スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、47mmケースの新しいクロノグラフより、ゴールドに輝くスペシャルエディション CHECKPOINT GOLDEN (チェックポイント ゴールデン) を11月19日から数量限定でスウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪、スウォッチストア福岡にて販売を開始いたします。2020年10月に登場したBIG BOLD CHRONO (ビッグボールド クロノ) は、果敢に挑戦する人にふさわしい新しいプロダクトシリーズです。そのビッグボールド クロノから、すべての人に明るく輝くスペシャルエディションの時計が登場しました。CHECKPOINT GOLDEN (チェックポイント ゴールデン) は、エンパワーメントと輝きを組み合わせたもので、47mm径の大きくて頑丈なフェイスにゴールドカラーの文字盤が付いています。すべては、クロノグラフの機能によって時間自体を管理する力でコントロールすることです。この時計が刻む時間を止めることはなく、その存在は誇らしいという主張を妨げることはありません。これらすべての特性を組み立て、チェックポイントグリッドストラップを追加すると、強力なステートメント、明るいコンポーネント、大胆なアイデアとなります。チェックポイント ゴールデンは、強くて大胆な個性のために作られた時計です!【販売について】・11月19日ストアオープン時から、ご来店いただいたお客様より先着順でお買い求めいただけます。・取扱店舗は、スウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪、スウォッチストア福岡のみとなります。・お一人3点までご購入いただけます。・発売日以前のご予約はお受け致しかねます。・お電話でのご注文は11月24日から受付いたしますが、完売の可能性もございますことをご了承ください。【購入に関するお問い合わせ】スウォッチストア渋谷 tel : 03 6416 4211スウォッチストア大阪 tel : 06 6258 5006スウォッチストア福岡 tel : 092 752 2311SB02Z400S CHECKPOINT GOLDEN 2万3,100円 (税込)スペシャルウォッチに合わせた専用ボックス付きスウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日ぴあMMアリーナにて、アーティストとファンがお互いの気持ちや想いを届けあうことができる新サービス「PIA Message Wall “RENGA”」(ぴあメッセージウォール “レンガ”)を、11月21日(土)・22日(日)同会場にて開催される「BAYCAMP 2020」( )を皮切りに展開することが発表された。今年7月10日、横浜・みなとみらいに開業したぴあアリーナでは、待ちに待ったライブの1日を楽しんでほしいという思いを込めて、『その一日が、もっと楽しい。』をコンセプトに、ライブの体験価値を向上させるさまざまなサービスを提供。個性あふれる3形態の飲食サービス、音とインスタレーションアート空間「Motion Corridor(モーションコリドー)」に続く、新たなサービスがこの「PIA Message Wall “RENGA”」となる。「RENGA」の使い方ぴあアリーナMMの公演に訪れたファンは、スマートフォンでQRコードを読み込むだけで、専用アプリをダウンロードする必要なく、ブラウザからアーティストへのメッセージを投稿することが可能。WEBサービス上で、寄せ書きに使いたいペンやスプレー、さらには好きな色・太さを選んで手書き感覚でメッセージやイラストを描くことができ、アーティストへの想いを自由に表現できる。完成したメッセージは、投稿するとリアルタイムで会場内の壁面3カ所に表示される。最大横8m×2.3mの壁がファンからのメッセージで埋め尽くされ、アーティストとファンの想いが交わる特別な空間を演出する。開演前やグッズ購入の待ち時間などにメッセージを投稿することで、寄せ書きの前で記念撮影をしたり、同じファンからのメッセージを読んで気持ちを共有したりと、様々に楽しむことができる。なお「RENGA」への投稿は、ぴあアリーナMM来場者だけが可能となる。アーティストはファンからの多数のメッセージを見ることができ、またアーティスト自身も「RENGA」上に投稿ができるので、公演前に気分を盛り上げたり、ステージ上でのコミュニケーションのきっかけとしても活用することが可能だ。公演終了後、「RENGA」の寄せ書き画像は、「Motion Corridor」など屋外のデジタルサイネージにも表示され、さらにはぴあアリーナMMの公式ホームページでアーカイブとして掲載される予定で、寄せ書き画像を使ったコラボグッズなどの開発も検討中だという。「PIA Message Wall “RENGA”」(ぴあメッセージウォール “レンガ”)11月21日(土)、22日(日)より
2020年11月11日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、47mmケースの新しいクロノグラフ、BIG BOLD CHRONO (ビッグボールド クロノ) を全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。ビッグボールドにクロノグラフ機能を搭載した最新コレクションは、手に入れておきたいマストハブな時計です。ストップウォッチ機能を備えた新しいBIG BOLD CHRONO (ビッグボールド クロノ) があれば、思いのままに時を止めたり、リセットしたり、時間という概念を心ゆくまで楽しむことができます。Time is what you make of it… そう、時間とは、それをどう活用するかなのです。スウォッチが提案するのは、ひとときのデイドリーム。一瞬でも時間を止めて、再スタートできたら? あるいは、今の30秒をリセットできたら? 時を見つめて、考えてみませんか。時間という概念はプライスレスで、売ったり買ったりできません。刻まれた一瞬一瞬は、二度と取り返すことができません。でも、スウォッチがいざなう世界では、時をリセットして就職面接の発言をやり直したり、美しい夕日を一時停止して鑑賞したり、空想を自由に羽ばたかせることができます。時を振り返ってみたり、ちょっとだけ立ち止まってその瞬間を味わったりするのも、デイドリームかもしれませんね。CHECKPOINT BLACK (チェックポイント ブラック)、CHECKPOINT BLUE (チェックポイント ブルー)、CHECKPOINT RED (チェックポイント レッド)、CHECKPOINT YELLOW (チェックポイント イエロー)の4モデルはいずれも、インパクトのあるØ47mmのウォッチヘッドが手首をしっかり包みます。コントラストカラーが腕時計のビッグなパーソナリティを際立たせるビッグボールド クロノは、本物のステートメントピースです。クロノグラフ機能のすべてにスーパールミノバで光る針を採用しているので、どんな状況でも時間を追うことができます。さあ、だから時間を無駄にしないで、一瞬一瞬を大切にしましょう!SB02B400 CHECKPOINT BLACK 1万7,600円 (税込)SB02B401 CHECKPOINT BLUE 1万7,600円 (税込)SB02B402 CHECKPOINT RED 1万7,600円 (税込)SB02B403 CHECKPOINT YELLOW 1万7,600円 (税込)【URL】 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションアウターが、2020年10月12日(月)より、エムエム6 メゾン マルジェラの一部直営店舗、一部セレクトショップなどで発売される予定だ。