「ルルルン」にて4月22日より数量限定発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、4月22日(水)より、「ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX」を数量限定で発売した。母の日のギフトや、自分へのご褒美にぴったりのセットとなっている。大人肌をケアする4種のフェイスマスク「ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX」は、45歳からのエイジングケアマスクと、ルルルン最高峰の美容液マスクのセット。大人肌のケアに最適だ。新登場のエイジングケアマスク「ルルルンOver45」シリーズは、大人肌をひきしめて保湿する“カメリアピンク”と、くすみ・ハリツヤ対策におすすめの“アイリスブルー”の2種がセットに含まれる。それぞれ7枚入りとなっている。特別な日のケアにおすすめの美容液マスクも、高保湿タイプの「ルルルンONE」と、透明感のある肌へ導く「ルルルンONE WHITE」の2種を用意。こちらは、各1枚入りである。販売価格は1,300円(税別)。数量限定・期間限定での販売となる。(画像はルルルンOver45 スペシャルギフトBOX特設サイトより)【参考】※ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX特設サイト
2020年05月02日井村屋のやわもちアイスシリーズから新作「BOXやわもちアイス(抹茶わらびもち)」が登場。2020年9月末まで全国発売される。やわもちアイスシリーズは、モチモチのお餅とアイスを組み合わせた人気のシリーズ。春の季節には、桜風味のおもちと桜葉入りこしあんを合わせた“さくらもち”フレーバーを展開した。新作は、和菓子わらびもちにフォーカス。冷凍下でもやわらかい食感をたのしめるぷるぷる食感のわらびもちをのせ、専門店の抹茶わらびもちを参考に、宇治抹茶と京きなこをブレンドした抹茶きなこパウダーをトッピングした。アイスは、2種類の宇治抹茶をブレンドした宇治抹茶アイスを起用。うま味と渋みを同時に味わえるのに、後味はすっきりとしている。さらに、黒糖の風味豊かな黒みつソースを合わせることで、香り高い和スイーツに仕上げている。【詳細】「BOXやわもちアイス(抹茶わらびもち)」80mL×4個 350円+税発売日:2020年3月2日(月)~9月末※予定【問い合わせ先】井村屋株式会社 お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2020年03月22日毎月サプライズをお届けする『My Little Box』、2月Boxのテーマは「Walk in Paris」。パリジェンヌにも愛される「LANCÔME(ランコム)」と「Embryolisse(アンブリオリス)」のコスメが入った、贅沢な内容を、写真つきでお届けします。テーマは「Walk in Paris」!出典:byBirth以前もご紹介させていただいた「マイリトルボックス」、フランスのパリでスタートしたサプライズBOXです。毎月ときめくような素敵なボックスの中に、ランダムで可愛いが詰まったオリジナルグッズや人気ブランドのコスメが入っており、月に1度のワクワクを与えてくれます!実際に筆者はマイリトルボックスが届いた日は、ご飯やお風呂を済ませ、急いで家事や仕事を終わらせ、コーヒーを淹れてゆったりできる時間に開けて楽しんでいます。さて、2月のマイリトルボックスのテーマは、「Walk in Paris」です。澄んだ空気の中で、より一層美しさを感じることができるパリの街をワクワクした気持ちで歩く。そんなテーマの元、冬にぴったりのグッズが詰まっています!寒いけどなんだかお出かけしたくなる…。そんな素敵なアイテムが入っており、可愛いものに囲まれながらお散歩も楽しくなるような2月のマイリトルボックス。どんなアイテムが入っているのか、詳しくご紹介します!モコモコ厚みのあるミトンで寒い日もワクワクした気分でお出かけ出典:byBirthモコモコ、ふわふわのミトンは柔らかなベージュカラーで見た目も可愛らしい!落ち着いたカラーなので、どんなコーディネートとも合わせやすいです。外側はスウェード素材で高級感がありますが、内側はモコモコ素材なのでとても暖かいです。まだ寒さが残るこの季節、手元の冷えは美容の大敵!朝寒いと感じるときは、必ず身につけたいものです。このふわふわミトンを身につけて、スマートフォンを触るのはちょっとお休み。街へ出かけてじっくりウィンドウショッピングを楽しんでみては?ふわふわ触り心地抜群の、チェーン付きポーチはちょっとしたお散歩に。出典:byBirth柔らかくふわふわとしたキュートなポーチは、ストラップチェーン付きで肩掛けができます。真っ白すぎず、やや落ち着いたトーンのホワイトカラーで使いやすそうです!チェーンは取り外しができるので、クラッチバックとして使うこともできます。カジュアルなお洋服にも合いますし、ゴールドのチェーンが華やかなのでドレスアップスタイルにもよく合いますよ。大きさは、小さめのお財布(大きすぎない長財布も入ります!)とスマートフォン、ファンデーションやリップなどが入るぐらい。収納力はある程度あります。休日、ちょっとカフェに行こうかな、というときのお供にしてちょっとしたお出かけも楽しみましょう!パリジェンヌも愛する「ランコム」ローションで贅沢なスキンケアタイムを出典:byBirth日本でも大人気ですが、パリジェンヌも愛するランコムの化粧品。特にこの「レネルジー M メモリー シェイプ ローション」は、使用感が良い!と口コミでも話題のようです。今回、こちらのミニサイズがボックスの中に入っています!こちらのローションは、うるおいとハリ弾力のある健康的な肌へと導いてくれるそうで、しっとり感をしっかり感じることができます。特徴的なのは、ジェルのようにトロッとしたテクスチャー。ぷるんとしたジェリーのような質感ですが、肌の上に伸ばすとみずみずしく伸び広がります。美容液を塗った後のようにしっとりとし、贅沢なスキンケアタイムを過ごすことができそうです!冬に欠かせない!?「アンブリオリス」クリームでしっとり保湿出典:byBirthアンブリオリスは筆者が高校生の頃、はじめて使用した保湿クリームです。ロングセラー商品で、モイスチャークリームには種類がいくつかありますが、今回マイリトルボックスに入っているのは「フィラデルム モイスチャークリーム」です。アンブリオリスのモイスチャークリームの中でも特に保湿力が高く、スキンケアを頑張ってもすぐに乾燥してしまう…というぐらい悩んでいる方にぴったりだと思います。化粧下地としても使えるので、とにかく保湿力が欲しい方、スキンケアとベースメイクを手軽に済ませたい方にぴったりですよ。リラックス効果の高い香りのナイトバームで、1日の疲れを癒す。出典:byBirthトロンとした半透明のピンクのクリームが可愛い夜用クリームです。べったりとした重たさがなく、馴染ませた後肌表面はさらっとします。乾いた感じではなく、肌がなめらかに整いとても心地がいいです。香りの良さも特徴的で、すっきりとしたカモミールの香りの中に、柔らかなラベンダーを感じるうっとりするような香り。仕事で疲れて帰ってきたときや、日常の家事に疲れて癒されたい!というときに使いたくなるような、気分まで上げてくれる頼もしいナイトバームですよ。パリの街を歩いている気分を満喫しよう!出典:byBirth今回の小物やコスメが入ったボックスもとても可愛いので、捨てずに小物入れとして使えそう!また、コスメが入っていた巾着もリップ入れやエチケットグッズなどを入れるにも便利です。見た目も可愛いので、みているだけでも楽しめちゃうのがマイリトルボックスの魅力。マイリトルボックスは定期便なので、登録すれば月に1度自動で届くシステムになっています。ぜひ皆さんも、この機会にマイリトルボックスを始めてみてくださいね!
