Melvitaの新ブライトクリーム「Melvita(メルヴィータ)」のブライトケアライン「ネクターブラン シリーズ」より、透明感溢れる肌を育む新BIOクリーム「ネクターブラン 4Dブライトクリーム」(税抜7,000円)が新登場。2021年3月3日(水)より販売を開始した。4つのBIOでくすみにアプローチ肌の内側からにじみ出るような輝きと透明感を作るオーガニックブライトケアシリーズ「ネクターブラン」。新製品の「4Dブライトクリーム」は、ブライトケアのために厳選した4つの植物由来成分が肌に浸透し、くすみにアプローチ。明るく透明感に満ちた肌へと導く。またイランイランとミントから始まり、ベルガモット、ゼラニウム、最後にオレンジブロッサムの余韻が続く清々しい香りで、スキンケアタイムをより豊かなものにしてくれる。厳選した4つの植物由来エキス「Melvita」が厳選したのは、高い再生力を持つ「白ゆりオイル」、透明感を生み出す「ホワイトシーリリー」、不要な角質をケアする「ウィンターグリーン」、そして新配合となる「ジャパニーズビューティベリー」の4つの植物由来成分だ。「ジャパニーズビューティベリー」は抗酸化作用のあるポリフェノールを豊富に含んでおり、くすみを取り払い肌のトーンを整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Melvita」公式サイト
2021年03月05日大人女性の悩める髪へ!『&honey』の姉妹ブランド『&bio(アンドビオ)』デビュー提供:株式会社ヴィークレア製品の90%以上を、ハチミツ・ローヤルゼリー・プロポリス・アルガンオイル・ヒアルロン酸などの保湿・保護成分で作り上げ、みずみずしく芯からうるおう髪へと導く「保水オーガニックヘアケアブランド」として、20代女性を中心に人気を博している『&honey』。そんな&シリーズよりこの冬、「最近髪がペタっとなりがち」「硬さやごわつきが気になる」「広がってまとまりにくくなった」と、年齢による髪質の変化に悩む大人女性に向けた新ブランド『&bio(アンドビオ)』が登場。本ヘアケアは、『&honey』同様、製品の90%以上が保湿・保護成分で構成。さらに独自処方を加えることで、毛先はうるおってまとまりながら、ふんわり軽やかな仕上がりに導くヘアケアシリーズです。『&bio』特長提供:株式会社ヴィークレア※1製品に配合しているbio原料の比率※2洗浄成分を除く、水を含む※3アスガニアスピノサ核油(保湿)バイオテクノロジーとオーガニックを融合させた「保水バイオ美容」『&honey』と同じく、モロッカンオーガニックオイル100%使用、製品の90%以上をバイオ植物、有機エキス、ヒアルロン酸等の保湿・保護成分で構成。高い水分量の14%を実現するという「保水オーガニック」発想をそのままに、新たに毛髪科学を取り入れた「保水バイオ美容」を提案。バイオテクノロジー原料とオーガニック原料を5:5の独自比率で配合し、その成分も厳選することで、自然由来のチカラが髪の内部に浸透し、うるおいを与えながらも、ふんわりと健やかな髪へ導きます。ステップ式のケアで保水と癒しの香りを体感可能本シリーズは、1.0、1.5、2.0、3.0という4つのステップで構成。ライン使いすることで、保水力が高まりふんわりと艷やかにまとまる美髪を実現できるのみでなく、1つ1つのアイテムの香りはもちろん、アイテムを重ねる毎に変化するホワイトフラワーのステップ式フレグランスが、至福のリラックスタイムを演出します。『&bio』のステップ式ヘアケアラインナップ提供:株式会社ヴィークレアSTEP 1.0水分キープ「ピュアモイスト シャンプー 1.0」うるおい溢れるオリーブ由来の洗浄成分で、水分を残しながら優しく洗い上げるシャンプー。スイス産エーデルワイスを使用したホワイトブルームの香り。STEP 1.5浸透保湿「ピュアモイスト ヘアパック 1.5」保水効果を高めるべく、保湿成分が髪の内部に浸透し、たっぷりとうるおい補給するヘアパック。シャンプー後、毛先を中心にしっかり揉み込み60秒放置。そのまま洗い流します。ブルガリア産ローズを使用したホワイトリュクスの香り。STEP 2.0保水コート「ピュアモイスト ヘアトリートメント 2.0」キューティクルを保護することで水分を閉じ込め、水分量を引き上げ、ふんわりまとまる髪へと導くトリートンメント。フランス産ラベンダーを使用したホワイトノーブルの香り。STEP 3.0潤うツヤ「ピュアモイスト ヘアオイル 3.0」さらっとしたテクスチャーのbioオイルが、髪にうるおいを与え、ふんまりとツヤやかにまとまりのある美髪を実現するヘアオイル。モロッコ産ローズマリーを使用したホワイトピュールの香り。ベタつかないけどしっとりまとめる!大人のためのヘアケアで髪に自信を出典:byBirth実際に使用してみると、泡立ちやホワイトフラワーの香りの心地良さなど、バスタイムの使用感はもちろんのこと、ドライ後の髪がしっとりまとまるのに重さやベタつきがなく、ふんわり軽やかなことへ驚くはず。ふわっと軽い、柔らかい、なのにまとまる。そんな今なりたい髪質は、ヘアケアを変えることで手に入れて。『&bio(アンドビオ)』製品一覧2020年11月2日(月)発売提供:株式会社ヴィークレアピュアモイスト シャンプー 1.01,400円/440mLピュアモイスト ヘアパック 1.51,000円/130gピュアモイスト ヘアトリートメント 2.01,400円/440gピュアモイスト ヘアオイル 3.01,400円/100mL※価格はすべて税抜き表記です。
