ディオール(DIOR)より新作サングラスコレクション「ディオール シグネチャー」が登場。2021年4月中旬より順次、全国のディオール ブティックほかにて発売される。今回ディオールより登場する「ディオール シグネチャー」では、ボリューミーかつグラフィカルな曲線が印象的なサングラスをラインナップ。各モデル共通となる、“CHRISTIAN DIOR”シグネチャーをあしらい、ゴールドトーンメタルのラインを飾ったテンプルも目を惹くデザインだ。シルエットは、スクエア、バタフライ、ラウンド、アビエーターの4種で展開。カラーはブラックとべっ甲柄のライトブラウン&ダークブラウンなどを用意し、素材にはアセテートを用いた。また、レンズカラーはグレーやグレーグラデーションを基本に、スクエア、バタフライ、アビエーターのシルエットでは、ネイビーも展開する。【詳細】ディオール シグネチャー発売時期:2021年4月中旬より順次取り扱い:ディオール ブティックおよびディオール公式オンライン ブティック価格:各61,600円(税込)【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年04月23日コーチ(COACH)は、2021年母の日に向けた「ガーデン」コレクションを発売する。カラフルな“ガーデン”モチーフ入り「ガーデン」コレクションは、その名の通り、花・野菜・果物といったガーデンモチーフを、刺繍やプリントで表現しているのが特徴。ラインナップには、バッグや革小物といったレザーアクセサリーを中心に、母の日のギフトにぴったりな様々なアイテムを用意している。人気バッグをベースに注目は、コーチの人気バッグにアレンジを加えたアイテムだ。レザーのパイピングと、収納力を備えたコンパクトなサイズ感が魅力の「フィールド トート」や、かっちりとしたトップハンドルが上品な「ウィリス」には、いずれもカラフルなガーデンモチーフの刺繍を装飾。レザーアクセサリーまた使いやすさで人気を集める、ジップアラウンドの長財布や、コスメティックケースには、ポップなプリントモチーフでアップデートした。中には、鮮やかなラディッシュの刺繍を主役にしたコインケースも。爽やかな白のキャンバスも相まって、そのポップな表情がより一層引き立てられている。Tシャツやスカーフもそのほか、ガーデンモチーフ入りのコットンTシャツや、カラフルなスカーフといったアイテムもラインナップ。手に持つだけで笑顔になれる、特別なアイテムは、複数揃えて持つのもおすすめだ。【詳細】「ガーデン」コレクション発売時期:2021年4月展開店舗:コーチ各店舗、公式オンラインストア・ガーデン エンブロイダリー フィールド トート 77,000円サイズ:H30xW30xD15.5cm・ガーデン エンブロイダリー Willis 18 81,400円サイズ:H16.5xW18xD7.5cm・ガーデン プリント アコーディオン ジップ 40,700円サイズ:H10xW19xD2cm・ラディッシュ エンブロイダリー ラウンド コインケース 23,100円サイズ:H10.5xW10.5xD2cm・ガーデン プリント Tシャツ 17,600円・ガーデン パッチワーク プリント シルク スクエア 17,600円サイズ:H89 x W89cm※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2021年04月22日プラダ(PRADA)より新作サングラスコレクション「プラダ チタニオ(Prada Titanio)」が登場。2021年4月中旬よりプラダの一部取扱店舗にて発売される。今回登場する「プラダ チタニオ」は、日本の伝統的な眼鏡の生産地である福井県鯖江市で製造された、メイドインジャパンのサングラスコレクション。しなやかでありながら耐久性に優れた、ブランド初となるチタニウムを素材に採用したサングラスを展開する。シェイプはユニセックスで着用出来るパントスとレクタングルの2種を用意。ミニマルでクリーンなシルエットを描く軽量のフレームには、マットとシャインの異なる仕上げを施すことで、無機質なチタニウムの素材感にコントラストを生み出した。レンズにはスレートグレー、ブルーグレー、モーブ、カメリアといったカラーをチョイス。またこれらのモデルに加え、ブルーライトをカットする性能を備えた“トランスペアレントレンズ”による日本限定モデルも展開する。【詳細】プラダ 新作サングラスコレクション「プラダ チタニオ」発売時期:2021年4月中旬販売店舗:プラダの一部取扱店舗価格:各79,200円(税込・予定価格)【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2021年04月18日コーチ(COACH)から「スプリング 2021 サンウェア コレクション」が登場。ウィメンズ&メンズのサングラスを発売する。“シグネチャー パターン”着想のディテールをテンプルにセット「スプリング 2021 サンウェア コレクション」の注目サングラスは、ウィメンズの「スカルプテッド シグネチャー ヘクサゴン サングラス」。テンプルには、コーチのイニシャル「C」を並べたアイコニックなシグネチャー パターンから着想を得たディテールを取り入れ、ジオメトリックなフォルムに仕上げた。スケルトンカラーのフレームスケルトンタイプのリムには、エレガントなムードを放つ深いパープルのレンズをセット。レンズは大きめのサイズなので、日差しが強くなる春夏シーズンも快適に過ごせそうだ。その他、スクエアシルエットやビッグフレームのウィメンズサングラスや、アジア人の骨格に合わせて調整されたかけ心地抜群の「アジアンフィット」、定番のウェイファーラーやパイロットなどのメンズサングラスも豊富なラインナップで取り揃える。詳細「スプリング 2021 サンウェア コレクション」アイテム例:・スカルプテッド シグネチャー ヘクサゴン サングラス 22,000円(税込)※2021年4月上旬現在発売中。※取り扱い状況は各店舗に問い合わせ。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2021年04月11日涼しげな素材の小物や、人気ブランドのサングラスなどこれからの季節のスタイリングを盛り上げる新作に注目。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!ウッドビーズで作った手の込んだフリルに注目。ビーズの装飾が目を引くラフィアバッグ。ナチュラルでいて華があり、春夏の装いのアクセントとして重宝。ショルダーストラップ付き。φ16.5×H18cm 参考価格¥51,700(アラナズ/エルディスト TEL:03・4361・7243)ガラス素材のピアスで耳元にモダンなインパクトを。美しいグリーンやハンドメイドならではの有機的なフォルムに心惹かれるピアス。アートや建築からインスパイアされたジュエリーを生み出すブランドから。¥37,950(アニカ イネズ/シップス神戸店 TEL:078・331・2241)人気アイウェアブランドの、新作サングラスをチェック。過去に発表された人気モデルの後継として、改良を重ねて完成したウェリントンシェイプの新作。太めの上リムと直線的なラインは、顔まわりを印象的に演出し、小顔効果も期待できる。¥36,300(アヤメ TEL:03・6455・1103)脱いだ時も抜かりない、ヴィンテージキリムのインソール。キリムや絨毯を用いたアイテムを展開するトルコ発のブランドから。ベースは黒のレザーで合わせやすく、スクエアトゥが今の気分にマッチ。サンダル¥18,700(キリムアーツ/フラッパーズ TEL:03・5456・6866)※『anan』2021年4月14日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子文・間宮寧子(by anan編集部)
