旬顔を作る別注サングラスエレガントながら遊び心も忘れないスタイルが大人の女性に支持されるファッションブランド「TOMORROWLAND」より、アイウェアブランド「BLANC..」とのコラボアイテムが新登場。別注のサングラス2型(各2色)が発売されました。発売に伴い特設ウェブサイト「My Standard for TOMORROW」では、バイヤーの山野邉彩美氏とモデルの花楓氏が、自分らしいアイウェアの選び方を紹介しています。アースカラーのレンズに注目今回「TOMORROWLAND」から発売されたのは、福井県・鯖江市の職人が丁寧に作る日本のアイウェアブランド「BLANC..」との別注アイテムです。形は印象の異なるウエリントンモデル。定番のスクエアシェイプながらやや太めのフレームでクラッシックとモードを両立させた「WELLINGTON」(税抜25,000円)と、猫目のように若干丸みを帯び柔らかい印象を作る「CAT’S EYE」(税抜25,000円)の2種類です。カラーは淡いブラウンでトレンドを押さえつつ、肌なじみが良くスタイリングを選ばない「HAZEL × CLEAR MINT」と、グレーを帯びた半透明のブラウンが印象的な「TAUPE × LAVENDER」の2色展開。いずれもテンプルエンドにワンポイントカラーをプラスし遊び心も忘れません。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トゥモローランドのプレスリリース※特設ウェブサイト
2020年04月19日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2020年春夏の新作キャットプリントシリーズ「サングラスキャット(SUNGLASSES CAT)」が登場。ポール & ジョー アクセソワの定番であり、不動の人気を博す“猫”モチーフのラインナップ。2020年春夏シーズンの新作では、様々な形のメガネやサングラスをかけた猫たちを描いたポップなプリントを用意した。バッグやポーチ、財布などのラインナップを揃える。ソックスは、猫たちを散りばめただけでなく、くるぶしの部分にメガネモチーフをあしらって、遊び心たっぷりに。サブバッグとしても活躍しれくれそうなトートバッグや、スマホ拭きハンカチにも小さなサングラスキャットたちを散りばめた。これからの夏の強い日差しにも対応可能な晴雨兼用の折りたたみ傘には、カバーにまで“サングラスキャット”が描かれている。【詳細】「サングラスキャット」シリーズ取り扱い店舗:全国百貨店 他■価格トートバッグ 6,300円+税ソックス(ピンク・ホワイト) 各1,400円+税スマホ拭きハンカチ 800円+税パスコインケース 4,500円+税カードケース 4,500円+税晴雨兼用折りたたみ日傘 12,000円+税ポーチ 3,200円+税巾着ポーチ 3,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月09日ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野さんによるファッションスナップ。「今年は今までと少し異なるサングラスが人気急上昇のようですす。今回はファッショニスタが選んでいるサングラスを紹介します」写真・平野秀美四角っぽいキャットアイが人気!ここヨーロッパは面長の方が多いからか、丸みあるサングラスよりもツンとしたものや四角いキャットアイサングラスが人気のようです。かわいらしいものよりも、クールで個性的なタイプを好むファッショニスタならではなのかもしれません。日本人にも似合うデザインだと思うので、今年ほしいサングラスの形の1つです。細長サングラス!個性的なのが魅力的今までは男性がよくかけていた形でしたが、今年は女性でも愛用している方が多い印象。細長いサングラスは持っている方は少ないかもしれませんが、極細ではなく少し高さがあるサングラスなら、トレンドっぽくつけやすいかも?毎日使用するサングラスというよりは、パーティやちょっとおしゃれにパンチを効かせたい時にいいかもしれません。よく見かけた!チェーン付きのサングラス今年はこのタイプを本当によく見かけます。男性も女性も愛用しているようです。しかし、このチェーンはデザインなんですね。私はてっきりなくさないようにチェーンが付いているのかと思いましたが、着用している方はみな首にかけるのではなく、チェーンを前に外しているので、ファッションとしてチェーンがついているのでしょう。なかなかインパクトが強いので、人によって好みがわかれるかもしれませんが、意外とおしゃれに着こなせるかも!?海外セレブ風なサングラスが戻ってきた!久しぶりに良い意味で懐かしいこの形を見かけるようになりました。一時期かなり流行っていたのに、ぱったりと見かけなくなって寂しかったのですが、やはり思いっきり垂れたティアドロップ形の『レイバン』的サングラスは、個人的には今後も愛用したい形の1つです。話は少しズレますが、この形のサングラスを見ると、ブラットピットを思い出すのは私だけでしょうか……。個性的な形のサングラスでポイントアクセントを楽しむ!男女問わず愛用できそうな、大きめのサングラスも人気!日本で人気なのは、比較的どなたでも似合いそうな無難なデザインか、または大きめで目が大きく見えるようなものですが、今年は大きめのトレンドはそのままで、大きいだけではなく形もユニークな物をよく見かけるようになりましたよ!まだまだご紹介したいサングラスが多いのですが、今年も春から夏にかけて、サングラスのトレンドがどのように変化していくか楽しみです。花粉症や日差しが強くなる時期、サングラスは日常の必需品としてだけではなく、ぜひ楽しくおしゃれに使用してみてください。
2020年03月15日マイキータ(MYKITA)とエムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)のコラボレーションによるサングラスが、2020年春の終わりに発売される予定だ。メゾン マルジェラ(Maison Margiela)と長年タッグを組んできたマイキータが、エムエム6 メゾン マルジェラと初のコラボレーション。3Dプリンターの技術を用いることで、超軽量の独自素材「MYLON」を一直線のフレーム構造へと成形し、オーバーサイズなサングラスに仕上げた。ハイテク素材ながらもマットな質感で有機的な印象を与える「MYLON」のフレームに合わせたのは、スポーツアイテムを思わせるミラーシールドレンズ。素材やデザインへと、エムエム6 メゾン マルジェラが追求する“サーキュラリーティー(循環性)”のコンセプトを落とし込んだ。カラーは、2020年秋冬コレクションを特徴付けるホワイト、ヌード、ブラック、ブルーを展開する。【詳細】マイキータ + エムエム6 メゾン マルジェラ アイウエア発売予定日:2020年春の終わり【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2020年02月24日ファッションを楽しむうえでポイントとなるのが小物。そのなかでも、特にサングラスと帽子は印象をガラリと変えてしまうほどのインパクトを与えてくれます。本日は冬でもインパクトを与えられる、サングラスと帽子のトレンドアイテムをご紹介します。”無難”であり”確実”なサングラス!丸みのあるキャッツアイ常に人気をひた走るキャッツアイ。