サニーヘルス株式会社は、寝る前にひと塗りするだけでハリ・ツヤ・ボリュームアップ自慢のまつ毛にできる専用美容液「DOLCE LASH(ドルチェラッシュ)」を新発売する。「DOLCE LASH(ドルチェラッシュ)」は知らず知らずのうちにマスカラなどでダメージを受けたまつ毛をケアするための、まつ毛専用美容液である。同商品の配合成分はビタミンHやヒアルロン酸などであり、4週間就寝前に使用するだけで、まつ毛の成長促進、脱毛抑制、ツヤやハリを与えることができる。また、まつ毛だけではなく眉毛にも使用可能。販売開始日は2012年6月1日(金)。商品価格は4,800円(税込み)で、内容量は1.5ml(約6~8週間分)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日美容液&美容液ミストで、24時間美白ケアカネボウ化粧品「トワニー(TWANY)」は、美容液&美容液ミストで、24時間美白ケアができる「トワニー エスティチュードホワイトαセラム限定セット12S」(10,500円)を、4月16日より、数量限定で発売する。メラニンの生成を早い段階で抑制する進化したアプローチ「トワニー エスティチュードホワイトαセラム限定セット12S」は、薬用美白美容液「トワニー エスティチュードホワイトαセラム」(40mL10,500円)に、薬用美容液ミスト 「トワニーエスティチュードホワイトヴェイルミスト」(30mL非売品)をセットしたもの。「エスティチュードホワイトαセラム」は、メラニン代謝サイクルの生成段階に着目。シミのもととなるメラニンの生成を、従来よりも早い段階で抑制する進化したアプローチで透明感へ導くという薬用美白美容液。 「トワニーエスティチュードホワイトヴェイルミスト」は、美白有効成分ロドデノールを配合、携帯サイズで日中いつでも、ファンデーションの上から、また、顔だけでなくボディのケアにも使えるという。元の記事を読む
2012年04月05日リッチな気分は、やっぱりバーンと奮発したときお金を惜しまず欲しかったものをバーンと奮発すれば、気分も上々。そんな経験一度はしたことありますよね。そこで、316名のマイナビ会員の男性に自分のことをリッチだなぁと思う瞬間をアンケートしました。男性が好む趣味にお金を費やしたあのアイテムがランキングされていますよ。>>女性編も見るQ.自分のことをリッチだなぁと思う瞬間は?(複数回答)1位大型テレビを買った18.5%2位新車を買った16.2%3位好きなマンガを大人買い13.4%4位カウンターのすし屋に行くようになった11.9%5位チェーン店の居酒屋から個人経営の飲み屋に行くようになった11.4%■大型テレビを買った・「前から大画面のテレビが欲しくて、お金を余り気にしないで購入した」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「今まで払ったことのない金額を一括で使ったため」(27歳/情報・IT/技術職)・「数年前まで自分の部屋に大型テレビがあるのが考えられなかったから」(28歳/その他)■新車を買った・「今まで中古車で我慢していたから」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)・「現金一括払いで購入したから」(29歳/食品・飲料/サービス職)・「車を買うことにちゅうちょしなくなった」(29歳/自動車関連/事務系専門職)■好きなマンガを大人買い・「気になるマンガは取りあえず、大人買いするようになった」(29歳/運輸・倉庫/技術職)・「一冊ずつしか買ったことがなかったのに、23冊まとめて買ったとき、リッチだなと感じて優越感に浸れた」(27歳/情報・IT/技術職)・「今までは立ち読みか古本で済ませていたが、最近は迷わず買うようになった」(27歳/商社・卸/営業職)■カウンターのすし屋に行くようになった・「ランチだったけど、好きなだけ食べた」(27歳/運輸・倉庫/営業職)・「銀座の久兵衛に行ったときはリッチな気分になった」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「デートでカウンターのすし屋に行けるようになった」(30歳/運輸・倉庫/営業職)■チェーン店の居酒屋から個人経営の飲み屋に行くようになった・「ちょっと高そうなお店でも堂々と行けるようになった」(28歳/団体・公益法人/専門職)・「個人経営のお店に行くようになり、顔なじみのお店がいくつかできた」(23歳/建設・土木/技術職)・「学生時代は値段が気になってチェーン店しか行けなかったが、今ではチェーン店以外でも行けるようになった」(25歳/情報・IT/事務系専門職)総評栄えある1位に輝いたのは「大型テレビを買った」でした。大型テレビは以前までは手の届かなかった高額商品でしたが、最近では値段もグンと下がり買いやすい存在になったのが大きいのではないでしょうか。それに、昨年の地デジ化の切り替えのタイミングも後押ししたのかもしれませんね。2位に選ばれた「新車を買った」は、リッチな気分にさせてくれる象徴ですね。しかも、買ったときだけでなく、何年もリッチな気分でいられるのがうれしいですよね。