河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」。他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!<#3>のゲストは、日本でも一世を風靡したK-POPブームの火付け役で、約7年半ぶりに電撃復活を果たしたアイドルグループKARAのメンバー、NICOLE(ニコル)。かつての元気いっぱいのアイドル少女から、時を経て大人の女性の魅力全開で、昨冬ソロ再始動で電撃カムバック。新曲エピソードから、大人になった今だから語れるKARA時代の秘話まで 番組名物“焚き火トーク”で洗いざらい語り尽くします!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#3><放送日時>2023/8/24(木)23:00~24:00\番組公式Instagramでは、ここでしか見られないオフショットも!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月10日Aチームにいた息子が、Bチームに落ちてた。来月セレクションがあるのに、現実は厳しいのか......。と親の方がショックを受けて立ち直れない。子どもにどう声をかけていけばベストな状態でセレクションを受けられるか教えて。とのご相談。スポーツと教育のジャーナリストであり、先輩サッカーママでもある島沢優子さんが、これまでの取材で得た知見やご自身の体験をもとに、悩めるお母さんに3つのアドバイスを送ります。(文:島沢優子)(写真は少年サッカーのイメージご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)<<息子に意地悪する子に注意したらコーチに叱られた、わが子をいじめる子に親が問いただすのはダメなのか問題<サッカーママからの相談>はじめまして。いきなりですが相談です。息子は来年中学生なのですが、来月セレクションがあります。ですが、4月からAチームにいた息子が、今日Bチームに入っていました。なんだか私が凄くショックを受けてしまって立ち直れません。まだセレクションが終わったわけではないのに、やはり現実は厳しいのかと悲しくなってきます。どう声をかけていけばベストな状態で受けることが出来るでしょうか?<島沢さんからの回答>ご相談いただき、ありがとうございます。「現実は厳しいのか」この言葉を、私も思わず漏らしたことがあります。■子どもにとってネガティブなことに親がいつまでも悲しんでたら子どもを2度傷つけることになりかねない私の子どもAが中学3年の夏か秋だったかと思います。地元のジュニアユースクラブでプレーしていたその子は、高校では別のユースクラブへ入ってサッカーを続けることを考えていました。私たち親はAに「好きなようにすればいいよ。任せるよ」と伝えていました。ある日、Aが鉛筆で何か走り書きしたような一枚のレポート用紙を私に見せました。そこにはこうありました。「初めまして。〇〇と言います。ジュニアユースクラブの〇〇でプレーしています。今中学3年です。そちらのユースチームの練習に参加させてもらえないでしょうか。プレーを見てもらいたいです」そして、私に首都圏の強豪ユースクラブ2つに自分で電話をかけて頼んでみようと思う、と言いました。私は「へえ。すごいチャレンジだね。いいじゃん。やってみたら」と言って、その紙を返しました。ひとつのクラブは「ユースからはとっていません」と事務職員の方に断られましたが、もうひとつのクラブはコーチにつないでくれました。保護者同伴で来るように言われ、練習に参加しました。私は仕事だったので、夫が付き添いました。コーチから「もう少し見たいので、もう一度来てほしい」と言われ、2度目の練習に参加しました。練習後少し待たされた後、コーチから「クラブの事情であなたをとれない。残念だけど」と落選を伝えられました。Aは唇を嚙み悔しそうだったと夫から聞きました。もしかしたら受かるかもと思っていた私も「現実は厳しいねえ」と漏らしました。あなたと同じようにショックではありました。悲しくもありました。ただ、そこで考えたのは「一番悲しいのはわが子だ」という事実です。ずっとAチームだった息子さんは、Bチームに落ちてショックだったことでしょう。セレクションを控えているのですから余計に落ち込みます。そんなときに、お母さんが落ち込む姿を見たり、ショックを受けていることを知ったら、彼はどう感じるでしょうか。いえいえ、そんな姿は見せていませんとおっしゃるかもしれませんが、子どもは親の気持ちを感じ取る天才です。子どもがやってしまった失敗やネガティブな出来事を、親がいつまでも嘆き悲しんでいては、子どもを二度傷つけてしまうことになりかねません。サカイク公式LINEアカウントで子どもを伸ばす親の心得をお届け!■結果よりプロセス小6でBチームだったりセレクションに落ちることは人生でそんなに重要かそこでお母さんに三つアドバイスさせてください。ひとつめは、息子さんにまつわるどんなことも「結果」よりも「プロセス」を見てください。寄り添う大人がプロセスを重視するほうが、脳科学的に子どもを成長させることがわかっています。目先の結果ばかりを追いかけて干渉してしまうと、子どもの意欲やモチベーションをつぶしかねません。Bチームに落ちたことは結果です。息子さんが楽しく精一杯自分なりにサッカーに取り組んでいるのであれば、そのことを認めましょう。小学6年生でサッカーでBチームだろうが、セレクションで結果が出なかろうが、それらは彼の長い長い人生の中でどれだけ重要なことでしょうか。ぜひそこを考えてください。■子どもにとってベスト場状態に持っていく力は本人の主体性からしか生まれないふたつめ。これまでも何度かこの連載でも書いてますが、わが子の感情に共感しても同化してはいけません。Bチームに落ちたことなんて話題にしなければいいのです。知らん顔する。もし、息子さんが「落ちたんだ」と言ってきたら「そっかー、残念だったね。でも、お母さんは君がサッカーを楽しんでくれているだけで嬉しいよ」と答えてください。そうやって息子さんの残念で無念な気持ちに共感して寄り添うことは、親として大事なことです。しかし、親のほうが落ち込んでしまうと、子どもの感情に同化することになります。