UGG(アグ)のブーツ「CA805 クラシック」の新色が、2020年10月2日(金)よりミタスニーカーズにて先行発売。その後10月7日(水)より一般販売される。「CA805 クラシック」は、UGGのアイコニックなシープスキンブーツのアッパーに厚底ソールを組み合わせたブーツモデル。アッパーに、ウォータープルーフ構造や着脱に便利なジップファスナー、ソールに軽量性と衝撃吸収性に優れた素材「エチレンビニルアセテート」を採用するなど、高い機能性を備えた1足だ。今回、そんな「CA805 クラシック」からシーズナブルカラーとなる「CA805 クラシック ウェザー」が登場。アッパーからソールに至るまでブラックで統一したシックなモデルと、UGGのブーツを象徴するアイコニックな「チェスナット」をベースにしたカラーリングの2パターンを展開する。【詳細】CA805 クラシック ウェザー発売日:2020年10月7日(水)※10月2日(金)よりミタスニーカーズにて先行発売。価格:26,000円+税【問い合わせ先】・UGG/デッカーズジャパンTEL:0120-710-844・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346
2020年10月03日リニューアルして9月22日に発売牛乳・乳製品および食品の製造・販売事業を展開する雪印メグミルク株式会社は、『すっきりCa鉄』(1000ml・500ml)を9月22日にリニューアル発売することを発表した。『すっきりCa鉄』は、すっきり爽やかな飲み口で飲める乳飲料である。『すっきりCa鉄』は、健康を維持したい女性に向けた商品であり、摂取意向が高い栄養素のカルシウムと鉄を同時に摂ることができる低脂肪乳である。朝食時、昼食時、就寝前に飲むのがオススメである。鉄不足・カルシウム不足対策にリニューアルでは、すっきりとした風味の特長は維持したまま、無脂乳固形分をアップし、おいしく飲めるようにした。同製品は、5種類の栄養機能食品(カルシウム・鉄・葉酸・ビタミンD・ビタミンB12)であり、コップ1杯(200ml)で1/2日分を摂取できる。今回、栄養素のアイコンを見やすくし、パッケージ正面のコピーを「コップ1杯で1/2日分」に変更した。賞味期間(開封前)は、15日間、要冷蔵(10度以下で保存)。希望小売価格は、1000mlが216円、500mlが134円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース雪印メグミルク株式会社※雪印メグミルク株式会社
2020年09月13日就職の最終面接は誰もが緊張するもの。面接会場まで遠いと、緊張する時間も長くなるでしょう。数年前、福岡県から愛知県へ最終面接を受けに行った、みき(@mikilife618)さん。当時はリーマンショック直後で就職活動は難航していたといいます。CAからの手紙が就活の後押しにみきさんは、緊張した面持ちで愛知県に向かう飛行機に乗りました。すると近くでキャビンアテンダント(以下、CA)がみきさんの様子を見ていたようで、食べていたホットケーキのお弁当箱を洗ってくれるなど親切にしてくれました。そして最後に、揺れる機内の中でこのような手紙を書いて渡してくれたそうです。お客様の第一印象は『ホットケーキのように優しくて温かいお人柄』でした。面接などでは緊張されることと存じますが、お客様のお人柄と笑顔を武器に頑張ってください。お客様にとって最高の仕事に出会われますことをお祈り申し上げます。前職の最終面接で福岡から愛知に行く機内でCAさんからいただいたお手紙。短い時間で私を見て下さり、食べていたホットケーキの弁当箱を洗って下さり、帰り際にこの手紙をもらった。内定がなかなか決まらなかった私への一番の励まし。出会いを大切にし、行動で気持ちを表す大切さを教えていただいた。 pic.twitter.com/2Pbuh8W51B — みき|ハッピーあふれるメモ魔女 (@mikilife618) August 23, 2020 緊張するみきさんを見て、手紙で応援をしたCA。みきさんは、「出会いを大切にし、行動で気持ちを表す大切さを教えていただいた」とコメントしました。みきさんによると、就職活動ではこの時に受けた会社が、唯一内定をもらえた会社だったとのこと。きっとCAからの手紙は、みきさんに大きな力を与えて励ましてくれたのでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月29日南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R) は、12X12コレクションの第7弾となるCA805 X Sundae スニーカーを発売します。2020年1月から月毎に違うテーマでユニークな限定版スニーカーを発表する12X12コレクションは、UGG(R)のインスピレーションの源であるアートや自然など、UGG(R)の視点から見たカリフォルニアの風景を描き出します。気温の高さで知られるカリフォルニアの夏には、何といってもアイスクリームが最高です。それをヒントに、UGG(R) 12×12の8月モデルは、誰もが大好きなフローズンデザート、サンデーにスポットライトを当てました。UGG(R)は、世界中で高い人気を誇るCA805スニーカーを、スプリンクルで飾ったソールやとろけるUGG(R)グラフィックロゴ、ワッフルコーンのようなアクセント、暑い日でもスニーカーファンの足元をクールに見せる美味しそうなカラーでアップデートしました。UGG(R)ブランドがもつアメリカ西海岸の伝統とUGG(R)のシグネチャーDNAにインスピレーションを得たCA805 Sneakerは、UGG(R)の本社があるカリフォルニア州サンタバーバラの市外局番(805)からネーミングされました。美しい景観と自然が持つ機能が共存するUGG(R)の故郷カリフォルニアのエッセンスを受け継いだCA805 Sneakerは、ファッショナブルなレイヤーからなるアッパーと、1日中履いても快適なクッション性を誇るTreadlite by UGG™スポーツ系アウトソールを組み合わせています。UGG(R)は12×12スニーカーコレクションのほかに、2つのシグネチャーシルエットでも、サンデーをヒントにしたカラーリングを展開します。スリッパとサンダルをひとつのステートメントシューズに組み合わせたレディースのFluff Yeah(フラッフ イヤー)スライドには、CA805 Sundaeスニーカーと同じスウィートな2色が登場します。UGG(R)のClassicブーツと同じ軽量かつ耐久性に優れたアウトソールを採用し、滑らかなキャンバスとリッチなレザーで仕上げたメンズのTasman Sundae(タスマン サンデー)には、夏にぴったりの美味しそうな3色が揃います。Tasman Sundaeキャンバススリッパには、夏の暑さにとろけるアイスクリームが表現されています。このコレクションは、世界各地のセレクトショップで、数量限定で販売されます。日本では、UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト(、UGG@mos(アグ アトモス)、および、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)とオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com, www.atmos-pink.com) にて、8月21日よりご購入いただけます。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月19日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)とCA4LA(カシラ)によるコラボーレーションハットが登場。全国のCA4LA直営店と、メゾン ミハラヤスヒロ表参道ヒルズ・新宿伊勢丹メンズ館にて発売される。ランウェイに登場した、コラボレーションハット発売メゾン ミハラヤスヒロ 2020年秋冬コレクションのランウェイで注目を集めた、CA4LAとのコラボレーションハット。