NHK BS1のスポーツ情報番組『ワースポ×MLB』キャスターの菊池柚花が、7月2日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで行われるプロ野球「千葉ロッテマリーンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス」で、始球式を務めることが21日、わかった。NHK BS1のスポーツ情報番組『ワースポ×MLB』で、土曜日・日曜日のキャスターを担当している菊池。現在ロッテで活躍する澤村拓一や黒木知宏一軍コーチ、昨年までロッテの監督を務めた井口資仁氏とは、同番組で共演している。菊池は、今年4月にも地元・栃木で行われたBC栃木の試合で始球式を務めており、見事なノーバウンド投球を披露した。NPB公式戦で始球式を務めるのは、今回が初めてとなる。コメントは以下の通り。■菊池柚花この度このような大変貴重な機会にお声をかけていただき、とても嬉しく関係者の皆様に感謝申し上げます。澤村拓一投手、黒木知宏一軍投手コーチ、前監督である井口資仁さんとは私がキャスターを務める NHK BS1『ワースポ×MLB』で共演したご縁もあり、NPBでの始球式は千葉ロッテマリーンズの試合で叶えたいという目標がありました。夢にまでみたZOZOマリンスタジアムのマウンドで、魂を込めた渾身の1球を投げ込ませていただきます。すでに緊張と興奮で胸がいっぱいですが、マリンの風を味方にできるよう精一杯務めさせていただきます。当日はどうか温かな目で見守ってくださいますよう、皆さまよろしくお願いいたします。
2023年06月21日ニューエラ(NEW ERA)のビームス ボーイ(BEAMS BOY)別注キャップが登場。2023年7月から10月にかけて順次発売される。“MLB”球団ロゴ配したトリプルコラボキャップビームス ボーイは、2023年に迎えた25周年を祝し、ニューエラとのコラボレーションを6型展開。中でも注目は、MLBとのトリプルコラボレーションキャップだ。不動の人気チーム「ニューヨーク・ヤンキース」に加えて、「ニューヨーク・メッツ」「ボストン・レッドソックス」の3チームを採用した。キャップには、ビームス ボーイのアイコンでもあるネイビーブレザーの生地と、ゴールド釦を連想するバックルを使用。また、チームロゴはビームス ボーイが誕生した1998年当時のロゴを採用し、フラット刺繍で正面に施している。保温性抜群のイヤーフラップキャップニューエラの「3930」をベースに、ビームス ボーイでは初となるイヤーフラップキャップも展開。通気性や保温性、軽量性を兼ね備えているのが特徴だ。カラーは、グレーとネイビーを用意する。ポンポン付きニット帽やコーデュロイキャップもまた、2023年春夏に登場した25周年記念の“25度傾き”ロゴシリーズから登場するポンポン付きワッチキャップや、ビームス ボーイのハートロゴを配したコーデュロイ素材の「930」キャップなどが多彩にラインナップする。【詳細】ビームス ボーイ×ニューエラ発売時期:2023年7月~10月展開店舗:全国のビームス ボーイ取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ■アイテム例・MLBコラボキャップ 5,940円発売時期:2023年7月・イヤーフラップキャップ 5,500円発売時期:2023年10月・ポンポン付きワッチキャップ 5,500円発売時期:2023年9月上旬・ハートロゴ「930」キャップ 5,170円発売時期:2023年9月【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2023年06月12日アトモス ピンク(atmos pink)から、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)とのコラボレーションによるウィメンズスニーカーが登場。2022年12月28日(水)より、アトモス ピンク店舗ほかで発売される。MLB球団ロゴ配したコラボスニーカーが登場アトモス ピンクとMLBのコラボレーションで登場するのは、140年の歴史を持つ伝統的なMLBの人気球団・ニューヨークヤンキースのロゴを現代的に再解釈した、スポーティなスニーカーだ。アッパーサイドには“ラインストーン入り”MLBロゴワントーンで統一されたシンプルなデザインのボディのアッパーサイドには、インパクトのあるビッグロゴを配した。ロゴにはアトモス ピンクらしいラインストーンがあしらわれており、足元にさりげないアクセントを演出する。また厚底を採用したソールは見た目に反して軽く、スタイルアップ効果が期待できるのも嬉しいポイントだ。カラーは、ピンクとネイビーの2色のロゴバリエーションを選べる<ホワイト>に加え、ネイビー色ロゴ入りの<クリーム>、ボディ全体をブラックで統一した<オールブラック>の4種類を用意する。【詳細】アトモス ピンク×MLB発売日:2022年12月28日(水)販売店舗:アトモス ピンク店舗、アトモス ピンク公式オンライン、アトモス 公式オンライン、ZOZOサイズ:23.0~25.0(0.5cm刻み)価格:13,090円【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL : 03-6629-5075