2020年02月22日アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)から、クリスマスに向けた限定スイーツとして、定番「パネトーネ」と「プラリネキューブBOX」が、2019年12月1日(日)より登場。アルマーニ / ドルチ 銀座店、エンポリオ アルマーニ カフェ、ジョルジオ アルマーニ 六本木店、ジョルジオ アルマーニ 大阪店にて販売される。アルマーニ / ドルチのクリスマスには欠かせない、定番「パネトーネ」は、トルコ産のレーズン、イタリア産のオレンジピールやレモンピールを使用し、伝統的なミラネーゼレシピで焼き上げられたケーキ。芳醇なフルーツの香りが感じられるしっとりした食感で、子供から大人まで楽しめるクラシックな味わいだ。大人数でシェアできるラージと、食べきりサイズのスモールで展開する。また、「プラリネキューブBOX」は、ブランドのシグニチャーである人気の「プラリネ」をクリスマス仕様にデコレーションしており、プレゼントにも最適な仕上がり。ホワイト、ミルク、ビターの3種のフレーバーを4個入り、9個入り、16個入り、36個入りで用意する。なお、今回のための特別なボックスは、「アルマーニ / カーザコレクション」に使用されたNimesプリントを模したラッピング紙を使用している。ターコイズブルーと赤のツートンカラーのリボンで華やかに飾って、大切な人への贈り物に。【詳細】アルマーニ / ドルチ クリスマス限定メニュー販売期間:2019年12月1日(日)~2020年1月6日(月)※数量限定のためなくなり次第終了。取り扱い店舗:アルマーニ / ドルチ 銀座店、エンポリオ アルマーニ カフェ、ジョルジオ アルマーニ 六本木店、ジョルジオ アルマーニ 大阪店価格:パネトーネ ラージ(1kg) 8,500円、スモール(100g) 2,500円プラリネキューブBOX 4個入り 1,800円、9個入り 3,500円、16個入り 5,800円、36個入り 12,000円※エンポリオ アルマーニカフェでは4個入り、9個入りのみ取り扱い。※ジョルジオ アルマーニ 六本木店では36個入りの取り扱いなし。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2019年11月18日毎月サプライズをお届けするMy Little Box。10月Boxのテーマは「BON WEEKEND」。秋の週末を楽しむためのパーフェクトキットです。Red B.Aの新作コスメを試せるほか、現品サイズのLUFTのヘアワックスも入るなど、充実した内容でお届けします。秋をルンルン気分で過ごすことのできる、気になる中身をご紹介。毎月ワクワクが止まらない!「My Little Box」出典:byBirthMy Little Boxとは?My Little Boxは、手元に届くまで何が入っているかわからないキュートなサプライズボックスです。もちろん、毎月中身も変わり、その月のテーマに合わせたアイテムが詰まっています。月額料金を払えば自動的にボックスが自宅に届き、コスメや雑貨、アクセサリーなど可愛い小物が詰まっており、パリジェンヌのような優雅な暮らしやファッション、オシャレが楽しめますよ。何が入っているかわからないので、毎月ワクワクした気持ちで待つのが楽しみになります!10月のテーマは「BON WEEKEND」!出典:byBirthフランス語で「良い週末を!」という意味の、BON WEEKEND。ボックスにはパリの街並みのイラストが施されており、なんだかホッと一息つけるようなボックスです。パリの街で購入したお土産のようなメタルボックスは、お菓子入れやコスメボックス、大切な小物を入れるのにも適していますし、インテリアにしても素敵なイラストなので、飾っておくのもいいですね。ボックスだけでも可愛いですが、中身はさらにワクワクを刺激する素敵なアイテムがたくさん詰まっていました。10月のボックスには何が入っているのでしょうか?詳しくご紹介します!新発売商品がIN!みんなの憧れスキンケアブランド Red B.A出典:byBirth筆者が一番テンションが上がったのが(笑)、Red B.Aのミニチュアサンプルセット。はずむようなハリを与えるボリュームモイスチャーローションと、ミルクとクリームがひとつになった、なめらかでつけ心地のいいマルチコンセントレート、そして10月5日に発売されたばかりのコントゥアテンションマスクが入っていました。なかなか手が出しにくいお値段のコスメなので、試す機会がなかったのですが、なんとボックスの中に入っていたので感激!My Little Boxは手軽に試せるデパコスブランドのコスメが入っていることが多いので、コスメ好きさんにもたまらないサプライズボックスです。週末のお出かけが楽しみになるかも?お手軽ヘアアイテム LUFTとBatiste出典:byBirth筆者もデイリー使いしているヘアワックスと、ドライシャンプー。どちらも便利なアイテムで、硬くて太く、癖っ毛な筆者にとって必須アイテムです。そんな便利なアイテムが、このボックスの中にも入っていました!ヘアスタイリングワックスは、LUFTのヘアーデザインワックス Mです。ふんわりベタつかない、新感覚のヘアワックスなのですが、程よいキープ力と柔らかさを演出することができます。天然由来成分配合で髪を美しく保ち、下ろした髪もまとめ髪も自然にまとめることができます。また、Batisteのドライシャンプーは香りも楽しめるフレグランスタイプのドライシャンプーです。コンパクトで持ち運びがしやすいので、お出かけの時にはお化粧直しをするように、頭皮もスッキリさせると一日快適に過ごすことができそうです。今月のMy Little Boxは、Batisteを含めた4つのブランドの中からランダムでボックスに入っているそうなので、別のコスメが入っているかも?どれが入っていても、ワクワクできそうです!ちょっとしたお出かけの相棒に。ネックストラップ付きミニパース出典:byBirthシンプルで上品なネイビーのミニパース。ストラップ付きでお出かけの時にも便利です。小さいサイズですが、お財布代わりにしたり、鍵やICカードなどの小さくても大切なもの、もしくはリップスティックやイヤホンなどのお出かけに必須アイテムを入れて収納してもいいですね。筆者もちょうど引越しをしたばかりなので、近所に買い出しに出かけたり、ちょっと散歩がてらカフェに入りたい時などに役立てたいと思います。細かいラメが輝く!履き心地バツグンの、ラメ入りソックス出典:byBirthショートタイプのラメ入りソックスは、上品な色合いで大人もカジュアルな装いに合わせて使いまわすことができそうです。柔らかくて履き心地がいいので、あまりカジュアルな装いは普段しない…という方も、お家でのリラックスタイムで活用させてみましょう。オシャレなデザインなので、履くたびに気分も上がりそうです!毎日の暮らしにちょっとしたサプライズを取り入れては?出典:byBirth今回初めて体験したMy Little Boxですが、1つ1つのアイテムが丁寧にキュートな袋や巾着で梱包されており、素敵な中身にも感動しましたが、開封している時間でさえも楽しかったです。箱を開ける前に、おうちのやらなきゃいけない雑務をこなし、お風呂で疲れをとって、優雅にハーブティーを入れ、1日の終わりまでワクワクをとっておきましょう。1日だけでも楽しみの日を作れば、きっといろんなことが頑張れるかもしれません。ぜひ皆さんも、パリ発のサプライズボックス「My Little Box」を楽しんでくださいね!