なかには、「キャッシュで購入した」といった人もいて、うらやましいかぎりです。3位に「マンガの大人買い」がランクインしたことから、男性は食事よりも趣味にお金を費やした方がリッチと思える瞬間が多いようです。男性の趣味はお金がかかるってことですね。(文・OFFICE-SANGA大野晴之)調査時期:2012年2月24日~2012年2月29日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性316名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】ちょっと高いものを買うと劇的に変わるランキング【女性編】ぜいたくをしたいときに食べたいものランキング【女性編】自分へのご褒美でしたいことランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年04月01日ボルボ・カーズ・ジャパンは13日、同社のベストセラーエステートV50のスポーティバージョン「V50 2.0 R-DESIGN」を100台限定で発売すると発表した。スポーツサスペンションによるハンドリングの向上とエアロパーツによるドレスアップがおもな特徴。ベースとなるV50は2.0リットルながら145PSとパワフルなエンジンにデュアルクラッチの7速ギアトロニックを組合せ、ワゴンのユーティリティと快適な走りを両立した人気モデル。R-DESIGNはこのベース車に数多くの変更を加え、スポーツ性を大きく向上させている。足回りは強化したショックアブソーバー、アンチロールバー、リアブッシュによるスポーツサスペンションとし、エクステリアはフロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート、ルーフスポイラーなど専用のボディキットを装着。R-DESIGN エンブレム付き専用フロントグリルも装着する。インテリアはR-DESIGN専用のスポーツステアリングホイールをはじめ、メーターパネル、センタースタックにアルミニウム・パネルを装着。シートもR-DESIGN 専用の「V-Flex/スムースレザーコンビネーションシート」を採用する。このシートはスポーツドライビングに適したサポート性と長距離ドライブでの快適な乗り心地を両立するという。ボディカラーはブラックサファイヤメタリック、パッションレッド、アイスホワイトの3色から選べる。価格は339万円と低く抑えられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日ボルボ・カーズ・ジャパンはこのほど、同社の主催する世界最高峰のヨットレースを記念して、V60の特別仕様車「V60オーシャンレース・エディション」を発表した。100台限定で販売開始している。ボルボの主催するヨットレース「ボルボ・オーシャンレース」は、アメリカズ・カップと並び世界最高峰のヨットレースとされる。世界1周半もの距離で競いあう壮大なレースだ。オリンピックメダリストを含む数多くのプロフェッショナル・セーラーが参加し、全世界で10億人以上がその模様を観戦するという。このヨットレースを記念して販売される同モデルは、ボルボの主力モデルである「V60 DRIVe」がベース。大海原を思わせる専用ボディカラー「オーシャンブルーメタリックII」を始め、太陽を感じられるサンルーフ、波のうねりを表現した個性的なアルミホイール、ヨットのセイルからインスパイアされたステッチを施した専用本革シートなど、一貫してヨットレースをイメージした仕様となっている。特別装備はほかにも専用ラゲッジカバー、専用フロント・ステッププレート、ダークティンテッド・ガラスなど多岐にわたる。価格は465万円で、数々の安全装備をセットにしたオプション「セーフティ・パッケージ」が25万円で、専用のルーフボックス「スペースデザイン520 ボルボ・オーシャンレース・バージョン」が18万9,000円で用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月08日「全身、美容液に浸かる」という新しいボディケアを提案オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは、「全身、美容液に浸かる」というこれまでにない新しいボディケアを提案する入浴剤、「アンファー ジー・ファクター スパセラム」(150mL<一回使い切り> 3,300円)と、ボディセラム 「アンファー ジー・ファクター ボディリフトセラム」(200mL 5,500円)をラインとする「ジー・ファクターシリーズ」を、3月5日より発売した。「 ジー・ファクターシリーズ」は、ハリの基となるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などをつくるシグナルを司る「アンファーグロース・ファクター(成長因子)」 に着目し開発した、若々しい肌へと導くためのボディケアシリーズ。独自成分「G8スキンリフター」が全身「はりツヤ肌」へ導く「アンファー ジー・ファクター スパセラム」は、“お湯を美容液に変える”という新発想で、全身「はりツヤ肌」へ導く、“浸かるだけの全身のスペシャルケア”を実現した新発想の入浴剤。