両者の世界観を融合させることで、大人の遊び心溢れるアイテムへと昇華させたハットは、ムードの異なる全2型が展開される。トラディショナル×ストリートのフェルトハットひとつめは、CA4LA オリジナルモデルを、メゾン ミハラヤスヒロの再解釈によって、ラビットファー素材で仕上げたフェルトハット。上質な素材と端正なシルエットで構築されたハットには、バーコードやカラフルなタグといった、メゾン ミハラヤスヒロらしい装飾によって、トラディショナル×ストリートを融合させたユニークな表情に仕上げている。バケットハット×キャップ?!ハイブリッドモデルもそしてふたつ目は、バケットハットにキャップを重ねた斬新なデザインのハット。メゾン ミハラヤスヒロが得意とする、ハイブリッドな手法が巧みに表現された、ファン必見のアイテムとなっている。展開されるのは、単色で染め上げたコットンと、温かなチェック柄をあしらったウールフランネルの全2種類。一捻りきいたファッショナブルなハットを取り入れて、周りと一歩差をつけた秋冬コーデを楽しんでみてはいかがだろう。詳細メゾン ミハラヤスヒロ×CA4LA発売日:2020年7月31日(金)展開店舗:アウトレットを除く全国CA4LA直営店、CA4LA オンラインストア、メゾン ミハラヤスヒロ表参道ヒルズ店/新宿伊勢丹メンズ館、ZOZOTOWN※※ZOZOTOWN、メゾン ミハラヤスヒロ オンラインストアは 7月31日(金)以降に順次発売。アイテム例:・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA MFH HAT 35,200円(税込)・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA WOOL DOUBLE HAT 24,200円(税込)・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA COTTON DOUBLE HAT 19,800円(税込)
2020年08月06日南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)は、12X12コレクションの第5弾となるCA805 X Cali Sunset スニーカーの発売を開始します。2020年1月から月毎に違うテーマでユニークな限定版スニーカーを発表する12X12コレクションは、UGG(R)のインスピレーションの源であるアートや自然など、UGG(R)の視点から見たカリフォルニアの風景を描き出します。空から海へ、そして砂へとひろがるサンセットの濃淡が織りなすカリフォルニア沿岸の唯一無二の風景は、世界中の名だたるアーティストを魅了してきました。このサンセットから得たインスピレーションをフットウエアのデザインに落とし込んだCA805 X Cali Sunset スニーカーは、カリフォルニアのサンセットのようにカラフルなグラデーションカラーで、サンライズからサンセットまで一日中履いていても快適で印象的なシルエットです。また、同時にCA805 X Lace Low スニーカーに新色2色が加わり、カラーバリエーションがさらに豊富に。このコレクションは、世界各地のセレクトショップで、数量限定で販売されます。日本では、UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト( 、UGG@mos(アグ アトモス)、および、atmos各店(一部店舗除く)とオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com) にて、6月12日よりご購入いただける予定となっています。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月07日カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG®は、12X12コレクションの第4弾となるCA805 X Thermal スニーカーの発売を開始します。2020年1月から月毎に違うテーマでユニークな限定版スニーカーを発表する12X12コレクションは、UGG®のインスピレーションの源であるアートや自然など、UGG®の視点から見たカリフォルニアの風景を描き出します。シリコンバレーのテクノロジー・ディスラプションとイノベーションに目を向けたCA805 X Thermal スニーカーは、クラシックでストリート感のあるシルエットに、特殊な赤外線カメラの画像を利用したデザインを融合。UGG®の故郷カリフォルニアを象徴するシンボルであるヤシの木を、ヒートマッピングが生み出す色の変化で表現しました。キーカラーであるブラック・スニーカーは、最先端のサーマル素材を採用し、熱で色が変わることでヤシの木のヒートマッピングが現れる可変的デザインが注目の一足!このコレクションは、世界各地のセレクトショップで、数量限定で販売されます。日本では、UGG®公式サイト()およびatmosオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com) にて5月8日よりご購入いただけます。atmos各店(一部店舗除く)でも販売予定ですが、営業に関する詳細はatmos公式サイトにてご確認ください。About UGG®1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG®は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG® のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月08日CA4LA(カシラ)と、BiSHなどのアイドルグループを手掛ける渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS)のコラボレーションハット第3弾が登場。2020年3月13日(金)より、CA4LAと、東京・渋谷のマルチプルマニアックスにて販売される。CA4LA×渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ渡辺淳之介は、BiSHやBiS、ギャングパレード(GANG PARADE)、エンパイア(EMPiRE)、豆柴の大群などの人気グループを輩出するWACKの代表を務めるアイドルプロデューサー。そんな渡辺が手掛けるファッションブランド・ネグレクトアダルトペイシェンツは、アイドルたちがランウェイに登場することでも毎シーズン注目を集めている。CA4LAのコラボレーション第3弾では、2型のキャップを用意。ブランドロゴを刺繍したツバに大きく穴を開けたモデルは、ブラックとホワイトの2色を取り揃える。個性的なデザインながら、モノトーンでまとめることでミニマルな雰囲気に仕上げた。ブルーとレッドの2色を展開するタータンチェック柄キャップは、クラウンをクロス型にデザインしたアバンギャルドなアイテム。クラウンを取り外せば、サンバイザーとしても活躍してくれる。BiSHらをビジュアルに起用なおネグレクトアダルトペイシェンツとCA4LAのコラボレーション第3弾のために撮り下ろしたビジュアルには、BiSHのセントチヒロ・チッチやリンリン、ギャングパレードの月ノウサギ、豆柴の大群のカエデ・フェニックスらを起用。購入者限定で、このビジュアルを使用したポストカード5枚セットがプレゼントされる。【詳細】ネグレクトアダルトペイシェンツ x CA4LA コラボレーションキャップ発売日:2020年3月13日(金)販売場所:CA4LA、マルチプルマニアックス(東京都渋谷区道玄坂2丁目20−0 道玄坂柳光ビル B1)・NEGLET ADULT PATiENTS x CA4LA CROSS CAP SS 16,500円(税込)カラー:ブルー、レッド・NEGLET ADULT PATiENTS x CA4LA NOBRIM CAP SS 16,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2020年03月16日「King & Prince」永瀬廉主演のスペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」が今秋放送されることが決定。