2021年04月08日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)の2021年春夏アイウェアが、2021年5月上旬より発売スタート。グラデレンズの新“透け感”サングラスエンポリオ アルマーニ2021年春夏は、シンプルでありながら洗練されたデザインの新作サングラスを新提案。キャットシルエットが特徴的な「EA 4162」は、フレームと連動した同系色のグラデーションレンズがアイキャッチーなモデルだ。テンプルには、さりげなくブランドロゴをあしらい、ラグジュアリーなムードをプラス。カラーは、ツヤのあるブラックと縞入りのグリーンバージョンを展開する。スクエアシルエットの「EA 4163」からは、涼しげなトランスペアレントグリーンのサングラスが登場。かっちりとしたフォルムでありながら、遊び心あふれる配色で夏らしさを演出した。同デザインでクリスタルテンプルのブラック、グレーのグラデーションレンズを起用したブラックもラインナップする。NEWオプティカルモデルもまた、サングラスだけでなく、デイリー使いにぴったりなオプティカルモデルも新登場。ミニマルなシルエットの「EA 3179」、ソフトなパントシルエットの「EA 3180」ともに控えめなブランドロゴがアクセントに。なお、エンポリオ アルマーニは、製品のデザインや製造まで、サスティナブルにこだわり新作アイウェアをデザイン。各アイテムには、天然資源由来の素材であるバイオアセテートや、再生可能な資源由来の素材などを使用している。【詳細】エンポリオ アルマーニ 2021年春夏アイウェア発売時期:2021年5月上旬・EA 4162 21,340円(税込)・EA 4163 21,340円(税込)・EA 3179 20,790円(税込)・EA 3180 20,790円(税込)【問い合わせ先】ルックスオティカジャパン カスタマーサービスTEL:03-3514-2950
2021年04月08日マイキータ(MYKITA)のマイキータ スタジオ(MYKITA STUDIO)からサングラスコレクション「スタジオ 12(STUDIO 12)」が登場。マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、及び一部のマイキータ取扱店にて発売する。“左右非対称レンズ”のサングラス「スタジオ 12」は、左右非対称なレンズを配した個性的なサングラスを展開するカプセルコレクション。シルエットは、丸みを帯びたアビエーターシェイプの「スタジオ 12.1」と、スクエアのナビゲーターシェイプ「スタジオ 12.2」、オーバーサイズの六角形シェイプ「スタジオ 12.3」を取り揃える。ピンク×オリーブグリーンなどカラーは、落ち着いたブラックのフレームにブルーのレンズを合わせたトーンオントーンの配色をはじめ、淡いピンクのフレームにオリーブグリーンのレンズを合わせてコントラストを効かせたものや、グレーのフレームにグラデーションカラーのレンズをセットしたものなどが揃う。豊富なバリエーションの中から、好みに合わせてセレクトできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】サングラスコレクション「スタジオ 12」展開店舗:マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、及び一部のマイキータ取扱店アイテム:スタジオ 12.1、スタジオ 12.2、スタジオ 12.3価格:72,600円(税込)【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2021年04月05日クロエ(Chloé)から、2021年春夏新作サングラス「Gemma」が登場。“ステンドグラス”風差し色のカラフルサングラス2021年春夏コレクションショーに登場した「Gemma サングラス」は、カラフルなバタフライシェイプが特徴的。ステンドグラス エフェクトを取り入れることで、サイドに輝くアクセントカラーをプラスした。ピンクやグリーンの遊び心溢れる差し色は、陽の光に当たるときらめいて、軽やかな表情を演出。軽量なメタル製のフレームを使用しているので、ストレスフリーで楽しむことができる。なお、クロエは、フェルナンダ・リーとレイチェル・コナーを迎えて、「See with Optimism」をキーワードにしたアイウェアのビジュアルを公開。撮影は、ファッション写真の巨匠として知られるマリオ・ソレンティが担当した。【詳細】クロエ 2021年春夏新作アイウェア・Gemmaサングラス 66,000円(税込)発売時期:2021年3月下旬より順次発売取り扱い店舗:松屋銀座ほか【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年04月05日俳優・歌手の山下智久が、JINSの新サングラスブランド「JINS & SUN」のキャラクターに起用されたことが1日、分かった。新CM「自由に&新しく」編は同日よりWEBで公開される。クールな表情をメインで映し出しながらも、時折のぞかせるサングラス越しの甘い微笑みが印象的なCMは、山下の1週間を切り取ったストーリー仕立て。木曜日はクロスバイクにまたがり、金曜日は撮影現場で、土曜日はオフタイムにギターを奏でながら……と、さまざまなシーンでサングラスを楽しむ姿を見せている。山下は火曜日のドライブシーンが印象に残っているようで「久しぶりに自分で車を運転して、天気も良かったですし、海沿いを走ったのが気持ちよかった」とその理由を語った。また、自身のサングラス事情を「旅に行くたびに現地で購入するというのをずっと続けていまして、すごい数のサングラスを持っていますが、レギュラーメンバーは5人(本)ぐらいです。その5本を場面に合わせて使い分けています」と明かす。そんなサングラスのエピソードを、「10代の時に元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんとスペインでお会いする機会があり、その時ベッカムさんがかけていたサングラスが強烈にかっこよくて、そのままお店に直行して、ベッカムさんがかけていたのと同じモデルのサングラスを買いました(笑)」と振り返った。
