NYで毎年恒例のハロウィンパレードって?NYでは毎年10月31日に「VILLAGEHALLOWEENPARADE」が開催され、街中が大盛り上がり。パレードに参加する人はもちろんですが、見物客も多く集まり、ものすごい人、人、人。そんなハロウィンパレードに女2人で参加してきたので、楽しい本場NYのハロウィンの風景をお届けいたします。現地でコスチュームを調達しよう!私は念のため、あらかじめ日本で調達をしましたが、小物やコスメは現地で購入します。今は、日本にいながら海外のコスチュームや変装小物などはネットで簡単に調達できますが、やはり本場に来たからには、観光もかねてコスチューム屋さんに行くのがオススメ。私が行ったのは、NYのイーストビレッジにある、ハロウィン専門のコスチューム店で有名な「NEW YORK COSTUMES」。ここもたくさんの人、人、人。そしていろいろなコスチュームや怖~い小道具が、所狭しと壁から天井からディスプレイしてあります。お店の外では、(おそらく)プロのメイクさんによるグロテスクなメイクをしてもらえることができるようで、長蛇の列ができていました。衣装も調達しメイクもばっちり!パレードに参加できる時間や場所は?ホテルで衣装に着替え、ばっちりメイクもしたら、いよいよパレードに参加!この時期のNYはもう寒いので、移動中はダウンを着ていました。(パレード中は邪魔になりますが仕方なし…。本場の人はコートなしで移動してました。さすがっ!)パレードの帰りの地下鉄車内はまるでテーマパーク! 仮装した人のほうが多いのでは?というほど。日本と違い、老若男女が思い思いのコスチュームに身を包んでいて、見ているだけて楽しく、テンションが上がります!いかがでしたか。より刺激的なハロウィンを満喫したい。そんな人は海外旅行もハロウィンも楽しめる、本場NYでパレードに参加してみるのはどうですか?「VILLAGEHALLOWEENPARADE」◆パレード集合場所:6th aveとキャナルストリートの交差点(地下鉄の駅はキャナルストリート駅)◆時間:19時~21時大勢の人が集まるので、少し早めに集合することをおすすめします。<文:Tami*>シティリビングWeb公式ブロガー。東京勤務。 現在、遠距離婚…。悲しい反面、前向きに自由な時間とオカネで毎日小さな幸せをコツコツ貯蓄してます。 趣味はランチ開拓と海外旅行。ヨーロッパ中心に現在17カ国訪問、目指せ20カ国! 最近は「女性のキャリアセミナー」でお話しする機会も頂き、女性の自立を応援しています。
2017年10月06日スタイリッシュかつビンテージのおしゃれなお店「Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)表参道」は、アメリカの古き良き時代を思わせるホームメイドスイーツにこだわったお店です。外観はスタイリッシュな雰囲気で、店内はビンテージ家具や装飾に囲まれたおしゃれな空間が広がり、イートインも可能。インスタ映えすると人気のカップケーキをはじめ、チーズケーキやパイ、クッキーなど、種類も豊富。女性に人気で、友人同士やデートなどでよく利用される、にぎやかな雰囲気のお店です。NYで誕生! ブームを巻き起こしたマグノリア ベーカリー「マグノリアベーカリー」は、1996年にニューヨークのウエストビレッジで創業し、女子心をくすぐるカラフルなカップケーキで、多くのニューヨーカーを魅了してきました。当時の人気ドラマに登場したことでさらに注目を集め、カップケーキブームの火付け役になったこともあります。その後、2014年にアジア初出店として表参道にオープンし、外国人観光客も多く訪れる人気店となりました。SNS映えで女性に人気! 「バニラのカップケーキ」バニラ風味の軽い生地に、たっぷりのバタークリームとカラフルな飾りで仕上げた「バニラのカップケーキ」(464円)は、写真映えする女性に大人気の商品。バニラの香りとシンプルな味わいが特徴です。また、チョコレート風味のしっとりした生地に、グリーンなどのカラフルなバタークリームと飾りをトッピングした「チョコのカップケーキ」(464円)も、可愛らしくて人気の商品です。ファンが増加中! 風味豊かな「バナナプリン」人気のカップケーキ以外に、本場アメリカでも人気の「バナナプリン」(410円)もおすすすめ。カスタードクリームと新鮮なバナナ、バニラクッキーが詰まったしっとりした口当たりがクセになる冷たいデザートで、日本でもファンが続出しています。また、要望に応じてホールケーキなど様々なオリジナルケーキを店頭にて注文することもできるので、誕生日などの記念日を華やかに演出したいときにもおすすめのお店です。懐かしさと夢が詰まった無添加の手作りスイーツを提供「マグノリアベーカリー 表参道」では、全ての商品を手作りすることにこだわっています。防腐剤や安定剤などは一切使わず、素材の味を生かし、安心して食べられるスイーツ作りをモットーにしているお店です。ビジュアルや味にこだわり、「懐かしさ」と「夢」がぎゅっと詰まったカップケーキがショーケースに並び、訪れる人をワクワクさせています。「マグノリアベーカリー 表参道」は、東京メトロ各線「明治神宮前駅」徒歩3分の、表参道の大通りに面したビルの地下1階にあります。見ているだけでテンションが上がる、カラフルなカップケーキに出会えます。スポット情報スポット名:Magnolia Bakery 表参道住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F電話番号:03-6450- 5800
2017年09月15日日本では来年1月に公開される、『ブラック・スワン』の監督が仕掛けるかつてない衝撃と戦慄のサイコ・ミステリー『マザー!』のNYプレミアイベントが、現地時間9月13日(水)に行われ、主演を務めたジェニファー・ローレンスらが登場した。NYプレミアの会場となったのは、ラジオシティ・ミュージックホール。本作は、郊外の一軒家で幸せに暮らす夫婦が、ある夜現れた不審な訪問者を家にあげたことから、常軌を逸した事件に襲われる衝撃と戦慄のサイコ・ミステリーということで、そのスリリングなサイコ・ミステリーのストーリーをイメージし、会場には通常のレッドカーペットではなく、漆黒のブラックカーペットが敷かれた。そして、そのブラックカーペットの上に登場したのは、劇中の衣装をイメージさせるような、「クリスチャン・ディオール」の純白の美しいドレスに身を包んだジェニファーを始め、ハビエル・バルデム、ダーレン・アロノフスキー監督。ジェニファーは、今作への出演を決心した理由について「まず監督が誰かということ。そしてストーリーに共感できるか、チャレンジ精神を刺激されることも大切。演じることに恐れを感じないようならやってもつまらない」と明かし、本作については「重要な深いメッセージがあるわ。私たちが目指していた作品に仕上がっていたと思えた」とその仕上がりに自信を見せた。またアロノフスキー監督は、ジェニファーの起用に関して最初は「いままでの彼女のイメージには無い作品だったし絶対に受けてくれないと思っていた」と明かすも、話をしていくうちに作品を理解し、結果出演を快諾してくれたのだとか。続けて「以来、彼女はこの作品に全てを捧げてくれたんだ」と絶賛していた。映画については、「観た人が色々なテーマや意味合いを見いだして楽しむ作品。頭で考えて、感じて、耳を澄ますことで作品の表情が常に変わってくる」と期待を煽り、「観客をドキドキハラハラさせると同時に楽しませたいと思ったんだ」とコメントしている。『マザー!』は2018年1月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年09月14日イスラエル発のボディケアコスメブランド「ラリン(Laline)」よりニューヨーク限定"バニララベンダー(Vanilla Lavender)"の香りが、2017年8月25日(金)より日本に初上陸する。"バニララベンダー"は、バニラの甘い香りとリラックス効果のあるラベンダーが合わさり、パチュリの爽やかな香りがほのかに漂うボディコスメシリーズだ。中でも注目は、ラリンの看板アイテムでもある「ボディスクラブ」。