同化すると、親としての立ち位置や役割を見失ってしまいがちです。お母さんの役割は何でしょうか?ただ見守ることではないですか?ご相談文に「どう声をかけていけばベストな状態で受けることが出来るか」と質問されていますが、私たち親にそんな力があるでしょうか?自分なりに気持ちを整理してベストな状態にもっていく力は、子どもの主体性からしか生まれません。■もう12歳、この機会に少しずつ自立させよう(写真は少年サッカーのイメージご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)そして三つめ。もう12歳。この機会をぜひ「子どもの手を離す時間」にしてください。何かについて「お母さんはどう思う?」と相談されたとき、「君に任せるよ」と言える。ちょっぴり心配でも「好きなようにしなさい」ときっぱり言える。そんな態度が息子さんの主体性につながります。もしかしたら揺れる、戻るの繰り返しかもしれませんが、少しずつ自立させてください。ところで、わが子Aは結局、高校から別のクラブでプレーすることになりました。奇遇にも二度練習参加をしてとってもらえなかったクラブと同じエリアでした。Aはそのユースクラブに入ってよく努力しました。しかも、在籍した3年間で、自分を落とした強豪クラブに一度だけ公式戦で勝ちました。他の選手も活躍していましたが、Aもとてもいいプレーを見せてくれました。試合後、泣いていました。嬉しいのはわかるけど、そんなに泣くか?というくらいに。涙の理由は私たち家族だけが知るものでした。島沢優子(しまざわ・ゆうこ)スポーツ・教育ジャーナリスト。日本文藝家協会会員(理事推薦)1男1女の母。筑波大学卒業後、英国留学など経て日刊スポーツ新聞社東京本社勤務。1998年よりフリー。『AERA』や『東洋経済オンライン』などで、スポーツ、教育関係等をフィールドに執筆。主に、サッカーを始めスポーツの育成に詳しい。『桜宮高校バスケット部体罰事件の真実そして少年は死ぬことに決めた』(朝日新聞出版)『左手一本のシュート夢あればこそ!脳出血、右半身麻痺からの復活』『王者の食ノート~スポーツ栄養士虎石真弥、勝利への挑戦』『世界を獲るノートアスリートのインテリジェンス』(カンゼン)『スポーツ毒親 暴力・性虐待になぜわが子を差し出すのか』(文藝春秋)など著書多数。『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』(池上正著/いずれも小学館)ブラック部活の問題を提起した『部活があぶない』(講談社現代新書)、錦織圭を育てたコーチの育成術を記した『戦略脳を育てるテニス・グランドスラムへの翼』(柏井正樹著/大修館書店)など企画構成も担当。指導者や保護者向けの講演も多い。最新刊は『高学歴親という病』(講談社α新書)。
2023年08月09日「B.A ローション」やスキンケアラインがセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、限定セット「B.A プレシャスコレクション L&F」を、11月1日に数量限定で発売する。「B.A プレシャスコレクション L&F」は、「B.A ローション」と「B.A ローション イマース」、「B.A ハイドレイティング カラークリーム」と「B.A セラムクッションファンデーション」のいずれか1品と、B.Aのスキンケアラインのミニサイズをセットにした数量限定商品だ。セット内容の1つである「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。生命感あふれるような水ハリ艶を目指す同セットでは、透明感あふれるような水ハリ艶を目指す「B.A ローション イマース」や、均一でつるんとなめらかな水ハリ艶をまとう「B.A セラムクッションファンデーション」なども選択可能。各セット共通アイテムとしてローションと置き換えて使用できる「B.A ローションマスク」や、目もとの独自構造に着目した新処方「3Dビルドアップ処方」を採用した「B.A アイゾーンクリーム」なども同梱される。同限定セットは11月1日から、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年08月04日赤ちゃんは、飲んでいたミルクを突然飲まなくなったり、吐き出したりしてしまうことがあります。満腹だったり、温度が嫌だったりと、ミルクを飲まない理由は多岐に渡りますが、多くの親がほほ笑ましい光景に思えてしまうでしょう。ミルクを拒否する赤ちゃんが?ある日、しー(@kyu_shiitake)さんの赤ちゃんも、ミルクを飲むのを拒否。まだ赤ちゃんのため、言葉での意思表示はできないものの、しーさんの目にも「ミルクは必要ない」という気持ちが伝わってきたのだそうです。実際の写真を見れば、あなたもきっと笑顔になりますよ!哺乳瓶を、全身で拒否!赤ちゃんは、口に入れられた哺乳瓶を断固として受け入れず、目をギュッと瞑っています。しーさんによると、赤ちゃんは全身に力を入れて「んぶぅーーー!」といっていたのだとか。しーさんが、赤ちゃんの拒否反応をSNSに投稿したところ、見た人から「本気の拒否!」「かわいすぎ」「セリフ通りの顔をしている」などのコメントが集まりました。赤ちゃんのうちは、四六時中、目が離せず苦労する場面も多いですが、こうした姿を見られるのもまた、親の特権なのでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年08月03日雪肌精クリアウェルネスの新作保湿ミルク「雪肌精」の「クリアウェルネス シリーズ」より、赤ちゃんでも使える低刺激処方の保湿ミルク「雪肌精 クリアウェルネスモイストリペア ミルク」が誕生。2023年9月16日、全国の「雪肌精」取扱店やECサイトなどで発売される。敏感肌に特化した薬用保湿ミルク「雪肌精」が培った敏感肌研究に関する知見を生かし、新生児から大人まで使える新たな薬用保湿ミルクが誕生した。「雪肌精 クリアウェルネスモイストリペア ミルク」は、肌あれを防ぐ有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合したエマルジョンタイプの保湿剤。なめらかなテクスチャーで肌当たりが優しく、肌にスッと浸透する。「サラシミツロウ」や「ドクダミエキス」、「ユキノシタエキス」など、厳選した植物由来成分を配合し、たっぷりの保湿成分で細胞間脂質にうるおいをチャージ。キメを整えて外部刺激に負けない肌を育んでくれる。全身の保湿がこれ1本で!同アイテムは顔や手足など、これ1本で全身の保湿ケアをまかなうことが可能。アルコール、パラベン、防腐剤、鉱物油、紫外線吸収剤、グルテン、香料、着色料は一切不使用で、敏感肌に優しく寄り添うスキンケアミルクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「雪肌精」公式サイト
