1名)・AZABUグランプリアンバサダー就任・麻布のプロモーションムービーにグランプリアンバサダーとしてメイン出演・宣材写真撮影会・麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式ウェブサイトに掲載・麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式Twitterに掲載・港区麻布地区総合支所公式ウェブサイトに掲載・AZABUアンバサダーTシャツプレセント(写真撮影会時にお渡し)【準グランプリアンバサダー】(2~4名)・AZABU準グランプリアンバサダー就任・麻布のプロモーションムービーに準グランプリアンバサダーとして出演・宣材写真撮影会・麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式ウェブサイトに掲載・麻布地区地域事業活性化プロジェクト公式Twitterに掲載・港区麻布地区総合支所公式ウェブサイトに掲載・AZABUアンバサダーTシャツプレセント(写真撮影会時にお渡し)【麻布地区地域事業活性化プロジェクトについて】地域の皆様と一緒に麻布を盛り上げる様々なイベントを実施しています。詳しくはこちら! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月13日ロックバンド・King Gnuの常田大希が、ファッションブランド・Saint Laurentのアンバサダーに就任したことが10日、わかった。King Gnuのほか、音楽のみならずクリエイティブ・ディレクターやデザイナー、クリエイターまでも内包したプロジェクト・millennium parade、そしてミュージックビデオやアートワークを手掛けるクリエイター集団・PERIMETRONとしても活躍する常田。今回、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターであるアンソニー・ヴァカレロのクリエイティビティや反骨精神、シックな姿勢などに共感し、アンバサダー就任が決定。日本人としては初の抜てきとなる。コメントは以下の通り。■常田大希Saint Laurentと共に世界中を旅する事が楽しみでなりません。日本人としては初めての事らしく、圧倒的で唯一無二の世界観を持っているブランドとご一緒できることをとても光栄に思います。宜しくお願いいたします。
2023年02月10日フリーアナウンサーの滝川クリステルが、レディースブランド「CELFORD」の年間プロジェクトアンバサダーに就任したことが1日、わかった。滝川をアンバサダーに迎えた同プロジェクト第1弾として、3日(12:00~)からオフィシャルオンラインストア、およびECデパートメントストア「USAGI ONLINE」で2023年春コレクションを公開。「滝川クリステルの“今”をつくる5つのこと」と題し、滝川の“今”の姿とその魅力の秘密を5回にわたって探っていく。“幸せオーラをまとうためのヒント”をテーマにしたVol.1では、「ラフさも必要不可欠」と話した滝川。「時間に関しては、余裕をもって行動ができずいつもギリギリで行動してしまう」といい、「遅れるのがむしろマナーと考える文化を持つフランス人の血のせいかもしれません(笑)」と冗談交じりに語った。続けて「自分がゆるいので相手にプレッシャーをかけることもしない。細かいことを気にしすぎず、大らかにいた方が自分も周りもハッピーになれる気がするのです」と幸せに過ごす秘訣を明かした。コメントは以下の通り。■滝川クリステルCELFORD5周年おめでとうございます。記念すべき時にアンバサダーとしてCELFORDの皆さんと一緒にCELFORDの魅力を伝えていけることを嬉しく思います。女性が働きやすいように環境整備された職場でもあり、またSDGsに配慮した取り組みもこれから活発になっていく期待できるブランドだと思います。母として新たな視点を持ちながらCELFORDというブランドを通して女性を更に進化させるサポートをさせてもらえればと思います。どうぞ宜しくお願いします。
