今年の春も引き続き人気のキャップ。カジュアル系だけでなく、トラッドやミニマルなスタイリングの外しにもかなり使えます。 レディスアイテムの定番でないがゆえに、敬遠している人がいたらもったいない。ここでは、初心者さんやきれいめ好きさんのコーデにも使える【キャップ】をご紹介。スポーティー過ぎず、大人っぽくおしゃれに見せるテクニックもお伝えしていきます。ウォッシュ加工でこなれ感をプラス出典:.st洗いをかけたデニム生地を使用した【BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)】の「ウォッシュ加工CAP」¥4,950(税込)。カジュアルなイメージの強いウォッシュデニムですが、フロントに装飾がないので、子どもっぽくならず、すっきりと着用することが可能です。ナローシルエットのキレイめなスカートコーデに合わせると、こなれ感が生まれてGOOD!控えめな刺繍ロゴが可愛いブラウンキャップ出典:.st一見、シンプルなデザインの【LOWRYS FARM(ローリーズファーム)】「ロゴCAP」¥2,310(税込)はフロントにさりげなく入った同色の刺繍ロゴがポイント。ジャケットと色味を合わせて、トーンをなじませることを意識するとコーデにまとまりが生まれ、サマ見えする大人カジュアルコーデに。キレイめコーデの外しに使える刺繍ロゴ出典:.stあえて、ロゴがしっかり主張するカジュアルキャップを選ぶなら【Andemiu(アンデミュウ)】「Casselini ロゴキャップ」¥5,500(税込)がおすすめ。キレイめなスタイルの外しに使える大きめなロゴが特徴ですが、柔らかい色味のものを選ぶことで上品な雰囲気に寄せることができます。ロゴとトップスのカラーを合わせて春らしさをアップ。クラシカルで上品なウールキャップ出典:.stクラシカルで上品なムード高まる【BABYLONE(バビロン)】「Benelli Montaconeキャップ」¥7,920(税込)。ボーラーハットのような球体のフォルムが美しいウールキャップは、カーディガンにデニムといったシンプルなワンツーコーデを、洗練された印象に仕上げてくれそうです。カジュアルコーデの仕上げにON出典:.stフロントに小さくブランドロゴが刺繍された【BAYFLOW(ベイフロー)】「BEVERLY HILLS POLO CLUB ツイルCAP」¥3,300(税込)。ワンポイント刺繍なのでスポーティーになりすぎず、大人っぽく着用することができます。ツイル素材を使用しているのでオールシーズン使えるのも嬉しいポイント。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:_c0502
2024年03月17日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言割り込み迷惑客主人公と友人が駅前に新しくできたタピオカ店に行ったときの話です。その店はかなりの人気店で店前には行列ができていました。1人につき1点までの限定品でしたが、主人公たちが到着した時点で30分待ちの状態。主人公たちは列の最後尾に並び、順番を待っていました。すると突然目の前にいた男性が「こっちこっちー!」と手を振ります。そこへ男女5人組が押し寄せ、大胆にも横入りしてきました。割り込みを注意すると…出典:モナ・リザの戯言さすがに見過ごすことができなかった主人公が迷惑客を注意すると…。「文句ある?」と6人から総攻撃をくらいます。するとそこへ、騒ぎを聞いた店員が主人公たちのもとへ駆けつけました。問題さあ、ここで問題です。事情を聞いた店員の対応とは?ヒント迷惑客たちは店員からある物の提示を求められます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「並ぶときに配っている1人1枚の整理券の提示を求めた」でした。事情を聞いて「なるほど…」と言い、迷惑客へ整理券の提示を求める店員。すると迷惑客は「へ?」と驚愕します。実は最近、近所の店で同様の割り込み被害が発生していたため…。この店では並ぶときに1人につき1枚の整理券を配布していたのです。その後、迷惑客の中で整理券を持っていたのは最初に並んでいた男性のみだということが判明。他の5人は持っておらず急に焦りだすのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年03月17日Q-pot.(キューポット)から、新作バッグ「チョコレート サッチェルバッグ」が登場。2024年3月16日(土)より、Q-pot.直営店ほかにて発売される。サッチェルバッグが“ビターチョコレート”柄にイギリスの伝統的な学生用カバンのクラシックなデザインはそのままに、現代風にアップデートした「サッチェルバッグ」が、“ビターチョコレート”柄にドレスアップ。板チョコレートが描かれたブラウンのバッグに、ダークブラウンのフラップベルトや縁取りをあしらい、高級感あるビジュアルに仕上げているのが特徴だ。板チョコのプレートもまたフラップ中央に施した、板チョコレートのゴールドプレートもポイント。「Q-pot.」のロゴも刻印されている。整理整頓しやすいポケットや、長さを調節できるショルダーストラップも付いており、機能性も充実している。さらにサイドには、バッグチャームをつけられるホルダーが付属しているので、好みのチャームを飾ってアレンジしてみてほしい。【詳細】Q-pot.「チョコレート サッチェルバッグ」74,800円発売日:2024年3月16日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。※発売初日は1人1点までの購入。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年03月16日I-neのミニマル美容家電ブランド、ヘアアイロン使用率No.1(※1)の「SALONIA(サロニア)」は3月1日、2024年春夏限定カラーのドライヤーとヘアアイロン「CELEBRATE (セレブレイト)シリーズ」を発売しました。■新生活を迎え、新しい美容に挑戦する人を祝福!SALONIAのヘアアイロンは2012年から発売を開始し、ヘアドライヤーと共にロングセラー商品となっています。両商品の定番カラーはブラック・ホワイト・グレー・ネイビー・ベージュのベーシックな5色ですが、遊び心のある限定カラーを季節に応じて発売しています。新生活がはじまるこれからの季節、新たな環境に期待を抱きながら、春の訪れを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。SALONIAでは新生活を迎える人たちを応援し、お祝いしたいという思いを込め、2024年春夏限定カラーのテーマを「CELEBRATE」としました。今回のテーマに合わせ、明るく爽やかなカラーであるパープル・グリーン・イエローのドライヤーとヘアアイロン3種(ストレート・カール・2WAY)を展開。さらに、ヘアアイロンのバレルとプレート部分がシャンパンゴールドになっており、華やかさがアップするデザインとなります。美容家電には珍しいポップなカラーが、新生活に向けて、新たなヘアスタイリングに挑戦する気持ちを盛り上げる仕上がりとなっています。■商品特長◇ストレートヘアアイロン、セラミックカールヘアアイロン、2WAYストレート&カールヘアアイロン1.髪に合わせて選べる温度幅・最高230℃まで設定可能(※2)。・ダイヤルもしくは、5℃刻みで設定可能なボタンで、細かな温度調整ができます。・安心して使用できるよう、表示温度とプレート表面の温度に大きなずれがないよう、工場出荷前に全数検品(検査)を実施。【ストレート:120 〜 230℃】 【カール:100 〜 210℃】【2WAY:100 〜 220℃】2.最短30秒(※3)、スピーディーな立ち上がり・電源を入れてから、使用可能な温度までスピーディーに到達。朝の忙しいスタイリング時間の短縮につながります。3.消し忘れの不安を軽減、オートパワーOFF機能搭載・使用開始から約30分後に、自動で電源が切れる安心設計です。4.海外対応・100V〜240V対応。対応電圧内の国では変圧器なしで利用できます。(変換プラグ、変換アダプターは別途必要となります)◇スピーディーイオンドライヤー1.大風量2.3㎥/min(※4)で、ドライ時間30%短縮(※5)を実現・面倒なドライ時間を短縮※5できる、大風量のドライヤー。2.早く乾くから、ダメージカット(※6)・髪が熱を受ける時間が短く、キューティクルの開きを防ぎ、ダメージをカット(※6)します。3.髪に嬉しいマイナスイオン機能・髪に嬉しいマイナスイオンが発生。髪をいたわりながら乾かします。4.折り畳める&軽量のコンパクト設計・折りたたみ式なので、かさばりにくく場所をとらないほか、軽量なので持ち運びにも便利です。