2023年07月27日ローソンから、生クリーム専門店ミルク(Milk)との新作コラボレーション商品が登場。「ローソン×生クリーム専門店ミルク」コラボレーション第7弾北海道根釧地区産のミルクを使った、様々な生クリームスイーツを展開しているミルク。2020年よりローソンとのコラボレーション商品を継続的に展開しており、これまで累計3,200万個の売り上げを記録するほど、高い支持を集めている。その第7弾となる新作は、これまで以上に生クリームにこだわったスイーツやベーカリーが勢ぞろい。一口かじると、コク深いミルクの味わいが口いっぱいに広がる、贅沢なラインナップが登場する。ウチカフェのご褒美スイーツ中でもおすすめは、ローソンの「ウチカフェ(Uchi Café)」から展開される“ご褒美スイーツ”だ。自慢のミルククリームを、ザクザク食感のクロッカン生地で包み込んだシュークリームをはじめ、ぷるんとした食感のミルクプリンと練乳ソースを入れた大福、たっぷりの生クリームに、モチモチ生地を組み合わせた「どらもっち」などが展開される。生クリームサンドや白いメロンパンまた北海道産生クリーム使用のホイップを贅沢に使用したサンドイッチや、白いパオ生地にホイップをサンドしたスイーツサンド、ミルク風味のクリームを挟んだ白いメロンパンなど、新作ベーカリーも充実。いずれも100円台~300円台のフレンドリーな価格帯となっているので、大人買いを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2023年7月18日(火)展開:全国ローソンメニュー例:・Uchi Café×Milk どらもっち味わいミルククリーム 225円・Uchi Café×Milk クロッカンシュークリームミルククリーム 268円・Uchi Café×Milk ミルクプリン大福 225円・MILK監修 たっぷり生クリームサンド 343円・MILK監修 白いふわふわクリームサンド 257円・MILK メロンパン 149円・MILK シューホイップパン 149円
2023年07月22日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」。他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!<#2>のゲストは歌手でドラマー、そして女優でモデルと、多才すぎるアーティスト、“シシド・カフカ”。ミステリアスに包まれたデビューと生い立ち、その才色兼備な佇まいからは結びつかない下積みトークにクールビューティー崩壊!?番組名物“本音で焚火トーク”では、自ら主宰する100種類以上のハンドサインを出しながら即興演奏でリズムを奏でセッションする打楽器集団「el tempo(エル・テンポ)」と河合が豪華セッション!果たして河合はシシド・カフカのハンドサインに気づくことができるのか?!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#2><放送日時>7/27(木)23:00~24:00 【再】8/10(木)23:00~24:00\番組公式Instagramでは、ここでしか見られないオフショットも!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月13日10月1日発売ポーラ銀座では7月1日先行発売株式会社ポーラは6月30日、最高峰美容液が進化した「B.A グランラグゼIV」を10月1日に発売すると発表した。旗艦店のポーラ銀座ではこれに先駆け、7月1日より販売を開始した。2006年に誕生した初代「B.A グランラグゼ」は、乳液を兼ねたポーラブランド最高峰の美容液として時代とともに進化してきた。今回の「B.A グランラグゼIV」は、これまでの「B.A グランラグゼ」をさらに進化させた美容液。「輝き放ち、極まるハリ」を目指して今回発売される「B.A グランラグゼIV」は、生命の静なる時間に着目したG0バイオアクティブ理論に基づき、輝きと極まるハリを目指した。配合成分は、新ポーラオリジナル複合保湿成分「姫蒲G0エキス」と、主要なポーラ3ブランド共通のオリジナル保湿成分。処方では、うるおいを時間差で放出する初めての処方を採用し、水系成分を早く放出する過程とゆっくり放出する過程を共存させて、うるおいを肌に長く浸透させることを目指した。また、バウンスリフレクト処方によって、肌そのもののハリや弾力感を肌の上で感じるやわらかな角層を目指した。さらに、高分子ヒアルロン酸を小さく凝縮することで、ふくらむようなハリや弾力感をもたらす、B.A グランラグゼIIIの処方を今回も採用した。香りは、静へ誘う香りとして感情を没入させる大自然の土の香りに注目し、箱根の森にある土の香り成分を採取したという。「B.A グランラグゼIV」は、50gで79,200円(税込)、リフィルは75,900円(税込)で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2023年07月10日7月4日(火)、全国のローソンUchi Café(ウチカフェ)から、“食べるたびに、層ハッピー!”なごち層スイーツ「お抹茶&ミルクプリン」「マンゴー&ミルクゼリー」「カフェラテ&珈琲ゼリー」の3つが発売になりました。早速、抹茶、マンゴーの2商品を実食したのでそのレポートをお届けします。■Uchi Café お抹茶&ミルクプリン 297円(税込)抹茶のホイップ、少しもちっとした抹茶の寒天、ミルクプリンの3層になっています。