入浴する事で、足先・ヒップライン・背中など普段ケアしづらい体のすみずみまで、全身隙間なく美容成分を届ける。肌細胞に働きかける4種類のペプチドに、より働きを高めるため、ブースター機能を組み合わせた独自成分「G8スキンリフター」を贅沢に配合、温浴による相乗効果により、全身艶やかなハリ肌へ導くという。「アンファー ジー・ファクター ボディリフトセラム」は、共通成分「G8スキンリフター」が入った、伸張性のあるジェル状ボディ美容液。毎日の手入に、また、特にハリ・ツヤが気になるひじ・ひざ、デコルテやヒップラインなどの集中ケアにも。べたつかないテクスチャーながらも、しっかりハリと潤いを与える。元の記事を読む
2012年03月07日「スキンメインテナイザー」と美容液2種などをセットリサージ(LISSAGE)人気商品である高機能化粧液「スキンメインテナイザー」と美容液2種、コットンをセットした「リサージ ボーテスキンメインテナイザースペシャルセット」(2種10,500円)を、4月16日より数量限定で発売する。深いうるおいで満たし、ふっくら弾むつややかな肌へ「リサージ ボーテスキンメインテナイザースペシャルセット」は、「リサージ ボーテスキンメインテナイザー」(ⅠまたはⅡ/現品:180mL 10,500円)に、誘導美容液「リサージボーテサーキュリード」(15mL)、日やけ止め美白美容液「リサージボーテホワイトセラムUV」(医薬部外品SPF29・PA++10mL)、「スキンメインテナイザー用コットン」(14枚)をセット。「リサージ ボーテスキンメインテナイザー」は、深いうるおいで満たし、ふっくら弾むつややかな肌へ導く高機能化粧液。なめらかに肌に浸透、うるおいで満たしながら、乾燥などの肌ストレスから肌を守り、やわらかくみずみずしいハリのある肌に整えるという。肌状態に応じて、Ⅰ(さっぱり)とⅡ(しっとり)の2種から選べる。元の記事を読む
2012年02月27日お気に入りに投票して応募すると40名に現品プレゼントロレアル パリは、エイジングケア ブランド「リバイタリフト」の美容液のプレゼントキャンペーンを実施中。「ホワイト エッセンス」、「ナイト コンセントレート エッセンス」、「ダブルアイ ファーミング」、「アイ ロールオン美容液」の4品中お気に入りに投票して応募すると、各製品10名合計40名に現品をプレゼント。さらに300名にトライアルキットが当たる。応募期間は、2月20日~4月19日。“ホワイトニング+エイジングケア”の薬用美白美容液「ホワイト エッセンス」は、1本でケアする“ホワイトニング+エイジングケア”の薬用美白美容液。有効成分ビタミンC誘導体が、メラニン生成を抑制、シミ・ソバカスを防ぎ、透明感のある美白肌へ。「プロレチノール」(整肌成分)が角質層の奥深くにじっくりと浸透し、肌本来の機能をサポート、肌の土台(エラスチン線維)に着目した独自成分「ラファーミル」(引き締め成分)が、肌を引き締めてすっきりとした印象へ導く。べたつかずさらりと心地いい感触で、肌をしっとり保つという。プレゼントキャンペーンの内容・応募詳細等については「リバイタリフト | お気に入り美容液に投票して現品プレゼントをもらおう!」のページを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月22日資生堂独自成分「アデノシン」配合の育毛エッセンス資生堂は2月20日、プロフェッショナル事業部のサロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」より、「アデノバイタル スカルプエッセンス」(180mL 6,300円)をアジア市場にて展開することを発表した。サロン専用の育毛エッセンス「アデノバイタル」は、15年の歳月をかけて資生堂研究所が見出したオリジナルの生体内成分「アデノシン」や、美しい髪を育むための和漢植物成分などを配合し、2011年2月から、サロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」から発売。厳選した高級ヘアサロンを対象としアジア展開「アデノバイタル スカルプエッセンス」は、導入当初は約5,000店の取り扱いであったが、愛用者の口コミなどの後押しで、現在は6倍の約31,000店にまで拡大、2012年1月末時点の販売数(出荷)は70万本以上という、サロン業界での大ヒット商品となっているという。アジア展開にあたっては、頭皮ケアを提唱していくために、日本で高い評価を得ている同商品を戦略商品として投入、厳選した高級ヘアサロンを対象とし、2012年3月よりタイを皮切りに、順次、香港、台湾、マレーシア、シンガポールの5の国と地域に導入。「初年度は1,500店、2013年度中には5,000店での展開を目指す」としている。元の記事を読む