今作がドラマ初主演となる永瀬さんから「緊張もしていますが、お芝居ができる環境をいただいたので、今はメラメラと燃えています」と心境を語るコメントも到着した。本作は、航空会社のCAを目指し訓練生となった主人公が、同僚たちと共に様々な訓練を通じ成長していく、汗と青春、そして恋愛模様たっぷりの感動物語。永瀬さんが演じるのは、幼いころに旅行した際、搭乗した飛行機で怖い思いをしたが、そのときに勇気づけてくれた女性CAへの恋心からこの世界に興味を持ち、また空港内の構造と飛行機に詳しい“空オタク”な主人公・朝川千空。楽天家でやや抜けている部分もあるが、そんな彼の頑張りがやがて周囲に影響を与えていく。音楽活動だけではなく、『うちの執事が言うことには』「俺のスカート、どこ行った?」など俳優としての幅も広げている永瀬さん。今回ドラマ初主演となる彼は「映画で主演をやらせて頂いて、『演じたい』と感じたことがきっかけで、どんどんお芝居の仕事をしたいなと思っていたので、このタイミングでドラマの話を伺いまして、すごく嬉しいです」と喜び、脚本については「読みながら、『そうなんだ』と感じるところがすごくあって、それこそ僕の予想以上というか、大変な試験がいくつもあったり、短時間で飛行機の清掃をしないといけないことなど、シンプルに勉強しているような感覚でした。もちろんストーリーも面白い。汗と青春の奮闘ストーリーなので、クランクインがすごく楽しみです」と撮影が待ち遠しいと語る。そして、演じる役柄については「僕も“千空君”のように前しか向いていないです(笑)。“千空君”は、キャラクターでちょっと抜けていたりするじゃないですか?僕もたまにファンの方に言われたりするので、ちょっと抜けている部分は自分と役柄が重なります」と自身との共通点を明かしつつ、「まっすぐな“千空君”を演じられるように、僕自身一生懸命頑張りたいと思っています。皆さんに“千空君”を愛してもらえるよう頑張りますので、是非見てください。よろしくお願いします」と意気込みを見せた。なお、今回は航空会社のジェットスター・ジャパンが全面協力。撮影の衣装や、CAの呼び方に関してもジェットスターに合わせて“キャビンクルー”と呼ぶなど、よりリアルなストーリーとなるようだ。スペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」は秋、火曜21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送予定。(cinemacafe.net)
2019年08月02日上品でキリッとしているのに女性らしさもきちんと兼ね備えている「CA風の上品なアーチ眉毛を作るポイントは、ずばり眉毛カットにありました。今回は上品なCA風眉毛を作るためのアイテム・眉毛カットの方法・眉ラインの描き方・アイブロウパウダーを使った眉毛の描き方の方法などを、筆者の写真とともにわかりやすく解説していきます!CAみたいな上品眉毛になりたい出典:byBirthCAさんの眉毛、憧れますよね。上品で、キリッとしているのに女性らしさもきちんと兼ね備えているあの細い眉毛。実は、お家でもCA風の上品なアーチ眉毛を作ることができるんです。CA風の上品なアーチ眉毛を作るポイントは、眉毛カット。眉毛カットをいかに上手にできるかで、CA風の上品な眉毛が作れるかが決まってくるのです。今回は上品な眉毛を作るためのアイテム・眉毛カットの方法・眉ラインの描き方・アイブロウパウダーを使った眉毛の描き方などを、筆者の写真とともにわかりやすく解説していきます!※なお、筆者はもともととってもフサフサ眉毛なので、この記事はもともと眉毛がしっかり生えている・男っぽいしっかりとした眉毛という方におすすめのHOW TO 記事です。CA眉毛の特徴とは出典:byBirthCA風の眉毛の特徴は以下の3つです。アーチ状の上品な眉毛眉毛のかたちにはたくさんの種類がありますよね。例えば、今流行りの平行眉毛もその1つです。そんな中でも、やはり女性らしい繊細な印象になれる眉毛は“アーチ眉”。アーチ状に描いて、目と眉毛の距離がほどよく取れることによって、より一層優しい印象の目元を作ることができるんですよ。アーチ眉のアーチにも急なカーブや緩やかなカーブ、さりげないアーチ状をした眉毛など様々なかたちがありますが、今回は今ドキ感も考慮して、さりげないゆるっとアーチ眉を提案します。全体的に細い細いといっても、極細な眉毛を意味しているわけではありません。ほどよい細さであることが大切なんです。太い眉毛は、目力アップには繋がりますが、目が大きく見えればなんでもいいのかというと、決してそんなことはないですよね。目元もさりげなく、上品にしておいた方がいいですし、目元を上品に優しげにみせるためにも、上品な細い眉毛は欠かせません。流行りに左右されるのではなく、自分がどうなりたいのか?どういう印象の女性になりたいのか?何が本当に似合うのか?が、眉毛をデザインする上でも重要になってくるんですよ。キリっとしてるけど、女性らしさも兼ね備えた眉毛CAさんのような眉毛はどことなくキリッとしていて、きちんと感・清潔感もありながら、繊細でフェミニン・女性らしい印象も兼ね備えています。まさに女性の憧れの眉毛ですよね。キリッとしているのは、CAさんが人前に出る接客業であるというところも大きいのですが、そういった意識はCAさんではなくても、人と関わる仕事をしているすべての女性にとって、とても大事になってきます。きりっとしていながらも、上品さをいつも忘れないような眉毛をマスターしていれば、いついかなる時も自信を持って立ち振舞えるような気がしませんか。CA眉毛をつくるためのアイテム眉毛を整える時にあらかじめ揃えておきたいアイテムたちです。どの眉毛のアイテムが自分に合うかも、使っていくうちにわかってくると思いますので、まずは揃えてみましょう。かみそりピンセット眉毛ハサミ電動眉カットM・A・C アイブロウパウダーM・A・C 眉ペンシル専用のM・A・Cの筆CA眉毛HOW TOCA風の眉毛の作り方を、カット・アイブロウパウダーを使ったメイク方法で紹介します。眉毛カットをする出典:byBirthかみそりでムダ毛をそります。眉頭の角ばった部分も眉毛ハサミでカットします。角ばった眉頭の毛を剃ることで、より柔らかい印象の眉毛に近づくことができます。眉尻の長さも目の幅におさまる程度の長さに調整します。眉毛の長さを短くすることで若々しい印象にすることができます。最後に気になったムダ毛をピンセットで1本1本ぬいていきます。眉毛をブロウする(整える)出典:byBirthM・A・C アイブロウパウダーのもっとも濃いブラウンで眉尻を描く。中間色で眉頭を丸く描く。眉尻に繊細なアーチ状の線を描く。仕上げに眉尻を囲うようにハイライトで調整したら上品なCA風眉毛の完成。これであなたも上品眉毛をゲットして出典:byBirthなにもしていないナチュラルな状態の自然眉毛より、全体的な印象が違ってみえませんか?流行りに左右されるのではなく、自分がどういう印象の女性になりたいのか?何が本当に似合うのか?が眉毛をデザインする上でも重要になってくるんですよ。今回の記事の特徴を生かして、あなた好みの素敵な眉毛を完成させてみてくださいね。大人女子にふさわしい眉毛のかたちが叶うはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。
