初級レベルで弾ける人気J-POP楽譜集!株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都豊島区代表取締役社長:堤 聡)は、新刊「STAGEA J-POP 8級 Vol.16 ベスト・ヒッツ10」を、2024年3月25日に発売いたします。エレクトーン STAGEA J-POP 8級 Vol.16 ベスト・ヒッツ10人気アニメが映画化された『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の主題歌「SOULSOUP」、エンディング主題歌「光の跡」、TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌「アイドル」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ゾンビ・デ・ダンス』新テーマソング「唱」、フジテレビ系全国28局ネット『めざまし8』テーマ曲「ダンスホール」を含む全6曲を収載。ヒット曲をSTAGEAで熱く盛り上げます!【収載曲】[1] アイドル/YOASOBI*TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌[2] SOULSOUP/Official髭男dism*『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』 主題歌[3] ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE[4] 唱/Ado*ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ゾンビ・デ・ダンス」新テーマソング[5] 光の跡/星野 源*『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』エンディング主題歌[6] 怪獣の花唄/Vaundy*マルハニチロ食品「WILDish」CMソング【対応機種】エレクトーンSTAGEA / ELS-02C / ELS-02X / ELS-02 / ELB-02 /ELC-02 / ELS-01C / ELS-01X / ELS-01※対応レジストデータ:別売【編曲】中野 正英 / 杉本 豊之 / 内田 誠 / 小林 武 / 山﨑 雅也 / 日下 将太郎商品詳細エレクトーン STAGEA J-POP 8級 Vol.16 ベスト・ヒッツ10定価:2,420円(10%税込)仕様:菊倍判縦/40ページ発売日:2024年3月25日ISBN:978-4-636-11447-8商品コード:GTE01101772 amazonにてご予約受付中! : お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または各オンラインショップまで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月18日2022年5月11日に亡くなったお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの妻でものまねタレントの広川ひかるが11日に自身のアメブロを更新。38.3℃の熱を出し体調を崩したことを明かした。この日、広川は自身について「昨日の深夜、体調を崩して」と述べ「今日は一日中寝ていました」と報告。「熱があるような気がしないけど一番高い時に38.3℃」と発熱したことを明かし「なかなかの数字をたたき出しました」とつづった。続けて「症状を検索すると『胃腸炎』と出てきます」と述べ「先日、母がダウンした時と同じ症状です」と説明。「昨日、鮎釣り仲間から頂いたリンゴを昼間半分、夜に半分食べました」と明かし「しゃくしゃくして私の好きな歯ざわりです 甘さも酸味もとても美味しい」とつづった。最後に「もうちょっと食べたいような気がするけどまた後でにします」とコメント。「もう寝ます」と述べ「明日は、復活してると思います」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年03月13日商品を販売する店は、1人でも多くの人に手に取ってもらうべく、さまざまな工夫をしているもの。店の商品棚を見ると、商品の特徴やお買い得情報などが書かれたPOPがよく目に入ります。店側が客に商品をアピールするとともに、客側もまた商品の情報を得ることができ、便利に感じるでしょう。『ダイソー』で見つけたPOPにツッコミ!まっこい(@makkoi_official)さんが、100円ショップの『ダイソー』を訪れた際、あるPOPが目に飛び込んできました。そこには、大小さまざまな保存容器などが並んでおり、用途によって選べる模様。商品棚の前方に容器のアピールポイントと思しきPOPが掲示されていたのですが、まっこいさんはその文字を見て、こう思ったといいます。「おん、ほんでなんやねん」商品の特徴を説明したPOPであれば、「なるほど」「欲しいな」といった感想を抱くのが通常。しかし、まっこいさんがツッコミをいれずにはいられなかった理由は…実際の写真を見れば分かるはずです。「…うんうん、で?」そこには、「透明で、中身がよ」と、語りかけるかようなコメントが書かれていたのです!続きが気になってしまう絶妙なセリフには、まっこいさんがツッコミを入れるのも無理はないでしょう。どうやらこのPOPには本来続きがあるものの、上から別のPOPが重なっているために、読めなくなってしまっている様子。商品情報は読み取れないものの、親近感の沸くセリフに思わず足を止めてしまいそうですね。まっこいさんの投稿には、多くの人が笑い声をあげました!・笑ってお茶を吹いた。だめだツボる。・透明な商品なのに、内容が不透明すぎます…。・商品棚が唐突に話しかけてくるのか。店員側が気付かず配置したのか、客が動かしてしまったのかは分かりませんが、偶然生まれた『商品棚のセリフ』は、客の目を引くことは間違いないでしょう。「だからなんやねん」とツッコミながらも、商品に手を伸ばす人が続出しそうですね!なお、まっこいさんは自身のYouTubeチャンネルで、制作した楽曲などを公開しています。気になる人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。YouTube:まっこい[文・構成/grape編集部]
2024年03月03日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2月18日(日)にライフ川崎塚越店のイートインスペースにて親子向けのPOP作成講座を開催しました。イベントには小学生とその保護者の方、16組37名が参加しました。POPを作る時のコツや絵の描き方などを子どもたちにアドバイスしながら、冬が旬の「いちご」や「ブロッコリー」、定番商品の「ウィンナー」「ハム」「ハンバーグ」などをテーマにPOPを作成してもらいました。イラストを描いてみたり、商品のおすすめの食べ方を書いてみるなど、参加者の個性溢れるオリジナルPOPが完成しました。完成したPOPは期間限定で、各売り場に飾らせていただいております。また普段入ることの出来ないバックヤードを見学する「店舗見学ツアー」も行いました。参加者からは、「お店の人がPOPを手書きで書いているのがすごいと思った」「自分のおすすめの食べ方を紹介出来て嬉しかった」「ほかのテーマのPOPも書いてみたい」などPOP作成講座を楽しんでいただきました。今後も地域とのつながりを深め、お客様から愛される地域一番店を目指してまいります。ライフらしさ宣言当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化しました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月26日レザーブランド「OJAGA DESIGN」(オジャガデザイン)のコラボレーションラインにて、映画『E.T.』のレザーアイテムコレクションを展開。オンラインストア「ヒキダシストア」にて予約受付がスタートした。「OJAGA DESIGN」は、東京都立川市にある工房で、革の染色・裁断・手縫いでの縫製まで一貫して手掛けるメイドインジャパン・ハンドメイドレザーブランド。今回のコラボコレクションでは、「OJAGA DESIGN」ならではのハンドステッチの温もりある風合いにより、『E.T.』の世界を各種レザーアイテムに落とし込んだ。革の表情を豊かにするシワ模様、シボ加工を施したレザーを使用し、E.T.の質感をリアルに表現。E.T.の表情、エリオットとE.T.が自転車で月夜の空を駆けるシルエットなど、キーホルダーとパスケース全6種がラインアップされている。OJAGA DESIGN [E.T./エリオット] パスケース、キーホルダー© Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.<OJAGA DESIGN [E.T.] レザーアイテムコレクション>商品概要▼キーホルダー・[E.T./エリオット] キーホルダー4,950円(税抜価格4,500円)・[E.T.] フェイス形キーホルダー5,500円(税抜価格5,000円)・[E.T.] キーホルダー7,480円(税抜価格6,800円)▼パスケース・[E.T.] パスケース(フェイス)11,000円(税抜価格10,000円)・[E.T./エリオット] パスケース11,000円(税抜価格10,000円)・[E.T.] フェイス形パスケース12,100円(税抜価格11,000円)予約受付:2月21日(水)~発売日:3月下旬より順次お届け予定製造・販売元:株式会社ヒキダシ(シネマカフェ編集部)■関連作品:E.T. 1982年12月より公開
