ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏がプロデュースするブランド「&be(アンドビー)」は10日、化粧下地「&be UVプライマー」と、「&beファンシーラー」のポケモンコラボコレクションを数量限定で6月1日より全国で発売することを発表した。今回のコラボでは、ツヤ肌補正×日焼け止め×美容液の“3 in 1”化粧下地「&be UVプライマー」に新色となる“カビゴンカラー”の「スカイグロウ」が登場。このほか、“ピカチュウカラー”の「シャイニーグロウ」、“プリンカラー”の「ピーチグロウ」、“イーブイカラー”の「スタンダード」を紹介し、パッケージにそれぞれのキャラクターが描かれている。またファンデーションとコンシーラーを兼ねた「&be ファンシーラー」には、ピカチュウとイーブイが笑顔でハイタッチしている2ショットがデザインされている。
2024年05月10日ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースする「&be」より、ヘアケアライン「&be HAIR(アンドビーヘア)」が誕生。美容業界の第一線で活躍するヘアメイクアップアーティストの河北さんが理想とする“健康で根元からいきいきとした髪”を目指すために、その時々の髪の状態に合わせてカスタマイズできるラインナップを展開しています。植物由来成分と化学由来成分のそれぞれが持つ長所を活かしたハイブリッド処方が特徴です。新CM発表会には河北さんと共に、モデルを務める宮脇咲良さんが登壇。新CMの撮影秘話や普段のヘアケアなどを語ってくれました。■「&be HAIR」のモデルに宮脇咲良さんが就任この日、宮脇さんより先にイベントに登場した河北さん。「&be HAIR」のローンチを祝われると「実はずっとヘアケアラインを出したかったんです。ずっと考えていたのですが、やっと皆さんに良いものが届けられるんじゃないかなと思える商品ができ、今日を迎えました」と待望の発売になったことを告白。続けて「実はヘアメイクの現場でも、ヘアっていうのはすごく大事なんです。皆さんもお分かりだと思うんですけど、髪の毛が決まっていないと、一日中ブルーな気持ちになってしまうことってあるので、ヘアを優先的に作っているんですよ。撮影の現場でも、やはりヘアからしっかりと作り込んでいくのが基本になっているので、重要性は感じていて。だからどうしてもヘアケアラインを作りたかったんです」とブランドにかける思いを明かしました。イベントで5月から放映される新CMが公開されると、モデルを努めた宮脇さんがホワイトゴールドのヘアスタイルに、アシンメトリーになったスカートがかわいいホワイトの衣装で登場。ファッションのポイントについて「春らしく決めてみました」と笑顔でコメントすると、会場からは拍手が上がります。河北さんは宮脇さんをモデルに起用した理由について「皆さんの方がご存知なんじゃないかなと思うんですけど、世界で活躍するアーティストですよね。新しいことにも挑戦されているし、すごく共感もするし、ファッションもヘアスタイルも、本当にみんなを魅了していく、その姿を見て、もうこれは宮脇さんしかいないんじゃないかなと思ってお願いしました」と説明。その声を聞いて宮脇さんは「日本を代表するヘアメイクアップアーティストである河北さんに直接指名させていただいたのがすごくうれしくて。私のことを知ってるんだ!?って(笑)。こういうCM発表会に登壇するのも、日本ではかなり久々なので、少し緊張するんですけど、河北さんとご一緒させていただけてとても光栄です」と胸の内を明かしました。■「&be HAIR」新CM撮影秘話5月よりTV放映開始する「&be HAIR」新CMで宮脇さんは、無機質で近未来的なボックスの中で浮遊しながら、重力を感じさせないほど、ステージ上でのパフォーマンスのように力強く、美しいブルーヘアを自由自在に操っています。宮脇さんは完成したCMについて「スタイリッシュな世界観がすごくかっこいいなと思いました。映画のワンシーンのような仕上がりになっていて、『&be HAIR』のはじまりを象徴するようなCMになっているんじゃないかなと思っています」とコメント。続けて「髪を生きているように見せるように、トランポリンやバランスボールを駆使して跳ねながらずっとスローモーションの撮影をしていたんですけど、河北さんがすごく強く風を当ててくれて……(笑)。お互い戦いのように、私も風に負けないくらいかっこいい表情を作れるようにがんばりました」と撮影時のエピソードについて明かすと、河北さんは「本当にすばらしい動きだった。本当にプロ」「監督と二人で感激しかなかったです」と見事に“生きている髪”を表現した宮脇さんを絶賛していました。また、今回“河北メイク”が初めてだったという宮脇さん。「いつか河北さんにヘアメイクしてもらいたいと思っていたので、光栄でした。ナチュラルメイクなんですけど、その人のありのままの美しさを引き出すメイクだなって思って、私もすごくすてきな経験をさせていただきました」と目を輝かせていました。■宮脇咲良さんの普段のヘアケアは?イベントではヘアスタイルが変わる度に話題になる、宮脇さんの普段のヘアケアについても話題に上ると、宮脇さんは「季節が変わるごとに髪色を変えているんじゃないかというぐらい変えています。その度に気分が変わるし、新しい自分を見つけられるので、ヘアに対しては挑戦的な気持ちを常に持っていて、カラーリングを多くするので、髪の毛も、その日の状態に合わせてケアをしようと心がけています」とコメント。おすすめ商品を問われた際にも、“ブリーチ後の髪”にぴったりな「アフターサロンpHコンディショナー」をチョイスし、「ブリーチをするタイミングもかなり多いので、サロンに行ったあとに一週間使うと、すごくきれいな色がキープできると、河北さんにおすすめされて、これは絶対に使おうと思っています」と期待を込めました。最後に宮脇さんは「『&be HAIR』はその人の髪の状態や悩みに合わせてアイテムを選ぶことができるので、一人ひとりに寄り添ったヘアケアラインだと思っています。私自身もモデルに就任してから自分の髪の状態と向き合うようになりました。ヘアケアについて新たな気づきを与えてくれるヘアケアラインでもありますので、たくさんの方に使っていただけるようにこれからも魅力を伝えていけたらなと思います」意気込み、会は終了しました。■髪の状態に合わせてカスタマイズ可能新ヘアケアライン「&be HAIR(アンドビーヘア)」から4月30日に発売されたのが、特に髪の毛が太く多い方向けの「テイクダウンシャンプー」と「ヘビーグロウトリートメント」、特に髪の毛が細くボリュームが出にくい方向けの「スタンドアップシャンプー」と「スパークルトリートメント」。さらに、アフターサロンケアとして、サロン施術の美しさを持続可能にする「アフターサロン phコンディショナー」や、ハイトーン、ブラウンカラーの黄ぐすみを防ぐ「カラーシャンプー V.Blue」、縮毛矯正特有のハイダメージにしっかりアプローチする「リペア レスキュートリートメント」、日々のプラスケアアイテムとして毛穴の汚れやベタつき、ニオイを落とす「スクラブシャンプー スミブラック」、頭皮の保湿ケアをする「スカルプセラム」などがラインナップします。髪質や季節など、髪の状態に合わせてカスタマイズできる幅広い商品展開は、美容業界の第一線で活躍する河北さんならではのこだわりが詰まっています。置いておくだけでも気分が上がりそうなオシャレなパッケージや、さまざまな髪質に特化して配合された成分だけでなく、全て3,000円以下の手に取りやすい価格帯なところも魅力。公式オンラインサイトと全国の取扱店で販売中なので、ぜひ手に取ってみてくださいね。(取材・文:瑞姫)
2024年05月09日【ユニクロ】で今人気の、UVカット機能を備えたカーディガン。1枚で着てもサマになるデザインで、プルオーバーとしてのスタイリングにもぴったりだとか♡ 今回は、そんな「UVカットクルーネックカーディガン」の魅力を探ってみました。ファッショニスタたちの着こなし方を、ぜひ試してみて!着る日焼け止めとしても使えるUVカットカーデが登場出典:Instagramなめらかな肌ざわりで、快適な着心地のUVカットカーディガン。きちんと感がありつつ、程よくゆとりのあるデザインが大人気です。そんなカーディガンを「着る日焼け止め」として活用しているのが、@cococloset128さん。「紫外線対策は早くからやって損はなし!」とおすすめしています。きれい見えするシルエットが◎出典:InstagramUVカットカーディガンは機能的な面だけでなく、見た目の美しさも魅力の一つ。身幅と袖幅にほどよいゆとりがあり、体型をカバーしてくれるデザインは、多くの人に支持されているようです。@cococloset128さんは、Tシャツ × デニムパンツのカジュアルな組み合わせにカーディガンをON。イエロー × ブルーの春らしいカラーコーデは、ぜひ真似したいところ。ボトムスを選ばず着回しがしやすい出典:InstagramUVカットカーディガンは、ボトムスを選ばない短めの着丈も嬉しいポイント。@kaoriii_1012さんはボタンを留めてプルーオーバーとして着用しています。ボトムスは同じくユニクロのカーゴパンツをセレクト。インしてももたつかず、すっきりと着こなせそうです。春のコーデで活躍すること間違いなし出典:Instagram話題のUVカットカーデは、カラーバリエーション豊富な9色展開。どのカラーも使い勝手がよく、特に春にぴったりなのがホワイトです。@konitanikoさんはユニクロのメンズシャツとタックワイドパンツを組み合わせた、ハンサムで大人っぽいスタイルを投稿。軽やかなホワイトのカーディガンを肩に軽くかけるだけで、一気におしゃれ度アップを狙えそうです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@cococloset128様、@kaoriii_1012様、@konitaniko様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:Ryo.K