ミネラルが豊富な死海の塩を100%使用したボディスクラブには、ビタミンEを多く含むアボカドから取れるオイルや「若返りのオイル」と呼ばれるヒマワリ種子油など、美容に良い素材を贅沢に配合している。余分な角質を優しく取り除き、すべすべの肌にしてくれる。また、「ボディソフレ」はシルクのような手触りのボディクリームで、肌をしっとりと潤わせるアロエベラ、ビーワックス、ホホバなどの天然由来成分をふんだんに配合している。他にも、ムースタイプのボディソープやボディミスト、ボディクリーム、ハンドクリームが登場。ライン使いして優雅な香りをより楽しめるラインナップとなっている。さらに新発売を記念して、2017年8月25日(金)よりラリン有楽町店限定でボディスクラブ500gとボディソフレ、ボディミストがセットになった「NY Limited バニララベンダーセット」を発売する。【詳細】ラリン NY限定 バニララベンダー発売日:2017年8月25日(金)価格:NY限定ボディスクラブ バニララベンダー 240g 2,400円+税 / 500g 3,400円+税NY限定ボディソフレ バニララベンダー 200g 2,900円+税NY限定フラッフィーボディソープ バニララベンダー 200ml 1,900円+税NY限定ボディミスト バニララベンダー 100ml 2,900円+税NY限定フラッフィーボディクリーム バニララベンダー 200ml 2,900円+税NY限定ボディクリーム バニララベンダー 200g 2,900円+税NY限定ハンドクリーム バニララベンダー 100g 1,600円+税~Laline有楽町店限定~ NY Limited バニララベンダーセット 9,000円+税・ボディスクラブ500g バニララベンダー・ボディソフレ バニララベンダー・ボディミスト バニララベンダー※NY限定 BOX付き、無くなり次第終了【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(9:00~18:00土・日・祝休)
2017年08月28日4月14日(金)に全米公開を迎える『ワイルド・スピード ICE BREAK』のNYワールドプレミアが、公開に先駆けの8日(現地時間)に開催。会場にはヴィン・ディーゼルをはじめ、シャーリーズ・セロン、ドウェイン・ジョンソン、F・ゲイリー・グレイ監督らが登場した。シリーズ累計3,800億円を記録し、日本を含め世界中を熱狂させている『ワイルド・スピード』シリーズ。2001年の誕生から回を重ねるごとに進化を遂げ、2015年公開の第7作目『ワイルド・スピード SKY MISSION』は全米でシリーズ最高にヒットを記録。そんなシリーズ待望の最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』がついに今月公開となる。このほど開催されたワールドプレミアの会場となったのは、毎年トニー賞の授賞式が行われる格式高いラジオシティミュージックホール。まず、「People誌」が発表した「2016年最もセクシーな男」であり、いまやハリウッドで押すに押されぬスターとなった、ホブス役のドウェインが登場すると、会場からは割れんばかりの歓声が。ドウェインは、「たくさんの人がたくさん努力をして完成した作品だ。だから今日、作品を楽しんでもうらことができて、最高の気分だよ」と興奮気味に語り、「エクゾチックな映画の舞台に、カッコイイ車、美しい女性たち、クールなセリフをを言うクールでタフな男たち。とにかく、とても楽しい作品だよ。だから俺はワクワクしてる。本シリーズには様々な要素があるけど、何よりも観客に楽しんでもらいたい」とコメント。その後、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソンらお馴染みのキャストが続々とレッドカーペット集結する中、特に注目が集まったのが、ジェイソン・ステイサムと、人気モデルで『マッドマックス 怒りのデス・ロード』にも出演するなど女優としても活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリーとの2ショット。先日、第1子の妊娠を発表し話題となった2人。ロージーの身体をいたわるようにそっと寄り添うジェイソンの姿もみられた。そしてさらに多くの注目を浴びたのが、シリーズ史上最強・最凶の敵サイファーを演じるシャーリーズ。黒を基調にしつつも妖艶なシースルーの「Christian Dior(クリスチャン・ディオール)」のドレスを身に纏ったシャーリーズは、“ファミリー”加入の心境について、「とても楽しかった。すごくいい機会だと思ったわ。オファーされて嬉しかった」と話し、「すごくスケールが大きくて、あらゆる限界を試した作品よ。アクションシーンもすごいけど、物語もすばらしいわ。私が演じた新しい悪役を観客が気に入ってくれたらうれしいわ。彼女は超イカれてるの」とアピール。続いてグレイ監督が登場。「公開となって、夢のような気分」と心境を語った監督は、「期待を上回る作品になったと思う。アクションのレベルがすごく高いし、映画を見たらきっと驚くだろう。アクションだけでなく、演技もすばらしいものになったよ。物語自体もユーモア感もだ。いままでとは違う感じにね。本作で、いつもとはひと味違う部分を加えることができたが、皆さんが期待して愛している方向性は変わらないままだよ」世界中で最新作を楽しみにしているファンに向けてメッセージを送った。そして、最後に登場したのは本シリーズの主役ドミニク・トレットを演じるほか、プロデューサーも務めるヴィンが登場。「汗が出るほど興奮している」と言うヴィンは、「本シリーズのファンは最高だ。間違いない。世界のいろんな場所で撮影ができて、俺は恵まれていると思うよ。世界のいろんな場所をシリーズに取り入れることができて本当にうれしく思う」とふり返っていた。『ワイルド・スピード ICE BREAK』は4月28日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ワイルド・スピード ICE BREAK 2017年4月28日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) Universal Pictures
2017年04月10日高級食材ロブスターを、カジュアルに片手でパクッロブスターロール専門店「LUKE’S」はロブスターをパンに挟んで食べる新感覚グルメスポット。ニューヨークで大人気となった「LUKE’S」のニューコンセプトショップが広尾にオープンしました! ロブスターロールはもちろん、ロブスターを丸ごと豪快にフライした「フライドロブスター」や、国産のあさりを使用し本国アメリカのレシピを再現した「スチーマーズ」などの魚介本来の旨味を活かしたシーフード料理をいただけます。店内は気軽に座れるバースタイルで、社内ランチや、お買い物帰りには、テイクアウトも。ロブスターを食べて、心とからだをパワーチャージ! 美容効果も♡ロブスターは、美味しいだけでなく、栄養もたっぷり! ロブスターには、栄養ドリンクで良く聞く成分「タウリン」が豊富に含まれています。タウリンは身体疲労回復の効果の他、ストレス解消、不眠症の改善・睡眠の促進やアンチエイジングなどの効果を期待できるそう。さらに、抗酸化作用や美肌効果にも有効なアスタキサンチンまで♡ビールとのペアリングも最高!シーフードの旨味とビールは言わずもがな、相性抜群。店内には、アメリカのクラフトビールが多数取り揃えられています。あなた好みのシーフードメニューとビールの組み合わせを探してみては?ワイルドにロブスターにかぶりついて、ビールをごくり。今夜のごはんは、元気に、美しくなれるロブスターはいかがでしょうか?取材・文/中野さゆみスポット情報スポット名:LUKE’S 広尾店住所:東京都渋谷区広尾5-3-16電話番号:03-5447-5056
