YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロウ)とグレイトフルデッドによるコラボレーションパーカーが、2020年9月19日(土)よりベンダー各店などで発売される。コラボレーションでは、2型のパーカーを展開。YSTRDY’S TMRRWが定番として展開している身幅とアームにゆとりを持たせたバギーパーカー(BAGGY PARKA)をベースに、グレイトフルデッドのアルバムやコンサートポスターなどに使用したオリジナルアートワークを落とし込んだ。フロントには、グレイトフルデッドのロゴやアイコニックな「グレイトフルデッドベア」を、バックには、モノクロのアートワークを大胆にデザイン。刺繍や、あえてひび割れ仕様のプリントで施し、どこか懐かしい風合いに仕上げた。カラーは両アイテム共にホワイト、ブラックの2色を用意する。【詳細】YSTRDY’S TMRRW×グレイトフルデッド発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:ベンダー、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 各店、COVERCHORDカラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~L価格:バギーパーカー“Skull and Roses”、“Dancing Bear” 各25,000円+税
2020年09月20日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の人気マットリップ「メイベリン SPステイ マットインク」から、“コーヒー”カラーの限定色が登場。2020年11月12日(木)より、プラザのルミネ店舗で発売、11月28日(土)よりプラザ全店舗、ロフト、オンラインストアで発売される予定だ。“コーヒー”をイメージした色&香り「メイベリン SPステイ マットインク」の限定色は、ベージュやブラウンを中心とした“コーヒー”カラーの6色。ヘーゼルナッツコーヒーやホットモカ、エスプレッソなど、様々なコーヒーにインスピレーションを得た“ビターな発色”だけでなく、“香り”が楽しめるのも特徴だ。ブラウンのキャップやゴールドの刻印など、エレガントなパッケージも目を惹く。255:バニラチャイの香り260:ヘーゼルナッツコーヒーの香り265:キャラメルの香り270:ココアの香り275:ホットモカの香り280:エスプレッソの香り“落ちないリップ”「SPステイ マットインク」「メイベリン SPステイ マットインク」といえば、メイベリン ニューヨークの人気リキッドリップ。高発色のマットリップとなっており、美しい仕上がりが長時間続く。塗った後しっかり乾かすのが長持ちのポイントで、“落ちないリップ”として注目を集めている。【詳細】メイベリン SPステイ マットインク 限定6色 各1,500円+税発売日・販売店舗:・2020年11月12日(木) プラザのルミネ店舗で発売・2020年11月28日(土) プラザ全店舗、ロフト、オンラインストアで発売※10月16日(金)アマゾン予約開始。【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年09月11日NARS(ナーズ)から、新作リキッドファンデーション「ソフトマットコンプリート ファンデーション」が登場。2020年10月16日(金)より、東京・原宿のNARS ビューティ・スクエア、NARS公式オフィシャルサイトで先行発売される。なお本発売は2021年以降を予定している。テカリしらずの“ソフトマット肌”にNARSの「ソフトマットコンプリート ファンデーション」は、まるで第二の皮膚のようにナチュラルなソフトマット肌を叶えてくれるリキッドファンデーション。肌のうるおいをキープしてなめらかに整えつつ、皮脂吸着パウダーで油分を抑え、オイリーになりがちな肌であってもテカりにくいマット肌へ導く。美しい仕上がりを長時間キープ光を拡散させる視覚効果で、気になる肌悩みを瞬時にぼかしてくれるのも嬉しいポイント。テクスチャーは軽やかで、肌になめらかに密着。くすみにくく、崩れにくいため、美しい仕上がりが長時間続く。【詳細】NARS ソフトマットコンプリート ファンデーション 全4色 各50mL 各5,000円+税発売日:2020年10月16日(金)先行発売※本発売は2021年以降に予定。販売店舗:NARS ビューティ・スクエア(東京都渋谷区神宮前1丁目14-30 WITH HARAJUKU 1階)、NARS Cosmetics オフィシャルサイト限定発売【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2020年09月04日ロレアル パリ(L’ORÉAL PARIS)から“おしゃれテラコッタカラー”のマットリップ「ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット N」が、2020年9月25日(金)より全国発売。“ニューテラコッタ”マットリップロレアル パリがこの秋提案するのは、ひと塗りでおしゃれ顔に仕上げてくれる“テラコッタカラー”のリップスティックだ。柿色がかったトレンド感あふれるカラーで、旬な表情に。シックに決まる上質なマット質感で、レディなムードを演出してくれる。選べる!異なる5色のテラコッタカラーは、ニュアンス違いの異なる5色。ショコラやメイプルなど、中には“おいしそうな”名前がついたカラーもラインナップする。302 ROCK ON FIRE:ひと塗りで洒落るニューテラコッタ298 BRICK PLANETA:秋の定番ブリックブラウン303 TERRE ANTIQUE:シックにしあがるアンティークブラウン202 MAPLE MOCHA:こなれ感アップシナモンブラウン220 CHOCOLAT ROUGE:肌なじみの良いダスティピーチ【詳細】ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット N 新5色 各1,800円+税発売日:2020年9月25日(金)全国発売※2020年8月7日(金)よりPLAZA・MINiPLA先行発売。【問い合わせ先】ロレアル パリお客様相談室TEL:0570-783053
2020年08月30日株式会社ゴールドウインが展開する 「ellesse(エレッセ)」は、東京を拠点にするファッションブランド「F-LAGSTUF-F(フラグスタフ)」とのコラボレーションコレクション「ellesse×F-LAGSTUF-F」を、8月21日より直営店「ellesse TOKYO(エレッセ トーキョー)」と公式オンラインストアにて発売します。本コラボレーションは、ファッションブランド「F-LAGSTUF-F」と共に、エレッセのアーカイブグラフィックからインスピレーションを得て生まれたコレクションです。象徴的なコラボエンブレムには、エレッセが今までかかわってきたスポーツである、テニス、スキー、マリンからデザインしたアイコンが取り入れられ、鮮やかな色使いとともに表現されています。その中でも今回は「マリン」をテーマにしたコレクションとして展開します。イメージビジュアルは、壮大な海をモチーフとし、南米リゾートの空気感を漂わせたクリエイティブとなっています。【代表的な商品】■F-LAGSTUF-F Light Jacket(フラグスタフ ライトジャケット)品番:EH50340FS価格:2万5,300円 (税込)カラー:ブラック(K)、フェードブルー(FB)、レモン(LE) ※画像、ブルーネイビー(BN)サイズ:S、M、L、XL素材: 表地【ナイロン100%】、裏地【複合繊維(ポリエステル)50%、ポリエステル50%】商品説明:軽量でドライタッチの素材を使用したジャケットははっ水機能があり、海辺などでの着用もおすすめです。左胸のワッペンには、コラボレーションエンブレムを使用し、デザイン性のあるステッチ使いで個性を効かせたジャケットです。パンツと合わせて上下セットアップの着こなしも楽しめます。■F-LAGSTUF-F Light Pants(フラグスタフ ライトパンツ)品番:EH60340FS価格:1万6,500円 (税込)カラー:ブラック(K) ※画像、フェードブルー(FB)、レモン(LE)、ブルーネイビー(BN)サイズ:S、M、L、XL素材:表地【ナイロン100%】、裏地【複合繊維(ポリエステル)50%、ポリエステル50%】商品説明:軽量でドライタッチの素材を使用したボトムスははっ水機能があり、海辺などでの着用もおすすめです。