2021年04月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年春夏新作アイウェアが、伊勢丹新宿店などに登場。カーブレンズ×幅広テンプルのシールド風バレンシアガの新作サングラス「VOID」は、バイオインジェクションという製法でつくられたシールド風デザインが特徴。顔を包み込むようにカーブするレンズや、先端に向かって細くなる幅広のテンプルが、印象的な横顔を演出してくれる。左サイドのテンプルに刻印したブランドロゴもポイントだ。アップラウンドレンズ×カーボンファイバー柄フレーム「スウィフト(SWIFT)」サングラスには、クラシックなアップラウンド型レンズを採用。左側のテンプルには、バレンシアガロゴの高浮彫りをあしらった。無地の「プレーン」だけでなく、グラフィカルな「カーボンファイバー」柄や、グリッターな輝きを放つ「メタライズド」も揃う。【詳細】バレンシアガ 2021年春夏新作アイウェア発売時期:2021年3月中旬主な展開場所:伊勢丹新宿店、パリミキ渋谷、ISMYほか ※一部取り扱いの無いアイテムもある。アイテム例:・VOID 57,200円(税込)・SWIFT 57,200円(税込)【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年03月25日オーラリー(AURALEE)と、アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)などを手がけるデザイナー中川浩考のコラボレーションによるサングラスが、2021年2月27日(土)、オーラリーおよびアイヴァン 7285 トウキョウほかにて発売される。ヘキサゴンシェイプのサングラスコラボレーションで登場するのは、エレガントながらもほど良くカジュアルな雰囲気が漂うサングラス。1940〜50年代頃のメタルフレームに用いられたヘキサゴン型のレンズを、まっすぐで厚みのあるテンプルに組み合わせた。オリジナルのロゴ入り蝶番は、外側から金具が見えないよう仕上げているため、ミニマルな印象に。また、レンズにも、目に優しく反射を抑えるものを採用している。カラーは、ブラックとべっ甲柄の2種を用意する。詳細オーラリー コラボレーションサングラス発売日:2021年2月27日(土)取扱店舗:オーラリー、オーラリー オンラインストア、アイヴァン 7285 トウキョウ、ビオトープ、ビショップ、エストネーション、シルバーアンドゴールド価格:41,800円(税込)カラー:ブラック、トータス【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2021年02月25日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は、今年ほしいサングラスを厳選してみました!男女から圧倒的な人気!スクエアー形サングラスがかっこいい!シャープでカッコ良いスクエア形のサングラスは、最近は男性にも女性にも大人気。カッコ良い雰囲気を好む方にはかなりおすすめの形です。ラウンド形は、70年代~80年代っぽいファッションに合わせると素敵!ひとつあればおしゃれの幅がだいぶ広がるラウンドタイプは、雰囲気を作るのに最高の形。年代を感じさせるスタイルやヴィンテージなどが好きな方にはもってこい!自分らしいスタイルを楽しめますよ。小顔にも見えて日差しもバッチリ遮ってくれる!大きめサングラス日本でも人気上位に位置する、大きめサングラス。形は種類豊富に出ていて選びがいがあります。小顔効果もあり、サングラスとしては一石二鳥!上級者向け!細身タイプのサングラス個人的にはなかなか難しいなと思いまだ挑戦できていませんが、細身タイプのサングラスは、おしゃれさんがよく身につけていて、ファッショニスタっぽい雰囲気になれる。身につけるだけでおしゃれさんの仲間入り!?透け感あるサングラスは、マスクと相性もいいかも!?少しハードルの高い、色のついた透け感あるサングラス。しかもこちらの写真のように形まで独特だとかなりのハイレベルなおしゃれスタイルですが、今年はマスクもしながらサングラスをすることを考えると、色のついた透けたサングラスが重宝しそう!?色縁サングラスで個性をいかしたおしゃれを!写真はヘアスタイルとバッチリ合ったフレーム色のサングラスをしています。レンズだけでなくフレームの色も、本当に種類豊富にあるので、自分好みの色をチョイスしてテンション上げてください!おしゃれの幅を広げるためにも、今年は新しい色をゲットしたいところです。遊び心満点!変わった形のサングラス普段使いにはどうかと思いますが、イベントやビーチなどではぜひいつもと違う形のサングラスをおすすめします!特にハート形は、ここヨーロッパでも公園やフェスティバルでよく見かける人気のフォルム。友人も持っていますが、もうとっても可愛いですよ!他の形も、自分らしさをこれひとつで表現できちゃうから、サングラスって重要ですね。今年は、マスクをしながらサングラスをすることが増えると思いますので、マスクスタイルでも似合うおしゃれなサングラスをゲットしたいですね!ぜひ参考にしてみてください。写真、文・平野秀美文・平野秀美
2021年02月22日フェンディ(FENDI)の2021年春夏コレクションから、ウィメンズの新作サングラスが登場。フェンディ直営店ほかにて販売される。フェンディの2021年春夏サングラスは、ユニークでエレガントなオーバーサイズのシェイプと、アイコニックな“FF”ロゴを飾ったディティールが特徴。「バケット」と「フェンディ ローマ」の2モデルがラインナップする。アイコンバッグ「バゲット」が着想のエレガントなサングラス「バゲット」サングラスは、その名の通り、メゾンのアイコンバッグ「バゲット」の“FF”ロゴバックルやチェーンからインスパイアされたサングラス。大ぶりのレンズに、メタル製のスリムな軽量フレームと、さりげなく“FF”ロゴを配した華奢なテンプルを合わせてエレガントに仕上げた。スクエアシェイプにはゴールドにパープルのレンズ、ラウンドシェイプにはコッパーゴールドにピンクのミラーレンズをセットしている。太いアセテートのグラマラスなモデル「フェンディ ローマ」同じくスクエアとラウンドの2タイプで展開する「フェンディ ローマ」サングラスは、太いアセテートのグラマラスなデザインが魅力。フレームは、クラシックな“FF”ロゴのブラウンに加えて、スクエアタイプでは、ミルクハニーとダークグレー、ラウンドタイプでは春夏らしいミルキーブルーとミルキーイエローを揃えている。テンプルにあしらった“FENDI ROMA”のメタルロゴなどのシグネチャーディティールにも注目だ。【詳細】フェンディ2021年春夏新作サングラス発売時期:2021年1月上旬より順次販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:「バゲット」サングラスラウンド 50,000円+税 / 56,000円+税、スクエア 50,000円+税「フェンディ ローマ」サングラスラウンド 43,000円+税、スクエア 42,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年02月21日マリーン セル(Marine Serre)から、アイウェアブランド「ジェントルモンスター(GENTLE MONSTER)」とコラボレーションしたサングラス「ヴィジョナイザー(VISIONIZER)」が登場。