エムエム 6 メゾンマルジェラとザ・ノース・フェイスがコラボエムエム6 メゾン マルジェラが2020年秋冬コレクションのランウェイで発表したコラボレートコレクションでは、ザ・ノース・フェイスが1990年に開発した過酷な天候に対応するための機能「エクスペディション・システム」にフォーカスしたウェアを展開。この「エクスペディション・システム」を採用しつつ、保護性と断熱性を向上させたアウターを完成させた。デザインは、ザ・ノース・フェイスを象徴するブラックショルダーとヴィヴィッドカラーのコントラストを効かせたカラーリングや機能的なテキスタイルを踏襲しつつ、エムエム6 メゾン マルジェラらしい彫刻的なサークルシルエットを巧みに融合させたものだ。「ヌプシ」ジャケットや「ヒマラヤン」コートバリエーションも豊富で、取り外し可能なフード付きの「ヒマラヤン」コート、ケープスタイルの「マウンテン」ジャケット、コンパクトな「ヌプシ」ダウンジャケットなどを用意。ジップ付きの「デナリ」ジャケットは、ジャケット、トップス、ドレスといったスタイルで展開される。ディテールにもこだわっており、アウター類には、スリーブ部分の開閉位置を調整できるダブルジッパーシステム、またはトリプルジッパーシステムを採用。胸元には両ブランドのロゴが刺繍されており、バックスタイルにはエムエム6 メゾン マルジェラの白いシングルステッチでラベルが縫い付けられている。アイテムを組み合わせた着こなしも可能。「デナリ」ジャケットと「ヌプシ」ジャケットは、「マウンテン」ジャケットのインナーとして取り付けて楽しむこともできる。“足袋”グローブやバックパックもまた、アウターだけでなく、小物類も充実。デュアルポケットとループファスナーを配した「ヌプシ」スカーフや、“足袋(Tabi)”を彷彿とさせるミトンタイプのロンググローブ、ザ・ノース・フェイスの「ベース キャンプ」ダッフルがモデルとなったサークル型のバックパック、クラッチバッグなどを取り揃える。【詳細】MM6 | THE NORTH FACE発売日:2020年10月12日(月)アイテム例:・サークル ジャケット 104,000円・サークル コート 178,000円・サークル ドレス 82,000円・サークル バックパック 54,000円■店舗販売:・エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ/渋谷パルコ/カナザワ・バーニーズ ニューヨーク 銀座本店/六本木店/神戸店・エディション ルミネ新宿店/グランフロント大阪店※店頭での販売は、10月1日(木)10:00~4日(日)17:00までの期間、上記、それぞれの特設サイトにて入場整理券の事前抽選を実施。※10月12日(月)・13日(火)は当選者のみ各店舗への入場が可能。※当選の発表は10月5日(月)以降、メールにて配信。■オンライン販売(午前10:00~)MM6 | THE NORTH FACEおよびTHE NORTH FACE特設サイト、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、エディションの各特設サイト【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年10月02日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2020-21年秋冬コレクションショーで発表された、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのパートナーシップによるカプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」が、10月12日より発売される。このカプセルコレクションでは、ザ・ノース・フェイスのシグネチャーである、過酷な天候に対応可能なデタッチャブル機能を備えた革新的なシステム「エクスペディション・システム(Expedition System)」の技術と機能に着目し、そのオリジナルのデザインにMM6のコンセプチュアルな概念を融合。MM6のコレクションとエクスペディション・システムが互いに有する独自の性質に加えて、さらに保護性と断熱性を向上させている。コラボレーションを象徴するキースタイルとして、取り外し可能なフード付きのヒマラヤン(Himalayan)コートのほか、ケープスタイルのマウンテン(Mountain)ジャケットやコンパクトなヌプシ(Nuptse)ジャケットが登場。究極の機能を兼ね合わせたオーセンティックなテキスタイルを用い、MM6らしい彫刻的なサークルシルエットに仕立てられた、エクスクルーシブなアイテムがそろう。また、アウターだけでなく、アクセサリーも必見。ガーメントとしても着用可能なヌプシスカーフをはじめ、メゾンの象徴的な“Tabi(タビ)”を彷彿とさせるミトンタイプのロンググローブ、ザ・ノース・フェイスのベース キャンプ(Base Camp)ダッフルがモデルとなったサークル型のバックパックとクラッチバッグといった、アウター同様に完売必死ラインアップだ。取り扱いは、「エムエム6 メゾンマルジェラ」の表参道店、渋谷パルコ店、カナザワ店、「バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の銀座本店、六本木店、神戸店、「エディション」のルミネ新宿店、グランフロント大阪店の他、本カプセルコレクションの特設サイト MM6 l THE NORTH FACE()および、ザ・ノース・フェイス特設サイト、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、エディション(Edition)の各特設サイトにて。なお、各オンラインショップでの販売開始は、発売日の午前10時から。店頭販売の入場整理券、各オンラインストアのURL等、購入に関する詳細は下記の枠内を要確認。【MM6 | THE NORTH FACE 販売概要】■店頭販売発売日:10月12日店舗:①エムエム6 メゾンマルジェラオモテサンドウ / 渋谷パルコ / カナザワ②バーニーズニューヨーク銀座本店 / 六本木店 / 神戸店③エディションルミネ新宿店 / グランフロント大阪店①〜③の各店ともに、発売初日(10月12日)と翌日(10月13日)は、事前抽選の当選者のみ各店舗への入場が可能となる予定。入場整理券の応募方法については下記の通り。■店頭入場整理券の事前抽選について受付期間:10月1日午前10時〜10月4日午後5時当選発表:10月5日以降、メールにて配信予定。応募方法:下記特設サイトにて、入場整理券の事前抽選を実施《抽選応募サイト》①エムエム6 メゾンマルジェラ「MM6 l THE NORTH FACE」URL:②バーニーズニューヨークURL:③エディションURL:■オンライン販売発売日時:10月12日午前10時〜各販売サイトは下記の通り①MM6 l THE NORTH FACE特設サイトURL:②ザ・ノース・フェイス特設サイトURL:③伊勢丹新宿店 特設サイトURL:④阪急うめだ本店 特設サイトURL:⑤エディション 特設サイトURL:その他のMM6 Maison Margielaの記事はこちらから