2019年06月07日3月5日は「スチュワーデスの日」。1931年のこの日、当時の東京航空輸送社が実施した、日本初のスチュワーデス採用試験が行われました。当時の呼び名は、なんと「エアガール」!スチュワーデスというのは女性客室乗務員のことですが、現在はキャビンアテンダント、CA、フライトアテンダントと呼ばれていますね。最近は男性のCAさんも増えているようです。■CAの恋愛事情をリサーチCAさんと言えば憧れの職業の一つ。男性にモテるイメージもありますよね。今回はそんなCAさんの恋愛事情を探ってみました。意外や意外、という事実も判明しましたよ。■彼氏とは合コンで出会う確率が高いCAさんは合コン三昧!なんて印象を持っている人も多いのでは?人にもよりますが、本当にそういうCAさんもいるそうです。合コンを希望する男性が多いため、呼ばれる頻度が高く、そこで彼氏ができることも多々あるのだとか。「合コンのお誘いは多いですね。誘ってくれた人の顔を立てるために、彼氏がいても参加することもあります」(26歳・聡美さん)「私が仲良くしてる子はほとんど、合コンで知り合った人と付き合ってます。激務だから意外と出会いがないんです」(30歳・美咲さん)機内でセレブ男性に声をかけられ、恋に落ちる……というパターンが多いのかと思っていましたが、そうではないようで。名刺をもらっても連絡してはいけない決まりがあり、基本的にはスルーするので出会いは少ないとのこと。中にはこんなCAさんもいました。「CAが参加する合コンには遊び人の男性が来ることも多いから、すぐに二人でデートという展開には持ち込まないように気をつけてます」(28歳・愛さん)モテる女性にはモテるなりの苦労があるんですね。■CAは合コンの達人が多い?美女揃いでマナーも完璧に押さえていそうなCAさん。合コン慣れしていて、男性の扱いも上手なんだろうなって感じがしますが……。「CAの仕事って体力勝負。ストレスもすごくたまります。合コンはチヤホヤされるし、ご飯もタダなので気晴らしにぴったり。だから疲れてても行く人が多いのは事実です」(さおりさん・30歳)気晴らしで合コンに来ているって知ったら、男性陣はがっかりするかも。でも職業柄、参加したらしたで気苦労も少なくないようです。「料理の取り分けは率先してやりますね。やらないと、CAなのに何でやらないの?って顔をされるので」(26歳・恵美さん)「ワインの知識はそれなりにありますが、詳しいと嫌な顔をする男性もいるので、何も知らないふりをするようにしてます」(27歳・環さん)極めつけはこの一言。「合コンのときはあえて仕事っぽく振る舞います。笑顔で愛想よく接し、かゆいところに手が届くサービスをすれば、たいていの男性はご機嫌になるので」ONだけでなくOFFでも仕事をしているなんて疲れそうですが、そりゃモテるわって感じがしますよね。勝負を賭けたい出会いの場では、接客のプロになったつもりで行動するのもアリかも!?■CAは浮気されやすいって本当?CAさんは、フライトスケジュールが事前にきっちり決まっているので、実は浮気されやすいという噂も。それって本当?「されますね。いない時期が予めわかってるから、浮気性の男性なら確実にします。特に合コンで出会った彼氏は、彼女がいない隙に合コンに行きがち」(32歳・希実枝さん)「合コンで知り合った人に二股をかけられて、男性不信になった子がいました。そういう子は合コンは卒業って言って、誘っても来なくなったりします」(33歳・恭子さん)でも、合コンに行かないと出会いがほとんどないのでは?「合コンではなく、友達の紹介で彼氏ができる子は結構いますね。CAって言うと興味を示す男性は多いので」(30歳・香里さん)「彼女がCAなのが自慢なのか、結構、彼氏に大事にされてる人も多いですよ」(34歳・あかりさん)遊びの女扱いされてつらい想いをしている人もいるものの、やっぱりモテるのがデフォルトのよう。ちゃんとした男性に巡り合えれば、幸せをつかめるんですね。■フットワークの軽さは見習って興味の尽きないCAさんの恋愛事情。華やかでモテそうな反面、意外と大変なんだな~と感じたのでは?CAさんもそうでない女子も恋愛の悩みは同じ。ただ、CAさんはフットワークが軽くて、合コンに気軽に参加するということなので、そこは見習いたいところです。また、友人・知人に男性を紹介すると言われたら、気負わずに会ってみるのもいいのかもしれません。合コンも紹介も、上手くいかないこと、傷つくことは多々あるでしょう。でも、相手に会う前に「私はいいよ」と断っていたら、出会いそのものがゼロになってしまいますから。
2019年03月05日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルとコラボレーションしたハットシリーズが登場。2018年12月23日(日)から販売される。過去数回に渡り、実現されているアンディ・ウォーホルとのコラボレーション。今回CA4LAが焦点を当てたのは、アンディ・ウォーホルの“黄金期”と云われる60年代作品から晩年期までのアートワークだ。彼の作品のモチーフを刺繍やプリントで表現した、ベースボールキャップやベレーなど全12種類を取り揃える。中でも注目は、新登場となるフライトキャップ。耳まですっぽりと覆うことができるこの帽子には、これからの時期に嬉しい温かなファーをたっぷりとあしらっている。グレーやブラック、ワインをベースに、アンディ・ウォーホルのロゴをアクセントに配した。また定番となるベレーには、彼のアートワークを大胆にプリント。ピンクやブルーなどポップなカラーで描いた遊び心溢れるデザインを揃える。なお、いずれのラインナップは、男女ともに着用可能だ。【詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2018年12月23日(日)・ベレー(ブラック、ピンク、ブルー)6,800円 ※ベレーのみ販売中・フライトキャップ(ブラック、グレー、ワイン) 10,000円・ベースボールキャップ(ブラック、グレー) 7,400円・ボアハット 8,900円(ブラック、グレー)・ワッペンハット 10,000円【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年12月20日街コンや婚活パーティーには、サクラのバイトをしている人も一定数いるようです。筆者の周囲にも、バイト料を貰ってサクラをしていた人がいました。また、パーティーの人数が足りないが故に、スタッフ側がサクラになる人を勧誘することもあるようです。 今回の記事では、婚活パーティーや街コンなど出会い系イベントにて、サクラになる人の理由をご紹介します。1. パーティーの人数が少ないからと、スタッフから勧誘される最も多いのが、このパターンです。婚活パーティーや街コンは、男女の人数比を合わせなくてはいけません。とくにハイステータス系の男性のみ集めるようなパーティーの場合、男性の参加率が悪いケースも多いです。そのような場合は、イベント会社勤務の人やスタッフから参加を頼まれることがあるようです。2. CA、医者、看護婦などハイスペックな人に至っては、スタッフからバイトを依頼される可能性もイベントの評判をアップさせるには、ハイスペックな男女を集める必要があります。時には、CA、医者、看護婦などハイスペックな人をスタッフから勧誘、またはバイト依頼することもあるようです。ただ、基本的に全員忙しいので、断られるケースが多いようです。とくに医者や看護婦は夜勤などもあり、仕事も不規則です。CAに至っては、わざわざ出会い系のイベントに出向かなくても、芸能人が集まるような合コンに呼ばれることもあるようです。(CAの身内がいる方が話していました。 参加者のメンツも、誰もが知っているような有名人ばかりです。)そのため、バイト料としてスタッフ側が無理してお願いすることもあるようですが、それでもなかなか来てもらえないみたいです。ハイスペックな方々は給料もいいし、バイトする必要もないのが現状ですよね…。3. 超難問大卒だと、名簿から勧誘が来ることも知人で超難問大学卒(東大、京大クラス)がいるのですが、卒業名簿からサクラのスカウトがきたことがあるようです。イベントスタッフも、人を集めるために必死です。でも、イベントの評判を上げたり、男女比やカップル率をアップさせるためには質の良い人を集めなければならないのです。4. 婚活パーティーに潜伏するサクラは、どうやって参加しているの?まとめ婚活パーティーでサクラのバイトをしていた人は、筆者の周囲にも数人いました。主な勤務先は、CA、保育士、事務員など。普通の仕事をしている人もいました。CAに至っては、いつも一番人気だったようです。ただ、婚活パーティーや街コンには必ずしもサクラがいるわけではありません。真剣に相手を探している人も多いです。真剣かどうかは、相手のテンションなどで見分けをつけられます。やや一歩引いて参加している人はサクラの可能性が高いです。 ただ、サクラの人はバイト料が欲しいが故に参加している人も多く、手を出したり悪さをする人は少ないようです。ただ、本気で恋に落ちたりしても火傷するだけなので、みなさんはくれぐれもサクラに気をつけて下さいね。written by みくまゆたん
