こんにちは!ひめまるです。梅雨ですね。雨の日のデートって出かけるのが億劫で、ついつい一緒に映画なんか見てしまいません?これもさ、どうせみるなら二人の仲に効果のあるものがいいじゃない?見終わった後に二人がちょっと仲良くなれるジャンルを考えて見ました!それもジブリ映画で!普段彼に対して強いS子さんは、すこし優しくなれる映画がおすすめ。二人の関係が慣れてくると強さばかりが目立つようになるから、あなたのかわいい部分が出せるといいですね。特に相手がS男くんだと、お互い意見を曲げたくなくてぶつかったりすることもあるはず。そんな時は気持ちがやさしくなるために、「となりのトトロ」でほっこり。主人公のひたむきさで新鮮な気持ちを再度感じてみてください。お母さんの病気に対する姉妹の不安な気持ちとお互いの思いやりに号泣間違いなしです。相手がM男くんの場合、S子さんの思い通りになってしまうので、つい、上からの態度に出ちゃいがち。そんな二人には物語のなかに入り込むような「ハウルの動く城」がおすすめです。二人で異世界に迷い込めばお互いの関係も新鮮に。「守りたいものができた、君だ。」と彼に言ってもらえるかもしれません。笑彼に合わせがちなM子さんは、ちょっとアクション系がおすすめ。二人の関係が慣れてくると相手から飽きられる要素にもなるから、もう少し個性を出す関係にできるといいですね。特に相手がM男くんだと、二人してぬるい間柄。相手に合わせあって仲良しなのはいいですが、刺激ってさらに愛を深めるから!だからここは壮大な作品「風の谷ナウシカ」で主役感を味わいあってください。見終わった後は、二人とも風の谷を守った達成感でいっぱいです。そして相手がS男くんの場合自分の価値観が押しつぶされちゃってるはず。そんな時は「天空の城ラピュタ」。二人で冒険し、わくわく頑張る主役たちに混ざって最後は一緒に「バルス」と叫んでいることでしょう。この梅雨の時期、ジブリで仲良し大作戦をぜひどうぞ。
2017年06月19日こんにちは。ひめまるです。梅雨入りも始まり、さらに薄着になる季節ですね!あたしは冬も夏も同じような服を着ているズボラ系ですが、皆さんはいかがでしょう。衣替えして「よーし!気持ちも新たに頑張るぞ」ってなったりしません?それ、S脳です。だから今回、衣替えを彼好みにして彼の気持ちも新たに「アレ?花子ちゃん新鮮な感じでかわいいなあ!」と思わせる色味を考えてみました!服装が変わると自分のしぐさも変わるように、相手にもあなたの服装が変わることで惚れ直させちゃってください。まずはあなたがSかMかに注目します。。回転寿司に行ったときに、回ってる中から選ぼうとしますか?それとも回ってても寿司職人さんに注文?回ってる中で選ぼうとする人はM系の性格です。環境の中から自分の出方を決めるの。感情が表に出づらくて、控えめ、寒色系の性格を持ってます。逆に「すいません!中とろお願いします!」って注文する人はS系。自分の主張ばっちりタイプ。感情が出やすく、人に影響しやすい性格です。暖色的な性質を持ってます。デートの時って自分を主張する必要ないじゃない?だから個性と反対の色でインパクトを柔らかくしてあげるのがおすすめです。S系の人は寒色を、M系の人は暖色を身に着けて、相手との関係重視の服装で挑んでみてください。で、ですね、今度は彼のあなたに対してのスタンスを見ます。彼があなたをからかいたがるS系男子なら、淡いパステル系にしてみてください。俺中心の性格なので、あなたが主張を控えめにするとかわいい印象になり非常に彼好み。逆にいじられるのがうれしいM系男子なら、はっきりした色味がおすすめ。彼があなたに染まるメロメロなスタンスなので、視覚的にもぱきっとしてるあなたにさらにキュン。S男くんを相手にしているS子さんは薄いサックスブルーやミントグリーンなどでさわやかに。S男くんを相手にしているM子さんはピンクやベージュで柔らかく。M男くんが相手のS子さんはインディゴやディープグリーンでかっこよく。M男くんが相手のM子さんは赤やオレンジ、黄色で明るく。相手のための洋服選びで、彼との関係を縮めてみてください。
2017年06月12日こんにちは。ひめまるです。恋愛できる期間って、よく三年って言いますけど、いかがですか?確かに落ち着いてくるわよね。三年くらいたつと。でも、だからって全員が相手に飽きるわけじゃないと思うの。だって、三年で二人とも飽きるんなら、三年でお互いが飽きて、違うところに気持ちが行くってことでしょ?それはない気がします。そもそも飽きられる理由がSとMで違うから、タイミングも違うはず。M子が相手に飽きられる理由は、相手にとって便利になりすぎるから。「ここで飲んでるからきてー!」と言われれば行くし「あれとって」と言われるまえに先手打ってとるし、もう彼色に染まるじゃない?最初は彼も、従順さにかわいいなぁと思うはずなの。でも、彼色に染まって行くうちにだんだん自分の色がなくなっちゃうんですよね。なんか別に面白くない女になっちゃう。愛情表現が飽きられ気味の時に、彼を気に入ったグイグイくる女に取られちゃうの。M子は自分の個性をある程度出して自分の時間を作る!魅力がある自分をなくさないことです。逆にS子が相手に飽きられる理由は、横柄になりすぎるところ。「ちょっとティッシュ取ってー」とか簡単なことでも頼んだり「青より赤系が似合うよー!」と言ってみたり、相手に近さを感じさせる愛情表現をするんです。相手もちょっと”自分の物扱い”されることに喜びを覚えてるはず。でも慣れてくると、彼の「できない」部分ばっかりが気になってくるのよね。で、愛情アピールよりも要求ばかりになっちゃうんです。で、S子から圧力を感じるようになった彼は、隙間に入ってきた優しいふうの女に気持ちを動かされちゃったりするんですよね。S子は、自分以外の人と接してる彼を見てみましょう。自分に見せない彼を見ることで見直すところも多いはず。あなたに必要だということを認識しなおしてみてください。三年で恋愛モードがなくなるんじゃなくて、S子は相手を、M子は自分をおざなりにするのが原因!そこを意識して彼の気持ちを鷲掴んでおいてください!
