フィンエアーグループはヘルシンキ・ヴァンター空港内に新しいプレミアムラウンジをオープンし、7月1日より運営開始する。○フィンランド式サウナも利用できる新プレミアムラウンジは、シェンゲン協定非加盟国線エリア内36番ゲート周辺に、フィンエアーラウンジに隣接する形で設置する。設計はフィンランド企業のdSign Vertti Kivi & Co社が手がけ、既存のラウンジを補完する施設として機能する。新ラウンジは、伝統的な北欧デザインとフィンランドの自然が調和した空間を目指した。季節や時間帯に合わせて、照明、色彩、ビデオプロジェクションが変化し、落ち着きある空間を演出する。ラウンジの家具には、伝説的なEero Saarinenデザインのチューリップチェアやウームチェアを取り入れた。食事やドリンクは無料。マリメッコのテーブルウェアやイッタラのUltima Thuleグラスなどで提供する。ラウンジの総面積は407平方メートルで、仕事用とリラックス用の異なるエリアに区切られており、最大122人を収容できる。さらに、プレミアムラウンジおよび隣接する既存ラウンジ利用者は、新プライベートシャワースイートとフィンランド式サウナが利用できる。タオルをはじめ、フィンランド製のフォレストベリー配合のシャンプー、シャワージェル、ローションなども用意している。新プレミアムラウンジは、フィンエアープラスのゴールドおよびプラチナ会員とその同伴者、ならびにアメリカン航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、イベリア航空、日本航空をはじめとするoneworld加盟航空会社の対象ステータスのメンバーカードの所有者が利用できる。
2014年05月15日バーといえば、大人の社交場。「バーに行けば大人の男性と出会えそう!」そんなイメージを持っている人も多いのでは?バーに飲みにいって良い出会いにつなげるためにはどうしたらいいのでしょうか。元バーの店長である筆者が、お客様の恋愛模様を日々観察してきた経験からお答えします。■1.バーに来る客層とはバーの主要な客層は、30代以上の男性。パターンとしては、1人で来る、男性同士で来る、カップルで来る、の3つが殆どです。バーでビールを飲むとグラスで1杯800円~はします。(チャージが別途1000円前後かかるのが平均的)当然ですが、1杯290円のビールが出てくる居酒屋に行く男性と比べるとリッチである可能性は高いでしょう。女性同士で来るお客様は少ないので、行くと目立ちます。■2.カウンターに座るべしバーは、カウンター席とテーブル席が別れているお店が多いですが、出会いにつながりやすいのはカウンター席です。隣のお客様と席が近いと、なにかと会話のきっかけを掴みやすいでしょう。ナンパ目的のお客はお断り!という堅い雰囲気のバーもあるので、お店の雰囲気や客層を見て判断しましょう。■3.常連になるべしバーテンダーと仲良くなって紹介してもらうのが1番手っ取り早くて安心かもしれません。一見とっつきにくいバーテンダーでも何度か通えば覚えてくれて親切にしてくれるようになります。お酒が飲めない女性でも大丈夫。ノンアルコールの美味しいカクテルは沢山あります。さっぱり柑橘系が好きなら、レモン、オレンジ、パイナップルを使ったフルーティーな『シンデレラ』や、炭酸系が好きならジンジャーエールを使った『サラトガクーラー』などがおすすめです。■4.自分から話しかけるべしチャラチャラしている感じのお店では、男性から声をかけられやすいかもしれませんが、そういうところで声をかけてくる男性は他でも簡単に声をかけているかもしれません。ある程度堅い雰囲気のしっかりしたバーで自分から話しかける方が、ちゃんとした男性と出会える可能性は高くなります。「バーに飲みに来ている女性は男漁りに来ている寂しい女性だ」と勘違いして、一夜の出会いを求める男性ががっついて声をかけてきてしまう可能性もあるのです。判断力が鈍るので、あまり飲み過ぎないようにして冷静に見極めて話しかけましょう。■5.次もお店で会う事お店で会話をして親しくなったとしても、いきなり外で会うのではなく待ち合わせてそのお店でもう一度会ってからにするのが安全。お酒が入るとリラックスできるといういい面もありますが、お酒の場で会うのが当たり前という形から始まると真剣な交際には発展しにくい可能性もあります。また、前回はただ酔っぱらってかっこよく見えただけの可能性もあります。■おわりにバーテンダーと仲良くなって『こんな人と出会いたい』と具体的に希望を伝えておけば、もしお客様で好みにあう人がいれば紹介してくれる可能性もあります。初めてのお店にあちこち行くよりは、自分が通いやすいお店で常連になるのも近道かもしれません。思い切って、普段行かない世界の扉を開けてみるのも素敵な出会いのきっかけになるかもしれませんよ。(上岡史奈/ハウコレ)