2023年02月02日アンバサダー就任イベントを開催株式会社ファーマフーズは、同社が販売するまつ毛美容液『まつ毛デラックス WMOA(ウモア)』のアンバサダーに、女優の小田茜さんが就任したことを発表した。小田さんは、1990年に「第4回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した。その後、女優として活躍している。アンバサダー就任イベントでは、小田さんが商品のイメージでもある“華やかさ”や“優しさ”を感じさせる衣装4種類を着用して登場した。アンバサダーのお披露目のほかには、専門家による解説、研究員との座談会などを実施した。小田さんの特別インタビューでは、アンバサダー就任の気持ちや『まつ毛デラックス WMOA』使用後のまつ毛の変化、クリスマスに対する思いなどを語った。まつ毛美容液のブランド別売上ランキングで1位『まつ毛デラックス WMOA』は、育毛剤「ニューモ」を販売する同社が開発した、1本2役のまつ毛美容液。タマゴ由来のまつ毛生え際保護成分HGP(R)を配合している。更に、10種のヘアケア成分を配合した。傷んだまつ毛を補修して、ハリ・コシ・つやのあるまつ毛に導いてくれる。ダブルエンドタイプであり、緑のキャップ側には美まつ毛ケアができるヘアケア美容成分が入っている。細い筆タイプなので、美容液をピンポイントに塗りやすい。ピンクのキャップ側には、カールアップできるようにまつ毛強化・保護成分が配合されている。コーティングブラシでしっかりと根元からまつ毛を持ち上げることができる。通常価格は、5,500円(税込み)、お得な定期購入は、初回のみ2,750円(税込み)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ファーマフーズ※まつ毛美容液まつ毛DX WMOA(ウモア)
2022年12月25日で暮らしやすくDIYクリエイターが分かりやすいハウツーやDIYレシピを公開!暮らしを楽しむヒントをたくさん配信するのでぜひ参考にしてみてください♪今回は「ウッドデッキの塗り替えメンテナンス」をご紹介します。5年経過のウッドデッキを塗り替えよう!DIYアイテムのメンテナンスinstagram(@maca_home)5年前に作った屋根つきウッドデッキ。屋根があるお陰で、5年間1回も塗り直してないのにダメージは全然少ないので「頑張って屋根つけて良かったー!」としみじみ思っています♪それでも少し剥がれが目立ってきたので、そろそろ塗り直しの時期。今回は、5年前に使ったのと同じ塗料(和信ペイント/ガードラック)を使用して塗り直したので、その様子をご紹介していきます。5年前に作成した屋根付きウッドデッキinstagram(@maca_home)5年間1度も塗り直していないものの、劣化具合は屋根のお陰でノーメンテでも問題ない自慢のDIYウッドデッキ。とはいえ塗装の剥がれは目立ってきていたので、塗り直しで生き返らせてみました!メンテナンスに使用した道具instagram(@maca_home)今回使用したのはこちら。和信ペイントガードラックアクア(色:ブラウン)ハンディ・クラウンハンドル可動式多用途コテバケ(180mm)ハンディ・クラウンアルミ伸縮継柄(EX-120)ハンディ・クラウンローラーバケットネット付き(R-200)ローラーバケット用カートリッジ3枚入メンテナンスの様子①instagram(@maca_home)ペンキを使う際は、缶をよく振って中身をしっかり攪拌してから塗ってくださいね。5年前はコテバケの存在を知らず、1枚ずつ刷毛で塗っていたので本当に楽でびっくり!塗るのも楽ちん、刷毛跡も残らなくてノーストレスです◎メンテナンスの様子②instagram(@maca_home)ハンドルのところが可動するので、同じ場所に立ったままでスイスイ塗れます。伸縮棒も付けたので、腰も痛くなりません♪メンテナンスの様子③instagram(@maca_home)「板同士の間の隙間どうやって塗ろう…」そんな時は、お助けアイテム(ハンディ・クラウン/ベンダー)がおすすめ!ペンキにドボッとつけて隙間に差し込みながら塗れます。好きな形に曲げられるのも魅力的です。Before&After①instagram(@maca_home)こちらがビフォーアフターの様子。1度塗りでOKなので、30分程度でメンテナンス終了しました!Before&After②instagram(@maca_home)DIYした当初と同じレベルに復活しました!まとめinstagram(@maca_home)いい塗料といい道具を使って手入れしながら長く使っていくことで、暮らしはおのずと豊かになるのではないかと思います♪私もこれまでは使い捨てのDIYをしてきましたが、一人一人が意識するだけでも変わっていくはず。環境に配慮したカッコいいDIYerになれるよう、道具の選び方や使い方を見直していきたいですね。
2022年11月29日