2017年03月05日アップスタイルもダウンスタイルも楽しめる2wayアレンジ!アップにするのか、編み下ろし等のダウンスタイルにするのか。サロンでヘアセットをオーダーする時に始めに聞かれる、いちばんの悩みどころですね。もちろん衣装に髪型を合わせるのがセオリーですが、「アップスタイルもダウンスタイルも両方楽しみたい」という方もいると思います。そんな方にオススメなのが、2wayアレンジです。 ハーフアップからアップスタイルの2wayアレンジ例えば上の写真の場合は、ハーフアップからアップスタイルへ。得意な編み方で構わないので、ハーフアップの襟足の部分を編んでまとめてピン留め。作る編み込みによって、デザインが変わるのが楽しいですね。 編み下ろしデザインからアップスタイルのアレンジ編み込みが苦手な方は、このスタイル。いわゆる編み下ろしデザインからアップスタイルへ変わるアレンジです。この場合は、シンプルに編んだ毛先を渦状に丸めて花の形にして、ピン留めします。ピン留めが苦手な方は、初めにアップスタイルを作って、後からピンを外してダウンスタイルにする方法が簡単です。どちらのデザインも、サロンでご相談してチェンジ方法を確認してくださいね。これからのパーティシーズンには、編み込みをアクセントにしたデザインがたくさん。2wayデザインもぜひお試しください。美容師/福原慶之(intim hair)
2016年12月21日ニューヨーク在住、ヘアスタイリスト、メイクアップアーティストの岩下マキです。アメリカに住む方はコーヒーがとてもお好きです。コーヒーショップの多さで生活に密着していることなども理由のひとつだと思います。そんなアメリカでは各州でローカル発祥のコーヒーショップなども多くあります。今回はニューヨークからグローバルに展開されているところからマンハッタンにしかない、隠れ家のようなところまで、こっそりご案内します。Think coffeeThink coffeeは2006年にマンハッタンのダウンタウン、グリニッジヴィレッジ に第1号店ができました。こちらのお店ではフェアトレードのオーガニックの豆のコーヒーがいただけます。他にも、売り上げの10%を地域のために寄付していたり、生物分解性のカップを使っていたりして、環境や地域に大変貢献されています。マンハッタン発祥のお店ですが、以前、韓国のタレントさんが人気番組のロケで訪れたことから韓国でも話題になり30件以上の “韓国にもThink coffeeを!” と言う熱いラブコールを受け、韓国にもオープン、現在、韓国全土に5店舗、NYに9店舗を構えています。大きめの店舗には奥にソファー席もあり、PCを持参でお仕事される方やお友達同士でくつろがれる方、常にお客様に溢れていて、本店の地下室ではバリスタトレーナーによるバリスタクラスなども開催されている、人気のお店です。Jack’s Stir Brew Coffee2003年創業の現在のオーナーのお父さんの代から13年間続くコーヒーショップです。現在、マンハッタンだけでなくニューヨーク州の郊外のハンプトンも含め6店舗で展開されていて近々7店舗目がオープンされるそうです。こちらのお店はニューヨークシティでオーガニック、フェアトレード、日陰栽培農法の豆でサービスを提供した一番初めのお店です。他にも、ローカルの酪農場から36時間で届けられた抗生物質やホルモン剤を100%使っていない牛から取れたフレッシュなミルクを使用しています。ローカルから仕入れることで温室効果ガス(Greenhouse gas)を削減することができ、環境や生態系に貢献することを大変意識されていることが見受けられます。数店舗ある老舗のお店ですが、中にはアパレルショップ内の一角で営業されている店舗もあり、コーヒースタンドというような感じの比較的こじんまりしたスペースでの展開が多く、そこがまた本格的な感じも受けます。Empire coffee & tea Co.こちらのお店もマンハッタンからスタートした1908年創業の老舗コーヒーショップです。現在はお隣待ちのニュージャージー州にもお店があります。マンハッタン内の大きな駅 “42st ポートオーソリティバスターミナル駅” のすぐ近くにありますので旅行者のかたでも行きやすいのではないでしょうか?歴史も長く、大きな駅のすぐ近くとはいえ、そのヒッソリとした佇まいのため “マンハッタン” “コーヒーショップ” など、英語で検索しても、日本語ならばもちろん、まず見つけられないような穴場のお店です。実際、日本語での記事は今の所見つけられませんでした。筆者はこの近くでのお仕事時に幸運にも発見し、今でもよく訪れます。たくさんの種類のオリジナルのコーヒー豆や紅茶葉などは店頭でもネットでも買えます。こちらのコーヒーは大変スムーズで後味もクリアでとってもオススメです。オリジナルのマグカップやコーヒー、お茶のグッズなどこだわりの商品も見応えがあります。アメリカ、マサチューセッツ州発祥のダンキンドーナツはドーナツショップなので番外編ではありますが、こちらのコーヒーもアメリカ在住の方に大変人気でオススメです。1990年以降、残念ながら日本での店舗はありませんが、現在は世界29か国で6000店舗展開していますので、どちらか海外に旅行にいらっしゃる際は是非訪れてみてください。
2016年11月18日秋冬の新色第一弾「スクエアグリッターコレクション」発売化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップは、NY発のネイルブランド「FORSYTHE カラークラブ」の2016年秋冬の新色第一弾「スクエアグリッターコレクション」を、2016年10月中旬より、全国のバラエティショップで発売する。「FORSYTHE カラークラブ」について「FORSYTHE カラークラブ」は、1979年にアメリカのニューヨークで創設され、多くのネイルサロンやネイリストに愛される歴史あるプロフェッショナル向けネイルのメーカー。スタンダードなカラーだけでなく、常に新しいカラーネイルを発表し、マーケットを牽引している。2016年夏には国内出荷実績150万本以上を記録した。「スクエアグリッターコレクション」新色6色この度発売する新色「スクエアグリッターコレクション」は、「スクエアグリッター」のネイルポリッシュを提案。透け感のあるミルキーカラー4色(ホワイト、ピンク、グレー、ベージュ)と秋冬向けのビビッドカラー2色の全6色展開。ビビッドカラーは、極小シルバーグリッターも配合ネイビー、レッドのビビッドカラーには、極小シルバーグリッターも配合されているとか。シルバーグリッターは、鮮やかな指先に華やかさと輝きを放つ。製品名は、「フォーサイス カラークラブ ネイルラッカー」製品名は、「フォーサイス カラークラブ ネイルラッカー」。小売価格は、各1,000円(税抜)と手頃だ。この秋、新色で指先のおしゃれを楽しみたいあなた。バラエティショップを覗いてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディー・アッププレスリリース
2016年10月02日夏はアイスコーヒーが美味しい季節。そんななか、現在、NYで話題のコールドブリューコーヒーをご存知でしょうか?最近では都内でも続々と専門店がオープンしている、この“コールドブリューコーヒー”についてご紹介します!●コールドブリューコーヒー=水出しコーヒーコールドブリューコーヒーは、昨年から注目度が高まっているアイスコーヒー。簡単に言うと、洗練された水出しのアイスコーヒーなんです。通常、アイスコーヒーを作る際にはお湯で抽出したコーヒーを冷やす手順ですよね。しかし、お湯で抽出するとコーヒー独特の苦みや雑味が強くなってしまうことも事実。一方、コールドブリューコーヒーは、水でゆっくりと時間をかけて抽出します。この工程によって、カフェインやタンニンの流出が少なくなることで酸味や渋み、苦みが抑えられ、香ばしい香りとまろやかな甘味が楽しめる味になるんです。この抽出方法はアメリカのコーヒー専門店が発端とされており、NYを中心にアメリカ全土でこのコールドブリューコーヒーは大人気!セレブやおしゃれ女子の定番にもなっています。●都内でコールドブリューコーヒーが味わえるおすすめのお店アメリカでの大反響を受け、都内にもコールドブリューコーヒーが飲めるカフェが続々オープンしています。中野ブロードウェイ内にある「バー・ジンガロ」は世界的美術家の村上隆氏がプロデュースしているアートカフェ。こちらのコールドブリューコーヒーは、2004年度のワールド・バリスタ・チャンピオンシップに優勝したTim Wendelboe氏のコーヒー豆をはじめ、日ごとに違った豆を使用しているんだとか。