ひと言でキャッツアイといっても、実はかなり多くのデザインがあるんですが、こちらのデザインはラウンドタイプのキャッツアイなので、初心者の方でも似合う万人受けタイプ。男性にも女性にも人気が高く、ひとつは絶対にと言っていいほど持っていたほうがいいデザインです。”無難”であり”確実”なサングラスです。細身で個性的!サングラスはファッションを完成させる。なかなかまねしにくいですが、特にヨーロッパでは、サングラスは目を保護するためだけではなく、ファッションの一部として取り入れている人が多いです。ファッションに合わせてその日のサングラスを変えるのは当たり前、サングラスで今日のスタイルを完成させるほど、実はとっても重要なパーツなんです。細身タイプでフチが太めのものが今年は流行っています。男ウケ間違いない甘辛美女!デキる風キャッツアイ伊達メガネ!サングラスではないですが……伊達眼鏡はここヨーロッパでも人気。さらになかなか見かけないキャッツアイタイプとあって、甘辛感が半端ではないです。デキる女風はやっぱり人気なので、男性ウケを狙いたいなら、このタイプは絶対と言えるかもしれません。中折れハットはブラウン系が人気!?実は私も持っていますが、ブラウン系の中折れハットはトレンチコートにもジャケットにも合わせやすく、色の主張もないのでとっても重宝します。特に、最近はブラウン系の中折れハットに、ブラウン系の全身スタイルで統一している人も多く、帽子がほしい人には最初におすすめしたいデザインです。男性だけじゃない!女子人気急上昇なバケットハット!ヨーロッパでは最近よく見かけるバケットハット。スポーティブランドやカジュアルブランド以外でもバケットハットに注目していて、これからも人気が続くデザインと言えるでしょう。服装を選ぶのでさほど合わせやすくはないですが、おしゃれ度はかなり高めです!トレンドからすると、ハットのなかでいちばん熱いデザインと言えるでしょう。かわいい女子になりたいなら!ベレー帽ファッションウィークではベレー帽を比較的よく見かけました。全体のスタイルに、主張しすぎない程度のバランスが、一番上手な着用方法かもしれません。なぜなら、ベレー帽自体が全体のポイントになってしまうので、あまり主張しすぎると、ベレー帽自体の強調が強くなりすぎてしまうからです。かなり上級向けの帽子ですが、今までとは異なるスタイルを楽しみたい方にはぜひおすすめ。他の帽子とは違う独特の雰囲気をお楽しみください。番外編:こちらも一応ハットと言えるのかな?余談ですが…フーディーもハット?ヨーロッパではけっこうフーディーを被っている人も多いですし、傘がわりに被る人も多数!かっこよく見えるのは私だけでしょうか……。本日は小物で人気のサングラスとハットをピックアップしてみました。小物ひとつでスタイル全体の雰囲気が変わるものもあれば、上手に溶け込んでくれるデザインもあります。好きなものは好きなように身につけてファッションを楽しんでくださるのが一番ですが、ちょっとしたポイントをヨーロッパのストリートスタイルと共に、ご紹介させていただきました。
2019年12月01日コーチ(COACH)から、2019年クリスマスに向けたホリデーコレクションの新作バッグが登場。ホリデーコレクションの新作バッグファーたっぷり!“もこもこ”ショルダー新作バッグは、特別な季節に相応しい華やかなムード。「シアリング Tabby ショルダー 26」は、真っ白な“もこもこ”ファーをたっぷりとあしらった温かみ溢れるデザインが魅力。フラップポケットのフロントに留めた、ブランドの頭文字「C」のメタルパーツが、重厚感溢れるアクセントをプラスしてくれる。クリスマスカラーで彩って収納力に長けた「ミックス レザー Troupe トート」は、バッグ全体をクリスマスカラーのレッドで染め上げて。バッグのクチにあしらったゴールドのメタルパーツや、ハンドルに取り付けたチャームが、ラグジュアリーなムードを加速させている。ヘリテージロゴ入りサドルバッグ高級感溢れる漆黒レザーを使用した「キルト レザー Kat サドル バッグ 20」は、コンパクトなサイズ感でモダンなムードに仕上げた。中央で黄金に輝くコーチのヘリテージロゴ「ホース アンド キャリッジ」と合わせて、ストラップのハトメや留め具といったディテールもゴールドで統一しているのが特徴だ。ホリデーシーズン ビジュアルも公開なお 「Wonder For All」と題した、2019年ホリデーシーズン ビジュアルも公開。女優のヤラ・シャヒディ、モデルの ケイト・モス、ラッパーのミーガン・ジー・スタリオンをはじめ、スパイク・リーやトニヤ・リーなど、多彩な分野で活躍する豪華キャストの顔ぶれが揃う。ビジュアルの中には、「ホース アンド キャリッジ」のモチーフをカラフルなパターンへとアップデートした新作バッグやウェアも登場している。【詳細】コーチ 2019年ホリデーコレクション新作価格例:・シアリング Tabby ショルダー 26(H15 x W26 x D8) 85,000円・ミックス レザー Troupe トート(H29 x W26 x D16) 100,000円・キルト レザー Kat サドル バッグ 20(H19 X W21 X D6) 64,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年11月08日ディオール(DIOR)の2019-2020年秋冬ウィメンズコレクションから、新作サングラス「キャットスタイルディオール(CATSTYLEDIOR)」が登場。「キャットスタイルディオール」は、50年代英国の「テディ・ガール」をテーマにしたディオール 2019-2020年秋冬ウィメンズコレクション ランウェイショーにも登場した新作サングラス。バタフライシェイプや台形など、大胆さとエレガンスを兼ね備えたモダンなシルエットが印象的だ。カラーはブラックやベージュなど洗練されたニュートラルカラーが用意される。スワロフスキークリスタルを手作業でセットした、クチュールライクなモデルも展開。眩いばかりの輝きを放つスワロフスキークリスタルをアイウェア全体に散りばめている。【詳細】 ディオール 新作サングラス「キャットスタイルディオール」発売中 ※2019年10月現在販売店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗価格例:・55,000円+税・173,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年10月18日ヨウジヤマモト アイウェア(Yohji Yamamoto Eyewear)のメガネ・サングラス約60種が、オーマイグラス新宿店に集結。2019年10月12日(土)から10月20日(日)までの期間限定で販売される。ヨウジヤマモト アイウェアは、2015年にデビューしたヨウジヤマモトのアイウェアブランド。質感の異なる素材の組み合わせや、大胆かつ独創的なディテールが特徴だ。オーマイグラス新宿店には、過去のアイウェアから最新モデルまで約60種類のバリエーションが勢揃い。ミニマルなメタルフレームのメガネや、アーティスティックなカーブを描くリムが印象的なサングラスなど、個性的なラインナップを揃える。【詳細】ヨウジヤマモト アイウェア 期間限定ストア会期:2019年10月12日(土)〜10月20日(日)会場:オーマイグラス新宿東口店住所:東京都新宿区新宿3-26-3 コンワセンタービル2FTEL:03-6273-0376営業時間:11:00~20:00価格帯:30,000〜52,000円+税(レンズ別)※アイウェア購入者に先着順で数量限定のブランドオリジナルクリーニングクロスをプレゼント。
