ニューヨーク発のステーキ専門店「ベンジャミン ステーキハウス」の新店「ベンジャミン グリル ニューヨーク」が、「ベンジャミン ステーキハウス 京都」の1階にオープン。「ベンジャミン ステーキハウス」は、ニューヨークにある老舗ステーキハウスで経験を積んだ3人が2006年にスタートしたステーキ専門店。来店する人を家族のようにもてなす接客が、「忘れられない至福の体験」として支持され、高い評価を得ている。日本へは、2017年に六本木に初上陸。2019年には、2店舗目を京都にオープンした。新店となる「ベンジャミン グリル ニューヨーク」は、日本2号店となる京都店の1階をリニューアルし、オープン。「ベンジャミン ステーキハウス」の雰囲気はそのままに、気軽に立ち寄れるよう1人でも食べやすい量に変更し、よりリーズナブルな価格で提供する。新メニューとして、独自の製法で長期熟成させたUSDA(アメリカ農務省)の最上グレード「プライム」ビーフのステーキを、一口サイズで楽しめる「カーヴィングステーキ」を用意。熟成肉のパティに、ししとうやモッツァレラチーズをサンドした「ゴッサムバーガー」、西洋わさびのテリヤキソースを絡めて食べる、数量限定の「自家製ローストビーフ」も、新たにラインナップする。また、熟成肉を100%使用した「ベンジャミンバーガー」、ボリュームのある「ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ」など、ランチのみ提供していたメニューをディナータイムでも展開する。【詳細】ベンジャミン グリル ニューヨークオープン日:2020年1月27日(月)住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下阪東屋町660-11F営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)座席数:40席TEL:050-5325-7323価格例:・カーヴィングステーキ 1,180円+税・ゴッサムバーガー 2,000円+税・自家製ローストビーフ 3,480円+税・ベンジャミンバーガー 1,800円+税・ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ 1,580円+税
2020年02月03日ニューヨーク発のビーズバッグ・アクセサリーブランド「スーザン・アレクサンドラ(Susan Alexandra)」が日本本格展開をスタート。スーパーエーマーケット(SUPER A MARKET)、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ビームス(BEAMS)、シティショップ(City Shop)などで取り扱われる。スーザン・アレクサンドラでは、日常生活に喜びと輝きをもたらすことをコンセプトに、フルーツや蝶、花など身近にあるものをモチーフとして作られたバッグ&アクセサリーを製作している。90年代のムードや懐かしさの中に、スーザン・アレクサンドラのオリジナリティが光るロマンチックなビーズバッグはどれもユニークだ。日本で本格展開を開始する2020年春夏シーズンでは、ピンクや緑などを基調としたバッグなど、彩り豊かなコレクションを展開する。バッグの中では、カラフルな背景に蟻が歩いている様子や、何匹もの蝶が羽ばたく様子を再現した。なお、スーザン・アレクサンドラの全てのアイテムは、ニューヨークのチャイナタウンにあるスタジオでハンドメイドされている。ひとつひとつ思いを込めて作られたアイテムは、トレンドに左右されない自分のスタイルを作り上げるエッセンスとなるはずだ。【詳細】スーザン・アレクサンドラ 新作ビーズバッグ ※順次展開中取扱店舗:スーパーエーマーケット、ジャーナルスタンダード、ビームス、シティショップアイテム例:・メリーバッグ(Merry Bag) 39,025円・デイジーバッグ(Daisy Bag) 39.025円・クラウドバッグ(Cloud Bag) 42,050円
2020年01月23日米国NYで13回を迎えたグルメ&フィルムイベント「フード・フィルム・フェスティバル(The Food Film Festival)が4月、日本で初開催されることが決定した。【チケット情報はこちら】同イベントは、劇場内でスクリーンに映し出された料理にまつわるショートフィルムを鑑賞。そして「美味しそう、食べたい」という気持ちがあふれ出す頃に、映像の料理が目の前に運ばれてきて食べる!というもの。フィルムと料理は次々と登場。この会場でしか食べられない極上のメニューと趣向を凝らしたフィルム、そして軽快なMCのトークが相まって会場は大盛りあがり。まさに視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の五感のすべてを使って楽しむことができるイベントだ。The Food Film Festival Tokyoのフェスティバルシェフには、新進気鋭の料理人 森枝幹氏と薬師神陸氏が就任。フィルムの上映が終わると、会場を移動し、出演したシェフや食のプロたちを交えてのアフターパーティが開催される。初日となる4月17日のDay1は「Best of FFF NEW YORK」と称し、本場ニューヨークの雰囲気を味わえるメニューの数々が登場。翌Day2では一転、海に囲まれた日本だからこそシーフードをテーマとした「The Night Aquatic (seafood)」を開催する。最終日Day3には、フード・フィルム・フェスティバルの主催者でもあり、アメリカ中のハンバーガーを食べ歩いたというハンバーガーエキスパートで映像作家でもあるGeorge Motz(ジョージ・モッツ)が登場し、シンプルで最高に美味いハンバーガーが味わえる「George Motz バーガーフェス」が開かれる。The Food Film Festivalはニューヨーク・ブルックリンで誕生し、これまでシカゴ、チャールストン、コペンハーゲンで開催され、今回ついにアジア初上陸。水産資源・陸上資源の未来と環境問題に深く関わる「SDGs」達成に寄与することを目的に、収益の一部を「食の問題解決を考える」非営利団体に寄付していくという社会的意義も高いフェスティバル。五感すべてを刺激される究極のグルメ体験ができるはず。■The Food Film Festival Tokyo 2020開催概要日程: 4月17日(金)~19日(日)4月17日(金)18:30 ~ 22:00Day1:Best of FFF NEW YORK4月18日(土)18:30 ~ 22:00Day2:The Night Aquatic (seafood)4月19日(日)12:00 ~ 18:00Day3:George Motz バーガーフェス会場:B&C HALL(東京都品川区東品川2-1-3)入場料:Day1&Day2先行早割:10,000円主催:The Food Film Festival Tokyo 運営事務局、一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会
2020年01月22日映画『ハスラーズ』が、2020年2月7日(金)にTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。NYウォール街を震撼させた衝撃的な実話をもとに映画『ハスラーズ』は、2008年のリーマン・ショック後、困窮したニューヨークを舞台に、ウォール街を震撼させた驚愕の実話を描くクライム・エンターテインメント。米ニューヨーク・マガジンに掲載された、ジェシカ・プレスラーによる記事をもとに制作されたものだ。主人公はストリップクラブのダンサーたち主要キャラクターとなるのは、ストリップクラブで働く“事情アリ”のダンサーたち。物語は、幼少の頃に母に捨てられ、祖母に育てられたデスティニーが、年老いた祖母を養うため、ストリップクラブで働きだすことから始まる。そこでトップダンサーとして活躍するラモーナと出会ったデスティニーは、姉妹のように親しい関係となり、いつしか2人で大金を稼ぐように。リーマン・ショックを起こした金融マンへ復讐?!しかし2008年に突如訪れたリーマン・ショックによって、そんな彼女たちの贅沢な生活は一変。かつてない金融危機で、ストリップクラブで働くダンサーたちも大打撃を受ける。様々な事情で“お金が必要”な彼女たちに、ラモーナはとあることを提案。それは、金融危機を引き起こした張本人でありながら、豊かな生活を続けるウォール街の男たちから“金を騙し取る”という計画だったー。キャストジェニファー・ロペス×コンスタンス・ウーがW主演作品を彩るダンサーたちには、セクシーで魅力たっぷりのキャストが集結。映画プロデューサーも務めた“奇跡の50歳”ジェニファー・ロペスと、映画『クレイジー・リッチ!』で主演を務めたコンスタンス・ウーをW主演に迎えたほか、デビューアルバムで全米1位を獲得した女性ラッパーのカーディ・B、同じく人気アーティストのリゾが映画初出演。またジュリア・スタイル、キキ・パーマー、リリ・ラインハートら、話題作品に出演する人気女優らの豪華な顔ぶれが揃う。賞レースの行方は?なお映画『ハスラーズ』は、アメリカ本国公開時、映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』を押さえ初日ランキング1位を獲得。映画賞レースにも予想を超える勢いでノミネートされており、アカデミー賞やゴールデングローブ賞も有力視されている。詳細映画『ハスラーズ』公開日:2020年2月7日(金)監督/脚本:ローリーン・スカファリア原案:ジェシカ・プレスラー(ニューヨーク・マガジン記事「The Hustlers at Scores」)出演:コンスタンス・ウー、ジェニファー・ロペス、ジュリア・スタイルズ、キキ・パーマー、リリ・ラインハート、リゾ、カーディ・B