コンテナストアなどのセレクトショップで販売される。マリーン・セルと韓国発の人気アイウェアブランド「ジェントルモンスター」のコラボレーションサングラスは全2型。“三日月”をフロントに配したゴーグル型サングラスゴーグルスタイルの「sunnies」をベースにした「ヴィジョナイザーⅠ」には、フロント中央部分にマリーン・セルを象徴する三日月のロゴをオン。流線形の繊細なメタルフレームには、両脇に「ジェントルモンスター」のGMロゴを刻印している。カラーは、ファイアーレッドやミラーシルバー、コバルトブルーの3色を用意。“三日月”をテンプルに飾ったサングラス空気力学やサイクリストにインスパイアされた「ヴィジョナイザーⅡ」は、テンプル部分にシルバーの三日月を装飾。カーブしたアセテートフレームには、両者のブランドロゴをあしらった。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色で、いずれもテンプルとレンズのカラーコントラストを効かせている。“三日月”ディテールを落とし込んだケース付きサングラスには、「ヴィジョナイザー」のロゴをプリントしたケースも付属。ケースに付いているチェーンにも三日月ディテールを落とし込み、マリーン・セルの世界観を詰め込んだ。【詳細】マリーン・セル×ジェントルモンスター コラボレーションサングラス発売日:2021年2月9日(火)より順次販売店舗:コンテナストアほか一部セレクトショップ、マリーン・セル公式オンラインストア、ジェントルモンスター公式オンラインストアアイテム:・VIZIONIZERⅠ”GENTLE MONSTER X MS METAL VISOR TINTED GLASSES” 36,605円+税(参考価格)・VISIONIZERⅡ”GENTLE MONSTER X MS CURVED TINTED GLASSES” 27,192円+税(参考価格)※価格は店舗によって異なる。
2021年02月13日グッチ(GUCCI)の2021年春夏コレクションから、新作アイウェアを紹介。“ホースビット”を配したアイウェア優雅な雰囲気とレトロな表情、遊び心を併せ持ったグッチ 2021年春夏の新作アイウェア。注目は、グッチのアイコニックな“ホースビット”モチーフを配したサングラスやアイウェアだ。尚、“ホースビット”がアイウェアに取り入れられるのは今回が初となる。シグニチャーのフォーク型テンプルとオーバーサイズのジオメトリックフレームを組み合わせたサングラスや眼鏡、スクエアフレームのサングラス、軽量メタルフレームのアイウェアのテンプルに“ホースビット”をセット。さり気ない遊び心を効かせつつ、レトロでエレガントな雰囲気を演出する。ダイナミックなデザインのサングラスもまた、バーガンディの艶やかなフレームにピンクのレンズを組み合わせたサングラスは、ダイナミックなインジェクションフレームがアイキャッチ。ユニークなフレームのシェイプに加え、サイドにあしらわれた「インターロッキングG」モチーフが華やかさをプラスする。さらに、1980年代にインスパイアされたスクエアフレームのサングラスも登場。フロントからテンプルにかけてを大きく縁取った、エナメル加工のメタル製コアワイヤーが存在感を放つ。平面的なフォルムのテンプルには、ウェブストライプとともに「Gucci スクリプトロゴ」が大胆にあしらわれている。【詳細】グッチ アイウェア 2021年春夏コレクションアイテム例:・スクエアフレーム 43,000円+税・メタルフレーム アイウェア 47,000円+税・スクエアフレーム サングラス 59,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2021年02月12日コーチ(COACH)から「コーチ x チャンピオン(Champion) Athleticwear コレクション」が登場。メンズとウィメンズのバッグやアパレルを発売する。コーチ×チャンピオン「コーチ x チャンピオン Athleticwear コレクション」では、コーチとチャンピオンの"C"ロゴを組み合わせたアイテムが多数ラインナップ。ターンロックにチャンピオンロゴをセット注目は、コーチのアーカイブから着想を得た「コーチ オリジナルズ」の一つである、ターンロック クラッチをベースにしたバッグだ。コーチのシグネチャー キャンバスに、チャンピオンの"C"ロゴを組み合わせコラボレーションらしいデザインに。ターンロックには、チャンピオンのロゴをセットした。ストーリーパッチ付きバッグまた、チャンピオンの"C"ロゴを重ねた、コーチのストーリーパッチが印象的なバッグも用意。長さの調整が可能なストラップが付いているので、クロスボディやショルダーバッグとして2WAYで楽しめる。ロゴ入りスウェットシャツさらに、両ブランドのロゴが入ったスウェットシャツも登場。カラーは、シンプルな印象のヘザーグレーを採用した。フーディやセーターもその他、レザーロゴパッチがアクセントとなったフーディやセーターなども取り揃える。【詳細】コーチ x チャンピオン Athleticwear コレクションアイテム例:・COACH X CHAMPION ターンロック クラッチ シグネチャー キャンバス 86,900円(税込)・COACH X CHAMPION レクタングル ポーチ シグネチャー キャンバス 44,000円(税込)・COACH X CHAMPION スウェットシャツ 29,700円(税込)・COACH X CHAMPION スーパー フリース シグネチャー ジップ フーディー 42,900円(税込)・COACH X CHAMPION フットボール セーター 60,500円(税込)【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750© 2021 Alessandro SimonettiChampion is a registered trademark of HBI Branded Apparel Enterprises, LLC
2021年02月08日コーチは、Coach x Champion Athleticwear コレクションを発表し、アレッサンドロ・シモネッティが撮影・監督を務め、モデルのパロマ・エルセッサー (Paloma Elsesser) とTikTokスターのウィズダム・ケイ (Wisdom Kaye)、マハ・ゴンダル (Maha Gondal)、ジェフリー・タン (Jeffrey Tung) を起用したキャンペーンも公開しました。このリミテッド・エディションのコラボレーションでは2つのアメリカンアイコンがタッグを組み、コーチならではのアティチュードとクラフトマンシップの伝統に、オーセンティックなスポーツアパレルにおけるチャンピオンのカリスマ性が組み合わされています。レザーバッグ、レザージョガーパンツ、セーター、シアリングジャケットなどに、コーチを象徴するシンボルのひとつであるストーリーパッチとチャンピオンのアイコニックな “C” ロゴを一体化させた新しいブランディングをプリントしたコレクションは、両ブランドが共有しているヘリテージを新鮮でモダンなレンズを通して再構築しています。