2024年05月06日これからの季節、やっぱり気になるのは紫外線。日々のコーディネートにもUVカットアイテムを取り入れて、上手く対策していきたいですよね! そこで今回は、UVカット機能がついたおしゃれアイテムを特集。おすすめのスタイリングとともにご紹介します。「おしゃれに紫外線対策したい!」「どんなUVカットアイテムがあるのか知りたい!」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡「UVカットカーディガン」で、大人のキレイめモノトーンコーデ出典:Instagram日差しが強いときにさっと羽織れるカーディガンは、春夏何着あっても困らないアイテム。日替わりで持てるように、数着持っておくのがおすすめです◎ ピッチの細かいボーダーのカーディガンなら、カジュアルになりすぎずお仕事スタイルにも大活躍。「UVカット & 接触冷感Tシャツ」で、夏のリラックススタイル出典:.st紫外線対策と暑さ対策がどっちも叶う白のTシャツは、オンオフ問わずに活躍♪ 休日はラフなジャージー素材のスカートと合わせてリラクシーに着こなして。夏小物でシーズンムードを盛り上げれば、手抜き感ゼロのおしゃれが完成します。夏のお出かけにあると便利な「UVカット & 接触冷感パーカー」出典:.st「日焼け止めを塗り忘れた!」というときに、あると便利なパーカー。 手軽なアイテムゆえにスタイリングも無難になりがちですが、雰囲気のあるリネンパンツを合わせたり、ジップの上げ下げ具合を調整したりしてスタイリングに動きをつけることで、グッとおしゃれに仕上がります。「UVカットジャケット × 柄スカート」で華やかに出典:.st今季トレンドのテーラードジャケットも、これからの季節は「UVカット素材」を選んで、紫外線対策も抜かりなく。コンサバになりがちなベージュのジャケットを休日に着るなら、華やかな柄スカートと合わせるのが正解です◎快適なおしゃれを叶える「多機能ワンピース」出典:.stUVカット・接触冷感・吸水速乾の多機能に加え、締めつけのないゆったりとしたシルエットで、楽ちんおしゃれを叶えるロングワンピース。テロンと落ち感のある滑らかな素材で、大人にふさわしい上品さも演出します。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では.st、@sakura.031358様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2024年05月06日夏ならではの頭皮や髪のお悩みを解消する、注目アイテムやケア方法とは?UVケアアイテムをご紹介します。【UVケア】頭皮や髪も日焼けに注意!顔と同様の意識でケアを。顔や体には日焼け止めを塗っていても、頭皮や髪は無防備になっていることも。「頭皮や髪も顔と同じように日焼けし、ダメージを受けてしまいます。しかも、紫外線をダイレクトに浴びるパーツなので、紫外線量が増える5月から、頭皮や髪もUVケアを意識して。帽子や日傘でガードしたり、最近は、全身に使えるミストタイプの日焼け止めも進化し、心地よく使えるものが増えているので上手に活用して。UVケアを徹底することで、髪のパサつきやカラーの退色も防げますよ」(ヘアスタイリスト・shucoさん)。「髪の分け目も日焼けしやすい部分なので、日焼け止めをつけるのはもちろん、同じ場所に紫外線が当たらないよう、定期的に分け目を変えるなどの工夫を。長時間紫外線を浴びてしまったら、専用のローションや、冷たいタオルなどで頭皮をクールダウンさせましょう。また、日焼け後は、洗浄力がマイルドなシャンプーで、優しく洗うよう心がけて」(ヘア&メイクアップアーティスト・KUBOKIさん)A、ボディ、髪、地肌に使える軽やかなUVミスト。【アスレティア】スキンプロテクション UVボディミストシュッとひと吹きで、天然精油の爽やかな香りとともにミストが薄く均一なオイルジェル膜に変化し、ムラなく密着。軽やかな使用感ながら、水に強いウォーターレジスタント処方を採用。SPF30・PA+++・UV耐水性 100ml ¥4,400(athletia TEL:0120・220・415)B、ポジティブな明るさをイメージした今だけの香り。【KANEBO】チアリング ミスト UV(サニー フローラル)顔、体、頭皮や髪にも使えるUVケアミストが、限定の香りで登場。独自の水感オイルジェル技術採用で、瞬時に均一にのび広がり、高いUVカット効果を発揮。SPF50+・PA++++ 30ml ¥3,300 限定発売(カネボウインターナショナルDiv.TEL:0120・518・520)C、熱がこもりやすい頭皮を素早くクールダウン。【HOUSE OF ROSE】ミントリープ クール スカルプスプレー使った瞬間だけではなく、その後も続くクール感で、火照った頭皮を落ち着かせる、頭皮用の収れん化粧水。頭皮を保護するジャガイモ由来のデンプン由来成分配合で、UVダメージをケア。100g¥1,650 5/18限定発売(ハウスオブ ローゼ TEL:0120・12・6860)D、チューリップの香りに包まれる2層タイプのヘアオイル。【Flora Notis JILL STUART】サンキストチューリップ リペアヘアオイル厳選した花々の恵みと良質な植物オイルをブレンド。植物由来毛髪補修成分や、キューティクル補修成分、UVカット成分配合で、毛髪を補修しつつ、紫外線ダメージからも保護。50ml ¥4,180 限定発売(フローラノーティスジルスチュアートTEL:0120・878・652)KUBOKIさんヘア&メイクアップアーティスト。aosora所属。雑誌や広告などで活躍中。ヘッドスパサロン『awin headspa』主宰。YouTube「KUBOKI CHANNEL」では、毎日の美容を今より気軽に、かつ効果的にするメソッドを発信中。shucoさんヘアスタイリスト、毛髪診断士。3rd所属。抜群のセンスと確かな技術で、タレントやモデルからの指名も多数。最新の美容トレンドにも精通。自身が監修するヘアケアブランド『SUMIDAY』を今年2月から展開。※『anan』2024年5月8日‐15日合併号より。写真・河野 望スタイリスト・大島有華取材、文・松原 彩(by anan編集部)
2024年05月05日紫外線や乾燥による肌のダメージが日々蓄積中。いま一番知りたい、UV対策を伝授。少しでも肌への負担を減らし、健康的で美しい肌を手に入れよう!UV&トラブルに立ち向かう。夏のスキンケア最前線!内科・皮膚科医の友利新さんと美肌研究家ソンミさんによると、これからの季節は美肌を損なう要因がたくさん!「ひとつめは、なんといっても紫外線。紫外線はシミやくすみ、シワやたるみの原因です。肌老化の約8割は、紫外線が引き起こすといわれています。また、紫外線が強くなると肌が防御力を高めようとして、表面の角層を分厚くします。するとくすみや毛穴目立ち、ニキビが発生しやすくなるんです」(友利さん)「暑い季節は、生活習慣や食生活の乱れにも要注意。冷たいものばかり食べたり飲んだりすると血行不良になるし、軽いものばかり食べたりして栄養不足になれば、それも肌の乾燥やゆらぎを引き起こします」(ソンミさん)夏肌のダメージは、蓄積すると一気に老化が加速するとも。お役立ちコスメを使って、日々リセットを心がけて。透明美肌を守るUVケア~スキンケア成分たっぷりアフターコロナで外出の機会が増え、今季はUVカットが大豊作とソンミさん。「美白や保湿などスキンケア機能が充実しているもの、トーンアップできる下地的なものなど種類が豊富。どれを選ぶにしろ、シワなどの原因になるUVAの防御指数であるPAは++は欲しいところ。SPFは、日常使いなら20~30あれば十分です」A、【ELIXIR】デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa洗顔後、これ1本で乳液、UVカット、化粧下地の役割を果たすマルチアイテム。長年のコラーゲン研究から生まれたスキンケア成分の働きで、肌のハリ、ツヤにアプローチ。ベビーピンクのメイクアップ効果で肌を自然にトーンアップさせ、くすみや影をカバーする。洗顔料でオフが可能。SPF50+・PA++++ 35g¥3,410(エリクシール TEL:0120・770・933)B、【Obagi】オバジC デイセラムUVスキンケア成分の代表格、ビタミンC3種類を高濃度で配合。紫外線が当たると破れるカプセルに成分を閉じ込めることで、日中持続的に肌にビタミンCを供給。太陽光が当たると赤く発光する特殊なパウダーが、ナチュラルな血色感を演出する。大気汚染や花粉から肌をガードする技術も搭載。SPF50+・PA++++ 30g¥3,300(ロート製薬 TEL:0120・234・610)C、【N organic Vie】デイケアモイスト UVクリームエイジングケアに役立つレチノールの次世代版として注目を集める、バクチオールを配合。バクチオールは植物由来のビタミンAで、肌の新陳代謝をサポートする。また、ヒト型セラミドを含むカプセルが、肌のバリア機能をサポート。ナチュラルベージュの色つきで、肌の色ムラをカバーし、明るく整える。SPF50+・PA++++30g¥3,300(シロク TEL:0120・150・508)D、【LANCOME】UV エクスペール トーン アップ ブライトトーンアップUVカットブームの火つけ役になった伝説的アイテムが、パワーアップしてリニューアル。紫外線はもちろん、真皮ダメージや色素沈着を起こす可視光線、エイジングにつながる赤外線から肌を守り、敏感肌にも対応。ナイアシンアミドをはじめ、スキンケア成分を約75%も配合している。SPF50+・PA++++ 30ml¥7,480(ランコム TEL:0120・483・666)E、【FLARUNE】ブライト バリアシールド美白有効成分トラネキサム酸と、肌荒れを防ぐグリチルレチン酸ステアリルが、健やかで澄んだ肌に導く。シールドポリマーコンプレックスが、表情の動きにもヨレにくいしなやかな膜を形成。花粉やPM2.5、排気ガスなどの汚染物質から肌を守る。なめらかでのびがよく、しっとり感が長持ち。