現在活動休止中のMrs. GREEN APPLEが今年7月8日にリリースした“フェーズ1完結”を意味するベストアルバム『5』収録曲『スターダム』がXFLAGから配信されるディズニーの新作スマートフォン向けゲーム『スタースマッシュ』のプロモーションムービーへのタイアップ楽曲として起用されることが決定した。『スターダム』は2014年にライブ会場限定の自主盤として発売され、現在入手不可のファーストミニアルバム『Introduction』の楽曲の中で(シークレット曲を除き)唯一メジャー盤に未収録だった同曲を再録し、『5』の幕開けとなる1曲目に収録されている楽曲。今回楽曲が起用された経緯について、株式会社ミクシィ、プロデューサー兼ディレクターの齊藤優太は、「爽快でキャッチーなメロディーもさることながら、歌詞に込められた『今を精一杯生きる若者の熱い想い』が、『スタースマッシュ』のキャラクター達とも重なりまして、ぜひとも『スターダム』を使わさせていただきたい、と強く思ったからです」と語っている。今回のプロモーションムービーはゲーム内でも視聴可能。併せて、『スタースマッシュ』の公式YouTubeチャンネルでも公開された。11月16日(月)のサービス開始に先立ち、映像をチェックしてほしい。◆『スタースマッシュ』プロモーションムービー<今回楽曲が起用された経緯について>齊藤優太(株式会社ミクシィ/プロデューサー兼ディレクター)「Mrs. GREEN APPLEは若者を中心に圧倒的な人気を誇っており、『スタースマッシュ』が想い描くターゲット層にマッチしていたからです。また『スターダム』という楽曲を初めて聴かせていただいた際、爽快でキャッチーなメロディーもさることながら、歌詞に込められた『今を精一杯生きる若者の熱い想い』が、『スタースマッシュ』のキャラクター達とも重なりまして、ぜひとも『スターダム』を使わさせていただきたい、と強く思ったからです。」◆『スタースマッシュ』は11月16日(月)よりサービス開始予定。
2020年10月29日7月8日に発売したベストアルバム『5』のリリースをもって「フェーズ1完結」を宣言したMrs. GREEN APPLEが、「フェーズ1」期の夏の代表曲『青と夏』のリリックビデオを公開した。『青と夏』は2020年8月3日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”の記録で総再生数1億回突破が発表されたばかり。この度、Mrs. GREEN APPLEの楽曲として初となるこの記録を記念して、リリックビデオが制作された。公開されたリリックビデオは、日本の夏を切り取った風景と作文風の文字が懐かしさや郷愁を感じさせる、オリジナルのミュージックビデオとはまた違ったの映像作品となっている。『青と夏』 Official Lyric Video『青と夏』配信サイト一覧『青と夏』ミュージックビデオベストアルバム『5』関連リンクMrs. GREEN APPLEオフィシャルサイト()Mrs. GREEN APPLE Official Twitter()Mrs. GREEN APPLE Official Instagram()
2020年08月30日エリザベス・モスが『Mrs. March』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。原作は来年8月アメリカで出版予定の心理スリラー小説。モスが演じる主人公は、ニューヨークに住む大人気作家の妻。彼女が、夫の書いた最新のベストセラー本が、自分にもとづいているのではないかと疑い始めるという設定らしい。制作はブラムハウス。モスとブラムハウスは、今年、『透明人間』をヒットさせている。『Mrs. March』の脚色作業はこれから始まるとのことで、撮影は先になりそうだ。文=猿渡由紀
2020年08月13日Mrs. GREEN APPLEが7月8日(水に)リリースするベストアルバム『5』より、代表曲『WanteD! WanteD!』のMV(Side Story ver.) を公開した。ドラマ『僕たちがやりました』のオープニング曲として書き下ろされた同曲は、2017年8月にリリースされるやいなや、1週間後にストリーミング総再生数500万回を突破。主要配信サイトで11冠を獲得するなど、バンドにとって大きなターニングポイントとなった楽曲である。今回公開されるMVは2017年に制作されたMVのアナザーストーリーで、ミセスと親交の深い平手友梨奈が出演。2017年同曲リリース当時、2組は野外フェスで出会った。そして、MVを新規に制作する企画が立ち上がると、ミセスは同曲リリース当時の思い出が色濃く残る平手にキャストをオファー。平手自身もミセスで1番好きな楽曲と語る『WanteD! WanteD!』で今回、運命的なコラボが実現した。●Mrs. GREEN APPLEBEST ALBUM『5』2020.07.08 release<「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)>(CD+DVD)『5』初回限定盤+Blu-ray『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』初回限定盤+復刻Tシャツ2020+LPサイズフォトポスター17枚・商品サイズ:縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番:UPCH-29368・価格:15,000円+税(16,500円税込)<初回限定盤>(CD+DVD)・品番:UPCH-29363・価格:3,990円+税 (4,389円税込)<通常盤>(CD)・品番:UPCH-20549・価格:3,000円+税 (3,300円税込)ベストアルバム『5』スペシャルサイト
2020年07月03日Mrs. GREEN APPLEがデビュー5周年記念日の7月8日(水)にリリースする初のベストアルバム『5』より「PRESENT (Japanese ver.)」のMUSIC VIDEOを公開した。「PRESENT (Japanese ver.)」MUSIC VIDEO「PRESENT」はEnglish ver.を3月末にバンド名を明かさず発表し、海外サイト「Billboard」でも紹介されるなど話題を呼んだ楽曲の日本語バージョン。「PRESENT (Japanese ver.)」は本日より、主要配信サイトにて先行配信がスタートしたばかり。この度日本語の歌詞も明らかになった。同じくベストアルバム『5』より「インフェルノ (Remastered 2020)」も本日より先行配信されている。「PRESENT (Japanese ver.)」先行配信サイトは こちら()「インフェルノ (Remastered 2020)」先行配信サイトは こちら()Mrs. GREEN APPLEの5年間が詰まった『5 COMPLETE BOX」(完全生産限定) は現在予約受付中。詳しくは スペシャルサイト() まで。リリース情報BEST ALBUM『5』2020年7月8日(水) リリース「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)「5 COMPLETE BOX」ジャケット(CD+DVD【『5』初回限定盤】+Blu-ray【「EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08」初回限定盤】+復刻Tシャツ2020+LPサイズ フォトポスター17枚)・商品サイズ : 縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番 : UPCH-29368・価格 : ¥15,000 (税別)
