「フレンチdeビアガーデン」が、2019年6月から9月の特定日に東京・赤坂アプローズスクエア迎賓館で開催される。「フレンチdeビアガーデン」は、普段、結婚式場として使用される「赤坂アプローズスクエア迎賓館」を会場にした夏季限定レストラン。緑豊かな非日常空間で、コース仕立てのカジュアルなフランス料理を楽しむことができる。料理は、冷前菜にハーブサラダを添えた旬魚のマリネ、温前菜に国産豚肩ロース肉のグリエ 中国黒酢のソースなど、色とりどりの有機野菜をふんだんに使用した創作フランス料理がラインナップ。メインには「牛フィレ肉のロッシーニ」「ロブスターのベニエ」「茸のアランチーニ」の3種のフレンチ串を用意。 ビールと共に楽しめるよう、食べやすい一口サイズに仕上げた。メニューには、ウーロン茶やコーラなどのフリードリンクがセット。また、ビールやウイスキー、スパークリングロゼなどがフリードリンクで楽しめるプランも用意されている。【詳細】フレンチdeビアガーデン開催期間:2019年6月~9月の特定日 ※要予約開催時間:18:00~22:00(2時間制)開催場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー内/東京メトロ千代田線「赤坂」駅直結)料金:5,000円(税込)~ ※サービス料込メニュー:・アペリティフシャンドレギューム 3種のディップソースにて・冷前菜ハーブサラダを添えた旬魚のマリネ・温前菜国産豚肩ロース肉のグリエ 中国黒酢のソース・3種のフレンチ串牛ヒレ肉のロッシーニ/ロブスターのベニエ/茸のアランチーニ・〆の料理貝の出汁のスープ ヌイユ添え・デザート本日のデザート・フリードリンクオレンジジュース/パインアップルジュース/ジンジャーエール/アップルジュース/ウーロン茶/コカ・コーラ<+500円>生ビールキリン一番搾り/ウィスキー/ハイボール各種/ジンベースカクテル5種/ウォッカベースカクテル4種/ノンアルコールカクテル(ライチティーソーダ・シャーリーテンプル・トロピカルソーダ) 追加<+1,100円>生ビールキリン一番搾り/ウィスキー/ハイボール各種/ジンベースカクテル5種/ウォッカベースカクテル4種/ノンアルコールカクテル(ライチティーソーダ・シャーリーテンプル・トロピカルソーダ)/スパークリングロゼ 追加【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651
2019年05月26日アメリカ・ロサンゼルスで生まれた『three dots(スリードッツ)』は、LAらしいコンフォートなスタイルとハリウッドセレブも虜にする洗練されたセンスが魅力。フィット感やクオリティにとことんこだわっているブランドだから、抜群のフォルムと着心地は一度着たら手放せなくなるほど。この春夏は陽気な気分を誘う、リゾート感のあるアイテムがラインナップしています。 夏にもフィット、ストライプ柄ジャケット イタリアの港町・ポートフィノからネーミングしたストライプ柄は、美しい町並みのカラーがインスピレーション。明るくソフトなカラーパレットは、ヘルシーな印象を与えてくれます。南国とはひと味異なる、ヨーロッパのリゾートタウンはレトロシックなジャケットが気分。シルクに似た光沢・手触りが特徴的なレーヨンを使用しているので、初夏にも心地いい涼やかな肌ざわり。日差しの強い夏にさらっと羽織れば涼しげで、気張らず薄手のカーディガン感覚で取り入れてほしい一枚です。 光沢感のあるリネンが肌を美しく クラシックリネンシャツもリラクシングなムードを漂わせて。コットンのようなナチュラルな風合いがありながらリネン独特の光沢感が加わりエレガントな表情、肌をきれいに見せてくれます。ややドロップショルダーのデザインで、女性らしいシルエットに。一枚で着たりノースリーブのトップスの上に羽織ったり、着回しやすく夏のスタイルを充実させてくれそうです。 ジャケット¥41,040、シャツ¥25,920/three dots スリードッツ青山店:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年05月06日LA発ストリートブランド、リップンディップ(RIPNDIP)日本初となる旗艦店が、2019年2月9日(土)に東京・原宿にオープンする。スケート用語で「スケートスポットで技をMakeしてすぐにその場を去る」を意味する“RIPNDIP”をそのままブランド名に冠したリップンディップは、創業者のライアン・オコナーが2009年にLAでスタートしたブランド。中指を立てた何とも言えない表情のアイコン猫、ロードナーマル(Lord Nermal)で知られる。今回オープンする日本初となる旗艦店は、このロードナーマルのグラフィックを配したシーズンコレクションが全て揃う、国内で唯一の店舗。エントランス上部に巨大なロードナーマルが佇むほか、2階部分全面にブランドのアニメ動画を投影したり、インパクト大の巨大なロードナーマル型ソファを設置するなど、ブランドの世界観を存分に表現した空間となっている。また、オープンを記念した限定アイテムも登場。レトロフューチャーなブランドロゴをデザインしたTシャツ、ロングスリーブTシャツ、スウェットパーカーの3型が展開される。【店舗情報】リップンディップ トウキョウオープン日:2019年2月9日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 3-24-5 1F/2F営業時間:11:00〜20:00 年中無休(年末年始除く)TEL:03-6459-2468■限定アイテム・Tシャツ 5,000円+税・ロングスリーブ Tシャツ 6,800円+税・スウェットパーカー 11,000円+税
2019年02月04日みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。今回LIMIAグルメ部が選んだのは「むね肉deやみつき♡ネギ塩チキン」です!フライパンで鶏むね肉をサッと焼いたらあとはネギ塩ダレを絡めるだけの簡単レシピ。クセになるおいしさで白いごはんにもよく合いますよ♪やみつきになるおいしさのネギ塩ダレ♡今日ご紹介するのは、料理研究家のYuuさんのアイデアレシピ。「むね肉deやみつき♡ネギ塩チキン」です!フライパンでサッと焼いてネギ塩ダレをかけるだけなのに、立派なメイン料理になりますよ♪しっかり食べたい日におすすめです。▼詳しいレシピはこちら!ご飯もお酒も止まらない!!『むね肉 de やみつき♡ネギ塩チキン』鶏むね肉をポリ袋に入れたら酒、マヨネーズ、砂糖、塩を加えてよく揉みこみ、そのまま10~15分ほどおきます。片栗粉をまぶしてから両面を焼き、長ネギ、酒、レモン汁、ごま油、鶏ガラスープの素、塩、にんにくチューブを合わせたものを回し入れます。最後に粗挽き黒胡椒をふったら完成です♡お好みで白ごまをふるのもおすすめだそうです!白いごはんが止まらなくなっちゃいそうですよね。簡単に作れるのでぜひ参考にしてみてください♪次回も晩ごはんにおすすめのメニューをご紹介します!