2020年11月24日雨のパレードが、12月25日(金)にZepp DiverCity(Tokyo)にて開催する初のワンマンライブ「ame_no_parade LIVE 2020 “Face to Face”」の公演情報やチケット詳細が発表された。今回のワンマンライブは、ニューアルバム『Face to Face』を引っさげ、会場に観客を入れた形でのライブと、チケットぴあのライブ配信サービス「PIA LIVE STREAM」での生配信を同時に実施。なお有観客ライブは、今年2月22日に仙台Rensaにて開催された「ame_no_parade TOUR 2020 "BORDERLESS"」以来、約10カ月ぶりとなる。今回は、新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインに則ってキャパシティを制限した上で行われる会場でのライブと、一部を除く世界各国から会場の雰囲気を味わえる配信でのライブを合計し、7種類ものチケットが販売されることが決定。8月に開催した初のオンライライブで導入された特典付きライブチケットのアイデアを踏襲し、ファンクラブ「REGENLUFT」限定バージョンの“REGENLUFT limited”をはじめとする来場ライブチケット4種類、オンラインチケットが3種類、合わせて7種類のVIPチケットが発売される。特典には『bam』に続く第2弾として、雨のパレード代表曲『morning』『new place』にリアレンジを施した完全限定生産の『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)、限定生産SPECIALデザインのロンT、SPECIALステッカーなどがあり、それぞれの券種で異なる特典を付属。なお、12月23日(水)に発売されるアルバム『Face to Face』も同梱される新たな試みとなっている。来場者チケットのファンクラブ「REGENLUFT」先行受付は、10月10日(土)10:00から開始、一般発売は11月21日(土)からとなる。オンラインチケットの“Platinum ONLINE”、“Gold ONLINE”、“Silver ONLINE”の受付期間は11月7日(土)10:00~11月20日(金)23:59まで。通常のオンラインライブチケットは11月7日(土)10:00~2021年1月3日(日)21:00までと、それぞれ期間限定での受付となる。ライブ情報「ame_no_parade LIVE 2020 "Face to Face"」日時:12月25日(金)開場 / 開演:18:00 / 19:00会場:Zepp DiverCity(Tokyo)席種:全席指定<来場ライブチケット種類>●VIPチケット“REGENLUFT limited”:15,000円(税込)※50枚限定【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可(5) SPECIALステッカー(6) AFTER PARTY参加PASS※REGENLUFT(FC)会員のみ購入可●VIPチケット“Platinum”:13,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可(5) SPECIALステッカー※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●VIPチケット“Gold”:9,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●VIPチケット“Silver”:6,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●来場ライブチケット:5,500円(税込)※11/21(土)~発売開始<来場ライブチケット先行情報>REGENLUFT先行/受付期間:10/10(土)10:00~10/18(日)23:59 ※FC会員にのみ告知オフィシャル先行/受付期間:10/24(土)10:00~11/1(日)23:59( )プレリザーブ先行/受付期間:11/7(土)10:00~11/15(日)23:59( )一般発売(来場ライブチケットのみ)/受付期間:11/21(土)~( )来場ライブチケット注意事項●全券種ドリンク代別途必要/未就学児入場不可●「Platinum」「Gold」「Silver」チケットは先行発売のみの発売になります。●「来場ライブチケット」は一般発売のみの発売になります。●お申込にはぴあ会員登録(無料)が必要です。<オンラインライブチケット種類>枚数制限:お一人様1枚まで●VIPチケット“Platinum ONLINE”:11,000円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●VIPチケット“Gold ONLINE”:6,500円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●VIPチケット“Silver ONLINE”:4,000円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●オンラインライブチケット(12/30までアーカイブ視聴可):3,000円(税込)受付期間:11/7(土)10:00~1/3(日)21:00<オンラインライブチケット情報>“Platinum ONLINE”“Gold ONLINE”“Silver ONLINE”/受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59( )※11/17(火)以降はクレジットカード決済のみオンラインライブチケット/受付期間:11/7(土)10:00~1/3(日)21:00(国内受付: () /海外受付: )※1/1(金)以降はクレジットカード決済のみオンラインライブチケット注意事項●お申込・視聴にはぴあ会員登録(無料)が必要です。