2020年10月01日クリント・イーストウッドの特集上映「35mmフィルムで見るクリント・イーストウッドの軌跡」が、国立映画アーカイブにて2020年10月29日(木)から12月6日(日)まで開催される。35mmフィルムで見るクリント・イーストウッド映画「35mmフィルムで見るクリント・イーストウッドの軌跡」では、クリント・イーストウッド主演作や監督作品13本をワーナーブラザース所蔵の35mmフィルムで特集上映する。上映作13本はすべて、現時点で日本にデジタルシネマパッケージ(DCP)が無く、劇場では35㎜フィルムでしか見ることのできない作品となっており、大画面のスクリーンでフィルム上映ならではの繊細な色彩や陰影表現を楽しめる貴重な機会となる。『ダーティハリー』『硫黄島からの手紙』など13本上映作品は、クリント・イーストウッドが一匹狼の刑事ハリー・キャラハンを演じる「ダーティハリー」シリーズの第1作目『ダーティハリー』や、アカデミー賞作品賞、監督賞など4部門で受賞した、1992年のクリント・イーストウッド監督作品『許されざる者』、渡辺謙、二宮和也、伊原剛志などが出演した『硫黄島からの手紙』など。『父親たちの星条旗』は、オリジナル版に加え、公開当時の日本語吹替版も特別に上映される。【詳細】35mmフィルムで見るクリント・イーストウッドの軌跡会期:2020年10月29日(木)~12月6日(日)会場:国立映画アーカイブ 長瀬記念ホール OZU(2階)、小ホール(地下1階)住所:東京都中央区京橋 3-7-6※スケジュール、料金などの詳細は、9月末頃に国立映画アーカイブホームページにて発表。上映作品:『ダーティハリー』(1971年、ドン・シーゲル監督)『許されざる者』(1992年、クリント・イーストウッド監督)『マディソン郡の橋』(1995年、クリント・イーストウッド監督)『目撃』(1997年、クリント・イーストウッド監督)『真夜中のサバナ』(1997年、クリント・イーストウッド監督)『トゥルー・クライム』(1999年、クリント・イーストウッド監督)『スペース カウボーイ』(2000年、クリント・イーストウッド監督)『ブラッド・ワーク』(2002年、クリント・イーストウッド監督)『ミスティック・リバー』(2003年、クリント・イーストウッド監督)『父親たちの星条旗』(2006年、クリント・イーストウッド監督) ※日本語吹替版も上映『硫黄島からの手紙』(2006年、クリント・イーストウッド監督) ※英語字幕付も上映『グラン・トリノ』(2008年、クリント・イーストウッド監督)『インビクタス/負けざる者たち』(2009年、クリント・イーストウッド監督)【問い合わせ先】国立映画アーカイブTEL:050-5541-8600(ハローダイヤル)
2020年09月14日photo:Anders EdströmMYKITA(マイキータ)とエムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)による、初のコラボレートアイウェア「マイキータ + エムエム6 メゾン マルジェラ スペシャルエディション(MYKITA + MM6 Maison Margiela Special Edition)」が発売。photo:Anders Edström本アイウェアコレクションは、エムエム6 メゾン マルジェラの2020年秋冬コレクションのショーにて発表されたもの。メゾン マルジェラ(Maison Margiela)と継続的なコラボレーション関係を築いてきたマイキータは、今回のエムエム6 メゾン マルジェラとのコラボレーションにより、 スペシャルエディションのモデルを作り出すことでその関係性をさらに拡大。アヴァンギャルドさは控えめにエムエム6の世界観を反映したアイウェアのデザインは、よりコンテンポラリーでストリート調のムードに仕上げられている。photo:Anders Edströmphoto:Anders Edström今回発売されるのは、「MMCIRCLE001」「MMCIRCLE002」の2型。アイテムのカラーパレットは、エムエム6のシグネチャーカラーより、ホワイト、ヌード、ブラック、ブルーを採用。すべて、シールドタイプのサングラスにMYLON素材のストレートフレームの構造を配しており、モデルのフレームはすべて同じ構造ながら、 さまざまなシェイプのレンズシールドが配され、 個性豊かなシルエットが生み出されている。いずれもオーバーサイズながら超軽量で、MYLON素材と3Dマニュファクチャリングのテクノロジーが持 つユニークな可能性が感じられるアイウェアだ。価格は、各5万7,000円。コレクションの詳細は、マイキータのHP(www.mykita.com)へ。>>その他のエムエム6 メゾン マルジェラの記事はこちらから
2020年09月11日ゆずが、横浜・みなとみらい地区に新たに開業したライブアリーナ「ぴあアリーナMM」のこけら落としとして、無観客の同会場より代表曲「栄光の架橋」を特別披露。7月10日(金)20時から24時まで4時間限定の貴重な映像配信が行われた。「ぴあアリーナMM」では、4月25・26日、ゆずの「YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN」公演をこけら落としに開業を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の配慮により、同公演を含め、各種イベントの延期・中止となるにともない、開業が延期されていた。さまざまな思いが集結し、ぴあ株式会社の創業日である7月10日に行われた今回のこけら落とし映像配信について、ゆずのリーダー北川悠仁は、実現に至るまでの経緯、思いを語ってくれた。 ※公開は、7月10日(金)24:00まで
2020年07月10日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)からエディション(Edition)限定コレクションが、トゥモローランド オンラインストアにて先行発売。その後、エディション各店にて順次発売予定だ。エムエム6 メゾン マルジェラの代表的なアイテムをベースに、二面性のアイデアを取り入れた今回の限定コレクション。素材使いとシルエットをアレンジすることで、カジュアルとドレスアップ、マスキュリンとフェミニンなど、相反する2つの要素を併せ持つアイテムが完成した。フェイクレザー製のトートバッグは、フロントに入った“Maison Margiela 6”の反転ロゴがポイント。長さの異なる6本のハンドルは、持ち方次第でショルダーやハンドバッグなど、3-WAYで楽しめる。大胆なショルダースリットが目を惹くトップスは、着用時に自然なドレープを生む、女性らしい柔らかな印象のアイテム。裾には、ブランドのアイコニックな“6”のロゴをあしらっている。カラーは、鮮やかなブルーに加え、シックなブラックを用意する。ボリュームのあるパフスリーブのドレスは、特徴的なシルエットがより際立つハリ感のあるコットンポプリン素材を使用。ライトブルーのストライプ柄で、クリーンな印象に仕上げた。ボリュームのある同柄のフレアパンツと合わせて、セットアップでの着用も可能だ。その他、ボディとスリーブをワイドにした半袖Tシャツ、アシンメトリーなデザインが特徴のワンピース、光沢感のあるサテン素材が抜け感とモードな雰囲気を演出するパンツをラインナップする。【詳細】エムエム6 メゾン マルジェラ エクスクルーシブ コレクション FOR エディション販売店舗:エディション(表参道ヒルズ店、ルミネ新宿店、名古屋ラシック店、グランフロント大阪店、神戸バル店)、トゥモローランドオンラインストア※営業再開店舗より随時販売。※オンラインショップでは発売中。価格:・Tシャツ 27,000~28,000円+税・ドレス 52,000~58,000円+税・パンツ 43,000円+税・バッグ 37,000円+税