[医薬部外品]SPF28・PA+++40g¥4,400(アルビオン TEL:0120・114・225)F、【INNISFREE】チェリーブロッサム スキンフィット トーンアップ クリーム UV韓国のチェジュ島に咲く王桜の葉からじっくり抽出したエキスをはじめ、グリーンティーエキスやナイアシンアミドなどを配合。紫外線の影響で乾きやすい肌に、潤いを与える。ほんのり桜色のベースが色ムラをカバーし、血色感と透明感をプラス。マスクをつけても色移りしにくい。SPF50+・PA++++ 50ml¥2,970(イニスフリー TEL:0800・800・8969)Check!プロの効かせ技!焼かない編一分の隙も作らないUVカットの塗り方。クリーム質感ならパール粒2つ分、乳液質感なら1円玉2枚分を手に取って指で塗る。頬額アゴなど、毎回順番を決めて塗ると、塗り忘れを防ぐのに役立つ。まぶた・鼻の下は塗り残しが多いので要注意。日焼けをしやすい目尻横のCゾーンは、2度塗り推奨。メイクを崩さないリタッチテクニック。UVカットは、出先でも2~3時間に一回リタッチするとベター。まず、肌に浮いた汗や皮脂をティッシュで押さえてオフする。次に、できればミニサイズの乳液を持ち歩いて保湿を。最後にUVカットを塗る。スプレータイプやパウダータイプだと、メイクを崩さず重ねやすい。友利 新さん内科・皮膚科医。美容医療はもとよりコスメにも詳しい。美容や健康に役立つ最新情報を発信する公式YouTubeチャンネルでは、毎週水曜日に視聴者からの質問に答えるライブを配信。ソンミさん美肌研究家。タレント時代にスキンケアの研究を始め、美容の情報を発信するように。スキンケアブランド『meeth』や食べるスキンケアブランド『&meal』のプロデュースも手がける。※『anan』2024年5月8日‐15日合併号より。写真・恩田はるみスタイリスト・荻野玲子イラスト・別府麻衣取材、文・風間裕美子(by anan編集部)
2024年05月02日エッジーなヒップホップとJ‐POPを融合させた画期的な楽曲「Mainstream」が大ヒットし、ジャパンエンタメを代表する存在になったBE:FIRST。飛躍の季節に迫りました。(左上から)LEOさん、RYUHEIさん、JUNONさん、SOTAさん、SHUNTOさん、RYOKIさん、MANATOさん。――「Mainstream」の大ヒットをどう感じていますか?SOTA:単純に僕たちがカッコいいと思ってきた音楽を僕たちが感じるままに今の時代に発信した曲です。それを“カッコいい”とシンプルに思ってもらえたのが嬉しいですね。僕たちもライブやテレビでこの曲のカッコよさを表現しきれた手応えがありますし、想像以上に幅広い世代の人たちが楽しんでくれた。RYUHEI:僕たちがやりたかったものを素直に出した曲を多くの人が受け入れてくれたので、また次の一歩に踏み出すための自信に繋がった気がします。JUNON:楽曲制作に自分たちが携わる中でライブの演出も考えながら作っていたところもあって、その結果、より濃いライブができるようになったと思います。自分たちの意見をもとに作っていったアリーナツアーとドーム公演にも繋がっていると感じます。――初のドーム公演は1曲目の「Gifted.」オーケストラバージョンから動きや歌がすごくドラマティックに感じられました。SHUNTO:どの大きさの会場でも一人ひとりと対話するために音楽を鳴らしているので、会場が大きくなった分、無意識にそこまでの積み重ねが出てそう見えたのかなって思います。RYOKI:音響面で不安があったんですが、初日の朝にメンバーみんなで一番後ろの席まで行って音を聞いてみたらちゃんと聞こえたので、届けようと思えば届く環境なんだなって安心したと同時に、あとは僕たち自身の力量だなと思いました。そこで気を張らずに、いつもと同じようにそこにいる人全員に届けられる自信を持ってステージに立てたと思ってます。RYUHEI:僕たちの中でドームの景色が見え始めた時に、ドームの1曲目で披露するために、ライブで「Gifted.」を封印しました。その強い意志があったからこそ、本番ですごくエモーショナルな気持ちになりました。SOTA:オーケストラバージョンになったということ以上に、久しぶりに披露された「Gifted.」が、感情的な部分に訴えるものが大きかったのかなと思います。他にも「Kick Start」にオーディション時の他の曲が混ざっていたり、いろいろな物語が詰まったライブだったと思う。MANATO:立川の初ワンマンと同じ演出の「Gifted.」から始まって、今までの3年間が詰まったライブ。それに加えて、最後にまだ誰も聴いたことのない新曲の「Masterplan」をやることで次の僕たちに対する期待感を煽れたと思っています。RYUHEI:「Masterplan」は「New Chapter」とはまた違うBE:FIRST色の出た“和のヒップホップ”を目指しました。ヒップホップのリズムやBPMの速さによって和楽器をうまく調和させている(Ryosuke“Dr.R”)Sakaiさんのトラック技術がすごいなって思いましたね。LEO:以前から和のテイストの曲をやりたいって話してたんです。それに曲を初めて聴いた時のメンバーの感触もすごく良くて。一番大事なのは自分たちが納得できる曲であること。今回もそういう曲になりました。――ドームではRYUHEIさんとSHUNTOさんが作詞した「Set Sail」もバンド演奏で初披露されましたね。MANATO:ライブ映えする曲ですよね。いろいろなフェスを乗り越えてきた僕たちなら、あの曲でバンドの演奏に負けない声の響きを体感してもらえるんじゃないかなって思いました。SHUNTO:これまでは自分が存在するストーリーを描いてリリックを書いてきましたが、今回『ONE PIECE』の二次元の海と船とキャラクターたちを浮かべて書いたのが面白かったです。RYUHEI:僕のイメージ的に『ONE PIECE』って途中で絶対逆境に遭うので2番の歌詞でそれを表現したかったんです。まだ欲しいものがあるっていうことを表したくて「新世界でたったひとつの~」っていうリリックを書きました。全員:(意味を知り感心した反応)MANATO:へえ!そうだったんだ。RYUHEI:…伝わってなかったみたいなんでもう一回アーティストやり直します!(笑)SOTA:俺には伝わってたよ!RYUHEI:ありがとう!SHUNTO:俺、東京ドームで「Buster」の後、地味に「Call」って言ってた。全員:「え!?」「そうなの?」SHUNTO:誰も気づいてくれなかった(笑)。RYUHEI:「呼び覚まされたBuster Call」…、ヤバい!(笑)次は意識して聞こう。SOTA:俺、そこめっちゃ息吸ってるから何も聞こえない(笑)。――初披露のドームライブでそういう遊びの利いたアレンジができるのもすごいですね。MANATO:強心臓。あり得ないです。SHUNTO:あり得ると思う(笑)。――7人とも初ドームとは思えないほど音楽と自由に一体化していると思いましたが、なぜそれができたんだと思いますか?RYOKI:7人それぞれが自立した人格を持った自由人で、それぞれの“アーティシズム”がふんだんに発揮された集合体がBE:FIRSTだからだと思います。RYUHEI:確かに!ライブやってて思うけど、全員やりたい時にやりたいことやってるよね。RYOKI:やりたいことやっても浮いて見えないのがすごく面白い。バランスが自然ととれてるし、7人全員が輝く瞬間が毎ライブちゃんとある。LEO:東京ドームに弱気にならなかったのも大きいと思いました。これまでしてきた努力が間違ってなかったってことが証明されたライブ。みなさんの支えがあったからこそ努力してこられたし、毎ステージ命がけでやってきたことがあのライブに繋がった。よく“ドームには魔物がいる”って言いますけど、魔物を感じないぐらい7人の結束力が強かった。RYOKI:でもそういえば、立川の時と同じような現象が起きたんだよね。立川では「Gifted.」で幕が開く直前に僕の右目のコンタクトが取れてしまって、ダッシュでトイレ行って戻したんですけど、今回は直前に左耳のイヤモニが取れたんです。MANATO:目の次は耳かみたいな(笑)。RYUHEI:あの瞬間、RYOKIくん終わったなって思った(笑)。LEO:俺は立ち位置的に「大丈夫!?」ってRYOKIのほうを覗いてた。JUNON:全員立川がフラッシュバックしたよね(笑)。でもPAさんが飛んできて、扉が開くギリギリで交換できた。RYOKI:だから、魔物はいたんですけど、ライブ前に7人で倒しました(笑)。――(笑)。最後に、いまメンバー内で流行っていることを教えてください。ちなみに1年前の取材ではRYUHEIさんの物真似シリーズをみんなで見ること、でした。RYUHEI:え、つまんな!(笑)SHUNTO:物真似ブームの時期だ(笑)。SOTA:俺らもう全然違う次元いってるよね。LEO:流行ってることは何個かあるので今からドラフト会議をやって厳選します!全員:(しばしの話し合い)LEO:どすこいゲームとけん玉です!JUNON:どすこいは空き時間があればやってるよね。何も必要ないから便利。SHUNTO:語彙力も上がるからめっちゃいいよね。LEO:BE:FIRSTはそれを7人でできるところが素敵だなと一歩後ろから見てて思います。JUNON:後ろから見てるの?MANATO:7人なのに自分入ってないやん(笑)。LEO:もうひとりの俺がね。RYUHEI:LEOくんが先生みたいになってる(笑)。