2018年11月03日CA4LA(カシラ)とロックバンド・ACIDMANのコラボレーションハットが、2018年7月13日(金)に開催されるACIDMANのライブツアー「Λ(ラムダ)」の日本武道館公演にて発売される。今回は、2009年から続くCA4LAとACIDMANのコラボレーションハット企画の第6弾。ハットは、ギターとボーカルを担当する大木伸夫がステージで使用しているCA4LAオリジナルタイプをモデルに、リボン幅を細めに設計し、ユニセックスで着用できるデザインに仕上げられた。また、ハット裏のネームは武道館公演の日程が入ったオリジナル仕様に。毎回完売必至のツアーグッズとなっているので、会場に足を運ぶファンは見逃さないで。【詳細】ACIDMAN ライブツアー"Λ"×CA4LA コラボレーションハット発売日:2018年7月13日(金)販売会場:ACIDMANライブツアー「Λ」公演 日本武道館会場内住所:東京都千代田区北の丸公園2-3価格:7,500円(税込)
2018年07月14日出張やおでかけなど、何かと外へ出る季節いよいよお出かけシーズン到来です。遠方への出張やお出かけには、国内でも海外でも、何かと移動に便利なエアラインを利用する方も多いのではないでしょうか。飛行機ってわくわくするし楽しいけど、なんだかいつも乾燥していて到着時には肌の状態が残念なことに・・到着してからは楽しく遊びたいのに、肌にツヤがなくなっていたり、喉が痛くなったり、コンタクトもカピカピで目が痛い・・なんて、感じたことがある人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 理由は機内の乾燥にあり!長距離になるほど湿度は低下傾向に・・!?航空会社によると、飛行時間が長くなると、機内湿度は低下し、長時間のフライトでは、湿度は20%以下になるとのこと。機内は気圧を超世いるう装置とエアコンにより、地上に近い環境を人工的に作り出しているものの、地上と全く同じ環境ではないようです。 機内と砂漠はほぼ同じ湿度!?CAさんのお悩みは・・?CAさんに仕事で過酷だと感じることを聞いてみると、第2位に乾燥が過酷なこと、があげられました。実は飛行中の機内と砂漠の湿度は同じくらい低いということがわかっており、機内で長時間を過ごすCAさんにとっては過酷な環境なのです。 (出典:CA Media) CAオススメの乾燥対策アイテム!「エストザローション」過酷な乾燥環境で過ごすCAの94%が「使用感が好き」と回答したアイテムがこちら。とろみがあるのに肌にスーッとなじむ、しっとり感と使用後のリッチな香りがいい、などの声も届いております。 過酷な乾燥環境でも潤いが続くエストの化粧水。どんな時でもうるおい続け、明るくハリのある肌を目指したい方にぜひ使用していただきたい化粧水です。 まだまだある!オススメの乾燥対策アイテム「エストザエマルジョンW-Ⅱ」角層に潤いを長時間閉じ込める乳液。たっぷりの保湿成分が角層に浸透します。過酷な乾燥から肌を守り、潤いを逃しません。潤ってハリのある肌になります。 「エッセンシャルCCオイル」1本で5つの髪ストレスから守る!無防備な素髪を日々のからまりストレスから守り、つけた瞬間から気持ちのいい「するする髪」へ。べたつかないオイルタイプで、朝でも日中でも使えるのも嬉しいですね。 「キュレルリップケアクリーム」荒れて硬くなりがちな唇も、ふっくらとなめらかに。唇の角層にたっぷり浸透、荒れ・カサつきを防ぎます。 「エストホワイトニングハンドクリーム」保湿と美白が一度にできるハンドクリーム。たっぷりの保湿成分が潤いのベールとなって乾燥から肌を守ります。指の先までしっとり。艶やかな手肌に。
2018年07月13日CA4LA(カシラ)は、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のカジュアルライン「MHL.(エムエイチエル)」とコラボレーションアイテムを制作。2018年7月上旬より、CA4LA全店舗(アウトレットを除く)で発売を予定している。登場するのは2モデル。一つは、前後のプリムの長さが異なるアシンメトリーなデザインのハット。もう一つは、日除け用のネックカバーがついたキャップだ。どちらにも共通するのは、ミリタリーから着想したデザインであること。そしてMHL.のオリジナルファブリックであるヤーン ダイ ツイル(YARN DYE TWILL)を取り入れ、製品洗いをかけて上品なアタリが出るように加工をした。カラーは上品なネイビー。シンプルなデザインなのでシーンを選ばず活躍してくれそうだ。【詳細】CA4LA×MHL.発売時期:2018年7月上旬※予定取り扱い店舗:CA4LA全店舗(アウトレットを除く)※予定・サファリハット 9,500円+税・デザートキャップ 9,500円+税カラー:ネイビーサイズ:58、60
2018年06月26日CAさんって、きれいで知的な方が多いし、合コンでもモテモテなイメージ。しかもお仕事中はファーストクラスに乗っている本当のお金持ちを見ているんですよね。というわけで、CAさんたちに、これまで目にした本当のお金持ちの実態を聞いてみました。意外な事実がわかるかもしれません。■1:財布を持っていないなんと本当のお金持ちは財布を持っていないそう。じゃあ、いったいどうしているの?・「マネークリップでお金を留めていて、そこから払う人が多いです。基本はカード。小銭は一切持っていない方も」・「茶封筒や、銀行からおろした時の封筒からお金を出したりしているお金持ちは少なくないですね」・「財布を開けるのが面倒なのか、高級ブランドの財布を切って使っている人が。お金とカードが入っている単なる書類ケースみたいになっていました」お金持ちは財布にこだわるのかと思いきや、意外と、というより想像以上に無頓着?■2:ガツガツしないファーストクラスは、料理も飲み物も特別&料金に入っているので、さぞかし優雅に楽しんでいるのだろうと想像してしまいますが……。・「飲まないし、食べないですね。とにかくガツガツしません。普段いいものを食べているからか、飛行機の中ではそれは求めていないようです」・「何も召し上がらない人が多い印象です」・「ファーストクラスの食事が合わないらしく、エコノミーのおかゆを希望されたお客さまがいてビックリしました」庶民からすれば憧れの的!という感じのファーストクラスの食事ですが、本当のお金持ちにとっては、取るに足らないものなのかも。■3:放っておいてほしい雰囲気お金持ちはCAさんにいろいろお願いをするなど、わがまま言い放題なイメージがありませんか?・「ずっと寝ている方が多いです。普段忙しいので、飛行機の中は睡眠時間と割り切っているんじゃないでしょうか」・「常に人に囲まれている生活をしているのか、放っておいてほしいオーラを出す方が多いですね」・「搭乗すると、いきなりパジャマに着替える方もいます」多忙ゆえにお金がある男性は、飛行機に乗っている間は完全にOFFと考えている人も多いようです。それにしてもパジャマって。■4:CAを口説かないCAさんを口説く男性は後を絶たないんじゃないか。そう思って聞いてみると……。・「本当のお金持ちでCAを口説く人は少ないですよ。ファーストクラスに乗ってる日本人の8割はマイルのグレートアップ。そういう人は口説いてきますが、お金持ちじゃないのがバレバレ」・「CAを口説きたい時、本当のお金持ちだったら、物販を全て買い上げます。香水を全部買って、好きなものを選んでいいよ、と言われたことがあります」本当のお金持ちはやることが大胆!セコセコと口説くのは小者なんですね。■終わりに正真正銘のお金持ちは、想像を超える行動ばかりする様子。そのあたりは参考にしづらいけれど、お財布には注目するといいかもしれませんね。特にマネークリップを愛用している男性は要チェックです。腕時計を確認するより手っ取り早いかも。