2019年10月05日sacai(サカイ)とネイティブ サンズ(NATIVE SONS)がコラボレーションしたユニセックスのサングラスが、2019年8月31日(土)よりsacai直営店などで発売される。sacai2019年秋冬ウィメンズコレクションで発表された今コラボレーション。最高品質の素材を使用し一つ一つ手作業により仕上げられるネイティブ サンズのアイウェアに、sacaiの“ハイブリッド”なデザインを融合した「スクエア」「ラウンド」「キャットアイスタイル」の全3型を展開する。カラーは、ブラック・ブルー・ブラウンの3色を用意。ブラックのフレームにはブラックとネイビー、ブルーはクリアブルーにべっ甲柄のブラック、ブラウンはクリアオレンジにべっ甲柄のブラウンの異素材を組み合わせることで、“ハイブリッド”を表現した。なお、それぞれのスタイルには、一眼レンズのバタフライクリップが付属するクリップオンスタイルも展開する。【詳細】ネイティブ サンズ / sacai発売日:2019年8月31日(土)販売店舗:sacai、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店、ネイティブ サンズ取扱店価格:38,000円(税込)、バタフライクリップ付き 58,000円(税込)
2019年08月30日フェンディ(FENDI)の2019年秋冬ウィメンズコレクションから、新作サングラス「カーリグラフィー(Karligraphy)」が登場。2019年9月上旬より発売される予定だ。フェンディの「カーリグラフィー」は、カール・ラガーフェルドがデザインした曲線的なFFロゴにインスパイアされた新作サングラス。レンズとテンプルが接合するフロント部分には、ゴールドに輝くFFロゴを飾っている。フレームのない大胆なバタフライ形状のレンズに、繊細なゴールドメタルのテンプルを組み合わせた「カーリグラフィー」は、アシンメトリーなカラーリングも特徴の1つ。ナチュラルな色彩とポップなカラーを掛け合わせたブラウン×レッド×ピーチ、ネイビー×ブルー×グラスグリーン、イエロー×ピンク×オレンジ、グレー×タバコ×バイオレットといったバリエーションで展開される。【詳細】フェンディ 新作サングラス「カーリグラフィー」各53,000円+税発売時期:2019年9月上旬販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年08月03日バーバリー(BURBERRY)は、サマーカプセルコレクションをバーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストアにて発売する。サマーカプセルコレクションでは、サマーバケーションにぴったりのウィメンズ・メンズアイテムを用意。タオル、スイムウェア、サングラス、エスパドリーユ、キャンバスバッグ、シルクスカーフなどを揃えた。タオルには、まるで夏の太陽のようにエネルギッシュなオレンジカラーで、トーマス・バーバリーのモノグラムプリントを大胆に配した。ウィメンズのスイムウェアは、ホルターネックを採用し、シックなブラックに加えて、ブランドのアーカイブに残るヴィンテージチェックも展開する。メンズで展開するナイロン素材のロゴ入りバムバッグやコットンTシャツ、スイムショーツなどは、いずれもミニマルなデザインで、ビーチサイドでも洗練された佇まいを叶える。サマーカプセルコレクションの発売と同時に、バーバリーが毎月17日に販売する限定アイテム「Bシリーズ」でもメンズのスイムウェアが登場した。ステッチでアクセントを加えた、バーバリーのロゴ入りメンズスイムウェアはすでに完売となっている。なお、「Bシリーズ」は毎月、公式LINEおよびインスタグラムにて24時間限定での展開となっているので気になる人は毎月17日をチェック。【詳細】バーバリー サマーカプセルコレクション発売日:2019年7月17日(水)取り扱い:バーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストア■8月の「Bシリーズ」発売日:2019年8月17日(土)予定取り扱い:公式LINEおよびインスタグラム
2019年07月29日コーチ(COACH)から、水原希子とコラボレーションした「コーチ x キコ ミズハラ(Coach x Kiko Mizuhara)」カプセルコレクションが日本限定登場。2019年7月26日(金)より、日本全国のコーチストアなどで販売される。2018年6月のカスタマイズバッグや2019年2月のアクセサリーが人気を博してきた、コーチとブランドアンバサダーである水原希子のタッグ。今回の「コーチ x キコ ミズハラ」カプセルコレクションでは、初のコラボレーションとなるレディ トゥ ウェアをはじめ、バッグ、フットウェア、スモールレザーグッズ、アクセサリーなど幅広いラインナップを展開していく。コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースと共にコレクションを作り上げた水原希子。コレクションには彼女が好きな宇宙をモチーフにしたディテールや、空想上のバタフライモチーフ「エイリアン バタフライ」、カラフルなリベットなどがあしらわれている。たとえばクロップド サテン バーシティ ジャケットには胸元に惑星モチーフをあしらって。スウェットシャツにはコーチのヘリテージロゴである馬車モチーフのホース アンド キャリッジを「エイリアン バタフライ」でアレンジしたデザインを配している。バッグには新作「サファリ トート」も登場。コーチの1960年代のアーカイブからインスピレーションを得たミニバッグは、メタリックレザーを使用したフューチャリスティックな仕上がり。ターンロックの留め金が付いたフロントポケットも特徴で、バッグの内側にはコラボレーションならではの特別なパッチが施されている。【詳細】「コーチ x キコ ミズハラ」カプセルコレクション発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:日本全国のコーチストア(一部店舗を除く)、公式オンラインストアアイテム例:・KIKO サファリ トート 60,000円+税(H21xW29xD10cm)・KIKO トート ウィズ バタフライ アンド キャリッジ 35,000円+税(H36xW34xD13cm)・KIKO サテン バーシティ ウィズ バタフライ 75,000円+税・KIKO スウェットシャツ ウィズ バタフライ アンド キャリッジ 27,000円+税・KIKO プラットフォーム スニーカー 37,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年07月25日マイキータ(MYKITA)のアイウェアシリーズ「マイキータ スタジオ(MYKITA STUDIO)」より、サングラス「スタジオ 10(STUDIO 10)」の新作が登場する。今回登場するのは「スタジオ 10.1(STUDIO 10.1)」と「スタジオ 10.2(STUDIO 10.2)」の2モデル。いずれも、宝石のようにエッジにファセットを持たせた独創的なシェイプの極厚レンズが特徴だ。「スタジオ 10.1」は、キャッツアイレンズのエッジに施したファセットがユニークなシルエットを際立たせる。4mmの厚さのレンズとスモーキーなレンズカラーによる70年代調のデザインは、スタイリングにアクセントをプラスしてくれる。「スタジオ 10.2」は、「スタジオ 10.1」よりも少し大き目のレンズでバタフライシェイプを形成。全3タイプの中でも特にピンクのテンプルとカラーレンズで構成した1本は、バタフライシェイプとカラーが絶妙なコンビネーションを発揮。グラマラスかつフェミニンな印象の1本に仕上がっている。【詳細】スタジオ 10.1&10.2販売店舗:マイキータショップおよび一部オプティカルショップ、ファッションストア価格:各66,600円+税