5.シンプルな3モードで、シンプルヘアセットを・TURBO、SET、COOLの3モードを搭載。用途に応じた使い分けができます。■商品概要・SALONIA ストレートヘアアイロン 15mm / 24mm各3,828円(15mm:セレブレイトグリーン(※ECのみ発売)、24mm:セレブレイトパープル、セレブレイトグリーン)ストレートをもっと簡単に・2022年楽天年間ランキング家電部門第1位(※7)を獲得。・髪に嬉しいマイナスイオン機能を搭載。・SALONIA セラミックカールヘアアイロン 25mm / 32mm各3,828円(25mm:セレブレイトパープル、32㎜:セレブレイトグリーン)カールをもっと巻きやすく使いやすさを重視した握りやすいグリップ設計で、アレンジを思いのままに。・SALONIA 2WAY ストレート&カールヘアアイロン 32mm各3,828円(セレブレイトパープル、セレブレイトイエロー)ヘアアレンジをもっと楽しく1台で、ストレートもカールも楽しめる 2WAYタイプ。ワンタッチで簡単に切り替えられるので、自由なスタイリングができます。・SALONIA スピーディーイオンドライヤー各5,918円(セレブレイトパープル、セレブレイトイエロー)ドライ時間30%短縮(※5)、さらにダメージカット(※6)乾かす時間をもっと短く、ダメージをもっと少なく。スピーディーに髪をほぐしながら、しっかりドライ。毎日のドライケアを手軽にします。URL:※12023年1月同社調べ、対象:ヘアアイロンを使用している20〜30代男女(n=4,486)n=4,486人中1,284人が「SALONIAのヘアアイロンを自身で購入し、現在使用している」と回答。※2ストレートヘアアイロンの場合※3ストレートヘアアイロン (15mm、24mm) が最低設定温度 (120℃) に到達するまでの時間※4TURBO時/同社測定による※5同社製品(SL-007)との比較。同社調べ※6乾燥時間短縮による。同社調べ※7集計期間:2021年9月11日〜 2022年9月10日(エボル)
2024年03月16日キミが作ったリアル脱出ゲームで日本一を目指せ!株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区代表:加藤隆生)は、全国の高校生および高専生を対象にリアル脱出ゲームのNo.1高校生クリエイターを決める大会、全国高校生リアル脱出ゲーム制作選手権(通称「リアル脱出ゲーム甲子園」)の第3回大会の開催を決定しました。■「リアル脱出ゲーム甲子園」特設サイト 「リアル脱出ゲーム甲子園」は高校生が作成したリアル脱出ゲームに光を当てる場所として2022年に始まりました。本大会は全国の高校生および高専生を対象に、誰が1番面白いリアル脱出ゲームを制作できるかを競う大会です。予選はリアル脱出ゲームの企画書の審査。本選では実際に生徒が運営するリアル脱出ゲームを審査員が体験して審査し、どのリアル脱出ゲームが最も優れていたかを決定します。第2回大会では17団体の応募があり、予選を勝ち抜いた6団体による本選は各団体の特色を活かしたバラエティ豊かな公演とクオリティの高さで、会場がリアル脱出ゲームならではの興奮と熱気に包まれました。優勝作品『ある自動販売機からの脱出』(制作:NAZO NEVERLAND)は、自動販売機の中の人として仕事をするという斬新な設定とシステム、大謎の納得感が高いことが評価された作品で、現在全国のSCRAP店舗にて開催中です。第3回大会では、本選に出場する団体数が6団体から8団体に増え、より大きな大会になります。また、第2回同様、本選は一般のお客様にも実際に公演に参加していただく予定です。優秀な作品はSCRAP店舗等での開催を大会事務局がバックアップいたします。より参加しやすくなった「リアル脱出ゲーム甲子園」にぜひ挑戦してみてください!リアル脱出ゲームのNo.1高校生クリエイターの栄光を手にするのはあなたかもしれません。ご参加お待ちしております。<「リアル脱出ゲーム甲子園」第2回大会の様子>「リアル脱出ゲーム甲子園」第2回大会フォトギャラリー: +++【「リアル脱出ゲーム甲子園」第3回大会 概要】+++■公式サイト ■形式・エントリー(企画書提出)生徒が制作するリアル脱出ゲームの企画書をフォームより提出。・予選企画書をもとに、SCRAPが本選に残る団体を選出。・本選本選会場にて実際に生徒がリアル脱出ゲームを開催。審査員がプレイして、どのリアル脱出ゲームが面白かったかを審査。■スケジュール・エントリー(企画書提出)2024年5月6日(月祝)23:59までに企画書を提出してエントリーしてください。・予選(書類審査)2024年5月31日(金)までに通過者へメール、電話にて通知。・本選2024年8月3日(土)/8月4日(日)で実施※本選に選出された団体のメンバーは、8月2日(金)から準備日として会場入りしていただきます。・結果発表/表彰2024年8月4日(日)■本選会場首都圏の学校施設(後日発表)※本選に出場する団体には、移動費と宿泊費の一部を補助します。■参加資格①2024年4月1日(月)から同年8月4日(日)までの期間継続し、日本国内に所在する高等学校、高等専門学校または中等教育学校(後期課程)の在校生のみ。②人数は最低3人以上。上限は10名。ただし、同一の学校法人に属する学校間での合同チームは可能。■概要/大会参加ハンドブック詳しくは本大会特設サイトをご参照ください。 ■特典上位3団体には、トロフィーを贈呈します。優秀な作品は、SCRAP店舗などでの開催を大会事務局がバックアップします。・大会参加費用のサポート本選に出場する団体には、移動費、宿泊費、印刷費などの費用の一部を補助します。・大会成績証明書の発行本選大会に出場した場合、大会後に大会成績証明書を発行します。総合選抜、学校推薦型選抜などでご活用ください。++【リアル脱出ゲーム甲子園第2回優勝作品 『ある自動販売機からの脱出』概要】++■詳細ページ ■ストーリー魅力的な求人に惹かれ、飲料会社のアルバイトに応募したあなた。初日に告げられた勤務先は「自動販売機の中」。どうもこの会社の自販機は、全て中に人が入って稼働させているらしい。「30分間、お客様の注文通りにドリンクを提供する。簡単な仕事だろ?」上司の話が続く。「そうそう、この会社はノルマにうるさくてね。」「もし、時間内にノルマを達成できなかったら......」「罰として、死ぬまでこの自動販売機の中で働いてもらう。」果たしてあなたは、謎で溢れた自販機の業務をこなし、無事にノルマを達成することができるのか......プレイ形式・ゲーム制限時間:30分・イベント全体想定所要時間:70分・参加人数:最大4名・一斉スタート■会場/開催日程【東京】東京ミステリーサーカス:終了しました【愛知】リアル脱出ゲーム名古屋店:2024年3月7日(木)〜2024年4月14日(日)【宮城】リアル脱出ゲーム仙台店:2024年3月15日(金)〜2024年4月14日(日)【福岡】リアル脱出ゲーム福岡店:2024年3月20日(水祝)〜2024年4月21日(日)【神奈川】リアル脱出ゲーム横浜店:2024年4月18日(木)〜2024年5月12日(日)【京都】リアル脱出ゲーム京都店:2024年4月26日(金)〜2024年6月30日(日)【岡山】リアル脱出ゲーム岡山店:2024年5月17日(金)〜2024年6月16日(日)【北海道】リアル脱出ゲーム札幌店:2024年9月20日(金)〜2024年10月6日(日)■チケット情報チケット好評発売中!<料金>【平日】一般:前売券 2,500円 / 当日券 2,800円グループチケット:前売券 8,800円 / 当日券 10,000円【平日限定U22団員】一般:当日券 1,400円グループチケット:当日券5,000円【土日祝ハイシーズン】一般:前売券 2,800円 / 当日券 3,100円グループチケット:前売券 10,000円 / 当日券 11,200円※料金は税込です。※グループチケットとは1〜4人のお好きな人数で貸し切ってゲームに参加できるチケットです。お連れさま同士でゲームに参加したい方はグループチケットをお買い求めください。+++++【以下補足情報】+++++■リアル脱出ゲームとは2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで1090万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントである。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。公式サイト: Xアカウント:@realdgame■SCRAPとは2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。