2019年10月16日小物を入れるための「ちょっとしたハコ」って、いざ探そうと思うとなかなか無いってことありませんか?そんな時オススメしたい、国立の素敵なおやつ屋さんのクッキーのハコ。もちろん、クッキーもとっても美味しいですよ!たくさんのお気に入りの雑貨を楽しく飾られているch__i.xixiさんのお部屋。 棚の中にあった、この「ハコ」がすごく可愛くて、気になってしまいました。 こちらは、国立に実店舗を構えるお菓子屋さん「foodmood」のクッキーの箱。 中身はこんな感じ。素敵なクッキーがぎっしり詰まっています。 「ごはんのようなおやつの店」というキャッチコピーのついたfoodmoodは、レシピの本をいくつも出されているなかしましほさんのお店。バターを使わず菜種油を使って焼き上げたクッキー、実際にいただきましたが、サクサクした食感がとても美味しい。 そしてこの箱のデザイン。正方形で高さもしっかりある形が、雑貨の収納にもぴったりだと思うんです。クッキーを食べ終わっちゃっても、ずっと使えると思うと嬉しいですね。 食べて美味しく、食べ終わっても楽しく。手土産にもきっと喜ばれること間違いなし。オススメのおやつです。 foodmoodさんのお部屋はこちら出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年08月09日ミックスフルーツ風味で飲みやすい美容ドリンク資生堂ジャパン株式会社は、コラーゲンサプリメントブランドの「ザ・コラーゲン」から、贈り物にオススメのギフトBOX『ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>トライアルギフト』、『ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク>トライアルギフト』を7月21日(日)に発売した。『ザ・コラーゲン リッチリッチ』は、同社が独自に開発したスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ・アムラ果実)のほか、低分子フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC、セラミドなどの美容・健康サポート成分を14種類配合している。カロリーは、1本あたり11kcalとなっている。『ザ・コラーゲン リラクル』も、スーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ・アムラ果実)のほか、美容・健康サポート成分を13種類配合している。同製品は、1本あたり9.8kcalの低カロリーである。数量限定・オンライン限定で販売中ギフトBOXは、50ml入りのドリンクが7本入ったセットになっている。本体価格は、『ザ・コラーゲン リッチリッチ』のBOXが2,660円、『ザ・コラーゲン リラクル』のBOXが1,750円である。ギフトBOXのパッケージは、スーパー果実の楽園をモチーフにしたかわいらしいデザインの特別仕様になっている。資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」の特設ページにて販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 資生堂ジャパン株式会社※ザ・コラーゲン限定トライアルギフト
2019年07月26日資生堂ジャパン株式会社は、2019年7月21日(日)より、プレミアムパッケージ入りの資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX(ザ・コラーゲン リッチリッチ <ドリンク> トライアルギフト、ザ・コラーゲン リラクル <ドリンク> トライアルギフト)の発売を開始した。資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX今回新発売した、資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、すこやかさをめぐらせて本来の美しさを引き出す、売上No.1コラーゲンドリンク「ザ・コラーゲン」7本をセットにしたギフトアイテム。資生堂が独自に開発したスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの多彩な美容成分を贅沢に配合している。また、ギフトBOXのパッケージは、スーパー果実の楽園をモチーフにした特別仕様となっており、目にした瞬間おもわずほほえみが浮かぶ、ギフトにぴったりのプレミアムデザインだ。きれいにこだわる女性への贈りものにぴったりな「ザ・コラーゲン リッチリッチ」と、リラックス気分もいっしょにプレゼントできる「ザ・コラーゲン リラクル」の2種類を展開する。ギフト選びに悩む女性多数、もらって困るギフトも資生堂は「ザ・コラーゲン」ギフトBOXの発売にあたり、20~30代女性500名を対象とした「ギフト」に関する意識・実態調査を実施した。まず、調査対象の女性500人に「残念に感じるギフトをもらった経験がある」かどうかを質問したところ、約70%が「はい」と回答した。具体的に「過去にもらったことのある残念なギフト」について質問したところ、「もらったけれど使えない『お蔵入り』ギフト」(72%)を筆頭に「自分の好みをわかってもらえていないと感じる『すれ違い』ギフト」(47%)や「置き場所に困る『居場所なし』ギフト」(33%)などがあげられた。女性達の93%は「ギフトには、贈る相手のことを考えているかがあらわれやすいと思う」と回答している。また、「ギフトは“売れているもの”や“無難なもの”よりも、“相手のことを考えたもの”を贈ることが重要だと思う」と答えた人も8割以上に登り、大多数の女性が、贈る相手のことを第一に考えた「贈り先ファースト」主義であることが明らかになった。その一方で「ギフトを選ぶときには、何を送っていいか分からず、いつも困ってしまう」という女性も73%に。「贈り先ファースト」の気持ちは持っていながらも、実際に何を選ぶべきかがわからない女性が多いようだ。約8割の女性が「女性によろこばれそう」と回答そんな女性たちに、今回新発売した資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXについての興味を聞いたところ、約8割(76%)が「女性によろこばれそうなギフト」と回答。「パッケージがかわいい」「消えものなので好みを選ばない」「欲しいけれど自分ではなかなか買わないから、もらえたら嬉しい」という声が上がった。「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」限定販売となる。結婚や誕生日のお祝いに、お世話になっているあの人に、あるいは日々のちょっとしたお礼に。キレイになりたい女性に向けた、新しいギフトの選択肢となりそうだ。【参考】※公式サイト
2019年07月24日今回ご紹介するのは〔ダイソー〕のかわいくて便利な《おにぎり型ケース》と《シールランチBOX》です!日頃のランチの持ち運びにも◎。朝バタバタして忙しいときは、おにぎりケースにごはんや具材を入れて締めてしまえばOKです。〔ダイソー〕《おにぎり型ケース》《シールランチBOX》今回ご紹介するのは、〔ダイソー〕の《おにぎり型ケース》と《シールランチBOX》です。ちょっとした軽食を持っていきたいときにとっても便利ですよ♪デザインもかわいいので、見ているだけで気分が上がりそうです!《おにぎり型ケース》●価格:100円(税別)●容量:140mlはじめにご紹介するのは〔ダイソー〕の《おにぎり型ケース》です。女の子らしい、ゆめかわなデザインのおにぎりケースですよね♪かばんに入れて持ち運ぶとき、持ち物に押しつぶされておにぎりが変形したり、中身の具材が飛び出てくるのを防ぐことができますよ♪持ち運びだけでなく、おにぎりを作ることもできます!ケースの上にラップを敷きごはんと具材を入れ、ラップでごはんを包み込み、ふたをして軽く振ると簡単に三角おにぎりができちゃいます♪うまく三角おにぎりが握れないという方にもおすすめですよ。留め具がしっかりついているので、おにぎりがケースから出る可能性も少ないですね。《シールランチBOX》●価格:100円(税別)●容量:550ml続いてご紹介するのは《シールランチBOX》です。爽やかな色柄のランチBOXですね♪小さなサンドウィッチや、お弁当のおかずなどを入れるのにちょうどいい大きさです。お菓子をいれたりするのもいいですね♪小さなランチバックにも入りそうな大きさなので持ち運びにも便利なのではないでしょうか♡ゆめかわデザインでランチをするのが楽しみになる♡今回は〔ダイソー〕の《おにぎり型ケース》と《シールランチBOX》を紹介しました。お子さんのちょっとした軽食を持っていくのにぜひいかがでしょうか?気になった方はぜひお店に足を運んでみてください♪【ダイソー】ポップでかわいい♡SWEET100%ないちごみるく雑貨3種【ダイソー】アウトドアグッズがかわいくて機能性も抜群!お花見やフェスシーズンに大活躍の予感♪