2020年05月08日Mrs. GREEN APPLEが、3週連続ライブ映像公開企画の第3弾として、「ARENA TOUR / エデンの園」より「インフェルノ」のライブ映像を公開した。この映像はすでにこの企画で公開済の「僕のこと」「WanteD! WanteD!」と同じく、今年2月にMUSIC ON! TVで放送された「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」から特別に抜粋された映像で、7月8日(水)に発売される『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』収録映像とは異なる内容。「インフェルノ」は昨年リリースされ、iTunes、LINE MUSICなどで1位を獲得し、YouTubeでのMV再生回数は5,000万回目前、日本のみならず海外でもヒットしている楽曲。インフェルノ【LIVE from M-ON】また、デビュー5周年記念日の7月8日(水)にリリースされる初のベストアルバム『5』のiTunesプレオーダー、Apple Musicのプレアド、「インフェルノ (Remastered 2020)」「PRESENT (Japanese ver.)」の2曲の先行配信が本日24時(5月8日0時)よりスタートすることも合わせて発表された。iTunesでアルバム『5』を購入すると、アルバム購入特典として「CHEERS」のライブ音源とライブ映像がダウンロード可能で、ライブ映像はベストアルバム『5』と同時発売される『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』と異なるバージョンとのこと。「インフェルノ (Remastered 2020)」先行配信サイトは こちら()「PRESENT (Japanese ver.)」先行配信サイトは こちら()Mrs. GREEN APPLEの5年間が詰まった『5 COMPLETE BOX」(完全生産限定) は現在予約受付中。完全生産限定のため、5月19日(火)までの予約がお勧めとのこと。詳しくは スペシャルサイト() まで。リリース情報BEST ALBUM『5』2020年7月8日(水) リリース「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)「5 COMPLETE BOX」ジャケット(CD+DVD【『5』初回限定盤】+Blu-ray【「EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08」初回限定盤】+復刻Tシャツ2020+LPサイズ フォトポスター17枚)・商品サイズ : 縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番 : UPCH-29368・価格 : ¥15,000 (税別)
2020年05月07日Mrs. GREEN APPLEが、2019年から今年にかけて開催されたツアー「ARENA TOUR / エデンの園」より「WanteD! WanteD!」のライブ映像を公開した。この映像は今年2月にMUSIC ON! TVで放送された「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」から特別に抜粋された映像で、7月8日(水)に発売される『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』収録映像とは異なる内容。先日公開された「僕のこと」に続き、第2弾のライブ映像公開となっている。「WanteD! WanteD!」は、窪田正孝主演のドラマ『僕たちがやりました』の主題歌として、2017年にリリースされた5作目のシングルで、彼らの代表曲の1つ。Mrs. GREEN APPLEは、デビュー5周年記念日の7月8日(水)に初のベストアルバム『5』をリリースすることを先日発表したばかり。さらに、東名阪で8万人を動員した初のアリーナツアーより映像作品『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』を同時リリースする。この度、ベストアルバム『5』のチェーン別特典のデザインが公開された。特典は数に限りがあるとのことなので早めにチェックを。詳しくは スペシャルサイト() まで。WanteD! WanteD! 【LIVE from M-ON】リリース情報BEST ALBUM『5』2020年7月8日(水) リリース「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)(CD+DVD【『5』初回限定盤】+Blu-ray【「EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08」初回限定盤】+復刻Tシャツ2020+LPサイズ フォトポスター17枚)・商品サイズ : 縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番 : UPCH-29368・価格 : ¥15,000 (税別)
2020年04月29日Mrs. GREEN APPLEが本日2月10日から2日間にわたり、大阪城ホールで「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」の大阪公演を行う。若い世代を中心に支持を得ているロックバンド・Mrs. GREEN APPLE。昨年10月に4thアルバム『Attitude』をリリースし、11月には台湾で海外単独公演も成功させている。TVアニメ『炎炎ノ消防隊』のオープニングテーマである『インフェルノ』は公開6カ月で3000万回再生を記録。また2019年に開始したYouTubeチャンネルの登録者ランキングでは嵐に続いて2位を獲得した。「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」は彼らが12月から巡ってきた初のアリーナツアー。旅も佳境を迎え、東京での千秋楽の前哨戦が大阪公演2デイズとなる。1日目は当初の日程の高い人気を受けての追加公演だったが、こちらもソールドアウトとなった。高い人気がうかがえる。彼らがどんなステージを展開するのに期待だ。■公演情報「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」2月10日(月)大阪城ホール開場18:00/開演19:002月11日(火・祝)大阪城ホール2月15日(土)東京 国立代々木競技場第一体育館2月16日(日)東京 国立代々木競技場第一体育館