2019年02月01日発酵カフェスタンドの新メニュー東京・品川の発酵カフェスタンド「お米やHacco to go!」に、パンに酒粕スプレッドをそえた新メニュー「パンde酒粕 -タルタルガーリック」(税込300円)が登場した。酒粕をスプレッドに!その栄養素の高さと美容・ダイエット効果への期待から、注目を集める発酵食品の酒粕。「パンde酒粕」は、そんな酒粕をさらに乳酸菌発酵させたダブル発酵食品から作られている。バターやマーガリン等は不使用の完全植物性で、アルコール分もゼロ。パンに塗ったり野菜にディップしたりと、普段の食事に手軽に酒粕を取り入れることができる。今回登場した新メニューは、バケットに「パンde酒粕」をつけて食べるファストフード。ガーリックが香る酒粕スプレッドは、バケットとの相性抜群だ驚きの美容・ダイエット効果酒粕にはアミノ酸、ビタミン類、葉酸、食物繊維など、美容・健康に不可欠な栄養素が豊富に含まれている。中でも近年注目を集めているのが”レジスタントプロテイン”というたんぱく質。体内の脂肪を吸着&排出する働きがあり、コレステロールを下げるほか、肥満の予防につながるとして期待されている。「パンde酒粕」はダブル発酵されているため、美容効果がさらにアップしているとのこと。美容に敏感な女性にこそ、楽しんでもらいたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FARM8のプレスリリース※「パンde酒粕」
2018年11月25日アディダス オリジナルス( adidas Originals )による、クラシックをカジュアルに構築したライン「adidas SPEZIAL」から、LA発のセレクトショップ「ユニオン(UNION)」とのエクスクルーシブコレクション「adidas SPEZIAL by UNION」が登場。2018年10月26日(金)より発売する。「ユニオン」は、世界中のアップカミングなデザイナーズブランドから入手困難なハイエンドのブランドまでを揃えるセレクトショップ。地元LAだけでなく世界中にファンをもち、これまでのストリートファッションシーンを牽引してきた老舗として知られている。日本には2018年4月にショップをオープンしたことも記憶に新しい。アディダス オリジナルスとユニオンがタッグを組んで製作した「adidas SPEZIAL by UNION」は、イギリスのテラス文化が持つDIYの歴史と、70年代にニューヨークで育まれたB-BOYカルチャーからインスピレーション受けた。B-BOYやラッパーに愛されたプロジェクト“Heated Words”に見られるフォントと、ブルックリンのショッピングモール“アルビー スクエアモール”からヒントを得ている。アパレルのラインナップは、ポリエステル素材のトラックスーツ「UNION TRACK TOP」と「UNION TRACK PANTS」、エンボス加工のスリーストライプスを配したクルーネックのセーター「UNION CREW」、そしてクラシックな純白のTシャツ「UNION SS TEE」。全てに、この特別なコレクションを象徴する“UNION SPEZIAL CREW”の文字が、“Heated Words”を想わせるフォントで配されている。また、「Garwen SPZL」のシルエットを現代的にアップデートしたシューズもラインナップ。カラーは、「adidas 350」の1994年モデルからインスパイアされたホワイト×ブルーと、イギリスの上質なスエードをアッパーに採用したベージュが登場する。【詳細】adidas SPEZIAL by UNION発売日:2018年10月26日(金)取り扱い:アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスオンラインショップ、ユニオン トウキョウほかUNION TRACK TOP 20,000円+税UNION TRACK PANTS 17,000円+税UNION BUCKET HAT 7,690円+税UNION CREW 16,000円+税UNION SS TEE 6,990円+税GARWEN SPZL 16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2018年10月21日■LAカジュアルのお手本は「一点豪華主義」――平さんはLAカジュアルなスタイリングを得意としていますが、大人の女性はどのようなところを取り入れたら良いでしょうか。夏こそLAのファッションをお手本にすると、タウンライクなカジュアルを作ることができます。コーディネートの基本は、「一点豪華主義」です!インパクトがあるプリントのTシャツや柄のトップスを選んで、ボトムスはダメージデニムを履くことに抵抗があればマムデニム(お腹がすっぽり隠れるハイウエストのジーンズ)を合わせるだけ。または、デザイン性のあるスカートを取り入れて、手持ちのシンプルなノースリーブや無地のTシャツを合わせればOKです。そして、「色を楽しむ」ことだと思います。柄×派手色だと難易度が高いですが、色の濃淡で組み合わせれば簡単にできますよ。例えば、ベーシックカラーのベージュに、オレンジやイエローを合わせるなど。トップスかボトムスどちらかに、ハッキリした色を持ってくるとよりLA風になります。あとは、古着やヴィンテージアイテムを合わせてみてください。手持ちになければ長年愛用していて着古しているアイテムでも良いです。ひとつ取り入れるだけで、コーデのアクセントになりますよ。(右から)Levi’s501のデニムはヴィンテージ、「birthdeath」で購入したレオパードシャツは古着、ウエストポーチはあえてメンズライクなアイテムを「BEAMS」で購入、ブラックミュールは「CHARLES&KEITH」で手頃なプライスが◎/その他本人私物。(平みなみさん提供)――現地の女性たちの着こなしを教えてください。LAはファッション雑誌の撮影でよく訪れるのですが、ヘルシーでいながらセクシーさも合わせもつ女性が多いように感じます。健康的に日焼けを楽しみながらオーガニックフードを好んでワークアウトも忘れない!といった意識の高さを実感しますね。それはファッションの着こなしにも現れていて、現地の女性たちからは「惜しみなく肌を出す潔さ」のようなものを感じます。自分の体型を臆せずに、二の腕や脚をパーンと見せている。自分の体のどのパーツを見せたら、スタイルが良く見えるかをわかって着こなしています。だから、洋服で覆って隠すのではなく、自分の一番細いパーツを見つけてそこは絶対に出すことを意識してみてください。そういった視点が着こなしにおける「抜け感」となりますから。■頑張りすぎないゆるアイテムは小物でプラスする――LAカジュアルに外せない小物使いを教えてください。わかりやすくフレンチカジュアルの鉄板イメージで「マリンキャップ・バレエシューズ・カゴバッグ」と比較すると、LAは「ベースボールキャップ・ビーチサンダル・布バッグ」になるでしょうか。キャップは日本でもトレンドになっているので抵抗はないかと思いますが、ビーチサンダルは難しいですよね。トングタイプやビジュー付きのものなら、少し上品に合わせられると思います。あとは、ローカットのスニーカーも良いですね。おすすめは、ヴァンズ(VANS)のオールドスクールです。そして、LAは夏でも涼しければショートブーツを履きます!私もキャミや花柄のワンピースに辛さをプラスしたくて、ちょうど8月中旬ぐらいから取り入れていますよ。ローヒールのサイドゴアが一足あれば、シーズンレスで着用できるのでこちらもおすすめです。