●受付画面に記載の注意事項を必ずご確認の上、お申込をお願いします。●オンラインライブチケットお申込の前に、( )内「推奨環境・動作確認」より視聴が可能かご確認をお願いします。●海外チケット発売は「オンラインライブチケット3,000円」のみ●1/3(日)23:59までアーカイブ視聴可能リリース情報New Album『Face to Face』12月23日(水)発売※詳細は後日発表【ファンクラブ情報】雨のパレード公式ファンクラブ「REGENLUFT」URL: 会費:月額400円(税別)※お支払いには「docomo、au、SoftBankの携帯会社決済代行サービス」「クレジットカード決済」をご利用いただけます。
2020年10月08日口コミで1ヶ月700本完売株式会社PRANAは、自社が販売するスキンケア用品「BI-FACE(ビフェイス)」が、口コミだけで1ヶ月間に700本完売したため、現在予約販売を受付していると、2020年7月6日に発表した。BI-FACEは、「皮膚が呼吸できる状態をつくる」ことを最優先に、全成分が天然由来の、自己回復力を高めるオリジナル化粧品である。株式会社PRANAの那賀洋子は、普通の主婦として生活する中で肌トラブルを経験したことにより、独自の美容法「顔筋はがし」を開発・実践して、このBI-FACEを開発することとなった。現在50代ながら、しっとりツヤ肌の那賀洋子「顔筋はがし」とは、那賀洋子が実践する、普段使わない顔の凝り固まった筋膜を剥がす美容法のことで、自己回復力を高めることにより、シミや毛穴、ほうれい線が改善されるとしている。今回、口コミで700本が完売となったのは、BI-FACEのナチュラルローションだ。これを使ってデリートローションをすることにより、「ツヤ肌が手に入る!美白になる!」と、SNS上で多くの人が口コミを発信している。デリートローションとは、小さじ1杯のナチュラルローションを、顔全体になじませゆっくりとマッサージ。15分経ったら、濡れタオルで拭き取る。これを5回繰り返すお手入れ方法のことを言う。このデリートローションにより、開いた毛穴が引き締まり、気になるシミやシワが改善され、これまで蓄積された古く固くなった角質がデリートされ、ツヤを引き出してくれると言う。那賀洋子は、BI-FACEのナチュラルクレンジング・ナチュラルローション・セラム、この3つのみのスキンケアで、実年齢51歳にして、肌年齢は20代だというから驚きである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PRANA プレスリリース※那賀洋子 オフィシャルウェブサイト
2020年07月10日Da-iCEの約1年半ぶりとなるオリジナルアルバム、『FACE』が4月29日に発売される。Da-iCEは、工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯からなる5人組。2011年に活動を開始した後、翌2012年にはインディーズで初のミニアルバム『Da-iCE』を発表。ライブ会場へ押し寄せるファンも日に日に増加を辿り、2014年1月にシングル「SHOUT IT OUT」でメジャーデビュー。以降、若年層を中心に人気を集め、お笑い芸人EXITとのコラボ楽曲も話題となった。2021年には全国アリーナツアーも決定している。5thオリジナルアルバム『FACE』には、Official髭男dismの藤原聡(Vo/Pf) からの提供楽曲「FAKE ME FAKE ME OUT」をはじめ、オリコン・iTunesランキング1位を獲得した最新シングル「BACK TO BACK」、2020年の幕明けとともに配信限定でリリースした「Phoenix」などが収録される。また、リーダーである工藤大輝が作詞作曲を担当した「Flight away」もアルバムに収録。MVは全編メルボルンで撮影されており、数々の名所をメンバーが訪れる“メルボルンに行った気持ちになる擬似旅行体験MV”に仕上がっている。映像の中では、オーストラリアで一番古い公共図書館であるビクトリア州立図書館や、テニス全豪オープンの会場であるオリンピックパーク、そして本MVのラストを飾るモーニトン半島の最南端の草原と崖の3か所はDa-iCEがアジア人として初めて撮影許諾が下りた場所だという。そのほか、アルバムの新録楽曲はメンバーが1人1曲を担当。楽曲のコンセプト立案・作詞作曲などにも携わり、ダンス&ボーカルグループでは珍しいセルフプロデュースにこだわったクリエイティブなFACE (側面) を魅せる作品に仕上がっている。■リリース情報5thアルバム『FACE』2020年4月29日(水) リリース初回盤A(CD+DVD) ¥4,500(+税)初回盤B(CD+DVD) ¥4,200(+税)初回盤C(CD+DVD) ¥4,800(+税)初回フラッシュプライス盤(CD+DVD)¥2,130(+税)(※初回フラッシュプライス盤は在庫終了次第、通常盤UMCK-1656/POS:4988031378823(¥2,773税抜)に切り替わります)<収録曲 >【CD】※全形態共通M1 「FAKE ME FAKE ME OUT」M2 「Phoenix」M3 「Flight away」M4 「Yawn」M5 「雲を抜けた青空」M6 「恋しくて、今も」M7 「BACK TO BACK」M8 「Damn it!」M9 「WELCOME!」M10 「さようならを君に」M11 「you」