2019年12月06日12月5日(木)より、NYインディーズの名匠ハル・ハートリー監督が、クラウドファンディングサイト“キックス ターター”にて、新作映画のクラウドファンディングを行う。募集額は30万USドル(約3300万円)で、長編映画『ホエア・トゥ・ランド(原題)』の製作資金に充てられる。今年でデビュー30周年を迎えたハートリー監督の集大成的な作品であり、新作プロジェクト実現に大きな期待が高まる。NYのインディペンデント映画シーンで活躍してきたハートリー監督は、1990年初頭より高い評価を集め、今年でデビュー30周年を迎えた。主な受賞歴は、1991年のサンダンス映画祭(『トラスト・ミー』脚本賞)、2014年の東京国際映画祭(『愛・アマチュア』シルバー賞)、1998年のカンヌ映画祭(『ヘンリー・フール』 脚本賞)、2015年のベルリン映画祭(『ネッド・ライフル』)など。また、近年も日本を含む世界各地で回顧上映が行われている。新作長編『ホエア・トゥ・ランド(原題)』とは、どことなくハートリー監督本人を思わせる映画監督のジョー・フルトンを主人公にした、自伝的要素を含むコメディ作品だ。物語は58歳のジョーが人生の転機を感じ、近所の墓地で庭師として働こうとするところから始まる。ところが、思い込みの激しい人気女優の恋人ミュリエルが、ジョーの余命がわずかだと思い込み、噂を聞きつけた誰も彼もが最後の別れを言おうとジョーのアパートメントに押しかけることに……。出演はビル・セイジ、ロバート・ジョン・バーク、パーカー・ポージー、エリナ・レーヴェンソンら。ハートリー監督のキャリアの初期から深く関わってきた名優たちが集結することになる。ハートリー監督は、2011年から世界最大のクラウドファンディング“キックスターター”を通じて5回のクラウドファンディングを成功させており、インディペンデントな映画作家として新たな可能性を見出した。2017年からは年に一度、クラウドファンディングを通じて過去作品を復刻し、日本語を含む5カ国語字幕を付けてBlu-ray化するプロジェクトを続けている。海外の映画監督が「日本の観客にも観て欲しい」と自ら字幕制作に乗り出すのは非常に希有なケースだといえる。この2019年には3番目のBlu-ray/DVD BOX セット《サバイビング・デザイアー+初期短編集》を完成。収録された6本の中編短編は、『ハル・ハートリー DAYS OF 16mm FILMS サバイビング・デザイア ー+初期短編特集』として、12月6日(金)よりアップリンク吉祥寺ほかで劇場公開される。【関連リンク】 劇場公開特設サイト()■『ホエア・トゥ・ランド(原題)』クラウドファンディング詳細・タイトル『Where To Land』監督・脚本・製作・音楽:ハル・ハートリー出演:ビル・セイジ(『シンプルメン』『肉』)、タティアナ・アブラコス、ロバート・ジョン・バーク(『ブラック・クランズマン』)、エリナ・レーヴェンソン(『愛・アマチュア』『シンドラーのリスト』、パーカー・ポージー(『ブロークン・イングリッシュ』)ほか2020年4月撮影、2021年春頃完成予定クラウドファンディングサービス“キックスターター”『Where To Land』ページにて募集【関連リンク】 募集ページ()募集期間:12月5日(木)~2020年1月3日(金)ハル・ハートリー公式サイトにて詳細を随時発表【関連リンク】 ハル・ハートリー公式サイト(halhartley.com/target=)
2019年12月05日今年もクリスマスコフレの季節がやってきました。ハイブランドからプチプラまで、続々とこの時期限定のコフレが登場しています。そもそも、クリスマスコフレとは?クリスマスコフレは、その年の10月〜11月頃、クリスマスまでに限定発売されるコスメを指します。そして”コフレ”は、フランス語の「coffret」。本来の意味は宝石などを入れる小箱のこと。つまり、クリスマス限定コスメが詰まった宝石箱のことなんですね。今だけ特別に手に入るクリスマスの宝物。今年1年を頑張った自分へのご褒美に、大切な友達へのプレゼントに。かわいいクリスマスを届けてみませんか?NY生まれのヴィーガンブランド Awake「Awake」はNY生まれのヴィーガンブランド。製品は全て動物由来原料不使用でつくられています。「肌に直接つけるものだからこそ、配合成分には妥協したくない」「地球環境を守るために、できることからはじめたい」持続可能な未来のために、原料や製造方法に徹底的なこだわりを持ったブランドです。“New York meets Tokyo Awake Christmas”そんな「Awake」から2019年11月1日より発売されるクリスマスコフレは、SNSでも話題のCCクリームがセットになった“New York meets Tokyo Awake Christmas”。ニューヨーク×東京がデザインされたオリジナル巾着ポーチには、透明感のあるうるツヤ肌に仕上げてくれるCCクリームと、繊細なパールで上品に輝くボディーオイルが入っています。New York meets Tokyo Awake Christmas2019年11月1日発売(限定品)¥3,800(税抜)【キット内容】・CCクリーム「Put On A Happy Face tinted moisturize」※カラーは「01ライトミディアム」「02ミディアム」より選択可・ボディオイル「Twinkle Me Happy body oil」・オリジナル巾着ポーチPut On A Happy Face tinted moisturizeSNSで話題になったCCクリーム。美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの役割がこの1本でできる優れもの。肌にうるおいとツヤをプラスしてくれます。クリームが肌にピタッと密着するので、紫外線や花粉などの大気汚染物質から肌を守る効果も期待。10種類の植物オイルとエキスが入って、乾燥やくすみをケア。肌のこと、使う人のことを考えた万能スキンケアクリームです。Put On A Happy Face tinted moisturizeSPF50+/PA++++ 全2色 30mL 各3,800円(現品)Twinkle Me Happy body oilクリスマスコフレ限定のボディオイル。心をほぐしてくれるような優しい香りで、癒しとリラックス感の高いオイルです。なめらかボディーに、思わず笑顔になるでしょう。Twinkle Me Happy body oil50mL(非売品)ボタニカルの恵みでハッピークリスマス to you!Awakeブランド公式サイト:www.awake.co.jpInstagram, Twitter, LINE, Youtube @awakeskin_jp商品に関する問い合わせ先Awake フリーダイヤル:0120-586-682(受付時間:9:00~17:00 / 土・日・祝日を除く)
2019年10月25日Awakeの2019クリスマスコフレニューヨーク発のヴィーガンブランド「Awake」より、話題のCCクリームが入ったクリスマスコフレ「New York meets Tokyo Awake Christmas」(税抜3,800円)が登場。2019年11月1日より、全国のショップおよびオンラインストアにて限定発売されます。瞬時にツヤ肌を作るCCクリームのセット植物の力で肌本来の力を呼び起こす、ヴィーガンコスメブランド「Awake」。そんな同ブランドのクリスマスコフレは、ひと塗りでツヤ肌を作るCCクリームに、非売品のボタニカルボディオイルとオリジナルポーチがついた限定品。CCクリーム「プットオンアハッピーフェイスティンティドモイスチュアライザー」には、10種類の植物由来オイル・エキスを配合。スキンケア効果が高く誰でも簡単に透明感あふれるツヤ肌を作れるとして、SNSで話題が集中しているアイテムです。セットのポーチはニューヨーク×東京のオリジナルデザイン。ミニサイズのボディオイルは、繊細なパールの効果で肌に上品な輝きをプラスします。クリスマスギフトにも最適なコフレです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Awakeのプレスリリース
2019年10月20日ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」が、大阪・大丸心斎橋のリニューアルオープンとともに出店。2019年9月20日(金)にオープンする。2015年に日本1号店として外苑いちょう並木店をオープンし、関西エリアでは阪神梅田本店、茶屋町、京都に出店してきた「シェイクシャック」。新たにオープンする店舗は、大阪で3店舗目、心斎橋エリアでは初の店舗となる。店内では、厳選された良質な素材を店舗で丁寧に仕込んだハンバーガーやホットドッグ、フライ、シェイクやレモネード、アルコールを提供。またオープンを記念して、10月1日(火)から全国発売を予定している期間限定の新作「グリーンチリチェダーチーズバーガー」を先行で発売する。「グリーンチリチェダーチーズバーガー」は、アメリカのニューメキシコで古くから地元民に親しまれているグリーンチリをたっぷり使ったチーズバーガーに着想を得た新作。赤ワインビネガーと蜂蜜でマリネしたハラペーニョ、青唐辛子、ホワイトチェダーチーズをトッピングした“ピリ辛”なメキシコ風バーガーに仕上がっている。また、オリジナルアイスデザート「コンクリート」には、チョコレートフローズンカスタードをベースに、濃厚で香ばしい黒ゴマのピューレとカリカリ食感のお菓子を混ぜ合わせた心斎橋店限定「道頓トッフィークリート」をラインナップする。【詳細】シェイクシャック 大丸心斎橋店オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館1FTEL:06-6484-8474営業時間 :大丸心斎橋店の営業時間に準ずる。※9月20日(金)初日のみ営業時間は13:00から。定休日:大丸心斎橋店の営業時間に準ずる。予約:テイクアウトのみ合計金額3,000円以上で事前予約を受け付け。先行発売メニュー:グリーンチリチェダーチーズバーガー シングル 840円+税、ダブル 1,140円+税店舗限定メニュー:道頓トッフィークリート スモール 490円+税、レギュラー 660円+税