2019年05月15日長女が生まれたのをきっかけにAmazonプライム会員となり、ファミリー割引でおむつやおしりふきを購入し、子ども向けコンテンツをプライムビデオやAmazon Musicで楽しんでいるわが家。次女の妊娠をきっかけにAmazonベビーレジストリを利用し、「出産準備お試しBOX」をもらってみました。 ベビーレジストリとは?友人が「便利だよ!」と教えてくれた、ベビーレジストリ(赤ちゃん関連の欲しいものリスト)。なんでも、アメリカでは出産前後に妊娠を祝う「ベビーシャワー」というパーティーを開き、招待客は妊婦がリストアップしたレジストリから何かプレゼントを贈るんだそう。この欲しいものリストを作成するAmazonのサービスがベビーレジストリです。 産後バタバタする前にAmazonで販売されている、必要になりそうな物をあらかじめブックマークして整理できるだけでなく、「お祝いを贈りたい」と言ってくれた人にオンラインでリストを公開することもできます。 「出産準備お試しBOX」がもらえる!ベビーレジストリは誰でも無料で使えて便利なのですが、私が気になったのはプライム会員がベビーレジストリを活用するともらえる「出産準備お試しBOX」。ベビーレジストリに30商品以上を登録し、その中から700円(税抜、送料含まず)以上購入すると「出産準備お試しBOX」を無料でもらうことができます。700円以上の購入は、自分で買っても、誰かがギフトとして贈る形でもOKです。 わが家では次女の妊娠がわかった時点でベビーレジストリに商品を登録し、その商品リスト内から長女用のおむつを購入。次女の出産予定日が近くなってからBOXの受け取りを申し込みました。 届いたBOXは、かなり充実かつ便利! かわいい箱に入って届いたのは以下のアイテム。想像していたより、かなり多くの商品が届きました! ●おむつナチュラルムーニー 新生児×2グーン 新生児×1メリーズ 新生児×2、S×2ホワイト 新生児×2、S(3時間)×2、S(12時間)×1●ミルク明治 ほほえみ らくらくキューブ(200ml用×2)森永 はぐくみ(100ml用×1)●arau 部分洗いせっけん(110g)●ベビー綿棒(160本)●おしりふき(80枚)●サンプル(各1回分)和光堂 ミルふわ ベビーミルキーローション和光堂 サプリメントシリーズ マタニティチャージピジョン 保湿ボディケアクリーム●オリジナルフォトプロップス フォトプロップスは「Just Born」「I love Mama」などのフレーズや月齢の数字、100日目などが印刷された写真撮影に使えるカードです。 予想外でびっくりしたのは、サンプル品の詰め合わせだと思っていたのに、せっけん・ベビー綿棒・おしりふきは現品サイズだったことです。また、おむつのサンプルは複数の種類やサイズが入っていたので、各メーカーごとにサンプルを申し込むより手間がかからない点も便利でした。 いろいろなベビー用品・マタニティ用品が試せる「出産準備お試しBOX」。生後間もない次女にどのおむつが合うのか、さっそく活用しています。命名書を用意するお七夜では、「Just Born」のフォトプロップスを添えて記念撮影も。ちなみに、プライム会員ならベビーレジストリ内からの買い物が2回分1割引になる特典も利用できてお得でした。著者:柴崎諒子2016年2月長女、2019年2月次女を出産。元雑誌編集部勤務で、企画・編集・営業・ライターを経験。現在は仕事をセーブしつつ子育て優先。妊娠・出産・子育てに関する記事を中心に執筆している。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年05月06日韓国チェジュ島の自然の恵みから生まれた化粧品ブランド「innisfree(イニスフリー)」は、香りを楽しむオリジナルのバレンタインデーBOX『Hold me』『Hug me』『Kiss me』を2019年2月1日(金)から14日(木)の期間限定で、国内各店舗にて発売。さらに、2月15日(金)から28日(木)まで人気のマスクシートセットをスぺシャルプライスで発売します。オリジナルバレンタインデーBOX【2月1日(金)~2月14日(木)】バレンタインデーキャンペーンの期間中に対象商品を購入すると、商品のプレゼントあり。さらに可愛らしいバレンタインデーのスペシャルパッケージに入ります。Hold me提供:イニスフリーチェジュ島をイメージした香りの「チェジュライフパフュームド ハンドクリーム」より、対象商品3種をお得なプライスでお試し可能。さらにHold me BOXに入れてお渡し。チェジュライフパフュームド ハンドクリーム豊かな香りを閉じ込めたハンドクリームチェジュ島の移りゆく季節を香りで再現したハンドクリームです。気分や季節に応じて、使い分けできます。セミワックストラップテクノロジーで香り続くアロマキャンドルや練り香水を作るときに使われる、セミワックストラップテクノロジーを採用し、香りをワックスの中に閉じ込めました。体温でとろけて肌になじむと、ほのかに漂う香りが長時間続きます。潤うのにベタつかないベタつきのないテクスチャーでさっと肌になじみ、潤いが手肌を包み込みます。Hug me提供:イニスフリー「マイパフュームドボディ」より対象のクレンザーとローションをセットで購入すると、滑らかな泡を作り出すシャワーボールをプレゼント。さらにHug me BOXに入れてお渡し。ボディクレンザー洗練された香りでバスタイムを演出チェジュ島の解放感とそこで育つ花や果物をイメージして調香された香りが優雅なバスタイムを演出します。キメ細かな泡で洗うキメ細やかに泡立ち、体の汚れを優しく洗います。ボディローション洗練された香り、長時間続くチェジュ島の解放感とそこで育つ花や果物をイメージして調香された香りであなたを包み込み、長時間優しく香ります。思わず触れたくなるような、しっとりなめらか肌保湿効果の高いシアバター*1、ココアバター*2、マンゴーバター*3をたっぷり配合。肌の潤いを守り、しっとりなめらかな肌が1日中続きます。*1 シア脂*2 カカオ脂*3 マンゴー種子脂Kiss me提供:イニスフリーフレーバーティーをイメージした「マイリップバーム」と、寝ている間に濃密リップケアを叶える「リップスリーピングマスク」をセットで購入すると、人気のメイクアップリムーバープレゼント。さらにKiss me BOXに入れてお渡し。マイリップバーム唇の温度に応じて色付くカラータイプ唇の温度に反応して色の濃淡が変化します。天然保湿成分でしっとり潤った唇へヒマワリシードオイル*1、クプアスバター*2、ホホバオイル*3の天然保湿成分が作り出す潤いヴェールが唇にしっかりと密着、水分を逃しません。*1 ヒマワリ種子油*2 テオブロマグランジフロルム種子脂*3 ホホバ種子油フレーバーティーをイメージした香り唇にのせると、心地よいフレーバーティーの香りが広がります。リップスリーピングマスク寝ている間に濃密リップケア寝ている間に唇に潤いを与えるだけでなく、表面を柔らかくし、スムーズに整えます。翌朝、ケアの行き届いたふっくらぷるぷるの唇を実感いただけます。アップルシード リップ&アイメイクリムーバーべたつきのない爽やかな洗い上がりを叶えるリムーバーリンゴ種子油とリンゴ果実エキス配合で潤いを保ちながら、目元と口元のメイクをやさしく落とす2層タイプの部分用メイクアップリムーバー。2月15日(金)からはスペシャルプライスでマスクシートセットが発売【2月15日(金)~2月28日(木)】お肌のコンディションに合わせてお使いいだけるマスクシートのスぺシャルセット。人気のマイリアルスクイーズラインから3種と、お肌の悩みにアプローチするスキンCマスクから3種を用意。マイリアル スクイーズマスクシート ベストセット提供:イニスフリーみずみずしい植物成分を配合したマイリアルスクイーズラインから人気のマスクシート3種セットが期間限定で登場。マイリアル スクイーズマスクシート肌にピタッ!しっかりと肌に密着するセルロースシートユーカリ由来のセルロースシートが肌にしっかり密着し、角質層のすみずみまで美容成分をいきわたらせます。スキンC マスクシート ベストセット提供:イニスフリーお肌の悩みにアプローチするスキンCラインから人気のマスクシート3種セットが期間限定で登場。スキンC マスクシート美容成分が角層のすみずみまで届き、お肌のお悩み解決美容成分を含む薄いシートが肌を包み込みます。100%天然由来コットンシートマスク100%天然由来のコットンシートが肌にしっかり密着。詳しい販売期間・価格は公式サイトで確認を公式サイト