2020年04月28日Rakuten Fashion Week TOKYOにて、日本とアフリカカルチャーの交流プロジェクト「FACE.A-J(Fashion And Culture Exchange. Africa-Japan/フェイス.エージェー)」が、2019年10月16日(水)に開催された。「FACE.A-J」とは「FACE.A-J」は日本とアフリカのクリエイティブ・マーケットを繋げるための架け橋となる新プロジェクト。ファウンダーのブッキー・アデジョビと清子ウンバコが、今回のプロジェクトディレクターであるユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)上級顧問の栗野宏文に「アフリカファッションと東京ファッションを交流させたい」と依頼したことからスタートしたという。「“アフリカは貧しい国”というイメージを払拭し、アフリカにも素晴らしいクリエーションやそれを生み出すクリエーターたちがたくさんいるということを、日本人に知ってほしい」という想いのもとプロジェクト企画は発展。ファッションだけに留まらず文化的交流を促進することで、日本がアフリカの平和や発展に貢献していくこと、そして互いのクリエーションを刺激し合うことを目指す。初開催となる今回は、日本ブランドとしてサルバム(sulvam)、ワタル トミナガ(Wataru Tominaga)、コヨーテ(COYOTE)が参加し、アフリカブランドとしてテベ・マググ(Thebe Magugu/南アフリカ)、ケネス・イゼ(KENNETHIZE/ナイジェリア)、アニャンゴ・ムピンカ(Anyango Mpinga/ケニア)が参加した。サルバムサルバムは、「FACE.A-J」でのクリエーション発表にあたって民謡クルセイダーズ(MINYO CRUSADERS)とタッグを組んだ。民謡クルセイダーズは、日本民謡とラテンリズムを掛け合わせて演奏するライブバンドだ。そんな彼らが身に着けたのは、切りっぱなしのヘムや解れのディテールを取り入れたサルバムらしいにひねりのあるクラシックスタイル。その中に、淡くて明るいカラーリングと、時折和の文化が混ざり合う。そして今回のため、アフリカンクリエイティブにリスペクトを示したチェック柄のジャケットを作成した。日本にはない独特のカラフルな色彩で描かれるチェック柄と、片側に施したフリンジ状のディテールは、ケネス・イゼが用いていたデザインを参考にしたものだ。これはサルバムのデザイナーである藤田自身の希望から生まれたクリエーションの交流だった。コヨーテコヨーテの今コレクションは、リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)の山縣良和がスタートしたファッションデザイン教室「ここのがっこう」の若手クリエイターたちによる初めてのクリエーションだ。今回は、参加クリエイターひとりひとりが考える「東京からみたアフリカ」「アフリカからみた東京」を寄せ集めて、まるでオブジェのような作品を作りあげた。意識したのはサステナブル。さらに、その上で“みんなでつくるひとつのカオス”をイメージしたという。独特な色彩のあチェック柄や自由に咲く花々、大地の色合いはアフリカのイメージからだろう。一方で、ほんのり見えるストリートカルチャーなどは東京らしさのあらわれだ。ワタル トミナガ大胆なプリントを得意とするワタル トミナガは、アフリカンカルチャーからのインスピレーションを得たことで、よりカラフルでダイナミックなプリントを完成させた。鮮やかなフラワーモチーフや、現代アートのようなグラフィック、波打つユニークなチェック柄など、個性的な柄と柄を融合させてワンルックを完成させた。ファウンダーの2人は、アフリカはとても広い国で、アフリカンカルチャーをひとくちに表すのは難しいと話す。そして、アフリカでは日本と同じように“個人のポリシー”を持ってファッションを楽しむ人たちが増えているとも。インターネットが普及し、クリエーションの交流も今までより盛んに行えるようになった今、ヨーロッパやアメリカ、そして日本のファッションが輸入されていると同時に、あえてアフリカンのプリミティブな部分に立ち返ったファッションも、脚光を浴びているようだ。そんな中「FACE.A-J」では、海外でファッションを学び翼を広げつつも、メイド・イン・アフリカを大切にする3つのファッションブランドを集めた。テベ・マググテベ・マググは、2019年度のLVMH プライズでグランプリを獲得した南アフリカ・ヨハネスブルクを拠点とするウィメンズブランド。「FACE.A-J」では唯一、ランウェイ形式で発表した。モダンなジャケット、コート、シャツ、ワンピースなどをメインに提案し、ディテールにはプリーツやスリット、カッティング、レース、グラフィックプリントを加えることで洗練された印象を醸しながらも、奥行きのある大胆なカラーやファブリックでアフリカンな部分を香らせた。