2014年04月14日千葉銀行はこのたび、2013年12月24日にオープンしたちばぎんひまわりラウンジ津田沼の来店予約をインターネットで行うと、ハーゲンダッツアイスクリーム券をもれなくプレゼントしている。電話でも来店の予約はできる。○相談内容・取扱い業務マネープランの相談定期預金・投資信託・年金保険・外貨預金など豊富なラインナップから提案ローンの相談住宅やマイカーの購入・他行からの借り換えなど保険の相談ライフプランに合わせて保険の見直しを提案
2014年01月22日イタリアンシューズメーカー、CESARE PACIOTTI 展示会がプラザアテネのバーラウンジで行われた。美しい靴のラインナップに毎回ドキドキさせられる。今回は物語的なテーマではなくスタッズやボンテージ、サテン、ツィードなどを取り上げられていた。いつものイタリアンゴージャスではなくCESARE PACIOTTI らしさの中でのモダン表現。2014年春はウエアリングが大きくモダンにシフトされる。シューズトレンドもモダンな風が吹いている。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月11日皆さんは普段バーに行きますか?思っているより出会いが多く、きちんとバーを選べれば、いい男性と知り合いになれます。今回は、バーで出会いを探す方法をご紹介したいと思います。■1.ふところに入るステータスや経済力はあるが、なにか満たされておらず、刺激を受けたい人が集まる場所、それがバーです。「自分の弱い部分を見せられる場所」だと認識している人もいるので、相手のふところにも入りやすいです。グラスを傾けながら大人同士の会話を楽しみ、自分の弱みも見せつつ相手の考え方等をじっくり聞くことで、心を開いてもらえます。収入の多い男性は、仲間と居酒屋に行くより、新しい刺激や出会いを求めてバーに通うもの。そういった男性を見分ける目を養いましょう。■2.出会い目的で来ている素振りを見せないバーは本来、出会いの場ではありません。お酒と会話を楽しむ大人の社交場です。ガツガツして、いかにも出会いに来てますよという女性に、いい男は寄って来ません。あくまで余裕があって、でも話しかけても良いような隙を見せてあげることが大事です。常連になるのもひとつの手です。「いつも来てますね」と男性が声をかけるきっかけにもなります。また、バーテンさんが他の常連さんと引き合わせてくれることもありますよ。■3.カウンターにひとりで座るカウンターにひとりで座り、バーテンと話している女性は、男性にとって近づきたくなる存在。ひとりで座っているので話しかけやすいだけでなく、バーテンと話していることから会話を楽しめる人なんだなと分かるからです。さらにポイントになるのが、なにを飲んでいるか。アルコールがしっかり入っていそうなカクテルを飲んでいると、「この人飲めるんだな」と、男性にもスイッチが入ります。なるべくバーではアルコールの入ったカクテルを頼みましょう。■4.トイレに近い席に座るバーに慣れて来たら、トイレに近い席に座ってみてください。トイレに行く度に視線が合い、男性はあなたのことが気になって仕方なくなるでしょう。適当な席に座るより、格段に声をかけられやすくなります。他にもお店によって、人通りの多い席、視線が集まる席というのがあるので、分析して座り位置を考えてみましょう。■5.淑女を演じるバーは居酒屋ではありません。品とマナーのあるお客さんで成り立っています。酔って人に絡んだり、大声で笑ったり、ケータイでずっと電話していたり。嫌な感じの女性がいると思われたら、そのバーではもう二度とチャンスはないと言っていいでしょう。自分のお酒の限界を知り、酔っぱらっても人に迷惑がかからないよう意識しながら楽しみましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?バーは出会いの宝庫です。ひとりでバーに通えるようになれば、チャンスは倍増!皆さんも臆することなく、大人のたしなみの世界へと足を踏み入れましょう。(白武ときお/ハウコレ)