2019年08月26日レショップからニューヨーク発のブランド「ユッタ ニューマン(JUTTA NEUMANN)」とのコラボレーションサンダルが登場。2019年8月10日(土)よりレショップにて発売される。ドイツ出身の女性デザイナーが手掛ける「ユッタ ニューマン」のアイテムは、すべてがハンドメイド。サンダルをはじめ、バッグやベルトなど、ハイクオリティーで温かみのある革製品を展開している。コラボレーションサンダルは、“未完成”をコンセプトに、レショップが「ユッタ ニューマン」に制作を依頼したもの。あえてソール底面とコバの処理をしないことで、経年変化を楽しめる1足となっている。【詳細】ユッタ ニューマン for レショップ発売日:2019年8月10日(土)11:00~発売店舗:レショップ住所:東京都港区南青山3-17-3 1F価格:・58,800円+税【問い合わせ先】レショップTEL:03-5413-4714
2019年08月10日「セントレジスホテル大阪」とニューヨーク発のチョコレートショップ「マリベル(MarieBelle)」がコラボした、「マリベルアフタヌーンティー」が2019年8月1日(木)~10月30日(水)に開催されます。セントレジスホテル大阪にて「マリベルアフタヌーンティー」が開催!セントレジスホテル大阪では2019年8月1日(木)~10月30日(水)までの期間限定で、NY発のチョコレートショップ「マリベル(MarieBelle)」とコラボした「マリベルアフタヌーンティー」を開催します。今回の「マリベルアフタヌーンティー」ではマリベルの創業者、マリベル・リーバーマン氏自身が監修しており、ひとつひとつ丁寧に作られたチョコレートを惜しみなく使います。魅力的なチョコレートメニュースイーツはもちろん、セイボリーにもチョコレートを贅沢に使い、ホワイトチョコレートのカプレーゼやヘーゼルナッツクリームのサンドイッチなどといった、ここだけの限定メニューが味わえます。また、セントレジスホテル大阪のロゴ入りのチョコレート。トマトジュースや醤油や柚子、山椒を使用したシグネチャーカクテル、「ショーグン・マリー」から編み出された、「ショーグン・マリーベルチョコ」が入った、チョコレートボックスなどが限定販売されます。限定発売のチョコレートボックス限定の「ショーグン・マリーベルチョコ」や、セントレジスホテル大阪のロゴ入りチョコなど、特別なチョコレートが詰まったこのボックスは必見です!「マリベルアフタヌーンティー」開催概要■「マリベル アフタヌーンティー」提供期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜17:00(L.O.)場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」料金:通常プラン 1人 5,000円+税、グラスシャンパン付きプラン 1人 6,500円+税 ※サービス料別※いずれもロンネフェルト社の紅茶付き。■「マリベル × セント レジス ホテル 大阪 コラボレーションチョコレート」販売期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜営業終了(バー)/11:00〜18:00(ブランジェリー)販売場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」、1F「ブランジェリー ル ドール」価格:1箱(4個入り) 2,700円+税■【予約・問い合わせ先】TEL:06-6105-5659(レストラン予約/10:00〜20:00)イベント情報イベント名:マリベルアフタヌーンティー催行期間:2019年08月01日 〜 2019年10月30日住所:〒541-0053大阪市中央区本町3丁目6-12電話番号:06-6105-5659
2019年07月30日現在、NYでブロードウェイ・ミュージカル「CHICAGO」に奮闘中の米倉涼子(43)。NY公演は7月1日に開幕し、14日に千秋楽を迎える。すでに現地で鑑賞した日本人客も多く、絶賛の声があがっている。《ネイティブの演者さんに囲まれながらも、迫力ある演技に圧倒されました》《並大抵の努力ではここまでできなかったんだろうと思う。見られて良かった》《最後は、観客スタンディングオベーション》《米倉涼子の貫禄というか努力に乾杯です》ほかにもNYに滞在中していた神田うの(44)も、8日に更新したインスタグラムで鑑賞したことを報告した。神田は《I still remember the days that we used to take ballet lessons together when we were teens》と、10代のころに米倉と一緒にバレエを習っていたことも告白。《I am wishing you all the best, Ryoko》としめくくり、米倉を激励した。米倉にとって、今回のブロードウェイ舞台は3度目になる。米倉は、2012年にアジア系女優で初めて同舞台の主演「ロキシー・ハート」役に抜擢された。そして2017年の再演が決まった際には、「今回が最後だと思っている」と強く決意。そして3度目で、「『CHICAGO』とずっと関わっていたい」と作品にひとしおの愛着を見せた。アメリカ人女性が主人公の役柄を米倉のようにアジア人が演じることも注目された。本舞台の上演は計14日間の18公演で、以前よりも大幅に延長。8月1日からは日本公演もスタートする。大阪公演はすでにチケットが売り切れているという盛況ぶりだ。さらに7月26日には、米倉が英語で歌う同作の楽曲「ロキシー」も120カ国に配信される。《米倉ねーさんのCHICAGO日本公演、超楽しみにしてます》《あっちで見れたらどんなに最高だったのか…日本で待ってます》と、米倉の凱旋を心待ちにしているファンの期待は高まるばかりだ。
2019年07月10日ニューヨーク発の老舗ベーカリー「ザ シティ ベーカリー(The City Bakery)」が、2019年6月17日(月)、東京・赤坂アークヒルズに国内最大規模の「ザ シティ ベーカリー スタジオ トウキョウ(THE CITY BAKERY STUDIO TOKYO)」をオープンする。ザ シティ ベーカリーは、1990年、ニューヨーク ユニオンスクエアに開業して以来、ニューヨーカーはもちろん、海外から訪れる人々にも愛され続けている老舗ベーカリー。日本には2013年に初上陸し、大阪・梅田、東京・品川、広尾などに展開している。国内12店舗目となる「ザ シティ ベーカリー スタジオ トウキョウ」には、ベーカリー・レストラン・パン工房の3つが揃う。ザ シティ ベーカリー史上最大のパン工房を併設するベーカリーでは、常に焼きたてのパンを豊富にラインナップ。限定パンやペイストリー、デリなども多数用意しており、サントリーホール開演前に立ち寄るのもおすすめだ。レストランは、東京初出店の「ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン(THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN)」。大阪では行列が絶えない人気店がオープンする。若いシェフの斬新な発想と素材を活かした料理に加えて、ニューヨークらしい多国籍なメニューを取り揃えているので、ぜひ出来立てのパンとともに楽しみたい。また、朝食やランチも提供されており、いつでも美味しい食事を味わえる。【詳細】ザ シティ ベーカリー スタジオ トウキョウオープン日:2019年6月17日(月)住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2階■ザ シティ ベーカリー 赤坂アークヒルズ(ベーカリー)営業時間:平日・土 7:00~22:00/日・祝 7:00~21:00※休前日を除く定休日:無休TEL:03-3588-1017■ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 赤坂アークヒルズ(レストラン)営業時間:モーニング 7:00~10:00 / ランチ 11:00~17:00 / ディナー 平日・土 17:00~23:30(L.O. 22:30)、日・祝17:00~22:00(L.O. 21:00)※休前日を除く定休日:無休TEL:03-3588-1018メニュー例:モーニングセット シャクシュカ 1,000円/マッシュルーム、ほうれん草のスモーブロー 1,300円、ランチセット サブジ(チキン) 1,400円/ごどうふとビーンズのベジサラダ 1,500円、ディナーメニュー 炭火焼きラムコンボ 旬野菜添え 3,500円/白身魚のロースト ヴァンブランソース 2,200円