2020年05月24日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 MAISON MARGIELA)から、エディション限定にて展開されるレイトサマーコレクションがローンチされる。「MM6 MAISON MARGIELA EXCLUSIVE COLLECTION FOR EDITION」より、反転ロゴが入ったフェイクレザー製のトートバッグ。長さの異なる6本のハンドルによって、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディバッグの3ウェイで使用可能。ブランドらしいユーモアと機能性を兼ね備えた「エブリディ・ライフ」のための新アイコンバッグ。一つのガーメントからさまざまなアイデンティティを読み解くアイデアは、エムエム6を象徴するコンセプトの一つ。今回展開されるエクスクルーシブアイテムは、エムエム6の代表的なワードローブに、“デュアリティ(二面性)”のアイデアを取り入れたコレクション。カジュアルとドレスアップ、マスキュリンとフェミニン、ユースとマチュアといったように、相対する表情を持つアイテムを提案する。カラーパレットは、ブラックを基調に、ベージュ、ブルー、ストライプといったベーシックなセレクト。デイリーなコーディネートにも取り入れやすく、着る人それぞれの個性を引き立たせてくれるアイテムをラインアップしているので、ぜひ、この夏のワードローブに取り入れてみて。「MM6 MAISON MARGIELA EXCLUSIVE COLLECTION FOR EDITION」より、アシンメトリードレス「MM6 MAISON MARGIELA EXCLUSIVE COLLECTION FOR EDITION」より、パフスリーブドレス「MM6 MAISON MARGIELA EXCLUSIVE COLLECTION FOR EDITION」より、ショルダースリットトップ「MM6 MAISON MARGIELA EXCLUSIVE COLLECTION FOR EDITION」より、ギャザーストレートパンツ光沢感のあるサテンのエラスティックパンツやアシメトリックなドレープのジャージードレスなど、コンテンポラリーなシルエットにフェミニンな素材を融合したピースが印象的。また、エムエム6の定番的なアイテムであるパフスリーブのサマードレスとフレアシルエットの5ポケットパンツは、ストライプポプリンで登場する。ビスコースのクロップドTシャツやオフショルダートップといったデイリーウエアの鉄板アイテムには、ブランドを象徴する⑥ロゴがポイントに。加えて、記事トップに登場の新しいアイコンバッグである「ベルリン」バッグシリーズからも、ベージュのエコレザーデザインが登場する。本コレクションの取り扱いは、エディションの表参道ヒルズ店、ルミネ新宿店、名古屋ラシック店、グランフロント大阪店、神戸BAL店の他、トゥモローランドオンラインショップ()にて。※営業再開店舗より随時販売をスタート、トゥモローランドオンラインショップは販売中。(5月21日現在)>>その他エムエム6 メゾンマルジェラの記事はこちらから
2020年05月21日コーチ(COACH)から、腕時計「パーク(Park)」の新作「パーク 34MM」が登場。「パーク」は、ニューヨーク・マンハッタンにあるパーク アヴェニューに因んで名付けられたウォッチ。新作「パーク 34MM」のダイヤルには、コーチのアイコニックな“ティーローズ”モチーフをあしらい、ケースにはきらめくスワロフスキークリスタルのマーカーを配置。艶やかなメッシュブレスレットが、繊細なエレガントさを際立たせている。上品で洗練された佇まいは、デイリーユースにも、特別な時にも活躍。自分へのご褒美や大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】コーチ 新作ウォッチ「パーク 34MM」展開店舗:コーチ店舗・オンラインストア※オンラインストアでは2020年5月15日(金)現在発売中。※コーチ店舗は、一部休業の場合あり。営業再開店舗から順次発売。※店舗の最新の営業状況は、公式ウェブサイトなどにて事前の確認を推奨。価格:58,000円+税素材:ステンレス製ケース、ミネラルクリスタル メッシュメタル(ブレスレット)ケース径:約34mmケース装飾:スワロフスキー製クリスタルムーブメント:クオーツバックル:クラスプ開閉防水性:3気圧日常生活用防水カラー:ステンレススティール、カーネーションゴールド【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750(オンライン専用)
2020年05月18日コーチから、人気の ”Park(パーク)” ウォッチの新作、”Park 34MM” が発売になりました。コーチのホームタウン、NY マンハッタンにあるPark Avenue(パーク アヴェニュー)にちなんで名づけられたPark。そのエレガントな佇まいはデイリーにもそして特別な夜にもぴったりのスタイル。艶やかなメッシュのブレスレットを合わせた繊細なタイムピースは、コーチのアイコニックなモチーフであるティーローズときらめくスワロフスキー®クリスタルのマーカーとのコンビネーションが印象的です。頑張る自分へのご褒美や、離れているけれど感謝を伝えたい大切な方へのギフトにも最適です。ステンレススティールカーネーションゴールド【商品詳細】Park 34MM 5万8,000円素材:ステンレス製ケース、ミネラルクリスタル、メッシュメタル(ブレスレット)ケース径:約34mmケース装飾:スワロフスキー®製クリスタルムーブメント:クオーツバックル:クラスプ開閉防水性:3気圧日常生活用防水カラー:(上)ステンレススティール (下)カーネーションゴールドEDITORIAL CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #CoachSS20企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日ベーリング(BERING)から“4.8㎜”の極薄ウォッチ「ウルトラスリムコレクション」が、2020年3月6日(金)より発売される。ベーリング史上最もスリムな腕時計がデビュー。新作「ウルトラスリムコレクション」は、薄さ僅か4.8㎜という極薄ケースが特徴。肌に寄り添うようなスリムなフォルムは、重ね着した手元でも邪魔することなく綺麗に馴染む。文字盤は、バーインデックスとブランドロゴのみのミニマムなデザイン。キズがつきにくい機能性を備えたサファイアガラスを使用している。ラインナップは、39㎜径ケース4型と31㎜径ケース5型の全9型。ストラップから文字盤までシルバーで統一したクリーンなデザインから、ブラック×ゴールドの組み合わせで華やかに仕上げたモデルまで、カラーバリエーションは豊富だ。いずれも滑らかなミラネーゼストラップを組み合わせ、シンプルでありながら高級感を感じさせるデザインに仕上げている。【詳細】ベーリング「ウルトラスリムコレクション」発売日:2020年3月6日(金)※ベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング各店では、2月28日(金)より先行予約。取り扱い店舗:ベーリング全国の取り扱い店舗ケース:ステンレススチール風防:サファイアガラスストラップ:ステンレススチールムーブメント:クオーツ防水:3ATM