2024年02月24日広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2024年2月28日(水)深夜0時15分から「eスポーツ道」を放送します。【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2024年2月28日(水)深夜0時15分~45分※広島エリアのみ【内容】広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」。今回は国内で初開催された「日本eスポーツアワード」を、大人気eスポーツキャスターの平岩康佑さんに徹底解説していただきます!日本国内のeスポーツ界における功績と貢献を称えることを目的に、今年1月に開催された「日本eスポーツアワード」。国内外で活躍するeスポーツ選手や、人気ストリーマーなどeスポーツ業界の立役者が一堂に会した大規模イベントです。その「eスポーツアワード」で自身も審査やMCとして携わった平岩康佑さんが、注目の受賞者や今知っておきたいeスポーツ業界のトレンドを紹介!さらに貴重な裏話も…!?これを見れば、eスポーツの今が分かります!【出演者】番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)、廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)平岩康佑(eスポーツキャスター・株式会社ODYSSEY代表取締役)【配信】放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルで配信予定!過去放送回やプロゲーマーへのインタビュー動画も配信中!【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中!【番組公式YouTubeチャンネル】 : 【番組公式Ⅹアカウント】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日~ラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』発表! & イタリア国内正規販売代理店とのダブル出展~“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)が、2024年3月6日(水)~3月9日(土)にイタリア・ミラノで開催される世界的な香水イベントEsxence 2024に出展します。初出展の2022年より毎年出展し、3度目の出展となります。本年度は、イタリア正規販売代理店Release S.r.l.との契約締結により、Esxence 2024に2社ダブル出展。代理店ブースでの展示により、店舗での取り扱いがよりスムーズに進み、販路拡大が期待出来ます。さらに、これまでの『J-Scent』を凌駕する新たなラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』(ジェイセント プロファウンド)を発表します(5月 海外先行発売予定)。イタリアでの販路拡大とともに、新たなJ-Scentの魅力を世界へ発信します。Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2024年度開催日:2024年3月6日(水) ~3月9日(土)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)ブース:SM29昨年(2023年)出展時の会場の様子会場では、現地イタリアのみならず、フランス、オーストラリア、メキシコ、アラブ首長国連邦、中国など、世界各地の香水ファン、ニッチフレグランスファンにJ-Scentの香りをお楽しみいただきました。絶え間なくお客様がお立ち寄りいただく嬉しい状況。日本の文化や習慣、生活から発想した独創的な香りに、沢山のコメントや質問をいただきました。和の香りの香水ブランド『J-Scent』について■ J-Scent コンセプト世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent■ J-Scentの2つのライン◆ J-Scent フレグランスコレクション(各50mLオードパルファン)香りのラインアップ26種(2024年2月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※1、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品・日本国内限定販売※2 限定商品・日本国内限定販売【日本国内向け】J-Scent オフィシャルサイト(日本語) : ◆ J-Scent;Profound (各50mLオードパルファン)探求すればするほど、奥深い和の香りの世界。これまでの「J-Scent」ラインを凌駕する、メイド・イン・ジャパン・フレグランスの新たな魅力、すべての要素において別次元の珠玉の香りを、世界に向けて発信するために開発しました。「Profound=奥深さ」が表すように、容易には解き明かせない、じっくり味わいたくなる香り、持続性、重厚感との出会いの物語。J-Scent これまでのグローバル展開<2018年8月>アメリカ・ラスベガスで開催の、世界最大の化粧品展示会コスモプロフCOSMOPROF NORTH AMERICA - LAS VEGAS 16th Editionに出展<2019年2月>アメリカ・ロサンゼルスにLUZ Fragrance Co., Ltd.を設立<2019年2月>Celebrity Connected Luxury Gifting Suite Honoring The Academy Awards(R) 2019 in Hollywoodに参加<2019年4月>英国ロンドンの雑誌社が主催する「2019 Pure Beauty Global Awards」にてJ-Scent「黒革」がベストニューニッチフレグランス賞を受賞<2020年2月>アメリカのフレグランス財団The Fragrance Foundationに、LUZ Fragranceとして入会<2022年6月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2022に初出展<2022年12月>イタリアにLUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立<2023年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2023に出展<2023年6月>イタリアの香水専門店で取り扱い開始<2024年2月>イタリアのフレグランス代理店(ディストリビューター)Release S.r.l.と代理店契約を締結<2024年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2024に出展予定会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営<オフィシャルサイト>有限会社ルズ: J-Scent: J-Scent global: <Instagram>J-Scent Japan: J-Scent global: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日J-POPの人気曲が満載!株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都豊島区代表取締役社長:堤 聡)は、新刊「STAGEA J-POP 5級 Vol.18 ベスト・ヒッツ5」を、2024年2月26日に発売いたします。エレクトーン STAGEA J-POP 5級 Vol.18 ベスト・ヒッツ5人気アニメが映画化された『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の主題歌「SOULSOUP」、TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌「アイドル」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ゾンビ・デ・ダンス』新テーマソング 「唱」、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」オープニングテーマ「青のすみか」、Mrs. GREEN APPLEの人気曲から「Magic」、「青と夏」の全6曲をお届けします。話題の人気曲が目白押し!※「アイドル」は「STAGEA アーチスト・シリーズ(グレード5級)Vol.49 YOASOB『THE BOOK 3』」より再収載しています。【収載曲】[1] SOULSOUP/Official髭男dism[2] アイドル/YOASOBI[3] 唱/Ado[4] 青のすみか/キタニタツヤ[5] Magic/Mrs.GREEN APPLE[6] 青と夏/Mrs.GREEN APPLE【対応機種】エレクトーンSTAGEA / ELS-02C / ELS-02X / ELS-02 / ELC-02 / ELS-01C / ELS-01X / ELS-01※対応レジストデータ:別売【編曲】杉本 豊之 / 中野 正英 / 小林 武 / 内田 誠 / 笹山 由紀子 / 渡部 薫商品詳細STAGEA J-POP 5級 Vol.18 ベスト・ヒッツ5定価:2,750円(10%税込)仕様:菊倍判縦/64ページ発売日:2024年2月26日ISBN:978-4-636-11372-3商品コード:GTE01101697 amazonにてご予約受付中! : お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または各オンラインショップまで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月19日ビタミンE美容液でエイジングケアオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院の運営を手掛ける株式会社セラは、美容液『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム』を2月5日に発売した。価格は、20ml入りで、7,370円(税込み)。「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・大豆油・月見草油・スクワレン。大豆油・月見草油に含まれるリノール酸やリノレン酸は、肌の健康に欠かせない必須脂肪酸で、スクワレンは、皮膚を生き生きとさせる働きがある。ビタミンEは、加齢によって発症しやすい病気の予防に役立つので、“若返りのビタミン”とも呼ばれる。