2017年06月05日こんにちは。ひめまるです。浮気ってしたこと、されたことありますか?「花子に浮気されるのが嫌だから、オレもしない」とかいう考え方が普通であって欲しいところですが、多分少数派です。「花子ちゃんのことを好きすぎて、他なんか目に入らない!」っていうのも時間の問題。出会いがないか、我が子に夢中か、自分に夢中な人以外は大いに可能性があるのが浮気ですね。だからバーで隣になった優しいあの人も、かっこいい宅配屋さんのあの人も、浮気する可能性はあるの!でも自分が浮気相手になりたくないですよね。やっぱり好きな相手からは本気になって欲しいじゃない?2番目なんていや!やっぱりMって、2番目になりやすいんです。従属体質で、相手をすごいものだと思いすぎてるから、相手次第で自分のことも決めるの。だからだんだん相手が調子に乗るんです。で、その関係が出来上がっちゃうと抜けられない!とにかく普段から物分かり良くなるのをやめるのが大事。すると、既婚者や彼女持ちは下手に手を出さなくなってきます。Mは相手のことを優先しすぎて、怒りの矛先もSとちがうの。例えばあなたの太郎くんが花子ちゃんとも付き合ってたとするじゃない?Sは太郎くんに対して感情が起こるんです。「太郎とかまじなにあいつ。ふんもうしらん。」って。でもMは、花子ちゃんに怒り!「なに?!花子??だれ??どこの馬の骨?!キー!」って。笑で、花子ちゃんのことすごい知りたくなっちゃうのよね。「なにやってる女かしら。まぁ!22歳!キー!」いやいや、太郎が22歳を選んでたのよ?と突っ込みたくなるほど、悪者は相手の女!ってなるんですよね。浮気勃発時、相手の女の人にむかつく場合は二番目体質女子です。速やかに方向転換!あなたがSになれるM男を探してみてください。探し方は簡単!あなたが、ツッコミを入れられる男の子があなたがSになれる相手だから!でも好きとツッコミはまた相容れなかったりしますよねー。ドンピシャな相手と出会えますように??グッドラック!ちなみに、不倫の際、面倒なのはM男くんです。気をつけてください。本気になってきます。笑
2017年05月22日こんにちは。ひめまるです。爽やかな季節になって来たなぁと思いつつ、地味に汗をかいて視覚的に暑苦しいあたしです。みなさんはいかがですか?こんな気候だとお外のデートも楽しいですよね。そこで、仲良くなれるSとMのお出かけデートご紹介!そもそもデートする場所決めるのってどっちですか?あなた?彼?恋愛Sは恋人に所有意識を持ってることが多いんです。だから、俺の好きな場所に連れて行きたいし、俺の好きな音楽聴かせたい。デートの場所も俺が提案。「ここ、ここ!面白そうじゃない?今度行ってみない?」若干のウザさも愛情です。逆に恋愛Mは従属意識が強いの。相手の着てるものはなんだかいいものに見えるし、相手の話題に出てくる固有名詞とか覚えちゃう。笑デートの場所なんてどこでもいいの。あなたがいれば。危うくストーカー気質ですがこれも愛情表現ですね。で、ですね。恋愛Sが恋愛Sなあの人を好きになることだってあるじゃない?そんな時に、デートスポットチョイスでSSペアもMMペアも仲良しに!SとMの組み合わせは、映画とか買い物とかじゃなくてあなたと関わりたいの。だから、お互いがコミュニケーションをとりやすいピクニックやドライブですね。目的はあなた!みたいなデートで仲良しを深めてください。SSペアやMMペアは、なにか楽しいことが提供されてる場所に行くのがオススメです。遊園地やスポーツ観戦、映画や美術館。とにかく何かを二人で楽しむ形をとるの。SSペアは、思いが一致してる時はいいんだけど、ずれた時にどっちかが譲らなきゃならなくなります。仲良くなるのに我慢は少ない方がいいから、楽しむ対象を二人で受け身に楽しめる場所がいいんです。MMペアは逆に、二人とも相手の喜びが自分の幸せだから、お互い受け身。お出かけイベントで共通の話題や出来事を共有して、仲の良さに動きをつけてみるのがいいかも。いいお天気の日はお出かけデートで仲を深めてみてください。
2017年05月15日こんにちは。ひめまるです。ゴールデンウィークもあけて、また日常が戻って来ますね。これだけのんびり休んじゃうとまた日常のモードに戻るのが億劫になったりして。五月病って実は恋愛にもあるんです。気になる人と知り合って、仲良くなって連絡をマメに、返信をマメに、って頑張ってたのに、連休明けに億劫になっちゃう。やっぱり自分のペースでいるのが1番ノンストレスだもの。恋愛にガーッとハマってればいいけど、ゴールデンウィークに実家とかに帰ってのんびりしたら…友達と旅行に行って温泉入ってのんびりしたら…ノンストレスだった状態を体が思い出すんですよね。恋愛の体質にS型とM型があるように、恋愛五月病の症状もそれぞれ違うんです。自分のペースを大事にする「恋愛S型」は彼に対してもマイペースで恋愛するの。連休でマイペースを取り戻すとそれがさらに助長されてしまう五月病。鬱々としないけど、彼がいなくても楽しい!なんてことに。笑S子さんは彼と一緒に楽しいことをする環境を作りましょう。自分のペースに戻りすぎて彼をほったらかし!なんてことがないように、 一緒にヨガを習ってみたり、映画に行ってみたりしてみてください。逆に「恋愛M型」ってほんと相手に頑張っちゃう。太郎くんのよろこぶ自分になろうとするのよね。それで知らぬ間に疲弊して、連休に自分に戻ってほっと脱力。相手のために頑張れない連休明けの五月病にかかっちゃうんです。M子さんは、自分磨きをしてみてください。美容院やネイルで、オシャレする時間を作ると、気持ちにゆとりができて綺麗な私を見せる相手に会いたくなります。花は自分からミツバチを探しますか?探さない。待つの!!オシャレして!笑連絡が少なくなってヤキモキした場合、彼が恋愛五月病になってるのかも。S男くんには相手が楽しめることを一緒に。M男くんには自分磨きをしながら少し待ってあげてください。
2017年05月08日こんにちは。ひめまるです。爽やかな季節になってきましたね!そろそろ出会いの場としてバーベキューが出てくるころじゃないでしょうか。バーベキューって、いろんな係があるじゃない?焼く係もいれば、野菜を切る係もあれば、火起こし係も必要よね。その中でもS子が輝ける係と、M子が輝ける係があるんです。まずね、M子は人前で何かするのはあんまり向いてないの。飲み会で真ん中のサラダを取り分けるのすら躊躇するんだから。だから焼き係みたいな当日目立つことは人に任せましょう。だからって地味な野菜切りとかゴミ拾いとかばかりやってたら霞むのよ。その他大勢みたいにならないためには特別なことをしないと。現場に弱いM子は、秘伝のタレにお肉を漬けてきたりするのが印象に残る方法!あるいは一品なにか作ってきて「ちょっとつまめるものもつくってきたー!」とか言ったりすれば、気のきくいい女として印象急上昇!とにかく事前準備で輝きましょう。秘伝のタレのレシピは調べてください。笑逆にS子は焼き係や火起こし係がぴったり!普段から持ち合わせてるこだわりを存分に発揮して、焼き加減の素晴らしいお肉で女子力を見せましょう。美味しくお肉を焼いてくれる人はヤッパリ男子には魅力です。笑さらにね、大勢の中で、Sは目立ちがち。だからこそ裏方でしっかり動くのもオススメです。テキパキ動いてテーブルがいつの間にか完璧に準備!とかされてたら、やっぱり素敵。片付けのゴミ拾いもテキパキ。目立つSだからこそ、地味な作業をやる意味があるんです。これ、Mがやると目立たないからいつの間にか出来てて手柄と思われないパターンです。つらいですね。笑Mは、事前準備で発揮。Sは、目立たないことをテキパキ。それを意識して、初夏のバーベキューは素敵な出会いを!