2022年12月22日ニードルズ(NEEDLES)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)のコラボレーションによる「MLBコレクション」が登場。2022年12月24日(土)より、全国のビームス ボーイ展開店舗などで発売される。ニューヨーク・ヤンキースなどMLBチームロゴ入りモヘヤカーディガン「MLBコレクション」では、ニードルズで人気を博すモヘヤカーディガンに、「MLB」の3球団のロゴを落とし込んだ、全3型を展開する。「ニューヨーク・ヤンキース」「ボストン・レッドソックス」のモデルは、それぞれのロゴを全面にあしらった、インパクトのある総柄に。また、「ニューヨーク・ヤンキース」モデルは、左胸のロゴのみ、ユニフォームの正式ロゴを採用している。「ロサンゼルス・ドジャース」モデルは、1980年代の映画で主人公が着用していたユニフォームから着想。左胸に球団ロゴを、バックに文字ロゴを大胆に施した。ロゴを象ったゴールドリング&ネックレスもまた、ニードルズとタッグを組んだカーディガンの他、ビームス ボーイでは「MLBアクセサリーコレクション」として、3つの球団のロゴを象った、ゴールドのリング&ネックレスも用意する。【詳細】ニードルズ×ビームス ボーイ「MLBコレクション」ビームス ボーイ「MLBアクセサリーコレクション」発売日:2022年12月24日(土)事前予約受付期間:12月1日(木)〜12月15日(木)販売店舗:全国のビームス ボーイ展開店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:「MLBコレクション」・カーディガン 各31,900円「MLBアクセサリーコレクション」・ネックレス 9,900円・リング(9号、11号、13号) 6,600円【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball. Visit MLB.com.
2022年12月04日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)のコラボレーションコレクションが、2022年8月5日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗などにて発売される。MLB球団ロゴなどを配したキャップ&ウェア今回のコレクションでは、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”を配したキャップと、全30球団のロゴを配したウェアを展開。グラウンド ワイ、ニューエラのフォントやロゴも加えた、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。ウェアは、コーチジャケット・フーディー・半袖Tシャツの3型をラインナップ。いずれも、MLB全球団のロゴを並べ、インパクトのあるバックスタイルに仕上げている。また、キャップは、バイザーがカーブしたニューエラの「9THIRTY」をベースに採用。フロントには、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”のカラーを配した“Ground Y”のロゴをあしらった。また、バックに“シルエットバッターマンロゴ”を、サイドにはニューエラのアイコンを刺繍している。詳細グラウンド ワイ×ニューエラ×MLB発売日:2022年8月5日(金)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、正規ディーラー、公式オンラインストア価格:・キャップ 8,800円・Tシャツ 9,900円・フーディー 19,800円・コーチジャケット 27,500円