強い抗酸化作用があり、体内の脂質の酸化を防ぐ。オイルとの相性が良く、肌から入りやすく、体のあらゆる部分をサポートする。米ぬか油と和精油をプラスして美肌に『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム』には、米ぬか油を配合した。米ぬかからとれる「ガンマオリザノール」は、高い抗酸化作用を持ち、血行を良くする。肌の乾燥を改善し、バリア機能を保護する。植物性セラミドを含んでおり、美肌へと導く。また、和製油として、クロモジ・おかむらさき・ユズを加えた。クロモジは、血行を良くするため、免疫力の向上や病気の予防に使用される。気品のある華やかな香りが、気持ちをしずめて、やすらぎを与える。おかむらさきは、ラベンダーの品種であり、香りが良い。リラックス効果が高く、皮膚の再生を促し、筋肉をゆるめる等の万能の働きを持つ。ユズは、日本産柚子の果皮からとれる精油を使用。甘くフレッシュな香りが疲労感をやわらげる。代謝を促し、冷えを改善する働きがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日タイで空前のブームを巻き起こしているT-POPが日本初上陸。ライブイベント『Superball presents T-POP Showcase Tokyo 2024』が、4月5日(金) に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で開催されることが決定した。タイ国内では近年エンターテイメント産業が活発化しており、特に音楽ジャンルはK-POPに続く新たなムーブメントとして注目されている。本公演には、タイで人気のグループ・PERSES(パーセス)、PROXIE(プロクシ)、QRRA(カーラー)、Quadlips(クアドリップス)の4組が出演。ライブに出演するアーティスト・メンバーの多くが初来日となる。またイベントMCは、現在タイ国内で活動をしている伊豆田莉奈とRyotaが務める。チケットはオフィシャル先行を2月12日(月・休) まで受け付けている。<イベント情報>『Superball presents T-POP Showcase Tokyo 2024』4月5日(金) 東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)開場17:00 / 開演18:00出演:PERSES、PROXIE、QRRA、QuadlipsMC:伊豆田莉奈、Ryota■オフィシャル先行(抽選):2月12日(月・休) 23:59まで()公式サイト:
2024年02月02日香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』『Fatalite(ファタリテ)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、2024年2月6日(火)~2月19日(月)にそごう千葉店でPOP UP SHOPを開催します。香水ブランドJ-Scent、Fataliteの2ブランドに加え、枠練り石鹸ブランドkahogo.soapも合同開催となります。期間中に商品を購入いただいたお客様に、ノベルティもご用意していますので、ぜひお越しください(数に限りがございます)。※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)POP UP SHOP概要期間:2024年2月6日(火)~2月19日(月)会場:そごう千葉店1階=駅側正面口前特設スペース〒260-8557千葉県千葉市中央区新町1000番地■ 和の香りの香水ブランド J-Scent について和をテーマにした独創的な香りの数々は、日本国内のみならず、アメリカやヨーロッパでも「日本の世界観が香りになっていて素晴らしい」と大人気!国内人気No.1の和肌(やわはだ)や恋雨(こいあめ)をはじめ、アメリカの店舗で売れ筋のほうじ茶の香りなど、J-Scentならではのフレグランスをぜひお試しください。J-Scentブランドコンセプト世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすメイド・イン・ジャパン香水のひとつの答え、世界へ魅力を発信する、現在の日本製香水において、私たちの考える最高峰がここにあります。いつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentPOP UP SHOP 取扱商品J-Scentフレグランスコレクション オードパルファン 50mL 各4,950 円(税込)J-Scent パフュームオイル 10mL 各2,530 円(税込)J-Scent オリジナルギフトバッグ 440円(税込)J-Scent香りのラインアップ(2024年1月現在)J-Scent Fragrance Collectionほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ ※、入道雲※あんみつの香りは期間限定商品につき、POP UP SHOPでの販売はございません■ FataliteについてFataliteは、誰かから見られた自分を装うのではなく、「自分の武器は自分で決める。」というコンセプトのもと、情報過多な日常生活の中にトキメキをもたらし、自分らしさ・個を大切にするZ世代や、自分の世界観を持つ人々の気持ちに寄り添うブランドです。Fataliteブランドコンセプト自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。POP UP SHOP 取扱商品ファタリテオードパルファン酒池肉林50mL 13,200円(税込)ファタリテオードパルファン早熟の君50mL 13,200円(税込)ファタリテオリジナルギフトバッグ440円(税込)SNSで話題の香水ブランドJ-ScentとFatalite共同での出店は今回が初となります。「香りは試してから購入したい!」という方も、会場では20種を超える香りを実際にお試し・ご購入いただけます。会場限定ノベルティJ-Scent商品をお買い上げの方へJ-Scent商品を1点以上お買い上げの方に、以下いずれかを1つプレゼント。・J-Scent「光芒」の香りのミニ香水(1mL)・J-Scent「恋雨」の香り付きフレグランスタグFatalite商品をお買い上げの方へFatalite商品を1点以上お買い上げの方に、下記いずれか1つをプレゼント。・ファタリテオードパルファン酒池肉林ミニ香水(2mL)・ファタリテオードパルファン早熟の君ミニ香水(2mL)いずれのノベルティも数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。ブランドサイト取扱店舗や香りの一覧をご確認いただけます。J-Scent ブランドサイト : Fatalite ブランドサイト : SNSJ-Scent Instagramアカウント : Fatalite Xアカウント : Fatalite Instagramアカウント : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0031東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY 設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月25日ホンダモビリティソリューションズ株式会社は、2023年5月より事業トライアルを行っていたe-Bike(スポーツ型電動アシスト自転車)のサブスクリプションサービス「e-Bikeサブスク<β版>」を「EveryGo e-Bike」として正式事業化し、本日2024年1月18日より、1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)でサービスを開始します。正式事業化にあたり、お客様の幅広いニーズにお応えできるよう国内外の自転車メーカと連携、ラインアップ拡充を実施しています。ハイエンドe-Bikeを、月額9,900円(税込み)から、月単位のお試しOK「EveryGo e-Bike」は、本体価格10~40万円台のハイエンドe-Bikeを、月額9,900円(税込み)から、月単位のお試しで気軽にスタートできるサブスクリプションサービスです。街乗りに最適なミニベロ(小径車)から本格的な山道走行が楽しめるマウンテンバイクまで、豊富なラインアップを取り揃え。利用シーンに応じて自分にあった車両をお選びいただけます。お申し込みはWeb上で完結し、車両はご希望の日にちにご自宅までお届けします。気に入った車両は返却せずにそのまま購入いただけます。また、今回の「EveryGo e-Bike」の正式事業化にあわせて、当社が展開するその他のサービスも「EveryGo」に名称を統一します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年01月22日韓国語がわかれば、K-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「그룹(クルプ)」の意味は?韓国の音楽界の中で特に注目を集める存在。「그룹(クルプ)」のパフォーマンスの特徴としては目まぐるしいフォーメーションを移動しながらも一糸乱れずシンクロナイズしたダンスがあります。BTSやTWICE、BLACKPINKなどが日本では特に人気なK-POP「그룹(クルプ)」です。さて、「그룹(クルプ)」とは何のことでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「グループ」でした!K-POPの「그룹(クルプ)」は音楽ジャンルやスタイル、各メンバーが持つ独特の個性が、グループ全体のカラーを形作っています。また「그룹(クルプ)」の魅力の1つにメンバー同士の絡みがあります。その中でもグループ内の特定のメンバー間の仲の良さを表す、「相性の良さ」を意味する「케미(ケミ)」が注目されることが多いです。HYBEの人気アイドルグループLE SSERAFIMではグループ最年長であるサクラとグループ最年少であるウンチェが年の差を感じさせないほど仲が良い姉妹のようなケミとして「クラウンズ」の愛称でファンから親しまれていますよね。あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年12月19日商売は、いかに人の目につき、情報を知ってもらうかが重要。そのため店は、セール品や注目の品などを、客にアピールするために、店内POPを掲示しています。派手な色合いのデザインがあしらわれていたり、心に残るキャッチコピーがつづられたりすると、購買意欲をかき立てられますよね。忘れられない『あまりにも限定的なPOP』ユザーン(@u_zhaan)さんは、気温が下がり、肌が乾燥するたびに、ある光景を思い出すのだとか。それは、自宅から徒歩1分の距離にある、スーパーマーケット。数年前の冬の日、日用品売り場を歩いていたところ、あるPOPが目に飛び込んできました。ワゴンには、スキンケア用品の『ニベア』が大量に入っています。これだけ大量に仕入れたということは、店側が全力でアピールをしたい品物なのでしょう。しかし、ユザーンさんはワゴンに掲示されたPOPを見て、こう思ったといいます。「僕をロックオンしたPOPとしか思えない…」前述したように、POPはより多くの人に買ってもらうことを目的としたアイテム。また、多くの人が通る売り場で、特定の1人に向けて情報を発信するのは、むしろ困難といえるでしょう。しかし、ユザーンさんがそう思ったのは無理もなかったのです。なぜならば、書かれていた言葉が限定的すぎたのですから…!「タブラを叩いた後にどうぞ!!!!」※写真はイメージインドの打楽器であるタブラの奏者として活動する、ユザーンさん。タブラは魅力的な楽器ですが、日本国内でメジャーな楽器とはいい難いでしょう。店で「タブラを叩いた後に使ってほしい」と強く勧められても、大半の人は該当しないはず。そう、貴重な奏者であるユザーンさんを除いて…!「奇遇にも、店員も貴重なタブラ奏者だった」というオチでない限り、もはや私信といっても過言ではない、限定的すぎるPOP。インパクトの強すぎる光景に、多くの人が笑い声を上げたようです!・この店員…ユザーンさんが来ることを把握しているッ…!?切れ者だな。・なんちゅう狭い層にアピールしとんねん!いや、実は大勢のタブラ奏者が街に潜んでいるのか…?・「すごっ、そんなことある!?」ってくらいに、狙い撃ちをされている…!ここまで限定的な勧め方をされたら、手に取らないわけにはいきません。ユザーンさん以外に何人いたかは分かりませんが、この場を通ったタブラ奏者はもれなく、思わず品物に手を伸ばしたはずです…![文・構成/grape編集部]
2023年12月15日韓国語がわかれば、K-POPがもっと楽しくなる。!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「투어(トゥオ)」の意味は?ライブを複数個所に渡って開催することを意味します。K-POPアーティストやアイドルの場合、国際的なスケールで行われることが多く、アジア、北米、ヨーロッパ、さらには南米やオーストラリアを含むさまざまな国と地域を巡り、多くのファンと交流します。彼らの音楽やパフォーマンスを直接体験する貴重な機会となります。さて、「투어(トゥオ)」とは何のことでしょうか?正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「ツアー」でした!韓国アイドルが行うツアーは、K-POPファンにとって非常に特別なイベントです。なぜならアーティストたちの洗練されたダンスパフォーマンスと強力なボーカルを生で楽しむことが出来るから。コロナが開けて今年は多くの韓国アイドルがワールドツアーを開催し、日本でも公演を行ってくれました。韓国での音楽番組の収録や新曲のリリースに向けた準備の傍ら、世界中でツアーを行いファンに最高のパフォーマンスを届けてくれるアイドル達には頭が上がりませんよね。あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年12月14日12月2日(土)、韓国最大級のK-POPアワード『MMA 2023』が、初の“K-POP専用アリーナ”としてオープンしたばかりの韓国・仁川のインスパイアアリーナにて開催された。今年で15回目となる授賞式には、期待の大型新人からレジェンド級アイドルまで、K-POP界を代表する数々のアーティストたちが集結。日本では「ABEMA」で全編無料生中継された。4時間以上に渡る音楽の祭典において、特に注目すべきアーティストのステージレポートと写真と共にお届けします!RIIZERIIZE今回、『MMA』初出場となったRIIZEは新人賞を受賞。ウォンビンが長髪をなびかせながらギターソロを披露すると、あまりの色気に悲鳴がこだました。そして、生のバンドサウンドに包まれながらメンバーがステージに現れ、デビュー曲の「Get A Guitar」をパフォーマンス。デビュー1年目とは思えぬハイレベルな歌とダンスで観客を魅了し、会場の空気を完全に掌握。ダンスブレイクではショウタロウが華麗な高速スピンを披露し、大きな歓声が起こった。2曲目ではロンググローブを着用し、「Talk Saxy」をセクシーにキックオフ。火花が降り注ぐ中、妖艶な表情で客席を煽るような仕草を何度も見せるなど、終始色気だだ漏れのステージに興奮の声が止まなかった。また、新人賞受賞のスピーチではショウタロウの肩にウォンビンが手を添えて密着するなど、眼福すぎる仲良しぶりを幾度となく披露。ショウタロウは日本語で「デビューすることだけでもうれしかったんですけど、新人賞までいただくことができて本当にうれしく思います」とスピーチし、とびきりの笑顔を見せていた。NewJeansNewJeansアーティスト・オブ・ザ・イヤーやソング・オブ・ザ・イヤーなど5冠に輝いたNewJeans。K-POP界の新たなる伝説となりつつある5人は、「New Jeans(MMA ver.)」でステージに降臨。階段に腰掛けたヘリンが男性ダンサーと共にこの日だけの特別なパフォーマンスを披露した。続いてステージ上でダニエルにバトンタッチする形で「Super Shy(MMA ver.)」をスタート。ツインテール姿のダニエルは女子ダンサーを引き連れ、アレンジバージョンの同曲を可愛くセクシーにパフォーマンス。圧倒的な華やかさ会場で釘付けにし、今度はステージ上でヘイン、ミンジと合流。わちゃわちゃしたパーティーのような雰囲気の中で「ETA(MMA ver.)」を歌い踊り、「Cool With You(MMA ver.)」では鈴の音と共にハニが登場。歓声が響く中、ハニはソロでしっとりと歌い上げ、会場の視線をすべて奪っていた。そして、「Get Up」「ASAP(MMA ver.)」ではついに5人がステージに集結。この日NewJeansは計6曲を披露し、女神のようなオーラを放っていた。ZEROBASEONEZEROBASEONE今年、日本でも大きな話題を呼んだオーディション番組『BOYS PLANET』から誕生したZEROBASEONEはRIIZEと同じく新人賞を受賞。パフォーマンスでは無数の星が輝くステージの中で「In Bloom」を披露。全身白の衣装に身を包み、長い手脚を活かしながら息の合った群舞を見せた。続いで壮大なイントロと共に王子様衣装でステージに現れ、「CRUSH」をキックオフ。美しさと男らしさが同居する歌とダンスで観客を翻弄した。Imaseimaseimaseは唯一の日本人歌手として登場し、J-POP FAVORITE ARTIST(J-POP・フェイバリット・アーティスト賞)を受賞。ステージでは「INTRO Perf. + NIGHT DANCER」を生歌で披露した。バックダンサーはスマホや雑誌を使ったコミカルなダンスで観客を楽しませ、imaseのステージを見ているK-POPアーティストも待機席で手拍子してノリノリ。満員の会場で日本語の歌詞を響かせ、英語で客席を煽ると歓声が起きた。また、サビでは待機席にいたZEROBASEONEのメンバーも同曲の振り付けを楽しそうに披露。imaseの曲が韓国でも受け入れられているのを実感できるステージだった。IVEIVEアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞したIVE。ユジンが大勢の女性ダンサー引き連れて激しいダンスブレイクを披露し、ステージにメンバーが合流すると、「INTRO + Baddie + Kitsch」で幕開け。この日は黒×ゴールドのゴージャスな衣装に身を包み、強く美しいオーラで客席を圧倒していた。歌唱後も歓声が飛び交う中、ウォニョン、ガウル、イソが女性ダンサーと共に妖艶でミステリアスなダンスブレイクを披露。そして、今度は鼓笛隊とフラッグを持ったダンサーがステージに現れ、「I Blue Blood」のパフォーマンスに突入した。フラッグが振り下ろされるとレイはクールな表情でウィンクを決め、リズは色っぽく登場。ゴージャスな演出と眼福なビジュアルでファンを魅了し、ラストは『I AM』で華やかに締めくくられた。SHINeeSHINeeメンバー全員が兵役を終え、デビュー15周年を迎えたSHINeeはステージ・オブ・ザ・イヤーを受賞。『MMA』に出演するのは実に10年ぶりとなるため、ファンの期待もいつも以上に高まる中、テミンのソロでステージが開幕。テミンは名曲「Sherlock」をエネルギッシュにパフォーマンスし、会場にいる人々を熱狂させた。続いてミンホが「View」を、キーが「Dream Girl」をそれぞれソロで披露。3 人が集結すると「Everybody」のステージへ。息の合ったシンクロダンスでファンの興奮を煽り、客席は大揺れ。バックダンサーも加わり、大迫力のパフォーマンスで見る者を圧倒し続けた。そして、3人は炎が吹き上がる中、バックダンサーと共に「Don’t Call Me」を披露し、ラストは今年発表された「HARD」で最高潮の盛り上がりに達した。どの瞬間も完璧なパフォーマンスで会場にいる人々魅了し、レジェンドアイドルの貫禄を見せつけた。NCT DREAMNCT DREAMNCT DREAMはレコード・オブ・ザ・イヤーに輝き、今回の授賞式の大トリを飾った。ステージ中央のスクリーンからメンバーが降りてくると「Broken Melodies」でキックオフ。バックダンサーと共に壮大な世界観のパフォーマンスを繰り広げ、熱い歓声を浴びた。そして、同曲を終えるとステージのライトで真っ赤に染まった幕の中でメンバーが妖艶なダンスを披露。幕が落ちるとステージにメンバーが現れ、「Poison」をパフォーマンスした。同曲終了後にイノセントなメンバーの映像がスクリーン映され穏やかな雰囲気に包まれるも、会場の空気はガラリと一変。チソンとマークがステージに降臨し、激しいダンスブレイクで会場を沸かせ、ラスト曲の「ISTJ」に突入した。エネルギッシュなステージに観客の興奮は最高潮に達し、あちこちから悲鳴が飛び交う。まさに大トリに相応しい、圧倒的な人気と実力だ。7人は成熟したパフォーマンスを武器に、今回の授賞式をド派手に締めくくった。【出演者】NCT DREAMBOYNEXTDOORZEROBASEONERIIZEaespaIVENewJeansSTAYCKISS OF LIFESHINeeimaseイ·ヨンジSilica GelaespaBOYNEXTDOORKISS OF LIFESilica GelSTAYCイ·ヨンジTEXT:近藤加奈子ABEMA『MMA2023』