2019年06月03日お笑い芸人の渡辺直美(31)が5月22日、自身のInstagramを更新。NYとフランスで発売される雑誌の表紙を飾ったことを報告した。4月よりアーティストビザを取得しNY生活をスタートさせている渡辺。「ニューヨークとフランスで発売される雑誌 @crushfanzine の表紙をさせて頂いたよ 今年NYでの初お仕事」とNYでの初仕事が雑誌の表紙撮影だったと報告し、雑誌の表紙画像を投稿した。渡辺が表紙を飾ることになった雑誌「CRUSH fanzine」は、NYとパリを拠点とする季刊誌。 公式Instagramによると、2019年春・夏号はKAWAIIがテーマとなり日本の文化を特集しているとみられる。続けて「@gcdswear の超クールなお洋服を着て楽しい撮影をしました」と世界中でSNSを中心に人気を博しているイタリアのブランドGCDSの洋服で撮影したとタグ付けで伝えた。また、「みんな優しい日本語で書いてあるの激アツ。とりあえず高いヒールに足がボロボロになりスタイリスト様に助けてもらったりw人に触られるとどんなトコでもすぐ寝ちゃう動物みたいなwatanabeにいいよ、寝ててと優しく声をかけてくれるメイク様wご迷惑おかけしました」と撮影の様子を披露した。最後に「そしてまさかの発売日は…知りません!笑え、これってドッキリ?wまたご報告します!雑誌はオンラインでプレオーダー可能です」と発売日を知らないことからドッキリではと心配しつつも、オンラインでの予約が可能だと呼びかけた。20万を超えるいいね!と500近いコメントが寄せられいる。コメント欄には「おめでとう!すごい!本当にすごいよー!」「世界で活躍する直美ちゃん素敵です」「もう世界の『ナオミ』だね~」と称賛の声が相次いでいる。日本語だけでなく英語のコメントも多くみられ、世界のナオミになる日も近そうだ。
2019年05月23日いよいよ始まった令和の時代も、女性たちのさらなる活躍が期待されているところ。そんななか、NYで注目されているのは、映画『スケート・キッチン』に出演しているガールズスケートクルーです。そこで、来日中の彼女たちを直撃してきました! 登場するのは……。写真・黒川ひろみ(アジャニ、カブリーナ、ジュールス、ブレン)アジャニ&カブリーナ&ジュールス&ブレン!【映画、ときどき私】 vol. 228現在、彼女たちが所属しているのは、映画のタイトルと同じ「スケート・キッチン」。20~25歳の女子7人で構成されているNYで話題のユニットです。今回、公開に合わせて来日したのは、写真左から、アジャニ・ラッセル、カブリーナ・アダムズ 、そして双子のジュールス・ロレンゾと、ブレン・ロレンゾの4名。主人公のカミーユが出会う仲間役を演じた彼女たちによる、劇中さながらの仲良しガールズトークにお邪魔させてもらいました。ステレオタイプのイメージを壊したかった―まず、みなさんはいつからスケートボードを始めているのですか?ジュールス、ブレン私たちは11歳から。カブリーナ私は12歳。アジャニ彼女たちに比べると私はわりと最近始めたほうよ。―「スケート・キッチン」というのは少し変わった名前ですが、由来を教えてください。ブレン実は、女の子がスケートしている動画に、男の子から「女は台所にいろ!」みたいなコメントがたくさんあったの。つまり、「女性といったらキッチンで料理するもの」といったステレオタイプなイメージがいまもあるということ。そういう固定概念を壊すためにも、うまく利用して名前にしたのよ!―今回、初めての映画出演を経験してみていかがでしたか?ブレン2017年の夏に37日間かけて撮影したんだけど、現場ではほとんど友達と一緒だったから、緊張せずに和やかなムードで挑むことができたわ。―ドキュメンタリーのようなリアルさもありましたが、劇中のセリフや詳細などはどのように決めていきましたか?ジュールスまずは監督に私たちの経験やスケートのことを話したの。そのあとに、それらの話をもとに監督がまとめて脚本を作っていったのよ。その過程では、本物であるかどうかのチェックを私たちがしたりもしたから、よりコラボして完成させたという感じかな。―映画のなかでは、男子との対立などもありましたが、普段のスケートパークの様子でも同じようなことが起きていますか?ジュールス映画ではちょっと大げさに描いているところもあるわ。だって、実際はけっこうサポートしてくれる男子もいるからね。映画には私たちの日常が詰まっている―エピソードには、みなさんの経験を反映しているところもありましたか?アジャニ恋愛に関する男の子とのエピソードは作り話だけど、ほとんどは実際の話だったわね。カブリーナそうそう、ストーリーとして作られた部分もあるけど、日常生活の部分に関しては、私たちが普段遊んでいる雰囲気から得たエッセンスが取り入れられているわ。―現場ではハプニングなどはなかったですか?ブレンそれは特になかったかな。映画のカミーユみたいに家出するようなこともなかったしね。―女子にとっては、みなさんの個性的なファッションにも注目ですが、どのようにコーディネイトしていましたか?ジュールス今日も私服だけど、映画でも大半は自分たちの服を着ていたのよ。でも、現場にはスタイリストさんもいたから、彼女に自分の服を渡して、そのなかでコーディネイトしてもらったりもしたわ。―劇中で好きなシーンがあれば教えてください。カブリーナ私はカミーユが夜にミッドタウンで男の子たちとスケートしているシーンが好き。今回、私はカメラマンの後ろから自分でも撮影をしていたんだけど、ミッドタウンでの撮影の日だけは早く帰らないといけなくて、見ることができなかったの。だから、映画が完成したときに初めて見られてうれしかったというのも理由のひとつ。アジャニ私はカーニバルで綿あめを食べているシーンがお気に入りよ。東京、京都、沖縄を走ってみたい―では、オススメのNYのスポットを教えてください。ジュールススケートをするなら、すごく広くて楽しいのはチェルシー。それから、クーパーというスケートパークもクールよ。あとは映画の中でもメインで使われているLES のスケートパークはNYでも一番有名だけど、うまい人が多いし、いつも人でいっぱいなの。―日本でも走ってみたい場所はありますか?ジュールス難しいかもしれないけど、路上を走ってみたいわ!あと、また行きたいのは駒沢公園のスケートパーク。それから、京都もいいわよね。アジャニ私は沖縄に行ってみたいな。―スケートと出会って一番変わったことは何ですか?アジャニまずは移動が速くなったことかな(笑)。カブリーナうまく説明できないけど、人生に足りないものを補ってくれて、違うものにしてくれたこと。ジュールス私は一緒に遊んでいる子たちはスケートを通して知り合ったから、そういう最高の出会いがあったことね。アジャニあと、NYでは女の子が夜に1人で歩くのは危ないときもあるんだけど、スケートがあれば逃げられるし、最悪の場合には武器としても使えるよね(笑)。そういう安心感も増えたと思う。―では、映画に出演してから得たものはありますか?ブレン数々の国を旅行することができたし、素敵な人たちとも出会えたこと。やっぱり、自分たちとは違ういろんなガールズスケーターたちと知り合えたことは大きいと思うわ。カブリーナ私も新しい人たちとの出会い。それから、新しい機会にも恵まれたことよ。影響を受けている人物とは?―これからみなさんに憧れて影響を受ける女子も増えると思いますが、みなさんが影響を受けたかたはいますか?ブレン私はお母さん。彼女はすごく強いし、いつも私とジュールスをサポートして、やりたいことを応援してくれているから。私にとっては、おばあちゃんとともに尊敬できる存在よ。アジャニいま私はアートスクールに通っていて、そこでいろいろな人とコラボすることもあるのだけど、そのなかで出会った女性のアーティストたちにはすごく触発されているの。彼女たちはさまざまな苦難を乗り越えてもいるし、考え方もオープンだから、周りにいる友達からは影響を受けているわね。あと、ラッパーのジャングルプッシーも好き!カブリーナ私はシンガーソングライターのキング・プリンセス。ジュールス 私が影響を受けているのは、作曲家で劇作家で俳優でもあるリン=マニュエル・ミランダ。それから「マイ・ケミカル・ロマンス」というロックバンドのジェラルド・ウェイよ。―もし、日本人のアーティストやキャラクターで好きなものがあれば教えてください。ブレンまずはハローキティ。それから村上隆さんも好きよ。アジャニ私は『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパー。『BLEACH』も最高よね!カブリーナ私が好きなのは、『ドラえもん』と『ドラゴンボール』。ジュールス私も『ONE PIECE』は好きだけど、『HUNTER×HUNTER』とかもいいよね。それと、ぐでたまが最高で大好きなの!すごく怠け者でずっと寝てるところがかわいいわよね。アジャニわかる!私もぐでたまはすっごく好き!カブリーナそれから『花より男子』も面白いよね。ジュールスあと、ホラー漫画家の伊藤潤二さんの作品もアメイジングなのよ!アジャニそうそう!とにかくすごいよね。性別にとらわれずやりたいことをやるべき―日本の文化にも興味を持ってもらえてうれしい限りです。それでは最後に、日本の女性たちに向けてのメッセージもお願いします!ブレン女性たちに伝えたいのは、スケートじゃなくても性別に関係なく、女性だからと引き下がらずに、自分のやりたいことは前に出て挑戦するべきということね。ジュールスあとは、自分と他人を比べないこと。そして、いつも自分を愛することも忘れないで欲しいわ。インタビューを終えてみて……。大人っぽい雰囲気がありつつも、日本のアニメやキャラクターの話になると子どものようなはしゃぎっぷりを見せる彼女たち。そんなクールでキュートな様子に魅了されました。才能に溢れ、個性豊かな女子が揃う「スケート・キッチン」の今後ますますの飛躍に期待です!ガールズパワーから勇気をもらう!スケートボードという男社会のなかでも、自分らしく生きようと立ち向かう7人の女子たち。友情や恋愛、親子関係などに悩みつつも、自らの手で新たな世界を切り開こうとする姿に背中を押されるはず。困難を前にしても立ち止まることなく、自分の目標に向かって走り出してみては?ストーリーニューヨーク郊外に暮らす内気な女の子カミーユ。スケートボードに熱中していたが、母親から止められ、関係が悪化してしまう。そんななか、女の子たちだけのスケートクルー「ストリート・キッチン」と出会い、カミーユは一員となる。どんどんスケートにのめり込んでいくカミーユは、謎のスケートボーダー男子に惹かれ始めていた。しかし、それよって新たな問題が起きてしまうことに……。躍動感に溢れる予告編はこちら!作品情報『スケート・キッチン』5月10日(金)より渋谷シネクイントほかロードショー配給:パルコ©2017 Skate Girl Film LLC.