LAだとカッチとしたバッグを持つ人は見かけなくて、ネットバッグやハンドルが長めの巾着をゆるっと手首に引っ掛けて持ちますね。布バッグでも持ち手が長いものであれば、合わせやすいと思います。(右から)「GENERAL STORE」で購入したコットンメッシュバッグ、「Homeyland」のキャップ、サイドゴアのブーツ、パンチの効いたレオパードの「VANS」スニーカー/その他本人私物。(平みなみさん提供)■真夏でもレイヤードスタイルを楽しむ平みなみさん――着こなし方のポイントはありますか。真夏でもレイヤードスタイルを楽しむことだと思います。例えば、Tシャツ×キャミワンピース、キャミソール×オーバーサイズのシャツ、サマーニット×タンクトップ……どれも共通していることは、体にピタっとフィットするものに、ゆるっとしたアイテムの組み合わせです。どちらか一方に、柄ものか明るい色を投入すると、より洗練した印象になると思います。日本だと電車や室内外の温度差があるので、レイヤードスタイルを楽しみながら冷房対策にもなりますよね。先ほど、ヴィンテージアイテムをおすすめしましたが、Tシャツやキャミソールこそ古着を取り入れてみてください。製造の年代によって色々なロゴやプリントのTシャツがありますし、海外の可愛いネグリジェのキャミソールも見つけることができます。一枚合わせるだけで、着こなしのアクセントになってこなれた印象になりますよ!取材・Text/AKIKOPhoto/小林航平平みなみさんプロフィールスタイリストKOSEI MATSUDA氏に師事のあと独立。ファッション雑誌やWEBマガジンを中心に活躍中。LAカジュアルをベースにしたエッジの効くスタイリングに定評あり。リアルクローズの中にモードさを取り入れたミックス力で、同性からのファンが多い。
2018年08月23日CA4LA(カシラ)とロックバンド・ACIDMANのコラボレーションハットが、2018年7月13日(金)に開催されるACIDMANのライブツアー「Λ(ラムダ)」の日本武道館公演にて発売される。今回は、2009年から続くCA4LAとACIDMANのコラボレーションハット企画の第6弾。ハットは、ギターとボーカルを担当する大木伸夫がステージで使用しているCA4LAオリジナルタイプをモデルに、リボン幅を細めに設計し、ユニセックスで着用できるデザインに仕上げられた。また、ハット裏のネームは武道館公演の日程が入ったオリジナル仕様に。毎回完売必至のツアーグッズとなっているので、会場に足を運ぶファンは見逃さないで。【詳細】ACIDMAN ライブツアー"Λ"×CA4LA コラボレーションハット発売日:2018年7月13日(金)販売会場:ACIDMANライブツアー「Λ」公演 日本武道館会場内住所:東京都千代田区北の丸公園2-3価格:7,500円(税込)
2018年07月14日CA4LA(カシラ)は、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のカジュアルライン「MHL.(エムエイチエル)」とコラボレーションアイテムを制作。2018年7月上旬より、CA4LA全店舗(アウトレットを除く)で発売を予定している。登場するのは2モデル。一つは、前後のプリムの長さが異なるアシンメトリーなデザインのハット。もう一つは、日除け用のネックカバーがついたキャップだ。どちらにも共通するのは、ミリタリーから着想したデザインであること。そしてMHL.のオリジナルファブリックであるヤーン ダイ ツイル(YARN DYE TWILL)を取り入れ、製品洗いをかけて上品なアタリが出るように加工をした。カラーは上品なネイビー。シンプルなデザインなのでシーンを選ばず活躍してくれそうだ。【詳細】CA4LA×MHL.発売時期:2018年7月上旬※予定取り扱い店舗:CA4LA全店舗(アウトレットを除く)※予定・サファリハット 9,500円+税・デザートキャップ 9,500円+税カラー:ネイビーサイズ:58、60
2018年06月26日毎日のワードローブに欠かせないユニクロ。そんなユニクロの特別コレクションで人気の高い『INES DE LA FRESSANGE』。シンプルなのにヨーロッパの洗練されたデザインは毎シーズン注目の的。2018AWコレクションでは10シーズンを迎え、待望のキッズラインが登場します。 ユニクロ特別コレクション『INES DE LA FRESSANGE』とは世界中の女性たちが、どんな服を求めているのか。すべての女性を心地よくそして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいという願うユニクロのLifeWearフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたコラボレーション。 『INES DE LA FRESSANGE』2018AWコレクション2018AWシーズンは、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」がテーマ。芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいからインスパイア。古き良き時代のパリのファッションをイネス流にモダンに昇華させた、新しいフレンチシックを提案。 女性として、母として「良い」と思ったものは着続けたいし、子どもにも着せたいと思う方が多いのではないでしょうか?そんなお気に入りの服を親子で上品なリンクコーデをなんて最高です。7月10日(火)〜7月22日(日)まで、ユニクロオンラインストアでキッズラインの特別先行予約がスタート!要チェックです!!! 【お問い合わせ先】ユニクロURL :
2018年06月12日全国の加盟美容院にて導入開始お手頃価格でメガネを作れるメガネ店JINSは、2018年4月18日より「サロン de メガネ」の導入を開始した。このサービスは、全国の加盟美容院にてヘアスタイリストによるアドバイスの下、髪型に合ったメガネ選びを行うというもの。メガネをバーチャルで試着できる「JINS Virtual-Fit(ジンズ バーチャル フィット)」を活用したサービスとなる。対象となるのは全国の加盟美容院100店舗。今年中に1000店舗を目指している。ヘアスタイリストの提案力をメガネ選びにメガネもヘアスタイルを変えるのもイメチェンとして有効だが、JINSではヘアスタイリストの提案力を活用。顧客の好みをよく知っているヘアスタイリストからのアドバイスを受けることで、より顧客の好みに合ったメガネ選びができる。時間を有効活用して時短に待ち時間となるカットやカラーの合間にメガネを選ぶことで時間を有効活用できる上、ヘアサロンで行うことで、顧客のなりたいイメージに近いメガネを選びやすい。サロンでバーチャル試着をしてメガネを決めたら、商品は自宅に届く仕組みになっているため、荷物にもならず手軽。メガネの新しい買い方を提案した新サービスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジンズのプレスリリース
2018年04月25日「The Pie HoleLos Angeles」のスヌーピープレートお洒落なカフェの激戦区LA発、人気の手作りパイの店「The Pie HoleLos Angeles」ルミネ新宿店では、2018年5月9日(水)までの間可愛い期間限定プレートを販売中です。限定で登場したのは、スヌーピーでお馴染みのコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」とコラボした、「The Pie Hole Los AngelesオリジナルSNOOPYプレート」です。ホワイト×ブラウンのスヌーピーカラー濃厚なチョコレートムースとふわふわのマシュマロがベストマッチの「S’more pie(スモアパイ)は、ホワイト×ブラウンのスヌーピーカラー。パイの上にはスヌーピーがデザインされたマシュマロをトッピングし、優しい甘さのホイップクリームとチョコレートソースが添えられています。同ショップ自慢のオーガニックコーヒーとの相性も抜群です。イートイン(単品:税抜き800円、ドリンクセット:税抜き1,150円)の他、テイクアウト用も用意されていますので、手土産にも喜ばれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月25日とらふぐパワーでキレイになろう全国のファミリーマート、サークルK、サンクスにて4月24日(火)、とらふぐ由来コラーゲンを配合した「TBC ゼリーdeキレイ」が発売された。TBCグループ株式会社と株式会社ファミリーマート、そして全国にとらふぐ料理専門を運営する株式会社関門海がコラボレーションして生まれた新商品だ。おいしく手軽にコラーゲン摂取とらふぐから良質なコラーゲンを抽出するノウハウをもつ関門海はこれまでも、コラーゲン入りドリンクやとらふぐ鍋用コラーゲンなどを展開し、美容を意識する女性から好評を得ていた。今回3社はその技術と「キレイの土台づくり」というコンセプトのもと、多くの女性に手軽にコラーゲンを摂取してもらいたいとして「TBC ゼリーdeキレイ」を開発。キウイフルーツ味とグレープフルーツ味の美容ゼリーとして発売する。キウイフルーツ味にはチアシードを、グレープフルーツ味には、美容成分のプラセンタとヒアルロン酸を配合しており、あらゆる女性の美容をサポートする。人工甘味料を使用していないので、スッキリ&さっぱりとしたおいしさが楽しめる。夏らしいフルーツフレーバーのゼリーで、おいしくキレイをチャージしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社関門海プレスリリース※株式会社ファミリーマートプレスリリース
2018年04月24日先月、日本に再上陸したばかりのLA発コスメブランド“NYX”が大注目されています!今ドキ女子の心を鷲掴みにするアイテムばかり!そんなNYXの注目アイテムについてご紹介したいと思います。リキッド スエード クリーム リップスティック提供:NYX Professional MakeupNYXのアイテムの中でもファン人気の高い、「リキッド スエード クリーム リップスティック」。仕上がりはマットですが、チップで塗るタイプなのでするすると唇に塗り広げやすく、使い心地も優秀です。海外コスメならではの、鮮やかな発色も魅力的。デイリー使いしやすいピンクやレッド系のカラーから、リップメイクのインパクトを最大限に演出するパープルやブルー系のカラーなど、カラーラインナップも幅広いです。“インスタ映え”するようなメイクアップを叶えることのできるリップスティックです。マット リップスティック提供:NYX Professional Makeupその名の通り、マットな仕上がりでモード感あふれる「マット リップスティック」。マットながらも乾燥を感じさせず、滑らかでシルキーな塗り心地も魅力的な逸品です。こちらも非常に幅広いカラーラインナップ。ピンク、ベージュ、ブラウン、レッド、そしてワンランク上のハイセンスなメイクアップを叶えるグレー系カラーも取り揃えています。これからの季節のファッションにも映えるような、鮮やかで輝かしいリップメイクを演出できます。ワンダー スティック提供:NYX Professional Makeupハイライトとコントゥアが兼ね備わっている、「ワンダー スティック」。さすがは海外コスメといわんばかりの、外国人風メイクが叶う1本です。ハイライトとコントゥアを駆使して、フェイス全体に凹凸感をだし、ハッキリとした顔立ちを演出できます。ナチュラルに仕上げたい場合は、ハイライトのみを使用してツヤ肌メイクをつくるのもあり。クリーミーで肌なじみのいいテクスチャーなので、自然な仕上がりを叶えてくれます。これ1本でさまざまな表情を作り出すことのできる、便利で使い勝手のいいアイテムです。スタジオフォト フィニッシングパウダー提供:NYX Professional Makeupベースメイクの仕上げに最適な、「スタジオフォト フィニッシングパウダー」。透明感のあるカラーレスなパウダーなので、スキントーンを選ばず誰もが使えるアイテムです。ベースメイクの仕上げに肌にのせると、たちまち透明感のある肌になります。メイク崩れしやすいこれからの季節、あらかじめこのパウダーでテカリやべたつきを抑えたり、メイク直しにもささっと使いやすいです。ナチュラルだけど、隙のないベースメイクに仕上げてくれる優秀アイテムです。ジャンボ アイ ペンシル提供:NYX Professional Makeupアイシャドウとしても、アイライナーとしても使える「ジャンボ アイ ペンシル」。太めのクレヨンタイプの形状と、なめらかなテクスチャーで使い心地がよく、まぶたに色を広げやすいのが魅力的です。幅広いカラーセクションで、さまざまなアイメイクを実現できます。アイライナーとして使用すれば、さりげないカラーメイクを叶えることもでき、アイシャドウとして使えば、パウダータイプにはない密着感としっとりした色っぽい目元を叶えることができます。二つの役割を果たしてくれるアイテムですが、お値段もお手頃で言うことなしです!パーフェクトフィルター シャドウ パレット提供:NYX Professional Makeup画像加工のフィルターやエフェクトにインスパイアされた、「パーフェクトフィルター シャドウ パレット」。10色のアイシャドウが1つのパレットに入っており、幅広いアイメイクを楽しむことができます。カラーの豊富さだけでなく、マットタイプからラメ入りタイプまで、仕上がりの楽しみ方も様々。普段使いしやすいブラウン系で統一されたパレットや、カラーメイクが楽しめるような鮮やかなカラーが集められたパレットなど、アイテムセクションも幅広いです。このワンパレットがあれば、春から冬まで季節に合わせたメイクも楽しめるでしょう。今、海外コスメを手にいれるならNYX!出典:Shutterstockいかがでしたか?日本に上陸したのは先月ですが、その前から愛用している日本人女性も多かったようです。海外コスメならではのカラーラインナップや、今流行りの“インスタ映え”が叶うようなアイテムなど、今ドキ女子の心を鷲掴みにするアイテムばかりです!価格帯は低めながらも、デパコスともまた違った贅沢感を味わうこともできます。このような海外コスメは、特にこれからの季節にぴったりなので、ファッションを更に楽しむためにもNYXのアイテムを手に入れて、ハイセンスで周りに憧れられるようなメイクアップを楽しんでみてくださいね。