ケネス・イゼケネス・イゼは、2019年度のLVMH プライズにノミネートされたアフリカ人デザイナーの1人。彼は服の製作にあたって、日本のシルクの織物を採用したという。さらにイギリスをはじめとする世界の糸を混合させ色鮮やかな色彩のワードローブを生み出した。さらに織物を採用した理由として、環境への配慮もあったと、ケネス・イゼは語る。アフリカではまだまだ停電が多く、停電が復活する際には排気ガスが何度も生ずる。しかし、電気を用いない織機であればその心配はない。自然にあふれる大地に恵まれたアフリカに住む彼らしい発想から生まれた地球に優しい服は、着る者にとって気分を高揚させてくれるようなカラーリングで提案されている。アニャンゴ・ムピンカケニア出身のアニャンゴ・ムピンカが提案したのは、クラシックをベースに、アレンジを効かせたワンピースを中心とするウィメンズファッション。特にメインで用いたのは、フォーマルストライプのテキスタイルで、自由に動くフリルやラッフル、クレイジーパターンを施して愉快な1着に仕上げた。ショーの中では音楽にあわせて自由に踊るモデルたちが身に着けることで、そのディテールがより強調されている。また、ストライプ以外に登場した、フラワーやボタニカルのモチーフは、エネルギッシュでパワー漲る印象で、アフリカらしさを表現している。Kadara Enyeasi会場には、ファッション以外にも絵画が披露されており、Kadara Enyeasiが参加した。彼はナイジェリアのラゴス在住の芸術写真家。今回は、日本やアフリカの風景を想起させるアートを織り交ぜたコラージュ作品を披露した。翌週にはアフリカでも開催「FACE.A-J」は、場所を変え翌週にナイジェリアのラゴスでも開催される。なお、ラゴスのイベントは、アフリカで最も有力なファッションプラットフォームであるラゴス・ファッションウィークおよび、アフリカ最高峰のセレクトショップ「ALARA」とコラボレーションにより実現する。
2019年10月20日お顔に透明感や高貴な印象を与える紫メイク。ブルーベースさんにすごく似合うメイクなんですよ。今回は紫フルメイクで周りと差がつく際立ちFACEになるメイク方法を紹介しちゃいます。ブルベにぴったりの紫メイク出典:byBirth今流行りの紫メイク。紫メイクは、お顔に透明感や高貴な印象を与えます。肌が白く、キリっとした顔立ちのブルーベースさんにすごく似合うメイクなんです。紫フルメイクで、周りと差がつく際立ちFACEに。紫を使うポイントをアイメイクに設定して、ピンクやベースメイクなど、紫と相性の良い色を組み合わせた“今どき紫メイク”のHOW TOを紹介します。紫メイクのポイント紫を使ったメイクで叶うのは、透明感のあるFACE。今回はアイメイクを中心に、紫メイクをほどこしていきます。紫メイクのポイント①全部紫にしない紫メイクのポイントは、すべてのパーツに紫を使わないこと。目と唇を両方紫メイクにしたりすると、大人っぽくなりすぎてしまいます。ほどよくピンクなどを混ぜてあげると、今ドキ紫メイクになれますよ。今回は紫を使うポイントを、アイメイクに設定して紹介します。紫メイクのポイント②ベースに紫メイクを仕込む出典:byBirthベースに紫を仕込むのは、紫メイクでのポイントです。紫ベースには、肌の赤みを抑え、肌全体のトーンを統一し、透明感・清涼感を与える効果が。これは、筆者のように肌が薄く、血管が浮き出てきやすい肌の方におすすめです。実際に塗ってみると、紫のコントロールカラーを塗るだけでさりげない透明感のあるお肌に仕上げることができますよ。紫メイクの初心者さんでも、とってもおすすめの紫メイクの方法なので、試してみてくださいね。①アイメイクの方法DIORサンク クルール 847出典:byBirthこちらの商品は、2018年の春に出たお色です。見ているだけでもキュンとしてくるこの色合いに、ハマル女性が続出しました。春の桜を彷彿とさせるピンク色が、紫との相性抜群です。メタリック素材のパステル紫は、目の全体を上品で明るく、かつ女性らしい印象にしたい時には絶対的にぴったりの色味です。真ん中のラメ感の強いビビッドなカラーが特徴的なショッキングピンクのアイシャドウは、ポイントメイクとしても使えます。紫だけだと少し寂しいのですが、このピンクを入れることで、いまどき感がグッとアップしますよね。まぶた全体にのせるのもあり。ポイントで目のラインにするのもあり。もちろん、ちょっと個性を出したいなら、まぶたの下にのせてみてもかわいいですよ。②唇のメイクの方法出典:byBirth目の紫メイクを際立たせるためには、他のパーツをあまり主張の強くないメイクにすることをおすすめします。唇の主張をあまり強くしないことで、全体的にバランスの取れたメイクを完成させることができるんですよ。今回紫メイクにおすすめするのは、YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15です。婚活リップとも言われているこちらのルージュは、紫メイクと相性抜群。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15」はテクスチャーがなめらかで、唇にも浮くことなく自然と馴染んでくれます。婚活リップと呼ばれるのは男性受けする薄いベイビーリップカラーで、ピュアな印象の唇にすることができるのです。どんなメイクでもナチュラル感って大事です。主張が強すぎない色なので、どんなメイクにも相性抜群ですよ。