行く度に異なる美味しさが味わえちゃいます!また、「世界一の朝食」として有名なシドニー発の「ビルズ」でも人気メニュー「コールドブリューアイスコーヒー」が提供されています。フルーティーな甘味が感じられ、普段飲んでいるコーヒーとの違いに驚く人が多いそうですよ。また、昨年1月に渋谷にて日本初上陸を果たし、今年の3月には池袋に2号店をオープンした「ゴリラコーヒー」は、ニューヨークのブルックリン発のカフェ。こちらのコールドブリューコーヒーは、ガツンとした強めの味が特徴。その他にも沢山のカフェでコールドブリューコーヒーが楽しめるので、いろいろとチェックしてみてくださいね。●実は、自宅で簡単に作れちゃう!また、最近では専用のコーヒーポットやドリップサーバーも数多く発売されていますが、色々と揃えるのは予算的にもなかなか大変。そこで、自宅でも簡単にお店の味を再現できるレシピをご紹介します。<材料> ・挽いたコーヒー豆…50g ・冷水…600ml ・ピッチャー(豆と水が入る容器なら何でも可) ・コーヒーフィルター…1枚<作り方> 1、 容器にコーヒー豆と水を入れ、全体が浸かるようにかき混ぜる 2、 蓋、もしくはラップをして常温のまま12時間~15時間ほど待つ 3、 コーヒーフィルターで豆を濾したら出来上がりコツは濾すこと。この作業を怠ると、嫌な酸味や雑味が出てしまうのでしっかりと濾してくださいね。またコーヒー豆と水を混ぜた後は、冷蔵庫に入れてしまうと味の出方が遅くなってしまうため、常温のままの方が良いんだとか。今年の夏はいつもとは違う上質なコールドブリューコーヒーを味わってみてくださいね。(富士みやこ)
2016年08月24日米 NY 時間7月20日、ニューヨークのリンカーン・センター内にあるデビット・H・コーク・シアターにてブロードウェイミュージカル『シカゴ』宝塚歌劇OGバージョンのニューヨーク公演が初日を迎えた。初日にもかかわらず、2500席が満員御礼状態となり、劇場の外にはチケットを求めるアメリカ人が辺りの来場者に声を駆け回っている一幕もあったほど。客席は地元ニューヨーカーが多数を占め、最後にはスタンディングオベーションが巻き起こる開幕となった。ブロードウェイミュージカル「シカゴ」宝塚歌劇 OG バージョン チケット情報ミュージカル『シカゴ』は、夜の街にジャズの音色が響き、マフィアが暗躍する1920 年代、禁酒法時代のアメリカ・イリノイ州シカゴが舞台。トニー賞最優秀リバイバル・ミュージカル作品賞に輝き、アメリカ作品としてはブロードウェイ史上1位の ロングラン記録を更新し続け、現在20年目を迎えている。宝塚歌劇OGバージョンは、1996年よりブロードウェイでロングラン公演を続けているリバイバル・プロダクションと同じ製作陣による舞台というのが特徴で、2014年の日本公演の成功を受けて、今回のニューヨーク公演が実現した。そしてニューヨーク公演では本編のカーテンコールの後に、宝塚歌劇の名曲の数々をちりばめたおよそ20分のレビューが披露された。客席がムービングライトに照らされ、“TAKARAZUKA ENCORE(タカラヅカ・アンコール)”と書かれた煌びやかな舞台装置が登場。今回の渡米メンバー全員が総出演する圧巻のサプライズだ。同ミュージカルのブロードウェイ初演で主役のひとりヴェルマ・ケリーを演じたダンスの名手チタ・リベラも会場に駆けつけており、本編のフィナーレが近づくにつれ上半身を乗り出し、のめり込むように観劇。「女性が男性を演じるのが違和感なくゴージャスで完璧な舞台だった」と絶賛。また同作品の作曲家であるジョン・カンダ―は、男役により演じられる主役の弁護士ビリー・フリンについて、「ブロードウェイの公演も男役で上演すれば良いのに」と感銘を受けていた。今回のミュージカル『シカゴ』宝塚歌劇OGバージョンは、米演劇界にも大きな足跡を残すことになりそうだ。ニューヨーク公演のあと、8月からは東京、大阪へと続くが、この評判は日本にも伝わりチケット争奪戦になることは間違い無いだろう。公演は、8月10日(水)から21日(日)まで東京国際フォーラム ホールC。8月25日(木)から31日(水)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。チケットぴあでは、WEBと店頭でのみ明後日7月27日(水)午前10時より、東京公演の横濱・NYギフトセット付チケットを発売する。
2016年07月25日夏休みの予定はもう決まった?梅雨が明けたら、本格的な夏到来。そろそろ旅支度をしておきたいところ。FASHION HEADLINEでは、編集部が旅に着ていきたいアイテムを伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイルでセレクト。まだ、行き先が決まっていなくても、コーディネートを決めてから旅先をピックアップするのも良いかも!■今年はベージュな気分!“サファリ”をテーマにこなれ感のある大人のカジュアル提案リボンのコードとフリンジが特徴的なTシャツと、ブラックのショートパンツで、大人のオフスタイルに。子供とのお出かけも思いっきり楽しめる、おしゃれ上級者の楽ちんコーディネート。日焼けや冷房が気になる時にさらりと羽織れるリネン素材のブルゾンは、この夏手放せなくなりそう。手首には、存在感あるバングルを重ねづけしてスタイリッシュな印象に仕上げて。ブルゾン 5万3,000円 パンツ 2万3,000円 バンダナ 3,900円 / すべてルーガ(LUGHA)、バングル(4本セット)2万9,000円 シューズ 5万7,000円 / 全てトーガ プルラ(TOGA PULLA)、バッグ 2万3,000円 / ソフィア203(SOFIA 203)■LUGHAのアートなTシャツたち!!NY在住のアーティスト、ブラッドリー・セオドア(Bradley Theodore) のイラストがプリントされたルーガとのコラボTシャツは、アートを身にまとう感覚で着こなしを楽しんで。Tシャツ 各1万5,000円 /ルーガ(LUGHA)■SOFIA 203のクラッチバッグに注目!アクセサリーブランドのソフィア203から、海中の世界観を貝殻やシャークの刺繍で表現したクラッチバッグを紹介。全て手作業で施された刺繍は、大人の遊びゴコロを彷彿させてくれる。ちょっとしたお呼ばれにも活躍しそう!クラッチバッグ 各2万3,000円 / ソフィア203(SOFIA 203)1.【瀬戸内】「瀬戸内芸術祭」で大自然と向き合う、大人のプチ冒険スポット2. 【山梨】山梨県の森名水公園で、森の映画祭。夜空の下で映画観賞はいかが?3. 【静岡】富士山の麓で、乗馬体験。サラブレットに乗る。
2016年07月09日レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)の『アゲイン(again)』のMVのロケ場所として使用され、多くのミュージシャンやモデル、セレブなどに愛されていることで知られるNYダウンタウンの人気レストラン「カフェ ハバナ(Cafe Habana)」が5月28日に代官山(東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル1階)にオープンした。メニューは自家製のローストポークにハムとチーズをたっぷり挟んでチポトレマヨネーズが特徴のキューバンサンドイッチ「クバーノ」(1,400円)や、チーズとチリパウダーがたっぷり掛かった焼きトウモロコシ「グリルドコーン」(1本700円 1/2本400円)などNY本店の人気メニューのほかに、照り焼きチキンやセビーチェ、グリルドガーリックツナなど日本のオリジナルメニューも追加されている。フードトラック風のファサードにはNYスタッフのアートワーク、忍者がトウモロコシを囓るキュートなイラストが描かれ、店内はイエローを基調にキューバ音楽とメキシカンカルチャーをイメージさせるイラストなどで、アーバンリゾートのポップなヴィンテージレストラン風。4月にはクラブSANKEYSがオープンし、サンドイッチ、ファッションの人気店が集まり、最近熱い並木橋エリアにまたひとつ新たな人気のスポットが加わった。カフェ ハバナは、1997年にオーナーのショーン ミーナン(Sean Meenan)がメキシコシティにあるLa Habanaにインスパイアされて、NYのNOLITA地区に1号店をオープンし、現在ブルックリン、カリフォルニアのマリブ、ドバイにも店舗を展開しており、ニューオリンズにも近日新店舗がオープンする予定。アジア初出店となるこの「Cafe Habana TOKYO」はサマーソニックなど年間10以上の音楽フェスを主催している洋楽プロモーターのクリエイティブマンが初の飲食事業としてオープンした。「15年ほど前からニューヨークに行くたびに訪れていて、10年ほど前から何か新しいことをやりたいと思っていたときに、この店を日本で展開したいと考えるようになっていた。メニューはもちろん、飾らないダイナーのような雰囲気にいつも元気をもらっていたお店」と清水直樹・クリエイティブマンプロダクション社長は話す。Text: 野田達哉Photo by Tatsuya Noda(c)