2019年07月06日マイキータ(MYKITA)から2019年夏に向けたユニセックスの新作サングラスが登場。マイキータショップと一部のオプティカルショップ及びファッションストアにて販売される。2019年夏のサングラスから、まず紹介したいのは「IRIS」。オーバーサイズのサークル型レンズと三日月型リムが印象的なモデルで、淡いピンクとブラウンのカラーコンビネーションが、繊細な表情を生み出している。「GAPI」は、五角形を引き延ばしたかのようなユニークなシェイプが特徴。緻密に考え抜かれたこだわりのシェイプとブルーのフレームが、個性的な表情を演出してくれる。70年代のスポーツスタイルを表現したのは「ERI」。スレンダーなフレームに鮮やかなレッドカラーを採用して、新鮮なスタイルを創り出している。そして「HELGI」は、クラシカルなフォルムに、高い位置に配した一本のブリッジでモダンな印象をプラスした。クリアフレームでより一層遊び心を加えている。【詳細】マイキータ 2019年夏 新作サングラス発売時期:2019年5月中旬販売店舗:マイキータショップおよびマイキータ取扱店価格:IRIS 54,000円+税GAPI 54,000円+税ERI 58,700円+税CARLO 54,000円+税CAYENNE 64,100円+税HELGI 54,000円+税【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2019年05月31日コーチ(COACH)は、カプセルコレクション「レキシー リミックス(Rexy Remix)」を発売。ウィメンズ・メンズのアイテムを展開する。「レキシー リミックス」は、コーチの中国上陸15周年を記念して上海で開催された、2019年プレフォールコレクションにて発表された。コーチのアイコニックな恐竜のキャラクター「レキシー(Rexy)」を、中国を拠点に活動するコンテンポラリーアーティスト4組がリメイクし、バッグやシューズ、スモール レザー グッズ、レディ トゥ ウエアに投影している。参加アーティストは、レトロ映画風の歪んだフォトプリントでティラノサウルスを表現したSui Jianguo、レイヴミュージックのモチーフをもとにした彼らのシグネチャーと「レキシー」を融合させた音楽ユニット・Yeti Out、伝統的な墨絵に色をのせたZhu Jingyi、手描きのグラフィティプリントで「レキシー」の歯をモチーフにしたGuang Yuの4組。それぞれのアートの持ち味を生かした、個性豊かな「レキシー」アイテムを揃える。Tシャツ、バックパック、ショルダーバッグ、ベルトバッグなどには、「レキシー」モチーフをダイナミックにプリント。また、シグネチャーパターンに「レキシー」の歯を総柄プリントしたスニーカー、「レキシー」を象ったアイキャッチなバッグチャームなども展開する。【詳細】コーチ カプセルコレクション「レキシー リミックス」発売日:2019年5月15日(水)アイテム例:・Tシャツ 10,000円・ローカットスニーカー 37,000円・ハイカットスニーカー 45,000円・バックパック 85,000円・ハンドバッグ 64,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年05月30日そろそろ紫外線が気になる季節。おしゃれな必需品アイテムと言えば、サングラスです。本日は、紫外線の強い夏の日差しを避けるためだけではなく、最新のファッション小物として絶大な人気を誇る、トレンドのサングラスをピックアップいたします。やっぱり!今年も細身キャットアイはかなり人気高!昨年に続き、今年もやっぱり人気のようです、細いキャットアイタイプのサングラス。日本ではなじみは薄そうですが、じわじわと人気が来るかも!?クールな服装時よりも、特にワンピースや花柄、色が女子力高めの時に、細みのこのタイプのサングラスとの相性が良いようです。男性ウケを狙うなら!この小悪魔っぽさ+大きめサングラスで小顔美人!このタイプは昔から日本でも流行っていますが、流行りすたりがなく、ヨーロッパでも永遠に人気のよう。特にセレブが多く愛用しており、細身のキャットアイが少し苦手かも…という方でも、ちょっとクールにしたい場合は、こちらのサングラスがオススメです。このタイプは、比較的どんな顔の形にも合わせやすいフォルムで、小顔効果も高い。自分買いだけでなく、プレゼントにも選びやすいです。アンティーク風…目が大きく見える魔法のサングラス!以前から多くのセレブやブランドがこのタイプのデザインを発売していましたが、今でも根強い人気!特大ビッグでアンティーク風に見えるスケルトングラスは永遠の憧れ。スポーティな服装や、カジュアルにデニムにだって合わせやすい、合わせるだけで雰囲気が一気にアンティーク風に早変わりするから、なんとも魔法のようなサングラス。今年はまたこのタイプが流行りだすかも!?意外と合わせやすい、遊びゴコロあるラウンドサングラス男女問わず人気なのが、実はラウンドタイプのサングラス。定番のサングラスは持っているけれど、ほかに1つ欲しいなという場合は、ぜひこちらのラウンドタイプがオススメ!難しそうに見えて、実はとっても合わせやすいから驚きです。着けるだけで、グンとおしゃれ度がアップしますよ!こちらの写真では少し大きめのラウンドタイプですが、もう少し小さめのラウンドタイプはさらに使いやすくておしゃれさんに人気。個性的でクール!オリジナリティ溢れる自由デザインサングラス海外には信じられないデザインのサングラスもたくさん販売されていますが、こちらの写真のデザインなら個性的でファッションセンスが良さそうに見えて、合わせやすい!?あまり遊びすぎると、なかなか普段使いには難しそうですが、ちょっと普通とは異なるデザインを選ぶのも、今年のトレンドと言えるかもしれません。他の人と被らない、私だけのデザインを選んでみてください。いかがでしたか? サングラスは、日差しをカットするだけではなく、今やおしゃれさんには欠かせないアイテムです。しっかりとその日のスタイルや雰囲気に合わせてサングラスをチョイスするのが。また、顔の形や髪型によっても、似合うサングラス、そうでないものもあるので、店頭で実際手にとって試すのがオススメです。サングラスで、よりおしゃれ度をアップした夏を楽しんでください。