2022年07月31日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、MLB(メジャーリーグベースボール)、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーション。限定コレクションを、2022年6月16日(木)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどにて発売する。プロスポーツリーグと初の公式コラボオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローにとって、今回がプロスポーツリーグとの初の公式コラボレーション。限定コレクションでは、定番のMLBシャツやキャップ、パーカー、Tシャツをラインナップする。“穴あき”キャップ&MLBシャツニューエラのキャップやMLBシャツには、スイスチーズの穴と流星群のクレーターをイメージした、アイコニックな“メテオホール”を落とし込んだ。ダイナミックな円形のカットアウトが、スポーティーなベースボールシャツやキャップにユニークな表情をプラスしている。ビンテージウォッシュ加工のパーカー&Tシャツもまた、ビンテージウォッシュ加⼯で染色を施した、ジャージーコットンのスリムフィットTシャツとコットンフリースのスリムフィットパーカーには、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローのシンボルマークなどのセリグラフィープリントをオン。バックには刺繍パッチを施し、ポップな佇まいに仕上げた。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー×MLB×ニューエラ発売日:2022年6月16日(木)展開店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ギンザ シックス、オフ-ホワイト 伊勢丹新宿メンズ館、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ・MLB_S/S TEE 44,000円・MLB_HOODIE 78,100円・MLB_CHEESE SHIRT 127,600円・MLB_CAP 33,000円【問い合わせ先】EASTLAND / イーストランドTEL:03-6231-2970
2022年06月19日BTS × New Era® × MLB〈Black Swan〉モデル〈Dynamite〉モデル〈Butter〉モデル韓国を代表するヒップホップアイドルグループBTSとMLB(メジャーリーグ・ベースボール)が、共通のコラボレーションパートナーである「ニューエラ」を交えたトリプルコラボレーションを実現。本作では、BTSの楽曲である〈Black Swan〉〈Dynamite〉〈Butter〉からインスピレーションを受けたカラーリングやアートワークが、MLB球団ロゴをはじめとしたギミックの数々に反映されている。サイズ調整が可能なベースボールキャップ[9FORTY™]を筆頭に、バケットハットやアパレルを合わせた全18モデルが5月13日(金)よりNEW ERA® STORE全店とニューエラ公式ウェブサイト( )、厳選されたグローバルのキーディーラーにて発売を開始する予定だ。>>コレクション一覧はこちら(ニューエラ公式ウェブサイト) ■BTS2013年デビューの韓国のヒップホップアイドルグループ。韓国国内の新人賞を総なめにしたBTSは、韓国を代表するグループに成長。その後、日本、北米、南米、ヨーロッパ、中東など世界各地で旋風を巻き起こす。2018年にはアジア圏アーティストとしては初めてビルボード200で1位を獲得、第63回グラミー賞では楽曲〈Dynamite〉で初の単独ステージを披露し、最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門に、アジア人歌手として初めてノミネートされた。問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月09日4月7日(日本時間8日)、メジャーリーグベースボール(MLB)が開幕した。注目はやはり、昨季満票でア・リーグMVPを受賞したエンゼルスの大谷翔平選手。メジャー5年目で自身初の開幕投手を務め、1番・投手で出場。開幕投手で1番を打った選手はメジャー史上初だ。2年連続MVPへ!ショータイム開幕。昨季地区優勝の強豪・アストロズ相手に4回3分の2を投げ、9奪三振。1失点で降板した。打者としては開幕7試合でまだ本塁打ゼロだが、打撃に関しては昨季以上の成績が期待されている。昨季終盤は四球攻めにあったが、昨季ケガで途中離脱した強打者のトラウトとレンドンが復帰、2番・3番に控える。この2人が後にいることで簡単に歩かされることも減るはず。また、今季から設けられた“大谷ルール”で、投手降板後も指名打者として打席に立てることになり、打席数増も見込めるのだ。もう一人活躍が楽しみなのが、広島からカブスへ移籍した鈴木誠也選手。開幕6試合で早くも3本塁打、10打点の大活躍。パドレスのダルビッシュ有選手も2年連続3回目の開幕投手を務め好投。先発2戦目は打ち込まれたが、今後に期待したい。開幕前に「去年と同じようにやろうとしたら難しい。もっともっと上を目指してやろうと思う」と取材に答えていた大谷選手。シーズン通して“リアル二刀流”でプレーできれば2年連続MVPも夢ではない。大谷選手はじめ、今年も日本人選手の活躍に注目だ!大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)昨季は、登板23試合でチーム最多の9勝。打者としては46本塁打で100打点をマーク。ダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレス)今季メジャーに挑んでいる日本人選手10人の中で、最も長い10シーズン目を迎えた。鈴木誠也(シカゴ・カブス)広島時代は、打率3割、本塁打25本以上を昨季まで6年連続で記録。早くも新人王の期待高まる活躍!※『anan』2022年5月4‐11日合併号より。写真・Getty Images(by anan編集部)