2019年05月11日NY発のアメリカンステーキハウス「ビーエルティーステーキ(BLT STEAK)」が関西初出店。2019年6月21日(金)、大阪・梅田のハービスプラザに国内3号店をオープンする。2014年に東京・六本木に日本初上陸を果たした「ビーエルティーステーキ」は、ハワイに行ったことのある人にはお馴染み、日本人観光客にも愛される人気店。看板メニューのステーキに加え、グリュイエールチーズをかけて焼き上げる自家製の「ポップオーバー」とよばれるパン、フレッシュシーフードやサイドディッシュ、季節の食材で作るシーズナブルメニューなどが楽しめるステーキハウスだ。ステーキに使用されている牛肉は、USDA(アメリカ農務省)認定の格付け最高位であるプライムグレードのもの。これをじっくりと自然熟成させて旨味、香りを封じ込めた後、専用の釜で925度の高温で焼き上げ、仕上げにトッピングしたハーブバターとBLTのオリジナルソースを合わせていただく。今回オープンする大阪店では、同店限定となる新ステーキメニューも提供予定となっている。9台の特注クリスタル・シャンデリアが輝く店内に広がるのは、六本木店、銀座店と同様のエレガントな空間。テーブル席と4つのソファ席で構成されるメインダイニングのほか、6名、10名の大人数で利用出来る個室、12席の本格的なバースペースも用意しており、デートから会食、仕事帰りの一杯まで、幅広いニーズに応えてくれる。【店舗情報】ビーエルティーステーキ(BLT STEAK) 大阪店オープン日:2019年6月21日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスPLAZA 1階アクセス:JR「大阪駅」桜橋口より 徒歩約2分、阪神「梅田駅」西改札より 徒歩すぐ席数:124席(ダイニング 80席、個室4室 32席(6名x2室、10名x2室))※最大20名まで、バー12席営業時間:ディナー 17:00~23:00(22:00 L.O.)※ランチの開始日は後日告知。
2019年04月28日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から、ニューヨーク発のファッションブランド・ウラ ジョンソン(ULLA JOHNSON)とのコラボレーションコスメ「ウラ ジョンソン コレクション」が登場。2019年4月12日(金)より限定発売される。ウラ ジョンソンとコラボウラ ジョンソンは、都会的で洗練されたムードにナチュラルなエッセンスを掛け合わせるアプローチを得意とするブランド。上質な天然繊維に美しい刺繍や大胆なオリジナルプリントを組み合わせたアイテムなどを展開している。ボビイ ブラウンの「ウラ ジョンソン コレクション」では、そんなウラ ジョンソンのファッションからインスピレーションを得たアイ パレット、チークパレット、リップ カラー、リップ ティントを用意。目元はロマンチックなローズカラーで、頬や唇はバラのような淡いピンクで染めて、柔らかさと強さを兼ね備えたメイクを楽しむことができる。アイ パレット ミヌ「アイ パレット ミヌ」は、ウラ ジョンソンのフェミニンかつエフォートレスなムードを反映した限定アイシャドウパレット。女性らしい柔らかな美しさをもたらしてくれるローズ、シャンパン、シフォンなど全5色のヌードカラーをセレクトした。コンパクトに描かれたエレガントな花柄も、メイク時の気分を盛り上げてくれそう。チークパレット エスメ/イネス限定チークパレットには、内側から艶を与えるフェイスオイル、頬や唇にほのかな血色感をもたらすクリームチーク、自然な艶を叶えるクリームハイライターをセット。使い方はフェイスオイルをメイク前の保湿オイルとしてなじませ、チークを指やブラシで重ね、明るさを出したい部分にハイライターをのせるだけ。3ステップでナチュラルかつフレッシュな表情へと導いてくれる。バリエーションは、ピンクフラッシュのチークとホワイトオパールのハイライターを組み合わせた上品な「チークパレット エスメ」と、ウーバーベージュのチークとゴールデンピンクのハイライターを合わせた華やかな「チークパレット イネス」の2種類を用意した。コンパクトサイズのパレットは、持ち運びにも便利。クラッシュド リップ カラー&エクストラ リップ ティント人気の「クラッシュド リップ カラー」からは、ウラ ジョンソンが生み出す美しい花々に着想したブライトレッドオレンジカラーを限定色として発売。ほのかに色づき、その人本来の血色感を引き立ててくれる「エクストラ リップ ティント」からは、煌めくラメの入った新色ベアピンクスパークルが登場する。【詳細】ボビイ ブラウン「ウラ ジョンソン コレクション」<限定発売>発売日:2019年4月12日(金)・アイ パレット ミヌ 限定1種 6,000円+税<限定商品>・チークパレット エスメ/イネス 限定2種 各4,800円+税<限定商品>・クラッシュド リップ カラー 限定1色 3,700円+税<限定色>・エクストラ リップ ティント 新1色 4,200円+税<新色>■「ウラ ジョンソン コレクション」1品以上含む8,640円(税込)以上購入者には、ウラ ジョンソンとのコラボレーションポーチをプレゼント。【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2019年03月17日ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック(Shake Shack)」の京都1号店が、四条烏丸にて2019年4月上旬オープンする。「シェイクシャック」は、2015年に日本1号店として外苑いちょう並木店をオープン。関西エリアでは阪神梅田本店、茶屋町店に次ぐ3店舗目で、京都での出店は初となる。提供されるのは、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%パティを使ったハンバーガーやホットドッグを中心に、毎朝店舗で作るオリジナルアイスのフローズンカスタード、オリジナルビールなどの「シェイクシャック」お馴染みのメニューたち。また、スタンダードメニューに加えて、フローズンカスタードとトッピングを高速回転でミックスしたオリジナルのアイスデザート「コンクリート」の店舗限定フレーバーや、地元企業とタッグを組んだ京都ならではのスペシャルなシェイクを展開予定だ。【詳細】シェイクシャック 京都四条烏丸店オープン時期:2019年4月上旬住所:京都府京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町643
2019年03月15日原宿で大人気の「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)」は、アメリカ・NY発のトレンドアイスクリームです。くるくる巻いたロールアイスクリームに、トッピングをのせて完成させる、まさにフォトジェニックなスイーツをご紹介します。話題沸騰中「ROLL ICE CREAM FACTORY」東京・原宿にお店を構える「ROLL ICE CREAM FACTORY」。キュートな見た目がSNS映えすると話題になっているロールアイスクリームの専門店です。タイ発祥のスイーツ「ロールアイスクリーム」をNYスタイルで提供。-10℃以下のコールドプレートの上で仕上がっていくロールアイスは見ていて楽しくなります。ぜひ足を運んで、作る過程を実際に見てみてください。「ROLL ICE CREAM FACTORY」の人気メニュー3選2018年夏におすすめのメニュー3選をご紹介します。「Strawberry Stardust」見ているだけで幸せになれるパステルピンクがかわいい「Strawberry Stardust(ストロベリースターダスト)」。ミックスベリーを混ぜたいちごのアイスをロール状にして巻き、その上にイチゴソースをかけたクリーム・いちごのポッキー・スプリンクル・ビスケットをのせます。「Happy Rainbow」季節限定で登場した「Happy Rainbow(ハッピーレインボー)」。バニラアイスとレインボーコーンフレークをロール状にしています。ふわふわのホイップクリーム・レインボーコーンフレーク・グミベア・レインボーキャンディがトッピング。まさに“レインボー”尽くしのスイーツです。キャンディのほかグミバージョンもあるので食べ比べしてみてくださいね。「Tropical Land」夏らしいトロピカルな気分に浸れる「Tropical Land(トロピカルランド)」。ロールアイスのベースは、パステルイエローがかわいいマンゴーをミックスしたバニラアイス。マンゴーソースをかけたホイップクリームの上に、パイナップル・スプリンクル・動物クッキーをのせて完成です。壁を背景にするとフォトジェニック!「ROLL ICE CREAM FACTORY」の店内は、鮮やかな水色で統一された壁が特徴的。アイスクリームの写真を撮影するときは、この壁を背景に撮影できます。水色と白のコントラストでSNS映えする写真が撮れるので、店内にいるほかのお客さまに気をつけながら撮影してみてはいかがでしょうか。選べる40種類以上の“レギュラートッピング”4種類のフレーバー(バニラ・ストロベリー・チョコレート・抹茶)、ミックスイン、トッピング、ソースをそれぞれ1種類ずつ選んでオーダーするのが、「ROLL ICE CREAM FACTORY」の注文方法です。40種類以上あるレギュラートッピングには、グミベアや動物クッキーなどかわいいトッピングから、たい焼きやキラキラマシュマロなどユニークなトッピングも。1種類から追加できるのでお気に入りのカスタマイズを見つけてくださいね。お散歩のお供に「ROLL ICE CREAM FACTORY」は、表参道から1本路地に入ったところにあります。原宿・表参道エリアをお散歩するときのお供におすすめです。ショッピングに疲れて甘いものがほしくなったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか? かわいいスイーツにほっこり癒やされる時間が待っています。スポット情報スポット名:ROLL ICE CREAM FACTORY住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12電話番号:03-3470-0227