JUNONさん・シャツ¥46,200パンツ¥57,200(共にディーゼル/ディーゼル ジャパン TEL:0120・55・1978)シューズ¥19,800(ティンバーランド/ブイエフ ジャパン TEL:0120・558・647)ネックレス¥550,000ピアス¥627,000(共にメシカ/メシカジャパン TEL:03・5946・8299)その他はスタイリスト私物RYUHEIさん・ジャケット¥39,600パンツ¥24,200(共にソフトハイフン TEL:03・6418・1460)トップス¥30,800(アー・ペー・セー/アー・ペー・セー カスタマーサービス TEL:0120・500・990)ネックレス¥65,120リング¥167,750(共にトムウッド/トムウッド アオヤマ TEL:03・6447・5528)その他はスタイリスト私物MANATOさん・シャツ¥50,600(テンダーパーソンinfo@tenderperson.com)パンツ¥39,600(ダイリクinfo@dairiku-cinema.com)ネックレス¥30,800(ミクシマイ/ショールーム シャルメール TEL:03・6384・5182)その他はスタイリスト私物SOTAさん・フーディー¥22,000(ソフトハイフン TEL:03・6418・1460)パンツ¥198,000(ダイリク)シューズ¥19,800(ティンバーランド/ブイエフ ジャパン TEL:0120・558・647)その他はスタイリスト私物LEOさん・ジャケット¥88,000パンツ¥74,800(共にダブレット/エンケル TEL:03・6438・9575)トップス¥16,500(ディーゼル/ディーゼル ジャパン TEL:0120・55・1978)シューズ¥99,000(セヴシグ/サカス ピーアール TEL:03・6447・2762)その他はスタイリスト私物SHUNTOさん・ジャケット¥22,000パンツ¥9,900(共にリー/エドウイン・カスタマーサービス TEL:0120・008・503)トップス¥18,700(ソフトハイフン TEL:03・6418・1460)シューズ¥20,900(ティンバーランド/ブイエフ ジャパン TEL:0120・558・647)ネックレス¥1,112,100ブレスレット¥534,000(共にシハラ/シハラ トウキョウ TEL:03・6427・5503)その他はスタイリスト私物RYOKIさん・ジャケット¥63,800パンツ¥45,100(共にタナカ/タナカ アオヤマstore@tanakanytyo.com)トップス¥16,500(アフィックス ワークス/エムエイティティINFO@THE-MATT.COM)シューズ¥23,100(ティンバーランド/ブイエフ ジャパン TEL:0120・558・647)ネックレス¥154,000(ミクシマイ/ショールーム シャルメール TEL:03・6384・5182)その他はスタイリスト私物ビーファースト2021年11月、『Gifted.』でデビュー。NHK紅白歌合戦に2年連続出場。「Masterplan」や「Set Sail」を収録したコンセプトシングル『Masterplan』が発売中。※『anan』2024年5月1日号より。写真・伊藤彰紀(aosora)スタイリスト・安本侑史ヘア・大城祐樹メイク・千葉彩子巻野夏帆取材、文・小泉咲子鈴木恵美小松香里撮影協力・BACKGROUNDS FACTORY(by anan編集部)
2024年04月29日夏肌を心地よく守るUVシリーズ株式会社ネイチャーズウェイが展開するナチュラルコスメブランド「naturaglce(ナチュラグラッセ)」より、ひんやり快適なUVケアを叶える“生ミント UVシリーズ”が登場。日焼け止めベース、UVルースパウダー、BBクリームの3アイテムを、2024年4月25日より全国発売した。いずれも数量限定アイテムだ。今年は和ハッカで清涼感UP2022年よりナチュラグラッセの夏の定番としてファンの多い“UVミントシリーズ”。今年は北海道で生産された希少な国産ミントを採用し、より清涼感のアップした“生ミント UVシリーズ”として新登場した。和ハッカから“一番搾り”で抽出した「ハッカ葉油」は、メントール成分の含有量が多く、深みのある清涼感が特徴。天然ミントならではのすっきり心地良い香りを楽しめる。毛穴レスのサラサラ肌にラインナップは3種類。美容液ベースで下地もスキンケアも1本で完了するトーンアップタイプの日焼け止め「UVプロテクションベースMT」(税込 3,520円)、テカリも毛穴も瞬時にカバーしてサラサラ肌が続く「UVルースパウダーMT」(税込3,520円)、毛穴や色むらなどの悩みを自然にカバーする「BBクリームMT」(全2色・税込3,300円)だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月28日ユーザーの要望に応えて2024年4月18日、オルビス株式会社は自社が展開するブランド「オルビス」において、「オルビス リンクルブライトUVプロテクター」のラージサイズを限定発売すると発表した。オルビス リンクルブライトUVプロテクターは、2023年2月にリニューアル発売した人気アイテム。発売時からまとめ買いするユーザーも多く、同社には、顔だけでなく首やデコルテなど広い範囲に隈なく使えるサイズが欲しいという声がたくさん届いていた。そのような要望に応えて、通常サイズの2倍量であるラージサイズの発売に至ったのである。保湿クリームのような塗り心地このUVプロテクターは、「攻防一体型UV」と呼ばれており、攻めと守りのアプローチを搭載したアイテム。攻めのアプローチの肝になるのは、シワ改善・美白有効成分「Wナイアシン」と「マルチプルフィトラスター」。これらの成分が、シミを予防しシワを改善することで、ハリのある透明感あふれた肌へと導く。対して、守りのアプローチの要が複合保湿成分である「プロテクトエコシステム」。この成分が、たばこの煙や自動車の排気ガスに含有される有害なガスを二酸化炭素と水に分解し、その分解過程で出るイオンを活用し、プロテクト膜をより強固なものにする。また、テクスチャーにもこだわっており、保湿クリームのような塗り心地を実現している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月25日エスティ ローダー(Estée Lauder)の2024年夏UVケアとして、新作UVクリーム「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」が、2024年4月26日(金)より発売される。“日焼け&エイジングサイン”から肌を守るUVクリーム新作「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」は、エスティ ローダーが誇る最新のスキンサイエンスに着想を得たラグジュアリースキンケアライン「リニュートリィブ」のUVクリームだ。みずみずしいテクスチャーが肌へスムースに伸び広がり、うるおいを長時間キープしつつ、紫外線などの外的ダメージからプロテクト。日焼けや赤みを緩和するだけでなく、シミやたるみの原因からも肌を守ってくれる。SPF48・PA++++の高いUVカット効果も魅力だ。また、肌の凹凸やシワといった肌悩みまで均一にカバー。朝のスキンケアの最後に塗るだけで、たっぷりの潤いと明るさを与え、内側から輝くようなトーンアップ肌を叶える。次に使うベースメイクの馴染みをよくしてくれるほか、生き生きとしたフローラルの香りで使うたびメイクアップの気持ちを高めてくれる。【詳細】「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」SPF 48・PA++++ 30mL 15,950円<新製品>発売日:2024年4月26日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2024年04月18日人気アイテムの大容量タイプも同日発売2024年4月8日、株式会社Clueは自社が販売を手掛ける「&be」において、5月15日に「&beウォータープルーフUVミルク」をリリースすると発表した。また、同日に、「&be UVミルク」の大容量タイプもリリースする。&be UVミルクは、3月にリニューアルしたばかりのアイテムだ。同ブランドは、人気ヘアメイクアップアーティストである、河北裕介氏がプロデュースするブランド。同氏のメイクは、意志の強さを感じさせながらも女性らしい色気が感じられるとして、多くのモデルや女優から絶大な支持を得ている。活躍すること間違いなし今回登場する&beウォータープルーフUVミルクは、高SPF値とノンケミカル処方に加え、耐水性まで備えた、最強UVミルク。紫外線吸収剤は使用していないが、ロングラスティングポリマーを配合することで、汗や皮脂に強い処方になっている。湿度が高い日や汗をかきやすい人でも崩れにくく、プールや屋外レジャーなどでも活躍すること間違いなしだろう。肌表面に当たった光と、シワや毛穴に入った光は反射が異なるため、肌にネガティブな影が現れる。このような悩みをクリアするために、網状のポリマーを採用し、肌の凹凸を自然に補修し、ふんわりとした滑らかな肌に整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月18日UV対策と肌のひきしめケアをかなえるUVミストプロ仕様化粧品を開発・製造・販売する株式会社まごころ総合美容が、独自の化粧品ブランド「熟酵」から「リフトUVミスト」を4月25日に発売する予定だ。「熟酵」は、カリスマエステティシャンとして1万人以上の肌をケアしてきた同社代表取締役の長嶋まさこ氏が、「エステの感動を届けたい!」という想いから誕生した化粧品ブランドで、2017年からショップチャンネルと同社公式オンラインショップで販売されている。今回、同化粧品ブランドから、UV対策と肌のひきしめケアをかなえるUVミスト「リフトUVミスト」を発売する予定。SPF50+/PA++++の国内表示基準最高レベルの紫外線防御効果があるほか、肌のひきしめ成分が「熟酵」史上最多(2024年4月現在)の131種も配合されている。最先端美容成分で顔や体、髪までケア「リフトUVミスト」には乳酸桿菌やヒアルロン酸Na発酵液やサッカロミセス、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ローヤルゼリーエキスなどの独自処方「リフトUVモイスチャー」を採用。最先端美容成分で顔や体、髪までケアすることが可能だ。また、リフレッシュラベンダーの香りとなっており、エステ級の“リフレッシュ&スキンケア”をひと吹きで届ける。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月18日日差しが強くなるこれからの時期。