唇につけたときの光沢感もほどよく、上品なのも魅力的。ツヤツヤしすぎず、ヌメヌメ感もないので、下品さがないんです。③チークメイクの方法出典:byBirthNARSのオーガズムのチークは、少し青みがかっていてブルベさんにぴったりのチークですよ。キラキラとひかる繊細なラメ感もとってもかわいいです。絶対的人気不動のNARSのアイテムです。頬に自然な光沢感をもたせたい時、こちらのチークをブラシにとってサッサッと塗ってあげましょう。肌に自然で大人でセクシーな光沢感が生まれますよ。紫メイクで透明感のあるFACEをゲットせよ出典:byBirth紫メイクいかがでしたか?肌が白い人の肌をより白く見せることのできる紫メイクは、今とっても人気なんです。春のシーズンもぴったりながら、これからの季節だと紫陽花も彷彿させてくれる女性らしくて華やかな色合いですよね。この夏は紫メイクを試してみてくださいね。
2019年06月01日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は第2弾目となる「フェイス(face)」モチーフのカプセルコレクションを発表。ローンチに合わせて、2017年4月に東京・渋谷にオープンしたプロジェクトスペースの内装を一新、5月31日にリニューアルオープン。顔の輪郭を□、目を○で描いただけの似顔絵から生まれた「フェイス」アイコンは、以前からブランドのメインコレクションに登場し、2017年からは単独のカプセルコレクションに。今回発表された第2弾のコレクションでは、既存アイテムに新色が追加される他、新たにスニーカーも展開する。現代における家族の多様性をファッションを通して発信するという「フェイス」のコンセプトを反映するように、プロジェクトスペースは家のような居心地の良い空間にリニューアル。約70平米程の空間は「カスタール(Kasthall)」のカスタムカーペットとウッドを基調に、ピンク、ベージュ、ホワイト、バーガンディーの暖色で統一された。店の中央に位置するスチール製の階段は、バーガンディーに塗装され、空間にアクセントを与えている。店内に設置された木製の家具は、ブランドの長年のコラボレーターであるマックス・ラム(Max Lamb)が手掛けた。屋外のビルボードには、写真家のクレイグ・マクディーン(Craig McDean)が撮影した広告キャンペーンが掲げられる。ファーストコレクションから続く「現代の家族」と名付けられた広告キャンペーンには、レズビアンカップルのターシャ・ティルバーグ(Tasha Tilberg)とローラ・ウィルソン(Laura Wilson)、そしてボーイ(Bowie)とグレイ(Gray)の二人娘が登場する。【ショップ情報】faceモチーフ プロジェクトストアリニューアルオープン日:5月31日住所:東京都渋谷区神南1-10-8
2018年06月01日ナチュラルスキンケア株式会社ホイヘンス・ジャパンが展開するパリ発のビスポークBIOコスメブランド「HUYGENS(ホイヘンス)」が、2017年3月18日(土)から数量限定で約50%OFFのキット「2017 SPRING ハンドウォッシュBOX」を新発売する。「HUYGENS」は2013年にパリで誕生した「フレンチアポセカリースタイル」がコンセプトの、フレグランスが豊富なカスタムメイドコスメブランド。ナチュラルなスキンケアシリーズや充実したラインナップでボディケアもすることができる。ハンドウォッシュでスキンケア今回のセットに入っているハンドウォッシュには、ハマメリスタンニン、フラボノイド、サポニンの3つの有効成分配合により、汚れや皮脂を洗い流すだけではなく保湿もしっかりとおこなってくれる。HUYGENS「2017 SPRING ハンドウォッシュBOX」は税抜2,700円だが、調合するフレグランスによって価格は異なる。今回のキットでは3つの香りのみの限定販売となっている。他にも店内には、ボディケア用品、キャンドルなど、自分の好きなフレグランスを選んで調合してもらうことができる商品が豊富となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホイヘンス・ジャパンプレスリリース(@Press)
2017年03月18日パリ発ビスポークBIOコスメブランド「ホイヘンス(HUYGENS)」は、2017年1月3日(火)にコスメセット「NEW YEAR HAPPY BAG」を数量限定で販売する。2013年にパリのマレ地区で誕生した「ホイヘンス」は、フランスの調剤薬局をイメージしたカスタムメイドコスメブランド。完全ビスポーク製を採用しているのが特徴で、店頭で15種類のフレグランスの中から好みの香りを1つ選んでオーダーすると、そのまま店内で香りを調合して提供してくれる。今回は、2016年12月にパリ本店に続く世界2号店としてオープンしたホイヘンス表参道店が初めて迎える新春を記念して、通常価格より最大55%お得なスペシャルセットを制作。リッチな潤いで乾燥を防ぐハンドクリーム、ロバミルクの贅沢な栄養分を凝縮したソープバー、ホイップバターのようなクリームで角質をケアするスクラブを組み合わせた「パーツケア」をはじめ、「ボディケア」「バスケア」「スキンケア」とテーマ毎に異なる組み合わせの4つのセットが用意されている。いずれもギフトラッピング仕様なので、プレゼントに贈っても喜ばれそうだ。