新作コレクションの発表を記念して、コーチは一連のキャンペーンビジュアルと “How to Coach a Champion” のTikTokチャレンジを公開しました。チャレンジに登場するのは、このプラットフォームの最もファッショナブルなスターであるウィズダム・ケイ、控えめなスタイルを提唱することで知られるスタイリストのマハ・ゴンダル、中国の人気オーディション番組 “Idol Producer” のスター、歌手で俳優のジェフリー・タングです。キャンペーンでは、キャストがコーチとチャンピオンのファンに、コーチの高いファッション性とチャンピオンのアスレチックウエアにおける優れたノウハウにインスパイアされた楽しいチャレンジへの参加を勧めます。コーチのクリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースは次のように述べています。「Coach x Championという、私たちが共有するオーセンティックなアメリカンヘリテージをベースにしたコレクションを発表できることにワクワクしています。私は、何よりもコーチらしいレザーやシアリングを使って両ブランドのアイコニックなシンボルを新鮮で、若々しく、即時性が感じられる方法で組み合わせ、スポーツウエアを昇華させるというアイデアにインスパイアされました。」一方チャンピオンのチーフ・グローバル・デザイン・オフィサーのネッド・マンロー (Ned Munroe) 氏は次のように語ります。「スチュアートやコーチのチームとパートナーを組み、デザインのノウハウとアメリカを代表する2つのアイコニックなブランドの素晴らしい伝統を融合させる機会を得たことは、とても刺激的でした。チャンピオンのスポーツのルーツに、コーチの卓越したクラフトマンシップを組み合わせることで、チャンピオンのアイコニックなスタイルをより高尚で斬新なレンズを通して表現する機会がもたらされたのです。」Coach x Champion Athleticwearは:スモールレザーグッズ 2万1,000円~バッグ 7万4,000円~ウエア 1万円~(すべて税抜き)にて展開しています。IMAGE CREDIT: (C) 2021 Alessandro SimonettiChampion is a registered trademark of HBI Branded Apparel Enterprises, LLCSOCIAL MEDIA:Coach: @Coach; #CoachNY; #CoachxChampionLegal Line: (C)2021 COACH(R) (C) 2021 Hanesbrands, Inc.Champion: Instagram @champion_japan);Twitter (@champion__japan); Facebook (@ChampionJapan)#championjpコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。チャンピオンについてChampionは、1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生しました。アスレチックウエアを起源とした機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマンシップは、100年近くの歴史を経てなお脈々と受け継がれており、いつの時代もその時代に合わせた機能性やトレンド性を加味して進化し続けています。代表作のスウェットシャツは、「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、世界中の多くのファンに愛されてきました。いつの時代も最高水準の品質とデザインにこだわり、挑戦を続け、妥協を許さない細部までにもこだわった革新的な商品を今後も提供してまいります。チャンピオンの製品は、チャンピオン 直営店及びチャンピオン 公式オンラインストア、百貨店、スポーツ用品店、専門店などでお買い求めいただけます。詳細につきましては、チャンピオン カスタマーセンター(0120-456-042) にお問い合わせいただくか、チャンピオン 公式SNS (Twitter: @champion__japan, Instagram:@champion_japan) をフォローしてください。チャンピオンはHanesbrands Inc. (NYSE: HBI) 傘下のブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月05日イッセイ ミヤケ アイズ(ISSEY MIYAKE EYES)よりユニセックスの新作サングラス「IM-102」「IM-103」が登場。2020年12月15日(火)よりイッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗にて発売される。レンズ面を横切る“直線フレーム”サングラス今回登場する新作サングラス「IM-102」「IM-103」は、2018年に発表された人気の復刻サングラス「IM-101」の後継モデル。レンズ面を横切る直線フレームが目を惹く大胆なブロウバータイプの構造でありながら、どんな人にもスッと馴染むシンプルなルックスが特徴だ。レンズのシェイプは「IM-102」がラウンド、「IM-103」がスクエア。フレームカラーはブラックとグレーの2種、レンズカラーは2モデル共通でグレー、加えて「IM-102」はライトブルー、「IM-103」はライトピンクを展開する。フラットかつ流れるようなデザインレンズ面を横切り両サイドのテンプルに直線で繋がるフレームは、レンズ面をプレスで凹ませてはめ込むことで、フレームとレンズの境界線を無くしたフラットなデザインに。また、ヨロイとテンプルを切削加工しネジ1本で結合させる高度な構造を丁番部分に用いることで、流れるような一体感のある美しいデザインに仕上げた。個々の鼻にフィットするチタンブリッジまた、プレス加工されたチタン製ブリッジは、熱加工技術により個々の鼻に合わせたフィッティングが可能に。軽量と柔軟性を備えながらも、優れた耐久性も併せ持つパーツとなっている。“2カーブナイロンレンズ”によるモダンな佇まいさらにレンズには、目に優しく疲れにくい、歪みが少なく透明度が高いナイロンレンズを採用。フラット気味の“2カーブ”にすることで、より適度な反射効果がモダンな佇まいを印象付ける。視界をクリアにする反射防止コートが付いている点もポイントだ。【詳細】イッセイ ミヤケ アイズ 新作サングラス「IM-102」「IM-103」発売日:2020年12月15日(火)販売店舗:イッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗価格:各45,000円カラー展開:・IM-102フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトブルー・IM-103フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトピンク
2020年12月17日マイキータ(MYKITA)とライカ(LEICA)のコラボレーション「マイキータ | ライカ(MYKITA | LEICA)」コレクションが登場。サングラスとオプティカルが、マイキータ ショップおよびマイキータ取り扱い店舗にて販売される。マイキータとライカの初コラボ、両者の技術を集結させたアイウェアドイツが誇るデザインとクオリティの業界リーダー2社によるタッグが実現。マイキータの革新的なプロダクトと、ライカが誇るアイコニックなデザイン、最高品質のレンズがミックスされた至高の逸品が完成した。高機能性&デザイン性を叶えたサングラス展開されるサングラスは、ステンレススチールをメイン素材に採用したミニマルなシルエットの6型。うち4型は、革新的素材である“MYLON”のトップバーが特徴となっており、このトップバーはデザイン性という意味だけでなく、頭上の太陽光から目を守る役割も果たす。また、フルステンレススチールのモデルは、カメラレンズのグリップにヒントを得た表面構造が特徴となっている。レンズは、マイキータとライカが共同開発したたオーガニック1.6インデックスレンズを採用した。反射や曇りを防ぐだけでなく、水や土埃などのダメージへの耐久性にも優れ、指紋や汚れのふき取りも容易。さらに100%UVカットまで機能を備えたハイクオリティなレンズとなっている。軽量で弾力性に優れたクリーンなオプティカルオプティカルアイウェアは、4つの型をラインナップ。いずれも軽量で弾力性に優れており、デザインはステンレススティールのクリーンな佇まいに仕上げられている。オプティカルモデルの「ML07」と「ML08」は、安定性を高めつつスタイリスティックな要素としても活躍するトップブリッジをはじめ、機能性を盛り込んだディテールを採用している。一方、クラシックなパントシェイプのモデル「ML09」と「ML10」は、無駄を削ぎ落とし、ライカカメラのデザインを彷彿とさせる特徴を盛り込んだ。レンズは、一部店舗にて、マイキータとライカの共同開発によるレンズを組み合わせることが可能。耐水・耐油・耐反射処理が施され、静電気防止加工が施された高機能レンズは、最大限の視界透明度を叶える。【詳細】マイキータ | ライカ発売時期:2020年11月下旬~取り扱い:マイキータ ショップおよびマイキータ取り扱い店舗価格例:サングラス ML02 86,000円+税、ML04 97,000円+税オプティカル ML10 79,000円+税、ML08 79,000円+税
2020年12月07日フェンディ(FENDI)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズ&メンズの新作サングラスが登場。ウィメンズサングラスウィメンズの「フェンディ フォースフル サングラス」は、ハイテクノロジーにインスパイアされたサングラス。スポーティーなラップアラウンド型のフォルムに、光沢感のあるミラーレンズ、メタリックなテンプルを組み合わせ、フューチャーリスティックなムードに仕上げている。「フェンディ ローマ」サングラスは、フレームやレンズに散りばめたFFパターンや、テンプルにあしらった“FENDI ROMA”のメタルロゴが特徴的。太めのアセテートフレームは、キャットアイやバタフライなど、エレガントなフォルムを描いている。メンズサングラスメンズの「フェンディ コード」は、斬新なフォルムの1枚レンズと超軽量のメタル素材を組み合わせた未来的なサングラス。調光レンズは、光の加減によってクリアからダークへと色が変わる仕様となっており、シークレットメッセージのようにブランドロゴを浮かび上がらせる。2020年秋冬メンズコレクションを象徴するフェンディ イエローのバッグからインスパイアされたのが、「フェンディ パック」サングラス。大ぶりのレンズに、イエローのメタルフレームで遊び心を効かせた。ディテールにもこだわり、テンプルの先端にはFFロゴの透かし細工を施している。【詳細】フェンディ 新作サングラス発売時期:2020年10月上旬※アイテムにより発売日が異なる。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア■ウィメンズ・「フェンディ フォースフル サングラス」52,000円+税・「フェンディ ローマ」42,000円+税、43,000円+税 ※10月上旬発売■メンズ・「フェンディ コード」66,000円+税、ミラー調光レンズ付 75,000円+税 ※10月上旬発売・「フェンディ パック」42,000円+税 ※10月上旬発売【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年10月10日ディオール(DIOR)の2020年秋冬コレクションから、新作レディースサングラス「30 モンテーニュ」が登場。ディオールの新作は、アイコンバッグ「30 モンテーニュ」と同名を持つサングラス。ネーミングは、メゾンの歴史発祥の地であり、現在もパリ本店を構える「パリ・アヴェニュー モンテーニュ30番地」に由来している。新作サングラス「30 モンテーニュ」は、アイコニックな“CD”シグネチャーが際立つ70年代風のスクエアフレームが特徴。ゴールドカラーのディテールで、エレガントなアクセントを効かせている。展開されるモデルは、アイボリー、ブラック、ブラウンのべっ甲柄フレームなど。それぞれにブルー、グレー、バーガンディといったレンズを組み合わせている。【詳細】ディオール 新作サングラス「30 モンテーニュ」各65,000円+税順次展開中販売店舗:全国のディオール ブティック、公式オンラインブティック【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年10月10日ディオールの象徴的なアドレスを冠したアイコンバッグと同じ名を持つサングラス「30 モンテーニュ」。マリア・グラツィア・キウリによる2020-2021秋冬 コレクション ショーで、ディオール スタイルを象徴するアクセサリーとして登場しました。@Inès Manaiアイコニックな“CD”シグネチャーが際立つ70年代風のスクエアフレームが印象的な一品は、アイボリー、ブラック、そしてブラウンのべっ甲柄がラインアップ。サングラス「30 MONTAIGNE」6万5,000円 (税抜価格)ディテールにゴールドカラーの仕上げが施され、レンズのバーガンディ、ブルー、グレーのカラーリングがクチュールルックを完成させます。サングラス「30 モンテーニュ」は全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックにて順次展開中です。ディオール #Dior #Dior30Montaigne企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日コーチは、モデル・作曲家であり、コーチ フレンドでもあるKōki, とコーチとのコラボレーションで彼女がデザインしたスペシャルコレクションCoach x Kōki, が8月21日に発売になりました。このコレクションは、コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースとコラボレートしてKōki, が初めてデザインした日本限定のスペシャルアイテムです。