2020年02月10日アメリカの“The Black List”など、映像化されていない脚本を対象とした評価および映画製作マッチングの日本版プロジェクトとなるWEBサイト「Green-light」が、4月よりスタートすることが分かった。Green-lightは、脚本家が掲載者として脚本を投稿し、製作者(プロデューサー、監督ほか)が閲覧者としてそれらの脚本をファイルとしてダウンロード、閲覧ならびに評価することができるWEBサイト。気になる脚本家に対しては、製作者からサイト外で自由にコンタクトが取れるものとなる。すでに類似サービスが複数あるアメリカでは、2005年からサービス開始された最大手の“The Black List”が有名。初年度の掲載作品からは『JUNO/ジュノ』が映画化されヒット、アカデミー賞脚本賞を受賞した。その後も『スラムドッグ$ミリオネア』『英国王のスピーチ』『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』など、“The Black List”掲載作品から多くの名作が誕生しており、これまでに400本以上が映画化され、それらの作品の世界興収は合計260億ドルにのぼるという(The Black List 公式発表より)。Green-lightでは、脚本家個人のデスクに眠っている数多くのヒットコンテンツのアイディアを脚本コンテストなどのクローズドな時間と場ではなく、コンテンツ業界内で常時アーカイブされるプラットホームとなるべく現在制作中。映画/ドラマプロデューサーや監督たちのアイディアのネタもととして、またはほかの企画での脚本執筆者を探す場として、様々な意図に活用され、新たな脚本家人材に機会が行き渡る環境を目指していく。本プロジェクトのビジネスモデルはアメリカの“The Black List”と同様の形となり、閲覧者/掲載者共に会員制のサービスで、閲覧者側は映画/ドラマの製作実績のあるプロデューサーや監督その他を対象とした承認制で無料で利用することができ、掲載者は月額会費制で誰でも自由に脚本を掲載できる仕様。脚本家(掲載者)向けの月額費用の価格設定については後日サイト上で発表されるという。製作者会員は、映画・ドラマ等映像コンテンツにおけるプロデューサー/監督/俳優/俳優マネジメント/出資者といった、製作に関わる方が対象。本日1月22日より製作者会員の事前登録がスタートする。「Green-light」は4月、プロジェクトスタート。(text:cinemacafe.net)
2020年01月22日アップル(Apple)の新直営店「Apple 川崎」が2019年12月14日(土)、神奈川・川崎駅直結の商業施設「ラゾーナ川崎」にオープンする。神奈川県内初のアップルストアが「ラゾーナ川崎」に2019年12月10日(火)現在に営業している店舗としては10店舗目となる「Apple 川崎」は、神奈川県内初の店舗となると同時に、初のショッピングセンター内の店舗。人工芝が敷き詰められ、多くの野外イベントも催されているルーファ広場近くに位置する。最新のデザインを採用した店内では、各種アップル製品やサードパーティ製アクセサリを販売するほか、各種テクニカルサポートも実施。また、同店を「家族が集まる広場」として、無料で体験出来るクリエイティブセッションを毎日提供するという。店舗情報「Apple 川崎」オープン日:2019年12月14日(土)住所:神奈川県神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザTEL:044-577-5100営業時間:10:00〜21:00(月曜日〜日曜日)
2019年12月13日Mrs. GREEN APPLEが本日12月7日に「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」の初日公演を行う。Mrs. GREEN APPLEは、大森元貴(Gt/Vo)、若井滉斗(Gt)、山中綾華(Dr)、藤澤涼架(Key)、髙野清宗(Ba)からなる5人組バンド。2013年に結成し、2015年7月にミニアルバム『Variety』でメジャーデビューを果たして以降、10代、20代を中心に人気を集めている。今年10月に新アルバム『Attitude』をリリースし、11月には台湾で海外単独公演も開催した。その彼らによる初の東名阪アリーナツアーが「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」だ。一般発売とともにすぐにソールドアウトとなり、追加公演が決定するほどの人気ぶりを見せている。セットリストは前述の最新アルバムを踏襲したものになるのだろうか。いずれにせよ、最新型の彼らを目撃する機会は逃さないでほしい。■公演情報「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」12月7日(土)横浜アリーナ開場17:00/開演18:0012月8日(日)横浜アリーナ開場15:00/開演16:002020年1月23日(木)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)2020年2月10日(月)大阪城ホール2020年2月11日(火・祝)大阪城ホール2020年2月15日(土)東京 国立代々木競技場第一体育館2020年2月16日(日)東京 国立代々木競技場第一体育館
2019年12月07日Appleがオリジナル映画『The Banker』(原題)のプレミア上映を中止した。同作は、プロデューサーのひとり、バーナード・ギャレット・Jr.の父を描いた実話に基づくストーリー。サミュエル・L・ジャクソンとアンソニー・マッキーが出演している。今月5日に開催されたプロモーションイベントに、バーナードは監督のジョージ・ノルフィと出席したが、このイベントをきっかけに全てのPR素材からバーナードの名前が削除された。さらに木曜日(現地時間)にAFI映画祭で予定されていたプレミア上映も中止となった。Appleは上映を中止とした理由の詳細は明かしていないが、「The Hollywood Reporet」によると、バーナードと15歳ほど年の離れた2人の異母妹シンシア&シェイラ・ギャレットが、バーナードと住んでいた若い頃に数年に渡って性的暴行を受けたと訴えているからだという。同作ではバーナードの父が最初の妻と結婚していた時代が描かれているが、2人が離婚した後に起こったことも婚姻中に起きたこととして描かれているとのこと。タイムラインの微調整が行われており、それは自分たちと自分の母親を映画に登場させなくて済むためだというのがシンシアたちの主張だ。なお、劇中にはバーナードも登場していない。同作は12月6日に劇場公開、来年1月に「Apple TV+」に配信予定で、いまのところこれらの予定に変更はない。(Hiromi Kaku)