2022年05月01日KITH(キス)とMLBのコラボレーションによるカプセルコレクションが、2021年11月13日(土)よりキス東京にて発売される。KITH × MLBのカプセルコレクションKITH秋冬コレクションの一環として登場する本カプセルコレクションは、KITHのホームタウンであるニューヨークを拠点とするニューヨーク・ヤンキースと、ニューヨーク・メッツにフォーカス。KITHの定番アイテムをベースにした、ウィメンズ・メンズのウェアを展開する。ピンストライプのバーシティジャケットは、フロントに各ブランドのネームを配置し、ユニフォームの様なデザインに。バックには、“Kith&Kin”の刺繍と、大きなチームロゴをあしらっている。また、アウターは、ニューヨーク・ヤンキースのロゴを左胸にあしらったブレザーや、チェックのダウンコートなどもラインナップ。トップスには、ストライプのカーディガン、フーディ、タートルネックを用意。アウターとリンクした配色など、インナーにもぴったりなデザインに仕上げている。ウェアの他、チームのロゴとKITHのネームを配した小物も。キャップは、ニューエラのボディを使用して製作。また、バケットやニット帽といったヘッドウェアに加え、クッションなどのホームグッズも登場する。【詳細】KITH × MLB発売日:2021年11月13日(土)販売店舗:Kith東京※一部取扱いのない商品あり。
2021年11月15日エフシーレアルブリストル(F.C.Real Bristol)とアメリカのベースボールリーグ・MLBによるコラボレーションコレクションが、2021年11月2日(火)よりソフ ショップなどで発売される。MLB球団のチームカラーを表現したヴァーシティジャケット“US KICKBALL TOUR 2021”をシーズンテーマに、エフシーレアルブリストル 2021-22年秋冬コレクションにてコラボレーションを展開した両者。今回、ソフ東京の22周年を記念し、シーズンテーマから派生した特別なヴァーシティージャケットを製作した。ニューヨーク・ヤンキース、シカゴ・ホワイトソックス、ロサンゼルス・ドジャース、サンフランシスコ・ジャイアンツといったMLBの4球団にフォーカスしたジャケットは、各チームカラーをイメージした全4型。フロント左胸にチームロゴ、右胸にスペシャルマッチデーを記念した刺繍を施している。さらに、右腕にそれぞれのチームが所属するアメリカン・リーグ、ナショナル・リーグのワッペン、バックにはエフシーレアルブリストルのアーチロゴをあしらった。ボディは、肉厚なウールメルトンと上質なカウレザーを使用。身幅・袖幅にややゆとりのあるシルエットに仕立てた。内側には保温性に優れた高機能ライニングを採用するなど、機能面も兼ね備えている。球団ロゴ入りベアブリックもまた、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)を加えたトリプルコラボレーションによるベアブリック(BE@RBRICK)も展開。コレクションで展開されているゲームシャツ&ショーツと同デザインを配した100% & 400%をはじめ、MLB全30球団のエンブレムをあしらった1000%、バット等に用いられるメープル材で仕上げたカリモク社製の3つがラインナップする。さらに、4球団それぞれのエンブレムやエフシーレアルブリストルのロゴをプリントしたラバーダックも用意する。【詳細】エフシーレアルブリストル × MLB発売日:2021年11月2日(火)販売店舗:ソフ ショップ、ソフ オンラインストア価格:・ヴァーシティジャケット 各74,800円・ベアブリック 100%&400% (オールチーム)74,800円、(カリモク)151,800円、(その他)各14,300円・ラバーダック 各2,200円※ベアブリックとラバーダックは11月6日(土)よりメディコム・トイ直営店舗およびオンラインストア各店にて発売。※ベアブリック (カリモク)は、ソフ オンラインストア、メディコム・トイ直営店舗およびオンラインストア各店のみで販売。Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball. Visit MLB.com.