2019年05月16日サングラスの新しいコンセプトショップ「Everyday is a SUN-day! 」が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて4月10日から16日まで期間限定でオープンする。「Everyday is a SUN-day! 」は、自分に似合うサングラスが見つけられない、トレンドのデザインをどう取り入れたらよいか分からない、毎回同じようなデザインを選びがちなど、サングラス選びの悩みを解決するコンセプトショップ。楽しみながら自分に似合うサングラスを見つけれるよう、様々なコンテンツが用意される。オリバーピープルズ「ビアンカ(BIANKA)」(3万7,000〜4万2,000円 / 全5色)※伊勢丹新宿店限定販売ティファニー「インフィニティー(Infinity)」(4万円 / 全4色)※伊勢丹新宿店先行販売会場では、伊勢丹新宿店限定アイテムの販売をはじめ、プロフェッショナルな視点を持つアイウェア コンシェルジュがサングラス選びをサポートしてくれる、“コンシェルジュサービス”を予約制で行う。アイウェアの専門知識だけでなく、イメージコンサルタントとして幅広い領域の専門知識やスキルを持ったプロフェッショナルスタイリストが駐在し、一人ひとりの個性を生かしながらコンサルティングを行ってくれるので、サングラスに苦手意識を持っている人でも、自分に似合うサングラスを見つけることができる。さらに、デジタルデバイスによるバーチャルでのサングラスの試着体験や、レンズカラーのトレンドやUVカット機能など、レンズごとの機能性を目で見て楽しめるコーナーも設置。また、数量限定でメガネ拭きのプレゼントサービスも行われる。なお、コンシェルジュサービスは、本コンセプトショップの会期終了後に、伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨/サングラスコーナーにて百貨店としては日本初となるサービスとして継続して行われる予定。展開されるブランドは、アラン ミクリ(Alain Mikli)、バーバリー(Burberry)、ブルガリ(BVLGARI)、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)、ミュウミュウ(MiuMiu)、 オリバーピープルズ(Oliver Peoples)、プラダ(PRADA)、ティファニー(Tiffany)、レイバン(Ray-Ban)、ヴァレンティノ・ガラヴァーニ(Valentino Garavani)。自分に似合うサングラスで、これからの季節のファッションを更に楽しんで! 【イベント情報】Everyday is a SUN-day!会期:4月10日~16日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージコンシェルジュサービス予約サイト:
2019年04月08日スポーツマックス(SPORTMAX)から、ブランド初の女性用サングラス&眼鏡フレームが登場。2019年4月より、一部眼鏡専門店、スポーツマックスとマックスマーラの店舗にて販売される予定だ。ブランド初のアイウェアは、ブランドが大切にしている理念の1つ「ビューティー オブ スピード」にオマージュを捧げたもので、全4モデル、各4バリエーションを展開。2019-20年秋冬コレクションのランウェイでも披露され、注目を集めた。アイウェアには、様々な素材のコンビネーションによる「レイヤリング」が取り入れられている。たとえば、メタルとアセテートを組み合わせたモデルが登場。クリアなアセテートから、テンプルにあしらったブランドロゴが覗き、リズミカルな印象に仕上がっている。またフレームにカバーマスクグラスを重ねることで「レイヤリング」を表現したモデルも。透明な1枚の板のようなカバーマスクグラスがフレームを覆い、フューチャーリスティックなムードを盛り上げる。フレームのフロント部分に刻まれた多面的なシェイプ「アクティブジオメトリー」も特徴の1つ。実際には左右対称であるにもかかわらず、アイウェアを傾けると反射する光でアシンメトリーな印象がもたらされる、ダイナミックなフォルムだ。【詳細】スポーツマックス サングラスコレクション発売時期:2019年4月販売店舗:一部眼鏡専門店、スポーツマックスとマックスマーラの店舗 ※予定※価格未定【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:03-5467-3700
2019年03月28日コーチ(COACH)の体験型イベント“LIFE COACH 東京”が、東京・表参道にて開催される。期間は2019年3月16日(土)から3月23日(土)まで。“LIFE COACH 東京”は、2018年6月にニューヨークで初開催された“LIFE COACH”にインスピレーションを得た体験型イベント。コーチ誕生の地・ニューヨークと、日本の伝統的な“祭り”の要素を融合させたユニークなコンテンツを多数用意する。会場にはプレイフルかつシュールなムードが漂っており、ゲストは4つのスペースを巡るようにしてイベントを楽しむことができる。スタートは、神秘的なシンボルやコーチのアイコンで埋め尽くされた、ネオンが煌めくエントランスから。そこを抜けると、1階の「SUBWAY-地下鉄-」をイメージした空間へ。ニューヨークの地下鉄の駅を彷彿とさせる会場内のウォールには、自由にペイントしたり、シールを貼ったりすることが可能。グラフィックアーティストのChocomoo、SHETA、TAKUYA KAMIOKAらによるライブペイントや、kidfresino、SIRUP、STUTS、VaVa他、人気アーティストによるDJ、ライブパフォーマンスも実施される。2階には、日本の“祭り”をイメージした「MATSURI -祭り-」空間が登場。ヨーヨー釣りやルーレット式おみくじなどの「YATAI-屋台-」でゲームを楽しんで。ウォールにはカラフルなけん玉や風車が飾られており、コーチのシグネチャーである恐竜のレキシーなどを象った数量限定のお面は、先着順で持ち帰ることもできる。もちろん、写真撮影をして楽しむことも可能だ。そして最後の部屋では、未来を覗けるタロット占いを体験することができる。また、人気占い師・イヴルルド遙華による一夜限りのスペシャルタロット占いも開催。さらに、イベント期間中にコーチ 表参道で指定のTシャツを購入すると、アーティストにTシャツペイントを施してもらうことができる。【イベント詳細】“LIFE COACH 東京”期間:2019年3月16日(土)~3月23日(土)住所:東京都港区北青山 3-6-19 IF. 2F入場料:無料※タロット占いは一部を除きイベント当日に申込を受け付け。受付は原則19:45まで。3/16・17・22・23の17:00~18:00は会場入れ替えのため、タロット占いの開催は休止。予約がなくても入場可能だが、状況により待つ場合がある。ウォークインの最終入場は20:30。※プログラムは予告なく変更する場合がある。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年03月20日東京・表参道にて、グローバルブランド「COACH」が展開するポップアップイベント「LIFE COACH 東京」を、2019年3月16日(土)~3月23日(土)までの期間、限定オープン。イベントの内容や、オープニングイベントに登場したゲストなどをご紹介します。ポップアップイベント「LIFE COACH 東京」期間限定オープン2018年6月にNYソーホー地区で初めて開催されたポップアップイベント「LIFE COACH」。期間限定で開催されている「LIFE COACH 東京」は、NY的な要素と伝統的な日本のエレメントが融合したポップアップイベントです。