2017年05月01日こんにちは。ひめまるです。興味のない人からアプローチがあったとき、どうしてますか?下手に対応すると、より思いが募ってストーキング行為をしだしたりする人いません?別れた彼のインスタみて、写真拡大して、隅っこに写ってる人の気配とかで「あ、彼女ができたんだー」とか認識したりして。地味ですがネットストーキングです。笑自分がやってるときは真剣だけど、人からやられてると不気味よね。笑自分がネットストーキングされないためには変な距離の取り方は厳禁。興味のない相手のアプローチが凄まじい場合、SM別対処法で切り抜けてください。エスのストーキングは所有意識が一方的に炸裂。「お前は俺のもの」的な発想で、あなたの生活を把握してることをアピールしてきます。「インスタみたよー!すごいねあの料理!」とかを、コメントじゃなく個別にメッセージでくれたりして。常に見られている不気味さがありますね。笑そんなエス系ストーカーは、ズバッと切り捨てると逆上します。面倒ですが既読スルーなどでじわじわ分からせましょう。笑エムのストーキングは、勝手に従属意識を持ち始めるところから始まります。「僕はあなたのもの」と勝手に思っているので、ただひたすらあなたの生活を確認して、執事のように役立とうとしてきます。「体調悪いの?なにか買ってこうか?」とか、「雨だね。お迎えに行こうか?」とか入り込める隙間を見つけて関わりを持とうとしてくるようになります。恐怖ですね。「ううんー大丈夫ー」なんて中途半端な返事をすると雨の中傘もって立ってたりするようになりかもしれません。エム系ストーカーは空気を読まず前のめりになります。一刀両断でいきましょう。とはいっても、美女と野獣のお話なんて軟禁しといて心をつかむわけですし、ストーカー並みの執着も、恋愛が実る一つの方法かもしれません。
2017年04月17日こんにちは。ひめまるです。お料理屋さんで食事してたらカウンターに男女が座っていて女性のほうが「も〜包み隠さず話してよ〜」といったりしてじゃれてたことがありました。そのときあたしと一緒にいた男の子が「ああいう子かわいいよね」とか言っていたのを覚えています。笑そうね、その束縛フレーズから愛を感じるわね。笑恋愛で、相手に不安を持つときって相手の状況が見えないときに多んですよね。だから「包み隠さず話してよ〜」となる。カウンターの男女もそうだったのかもしれません。でもですね相手にいくら「包み隠さず話してよ〜」といっても多分隠すんですよ。だからこっちは気になって余計いろいろ不安になってで、相手は余計隠すっていう負のスパイラル。本当に包み隠さず話してほしかったら相手にとって自分が「話していい相手」になることが結構重要だったりします。じゃあなんで、相手にとって自分が「話したくない相手」になっちゃってるのかってとこですが多分自分側に「相手の認めたくないこと」があるんですよね。「タバコを吸ってほしくない」と思っていたら隠れて吸うようになるものだし「デブは嫌い」とか言われたら隠れて食べるようになるかもしれません。お酒嫌いの旦那さんをもつあたしの友人はよくうちに来て隠れてビールを飲んでいます。「あなたはあたしのもの!」と思うような所有意識の強いSな恋愛をするとタバコはやめて!とか会社の飲み会に行かないで!とか思うじゃない?そしたらいくら「包み隠さず話してよー」といっても隠し通されちゃうんです。だからね、結局相手から「包み隠さず話してもらう」ためには「タバコを吸っててもデブでもアナタが大好きよ。」というMな受け入れ姿勢であればいいってこと。隠さなきゃいけない理由がなくなるもん。でもMって波風立てないようにと相手には隠し事が多いので「包み隠して話さない」んですよね。たちが悪いですね。笑
2017年03月06日こんにちは。 ひめまるです。今週はひな祭りがありますよね!ひな祭りは七夕とは違って、ストーリーをあまり聞きません。織姫彦星が主役の七夕と違って、お人形遊びをしていた「女の子」が主役のお祭りなのかも。たしかに小物まですごく細かく出来ている雛人形には、あたしもときめきました。牛車と針箱のサイズ感とか変だなとは思いつつ。笑ところでこの雛人形、お内裏様は向かって左側、つまりお雛様に乗って右側にいます。恋人と歩くときって、どっちに立ちがちですか?よく恋人の関係の心理テストであるけど男性が右側の場合、男性がリードする交際。女性が右側の場合、女性がリードする交際。なんですって。あ、利き手が左なら逆です。要は男子側の利き手をあけといて、女の人を守ってあげたい!的な心理よね。ということは、やはり偉い「お内裏様」がリード?でもこの、利き手リード説なんですが、あたしはこれ物理的なものだと思うんです。物理的に男性がリードしてる風。男性が利き手をあけておきたいのは自由度高くいたいから。なんじゃないかなって。で、女性にも利き手はあるわけじゃない?女性の利き手側に男性がいる意味もあると思うんです。利き手でがちっと捕まえとけるからよね?きっと。全力一途にがちっと!本来、子孫繁栄のためにばらまく作りの男の人は自由でいたくて右手をあけ、捕まえときたいやきもち妬き女子が左側にいるってことかなと思ってます。右手にいる男子は頼れる風に見られ、左手の女性は謙虚に見えるけど実は見張ってるのは女子側!!ということですね。物理的には「お内裏様がリード」と見せかけて精神的には「お雛様がリード」を握っているのです。リードってワンちゃんとかの散歩用の縄です。笑つまりお雛様の居場所はリモコンを持っている立場。エムに見せかけて実は精神エスなのかも。ちなみにあたしは前後で後ろに歩くことが多いです。どんだけ見張ってるんだ。笑