2019年03月15日ニューヨーク発の腕時計ブランド「ドメニ コー(Domeni Co)」が日本初上陸。2019年3月8日(金)より全国のエイチエムエスウォッチストア(H°M’S" WatchStore)にて展開が開始される。「ドメニ コー」の腕時計の特徴は、毎日を少しだけ贅沢な気分にしてくれるアクセサリーのようなルックス。カジュアルスタイルからドレススタイルまで、様々なシーンで着用できるシンプルさと見やすいデザインもポイントだ。また、高品質なスイスムーブメントを使用するなど、機能のクオリティにも拘った。デザインと共に時計として長く愛用できる一本になるよう、外見から内部まで高いクオリティが追及されている。なお、時計は、ユニセックスで使えるケース径40mmのシグニチャーシリーズとエレガントなケース径22mmのマイクロシグニチャーシリーズの2つのラインで登場。価格帯は20,000円から27,500円が予定されている。【詳細】ドメニ コー展開開始日:2019年3月8日(金)展開店舗:全国のエイチエムエスウォッチストア価格帯:20,000円+税~27,500円+税【問い合わせ先】エイチエムエスウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2019年03月10日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)のブランド「RRL(ダブルアールエル)」とニューヨーク発バーバーサロン「ルドローブラント(LUDLOW BLUNT)」がコラボレーション。バーバーサロンを有楽町・阪急MEN’S TOKYO 7Fの「RRL」内に2019年3月15日(金)よりオープンする。「ルドローブラント」は、ニューヨーク・ブルックリンで多くのセレブリティたちに愛され続けているバーバーサロンだ。まるで1920年代のバーバーにタイムスリップしたようなインテリアデザインとスタイリストの高い技術により、デビット・ベッカムやロバート・デ・ニーロといったセレブリティが通うことでも知られている。2017年8月、東京・代官山に世界2店舗目となるサロンが日本初上陸した。新しくオープンする「ルドローブラント・フォー・ダブルアールエル(LUDLOW BLUNT for DOUBLE RL)」は、世界初となるRRLとのコラボレーションバーバー。店内のバーバーチェアやキャビネットといったヴィンテージ装飾品は、すべてアメリカから輸入。RRLが醸し出すアメリカン・ヴィンテージの雰囲気を全面に落とし込んだヴィンテージ空間が広がる。さらに、グルーミング製品が並ぶ日本初のショップをバーバー内に併設。オリジナルのシャンプーやポマードなどの製品は、ヘアカットをしない人でも購入可能。それらは、アール・デコデザインから着想を得たヴィンテージボトルに入っている。【詳細】ルドローブラント・フォー・ダブルアールエルオープン日:2019年3月15日(金)場所:阪急MEN’S TOKYO 7F住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
2019年02月10日ニューヨーク発のレストランカフェ「セレンディピティスリー(Serendipity3)」は、バレンタイン&ホワイトデー限定メニューを、2019年2月14日(木)から3月14日(木)まで発売する。2019年のバレンタイン&ホワイトデー限定メニューとして登場するのは、パンケーキ1枚を丸ごとトッピングした「ストロベリー パンケーキ サンデー(Strawberry Pancake Sundae)」。溢れるほどのホイップクリームに、鮮やかなベリーを盛りつけ、愛らしいピンクカラーに仕上げた見た目にも楽しい1品だ。たっぷりと盛りつけた甘いストロベリーアイスクリームに、ストロベリーソースや上品な酸味のヨーグルトがアクセントを加える。また、「N.Y. ワッフル&チキン(N.Y. Waffle & Chicken)」も登場。ワッフルとフライドチキンを一緒に楽しむ、ニューヨークでも話題のフードだ。ワッフルとスパイスの効いたフライドチキンに、メープルシロップをたっぷりとかけると、甘さと塩味が絶妙にマッチした味わいが広がる。甘党にも、肉好きにも嬉しいメニューとなっている。【詳細】セレンディピティスリー バレンタイン&ホワイトデー限定メニュー販売期間:2019年2月14日(木)~3月14日(木)場所:セレンディピティスリー住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿 3FTEL:03-5413-3668営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:00)■メニュー・ストロベリー パンケーキ サンデー 1,990円+税・N.Y. ワッフル&チキン 1,590円+税
2019年02月10日ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイク シャック(Shake Shack)」は、関西エリア2店舗目となる大阪・茶屋町店を、2019年2月1日(金)にオープンする。2015年11月に日本初上陸を果たしたハンバーガーレストラン「シェイク シャック」は、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%パティを使ったハンバーガーやホットドッグ、毎朝店舗で作るオリジナルアイスのフローズンカスタード、バーガーに会うオリジナルビールなどを提供するハンバーガーレストラン。看板メニューの「シャックバーガー」は、チーズバーガーをベースに、レタス、トマト、シャックソースと呼ばわれるオリジナルソースを加えた、薄口の風味で肉のジューシーな食感や香りが楽しめるシンプルな味わいが魅力だ。今回オープンする茶屋町店では、濃厚でフレッシュなフローズンカスタードとトッピングを高速スピナーでミックスしたオリジナルアイス「フローズンカスタード」に店舗限定メニュー「チャヤマチモカ」が登場。濃厚なチョコレート味のフローズンカスタードにコーヒーキャラメルソースとトッピングを合わせた、ビター&スイートなモカの味わいが楽しめる一品となっている。【店舗情報】シェイク シャック 茶屋町店オープン日:2019年2月1日(金)住所:大阪府大阪市北区茶屋町 15-22 アーバンテラス茶屋町(Gビル梅田 01)営業時間:11:00〜10:00(21:30 LO)席数:1階 52席/2階 85席TEL:06-6467-8768
2019年01月31日ニューヨーク発のブラウニー専門店「ファット・ウィッチ・ベーカリー(Fat witch Bakery)」は、大阪店を2018年10月6日(土)にオープンする。ファット・ウィッチ・ベーカリーとは「ファット・ウィッチ・ベーカリー」は、1998年にニューヨークに誕生したブラウニーを専門とする人気店。“ニューヨークのお土産といえばこれが定番!”と評されるほど、ニューヨーク本店には世界各国からの観光客が足を運び、ブラウニーを買い求める。日本には2015年に初上陸し、オンラインストアからスタート。その後、京都・下鴨に実店舗を設けている。NY本店をイメージした、遊び心溢れる店内「ファット・ウィッチ・ベーカリー 大阪店」は、京都に次ぐ世界3店舗目となるショップで、テイクアウト専門店として店を構える。ニューヨーク本店をイメージしたという店内には、カラフルなラベルで飾られたブラウニーと、そのフレーバーに関する説明書きを壁に貼付。“ブラウニーミュージアム”のような遊び心満載の空間が広がっている。大阪店限定のブラウニーセットもお勧めメニューは、大阪店限定商品の『「 SMILE」ブラウニー4 個入りセット』。エネルギッシュな大阪を表現した、レインボーカラーのボックスには、爽やかなミントがアクセントとなる「ミントチョコレートベイビー」や、オレンジピールとチョコレートが相性抜群の「オレンジベイビー」など、限定フレーバー全4種類が詰められている。夜空に見立てたブラウニー&ハロウィンモチーフのソフトクリームなどテイクアウトメニューには、注目のラインナップが勢ぞろい。週替わりでデコレーションが変わる「ブラウニー・オブ・ザ・ウィーク」は、思わず写真を撮りたくなるようなブラウニーを取り揃える。オープンから1週間の期間は、“夜空”に見立てた星のモチーフ付ブラウニーが販売される。さらに、ハロウィンをモチーフにした期間限定のソフトクリーム「ファットウィッチデコソフト」をはじめ、スイーツと共に注文したいチョコレート入りのホットドリンク「ウィッチココ」などが提供される。【詳細】ファット・ウィッチ・ベーカリー 大阪店オープンオープン日:2018年10月6日(土)10:00~住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目3−15 心斎橋 NSDビル 1F営業時間:10:00~21:00(不定休)形態:物品販売、飲食物のテイクアウト専門店(イートイン不可)■メニュー例・「SMILE」ブラウニー4 個入りセット 1,500円+税<大阪店限定品>・ブラウニー・オブ・ザ・ウィーク 600円+税~・フレッシュブラウニー 500円+税~・ウィッチココ 350円+税・ファットウィッチソフト 509円+税