2021年10月31日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)と、アメリカのMLB(メジャーリーグベースボール)球団のコラボレーションによる秋限定コレクションが登場。2021年11月中旬より一部のラルフ ローレンストアなどで発売される。ラルフ ローレン×MLBから“オールブラック”限定コレクション2021年5月にMLBの4チームをモチーフにしたウェアを展開したコラボレーションコレクションより、秋限定となるカプセルコレクションが登場。今回は、“ブラック オン ブラック”のシックなカラーにまとめたニューヨーク・ヤンキース&ロサンゼルス・ドジャースのウェアや小物をラインナップする。秋冬シーズンにぴったりなウールのベースボールジャケット、フリースのスウェットパーカー&ジョガーパンツには、各球団のネームやラルフ ローレンのロゴをブラックのレザーであしらった。また、ニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーションとなるキャップや、キャンバス地とレザーを組み合わせたトートバッグにも、ウェア同様のレザーピーシングが施されている。【詳細】ポロ ラルフローレン × MLB発売時期:2021年11月中旬販売店舗:厳選された一部のラルフ ローレンストア、ラルフ ローレン公式オンラインストア【問い合わせ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2021年10月10日東日本大震災から10年を迎える今年、AIG ジャパンは、「これまで以上に子どもたちに寄り添い、応援していきたい」という思いから特別スポンサーを務める「MLB カップ」関連2021年プロジェクトの第一弾ウェブセミナーを開催。トレーニングの専門家2名と、元MLBプレーヤーを招いた『親子で学ぶ!今日からできるケガの予防と対策』を取材しました。運動能力を上げる重要なポイントとエクササイズボストン・レッドソックスで、ストレングス&コンディションニングコーチを務める百瀬喜与志さんからは、運動の基礎づくりとして大切にしたい2つのポイントとエクササイズが紹介されました。一つ目はコアコントロールの重要性について。いわゆる体幹のことで、しっかりしたコアを持っている選手は軸がぶれず、きれいなピッチングやバッティングができるといいます。年齢問わず大切で、蔑ろにできない部分だとか。二つ目は股関節周りの可動性の重要性について。こちらもピッチング、バッティング、どちらにも重要な体のしなりや柔らかさ、腰の使い方につながり、可動性が高い選手は体を安定させられるといいます。現代人は椅子に座る時間が長くなっていて、股関節周りが固くなっている人が多いそう。特にスマホやゲームで長時間座りっぱなしは運動には良くない姿勢なんだとか。これには股関節の内旋・外旋のエクササイズを行うと良いそうです。ケガ予防の投球制限と肩&肘のチェックポイントロサンゼルス・ドジャース所属、筒香嘉智選手のパーソナルトレーナーである渡邊誉さんからは、ケガを未然に防ぐために重要な投球制限が紹介されました。メジャーリーグのピッチャーでも1イニング30〜35球を投げると、スリーアウトをとることなく交代する可能性があるとか。それほど投球制限はケガ予防に重要なので指導者の方にはデータを活用してもらいたいと訴えました。子どもの頃に自然と行っていたケガに対するリスクマネージメント元MLBプレーヤーの斎藤隆さんは、体幹や股関節と同じく重要なのが球体の関節だといいます。自由度が高く柔らかいので1つの動きをずっとするとケガリスクが高まるそう。野球だけではなく様々なスポーツで様々な動きをすることで、脳からの命令形も発達し、自分の体を思うように動かすことができるようになるというメリットもあるそうです。子どもたちは基本的なトレーニングや生活習慣など基礎を大切にすること、また指導者や保護者は子どもたちの些細な変化を見逃さないことがケガ予防への近道だそう。野球キッズだけではなく、広くスポーツを行う子どもと保護者たちに有益なセミナーでした。今後開かれる予定の第二弾にも要注目です。【参考】※第二弾ウェブセミナー 『親子で学ぶ!子どもの成長に大切な食育』