デタッチャブル機能でハーフパンツとしても活用できるためさまざまなスタイリングを楽しめるパンツです。■F-LAGSTUF-F LOGO TEE(フラグスタフ ロゴティー)品番:EH10300FS価格:7,150円 (税込)カラー:ホワイト(W) ※画像、レモン(LE)、ブルーネイビー(BN)、ブラック(K)サイズ: S、M、L、XL素材:身生地【ポリエステル100%】、衿【ポリエステル77%、複合繊維(ポリエステル)23%】商品説明:両ブランドのロゴを組み合わせたオリジナルロゴグラフィックのTシャツです。素材は綿のような見え方と肌触りですが、ポリエステル100%の生地を使用しているため速乾性に優れ、海辺などの着用もおすすめです。【展開店舗】■ellesse TOKYO (エレッセ トーキョー)住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号 MIYASHITA PARK South 3階 30200営業時間:11:00~21:00電話番号:03-6427-7822ショップインスタグラムアカウント:@ellesse_tokyo( )■ellesse ONLINE STOREellesse×F-LAGSTUF-F 特設ページ ( )【ブランド紹介】「F-LAGSTUF-F(フラグスタフ)」についてF-LAGSTUF-Fはデザイナーの村山靖行氏が手掛けるブランドです。“An uncategorizable genre"(何にもとらわれないボーダレスな物づくり)”をコンセプトに、2014年より東京でスタートしたアパレルブランドです。ブランド公式WEBサイト::「ellesse(エレッセ)」についてエレッセは 1959 年イタリアで生まれたスポーツブランドです。創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、 革新的なスタイルを生み出しました。テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。オリジンであるテニスウエアを軸とし、スポーツシーンからカジュアルシーンまでクロスオーバーするアイテムを展開しています。ブランド公式WEBサイト::企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日ファミリーマートから、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)監修の新スイーツ「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」が登場。2020年8月4日(火)から全国のファミリーマートで発売される。アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」に新作ファミリーマートで高い人気を誇る、アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」から新作が登場。第4弾となる今回は、夏にぴったりのオレンジフレーバーのスイーツだ。イメージしたのは、アフタヌーンティーの人気ドリンク「オレンジアールグレイ」。すっきり爽やかな水出し紅茶をイメージして、シフォン生地にスリランカ産のアールグレイ紅茶とオレンジをあわせた。クリームは、オレンジホイップクリームをチョイス。紅茶風味のカスタードクリームと、北海道産の生乳で作った生クリームをブレンドして、なめらかなクリームを作り出した。アクセントには柑橘ソースを。より一層爽やかな風味が引き立ち、さっぱりとした後味に仕上げている。【詳細】ファミリーマート「アフタヌーンティー監修オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」230円+税発売日:2020年8月4日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート
2020年08月01日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「styling/(スタイリング/)」は、独自の世界観で国内外から注目を集めるメンズブランド「F-LAGSTUF -F(フラグスタフ)」とのコラボレーション第2弾として、Tシャツ、ロングTシャツ、スウェットトップスの全3型を、8月6日よりstyling/直営店全店、オフィシャルオンラインストア、ECデパートメントのUSAGI ONLINE (ウサギオンライン)にて発売いたします。※商品がなくなり次第終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。第2回目のコラボレーションとなる今回は、東京のシンボルである「東京タワー」をピックアップしたコラボレートでTシャツ、スウェットトップス、ロングTシャツを展開。東京タワー。言わずもがな、東京のシンボル。生まれた時から東京に住む人も、何かをもとめて東京にやって来た人もどこか懐かしく、なぜか好きになり。写真家の森健人氏が今回のコラボレーションの為に、さまざまな距離や時刻や角度から撮り下した《東京タワー》をF-LAGSTUF-F得意のグラフティーで表現しました。Tシャツ、ロングTシャツ、スウェットトップスの3型展開。フォトプリントTシャツ 8,000円+tax(ホワイト)フォトプリントTシャツ 8,000円+tax(イエロー)フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax(ホワイト)フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax(グレー)フォトプリントスウェット〈バックスタイル〉1万5,000円+tax(ピンク)フォトプリンロングTシャツ1万1,000円+tax(ホワイト)フォトプリンロングTシャツ〈バックスタイル〉 1万1,000円+tax(ブラック)商品情報・フォトプリント T シャツ 8,000円+tax<カラー:ホワイト、イエロー>・フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax<カラー:ホワイト、グレー、ピンク>・フォトプリンロング T シャツ1万1,000円+tax<カラー:ホワイト、ブラック>(すべてフリーサイズ)■発売日:8 月 6 日(木)■販売場所:・styling/ 直営店全店:ショップリスト:・オフィシャルオンラインストア:・USAGI ONLINE:年よりスタートし、独自の世界観で人気を集める東京ブランド。An uncategorizable genre"(何にもとらわれないボーダレスな物づくり)”をコンセプトに、2014年より東京でスタート。80’s~90’sのカルチャーからインスパイアされたグラフィックが特徴的。海外では、 MR PORTER、 GOODHOOD、 などでも展開し、近年国内外で注目を集めている。について2016SSコレクションよりデビュー。オリジナルブランド「kei shirahata」を中心としたセレクトショップ「styling/」。凛とした女性らしさの中にひと手間のこだわりを加え、1枚でもスタイリングされたような洋服づくりを目指しています。エレガント、コンサバティブ、マニッシュ、モード。様々な時代のファッションを体現してきた大人の女性達に、調律のとれた新たなスタイリングを提案いたします。Official HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日SHIRO(シロ)の限定フレグランス「アールグレイ」シリーズから、オードパルファン&ルームフレグランスが登場。2020年8月6日(木)より、全国のSHIRO店舗、SHIROオンラインストアにて限定発売される。紅茶をイメージした「アールグレイ」が再登場SHIROの限定フレグランスシリーズに「アールグレイ」が再登場。「アールグレイ」は、紅茶を口にふくんだ時にふんわり広がる豊かな香りをイメージした人気の香りだ。ベルガモットのフルーティーで華やかな香りが、まるでティータイムのようなくつろぎの時間を演出してくれる。トップノートでベルガモットが爽やかにはじけると、上品で落ち着きのあるティー&ローズのミドルノートに移行し、ムスク&アンバーのかろやかな甘さが余韻を残す。