2018年03月21日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、CA4LA(カシラ)とコラボレーションしたユニセックスキャップ「×CA4LA BIT TENDENCY MESH CAP」が登場。2018年3月10日(土)から、ジャムホームメイド東京店、阪急メンズ大阪店などで販売される。2018年、共に創立20周年を迎えるアクセサリーブランド・ジャムホームメイドと帽子ブランド・CA4LA。今回のコラボレーションでは、ジャムホームメイドが2004年に発売し人気を博したTENDENCY MESH CAPを、CA4LA製のキャップとして復刻する。キャップは普通にかぶるだけで自然と斜めになり、こなれ感を演出してくれるデザイン。ジャムホームメイドの今シーズンのコレクションモチーフである馬具風モチーフ、ビットを大胆にあしらった。素材はオールシーズン着用することができるよう、コーデュロイとメッシュを採用。カラーは80年代を感じさせるブラック、ベージュ、レッド、グリーンの4色を取り揃える。ストリートな魅力を纏うこの帽子は、ビットを取り外したり、ベルトでサイズ調整をしたりして様々なスタイルを楽しむことができる。ユニセックスモデルのためカップルでシェアしたり、ペアアイテムとして取り入れたりできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】JAM HOME MADE『×CA4LA BIT TENDENCY MESH CAP』発売日:2018年3月10日(土)販売先:ジャムホームメイド 東京店 ※3月10日(土)リニューアルオープン、阪急メンズ大阪店、公式オンラインショップ、ZOZOTOWNショップ価格:各9,000円+税カラー:ブラック、ベージュ、レッド、グリーン素材:コーデュロイ、メッシュ
2018年03月11日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルの映像作品にフォーカスを当てたコラボレーションキャップコレクションが登場。2018年1月17日(水)より発売となる。1960~70年代にアンディ・ウォーホルが製作プロデュースした製造作品「トラッシュ(原題:Trash)」と「ウーマン・イン・リヴォルト(原題:Woman in Revolt)」。昨年末のコラボレーションに続き、今回発売されるアイテムは、オールシーズン使用できるコットン素材のベースボールキャップに、2作品のアイコニックなロゴが落とし込まれている。作品のタイトルロゴが、ブラックボディのフロントに大きく刺繍されることにより、90年代のヒップホップやストリートカルチャーの雰囲気漂うスタイルに。バックには、ウォーホルの代名詞でもある“バナナ”の刺繍が。裏地は、ウォーホルのサインの総柄プリント生地が使用されている。カラーは、タイトルロゴのカラー違いが2種類ずつ、全4種類の展開。また、サイズはワンサイズとキッズサイズの2パターンで、親子でのリンクコーデにもおすすめ。裏地など、細かいディテールに至るまでウォーホルを堪能できるアイテムに仕上がっている。【詳細】アンディ・ウォーホル×CA4LA発売日:2018年1月17日(水)価格:6,400円+税/ワンサイズ※キッズは6,000円/サイズ:54【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年01月18日CA4LA(カシラ)から、アンディ・ウォーホルとのコラボレーションハットが登場。2017年12月26日(火)から発売される。ポップアート界の巨匠、アンディ・ウォーホル。その代表作といえば、カラフルなマリリン・モンローやキャンベルスープを思い浮かべるだろう。しかし今回のコラボレーションハットがフォーカスしたのは、それとは一味違う「Black & White Paintings」。モノトーンの魅力的なアートを落とし込んだキャップとベレー、全5アイテムが用意された。シックでミニマルな佇まいのキャップには、ウールのような趣を醸し出すポリエステル生地を採用。ブラックやグレーをベースに、ウォーホールのサインや鍵モチーフを刺繍した。一方ベレーには、ウォーホールのアートを大胆にプリント。モノトーンだけでなく、ピンクをアクセントに効かせたタイプも揃う。大きめのシルエットやサイズを取り入れ、男女ともに楽しめるアイテムに仕上げた。【商品詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2017年12月26日(火)・キャップ 6,100円+税サイズ/カラー:ワンサイズ/ブラック、グレー・ベレー 6,400円+税サイズ/カラー:ワンサイズ/ブラック、グレー、ブラック2【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2017年12月28日タケオキクチ(TAKEO KIKUCTHI)×ハリス・エリオット(HARRIS ELLIOTT)×カシラ(CA4LA)のトリプルコラボハットが12月20日より登場。「毎日かぶっている」と公言するほど帽子への愛着が深い、菊池武夫監修のもとジャズマンやルードボーイ達の愛用品としてお馴染みのポークパイハットを製作。彼の要望に応えるために、既存の型ではなく西宮にあるカシラの自社工場にて新しく型を起こし、古き良きスタイルを現代的なシルエットで再構築した。「TAKEO KIKUCHI×HARRIS ELLIOTT×CA4LA FELTHAT」BLACK(2万5,000円)完成したハットには、タケオキクチとカシラの双方と親交が深いというハリス・エリオットがロンドンの蚤の市で探してきた、ヴィンテージのピンバッジがあしらわれ、ルードな雰囲気がより色濃く反映されている。「HARRIS ELLIOTT×CA4LA BERET」BLACK(8,300円)トリプルコラボハットの発売に先駆け、12月13日よりハリス・エリオット×カシラコラボレーションの第4弾が発売中。ハットと近年大人気のミリタリーベレーをベースに、色や形も異なる様々なヴィンテージのワッペンやバッジ等をランダムに飾り付けた、一つとして同じものが存在しない唯一無二のアイテム「HARRIS ELLIOTT×CA4LA HAT」(全2色/9,200円)と、「HARRIS ELLIOTT×CA4LA BERET」(全3色/8,300円)の2型がラインアップ。
2017年12月20日CA4LA(カシラ)より、20周年を記念してカリフォルニアの人気ハットメイカー「ニック・フーケ(Nick Fouquet)」との別注モデルが登場。2017年11月10日(金)から、表参道店、代官山店、渋谷店、GINZA SIX店限定で発売される。セレブが愛する人気ハットメイカーとの別注モデルジョニー・デップ、マドンナ、ファレル・ウィリアムスなどのセレブも愛する「ニック・フーケ」。カシラの20周年を祝して、考え出したコンセプトは「死と再生」だ。ベージュを基調としたモデルには特別な加工を施し、ヴィンテージハットを思わせる上質な仕上がりに。「光」と「闇」をテーマにした骸骨のラッキーチャームなどあしらい、遊び心も忘れない。帽子が収められるハットボックスも含めて、コレクションの世界観を余すことなく表現した。ニック・フーケ本人が来店する発売記念イベント開催発売を祝して、ニック・フーケ本人が表参道店に来店しスペシャルイベントを開催。発売当日の2017年11月10日(金)16:00から18:00まで、購入者限定でニック本人が帽子にバーニング(焼き)加工を直接行う特別な体験を楽しめる。【詳細】CA4LA 20TH NICK FOUQUET SPECIAL EDITION価格:179,000円+税取扱店舗: 表参道店、代官山店、渋谷店、GINZA SIX店発売日:2017年11月10日(金)