公式サイト: Xアカウント:@scrapmagazine 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月15日タレントの堀ちえみが14日に自身のアメブロを更新。夫・尼子勝紀さんと行列ができる店を訪れ堪能した品を公開した。この日、堀は「御茶ノ水にある竹や」と切り出し「細打ちうどんのお店です」と訪れた店の外観の写真を公開。「お昼休みの時間帯になると、行列のできるお店」と明かすも「ギリギリセーフで、並ばずに入れました」と報告した。続けて「主人はこちらのお店の名物、カレーうどん!」と尼子さんが注文した料理の写真を公開し「私はこちらのお店の、梅おろしが大好きなので今回も梅おろしうどんをいただきました」と自身が注文した料理も写真とともに紹介。「サッパリとしていてとても美味しい」と絶賛した。最後に「一度カレーうどんも食べてみたい」と述べるも「いつも悩んだ結果、梅おろしうどんが食べたくなります」といい「今度こそはカレーうどんを食べよう」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年03月14日タレントの北斗晶が13日に自身のアメブロを更新。物凄い行列ができていて購入を断念したものを明かした。この日、北斗は「本日は関西ローカル」と述べ「旬感LIVEとれたてっ!を見てくださった皆様有難うございました」とコメント。「今日も橋下徹先生と一緒でした」と元大阪府知事の橋下徹氏と一緒だったことを報告し「先生とは、15.16年くらい前に番組でずっとご一緒させていただいていたので横に並ばせてもらうことは懐かしくもあり、全然変わらない先生に嬉しい限りです」とつづった。続けて「懐かしのパートナー」と述べ、収録中の様子を写真で公開。「テレビではガンガン行くタイプの、もしかしたらキツい人に見えるかもしれないけど…本当は優しくて、ちょっとお茶目で優しく可愛い人なのよ~」と橋下氏の人柄を明かし「まっ…知ってる人は知ってるけど」とコメントした。また「大阪出身の私のヘアメイクさんの1人トコちゃんが新大阪駅の地下にある、551の肉団子が物凄く美味しいから豚まんや焼売だけじゃなくて肉団子を食べてみてーと言うので」と述べ「テクテク場所を探して行ってみた」と説明。一方で「物凄い大行列」だったといい「一応15分ほど並んだけど残念ながら私の順番が来るのは程遠く」とその時の状況をつづった。最後に「これ以上、並んでたら新幹線の時間に間に合わなくなるので途中退散」と購入を断念したことを明かし「駅中でたこ焼きを大急ぎで買って私の大阪は終わりました」と報告。「時間がなくてアップできませんでしたが大阪行きの新幹線の車窓から見えた富士山」と景色の写真を公開し「さー埼玉に帰ろう!!」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「551の肉団子美味しいですよ」「今度来たときに買えるといいですね」「食べてみたいです」などのコメントが寄せられている。
2024年03月14日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言割り込み迷惑客の末路主人公が友人と駅前に新しくできたタピオカ店に行ったときのことです。その店はかなりの人気店で、店前には行列ができており30分待ちの状態でした。主人公たちが並んでいると、目の前に並んでいた男性が急に電話を始め…。大人数が割り込んできて…出典:モナ・リザの戯言その後、かなりの人数の大学生が現れ、主人公たちの前に横入りしてきたのです。長い間並んでおり、途中少し抜けて戻ってきたのならまだ納得できるものの…。突然の割り込みに怒った主人公は、大学生たちに抗議しますが、まったく聞く耳を持ちません。そこへ騒ぎを聞きつけた店員が駆けつけました。問題さあ、ここで問題です。店員が放った一言とは?ヒントこの店にはあるルールが存在しました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「整理券1枚につき1杯の購入です」でした。実は並んでいる人には事前に整理券が配られていました。しかし、大学生たちの中で整理券を持っていたのは最初から並んでいた男性のみ。大学生たちは近隣の店で同様のトラブルを何件も起こしていたようで…。それを聞いていたこの店の店長が、整理券で対策していたのです。その作戦にまんまとハマった大学生たちは、ぐうの音も出ないのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年03月13日演歌歌手の藤あや子が10日に自身のアメブロを更新。行列ができる店の差し入れを公開した。この日、藤は「本日の差し入れ」というタイトルでブログを更新し「チーズケーキ アンリシャルパンティエの人気スイーツ」とチーズケーキの写真とともに紹介。また「行列が出来てる人気スイーツ」と差し入れされたスイーツを公開した。続けて「黒船のどら焼き」「栗鹿の子」と他の差し入れも写真とともに紹介し「テンション上がるー」と興奮した様子でコメント。「ちょっとづつぜーんぶ頂きまーーーす」と述べ「皆さま ありがとうございました」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「美味しそうですね」「嬉しいですね」「いろいろな差し入れでテンションが上がりますね」などのコメントが寄せられている。
2024年03月12日タレントの北斗晶が9日に自身のアメブロを更新。行列が出来ていた店で購入した品を明かした。この日、北斗は「昨日の夜は、広島ホームテレビのプロデューサーさんにお誘いいただき」「お好み焼きを食べに行きました!!」と堪能したお好み焼きの写真を公開。「お陰様でお好み焼きは食べられたから次は…やっぱり牡蠣」「牡蠣と言えば広島!!時期的にもギリギリ間に合いました~」と牡蠣も堪能したことを写真とともに明かした。続けて更新したブログでは「お次はパワースポット宮島に向かいました」と報告し「宮島に渡るフェリーに乗ったら10分くらいで到着しました」と説明。「私の指の先にはあの有名な厳島神社の大鳥居 美しいー」と述べ「外国人の方も多くこれからの宮島はインバウンドですごくなりそうですね~」とつづった。また「行列のできてた揚げもみじ饅頭を買って食べてみました」と購入品を手に笑顔を浮かべる自身の姿を公開。「もっともっとゆっくり回りたかったけど飛行機に間に合わなくなるので残念ながら、ここで宮島とはさよなら…」と述べ「厳島神社にお参りできなかったのは残念だけどまた、来ます!!絶対に…次は家族と来たいなー」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年03月11日日曜日朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)のVTRに、とある人気アイドルが映り込んでいたことが話題になっている。話題となったシーンは3月10日の朝に放送されたもので、「外国人観光客で賑わうインバウンドの街」とのアナウンスとともに、人で溢れかえる浅草の雷門が映し出された。そんななか、画面左下に、黒いマスクに黒いキャップ、そして黒いジャンパーを着用し、首からカメラを下げた男性が映り込んだ。一瞬の出来事だが、服装や風貌から、《シューイチで左下に野生の京本大我映らなかった?》《野生のきょも(京本)捕獲!》とその様子がSNSで瞬く間に拡散。アイドルグループ「SixTONES」の京本大我(29)ではと指摘する声が相次ぐことに。これを受けて京本は同日午後、自身のXにて《本日、シューイチに野生として出演しました!!もっともっとTVに出れるように頑張ります!》と投稿。京本が本人だと認めたことで、ファンの間では驚きの声があがっていた。《野生の京本大我、ほんものだった》《やはり本物だったんですね!見つけた方すごい》《シューイチ出演お疲れ様》