セットデザイナー・Simon Costin(サイモン・コスティン)氏協力のもと制作されたプレイフルで、五感が刺激されて自己発見への旅が始まるような「タロット占い・ゲーム・アート・ライブパフォーマンス・DJサウンド」などのコンテンツを体験できます。「LIFE COACH 東京」みどころノスタルジックなアート空間神秘的なシンボルや、おなじみの「COACH」のデザインコードで埋め尽くされた、ネオンがきらめく「ストアフロント」からスタート。「SUBWAY -地下鉄- 」の駅へと姿を変えた空間へと移動してウォールに自分を表現した後は、日本の伝統的な「MATSURI -祭り- 」内の「YATAI -屋台- 」でゲームを楽しみます。ライブペイントアーティストが手がける「ライブペイント」を開催。イベント期間中に「COACH 表参道」で指定のTシャツを購入すると、アーティストがあなただけのために、スペシャルな「Tシャツペイント」をしてくれます。・ライブペイントアーティストChocomoo / SHETA / TAKUYA KAMIOKAタロット占い占い師「イヴルルド遙華」による一夜限りの「スペシャルタロット占い」も展開されます。暗くミステリアスな森のなかに足を踏み入れたような、不思議な感覚をぜひ体感してくださいね。DJのライブパフォーマンス会場では、「STUTS」や「tofubeats」などの豪華なゲストDJを招いて「ライブパフォーマンス」も展開。インタラクティブな空間にふさわしい、心地よいリズムが流れます。・ゲストDJG.RINA / tofubeats / YonYon / KM GUEST DJ / JJJ / STUTS / KID FRESINO / shakke / SIRUP / VaVaオープニングイベントには豪華ゲストが参加2019年3月15日(金)には、「LIFE COACH 東京」のオープニングイベントが開催されました。水原佑果、奈良裕也(DJ)、Sheta,、Chocomoo,、Taluya Kamiokaがライブパフォーマンスを披露。ファッションモデルや俳優などの豪華なゲストが大勢参加し、それぞれのモーメントやアーティストたちによるライブパフォーマンスを楽しみました。水原希子さん「コーチ ブランドアンバサダー」のファッションモデル・水原希子さん。映画『ノルウェイの森』や映画『ヘルタースケルター』など、女優業でも活躍しています。北村匠海さん北村匠海さんは、男性アーティスト集団「EBiDAN(エビダン)」とダンスロックバンド「DISH//」のメンバーであり、俳優や歌手としても活躍しています。西内まりやさんファッションモデルや歌手、女優として活躍する西内まりやさん。2017年に放送されたドラマ『突然ですが、明日結婚します』では、月9初出演にして初主演を務めました。Amiさん「Dream」「E-girls」の元メンバー。2017年にソロ活動に専念することを発表後、タレント業をメインにバラエティー番組などで活躍しています。マギーさんファッションモデルとして活躍するマギーさん。『ViVi』の専属モデルを卒業後、2017年にドラマ『精霊の守り人 最終章』(NHK)で女優デビューを果たしました。その他ゲストemma / 秋元梢 / 松井愛莉 / 萬波ユカ / 田中芽衣 / 横田真悠ほか「LIFE COACH 東京」開催概要開催期間2019年3月16日(土)~3月23日(土)営業時間10:00~18:00場所東京都港区北青山3-6-19 1F~2F入場料無料イベント情報イベント名:LIFE COACH 東京催行期間:2019年03月16日 〜 2019年03月23日住所:東京都港区北青山3-6-19 1F~2F電話番号:0120-556-750
2019年03月18日コーチ(COACH)の2019年春コレクションから、ディズニーとのコラボレーションアイテムが登場。コーチ2019年春コレクションのランウェイで初披露されたディズニーとのコラボレーションアイテム。アメリカンポップカルチャーのアイコンであるディズニーキャラクターを、意外性に満ちた新しい文脈で表現するアプローチを試みた。登場するキャラクターは、『ダンボ』、『バンビ』に登場するうさぎのとんすけ、『101匹わんちゃん』のダルメシアン、『ふしぎの国のアリス』のアリス、『おしゃれキャット』のマリーなど。キャラクターたちは、見慣れたカタチが反転していたり、フラワープリントと一体化していたり...とユーモアたっぷりに表現された。展開されるアイテムは、キャラクターをフロントに描いたカメラバッグやトートバッグなど。ニットやフーディー、Tシャツといったウェアも用意されている。【詳細】コーチ 2019年春コレクション ディズニー コラボレーションアイテム発売時期:2019年3月上旬展開店舗:限定店舗アイテム例:・Disney x Coach カメラ バッグ ウィズ ダンボ 50,000円・Disney x Coach ダルメシアン トート 35,000円・Disney x Coach アリストキャッツ フーディー 27,000円・Disney x Coach アリス Tシャツ 10,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年03月14日JINS SWICH¥10,800(3月21日発売)/JINS メガネとサングラス、2つの機能を1本で だんだん日差しも強くなり、サングラスが手放せなくなることの増えてくるこのシーズン。ふだんから度入りメガネを愛用中の私としては、サングラスを着けたくても、外に出るたびにかけなおすのはなかなか億劫……というのが正直な気持ち。「メガネとサングラス両方使いたい問題」は、かけなおす手間と持ち運ぶ手間を考えると、ずぼらな人にとってはけっこう面倒くさいテーマだったりするのです。それを一気に解決してくれるのが、『JINS(ジンズ)』のサングラスプレート付きメガネ「JINS SWITCH(ジンズ スイッチ)」。マグネットを内蔵したメガネとサングラスプレートがひとつになっていて、メガネをかけたままでプレートを簡単に着脱できる画期的なアイテム。2015年の発売以来、「ワンタッチで2WAY」という手軽さが話題となり、着々とファンを増やしている大人気のシリーズです。 JINS SWICH¥10,800(3月21日発売)/JINS 今年の「JINS SWITCH(ジンズ スイッチ)」はさらに使いやすく機能をアップデートし、デザインのラインアップも充実。落ち着いた印象のボストンやカジュアルな印象のウェリントン、おしゃれなラウンドメタルなど、今年らしいフレームや素材も充実しています。 ワンマイルでも、旅行でも、太陽の下で大活躍! この「JINS SWITCH(ジンズ スイッチ)」、荷物が増えることなく持ち運びもらくなので、旅行や出張にも大活躍。たとえば海外旅行のときは、フライト時はメガネとしてかけておき、旅先に着いた瞬間サングラスにスイッチ!なんていうことも可能。柔軟性のある軽量素材を使っているので、掛け心地も抜群。重いメガネや固いメガネにストレスを感じている人にもやさしい1本です。 マグネット付きだからワンタッチで着脱可能で、使い心地もノンストレス。メガネの上にサングラスプレートを重ねたときに、見た目が自然なのもうれしいポイント。マグネット部分にはしっかりとした強度があるので、「サングラスプレートが外れてなくなっちゃった!」なんていうこともなく安心です。 『JINS(ジンズ)』は、独自のSPA方式により低価格&高品質を実現しているアイウェアブランド。