オードパルファン&ルームフレグランスを展開アイテムは、時間と共に移ろう香りを楽しむことができるオードパルファンと、リビングやベッドルームなどに心地よい香りを広げてくれるルームフレグランスの2種類を展開する。【詳細】SHIRO限定フレグランス「アールグレイ」シリーズ発売日:2020年8月6日(木)限定発売 ※7月22日(水)予約開始取扱店舗:全国のSHIRO店舗、SHIROオンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合がある。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、またはSHIROオンラインストア ショップリストを確認。・アールグレイ オードパルファン 40mL 3,800円+税 エシカル割3,690円+税・アールグレイ ルームフレグランス 200mL 4,200円+税 エシカル割4,070円+税※エシカル割:パッケージレスの製品を購入すると通常価格から3%値引き。【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2020年07月17日有効成分「リンクルナイアシン」がシワにアプローチ2020年8月21日、コーセーコスメポート株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『グレイス ワン』から、スキンケアシリーズ「グレイスワン リンクルケア」を発売する。同ブランドは、オールインワン製品を中心に展開し、年齢を重ねるほどにもっと自分らしく生きたいと願う女性を応援するエイジングケアブランドだ。この度、シワ改善効果が期待できる有効成分「リンクルナイアシン」を配合した医薬部外品のシリーズが誕生した。顔全体のシワ、乾燥による肌悩みを改善このシリーズからは、オールインワンジェル、化粧品、乳液、美容液が誕生する。シワ改善有効成分「リンクルナイアシン」は、肌の真皮と表皮の両方に働きかけ、顔全体のシワにアプローチしてくれる。また、美容成分「ハリツヤ美肌成分」が配合されている。肌をやわらげながら潤して、ふっくらとしたハリのある肌に導く。美容液「モイストリフト エッセンス」には、美肌成分が高濃度配合されているため、シワを改善するだけでなく、肌をしっかりと保湿。乾燥によるくすみやハリのなさなどの肌悩みも改善してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のニュースリリース
2020年07月06日画像提供:ze_ei.310さん、mionmama1007さん 東京も梅雨に入り、不安定な天気の日が増えてきました。お子さんがいるご家庭は、室内遊びに困る方も多いかと思います。そこで今回は、お家で簡単に作ることができる「バルーンマット」についてご紹介します。 「バルーンマット」って何!?どうやって作るの!?画像提供:ze_ei.310さん バルーンマットとは、その名の通り風船を使ったマットになります。風船の上に乗ることができるなんて夢のようですね♪ 「風船の上に乗って割れないの!?」と疑問を持つ人も出てきそうですが、きちんと空気を抜いていれば大丈夫!また、風船が少なすぎると割れやすくなってしまうようなので、風船をたくさん使うという点もポイントになります。 「バルーンマット」の作り方☆100円ショップで材料の調達ができる!画像提供:ze_ei.310さん バルーンマットの材料は、ふとん圧縮袋と風船の2つになります。どちらも100円ショップで購入することができるほか、経済的なのもうれしいポイントです♪風船や圧縮袋の大きさによって、中に入れる風船の個数が異なってきます。様子を見ながら風船を足したり減らしたりしてみてください!画像提供:ze_ei.310さん 風船を入れたら掃除機で圧縮していきます!掃除機のノズルを圧縮袋の中に入れて、布団を圧縮する感じで作業を行っていき、空気がなくなったら口をしっかり閉じて完成です!バルーンマットの完成系は、上記の写真のようにピチピチした状態になります☆ SNS上のママの声を紹介! ・「SNSで話題のバルーンマット!簡単に作れるし、安上がりなのでおすすめです♪」 ・「今流行りのバルーンマット、作ってみました!大人が乗っても大丈夫なので、マットの上でゴロゴロしています!」 ・「お家にしたり、ピョンピョン遊んだりしてとっても楽しく遊べました!」 ・「バルーンマットを作ったら子どもが大はしゃぎしていました!」 ・「インスタでよく流れていたバルーンマット!やっと作れた~!上に立ち上がっても寝転がっても、今のところ割れないのでしばらく遊べそう☆」 ・「大人の私が乗っても割れない!風船を圧縮袋に入れて作っただけの簡単マットなのに、フワフワしていて乗っていて楽しい♪」 などなど、SNSでバズっているバルーンマットは「簡単に安く作れてうれしい!」とママたちからも大人気☆カラフルな風船がSNS映えするので、インスタやTwitterにもたくさんの投稿がありました! 「バルーンマット」の遊び方☆飛んだり、跳ねたり、寝転がったり!画像提供:mionmama1007さん バルーンマットの遊び方は、マットの上で飛んだり跳ねたりすることができるほか、寝っ転がったり、ハイハイしたりと色々楽しめます。SNSでは「大人が乗っても割れなった!」と驚く声も多かったので、しっかりと圧縮するなどポイントを押さえて作れていれば大人が乗っても問題なさそうです! また、マットをつなげて長くしたり、二つのマットをお山みたい立てかけ、養生テープなどでしっかりと固定すれば秘密基地やトンネルとしても遊べます☆アレンジすれば色々な遊び方ができそうなので、ぜひ雨の日に作ってみてください♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年06月22日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から新マットリップ「タトワージュ クチュール ベルベットクリーム」が誕生。2020年8月7日(金)より発売される。イヴ・サンローランの「新次元マットルージュ」誕生イヴ・サンローランのリップコレクションに、新しいマットリップが仲間入り。「タトワージュ クチュール ベルベットクリーム」は、マットリップ特有の“乾燥・パサつき感”を感じさせない、新感覚の“ベルベット マット”な質感がポイントだ。濃密発色&ソフト質感の“ベルベットマット”仕上がりこだわったのは、ベルベットドレスを纏った時のような贅沢なつけ心地。“ベルベットタッチ”と名付けたテクスチャーは、マットなのにクリーミィでなめらかな仕上がりだ。唇にのせると“クッション性”を感じさせるソフトな質感で広がる。濃密な深みのある発色で唇を彩り、上質な光沢感と潤い質感を忍ばせた、魅惑的な口元を演出。乾燥を感じさせず、深みのある発色を長くキープしてくれる。深みのあるリッチカラー全14色アプリケーターは塗り心地のよさを追求し、幅広のデザインにアップデート。唇にやさしくフィットして、細かい部分まで思いのままに塗布できる。カラーは全14色。温かみと深みを共存させたリッチなカラーと、グリッターが煌く2色の限定色を揃えた。No.201 ルージュ タトワージュ:アイコニックなオレンジレッドNo.202 コーラル シンボル:高揚するピーチコーラルNo.203 ロゼ デジタン:自信に溢れるフューシャローズNo.204 ベージュ アンダーグラウンド:ルールに縛られないベージュヌードNo.205 ルージュ クリーク:フレッシュなピュアレッドNo.206 クラブ ボルドー:リッチなワインボルドーNo.216 ヌード エンブレム:モダンフェミニンなローズウッドNo.208 ルージュ ファクション:視線を奪うディープレッドNo.209 アンチソーシャル プルーン:ドラマティックなプラムベリーNo.210 ヌード セディション:モードなダスティローズNo.211 チリ インサイトメント:抜け感のあるオレンジブラウンNo.212 ルージュ レベル:アーバンなチリブラウンNo.213 ピンク アカンプリス<限定色>:華やかなグリッターモーヴピンクNo.214 ベージュ アライアンス<限定色>:大人なシマリングトープ【詳細】イヴ・サンローラン「タトワージュ クチュール ベルベットクリーム」全14色(うち限定2色) 各4,300円+税発売日:2020年8月7日(金)※7月17日(金)公式オンライン ブティック先行発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年06月05日最大手コミュニティ「グレイヘア東京」監修グレイヘアのヘアスタイルやファッション、ライフスタイルなど、美しいグレイヘアを楽しむための方法が紹介されているムック本『素敵なグレイヘア』が発売された。