2016年05月28日NY発コスメブランド「ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)」から、2016年1月2日(土)、最近のビューティトレンドである“ストロビング”にフォーカスした新コレクション「ボビイ グロウ コレクション」が発売となる。“ストロビング”とは、肌の明るい部分(ほほ骨、鼻筋、あご、額の中心、上唇の山、眉頭)などにカメラのストロボ効果のフォーカスが自然にあたり、ツヤを感じさせるようなヘルシースキンを演出するメイクのことをいう。「ボビイ グロウ コレクション」は、ストロボ効果で輝く肌を演出するコレクションで、「エクストラ リップ ティント」(全1色、4,536円、限定色)、「ハイライティング パウダー」(全2色、各6,264円、新商品)、「ロングウェア ジェル スパークル」(全5色、各3,456円、限定色)の3アイテムをラインナップ。ヘルシースキンに不可欠なのが、しっとりみずみずしい肌のうるおい。「エクストラ リップ ティント」は、オリーブオイルコンプレックスの優れたモイスチャライジング効果で唇をしっかりケア。ほんのりピンク色に色づき、カジュアルなリップメイクを楽しめる。「ハイライティング パウダー」は、シルクのように軽い質感で細かい粒子のパールが光を反射し、肌に輝きを与えるフェイスパウダー。アフター5に繰り出す前にパウダーをはたき込めば、瞬時にツヤ感が蘇る。そして、クリーミーできらめく質感で目元に立体感を与える「ロングウエア ジェル スパークル」で、健康でフレッシュなパーフェクトな印象が完成する。自分らしいヘルシースキンを演出して、新しい一年を颯爽とスタートさせてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年12月24日クリス・ヘムズワースや新“スパイダーマン”を演じるトム・ホランドら豪華キャストの出演で話題の『白鯨との闘い』のNYプレミアが開催され、監督のロン・ハワード、ヘムズワーズ、ホランド、ベンジャミン・ウォーカーが出席し、本作の出来栄えをアピールした。1819年に出港した捕鯨船“エセックス号”の乗組員たちは、太平洋のど真ん中で体長30メートルの巨大な鯨と遭遇し、船を沈められてしまう。家族のために必ず帰ると誓った船乗りたちが、絶望の漂流生活の中で下す、生き延びるための究極の決断とは?太平洋沖4,800kmという死の海域で捕鯨船“エセックス号”を襲った衝撃の実話を描く本作。ヘムズワース、ホランドをはじめ、『リンカーン/秘密の書』のウォーカーや、『ダークナイト』トリロジーのキリアン・マーフィー、『007スペクター』のベン・ウィショーなど、豪華俳優陣の出演が大きな注目を集めている。NYプレミア当日、レッドカーペットが敷かれた会場には、世界中から200人を超えるマスコミが集結。リアルな漂流生活を再現するため、出演キャストたちが過酷な減量に挑んだことでも話題の本作だが、ヘムズワースは「一番つらかったのはダイエットだね。でも、実話を描くためには必要な過程だから避けては通れないことはわかっていた。撮影が終わったときには、パスタとピザを食べたよ。一番食べちゃいけないものだったからね(笑)」と役作りの過酷さを語った。それに対しハワード監督は「キャストのみんなは本当に過酷だったはずさ。僕は普段撮影中に怒鳴ったりしないんだけど、キャストの前でピザを食べていたスタッフには怒鳴ったりもしたよ(笑)」と語り、撮影現場を振り返っていた。また、ホランドは本作への参加について「クリス・ヘムズワースをはじめとした素晴らしい先輩たちと、たくさんの名作を生み出してきたロンと一緒に仕事ができて幸せだよ。毎日多くのことを学び、この作品は僕の人生の中でも大きなターニングポイントとなった。これからの映画人生の中で何をしたいかが明確になったんだ」と誇らしげに語っていた。日本のファンに向けてのコメントを求められると、クリスは「コンニチワ!アリガトウ!(日本語)日本はとても美しいところだし人々も優しい。和食ももちろん大好きさ」と嬉しそうにコメントし、ハワード監督は「日本のみなさんこんにちは、僕は監督のロン・ハワードです。今回は日本に行けなくて残念だけど、またお会いできるのを楽しみにしているよ。ぜひ『白鯨との闘い』を劇場で見てみてください!」と、日本のファンへとラブコールを送った。『白鯨との闘い』は、1月16日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年12月08日NY映画批評家サークル賞が発表された。作品賞に輝いたのは、トッド・ヘインズ監督の『キャロル』。ニューヨークを舞台にした、女性ふたりの恋愛ドラマだ。同作品は、監督賞、脚本賞、撮影賞も受賞している。その他の写真主演男優賞は『スポットライト』のマイケル・キートン。アンサンブル物で、とくにキートンは助演に近い役であるため、この受賞はやや驚きだ。主演女優賞は『ブルックリン(原題)』のシアーシャ・ローナン、助演男優賞は『ブリッジ・オブ・スパイ』のマーク・ライランス、助演女優賞は『アクトレス~女たちの舞台~』のクリステン・スチュワート、アニメ作品賞は『インサイド・ヘッド』が受賞した。すでに発表されているゴッサム・アワードやナショナル・ボード・オブ・レビューは、それぞれにまったく違う結果を出しており、フロントランナーがいない今年の混戦ぶりが、より顕著になってきた感じだ。L.A.の映画批評家たちは、現地時間6日(日)に受賞結果を発表する。『キャロル』2016年2月11日(木・祝)全国公開文:猿渡由紀(C)NUMBER 9 FILMS (CAROL) LIMITED / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED
2015年12月03日WDIは12月4日、「サラベス 東京店」を新商業施設「鉄鋼ビルディング」(東京都・丸の内)にオープンする。「サラベス」は、アメリカNY発祥の朝食レストラン。レストラン格付けガイド「Zagat」ではニューヨークNo.1デザートレストランに選ばれ、「New York Magazine」では"NYの朝食の女王"と称賛されたという。今回オープンする同店では、人気朝食メニューだけでなく、NYスタイルの食べ応えのあるサンドウィッチも豊富に取りそろえている。NYでも注目の野菜「ケール」を使った、「BKTサンドウィッチ」(税込1,550円)がおすすめとのこと(一部のサンドウィッチはテイクアウト可)。また、夜は季節ごとにテーマを設けたお酒を提供。ビストロ・メニューや肉・魚のメイン料理を豊富に用意している。デザートには、スペシャルティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」のコーヒーを使ったコーヒープディングや、アマレットティラミスなどのスペシャル・デザートが登場する。ドリンクは、サラベスの料理と雰囲気をより楽しめるように「猿田彦珈琲」の"恵比寿ブレンド"が提供される。店舗は、同ビル南館2階の「メインダイニング」と南館3階の「オープンテラス」で構成。メインダイニングは全面ガラス張りで、ほっと一息つける空間になっているという。屋外のオープンテラスでは、開放的な雰囲気の中で食事が楽しめるとのこと。店内はカウンターのみで、赤茶色のれんがと木目調の床の落ち着いたインテリアを採用した。営業時間は、平日8時~23時30分、土9時~23時30分、日9時~22時(ラストオーダーは閉店1時間前)。席数は、91席。