2024年03月11日Q-pot.(キューポット)は、藤子・F・不二雄の生誕90周年を記念した限定アクセサリーを2024年3月14日(木)よりQ-pot.直営店ほかにて発売する。ドラえもんやコロ助たちが“おかし”なアクセサリーに藤子・F・不二雄の生誕90周年を記念したアクセサリーでは、代表的な作品のキャラクターたちが甘くとろける“おかし”に変身。ドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、ポコニャン、エスパー魔美たちが、マカロンやアイスクリームのネックレス、バッグチャームとなって展開される。マカロンのネックレス&バッグチャームマカロンのネックレス&バッグチャームでは、キャラクターたちの顔をそのままマカロンに。にっこり笑顔のドラえもんなど、愛くるしい表情を表現した。マカロンに添えたゴールドプレートは、藤子・F・不二雄のイニシャル“F”にホイップクリームをトッピングした特別仕様となっている。“とろ~りとろける”アイスクリームドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、エスパー魔美、パーマン1号・パーマン2号・パーマン3号は、とろ~りとろけるアイスクリームのネックレス、チャームとなり登場。「エラベル アイスクリーム」として、自分の好きなキャラクターを選び、シングルやダブル、トリプルなど、チャームの重ね付けを楽しむことができる。アイスクリームは、白い塗装の上に透明感のあるエポキシ樹脂を重ね、ひとつひとつ丁寧に塗り上げているのがポイント。陶器のような質感に、アイスクリームの濃淡やシズル感が表現されている。キャラクターモチーフのアイスクリームに加え、ドラえもんのひみつ道具“タケコプター”や、パーマンに欠かせない“コピーロボット”をモチーフにしたチャームも揃う。【詳細】Q-pot.「藤子・F・不二雄 生誕90周年記念コレクション」発売日:2024年3月14日(木)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(在庫販売)、ドラえもん 未来デパート オンライン(在庫販売なし、受注販売のみ、店頭での販売なし)※公式オンラインショップでは12:00~発売。<アイテム>・マカロンネックレス 各13,200円 / バッグチャーム 各12,100円(ドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、ポコニャン)・アイスクリームネックレス 各14,300円(ドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、エスパー魔美、パーマン1号)・アイスクリームチャーム(パーマン2号、3号) 各6,820円・タケコプターチャーム 4,400円・コピーロボットチャーム 4,400円・単品アイスクリームチャーム 各6,820円(ドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、エスパー魔美、パーマン1号)※パーマン2号、3号を除く単品アイスクリームチャームは受注販売。■受注販売(単品アイスクリームチャーム)受注期間:2024年3月14日(木)~3月31日(日)受注商品の受け渡し:2024年8月上旬以降順次※生産の都合上、受渡時期は変更となる場合あり。※発売初日は1人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年03月10日「R-1には夢があるんですよ!」3月9日、ピン芸日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)が生放送され、史上最多となる5457人のエントリーから、街裏ぴんく(39)が優勝。22代目の王座と賞金500万円を手に入れた。街裏は芸歴20年目で、今回初の『R-1』決勝で栄冠をつかんだ。「今回の『R-1』はエントリー資格が変更され、芸歴制限が撤廃されました。そのため、 “ホラ漫談”という話芸で芸人仲間からかねて評判の高かった街裏さんが選ばれたのでしょう」(演芸ライター)本誌は昨年6月、街裏に、彼のリアルな半生について話を聞いている。R-1優勝を機に、再編集して緊急公開する――。■デビュー当初は“ぼやき芸”だったが、東京ではウケず…「素直に自信がつきましたね。色んな人がいる大会で、今までの人生の中でも優勝できるってなかなかない経験だったので」こう語るのは、お笑い芸人・街裏ぴんく。ファンタジックな“ホラ漫談”でファンを増やし、22年に芸歴11年以上のピン芸日本一決定戦「Be-1グランプリ」で頂点に輝いた(以下、カッコ内は街裏)。大阪で活動していたコンビ解散後、街裏がファンタジックな“ホラ漫談”を始めたのは’08年。当初は実際の出来事をベースに捲し立てるという“ぼやき芸”だったが、現在のスタイルを確立するまでは試行錯誤の日々があったという。「ぼやき芸は大阪ではウケていたんですが、’12年に上京してからは全然ウケなかったんです。落ち込んでいた時に、『浅草リトルシアター』がエントリー代なしでも1日3、4回出演できると知って出始めました。その時に漫談以外やりたいことを全部捨てたんですね。『どうやったら東京で漫談がウケるんや』と模索して、色んな漫談が出来たんですよ。徐々に自分の話芸も上達してきて、ぼやきがウケるようになってきたんです。でも、本当にやりたいのは今やっているファンタジックな漫談だったんですが、とにかくウケなければ生き残っていけなかったんで。その時に『俺は漫談家として生きていくんや』と強く思いましたね」浅草の舞台以外に月20本ものライブをこなし、ストイックに芸を追求していた’14年ごろに転機が訪れる。「月20本やってるライブに『Aマッソ』が面識のない状態で見に来て、僕も彼女たちの存在を知ってるから『なんでAマッソ来てんねん!』って驚いて……。それから’15年に入って少し経った頃、Aマッソの主催ライブ『バスク』に誘ってもらったんですよね。彼女たちは僕がどんな漫談をやるのかを見に来て、その上でライブに呼んでくれたんです。200本中にあるファンタジー漫談のなかから、お客さんに『どれが面白かったですか?』と感想を聞いて統計を取っていたんです。その統計で一番評価が高かった且つ、自分がやりたいネタとして、『ホイップクリーム』っていう漫談を選びました。それを『バスク』で披露したら、人生で一番ウケたんですよ!自分の芸風という意味では、この時が本当に転機ですね。『ファンタジー漫談でイケるぞ!』って自信がついて、『それしかやらん、それを追求する』って決意しました」■ユニットを組んで「M-1」に挑戦も「やっぱり自分はピン芸人なんだな」しかし、’08年から毎年エントリーし続けてきた「R-1」では苦戦が続いていた。「毎月20本のライブをやっていた’14年は、2回戦落ちでした。漫談を200本も作ってきたのに、2回戦で歌ネタをやってしまったんですよね。やっぱり自信がなかったんですよね、2回戦っていうぶち破ったことのない壁に。『R-1』という老若男女にウケなければいけない場所に、持っていくような漫談がなかったというか……。僕を好きな人は笑ってくれたんですが、歌ネタで落ちてしまいめちゃくちゃ悔しかったですね。自信を持ってからは進めるようになって、’19年に初めて準決勝までいけたのが最高成績です」’21年の「R-1」の出場資格変更を受けて、同年には元「ジャリズム」で現在は本誌記者としても活動するインタビューマン山下氏(54)とユニットを組み、「M-1グランプリ」にも挑んだが、思うように爆発を起こせなかったという。しかし、この経験によって、ピンで活動することの意義に改めて気づくことになったようだ。「やっぱり自分はピン芸人なんだなって思いましたね。1人で何もかも考えて、1人でしゃべって、スベるもウケるも全部1人がいいなって思いました。横に人がいないからコンビネーションを見せなくていい分、気を使わずにアドリブも言える。思いついちゃったら言える。それでスベるもウケるも自分、というのが楽しくてしゃあないですわ。僕は漫談が天職です。やっぱり芸人は100%出せないとダメだと思うんですよね。何かに気を使って、70%、80%しか出てない状態ってもったいない無いと思います」■「深夜の4時半くらいに僕の番組ができたら、もう死んでもいい(笑)」他の芸人と比較してもハイペースに独演会を行うなど、精力的に芸を磨いてきた街裏。当時、本人は手応えについてこう語っていた。「色んな種類の漫談を作ることによって、どんどん成長していってると思うんです。自分でも驚いてますね、ファンタジーの1人しゃべりでここまで色んな種類のネタが作れたっていうのは驕りですけど。やり始めた時は、ここまでできるとは思ってなかったかもしれません。よくないところを削ぎ落とし続けてるから、進化してる。円を描きながらどんどん上にあがっていってるイメージです」そんな街裏に「もっとも影響を受けた芸人は?」と尋ねると、「ダウンタウン」という答えが。「『ガキの使い』のハガキトークというコーナーで、視聴者が投稿した無茶振りに対して松本さんが嘘で話を作っていく。それを浜田さんがツッコんでいくのが好きでした。録画したビデオを夜通し一人暮らしの家で見て、寝る時も流してましたね。2人のあの感じ、ネタの内容、全て含めて大好きで。あれが『嘘をしゃべる』ということに対して、魅力が湧いた瞬間でした」最後に、今後については「漫談でやってきたい。絶対いけると思ってるんで深夜の4時半くらいに僕の番組ができたら、もう死んでもいい(笑)」と語っていた街裏。この時の予感を見事、現実のものとした街裏の時代はすぐそこまで来ている――。