レンズの追加料金ゼロなど、わかりやすい価格設定も人気の秘密です。最旬のデザインが揃っているから、ついついいろいろと揃えたくなるのもこちらならでは。洋服みたいに、メガネも気分やコーデに合わせて自由に使い分けるのも、なかなか楽しいですよね。 沖縄、ハワイ、グアム……、5月の連休に行きたいなぁと考えている場所は、どこもサングラスが必須のところばかり!ワンマイルのおでかけでも、連休のリゾート旅でも、今年は『JINS SWITCH(ジンズ スイッチ)』が大活躍の予感です。 JINSwww.jins.com0120-588-418 photograh:Kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年03月01日アイウェアブランド・マイキータ(MYKITA)のDECADES SUNコレクション、LITE SUNコレクション、LESSRIM SUNコレクションより新作サングラスが登場。2018年12月中旬よりマイキータショップ及びマイキータ取扱店にて発売が予定されている。今回はマイキータの3つのコレクションから「ALESSIA」「HOUSTON」「GAPI」「TUVA」「RAIDON」の5タイプがラインナップ。いずれもマイキータらしいエッジィなデザインが特徴だ。DECADES SUNコレクションの「HOUSTON」は、大胆にカットされたリムにオーバーサイズのラウンドレンズがはめ込まれたユニークな表情がポイント。エレガントなスタイルを演出するカラーコンビネーションで、存在感のある一本に仕上げられた。また、LITE SUNコレクションの「GAPI」は、五角形を引き延ばしたようなフロントのデザインが印象的。 重厚感のあるルックスの一方で、テンプルにはステンレススチールが用いられ軽量化が実現されている。【詳細】マイキータ DECADES SUNコレクション、LITE SUNコレクション、LESSRIM SUNコレクション 新作サングラス発売時期:2018年12月中旬展開店舗:マイキータショップ、マイキータ取り扱い店価格:「ALESSIA」 54,000円、「HOUSTON」54,000円、「GAPI」 54,000円、「TUVA」66,700円、「RAIDON」64,000円【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL: 03-3409-3783
2018年12月20日コーチ(COACH)から、クリスマスに向けて2018年ホリデーコレクションが登場。ホリデーコレクションで展開されるのは、アイコンバッグ「ドリーマー(Dreamer)」や「パーカー(Parker)」の新作、パーティーを楽しむ動物たちを描いた「パーティー アニマル(Party Animal)」のスモールレザーグッズなど。「ドリーマー」からは、この時期に相応しい、メタリックな装いの4モデルが登場。中でも注目は、「マルチ メタリック カラーブロック ドリーマー」だ。ネイビーやピンク、グリーンなど様々なカラーがパーツごとに配置され、シャイニーな煌めきを放っている。チェーンバッグ「パーカー」には、アイコニックなティーローズのターンロックとシグネチャーパターンが1モデルを用意する。「パーティー アニマル」のバッグ、ジップウォレット、iPhoneケースなどには、ブタやネズミ、フクロウが、グラスを持ったり、ダンスを踊ったりしてパーティーを楽しむ様子を描いた。その他、動物が顔を出したようなデザインのカードケースや、シッポが愛らしいブタのコインケースなども取り揃える。なお、2018年ホリデーコレクションのキャンペーンビジュアルおよび短編アニメーションフィルムには、ブランドアンバサダーのセレーナ・ゴメスが起用された。【詳細】コーチ 2018年ホリデーコレクション発売日:2018年11月2日(金)順次発売中展開店舗:全国のコーチストア及びコーチ公式オンラインストア※店舗によって展開商品が異なる。・マルチ メタリック カラーブロック Dreamer 85,000円+税・シグネチャー ボーダー リベット メタリック Parker 74,000円+税・ピッグ プリント アコーディオン ジップ 37,000円+税・マウス フラット カードケース 13,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2018年11月09日現在SS19(2019年春夏)のファッションウィークがスキャンディナビアからスタートしています。そこで、今回スキャンディナビアで人気のサングラスを大公開。今までとは違うデザインが人気のようです!今年の流行りは、絶対的にこの細身キャットアイ!今年の特徴として、本当に本当によく見かけたのは、この横長細サングラス!ほとんど全員が持っているのではないかと思えるほど、かなりの割合で使用してます。日本ではまだ浸透しづらい形かもしれませんが、ここスキャンディナビアではだいぶ流行っていますよ!また、スキャンディナビアでも有名なファッションブランドの多くが、このような形のサングラスを必ず取り扱っているほど、ヨーロッパでは定番になりつつあります。ファッショニスタのあなたも要チェック!※スキャンディナビア……「スカンディナヴィア諸国」はスウェーデン、ノルウェー、デンマーク。フィンランド、アイスランドを含むことも。遊びココロ満点……スケルトンカラフルサングラス!カジュアルさ全開のスケルトンサングラス。ピンクやイエローといった色が特に人気で、クールに着こなしたファッションのちょっとした遊びアイテムとして人気。UV効果はあるのか気になるところですが、かわいらしさ全開です!ボーイッシュなファッションを好む女子がよく身につけている印象でした。ミラーのように光るサングラスは今年も人気男女問わず人気なのが、このミラーグラス。特に、サマーシーズンによく見かけます。今年は横長細サングラスの勢いに押されぎみでしたが、それでも特に多くの男性がかけているのを見かけます。日本でも人気で、オシャレ度が一気に上がるので、ひとつは持っていても損は無し!?またセクシーさもアップする印象でしょうか!?個性的なオリジナリティあふれる自由デザイン、ヨーロッパはかなり個性的です!あまりにも個性的すぎて、これはこれでありなのかな?と自問自答するしかないくらいユニークです。ファッションには正解はありません!スキャンディナビアンたちは、存分に楽しめる、自分らしいサングラスを持っています。もう……映画の世界のようなファッションをしている人たちも多いので、ここまできたら、自分スタイルを楽しむが勝ちでしょうか!?目尻が上がった、小悪魔っぽさ全開サングラス今年、横長細いサングラスの次によく見かけたのがこちら!比較的どんな顔の形にも合わせやすいサングラスなので、これからも長く人気が続きそう! さらにどんなスタイルにも合わせやすいので、色違い、少しのデザイン違いでみんな複数持っているようでした。いかがでしたか? 今までとはだいぶ異なるデザインが多かったスキャンディナビアンのサングラスファッション、日本でも徐々に人気が出てくること間違いなし! ぜひ参考にしてみてください。