2015年11月26日NY発ネイルブランド「ジンスーン」クリスマスパーティーや忘年会、新年会と、これからイベント目白押しのシーズンを迎える。話題のネイルで指先を美しく飾って、女子力の高さを見せつけたい。11月6日、イントゥは、NY発ネイルブランド「JINSoon(ジンスーン)」の発売を開始すると発表した。サラもガガも愛用!「ネイルの伝道師」ジンスーンは、オシャレなニューヨーカーの間では知らない人はいない注目のネイルサロンだ。トレンドをネイルに活かすセンスは抜群で、トップ雑誌編集者やデザイナーなど美の専門家から大絶賛を受けている。2009年には、MACのネイルを担当したことも手伝って、NYタイムズ・マガジンにおいて「ネイルの伝道師」と評された。サラ・ジェシカ・パーカーやレディ・ガガが愛用していることでも知られている。セレブリティを引きつける魅力とは一体、ジンスーンの何がセレブリティたちを引きつけるのか。まず安全性が高いことがあげられる。トルエンなど5種類の有害成分をカットし、非中毒性に努めており、女性の体に優しい原材料が採用されている。次に、他のサロンでは真似できないポリマーとレジンの最新技術により、速乾を可能にし、光沢を長時間キープできる。そして、ボトルとハケにもこだわりがある。フタを2重にすることで液漏れや揮発をセーブし、高級感を演出。使いやすさを追求し、工夫が凝らされているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・イントゥ プレスリリース(PR PRESS)
2015年11月10日ハンバーガーといえば、ジャンクフードの代表格。そう思っている人は多いはず。でも、実はその考えはもう時代遅れかも!?というのも、NY発のオーガニックハンバーガーショップ『ベアバーガー』がオープンしたから。生産から加工まで、すべてオーガニック認証を受けた「OBEビーフ」や国産の有機野菜を使ったバーガーは、どれもボリューム満点!なのにカラダにはやさしいから、罪悪感なく食べられます。肉食女子のみなさん、ぜひトライ♪◇ベアバーガー 自由が丘店目黒区自由が丘2-16-10メイプルファーム内TEL:03・3724・582011:00~22:00不定休メニューは12種類のバーガーと4 種類のサラダ、9 種類のサイドディッシュなど。◇パテにオーガニックビーフを使用したカウンティフェア1,680円。バンズは保存料不使用。◇100席近くある開放的な店内からは、中庭が見渡せる。◇さつまいもを揚げたスイートフライ900円は、特製のバターミルクランチソースがやみつき。※『anan』2015年9月30日号より。写真・柳原久子取材、文・瀬尾麻美
2015年09月27日リカルド ティッシがアーティスティック・ディレクターとして就任し10周年を迎える今シーズン、ジバンシィ(Givenchy)はパリを飛び出しNYファッションウィークでランウェイを行った。ニューヨークはデザイナーにとってアメリカンドリームの象徴であり、アメリカは創業者ユベール・ド・ジバンシィがオードリー・ヘップバーンなど数多くの映画衣装を手掛けるなど、両氏にとって深いつながりがある土地。そして、9月11日という世界中の人にとって忘れられない日に行われたショーでは、リカルドの壮大な愛が込められた、スピリチュアルな世界が繰り広げられた。会場はトライベッカのハドソン川沿いに建てられた巨大な野外ステージ。ジュリア・ロバーツを始めとする多くのセレブリティ、有名デザイナーや業界関係者、学生や近隣の住民など、駆けつけた多数のゲストを擁した。会場内にはリサイクル素材を用いた6つの小屋が建てられ、間を抜けるようにランウェイが長く続く。小屋の上には、リカルドが数々のプロジェクトを行うマリーナ・アブラモヴィッチと共同で作り上げた普遍的テーマ(愛、平和、自由、精神性など)を象徴するパフォーマンスが終始行われていた。コレクションはリカルドの原点回帰とも、継続の一部とも呼べるべき果てしないコントラストの世界。色は白と黒。シンプルとコンプレックス。マスキュリンとフェミニン。厳格さと繊細さといった対比は、タキシードディテールとランジェリーを融合させたスタイルからも読み取れる。そして、オートクチュールメゾンとしての技術を惜しみなく注ぎ込んだドレスは、ハンドステッチで刺繍されたスパンコールやビーズ、真珠やビジューなど豪華な装飾が施され圧巻の一言。壮大なスペクタクルショーに美しい華を添えた。
2015年09月14日ニューヨークのサロン業界で今、注目を集めている新感覚ヘアサロンスタイル“blow bar(ブロー バー)”からヒントを得て、ヘアケアブランドのスティーブンノルニューヨーク(Stephen Knoll New York)が、クイックスタイリングを参加費無料・事前予約不要で、気軽に体験できるPOP-UP サロン「HAIR SMOOTHING BAR(ヘア スムージング バー)」を8月26日から30日の5日間限定でオープンする。“blow bar”とは、シャンプーやブローがメインのサロンスタイル。アポなしでふらりと気軽に立ち寄れることで、美意識が高く多忙なニューヨーク女性に人気だという。“blow bar”のスタイルはアメリカだけでなくヨーロッパ圏にも広がり、セレブ御用達の有名ファッションスタイリストも自身の店をオープンするなどムーブメントが起きている。そんな話題の最新サロンスタイルを表参道に持ち込んだのがスティーブンノルニューヨークの「HAIR SMOOTHING BAR」。スティーブンノルニューヨークはニューヨークを拠点に広告撮影とサロンワークの両分野で活躍し、“マスター・オブ・ヘアデザイン”とも称される現役トップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノル(Stephen Knoll)と研究開発した、コーセーのヘアケアブランド。同イベントでは、スティーブンノルニューヨークの代表的なアイテム「ハイドロリニューミスト」を使った30秒のメニュー「さらっさら髪体験」を始め、ヘアスタイリストによる約10分間のクイックスタイリング21日に発売となる新製品シャンプー&コンディショナーのサンプリングやフォトブースでの写真撮影など、楽しみながらキレイになれるコンテンツを展開する。また、会期中には 数々のモデルやセレブたちのヘアデザインを担当してきた、スティーブン・ノルが来日。来場者はスティーブン・ノル本人からスタイリングしてもらえるチャンスを手にできるかもしれない。【イベント詳細】「HAIR SMOOTHING BAR(ヘア スムージング バー)」期間:8月26日~30日時間:11:00~19:00※8月26日のみ12:00オープン場所:ZERO BASE表参道住所:東京都港区南青山5-1-25入場料:無料※予約不要
2015年08月11日NYでPEACH JOHNのCM撮影NYから帰国し、滞在中のスナップを続々とブログにアップしている紗栄子。同ブログ6月1日付け記事では、PEACH JOHNの「前回のCMの続きを撮っています」と報告。NYでのCM撮影風景を紹介した。仕事だけでなくプライベートも楽しんだようだ。同ブログ6月4日付け記事では、撮影終わりに、ブロードウェイでアラジンを観劇したことを明かし、「ミュージカルってやっぱり心踊らさせる」と大満足のコメントをよせた。頼りになるスキンケア用品を公開海外に行くと心配なのが、肌の調子。日本と違う気候でダメージを受けやすい肌を整えるため、女性であれば、どんなアイテムを持っていこうかと頭を抱えるだろう。そんな悩みは紗栄子にお任せ。同ブログ6月8日付けの記事では、彼女がNYに持参したスキンケア用品を公開した。日本女性におなじみのビオレやメイベリンの他、TAKAMI、ライスフォース、フランシラ、常若粋など多数の頼りになるスキンケア用品がずらり。プロダクトやDr.Bodyも加わって、バスルームはちょっとしたサロン状態になった。メイクはラデュレがお気に入りまた、メイク用品としては同ブログ同日付別記事にて、ラデュレを紹介。「パウダーチーク 02」がお気に入りで、「最近、リップとチーク、同じ色で合わせるのがマイブーム」とメイクの様子をアップした。【参考】・紗栄子オフィシャルブログ