2012年02月21日すごいパワーで引き締めて、閉じる!2012年2月21日に株式会社石澤研究所は「SQS高浸透ひきしめ液」を発売する。「SQS高浸透ひきしめ液」は毛穴に浸透して引き締めて閉じる毛穴専用美容液。日頃、毛穴を隠すために埋めるようにしてメイクをしていると、広がった毛穴が余計に大きくなり悪化する一方。その全開してしまった毛穴を引き締め、閉じてしまう毛穴専用の美容液で集中的にケアする必要がある。2種類の毛穴の広がりに効く。弾力がなくなった肌のせいで広がる頬の毛穴には、「SQS高浸透ひきしめ液」の3種のヒアルロン酸が毛穴を柔らかくほぐして、さらに肌を冷やす成分が毛穴が閉じるのを助ける。皮脂や汚れで開いた鼻の毛穴には、植物性吸着パウダーが配合された「SQS高浸透ひきしめ液」が、過剰な皮脂の分泌を抑え鼻のテカリや毛穴の広がりを押さえる。無色素・無香料・無鉱物油・パラベンフリーで、価格は税込1,260円となっている。元の記事を読む
2012年02月17日クリニークから、2012年美白シーズンに新天地を切り拓く、新しい美容液「イーブン ベター ブライト セラム」が2月17日に発売される。新しい美容液「イーブン ベター ブライト セラム」は、肌色を損なうチロシンの酸化反応をシャットアウト。今気になるくすみは、朝晩しっかりと追い出していく。美白ケアの枠組みを超越した、肌色向上の美容液だ。しっとりとコクのあるテクスチャーで、やわらかな肌へ導く。イーブン ベター ブライト セラム 30ml ¥8,925 50ml ¥13,650紫外線の対策は一年通してだが、特に春から夏、少しでも白く透明感のある肌をつくりだすために、ぜひ試してほしいアイテムだ。お問い合わせ:クリニーク ラボラトリーズ tel.03-5251-3541(お客様相談室) 公式サイト
2012年02月14日3種の中から「目指す肌」で選べる誘導美容液セットカネボウ化粧品は、「トワニーエスティチュード」から、「目指す肌」で選べる3つの誘導美容液限定セットを、1月16日より発売した。うるおい&ハリ感をもたらす「エスティチュードタイムリフレッシャー 限定セット 12W 」(5,250円)、うるおい&透明感をもたらす「エスティチュードホワイトクリアリフレッシャー 限定セット 12W」(5,250円)、うるおい&ハリ・弾力をもたらす「エスティチュード ラグジェ フェースアップ リフレッシャー 限定セット 12W」(8,400円)の3種。各シリーズのうるおいを高める美肌3品をラインで試すセット内容は、各シリーズの誘導美容液現品60mLと、シリーズの「ローションⅡ」(25mL)、「エマルジョンⅡ」(15mL)とローションマスク (2粒)。エスティチュードの各シリーズの、うるおいを高める美肌3品を、ラインで試すことができる。元の記事を読む
2012年01月17日乳酸菌生まれの成分が肌を潤すジェルタイプ美容液ヤクルト本社は1月12日、乳酸菌由来成分の保湿効果を実感できるジェルタイプ美容液「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」(35mL5,250円)を、1月30日から全国で新発売することを発表した。*画像はニュースリリースより独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」配合「ラクトデュウ S.E.ヒアルロンジェル」は、ヤクルト独自の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」や乳酸菌生まれのヒアルロン酸「HBヒアルロン酸」を配合。乳酸菌のチカラで、肌をしっとりさせ、肌をまもる、ジェルタイプ美容液。高保湿化粧水「ラクトデュウ S.E.ローション」と併せて使用することで、さらなる潤いをもたらすという。元の記事を読む
2012年01月13日新スポーツアパレルライン「MIZUNO+me」MIZUNO(ミズノ)は1月10日、女性をターゲットにした新スポーツアパレルライン「MIZUNO+me(ミズノ プラス ミー)」を、ミズノ直営店のほか、ミズノ公式オンラインショップなどで、2月上旬より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより女性の体のラインをカバーしてスタイルが美しく見える「MIZUNO+me」は、心と体の「美」を求める女性をターゲットに、社内公募によって発足したプロジェクトチームメンバーを中心に商品を企画。女性が気になる体のラインをカバーしてスタイルが美しく見えるパターンを採用するなど、機能性に加え、デザイン面を重視。2012年spring&summerのプロダクトテーマは「Light&Compact」。「バッグに収まるコンパクト感と軽量感」を追求したという。「MIZUNO+me」(2012spring&summer)・アパレル:半袖Tシャツ¥6,090(本体¥5,800)~マイクロキャリーレインウエア¥18,690(本体¥17,800)・アクセサリー:バイオギアアーチハンモックショートソックス¥1,890(本体¥1,800)~シューズバッグ付きトートバッグ¥8,295(本体¥7,900)元の記事を読む