ウチカフェの抹茶スイーツ、いつも美味しいので今回も期待しちゃいます!ほろ苦さと甘みのバランスが良い!一番上の層から!抹茶のほろ苦さを感じるホイップ。下の寒天もしっかり抹茶の味わいがします。3層目のミルクプリンがとっても甘い!抹茶のホイップとミルクプリンを一緒に食べると、ほろ苦さと甘みが丁度いいバランスのようです。抹茶の味わいは濃厚というほどではなく、渋みがそんなに感じられなかったように思います。全体的にさっぱりとした味わいにまとまっていました。もちっとした、寒天のようなお餅のような…。癖になりそうな、不思議な食感!<栄養成分表示(1個あたり)>熱量 239kcalたんぱく質 1.6g脂質 11.3g炭水化物 33.1g‐糖質 32.3g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.1g■Uchi Café マンゴー&ミルクゼリー 297円(税込)マンゴーのオレンジとミルクゼリーのホワイトの色味が爽やかです!ゼリーがとってもプルプルしていて、持ち帰るまでに振動で層が少し、崩れてしまいました…!(涙)層だけじゃない!ゼリーや果肉の食感も楽しいトップはホイップのようなふわふわとした、生クリーム!牛乳とクリームを使ったミルクゼリーに、アルフォンソマンゴー(※)ピューレ使用のマンゴープリンが重ねられています。マンゴーのピューレとミルクゼリーの味わいがとっても爽やか。ミルクゼリーとマンゴーの果肉も感じられ、食感楽しいです。ピューレなので、どんどん食べれて、もはや飲めるような勢いでした!(笑)※アルフォンソマンゴーは、マンゴーの王様と言われるインド原産のもの。皮が黄色く、マンゴーの中でも香りが高いそう。クリーミーで濃厚な味わいが特徴です。層がとても繊細なので、すぐに混ざってしまう…!とろとろです♪<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 175kcalたんぱく質 0.5g脂質 7.5g炭水化物 26.9g‐糖質 26.0g‐食物繊維 0.9g食塩相当量 0.1gカップスイーツの魅力、再発見小さなカップにギュッと美味しさが詰まった「カップスイーツ」。彩りなど見た目からのわくわく感、何層にもなる味わいの変化も楽しめますね。甘いものが欲しい!という時も、沢山スイーツを買わなくても、カップスイーツ1つで満足感を得られるのが魅力だと思いました。今回、発売日の午前中に突撃したローソンでは、まだ「カフェラテ&珈琲ゼリー」が販売になっておらずレポートできませんでしたが、そちらもとっても美味しそう・・・。\食べるたびに、層ハッピー!/夏の新作「ごち層スイーツ」が新発売♪一層ずつ食べてもいろんな層を一度に食べても、いろんな味や食感があって、最後まで飽きずに食べられちゃいます(^^) #ローソン #ごち層スイーツ #食べるたびに層ハッピー #ウチカフェ pic.twitter.com/ZzXqplDtYv — ローソン (@akiko_lawson) July 4, 2023 この投稿をInstagramで見る ローソン Lawson Japan(@akiko_lawson)がシェアした投稿
2023年07月05日ポーラ(POLA)最高峰ブランド・B.A(ビーエー)の2023年秋スキンケアとして、新作美容液・乳液「B.A グランラグゼ IV」が、2023年10月1日(日)より発売される。B.A最高峰の美容液「グランラグゼ」が進化エイジングケアに向けた人気美容液「B.A グランラグゼ」の第4作目となる「B.A グランラグゼ Ⅳ」が誕生。最大の特徴は、加齢により減少していく“肌の休止期”に産生されるコラーゲン6を増やし、肌のリフトアップと弾むようなハリを叶える点だ。肌構造を強化する新開発のポーラオリジナル成分「姫蒲G0エキス(※1)」が、コラーゲン6の産生を促進してくれる。またポーラの“スター級”保湿成分を余すことなく配合することで、活動期の肌にもアプローチし、内側から輝くような透明感に満ちた肌に。さらにリフトアップ効果をより実感できるよう、肌表面をやわらかくする新処方を実現した。香りは、“自然の土の香り”に着目したフローラルウッディでまとめている。使い方はローションで肌を整えた後、顔全体にやさしく馴染ませるだけでOK。手のひら全体を使って顔を包み込み、肌に成分をしっかりと密着させる。「B.A グランラグゼ Ⅳ」は乳液代わりに使用できるので、朝・夜のスキンケアにぜひ取り入れてみてほしい。【詳細】B.A グランラグゼ Ⅳ <美容液・乳液>50g 79,200円、リフィル 75,900円<新製品>発売日:2023年10月1日(日) ※7月1日(土)よりポーラ・ギンザで先行発売※1 ヒメガマ穂エキスとカミツレ花エキスの複合成分【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2023年07月03日韓国スキンケアブランド「Neulii」は2023年6月30日、ヴィーガンラインの第2弾として「済州ツバキマイルドフォームクレンザー」を発売しました。Neulii公式ショップ: 「済州ツバキマイルドフォームクレンザー1」Neuliiは「Good Mind Good Earth」をもとにクリーンビューティーを目指すブランドです。清らかな済州の椿から抽出された成分が含有されているNeulii「済州ツバキマイルドフォームクレンザー」はお肌に豊かな水分と栄養を与え、しっとり感漂うお肌に仕上げてくれます。済州の椿から抽出した成分はコラーゲン増加を導き、なめらかで弾力のあるお肌が期待できます。また、健康なお肌と類似な微酸性pHで老廃物をきれいに落とし、お肌の油水分バランスを維持させます。「済州ツバキマイルドフォームクレンザー2」お肌を明るくするとともに皮脂を除去し、キメを整える「ドクダミ」の他にも鎮静・アンチエイジング効果に優れる「天然ハーブ」と弾力改善を助ける「BIO MicrobiomeF」、各々異なる効果を持つ「5-セラミドコンプレックス」で強力な保湿を与えます。「済州ツバキマイルドフォームクレンザー3」臨床試験を通じて毛穴の中の角栓(ブラックヘッド)の-25.6%減少効果を確認・低刺激テストも完了され敏感肌でも安心してお使いいだける製品です。