2015年06月12日アンジェリーク東京はこのほど、「アンジェリークNY」4店舗(東京駅一番街本店、橋本店、東陽町店、コルトンプラザ店)で、新商品のベイクドドーナツ「Chou CHOU(シュシュ)」を発売した。○業界初、岩塩"ローズソルト"で食べるドーナツ同商品は業界初の、岩塩"ローズソルト"で食べるドーナツ。ヒマラヤ山脈が変動した際に多量のミネラルを含む深海水が標高3,000mに隆起し、3億年かけて自然結晶した岩塩"ローズソルト"を使用。鉄分、カルシウムが豊富な天然岩塩を少しつけて食べることで、奥深い旨みの新しい味わいが楽しめ、夏の塩分ミネラル補給にも役立つという。サイズは直径約80mm×高さ約25mmで、種類は「Snob Lemon(スノッブレモン)」「Flapper Berry(フラッパーベリー)」「PreppyChocolate(プレッピーチョコレート)」の3種。価格は各240円(税込)。なお、同商品の3個以上の購入で、ローズソルトサンプルパックを進呈する。
2015年05月25日VAMPSが現地時間5月1日にアメリカのBest Buy Theaterで、4度目となるNY公演「VAMPS LIVE 2015 NY」を開催した。【チケット情報はこちら】サポートアクトのFROM ASHES TO NEW、LIKE A STORMが会場を温めた後、VAMPSが登場。1曲目に『WORLD’S END』を披露すると、いきなり会場内の盛り上がりは最高潮に。HYDE(Vo.G)は「Give me some more!(もっとくれ!)」とオーディエンスを煽ったあと、『LIPS』『GET AWAY』『VAMPIRE’S LOVE』『ANGEL TRIP』などの曲を演奏し、満員となった会場を揺らした。本編終了後、観客によるアンコールで再び登場したVAMPSは『REVOLUTION Ⅱ』『DEVIL SIDE』などの楽曲を披露。HYDEは「Did you hava a fun? Let’s meet again.See you soon.(楽しんでるか?またすぐに会おう!)」とファンにメッセージを送り、最後は日本語で「ありがとう!」と残しステージを去った。このあともVAMPSはアメリカ、台湾、イギリスでのライヴが決まっている。また5月30日(土)・31日(日)には埼玉・さいたまスーパーアリーナで「VAMPS LIVE 2015 "BLOODSUCKERS" - FINAL- supported by uP!!!」を開催する。■「VAMPS LIVE 2015 "BLOODSUCKERS" - FINAL- supported by uP!!!」5月30日(土)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)開場18:00/開演19:065月31日(日)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)開場16:00/開演17:06料金:9,200円(税込・アリーナスタンディングブロック指定/スタンド指定席/ステージサイドスタンド当日指定席)■ROCK ON THE RANGE 20155月15日(金)・16日(土)・17日(日)(現地時間)会場:MAPFRE Stadium,Columbus,OH(アメリカ)※VAMPS出演は5月15日(金)(現地時間)です。■JAPAN NIGHT Taipei5月23日(土)(現地時間) 台大綜合體育館1F多功能球場(台湾)■JAPAN NIGHT London at HYPER JAPAN7月10日(金)・11日(土)(現地時間) indigo at The O2(イギリス)
2015年05月13日楽しみにしていたゴールデンウイークも、あっという間に終了。長い連休の後は、お休みモードから抜け出すのが大変ですよね。ついつい夜更かしや暴飲暴食をしてしまい、身体のリズムが乱れてしまったという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、心と身体を整える新しいヨガとして話題の“ニューヨークスタイルヨガ”をご紹介します。■クラブミュージックを取入れた新スタイルのヨガ“ニューヨークスタイルヨガ”は、通常のヨガのイメージとは異なり、クラブミュージックをバックに「太陽礼拝」と呼ばれるヨガの基本ポーズのもと、流派にこだわらず様々なポーズを取り入れた新しいスタイルのヨガです。ヨガインストラクターの斉木美佳さんが、ニューヨークを訪れた際に、日本のヨガと大きく違うニューヨークのレッスンに衝撃を受け考案されたもの。一般的なヨガのイメージであるヒーリング系音楽は使用せず、独自で創作したポーズの連鎖を、ダンス&クラブミュージックをバックに行うヨガレッスンは、まるでクラブ内でヨガをしているような新感覚。日々のストレスを解消できると、今、注目を集めています。■女性専用のプライベートスペースで、外面と内面から美しく! 「流派にこだわらず様々なポーズを行うので、身体の柔軟性や筋量のアップにもつながり、ダイエットにも効果的。また、繰り返し練習を重ねることで、できなかったポーズができるようになる達成感や、心身のバランス・マインドの集中力も期待できます」と斉木先生。そんな斉木先生の“ニューヨークスタイルヨガ”レッスンを受けられるのが、この春、代官山にオープンした女性専用スタジオ「ラフィール代官山」。「ラフィール代官山」は、代官山東急アパートメントをリノベーションした隠れ家的な空間。ホットヨガだけでなく、パーソナルトレーニングや、ボディトリートメントも受けられる、プライベート感あふれるスタジオです。日常と離れた空間で、心と身体を整えてみてはいかがでしょうか。■ハリウッドでも大人気のアサイーを手軽に! そんな私も、ゴールデンウイーク疲れのせいか肌の調子がイマイチ。体重も増えてしまったので、早めにリセットしなくてはと思っていたところ、友人の美容ジャーナリストに薦められたのが、「アサイー 酵素 スムージー」。180種類の酵素とアサイー120個分のポリフェノールが配合されていている美容フードです。ビタミン、ミネラル、食物繊維、コラーゲンもたっぷり含まれているので、朝食代わりに毎朝飲んでいたら、お肌の調子も改善! 水に溶かすだけで、手軽に飲めるのも魅力です。ダイエットしたいという方にも、オススメですよ。お問い合わせ:・ラフィール代官山 公式サイト ・株式会社KIYORA 公式サイト
2015年05月13日NYの60歳オーバーのシニアファッションを撮影したブログと写真集「アドバンスト・スタイル」を題材にしたドキュメンタリー『アドバンスト・スタイルそのファッションが、人生』の日本公開日が、5月29日(金)に決定した。2008年に、アリ・セス・コーエンが創設したブログ「アドバンスト・スタイル」。独自のファッションに身を包み、NYの街を闊歩する60歳オーバーの女性たちを写真に収め、インタビューを紹介するそのブログは、瞬く間に人気となり、ファッション業界で大きな話題となった。2012年にはブログをまとめた写真集が出版され、翌年には日本でも翻訳本が発売され大きな反響を呼び、今年の2月に渋谷西武で開催された写真展には多くの女性たちが足を運んだ。このたび公開が決まった映画『アドバンスト・スタイルそのファッションが、人生』では、62歳から95歳までの7人の女性を中心に、ファッションを通したそれぞれの人生に焦点があてられている。伝説的なアポロシアター出身のグラマラスな81歳のダンサーから、アッパーウェストサイドの有名ブティックのオーナーで派手なアクセサリーを好む80歳、93歳のウェスト・ビレッジに住むカラフルな着こなしと自身の髪の毛から作った赤いまつげで有名なアーティストなど、彼女たちは人生の障害をスタイルとエレガンスで軽々と乗り越え、年齢など精神的なものにすぎないと証明してみせる。美や若さへの執着に疑問を投げ、自立したスタイリッシュな女性たちを親密かつカラフルなポートレイトで描く本作。マイ・スタイルを地で行く女性たちの姿に、大いに元気をもらえそうだ。