2012年01月11日美白有効成分「コウジ酸」配合の新美容液コーセーは、化粧品専門店ブランド「プレディア」から、美白有効成分「コウジ酸」と、海由来成分「アスタキサンチン」を配合した薬用美白美容液「ホワイトバイタリューション」(30mL 7,350円、付けかえ用 30mL 7,035円)を、2月16日より発売する。*画像はニュースリリースより「シミ・ソバカスを防ぎ、うるおいのある透明感の高い肌へ」「ホワイトバイタリューション」は、コウジの美白効果に着目、バイオテクノロジーにより高純度に精製した「コウジ酸」を配合、「アスタキサンチン」と、保湿成分「N-アセチルグルコサミン」などの美容有効成分が、「シミ・ソバカスを防ぎ、うるおいのある透明感の高い肌へ」導くという。元の記事を読む
2012年01月05日美容液マスク、ピンクローズの香りが数量限定発売小林製薬は、湯船で温めて使うタイプの美容液マスクとして販売している「お風呂でホットチャージ」(3枚入)から、「ピンクローズの香り」を数量限定品とし、12月1日から発売開始すると発表した。全国の薬局やスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで扱われる。2010年9月に発売した「お風呂でホットチャージ」は、ながら美容のブームも背景に、“お風呂で温めることによる浸透保湿”というコンセプト、新しいタイプのアイテム性が受け、好評を得ているそうだ。2010年下半期では、シートマスク市場において売上個数、金額とも1位を記録するヒット商品となったという。(同社調べ2010年10月~2011年3月)2011年も販売数量は好調で、高い支持が続いているようだ。愛用者調査で決定!愛用者を含め、生活者調査を行うと、追加してほしい香りとして、ローズ系がダントツを占めたため、今回「ピンクローズ」を限定発売することとしたそうだ。香りでも満足感が高いとなれば、女性により人気となりそうである。「お風呂でホットチャージピンクローズの香り」は、湯船で温めて使用するため、お風呂用の美容液マスクといえる。温まって開いた毛穴に美容液成分が約5分で角質層までしっかり浸透。内側まで有効成分を届けてくれる。また、この製品の優れた点として、1枚ずつアルミの袋に入っているため、そのまま湯船に入れるだけで、ホットマスクが出来上がるという点がある。手軽で、まさにアイデア商品だ。とろみのある温かな美容液、ナノ化ヒアルロン酸などの美容成分がしっかり浸透し、しっとりとみずみずしい肌へと導いてくれる。この時期でも、お風呂上がりのつっぱり感、カサカサ感もない。贅沢な香りのピンクローズ。限定品なので、気になる人は早めに手に入れよう。元の記事を読む
2011年11月23日この季節、乾燥肌のために作られた「SQS高保湿クリーム液」株式会社石澤研究所が、化粧水・美容液・クリームの3つの効果を兼ね備えた新商品「SQS高保湿クリーム液」を11月7日に発売する。化粧水、美容液、クリームをちゃんとつけているのに、乾燥するお肌にも浸透して、とどまる高保湿。ちゃんとケアしているのに乾燥していくお肌は、保湿成分を肌にとどまらす力が衰えている証拠。「SQS高保湿クリーム液」は、化粧水層とクリーム層の2層になっている。化粧水層がうるおいを与え、角質層のセラミドを補充して、肌のバリア機能を復活させる。クリーム層は、アルガン&ホホバオイルが配合されていて、うるおいを含んだお肌を密閉し、水分を逃がさないようにする。オールインワンで楽ちんケア!「SQS高保湿クリーム液」は、化粧水・美容液・クリームの3つが一つになったクリーム液。洗顔後につけるだけの、時間がない女性でも必ずできるケアだ。使用前にはよく振って中の2層を混ぜることが大切。「SQS高保湿クリーム液」は、無色素、無香料、無鉱物油、アルコールフリー。200ml入りで1,365円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2011年11月01日イタリア シチリア島の伝統菓子の美味しさを、サーティワンで。11月のおすすめフレーバー「イタリアンカンノーリ」は、11月1日より登場。イタリア シチリア島の伝統菓子「カンノーリ」をアイスクリームで表現した、「イタリアンカンノーリ」。コクのあるミルキーなアイスクリームの中に、チョコレートチップとピスタチオ、さらにクッキーまで詰まっていて、満足感たっぷり。リッチな美味しさが寒い冬にぴったり、手軽に本場カンノーリの味を楽しもう。お問い合わせ:B-R サーティワン アイスクリーム tel.03-3449-0335
2011年11月01日大正製薬は、女性の髪と頭皮を考えた、女性のための発毛エッセンス「リアップリジェンヌ」を11月1日に発売する。「リアップリジェンヌ」は、女性の頭皮に着目し、発毛成分「ミノキシジル」に、頭皮環境をととのえる3種類の有効成分を配合した女性用の発毛エッセンス。「ミノキシジル」が、毛包に直接作用して、細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することによって新たな髪を生み出す。さらに、乾燥しがちな女性の頭皮に配慮し、低刺激性の基剤「1,3-ブチレングリコール」(添加物:溶剤)、「ヒアルロン酸ナトリウム」(添加物:湿潤剤)を採用した。詳しい情報は、大正製薬(株)ホームページにて。