2018年04月12日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、CA4LA(カシラ)とコラボレーションしたユニセックスキャップ「×CA4LA BIT TENDENCY MESH CAP」が登場。2018年3月10日(土)から、ジャムホームメイド東京店、阪急メンズ大阪店などで販売される。2018年、共に創立20周年を迎えるアクセサリーブランド・ジャムホームメイドと帽子ブランド・CA4LA。今回のコラボレーションでは、ジャムホームメイドが2004年に発売し人気を博したTENDENCY MESH CAPを、CA4LA製のキャップとして復刻する。キャップは普通にかぶるだけで自然と斜めになり、こなれ感を演出してくれるデザイン。ジャムホームメイドの今シーズンのコレクションモチーフである馬具風モチーフ、ビットを大胆にあしらった。素材はオールシーズン着用することができるよう、コーデュロイとメッシュを採用。カラーは80年代を感じさせるブラック、ベージュ、レッド、グリーンの4色を取り揃える。ストリートな魅力を纏うこの帽子は、ビットを取り外したり、ベルトでサイズ調整をしたりして様々なスタイルを楽しむことができる。ユニセックスモデルのためカップルでシェアしたり、ペアアイテムとして取り入れたりできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】JAM HOME MADE『×CA4LA BIT TENDENCY MESH CAP』発売日:2018年3月10日(土)販売先:ジャムホームメイド 東京店 ※3月10日(土)リニューアルオープン、阪急メンズ大阪店、公式オンラインショップ、ZOZOTOWNショップ価格:各9,000円+税カラー:ブラック、ベージュ、レッド、グリーン素材:コーデュロイ、メッシュ
2018年03月11日LA発の人気ピッツェリア「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア(800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA円+税)」から、春限定「風の丘ファームのイエローマルゲリータ」が登場。2018年3月15日(木)から5月末まで、ニュウマン新宿店と南青山店で販売する。春だけの限定ピッツァには、農薬を使わずに有機肥料で野菜づくりを行う、埼玉県の「風の丘ファーム」から直送の新鮮な野菜を使用した。イエロートマトを使った黄色いトマトソースベースに、イエローラディッシュや黄色・紫人参をあしらった「風の丘ファームのイエローマルゲリータ」が1日15食限定で登場する。また、真っ赤な涙型のペッパー「スイーティードロップ」を用いた「マルゲリータベースのカスタマイズピッツァ」は自分の好きなトッピングを楽しめる一品だ。さらに、ビタミンたっぷりのデザートドリンク「イタリアントマトスムージー」と「ヴァージンマンゴーピニャコラーダ」も登場する。【詳細】800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 春限定メニュー販売期間:2018年3月15日(木)~5月末販売場所:ニュウマン新宿店、南青山店価格:・風の丘ファームのイエローマルゲリータ 1,800円+税 ※1日15食限定・マルゲリータベースのカスタマイズピッツァベース:マルゲリータ(980円+税)、トッピング:スイーティードロップ(200円+税)、タコのタップナード(300円+税)、チェリートマト(100円+税)、赤たまねぎ(100円+税)・イタリアントマトスムージー 680円+税・ヴァージンマンゴーピニャコラーダ 680円+税・エルダーフラワーオレンジレモネード 480円+税
2018年03月02日カジュアル肉料理に豪快にかぶりつく本場を超えたレベルの高い肉料理を楽しめる「SANTA MONICA 3rd st. MEAT DELI」が2018年2月1日より福岡・天神にオープンしました。九州初上陸、ソラリアプラザの中に出来たこのお店では、本場サンタモニカにも引けを取らない肉料理を味わうことができます。豪快に肉にかぶりつき、ビールと一緒に流し込むスタイルが王道。サンタモニカの雰囲気を感じる料理の数々を思う存分楽しめるでしょう。テイクアウト可能なサンド系のメニューも充実しているので、仕事の片手間などでも利用することができます。肉だけでなく、自家製パン生地も人気理由の1つ溢れんばかりの肉が盛り付けられたサンドや、ホットサンドに使用されているバンズはお店のオリジナル生地を使用。国産竹炭を練り込んだものや、北海道産のかぼちゃを使用したほのかな甘みを感じるパンなど、具材に合わせた生地を使い分けています。肉料理だけでなく、女性に嬉しいサラダメニューも充実しています。トルティーヤと4種類のドレッシングが、セットになっているサラダメニューの楽しみ方は様々。トルティーヤと巻いて食べてもよし、ドレッシングで味変を楽しむもよし、好きな食べ方を見つけてみてください。質と量を兼ね備えたメニューも充実!ディナーだけの特別アラカルトは“生ハム”がキーワード。「イタリア産生ハム食べ放題(780円)」は、本家本元のイタリア産生ハムが食べ放題のメニュー。皆で飲んで楽しむ時に外せない一品です。少しの量で楽しみたい方は、300円でサラミやハムの盛り合わせ単品も用意されています。※ハム食べ放題は60分の時間制限付きでのご提供となります。豪快な肉料理から食べ放題のメニューまで、色々な要素を取り入れアメリカンスタイルで楽しめる「SANTA MONICA 3rd st. MEAT DELI」は、福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩6分、ソラリアプラザ7Fにお店を構えています。豪快ながらもモダンで、スタイリッシュなお店でサンタモニカの雰囲気を感じながら、食事を楽しんでみませんか。作りたての美味しい肉を頬張る瞬間は、至福のひとときです。スポット情報スポット名:SANTA MONICA 3rd st. MEAT DELI住所:福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7F
2018年02月20日おしゃれでかわいくエコなイベントロハス・ミーツ実行委員会が、2018年2月17日(土曜日)と18日(日曜日)の2日間にわたり「第8回 駅前deロハス・ミーツ in あかし市民広場」を開催します。2013年よりスタートした「ロハス・ミーツ」は、さまざまな価値観の地元住民が、しっかりと未来を見据えてモノゴトをとらえなおし住みよいまち、住みたいまちづくりを目指すイベント。2017年10月28日(土曜日)に天王寺駅前で「第1回 ロハス・ミーツ大阪」を2日間にわたり開催。また毎月第3水曜日には「明石駅前市民広場」でマルシェ(手作り市)を実施しています。駅からすぐ!アクセス便利な会場今回開催される「第8回 駅前deロハス・ミーツ in あかし市民広場」の会場は、パピオスあかし(明石市大明石町)2階の「あかし市民広場」。室内の会場なので雨風の心配もなく、寒さを気にせずイベントを楽しむことが可能。各線「明石駅」下車すぐというアクセスの良さも魅力です。当日の会場では約50店の出店が集結。手作り雑貨やアクセサリーの販売のほか、陶芸教室などの体験型ブース、天然酵母パンや焼き菓子、無農薬有機野菜などのフード販売も行われる予定です。ロハス・ミーツ実行委員会では、2018年4月に「第1回ロハス・ミーツ川西」、2018年5月には「第11回 ロハス・ミーツ明石」を開催する予定。公式サイトで会場などの詳細情報を公開しています。(画像はロハス・ミーツ公式サイトより)(画像はパピオスあかし公式サイトより)【参考】※ロハス・ミーツ公式サイト※パピオスあかし公式サイト