大人可愛くUV対策するなら、キャスケットを取り入れてみてはいかがでしょうか。シンプルになりがちな春夏コーデのアクセントにもぴったりですよ。今回は4つのブランドからキャスケットをピックアップしてご紹介。ぜひショッピングの参考にしてくださいね♡シーズンライクなペーパー素材のキャスケット出典:VIS【VIS(ビス)】の「ペーパー風キャスケット」¥2,618(税込)は、涼しげな雑材風の素材がシーズンムードを盛り上げてくれそうですね。UVカット機能だけでなく、内側にある汗止めテープに抗菌防臭機能をほどこされており、夏のお出かけにもぴったり。ダークブラウン・ベージュの2色から選べます♡小物のカラーを合わせると統一感アップ出典:ROPÉ PICNICこちらは【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】の「ブークレーサーモキャスケット」¥2,750(税込)を使ったコーデ。ころんとした丸みのあるシルエットが可愛らしい雰囲気をプラスしてくれますよ。キレイめなワンピースとも相性ばっちり。キャスケットに合わせて小物は黒で統一するとまとまり感アップ♡ゴールドパーツがさりげないアクセントに出典:.st【BAYFLOW(ベイフロー)】の「ブレードキャスケット」¥3,630(税込)も、春夏らしいナチュラルな風合いを楽しめる一品。サイドのゴールドパーツがさりげないアクセントになっています。ベーシックなデザインなので、キレイめからカジュアルまでテイスト問わず活躍するはず。ボーダートップスを合わせてフレンチマリンスタイルを楽しむのもおすすめです♡コットン素材のキャスケットも出典:SHOO・LA・RUE【SHOO・LA・RUE (シューラルー)】の「金ボタン付ベルトキャスケット」¥2,489(税込)は、コットン100%素材でできています。ふんわりとしたシルエットが、キュートな印象を引き立ててくれるはず。サイドの金ボタンも主張しすぎず、どんなコーデにもなじみそうです。カラーはベージュのほかにブラックもラインナップしていますよ◎※すべての商品情報・画像はVIS、ROPÉ PICNIC、.st、SHOO・LA・RUE出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2024年04月17日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTが、24日発売のグラビア週刊誌『anan』2395号「ジャパンエンタメ最新形2024」特集の表紙を飾る。BE:FIRSTが同誌の表紙を飾るのは、3度目になる。シングル「Masterplan」と同じ発売日の今号は、モード感のあるブラックのコーディネートで表紙に登場。そぎ落とした中に際立つ存在感とオーラ、それぞれに個性を感じるモノトーンの着こなしを披露する。誌面では、表紙から一転し、ナチュラルなブルーデニム姿のカットも。自然体のリラックスした表情を収める。扉に掲載の集合ショットは、ちょうど夕日のタイミングで撮影に挑戦したエモーショナルなカット。空がオレンジ色に輝いている一瞬の時間を狙って、自然光にて撮影を敢行した。撮影日は、春の風が少し強めに吹いている日だったため、時間が限られている中、カメラマンをはじめスタッフは苦戦した部分もあったが、メンバーが楽しんで撮影に応じたおかげで、とてもすてきな1枚を撮影することができた。扉のかっこいい写真のほか、オフショットを思わせる笑顔の集合カットも掲載する。モノトーンの衣装では、組みカットも撮影。同誌では毎回、メンバーを組みでも撮影していますが、今号ではまた新たな相手とのトライとなっている。互いのポーズにインスピレーションを受けて即興的に動き、撮影はダンスセッションのようなムードに。ソロでのインタビューのほかに、組んだ相手へのリスペクトメッセージも聞く。さらに、7人の息の合ったトーク満載の楽しい座談会もたっぷり掲載する。新曲のことや初ドームでの裏話などをユーモアたっぷりにわいわいと語る。座談会の最後では「グループでいま現在流行っていること」も明かす。今号では、大河ドラマ『光る君へ』の今後の注目キャスト・塩野瑛久、新世代アイドル・FRUITS ZIPPER、映画として復活する『あぶない刑事』の舘ひろしさ×柴田恭兵、『シティーハンター』の実写化主演が実現した鈴木亮平など、今をときめくジャパンエンタメの立役者たちが勢ぞろい。CLOSE UPには、山下智久が登場する。
2024年04月15日花王株式会社は、2024年3月9日、最高クラス*1UV「ビオレUV アスリズム」シリーズから、ノンガスミストタイプの日やけ止め『ビオレUV アスリズム プロテクトミスト』を新発売しました。*1 ビオレUVシリーズ内におけるUVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ屋外レジャーなど、汗ばむ活動シーンでも塗り直ししやすいUVミスト『ビオレUV アスリズム プロテクトミスト』は、ムラなく浴びる全方位密着ミストです。“しゅー”と噴霧してなじませると、肌上で素早くジェル状に変化し、 “ぴたっ”とムラなく肌に密着し高い紫外線防御効果を発揮します。また、ロングプッシュスプレーを採用し、からだなど広範囲に一気に塗布できます。噴霧量は従来品(ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト)の約3倍です。さらに、塗布前に商品を振る必要がないことに加え、“逆さにしても使える”“届きにくい背中や紫外線が気になる髪にも使える”など外出先での塗り直しや使い勝手を考え、多くの工夫を施しています。汗やムレ、擦れに強く落ちにくいUVブロック膜を形成するノンガスミストタイプの日やけ止めなので、屋外でのレジャーやスポーツなど汗ばむ活動シーンでは、塗り直ししやすいアイテムです。スティックタイプの日やけ止めも新発売、するする伸びるウォーターイン処方外出先では顔にも日やけ止めを塗り直したいですよね。ビオレは、顔の日やけしやすい部位に直接塗りやすいスティックタイプの顔・パーツ用日やけ止め『ビオレUV アスリズム プロテクトスティック』を、一部ドラッグストア、オンラインショップ限定で展開中。いずれも、高温多湿環境(40℃、湿度75%)の過酷な環境にも耐える日やけ止めです。【ビオレUV アスリズム プロテクトミスト】ロングプッシュスプレーで広範囲を一気に塗布・最高クラス*1UV ムラなく浴びる全方位密着ミスト・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・リフレッシュハーブの香り【ビオレUV アスリズム プロテクトスティック】最高クラス*1UV うるっと密着スティック・水分量30%でするする伸び、メイクの上から使える・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・心地よいフローラルミントの香り【ビオレUV アスリズム プロテクトエッセンス】最高クラス*1UV 汗・水をぱっとはじく 撥水密着エッセンス汗・水を弾く撥水機能で耐久性アップ、防御効果がさらに強化・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・ホワイトフローラルの香り(天然香料配合(香料の一部))*1 ビオレUVシリーズ内におけるUVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ紫外線が強くなるこれからの季節、UV対策は欠かせません。夏が終わったとき後悔しないよう、しっかり紫外線をカットして、毎日を過ごしましょう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月12日ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYUHEIとSHUNTOが11日、都内で行われた「エキシビジョン『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングパーティー」に登場した。ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクは、4月12日より虎ノ門ヒルズ ステーションタワー内の「TOKYO NODE」にて、「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」を開催。職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作などを展示する。エキシビジョン開催に先立ち、11日にオープニングパーティーを開催し、国内外の著名人がティファニーのジュエリーをまとって登場。RYUHEIとSHUNTOはシックな衣装に身を包み、ペンダント、ピアス、バングルを身に着けオーラを放っていた。
2024年04月11日7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYUHEIとSHUNTOが11日、TOKYO NODEで行われた「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングイベント」に来場した。RYUHEIは、身につけたハイジュエリーを見つめながら「高級感と言いますか。今年で高校3年生なのですが、この歳でこのジュエリーを身につけられること、光栄に思います」とにっこり。緊張した面持ちのSHUNTOは「洗練されたデザインのダイヤモンド。内から自信がわいてくる」と語った。そして、RYUHEIは「憧れがありました」と感慨深げ。SHUNTOは「身なりに気を使うようになってからいち早く知ったブランドのひとつで憧れでもあったので、この記念すべき場に招待いただいてすごいうれしいと思っています」と、喜びをかみしめた。「『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」のエキシビションでは、ティファニーの役2世紀にわたる歴史を振り返り、伝説的なイエローダイヤモンドや、本邦初公開となるアーカイブピースなど、10個の部屋ごとにテーマが設けられ、展示されている。