自然を思う心から生まれたNeuliiの「済州ツバキマイルドフォームクレンザー」は日本発売を記念し、Neulii公式ショップにて単品購入時、ミニサイズの椿セット贈呈(化粧水・洗顔フォーム)イベントを開催しています。【商品概要】商品名 : 済州ツバキマイルドフォームクレンザー容量 : 120g発売日 : 2023年6月30日価格 : 定価1,800円(税込み)Neulii公式ショップ: 「済州ツバキマイルドフォームクレンザー4」#goodmindgoodskin #neulii 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作アイスバー「苺&ミルク」が、2023年7月18日(火)より期間限定で全国発売される。甘酸っぱい苺×濃厚ミルクアイスクリーム「苺&ミルク」は、その名の通り、甘酸っぱくて爽やかな苺と、ハーゲンダッツの濃厚なミルクを同時に味わえるバータイプの新フレーバーだ。ベースとなるミルクアイスクリームには、ジューシーなストロベリー果肉とストロベリー果汁の2層コーティングを重ねているため、食べ進めるごとに異なる美味しさに出会うことが出来る。まず一口目は、果肉感溢れる“つぶつぶ”苺の甘酸っぱいフレーバーがダイレクトに。さらに食べ進めると、甘く濃厚なミルクアイスクリームと混ざり合い、まろやかな味わいが口いっぱいに広がる。【詳細】ハーゲンダッツ バー「苺&ミルク」351円<期間限定>※価格は小売希望価格。発売日:2023年7月18日(火)展開:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他【問い合わせ】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120 190821
2023年06月23日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」。他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!<#1>の映えあるゲストは“キング・オブ・エンターテイナー・三浦大知”。新作「COLOR___S」の撮影裏エピソードを皮切りに、作詞作曲・ダンス・舞台演出をすべて手掛ける稀代の天才アーティストが語る創作秘話。ステージでは絶対に見られない素顔とプライベートを炙り出す“ホンネ焚火トーク”は必見です!普段は見られないアーティストの日常の一コマを切り取った野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」がついに始動!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#1><放送日時>6/22(木)23:00~24:00\番組公式Instagramでは、ここでしか見られないオフショットも!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月08日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」。他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!<#1>の映えあるゲストは“キング・オブ・エンターテイナー・三浦大知”。新作「COLOR___S」の撮影裏エピソードを皮切りに、作詞作曲・ダンス・舞台演出をすべて手掛ける稀代の天才アーティストが語る創作秘話。ステージでは絶対に見られない素顔とプライベートを炙り出す“ホンネ焚火トーク”は必見です!普段は見られないアーティストの日常の一コマを切り取った野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」がついに始動!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#1><放送日時>6/22(木)23:00~24:00\番組公式Instagramでは、ここでしか見られないオフショットも!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月08日「B.A ローション」などのミニサイズがセットに株式会社ポーラが最高峰ブランド 「B.A」から、9月1日に「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」を数量限定で発売する。「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」は、「B.A アイゾーンクリーム」本品に、「B.A ローション」と「B.A ミルク」のミニサイズを加えた限定ボックスだ。「B.A アイゾーンクリーム」はアイケアアイテムで、新処方「3Dビルドアップ処方」を採用。クリームが肌に溶け込むようになめらかになじんで、目覚めるようなハリと透明感、生命感あふれるような目もとへと導く。全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗などで販売ミニサイズとしてセットになる「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。「B.A ミルク」は、コクのあるオイルが肌に溶け込み、やわらかな弾力感とツヤ感を与える。同限定ボックスは、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などにおいて、税込み19,800円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年06月06日ポーラ(POLA)最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」の2023年秋スキンケア「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」が、2023年9月1日(金)より発売される。アイゾーンクリーム“現品”&B.A.スキンケアのセットB.A.