2018年02月11日LA発のヘアジュエリー&ジュエリーブランド「プリュイ(PLUIE)」の旗艦店が、2018年2月22日(木)に東京・神宮前にて移転、拡大リニューアルオープンする。“シュールレアリズム”から感じる“PLUIE”=「雨」の似合う大人の女性へ向けたヘアジュエリーをコンセプトに掲げる「プリュイ」。鳥の羽や貝殻、サンゴなどをモチーフにしたバレッタやヘアゴムのほか、リングやブレスレットなども展開している。リニューアルオープンする旗艦店では、レディース、メンズを合わせたフルラインのコレクションを用意。さらに、カスタムジュエリーのオーダーや、ブライダルリング、1点ものなどの相談ができるサロンスペースも設ける。またリニューアルオープンを記念して、2月22日(木)より25,000円以上購入の先着100名にオリジナルレザーコースターをプレゼントする予定だ。【店舗概要】PLUIE 旗艦店 移転オープンオープン日:2018年2月22日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-18-10 海老名ビル3FTEL:03-6450-5777営業時間:12:00~20:00定休日:水曜日(予定)展開アイテム:ヘアジュエリー&ジュエリー(レディース/メンズ)
2018年01月21日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルの映像作品にフォーカスを当てたコラボレーションキャップコレクションが登場。2018年1月17日(水)より発売となる。1960~70年代にアンディ・ウォーホルが製作プロデュースした製造作品「トラッシュ(原題:Trash)」と「ウーマン・イン・リヴォルト(原題:Woman in Revolt)」。昨年末のコラボレーションに続き、今回発売されるアイテムは、オールシーズン使用できるコットン素材のベースボールキャップに、2作品のアイコニックなロゴが落とし込まれている。作品のタイトルロゴが、ブラックボディのフロントに大きく刺繍されることにより、90年代のヒップホップやストリートカルチャーの雰囲気漂うスタイルに。バックには、ウォーホルの代名詞でもある“バナナ”の刺繍が。裏地は、ウォーホルのサインの総柄プリント生地が使用されている。カラーは、タイトルロゴのカラー違いが2種類ずつ、全4種類の展開。また、サイズはワンサイズとキッズサイズの2パターンで、親子でのリンクコーデにもおすすめ。裏地など、細かいディテールに至るまでウォーホルを堪能できるアイテムに仕上がっている。【詳細】アンディ・ウォーホル×CA4LA発売日:2018年1月17日(水)価格:6,400円+税/ワンサイズ※キッズは6,000円/サイズ:54【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年01月18日CA4LA(カシラ)から、アンディ・ウォーホルとのコラボレーションハットが登場。2017年12月26日(火)から発売される。ポップアート界の巨匠、アンディ・ウォーホル。その代表作といえば、カラフルなマリリン・モンローやキャンベルスープを思い浮かべるだろう。しかし今回のコラボレーションハットがフォーカスしたのは、それとは一味違う「Black & White Paintings」。モノトーンの魅力的なアートを落とし込んだキャップとベレー、全5アイテムが用意された。シックでミニマルな佇まいのキャップには、ウールのような趣を醸し出すポリエステル生地を採用。ブラックやグレーをベースに、ウォーホールのサインや鍵モチーフを刺繍した。一方ベレーには、ウォーホールのアートを大胆にプリント。モノトーンだけでなく、ピンクをアクセントに効かせたタイプも揃う。大きめのシルエットやサイズを取り入れ、男女ともに楽しめるアイテムに仕上げた。【商品詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2017年12月26日(火)・キャップ 6,100円+税サイズ/カラー:ワンサイズ/ブラック、グレー・ベレー 6,400円+税サイズ/カラー:ワンサイズ/ブラック、グレー、ブラック2【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2017年12月28日タケオキクチ(TAKEO KIKUCTHI)×ハリス・エリオット(HARRIS ELLIOTT)×カシラ(CA4LA)のトリプルコラボハットが12月20日より登場。「毎日かぶっている」と公言するほど帽子への愛着が深い、菊池武夫監修のもとジャズマンやルードボーイ達の愛用品としてお馴染みのポークパイハットを製作。彼の要望に応えるために、既存の型ではなく西宮にあるカシラの自社工場にて新しく型を起こし、古き良きスタイルを現代的なシルエットで再構築した。「TAKEO KIKUCHI×HARRIS ELLIOTT×CA4LA FELTHAT」BLACK(2万5,000円)完成したハットには、タケオキクチとカシラの双方と親交が深いというハリス・エリオットがロンドンの蚤の市で探してきた、ヴィンテージのピンバッジがあしらわれ、ルードな雰囲気がより色濃く反映されている。「HARRIS ELLIOTT×CA4LA BERET」BLACK(8,300円)トリプルコラボハットの発売に先駆け、12月13日よりハリス・エリオット×カシラコラボレーションの第4弾が発売中。ハットと近年大人気のミリタリーベレーをベースに、色や形も異なる様々なヴィンテージのワッペンやバッジ等をランダムに飾り付けた、一つとして同じものが存在しない唯一無二のアイテム「HARRIS ELLIOTT×CA4LA HAT」(全2色/9,200円)と、「HARRIS ELLIOTT×CA4LA BERET」(全3色/8,300円)の2型がラインアップ。
2017年12月20日LA発・セレブリティも足繁く通う話題のティールーム 「ALFRED TEA ROOM」 が10月31日(火)青山本店、ルミネエスト新宿店の2店舗同時オープン、日本初上陸を果たした。ミレニアルピンクに彩られた店内で、これまでにない上質で優雅なティータイムが過ごせる。◆LA発の“ティールーム”でカジュアルにお茶を楽しむLA発のティーブランド「ALFRED TEA ROOM」は、厳選茶葉を使用した「本質の美味しさ」をカジュアルに楽しむティーメニューを取りそろえた話題のティールーム。ブランドのイメージカラーとなっている印象的なミレニアルピンクは、フェミニンでありながら自分の意志で生き方を選択する、自由でアクティブな女性像からインスパイアされている。エレガントな品と強さを併せ持った現代に生きる全ての女性たちに向けて、格式やシーンにとらわれずにお茶を楽しむスタイルを提案する。◆人気のタピオカ入りドリンク&日本限定メニューも登場!メニューには、LAでも人気のボバ(タピオカ)入りミルクティーやストロベリーミルクティー、抹茶ラテなどのほか、日本上陸を記念したオリジナルメニューやイベントも予定されている。青山本店の内装は、ミレニアルピンクの壁とウッディなフローリングのコントラストがシックで洗練された印象。ソファや椅子、テーブルもお洒落なデザインで、どこを切り取ってもフォトジェニック。全てのティーメニューには、日本屈指のティーマイスター伊藤孝志氏が世界中から厳選した茶葉を使用。また日本初ヴィーガンスイーツ専門店「hal cafe 229」オーナーパティシエなどの経験を持つ岡田春生氏による100%植物性・グルテンフリースイーツもあるなど、ヘルスコンシャスな女子にも嬉しいメニューがラインナップされている。■「ALFRED TEA ROOM」店舗概要青山本店アクセス:東京メトロ「表参道駅」徒歩7分席数:26席営業時間:9:00~21:00ルミネエスト新宿店アクセス:JR「新宿駅」直結席数:42席営業時間:10:00~22:00(text:cinemacafe.net)