・PCサイト ・モバイルサイト お問い合わせ:お客様119番室TEL:03-3985-1800プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月31日先進のエイジングケアと先端の美白成分を融合コラーゲンスペシャリストのリサージから、先進のエイジングケアと先端の美白成分を融合させた薬用高機能美容液「リサージボーテセラム エクストラ」(30g 31,500円)が、11月16日に新発売される。「湧き上がるような弾力感と澄んだ輝き」を肌に「セラム エクストラ」は、ゆるぎない美しさを呼び覚ます、「リサージボーテ」の最高峰エイジングケア美容液。上質な美容オイルが作り出す濃密で、贅沢な心地よさで、有効成分が複合する肌の悩みに働きかけ、速やかに豊潤なうるおいが肌のすみずみまで満ち、「湧き上がるような弾力感と澄んだ輝き」を与えるという。天然精油のリラックス感ある香り。リサージは、新発売を記念し11月上旬から店頭キャンペーンを実施、キャンペーン期間中「セラムエクストラ」購入者に「リサージボーテスキンケアセット」プレゼント予定。「リサージボーテスキンケアセット」・クレンジングオイルジェル(30g)・クリーミィソープ(30g)・スキンメインテナイザー<Ⅱ>(45mL)・サーキュリード(15g)・スキンメインテナイザー用コットン(14枚)元の記事を読む
2011年10月26日恋人や旦那様が触りたくなる素肌へ。エルシーラブコスメティック(LC)は10月26日に、夜のお肌を湯上りのような「上気した肌」に仕上げる美容液「LC’SHANABIRA」を発売すると発表した。LCはセクシーな演出を助けるための女性用のコスメや雑貨を販売している。「LC’SHANABIRA」は女性が色っぽく、女らしい素肌を手に入れて、ハナビラとカモミールの香りで素晴らしい夜の演出を作る助けをする美容液だ。色むらのない美しい素肌を作り出してくれる。色っぽい肌とは!?LCが独自に調査したアンケートでは、男性は女らしく、上気した肌を色っぽく感じるらしい。【Q】どのような肌(顔)に色気を感じますか?・頬の辺りが少し上気している顔・照れたり興奮したりして顔全体が紅潮した顔・すべすべして柔らかい肌・白くてさわり心地のよさそうな肌・なめらかで上気した感じ・お風呂上がりのような肌(男性150名回答/エルシーラブコスメティック調べ)自然の植物を使った美容液「LC’SHANABIRA」は、25種類もの贅沢な植物エキスを配合し、お肌を「上気した肌」に導く。「LC’SHANABIRA」の価格は5500円となっている。元の記事を読む
2011年10月23日美容液「ジェニフィック」「ヴィジョネア」などのキット4種ランコムは、ノエル(クリスマス)だけの、<HAPPY HOLIDAYS>美容液限定キットを、WEB先行、個数限定で、10月14日発売した。日本女性を虜にし、かつてないリピート率を誇る、ランコムNo.1エイジングケア美容液「ジェニフィック」のキット「ジェニフィック キット」(14,175円)をはじめ、「ヴィジョネア キット」(15,225円)、「レネルジー キット」(18,375円)、「メラノ-ライザー キット」(11,025円)の4種。全てのキットで「ジェニフィック」が試せる「ジェニフィック キット」は「ジェニフィック(美容液)」(50mL 現品) にトライアルサイズの「ジェニフィック」(7mL)、「ジェニフィック アイセラム(目元用美容液)」(4g)、「ジェニフィック マスク(シート状マスク)」(16mL×1枚)をセット。「ジェニフィック」は、日本女性のためだけに、日本独自のフォーミュラで開発された、肌の真髄から、生まれたての質感へ導く美容液。洗練された、キメ細やかで輝く若々しさにみちた肌をもたらすという。美容液限定キット全4種には、全てトライアルサイズの「ジェニフィック」(7mL)がセットされており、その効果を試すことができる。各キットの詳細は「ノエルだけの美容液限定キット」ページ参照のこと。元の記事を読む
2011年10月15日「焼肉チーズバーガー」など、ロッテリアからちょっとリッチな夜の新メニューを含んだディナーセットが、2011年10月13日(木)より登場する。ディナーセットのメインは、「焼肉チーズバーガー」。中落ちカルビにあたるリブフィンガーの大判焼肉を2枚使用し、ソースには香り高い焦がしバター醤油を使用。隠し味の昆布だしと赤ワインビネガーが効いた、濃厚な中にもさっぱりとした酸味がある、女性好みの味に仕上がっている。つけあわせの「ナチュラルポテトM」は、皮付きのじゃがいもを使用。中はホクホク、外はカリッ。粗挽きのブラックペッパーが決め手だ。スープは3種類から選べる形式。「海老のビスク」は香り豊かな海老の旨味をバターで炒めて凝縮し、トマトペースト、クリーム、ホワイトソースを加えた濃厚でクリーミーなスープ。「野菜のスープ」は、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、セロリ、キャベツ、長ねぎなどたっぷり野菜の旨味を凝縮したスープ。「クラムチャウダー」は、あさり、じゃがいも、にんじん、マッシュルームと具材たっぷりで魚介の旨味が詰まったクリーミーなスープだ。焼肉を使用したハンバーガー、皮付きポテト、選べるあったかスープ…どれも女性にうれしい工夫がいっぱい!ちょっとリッチでボリューム感のあるディナーセットで、新しい発見をしてみては?お問い合わせ:株式会社ロッテリア お客様相談センター tel.0120-070-612