から、ハリ・弾力感のある目もとを目指すスペシャルキット「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」が登場。「B.A アイゾーンクリーム」の現品に加え、みずみずしい肌へ整える化粧水「B.A ローション」と柔らかい“ふっくら”肌へ導く乳液「B.A ミルク」のスキンケアのミニサイズをセットにしている。「B.A アイゾーンクリーム」は、感触が3段階変化するクリームが肌に溶け込むようになじみ、ハリと透明感のある、エネルギッシュな目もとを叶えるアイケアアイテム。使い方は、B.Aのスキンケアアイテムの使用後、目元を囲むようにクリームをのせ、目頭からこめかみに向かって、目元を引き上げるようにのばす。指腹全体で広範囲へクリームを伸ばしたら、記憶させるように3秒間こめかみでキープするのがおすすめだ。【詳細】「B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス」 19,800円<数量限定品>発売日:2023年9月1日(金)セット内容:・B.A アイゾーンクリーム 26g<現品>・B.A ローション 8mL・B.A ミルク 8mL※なくなり次第、終了。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2023年06月05日喧嘩してしまうと、売り言葉に買い言葉でキツい台詞を言ってしまいがちです。しかし、愛を長続きさせたいなら、できればNGワードだけは避けたいもの。彼を凹ませ過ぎる、言わない方がいい言葉とは?そこで今回は、血液型別に「男性の血液型でわかる!彼女に言われて『傷ついた言葉』」というテーマでお送りします!■A型彼を失意のどん底に突き落とすNGワードは、「こんなことも知らないの?」。勤勉なA型彼は知識不足を指摘されると、プライドがズタズタです。さらに「あの人はできたのに」と元彼や友人と比較すると、大ダメージを与えてしまうでしょう。彼を傷つけない言葉選びのポイントは、「彼自身の能力を否定しないこと」。彼のハートを瀕死にしないように、卵を包むようにふわっと優しく扱ってあげましょう。■B型彼の体温を氷点下まで下げてしまう禁断のワードとは、「あなたって退屈でつまらない」。「面白くない」「センスない」「もう帰りたい」の三段攻撃で、彼の心は致命傷を負うでしょう。B型の彼は自信満々に見えて実は繊細なので、帰宅してからショックで落ち込むかもしれません。彼を傷つけない言葉選びのポイントは、「彼自身の個性を否定しないこと」。そっと温かい愛と言葉で支えてあげて下さいね。(絵月えりや/占い師)(ハウコレ編集部)
2023年06月03日株式会社B4A Technologies(東京都渋谷区、代表取締役CEO 植松 正太郎、以下「B4AT」)とソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO 榛葉 淳、以下「SBPS」)は、2023年4月17日から、B4ATが提供する自由診療クリニック特化型DXツール「B4A(ビーフォーエー)」とSBPSのオンライン決済サービスを連携し、自由診療向けSaaSとして初めてウェブでの事前決済に対応※1しましたのでお知らせします。これにより、「B4A」でSBPSのオンライン決済サービスを利用するクリニックのお客さまは、「B4A」での来院予約時に、クレジットカードによる事前決済がウェブでできるようになりました※2。「B4A」は、リアルタイム予約や電子カルテの機能を備えた、自由診療クリニックのDXを実現するクラウドツールです。新規集客・リピート率向上、業務効率改善につなげ、売上アップを実現いたします。このたび、「B4A」でウェブでの事前決済が利用できるようになったことにより、コロナ禍を契機としてより一層普及したキャッシュレスでの事前決済が可能となり、顧客利便性が向上しました。加えて、クリニック側でのキャンセル規定の設定に応じたキャンセル料の徴収が可能なため、お客さまの直前もしくは無断キャンセル率の低減が期待できます。B4AとSBPSは、今後もクリニックのニーズにお応えする利便性の高いサービスを提供していきます。■ Web事前決済サービスの概要お客さまはクリニックのウェブサイトから来院予約時、「B4A」の事前決済が設定されたメニューで、クレジットカードによる事前決済を選択可能です。また、クリニック側は「B4A」の管理画面で、予約および事前決済完了をリアルタイムで確認することができます。■ 利用できる決済手段表1: ■ 「B4A(ビーフォーエー)」について「B4A」は、自由診療クリニックのDXやあらゆる業務の一元管理を実現するクラウドツールです。予約から決済まで、クリニック運営に必要な機能が網羅的に備わっており、新規集客、リピート率向上、業務効率改善に役立ち、売上アップを叶えます。美容外科、美容皮膚科、アートメイク、痩身、再生医療、AGA、審美歯科、オンライン診療など、大手から個人院まで多くのクリニックが導入しています。また、「B4A」はクラウド型のツールであるため、導入先クリニックの要望に応じて日々機能をアップデートしています。B4ATは業界最大級の開発組織を抱えており、機能リリースのスピードが速いとともにエラーが起きにくい堅牢なシステム構築を実現しています。今後、自社の機能開発だけでなく、外部サービスとの連携も推進していく予定ですので、サービス連携を希望・検討されている方からのお問い合わせもお待ちしています。詳細については、こちらをご確認ください。 ■ SBPSのオンライン決済サービスについてSBPSは、決済代行会社として事業者向けにオンラインショップで利用できる40種類以上のブランドの決済手段を提供しています。Visa、Mastercard、UnionPay(銀聯)の国際的なクレジットカードブランドのライセンスを保有しており、決済代行にとどまらず、アクワイアラの立場として加盟店審査や管理業務、決済サービス・不正検知サービスの提供までワンストップで行っています。SBPSが保有する決済データや決済に関する知見を生かして独自開発した「AI不正検知※3」は、0円から安価で手軽に利用でき、不正な取引の早期発見に貢献します。