2019年02月05日“日常にきらめきをあたえる”をコンセプトに、毎月パリのトレンドを取り入れた雑貨やコスメをお届けするライフスタイルBox「My Little Box(マイリトルボックス)」は、パリ発の人気コスメティックブランド「laura mercier(ローラ メルシエ)」とのコラボレーションBoxを発売します。BOXの中身は手元に届くまで分からないサプライズ!“パリ”を感じる厳選アイテムをお届け提供:My Little Box株式会社パリで始まったMy Little Boxの使命は、「あなたをドキドキ・わくわくさせること」。毎月3,200円にて新しいテーマのもと、パリのエスプリが詰まったBOXが届きます。厳選されたコスメや今パリで流行っているおしゃれなアクセサリーなど、あなたのライフスタイルを彩るアイテム満載。BOXを開けるまで、何が届くかわからないサプライズ感は、きっとあなたを高揚させるはず。提供:My Little Box株式会社メイクやファッションなど、世界中の女性たちから注目を集めるパリジェンヌのライフスタイル。そのシックでエフォートレスな魅力の秘訣は、常に自分らしさを大切にする彼女たちのアティチュードにあります。速報!6月のMy Little Box“laura mercier(ローラ メルシエ)”とのコラボレーション!提供:My Little Box株式会社そんなパリジェンヌのライフスタイルを提案し続けるMy Little Boxは、“私らしい美しさ”を見つけるためのシンプルで上質なメイクを提案し続けるパリ生まれのコスメティックブランド「ローラ メルシエ」とのコラボレーションにより、このBox一つで完成する初夏のパリシックなオシャレを提案します。このBoxを手にして、ワンランク上の“なりたい私”を叶える!提供:My Little Box株式会社パリジェンヌのメイクアップは、作り込み過ぎないナチュラルな肌に、遊び心のリップカラーが印象的。ローラ メルシエからは気分やシーンに合わせてチェンジするハイセンスな口元から、ワンランク上の自分らしさを手に入れるために、なんと今春発売されたばかりのアイテム「ヴェロア エクストリーム マット リップスティック」がBoxに入っています。更に、My Little Boxとのオリジナルタイアップにより実現した、今をときめく人気アーティスト、イガリシノブさんと小田切ヒロさん監修による“3大カラーでつくる、3つの美人メイク”をマガジンの中で特別にご紹介。My Little Boxを受け取ったあなただけに教えちゃいます。もちろん、リップスティック以外にもサプライズがつまった6月のMy Little Box。このBoxが、あなたのオシャレのインスピレーションとなることでしょう。My Little Boxとは?「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では約15万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOXです。“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。BOXの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載。2013年の日本上陸後、全国総計50万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。【My Little Box】を申し込む※6月中旬以降随時お届けになります。※継続会員の方には、自動的に先行してお届けいたします。尚、販売数に達し次第終了となります。【会社概要】会社名:My Little Box株式会社所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-14-9 ゼファ表参道テラス2F-3F“the apartment”事業内容: My Little Boxのウェブ販売[HP][Facebook][Twitter][Instagram]
2018年05月26日ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」(ボタニスト)では、お正月を感じる和のテイストを取り入れたデザインBOXに、「ボタニスト」の人気商品と限定グッズをセットにした福袋「BOTANIST FUKUBUKURO 2018」4種が登場。「ボタニスト」公式サイト、オンラインストアにて予約販売受付中。気になる福袋の内容は?昨年は3日で完売した「BOTANIST」のオリジナル福袋。今年は、「ヘアケア」「ボディーケア」それぞれのセットをご用意。「ヘアケア」セットはモイスト&スムース2種を展開「BOTANIST FUKUBUKURO 2018」の「ヘアケア」セットは、モイスト&スムースの2種を用意。セット内容は、両方ともこだわりの植物由来成分を配合したボタニカルシャンプーとトリートメント、それぞれの詰め替え、ヘアオイル、そしてバスマットが入っている。モイストは、シャンプーはアプリコットとジャスミン、トリートメントはアップルとベリーの香りで、ヘアオイルはアップルとピーチの香り。スムースは、シャンプーはグリーンアップルとローズ、トリートメントはアップルとベリーの香り。ヘアオイルはアップルとピーチの香りとなっている。「ボディーケア」セットはモイスト&ライト2種を展開「BOTANIST FUKUBUKURO 2018」の「ボディーケア」セットは、モイスト&ライトの2種を用意。セット内容は、両方ともこだわりの植物由来成分を配合したボタニカルボディーソープ、ボディーソープの詰め替え、ボディーミルク、クリーム(スフレ)ボディーバター、スクラブ、ミニバスタオルが入っている。モイストは、ローズとホワイトピーチの香りのボディーソープをはじめ、ボディーミルクはカシスとジャスミンの香り、シュガー&バタースクラブはカシスとローズの香り、クリームボディーバターはピーチとムスクの香りに。ライトでは、カシスとリーフグリーンの香りのボディーソープをはじめ、ボディーミルクはピーチとジャスミンの香り、シュガー&バタースクラブがカシスとローズの香り、スフレボディーバターはクランベリーとローズの香りとなっている。■「BOTANIST FUKUBUKURO 2018」価格:各セット5,980円(税別)オンラインストア:公式webサイト、オンラインストアにて予約販売中(発送は12月18日より順次開始)フラッグシップショップ:「BOTANIST Tokyo」にて予約受付中(予約受け渡し・店舗販売は2018年1月2日(火)~)※予約受付の状況に応じ発売個数の変動有※全て数に限り有(cinemacafe.net)
2017年12月11日2017年12月1日(金)から開催される「My Little Box」のキャンペーンをご紹介します。今回はコスメ1点と、非売品のふたつのアイテムのどちらかがついてきます。■「Good Night」ひとつ目は「Good Night」というテーマのもと、心地よい眠りへのヒントがもらえるBOXです。内容は、写真にもある通り「三日月型ジュエリートレイ」と「アイマスク」。ジュエリートレイは、大切なアクセサリーを無くさないように、寝る前に枕元にそっと置くのにぴったり。また、お香立てとしても最適なサイズなので、 寝る前のリラックスタイムにおすすめ。アイマスクは家ではもちろん、飛行機などの長時間移動で活躍しそう。かわいいデザインも魅力的です。■「Mountains」ふたつ目は「Mountain」というテーマのアイテム。グランピングからインスピレーションを得て、ウィンタースポーツや冬のキャンプが楽しめるように願いが込められたBOX。ネイビーの「ラメソックス」と「フェルトポーチ」のふたつ。ラメソックスは、今年のトレンドアイテムとなったアイテムで、ひとつあるだけでファッションの幅が広がりそう。フェルトポーチは、リップクリームやミニ香水など、バッグの小分けに最適。寒さを吹き飛ばしてアクティブに冬を楽しみたくなります。■アイシティからの年末サプライズプレゼントキャンペーン「いい冬見ろよ!いろいろ選べるキャンペーン」期間:2017年12月1日〜1月8日対象:新規アイシティ店舗に来店し5,000円(税抜)以上購入の方へ、マイリトルボックスが当たるチャンス(合計5000名にプレゼント)またマイリトルボックスのキャンペーンに応募した方全員に、1月ボックスが1000円OFFで始められるクーポンを登録いただいたメールアドレスに配信されます。詳細は下記のURLから。My Little Box 公式サイト
2017年12月01日人気ファッションブランドのコスメ2017年7月10日、株式会社DHOLIC FBLは自社が展開するコスメブランド「VAVI MELLO」から「Valentine Box」を発売した。DHOLICはファッションブランドとしてかなり有名なブランドだ。最新トレンドのファッションアイテムをリーズナブルな価格で手に入れられるとして多くの人が利用している通販サイト。最近ではコスメの取り扱いもスタートし、かなりの注目を集めている。ロマンティックでモダンクラシック同ブランドが取り扱うコスメで特に注目を集めているのが同社オリジナルのコスメラインVAVI MELLO。バービードールに憧れた少女をイメージし、ロマンティックな雰囲気とモダンクラシックな雰囲気を併せ持つメイクをイメージしている。今回発売されたのはVAVI MELLOの第2弾商品となるアイシャドウパレット、Valentine Boxだ。このアイシャドウパレットのキャッチフレーズは「1秒ひと塗りまぶた」であり、このキャッチフレーズ通りの高発色アイシャドウはこの夏、是非手に入れておきたい一品。チョコファッジ、マスカルポーネ、ジンジャークランチなどをイメージした甘いデザートカラーが12色も詰め込まれたこのパレットはシアー、マット、グリッターのテクスチャーが揃っているのだ。ポイントカラーとして効かせるのもベースとして使うのも自由自在。この夏は甘いデザートカラーのアイシャドウで夏メイクを楽しみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLプレスリリース(@Press)