2024年04月11日アンドビー(&be)の2024年夏UVケアとして、新作UVミルク「アンドビー ウォータープルーフ UV ミルク」が、2024年5月15日(水)より発売される。ウォータープルーフ×高UVカットの日やけ止め新作「アンドビー ウォータープルーフ UV ミルク」は、UV耐水性★★のウォータープルーフ効果と、SPF50+・PA++++のUVカット力を備えた“最強”UVミルク。水や汗・皮脂にも強いので、暑い日にはもちろん、海やプール、屋外スポーツなどのレジャーシーンでも、肌を紫外線から守ってくれる。また、保湿成分・セラミドを配合したみずみずしいテクスチャーも魅力だ。軽やかに肌に伸び広がり、毛穴や凹凸などの肌悩みをカバー。ひと塗りで、“白浮きしない”なめらかな美肌へと仕上げてくれる。さらに、低刺激で肌にやさしいノンケミカル処方なのも嬉しい。大容量サイズのUVミルクもなお同日より、2024年3月にリニューアルした「アンドビー UVミルク」の大容量サイズも発売される。【詳細】アンドビー 2024年夏UVケア発売日:2024年5月15日(水)取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ※一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ・「アンドビー ウォータープルーフUV ミルク」SPF50+・PA++++ 60g 2,420円・「アンドビー UVミルク」 SPF50+・PA++++ 100g 3,080円【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2024年04月11日「ハダピュア」からUVジェルが登場化粧品や医薬部外品等の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ENCジャパンは、「ハダピュア」シリーズから『白氷姫 ハイドラUVサンスクリーンプロテクター』を発売した。「ハダピュア」は、澄んだ水のように透きとおる、うるおい豊かな肌をイメージして、効果的で高品質な成分を選んで処方されたシリーズ。これまで、クレンザー、ローション、モイストジェルを販売している。幹細胞培養エキス等の美容成分により若々しい肌に『ハダピュア 白氷姫 ハイドラUVサンスクリーンプロテクター』は、紫外線から肌をガードするだけでなく、美容成分配合により肌ケアができるUVジェルである。紫外線カット効果は、国内基準最高レベルのSPF50+PA++++であり、しっかりと肌を保護する。ジェルタイプなので、テクスチャーはみずみずしく、よく伸びて使い心地が良い。白浮きせずに肌にスッとなじむのでメイクもキレイに仕上がる。2種の肝細胞エキス(グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス・リンゴ果実培養細胞エキス)や植物エキス(ヒメフロウエキス・ワイルドタイムエキス・トウキ根エキス)等の美容成分をたっぷりと配合。ジェルを使用することで、光老化のケア、透明感に関するケア、環境ストレスに対するケアが可能である。アルコール・パラベン・シリコーン・鉱物油・石油系界面活性剤・香料・合成色素は、使用していない。ジェルは、せっけんや洗顔料だけで簡単にオフできる。肌への負担が少なく、毎日安心して使うことができる。50ml入りで、販売価格は、7,480円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月08日BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝のオフィシャルグッズストアが1日、X(Twitter)を更新し、カレンダーのSNS無断転載に関して注意喚起した。○ファンも互いに呼びかけ「気をつけよう」「教えてあげよう」公式アカウントは「【重要なお知らせ】いつも三山凌輝を応援いただき誠にありがとうございます」の書き出しから、「カレンダーの表紙以外の中面を写真撮影等を行なって、許諾なくSNSやブログ等に公開する行為は著作権、肖像権等を侵害する恐れがございます。ルールを守って応援いただきますようご協力お願い申し上げます」と三山のグッズを購入するファンに向けて、カレンダーの中身の無断転載を控えるよう求めた。同ストアでは、2月から「A3壁掛けリングカレンダー(14枚綴り)」「2Way 卓上リングカレンダー(13枚綴り)」の予約を開始(すでに販売終了)。3月27日には、「昨日より順次発送を開始致しました」「三山凌輝 本人にも見本が届きご満悦」と報告し、ファンに向けて「良い新年度をお迎え下さい」とメッセージを送っていた。こうした投稿を受け、ファンからは、「カレンダー買った人、気をつけようね」「大好きなアーティストだからファンが守ってあげたいよね」「載せている方いたら、消して下さいね」「カレンダーだけでなく、画像、映像、雑誌とか他の媒体でも気をつけようね」「推しを全世界に見せたくなっちゃうかもだけど、カレンダーの中身を撮ってSNSにあげるのはNGだからね」「優しく注意喚起してくれてありがとうだよ」「アーティストもファンも幸せでありますように。ルールを守って楽しもうね」「SNS初心者の人は知らず知らずに載せてないかな?そんな時はそーっと教えてあげよう」「やっぱりルールを守って楽しむのが一番楽しいし、ファンならルールは守るべきだよね」など共感の声が寄せられている。
2024年04月05日持ち運びに便利な一体型UVパウダーカリフォルニア発のクリーンビューティーブランド「ベアミネラル」が2024年5月15日、ノンケミカルUV・ルースパウダー・ブラシが一体となった新作日焼け止め「オリジナル ミネラルベール UVパウダー/SPF25・PA++」(税込5,280円)を発売します。ポーチやポケットに入るコンパクトさで、紫外線が気になる時にメイクの上からサッと使える便利なアイテム。紫外線ケアで重要な“こまめな塗り直し”を手軽にしてくれるアイテムです。ひと塗りで美肌ベール!毛穴レスの仕上がりに「オリジナル ミネラルベール UVパウダー」の主成分はミネラル由来の微粒子パウダー。紫外線吸収剤は一切不使用のノンケミカル処方で、揺らぎやすい季節の肌や敏感肌にも優しいつけ心地です。ミネラル粒子によるソフトフォーカス効果で、光を操り毛穴・小じわを自然にカバしてツヤと透明感あふれる肌を演出。皮脂や汗の吸着力にも優れ、さらりとした美肌が長時間続きます。またパウダーもパッケージも肌と地球に寄り添うクリーンなフォーミュラ。ブラシは100%植物由来で、パッケージにはリサイクルPETプラスチックやFSC認証紙などが使われています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月05日【グローバルワーク】の「UVカットキャップ」は、オールシーズン使えてどんなコーデにもマッチする優れもの。UVカット機能つきで紫外線対策になるうえ、洗濯機洗いもできるので、これからの季節、大活躍してくれそう! カラバリも多く、自分好みの色が見つかります♡汗ばむ季節でも安心! 洗濯機で丸洗いできる「UVカット洗えるアソートCAP」出典:.stスエードのような質感できれいめコーデにもマッチするシンプルなデザイン。.st公式サイトによると、UVカットや抗菌防臭機能つきなので夏でも安心です。しかもネットに入れれば洗濯機洗いもOK! 後ろのベルトでサイズ調整できるのもうれしいポイント。カラーパンツが主役の春っぽコーデに黒キャップをプラスして、ピリッと引き締めて!軽やかなピンクベージュは春夏シーズンに大活躍!出典:.st肌なじみがよくコーディネートに抜け感を出してくれるピンクベージュは、これからの季節特におすすめのカラー。デニム ON デニムの春らしい装いにもピッタリですね。リュックと色を統一することで、まとまりのある着こなしが実現します。.st公式サイトによると、定番のブラック系のほか、光沢アイボリー、アイボリー、ピンク、ベージュ、ブルーと、明るめカラーも多くそろっているようです。甘めスカートに合わせたスポーツMIXコーデもお洒落出典:.stふんわりとしたチェック柄スカートに、ロング丈のMA-1や黒のキャップを合わせたMIXスタイル。スポーティな雰囲気を出したいときは、定番ブラックが◎ .st公式サイトによると、黒にも光沢ありとマットなタイプの2種類あるので、スタイルに合わせて選べます。カジュアル感のあるキャップですが、ロゴなどのないプレーンなデザインなので、ラフ見えせず大人っぽく使えます。ドッキングワンピに合わせれば大人カジュアルが完成出典:.st光沢感のあるアイボリーは、ワンピースのようなきれいめアイテムとも好相性。さりげないアクセントになりつつ、しっかり紫外線対策をしてくれます。おでこのあたる部分には速乾性のある素材を使用しているため、汗をかいても安心!パンツ合わせのカジュアルコーデからワンピ合わせのきれいめコーデまで、スタイルを選ばず使えるのも大きな魅力。オールシーズン活躍する素材なので、ひとつあると便利です。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:keiko