同書は白髪を染めないグレイヘアを応援する最大手コミュニティ「グレイヘア東京」が監修を務めており、価格は1,650円(税込)。エイムックとしてエイ出版社から発売中である。年齢に問わずグレイヘアで美しく染めること、隠すことが常識だった白髪は今、テレビや雑誌などでも採り上げられるようになり、グレイヘアの認知度が上がり、グレイヘアブームともいわれ、染めずに隠さないスタイルが世の中に浸透しつつある。新刊『素敵なグレイヘア』では、グレイヘアで自由にありのままを生きる方法を紹介。ライフスタイルのページには、池田まき子氏、シーラ・クリフ氏、キムエツ氏が登場し、ヘアスタイルでは、素敵なヘアスタイルのサンプル、悩みに対するQ&A、専用のシャンプーとトリートメント、顔ヨガも掲載する。さらにグレイヘアに似合う服を紹介するファッションのページでは、街中で見つけたスタイルのほか、ハリウッド女優やスーパーモデル、マダムなどの海外のグレイヘアスナップも注目である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※素敵なグレイヘア - エイ出版社
2020年06月03日園や学校生活が本格的にスタートすると、楽しい昼食タイムも始まりますね。そうなると必要になるのが「ランチョンマット」。そこで今回は、「給食用ランチョンマット」の作り方を紹介します。サイズさえ調整すれば、園児でも使えますよ。お裁縫は苦手!という人も、型紙なし、直線縫いだけで簡単に仕上がるので、ぜひトライしてみてくださいね。初心者向け「裏地なしランチョンマット」の作り方【ステップ1】生地の方向を確認して(※注1)、裏にできあがりサイズのガイドラインを引いておきます。チャコペンか、なければ鉛筆でもOK!今回は、わが家の娘が通う小学校の指定サイズ(縦30センチ×横40センチ)で作っていますが、それぞれの指定サイズに調整して作ってみてくださいね。続いて、できあがりサイズの周囲に2センチずつ縫い代の線を引きます。ここまでできたら縫い代の線にそって生地を裁ちます。縫い代を含んだサイズで縦34センチ×横44センチの布ができます。【ステップ2】さっそく縫っていきたいところですが、その前に裁断した生地にアイロンをかけます。アイロンをかけるかかけないかで、仕上がりのキレイさが変わってきますので、とても大事なポイントです。縫い代の端から0.7センチ幅のところで折り、アイロンをかけます。ここでしっかり折り目をつけてくださいね。さらにそのまま1.3センチ幅のところで折り、アイロンをかけます。こちらもしっかり折り目をつけましょう。【ステップ3】ここまでできたら、いよいよ縫っていきます。折り曲げた縫い代の外側から1センチ幅(内側から0.3センチ幅)のところを縫います。縫い代部分は、三つ折り(0.7センチ+1.3センチ)になっていますが、幅をズラすことによって厚みができず縫いやすいです。角はできれば少し角度をつけて折ってから縫うとキレイになります(難しければそのままでもOK!)。完成です!中級者向け「裏地つきランチョンマット」の作り方ランチョンマットは、1枚で仕上げてもキレイですが、もう少し頑張りたい!という方のために裏地つきの作り方も紹介します。【ステップ1】今回は、裏地もつけるので「表地」と「裏地」の2枚を準備します。洗って片面だけ縮んだりしないよう、同じ生地(もしくは似ている生地)を準備します。先程の裏地なしと同じように、それぞれの生地の裏側に指定サイズの線を引きます。裏地つきの場合、縫い代の線は1センチ幅で引いてください。そして、縫い代をつけたサイズで裁断します。指定サイズ(縦30センチ×横40センチ)の場合、裁断後は縦32センチ×横42センチの布になります。それぞれ裁断できました。【ステップ2】次にそれぞれの生地を中表(表面同士を合わせる)にします。どこか適当なところを7センチほど残して、グルッとできあがりの線を縫います。角は斜めに切り落とすと、表にひっくり返したときにキレイです。【ステップ3】先程、縫わずに残した7センチの部分からひっくり返して表にします。【ステップ4】縫っていない部分も1センチ内側に折り込み、アイロンをかけます(この部分は、生地を表にして整えるとキレイに縫い代が内側へ折り込まれます)。【ステップ5】ミシンがある方は、まわりをぐるっとコバステッチ(0.2〜0.3センチ幅の細かいステッチ)をかけて完成。ミシンがない場合は、ぐるっとステッチかけるのが大変だと思いますので、アイロンを掛けたあと、穴部分を手縫いでかがってもOKです。今回は、裏地ありとなしの両方のランチョンマットの作り方を紹介しました。生地ですが、縮みを防ぐために、購入したら裁断前に「水通し」(※注2)をすることをおすすめします。また、ランチョンマットに適している生地は綿の「オックス」(薄いキャンバス生地のようなもの)がベストだと思います。個人的には、歪みや縮みなどを気にせず使えて洗える「裏地なし」のランチョンマットが好みなので、わが子にもこのタイプを持たせています。とはいえ、表裏違う柄などのデザインにしたい!などという思いもありますし、縮まず使える素材もありますので、ぜひお好みで裏地ありなしを作ってみてくださいね!*********※注1【生地の方向の確認の仕方】生地は、必ず縦と横があります。柄物は分かりやすいですが、無地は縦横が分かりにくいですね。生地の「耳」と呼ばれるほつれてこない部分(生地によっては針を通した穴が開いている部分)が、左右の両サイドにくるようにしましょう。ランチョンマットを作るときは、生地が横長になるように裁断してください。※注2【水通しのやり方】洗面ボウルに水を張ります。そこへ購入した生地を投入し、完全に水に浸します。15分ほどたったら、洗濯機で脱水し、干して乾かします。乾いたら生地にアイロンをかけて水通し完了です。<文・写真:ライターMAI>
2020年06月02日ディオール(DIOR)から“ウルトラマット仕上げ”のバッグ&小物が揃う「ウルトラマット」シリーズが新登場。ディオール ブティック取扱店舗にて展開される。ディオールのアイコンバッグが“ウルトラマット”にディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」などが“ウルトラマット仕上げ”になって登場。ディオールのタイムレスなデザインはそのままに、ワントーンで染め上げエレガントな佇まいにアップデートした。カラーは、ホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。どのカラーを選んでも、清潔感に溢れ気品よく決まる。カナージュモチーフの「レディ ディオール」は、ハンドバッグとしてはもちろん、長さ調節可能なスリムなストラップが付属するので、クロスボディバッグとしてもアレンジ可能。また、ミニ ベルトポーチの「サドル」は、マット仕上げのカーフスキンとキラリと輝くメタルのコントラストが印象的。ドレスやトップスの上から重ねてベルトバッグとして、またはハンドバッグとしても楽しめる2WAY仕様となっている。コンパクトながら携帯電話、コインと紙幣、レシートなどを収納できるので、旅行用バッグにもおすすめだ。【詳細】ディオール「ウルトラマット」シリーズ ※2020/5/26現在発売中。取扱店舗:ディオール ブティック取扱店舗※店舗によって取り扱い内容が異なる場合有り。※ 公式オンラインブティックでは一部商品を展開中。<アイテム例>「サドル」360,000円+税「30 モンテーニュ」370,000円+税「レディ ディオール」500,000円+税【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年05月29日左から:クラッチ 18万5,000円、「30 モンテーニュ」37万円、「レディ ディオール」ラージサイズ 参考商品、「レディ ディオール」50万円 (いずれも参考色)ディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」や財布などの小物類がエレガントなウルトラマット仕上げで新登場。左から:「レディ ディオール」50万円、カードケース 4万5,000円、コンパクトウォレット 5万4,000円、ロングウォレット 13万5,000円 (いずれも参考色)ディオールのタイムレスなシグネチャーはそのままに、さらに多彩で魅力的なラインナップが加わりました。