2020年03月05日マイキータ(MYKITA)とエムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)のコラボレーションによるサングラスが、2020年春の終わりに発売される予定だ。メゾン マルジェラ(Maison Margiela)と長年タッグを組んできたマイキータが、エムエム6 メゾン マルジェラと初のコラボレーション。3Dプリンターの技術を用いることで、超軽量の独自素材「MYLON」を一直線のフレーム構造へと成形し、オーバーサイズなサングラスに仕上げた。ハイテク素材ながらもマットな質感で有機的な印象を与える「MYLON」のフレームに合わせたのは、スポーツアイテムを思わせるミラーシールドレンズ。素材やデザインへと、エムエム6 メゾン マルジェラが追求する“サーキュラリーティー(循環性)”のコンセプトを落とし込んだ。カラーは、2020年秋冬コレクションを特徴付けるホワイト、ヌード、ブラック、ブルーを展開する。【詳細】マイキータ + エムエム6 メゾン マルジェラ アイウエア発売予定日:2020年春の終わり【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2020年02月24日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月16日、ロンドンで2020-21年秋冬コレクションショーを開催。今シーズン、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)と初めてパートナーシップを組み、カプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」を発表した。また、今シーズンは、マイキータ(MYKITA)との初のコラボレーションによるサングラスもランウェイでお披露目された。エムエム6 メゾン マルジェラが追求するコンセプト、“サーキュラリティー(循環性)”の下に作られたサングラスは、ハイテク素材「MYLON」による一直線のフレーム構造で個性的なシルエット。オーバーサイズでありながら超軽量で、カラーは、ホワイト、ヌード、ブラック、ブルーで展開。発売は、2020年春の終わり頃を予定している。
2020年02月21日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は2019年秋冬プレゼンテーションのコンセプトを反映させた限定ストアおよびウィンドウインスタレーションを、伊勢丹新宿店をはじめ、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店などにて開催する。限定ストアとウィンドウインスタレーションは、2019年秋冬コレクションのコンセプトである「ホワイト」「パディング(中綿入り)」を反映。店内では、パディングとさまざまなトーンのホワイトで再解釈されたエムエム 6 メゾン マルジェラのウェアがラインナップする。エムエム6 メゾン マルジェラ定番の「ジャパニーズ」バッグも、白一面のファブリックで。パディングにより厚みを持たせ、ソフトで軽く、ふわふわした感触に仕上げた。また、エムエム6の「6」にちなんで、6本のハンドルがついたトートバッグのほか、「6」を刺繍でかたどったウォレットなどが登場する。【詳細】DISCOVER THE MM6 MAISON MARGIELA AUTUMN-WINTER 2019 COLLECTION■限定ストア&ウィンドウインスタレーション・エムエム 6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ期間:10月18日(金)〜11月4日(月)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ 1階・エムエム 6 メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿期間:10月23日(水)〜29日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション・スーパー エー マーケット 新宿店期間:10月28日(月)〜11月4 日(月)住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマン 1階・エムエム 6 メゾン マルジェラ カナザワ期間:11月2日(土)〜11月8日(金)住所:石川県金沢市片町 1-3-21・エムエム 6 メゾン マルジェラ 阪急うめだ本店期間:11月13日(水)〜11月26日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店 3階 イベントスペース1・エムエム 6 メゾン マルジェラ ジェイアール名古屋タカシマヤ期間:11月13日(水)〜26日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階 特設会場■展開アイテム例・「ジャパニーズ」バッグ 46,000円+税・ウォレット 35,000円+税・スニーカー 73,000円+税【問い合わせ先】エムエム 6 メゾン マルジェラ オモテサンドウTEL:03-3408-8681
2019年10月24日MM6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2020年春夏コレクションが、プレゼンテーション形式にて2019年9月18日(水)に発表された。ジョン・レノンとオノ・ヨーコの活動「ベッドイン」を着想に今季の着想は、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが起こした平和のための活動「ベッドイン」。この活動は、1969年に結婚した2人が、ベトナム戦争で世界が混乱する中、マスコミに大々的に取り上げられる自分たちのハネムーンを平和のコマーシャルにしようと行ったものだ。会場を縦横無尽に歩き回るモデル達は、手にスピーカーを持っており、そこからジョン・レノンの「イマジン」、車のクラクション、街の人々の話し声、教会の鐘、ロックミュージック……と、各自様々な音を流している。通り過ぎる際に生まれる調和と不協和音が、平和を忘れかけた混沌とした世界を再現するかのようにも思える。複数のアイデンティティが混在する中での進化の模索これらの演出もそうだが今季のワードローブには、「時に交わり、時にぶつかる複数のアイデンティティが共存すれば進化の可能性が見える」というMM6 メゾン マルジェラの考えがある。だからこそコレクションには、ジャケット、トラックスーツ、ドレスルック、ブラックレザー、デニムパンツなどあらゆるものが混在している。アクセサリーは“アクセサリーらしさ”のあるものだけでなく、大きなハウスキーやコルク栓、安全ピンなどをモチーフに再考された。“何がこうあるべき”だという線引きは皆無だ。2人の活動に倣うウェディングを連想させるものそんな中、そもそもジョン・レノンとオノ・ヨーコのウエディングに際した「ベッドイン」が着想なことから、ウェディングを連想させるルックが多数登場する。揺れ動くチュールに不釣り合いなカットソーのドッキングや、白いベールに包まれたシャツブラウスなどがその好例。ウィメンズでは、ヌードボディスーツを巧みに使用して、ドレスルックさながらのベアトップを装いつつも、ボトムスには男性的なワイドスラックスやデニムパンツをセットした。一方、メンズのタキシードジャケットは、解体されたシルエットで、既成イメージを取り払っている。英国と日本の伝統の交わり今季の疑問への答えを導くため、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの生まれ故郷である英国と日本の伝統も、同じく寄せ集めたようだ。特に顕著に表れたのがジャケットスタイル。紳士的なジャケットは、まるで着物のような前合わせのスタイルで提案している。素材はジャケットだからと言ってフォーマルに限らず、ホワイトサテンや濃淡のあるデニムを使用しているのも面白い。多様性ある世界で伝える“愛”そして象徴的に用いられた花束は、「ベッドイン」の際に発表した、花に囲まれ、白いシーツと布団に覆われたベッドの中で微笑む2人の写真が伝えた、柔和な空気と同じ“愛”の温かさを感じさせる。混沌とした世界に平和をもたらすメッセージとした「ベッドイン」が伝えた“愛”の表現は、多様性のある世界が乱雑にならず進化への一途をたどる、その源となっているようだ。