2019年11月22日今年、『ROMA/ローマ』でNetflixに外国語映画賞、監督賞、撮影賞の3つのアカデミー賞をもたらしたアルフォンソ・キュアロン監督が、Appleと複数年に渡るコンテンツ契約を締結。11月1日にスタートする動画配信サービスApple TV+で、作品を製作するという。「Variety」誌などが報じた。これまでほかにAppleと複数年契約を結んだことが明らかになっているのは、司会者のオプラ・ウィンフリー、ケリー・エーリン(「ベイツ・モーテル」)、ジャスティン・リン(『ワイルド・スピード』シリーズ)、ジェイソン・カティムス(「ロズウェル」)。製作はロンドンを拠点としたキュアロン監督の製作会社「Esperanto Filmoj」を通して進められ、日常的な業務は、長年製作パートナーを務めてきたガブリエラ・ロドリゲスが行うとのこと。Appleと契約を結んでも、ほかのコラボレーターとの契約も継続し、Apple以外の作品も製作していくという。キュアロン監督は、テレビ作品としては米ドラマ「Believe/ビリーブ」、メキシコドラマ「Hora Marcada」などを手掛けたことがある。競争が激化している動画配信サービス市場において、優秀なクリエイターの確保でも激戦が繰り広げられている。最近、Netflixが「ゲーム・オブ・スローンズ」のD・B・ワイス&デヴィッド・ベニオフと、ワーナーメディアがJ・J・エイブラムスと複数年契約を結んだことが報じられた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ROMA/ローマ 2018年12月14日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング開始
2019年10月11日Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)の新作アルバム『Attitude』が、2019年10月2日(水)にリリースされる。2018年4月リリースの「ENSEMBLE」に続く4枚目のフルアルバムとなる本作は、自身最多となる全17曲を揃えた大作。「青と夏」(映画『青夏 きみに恋した30日』主題歌)、「僕のこと」(第97回全国高校サッカー選手権大会 応援歌)、「ロマンチシズム」(資生堂SEA BREEZE CMソング)、「How-to」(エアアジア CMソング)、「lovin’」(フジテレビ系「めざましどようび」テーマソング)などが収録されている。また、アルバムのリリースに先駆けて、本作に収録される新曲を3ヶ月連続で先行配信することを発表。第1弾として、TVアニメ「炎炎ノ消防隊」オープニング主題歌に採用されている楽曲「インフェルノ」の配信が、7月18日(木)0時より各種ストリーミングサービスにてスタートする。【作品情報】Mrs. GREEN APPLE 4th フルアルバム『Attitude』リリース日:2019年10月2日(水)価格:・初回限定盤(CD+DVD)UPCH-29343 3,990円+税・通常盤 UPCH-20531 3,000円+税■CD「青と夏」(映画『青夏 きみに恋した30日』主題歌)「僕のこと」(第97回全国高校サッカー選手権大会 応援歌)「ロマンチシズム」(資生堂SEA BREEZE CMソング)「How-to」(エアアジア CMソング)「lovin’」フジテレビ系「めざましどようび」テーマソングを含む全17曲収録■DVDライブ映像を含む豪華コンテンツを収録<先行リリース>・第1弾「インフェルノ」(MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム” TVアニメ「炎炎ノ消防隊」オープニング主題歌)リリース日:7月18日(木) 0:00〜
2019年07月20日葵わかなと佐野勇斗がW主演を務める映画『青夏 きみに恋した30日』(8月1日公開)の最新予告映像が12日、公開された。同作は、南波あつこによる人気コミックを映画化。夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵)と、地元の高校生・吟蔵(佐野)は一夏の恋に落ちていく。主題歌は、Mrs. GREEN APPLEによる描き下ろしの新曲「青と夏」に決定。最新予告映像では、主題歌に合わせて2人の眩しい恋模様が描かれる。山、川、お祭り、花火と、夏休みにやりたいことが詰まった映像には、吟蔵の“婚約者”とウワサの万里香(古畑星夏)や、理緒に思いを寄せる祐真(岐洲匠)の姿も散りばめられる。「夏休みが終わっても一緒にいていいなら、もうとっくに……」「帰ったら、夏休みまた減っちゃうんだよ!」と、吟蔵と理緒それぞれの思いが交錯する。「青と夏」シングルは、映画公開と同じく8月1日に発売。さらに女子高生からカリスマ的な支持を集める井上苑子をフィーチャリングした「点描の唄(feat. 井上苑子)」が挿入歌に決定した。○葵わかなコメントMrs. GREEN APPLEさんは私たちと年が近いバンドなので若い子達が一生懸命なお話に、同世代の方の音楽が合わさって大きなパワーになればいいなと思ってました。初めて主題歌を聴いた時は本当に驚いたし、鳥肌が立ちました。映画の世界観、みんなで作ろうとしていた「青夏」がそのまま歌になったように感じて、その日から毎日聴いて撮影に臨んでました。爽やかで、切なくて、ワクワクするような曲だと思います。○佐野勇斗コメントMrs. GREEN APPLEさんの楽曲は聴いたことがあったので、主題歌を歌って頂けると聞いてとても驚いたし嬉しかったです…。撮影が2週間が過ぎた頃に「青と夏」を聴かせていただいたのですが、本当に「青夏」の景色や気持ちが詰め込まれているようで「この映画にぴったりだ…!!」と、衝撃が走ったのを今でも覚えています。毎朝必ずこの曲を聴いて撮影に臨んでいました。夏が初まるぞ!! という気持ちになれる大好きな歌です!みなさんも、ぜひぜひたくさん聴いてください!○大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)コメント夏の輝きや憂いを思いっきり詰め込みました。青夏の世界にインスピレーションを受けて自分なりに夏と向き合い、夏が好きだと再確認させてもらいました。1人1人に向けた楽曲で、全て【あなた】のことを歌っています。個人的にも凄く大好きな曲を生み出すことが出来ました。二度と戻らない今、夏を全力で楽しんでほしいなと思います。僕も楽しみまくるつもりです!!心が潤うきっかけを与えてくださった青夏に感謝です。