2021年06月03日横浜DeNAベイスターズのライフスタイルショップ「+B」は、2020年3月7日(土)よりメジャーリーグベースボール(以下:MLB)のヴィンテージグッズを発売する。DeNAベイスターズのライフスタイルショップ「+B」横浜DeNAベイスターズが運営する複合施設「THE BAYS」1階に店舗を構える「+B」は、日常生活で使用したくなるような良質な雑貨や洋服、趣味のグッズに野球の心を“プラス”した幅広いジャンルのアイテムを取り扱うライフスタイルショップだ。ヴィンテージバイヤー・栗原道彦が収集したMLBのヴィンテージアイテム今回は、東京・原宿の老舗ヴィンテージショップ「ロストヒルズ(Losthills)」のバイヤーとして活躍した後、横浜に自身のショップ「ミスタークリーン(Mr.Clean)」をオープンしたヴィンテージバイヤー・栗原道彦の協力のもと、MLBにまつわるヴィンテージアイテムの取り扱いをスタート。MLBの様々な球団仕様になったニューエラ(NEW ERA)のデッドストックキャップや、年代物のスタジアムジャンパー、スウェット、Tシャツなど、90年代のものを中心に、状態が良い1点物のアイテム常時約100点を販売する。概要「+B」MLBヴィンテージアイテム発売日:2020年3月7日(土)展開商品例:・NEW ERA デッドストックキャップ 5,000円(税込)・ロサンゼルス・ドジャース スタジャン 7,000円(税込)・チャンピオン スウェットクルー 8,000円(税込)※商品は全て1点物のため、売り切れの可能性あり。※ヴィンテージグッズは「+B」店舗内のみでの取り扱い。オンラインショップでの販売は行わない。【店舗情報】「+B」住所:神奈川県横浜市中区日本大通り34(THE BAYS 1階)営業時間:11:00~19:00(年中無休/年末年始・臨時休業日を除く)
2020年03月07日ロイ・ハラデイがTwitterでA5の購入を報告したときの投稿(Twitter@RoyHalladay) 引退したMLB投手のロイ・ハラデイが米国時間7日、自身が操縦する小型飛行機の事故で死去した。40歳だった。 事故を起こしたのは、Icon Aircraft社が開発し、“空飛ぶスポーツカー”の異名を取るIcon A5というモデル。二人乗りだが、事故当時はハラデイ一人が搭乗していた。米フロリダ州セントピーターズバーグの西16キロ地点で墜落し、機体はメキシコ湾で回収されたとパスコ郡の保安官事務所が発表している。 ハラデイは1998年に21歳でMLBデビューし、トロント・ブルージェイズとフィラデルフィア・フィリーズで活躍した。二度のサイ・ヤング賞を受賞、オールスターにも八回出場するなど、名投手として名を轟かせたが、2013年に背中のケガのため引退した。 引退後はゲストインストラクターとして古巣に貢献する一方で、幼い頃からの夢だった小型飛行機の免許を取得。今年10月に念願のA5を入手したときは、Twitterで「引退してから、A5を所有することを夢見ていた!思い描いていたのより、ずっといい!」と写真と共に歓喜の声を挙げていた。購入後、Icon社のウェブサイトに掲載されたインタビューでは、このように語っている。 「僕は少年の頃から、空を飛んでみたいと思っていた。それには野球を引退してパイロットになるしかない。A5は最も安全であるだけでなく、今まで操縦した飛行機の中で最も簡単だ。最高の喜びを手に入れたよ。ビーチ、湖、水路……僕と家族がフロリダ周辺で見て回った景色はクラクラするくらい素敵なんだ。小型機をいやがっていた妻も今では、週末にA5でどこへ行く?って訊いてくるよ」 ハラデイには妻と二人の子どもがいる。最近はA5で飛び回るだけではなく、リトルリーグ「フロリダ・バーンズ」のコーチとして後進の指導に情熱を傾けていた。事故の前日には、Twitterで大会で優勝したバーンズの選手たちと撮影したセルフィーをシェアし、「フロリダ・バーンズの選手と保護者は最高だ!」とつぶやいていた。
2017年11月08日日本トイザらスは、メジャーリーグ・ベースボール(以下MLB)公認ライセンスのオリジナル子供用自転車を販売開始した。○3~10歳向けで4サイズ用意同社ではMLBを目指して頑張る子供たちを応援したいという思いから、2012年にはピッチングやバッティング練習ができるMLB公認のベースボールトイを発売していた。このほど、新たなMLB公認シリーズとして子供用自転車を発売する。同商品は、主に3歳~10歳向けに14、16、18、22インチの4サイズで展開。サイズにより異なるデザインを採用し、自転車のフレームやグリップ、サドル、タイヤなど、ほぼすべての部分にMLBのロゴやイメージカラーを使用した。22インチのみ6段変速付きとなっている。販売は全国のトイザらス店舗および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モバイル」で行っている。価格は14インチ1万5,999円、その他サイズ各1万6,999円(3月6日時点)。
2014年03月07日