2017年02月27日こんにちは。ひめまるです。三寒四温でこの時期ってあったかいと思ったら、雪が降ったりして。まだまだお鍋の季節ですよね。あたしはお鍋は好きだけど、みんなで食べる時、野菜入れたり取り分けたりが苦手なんです。ほら、お鍋への入れ方のこだわりとか人によって違うかもしれないじゃない?火鍋みたいに二種類のスープがあったりしたら、それだけでパニック!大根は?赤いほう?それとも豆乳?じゃあお豆腐は?みたいな。相手の気持ちばっかり気になって、鍋奉行になれないタイプなんです。でもね、やっぱり男の人にモテるのは鍋奉行女子なのよね。鍋奉行女子ってSに多いです。単純に「優しいなぁ」って、高評価。気を配ってもらうことが愛情に見えるんでしょうね。だからって、やっぱりあたし、奉行は無理!だって相手の常識から外れるのが怖いんだもの。「ええ?マロニー今入れちゃうの?」とか言われたらギャー—ごめんなさい!!って思うし、もう二度と何も入れられなくなっちゃいます。だからM女子でも好かれる方法を編み出しました。笑それは教えてもらうスタンス大作戦。「ニラって今が正解?」とか聞きながら奉行するの。健気でしょ?そうすると相手から「おかしくない?それ?」っていう非難もないしむしろ「俺に任せろ」男子も現れたりします。非常に助かります。笑そもそもなんで鍋奉行が好かれるかっていうと、気配りができるっていう素敵さと、「やってあげる」っていう優しさが伝わるから。だから、お鍋を仕切らなくても絶妙なタイミングで柚子胡椒を渡してみるとかいう小技でも、同じモテ効果は得られるんです。Sは攻めの気遣いとやさしさで、Mは受けの気遣いとやさしさでモテポイントを獲得することに力を注ぐといいと思います。あたしは鍋奉行になれないMっ子ですが、「鍋にはコレだよね!」とのオススメ品に「ほんとだおいしい!」と受けの気遣い!それがたとえキュウリでも。
2017年02月20日H&Mが、STUDIO S/S 2017 で ‘See Now Buy Now’を初展開。一部ルックを先行公開。H&Mは初めてリテールカレンダーとランウェイカレンダーの溝を埋め、ランウェイのコレクション直後にお客様へ販売する。H&M STUDIOコレクションはパリのファッションウィーク期間中の3月1日にブランド初の‘See Now Buy Now’のショーを開催し、その直後にhm.comにて先行販売予定。また、3月2日より全世界の限定店舗、日本では渋谷・新宿店にて販売。ファッションショーではレディースのみならず、初のメンズウェアのフルコレクションも展開する。「キャットウォークから直ぐに購入できることはファッション業界に新しい時代を記すこととなり、この新しい試みを非常に楽しみにしております。また、私達はファッションショーの瞬間をお客様と共有するため、ウェブサイト上でショーのライブ映像を流します。お客様がショーを楽しみ、アイテムをミックスし、それぞれのパーソナルスタイルを表現するためのインスピレーションを受けることができれば嬉しいです。」(H&M デザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)H&M STUDIOはH&Mの中で最もデザイン性とクオリティに特化したハイエンドラインで、ファッションを愛する方のためにトレンドのルックや、ステートメント・ピースを揃えた限定コレクション。S/S2017は、気品、パッション、バレエに共通した「強さ」からインスピレーションを受けている。テイラードの技術が、スポーツウェアの機能性やハイテク要素と融合したフレッシュでモダンなコレクションとなっている。‘See Now Buy Now’(Ladies)‘See Now Buy Now’(Men’s)
2017年01月27日クリスピー・クリーム・ドーナツが、アメリカのスイーツブランドである「ハーシー」「M&M’S 」「オレオ」とコラボレーション。3種類の限定ドーナツ「スイート アメリカ(Sweet AMERICA)」が、2017年2月1日(水)より期間限定発売される。また、発売日から3月21日(火)まで3都市6店舗でコラボレーションショップがオープンする。「ハーシ ー」チョコ尽くしのリッチなドーナツ「キスチョコ」など、数々の人気商品を輩出するチョコレートブランド「ハーシー」とのコラボレートでは、チョコ尽くしのリッチなドーナツが誕生。ビターなチョコ生地のリングドーナツをホワイトチョコでコーティングし、「ハーシー」のチョコチップを贅沢に散りばめた。さらに、ビターチョコでラインを描きデザイン性を加えている。「M&M’S 」カラフルなリングドーナツまた、「M&M’S 」とタッグを組んだ「スイートアメリカ エム アンド エムズ」はカラフルなデザイン。カカオの香りが贅沢なダークチョコでコーティングされたリングドーナツに、カリッとした食感のM&M’Sを飾った。「オレオ」ミニオレオ丸ごと1個をトッピングNo.1 ビスケットとして世界100カ国以上で愛される「オレオ」は、「スイートアメリカ オレオ」となって登場。風味豊かなバニラクリームにオレオのクッキークランチをたっぷりのせ、ホワイトチョコとミニオレオ丸ごと1個をトッピングした。人気の「クッキー バニラ」を進化させた、新食感スイーツとなっている。期間限定コラボレーションショップを6店舗でオープン発売日の2017年2月1日(水)から3月21日(火)までの期間限定で、東京・名古屋・大阪の6店舗にて「ハーシー」「M&M’S 」「オレオ」の各ブランドとコラボレーションしたショップがオープンし、各店舗の外装はそれぞれのブランドのモチーフでデコレーションされる。さらに、コラボレーションショップでは、フローズンドリンクの「チラーズ」と、温かいドーナツの上にアイスを載せた「ドーナツ&アイス」に、プラス100円で各ブランドのチョコレートやクッキーを大盛りトッピングできるサービスも行われる。【アイテム詳細】■「スイート アメリカ(Sweet AMERICA)」発売期間:2017年2月1日(水)~3月21日(火)※予定・スイートアメリカハーシー230円(税込)・スイートアメリカエム アンド エムズ 230円(税込)・スイートアメリカオレオ 230円(税込)・アメリカン ダズン(12個入) 2,000円(税込)取扱い店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店※一部店舗を除く■コラボレーションショップ期間:2017年2月1日(水)~3月21日(火)※予定店舗:・「ハーシー」渋谷シネタワー店、アスナル金山店・「エム アンド エムズ」アトレ川崎店、あべのキューズモール店・「オレオ」有楽町イトシア店、ルクア大阪店■期間限定トッピングサービス期間:2017年2月1日(水)~2月21日(火)価格:各商品+100円(税込)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2017年01月13日チョコレート「M&M’S」の体験型カフェ、「M&M’S My Bottle Cafe」が東京・原宿にオープン。期間は、2016年11月3日(木・祝)から11月16日(水)まで。チョコレート「M&M’S」とは1941年にアメリカで誕生したM&M’S。カラフルにコーティングされたアイコニックなチョコレートは、誰でも一度は見たことがあるはず。