2019年09月22日MM6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が、ミラノで2020年春夏コレクションを発表した。
2019年09月19日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は、2019年春夏コレクションのプレゼンテーションを再現した限定ストアとウィンドウインスタレーションを、伊勢丹新宿店をはじめ、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店などで開催する。エムエム6 メゾン マルジェラの2019年春夏コレクションは、1994年にメゾン マルジェラが発表した、フランスの機関「AIDES」への支援を目的とする“AIDS Tシャツ”から多大なインスピレーションを受けた。そして25周年を迎えた今季のコレクション内では、“AIDS Tシャツ”と同じメッセージテキスト「THERE IS MORE ACTION TO BE DONE TO FIGHT AIDS THAN TO WEAR THIS T SHIRT BUT IT’S A GOOD START」が登場する。抜群の軽量感と使い勝手の良さで人気を博すエムエム6 メゾン マルジェラ定番の「ジャパニーズ」バッグ。全国で開催される限定ストアでは、白いキャンバス地に“AIDS Tシャツ”と同じメッセージテキストをほどこした「ジャパニーズ」バッグのスモールサイズが日本限定で登場。そのほか店頭には2019年春夏コレクションの新作を揃え、あらゆるパーツやディテールに大胆に同じメッセージテキストを施したジャージードレス、プリーツドレス、フレアヒールブーツなどを展開する。なお、イベント中、対象商品購入者には、メッセージテキストを反映させたスペシャルギフトをプレゼントする。【詳細】DISCOVER MM6 MAISON MARGIELA SPRING - SUMMER 2019 COLLECTION ■限定アイテム「ジャパニーズ」バッグ ジャパン・エディション 43,000円+税サイズ:H41cm x W34cm■限定ストア日程・エムエム6 メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿期間:2019年4月3日(水)~4月9日(火) 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3 ・エムエム6 メゾン マルジェラ 阪急うめだ本店 期間:2019年4月24日(水)~4月30日(火) 住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階 イベントスペース ・エムエム6 メゾン マルジェラ ジェイアール名古屋タカシマヤ 期間:2019年4月24日(水)~5月7日(火) 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ4階 特設会場 ・トゥモローランド 京都BAL期間:2019年4月5日(金)~4月14日(日) 住所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 2階 ・エディション グランフロント大阪 期間:2019年4月19日(金)~4月28日(日)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 グランフロント大阪南館 2階 ・エディション ルミネ新宿期間:2019年5月3日(金)~5月12日(日)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 地下1階 ■ウィンドウインスタレーションおよびストアプロモーション・エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ 期間:2019年4月6日(土)~4月21日(日) 住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1階 ・エムエム6 メゾン マルジェラ カナザワ期間:2019年5月3日(金)~5月12日(日) 住所:石川県金沢市片町1-3-21 【問い合わせ先】 エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ TEL:03-3408-8681
2019年04月05日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月20日、プレゼンテーションの発表の場をロンドンからミラノに移し、2019-20年秋冬コレクションのプレゼンテーションを行った。発表の場となったのは、Via della Spiga 46にあるメゾン マルジェラのストア。床から壁、幅木、什器、シャンデリアに至るまで全てが白いパデッドに包まれ、ランウェイミュージックの巨匠と言われるフレデリック・サンチェス(Frédéric Sanchez)によるテクノが流れる空間でエムエム6ワールドへと誘う。ストリートキャスティングによるモデルたちは、パッド入りのソフトでデフォルメされたワードローブを纏う。今回、プレゼンテーション直後より、5つのパデッドアイテムが「see now buy now」カプセルコレクションとして限定販売された。
2019年02月25日1988年の設立以来、常にファッション界に革新的な影響を与え続け、未だ衰えることのない人気を誇る《マルタン・マルジェラ》。そんな《マルタン・マルジェラ》のニットとカットソーは、1990 年代初頭から 2000 年初頭までの間、ニットデザイナーのMISS DEANNA によって製作されていました。 彼女は 1964 年から活動を始め、1970 年代にはヨーロッパを中心とした様々なコレクションブランドとコラボレーションによる製作活動を行っていましたが、90 年代に入ると次世代を担うデザイナーへの好奇心が高まり、彼らの創作活動を支援する思いを込めてマルタン・マルジェラやニール・バレット、ロウレン・スティールやアントニオ・マラスなどの当時若手であったデザイナーとの取り組みが主となりました。 また今回の販売に伴い、上記 3 点の 94AW DOLL COLLECTION ピース(非売品)も特別展示します。こちらも要チェック。 「MISS DEANNA FOR MARTIN MARGIELA -100 KNITTED PIECES」期間:2018 年 12 月 15 日(土)より時間:12:00〜20:00場所:LAILA TOKIO住所:渋谷区渋谷1-5-11TEL: 03-6427-6325
2019年01月03日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2019年アヴァン・プルミエールコレクションは、子供服や子供のおもちゃ、そしてゲームなどに着想を得たノスタルジックなシーズン。大人の誰もが経験した子供の頃の思い出を、モダンなストリートの要素をミックスしながら、プレイフルなワードローブに落とし込んだ。子供服に着想を得たノスタルジックなシーズンまず目に留まるのは、子供服から連想したセーラーカラーのトップスやワンピース。身幅や袖幅などのシルエット、襟などのディテール、そして服の内側まで配したラベルまで、すべてをサイズアップして見せる今季は、ノスタルジックでありながら、ツイストを効かせたモダンなプロポーションが印象的だ。フチを彩る小さな袖口のフリルは、ほのかにインダストリアルなテキスタイルを“愛らしく”魅せ、クリーンなポプリンシャツの首回りを囲む大きな襟は、“あどけなさ”を感じさせる。そして、アウターからボトムスに至るまで、すべてに共通する裾に向けて大きく開いたAラインのシルエットもまた、チャイルドライクな印象を生み出している。そこに潜むのは、メゾンの創造的アイディアから受け継ぐものこの“愛らしさ”のもとになっているものは、メゾンの再生と再解釈からなる創造的表現に着想を得たアイディア。ステレオタイプであるはずのものに新たな視点を加えて異なるものに見せるというのは、メゾンがこれまでも変わらず行ってきたことだ。大人になった誰しもが共通して持っている子ども時代の過去、誰しもが経験しうる記憶を辿り、新しい未来へと改変すること。子供服を想わせるノスタルジックなワードローブに見るひねりの効いたモダニティこそ、エムエム6 メゾン マルジェラが表現するコンテンポラリーであり、クリエイティビティーなのだ。