2024年03月10日チャンネル登録者数は54万人超えの大人気美容系YouTuber Hyukとしても活躍中のLEE MINHYUK(イ・ミンヒョク)が、約1年ぶりとなる5th Singleで初となるK-POP楽曲の「One 2 Nine」と、ダンスパフォーマンス曲「GRAVITY」を2024年3月16日にデジタルシングルとして同時リリースすることを決定いたしました。LEE MINHYUK_アーティスト写真2016年からHyukの活動名でYouTube活動をスタートしたLEE MINHYUKは、自らの肌で試し本当に良いものだけを推薦するをモットーに、化粧品成分スペシャリストの資格を活かした正確かつ正直な化粧品レビューが、美容に興味のある視聴者から絶大な支持を受ける大人気美容系YouTuber。そんなHyukことLEE MINHYUKは、幼い頃からの夢を叶えるため2020年からアーティスト活動を本格的にスタート。これまでに「Pray」、「Regret」、「Heart Chase」、2023年には4th Single「KISS U OFF」と「with」を同時リリースし、楽曲制作はもちろんMV制作にも携わるなど、クリエイターとしても成長を続けてきました。今回、5th Singleとして同時リリースするのは、自身初となるK-POP楽曲の「One 2 Nine」と、ダンスパフォーマンス曲「GRAVITY」。「One 2 Nine」は、韓国から届いた18曲の候補の中から一聴き惚れして選んだイージーリスニング曲で、LEE MINHYUKの爽やかさと親しみやすさが表現された気軽に何度も聴いてもらえる明るくポジティブなサウンドが特徴。歌詞は、恋する全ての瞬間を彩るような明るいコンセプトにしており、「1から9まで君の全てを知りたい」というサビの歌詞には、10までを完璧に知ることは出来ないし、知らない君があっても良い。あえて1から9までを「全て」と表現し、2人で一緒に恋愛を楽しみたいという意味が込められています。また、見ているだけでハッピーな気持ちになるカラフルでPOPな世界観が楽しいMVも必見。そんな爽やかな「One 2 Nine」と対照的な激しいビートとダンスでパフォーマンスを重視した楽曲「GRAVITY」は、心に秘めた激しさを体に響くビートと、重力を自在に操るようなパワフルな振付のパフォーマンスで表現。全く異なる雰囲気の「One 2 Nine」と「GRAVITY」で、2024年も音楽活動をスタートするLEE MINHYUKのアーティストとしての魅力にも、ぜひご注目ください!One 2 Nine_ジャケットGRAVITY_ジャケット■楽曲情報タイトル:One 2 Nine作詞 :MDR作曲 :NOPARI、MDR形態 :デジタルシングル発売日 :2024年3月16日(土) 0時タイトル:GRAVITY作詞 :Naoki Terasaki作曲 :Naoki Terasaki形態 :デジタルシングル発売日 :2024年3月16日(土) 0時■LEE MINHYUK オフィシャル情報HP : music list: YouTube : Instagram : TikTok : X : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月09日ガールズグループオーディション番組「UNIVERSE TICKET」より誕生した8人組グローバルガールズグループ「UNIS(ユニス)」の日本人メンバーであるナナが、韓国SBSの人気音楽番組「THE SHOW」のMCを務めることが決定。日本人初、デビュー前の異例の同MC抜擢にファンから祝福の声が上がっている。ナナはガールズグループデビューサバイバル番組「Who is Princess?」から誕生した「PRIKIL」のメンバーとして活動する実力派として、「UNIVERSE TICKET」に参加。番組の第7話で放送された「1次昇級式」では、全練習生の中で1位を獲得するなど常に注目を集めてきた。「UNIS(ユニス)」今回ナナのMC加入は、デビュー前という異例の抜擢だけでなく、「THE SHOW」放送以来、初の日本人MCという点でも高い注目を集めている。ナナは3月19日から出演し、韓国の9人組ボーイズグループ「CRAVITY」のヒョンジュンと、韓国の大人気グループ「NCT」から派生した中国を拠点とするボーイズグループ「WayV」のシャオジュンと一緒に、韓国、中国、日本の3か国で構成されたグローバルなMCとして番組を盛り上げる。ナナのMC就任に、日本のファンからは「ナナちゃんおめでとう!」「ファイティン!」「ナナちゃんすごい」といった驚きと喜びの声が多数寄せられている。ナナが所属する「UNIS」は、韓国三大地上波放送局の1つSBSが総製作費100億ウォン(約11億円相当)をかけて挑んだ初のガールズグループオーディション番組「UNIVERSE TICKET」から誕生したグローバルガールズグループで、デビューから2年6か月間の期間限定で活動。メンバーはナナ、同じく日本人のコトコをはじめ、エリシア、パン・ユナ、ゼリー、ソウォン、オ・ユナ、ヒョンジュの8人。2024年1月のグループ結成からわずか2か月で、フィリピンの放送局GMAの「ランニングマンフィリピン(Running Man Philippines)」や、SBSの「ゴール(Goal)を打つ彼女たち」に次々と出演。公式InstagramやTikTok、YouTubeも開設し、TikTokは現在65万フォロワーを突破。投稿動画の再生回数が1,000万再生以上を達成するなど、正式デビュー前にもかかわらず、高い注目を集めている。「UNIS」のX日本公式アカウントと公式ファンクラブ「UNIS JAPAN OFFICIAL FANCLUB」では、正式デビュー日となる3月27日(水)に向けて「UNIS」のリリース情報をはじめとした新情報を続々と公開予定だ。「UNIVERSE TICKET」はABEMAにて配信中。第1話から第4話までは無料で視聴可能。(シネマカフェ編集部)
2024年03月09日MUSIC ON! TV(エムオン!)で、2018年結成の6人組グループ「7 MEN 侍」の魅力を詰め込んだオリジナル番組を3月より3ヶ月連続で独占放送することが決定!メンバー(中村嶺亜、佐々木大光、本高克樹、菅田琳寧、今野大輝、矢花黎)の素顔が見られる7 MEN 侍の魅力全開のロケ企画や、5月の放送ではメンバー自らアイデアを出し合いながら作り上げる“一夜限り”の「7 MEN 侍スペシャルパフォーマンス」を披露!試行錯誤を繰り返しながら、成長を遂げていく6人の“舞台ウラ密着ドキュメント”も合わせてお届けします!2024年も飛躍していく7 MEN 侍がさまざまなことにチャレンジするレア映像満載なスペシャル番組をお見逃しなく!※本高の「高」は正式には「はしごだか」<#1>3ヶ月連続企画の最後を飾るスペシャルパフォーマンスの大成功を祈願し、今年度を“飛躍の年”にするべく初めての“全員揃ってロケ”を敢行することに。何も聞かされないまま訪れたロケ地は風光明媚な場所。ここで7 MEN 侍に課せられたのは“飛躍を祈願するバンジージャンプ”。ただしバンジーをする人は、あえてメンバー同士で話し合って決めてもらう。果たしてメンバーの誰に飛躍のバンジーを託すのか。グループのために犠牲となる侍オブ侍はどのメンバーなのか?謎のアドバイザーも現れて大混乱のなか、想定外の結末が待っているのだった。■■番組情報■■<番組名>7 MEN 侍 ○○やります!<放送日時><#1>2024/3/31(日)22:00~23:00▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月08日ディズニープラスの「スター」にて配信中の「SHOGUN 将軍」の初回再生回数が、ディズニープラス歴代No.1となり、全世界で大ヒットとなっている。徳川家康をはじめとした歴史上の人物にインスパイアされて作り上げられた本作は、「関ヶ原の戦い」前夜、窮地に立たされた戦国一の武将<虎永>と、その家臣となった英国人航海士<按針>、2人の運命の鍵を握る謎多きキリシタン<鞠子>らが繰り広げる、歴史の裏側の壮大な“謀り事”を描く。配信開始されてから6日間で全世界で驚異の900万再生(注:再生回数はストリーム総時間を1、2話の総尺で割り算出)を記録し、スクリプテッド・ゼネラル・エンターテイメント・シリーズ作品として、本配信プラットフォームの中で歴代No.1となった。FXプロダクションが製作した本作は、映画批評サイトRotten Tomatoesのレビュー評価で配信開始直後までは脅威の100%フレッシュを記録、現在も99%という非常に高い数字をキープ(3月6日時点)しており、配信2週目にして、海外では早くも社会現象化し始めている。ハリウッドが生み出す圧倒的なスケールと、プロデューサーの真田広之を始め、日本の専門家たちが現地の制作チームと共に衣装や小道具、所作など細部にまでとことんこだわって制作したクオリティの高さ、そして出演する俳優たちのリアリティあふれる演技に、絶賛の声が寄せられている。本作は全10話のリミテッドシリーズで、初回は2話配信、その後毎週火曜日に1話ずつ配信となっている。現在は1話~3話が配信中で最終話は4月23日(火)配信予定だ。「SHOGUN 将軍」はディズニープラスの「スター」にて独占配信中。(シネマカフェ編集部)