2018年06月12日ナイキ(NIKE)から、スニーカー「ナイキ エア ヴェイパーマックス」の「Day to Night」コレクションから着想を得た、Apple Watch Nike+向けストラップ「Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション」が登場。2017年6月1日(木)からナイキの直営店および公式オンラインストア、続いて6月初旬からアップルストア、および一部のアップル製品取扱店・一部専門店・百貨店、アップルの公式オンラインストアにて発売される。ナイキ エア ヴェイパーマックスの「Day to Night」コレクションは、日の出から日の入りまでの様々な空の色をスニーカーのカラーリングに取り入れたもの。今回はそれぞれのスニーカーとお揃いの色でストラップが登場する。ストラップの素材には、強靭で柔らかいフルオロエラストマーを使用しており軽量で、圧縮成形された通気穴が通気性を確保してくれる。フットウェアとお揃いのストラップでランニングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション発売日:2017年6月1日(木)価格:6,264円(税込)取り扱い:・ナイキの直営店、公式オンラインストア・アップルストア、一部のアップル製品取扱店、一部専門店、百貨店、アップルの公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年05月27日ナイキとコラボのニューモデル10月28日、Appleとナイキがコラボレーションした「Apple Watch Nike+」が発売された。AppleWatchSeries2の全機能のほか、ランナーのスケジュールや進捗に合わせたプラン調整や、世界トップレベルのコーチやアスリートのガイダンスを受けられるなど、ランニングに対するモチベーションを向上させてくれる仕組みを取り入れた。「ランニングは体形を維持したり健康でいるための最もポピュラーな運動のひとつです。AppleWatchNike+があれば、ランナーは自分の運動の目標を達成する意欲が一段と高まるでしょう。」(プレスリリースより引用)と、AppleのCOO、ジェフ・ウィリアムズ氏が述べているように、ランニングは気軽に取り入れやすいスポーツのひとつ。男女を問わず支持を得るAppleとナイキがコラボレーションした最新アイテムで、そのランニングがさらにクールで効率的なものなるのだ。優れた耐水性でプールだってOKApple Watch Nike+はGPSを内蔵しており、ランニングのペースや距離、経路を記録することが可能。iPhoneを持っていなくても使用できる。友達と情報を共有することもできるので、「負けてたまるか!」とモチベーションもアップするかも。軽くて耐久性もある、オシャレなデザインも特別感がある。ヘルシーでスタイリッシュなボディを手に入れたいなら、Apple Watch Nike+とランニングに出かけてみるのはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)Copyright(C)2016 Nikkei Inc. All rights reserved.【参考】※株式会社ナイキジャパン/Apple Japan プレスリリース
2016年11月03日アップル(Apple)は、米国時間の2016年9月7日(水)に開催された新製品発表会で「Apple Watch SERIES 2」を発表した。価格は369ドルで、2016年9月9日(金)より予約受付スタート、9月13日(火)に発売される。防水機能防水機能を搭載。スイミング、サーフィンなどをしている時も着用可能。50メートルまでの深度に耐久で出来る。メモリ&ディスプレイデュアルプロセッサー、新型チップ搭載。GPUは2倍に。ディスプレイはこれまでの2倍明るく表示可能。アップル製品の中で最も高い輝度を誇る。デザイン本体はセラミック素材を使用した新デザイン。様々な種類のバンドを用意。エルメスのバンドもシングルとダブルの2種類が新登場。ナイキとコラボレーションナイキとコラボレーションした、Apple Watch Nike +も登場。新OS Watch OS 3新OS Watch OS 3で、「ポケモン GO」がプレイ可能に。歩いた距離や消費カロリーが確認できるほか、近くにポケモンやポケストップが出現すると知らせてくれる。ポケストップでは、Apple Watchの画面をスワイプする事でアイテムの獲得も可能。
2016年09月11日モンクレール(MONCLER)は、新コレクション「Mr. & Mrs. Moncler」を発表。「Mr. & Mrs. Moncler」では、ブランドのアーカイブを紐解き、ブランドの原点であり最も重要なアイテムであるダウンジャケットを再解釈。モダンなデザインで再提案する。コレクションの主役は、モンクレールにとって最もトラディショナルなナイロンを使用したジャケット。バーガンディやシャイニーなミッドナイトブルー、深みのあるブラックなど力強いカラーパレットが揃う。なお、展開されるアイテムには、全て「Mr. & Mrs. Moncler」が描かれたスペシャルタグを付属する。また、同コレクションではMr. & Mrs. Monclerと名付けられたバーチャルカップルがアンバサダーを務める。全世界のモンクレール旗艦店のウィンドーディスプレーを、彼らが飾る予定だ。【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2016年09月10日ポール・スミスがApple社提供の定額制音楽配信サービスApple Musicのキュレーターに任命され、自身の趣味やキャリアに影響を与えた楽曲をセレクトした3つのプレイリストを作成。8月8日よりApple Musicにて配信が開始した。作成したプレイリストはそれぞれ、ポール・スミスと音楽の関係を示す特定の側面にフォーカスされており、1つ目のプレイリスト「Around the World in 20 Tracks(ともに世界中を旅したお気に入りソング)」にはAstral Weeks(ヴァン・モリソン)、A Day In the Life(ビートルズ)、Living for the City(スティーヴィー・ワンダー)など、いつも立ち戻る原点ともいえる1960年代、1970年代の名曲を中心にピックアップされている。2つ目のプレイリスト「Something Old, Something New...(サムシングオールド、サムシングニュー・・・)」はヨーロッパの言い伝えであるサムシングフォー(4つの何かを身につけると幸せになれる)にちなんで過去と現在を融合した4つのパートで構成されている。選曲はTouch Me(ドアーズ)、You Can't Always Get What You Want(ザ・ローリング・ストーンズ)など。3つ目のプレイリスト「From Herbie to Holiday(ポール・スミスとジャズ)」にはMy Favorite Things(ジョン・コルトレーン)、Milestones(マイルス・デイヴィス)など若かりし頃に小さなライブ会場で生演奏を聴いた貴重な思い出が詰まったものとなっている。