2023年12月11日韓国語がわかれば、K-POPコンサートがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「응원봉(ウンウォンボン)」の意味は?K-POPコンサートで、ファンがアーティストを応援するため欠かせないアイテムです。アーティストごとに独自のデザインがあり、暗闇の中で光るこのアイテムはコンサートの一体感を高める効果があります。最近は「응원봉(ウンウォンボン)」が会場の演出に合わせて、遠隔操作で光るタイミングや色をコントロールされることが多いですよね。それでは、「응원봉(ウンウォンボン)」は一体どういう意味なのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「ペンライト」でした!「응원봉(ウンウォンボン)」つまりペンライトは、ファンが自分のお気に入りのK-POPアーティストを応援するために使う推し活に必須のアイテム。ファンたちが一斉に振ることで、光のショーを作り出し、アーティストを感動させることが出来ます。日本のアーティストのようにツアーごとに「응원봉(ウンウォンボン)」のデザインが変わることはないので、一度購入すれば長い間使い続けることが出来ます。またファンの中では、リボンなどを付けて自分の好みに「응원봉(ウンウォンボン)」をアレンジするのが定番のようです。あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年12月06日eスポーツの普及と関連産業の振興を目的として、eスポーツの競技大会と関連産業展示会等で構成するイベント「東京eスポーツフェスタ2024」(主催:東京都及び東京eスポーツフェスタ2024実行委員会)の公式アンバサダーに、人気バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の「ラトナ・プティ」さんが就任しましたので、お知らせいたします。公式アンバサダーは、今後、様々な媒体によるPRに登場するとともに、1月26日(金)から28日(日)までの会期中も東京ビッグサイトの会場でイベントを盛り上げます。ラトナ・プティ■就任コメントゲームにあまり興味ない方でもeスポーツの大会を見て楽しんで頂けるように私も活動を通してeスポーツ業界を盛り上げていくのでみんなも拡散よろしくおねがいします!そして1月26日から3日間東京eスポーツフェスタ2024を皆さんと一緒に楽しみます!よろしくおねがいしまーす!※アンバサダー就任スペシャル動画を公式WEBサイトで公開予定 ■ラトナ・プティ プロフィールまだ見ぬ大地を求めて、各地をさまよう冒険家。冒険の途中、ひょんなことからこちらの世界に飛ばされてしまう。見たことないもので溢れているこの世界を気に入っている。一応、言葉は通じる。にじさんじ■「にじさんじ」について「にじさんじプロジェクト」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としています。現在、約150名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。■開催概要【名称】東京eスポーツフェスタ2024【日程】令和6(2024)年1月26日(金曜日)から28日(日曜日)まで【会場】東京ビッグサイト南1・2ホール(江東区有明3-11-1)公式WEBサイト( )動画配信サイト(YouTube、ニコニコ生放送、OPENREC.tv、Twitch) 等【主催】東京eスポーツフェスタ2024実行委員会[東京都/一般社団法人日本eスポーツ連合/一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会/一般社団法人日本オンラインゲーム協会/株式会社東京ビッグサイト]【コンセプト】○ 子どもから高齢者まで誰もが参加でき、楽しめるeスポーツイベントとして裾野を拡○ eスポーツ関連企業の優れた製品やサービスをPRし、都内中小企業を活性化○ eスポーツをキーワードとして、様々なつながりを創出【企画構成】○ eスポーツの活性化を図る「eスポーツ競技大会」○ eスポーツ関連産業の振興を図る「eスポーツ関連産業展示会」○ eスポーツや関連技術などについて学べる「eスポーツのセミナー・学習企画」 他<競技大会>「WBSC eBASEBALL(TM)パワフルプロ野球」、「グランツーリスモ7」、「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」、「パズドラ」、「ぷよぷよeスポーツ」、「モンスト」の6種目で実施し、優勝者には東京都知事杯を贈呈します。<関連産業展示会>都内のeスポーツ関連中小企業、大企業、団体、学校等の団体による展示会。リアル会場でのブース出展やステージでのプレゼンテーション、企業PR動画の上映、オンライン会場での出展、動画配信チャンネルでの企業PR動画等の配信、ピッチイベントや出展企業対抗のeスポーツ企業交流戦など、様々なメニューでeスポーツ関連産業の活性化を図ります。<体験・学習企画>初心者が気軽に楽しくeスポーツに親しみ、体験できる企画やビジネス向けセミナーなど、様々な企画の実施を予定しています。その他、セミナーや体験企画等の情報も随時公式WEBサイトやSNSに更新していきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月30日X JAPANのYOSHIKIが28日、東京ドームで開催されたK-POP授賞式「2023 MAMA AWARDS」レッドカーペットに登場した。11月28日・29日の2日間開催される「2023 MAMA AWARDS」の初日のレッドカーペットに登場したYOSHIKI。ラメが施された衣装でオーラを放ちながらフォトセッションに応じた。その後のトークでは、「招待していただいて感謝しています」と述べ、出演を決めた理由を聞かれると「とても韓国の文化が好きで、K-POPが大好きなので今日は来ています」と語った。CJ ENM主催の「MAMA AWARDS」は、1999年にMnetの「映像音楽大賞」としてスタートし、2009年に「MAMA」(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)に改称。2022年にはアジアを越えたグローバル音楽授賞式として「MAMA AWARDS」にリブランディングし、歴代最大スケールを更新した。
2023年11月28日広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2023年11月29日(水)深夜0時15分から「eスポーツ道」を放送します。【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2023年11月29日(水)深夜0時15分~45分※広島エリアのみ【内容】広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」。そもそも「eスポーツ」ってナニ?という方でも、eスポーツ好きの方でも楽しめる!今回は、日本&広島のeスポーツ事情について深掘りしていきます!ゲストには、広島を拠点に活動するeスポーツチーム「広島 TEAM iXA」代表の板垣護さんが登場! 県内外のeスポーツ事情など、いまさら聞けない「eスポーツ基礎講座」をお届けします。eスポーツ業界をもっと盛り上げるため必要なこととは?番組MC中島尚樹と廣瀬隼也アナウンサーとともに、これからの「eスポーツ」を考えます!さらに、16歳の若き経営者・野田慶多さん(株式会社EbuAction)が登場!進化しつづける「eスポーツ」業界の未来について語って頂きます!【出演者】番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)、廣瀬隼也(HOMEアナウンサー)板垣護(広島TEAM iXA/ヤルキマントッキーズ株式会社代表)野田慶多(株式会社EbuAction代表)【配信】放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルで配信予定!過去放送回やプロゲーマーへのインタビュー動画も配信中!【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中!【番組公式YouTubeチャンネル】 : 【番組公式Ⅹアカウント】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月24日韓国語がわかれば、旅行やK-POPライブがもっと楽しくなる!!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「박수(パクス)」の意味は?素晴らしいパフォーマンスを見たとき、観客はこの行動を取ります。韓国のコンサートやショーでも、この行動はアーティストへの感謝や賞賛の表現として欠かせないものです。この言葉を知っていればK-POPのライブやパフォーマンスをもっと楽しむことができますよ♪それでは、「박수(パクス)」は一体どういう意味なのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「拍手」でした!