【商品情報】HUYGENS TOKYO 2017 NEW YEAR HAPPY BAG発売日:2017年1月3日(火)販売店舗:ホイヘンス表参道店■パーツケア価格:3,000円+税セット内容:ハンドクリームウィズヴァーベナ(75ml)、Dミルクソープウィズヴァーベナ(100g)、EXクリーム(10ml)フェイススクラブ※ギフトラッピング仕様各商品特徴:・リッチな潤いで肌内部から潤いで満たし、再度訪れる乾燥を防ぐハンドクリーム・ロバミルクの贅沢な栄養分を凝縮した洗浄しながら保湿を施すソープバー・ホイップバターのようなクリームで角質をケアするスクラブ■ボディケア価格:5,000円+税セット内容:ボディウォッシュ(250ml)、ボディローション(250ml)、EXクリーム(10ml)フェイススクラブ※ギフトボックスラッピング仕様各商品特徴:・きめ細かい豊かな泡で潤いを保ちながら肌コンディションを整えるボディウォッシュ・軽やかなテクスチャーが瞬時に肌に潤いを与えるボディーローション・ホイップバターのようなクリームで角質をケアするスクラブ■バスケア価格:5,000円+税セット内容:バブルムースバスフォーム(500ml)、ボディウォッシュ(250ml)、EXクリーム(10ml)フェイススクラブ※ギフトラッピング仕様各商品特徴:・崩れないムースのような泡が芳醇な香りで浴室を満たすバスフォーム・きめ細かい豊かな泡で潤いを保ちながら肌コンデイションを整えるボディウォッシュ・ホイップバターのようなクリームで角質をケアするスクラブ■スキンケア価格:8,000円+税セット内容:AAクリーム(50ml)、AAフェイスセラム(50ml)、EXクリーム(10ml)※ギフトボックスラッピング仕様各商品特徴:・エイジングサインの現れやすい繊細な肌をトータルでケアするフェイスクリーム・高純度植物オイルのフェイスセラムは肌に透明感と輝きをプラス・ホイップバターのようなクリームで角質をケアするスクラブ
2016年12月31日パリ発ビスポークBIOコスメ「ホイヘンス(HUYGENS)」の日本1号店が、東京・表参道に2016年12月2日(金)オープンする。「ホイヘンス」最大の魅力は、オーダーを受けてから調合されるビスポークライン。表参道店には全13種類の香りが用意され、すべて店内で調合。そのため、植物のエネルギーが感じられるほど、フレッシュな状態を楽しむことができる。オーダー方法は、ビスポークエリアと呼ばれる調合ゾーンで、フレグランスを選ぶところからスタートする。オルガンのように並んだ13種類の中から好きなものをチョイス。その後、ボディウォッシュ、ローション、マッサージオイル、バスオイル、バブルバス、ドライオイルミストなど、幅広いバリエーションの中から自分の欲しいアイテムを選ぶだけだ。注文後、併設された白く輝くラボで調合され、新鮮な商品が提供される。店内は、木を基調とし暖かみのある空間に仕上げた。入口には、パリの町並みを想起させる石畳が敷かれ、マレ地区の店舗の雰囲気がそのまま受け継がれている。中へ入ると、中央には、すべての商品を心ゆくまで試すことができるトライアルスペースを設置。また、ビスポークラインだけでなく、クリームやオイルセラムを中心としたエイジングスキンケア、フレグランスなどのホームケアラインも取り揃える。オープン時には、ギフトにもオススメなプレミアムボックスも数量限定で発売される。【ショップ詳細】ホイヘンス表参道店オープン日:2016年12月2日(金)住所:東京都港区北青山3-9-19営業時間:月~土 11:00~20:00、日・祝 11:00~19:00■日本1号店オープン記念<数量限定> 各5,500円+税種類:ローズウッド、テンプル、モーニングブレンド【問い合わせ先】ホイヘンス・ジャパンTEL:0120-379-778
2016年12月02日東京都・新宿の東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館は、新進作家の登竜門として知られる公募コンクール「FACE」受賞作家12名の近作・新作約90点を展示する「絵画のゆくえ2016FACE受賞作家展」を開催する。会期は2016年1月9日~2月14日(月曜休館、ただし1月11日は開館)。開館時間は10:00~18:00(入館は17:00まで)。観覧料は一般600円、大・高校生400円、中学生以下無料。同展は、2012年度に創設された公募コンクール「FACE」の3年間の、「グランプリ」および「優秀賞」受賞作家たち12名の、近作・新作約90点を一堂に会し、あわせて過去のグランプリ受賞作3点も展示することで、時代の感覚を捉えた作品の真価を問い、「絵画のゆくえ」を探るもの。「FACE」は、年齢・所属を問わない新進作家の登竜門として毎回数多くの応募があり、出品作品は美術評論家を中心とした審査員による厳正な審査のもと、将来国際的にも通用する可能性を秘めた作品を入選とし、さらに優れた作品には「グランプリ」、「優秀賞」等の各賞を授与しているという。また、同展では、各作家30分のアーティスト・トークが開催される。1月9日は堤康将、永原トミヒロ、近藤オリガ、田中千智、1月16日は川島優、二川和之、眞田勇、西村有、1月23日は宮里紘規、大橋麻里子、和田和子、村上早によるアーティスト・トークが開催される。各日とも開始時間は14:00~。また、休館日に貸切の美術館で、ボランティアガイドと対話をして楽しむ参加型の作品鑑賞会「ギャラリー★で★トーク・アート」が開催される。開催日時は2016年2月8日14:00~約2時間(対話鑑賞と自由鑑賞各1時間程度)。参加費は500円(観覧料不要、中学生以下無料)、参加する際の詳細に関しては同館Webページで確認できる。