2016年08月10日Appleは7日、フランスのラグジュアリーブランド「エルメス」とのコラボレーションモデル「Apple Watch Hermès コレクション」において、新色のレザーストラップを装着したモデルを発表した。19日の発売を予定しておりApple Storeでの価格は税別(以下同)138,000円から。また、レザーストラップのみの単体販売も新たに行う。「Apple Watch Hermès コレクション」のレザーストラップは、手首に二重で巻きつける仕様が特徴の「ドゥブルトゥール」、クラシックなスタイルの「シンプルトゥール」、馬具から着想したという幅広の「カフ」が用意されている。これまでのカラーバリエーションは、「ドゥブルトゥール」がフォーヴ色のヴォー・バレニア、ブルー・ジーン、カピュシーヌ、エタン色のヴォー・スウィフトの4タイプ、「シンプルトゥール」がフォーヴ色のヴォー・バレニア、または黒のボックスカーフの2タイプ、「カフ」にはフォーヴ色のヴォー・バレニアがラインナップされていた。新たに加わるのは、「ドゥブルトゥール」と「シンプルトゥール」でブルー・パン、ブルー・サフィール、白、フー色のヴォー・エプソンの4タイプとなっている。なお、「カフ」に新モデルの追加はない。レザーストラップ単体での価格とラインナップは以下の通り。○シンプルトゥール: 45,000円ヴォー・バレニア(フォーヴ)38/42mmボックスカーフ(黒)38/42mmヴォー・スウィフト(カピュシーヌ)38mmヴォー・スウィフト(エタン)42mmヴォー・エプソン(ブルー・パン)42mm ※新色ヴォー・エプソン(白)38mm/42mm ※新色ヴォー・エプソン(ブルー・サフィール)38mm/42mm ※新色ヴォー・エプソン(フー)38mm/42mm ※新色○ドゥブルトゥール: 65,000円ヴォー・バレニア(フォーヴ)38mmヴォー・バレニア(フォーヴ)38mm XLヴォー・スウィフト(エタン)38mmヴォー・スウィフト(カピュシーヌ)38mmヴォー・スウィフト(ブルー・ジーン)38mmヴォー・エプソン(ブルー・パン)38mm ※新色ヴォー・エプソン(ブルー・サフィール) 38mm ※新色ヴォー・エプソン(白)38mm ※新色ヴォー・エプソン(フー) 38mm ※新色○カフ: 87,000円ヴォー・バレニア(フォーヴ)
2016年04月07日Appleは、世界自閉症啓発デーにあわせて、デューク大学とケープタウン大学が、自閉症の研究を進めるためにResearchKitをどのように活用しているのかを紹介した映像「ディランを紹介します。」を公開した。Appleが提供している医学・医療研究および健康リサーチ向けに設計したオープンソース・ソフトウエアフレームワーク「ResearchKit」は、早い段階で自閉症研究者の間で導入が始まった。昨年10月には、デューク大学とケープタウン大学との協同で「Autism & Beyond」というiPhoneアプリが公開されている。同アプリでは、iPhoneの前面に搭載されたFaceTime HDカメラを利用し、顔認識アルゴリズムと組み合わせ、生後18カ月の幼児のビデオに対する情緒的反応を分析することで、発達障害の可能性を検出する。子供を専門家と対面させなくても検査できるので、より早期での発見と治療を行えるという。このアプリは最初の1カ月で、その前の9カ月間にわたる実地研究を上回る参加者を集めることができたとのことだ。4月はAutism Acceptance Month(自閉症受容月間)であり、「ディランを紹介します。」は4月2日の世界自閉症啓発デーにあわせて公開された。世界自閉症啓発デーは、2007年12月18日に国連総会で採択され、以来、世界各国でさまざまなイベントが行われている。自閉症とは、脳の中枢神経の機能障害で、定型発達者と同じように周囲の物事や状況が脳へと伝わらないために、 結果として対人関係の問題やコミュニケーションの困難が生じるといったことがある。日本では、ネットスラングが膾炙するとともに、その字面から心の病気であると、間違った認識を抱いている人も少なくない。映像では、「ずっと、みんなと繋がりたいと思っていた」「でも誰も分かってくれなかった」「コミュニケーションの手段がなかったんだ」「多くの人たちが、僕に心があることを分かってくれない」「自分をコントロールできない人としてしか見てくれない」とディランが訴えかける。だが、iPadを手にしたことで、彼の人生は劇的に変化する。iPadを使い始めてから、行き交う言葉を捉えられるようになり、思考も纏められるようになったとディランは言う。「声を持つことで人生が、がらりと変わった」とも。映像の最後は中学校の卒業式のシーンで、ディランの「僕達が心で思い描いたものが現実を作っている」「だから心を開けば、何だってできるんです」というスピーチで締めくくられている。周囲の無理解、これは自閉症を持つ人々にとっては切実な問題であるが、この映像は障害を抱えるということがどのようなことなのであるかを顕在化させ、共にいられるという意識を分かち合えるよう促してくれる。彼らは決して、心を閉ざした存在ではない。周りの人々も臆断せず、理解を深めることこそが重要なのだ。他方、この映像は彼らをユニークな存在として捉えることに成功している。ディランは「僕はこの世界をユニークに体験しているんだよ」と伝えるが、自閉症であることは、その人の個性と受け止めるべきことでもあるのだ。だから、自閉症を障害として治療すべきではないと主張する人々も多く存在する。Appleが示したのは、単に克服すべき課題があるということだけではなく、そこに存在する多様性なのである。ともあれ、まずは特設サイトの映像をご覧頂きたい。ディランの生き生きとした表情はまた、我々の人生が、実り多きものであるということをも教えてくれる。
2016年04月05日4月1日に創業40周年を迎えたAppleが、本社キャンパス(カリフォルニア州クパチーノ)に海賊旗を掲げた。この旗は、Macintosh開発チームの一員だったSusan Kare氏が1983年に描いた海賊旗のレプリカだ。Steve Jobs氏の「It’s better to be a pirate than join the navy. (海軍に入るくらいなら、海賊になったほうがいい)」という言葉を表現している。Macintoshの開発は、当時の経営陣からLisaの担当を外されたJobs氏が、理想のパーソナルコンピュータを目指して進めたプロジェクトだった。社内の本流プロジェクトではなかったが、作品と呼べるような製品を作っているという誇り(リアルアーティストシップ)、そして世の中を変えるという気概(海軍よりも海賊になれ)を植え付け、開発チームを奮い立たせた。Macintosh開発は困難を極め、週80時間以上も働いても計画は遅れたが、開発の志が疲弊したチームを支えた。1983年、80人以上の部門に成長したMacintoshチームは「Bandley 3」という大きなビルに移った。Macintoshチームのオリジナルメンバーの1人Andy Hertzfeld氏の「Pirate Flag」によると、Lisaチームから移ってきたプログラマーのSteve Capps氏が、Macintoshチームが自分たちのことを海賊というなら海賊の旗を立てるべきと提案した。そしてCapps氏が黒い布を縫って旗を作り、UIデザイナーのKare氏がMacintoshチームの志を表現した海賊旗に仕上げ、日曜の夜中にビルに忍び込んで旗を立てた。Macintosh部門になっても、Macintoshチームは海賊であり続けることを示した。Macintosh開発、Lisaチームとの対立から生まれた海賊旗だが、今では「1984」や「Think different」と同じようにAppleのカウンターカルチャーや革新・開拓精神の象徴になっている。以下の動画はAppleが3月21日に米カリフォルニア州サンフランシスコで行ったスペシャルイベントのオープニングを飾った「40 Years in 40 Seconds」というビデオだ。Appleが誕生してから40年の歴史を40秒にまとめている。