2011年10月13日進化する美容液!クリニークは10月7日に新しくなったターンオーバーケア美容液「ターンアラウンドコンセントレートEX」を発売する。ターンオーバーケアの美容液は約20年の間に4度の進化をとげている。今回新しく発売される「ターンアラウンドコンセントレートEX」は、ポリヒドロキシ酸「ラクトピオン酸」が追加配合され、ターンオーバーの効果がより早く現れるようになった。肌が生まれ変わる力を促進し、美しい肌を保ち続ける。未然ケアと対処ケアに着目。クリニークは、くすみ、ざらつき、毛穴のつまりを防ぐ「未然ケア」と、すでに起きてしまったしみ、シワ、色むらを治していく「対処ケア」に注目して、「ターンアラウンドコンセントレートEX」を進化させた。肌の新陳代謝サイクルを支え、若くて健康な新しい肌の角質層を育てるのを助けてくれる「ターンアラウンドコンセントレートEX」。価格は30mlが5250円(税込み)、50mlが7140円(税込み)になっている。元の記事を読む
2011年10月07日クリニークから、ターンオーバーケア美容液が2011年10月7日に発売される。同シリーズはさらに早く、明るく、すべすべな肌に促すために、3度目のアップグレードとなる。ターンアラウンド コンセントレート EX (ターンオーバーケア美容液)/ 30ml ¥5,040、50ml ¥7,140 毎日美しい肌を保つためには理想的な肌再生(ターンオーバー)が大切だ。ターンオーバーの周期が乱れると、トラブルが起こる直前のくすみ・ざらつき、乾燥が起こり、それが進行するとニキビやシミ色むら・シワができてしまう。この肌トラブルの原因を未然にふせぎくすみ・ざらつきのない明るい肌へと導くのが同シリーズだ。OLは仕事に恋に忙しい。けれど、荒れている肌ではみっともない。もともと持っている素肌の美しさを保つために、日々のケアは大切だ。ぜひ試してみて。お問い合わせ:クリニーク お客様相談室 tel.03-5251-3541 公式サイト
2011年10月07日ドクターシーラボより、頭皮を引き締め、顔をリフトアップする頭皮専用美容液「頭皮のためのリフトマッサージスプレー」が10月19日に新発売。年齢を重ねると共に、肌には「シミ」「シワ」「たるみ」といったエイジングサインがあらわれやすくなる。頭皮も同様に、見えないところでエイジングが進み、髪のボリュームダウン、抜け毛など、髪の成長に悪影響を与えるだけでなく、“顔の輪郭”や“表情”にまで影響を及ぼす。頭皮と顔は同じ一枚の皮膚でつながっているため、「頭皮のたるみ」=「顔のたるみ」につながるのだ。皮膚の専門家として“顔のたるみ研究”を続けてきたドクターシーラボは、頭皮を引き締め、顔のリフトアップを目指す、頭皮のためのマッサージスプレーを開発した。「頭皮のためのリフトマッサージスプレー」は頭皮に塗布した瞬間に泡がシュワシュワ、パチパチとはじけるマッサージ効果で、適度な刺激を与え、血行を促進すると同時に、リフトアップ成分・引き締め成分をはじめとする11種のたるみケアのための美容成分が、頭皮の隅々まで行き渡り、すっきりとしたフェイスラインへ導く。また、気になる頭皮の“ニオイ”や“べたつき”を抑えるほか、5種の美容成分の働きで、ハリ・コシ・ツヤのある美しい髪へと導く効果も。ラベンダーとローズマリーの優しい香りで、心身ともにリラックスしながら使うことができ、泡がパチパチとはじけ、頭皮をひんやり心地よく刺激するので、リフレッシュしたい時にもおすすめだ。頭皮のためのリフトマッサージスプレー60g ¥1,890(税込)お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-371-217(9:00~21:00 年中無休)ドクターシーラボ ホームページPC: モバイル:プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月28日1滴足すだけでスベスベのお肌に。最近はいつものスキンケアに少し美容オイルなどを足す方法が流行っているらしい。株式会社ハーバー研究所が販売しているSQUALANE(スクワラン)もその一つだ。スクワランは私たち人の細胞にも存在しているスクワレンを吸収しやすく水素添加されたもののこと。使い方は、クレンジングの後に化粧水を塗り、まだ乾いていないお肌にスクワランのオイル一滴を手全体で顔になじませるだけ。つけすぎるとベタつくので一滴で十分。特に乾燥している場合でも数滴でいいらしい。そうすると理想のお肌の状態である、水分多めで脂分少なめに保つことができる。無添加で不純物もほとんどないきれいなオイルこの美容オイル「スクワラン」は、深海サメの肝臓から抽出した成分を純度99.9%まで精製したほぼ不純物のない無添加オイル。不純物のないオイルなので、紫外線に当たっても酸化しにくく、安心して使用できる。添加物も入っていないので、赤ちゃんのベビーマッサージにも使える。スキンケアだけでなくヘアケアに使用してもいい、万能の美容オイルだ。何かに混ぜて使用できるので乳液やクリームを塗る時間が省けて、お肌のケアの時間短縮にもなる。元の記事を読む