2017年08月06日パリ発・美食のトップブランド「フォション(FAUCHON)」が、お花見の季節に合わせて「お花見BOX」(1,728円) と「お花見ティ」(3,240円)を3月15日から期間限定で発売した。アウトドアでピクニックを楽しみながら、春らしいグルメなフードを楽しめると、毎年好評の「フォション」の「お花見BOX」。今年は、花びらをモチーフにしたブレッド3種(ブリオッシュ、クロワッサン、ソフトフランス)を各3個ずつのセット。またそれぞれのブレッドとのマリアージュを楽しめるフォション特製のスプレッドが日本限定で登場した。スプレッドは、トマト、ハーブ、ハニー&マスタードの3種類のフレーバーが付いているので、屋外でブレッドとスプレッドでさまざまなテイストを組み合わせて楽しめるようになっている。さらに今年は、春の訪れをより感じられるティータイムを楽しんでいただくため、「お花見ティ」も同時に新発売。「お花見ティ」は、日本らしい爽やかな緑茶の中に、チェリーやレッドフルーツの香り、カモミールを加え、春の香りや和やかさを感じさせる風味に仕上がった。「お花見BOX」は、日本橋高島屋、新宿高島屋、横浜高島屋、柏高島屋、名古屋高島屋、京都高島屋ほかにて販売中。店頭にて個数限定販売(予約の場合は3日前までに店頭で受付)。「お花見ティ」は、全国高島屋各店ほかにて販売中。(text:cinemacafe.net)
2017年03月22日パリ発の美食ブランド「フォション(FAUCHON)」から、春の限定商品「お花見BOX」と「お花見ティ」が登場。「お花見BOX」は2017年3月15日(水)から4月9日(日)まで期間限定で販売され、「お花見ティ」は同日から発売される予定だ。オリジナルのブレッドを敷き詰めた「お花見BOX」と、春らしい爽やかなフレーバー「お花見ティ」は、見た目も味わいも華やかで、春のお花見やホームパーティなどにぴったり。暖かな風が吹く気持ちの良い春の日に、桜の咲く庭にボックスとティーを並べて、お花見を楽しみたい。「お花見BOX」は、花びらの形に焼き上げられたブレッドと、スプレッドをセットに。ブレッドは、オリーブオイルが香ばしい「ブリオッシュ」、柔らかな口当たりにクリーミーなバターがほんのり香る「クロワッサン」、そして桜の優しく甘い味わいがふわりと広がる「ソフトフランス」の3種類が登場。スプレッドには、日本限定フレーバー「トマト」と「ハーブ」、「ハニー&マスタード」を用意した。花びらの形のブレッドをお皿に並べれば、まるで花々が散りばめられたようで、つい写真に撮りたくなる可愛らしさだ。「お花見ティ」は、フォションの代名詞でもある紅茶の春限定のフレーバー。爽やかな緑茶をベースに、チェリーやレッドフルーツの香りやカモミールを加えた。すっきりとした中に、甘酸っぱい華やかなフルーツと、カモミールの柔らかさが混ざり合い、穏やかで美しい春の日を表現している。是非、ブレッドと一緒に楽しんでみては。【詳細】フォション 春限定商品・お花見BOX販売期間:2017年3月15日(水)〜4月9日(日)販売店舗:日本橋髙島屋、新宿髙島屋、横浜髙島屋、柏髙島屋、名古屋髙島屋、京都髙島屋ほか販売方法:店頭販売(個数限定) ※予約の場合は、3日前までに店頭にて受付価格:1,728円(税込) ※約3人分想定内容:パン3種各3個、スプレッド3種各1個、おしぼり3枚、スプーン3本、ナイフ1本・お花見ティ発売日:2017年3月15日(水)発売予定販売店舗:全国の髙島屋各店ほか価格:3,240円(税込)内容:緑茶、チェリーフレーバー、レッドフルーツフレーバー、カモミール【問い合わせ先】日本橋髙島屋TEL:03-3211-4111
2017年03月09日萬田久子さんのご愛用25周年HABA限定BOX!テレビや映画で活躍されている女優の「萬田久子さん」が愛用するHABAの化粧品がオシャレなBOXに詰まったセット「萬田セレクション」。ご愛用25周年を記念して特別限定品として用意されたもので、中身はもちろん見た目も帽子入れのようなオシャレなデザインが女心をときめかせてくれる。限定BOXには、萬田さんが実際に愛用している化粧品3種と、萬田さんのオリジナルアイテムが4種も入った豪華な内容となっている。今なら2017年3月31日(金)までに萬田セレクションを購入した人の中から抽選で嬉しいプレゼントが当たるキャンペーンを行っている。プレゼント内容は、スペシャルコースとして萬田さんと記念撮影と新宿・京王プラザホテルの最上階の宿泊券(3組6名)や、オリジナルコースとして萬田さんのオリジナル大判ガーゼストールが当たる。スキンケアから防寒まで!お得なセット内容気になるBOXの中身だが、萬田さんも愛用するというHABAの人気スキンケア製品として、深層水や海藻のミネラルを含んだ化粧水「Gローション」180mL(定価:税込1,944円)、高濃度ビタミンC配合の美白美容液「薬用ホワイトレディ」60mL(定価:税込6,480円)と、天然由来100%の美容オイル「スクワランII」30mL(定価:税込2,700円)が入っている。それに加え萬田さんオリジナルアイテムとして、目元用美容液の「ローズアイトリートメント」10g、萬田さんが選ぶ4色のリップが入った「リップコンパクト」、手にも足にも使える冷え予防「シルクアーム&レッグ(巾着つき)」、普通鏡と5倍鏡が1枚になった「ダブルスライドミラー」が付いてくる。どれも可愛いリップのデザインで、今回の企画の限定品となる。これだけ豪華な内容で、販売価格は12,525円(税込)と大変お得なので、この機会にぜひ!購入者プレゼントキャンペーンには、商品に同梱されている応募はがきに必要事項をご記入のうえ郵送で応募できる。応募締切は2017年4月14日(金)消印有効。(画像はHABAホームページより)【参考】HABAオンラインショップ
2017年02月13日フランス・パリで30年。チョコレートのBean to Barブランド「シャポン」から、確かな味が男性に喜ばれること間違いなしのショコラBOXが登場。シャポン自らが世界中のカカオ農家を訪れ、厳選したカカオ豆のみをBean to Bar工程でショコラに仕上げた逸品。そんなショコラを可愛くオシャレに魅せるのはシャポンならでは。確かな味わいでパリジェンヌに30年愛されている。ホワイトチョコレートに直接プリントしてある為、そのまま食べることが出来る。ホワイトチョコレートの中には、Bean to Bar工程で作ったビターチョコレートとプラリネが入っており、サクサク食感が楽しめる。ホワイトチョコレートとBean to Bar工程で作られているため甘さは控えめ。中に入っているビターチョコレートとプラリネの組み合わせは抜群。確かな味が男性に喜ばれること間違いなし。男性にはもちろん、友チョコにも喜ばれるショコラ。Bean to Barとは?Bean to Barとは、 Bean(カカオ豆)からBar(ショコラ)を作るという意味。カカオ豆の状態から板チョコレートになるまでの全ての工程を自ら管理し行うことで、より高いクオリティのショコラを作ることが出来、またBean to Bar工程で作るショコラは普通のショコラより、カカオ本来の甘さ・香り・苦味などを最大限に感じることが出来る。シャポンのBean to Barシャポン自ら世界のカカオ農家を訪問、直接出向く事で一般的には流通していない希少価値の高いカカオを輸入する事を可能にしている。また、シャポンはカカオ農家の想いを大切にしており、自らのショコラ通して、農家の想いを最高の形で世の中に人に知ってもらおうと、カカオ豆を最大限楽しめるBean to Bar工程でショコラを30年もの間作り続けている。Bean to Bar工程で作られているショコラは日本ではまだ珍しい。シャポンは世界でも5本の指に入るBean to Barショコラ職人であり、そのショコラはフランスパリと日本でしか味わえない貴重なショコラ。2017年バレンタイン催事出店予定大阪梅田阪急・名古屋高島屋にてバレンタイン催事の出店が決定。阪急うめだ本店 1月25日(水)~2月14日(火)JR名古屋高島屋 1月20日(金)~2月14日(火)また、全国百貨店での取り扱いも決まってきており、今後は全国バレンタイン会場で、シャポンのショコラを目にすることになるだろう。シャポン公式HP
2016年10月17日2016年5月1日に発売となる、TVアニメ『ストライクウィッチーズ』のCD-BOX「秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』」の収録内容とジャケット写真が発表された。「ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』」には、これまでの『ストライクウィッチーズ』全作品を通して今まで発表されてきた楽曲に、録りおろしの新曲「Going up」を12バージョンで収録。さらにスペシャル特典として、2月7日に開催されたイベント「みんなの想いでデキること!」にて流れた「五芒星会社・社歌」も収録される。BOXのジャケット写真や6枚のCDジャケットに使用される描きおろしイラスト、BOX購入者に付与される店舗特典情報も明らかに。詳しくは公式サイトにて。なお同日5月1日には『ストライクウィッチーズ主題歌&劇中歌コレクション』も発売される。発売日は第501統合戦闘航空団にちなんでいるとのこと。(C)2014島田フミカネ・KADOKAWA/第501統合戦闘航空団