2013年07月04日サイバーエージェントは12日、同日開催の取締役会において、同社連結子会社のサイバーエージェントFXの株式を、ヤフーに譲渡することを決議したと発表した。なお、今回の株式譲渡に関しては、関係当局への届出などの手続きが完了することを前提としている。サイバーエージェントは株式譲渡の理由として、「選択と集中」という観点から、同社が100%を保有するサイバーエージェントFXの株式を全てヤフーに譲渡するとしている。スマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Ameba」を注力事業とし、「インターネット広告事業、ソーシャルゲーム事業、投資育成事業に絞り事業展開していく」(サイバーエージェント)。サイバーエージェントによると、サイバーエージェントFXの株式譲渡により関係会社株式の売却益が約100億円発生する見込み。2012年11月7日に告知したCygamesの株式譲渡益を含み、約160億円を2013年9月期の特別利益に計上予定だが、Ameba事業の大規模プロモーションの影響を見極めており、現時点では2013年9月期の業績予想の開示を見合わせている。合理的な算出ができ次第、速やかに公表するとしている。また、サイバーエージェントFXは、2013年2月1日よりサイバーエージェント連結業績から外れる見込み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)は、ラボラトリー的な旗艦店として”時間・素材・手仕事”をテーマとしたショップ「ラウンジ バイ フランフラン南青山店」を2012年10月5日(金)よりオープンする。外苑前駅より徒歩3分の場所に位置する2階建ての新店舗は、アーティストとのコラボレーションによりグラフィカルで大胆なレイヤーを施した外観で、ラグジュアリーな雰囲気漂う店舗としてオープンする。ラウンジ バイ フランフラン南青山店オープン関連記事1階はアイテムごとの集積感を出し、フロアー内を探検しながら回遊できるように同線計画とし、2階は様々なライフスタイルを提案するためのシーンを可変しながら表現する場となっている。2階には、オリジナルカフェ「MUG CAFE by Francfranc(マグ カフェ・バイ・フランフラン)」を併設し、約10坪のコンパクトな間取りだが、オリジナルのマグでこだわりのコーヒーを提供するほか、タンブラーやトートバッグなどのオリジナルグッズも販売している。その他にも新シリーズの「Francfranc Hotel and Resort」のアラン・チャンと丸山敬太によるコラボレーション家具をはじめ、KEITA MARUYAMAによるオリジナルラグも特別先行販売として置かれている。「Francfranc Hotel and Resort」関連記事また、アートブックストア「TASCHEN Store」も併設された2階はインテリアのみならずアート、食、音楽を提供する場となっている。フランフランはこれまでの客層が25歳~35歳がメインだったが、南青山店ではさらに年齢層の高い人をターゲットとした店舗として展開していく。© Fashion LatteLOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)青山店住所:東京都港区南青山3-1-3TEL:03-5785-2111元の記事を読む
2012年10月05日全日本空輸(ANA)と日本ユニシスは3日、ANAの空港ラウンジ利用者向けにデジタルコンテンツを提供するサービスをスタートすると発表した。同サービスは、空港ラウンジ内で接続できるポータルサイトを通じてニュースや雑誌、ANA発行誌などのオリジナルコンテンツを提供。日本の魅力を紹介するコンテンツもある。日本ユニシスが提唱する「LoMeS」(Location-based Media Service)の概念に基づき、「特定の場所」で「特定の顧客」に「特別な情報やサービス」を提供する。利用客自身のパソコンやタブレット端末、スマートフォンなどを通じて利用でき、雑誌などの一部コンテンツはダウンロードして楽しめる。ダウンロードしたコンテンツは、その後乗り込んだ機内でも引き続き利用可能(時間制限付きコンテンツあり)。ANAでは空港ラウンジを「ワンランク上のサービス空間」と位置づけて全国のラウンジのリニューアルを進めており、同サービスはその一環だ。