「박수(パクス)」つまり拍手は、アーティストやパフォーマーへの敬意や感動を示すために行われます。K-POPのライブでは拍手に加え「クラッパー」と呼ばれるハリセンでライブを盛り上げることもあるようです。さらに劇場や映画館など、様々なエンターテイメントの場でも、感動的なシーンや素晴らしい演技に対して拍手が起こることがよくありますよね。あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年11月24日セールの告知やイチ押しの品物をアピールするために活用される、店内POP。いろいろな品物が並ぶ中でも目立つよう、派手なデザインをしていたり、店員が手書きで用意をしたりと、さまざまな工夫が施されています。店側からの強いアピールを受け取ると、その熱意が強いほど、自然と購買意欲が増しますよね。店長が『暴走』した結果、雑貨のPOPが…!?東京都荒川区にある、トルコとウズベキスタン料理のレストラン『ザクロ』は、X(Twitter)のアカウント(@zakuro_tokyo)に店内の写真を投稿しました。同店は飲食サービスのほか、輸入雑貨の販売も行っており、ランプや布地、アクセサリーなどを取り扱っています。そんな『ザクロ』には、一風変わった名物があるのだとか。どうやら、その名物は店長が『暴走』した時に見ることができるのだそうです。店側も認める、ちょっぴり変わった名物…それは、心の声がダダ洩れな値下げ時のPOPでした。一度暴走すると、アリ得ないほどの値引きセールをしてしまうという、店長のアリさん。きっと、そんな店長の行動を受け、店員はすがすがしさを覚えると同時に、「そんなに安くしてしまってもいいのだろうか」と心配してしまうのでしょう。店内に貼られたPOPには、値下げの告知だけでなく、店員の「いいたいことは、いろいろある」「なんなの…」といった、諦め混じりの心の声がつづられています…!店員の葛藤が伝わってくるとともに、本当にお得な価格で販売されているということが分かる、名物POPの数々。投稿は拡散され、多くの人から反響が上がっています。・店員さんを応援したくなるPOPに吹いた。めっちゃ好き。・『ザクロ』さんは、店長さんもはっちゃけているし、店員さんも負けないくらいはっちゃけていて好き。・「こんなに安くして大丈夫なのか」という店員さんの気持ち、お察しします…!実際に『ザクロ』を訪れた人からは、「POPが楽しみで立ち寄っている」「POPに釣られて、つい買いすぎてしまう」といった声も。今後も、店長が暴走をするたびに、店員は頭を抱えながらPOPを作るのでしょう。そして、安い品物とPOPを見て、客はウキウキしながら買い物をするのです…![文・構成/grape編集部]
2023年11月22日K-POP最大級アワード「MMA2023」第2弾出演アーティストとして、“K-POP第5世代”を牽引する大型新人ボーイズグループ「BOYNEXTDOOR」「RIIZE」「ZEROBASEONE」の初出演が決定。「MMA」日本公式YouTube&TikTokも開設され、「BTS」や「TWICE」「IVE」などK-POPの歴史を築いてきた豪華アーティストたちの、「MMA」でしか見ることがない貴重なパフォーマンス動画を順次公開していく。「MMA2023」は、韓国No.1ミュージックプラットフォーム「Melon」が主催する、今年で15回目の開催を迎える韓国最大級のK-POPアワード。「Melon」での配信データとユーザー投票、音楽専門委員による審査により授賞者が選出されるため毎年大きな注目を集めており、日本で全編無料生中継されるのは「ABEMA」が初めての試み。さらに、今年は初めて仁川国際空港エリアに初の“K-POP専用アリーナ”としてオープンを予定しているインスパイアアリーナにて開催されることが発表され、例年以上のスケールが期待されている。その「MMA2023」の第2弾出演アーティストに「BOYNEXTDOOR」(ボーイネクストドア)、「ZEROBASEONE」(ゼロベースワン)、「RIIZE」(ライズ)の3組が決定。「BOYNEXTDOOR」は2023年5月30日に「WHO!」でデビューし、“ボネクド” “ボイネク”の愛称で人気を集めている6人組のボーイズグループ。韓国のZ世代に絶大な人気を誇るラッパー兼プロデューサーのZICOがプロデューサーを務め、メンバー自らも楽曲やパフォーマンス制作に参加にする“音楽に本気のグループ”として、存在感を放っている。「ZEROBASEONE」はオーディション番組「BOYS PLANET」を経て結成された9人組の多国籍ボーイズグループで、通称“ZB1(ゼベワン)”。デビュー前からグラミー賞の「今年注目すべきK-POPボーイズグループ」に選定され、その後2023年7月10日に「YOUTH IN THE SHADE」でデビューするとダブルミリオンセラーを記録。歴代最高、歴代初記録を相次いで更新し、人気と注目度の高さを証明している。「RIIZE」は2023年9月4日に「Get A Guitar」でデビューを果たしたSMエンタテインメントが輩出した7人組のボーイズグループ。同事務所からデビューするボーイズグループは「NCT」以来約7年ぶりとなり大きな注目を集めている。さらに、「NCT」のメンバーとして活動していた日本人のショウタロウ、韓国人のソンチャンがRIIZEのメンバーとして改めてデビューすることも話題に。3組とも今年デビューしたばかりながら、“K-POP第5世代”を牽引する大型新人ボーイズグループの勢いそのままに「MMA2023」に初出演することが決定。なお、第1弾出演アーティストには「NCT DREAM」が発表されている。なお、「MMA」日本公式YouTubeと公式TikTokにて、豪華アーティストたちの「MMA」での貴重なパフォーマンス映像を、日本の視聴者に向けて順次公開している。「MMA2023」(The 15th Melon Music Awards)」は12月2日(土)17時~ABEMAにて放送。ABEMA「K-POP最大級アワード『MMA』過去映像大公開スペシャル」はABEMAにて見逃し配信中。(シネマカフェ編集部)
2023年11月13日広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2023年8月30日(水)深夜0時15分から「eスポーツ道」を放送します。【番組名】「eスポーツ道」【放送日時】2023年8月30日(水)深夜0時15分~45分※広島エリアのみ【内容】広島ホームテレビが放送する、広島発のeスポーツ教養バラエティ番組「eスポーツ道」。今回は、シューティングゲームや対戦ゲームなど「eスポーツ」の原点ともいえる「ゲームセンター」に注目!コロナ禍やオンラインゲーム人気の影響もあり、その数は減少傾向にある「ゲームセンター」ですが…今、改めて家族や仲間とリアルで楽しめる、ゲームセンターの魅力や楽しさを考えていきます!広島エリアで人気の2店舗が全面協力!番組MC中島尚樹と新人アナウンサーの岡本愛衣が、イマドキのゲームセンターを遊び尽くします!【出演者】番組MC:中島尚樹(ローカルタレント)、岡本愛衣(HOMEアナウンサー)株式会社アミパラ川西浩二さん(エリアマネジャー)株式会社タイトー増田由佳さん(タイトーステーション広島本通店店長)【配信】放送後、YouTube「eスポーツ道」公式チャンネルで配信予定!過去放送回やプロゲーマーへのインタビュー動画も配信中!【「eスポーツ道」とは…】プロゲーマーや、eスポーツの関係者が講師役として登場し、「eスポーツ」の魅力やその奥深さを教える教養バラエティ番組。(広島ホームテレビ第5水曜・深夜0時15分~放送)WEB版では、豪華ゲストとのゲーム対決やプロ選手へのインタビュー企画など、eスポーツの魅力を発信中!【番組公式YouTubeチャンネル】 : 【番組公式Ⅹアカウント】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月23日SFIDA ENTERTAINMENT(代表:小郷拓真)主催、『POP☆STAGE season2 絶対に負けられない戦いがそこにある POP☆SWEET VS カマーズ26Live Stage in 新宿村LIVE』が2023年9月27日(水)〜10月1日(日) に新宿村LIVE(東京都新宿区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて8月20日 (日) 21:00より発売開始です。カンフェティにて8月20日 (日) 21:00よりチケット発売開始 公式ホームページ ■あらすじ韓国帰りのプロデューサー、古津本地は帰国後早々にアイドル事務所、POP☆STAGE社を立ち上げ、 応募者約400名の中から7人組女性アイドルユニット、POP☆SWEETを誕生させた。 順調にファンを獲得し念願のワンマンライブも決定。 しかしは古津は「このままでは、パクが率いる韓国アイドルには勝てない」と、あるプロジェクトを始動させる。それはなんと、次のワンマンライブでPOP☆STAGEの新ユニット、オネエ軍団カマーズ26と、解散を掛けてのバトルライブだった。動揺を隠しきれないPOP☆SWEETメンバー達に問答無用で、全てを掛けた絶対に負けられないLIVE対決が今、始まろうとしている。果たしてこの勝負の行方は!?審査員はそこに居るあなたです。お客様参加型(票)のリアリティーLIVE公演、ここに、開幕!!果たしてこのLIVEの結末は如何に!?SFIDA ENTERTAINMENT2019年6月に俳優の小郷拓真氏によって立ち上げ。24歳から舞台プロデュース、演出の活動を行い、舞台総制作本数は20作品を越え、その他、短編映画、オンライン演劇、芝居イベント、ネット番組などの制作本数も踏まえると70作近くに登る 。俳優として舞台、ドラマ等の活動をする中、並行し脚本、演出、プロデュース業と、マルチに活動を行っている。SFIDA ENTERTAINMENT vol.15 ではリアリティーアイドル舞台として好評のポプステシリーズより解散を掛けたバトルライブを題材に新たな新作を公演いたします。「POP☆STAGE season2 絶対に負けられない戦いがそこにある POP☆SWEET VS カマーズ26Live Stage in 新宿村LIVE」この作品はオリジナルのシリーズ作です。昨年の2022年 夏にseason1を公演。