2018年08月16日最近では小さな子どもにもサングラスの着用が推奨されるほど、目が紫外線から受けるダメージは深刻。今のような季節なら、太陽が照りつく晴れの日に限らず毎日必ずサングラスを持ち歩きたいものです。でもサングラスが気恥ずかしく苦手という人もいますよね、その原因のひとつとしてコーディネートとのミスマッチが違和感を覚えさせるのかもしれません。帽子やシューズのように着こなしの一部と考え取り入れれば、ナチュラルに仕上がるはず。手頃なプライスのサングラスをいくつか用意して、毎日のスタイルに合わせて楽しみながら着用するのがオススメです。フランス発、若手デザイナートリオが手がけるアイウェアブランド『IZIPIZI』フランス発のアイウェアブランド『IZIPIZI(イジピジ)』は、カジュアルなムードとフランスらしいシックなデザインの絶妙なバランス感が魅力。リヨン出身の若いデザイナートリオが手がけるアイウェアは、ベーシックでありながら小粋なセンスが効いていて、デイリーウェアにもドレスアップしたスタイルにもさりげなく溶け込みます。紫外線カット率99%以上の機能性とフレンチシックなデザイン力サングラスは紫外線カット率99%以上のレンズを使用し、ビーチでも安心。フレームも軽く、柔軟なヒンジを使っていたりと掛け心地良く、長時間掛けていてもストレスを感じません。フェルト製のメガネケース付いていて、コンパクトなサイズ感もバッグの中でかさばらず嬉しいところです。フレームのバリエーションも多く、自分にぴったりの一本がきっと見つかるはず。コーディネートをあれこれとイメージしながら、この夏の相棒を手に入れて。サングラス♯D 各¥5,500/IZIPIZIIZIPIZI:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年08月11日アイウェアブランド「マイキータ(MYKITA)」のDECADES SUNコレクション、LITE SUNコレクション、LITA SUNコレクション、LESSRIM SUNコレクションより新作サングラスが登場する。メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とのコラボレーションなどでも人気の「マイキータ」の4つのコレクションから今回は6タイプの新作サングラスがラインナップ。DECADES SUNコレクションの「ELISA」と「KENDALL」と名付けられた2タイプはオーバーサイズのシルエットで存在感抜群のモデル。「マイキータ」において象徴的な素材であるステンレススチールはバイカラーでデザインされ、エレガントな雰囲気を纏った一本に仕上げられた。また、LITA SUNコレクションの「HELENA」とLESSRIM SUNコレクションの「YOKO」は細いテンプルとブリッジで構成され、まるでレンズが浮いているかのような視覚効果が特徴的。シャープで爽やかな印象の一本は、夏の季節のコーディネートのアクセントに最適だ。【詳細】マイキータ DECADES SUNコレクション、LITE SUNコレクション、LITA SUNコレクション、LESSRIM SUNコレクション 新作サングラス発売時期:発売中展開店舗:マイキータショップ、一部のマイキータ取り扱い店舗価格:ELISA 51,500円、KENDALL 51,500円、LUAVA 51,500円、MERIWA 51,500円、HELENA 56,000円、YOKO 61,000円【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL: 03-3409-3783
2018年08月10日アヤメ(ayame)より、2018年リゾートコレクションの新作サングラス「カッター(CUTTER)」が150本限定で登場。「カッター」は、レンズ・ブリッジ・テンプルの3パーツで構成された、軽量化に特化したモデル。透明性・耐衝撃性・耐熱性に優れた高精度ナイロンレンズを採用し、直線的なアウトラインでモダンに仕上げている。リムの無いすっきりとしたルックスも印象的だ。ミニマルなチタン製のパーツとともに、クラシカルな製法で仕立てられたサングラスは、グリーン、ブラウン、ブルー、ピンクのレンズを用意。パーツの色も、それぞれのレンズと相性の良い色が採用されている。【詳細】アヤメ 新作サングラス「カッター」発売中価格:35,000円カラー:グリーン / ゴールド、ブラウン / シルバー、ブルー / グレー、ピンク / ゴールドマテリアル:Titanium/Acetate(Nylon lens)【問い合わせ先】アヤメTEL:03-6455-1103
2018年08月09日ディオール(Dior)より、2018-19年秋冬コレクションにも登場した新サングラス「ディオールカラークエイク(DIORCOLORQUAKE)」が発売。「ディオールカラークエイク」は、1970年代を象徴するようなビッグサイズのカラーレンズがアイキャッチなサングラス。存在感がありながらも、軽やかで端正なシェイプが魅力だ。スクエア、レクタングル、パイロットシェイプといったフォルムのレンズを展開。イエロー、ブルー、グリーン、ピンクといった上品な色彩を乗せ、リムの無いスタイリッシュなデザインに仕上げている。「ディオールカラークエイク」のネーミングの由来は、1960年代終盤の『VOGUE』編集長ダイアナ・ヴリーランドが、自由に夢中になった新世代を評して生み出した「ユースクエイカー(YOUTHQUAKERS)」から。名前の通り、自由奔放で自身に満ちた佇まいを演出する。【詳細】ディオールカラークエイクディオール ブティック他にて発売中価格:各47,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年08月04日2018年8月、COACHより新たに発売されたDreamer(ドリーマー)は、ロマンティックで無限の可能性を秘めたニューヨークにインスパイアされた、エレガントでエフォートレスなどこにでも連れて行きたくなるような新しいイットバッグです。前後に配された外ポケットと間口が大きく開くメインコンパートメントを持つサッチェルで、モダンなハードウェアと “C” のバッグチャームがアイコニック。グラブタン・レザー、ペブル レザー、エキゾチック ミックスレザーにスエード、カラーブロックやリベット使いなどの豊富なバリエーションに加え、スタンダードの29、A4が入る36の他、ランウェイ コレクションにも登場したシグネチャーパターンx レザーにフリンジやタッセル使いがウエスタンなミニサイズの21と、全3サイズが揃い、9月までに全20型がライナップします。また、グローバルブランドアンバサダーの水原希子さんが登場するFall 2018の広告ヴィジュアルでもフィーチャーされるなど益々注目される “Dreamer”。ライフスタイルやオケージョンに合わせ、お好みの ”Dreamer” を見つけてください。集合写真左から(税抜価格):シグネチャー Dreamer 21 ¥64000 H14 x W21 x D10cmミックスレザー Dreamer 36 ¥92000 H23 x W36 x D14cmボーダー リベット カラーブロック Dreamer ¥85000 H19 x W29 x D10cmボーダー リベット ミックス レザー Dreamer ¥85000 H19 x W29 x D10cmスムース グレイン レザー Dreamer ¥79000 H19 x W29 x D10cm(お問い合わせ先)コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL 0120-556-750
2018年08月03日