2018年11月28日ブライトリング(BREITLING)のアイコンパイロットウォッチ「ナビタイマー」から、38mm径の新モデル「ナビタイマー 1 オートマチック 38」が誕生。バーゼル・ワールド2018にて新作として発表された。「ナビタイマー」は、過去65年以上に渡り、ブライトリングのアイコンとして愛されてきた人気ウォッチ。このアイコンシリーズに加わる新作はケース直径38mmとやや小ぶりな腕時計となり、男性だけでなく女性も楽しめるモデルとなっている。ダイヤルは、クロノグラフのサブダイヤルがなくすっきりとした印象。反して両方向回転ベゼルには、凹凸感のあるパール装飾を施してエレガントに仕上げた。ストラップも高級感のあるアリゲーターレザーストラップを起用。ブラックとブルー、それぞれのダイヤルに合わせたカラー展開となっている。また、視認性の高い文字盤もポイントだ。秒針は赤色に染め上げ、また6時位置に日付表示窓を配置した。ムーブメントはブライトリングのキャリバー17、両方向巻き上げ式で40時間以上のパワーリザーブを備えている。【詳細】ブライトリング「ナビタイマー 1 オートマチック 38」キャリバー: ブライトリング キャリバー17仕様:両方向巻き上げ式の自動巻き機構、最低40時間のパワーリザーブモデル:3種類・ブラックステンレススチールダイヤル×穴留め式アリゲーターレザーストラップ・ブルーステンレススチールダイヤル×穴留め式アリゲーターレザーストラップ・18Kレッドゴールド製ベゼル×穴留め式ブラウンアリゲーターレザーBREITLING【問い合わせ先】ブライトリング・ジャパン株式会社TEL:03-3436-0011
2018年03月29日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は、ロンドンで開催された2018年春夏プレゼンテーションのコンセプトを再現したポップアップストアとウィンドウ・インスタレーションを2月21日より順次全国で開催する。エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)2018年春夏プレゼンテーションロンドンのコヴェント・ガーデンで開催された2018年春夏プレゼンテーションでは、“An invitation to the MM6 world - open to everyone”をテーマにストリートをジャックし、道行く全ての人を同ブランドの世界へと誘った。同ブランドのデザインチームをはじめとする“エムエム6 ファミリー”によって描かれた落書き(スクリブル)がポップアップストアの空間を飾る。さらに、同ブランドの定番的なワードローブのTシャツやスウェット、リラックスシルエットのドレス、「ジャパニーズ」バッグ、メゾンのユニフォームである白衣に、このスポンテニアスでクリエイティブなモノトーンの“スクリブル”プリントが施された。エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)2018年春夏プレゼンテーション“エブリデイウェア”をキーワードに、マルジェラのコンセプトと感性が吹き込まれた同ブランドのワードローブ。性別も年齢も関係ない、全ての人のためのシルエットを特徴とし、深いVネックのラインやハイウェストのデニムは、若者をユースフルに、大人をエレガントに演出し、身にまとう人の個性を引き立たせる。即興で作られるクリエイティブで自由なミックススタイルを提案する新作コレクションは、ガーメントに加え、シューズ、バッグ、アクセサリーを展開する。エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)2018年春夏プレゼンテーションポップアップストアは銀座三越本館が2月21日から27日まで、阪急阪神百貨店うめだ本店が2月28日から3月6日まで、大阪髙島屋と福岡岩田屋本店本館が3月7日から3月13日まで、ジェイアール京都伊勢丹が3月14日から3月20日まで、横浜髙島屋が3月21日から3月27日まで、伊勢丹新宿店本館が3月28日から4月3日まで、ジェイアール名古屋タカシマヤが4月4日から4月10日まで、東京・南青山のエイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY & YOUTH)が4月6日から4月15日まで、丸井今井札幌本店が4月18日から4月24日まで。ウィンドウ・インスタレーションはエムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウが3月2日から、ギンザ シックス(GINZA SIX)が4月5日からそれぞれ開催される。
2018年02月26日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)がロンドンで開催された2017年秋冬プレゼンテーションのアティチュードを再現したポップアップストアとウィンドウインスタレーションを都内近郊の3ヶ所で開催する。今季のプレゼンテーションでは『The making of the collection:「コレクションのメイキング」』をコンセプトに、パタンナーがカットを施し、デザイナーがフィッティングを調整して、スタイリストがルックを仕上げるというコレクションが完成するまでの一連のプロセスをリアルに再現。会場ではプリンターを使用し、プリントデザイナーが一枚ずつハンドペイントを施したスペシャルTシャツが制作された。「The Day Before」と題された同ポップアップでは、一つずつカラーや風合いが異なる同Tシャツを限定販売する他、新作の17AWコレクションやシューズ、バッグ、アクセサリーを取り揃える。10月4日から10日まで伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーションにて、11日から17日まで横浜髙島屋3階/ローズパティオにてポップアップストアを、13日から22日まではエムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウではウィンドウプレゼンテーションの開催を予定している。
2017年09月27日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)3階に新ショップ「エムエム 6 メゾン マルジェラ GINZA SIX」を出店した。エントランスは、シルバーのブラッシュペイントが施されたクリアガラスのファサードと、黒いココヤシマットに記されたロゴが象徴的。フローリングは、マットシルバーのモルタルからメタリックシルバーのブラッシュペイント、オークウッド、ブラックのカーペットへとグラデーションを描きながら変化していく。ダマスク柄のフロッキープリントにバーチウッドのパネルが組み合わされた壁や、天井から吊るされたハンギングラックとクリアガラスの什器がモダンでミニマルな印象を際立たせ、ユニークなアクセントになっている。オープン時には、今季ロンドンで発表された主要のルックを中心に、ガーメント、シューズ、アクセサリー、バッグの全コレクションを展開している。