2024年03月07日タレントの辻希美が3日に自身のアメブロを更新。ひな祭りに行列に並んで購入した品を公開した。この日、辻は「3月3日」というタイトルでブログを更新し「今日はひな祭りですね」とコメント。「希空が青空と一緒にお雛様の前で一緒に撮りたいって事で珍しいツーショット」と述べ、ひな人形をバックにした長女・希空(のあ)ちゃんと長男・青空(せいあ)くんの2ショットを公開した。続けて「16年前は想像も出来なかった写真だなぁ 2人とも大きくなって…」としみじみコメント。「16年前の希空と…」と16年前の希空ちゃんの写真も公開し「髪の毛も伸びて… 成長して…」「お雛様も16年お疲れ様です」とつづった。その後に更新したブログでは「ひな祭りといえばちらし寿司」と述べつつ「我が子はちらし寿司があまり好きじゃないので手巻き寿司にしました」と料理が並べられた食卓の様子とともに報告。「ひな祭りケーキを行列並んで買って来た」と明かすも「ババも全く同じケーキを買って来てくれてケーキだらけになりました」と写真とともに説明し「1人2個 贅沢に頂きました」とつづった。また「我が家の姫と」と題したブログでは「なかなか珍しい3shot」と自身と夫で俳優の杉浦太陽、希空ちゃんとの3ショットを公開しつつ「この大きなシナモンはしまむらのネットで買ったやつがひな祭りの今日届きました NICEタイミング」と説明。最後に「大きく育ってくれて…ママとパパは嬉しいよ」と述べ「素敵なひな祭りになりました」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年03月04日【広島ホームテレビ】カープ応援中継”勝ちグセ”オープン戦3月8日(金)午後1時45分・10日(日)午後1時55分広島ホームテレビ(HOME:本社・広島市中区)は、3月8日(金)午後1時45分から、3月10日(日)午後1時55分から、カープ応援中継”勝ちグセ”オープン戦を放送します。広島東洋カープが、本拠地マツダスタジアムで中日ドラゴンズを迎え撃ちます。就任2年目の新井貴浩監督の下、6年ぶりのセ・リーグ優勝と40年ぶりの日本一を目指す広島東洋カープ。厳しいキャンプを終え、手ごたえは十分!8日は解説・安部友裕、実況・廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)、10日は解説・前田智徳、実況・榮真樹(HOMEアナウンサー)でお届けします。‣カープ応援中継”勝ちグセ”オープン戦「広島東洋カープ×中日ドラゴンズ」【日時】2023年3月8日(金)午後1時45分~【解説】安部友裕(野球解説者)【実況】廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)【日時】2023年3月10日(日)午後1時55分~【解説】前田智徳(HOME野球解説者)【実況】榮真樹(HOMEアナウンサー)■【球団お墨付き】勝ちグセCarpチャンネルやウェブマガジン「CarpCarpCarp」も要チェック!【球団お墨付き】勝ちグセCarpチャンネル : CarpCarpCarp|カープウェブマガジン : ■スポーツ応援宣言「勝ちグセ」とは広島ホームテレビが2008年3月に開始したスポーツ応援キャンペーン。「勝ちグセ」のフレーズは、プロアマ問わず、スポーツに関わるすべての人へのエールであり、一人ひとりが、いかなる状況でも、夢、目標の実現のために、己を鼓舞し、前を向くための合言葉です。また、広島のスポーツ界を盛り上げ、スポーツ王国・広島を支える一翼を担っていくという、広島ホームテレビの地域貢献宣言です。詳しくはこちら☟公式ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月04日トーン(to/one)の2024年夏スキンケアとして、新作美容液「ブライトニング ブースター セラム」が、2024年4月1日(月)より発売される。トーンの人気No.1ブースターセラムに“美白”ライントーンのスキンケアでNo.1の人気を誇る「ブースター セラム」は肌を柔らかくし、次に使うスキンケアの浸透を促すジェル状ブースター。まろやかなジェルが肌に素早くなじみ、角層まで包み込むように濃密なうるおいを与えてくれる。そんな人気美容液から、美白に特化した「ブライトニング ブースター セラム」が誕生する。天然由来成分で、明るくトーンアップした肌へビタミンCを含むハイビスカス花エキスをはじめ、ローズマリーやセージなどのボタニカルエッセンスの天然由来成分を配合。また、イオン水がブライトニング成分の肌への浸透力をアップさせ、明るくトーンアップした肌へ導く。さらに、ブライトニング処方のスティック状美容液「ブライトニング グロウ セラム」と合わせて使用することで、より透明感に満ちたクリアな肌印象を叶えてくれる。【詳細】「ブライトニング ブースター セラム」55mL 4,620円<新製品>発売日:2024年4月1日(月)全国発売※3月25日(月)~トーン公式ウェブサイトにて先行発売【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2024年03月03日春のコーデには、1枚で主役になってくれる「ロゴスウェット」が大活躍してくれそう! 今回はコーデにトレンドな雰囲気を演出してくれる【sinoon(シヌーン)】のアイテムをご紹介。【VIS(ビス)】で販売中のこちらのブランド、トレンドに敏感な韓国で大人気のブランドなんです。この記事では、鮮やかな色味のスウェットからユニークなデザインのスウェットまで、春にぴったりなアイテムの魅力をたっぷりお伝えします◎フロント刺繍ロゴスウェット出典:ViSフロントに入った刺繍文字がインパクトのある「ORIGINパフスウェットプルオーバー【洗える】」は、ゆったりシルエットでラクに着られるスウェット。ロゴ部分がボア素材になっているため、さりげなく可愛さを演出してくれそうです。シンプルなグレーカラーで合わせるアイテムを選ばずレイヤードスタイルともしっかりマッチしてくれます。遊び心満載のデザインスウェット出典:ViSユニークなデザインのスウェットをお探しなら、アヒルの刺繍が可愛い「プリントスウェットプルオーバー【洗える】」がおすすめです。ほどよく厚みがあるコットン100%素材のスウェットで、着心地も快適。外しアイテムとしても使えるので、コーデに遊び心をプラスしたいときに大活躍してくれそうです◎トレンドライクな短丈デザイン出典:ViSフロントのブランドロゴが特徴的な「ロゴニットプルオーバー」は、袖口や裾のリブ仕様がアクセントになったニット。着丈短めのセミクロップドシルエットなので、コーデ全体がすっきりとした見た目に仕上がります。ウール混紡のほどよく厚みがある素材でできているため、まだ寒さが残る今の時期でも暖かく着られそうです。トレンドカラーをアクセントに出典:ViS「ヴィンテージライクスウェットプルオーバー【洗える】」は、今季トレンドのレッドカラーが鮮やかなスウェット。あせた色味のフロントロゴがヴィンテージチックなデザインで、シャツとのレイヤードでカレッジライクな雰囲気も演出できそうです。※すべての商品情報・画像はViS出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:Sho
2024年03月02日韓国発コスメブランド・ラカ(LAKA)の人気リップ「フルーティーグラムティント」から、2024年春の新色が登場。2024年2月28日(水)よりロフト、プラザほかにて順次発売される。シアーな光沢感を纏うツヤリップ「フルーティーグラムティント」「フルーティーグラムティント」は、唇にシアーな光沢とふっくら感をプラスするティントリップ。水分たっぷりのフォーミュラで、長時間うるおいとツヤに満ちた唇を叶えてくれるのが特徴だ。また、唇にやさしい100%ヴィーガン処方ながら、塗りたての美発色をキープするのもグッド。“ピンク×レッド”を掛け合わせたローズ系の24年春新色そんな人気リップティントに、2024年春の新色として「122 ロージーローズ」が仲間入り。ベースカラーのピンクに、透き通るレッドを加えた絶妙なローズカラーに仕上げている。彩度をワントーン落とした上品な色合いのため、パーソナルカラーを問わずに使用できるのも嬉しい。【詳細】「フルーティーグラムティント」新1色 1,980円<新色>発売日:2024年2月28日(水)取扱店舗:ロフト、プラザ、アットコスメストア※一部取り扱いのない店舗あり。