このM&M’Sは、スペースシャトル「コロンビア号」で宇宙食に採用されたり、オリンピックのオフィシャルスナックに選ばれたり、長年にわたって多くの人に愛されてきた。日本では1981年に発売され、「お口でとろけて、手にとけない」を合言葉に、ユニークなキャラクター達と共に親しまれている。華やかな“カラフルパフェ”を提供オープンする「M&M’S My Bottle Cafe」では“カラフルパフェ”を、M&M’S流にアレンジして「ニューヨークスタイル 19カラー M&M’S パフェ」を提供。チョコレートとストロベリーの2つのフレーバーが楽しめる。カラフルなM&M’Sがふんだんにトッピングされたパフェは、ぜひ食べる前に写真を撮っておきたい。M&M’Sの限定色も使用注目してほしいのは、パフェに使用されているM&M’Sのカラーバリエーション。通常のM&M’Sは、レッド・イエロー・ブルー・グリーン・オレンジ・ブラウンの6色ミックス。だが、このパフェには世界に5店舗しかないM&M’S直営ショップ「M&M’S World」でのみ手に入る限定13色を加えた、全19色をデコレーションとして使用している。ちなみに、海外での人気トップ5はライトブルー、ホワイト、ピンク、イエロー、ダークピンクだ。さらに、注文したパフェに、自身で「M&M’S」チョコを追加トッピングすることも可能。パフェを食べながら、M&M’Sボトルから好みで“追いチョコ"を楽しむことができる。【詳細】店舗名:M&M’S My Bottle Cafeオープン期間:2016年11月3日(木・祝)~11月16日(水)営業時間:11:00~23:30(L.O. 22:30)場所:Tokyo Apartment Cafe住所:東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジア1Fアクセス:・JR「原宿」駅から徒歩3分・東京メトロ「明治神宮前」駅から徒歩1分・東京メトロ「表参道」駅から徒歩6分■メニュー・NY STYLE 19 COLORS M&M’S PARFAIT(ニューヨークスタイル 19 カラー M&M’S(R) パフェ)価格:各1,800円+税・日本初上陸! M&M’Sマイボトルチョコ体験価格:500円+税内容:海外に5店舗ある「M&M’S World」で一番人気の「チョコ出るサーバー」を日本で初めて楽しめる。ずらりと並んだチョコ出るサーバーから好きな色のM&M’Sチョコレートを入れれば、世界に一つだけのマイボトルが完成。
2016年10月29日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日時計のセレクトショップ「H°M′S′′ WatchStore」が、2016年9月17日(土)、東京・表参道にオープンする。表参道から原二本通り(通称:まい泉通り)に位置するこのショップのデザインコンセプトは、「未知の異国を旅する”ワールドトラベラー”のコレクションルーム」。モルタルとソリッドウッドで構成されたミニマルな店内には、世界各国から集められた個性的なアイテムの数々が並ぶ。取り扱いブランドは、近年高い人気を誇るダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)をはじめ、日本デビューを飾ったばかりのイギリス発オリビア・バートン(Olivia Burton)、パリ発グレイアワーズ(GREYHOURS)、オランダの老舗カールソン(KARLSSON)など。世界で注目を集めるファッションウォッチブランドから、作りやディティールを追求したハイエンドなウォッチブランドまで、様々なシーンで活躍するファッションとしての時計が数多く用意されている。また、時計だけではなく時や時間に関するアートや書籍なども充実しており、感性を刺激する豊かな大人のためのコンセプトストアとして、”時”を考える新しい価値を提案していく。【店舗情報】H°M′S′′ WatchStore 表参道オープン日:2016年9月17日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 4-4-9-1FTEL:03-6438-9321営業時間:11:00〜20:00<取り扱いブランド>オリビア・バートン(Olivia Burton)、コモノ(KOMONO)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、テクネウォッチ(Techne Watch)、グレイアワーズ(GREYHOURS)、ソベット(TSOVET)、マーチエルエービー(MARCH LA.B)、アイスウォッチ(ICE-WATCH)、カールソン(KARLSSON)
2016年09月17日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、新作コレクション「M·A·C グッド ラック トロールズ」が登場。2016年8月18日(木)から数量限定発売される。今回のコレクションは、北欧の妖精"トロール"からインスピレーションを受け、カラフルな髪を持つトロール人形のように可愛らしく鮮やかなメイクを提案する。アイテムは、リップスティック、スモールアイシャドウ、グリッターなどの華やかな限定色が揃う。よれにくく、肌にきれいになじむパウダー「ピグメント」は爽やかなグリーン。透明感のあるカラーメイクを楽しめそうだ。他にもシアーライムイエローのリップスティック「キャント ビー テイムド」などヴィヴィッドなアイテムで、遊び心のあるメイクアップを楽しんでみては。【商品詳細】M·A·C「M·A·C グッド ラック トロールズ」コレクション発売日:2016年8月18日(木)※M・A・C 公式オンラインショップのみ8月16日(火)先行発売。アイテム:・リップスティック 限定4色 各3,200円+税・リップガラス 限定4色 各2,500円+税・スモールアイシャドウ 限定5色 各2,600円+税・ピグメント 限定1色 3,600円+税・グリッター 限定1色 3,600円+税・リフレクツ グリッター 限定2色 各3,600円+税・ビューティ パウダー 限定2色 各4,200円+税・クロマ クレイズ ヘア カラー スプレー 限定1色 3,800円+税・#187 スティプリング ブラシ 限定品 7,500円+税