2024年04月03日“瞬感ミストUV”に限定の香り登場花王株式会社が展開する日焼け止めブランド「ビオレUV」の「 アクアリッチ アクアプロテクトミスト」より、数量限定の香り「アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー」が2024年4月6日に発売される。2023年のヒット商品!その秘密は!?「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は、ポータブル発想で開発されたミストタイプの日焼け止め。SPF50・PA++++の国内最高レベルの高い紫外線カット力を持ちながら、ひと吹きで微細なミストがムラ無く密着する手軽さが支持され、2023年2月の発売以来数々のアワードを獲得したヒット商品だ。振る必要が無く逆さにしても使えるため、手の届きにくい背中など全身のUVケアが簡単に。ベタつきを残さないため、髪や頭皮のケアにも活躍する。専用のクレンジングは不要で、せっけんで落とせるのも嬉しい。心地良い香りにふわりと包まれてこの春登場する限定の香りは、“空がとけあうひと時。”がコンセプト。レモンやリーフィーグリーン、ジャスミン、パチュリなどの澄んだ香りを重ねた深みのある香りが、いくえにも織りなすマジックアワーの情景を想わせる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月02日香りも楽しめる限定UVミストポータブル発想の日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(SPF50・PA++++)」に、春限定のフレグランス「マジックアワー」が新登場。“空がとけあうひと時。”をコンセプトに、グリーンにジャスミンを纏わせた透明感あふれる香りがふんわり広がります。2024年4月6日より数量限定発売です。いつでも、どこでも国内最高レベルのUVケア「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は“瞬感ミストUV”という通称の通り、ワンプッシュで微細なミストが肌に広がり、ピタッと密着してUVケアができるミストタイプの日焼け止めです。振る必要も無く、紫外線が気になる時にいつでもサッと取り出し全身を速攻プロテクト。逆さにしても使えて、日焼け止めを塗りにくい背中なども簡単にケアできます。軽やかなミストでベタベタしないため、髪や頭皮にも使えるアイテムです。また保湿成分としてスクワランを配合。紫外線で乾燥しがちな肌を優しくうるおします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月01日白い肌にトーンアップするUVクリーム医薬部外品・化粧品・雑貨等の製造販売事業を展開する株式会社マーナーコスメチックスは、「ホワイトコンク」シリーズで人気が高い『ホワイトコンク ホワイトCC UV』をリニューアルして4月11日に発売することを発表した。「ホワイトコンク」シリーズは、美しく白い肌をキープしたい人にオススメのボディ用薬用美白化粧品。くすみのない白い肌のために開発されたバランスクリア成分が、美しく透明な肌をキープする。白美肌とUVケアのW効果新製品『ホワイトコンク ホワイトCC UV II SPF50+ PA++++』は、肌に塗るだけで白い肌を演出できるマルチCCクリーム。リニューアルにより、UV効果がSPF50+PA++++(国内最高値)にパワーアップ。美白しながら、優れた紫外線対策でUVケアができる。クリームは、美容液成分が約94%であり、2種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸を配合している。角質層のすみずみまで潤いを届けて、アミノ酸由来のバリア機能を持った保湿剤が水分を閉じ込める。UV製品特有のきしみがなく、ベタつかずにサラッとしていて肌になじみやすい。ラメの配合はなく、顔やからだの気になる部分に使用できる。汗や水に強いが、ボディソープや石けんで落ちる肌にやさしい処方となっている。絞りたてのグレープフルーツの香りは、さわやかで癒されて気分もアップする。コンパクトサイズ(75g入り)のボトルは、持ち運びやすい。3月13日から、マーナーコスメチックス通販ショップのほか、プラザ・ロフト・ショップイン・アインズ&トルペでは先行販売を開始した。価格は1,320円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月24日好評「プロテクティブ UVエッセンス」のパウダータイプ常盤薬品工業株式会社は3月14日、メイクの上からUVカットと美肌補正ができる『エクセル』のリタッチパウダー「プロテクティブ UVリタッチパウダー」(税込 1,980円)を6月11日に限定発売すると発表した。エクセル公式オンラインショップとamazonでは、5月28日に先行販売が開始される。これ1つで日焼け止めの塗り直しとメイク直しを完了今回の「プロテクティブ UVリタッチパウダー」は、軽い使用感が好評となっている「エクセル プロテクティブ UVエッセンス」のパウダータイプ。夏によくある悩みを解消するため、これ1つで日中の日焼け止め塗り直しやメイク崩れのお直しが完了するよう開発された日焼け止めパウダーだ。パウダーは軽やかで、素早く余分な皮脂を吸着して乾燥しにくいさらさらに仕上げ、崩れたメイクを補正してお肌を美しくクリアに見せる。透明パウダーなのでメイクの仕上がりにも影響せず、時間が経ってもくすみにくく、なめらかで毛穴の目立たない肌に仕上げる。また、美容液保湿成分のスクワラン、セラミド、ビタミンC誘導体を贅沢に配合し、ウォータープルーフ、テカリ抑制、毛穴色ムラカバー、石けんオフ、SPF50+ PA+++ と高機能。さらに、大判パフ付き、鏡付きの薄型コンパクトで持ち運びもしやすく、これからの季節を快適に過ごすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日春は、紫外線が強くなると同時に、空気が乾燥しやすくなる時期。春のスキンケアは、UVケアと保湿が重要になります。今回は、UV対策しながら保湿もできる、新作プチプラUV乳液3選を紹介!ドラッグストアで気軽に購入できるので、紫外線が強くなる前に備えておきましょう♡ビタミンC誘導体配合!強力UVカット力+ウォータープルーフ処方のUV乳液出典:プレスリリースアンレーベル ラボV トーンアップ UVミルクC/R価格(税込):1,980円内容量:50mLSPF50+/PA++++<全2色>さまざまなメディアやSNSの口コミで評価されている高機能スキンケアブランド「アンレーベル ラボ」から、ノンケミカル処方・強力UVカット力・スキンケア・トーンアップ効果*1を兼ね備えたUV乳液が登場!ビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、フラーレンなど多彩な美容液成分によって、UVケアしながらみずみずしいツヤ肌へ導きます。ノンケミカル処方、無添加処方*2で敏感肌にもおすすめな低刺激処方です!カラーは、お悩みやなりたい印象に合わせて、2色から選べます。出典:プレスリリース透明感あふれるツヤ肌*に見せるクリアホワイトと、ほんのりとした血色感を自然に与えるローズベージュ。どちらもトーンアップ効果*があり、明るい印象に仕上がります。*メイクアップ効果によるくすみ・色ムラ・血色感のなさが気になる肌に!デイリー使いにおすすめの低刺激UV乳液出典:プレスリリースキュレル色づくベースミルク 湯あがりピンク価格(税込):1,980円内容量:30mLSPF24/PA++乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」より、肌トラブルの跡に起こりやすいくすみ・色ムラ、肌の凸凹をカバーして湯上りピンク肌に仕上げるUVベースミルクが発売されました。出典:プレスリリース4種の色光補整パウダー配合によって、薄付きでも明るく、血色感のある湯上りのような印象の肌に仕上げます。すっと馴染む使い心地で、化粧下地としても使用することができます。ノンケミカル・無香料・アルコールフリーなど乾燥性敏感肌を考えた低刺激処方に、ほどよいUVカット力で、デイリー使いやテレワークの日にぴったりなアイテムです。セラミドケア成分(セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド)、ユーカリエキスなどの保湿成分配合で、カサつきがちな肌もうるおいが続くでしょう。6つの肌荒れ要因から肌を守る!イハダ薬用UVミルクが登場出典:プレスリリースイハダ薬用フェイスプロテクトUV ミルク価格(税込):1,980円内容量:30mLSPF50+/PA++++敏感肌・ゆらぎ肌から高い支持を得ている資生堂「イハダ」より、紫外線から肌を守りながら美白*1ケアも叶う薬用UVミルクが登場しました。肌のコンディションを整える豊富な保湿成分のほか、美白*1・抗肌荒れ有効成分トラネキサム酸を配合しています。紫外線ダメージによる肌荒れと同時に、シミ・そばかすを防ぎます。さらに、クリアベージュのトーンアップ効果*2によって、毛穴・色ムラ・くすみ・赤みをカバーして、自然なツヤ肌に仕上げてくれる効果も!ノーファンデメイクを試したい方にもおすすめなUV乳液です。*1メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ*2メイクアップ効果によるUV乳液なら時短で効果的なスキンケアが叶う!今回ご紹介したUV乳液は、化粧下地としても使用が科のです。忙しい朝、時短で美肌を目指したい方は、ぜひ、お悩みに合ったUV乳液を取り入れてみてください♡