『アドバンスト・スタイルそのファッションが、人生』は、5月19日(金)より、TOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月15日RMKクリエイティブディレクターのKAORIさんと、アーティストBradley Theodore(ブラットリー・セオドア)さんが共鳴し合い完成させた作品「NYの今」を切り取ったコレクション「RMKSTREET ESSENCE 」が、2月18日(水)から、新宿伊勢丹にて先行発売中。そして、3月4日(水)より、三越伊勢丹グループで限定発売を開始します。(出典:@cosme)それに伴い、2月18日(水)~23(月)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて「RMKSTREET ESSENCEMAKE UP EVENT 」が開催中。早速GODMake.編集部も21日(金)に行われた、【MAKE UP SHOW】を見てきましたが、KAORIさん、RMK 専属アーティスト塚本さんのメイクとキレイ過ぎる外国人モデルさんをかなりの至近距離で見ることができて感激!!(KAORIさん)(2名のモデルさん)今回の【MAKE UP SHOW】ではRMKのために特別にBradleyさんが書き下ろしたイラストのパレットに、アイシャドウ4色、チーク、グロス、マスカラ、さらに、3月に発売する「カジュアルソリットファンデーション a 102/103」をセットしたスペシャルな「RMKコラボレーションパレット2015」を使用した、2パターンのメイクを教えてもらえました。このパレット、イラストもパレットの中身も色使いがとっても楽しげで目を引くのですが、「目を引くコスメ=使いにくい」が、これまでのコスメ、特に目元アイテムの共通認識でしたよね?だけど、その認識を覆してくれるのがこの【MAKE UP SHOW】なのです。KAORIさんが見せてくれたのは・・・「色をふんだんに使ったメイク」このパレットの「色」を全て使用し、遊び心のある表情に仕上げます。一見、使いにくいのでは?と敬遠しがちなビビッドカラーも、KAORIさんの手に掛かればほどよくクールでほどよくカジュアルな「ストリートエッセンス」そのものに。RMK 専属アーティスト塚本さんが見せてくれたのは・・・「日常使いに向けたメイク」普段、カラーメイクに苦手意識を持っている方は、目から鱗だったのではないでしょうか?色をそのまま使わず自分好みに混ぜ合わせることで、ビビッドなアクセントカラーが上品でエレガントなメイクを作るのです。パレットに付属のチップのみを使い、単色グラデーションを作るテクニックも教えてくれました。「もっと詳しく知りたい!!」「見たい」「イベント開催を知らなかった」という方に朗報!!今からでも間に合います!!【MAKE UP SHOW】は明日も開催!さらに、他にもスペシャル情報が。【MAKE UP SHOW】2月21日(土)1st 14:00- / 2nd 17:00-lRMKクリエイティブディレクターKAORIさん、RMK専属メイクアップアーティストによる「STREET ESSENCE」を使用したメイクアップショー【Bradley’s LIVE PAINTING】N.Y.の今を感じさせる新鋭グラフィティ・アーティストBradley Theodore(ブラットリー・セオドア)さんによるライブペインティング2 月 21 日(土)・22 日(日) 1st 13:00- / 2nd 16:00-どちらも入場フリー/事前予約なしなので、ぜひ、行ってみては!?また、もっとプロのテクニックを知りたい!!という方は・・・RMK 専属アーティストより、直接レッスンが受けられる【RMK MAKE UP LESSON 】が、23 日(月)まで開催中です!21日(土)22日(日)23日(月)全て11:00-20:00まで開催で、こちらは要事前予約!!なかなかプロのテクを間近で見られたり、直接教えてもらえたりするチャンスはないので、お見逃しなく!!!
2015年02月21日西武渋谷店で、アメリカで絶賛された写真家アリ・セス・コーエンの写真が展示中だ。写真展タイトルは「NYマダムのおしゃれスナップ展 Advanced Style」、会場はA館7階特設会場。入場料は500円で会期は3月1日まで。同写真展は、60歳から100歳代までの女性たちを被写体に、NYで撮影された写真集『Advanced Style』(大和書房)に収められた写真約150点を展示。いずれの写真の被写体も、好きなものを自由に着こなし、自分のスタイルを確立していることで評判を呼び、写真集は4万1千部の発売を記録している。会場では、5つのテーマを設けて作品を展示。「主張したい」を感じさせる小物使いに着目した「ステイトメントアイテム―NYファッション革命―」の他、街中をクールなヒールで颯爽と歩くニューヨーカーを写した「ウォーク・イン・ヒールーいつだって踵を鳴らしてー」、一流メゾンの着こなしセンスを垣間見ることができる「プライスレスヴィンテージー自分の価値は自分で決めるー」など見ごたえ抜群。さらに、誰もが持っているシンプルなニットなどのアイテムとも合わせ技が満載の「パワーエレガント―何を足すかで自分が決まるー」、個性的でありながらもスタイリッシュを極めている「ノールール・マイルール―ルールなんてないのが私のルールー」も興味深いテーマだ。写真の芸術性に触れながら、ファッションが物語る一人ひとりの人生にまで想いを馳せることができる展示内容のため、写真やファッション好きならずとも来場をおすすめしたい。20代、30代の若い世代から、被写体と同年代の方まで、ファッション観だけでなく人生観にまで影響を受けるに違いない。
2015年02月20日テレビ東京コミュニケーションズは9日、人気キャラクター「スヌーピー」とNY発のウオッチブランド「Time Will Tell」がコラボした、腕時計を発表した。スヌーピー公式ECサイト「おかいものSNOOPY」でのみ、数量限定で発売する。カラーは、GRAY、TORTOISE、スヌーピーのボディーカラーをイメージしたIVORY&BLACKの3色。税別価格は、TORTOISEとGRAYが12,000円、IVORY&BLACKが13,000円。Time Will Tellは、日本国内では、セレクトショップなどで取り扱われているNY発のウオッチブランド。限定のスヌーピーデザインは、文字盤にマットゴールドでスヌーピーのヴィンテージアートがプリントされている。バンドのコマは、シリコンゴムで繋がれており、手首の大きさに応じてゴムが伸び縮みする。素材は、本体がプラスチック、蓋がステンレス。本体サイズは、約W2.5×D15.75cm。(C)2015Peanuts Worldwide LLC
2015年02月13日海外セレブに愛用され、日本でも人気のNYのファッションライフスタイルブランド「トリー バーチ(TORY BURCH)」からバレンタイン限定コレクションが登場する。今年で3回目となる「トリー バーチ」のバレンタイン限定コレクションは、バレンタインの王道ともいえるハート柄をモチーフにした遊び心のあるアイテムが多数登場。シックなブラックに赤いハートが映えるハンドバッグ(71,280円)は、定番のロビンソンダブルジップトートの限定仕様で、レザーのカットワークが特徴的。エレガントなお洒落着はハンドバッグとして、またショルダーストラップもついているのでパンツスタイルなどアクティブな装いには斜め掛けのショルダーにしたりと、スタイルに合わせてスタイリングできそう。大容量のトートバッグ(46,440円)は、耐久性、耐水性に優れ、週末のお出かけや小旅行にも最適。定番になりつつあるチェーン付きウォレット(49,680円)もヴァレンタイン限定柄で登場。小物では、ブリジットコスメケース(10,800円)やコインケース(15,120円)、キーフォルダー(9,180円)、iPhoneケース(9,180円)などもラインナップ。いずれもバレンタイン限定柄でギフトにも最適。自分へのご褒美にもおすすめだ。「トリー バーチ」バレンタイン限定コレクションは、2月より「トリー バーチ」銀座店、心斎橋店、神戸店、金沢店およびECサイトにて発売となる。(text:Miwa Ogata)
2015年01月20日