2017年11月10日検索エンジンで「CAおすすめ」と入れると、キャビンアテンダントが教えてくれる美容情報サイトや「元CAが教える」とタイトルにつくブログなどが多数ヒットします。CAさんと聞くと、美人が多いイメージですからなんとなく信憑性があるような気分になりますが、本当にその情報は信じても良いのでしょうか?コスメマニアや美容オタク、モデルさんや女優さん・ヘアメイクアーティストさんなど、ほかにも美に関する情報通の方ってたくさんいるもの。「CA」や「元CA」と名乗る方の情報を活用すべき場面とは?長時間メイク直しができない時や絶対にメイクを崩したくない日CAさんは接客業。いつ何時でもメイク崩れするわけにはいきません。でも、頻繁にメイク直しをすることはおろか、鏡を見るのもままならないお仕事です。にも関わらず、メイクの崩れている方って見たことないですよね?崩れにくいコスメやメイク法の情報は、かなり参考になると言えるでしょう。乾燥が気になる時なんと湿度が20パーセント以下と言われるほど乾燥している機内。そこで毎日仕事をしている彼女たちだからこそ、お肌のみでなく髪やボディーの保湿情報には詳しいのです。出張や旅行の際、ホテルに宿泊をすると必ず「喉がやられる」という方も、その乾燥対策はCAさんに聞くのが1番。新作・ご当地コスメ情報プライベートで旅行に行くのが趣味という方も、やはりお仕事で色々な国に行く機会の多い国際線のCAさんには渡航回数はかなわないはず。現地で実際にお店を回った情報はもちろん、外国人クルーの方とも常に美容情報を交換している意識の高いCAさんなら、有益な情報を持っています。むくみ対策飛行機は、気圧の差によりただでさえむくみやすい場所。そんな中で、ゆっくり座ったり靴を脱いだりすることなくずっとヒールのバンプスを履いて歩きまわっている彼女たちですから、どれだけ足がパンパンになるか想像つきますよね?むくみにくくするテクニックはもちろん、むくんでしまった身体を軽くする方法も、彼女たちなら知っています。「綺麗」を仕事にしている芸能人、美容情報の最先端を行くマニアのみなさん、それを仕事にしているアーティストさんなど、美に関するプロフェッショナルな情報源は多数存在します。あなたの知りたい情報や用途に合わせて、参考にする方を変えてみてはいかがでしょうか?出典:weheartitより
2016年08月07日ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)とCA4LA(カシラ)から、コラボレーションニットキャップが発売される。発売日は2016年7月30日(土)。今回発売されるのは、オールシーズン対応可能なニットキャップ。NASAのために開発された温度調節素材「OUTLAST」を使用しているこのアイテムは、暑いときには熱を吸収し温度を下げ、寒い時には蓄えていた熱を放熱し温度を上げてくれる。タグにはジャム ホームメイド 東京店のあるとんちゃん通りのエリア名が刻まれ、ジャムの代表的モチーフ"安全ピン"が添えられている。ベーシックでありつつもエッジも効いたデザインに仕上がっている。【商品詳細】JAM HOME MADE × CA4LA:JAM SHOP TURN KNIT CAP発売日:2016年7月30日(土)販売価格:8,000円+税販売店舗:■ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113■ジャムホームメイド阪急メンズ大阪店TEL:06-6364-4855■ジャムホームメイドオンラインショップ■ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ■全国ディーラーショップ
2016年07月31日資生堂が展開する新デオドラントブランド「エージーデオ24」では、2016年3月18日(金)より新TVCMを放映中。長時間ハードに働く女性たちの一例として、「CA篇」「編集長篇」の2種類を展開。華やかな世界で働く彼女たちが抱える、汗のニオイに関する悩みを描いている。そのCM放映と並行して、新・デオドラントブランド「エージーデオ24」(資生堂)では、20~40代の「キャビンアテンダント」「ライター・エディター」各100名への職業別調査を実施。彼女たちのリアルな“汗のニオイ”事情が浮き彫りになった。汗のニオイのリアル事情「キャビンアテンダント篇」まずはキャビンアテンダントに対して「仕事中、汗のニオイが気になることはありますか?」と聞いたところ、実に87%が「ある」と回答。具体的に「汗のニオイが気になる瞬間」としては、「満席のフライトはサービスが大変。リクエストが多い時は、汗だくに」(24歳・国内線乗務員)「1日3回フライトするので、時間が経つにつれてニオイが気になってくる」(23歳・国内線乗務員)「ギャレー(旅客機内のキッチン)で食事を準備する時には、狭い中で数名の乗務員が作業するので熱がこもる」(28歳・国内線乗務員)などの回答があがった。華やかにみえるキャビンアテンダントだが、仕事においてはさまざまな汗のニオイの要因に悩んでいるようだ。汗のニオイのリアル事情「ライター・エディター篇」続いてライター・エディターにも同様の調査を実施したところ、「仕事中、汗のニオイが気になることがある」人は46%で約半数という結果に。具体的にニオイが気になるシーンについては、「締切前にろくにシャワーも浴びられない日が続くと、ヒドいことになる」(30歳・WEBライター)「夏場のロケ現場やハウススタジオなどで、異常な暑さを感じる時は、ニオイも気になる」(36歳・女性誌ライター)「仕事中は座りっぱなしで動かないため、あちこち蒸れて気がつくとニオイが気になっている」(36歳・WEBライター)などの声があがった。特に多かったのが「締め切りに追われて朝まで仕事をした結果、汗のニオイが気になってしまう」という意見。ハードな仕事をこなす彼女たちは、汗の悩みは尽きないようだ。働く女性の汗をテーマにしたWEBコンテンツがOPEN!「エージーデオ24」のブランドサイトでは、「働く女性の汗のニオイ」をテーマにしたWEB特集コンテンツを2016年3月30日(水)より公開。さまざまな職業の女性たちを対象にした調査結果のトピックスなどを掲載する予定となっている。さらに同コンテンツでは、「エディターズサミット」として、現役女性ライター・エディターによる「汗のニオイ」に関する座談会の模様も紹介。はあちゅうさん、池田園子さんら活躍中の女性作家・ライターのほか、人気女性WEBメディアのエディターやライターが登場し、働く女性たちを代表してホンネを語っている。今回の調査結果に対する独自コメントや「汗のニオイ」にまつわる“あるある”エピソードなど、見どころ満載の内容となっている。仕事中の汗のニオイに悩まされた経験のある女性にとっては、興味深い内容となること間違いなしなので、ぜひチェックしてみて!【参考】「エージーデオ24」ブランドサイト
2016年03月24日アドテクスタジオは3月22日、CAリワードが提供するリワードネットワーク「CAリワード」において、成果報酬型広告における不正利用検知・対策の研究組織「BOSATSU(ボサツ)」を設置したことを発表した。同組織では、NHT(Non-Human Traffic)に特化した研究開発を進めており、企業やスマートフォンメディアの不正検知の精度が向上するシステムの提供を、4月に予定している。また、月間1,000万件の成果データをもとに、不正検知された成果を調査し、成果対象外にする取り組みも行っているという。成果報酬型広告「CAリワード」での試験運用の結果、同組織の設置前と比較して、不正利用の削減により企業の投資対効果(ROI)が向上し、メディアパートナーの収益が150%改善したという効果事例も出ているという。CAリワードは、今後も高度なアドテクノロジーを活用し、さらなるサービスの拡充をするとともに、運営ネットワークの取り扱いメディアの拡大を図っていくとしている。