2016年04月02日米Appleは3月30日(現地時間)、Webブラウザ「Safari」のテクノロジープレビュープログラムを開始し、Safari Technology Preview Release 1(OS X 10.11.4以上)を公開した。Google ChromeやMozilla FirefoxのBetaプログラムと同様、今後Safariに組み込む予定の新しいWebテクノロジーや新機能のプレビュー、最新のパワフルな開発ツールへのアクセスを提供し、フィードバックを収集する開発者向けプログラムだ。SafariのブラウザエンジンであるWebKitにも「WebKit Nightly」という開発者向けプログラムがあるが、Safari Technology PreviewはSafariの機能を備えたSafariのテスト版であり、Nightlyよりも安定している。Appleによって署名されているので、iCloudとの連携(ブックマークやリーディングリスト、履歴のクラウド同期など)といったAppleのサービスを利用可能。Mac App Storeにも対応しており、最初にAppleの開発者向けサイトからダウンロードしてインストールしたら、その後はOS XのApp Storeを通じて数週間ごとにアップデートが提供される。Safari Technology Previewはスタンドアロンのアプリケーションとして動作し、OS X標準の製品版Safariと併用できる。履歴、ブックマーク、クッキー、キャッシュといったローカルデータは、製品版のSafariとは別に保存される。Release 1は高速なB3 JavaScript JITコンパイラを搭載し、ECMAScript 6のサポートの向上が図られている。また最新のShadow DOM仕様に対応し、Content Security Policy Level 2をサポートする。現時点でSafari Technology PreviewはOS X版のみ。iOS版のSafariにもテクノロジープレビューが拡大するかは不明だが、Safari Technology Previewのサイトには「OS XおよびiOSの来たるべきWebテクノロジーをスニークピーク」という記述がある。
2016年03月31日「プライバシー保護」と「テロとの戦い」でAppleとFBIが対立している問題が急転、FBIがAppleとは別の第三者(サン電子のイスラエル子会社と報じられている)の力を借りて、容疑者のロックされたiPhoneのデータへのアクセスに成功した。28日にAppleに対する提訴の取り下げを申請し、長期戦も予想されたFBIとAppleの争いはひとまず幕引きとなった。議論が四方八方に広がって、いささかうんざりするところもあったけど、個人的には法廷審理への関心が高まってきたところだったので残念でもある。というのも、下院法務委員会においてFBIのJames Comey氏がAppleは暗号技術を用いてスマートフォンを「warrant-proofにしている」と非難したことが新たな論争となっていたからだ。warrant-proofとは令状があっても踏み込めないことを意味する。誘拐、テロといった犯罪を未然に防ぐ、または被害を最小限に食い止められるように、法に従って捜査機関はプライベートな場所も捜査できる。ところが、Appleの暗号化はそれを不可能にする。Comey氏は「建国者たちはショックを受けていることだろう」とも発言したという。そうした状況は21日にAppleが行ったスペシャルイベントにおけるTim Cook氏の発言にも現れていた。「We did not expect to be in this position — at odds with our own government,」- 米国の自由な魂を重んじるAppleが、その政府と対立することになるとは思いもしなかった。治外法権など数々の例外はあるものの、令状があれば捜査を執行できる。Comey氏の指摘はほぼ筋が通っている。しかし、新しい技術を用いて犯罪者を寄せ付けないように作られた最新の鍵が、上出来過ぎて開けられないと警察から文句を言われる筋合いはない。全てのセキュリティやテクノロジが捜査当局に協力的なものであるべきというのは拡大解釈が過ぎる。デジタル科学捜査を専門とするJonathan Zdziarsk氏は、米国では捜査に対するプライバシー保護もまた認められており、利用者のプライバシーを保護するように製品を設計する権利や責任をAppleは有すると述べている。だから、warrant-proofという言葉は、むしろAppleがアピールすべきであると主張していた。FBIのwarrant-proof発言によって、AppleとFBI、どちらが米国の精神を反映しているかという議論に発展していたところで、FBIから待ったがかかって議論がうやむやに……というのが現在である。でも、今回FBIが容疑者のiPhone 5cにデータにアクセスできたからといって、問題が解決したわけではない。Appleは今後もプライバシー保護の技術を強化していくだろう。同じような対立が将来再び起こることは容易に想像できる。warrant-proofという言葉がどちらのためのものであるべきか、という議論は、これからのテクノロジーの発展の礎になり得る。たとえば、米国で評価を高めている米Amazonのワイヤレススピーカー型のデジタルアシスタント「Echo」である。スピーカーなので常に電源に接続されており、スマートフォンのデジタルアシスタント(Siri、Google Nowなど)と違って、同じ部屋にいて話しかけるだけでいつでもAlexa(Amazonのデジタルアシスタント)を利用できる。たとえば筆者はよくGoogleで度量衡換算をしていたが、今は「Alexa, what is 5 miles in kilometers?」というように話しかけるとEchoがすぐに答えてくれる。本当に便利である。話しかけるだけというアクセスしやすさがEcho最大の魅力だが、Echoがもし部屋の片隅で常にユーザーの会話に聞き耳を立て、会話を記録していたとしたら不気味である。実際には「Alexa」と呼びかけた時から、Echoに話しかけたことをモニターする。それが分かっているから、ユーザーは安心して利用できる。Echo(Alexa)はユーザーのことをよく知っているが、Echo(Alexa)から第3者がユーザーの生活を調べることはできない。ユーザーが安心して便利に使えるようにプライバシーが保護されたEchoは、捜査当局がwarrant-proofと敵視すべきデバイスだろうか?IoT市場が成長する中、静かに私たちの生活をモニターするデバイスが、これから私たちの身の回りに増えていく。それらを便利なものにするためには、ユーザーがどのような情報収集に許可を与え、情報をどのように保管して利用するか、データの共有や保護をしっかりとユーザーが自身でコントロールできる環境づくりが重要になる。そうした仕組みを安定させておかなければ、インターネット普及期のようなプライバシーに関する混乱が起こるだろう。その点で、プライバシー保護や安全保障の原則の論争に発展していたAppleとFBIの対立は、いま泥沼の法廷闘争になっても、結果次第ではこれからの社会の変化を加速させる基盤になっていたかもしれない。