2011年09月28日自然由来の成分を配合した肌にやさしい商品を提案している「ハウス オブ ローゼ」より、うるおいを育む至福の美容液「モイスチュアコントローラー」が誕生。「モイスチュアコントローラー」の特長は、肌のうるおいに欠かせないヒアルロン酸3種類をオリジナルの絶妙なバランスで配合していること。「高分子ヒアルロン酸」「低分子ヒアルロン酸」「浸透性ヒアルロン酸」の3つのヒアルロン酸がお肌のすみずみまで広がる「モイスチャーネットワーク」をつくり出し、うるおいを自ら蓄える肌に導く。また、古来から美肌のもととして親しまれ、保湿作用のある紫根エキスを配合。乾燥によるトラブルから肌を守り、うるおいに満ちたなめらかな肌を実感できる。テクスチャーはなめらかで、肌に伸ばすと吸い込まれるようになじみ、手のひらに吸い付くようなもちもち感を実感できる。ローズマリーの天然精油と紫根エキスの香りは、お肌と心をリフレッシュしてくれそうだ。「モイスチュアコントローラー」2011年10月1日(土)発売30mL 6,300円(税込)/15mL 3,675円(税込) 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月26日年齢とともに進行するシワ。でも、年齢は同じでも目立つ人と目立たない人がいる。そんな、シワの個人差の謎をSK-IIが解明。シワになりにくい肌を育める美容液「SK-II リンクル スペシャリスト」を誕生させた。SK-II リンクル スペシャリスト 25g ¥14,175(編集部調べ):9月21日発売シワが少ないグループと、目立つグループの肌の違いを測定すると、シワの少ないグループの肌内部には、2種類の異なるバウンド感が備わっていることが判明。肌表面、つまり外から見える側である表皮と角層はある程度の厚みを持ち、しなやかでもっちりと絡みつくような質感、すなわち「粘力」のある柔らかさが。そして肌の奥にある=肌の土台となる真皮には、ブルッと跳ね返すような強いハリ感、すなわち「弾力」があった。つまり、肌内部の「粘力」と「弾力」という2層の異なるバウンド感こそが、シワを刻みにくい肌に必要な要素というわけだ。そこでSK-IIは、表皮と角層にもっちりした「粘力」を、土台となる真皮にはバネのように強靭な「ハリ」をもたらす最新アプローチと成分を開発。◆肌表面へのアプローチ:表皮と角層に“粘力”のある柔らかさを・「レチノール誘導体」表皮の代謝を促し、厚みアップにアプローチ。表皮のヒアルロン酸生産を促し、角層水分量を増加させる効果も。・「マリンエッセンスオイル」細胞膜を柔らかくしなやかに。・「濃縮SK-II ピテラ®R」細胞間の接着と保湿を強化。細胞間の構造を頑丈にすることで、むちむちと吸いつくような潤いと柔軟性をアップ。◆肌内部へのアプローチ:真皮にバネのように“弾力”のあるハリ感を※真皮構造をしっかりと導く2つのペプチドを採用。・「パルミトイルペンタペプチド」コラーゲンとエラスチンを増量。さらに、真皮の細胞間を埋めるヒアルロン酸量を増加。・「スキンファーミングペプチド」2つのアミノ酸から構成されたこのペプチドは、真皮の働きを総合的に高めるマルチプレイヤー。細胞と線維の接着強化、細胞構造を支えるタンパク質の増量、コラーゲンやエラスチンの強化などで、真皮の弾力とハリを高める。モニターテストでは、1回の使用で肌のこわばりが和らぎ、柔らかさがアップ! 14日間の使用でシワレベルが減少という結果データをはじき出した(※個人差があります)。シワケアの新境地ともいえる1本の美容液が、美しさを叶えてくれそうだ。お問い合わせ:マックス ファクター tel.0120-021325 公式サイト
2011年09月25日マックスファクターでは、高級スキンケアブランド「SK-II」のスーパープレステージライン「LXP(エル・ピー)ライン」から、あらゆる肌悩みに働きかけ、つけた翌朝にはぷるぷるのうるおいとキメ、ツヤのある極上の素肌へ導く高機能美容クリーム「SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング クリーム」(50g/税込34,650円)と、肌をやわらげ、たっぷり肌全体をうるおし、なめらかさを長時間キープする高保湿美容液「SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング セラム」(50mL/税込31,500円)を一部の百貨店限定にて、11月21日より新発売。高機能性とラグジュアリーな使用感で肌と心に充実感をもたらすLXPラインは、最先端のエイジングケア研究に取り組み、環境や年齢に左右されないワンランク上の美肌を叶えてくれる。手のひらによるスキンタッチを重視したお手入れや、リッチでコクのある使用感、ラグジュアリーな香りで、肌だけでなく、心の満足感も追求する。お問い合せ先:マックス ファクターお客様相談室TEL:0120-021325 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月24日