2016年07月17日パルコが2016年秋冬シーズンのビジュアルを公開した。パルコはフランスのクリエイティブユニット、エムエムパリスM/M(Paris)を2014年から3シーズン連続で起用。フォトグラファーには、セリーヌやルイ・ヴィトンなど有名メゾンのキャンペーンを撮影する世界的写真家のヨーガン・テラー(Juergen Teller)を迎えた。テーマは「赤ずきん」や「白雪姫」などで知られるドイツの傑作童話たち。コンセプトはこれまでと変わらず、1年間続くビジュアルを通して“ファッションとシーズンの永続性を継続的に表現する”ことだ。サンローラン(Saint Laurent)のミューズを務めるモデル、リリー・サムナー(Lili Sumner)扮する童話の少女たちが、季節ごとに雰囲気を変えるビジュアルの中で、現代的な童話を作り上げていく。2016年秋冬シーズンはチャプター1「INTO THE BLACK FOREST(秋)」とチャプター2「DEEP IN THE BLACK FOREST(冬)」。続く2017年春夏シーズンでは、チャプター3「ESCAPE FROM THE BLACK FOREST(春)」とチャプター4「RETURN TO THE BLACK FOREST(夏)」が展開され、1年間を通してパルコのイメージが彩られる。2016 PARCO CO.,LTD.
2016年07月14日俳優の山崎賢人が1日、7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』(毎週月曜21:00~21:54)のライブ配信で行われた制作発表に出席。ドSの天才シェフという役柄だが、「普段はドMなんで…」と意外な素顔を告白した。このドラマは、主演の桐谷演じる恋愛下手な主人公・櫻井美咲が、三浦翔平・山崎賢人・野村周平演じる柴崎三兄弟が経営する海辺のレストランで、住み込みのアルバイトをすることで始まる、ひとつ屋根の下で繰り広げられるラブコメディ。山崎は、レストランを支える天才シェフだが、美咲を認めない最低最悪の超ムカつく次男・夏向を演じる。このようにドSのキャラクターを演じる山崎だが、「普段はドMなんで…」と突然告白。司会の渡辺和洋アナウンサーに「見た感じのイメージは、どちらかと言うと自分から引っ張っていくような感じですけど…」と聞かれると、「じゃあそのイメージを今回ドラマでピシっと定着させたいなと思います」と答えたが、三浦から「本当はドSだもんな?」と助け舟を出されても、「本当はドMです」と強調していた。この制作発表は、ウェブのライブ配信で行うという初めての試みで、1時間弱の間に、LINE LIVEでの視聴数は約60万にまで達した。会見中には、セルフィーで4人のショットを撮影した写真を公式Twitterに掲載し、1日21時現在で約4万のリツイート。同日午前0時に開設された同アカウントのフォロワー数は、6万を超えている(同日21時現在)。桐谷は「このドラマはどんどん新しいことに挑戦していこうっていうコンセプトでやっているので、すごく楽しみです」とさらなる新たな展開を予告し、三浦も「今回すごい攻めてます。新しいことをやろうというコンセプトのもと、若い世代の方たちをガシっと!(つかんでいきます)」と力を込めた。また、山崎は「月曜9時、本当に新しい月9の形というか、見た人が好きな人がいることが本当にすてきなことだと思ってもらえるような、青春と兄弟愛と、いろんな愛にあふれた新しい時代を作っていけるような、ムーブメントを起こすような、いいなって思ってもらえるこの夏の熱いドラマにしていきたいと思います」と意気込みを語った。
2016年05月01日福井発アイウェアブランド「FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)」は、FACTORY900 スプリング コレクション 2016として、新作9モデルを発表。旗艦店「FACTORY900 TOKYO BASE」および国内販売店にて、2016年4月より順次展開予定だ。5モデルが新たに仲間に加わる「RETRO FUTURE BY 900」ラインの新作は、より‟機能的”なヴィンテージスタイルがテーマ。今のメガネに求められるかけ心地を追求し、より大胆なカットによるフロント部分の軽量化と調整しやすさを考えたテンプル、そして、FACTORY900独自のバネ丁番を用いたかけ心地で、ヴィンテージスタイルを表現する。どのモデルも眼鏡としてもサングラスとしても使用でき、今期はRETRO FUTUREの重量感あるデザイン性を保ちながら軽量化を実現。かけ心地を追求した機能性とファッション性を兼ね備える。一方、アセテート素材の新しい可能性を模索する「factory900」のコレクションラインからは、4つの新作がラインナップ。折り紙をテーマとした「fa-1090」番台より優しいウェリントン型とフォックス型の2型が、また「顔の上にメガネの落書き」をテーマとした「fa-1120」番台より2型が登場する。【アイテム詳細】FACTORY900 スプリング コレクション 2016展開時期:2016年4月より順次展開予定■RETRO FUTURE BY 900・RF-011 全4色 各50,000円+税・RF-012 全5色 各35,000円+税・RF-013 全5色 各37,000円+税・RF-014 全5色 各35,000円+税・RF-015 全6色 各35,000円+税■factory900・fa-1092 全5色 各33,000円+税・fa-1094 全5色 各33,000円+税・fa-1125 全5色 各33,000円+税・fa-1126 全5色 各33,000円+税取り扱い店舗:FACTORY900 TOKYO BASE、FACTORY900 GIFU BASE、FACTORY900 GUNMA BASEほか
2016年04月17日ニフティは3月15日、法人向けMVNOサービス「NifMo法人サービス」において、M2M(Machine to Machine)やIoT(Internet of Things)での利用に適した、上り下り最大200kbpsで月額480円(税別)の「スタートプラン」と、小容量で月額640円(税別)の「1.1GBプラン」を提供開始すると発表した「NifMo法人サービス」では、これまで法人企業向けに3つのデータ通信プラン(3GB、5GB、10GB)のSIMカードを提供してきたが、M2MやIoT分野のにおいては、低速度の通信で十分なケースや、テキストデータだけをやり取りするなどのデータ通信量が少ないケースも多いことから、新プランを提供する。新サービスは低速度/小容量のプランであるため、POS管理やバス・トラックなどの運行管理、農作物管理、各種計測器・センサーでのデータ送受信などでの利用に適している。概要は以下のとおり。今後、より幅広い用途で利用できるよう、上り通信に特化したプランや夜間専用プラン、複数SIMカードでのデータシェア機能、契約中のSIMカードの利用状況参照や契約変更が可能な管理者用画面など、サービスの拡充に努めていくという。