2024年03月01日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気No.1リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」が、2024年春にリニューアル。新アイコンリップ「YSL ラブシャイン リップスティック」として、2023年3月29日(金)より全国発売する。新アイコンリップ「YSL ラブシャイン リップスティック」誕生イヴ・サンローランの“永遠の定番リップ”こと「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、とろけるような生ツヤが魅力の人気No.1リップバーム。ひと塗りすれば、オイルリッチなつけ心地でじゅわっとのび、みずみずしく透明感のあるクリア発色を叶えてくれる。そんなアイコンリップが、2024年春に「YSL ラブシャイン リップスティック」としてリニューアル。従来よりさらに“とろける質感&シアーなツヤ”のリップとなって新登場する。未体験のシアーなツヤ&とろける質感「YSL ラブシャイン リップスティック」最大の特長は、続くみずみずしくフレッシュなツヤだ。唇に触れた瞬間にとろけてぴたりと密着し、“未体験のツヤ薄膜”を実現。あふれるようなうるおいで満たし、心ときめく“ぷるるん”リップを叶えてくれる。また、パッションフルーツオイルやイチジク果実エキスなど、なめらかな唇にととのえるフルーツオイルを新配合。6種ものオイルが1日中唇をケアし、触れていたくなるような柔らかい質感へ導く。よりフレッシュに、よりクリーンにアップデートしたマンゴーの香りにも注目だ。全20色のカラーラインナップカラーは、ジューシーでフレッシュな全20色を展開。主役級のストロベリーピンクからピュアなヌードカラー、ほんのりブラウンをにじませたダスティカラーまで、自分にぴったりの1色が見つかる豊富なラインナップを揃える。<ヌード系>200 ROSY SAND:ロージーなサンドベージュ201 ROSEWOOD BLUSH:クリアなローズウッドベージュ44 NUDE LAVALLIÈRE:フレンチモードなミルキーピンク150 NUDE LINGERIE:ジューシーなミルキーピーチ202 PEACHY GLOW:シュガーレスなダスティピーチ203 BLUSHED MALLOW:ミルキーなモーブプラム204 MELTED HONEY:とろけるテンダーハニーベージュ205 NUDE SELF:クリーミーなマロンベージュ206 SPICY AFFAIR:スパイシーなバーガンディレッド122 CARAMEL SWIRL:イチジクのようにディープな血色ブラウン207 SCENIC BROWN:モードなカカオブラウン<ピンク系>208 RASPBERRY SHINE:透明感あふれるラズベリーレッド154 LOVE BERRY:ほんのりモーブなラズベリーレッド209 PINK DESIRE:ゴールドパールが煌めくストロベリーピンク<レッド系>210 PASSION RED:鮮烈なファイヤリーレッド211 ARDENT CARMINE:スタイルを宿すフラッシュレッド212 DEEP RUBY:魅惑のディープルビーレッド<オレンジ系>45 CORAL CRUSH:ビビッドなチェリーレッド12 ELECTRIC LOVE:フレッシュなピンクコーラル80 GLOWING LAVA:エキサイティングなチリレッドYSLの“おすすめカラー4選”を紹介!「カラーが多すぎて選べない…」そんな人のために、YSLが選ぶ“おすすめ4色”を紹介。迷ったらまず、こちらの4色から気になる1色をセレクトしてみて。209 PINK DESIRE:20色の中で唯一、ゴールドパールを配合しているストロベリーピンク。繊細なきらめきが唇をエレガントに彩ってくれる。201 ROSEWOOD BLUSH:クリアで上品なローズウッドベージュ。透明感のあるカラーなので、ベージュなのにコンサバになりすぎず今っぽく仕上がるのがポイント。44 NUDE LAVALLIÈRE:透明感を引き出すヌードピンク。ピュアなリップを叶える“粘膜ピンク”は、ブルべ・イエベに関わらずどんな肌色にもマッチする。122 CARAMEL SWIRL:「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」で人気の“血色感を宿すブリックレッド”が、よりとろける質感、シアーな発色となり、引き続き登場。重すぎないので、春夏シーズンにもおすすめの赤。桜モチーフの限定プリントサービスもなお、3月20日(水)より表参道フラッグシップブティック限定で実施している「アトリエ プリンティング」サービスも開始。春のムードを纏った“桜モチーフ”が新たに加わり、よりキュートなリップスティックへと仕上げてくれる。【詳細】YSL ラブシャイン リップスティック 全20色 各5,940円<新製品>全国発売日:2024年3月29日(金)※3月20日(水)より表参道フラッグシップブティック・阪急うめだ本店・公式オンラインブティック先行発売■アトリエ プリンティング「桜モチーフ」開始日:3月20日(水)~場所:表参道フラッグシップブティック【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2024年02月29日皆さんは、行列で割り込まれた経験はありますか?今回は「割り込み客を成敗した店員」にまつわる物語対処法を紹介します ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言マナー違反に注意友人と、行列ができる人気店に並んでいた主人公。そのとき、主人公の前に並んでいた客が「おーい」と手を振りました。そして主人公の前に、客の知り合いが5人も割り込んだのです。主人公はマナー違反を指摘しますが、迷惑客たちは「文句あんの?」と逆ギレするばかりで…。騒ぎに発展出典:モナ・リザの戯言迷惑客たちは大声で喚き立て、店員に文句を言い始めました。そして平然と「ずっと並んでいたのに」と嘘を吐いたのです。すると店員が「恐れ入りますが整理券を確認させていただいても?」と言いました。迷惑客たちは、整理券を1枚差し出しますが…。店員は続けて「ではお連れの方々もお願いします」と言ったのです。整理券が1人1枚必要だと知った迷惑客たちは、唖然とするのでした。あなたならこんなときどうしますか?読者からの対処法見なかったことにしちゃうと思います。揉め事に繋がったら怖いのでなにも言わないかもしれません…。(20代/女性)しっかりと注意をします。真面目に並んでいた人の気持ちを思うと注意するべきだと思います。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年02月27日Q-pot.(キューポット)から、2025年度に向けたランドセルが登場。2024年2月23日(金・祝)より、Q-pot.直営店ほかにて予約受付が開始される。Q-pot.×『ハリー・ポッター』のコラボランドセル最も注目したいのは、J・K・ローリング原作の人気作品『ハリー・ポッター』とQ-pot.による世界初のコラボレーションランドセル。『ハリー・ポッター』の世界観を存分に詰め込んだ、特別なデザインでお目見えする。チョコレートのようなデザイン&ホグワーツの紋章付きレンガ造りのようなチョコレートをデザインしたかぶせは、作中に登場する“9と3/4番線”のホームを連想させる。ホグワーツ魔法魔術学校の紋章をかたどったプレートもポイントで、まるでホグワーツの生徒になったかのような気分を楽しむことができる。『ハリー・ポッター』を堪能する仕掛け中には、ホグワーツ魔法魔術学校からハリー・ポッターに届けられた“封筒”入りの内ポケットを配した。全体のカラーをシックなブラウンに統一し、大人っぽい雰囲気にまとめている。4つの寮で雰囲気をチェンジできる内装内装は、グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンと、その日の気分によってチェンジできるのも魅力だ。そのほかにも、ランドセルのサイドには“魔法の杖専用”ホルダーを配すなど、『ハリー・ポッター』好きにはたまらないデザインに仕上げている。あまくて美味しそうな Q-pot. ランドセルQ-pot. では、サクサク「ミルクビスケット」やカラフルな「キャンディ」、甘酸っぱい「ストロベリー」など、あまいスイーツをモチーフにしたランドセルの数々も展開。それぞれのスイーツをイメージしたカラーや刺繍、プレート付きのデザインで、お洒落なランドセルがラインナップする。デザイン性に加え、機能面も充実。