なお、コンテンツ収集には、東洋経済新報社や世界文化社、JTBパブリッシング、枻出版社などが協力し、雑誌は「東洋経済」や「Begin」、「メンズEX」などのデジタルコンテンツが配信される。羽田空港で行われた記者会見で全日本空輸執行役員CS&プロダクト・サービス室長 福田哲郎氏は、「フルサービスとして他社にはできないサービスをしていく」と語った。低コスト航空会社(LCC)が便数を増やす昨今、従来の航空会社はLCCとの差別化を図っている。同サービスは伊丹空港のラウンジで9月10日から始まり、2012年度内には羽田空港と成田空港でスタートする予定。その他のラウンジにも順次拡大していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日全日本空輸(ANA)はこのほど、NTTドコモとのタイアップにより国内に展開する全てのラウンジでワイヤレス充電(「おくだけ充電(R)」)対応充電器を順次設置していくと発表した。国内に展開する全てのラウンジに設置し、同充電器はワイヤレス充電の国際標準規格「Qi(チー)」に準拠している。同充電器では、おくだけ充電(R)対応の携帯電話であればワイヤレス充電ができる他、「qiマーク」がある全ての電気製品は充電器の上に置くだけで充電が可能とのこと。NTTドコモの携帯電話(iモードケータイ・スマートフォン)は、付属のアタッチメントを使用して充電できる(充電できる機種は、充電器に設置しているリーフレットに記載)。設置場所は10日時点で、国内線が羽田・千歳・関西・福岡・熊本・鹿児島・沖縄空港の各ラウンジ。国際線は、羽田・成田(到着ラウンジ含む)・関西空港の各ラウンジとなっている。今後も順次全空港に展開していく予定だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日シャンパン好き必見。ホテルで学べるシャンパーニュスクールが、お台場のホテル日航東京の2Fラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」の店舗奥、「NERO」と呼ばれるバーコーナーで開催される。ナビゲーターは同ホテルのエグゼクティブソムリエ、石田博氏。今回の会場となる「NERO」 バーコーナーホテル日航東京 エグゼクティブソムリエの石田博氏ホテルで学べるシャンパーニュスクール・クラスJシャンパーニュ入門編。カジュアルにシャンパーニュを愉しむことができるクラス。毎回愉しいテーマが用意される。気の合う仲間や、新しい出会いなど語らいのひと時をどうぞ。日程:3月23日(金)/4月20日(金)/5月11日(金)時間:18:30~20:00価格:全3回 1名¥24,000(1回 ¥8,000)・クラスBシャンパーニュの知識を深める、応用編。キーワードはシャンパーニュとコミュニケーション。 シャンパーニュを通じて、人と豊かに会話をつなげていく醍醐味を味わえる。また、実際のビジネスシーンにも役立つ内容も盛り込んでいる。日程:3月30日(金)/4月27日(金)/ 5月18日(金)時間:18:30~20:00価格:全3回 1名¥30,000(1回 ¥10,000)各回4~5種類のシャンパンと、ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」のスペシャリテ燻製料理やフルーツをつまみながら、レクチャーを受けることができる。また、全3回の参加でディプロム(修了証)の授与と素敵な特典もあるので、この機会にぜひコレクションに加えてみては?お問い合わせ&予約:2Fラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」 tel.03-5500-5703
2012年02月10日アフタヌーンティーはもちろん、イブニングハイティーなど、バリエーション豊かなティータイムの提案がうれしい、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」。アフタヌーンティーを提供して20周年目を迎えるにあたり、「キッズアフタヌーンティー」をスタートさせた。左が「キッズアフタヌーンティー」¥1,760。右は、通常の「アフタヌーンティー」¥3,850。専用の銀製3段トレイは特注品。シェフ特製のケーキ、焼き菓子やサンドウィッチなどが、食べやすいキッズサイズで用意される。内容は、季節ごとに変わる。