左から:「30 モンテーニュ」37万円 (参考色)、「レディ ディオール」50万円清潔感溢れるホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。春夏のスタイルのアクセントにも映えるシリーズです。左から:「サドル」36万円、「30 モンテーニュ」37万円、「レディ ディオール」50万円 (いずれも参考色)ディオール 公式オンラインブティックでも一部商品を展開中です。ディオール #Dior #DiorUltraMatte(C)PHILIPPE FRAGNIÈRE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日毛穴レスの陶器肌になりたい!出典:byBirth陶器肌とは、毛穴や肌の凹凸が目立たないツルンとした肌のこと。マットな質感で、キメの整った美肌が陶器肌の特徴です。毛穴の黒ずみや毛穴づまりがあると、陶器肌とはほど遠い状態になってしまいます。そのため、陶器肌に近づけるには毛穴ケアが重要なポイントに。また、マットな美肌といっても決して厚塗りメイクではなく、あくまでもナチュラルメイクで美しい肌質を演出することが陶器肌のポイントなのです。今回は、そんな陶器肌になるためのスキンケアやファンデーション選び、メイクのコツなどについてご紹介します。毛穴レスの陶器肌になるためのスキンケア毛穴レスの陶器肌を目指すなら、まずは土台となる肌をキレイにすることが重要です。では、陶器肌をつくるためのスキンケアのコツについてご紹介します。毛穴レスを目指すなら「クレンジング」と「洗顔」が基本出典:byBirth陶器肌にとって大切なのは、スーパー毛穴レスな肌。毛穴レスな美肌を目指すには、クレンジングと洗顔が基本のスキンケアとなります。毛穴づまりや黒ずみは、しっかりと落としきれていない古い角質が原因になるため、クレンジングと洗顔でしっかりとメイクや皮脂汚れを落とすことが大切です。毛穴を開くスチーム・蒸しタオルで「ディープクレンジング」出典:byBirth毛穴汚れをしっかり落とすには、毛穴を開く効果のある「スチーム」や「蒸しタオル」を活用するのがおすすめ。毛穴を開くことで、毛穴の奥につまった汚れをスッキリ落とすことができます。スッキリ落とすといっても、肌への刺激が強いクレンジングや洗顔料はNG。皮脂を落としすぎると肌が乾燥し、皮脂分泌を増やすことで毛穴が開きっぱなしの状態になってしまいます。一時的に毛穴を開き、肌にやさしいクレンジングや洗顔料で丁寧に洗いましょう。ふっくら美肌になる「保湿ケア」出典:byBirth毛穴の汚れをしっかり落としたら、うるおいをたっぷりと与えることが大切です。毛穴の汚れが落ちたことで保湿成分が浸透しやすくなっているので、しっかりと保湿ケアをすればふっくらとした美肌をつくることができます。保湿ケアに使用する基礎化粧品は、高保湿タイプがおすすめ。化粧水を肌につけたら、ハンドプレスでしっかりと浸透させましょう。その後は、乳液やクリームで水分を閉じ込めます。スキンケアを継続することが大事陶器肌になるためのスキンケアは、しっかり汚れを落として、たっぷり保湿することが大切です。ただし、一時的なスキンケアでは効果がありません。このような基本のスキンケアを継続することが大切なのです。美しい陶器肌をつくるために、毎日コツコツと丁寧なスキンケアを継続していきましょう。「美は一日にしてならず」です。マットな美肌になるファンデーションの選び方出典:byBirthマットな美肌である「陶器肌」をつくるには、ファンデーションの選び方も重要です。肌質に合ったファンデーションをチョイスして、陶器肌を目指しましょう。うるおいをキープできる「クリームファンデーション」肌が乾燥しやすい人は、うるおいをキープできる「クリームファンデーション」がおすすめ。油分が多めのファンデーションなので艶感が出やすいですが、仕上げにパウダーを叩くことで陶器肌に近づけることができます。テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」皮脂の分泌が多く、オイリー気味の肌質の人は、テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」がおすすめ。メイク崩れを防ぎ、サラサラの肌をキープしやすいのが特徴です。また、パウダーファンデーションは肌への刺激が少ないため、肌が弱い敏感肌の人にもおすすめ。スキンケアをしっかり行えば、パウダーファンデーションだけのナチュラルメイクでも、十分に美肌を演出できます。カバー力の高い「リキッドファンデーション」カバー力の高い「リキッドファンデーション」は、どんな肌質の人でも肌をキレイに見せてくれることがメリット。そのため肌のアラが目立たずに、陶器肌に近づけることができます。毛穴レスの陶器肌をつくるメイク方法毛穴レスの陶器肌をつくるには、メイク方法にもちょっとしたコツがあります。均一のキレイな陶器肌をつくるためのメイクのポイントをご紹介します。化粧下地を塗って凹凸をなくすスキンケアの後にそのままファンデーションを塗ってしまう人もいるかもしれませんが、陶器肌を目指すなら、化粧下地を塗るのがおすすめ。化粧下地には肌の凹凸を平らにする効果があり、なめらかな肌をつくってくれます。コントロールカラーやコンシーラーも使えば、さらに効果アップ。これでベースメイクは完璧です。ファンデーションをブラシで塗る出典:byBirthファンデーションはパフで塗る人が多いと思いますが、肌をキレイに見せるには、ブラシでファンデーションを塗るのがおすすめ。パウダーファンデーションはもちろん、リキッドファンデーションもブラシで塗ります。顔の中心から外側に向かって伸ばしていき、残ったファンデーションで小鼻まわりや目元など、細かい場所を仕上げていきましょう。フェイスパウダーでマットに仕上げるリキッドファンデやクリームファンデを使うと、どうしても艶肌メイクになりやすいですが、マットな陶器肌にするためにはフェイスパウダーで仕上げるのがポイント。フェイスパウダーの色は、仕上がりに合わせて選ぶと良いでしょう。色ムラをなくし均一に見せてくれるイエロー系、血色を良く見せるピンク系、くすみを目立たなくするパープル系などがあります。どこから見てもキレイな陶器肌を目指そう!毛穴レスな陶器肌をつくるスキンケアやメイクのコツなどをご紹介しました。スキンケアは毛穴の汚れを落とすことを基本として、高保湿化粧水を肌にじっくり浸透させることが大事。メイクは化粧下地とファンデーションで肌を均一に見せ、フェイスパウダーでマットに仕上げるのがコツ。これで360℃どこから見てもキレイな陶器肌を目指せるでしょう!
2020年05月15日白髪染めを卒業したい女性などに4月30日、白髪染めを卒業したい女性や、グレイヘアに興味を持ちつつもためらっている女性などに向けた新刊『若々しいグレイヘアの作り方Book』が発売された。A5判で116ページ、1,200円(税別)の価格で出版社は主婦の友社である。移行期をどうする? 老け見えしない方法は?2018年、グレイヘアという言葉が新語・流行語大賞のノミネート語に選出され、従来の「染めるもの」「隠すもの」という考え方ではなく、白髪を活かしておしゃれに取り入れるスタイルが話題となった。主婦の友社は2016年『パリマダム グレイヘアスタイル』、2018年『グレイヘアという選択』『グレイヘアの美しい人』、2019年『グレイヘアという生き方』を刊行。新刊ではグレイヘアという言葉を世に出し、ブームを作った編集者によるグレイヘア体験を掲載し、若々しいグレイヘアの作り方を伝授している。グレイヘアに興味があるものの、躊躇してしまう大きな原因にはグレイヘアが完成するまでの移行期間をどう過ごすかという問題や、老けて見られるのではないかという心配がある。新刊にはその具体策が満載。40~70代の女性たち20人が白髪染めをやめ、移行期を経て完成するまでの体験を語っている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※若々しいグレイヘアの作り方Book - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2020年05月08日新作の香りは、アールグレイ爽やかで芳しい香りは春にぴったりコスメやフレグランス、ライフスタイルブランドなどを手がける株式会社フィッツコーポレーションは、「VENUS SPA(ヴィーナススパ)」のヘアケアラインより、新作の香り「アールグレイ&ガーデンムスク」を2020年4月25日に発売する。アールグレイティーのような芳しさを感じる、アロマティックな香りだ。