2018年10月05日「渡辺直美さんは来春からNYに渡ることを考えているそうです。日本以外にも活動の場を広げ、全世界で認められるエンターテイナーになるべく動き始めていると聞きました」(渡辺の知人)お笑い芸人、女優、そしてフォロワー数820万人の“インスタの女王”として枠に収まらない多才ぶりを発揮している渡辺直美(30)。6月に発表された米国『TIME』誌の“ネット上で最も影響力のある25人”でも、トランプ大統領や歌手のリアーナらと並び唯一、選ばれた日本人が渡辺だった。そんな渡辺が今、“NY進出”を真剣に考えているという。「もともと14年に、彼女はダンスと語学の勉強のため、NYに短期留学をしたことがあります。その当時の経験があまりに衝撃的で、今回の本格的な渡米計画のきっかけとなったそうです」と、打ち明けるのは服飾関係者。5月末にはNYの国連本部で開かれたファッションセレモニーにも登場している。こうした手応えに自信をつけ、もっと活躍の場を広げるために渡米を決意したのだろうか。9月中旬の夜7時頃、真相を聞くべく、都内の自宅マンションに帰宅した渡辺を直撃した。――来春からNYに行くと伺いましたが、本当なのでしょうか。「……はい。まだこれから吉本の上の人と話を詰めるので、どうなるかわからないんですけれど、来年2月くらいに行けたらと思っているんです!」渡辺は突然の直撃に戸惑いつつも、意を決したようにハッキリとNYに行く計画を明かしてくれた。――NYでは主にアーティスト活動をしていくのでしょうか。「アーティスト(笑)。コメディーが好きなので、NYではコントをやりたいんです!あっちでコメディタッチの演技とかやってみたいなと思っているんです。日本とNYを行き来しながら、お仕事できたらいいなと思っていて」――お金の話をして申し訳ないんですが、海外の方が、ギャラも上がるんですか。「それが、あっちでの知名度がまだまだなので全然なんです。今まで何度か向こうからお話をいただいていたんですけれど、日本でのギャラの方がいいですし(苦笑)。まだ、レギュラー番組の関係者の方とかにもお話ししていない状態で……」現在、渡辺は『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」など多数のレギュラー番組を抱えている。人気者だけに、本人の意向だけで即座に渡米できるわけではないようだ。――以前の留学で英語はかなり上達したのでしょうか。「留学当時は、ゼロからのスタートでしたけど、いまは中2レベルくらいまではいけます(笑)。そこから勉強していないので、次は実践に移したいなと思っています」――来年2月からの渡米はどれぐらいの期間の予定でしょうか。「NYで何となくお仕事をしつつ、半年ぐらいと思っています」――向こうでコントを突き詰めていきたい、と。「はい。泣くようなシリアスな演技ではなく、『Mr.ビーン』みたいな、みんなが見ていて面白くて笑えるコメディーの演技がやりたいなと思っていて。今はやっぱり、ビヨンセとかファッションのイメージが海外では強いと思うので、芸人として日本でもやっていることが海外でも通用するように頑張りたいな、と。今年末くらいに日本で単独ライブをやって、いずれは英語も覚えて、5年以内にスタンダップコメディー(漫談)をやりたいなと思っています」――応援しています!「本当ですか、嬉しい~。でも、まだ全然決まっていないので、もしかしたら行けないかもしれないですけど、完全にNYを本拠地にするつもりはないです。何個か向こうからお話はいただいているんですけど、日本での仕事と被って断ることが多くて。日本でもたくさんの人にお世話になっていて、レギュラー番組もあるし、収録の度に帰って来るという風にするか……。ちょっと長い時間はかかるかもしれませんが、周囲に理解してもらって、自分の提案をしっかり実現できるように頑張ります!」NY修業で芸を磨き、“世界のナオミ”へ。渡辺の夢が笑顔で叶う日を本誌は心待ちにしている――。
2018年09月18日ニューヨーク発のブラウニー専門店「ファット・ウィッチ・ベーカリー・ジャパン(Fat witch Bakery Japan)」の京都店が、2018年8月29日(水)にリニューアルオープンする。予約商品の受け取り専門店が、“その場で買える”店舗にリニューアル1998年にニューヨークに誕生、2018年で20周年を迎える「ファット・ウィッチ・ベーカリー」は、ブラウニーを専門とする人気店。日本には2015年に上陸し、オンラインショップとして販売をスタート。その後、2016年に予約専門の実店舗として「京都受け取り処」がオープンし、ニューヨーク流の本格ブラウニーに魅了された人々を中心に人気を集めている。豊富なフレーバーは試食しながらじっくりセレクト今回は、予約した商品の受け取り専門で営業していた「京都受け取り処」が、その場でも商品が買える店舗としてリニューアル。チョコレート、抹茶、ほうじ茶、ハニーなど全18種類の豊富なフレーバーのブラウニーは、これまで通り試食しながらじっくりと選ぶことが出来る。ブラウニーの個数を書き込むオーダーシートには各フレーバーの説明も記載されているので、試食の際には是非こちらも参考にしてほしい。セミカスタマイズサービスが新たに開始また、京都店限定のセミカスタマイズサービスも新たにスタート。オンラインで人気のギフトカスタマイズサービスの簡易版で、ちょっとした気持ちやメッセージを込めてギフトにしたいというニーズに最適なサービスだ。京都店限定のボックスに詰め合わせるブラウニーをセレクトした後、“Love”や“Happy Birthday"などのメッセージがプリントされた限定ラベルを貼り付けることで、オリジナルのギフトボックスを作ることが出来る。店舗情報ファット・ウィッチ・ベーカリー・ジャパン 京都店リニューアルオープン日:2018年8月29日(水)住所:京都府京都市左京区下鴨東半木町67-6TEL:075-275-0194営業時間:10:00-18:00定休日:毎週火曜日
2018年08月10日ニューヨーク発のレストランカフェ「セレンディピティスリー(Serendipity 3)」から、表参道店のオープン1周年を記念した限定スイーツが登場。2018年8月10日(金)から順次発売される。1954年ニューヨーク・マンハッタンに誕生したレストランカフェ「セレンディピティスリー」。おとぎ話のような世界観と独創的なメニューの数々で、世界中の多くのセレブリティたちを虜にしてきた。2017年8月東京・表参道に初出店してからは、シーズンに応じたメニューを販売。バレンタイン限定スイーツや、ワラビ餅を使用した夏季限定スイーツなどが展開されている。そして今回登場するのは、同店を代表するメニューのデザートドリンク「フローズン ホットチョコレート」の期間限定フレーバー。シャリシャリとした食感のフローズンチョコに、くちどけ滑らかなホイップクリームを山盛りにトッピングしたドリンクには、全3種のフレーバーを用意する。カラフルなチョコレートを飾った「レインボーチョコ フローズンホットチョコレート」や、熱々のマシュマロを組み合わせた「マシュマロ フローズンホットチョコレート」、そしてキャラメルソース&ポップコーンを贅沢にトッピングした「キャラメルポップコーン フローズンホットチョコレート」など、ポップな見た目の「フローズン ホットチョコレート」が勢ぞろい。全て販売期間が異なるので、お見逃しなく。【詳細】セレンディピティスリー表参道の1周年記念メニューメニュー:・「レインボーチョコ フローズンホットチョコレート」1,890円+税販売期間:8月10日(金)~8月19日(日) ・「マシュマロ フローズンホットチョコレート」1,890円+税販売期間:8月20日(月)~8月29日(水)・「キャラメルポップコーン フローズンホットチョコレート」1,890円+税販売期間:8月30日(木)~9月9日(日)■店舗情報場所:東急プラザ表参道原宿 3階住所:東京都渋谷区神宮前4−30−3営業時間:11:00〜21:00 (ラストオーダー 20:00)TEL:03-5413-3668
2018年08月05日アメリカ・ニューヨークのブルックリン発のステーキハウス「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が日本初上陸。2021年10月14日(木)、東京・恵比寿にオープンする。「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」とは「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」は、1887年にブルックリンで創業した、アメリカで最も長い歴史を持つステーキハウス。徹底的にこだわった素材選びとドライエイジング手法によって、究極の旨味と柔らかさを実現したステーキは世界最高峰との呼び声も高く、レストランガイド 「ザガットサーベイ」で「ニューヨークNo.1ステーキハウス」の評価を獲得し続けている。看板メニューはTボーン・ステーキ今では一般的となった、サーロインとフィレを同時に味わえる“Tボーン・ステーキ”というスタイルをアメリカで最初に提供したことでも有名。「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」の“Tボーン・ステーキ”は、800度の高熱ブロイラーで焼き上げたステーキを300度に熱した皿に乗せ、仕上げに旨味たっぷりの“ビタミン”と呼ばれる肉汁をかけて提供する人気メニューとなっている。アメリカ最古&世界最高峰のステーキハウスが恵比寿に日本初上陸!