A4サイズのフラットファイルに対応する広々としたマチや、軽く押すだけで自動的にロックがかかるワンタッチ錠など、使いやすさにもこだわった。また、人口皮革を採用したことで、約1,250gの軽量化を実現している。【詳細】Q-pot. 2025年度ランドセル予約開始日:2024年2月23日(金・祝)予約対象店舗:Q-pot. 表参道本店・東京スカイツリータウン ソラマチ店・ルクア イーレ店・イクスピアリ店ほか、Q-pot.オンラインショップアイテム例:・「ハリー・ポッター」× Q-pot. チョコレート ランドセル 110,000円・ストロベリー ランドセル 各99,000円・ストライプキャンディ ランドセル 各99,000円・テディベアクッキー ランドセル 各99,000円※受渡時期や商品の仕様は変更になる場合あり※予定数量に達し次第、予約受注終了※予約の変更・キャンセル不可【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年02月25日Q-pot.(キューポット)の新作アクセサリー「メルティー サクラ ドーナッツ(Melty SAKURA Doughnut)」が、2024年3月1日(金)よりQ-pot.直営店ほかにて発売される。“とろ~りとろける”サクラ ドーナッツのアクセサリー「メルティー サクラ ドーナッツ」は、儚く美しい桜のうつろいを、とろ~りとろける桜のドーナッツで表現したアクセサリーだ。淡い色合いのさくら色グレーズで生地をコーティングし、トップにクランチチョコレートや塩漬けの桜をそっとトッピング。美味しそうな質感と上品さを併せ持つ1品に仕上げた。ラインナップするのは、ネックレスとバッグチャームの2種。いずれも桜を思わせるチャーム付きチェーンを合わせている。【詳細】Q-pot.「メルティー サクラ ドーナッツ」発売日:2024年3月1日(金)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。価格:・ネックレス 11,550円・バッグチャーム 8,800円※発売初日は1人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年02月24日キスミーヘビーローテーションの2024年春コスメとして、人気アイブロウマスカラ「キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウマイクロ」の限定色が、2024年3月4日(月)より数量限定発売される。人気眉マスカラに、“赤みブラウン”の24年春限定カラーキスミーヘビーローテーションの人気眉マスカラ「キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウマイクロ」はコンパクトなブラシで、ひと塗りで美しく発色し、ムラにならず眉毛の黒色をしっかりカバーしてくれるのが魅力。汗や水・皮脂・こすれに強く、長時間きれいな仕上がりをキープしながら、ぬるま湯で“スルッと”簡単にオフできるのも嬉しい。そんなアイブロウマスカラに、2024年春限定色として「31 ラズベリーブラウン」が仲間入り。“赤すぎない”絶妙な赤みブラウンカラーで、あらゆるメイクに馴染みながら、目もとに血色感をプラスしてくれる。特に、赤み系メイクや赤みのある髪色の人にはおすすめだ。【詳細】「キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウマイクロ」限定1色 880円(編集部調べ)<限定色>発売日:2024年3月4日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年02月23日ウォンジョンヨ(Wonjungyo)の2024年春コスメとして、人気マスカラ「ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ」の新色が登場。2024年3月1日(金)より順次、全国のバラエティショップほかにて発売される。“束感まつ毛が作れる”人気マスカラに新色「ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ」は、韓国アイドルのような“束感まつ毛”が簡単に作れると人気のマスカラ。コームタイプのブラシで、毛先までセパレートしたナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。ウォータープルーフ処方なのに、お湯で簡単にオフできるのも嬉しい。濃密ブラック&ブラウンが仲間入りそんな人気マスカラに、待望のディープカラーが仲間入り。ツヤめきが美しい漆黒カラー「05 ディープブラック」と、目力を強調しつつ抜け感のある濃密なこげ茶カラー「06 ディープブラウン」の2色がラインナップする。透け感のあるこれまでのカラーと比べると、ひと塗りでしっかり発色するので、よりまつ毛の印象を際立たせたいときにおすすめ。どちらもベーシックな色味なので、デイリー使いにぴったりだ。【詳細】「ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ」 新2色 各1,430円<新色>発売日:・2024年3月1日(金)~「05 ディープブラック」・3月29日(金)~「06 ディープブラウン」取扱店舗:全国のバラエティショップ、公式オンラインストア
2024年02月23日超常現象や奇跡的なエピソードなどを数多く紹介してきた、バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)は、2024年で放送27年目。ストーリーテラーを務めてきた、お笑いタレントのビートたけしさんと、スタジオメンバーで俳優の剛力彩芽さんが、同年3月6日放送の『奇跡体験!アンビリバボー爆笑&衝撃&逆転SP!!大人気スイーツ誕生の感動秘話』をもって、同番組を卒業することが決まりました。『奇跡体験!アンビリバボー』を卒業するビートたけしビートたけしさんは、同番組が1997年10月にスタートしてから約26年半もの間、『奇跡体験!アンビリバボー』の案内役を担ってきました。2012年10月に5代目MCとして就任した剛力さんも、歴代最長となる約11年半、同番組を支えています。2人が最後に収録した日のラストには、同年4月から新体制となって同番組を担う、スタジオメンバーのお笑いコンビ『バナナマン』から、花束が贈呈されました。収録の最後には、バナナマンが剛力へ花束を贈呈。剛力は「20歳になった直後にこの番組が決まり、20代全部を一緒に過ごさせていただきました。この番組からは、人間として学ぶことがたくさんありました。今の剛力彩芽がいるのは、間違いなくスタッフの皆さん、バナナマンさんのおかげです」と目に涙を浮かべながら感謝した。産経ニュースーより引用長年携わった番組を卒業する感慨深さから、剛力さんの目には涙が。番組の顔ともいえる2人の卒業に、人々からは「驚きのあまり声が出た」「『奇跡体験!アンビリバボー』といえば、ビートたけしさんでした」「お2人とも、本当にお疲れ様です!」などの温かな声が寄せられました。2人が卒業する放送回を見守るとともに、新体制での『奇跡体験!アンビリバボー』をチェックしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2024年02月21日皆さんは、行列で割り込まれた経験はありますか?今回は「割り込み客を成敗した店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言マナー違反に注意友人と、行列ができる人気店に並んでいた主人公。そのとき、主人公の前に並んでいた客が「おーい」と手を振りました。そして主人公の前に、客の知り合いが5人も割り込んだのです。主人公はマナー違反を指摘しますが、迷惑客たちは「文句あんの?」と逆ギレするばかりで…。騒ぎに発展出典:モナ・リザの戯言迷惑客たちは大声で喚き立て、店員に文句を言い始めました。そして平然と「ずっと並んでいたのに」と嘘を吐いたのです。すると店員が「恐れ入りますが整理券を確認させていただいても?」と言いました。迷惑客たちは、整理券を1枚差し出しますが…。店員は続けて「ではお連れの方々もお願いします」と言ったのです。整理券が1人1枚必要だと知った迷惑客たちは、唖然とするのでした。読者の感想せっかく長い時間並んでいたのに、目の前に大勢が割り込んだらげんなりしますよね。マナー違反の客への対策をしっかりしていた店員の行動にスカッとしました!(20代/女性)行列ができている人気店に割り込みはよくないですよね…。堂々と割り込みをしたが、整理券を1枚しか持っていなかった迷惑客が唖然とするのには笑ってしまいました。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月20日