2016年03月24日NTTコミュニケーションズは3月15日、コンテンツ・プラットフォーム「Box」を同社の企業向けVPN「Arcstar Universal One」の上で利用できるサービス「Box over VPN」の提供を開始した。同サービスはVPNサービス上に構築されているため、インターネットを介することなく「Box」のストレージを利用することを可能にする。そのため、同サービスを利用すれば、インターネット上にあるオンラインストレージなどのクラウドサービスの利用を禁じている企業でも安全にBoxを利用できる。やり取りされるデータはインターネット環境とは完全に切り離されたネットワークを通るため、インターネット上での情報の盗聴や漏洩のリスクを最小化し、高いセキュリティレベルを担保する。同サービスのネットワークは同社が常時監視し、Boxのサービスも含む一元保守の受付窓口を24時間365日提供する。また、VPN上で各種クラウドサービスへの接続・利用を可能にする「Arcstar Universal One Multi-Cloud Connect」を用いることで、同社以外が提供するパブリッククラウド、顧客のオンプレミスのシステムをセキュアな閉域網内で連携させることが可能。プランは2種類用意されている。Businessの月額料金は1ID当たり3400円(税別)で、ストレージ容量が無制限、バージョン履歴管理は50世代まで、他のSaaSとの連携は1つまでとなっている。Enterpriseの料金は個別見積もりで、ストレージ容量・他のSaaSとの連携・社外ユーザーライセンスが無制限となっているほか、セキュリティの設定をカスタマイズできる。
2016年03月16日デジタルアーツは3月8日、同社のファイル暗号化・追跡ソリューション「FinalCode(ファイナルコード)」が、クラウドファイル共有サービス「Box」と機能連携すると発表した。具体的には、ファイルコントロールと管理機能のオプションとして、FinalCodeとBoxと連携する。これにより、Boxにアップロードしたファイルの自動暗号化、ダウンロード後のファイル追跡から権限設定が変更可能となる。Boxの外にダウンロードされたファイルの閲覧権限はコラボレータ権限に同期されるため、コラボレータでBox内外のファイルアクセス権限を一貫してコントロールできる。また、FinalCodeの追跡・リモート削除機能は、サイバー攻撃や内部不正によるファイル持ち出しといったファイル流出が起きた場合も、遠隔で削除を行うことができ、情報漏えいの防止策として利用できる。FinalCodeのVer.5 Business Editionが月額課金の1ライセンス当たり2000円、SaaS型のEnterprise Editionが月額課金の1ライセンス当たり3600円となっており、「Box連携オプション」の利用料金は月額課金の1ライセンス当たり300円となっている。○シリコンバレーの拠点を活用するFinalCode同日行われた記者会見には、デジタルアーツ 代表取締役社長の道具 登志夫氏とボックスジャパン 代表取締役社長の古市 克典氏が登壇した。デジタルアーツの道具氏によると、これまでのビジネスはフィルタリングサービスの「i-Filter」が売上の6割程度を占めていたのに対し、今後は新たなビジネスの柱としてFinalCodeを積極的に展開していくという。その表れとして、販売拠点を日本ではなく、シリコンバレーに設置。特許やセールス権限を同地に移管することで「シリコンバレー企業として認知されやすくなる」(道具氏)のだという。実際にその効果が現れた例として、FinalCodeが受賞したグローバルアワードを挙げる。「アメリカに拠点を移した意義はブランド構築にある。その結果、アワードをたくさんいただくことができたが、日本の拠点ではまず無理だったと思う。現時点で日本とグローバルの売上比は10:0だが、将来的には日本が1割、グローバル9割に持って行きたい。一方で、デジタルアーツとして、日本で20年間やってきた技術力がある。開発拠点はあくまで日本であり、日本の品質を維持しつつ、日本発の技術で世界を目指したい」(道具氏)Cybersecurity Venturesが1月に発表した「World’s Hottest Security Companies」のランキングでは46位にランクインしており、セキュリティ専業ではないにせよVMwareやHPといった企業を上回る評価を受けた。勢いそのままに、この2月にはシンガポールにアジアの営業拠点を開設し、ヨーロッパにも近日開設する予定だという。○FinalCodeの世界進出を後押し一方のBoxは、2014年より日本での本格展開を開始。2015年6月にはNTTコミュニケーションズとの提携を発表するなど、全世界4100万ユーザーを抱えるビジネス向けのクラウドストレージサービスだ。同社は世界に複数拠点を持つが、アジアにおいては東京オフィスを拠点として展開している。DeNAや楽天、早稲田大学、第一三共などが全社導入を進めており、その他の大手企業も部門単位で大規模導入を行っているが、企業導入が浸透している理由として、日本法人長の古市氏は「コンテンツをすべてBoxに入れて、さまざまなシステムと連携して利用できる」点を挙げる。今回の連携も、まさにそのポイントが強く生きており、Boxにファイルを上げれば自動的に暗号化することが可能となり、その後のファイルのハンドリングもBox上で完結できる。Box自体は、クラウドストレージとしてファイルをベースに「さまざまなクラウドサービスと連携して『ベストオブブリード』、それぞれの用途にあわせて最適なサービスとコラボレーションしたサービスを提供する」(古市氏)ことを行っており、その提携先はMicrosoft、Google、Appleと各種プラットフォーマー全方位に広がっている。もちろんグローバルのみに目を向けるのではなく、ローカライズも行っており、先ほどのNTTコミュニケーションズやシヤチハタの電子印鑑連携ソリューションなど、国内でも積極的なコラボレーションを行っている。「クラウドサービスはさまざまな機能をカスタマイズしすぎると使いづらくなるため、連携によって部分最適のニーズを拾う。そのために開発パートナーと一緒にやっている。日本はセキュリティに対するニーズが高く、世界水準を上回っている。日本の品質でソリューションを作って、まずは(高い水準を求める)日本の顧客に利用してもらう。その次に、世界に発信していくことを、Boxとしてもやっていきたい」(古市氏)
2016年03月09日丸紅ITソリューションズとマクニカネットワークスは2月12日、両社で販売代理店契約を締結し、マイクロソフト製品を利用する企業向けに共同で「Box」製品の拡販を図ることを発表した。「Box」はマイクロソフトのクラウド版グループウェア・サービス「Office 365」とシームレスに連携することが可能で、多くのデバイスからファイルの編集・共有できる環境を提供する。丸紅ITソリューションズはマクニカネットワークスとの契約締結によって、マイクロソフト製品を利用する企業向けのソリューションを拡充し、安全に社内外の関係者とファイルを共有する仕組みの1つとして「Box」を紹介する活動を開始する。一方、マクニカネットワークスは「Box」の国内販売代理店であり、「Box」の技術サポート体制を有しており、今回の契約締結により、「Box」の販売で培った営業ノウハウや技術サポート力で、丸紅ITソリューションズによる「Box」製品の販売を支援する。
2016年02月12日米Boxは1月28日(現地時間)、さまざまなデバイスやプラットフォームでのシームレスなコラボレーションを実現する、マイクロソフトとの新しい3つの統合ソリューションを発表した。Boxの次世代型コンテンツ管理/コラボレーション向けプラットフォームは、リアルタイム共同編集機能を備えたMicrosoft Office Online、iOS版Office、Outlook.comとの統合を新たにサポートする。リアルタイム共同編集機能を備えたMicrosoft Office Online向けBoxでは、Boxに保存されたWord、Excel、PowerPointなどのファイルをリアルタイムで同時に編集できる。すべての担当者が行った変更が自動的にBoxに保存され、シームレスなユーザー体験を実現している。また、iOS版OfficeアプリケーションからBoxのコンテンツをプレビューできる機能により、iOS版のMicrosoft Word、Excel、PowerPointを使用して、Box内でOfficeファイルを直接作成・編集できるようになった。さらに、Outlook.comで作成したEメールにBoxのコンテンツをシームレスに添付できるため、添付前のコンテンツをデスクトップに保存する必要がなくなり、クラウド上だけでメールに関する作業を安全に行える。リアルタイム共同編集機能を備えたMicrosoft Office Online向けBoxおよびBoxとiOS版Officeとの統合は、Office365ライセンスを保有するBoxの法人顧客と、Boxのすべての個人ユーザー向けに同日より提供される。BoxとOutlook.comとの統合は、Boxの個人ユーザー向けに数週間内に提供される予定だ。