2015年12月25日世界の中でも最も厳しい有機認定機関のひとつ、オーストリアBio認証(ABG)を化粧品で初めて取得した、マリアス(MARiAS) が日本に初上陸。マリアスのオーガニック化粧品の主成分は大地の恵。クレオパトラも美容の為に愛用したと伝えられるメアミルク(馬の母乳)やフローラル ウォーターなど、世界中から集めた上質で厳選された原料をふんだんに使ったスキン&ボディ&ヘアケア商品を数多く展開している。注目は「アロマ フィール ザ カラー」(全10種 各10ml 各2,500円)。様々なエッセンシャルオイルをフラワーウォーターとエタノールに溶かし込んで、10のカラーを纏わせたボトルに詰め込んでいる。例えば 「アロマ フィール ザ カラー White」は、カミツレ花のウォーターとカモミールの精油などをブレンドしたアロマウォーター。ボトルカラーの白は“太陽と光”を意味している。単品使 いはもちろんのこと、好みのものをブレンドして使ってもOK。エッセンシャルオイルの効果や、好みの香り、ボトルカラーの色のメッセージから選ぶ など、楽しみ方は色々。Bio認定を受けているので、ルームスプレーやファブリックスプレーとしてなど用途を問わず、幅広いシーンで安心して使える。5月1日よりオッシュマンズ 二子玉川店、更に5月より伊勢丹新宿店の本館地下2階のビューティアポセカリーでも、マリアスの取り 扱いがスタート。前述の「アロマ フィール ザ カラー」はこの2店舗のみで販売となる。店頭では、FASHION HEADLINEの人気ウィークリー連載「12星座×ファッション占い」の鑑定でもお馴染みの、西洋占星術師のムーン・リーが監修した、12星座別オスス メ「アロマ フィール ザ カラー」の選び方が書かれたリーフレットも配布される。また、ポップアップストアも各店で順次開催。5月27日から6月2日まで横浜高島屋で、6月18日から30日までマルイ 国分寺店で、続けて7月以降も表参道ヒルズや、8月20日から8月27日までジェイーアール名古屋タカシマヤなど、期間限定ショップがオープンする予定だ。
2015年05月27日Faceのアルバム『扉』が12月12日にリリースされた。【その他の画像はこちら】今作『扉』はシンガー/ミュージシャンとしての活動における青木隆治の別名義「Face」での初アルバムとなる。タレント青木隆治とは別の顔を見せる本作では、七色の声を持つ彼だからこそ表現出来るバラード曲からポップスまで、実に幅広く変幻自在に自身を表現している。青木は12月27日(木)から全国ツアー「青木隆治 CONCERT TOUR 2012-2013」を開催。2013年1月29日(火)の日本武道館公演まで10公演行われる。チケットは残りわずかのため、お早めに!■青木隆治 CONCERT TOUR 2012-201312月27日(木)ニトリ文化ホール(北海道)12月29日(土)仙台サンプラザホール(宮城県)1月5日(土)大阪国際会議場メインホール(大阪府)1月6日(日)愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)1月9日(水)福岡サンパレス(福岡県)1月14(月・祝) 広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)1月15日(火) サンポートホール高松(香川県)1月18日(金)新潟県民会館(新潟県)1月20日(日)金沢歌劇座(石川県)1月29日(火)日本武道館(東京都)
2012年12月18日青木隆治がFace<フェイス>というアーティスト名で12月12日(水)にデビューアルバム『扉』をリリースする事が決定した。モノマネや、最近ではNTV系ドラマ「東京全力少女」で俳優としても活躍している青木隆治。これまでも青木隆治名義ではCDをリリースしていたが、今回別の名前を得て、新たなアーティスト活動をスタートする。青木は自身のブログで「バンドでもユニットでもないんですが、Face<フェイス>はバンド名みたいなもので、ボーカル・青木隆治ということです。音楽はFace<フェイス>という名前で活動していきます♪ドラマやバラエティーは今まで通り青木隆治です☆」とファンに向けてコメントを発表している。青木は12月27日(木)からは全国ツアー「青木隆治 CONCERT TOUR 2012-2013」を開催。2013年1月29日(火)の日本武道館公演まで10公演行われる。チケットは10月27日(土)午前10時より発売開始。 なお、チケットぴあでは東京公演のチケット先行抽選プレリザーブを実施中。受付期間は10月24日(水)午前11時まで。■青木隆治 CONCERT TOUR 2012-201312月27日(木)ニトリ文化ホール(北海道)12月29日(土)仙台サンプラザホール(宮城県)1月5日(土)大阪国際会議場メインホール(大阪府)1月6日(日)愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)1月9日(水)福岡サンパレス(福岡県)1月14(月・祝) 広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)1月15日(火) サンポートホール高松(香川県)1月18日(金)新潟県民会館(新潟県)1月20日(日)金沢歌劇座(石川県)1月29日(火)日本武道館(東京都)
2012年10月23日