2016年03月22日きょうご紹介したいのは、『100%好かれる1%の習慣』(松澤萬紀著、ダイヤモンド社)。著者は、ANAの客室乗務員(CA:キャビンアテンダント)として、実に12年にわたって500万人以上のお客様に対応してきたという人物。現在は「日本ホスピタリティー・マナー研究所」代表として、そしてマナー講師として企業研修や講演活動を行っているそうです。つまり本書ではそんな実績に基づき、人間関係の法則が明かされているというわけです。■人間関係の悩みがなくなるとうまくいくCA時代に学んだのは、「人への想いや気持ち(内面)は、日常の行動(外面)に現れる」ということだったと著者はいいます。そして多くの人に慕われる人に共通しているのは、「なにをすれば相手が喜んでくれるのか」を察する心があり、それを言葉と行動に込める習慣を持っていることだとも。つまりマナーは所作ではなく、「相手をきづかう心」が大切だということなのかもしれません。また著者は、「人間関係の悩みがなくなれば、人生の80%はうまくいく」とも主張しています。たしかにそうかもしれません。けれど、それはとても難しいことでもあるはず。現実的にどうすれば、人間関係の悩みをなくすことができるのでしょうか?そのためには、次の3つのポイントに目を向ける必要があるのだといいます。■人間関係で悩まなくなる3つのポイント(1)「誰にでもできるのに、1%の人しかやらないこと」起業家最年少で韓国の大統領表彰を受賞したベ・ドンチョルさんは、1分でも遅刻しそうなときは、必ず相手に電話を入れるのだそうです。元首相の小泉純一郎さんは、食事のとき、相手に背を向けて割り箸を割るのだといいます。いずれにしても、やろうと思えば誰にでもできるけれど、実行できている人はわずか1%程度だろうと思われること。ここからもわかるとおり、相手にきちんと向き合い、「誰にでもできる簡単なこと」だけれども、「1%しかやっていないこと」を習慣にしている人は、ほぼ100%に近い確率で、まわりの人の心を暖かくするものだということです。(2)「人から選ばれる人になる」著者は多い年だと年に20回ほどセミナーに登壇しているそうですが、そんななかで受講者に決まってみられる共通点があることに気づいたのだといいます。たとえば「1クラス30人」の研修を行うとき、6人1組にして、各テーブルを島型に5つ配置したとします。そして入室した順に好きな場所に座ってもらうようにすると、不思議と同じような人たちのグループができるというのです。このようなことが起きるのは、参加者が「好き」か「嫌い」かで人を選んでいるから。仕草やちょっとした気づかいなど、わずかな物事から、他のすべてのことを類推して考えてしまうわけです。だとすれば、まわりの人たちから「よい意味づけ」をされ、「選ばれる人」になることを心がければ、人生が変わってくるだろうという考え方。(3)「毎日の習慣にする」著者が研修講師をしていて残念に思うのは、せっかく研修を受けたのに、変わらない人がいることだとか。そして、変わらないのは「行動していない」ことに原因があるとも指摘しています。「わかる」と「できる」は違うもの。大きな声で元気よく挨拶をすることが大切だとはわかっていても、行動に移さないわけです。あるいは行動したとしても、すぐにやめてしまう。当然のことながら、それでは身についたとはいえないはずです。つまり、小さな習慣を延々と長い期間にわたって積み上げてきた人こそ、「あの人は仕事ができる人」「あの人はていねいな人」という印象を相手に与えることができる。そのためには、「毎日の習慣にする」ことが欠かせないわけです。*こうした基本的な考え方をベースとして、以後はさらに緻密に、そしてわかりやすく、100%好かれるためのメソッドが紹介されています。写真やイラスト、図版もふんだんに盛り込まれているため、リラックスしながら読むことができるはず。そして気づいたときには、人間関係に大切な多くのことが身についていることでしょう。というわけで、空いた時間にパラパラとページをめくるだけでも、多くの気づきを得ることができそうです。(文/書評家・印南敦史)【参考】※松澤萬紀(2015)『100%好かれる1%の習慣』ダイヤモンド社
2016年02月10日薬剤師が開発を手掛ける株式会社セレンディプスの信頼できるオーガニックコスメ【Caバタークレンザー】を紹介する。肥料や農薬などの化学合成成分を一切使用せずに、自然農法で栽培された有機素材のみを原料に使用するオーガニックコスメは、肌への過度な刺激を抑え、人間が本来持つ自然治癒力を補いながら美容を追求できる化粧品として話題を集めている。この【Caバタークレンザー】は、ロンドン在住の薬剤師マーゴ・マロン氏が手掛けたオーガニックコスメ「TheOrganic pharmacy」の1商品で、『天然由来成分100% オーガニック成分99.9%』という紛れもないオーガニックコスメだ。確かな機能性と安心の生産過程近代的な薬学知識と伝統的な自然療法を融合させた世界最大級のオーガニックコスメブランドである「TheOrganic pharmacy」は、安全・安心、そして納得のいく化粧品のために選び抜いたオーガニック原料を、英国のオーガニック認証機関である自社運営工場で生産している。ビューティ・コスメ誌「VOCE」の「2015下半期ベストコスメ第2位」に選ばれた【Caバタークレンザー】は、メイク落としとしての用途に留まらず、保湿洗顔バームとしても使える多彩なコスメだ。効果を実感できる即効性 を追求した製品は専門家が選出する世界各国のビューティアワードで様々な賞を受賞し、現在世界30ヶ国で愛されています。(ニュースリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】企業URL公式オンラインストア商品紹介URL
2015年12月15日JCCH・セキュリティ・ソリューション・システムズ(JS3)はこのほど、プライベートCAのクラウドサービス「プライベートCA Gleas R」の提供を開始した。同サービスでは、サーバ証明書・クライアント証明書・デバイス証明書による高いセキュリティ環境を実現するプライベート認証局を提供する。同社によると、現在は大企業や公共機関を中心に、リモートアクセスや無線LAN、Webアプリケーションの認証ソリューションの導入が増えているが、今後は500~2000名規模の中堅企業のニーズが増えていくとして、クラウドサービスのリリースにいたったという。クラウドサービスとして提供するため、「手軽なネットワーク認証」や「手元のIT資産を増やさない」「運用・保守に工数がかからない」などのニーズに対応できるとしている。また、テクニカル・オペレーション・センター(TOC)による運用支援を行う。対応OSは、Windows、OS X、iOS、Androidで、USBトークンもサポート。利用料金は要問い合わせで、電子証明書の発行枚数は500、1000、2000の3モデルを用意している。
2015年12月07日CA Technologiesは11月30日、テストデータとテストケース(テスト仕様)の作成・管理を自動化することでアプリケーションのテスト工程を効率化する「CA Test Data Manager」および「CA Test Case Optimizer」を発表し、即日提供を開始した。「CA Test Case Optimizer」は、要求の収集とテストケースの分析・設計ツール。アプリケーション開発の上流工程における曖昧な要求をビジュアルなフローチャートで表現することにより、開発チームが曖昧性を排除し、共通の認識を持ちながら要求の理解、テストケースの設計と分析を効率的に行うことを可能とする。また、フローチャート化された要求モデルから、自動テストの生成もでき、要求、テストケース、テストまでの流れが分断されることがなくなるため、テストの効率と品質を高めることが可能となる。一方の「CA Test Data Manager」は、アプリケーションのテスト工程で利用するテスト用のデータを生成・管理するツール。本番稼働中のデータを利用し、個人情報など機密性の高い情報を短時間でマスキングし、テストに必要となるより現実環境に近いデータを自動生成する。また、新規アプリケーションの開発や例外処理系のテストなど、既存データをカスタマイズしてテストデータを生成するだけでは不十分な局面において、テストマッチ機能により、テストすべき項目と現在保有中のテストデータの関係を分析し、テストに足りないデータを生成することが可能。これらの機能により、テストデータ生成に要する期間を短縮するだけではなく、アプリケーションの十分なテストを実施でき、アプリケーションの品質を高めることができる。なお同社は、これら2製品を日本市場に投入することで、アプリケーション開発における、テストからリリースの工程の自動化による開発期間の短縮と品質の向上をはかり、DevOpsの導入を促進させるソリューションを提供するとしているほか、企業におけるアプリケーションの生産性の向上に向けて、一層のアプリケーション・エコノミーの牽引を目指すとしている。
2015年11月30日