2016年02月01日ジランソフトは12月24日、法人向けオンラインストレージサービス「DirectCloud-BOX」のオプション製品として、セキュアな企業向けメッセンジャー「DirectCloud-TALK」をリリースしたことを発表した。同サービス「DirectCloud-TALK」は、「DirectCloud-BOX」とのシームレスな連携を実現することで、ファイルをモバイル端末にダウンロードすることなく、DirectCloud-BOX上のファイルを参照できる特長を持っている。また、ログ管理機能を搭載しており、トラブルが起こった際に迅速な対応が可能だという。さらに、初めての人にも親しみやすいユーザーインタフェースであるほか、DirectCloud-TALKユーザー同士で、簡単にグループチャットを開始できる機能を搭載している。価格は200円/月(1ユーザー単価)だが、契約に必要なライセンス数は、10ライセンス単位となる。なお、同製品を利用する場合、DirectCloud-BOXの契約(BASICプラン以上)が必要。
2015年12月24日米Salesforce.comとBoxは12月17日、企業のコラボレーションや生産性、接続性を高める新ソリューションを発表した。両社は、コンテンツエクスペリエンスを提供する「Salesforce Files Connect for Box」と、開発者ツールキット「Box SDK for Salesforce」を提供し、企業による販売、サービス、マーケティングの強化を図る。「Salesforce Files Connect for Box」では、Boxのユーザーが、Salesforceのプラットフォームを使用したまま、既存のアクセス権限や元のファイルのセキュリティをすべて維持した状態で、Boxのファイル検索・閲覧・アクセス・共有を、どのデバイスからでもシームレスに行える。これによってBoxで管理されているコンテンツを簡単に、Salesforce内のレコード・ユーザー・グループへ直接つなげることが可能となる。例えば、営業担当者が、Boxに保存されている販促ツールについて製品マーケティングマネージャーと一緒に作業をしたり、サービス担当者がBoxから「よくあるお問い合わせ(FAQ)」を共有したりするといった使い方が想定されている。同ソリューションは、一部顧客で試験運用中となっており、2016年夏にLightning Experience、Salesforce1、Aloha User Experienceを通じて一般へ提供する。価格もその際に発表するとしている。一方、開発者向けのツールキット「Box SDK for Salesforce」では、「Salesforce App Cloud」で作成したアプリがBoxのコンテンツ管理機能を利用できるようになる。また、SalesforceのプロセスやカスタマイズにBoxのコンテンツ管理機能を簡単に組み込める。例えば、Salesforce App Cloud上で金融サービスや医療、政府といった特定産業向けのカスタムアプリを作成する際に、Boxでコンテンツへのセキュアアクセスが可能となり、管理できる。「Box SDK for Salesforce」は現在、開発者を対象にGithubで無料で提供している。
2015年12月18日Jiransoft Japan(ジランソフト)は12月15日、法人向けオンラインストレージサービス「DirectCloud-BOX(ダイレクトクラウド・ボックス)」のオプション製品として、クラウド型ビデオ会議システム「DirectCloud-VIDEOOFFICE(ダイレクトクラウド・ビデオオフィス)」をリリースした。DirectCloud-VIDEOOFFICEでは、ビデオ会議中に、ホワイトボード上でDirectCloud-BOX上から取り込んだMicrosoftOffice形式のファイル、PDFファイル、キャプチャしたWebサイトなどに手書きメモを書き込んだりといった、実際の会議のような直感的な操作感覚を実現する。会議データは暗号化されているうえ、会議が終了した後は使用したデータが自動で削除され、高いセキュリティが確保されている。PC同士であれば36名まで、スマートデバイスであれば16名まで、同時に利用できる。スマートデバイスは別途申し込みことなく利用でき、カメラ、マイクともに、機器に標準で搭載されたものを使うため、機材の購入も不要となっている。ビデオモードもPCとスマートデバイスの両方で使える複数画面でのビデオ会議から、PC専用の会議室をイメージしたモードまで、さまざまなモードが用意されている。利用時は、DirectCloud-BOXの契約(BASICプラン以上)が必要となり、2ライセンスから契約が可能。料金は、2ユーザー同時接続の場合、月額9600円となっている(スマートデバイスからの接続権限を含む)。
2015年12月15日本田技研工業(ホンダ)は11日、軽乗用車「N-BOX スラッシュ」をマイナーモデルチェンジして発売した。今回のモデルチェンジでは、インテリアカラーパッケージを「G・Lパッケージ」「G・ターボLパッケージ」にも設定し、「G」を除くすべてのグレードで選べるようになっている。インテリアカラーパッケージは、エクステリア、インテリア、カラーをトータルに考え、5つの世界観を表現したスタイル。1950~60年代のアメリカ雑貨や家電などをイメージした「ブライトロッド スタイル」や、カリフォルニアの道路沿いにあるダイナーレストランをイメージした「ダイナー スタイル」などがある。ボディーカラーの新色追加も行われ、「プレミアムピンク・パール」と「アッシュグリーン・メタリック」の2色が新たに加わった。さらに2トーンカラースタイルとして、「プレミアムピンク・パール&ホワイト」「プレミアムピンク・パール&ブラック」「アッシュグリーン・メタリック&ホワイト」を追加ている。2トーンの新たな組み合わせとして、「ミラノレッド&ブラック」「プレミアムイエロー・パールII&ブラック」も加わり、モノトーン全9色、2トーン全14色の多彩なカラーバリエーションとした。N-BOX スラッシュの価格は132万円~181万5,000円、N-BOX スラッシュ 2トーンカラースタイルの価格は139万9,400円~187万4,400円(いずれも税込)。
2015年12月11日Jiransoft Japan(ジランソフト)は、12月10日に法人向けオンラインストレージサービス「DirectCloud-BOX」の管理画面をリニューアルし、Web版およびWindows、iOS、Androidの各アプリ版においてコメント入力機能などを追加したことを発表した。今回、追加されたコメント入力機能を利用することで、アクセス権を持つ全メンバーからのフィードバックをDirectCloud-BOXに保存したファイル単位で1カ所に集めることが可能となる。なお、コメント入力機能は、DirectCloud-BOXの利用者に対し、1カ月間ベータ版としてサービス提供し、来年2月からはAdvanceプラン以上のユーザーに提供される予定となっている。また、管理ページのリニューアルとしてDirectCloud管理ページのUIがより直感的に使えるデザインに変更されたほか、不具合の修正として、管理ページのユーザ情報の編集画面の不具合、PC アプリケーションの設定メニューの自動アップロードの不具合などが修正されている。
2015年12月11日本田技研工業(ホンダ)はこのほど、軽乗用車N-BOXシリーズの「N-BOX(エヌボックス)」と「N-BOX +(エヌボックス プラス)」をマイナーモデルチェンジして発売した。今回のマイナーモデルチェンジでは、単板窓ガラス採用車として世界で初めて、紫外線(UV)を約99%カットし、ジリジリした暑さを生む赤外線(IR)を軽減するガラスをすべての窓に採用した「360°スーパーUV・IRカットパッケージ」を、「C」と「G」タイプを除く全タイプに標準装備。また、「ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器(ナビ連動タイプ)」を、「N-BOX C」「N-BOX G」「N-BOX + G」を除く全タイプに標準装備とした。さらに、N-BOXに装備を厳選したベーシックタイプとして「C」タイプを新たに設定。「C」タイプには、「VSA(車両挙動安定化制御システム)」「エマージェンシーストップシグナル」「ヒルスタートアシスト機能」「フルオートエアコンディショナー」などが標準装備されている。ボディーカラーでは、「プレミアムアイボリー・パール」と「ブリティッシュグリーン・パール」の2色を新たに追加し、2トーンカラースタイルとして「プレミアムアイボリー・パール&ブラウン」と「ブリティッシュグリーン・パール&シルバー」を追加した。価格は、N-BOXが119万8,000円~165万9,400円、N-BOX カスタムが148万円~185万9,400円、N-BOX Modulo Xが183万円~201万4,800円、N-BOX +が134万円~172万9,400円、N-BOX + カスタムが154万円~192万9,400円(いずれも税込)。
2015年11月24日