2016年03月16日ソフトバンクとウィルコム沖縄は、Y!mobileのスマホプランS/M/Lを長期間継続して利用しているユーザー向けに特典を提供することを発表した。スマホプランを2年以上(26カ月以上)継続して利用した場合、月額基本使用料が3年目(26カ月目)以降1,000円割引となる。本特典を利用することで、スマホプランSの場合、加入時から26カ月以降も継続して月額2,980円で利用できるようになる。また、スマホプランMは26カ月以降3,980円、スマホプランLは26カ月以降5,980円となる(以上、税別)。なお、ソフトバンクからの番号移行、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクからのMNPは特典の対象外とのことだ。本特典は申し込み不要で、2016年9月から適用される。
2016年02月22日エムエスアイコンピュータージャパンは12日、NVIDIA GeForce GTX 970Mを搭載する17.3型ゲーミングノートPC「GT72S 6QD Dominator Pro G(GT72S 6QD-801JP)」を発表した。2月20日から発売し、店頭予想価格は339,800円前後。CPUに第6世代Intel Coreプロセッサ(開発コードネーム:Skylake)のIntel Core i7-6820HK(2.70GHz)を、グラフィックスにNVIDIA GeForce GTX 970M 3GBを搭載する17.3型ゲーミングノートPC。17.3型のディスプレイはNVIDIA G-Syncテクノロジーに対応しており、解像度は1,920×1,080ドット。また、「True Colorテクノロジー」により、液晶ディスプレイの色域としてsRGB 100%に対応した。キーボードにはCherry MXキースイッチのSteelSeries製キーボードを採用し、LEDバックライトによってはフルカラー発光をサポートする。サウンド面ではESS SABRE HiFi DACを内蔵し、3つの独立したアンプを使用する「Audio Boost 2」でクオリティの高いサウンドを体験できる。仮想7.1chサウンドや低音ブーストなどを行う「Nahimicサウンド技術」を採用するほか、Dynaudioによるスピーカーも搭載。そのほか主な仕様は、チップセットがIntel CM236 Express、メモリがDDR4-2133 16GB(8GB×2、最大64GB)、ストレージが128GB SSDと1TB HDD、光学ドライブがブルーレイディスクドライブ。OSはWindows 10 Home 64bit版。インタフェース類は、Gigabit Ethernet対応有線LAN(クアルコム・アセロス Killer E2400 GbLAN + Killer Shield K9000)、IEEE802.11ac対応無線LAN(クアルコム・アセロス1525)、Bluetooth 4.1、USB 3.0×7(1基はUSB Type-C)、HDMI×1、DisplayPort×1、SDメモリーカードリーダーなど。本体サイズは約W428×D294×H48mm、重量は3.78kg(バッテリ含む)。
2016年02月14日キーサイト・テクノロジー(キーサイト)は2月1日、M8195A 65GSa/s任意波形発生器(AWG)のアナログ帯域幅を20GHzから25GHzに拡大したことを発表した。今回の性能強化により、信号品質の向上が保証されるうえ、完全に同期されたチャネルを1モジュールあたり最大4個使用できるようになる。AWGのメモリも16GSa/モジュールに増え、最大サンプリングレートで250msの再生時間を実現。M8195Aのシーケンサーオプションを使用すると、長いテスト信号シナリオの作成も可能となっている。またプラグインソフトウェアのM8085Aを用いれば、コンパクトでマルチレーン測定に対応したMIPI C-PHYおよびD-PHYのレシーバー試験が可能になる。D-PHYテストアプリケーションには、ペイロードパターン/パターン・シーケンス・エディターが含まれ、C-PHYおよびD-PHY用のアプリケーションには、コンフォーマンステストに準拠した校正/テスト手順も用意されている。また、81195A光変調ジェネレーターソフトウェアも利用可能。81195Aのオプションとして、信号のフォーマットおよび信号劣化をリアルタイムに変更できる。M8195A AWGを同オプションと組み合わせると、テスト時間を100分の1に短縮できるという。
2016年02月01日オリンパスは、ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D E-M1」の新ファームウェア Ver.4.0と、「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II」の新ファームウェア Ver.2.0を11月26日11時から提供開始する。いずれも9月15日に告知されていたもの。OM-D E-M1向け新ファームウェア Ver.4.0と、OM-D E-M5 Mark II向け新ファームウェア Ver.2.0では、1回のシャッターレリーズでピント位置をずらしながら999枚まで撮影する「フォーカスブラケットモード」などが追加されるほか、OM-D E-M1向け新ファームウェア Ver.4.0では、マクロ撮影時でも手前から奥までフォーカスが合った写真を撮影できる「深度合成モード」が追加される。M.ZUIKO PRO / PREMIUMレンズのファームウェア、カメラコントロールソフトウェア「OLYMPUS Capture」の最新版も提供する。11月26日11時以降、随時公開される予定だ。