すっきりとした花の香りをブレンド上質で洗練された印象へ同ブランドは、香水やボディミストなどのフレグランス、ハンドクリームやボディミルクなどのボディケア商品とヘアケアラインを展開。天然精油、天然由来成分を配合した「Dress Organic」のラインも人気だ。今回発売するのは、カプセルヘアフレグランスとフレグランスモイストスタイラー。「アールグレイ&ガーデンムスク」はベルガモットやシトラスが織りなすシトラス香調に、ほんのりと苦みとアロマを感じる、紅茶の香りをブレンドしている。近年、すっきりとした自然な香りが好まれてきていることを背景に、花の美しい香りをブレンドし、グリーン&クリーンなムスクでまとめたのが特長。「洗練されたナチュラル」を表現した上質な香りは、どんな場面でも好印象を与えられそうだ。香りだけでなく、保湿効果も成分にこだわりカプセルヘアフレグランスは、香りカプセルを配合してふんわりと香りが長続きするヘアフレグランス。シードオイル、アミノ酸、天然由来の保湿成分なども入った美容液処方のヘアミストだ。150ml入りのスプレータイプで税抜き1,200円。一方、かきあげてとかし下ろすだけの簡単ステップでスタイリングできるフレグランスモイストスタイラーは、90gのクリームタイプで税抜き1,300円。束感のあるほんのり濡れたようなセミウェットヘアが作れる。髪のダメージケアや保湿効果もあり、ハンドクリームとしても使用できる多機能型クリームだ。どちらも、ローズ&ホワイトフラワー、ホワイトティー&オーキッド、グリーンローズ&ジャスミンの3種類の香りをすでに展開している。ブランド公式サイトなどから購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴィーナススパ公式サイト
2020年04月10日日本初「グレイヘアだけ」のヘアカタログ3月3日、東京・豊島区巣鴨にあるシニア世代女性のためのヘアサロン「えがお美容室」によるヘアカタログ『ネオ グレイヘア スタイル』が扶桑社から発売された。同社はこのヘアカタログについて、日本初の「グレイヘアだけ」のヘアカタログとしており、B5判で価格は1,320円(税込)である。白髪だからこそ素敵になることができるテレビ番組や雑誌に採り上げられシニア世代に人気の美容室「えがお美容室」は、カットやセットだけでなく、自身でスタイリングができるようにアドバイスも行っている。また、グレイヘアを活かしたヘアカラーやグレイヘアに似合うカットも行われている。グレイヘアといえば、白髪染めを行わない髪のことを指すが、「えがお美容室」ではそれだけにとどまらず、グレイヘアの可能性を広げるべく新たな提案をしている。白髪染めをしないからこそ美しく見えるスタイル、白髪を染めることでしか出せないニュアンスの色、遊び心のあるメッシュで白髪を活かす。新刊『ネオ グレイヘア スタイル』では、一目置かれるカッコいい、おしゃれなグレイヘアのヘアスタイルが満載。白髪だからこそ素敵になることができる唯一のヘアカタログとなっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ネオ グレイヘア スタイル - 書籍詳細 - 扶桑社
2020年03月11日表参道・南青山『SHEA』代表が提案2月22日、40代女性などの髪の悩みに多い白髪に対し、ただ染めるのではなくハイライトを使った明るいグレイカラーを提案している新刊『※育てるハイライト』が発売された(※は記号のシャープ)。著者は東京・渋谷区神宮前の表参道や港区南青山に店舗を構える人気美容室『SHEA(シア)』代表の坂狩トモタカ氏で、3,850円(税込)の価格にてエイ出版社より発売中である。ベタ塗りをやめてファッションとしてハイライトを東京都内でヘアサロンのディレクターを務めていた坂狩トモタカ氏は、一昨年9月に表参道にて『SHEA』を開店。昨年には青山店をオープンさせている。一般誌や業界誌でも採り上げられ、セミナー講師としても人気であり、美容師としては新規の顧客は1日1名限定となっている。現在40代の女性は黒髪のまま通してきた人よりも、気軽にファッションカラーを楽しんできた人が多い世代であり、白髪が出始めても、ただ単に隠す目的の白髪染めではなく、引き続きファッションとしてヘアカラーを楽しみたいと考えているという。坂狩氏は縦線のハイライトを使った明るいグレイカラーを提案。新刊では白髪を活かすことで目立たなくし、ハイライトを育てていくメソッドを掲載。長さが異なる8名のモデルでデザインとプロセスを紹介し、育てるハイライトの基本的な考え方や方法、3か月間1か月おきの施術のモデルケースが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※育てるハイライト - エイ出版社
2020年03月04日マット・リーヴス監督が、『The Batman』(原題)でロバート・パティンソンが演じるバットマンのファーストルックを公開した。リーヴス監督がツイッターに「カメラテスト」と題した55秒の動画をアップ。マイケル・ジアッチーノが手掛けた不穏な空気を醸し出す音楽が流れる中、バットスーツに身を包んだロバートがスローモーションでカメラに近付いてくる。映像の色は暗く、ライトで赤みがかかっている。次第に胸元のコウモリのメタリックなエンブレムがズームアップされ、最後にマスクを身につけているロバートの横顔が映し出される。『The Batman』の撮影は先月からスタート。ロバートは、バットスーツを着用するにあたり、「他人にお尻をギュッとつぶされて、脚の部分に押し込まれるのはすごく恥ずかしい」という思いをしながら撮影に挑んでいること明かしている。キャットウーマンを演じるゾーイ・クラヴィッツは、先日「Variety」誌にロバートとの撮影についてこのように語った。「彼とは仕事をしたことがなかったけど、この数週間一緒にいる。カメラテスト、トレーニング、リハーサルをやった。彼はおもしろい人で、素晴らしい、思慮深い俳優。撮影は長期間に及ぶだろうし、プレッシャーもある。お互いに支え合っていく」。『The Batman』は2021年6月25日全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2020年02月14日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー サテン マット」に新色10色が仲間入り。こっくりマット×なめらかサテントム フォード ビューティの「リップ カラー サテン マット」は、こっくりとしたマットな発色と、サテンのようななめらかさを合わせ持つユニークなリップスティックだ。たった一塗りで鮮やかに発色して、理想の唇を演出してくれる。うるおいたっぷりリップリッチな発色だけでなく、軽やかで心地よいテクスチャーもポイント。カモミール フラワー オイルなど稀少な原料をたっぷりと配合しているので、潤いを与えながら唇をやさしく包み込んでくれる。旬なくすみカラーの新色2020年春の新色は10色。デイリー使いにぴったりなベージュトーンや鮮烈なレッド、トレンド感をまとえるくすみカラーやディープカラーまで、バリエーション豊富な展開だ。どのカラーを選んでも、唇をふっくらと仕上げて魅力的な口元に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「リップ カラー サテン マット」新10色 各6,000円+税発売日:2020年1月2日(木)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年01月12日マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務める、実話に基づく『フォードvsフェラーリ』。デイモンは、本作で人生初めてのことに挑戦したという。1966年、“ル・マン24時間耐久レース”で絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いた本作。実在した気鋭のカーデザイナー、キャロル・シェルビーを演じたマット・デイモンは、これまでにも記憶を失ったスパイ、火星に取り残される宇宙飛行士、伝説の泥棒の息子など、多種多様な役を演じハリウッドを代表する俳優の一人となった。過酷な減量、激しいトレーニング、徹底した食事制限など、俳優の宿命とも呼べる役作りを様々な経験してきた彼は、なんと本作で生まれて初めてのパーマを経験することに!デイモンは「僕はシェルビーにまったく似ていない。体型からして全然違う。彼は体が大きい、カーリーヘアの人。観客の気を散らすことなく、どうすればいいかを、僕らは考えないといけなかった」と語る。「この映画は本当にストーリーがいいから、邪魔になることはあってはいけないんだよ。そんな中であの人に似ていると思わせるのにはどうすればいいか? それは主に、演技を通してやるべきだ」と実在した人物を演じる難しさを語った上で、「それでも撮影前に監督とも何度か話し合い、髪をストレートのままにしておくのは違うということになったんだよ」と、生まれて初めてのパーマに踏み切ったいきさつを明かした。その決断も後押しとなり、本作では初めての姿でのデイモンの熱演を目にすることができる。『フォードvsフェラーリ』は1月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォードvsフェラーリ 2020年1月10日より全国にて公開©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