2017年04月20日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2017-18年秋冬コレクションは、技巧的な部分を排除した、懐かしさ感じるワードローブ。慣れ親しんだアイテムに驚きを覚えるであろう境界線で、かつてから愛され続けてきたアイテムを再解釈した。一見陳腐とすら感じるかもしれない。そこに着心地の良さというなくてはならない要素があったとしても、直感をもってシルエットを変化させるのだ。変化は決して一義的なものではなく、コートのパーツを移動させてドレスに変えてしまうなど、着る者の立場からももたらされる要素なのだ。これらから見えてくるのは、シンプルさの中にある多彩さだ。素材の面から同じことを傍観すると、はっきりと多彩さを目にすることができる。同じシルエットのアイテムをあらゆる素材を用いて作っている。典型的なメンズライクの素材をフェミニンに再解釈したり、ヘリンボーンを後染めしたりと、素材自体にも別角度の活路を見出そうとしている。これほどまでにチャレンジングでありながら、感じられるのは、一貫した懐かしさ。褪せたようなカラーもあってか、現代的な印象は影を潜めている。生活に接したアイテムでありながら、裏で変化をし続けるというファッションの本質を感じ取れるコレクションだ。
2017年03月12日2月19日、エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)がプレゼンテーション形式で2017-18年秋冬コレクションを発表した。会場となったニューボンドストリートの店舗内には3つのスペースが設けられ、本物のデザイナーによる製作作業の様子を見せ、本物のクラフトによる本物の服を作っていた。実際に、プレゼンテーション開催の2時間で100枚限定のTシャツを製作し、販売される予定だという。どこまでも“リアル”にこだわったということだ。2階では撮影スタジオが設置され、スタイリストやフォトグラファーが撮影を行っていたり、隣の控え室では出番を待つモデル同士気さくに会話を楽しむ和やかな雰囲気に包まれている現場であった。ルックはというと、“リアル”に着られる上質な日常着のワードローブが揃う。ビロード素材で仕立てられたメンズライクなテーラリングジャケットは柔らかい素材の特性を生かして、着る人の体に沿うシルエットとなる。ヘリンボーンなど、通常メンズアイテムに用いられる素材を引用し、異なる角度からハンサムで女性らしいスタイルを完成させた。足元を飾ったのは、紙コップの形をしたヒールのブーツ。また、電話ケーブルやPCの充電器をベルトとしてアクサセリーに使用するなど、身の回りにある日用品でDIYスタイリングを提案。ベーシックなアイテムも異なる素材やディテールによって、特別な一着となる。アクセサリーで遊んだ点など、ユーモアな視点を持てば何気ない日常の中にも幸せのトリックが隠れていることを教えてくれたようだった。
2017年02月21日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月22日より順次、ロンドンで開催された2017年春夏プレゼンテーションのアティチュードを再現したポップアップストアを全国各地で開催する。ロンドン会場では、デニム素材の「ジャパニーズ」バッグを壁一面、全100枚をディスプレイ。それをキャンバスとして、デザインチームがライブペイントのパフォーマンスを行った。ペイントは展示されたマネキンやガーメントにも施されるなど、会場全体をショーケースにした演出でブランドらしいコンテンポラリーかつクリエイティブな世界を描き出した。今回オープンするポップアップストアでは、一つひとる異なるカラーや風合いのハンドペイントが施された「ジャパニーズ」バッグ(3万4,000円)を展示・販売。さらに、2017年春夏コレクションをはじめ様々なアイテムをバリエーション豊かに展開する。なお、展示される「ジャパニーズ」バッグにはシリアルナンバーも記されている。期間は大阪高島屋と阪急うめだ本店が2月22日から28日まで、伊勢丹新宿店本店が3月22日から28日まで、横浜高島屋と岩田屋本店が4月12日から18日まで、銀座三越本館が4月26日から5月2日まで。
2017年02月19日あの子が可愛い理由はいったいなに?最近可愛くなったのはどうして?その秘密はメイクに関する〝2mm〟の法則にありました。「2mm」ってどれくらい?1mmを「点」としたら、ぎりぎり線に認定されるくらいの長さがあるのが2mmです。3mmを超えると主張を始めるため、「見えはするけど主張はしない」「短くも長くもない」その絶妙な長さなのだとか!!一見「その程度でなにが変わるの?」と思われがちな微妙な長さですが、ほんの少しだからこそ、誰にもバレずに自然な可愛さを出す効果が狙えます。あと2mm!!なんとかしたいメイクのポイントアイラインを目より2mm長くする大きくはみ出したアイラインやハネ上げラインはメイクを濃く見せる原因に。だけど、目を大きく見せるためにはアイラインを使って「目の錯覚」を利用するのが大切です。そこで利用するのが「2mmの法則」。たった「2mm」、されど「2mm」。この分だけ伸ばしただけで、ナチュラルに目の印象を強めることが可能になります。目頭に2mm「抜け」を設ける濃いアイメイクをした時こそ取り入れて欲しいのがこの法則!!目の回りを囲めば囲むほど、皮肉にも本来の目の印象は弱まってしまうもの。だけど、目頭にほんの少しの「抜け」を設けることで、自然と目頭が切れ込んで見えるのです。特に、「蒙古ひだ」が厚い方や、目と目の距離が近い求心顔の方、ツリ目・猫目の方には有効な手法です。切開ラインを引くよりも、今っぽく切れ込んだ目頭が手に入ります。眉尻を2mm短くする一般に眉尻の位置は小鼻と目尻を結んだラインの延長線上が良いとされています。だけど、これよりほんの少しだけ短くした方が、小顔効果&今っぽさをプラスできるんです!!今をときめく石原さとみさんももちろん眉の長さは短めで、目幅とほぼ同じくらいの長さの時だってありますよ。なお、こちらもいきなり短くし過ぎても不自然にはってしまうため、まずは2mm程度がお勧めです。目と眉の距離を2mmだけ近づける目と眉の距離が近いと・若く見える・ホリが深く見える・目が大きく見えるといいことばかり♪眉の下に気持ち分の影をつけてあげることで、ナチュラルにこの変化をつけることができます。無理に「近づけよう」と必死になっても、眉の表情筋や骨の位置がずれてしまっておかしなことになってしまうので、欲張りすぎずに、こちらも2mmでいきましょう。上唇を2mm大きく描く鼻と口の距離が短いのは美人の証。山田優さんや長谷川潤さんは、とくにこちらの距離が短いことで有名ですよね?そこで、上唇を2mmだけボリューミーに描いてみて!ほんのり、鼻と口の距離を近づけることが可能です。リップライナーを使ってオーバーにライン取りをするのがもっとも簡単なやり方ですが、唇の山をあまり強調せずラフに仕上げたい場合は、山を埋めてしまっても良いでしょう。ほんのりこっそり「2mm」変化をつけるだけで、目が大きく見えたり、垢抜けて見えたりいいことづくめ♪あの子が最近なんだか可愛くなったのは、もしかしたら「2mmの法則」に気が付いたからかもしれません。がっつり変える勇気はないけれど、ちょっぴりこれまでとは違った自分になりたいと思ったときには、この法則を思い出してみてくださいね。わずかな違いが大きな変化をきっともたらせてくれるはずです。「最近可愛くなったね」なんて友達に褒められたらこっそりこれを伝授!!そして彼氏に褒められたら・・・「そうかな?」なんて、含みを持たせて微笑んで。
2016年11月20日