※1 株式会社B4A Technologies調べ(2023年5月/日本国内における自由診療クリニック向けSaaSとして)※2 ご利用には、別途「B4A」の申し込みおよびSBPSへの申し込みと、SBPSによる審査が必要です。※3 「AI不正検知」の詳細は、こちらをご確認ください。 ・このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。【会社概要】株式会社B4A Technologies表2: SBペイメントサービス株式会社表3: 【「B4A」に関するお問い合わせ】株式会社B4A Technologies表4: 【決済サービスに関するお問い合わせ】SBペイメントサービス株式会社表5: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月26日「ガリガリ君」で知られる赤城乳業からミルクアイス「フロリダサンデー」のマンゴーとブルーベリーが、2023年5月中旬から順次全国販売される。ミルクアイス「フロリダサンデー」とは?「フロリダサンデー」は1980年代に赤城乳業から発売されたアイスクリーム。アメリカへの憧れが強かった時代背景から、アメリカの州名「フロリダ」とアメリカ生まれの言葉「サンデー」を組み合わせて名付けられた。ミルクアイスにフルーツのソースをたっぷりとかけた、知る人ぞ知る隠れた銘品スイーツだ。マンゴーの新フレーバー&ブルーベリーも復刻そんな「フロリダサンデー」の注目は、新たに仲間入りするマンゴーフレーバー。天面にはしっかりとした食感のマンゴー果肉ソースを使用し、“ゴロッとした”食感と見た目が楽しめる。側面には天面とは味わいの異なる甘酸っぱいマンゴーソースを使用することで、飽きずに最後まで味わえるのも魅力的だ。なお、ブルーベリーフレーバーも復刻販売する。レトロでかわいい1品をぜひ味わってみて。【詳細】フロリダサンデー ブルーベリー/マンゴー 各216円発売日:2023年5月中旬より全国発売
2023年05月22日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」が、MUSIC ON! TV(エムオン!)で6月から月イチレギュラー番組として放送スタート!他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#1><放送日時>2023/6/22(木)23:00~24:00\番組公式Instagramもオープン!ここでしか見られないオフショットなどお見逃しなく!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」が、MUSIC ON! TV(エムオン!)で6月から月イチレギュラー番組として放送スタート!他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#1><放送日時>2023/6/22(木)23:00~24:00\番組公式Instagramもオープン!ここでしか見られないオフショットなどお見逃しなく!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日お得なスターターキット株式会社ポーラは5月12日、同社の最高峰ブランド「B.A」から限定コレクション「B.A スターター キット」を発売すると発表した。これは「B.A ローション」もしくは「B.A ローション イマース」のどちらかと、「B.A クレンジングクリーム」「B.A ウォッシュ」「B.A ミルク」のミニサイズをセットにした商品。スキンケアをラインで行えるスターターキットとなり、生命感あふれるハリ肌に導いてくれる。同社の「B.A」は1985年に誕生した。肌にハリを与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク理論」を提唱しており、肌表面上にハリ感を与える化粧膜を形成する商品展開を行っている。そんな「B.A」をお得に始められる「B.A スターター キット」は、2023年8月10日より限定発売する。3パターン展開肌のすみずみまでうるおいを抱え込み、みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指す「B.A ローション」は、本品セットが税込み24,200円。120mlのリフィルセットは税込み23,100円、60mlのハーフサイズセットは税込み14,300円となる。対して、大人の毛穴ダメージから肌を守り、毛穴の目立たない透明感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション イマース」本品セットは税込み15,400円。120mlのリフィルセットは税込み14,300円となる。「B.A クレンジングクリーム」「B.A ウォッシュ」「B.A ミルク」はすべてのセットで共通となる。数量限定発売は「ポーラ ザ ビューティー」、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店などのポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて取り扱う。「B.A スターター キット」は数量限定のため、なくなり次第、販売終了となるので、気になる人は早めに購入を。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ公式ホームページ※ポーラプレスリリース
2023年05月16日男性の中であなたへの信頼感が低くなることは、避けたいこと。彼はどのような行動をされると心が冷えてしまうのか、前もって知っておくことで、最悪な事態を避けられるはず。今回は、血液型別に「男性の眼中から外れる女性の【NG行動】」をチェックしてみましょう。■A型の男性A型の彼は気配りのできる人です。自分自身が注意しているぶん、彼への気遣いや配慮のない態度が多くなると、彼のなかで女性への信頼度が低下してしまいます。さらに女性側の自分勝手な姿勢や言葉が重なると、徐々に優しい気持ちが下降してしまうことに。お付き合いの期間が長くなっていても、あたたかい思いやりや礼儀の心を持ち続けるようにしましょう。彼に対しての有難い気持ちを忘れないことが大事といえます。■B型の男性彼女の束縛するような独占的な環境から、B型男性は逃げたくなるでしょう。彼自身が困るような事柄には、深く関わりたくないのです。一緒の足並みでいても、それぞれが自由な心で恋愛や人間関係を楽しみたい想いがあるのです。B型男性のペースを乱す女性だと感じてしまうと、一気に気持ちが冷めることになりそうです。もし不安な気持ちや疑問があれば、丁寧に伝えていくといいでしょう。(ライター名/Mika)(ハウコレ編集部)