2016年03月30日噂されていたAppleのオリジナルTVプロジェクトの内容が明らかになった。The Black Eyed PeasのメンバーであるアーティストWill.i.amと、「The Office」「Jane the Virgin,」などのエグゼクティブプロデューサーとして知られるBen Silverman氏と共に、アプリ・エコノミーに関するリアリティショーを制作している。New York Timesなどに対して、AppleのEddy Cue氏(シニアバイスプレジデント、インターネットソフトウエア&サービス)が明かした。Appleはテイラー・スウィフトの1989ツアー、Viceのドキュメンタリーシリーズなど、数々の独占コンテンツを提供してきたが、アプリに関するTVシリーズで初めて音楽以外の分野にオリジナルコンテンツを拡大する。App StoreについてCue氏は、モノ作りの力やクリエイティビティを引き出す人々の優れたアイディアが同ストアを素晴らしいものにしていると述べている。しかしながら、TVシリーズがどのような内容で、どのようにアプリ・エコノミーを扱うのかは不明だ。タイトル、リリース時期、エピソード数、視聴方法など、詳細は一切明かしていない。アプリに関するショーというアイディアは、Silverman氏のアイディアから誕生したという。Silverman氏は約10年前にiTunesで「The Office」を配信し始めた時にCue氏と知り合った。映像コンテンツのオンラインストリーミング配信では、NetflixやAmazon.comがオリジナルコンテンツの提供に力を注いでいるが、AppleのオリジナルTVプロジェクトは、それらに対抗するものではないという。現時点でTVシリーズや映画の制作を大きな事業にする計画はなく、音楽と同様にAppleらしい独占プロジェクトに取り組み続けていくという。AppleのオリジナルTVコンテンツについては、ドクター・ドレ主演の作品を制作中であるという噂が報じられていた。
2016年03月25日Appleは22日、個人用の健康ケアアプリを開発するのに便利なフレームワーク「CareKit」を発表した。4月にオープンソースプロジェクトとして提供を開始する。CareKitを使って開発されたiPhoneおよびApple Watch用アプリは、個人が自分の症状や投薬状態を記録/モニターしたり、その情報を医師や家族と共有できる。たとえば薬を飲んだらボタンを押して記録する、定期的にApple Watchで脈拍を図る、アプリ上でリハビリのためのゲームをする、傷口の写真を撮影する、といったようにひとつひとつの情報を記録して医師らと共有することで、患者は自分の病気の治療に積極的に関わっていくことができ、医師はリアルタイムに患者の情報を管理して、発作の前触れを感知したり、投薬内容を検討することが効率良く行えるようになる。また、アプリはiPhoneやApple Watch本体の加速度計なども利用できるため、体が大きく揺れたり、倒れたりしたときにリモートでモニターすることもできる。どの情報を誰にどのくらい提供するかはユーザーが決められるため、プライバシーも守られるとしている。CareKitはアップルが医療機関と難病治療のためのプロジェクトとして展開中のフレームワーク「ResearchKit」の技術を応用している。ResearchKitでは、喘息、てんかん、皮膚ガンなどの研究・治療のために患者の情報を収集し、研究機関と共有できる。
2016年03月22日米Appleは3月21日(現地時間)に開催したスペシャルイベントにて、Apple TV向けOSの最新版「tvOS 9.2」を発表。同日より提供が開始され、アップデートが可能となっている。新機能として追加されたのは、Siri Remoteを使った音声によるアプリの検索や文字の音声入力機能だ。Siri Remoteはスワイプ操作が可能なTouchサーフェスを備えたApple TVのリモコン。Siriによる検索は以前から可能だったが、音声から文字を入力して検索できる。また、ユーザー名・パスワードも声で入力することが可能となる。また、ホームスクリーン上アプリを種類別に整理できるフォルダー機能を追加。iCloudフォトライブラリの全ての写真・ビデオへのアクセスや、ライブフォトの表示にも対応する。さらに、Bluetoothキーボードへの対応も発表されている。tvOS 9.2が利用できるのは2015年版(第4世代)Apple TV。アップデートは自動で行われるが、ホーム画面の「設定」から手動で行うことも可能だ。スペシャルイベントに登壇した同社CEO ティム・クック氏によると、昨年9月にtvOSを搭載した第4世代Apple TVが発売されて以来、Apple TVは過去最高の売り上げを記録し、5000を超えるアプリがApp Soreに提供されているという。
2016年03月22日Appleは22日、同日発表した4インチサイズの「iPhone SE」向けに「iPhone SEレザーケース」を発表した。Appleオンラインストアでは、出荷予定日について1営業日と記載されており、購入できるようだがiPhone SEの発売日は31日となっている。価格は税別4,500円。同製品は、iPhone SE向けの保護ケース。素材には、特殊ななめし加工と仕上げを施したヨーロピアンレザーを採用している。端末が接触する裏面にはマイクロファイバーが使われている。なお、iPhone SEとiPhone 5/5sでは、重量しかボディサイズに差がないため、iPhone 5シリーズでも使用が可能だ。カラーバリエーションはミッドナイトブルーとブラックの2色。
2016年03月22日Appleは3月21日(現地時間)開催したスペシャルイベントにて、Apple Watch用のバンドとして新たに「ウーヴンナイロン」シリーズが追加されることを発表した。ウーヴンナイロンは4層構造のナイロン素材を用いたカジュアルなデザイン。色違いの繊維がウェーブを描くようなテクスチャが特徴だ。カラーは、ゴールド/レッド、ゴールド/ロイヤルブルー、ロイヤルブルー、ピンク、パール、スキューバブルー、ブラックの7種類。価格はスポーツバンドと同じ5,800円。38mmアルミニウムケースとの組み合わせは3万6,800円、42mmアルミニウムケースでは4万2,800円。昨年発売が開始された時点でのApple Watch SPORTシリーズの価格(38mm 4万2,800円/42mm 4万8,800円)より値下げされている。併せて、スポーツバンドと組み合わせたタイプも同じ値段に値下げされている。さらに、事前に噂のあったミラネーゼループのスペースブラックが追加された他、スポーツバンドや革バンドにも新色が加わる。いずれも発表当日より販売が開始されている。
2016年03月22日