この作品は舞台の概念を覆すリアリティーをコンセプトにした作品。アイドルデビューを目指す合宿オーディションが舞台の物語。応募者であるアイドル志望のキャストに決められたセリフは0。台本が虫食い状態のほぼアドリブ劇で演出を行い、緊張感のあるリアルなオーディション舞台として公演し好評を受けた。そんなseason1の続きとなるseason2を公演します。本編はタイトルの通り、今作はseason1で誕生した関接系アイドルユニット POP☆SWEETとおねぇアイドル軍団カマーズ26の解散を掛けたお客様投票制のリアルライブバトル。果たして勝負の行方は!?一切、決め打ち無しのガチバトル。その為物語の結末はダブルエンディングの予定です。そんな注目の集まる『ポプステ season2』メインを担うPOP☆ SWEET のメンバーをご紹介。「MONSTER GIRLFRIEND」のメンバーとして活動していた、遠藤しずか(広瀬美涼、リーダー)を務める。その他、TVアニメ「おそ松さん」の主題歌を担当し話題となった元ガールズユニット「A応P」メンバー。 現在はアイドル「セプテントリオン」のメンバーとして活動する、工藤ひなき(河北ソラ)。外神田いっちょめとして活動する寿春歌(橋本夏麦)。他、有井友歩(梅田愛希)、タカフジチヒロ(石原白歩)、中沢雪乃(中山咲輝)、伊香彩野(高橋阿美華)、勢いのある若手女優陣計7名がPOP☆SWEETメンバーとして出演する。対する、おねぇアイドル軍団カマーズ26ではseason1からの続投でシェイ・ミキ役(リーダー)を草野博紀が務め、プロデューサー、古津本地役を舞台「弱虫ペダル」シリーズに出演していた山本侑平が務める。season1.5で主演を務めたサンリオピューロランドミュージカル「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」に出演していた澤田征士郎(愛沢優)。エンターテイメント集団「HIROZ」にて俳優、パフォーマーとして活躍していた下村尚史(剛田恵)他、水瀬元春(生美空)、平島渉伍(金田礼)そして今作の脚本、演出、プロデューサーでもある小郷拓真(須田康)も出演する。計7名の個性派揃いのメンバーが集結した。その他、アイドルを支える応援隊長として女優、モデルの永友春菜(佐々部笑里)、LIVEシーンでのMCとして舞台、ドラマ等で活躍中の円谷優希(斎藤桃)が務める。非常に個性豊かな総勢26名が揃いました。台本無しのバトルLIVE。演劇+リアリティーの新しい形でのエンターテイメントを届けます。スタッフチームはseason1と変わらず脚本、演出を小郷拓真が務め、楽曲制作は2.5次元作品、IdentityⅤ STAGE(第五人格)の主題歌や人気声優への楽曲提供をしている難波HDK、馬渕由妃の音楽チームが担当。振付師には、毎年24時間テレビのステージング講師やその他様々なCM等の振付師を担当しているMIKOが務める。今回の舞台では、両チーム計3曲ずつの計6曲のライブシーンがあります。season1、season1.5でお馴染みのあの曲は勿論、season2に向けた新曲もあります!!是非、一緒に今作を通じて楽しいひと時を、そして推し活をしにきませんか??※ペンライトの持ち込みは可能。ルールの中で応援は大歓迎となりますがコールなどは禁止となりますので予めご了承ください。そしてお客様には、フェアな審査のご協力を何卒よろしくお願いいたします。公演概要SFIDA ENTERTAINMENT プロデュース公演vol.15舞台「POP☆STAGE season2 絶対に負けられない戦いがそこにある POP☆SWEET VS カマーズ26Live Stage in 新宿村LIVE 」【公演スケジュール】2023年9月27日(水)〜10月1日(日)9月27日(水) 19:0028日(木) 19:0029日(金) 14:00 19:0030日(土) 14:00 19:0010月1日(日) 12:00 16:00全8ステージ※受付開始は開演の1時間前開場は開演の30分前【出演者】POP☆SWEET メンバー遠藤しずか... 広瀬美涼役工藤ひなき...河北ソラ役寿春歌...橋本夏麦役タカフジチヒロ...石原白歩役有井友歩...梅田愛希役中沢雪乃...中山咲輝役伊香彩野...高橋阿美華役オネェアイドル軍団カマーズ26 メンバー草野博紀... シェイ•ミキ役山本侑平... 古津本地役下村尚史... 剛田恵役澤田征士郎... 愛沢優役水瀬元春... 生美空役平島渉伍... 金田礼役小郷拓真(SFIDA ENTERTAINMENT)...須田康役POP☆SWEET オタク軍団柾木元一郎...小山航平役松山拓郎... 田辺義和役吉田壮志... 楠圭介役吉田園子... 相葉真子役堀木さな...磯部沙織役カマーズ26 応援部隊永友春菜... 佐々部笑里役楠真宙... 宮崎星菜役松橋寿々那... 中西七海役愛河莉音...福田麗華役儀間朝建... 我如古健介役POP☆STAGE マネージャー原田愛海...新田桜役・MC円谷優希... 斎藤桃役【チケット】全席指定 ※事前振込※ペンライト、サイリウム持ち込み可※声出しはNGとなりますので予めご了承ください・S席(前売) 13,000円1列目〜3列目まで下記より好きなセットを1つ選択ください。POP☆STAGE Tシャツカラー(青、白、黒、紫)(S.M.L.XL.XXL)サイズ、カラーを備考欄に記載ください※当日変更可能ですA「オリジナル公演パンフレット」1冊「POP☆STAGE Tシャツ」1着B「 POP☆STAGEオリジナルアルバムCD」1枚「POP☆STAGE ハンドタオル」1枚C「POP☆STAGEオリジナルアルバムCD」1枚「オリジナル公演パンフレット」1冊D「POP☆STAGE Tシャツ」1着「 POP☆STAGE ハンドタオル」1枚E「POP☆STAGE Tシャツ」1着「グループチェキ」・POP☆SWEET・カマーズ26・オタク軍団+新田・カマーズ応援部隊+斎藤上記いずれか1枚(サイン付き※ランダム)F「POP☆STAGEオリジナルアルバムCD」1枚「グループチェキ」・POP☆ SWEET 1枚・カマーズ26 1枚・オタク軍団+新田・カマーズ応援部隊+斎藤上記いずれか1枚(サイン付き※ランダム)G「POP☆STAGE ハンドタオル」1枚「オリジナル公演パンフレット」1冊「推しのソロチェキ」1枚(サイン付き)H「推しのソロチェキ」5枚(サインあたり付き)A席 4列目以降(前売)7,000円A席(当日)7,500円【劇場】新宿村LIVE東京都新宿区北新宿2−1−2 B2東京メトロ丸の内線『西新宿駅』下車、1番出口 徒歩7分【予約】 【協力】※順不同松竹芸能株式会社株式会社アイミーマイン株式会社ウェーブマスター株式会社サンミュージックプロダクション株式会社スペースクラフト・プロデュース株式会社ノーリーズン株式会社フラッシュアップ株式会社麗タレントプロモーション株式会社IMDrive株式会社MAGES.株式会社WALK合同会社ダーナ・ワークスフォーティースリー合同会社COLTIAMエージェンシーLEPUSSE_TSUDESIGN TEAMトライデント@emotion舞台美術研究工房 六尺堂ホットラインプロモーション【スタッフ】脚本・演出:小郷拓真振付 : MIKO楽曲制作 : 難波HDK作詞 : 馬渕由妃音響:許斐祐照明:佐藤佑磨(LEPUS)舞台美術 : 澁澤萌舞台監督:東野伸一票券・当日運営 : 伊藤夕佳ヘアメイク : 篠原志奈、兼子カメラマン : 中塚健仁宣伝美術 : SE_TSUDESIGN映像制作 : 古屋裕規キャスティング協力 : 関啓介プロデューサー : 小郷拓真制作 : SFIDA ENTERTAINMENT企画・主催:SFIDA ENTERTAINMENT 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月17日弾きやすいのに華やかに聴こえる! 人気シリーズのJ-POPヒッツ最新版!!株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都豊島区代表取締役社長:堤 聡)は、新刊「美しく響くピアノソロ(中級) J-POPヒッツ ~Subtitle~」を、2023年8月22日に発売いたします。美しく響くピアノソロ(中級) J-POPヒッツ ~Subtitle~ピアノの響きの美しさを存分に生かしたクラシカルなアレンジでお楽しみいただける「美しく響く」シリーズ。原曲のサイズや調にはこだわらず、"ピアノで弾いてキレイに響く、聴こえる"こだわりのアレンジを施しました。オシャレに弾きたいけれど上級は難しい…そう思っているあなたのための楽譜集です。長く愛されている人気定番のJ-POPをピアノでもっと素敵に演奏できます!人前で披露するのにもピッタリです!※本書は「美しく響くピアノソロ (中級) J-POPヒッツ ~夜に駆ける~」(GTP01100151)の改訂版です。【収載曲】Subtitle(Official髭男dism)/Pretender(Official髭男dism)/Lemon(米津 玄師)/点描の唄 (feat.井上苑子)(Mrs. GREEN APPLE)/水平線(back number)/ドライフラワー(優里)/ひまわりの約束(秦 基博)/Dynamite(BTS)/白日(King Gnu)/小さな恋のうた(MONGOL800)/群青(YOASOBI)/夜に駆ける(YOASOBI)/マリーゴールド(あいみょん)/366日(HY)/炎(LiSA)-全15曲-商品詳細美しく響くピアノソロ(中級) J-POPヒッツ ~Subtitle~定価:2,200円(10%税込)仕様:菊倍判縦/72ページ発売日:2023年8月22日ISBN:978-4-636-10908-5商品コード:GTP01101280 amazonにてご予約受付中! : ★シリーズ既刊好評発売中!美しく響くピアノソロ : お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または各オンラインショップまで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月08日K-POP業界の裏側へ多角的に迫るドキュメンタリー番組「K-POP GENERATION」が、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にて8月1日(火)より日本独占配信されることが決定した。