2023年05月09日「モイストローション」と「UVミルク」がセットに株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームから「チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット」を、4月22日に一部店舗で先行販売を開始した。同セットでは、ISO16128-1で定義された自然成分や自然由来成分を配合した「クレンジングミルク」に加え、「モイストローション(ミニ/20mL)」と「UVミルク(ミニ/20mL)」といったチャントアチャームの人気商品3品を試すことが可能だ。「クレンジングミルク」1本の価格のままで、肌荒れしがちな季節の変わり目に、心地良く使用できるスキンケアセットとなっている。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。石油系界面活性剤は不使用。ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。同セットはネイチャーズウェイ公式オンラインショップや、全国のロフト(チャントアチャームお取り扱い店舗)において、税込み価格3,080円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット※チャントアチャーム クレンジングミルク
2023年04月23日発売10日間で約3.5万個を販売株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、「B.A ミルク フォーム」を発売し、発売10日間で約3.5万個を販売したと、4月13日に発表している。「B.A ミルク フォーム」は、美容液と新感覚の引き締め泡乳液が1つになった商品で、2023年4月1日から4月10日にかけて、国内販売実績(2023年2月1日から3月31日までのポーラ ギンザでの先行販売分は含まず)から、発売10日間で約3.5万個を販売したことが分かった。ポーラオリジナル複合保湿成分「白桜バークV」と、「仙人穀ロスマ」により、ハリ肌の実現をサポートする泡乳液となっている。泡乳液がほぐれて引き締めベールに変わる新処方を採用「B.A ミルク フォーム」は、2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られる泡乳液がほぐれて、引き締めベールに変わる新処方「バンテージングフォーム処方」を採用している。シプレフローラル調にハーバルを効かせ、気分が上向きになるような香りとなっていることも特徴の1つだ。同商品の容量は84gで、税込み価格13,200円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年04月17日「B.A ローション」などのミニサイズがセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、春夏のハリ肌と透明感を目指すB.A体感キット「B.A クリアコンプリートボックス」を、7月1日に数量限定で発売する。「B.A クリアコンプリートボックス」は、「B.A クレンジングクリーム」本品と「B.A ウォッシュ」本品に加え、「B.A ディープクリアライザー」と「B.A ローション」のミニサイズをセットにした限定ボックスだ。「B.A クレンジングクリーム」は、心を包むような香りの濃密クリームになっており、うるおいを守り、なめらかに洗いあげる。また、「B.A ウォッシュ」は高弾力な泡で、透き通るような洗いあがりを実現する洗顔クリームとなっている。澄み渡るような透明感とハリ感を目指す洗顔料・マスクミニサイズとしてセットになる「B.A ディープクリアライザー」は、澄み渡るような透明感とハリ感を目指すディープ洗顔料・マスクとなっており、糖化やくすみのある角層を洗い落とす。「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。同限定ボックスは7月1日から数量限定で、ポーラショップ約3,000店や、全国有名百貨店等ポーラコーナー67店舗(2022年末時点)などにおいて、税込み22,000円で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年04月13日女性にとってLINEは楽しいコミュニケーションツールですが、男性は伝達手段としか感じていないようです。面倒くさいと思われるようなLINEを送るのは、控えるのが賢明ですね。そこで今回は、「男性の血液型でわかる!彼が面倒に思うLINE」というテーマでお送りします!■A型「ごめんね」「ごめん」「悪いけど」気遣いや嫌われたくないという思いから、メッセージの端々に謝罪ワードを入れると、彼は逆に気まずさを感じてしまいます。A型男性は、こうあるべきという姿勢を貫きたいタイプ。彼女に謝らせるオレってどうなんだろう、カッコ悪い、オレは出来ないヤツかもしれないと自信を失くして、あなたからのメッセージが悩みの種に。「ごめん」は一度にして、「ありがとう」をたくさん入れましょう。■B型「どこで?」「何を?」「誰と?」浮気を疑っているのではなく、ただ彼が今どうしているのか知りたい!という女性は多いようですが、自由を愛するB型男性には致命的。「うっとうしい」と思われて、既読スルーが日常茶飯事になるのも時間の問題でしょう。彼の好みは、自分のペースやスタイルを受け入れてくれる女性ですが、彼女が楽しんでいる姿を見るのも大好き。一緒に過ごす時間を、面白がることに全力を傾けて。(堀田美幸/占い師)(ハウコレ編集部)
2023年04月08日