メニュー脇には塗り絵が。クレヨンも付いて、飽きずに楽しめる。~2011年12月25日までは、クリスマスバージョンが登場。クリスマスから年末年始にかけてのひと時、のんびりと親子でアフタヌーンティーを味わいに、訪れてみてはいかが。「キッズアフタヌーンティー」場所:フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」東京都文京区関口2-10-8Tel:03-3943-0920アフタヌーンティーは12:00~18:00料金:お子様1名 ¥1,760 ※1日10セット限定。前日18時までの完全予約制。※料金は、消費税・サービス料込み。取材/はまだふくこ
2011年12月16日東京・新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー内、ラウンジ&バー「サウス コート」では、2011年12月25日(日)までの期間のバータイムに、華やかなクリスマスの夜を演出するかわいらしいカクテルが4種類そろう、『クリスマス カクテルフェア』を開催している。・サンタハット Santa Hat (¥1,270)※写真左赤ワインをベースに、サンタクロースの帽子をイメージ・スノークリスタル Snow Crystal (¥1,501)※写真下白ワインをベース×ヨーグルトのリキュール・ターコイズ Turquoise (¥1,386)※写真右さとうきびを主原料とするカシャーサ×桃のジュース・スイートキャンドル Sweet Candle (¥1,732)※写真上金箔をつけたグリーンチェリーがアクセントの、シャンパンベースのカクテル女性はもちろん、男性も楽しめるクリスマスカクテル。グラスにはひいらぎやリースを飾り、味はもちろん見た目にもクリスマス気分を盛り上げる装い。大切な人と高層ビルの夜景を見ながら、 お好みのカクテルを片手に、思い思いのクリスマスナイトを楽しんで。クリスマス カクテルフェア期間:~2011年12月25日(日)場所:20階 ラウンジ&バー「サウスコート」open.17:30~23:30(日・祝日 17:30~23:00)バータイムお問い合わせ:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー tel.03-5354-0111
2011年12月08日9月1日(木)から最上階のスカイラウンジ「ベイ・ビュー」で、女性のためのおしゃべりプラン、平日限定「女子会プラン」の提供を開始する、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。「女子会プラン」は、スカイラウンジ「ベイ・ビュー」自慢のブッフェ料理と飲物を、横浜ベイシェラトンが誇る絶景、横浜ベイブリッジを正面に見る景色と共に楽しめるプラン。ホテル自慢のローストビーフは目の前で切り分けられ、焼きたてのピザとフレッシュフルーツは各テーブルに届けられるなど、うれしいサービスも。もちろん、デザートも充実。飲み物は、特製サングリアをはじめ、生ビール、赤・白ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど多数用意。料理、飲物共に好きなだけいただける!女性4名様以上の利用、平日の17時から20時限定で、料金は、¥5,000。通常かかるカバーチャージ、¥2,000はサービスになる。残暑の9月には、暮れ行く空を眺めながら、秋~冬にかけては、澄み切った夜景と共に、心置きなく女子会を楽しもう!スカイラウンジ「ベイ・ビュー」平日限定「女子会プラン」期間:2011年9月1日(木)~2012年3月30日(金) 平日のみ時間:17:00~20:00(L.O. 19:30)場所:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ スカイラウンジ「ベイ・ビュー」28F料金:お一人様 ¥5,000(税金・サービス料込)メニュー:ブッフェ形式の料理本日の前菜各種、ベイ・ビューお薦めのローストビーフ、本日のお魚料理、サラダ各種、デザート各種各テーブルへお届け(本日のピッツア、季節のフルーツ盛り合わせ)飲み物:特製サングリア、生ビール、赤・白ワイン、カクテル(10種類)ソフトドリンク(7種類)※通常のカバーチャージ¥2,000はサービスとなります。※4名様以上の女性グループのご利用に限ります。
2011年08月31日