そんな「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が日本に初上陸。これまで海外進出をしてこなかった「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が、初めてのアメリカ国外での出店の地に東京・恵比寿を選んだ。東京では、ブルックリン本店と同じ味と品質のステーキを提供することに注力。10tの厳選された牛肉を30坪の熟成庫でドライエイジし、ブルックリン本店と同じ焼き方で最高のステーキを提供する。広々とした3階建ての店内構成3階建ての広々とした店内は、ブルックリン風のインダストリアルな雰囲気の劇場スタイルのレイアウトで構成。2階はオープンキッチンの臨場感が感じられるメインダイニング、3階は落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるフロアに。1階には、ウエイティングバーと8名で利用出来る4部屋の個室を用意するほか、「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」で使用しているステーキやハンバーグの生肉や各種グッズを販売するブティックも設ける。店舗情報ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京開業日:2021年10月14日(木)営業時間:ダイニング 11:00~15:00(L.O.14:00)/17:00~23:00(L.O.22:00)、バー 11:00~23:00(L.O.22:00)、テイクアウト&デリバリー 11:30~22:00住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19席数:全206席(1階66席/2階70席/3階70席)予約専用TEL:050-3311-3744予算:ランチ 8,000円、ディナー 18,000円
2018年07月29日「GREEN BROTHERS」の夏限定メニューNYスタイルのサラダカフェ「GREEN BROTHERS」に、2018年8月31日(金)までの夏季限定メニューとして、サラダ2種類、ドリン1種類が新たに登場しました。栄養満点サラダで暑い夏を乗り切ろう!2018年の夏限定サラダとして登場したのは、タンパク質が豊富なカジキマグロを使った2種類。カジキマグロは消化吸収が良いため、食欲が落ちやすい季節の夏バテ防止や疲労回復にぴったりの食材です。1品目の「Marine Marlin(マリン マーリン)」は、新鮮野菜にカジキマグロとタコをたっぷりのせたボリューム満点サラダ。ピリッとスパイシーなハラペーニョ&キーマカレーのドレッシングが食欲をそそります。2品目の「Go Your Own Way(Go-Ya)(ゴー ユア オウン ウェイ)」は、オクラやゴーヤといった夏野菜を中心に、カジキマグロとキヌアをトッピング。味の決め手は爽やかなライムと上品な香りのトリュフドレッシングです。ミントが香る爽やかドリンクさらに夏限定ドリンクとして、「Virgin Mojito(ヴァージン・モヒート)」が登場。キリッと冷えたソーダに爽快なミントとライムの酸味が加わり、熱くなった身体を一気にクールダウンさせてくれるでしょう。「GREEN BROTHERS」が贈る夏季限定メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FTG Companyのプレスリリース
2018年07月15日クッキーショットとは、ショットグラスの形をしたクッキーに、温かいミルクを注いで食べるNY発の新感覚スイーツです。雑誌やテレビで話題になり、一度は食べてみたいけれど、なかなかお店まで行くこともできないし……と、諦めないで!実はクッキーで器をつくるのは意外に簡単なのです。専門型ではなく、少し深さのあるマフィン型があればつくれてしまいます。子どももよろこぶ、アニマルクッキーショットの作り方はこちら♪お店ではホットミルクを注いで完成になりますが、今回はアイスクリームもトッピング。チョコチップとブラックチョコクッキーがあれば簡単にアニマル風に変身します。クッキーに温かいミルクとバニラアイスで、オトナ女子にもお子さんにもウケること間違いなしです。ぜひトライしてみてくださいね。●材料(直径上部約6cm・下部約4cm・深さ4cmマフィン型約7個分)【生地】・無塩バター……85g・粉糖……40g・卵……25g・薄力粉……140g・ベーキングパウダー……1g・塩……ひとつまみ【仕上げ】・ホワイトチョコレート……適量・牛乳……適量・バニラアイス(市販品)……適量・チョコペン(白)……適量・チョコチップ……適量・ブラックチョコクッキー(市販品)……適量●作り方1.生地をつくります。常温に戻した無塩バターをほぐし、粉糖、塩を加えてすり混ぜます。2.卵を加えて混ぜます。3.合わせてふるっておいた薄力粉、ベーキングパウダーを加えてさっくりと切り混ぜます。4.テフロン加工のマフィン型に薄くバター(分量外)を塗って3を入れ、指やラップを巻いた小さいビンなどで押さえ、中央をくぼませます。その後、冷蔵庫で2時間以上休ませてください。できれば焼く前に15分くらいは冷凍庫に入れて。5.あらかじめ230度に温めておいたオーブンで約15分焼き、型ごと冷まします。途中10分ほど過ぎた頃、生地の底が浮いてきていたら、小さいビンなどをもう一度押しあてて、くぼませます。6.組み立てと仕上げを行います。生地を型からはずし、湯煎で溶かしたホワイトチョコレートを、5の内側にハケで塗って、冷蔵庫で冷やします。7.6の内側のチョコレートが固まったら、6の側面にチョコペンで「MILK」と描いて、温めた牛乳を注ぎます。8.バニラアイスを上にのせ、目と鼻をチョコチップで作り、ブラックチョコクッキーを刺して耳をつけます。このレシピのポイントはココ!工程4の生地を型に入れる際は、しっかりとビンや指で押さえて器状に、工程5の焼いている途中も、同じく膨らんできたら、しっかりと押さえなおして器状に整え直すのがポイントです。生地がしっかり入っていないと亀裂ができてしまい、牛乳を注いだときに漏れてしまうので注意してくださいね。工程6のチョコレートは牛乳が入るので、少し厚めに塗ってください。温かい牛乳を注いだときに薄いとすぐ溶けてしまい、クッキーが崩れてしまうので気をつけましょう。温かい牛乳を注いだら、アイスクリーム、チョコチップ、ブラックチョコクッキーをすぐにのせて召し上がってくださいね。温かい牛乳でアイスクリームがすぐ溶けてしまうため、すぐに食べない場合は、工程5と6のチョコペンで文字を描くところまで済ませて置いておき、牛乳とアイスクリームは食べる直前に作業すると失敗が少なくなりますよ。●ライター木村幸子(きむらさちこ)料理家。洋菓子研究家。青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」主宰。店舗や企業のレシピ・商品開発、TV・雑誌の監修・出演のほか、グルテンフリーや糖質オフ、はちみつを使用した体に優しい料理のレシピ開発実績多数。2012年2月に「最大のチョコレートキャンディーの彫刻」の分野にて、ギネス世界記録のお菓子の製作、世界記録と認定。著書『憧れのゴージャスチョコレシピ』他多数。Instagramアカウントtrois_soeurs
2018年07月13日ニューヨーク・ブルックリン発の移動型野外フードマーケット「スモーガスバーグ」が関東で初開催。「スモーガスバーグさいたま新都心」が、2018年9月22日(土)から9月24日(月・振休)の間、JR「さいたま新都心」駅より徒歩5分の埼玉県・シント シティ建設予定地にて開催される。「スモーガスバーグ」は、ニューヨーク・ブルックリンで毎週末開催されている移動型野外フードマーケット。2011年の初開催以降、ニューヨークの定番人気スポットとして話題を集めている。出店するのは厳しい審査に合格した店舗だけ。ラクレットサンドウィッチやジューシーなチーズバーガー、日本では食べられないアイスクリームなどを扱う店舗が参加している。日本には2017年に初上陸し、大阪で「スモーガスバーグOSAKA」として開催。ニューヨークの人気店「カーナル(CARNAL)」も登場し、3日間で2.5万人が来場した。関東初開催となる「スモーガスバーグさいたま新都心」は、バージョンアップし日本最大級のイベントとして実施。本場ニューヨーク・ブルックリンからは、BONA BONA、BURGER SUPREME、BONSAI KAKIGORI、CHEEZUSといった人気店が出店するほか、下北沢の日本食と自然派ワインが楽しめるナミダ(namida)、東日本橋のブーランジェ ビーバーブレッド(BEAVER BREAD)、パストラミサンドで有名なザ グッド バイブス(THE GOOD VIBES)など約60店舗の参加が決定している。また、“肉焼きの名人”として愛されるマルディグラオーナーシェフ・和知 徹が、厚切り肉を鉄板で焼きその場で切り分けてくれる、肉焼きライブにも注目だ。【詳細】スモーガスバーグさいたま新都心開催期間:2018年9月22日(土)~9月24日(月・振休)時間:10:00~19:30(※最終日のみ10:00~17:00)場所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目交通/JR上野東京ライン・JR京浜東北線「さいたま新都心」駅徒歩5分入場料:1日500円※500円以上の全てのフードメニューで利用できる100円割引クーポン券を5枚プレゼント※小学生以下入場無料(クーポン券は入場チケット購入者に限る)<出店店舗>※一部マルディグラ、ナミダ、ビーバーブレッド、ザ グッド バイブスほか
2018年07月12日