2017年12月05日CA4LA(カシラ)より、20周年を記念してカリフォルニアの人気ハットメイカー「ニック・フーケ(Nick Fouquet)」との別注モデルが登場。2017年11月10日(金)から、表参道店、代官山店、渋谷店、GINZA SIX店限定で発売される。セレブが愛する人気ハットメイカーとの別注モデルジョニー・デップ、マドンナ、ファレル・ウィリアムスなどのセレブも愛する「ニック・フーケ」。カシラの20周年を祝して、考え出したコンセプトは「死と再生」だ。ベージュを基調としたモデルには特別な加工を施し、ヴィンテージハットを思わせる上質な仕上がりに。「光」と「闇」をテーマにした骸骨のラッキーチャームなどあしらい、遊び心も忘れない。帽子が収められるハットボックスも含めて、コレクションの世界観を余すことなく表現した。ニック・フーケ本人が来店する発売記念イベント開催発売を祝して、ニック・フーケ本人が表参道店に来店しスペシャルイベントを開催。発売当日の2017年11月10日(金)16:00から18:00まで、購入者限定でニック本人が帽子にバーニング(焼き)加工を直接行う特別な体験を楽しめる。【詳細】CA4LA 20TH NICK FOUQUET SPECIAL EDITION価格:179,000円+税取扱店舗: 表参道店、代官山店、渋谷店、GINZA SIX店発売日:2017年11月10日(金)
2017年11月10日LA発のファッションブランド「ビリー(BILLY)」が日本上陸。2017年9月7日(木)より、セレクトショップ・リステア(RESTIR)のオンラインストアで先行発売、その後9月9日(土)より東京・六本木のリステア ブティックでも販売される。2015年にデザイナーのホーリー・ジョヴェナルによって設立された「ビリー」。デビューから現在に至るまでのわずか2年間で、ジャスティン・ビーバーとそのスタイリストであるカーラ・ウェルチ、雑誌『VOGUE』など、トップアーティストやスタイリスト、有名雑誌出版社の間で流通したことで、LAでは入手困難と言われるほど知名度と人気を広げたブランドだ。当初はメンズ向けのアイテムのみを展開していた「ビリー」だったが、今回リステアでも展開される2017-18年秋冬シーズンより、ユニセックスのフルラインナップコレクションをスタート。あえて女性が男性モノのファッションを身につけることで生まれる魅力を、コレクションを通して提案している。なお、今回は背面に「BILLY」のロゴが印字してあるリステアオリジナルデザインのTシャツ、フーディ、スウェットパンツ、キャップなどのベーシックアイテムが展開される。【詳細】ビリー(BILLY) 日本上陸発売日:2017年9月7日(木) リステア 公式オンラインストアで先行発売2017年9月9日(土) リステア ブティックで発売
2017年09月10日ウェスティンホテル仙台がホテル開業7周年を記念した新作チョコレート「ショコラ de ずんだ」が登場。「ショコラ de ずんだ」のコンセプトは郷土料理として古くから宮城県などで愛されているずんだ餅とチョコレートのコラボレーションだ。もちもちの求肥と、クリスピーなシリアルを、ずんだガナッシュで包んだトリュフ型生チョコレートの本作は、みずみずしいずんだ餡と宮城県石巻産「伊達の旨塩」をミルキーな風味のホワイトチョコレートに合わせ、軽やかな甘さに仕上げた。また、ずんだ餅そのものを食べている感覚と、柔らかさを追求した本作は凍らせて食べるのもおすすめ。まさに、夏にぴったりの一品だ。【詳細】ホテル開業7周年記念 新作チョコレート「ショコラ de ずんだ」発売日:2017年8月1日(火)価格:1箱7個入り 1,500円+税販売時間:11:00~20:00販売場所:ウェスティンホテル仙台 1階 ペストリーショップ住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 【問い合わせ先】ウェスティンホテル仙台022-722-1234
2017年08月10日食品の保存から電子レンジ加熱まで、さまざまな場面で使える食品用ラップフィルムは、キッチンには欠かせない存在。じつはこのラップ、お掃除でも大活躍してくれるのです。今回は、食品用ラップフィルムを使ったお掃除のヒントをご紹介。未使用はもちろん、ひどく汚れていなければ使用済みを再利用してもOKです。■ラップde鍋の焦げ落とし重曹や研磨剤の入った洗剤は、水あかや鍋の焦げを落としたいときに大変便利です。ただ、磨くために使うスポンジ、雑巾などの道具によっては繊維に粒子が入り込み、研磨効果が十分に発揮されない場合も。そこでラップの登場。ラップなら、重曹の粒子が繊維に入り込む心配がないため、汚れを擦って落とすお掃除に適しています。<「ラップdeお掃除」鍋の焦げ落とし>1. 焦げつき部分に重曹水をスプレーする2. クシャクシャに丸めたラップで擦るこの方法は、シンクの水あか落としにも効果的です。頑固な焦げつきを落としたい場合は、重曹に少量の水を加えてペースト状にしてもOK。わが家では重曹を直接ふりかけて、ラップに少し水をつけて磨くこともあります。汚れがひどくなければ、使用済みのラップでもかまいません。使い終わったらクシャッと丸めてストックしておくと、無駄なく手軽にお掃除できます。<重曹水の作り方>重曹水は、水200mlに対して重曹小さじ2程度の割合でスプレーボトルへ入れ、シャカシャカ振ると簡単にできます。■ラップdeキッチンのしつこい汚れキッチンの頑固な油汚れ・焦げつきは、ゴシゴシ擦ってもなかなかキレイになりません。あまり強く擦ると、傷がつくのも心配です。<「ラップdeお掃除」しつこい汚れ落とし>1. 泡タイプの洗剤とラップを用意する2. 泡タイプ洗剤をスプレーする3. スプレーした部分にラップをかぶせる4. クシャクシャに丸めたラップで擦るか、傷がつきやすいものはブラシで擦る ラップをすることで洗剤がしっかり汚れを浮かしてくれるため、お掃除効果がアップ。ゴシゴシ擦らなくても、汚れが落ちやすくなります。■ラップdeトイレの水あかトイレの場合、水あかや尿石を溶かして落とせるということで、クエン酸水を使ったお掃除を取り入れている家庭も多いと思います。でも、頑固な汚れだと、クエン酸の働きで汚れが溶け出すまでに時間がかかることも。クエン酸水を吹きつけて放置する方法では、乾燥してしまい、十分な効果が得られません。そこで、こちらもラップを使ってパックします。<「ラップdeお掃除」トイレの水あか>1. トイレにクエン酸水をスプレーする2. ラップを貼り付ける3. トイレブラシで掃除するラップを貼りつけることで、クエン酸水が乾燥せず、じっくり汚れを溶かすことができます。<クエン酸水の作り方>クエン酸水は、水200mlに対してクエン酸小さじ1程度の割合でスプレーボトルへ入れ、シャカシャカ振ってクエン酸を溶かすとできあがります。■ラップdeお風呂のカビ取り気がつくと黒カビが生えているお風呂のドアパッキン。バスルームなどでも使用する泡タイプのカビ取り剤や漂白剤は、泡がすぐに流れてしまって、上の方がなかなかキレイになりません。こんなときも「ラップdeお掃除」を!<「ラップdeお掃除」お風呂のカビ取り>1. お風呂のドアパッキンなど黒カビが生えているところに、カビ取り剤をスプレーする2. ラップを貼り付けて、半日ほど放置する3. ラップをはがして、シャワーで流すスプレーした部分にラップを貼りつけておくと、泡が流れ落ちるのを防ぐことができ、お掃除の効率がアップします。家の中を清潔に、快適に保つコツは「こまめな掃除」。こうすれば、大変な思いをして油汚れや水あかを落とす手間はいらなくなります。効率よく楽に汚れを落とせる「ラップdeお掃除」をマスターして、日々のこまめなお掃除に役立てみてはいかがでしょうか?