個性的なクリエイティビティとスタイルで知られるKōki,は、コーチのプレイフルでオプティミスティックな姿勢、自分らしさを表現することへのオーセンティックなアプローチを共有しています。自分だけの特別なアイテムにカスタマイズできるプログラムをさらに進化させた、コーチならではの ”コーチ・クリエイト” からインスピレーションを得た”Coach x Kōki,” コレクションでフィーチャーされているのが、Kōki, んンド自身が考案しデザインした数々のプレイフルなパッチでカスタマイズされた”Tabby 26”。1970年代のコーチアーカイブデザインのバッグを、ポリッシュ仕上げのペブルレザーとシグネチャー”C”のハードウエアでモダンにアップデートしたTabbyに施されたエクスクルーシブなパッチには、Kōki,らしいスタイルとポジティブな気持ちになるアイテムを作りたいという彼女の想いが反映されています。「このコレクションで私が好きなところは、シンプルでありながらプレイフルである点です。そしてポジティブで明るいところも気に入っています。コレクションをデザインする時に考えたキーワードは、創造性・ユニーク・自信・ポジティブでした」とKōki,は語ります。「そうすれば、困難な時にも、ポジティブでオプティミスティックなマインドを保つことができると思います。私にインスピレーションを与えてくれたのが常に自分に言い聞かせている<見上げなければ空は見えない>という言葉です。なので、雲と青空で ”LOOK UP” というパッチをデザインしました。もう一つ。私の本名である ”MITSUKI” を漢字で表現した<光希>を英語にした “Shining Hope” です。このバッグを持つすべての方に勇気を与えポジティブなマインドに導くことができればと願っています。」Coach x Kōki, コレクションには、スモールウォレット、バッグチャームもラインアップ。2020年8月21日より全国のコーチストア及びコーチ オンラインストアにて日本限定で発売されます。商品詳細(すべて税抜き価格)COACH x Kōki, Tabby 26 ウィズ パッチ7万4,000円H15 x W26 x D7.5COACH x Kōki, スモール スナップ ウォレット ウィズ パッチ3万2,000円H9 x W11.5COACH x Kōki, バッグチャーム2万1,000円EDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach#CoachxKoki#CoachNYコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月21日エトロ(ETRO)は、アイウェアブランド「カレラ(CARRERA)」とのコラボレーションによる新作サングラス「エトロxカレラ コレクターズエディション」を、2020年7月21日(火)よりエトロ銀座本店ほか、一部のエトロブティックにて販売する。カレラは、イタリアのスポーツアイウェア、サングラスブランド。スポーツアイウェアとしてのイノベーションを主軸にしつつ、デザイン性をプラスしたアイテムを展開してきた。「エトロxカレラ コレクターズエディション」では、80年代に誕生したカレラのマスターピースであるユニセックスアイウェア「カレラ チャンピオン」をベースとした、ドロップ型のレトロなデザイン。シェードカラーレンズを採用しており、ドオプチル素材のボディは、軽量で耐久性に優れている。カラーは、鮮やかなレモンイエロー、インテンスレッド、キャンディーピンク、フォレストグリーン、ナイトブルー、シャイニーブラックの6色を揃える。【詳細】エトロxカレラ コレクターズエディション発売日:2020年7月21日(火)取り扱い:エトロ銀座本店ほか、一部のエトロブティック価格:全6色 各28,000円+税【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2020年07月23日コーチ(COACH)の2020年プレフォールコレクションから、メンズ&ウィメンズの新作「ビッグアップルキャンプ(Big Apple Camp)」コレクションが登場。シャンブレージャカード×シグネチャーパターンの新作バッグ「ビッグアップルキャンプ」は、70年代のノスタルジックなアウトドアスタイルを、モダンに再解釈した新作コレクション。コーチのアイコニックなシグネチャーパターンをシャンブレージャカードで表現した、軽やかなデザインが特徴だ。本記事では、コレクションのおすすめアイテムとなるバッグを、メンズ&ウィメンズ共に紹介する。ウィメンズウィメンズの注目は、コーチの人気バッグをベースにした新作モデル。アイコニックなターンロックをポイントにしたショルダーバッグ「ハットン(Hutton)」は、シグネチャー シャンブレーに、上質なレザーを組み合わせた、エレガントな表情へとアップデート。複数のポケットが付属するボディに、シーンに合わせてロング/ショートの2通りに長さをアレンジできるストラップなど、その使いやすさにもこだわった機能面も嬉しいポイントだ。またコーチのアーカイブコレクションで人気を誇る「ランブラー(Rambler)」や「タビー(Tabby)」をはじめ、小振りのクロスボディバッグ「ライリー(Riley)」といったアイコンバッグも、シグネチャー シャンブレーで展開される。メンズウィメンズ同様メンズアイテムも、シグネチャー シャンブレー×レザーを融合したデザインが主流に。中でも一押しは、アーカイブにインスパイアされたバッグコレクション「コーチ オリジナルズ」の一つであるクロスボディバッグ「マップ バッグ」だ。バッグに採用した2003年のアーカイブシルエットに対して、スポーティなヴァーシティ ストライプを加えることで、モダンなムードへと引き寄せているのが印象的。また複数のポケットに加え、iPad miniやノートブックも入る収納力も備えている。アパレルやシューズもなお「ビッグアップルキャンプ」では、他にもシューズやウェア、レザー小物といった豊富なラインナップを用意。軽やかなシャンブレーが彩るコレクションは、アイテム同士のセットコーデも気軽に楽しむことができそうだ。詳細コーチ「ビッグアップルキャンプ」発売時期:2020年7月アイテム例:<ウィメンズ>・シグネチャー シャンブレー ライリー 22 92,000円+税・シグネチャー シャンブレー ハットン 64,000円+税・シグネチャー シャンブレー タビー 26 60,000円+税<メンズ>・シグネチャー シャンブレー マップバッグ 79,000円+税・シグネチャー シャンブレー ベルトバッグ 64,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年07月16日ヨウジヤマモト アイウェア(Yohji Yamamoto Eyewear)のサングラスを紹介。ボストン型サングラスシャープな印象のボストン型サングラスは、ジュラルミン合金を使用することにより、やや大きめのサイズながら軽量化を実現。素材を生かした、細やかなエッジを表現している。