2019年12月08日アイスウォッチ(Ice-Watch)の“絵の具のようなマットカラー”腕時計「アイス ユニティ(ICE unity)」が復刻。さらに新色クロ・シロを加え、パワーアップして2019年11月22日(金)より全国のアイスウォッチストア、取扱店及びオンラインショップで発売する。“絵の具のようなマットカラー”腕時計復刻アイスウォッチの「アイス ユニティ(ICE unity)」は“色”にとことんこだわってデザインされた腕時計。2018年6月日本限定で発売されると、即日完売モデルが出るほどの人気ぶりだった。今回、そんなアイスウォッチの名作が満を持して復刻。ケース、ベルト、文字盤、インデックスなど全てのパーツを“絵の具のようなマットカラー”で仕上げたウォッチが再登場する。カラーはウルトラマリン・ビリジアン・バーミリオン・カーマイン・ピオニー・バイオレット。新色クロ&シロが仲間入りさらに「アイス ユニティ」の復刻を祝して、新色のクロ・シロも仲間入り。ワントーンのブラックやホワイトは、どんなコーディネートにも合わせやすく活躍してくれそうだ。ケース径は43mmでユニセックスで着用可能。男女ペアで楽しむのもおすすめだ。【詳細】アイスウォッチ「アイス ユニティ(ICE unity)」全8色 各11,000円+税発売日:2019年11月22日(金)取り扱い店舗:全国のアイスウォッチストア、取扱店及びオンラインショップケース:マットポリアミドプラスバンド:シリコンラバー&ステッチ文字盤:マット3Dダイアルガラス:ミネラルガラスムーブメント:日本製クォーツ / Miyota 2035防水性:10気圧防水サイズ:Medium(43mm)【問い合わせ先】アイスウォッチ トウキョウTEL:03-6804-6932
2019年11月23日全世界で1億冊以上が売れた大ベストセラー官能小説『50シェイズ・オブ・グレイ』をパロディにして作られたコメディミュージカル『50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~』が11月15日より新宿FACEで開幕した。2016年に河原雅彦演出で日本初演された本作。今回は、さらに“過激”になり、3年ぶりの再演となった。【チケット情報はこちら】週に1度、「本を読む会」を開催している主婦3人組のパム(シルビア・グラブ)、ベブ(野口かおる)、キャロル(青木さやか)。マンネリ化した性生活を送る彼女たちは、刺激を求めて官能小説『50Shades of Grey』を読み始める。その小説で描かれているのは、若くて有能だがとんでもない性癖を持った青年実業家・グレイ(浜中文一)と、平凡に生きてきた純真無垢な女子大生・アナ(水崎綾女)の、どこまでも歪んだ愛のカタチ。アブノーマルな恋愛模様を繰り広げるふたりに、情熱的なアナの同級生・ホセ(福田転球)の存在も加わり、物語はどんどん熱く、激しく、ヒートアップして…。2014年にオフ・ブロードウェイで上演されるや否や、話題騒然となり、「大人の娯楽」を求めて男女問わず多くの観客が劇場に押し寄せた本作。海を越えることは不可能と思われた型破りな世界観の“エロティックコメディミュージカル”だったが、河原の演出により日本初演が実現。3年ぶりの再演は、初演よりも上演時間が20分も長くなり、東京・大阪・福岡と3都市で上演される。初演に引き続き主人公のグレイを演じる浜中は「皆さんに楽しんでいただけるのが1番いいなと思います。あとはやることをやるだけです」と意気込みを語る。舞台上では、ジャニーズのアイドルというイメージをいい意味で覆し、振り切った演技を見せた。「変態」だけれども、チャーミングさや弱さ、爽やかささえも感じる、浜中のグレイをぜひ目撃してほしい。演出を手がけた河原は再演にあたり、「エロくて楽しければいい。これで読売演劇大賞とれたらいいと思います。そんな世の中が来たらすごい。大人しくお勉強になる芝居もとても素敵だと思いますけども、こういう作品もあっていい。マイノリティーの叫びです。よろしくお願いします」と話していた。そのほか、水崎綾女、シルビア・グラブ、野口かおる、青木さやか、福田転球、レディビアード、カイル・カード、パイレーツオブマッチョビアンが出演。東京公演は11月24日(日)まで。大阪公演は11月29日(金)~12月1日(日)、Zepp Nambaにて。福岡公演は12月3日(火)、4日(水)、ももちパレスにて。チケット発売中。取材・文:五月女菜穂
2019年11月19日コルク素材のヨガマット「KYOMA」肌に優しいコルク素材のヨガマット「KYOMA(キヨマ)」の日本上陸に向け、クラウドファンディングサイト「Kibidango」では支援者を募集中。2019年11月7日17:00から12月26日23:59までの間、目標金額360,000円を達成すると日本への正規輸入が決定します。肌に優しいコルク素材「KYOMA」の肌に接する面に使われるコルク素材は、肌に優しく抗菌・低アレルギー性に優れているのが特徴です。ゴム素材独特の匂いもありません。また下部のゴム面には有害物質を一切排除し、人体への影響に配慮しています。ポーズ集のデザイン入りマットには、ストレッチのポーズとヨガのポーズがそれぞれ59種類ずつデザインされています。目線を落とすだけでポーズを確認できるので、集中しやすく、連続してヨガやストレッチを行えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※きびだんご株式会社のプレスリリース※「KYOMA」商品詳細
2019年11月10日コスメデコルテの美人艶リップといえば、《ザ ルージュ》。2019年秋に新発売となった《ザ ルージュ ベルベット》は、しっとり潤いながらも、仕上がりはセミマット。これぞ美人ルージュな新リップに期待大!!運命のリップを選べる時代!こっくりとしたカラー、透明感のあるカラー。ぷるんとした艶、みずみずしさ、ベルベットのようななめらかさ、凛としたマット感。いま、リップの種類は増え続け、質感やカラーもシーズンに限らず、好みや自分に似合うリップを選べるように!夏の終わりからブラウンリップが注目されていたり、「似合うレッド」「似合うベージュ」など定番カラーのバリエーションを増やし、《似合う》にこだわったリップを提案するブランドも。トレンドも押さえたいし、自分に似合う定番のリップも持っておきたい!注目のリップがたくさんあるなか、新しい質感にこだわったのはコスメデコルテ。今季のコスメデコルテが発信する新感覚リップは、ふわふわソフトマットルージュ!コスメデコルテ2019年秋リップは、ふわふわソフトマットルージュ出典:byBirthツヤが美しい美人ルージュといえば、コスメデコルテ「ザ ルージュ」するすると滑らかにくちびるにのびる感触が気持ちよく、ナチュラルな艶感が美しい!乾燥しにくいとファンが多いコスメデコルテの「ザ ルージュ」。美容家の神崎恵さんをはじめ、さまざまな美容賢者も推しているリップスティックです。特に人気なのは、ザ ルージュBE858。出典:byBirth落ち着いたブラウンリップですが、赤みのあるブラウンなので顔をぱっと華やかな印象に!こっくりとした綺麗なカラーがそのまま唇で発色。そして、ぷっくり感がでる艶が加わり美人度UP!!チークやアイシャドウの色を選ばない、シーンを選ばず使えると超優秀な1本なんです。滑らかな艶で、付け心地が良い美人といえば…の「ザ ルージュ」。この「ザ ルージュ」にこの秋、新シリーズが加わりました。「ザ ルージュ」が進化ふわふわ×なめらか「ザ ルージュ ベルベット」するすると滑らかな付け心地、続く潤い感が特徴の「ザ ルージュ」。