2015年11月24日ディオール オム(DIOR HOMME)が16年スプリングコレクションで、クリエイティブデュオ・M/M(Paris)と再びコラボレーションを行う。公式サイトでイメージビジュアルと動画を公開した。フォトグラファーのカリム・サドリ(Karim SADLI)撮影のもとM/M(Paris)が手掛けたビジュアルでは、3人の男性のポートレートに、ブルジョア、スポーツ、アーバンの異なる要素が重ねられた。同ビジュアルについて、ディオール オムのクリエイティブ ディレクター、クリス・ヴァン・アッシュは「私はこのようなビジュアル制作の仕事をする時、そこに登場する彼らがどんな音楽を聞き、どんな世界に生きているのか、そのキャラクターを想像することが好きです。このプロジェクトはM/M(Paris)のクリエイティブとともに大きくなり、この想像の世界に新しいアングルを与えてくれます」とコメントしている。
2015年11月18日マイルストーンは17日、独COUGARのゲーミングマウス「COUGAR 450M」「COUGAR 400M」の取り扱いを発表した。12月1日に発売し、店頭予想価格は「COUGAR 450M」が税別8,980円前後、「COUGAR 400M」が税別7,480円前後。COUGARブランド初となる左右対称型マウス。シンメトリーなデザインに加え、マウスの両サイドにボタンを備え、左右どちらの手でも操作できる。手のひらが当たる表面にはプレミアムコーティングを施すほか、摩耗の激しい両サイドの滑り止めにはラバーではなく、ハニカム構造の滑り止めを採用し、耐久性を高めている。ボタン数は8で、専用の管理ツール「COUGAR UIX SYSTEM」からすべてのボタンに対して、任意の機能を割り当てることができる。また、オンボードでメモリを搭載し、最大3つまでのプロファイルを保存できる。「COUGAR 450M」と「COUGAR 400M」の違いは搭載する光学センサで、「COUGAR 450M」は最大5000DPIのPMW3310DHセンサ、「COUGAR 400M」は最大4000DPIのADNS-3090センサを採用する。どちらもポーリングレートは1000MHz。インタフェースはUSB。対応OSはWindows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10 。本体サイズはW67×D135×H40mm、重量は105g。本体カラーは「COUGAR 450M」がブラックとホワイト、COUGAR 400Mがアイアングレーとシルバー。
2015年11月18日魔法に掛けられたような夜を描く“ENCHANTED EVE”をテーマに、M・A・Cが11月6日よりホリデーキットを限定発売する。シックなブルーを基調にしたコレクションは、アイカラーとリップカラーを中心にバラエティー豊かに展開。M・A・Cのクールでモダンなエッセンスを感じさせながらも、ホリデーの華やかさも加味。大胆でありながらも繊細な色彩で聖夜を色付ける。中でも、「エンチャンテッド イヴ リップ & アイ バッグ/コッパー(ヴェラックス パールフュージョン シャドウ コッパーリュクス、テクナコール フォトグラビア、リップスティック フラミンゴ、リップガラス ピンク レモネード)」(1万1,000円・限定品)は、今シーズンのマニッシュな気分を盛り上げてくれるキットだろう。ブラウンやゴールド、ベージュの5色を配したアイシャドウにダークブラウンのアイライナー、サーモンピンクのリップスティック、そしてサーモンピンクのグロスがクールなクラッチ型バッグに収められている。澱みのない冬の紺碧の空を見るかのような深い青。その静かなエネルギーをも感じさせる色を自由に楽しむ、M・A・Cのクリスマス。<問い合わせ>M・A・C / メイクアップ アート コスメティックスTEL:03-5251-3541
2015年10月30日インターネットイニシアティブ(IIJ)は10月21日、ワイヤレスM2M(Machine to Machine)専用のデータ通信サービス「IIJモバイルM2Mアクセスサービス」の機能を拡充すると発表した。11月4日より、月間の通信量の増量と通信速度の引き上げを実施する。同サービスは、M2M、IoT(Internet of Things)用途に特化したアクセス回線として、M2Mデバイス用の回線を提供する。NTTドコモのLTE/3Gエリアに対応した「タイプD」と、KDDIのau 4G LTEエリアに対応した「タイプK」がある。IoTが本格的に普及するにつれ、M2M・IoT通信量の増加やリアルタイム性を必要とする案件が増えていることから、顧客ニーズに対応するために実施した。22時~翌日6時まで夜間のみ高速通信が可能な「プランA」と、低速で24時間通信が可能な「プランB」で、基本料金に含まれる月間の通信量を30MBから500MBに増量する。加えて、プランBの下り通信速度を最大256kbpsに向上させるとともに、上り通信速度の制限も解除する。プランA・Bとも、初期費用は3万円/契約、登録手数料が3000円/契約。月額基本料金は、プランAが300円/回線、プランBが460円/回線で、どちらのプランにおいても、月間の総通信料が500MB×契約回線数を超えた場合は、0.01円/128byteの従量課金となる。
2015年10月22日日立製作所は、M2M向けシステム基盤を容易に構築できる「M2M トラフィックソリューション」のラインアップを拡充し、モバイルネットワークを利用して、車内や屋外、移動先から、各種カメラの映像や画像などの大容量ファイルを高速データ転送できる「大容量ファイル転送サービス」を10月22日より販売開始する。「M2Mトラフィックソリューション」は、ゲートウェイ装置などのM2M機器と、収集データの管理と機器の制御などを一元的に行うクラウド環境を提供し、M2M向けシステム基盤を迅速に構築するソリューション。「大容量ファイル転送サービス」は、高速通信のLTE通信および車載対応のゲートウェイ装置をラインアップに追加し、移動先から、または移動中でも現場の大容量データの安定的な送信が可能となっている。今回、LTE通信と日立独自の高速ファイル転送技術「Hitachi WAN Optimizer」を搭載したゲートウェイ装置を新たに開発し、安定的に大容量ファイルの高速転送が可能なサービスを実現した。新サービスの開始に合わせ、高温、多湿、紫外線、振動といったさまざまな外部環境へ対応し、屋外設置に適したゲートウェイ装置もサービスに追加し、これにより、車両など移動体のほか、屋外での多様なデータ収集も可能となる。そのほか、同サービスは、マルチキャリア対応のため、システムごとに異なるデータの種類やサイズ、転送頻度などに応じて、通信事業者が提供するモバイル通信サービスの料金プランの中から最適なものを選択でき、通信コストの最適化を実現する。
2015年10月22日