また、特徴的なパッドアームは、シグネチャーロゴをイメージした“Y”のフォルムに。ディテールに遊び心を効かせている。異素材コンビのバタフライサングラスバタフライタイプのコンビネーションも、目を引くデザインのサングラス。細いメタルリムが背後のアセテートリムを支えた、異素材のコンビネーションがユニークな印象だ。ツヤのあるメタルとマットなアセテートの、質感のコントラストを楽しめる。柔らかいブロンズカラー、クールなブラック、華やかなローズカラーの3色を揃える。ティアドロップレンズ+ラウンド型フレームのサングラスティアドロップシェイプのシートレンズがラウンド型メタルフレームからはみ出すような形で取り付けられた、デュアルフレームのサングラスも展開。細身のテンプルと、華奢なメタルフレームがエッジの効いた雰囲気を演出する。1枚のシートレンズを吊り下げたラウンド型サングラスメタルの外枠に大胆にカットした1枚のシートレンズを吊り下げた、インパクトのあるラウンドシェイプサングラス。オーバーサイズながら、軽やかなかけ心地が魅力だ。夏のコーディネートのアクセントとして活躍しそう。【詳細】ヨウジヤマモト アイウェア サングラス展開場所:ヨウジヤマモト アイウェア取扱店舗、公式オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年06月12日ディオール(DIOR)より新作サングラス「30 モンテーニュ(30 Montaigne)」が登場。ディオール ブティック取り扱い店舗にて発売される。今回登場する「30 モンテーニュ」は、ディオールが2020年春夏コレクションのランウェイで発表した新たなサングラス。オーバーサイズのスクエアシェイプのフレームと、メゾンのイニシャル“CD”を模ったテンプルが印象的な一本だ。カラーはブラックとアイボリーの2色で展開。いずれもフレームにはアセテート、ヒンジとテンプル部分にはゴールドのメタル素材を使用している。直角的なシェイプと58mm幅のビッグなサイズ感が相まったレンズは、スタイリング上で抜群の存在感を発揮。ライトな夏の装いに、アクセントとして取り入れたい。【詳細】ディオール 新作サングラス「30 モンテーニュ」販売店舗:ディオール ブティック取り扱い店舗価格:62,700円(税込)カラー:ブラック、アイボリー<仕様>レンズ 58mm、ブリッジ 15mm、テンプル 135mm、アセテートフレーム、ゴールドのメタルテンプル、100%UVA・UVBカット、度付きレンズ非対応【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年06月04日PHOTO INES MANAIマリア・グラツィア・キウリによるディオール 2020春夏 コレクションより、“CD”シグネチャーがアクセントの新作サングラス「30 モンテーニュ」が登場。PHOTO MORGAN O’DONOVAN目元を印象づけるオーバーサイズのスクエアシェイプのフレームと、メゾンのイニシャルが配されたテンプルが特徴的です。コレクションのルックを完成させるステートメントアイテムとして、国内ではブラックとアイボリーカラーの2色を展開。サングラス「30 モンテーニュ」各5万7,000円 (税抜価格)同時に、Instagram上でサングラスを試着してお楽しみいただけるAR(拡張現実)フィルターが登場しました。イットガールたちもそれぞれの着こなしで「30 モンテーニュ」をチョイス。Getty Imagesディオール 公式オンラインブティックでも新作をはじめサングラスのラインアップをご覧いただけます。ディオール #Dior #Dior30Montaigne企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日Zoff(ゾフ)が、スタイリスト・カメラマンの熊谷隆志とコラボレーション。「ゾフ×タカシ クマガイ(Zoff×takashi kumagai)」のサングラスが、2020年6月5日(金)、Zoff一部店舗およびオンラインストアにて発売される。2回目を迎えるZoffと熊谷隆志のコラボレーションのテーマは、“アメリカンクラシック”。アメリカンクラシックフレームを基調に、定番カラーに加えてウッド調で仕上げたサングラスを、全8型・16種類展開する。ラインナップするのは、小ぶりなボストンシェイプやクラシックなウェリントンシェイプ、細身のフレームが特徴的なラウンドシェイプなど。レンズはグリーンをベースに、多彩なトーンで落ち着いた色合いで仕上げた。また、いずれの型にもクリアサングラスを1種類ずつ用意。都会的な雰囲気で、1年を通して楽しめるラインナップとなっている。【詳細】ゾフ×タカシ クマガイ コラボレーションサングラス第2弾発売予定日:2020年6月5日(金)取扱店舗:Zoff一部店舗(31店舗予定)、Zoffオンラインストア価格:各7,500円+税(専用ケースおよびメガネ拭き付き)種類:全8型・16種類【問い合わせ先】ゾフ・カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日 11:00~18:00)
2020年05月30日コーチ(COACH)のバッグコレクション「コーチ オリジナルズ(The Coach Originals)」新作が登場。コーチ公式オンラインストアにて発売中、コーチストアでは追って展開予定だ。2020年3月に登場した「コーチ オリジナルズ」は、79年の伝統を有するコーチのアーカイブから着想を得たバッグコレクション。その新作バッグは、すっきりとしたフォルム、ヴィンテージ風の仕上がりながらも、鮮やかなカラーを組み合わせることでポップでノスタルジックな雰囲気に仕上げている。「シグネチャー ターンロック サドル クロスボディ」は、コーチの1998年のデザインをベースに、シグネチャー キャンバスとリファインド レザーで仕上げたサドルバッグ。チャコールのボディに、イエローの鮮やかなストラップがアクセントを添えている。また「カラーブロック ジップ カメラ バッグ」は、コーチの1995年のデザインを、マルチカラーでポップにアレンジしたクロスボディだ。さらに、落ち着いたネイビーやグリーンでノスタルジックな雰囲気に仕上げた「カラーブロック ターンロック コンバーチブル クロスボディ」も。カメラバッグとともに、コーチのアイコンであるグラブタン・レザーを使用し、使い込むごとに経年変化を楽しめるバッグとなっている。【詳細】「コーチ オリジナルズ」新作2020年4月現在、コーチ公式オンラインショップで発売中。取扱店舗:コーチ店舗・公式オンラインショップ※コーチは全店休業。営業再開後、「コーチ オリジナルズ」の新作を発売予定。展開アイテム例:・シグネチャー ターンロック サドル クロスボディ H19.5×W22×D7cm 64,000円+税・カラーブロック ジップ カメラ バッグ H19×W14×D4.5cm 60,000円+税・カラーブロック ターンロック コンバーチブル クロスボディ H13×W15×D4.5cm 64,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年04月26日