上品なカラーと艶が絶品の美人リップですが、あの付け心地は変わらず、ソフトマットな仕上がりにした「ザ ルージュ ベルベット」が誕生。この投稿をInstagramで見るDECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 – 2019年10月月16日午前3時32分PDT2019年8月21日に発売された新作。全10色各3,500円(税抜き)。秋冬にぴったり深みのあるカラー特にブラウンのバリエーションが豊富このシリーズは、ブラウンやベージュのカラーバリエーションが豊富。くすみブラウン・くすみベージュ寄りなのに、つけたとたん女らしさがグッとあがる美人リップ!この投稿をInstagramで見るDECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 – 2019年 9月月3日午前3時56分PDT筆者も最初、全色拝見したところ、「おお…結構地味なカラーだ…」と思ったのですが、つけると「肌が綺麗に見える!」「意外と血色感が出る!」とすぐに虜に。ブラウンリップがトレンドということあり、そこもしっかり押さえる、スタイリッシュかつ華やかな、コスメデコルテお得意の美人リップなんです。パーソナルカラーにも対応。安心して自分好みのカラーを探してみてください。するする滑らかな付け心地艶々ではない《ふわふわ》のソフトマットコスメデコルテの「ザ ルージュ」といえば、スルスル塗れる気持ちよさとフィット感。あの心地よさはそのままで、艶ではなくソフトマットの仕上がりに。秋冬らしいちょっとモードで落ち着いた印象になります。推しポイントは、ふっくらふわふわな唇に仕上げる独特の質感。出典:byBirthマットタイプのリップは、どうしても唇の縦ジワや乾燥してできてしまう皮めくれが気になります。…出先でメイクをチェックした時に、シワシワ・ガサガサの唇になっていると泣きたくなりますよね。このリップは「ん?ほんとにこれセミマット?」と確認したくなるほど、つけ心地が滑らか。適度にボリュームアップしているような《ふわふわのくちびる》になります。「ザ ルージュ」が《うるツヤ》であれば、「ザ ルージュ ベルベット」は《ふわふわ》です。落ちにくい、美発色。つづくしっとり感。このリップは、ティントタイプではありませんが、ロングラスティング処方で塗りたての発色を長時間キープできるように。落ち方も汚くありません。そして数時間たっても、しっとり感もキープ。乾燥が気になる方は、もちろんリップクリームなどでケアをするとより安心です。ブラウンもいいけど、《美人レッド》を推しますくすみカラーのブラウン、ベージュもいいですが、注目していただきたいのはレッドなんです。派手すぎない、王道華やかレッドRD400ブラウンリップユーザーは「おお!久しぶり!」と声がでるかもしれません。超王道のレッドカラー。とはいっても、派手すぎないように少しだけトーンを落としていたり肌なじみの良いコーラルも感じます。冬のイベントやデートで使いたい、華やかな王道レッド!つけた瞬間 美人!RD401出典:byBirthレッド系ブラウンにローズを混ぜたような絶妙カラーのRD401。決して主役になろうとしている華やかカラーじゃないのに、この色を塗った瞬間《美人の雰囲気》になれる凄いカラーです。肌なじみもよく、秋冬にぴったりな温かみも感じられる色。出典:byBirth全10色試したなかで、一番忘れられない1本でした。主張していないのに、女らしさを一気に加速させる絶品カラー。《愛され奥さん》がつけていそうなリップです。是非一度、タッチアップしてみてください。美人リップは、やっぱりコスメデコルテ女性らしい柔らかさと色気、華やかさにこだわった色と質感。そして、気分も穏やかになる気持ちの良い付け心地。この秋、新感覚の美人リップ「ザ ルージュ ベルベット」で、更に 美人度あげてみませんか?
2019年10月27日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)が、鹿児島県・種子島産の 安納芋を使用した「安納芋とアールグレイのチーズタルト」を、11月1日から30日までの期間限定で販売する。「安納芋とアールグレイのチーズタルト」(1,852円)「安納芋とアールグレイのチーズタルト」は、チーズ生地にアールグレイホイップクリームを重ね、鹿児島県・種子島産の焼き安納芋とカスタードをあわせた特製クリームをモンブラン状にたっぷりと絞った秋らしい一品。タルトの上部には一口大の大学芋が贅沢にトッピングされているところもポイントで、ジュワっとした濃い甘みをもつ焼き安納芋とアールグレイの香りが華やかに広がる、しっとりとした味わいのチーズタルトに仕上げられている。販売は、ラウンドワン札幌白石本通店、イオンモール名取店、新宿店、秋葉原店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、金沢もりの里店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店にて。
2019年10月25日シャネル(CHANEL)から、ウルトラ マットな仕上がりをもたらす新しいリクィッド リップカラー「ルージュ アリュール インク フュージョン」が、10月4日より発売。©CHANEL2016年に登場した、インクのように唇を染めてフロステッドな仕上がりをもたらす「ルージュ アリュール インク」。今回、そのマットな質感と鮮やかな発色をさらに追求した「ルージュ アリュール インク フュージョン」(4,200円)が新登場する。ウルトラ マットな仕上がりをもたらすこのリクィッド リップカラーは、すばやく軽やかになじみ、美しい仕上がりが長時間持続。ポリマーとジェルを絶妙なバランスでとり入れたみずみずしいテクスチャーにより、しなやかで滲みにくいきわめて繊細でシルキーなヴェールが唇に滑るように広がる。そしてなめらかなフォーミュラは、瞬時に唇と一体化し、思わず塗ったことを忘れてしまうような快適さが続く。また、マットな質感を高める超微細なシリカ マイクロビーズが配合されたクリーミーなテクスチャーにより、やわらかさや塗り心地をパーフェクトにかなえつつ、ウルトラ マットな仕上がりが完成する。「ルージュ アリュール インク フュージョン」#822 ディープ ピンク(4,200円)©CHANELアプリケーターには新しい素材と形を採用。唇に心地よくフィットするカーブを描いた少しスリムな形状で、リップラインを簡単に正確に描くことができ、軽やかで快適な塗り心地を実現している。口元を大胆に美しく彩り、溢れる魅力を生み出す鮮烈なカラーは全12色がラインアップ。ナチュラルなものから大胆な色まで、それぞれのカラーがたたえる魅力を存分に発揮。さらに、ルージュ アリュール インクにメタリックな効果を加えた「ルージュ アリュール インク メタリック」(4,200円)全6色も同時発売、そして「ルージュ アリュール インク」(4,200円)の新色6色も登場する。「ルージュ アリュール インク メタリック」#204 メタリック ブロンズ(4,200円)©CHANEL「ルージュ アリュール インク フュージョン」、「ルージュ アリュール インク メタリック」、「ルージュ アリュール インク」の新色、いずれも10月4日より発売。
2019年09月30日本格派ティーストア・ジ アレイ(THE ALLEY)は、「アールグレイシリーズ」を、2019年9月30日(月)から11月24日(日)までの期間限定で販売する。「アールグレイシリーズ」では、アールグレイの茶葉を使ったドリンクを提供。レモンとブッシュカンの上質な香りと、深みのある味わいを楽しめる。「チーズクリームアールグレイ」は、芳醇なアールグレイに、チーズクリームを合わせた1品。塩気のあるチーズクリームの甘さによって、程よくマイルドな味わいに仕上げている。「アールグレイラテ」は、香り高いアールグレイミルクティーにクリームをトッピングした、上品な甘さ広がるドリンク。トップに飾ったピーカンナッツの食感も楽しい。その他、アールグレイ茶葉を使用した「タピオカミルクティー」「ミルクティー」「フレッシュストレートティー」といったティーメニューも揃える。【詳細】ジ アレイ「アールグレイシリーズ」販売期間:2019年9月30日(月)~11月24日(日)販売場所:ジ アレイ 各店舗メニュー例:・チーズクリームアールグレイ Mサイズ 550円+税・アールグレイラテ Mサイズ 600円+税※2019年10月1日(火)以降、店内飲食とテイクアウトでは、 税率が異なる。
2019年09月27日