K-POPドキュメンタリー番組「K-POP GENERATION」は、韓国の大手オンライン動画配信サービス「TVING」で2023年1月に配信を開始したTVINGオリジナル番組。「Stray Kids」「ENHYPEN」「NCT」ドヨン、「TOMORROW X TOGETHER」「SUPER JUNIOR」イトゥク、「MAMAMOO」ファサ、「IVE」「aespa」「SHINee」ミンホ、「2PM」「EXO」スホ、「LE SSERAFIM」、カンタ、「SEVENTEEN」ホシ、「JO1」「NiziU」など、K-POPを代表するアーティストたちが総出動し、K-POP好きなら誰もが知りたかったその裏側を、アーティストのみならず、ファン、産業、メディア、世代、ジェンダーなど多様な観点で分析する新感覚ドキュメンタリー。バンチャン (StrayKids)単なるインタビューベースではなく、アーカイブとドラマタイズ演出を加えて、ファクチュアル(ドキュメンタリーとドラマを合わせたジャンル)エンターテインメントという新しい形式でお届け。ドヨン (NCT)アーティストに関するエピソードはもちろん、音楽評論家がK-POPを深堀するトークや、東京、大阪、米ロサンゼルス、ニューヨーク、サンディアゴに渡って取材した膨大な量のファン、専門家インタビューに加え、韓国国内だけでなく全世界からのK-POPに対する視点など、K-POP業界に関する“本当の姿”を余すところなく紹介していく。「K-POP GENERATION」#1~4は8月1日(火)0時~、#5~8は8月8日(火)0時~FODにて配信開始。(シネマカフェ編集部)
2023年07月25日ロエベは新しいグローバル ブランド アンバサダーに、K-POP界のセンセーション、テヨンを迎えます。Courtesy of LOEWE独自のスタイルとファッションへの深い愛で知られるテヨンは、ロエベの革新的なデザインとクラフトマンシップを長年にわたり支持しており、ロエベのランウェイピースとカジュアルなアイテムをブレンドしながら、現代的でこなれたルックを披露し続けています。Courtesy of LOEWE今回、グローバルな役割を担うことになったテヨンは、パリで開催されるロエベのSS24メンズ ランウェイショーに出席する予定です。クリエイティブ ディレクター ジョナサン・アンダーソンのコメント:テヨンをロエベファミリーに迎えられることを嬉しく思います。彼は長い間ロエベに憧れを抱き、着用してきたというブランドとの特別なつながりがあり、私たちは彼の個性的なスタイルを愛しています。ソングライティング、パフォーマンス、ビジュアルクリエイションと、多くの才能を持つテヨンとのコラボレーションが何をもたらすのか、本当に楽しみです。テヨンのコメント:ロエベのグローバル ブランド アンバサダーに就任でき、大変光栄です。ロエベのデザインだけでなく、ブランドの哲学やユニークなコミュニケーションにも惹かれ、大ファンでした。ロエベとの新たな船出の機会に心から感謝しています。Courtesy of LOEWEテヨンについてテヨンはK-POPグループNCTのメンバーとして2016年にデビューし、卓越したパフォーマンス力、魅惑的なボーカル、ビジュアルで、オールラウンダーなアーティストとしての地位を確立。CT、NCT 127、NCT Uの一員として、「2 Baddies」「Sticker」「Kick it」「The 7th Sense」「BOSS」「Baby Don’t Stop」などのヒット曲で各種グローバルチャートを制覇。幅広い音楽スタイルと、さまざまな変身ぶりで世界的に人気を博しています。作詞・作曲に取り組み、自分の感情を最大限に表現した初のソロアルバム「SHALALA」を6月5日にリリースしました。31地域のiTunesトップアルバムチャート、ワールドワイドのiTunesアルバムチャート、中国のQQ Music デジタルアルバム販売チャートにて1位を獲得し、世界中のファンから愛されています。また、タイトル曲「SHALALA」は14地域のiTunesトップソングチャート、日本のローカルプラットフォーム「AWA」のリアルタイムチャートにて1位を獲得するなど、爆発的な人気を博しました。ロエベについて1846年スペインにて誕生したロエベは、176年以上にわたって世界的なラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねてきました。2013年からはジョナサン・アンダーソンによる指揮のもと、新たな章へ。知的かつ遊び心に満ちたファッションと、大胆でいきいきとしたスペインのライフスタイル、レザーにおける類稀な専門性を背景に、クラフトとカルチャーを重んじるブランドとして存在感を示しています。お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス電話:03-6215-6116
2023年06月21日ディオール(DIOR) 2023年秋コレクションから、新作シューズ「J’Adior(ジャディオール) スリングバックパンプス」が登場。「J’Adior」人気シューズに“ビビッド”な新作アーティスティック ディレクター、マリア・グラツィア・キウリがデビューコレクションから提案している「J’Adior」シリーズ。フランス語で“私”や“好き”を意味する単語に、“ディオール”の文字を組み合わせた、前向きなメッセージやロマンティックなデザインで人気を集めている。今回は、そんなシリーズの人気シューズ「スリングバック パンプス」に新作が仲間入り。サテンとコットンを使用した色鮮やかなアッパーに、「J’Adior」のレタリング入りコットンリボンを組み合わせているのが特徴だ。カラーはビビッドなピンクとパープルの全2色を用意。いずれもコットンリボンはホワイトをベースに、シューズカラーと同色を差し込んだ、ツートンに仕上げている。またレザーソールには、ディオールを象徴する幸運のシンボル“スター”の刻印を配すなど、細部までブランドの世界観を落とし込んでいるのも魅力的だ。【詳細】J’Adior スリングバックパンプス 158,000円発売時期:2023年5月初旬【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月09日『eスポーツ』×『麻雀』をコンセプトとしたプロジェクトチーム「麻雀eスポーツProject」を発足し、第1回イベント『麻雀eスポーツProject杯 EAST』を開催いたします。大会ロゴ【プロジェクト発足背景】『麻雀』という競技は、娯楽的な要素に加えて、福祉はもちろん教育などにも使用されるなど様々な可能性を秘めております。また、最近では、オンラインを中心にエンタメ性の高さからプレイ人口の増加が著しい競技です。そして、『eスポーツ』は、プロeスポーツプレイヤーやストリーマーの活躍などもあり、市場規模・競技人口ともにここ数年で右肩上がりに増加しております。そのため、新しく新設する「麻雀eスポーツProject」では、競技性という意味合いに加え、エンタメ性という部分での親和性を掛け合わせて、『eスポーツ』としての『麻雀』を前面に押し出して、大会開催や交流イベントを開いていくことを目的に活動をしていきたいと考えています!【第1回イベント『麻雀eスポーツProject杯 EAST』】■『麻雀eスポーツProject杯 EAST』について6月17日(土)22時から6月18日(日)21時59分の間の24時間いつでも対戦可能な四麻の個人戦大会を開催します。予選は四麻東風戦を行い、準決勝・決勝は四麻東南戦を予選通過者+特別通過者等で行います。また、大会の様子はYoutubeチャンネルにて生放送いたします。●開催期間予選(東風戦):6月17日(土)22時~6月18日(日)21時59分予選結果発表:Twitterにて ※予選通過者はTwitterのDMでご連絡ください準決勝・決勝(東南戦):6月24日(土)20時~●実施方法(オンライン):雀魂アプリ内※大会ID:499809●参加条件:段位制限なし●参加方法:各SNSにて詳細の確認をお願いいたします。●ルール詳細:予選は、四人東で行い、連続5戦最高合計精算点で準決勝進出者を決定する。対局は自動マッチングで行い、段位制限は設けない。その他ルール:飛びなし、和了・聴牌終局なし、他は段位戦ルール準拠準決勝進出者は、予選の連続5戦最高合計精算点の上位5名となります。また、予選開催期間に役満をあがった参加者のうち、より開催期間の終盤(6月18日(日)21時59分)に近い時間であがった参加者1名を役満賞にて予選特別通過者として準決勝に進出とします。そして、大会期間中に1局で最も高い点数を出した参加者1名についても最多得点賞にて予選特別通過者として準決勝に進出とします。これに主催者推薦選手1名を加えた合計8名で準決勝を行います。※役満が万が一出なかった場合は、次に高い得点を出した方のうち開催期間の終盤に近い時間であがった参加者を予選特別通過者として準決勝に進出とします。※他の賞と重複した場合は順次繰り上がり通過とします。準決勝・決勝は、東南戦で行います。対局カードは抽選により決定し、基本ルールは予選と同様で行います。●大会配信:公式Youtubeチャンネル【麻雀eスポーツProject】 ※配信者による視点配信は、大歓迎です!●参加者は、ハッシュタグ #MeP_EAST でツイートしてもらえると嬉しいです!!【プロジェクトチーム】団体名 : 麻雀eスポーツProjectYoutubeチャンネル: 公式Twitter : (メンバー)・公人直人公人直人元官僚(文科)で日本eスポーツ連合(JeSU)認定【リアルタイムバトル将棋】のプロeスポーツプレイヤー。eスポーツ教師、JeSU愛知事務局長などの経歴を持つ。Twitter: ・一宮真純一宮真純エリート剣客アイドルVTuber。麻雀大会以外にもVTuber将棋大会の運営なども務める。個人配信ではゲーム実況、歌、雑談などマルチな配信を行っている。Twitter: ・電子れいず電子れいず将棋麻雀系のVTuberとして活動中。主に初級者への指導を行い、各種企画を立ち上げるなど普及活動に勤しむ。Twitter: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月07日