2017年05月01日松田龍平が“おじさん”役を演じる映画『ぼくのおじさん』。この度、5月10日(水)のDVDの発売を記念して、「プール de シネマ」第2弾として貸切の試写会を開催することが決定した。本イベントでは、プレミアムフライデーが掲げる「ちょっと豊かな金曜日」になるよう、「ホテルのプールで映画を鑑賞する」という普段体験出来ないプレミアムな体験を提供する。先日開催された『大奥』『またまたあぶない刑事』に続き、今回の第2弾では昨年11月に公開された、主演・松田さん×監督・山下敦弘の新しいタッグが放つ、ホームコメディ&ロードムービー『ぼくのおじさん』を上映する。原作は、芥川賞作家・北杜夫が持ち前のユーモアを存分に発揮し、和田誠のイラストと共にいまもなお幅広い世代に愛され続ける同名作。学校の作文コンクールの宿題を課せられた小学4年生のぼく=春山雪男。作文コンクールの課題は「周りにいる大人について」。お小遣いはくれないし、勉強も教えてくれない。スポーツも全然ダメで、何かにつけて屁理屈ばかり…ぼくは、居候の“おじさん”について書いてみることにした。ある日おじさんは、お見合いで 出会った、ハワイの日系4世の美女・稲葉エリーに一目ぼれ。だが、エリーは祖母が経営するコーヒー農園を継ぐためにハワイに帰ってしまう。エリーに会いたい一心で、あの手この手を駆使してハワイへ行く策を練るおじさんだが、ことごとく失敗で落ち込むばかり。しかし奇跡が訪れ、おじさんと雪男はエリーを追いかけてハワイへ行くことに!おじさんの恋は一体どうなってしまうのか…というストーリー。松田さんのほか、雪男役には大西利空、おじさんが一目惚れするマドンナに真木よう子。また戸次重幸、寺島しのぶ、宮藤官九郎、キムラ緑子、戸田恵梨香ら実力派豪華キャストが集結。作品の舞台になったハワイをイメージさせるプールで、映画を観ながら温水のプールにてゆったりとプレミアムな時間をお楽しみあれ。<プール de シネマイベント概要>・日時:5月26日(金)17時30分開場、18時30分上映・場所:ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮・料金:無料 ※水着着用(アロハなどハワイをイメージさせる上着着用も可)・参加者:100名事前申込制・申込期間:4月17日(月)~『ぼくのおじさん』DVDは5月10日(水)より発売。(cinemacafe.net)■関連作品:ぼくのおじさん 2016年11月3日より全国にて公開(C) 1972 北杜夫/新潮社(C) 2016「ぼくのおじさん」製作委員会
2017年04月12日“東洋の手仕事”をテーマに、日本人だから感じられる侘び、枯れ、古いもの、美しい瞬間、質感などがどこかに感じられるものにこだわって、日本のデザイナー、作家のハンドメイドのものを中心に取り揃えるセレクトショップ「水金地火木土天冥海」にて、ターキッシュ・ブルーが印象的な器ブランド「La Maison de Vent (ラ・メゾン・デ・ヴォン)」フェアが開催。海にも、空にも、宝石にも例えられる印象的な青色をした“Turkish(ターキッシュ)”をはじめ、使い手の想像力を膨らませる独特な風合いの器は、「水金地火木土天冥海」でも不動の人気で入荷するたびに直ぐに完売してしまうほど。プレート皿やスープカップシャロウ、マグカップなどの定番商品をはじめ、「水金地火木土天冥海」限定アイテム<花器とミニグラス>もお目見えします。花器¥28,000〜数量限定で販売される花器は女性の美しい曲線を思わせるフォルムが不思議な魅力を放ちます。まるで作家・鈴木麻起子さんの繊細な指先の動きが伝わってくるよう。水金地火木土天冥海をイメージして製作されたこの花器は、目でも指でもなぞりたくなるような仕上がりです。限定ミニグラス(S)¥3,300 (M)¥3,600今回のフェアに合わせて水金地火木土天冥海バイヤーのリクエストから生まれたちいさなグラス。ぐいのみとして日本酒を入れても、ワインを入れてもOK。ちょっとだけお酒を飲みたい夜にぴったりです。「La Maison de Vent ある風景」キャンペーン今回のフェアに合わせ、お客様が実際にLa Maison de Ventを使っている写真を募集しSNSで紹介するキャンペーンも実施中。素敵な写真に選ばれた3名には新作のミニグラスが貰えるチャンスも!期間は5月3日まで。応募方法は以下の2種類となっています。1)インスタグラムで応募: 水金地火木土天冥海の公式アカウント( @suikin_hpfrance )をフォロー。ハッシュタグ #水金のうつわ をつけて「La Maison de Vent のある風景」の写真を投稿。2)メールで応募: suikin@hpgrp.com に「La Maison de Vent のある風景」の写真を送信。※何枚でも応募可能。※写真は水金地火木土天冥海のBLOGやインスタグラム、FACEBOOK 等で紹介される可能性あり。「La Maison de Vent のある風景」写真例 春にぴったりのさわやかな色は今すぐにでも食卓に並べたい。新生活が始まったこの機会に、テーブルウェアをターキッシュ・ブルーに新調してはいかがでしょうか。「‘仕合せなうつわ’ La Maison de Vent Fair 開催概要」会期:2016年4月29日(金祝) 〜 5月15日(日) 11:00 〜 19:30場所:水金地火木土天冥海(東京都渋谷区神宮前 5-2-11 3F)作家在店日:5月7日(土) 14:00 〜 19:00、5月8日(日) 14:00 〜 18:00
2017年03月04日2010年にLAで設立されたデニムブランド マザー(MOTHER)が、オーストラリア出身の人気スーパーモデル ミランダ・カー(Miranda Kerr)とコラボレートした12型限定のカプセルコレクションを発表。そして、今回のコラボレーションの収益の一部を1820年に設立したオーストラリアのシドニーにある産婦人科 The Royal Hospital for Women Foundationに寄付する。2017年3月の発売に先駆けてキャンペーンイメージヴィジュアルが先行公開。「彼女はとてもステキな内面と表現力をもっている。ファッションの世界に留まらず女性から男性まで絶大な人気を誇るミランダはそれに驕ることなくその幅広い影響力を使い、独自の視点から善い事のために尽くそうとしている。ミランダはマザーにとって完璧なミューズだった。 」とデザイナーのティムは語る。60年代からインスパイアされたハイウエストデニムやヴィンテージのようなショートパンツ、フレアボタンのスカート、大胆で女性らしい後開きがポイントのカットオフのジャンプスーツ、バタフライ刺繍のデニムシャツ、ハート刺繍のスウェット、そしてTシャツなど、わずか12型という小さなコレクションだがひとつひとつのアイテムに力強い存在感があるアイテムが揃います。今回限りのミランダの名前入りピンクスエードのタグやバックスタイルにちょこんと添えられた小さなメッセージ、着る人自身も着ている人を見た人も楽しんでもらいたいという細部へのこだわりに彼女の温かい人柄と愛が溢れている。今回のステキなビジュアルは LAにあるミランダの自宅にて自らスタイリングを楽しみながら撮影した。MOTHERについてMOTHERは、デニム業界で豊富なセールス経験を持つリラ・ベッカー(Lela Becker)と90年代後半にGAPの1969jeansのデザインを任され数々のヒットデニムを生み出してきたデザイナーのティム・カーディング(Tim Kaeding)によって2010年に始動したLA発のデニムブランド。二人の専門知識とデザイン美学を組み合わせて生まれたMOTHERでは、定番デニム、デニムジャケット、デニムシャツ、デニムスカート、Tシャツなど普遍的でベーシックなアイテムを幅広く発表。そしてそのベーシックコレクションとは別に社会団体やファッションアイコンとして活躍するスーパーモデルなどと共同制作する「コラボレーションコレクション」か70’ヴィンテージのような雰囲気のデザイン性の高いフレアデニムや職人技が光る刺繍デニムなどユーモアとポップさをプラスしMOTHER独自の世界観を表現した「カプセルコレクション」のどちらかをシーズン毎に発表している。ストレッチの効いた柔らかくて肌馴染みの良い素材感やクセになる履き心地、ボタンやステッチなど細部にまでこだわったデザインやヒップや脚など身体のラインが綺麗に見えるように計算されたシルエットに定評があり、デビューからわずか1ヶ月足らずで世界中の多くのデニムラバーから愛され支持されている。
2017年02月24日