2024年03月11日ランコム(Lancôme)のUV下地「UV エクスペール トーン アップ」が2024年夏に進化。「UV エクスペール トーン アップ ローズ N」「UV エクスペール トーン アップ ブライト」として、2024年4月26日(金)より新発売される。人気UV下地「UV エクスペール トーン アップ」が進化2018年に誕生した「UV エクスペール トーン アップ」は、ランコムを代表するUV下地。SPF50+・PA++++の高いUVプロテクションと先進のメイクアップ効果を両立した“美人UV”として、大きな支持を集めてきた。“3つの太陽光線”から肌を保護そんな「UV エクスペール トーン アップ」が、2024年夏にパワーアップ。ランコム独自のUVフィルターで紫外線にとどまらず、可視光線、赤外線を加えた“3つの太陽光線”にアプローチし、シミやソバカス、色素沈着が起こりにくい肌へと導く。汚れた空気などの美肌の大敵からも肌を守ってくれるので、敏感肌の人にもおすすめだ。「ナイアシンアミド」新配合でスキンケア効果UPさらに、うるおい保護成分「ナイアシンアミド」を新配合し、よりスキンケア効果をアップ。スキンケア成分を約75%配合した肌にやさしいフォーミュラでうるおいをキープし、ツヤのある美しい透明肌を実現する。“素肌になりすます”全2色展開カラーは肌なじみのよい全2色。中でもローズのカラーは64色から日本人の肌色に最適なピンクを採用したもので、塗布した瞬間素肌になりすまし、トーンアップを叶えてくれるのがポイントだ。【詳細】「UV エクスペール トーン アップ ローズ N」SPF50+・PA++++ 30mL 7,480円、50mL 9,900円<リニューアル新製品>「UV エクスペール トーン アップ ブライト」SPF50+・PA++++ 30mL 7,480円、50mL 9,900円<リニューアル新製品>発売日:2024年4月26日(金)【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2024年03月10日7人7色の個性を発揮しながら、チームとして強い結束力を持つBE:FIRST。グループの中でも類いまれなるコミュニケーション能力を持つLEOさんだが、「実は人見知り」と、意外な素顔を明かす。メンバー同士の仲の良さで知られるBE:FIRSTは、まさに“優しい人間関係”を実現できているグループの一例。そのチームを晴れやかな笑顔で優しく包み込み、持ち前の素直さと明るさでポジティブなムードを作り出しているのがLEOさん。今回の撮影でも高いコミュニケーション能力を発揮し、終始和やかな雰囲気が漂っていた。「いやいや、メンバーがいないとやっぱり心細いし、グループでの仕事と違って、ソロはとてつもなく緊張します!」と、ほほ笑むLEOさんだが、最近はソロでの活躍も目覚ましい。TBSの『ラヴィット!』では、朝にふさわしい爽やかなオーラを放ち、“みんながごはんをおごりたい男”のキャッチフレーズをつけられるほど愛されている。親しみやすい雰囲気があり、どんな人ともフレンドリーに話す印象があるが、本人からは意外な一言が。「実はこう見えて、人見知りなんです。周りの人から『嘘だ!』と言われますが、初対面の人と話す時は普通に緊張しますよ。全然話しかけられなくて、『ヤバッ、スタート遅れた!もう、無理。話しかけられない…』って、後悔した経験が何度もあります(笑)。そうなるともうそこに自分は存在しないかのように気配を消しながらも、内心は話したい気持ちがあるので、『誰か話しかけてくれないかなぁ』と待っていたんですが、そんな人に誰も話しかけてはくれないですよね。だから尻込みしていてはダメだと自分に言い聞かせました。そんな経験から、大きな声で挨拶して、親近感を持ってもらえる雰囲気作りを心がけています。人見知りの性格を自覚しているからこそ、スムーズにいく状況を作るために、自分から話しかけ、関係を作る努力をしています」コミュ能力の高さは、LEOさんに与えられたGifted(天賦の才能)かと思っていたが、実は努力の賜物だったのだ。「昔から人間関係に悩むことはよくありました。うまくいかないことも多いし、あれこれ考えすぎてしまう性格なんで、落ち込むことも多いですね。そんな時に、自分の中にいるもうひとりの自分が出てくるんです。不思議な感じなんですが、密着カメラがついているようなイメージで、自分が言ったこと、やったことに対して、後から質問してくるんです。『今日のあの態度はどうなんですか?』『うーん、そんなつもりはなかったんだけど、冷たくしてしまったと思います…』『じゃ、どうするんですか?』みたいなやりとりを、自分ともうひとりの自分で繰り返すんです(笑)。ひとしきりその壁打ちを続けた後、そっけない態度をとってしまった相手のことを思い出して、『すごく嫌な気持ちで、今ごはんを食べていたら申し訳ないなぁ、次に会ったら今度は明るく接しよう』って反省します。そもそも、性格も生きてきた環境も人それぞれ違うから、学生時代はそれで友達と衝突することも多かったけれど、そこで学んだことは、『自分の当たり前が相手の当たり前だとは思わないこと』。みんな違うんだから、相手を尊重することが大切だということを知ったんです」衝突や後悔を重ねて相手を尊重することの大切さを知ったLEOさん。そして様々な人と関わってきたことで、自分なりのポリシーが見つかったと話す。「“人に優しくしてほしかったら、自分から優しくする”“愛してほしかったら、まずは自分が愛す”。この言葉を心に刻んで過ごしています。あと、最近は、『ラヴィット!』などバラエティ番組で芸人さんやアーティスト以外の方と一緒にお仕事させていただくことが増えたんですが、できるだけ壁を作りたくないので、肩書は置いといて、誰とでもフラットに、ただそのままの自分としてそこにいるようにしています。まずはLEOというひとりの人間に興味を持ってもらわないと、コミュニケーションは始まらない。BE:FIRSTのメンバーで、どんな音楽やパフォーマンスをするかは、自分に興味を持ってもらった後に少しずつ知ってもらえればいいと思っているから。世の中には自分のことを好きな人もいるだろうし、嫌いな人もいる。万人に受け入れられたら嬉しいけれど、それは難しいことだと分かっているので、多くの人に無理に自分を売り込むのではなく、自分が好きだと思える身近な人に興味を持ってもらうことを大切にした方がいいのかなって。だからこそ仲良くなるために、自分から好意を示すことは大切だと思うんです。見返りはなくてもいいんです。それ以上に相手を想う感情の方が大事だから」その結果、仲良くなりたい人と関係を築く力が身についたそう。「基本的に人が大好きなんです。今までの経験から、想いはちゃんと言葉で伝えないと伝わらないってことを知っているので…。それに好きって言われて嬉しくない人はいないと思うんです。今日も撮影中にスタッフさんが“素敵”“カッコいい”って言ってくれたじゃないですか。それと同じで、好意を持たれたり、褒められたりするのが嫌な人はいないと思うんで、その最初の一歩が踏み出せれば、相手との距離も縮めやすくなります。そうすれば優しい人間関係は自ずと作れるのかなって」明るさの裏に繊細な配慮が垣間見えるLEOさん。本人いわく、グループのメンバーに支えられている部分も大きいのだとか。「根が気にしいなので、今も凹むことは多いです。そんな落ち込みやすい自分のことをメンバーは理解してくれているので、みんながそれとなく気遣ってくれることも。今でも『LEO君がいてくれてよかった』と言ってくれるんですけど、それが素直にすごく嬉しいですね。それからもちろん、ファンであるBESTYの存在も大きいです。だからこそライブでは最高のパフォーマンスを披露したい。みんなそれぞれ悩みを抱えていたりするかもしれないけれど、ライブの瞬間はそれを忘れて、一緒に盛り上がってほしい。これから初のドーム公演を控えていますが、会場が大きくなっても自分たちの想いを一人ひとりに届けられるよう全身全霊を込めて打ち込むだけです。BE:FIRSTは圧倒的なチーム力があるし、BESTYとも良い関係性が築けていると思うので、きっとこの先もお互いに良い景色が見られると思います」レオ1998年9月8日生まれ、東京都出身。9都市22公演をまわる全国アリーナツアー「BE:FIRST ARENATOUR 2023‐2024“Mainstream”」の追加ドーム公演、3月2・3日の東京ドーム、4月20・21日の京セラドーム大阪が開催される。3月29日には、BE:FIRST初のライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』Blu‐ray&DVDが発売決定。ジャケット¥367,400シャツ¥86,900パンツ¥145,200シューズ¥147,400(以上マルニ/マルニ ジャパン クライアントサービス TEL:0120・374・708)その他はスタイリスト私物※『anan』2024年3月6日号より。写真・山越翔太郎スタイリスト・安本侑史ヘア・大城祐樹メイク・マキノナツホ取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2024年03月06日アピュー(A’pieu)のUVケアアイテム「アピュー ジューシーパン UVスティック」から、ロッテのアイスキャンディ「スイカバー」「メロンバー」とコラボレーションした2024年春夏の限定品が登場。2024年3月29日(金)より、全国のバラエティショップほかにて数量限定発売される。「スイカバー&メロンバー」限定デザインのUVスティック「アピュー ジューシーパン UVスティック」は、手を汚さずにさっとUVケアができるスティックタイプの日焼け止め。2022年4月に数量販売され、まるでアイスキャンディーのような可愛らしい見た目と手軽さ、果実感たっぷりのジューシーな香りで“即完売”を記録した人気アイテムだ。“ほんのり甘い香り”までも再現!そんな「アピュー ジューシーパン UVスティック」が、ロッテのアイスキャンディ「スイカバー」「メロンバー」とコラボレーション。「スイカバー」「メロンバー」を連想させるカラーやパッケージに加え、ほんのり甘い香りまでも再現した。透明スティックで簡単塗り直しOK使い方は、容器から5mm程度を繰り出し、肌に直接すべらせるだけでOK。手や衣服を汚さないクリアタイプなので、白浮きすることなく、素肌感を残しながらナチュラルなツヤ肌を叶えることができる。オイルベースでさらさらとした塗り心地のスティックは、化粧下地としてはもちろん、日中の塗り直しにもぴったりだ。国内最高値SPF50+/PA++++の高いUVケア効果また国内基準最高値のSPF50+/PA++++で、強力な紫外線から肌をプロテクトしてくれるのもポイント。美容保湿成分「ナイアシンアミド」配合でスキンケア効果にこだわっているほか、汗や水に強く夏場でも落ちにくいのも嬉しい。【詳細】「アピュー ジューシーパン UVスティック」 SPF50+/PA++++ 限定2色 15g 各1,650円<数量限定>全国発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ・ドラッグストア・GMS・ミシャジャパン公式オンラインショップ
2024年03月02日