ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイク シャック(Shake Shack)」の日本2号店が、2016年4月15日(金)、東京・恵比寿のアトレ恵比寿西館にオープンする。日本1号店として、2015年11月にオープンした外苑いちょう並木店に続きオープンする恵比寿店。ホルモン剤を一切使わず健康的に飼育された100%ナチュラルのアンガスビーフを使用したシャックバーガーやスモークシャック、ホットドッグなど人気商品を展開する。また、ベジタリアンむけのシュルームバーガーも。他には、ポテトフライ、オリジナルのビール・ワインを提供する。見逃せないのは、恵比寿店限定メニュー。濃厚&リッチな味わいのクリーミーなアイス“フローズンカスタード”を高速でミックスした「コンクリート」に、ここでしか食べられない3種類のフレーバーが登場する。注目は「ザ・サードマンズミックス」。ドミニクアンセルベーカリーのミルクチョコレートポップコーンブラウニーをトッピングし、チョコレートカスタード&バニラカスタード、マシュマロソースが絡みあうアイスとなっている。なお、ネーミングは恵比寿駅構内に流れる発車メロディ、映画『第三の男』のテーマソングからきている。小豆キャラメルソース、ときな粉がアクセントになっている「エビ-ンス」や、ヴェローナ社のチョコレートチャンク&トッフィーを使用した「チョコレートピーナッツバタークランチクリート」も要チェックだ。なお、店舗は10:00から23:00(ラストオーダー22:30)まで営業。レジカウンターには電子マネーの使用も可能だ。夜まで楽しめる都会的な店舗に仕上がっているので、ぜひオープンしたら足を運んでみてほしい。【店舗情報】シェイク シャック 2号店オープン日:2016年4月15日(金)場所:アトレ恵比寿西館 1F住所: 東京都渋谷区恵比寿南 1-6 営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)座席数:100席TEL:03-5475-8546メニュー例・シャックバーガー シングル 680+税、ダブル 980円+税・スモークシャック シングル 880+税、ダブル 1,180円+税・シュルームバーガー 930円+税・シャックマイスター エール(ビール) 18oz 830円+税、ピッチャー 2,800円+税・シャックレッドorホワイト(ワイン) グラス900円+税~、ボトル 3,500円+税~■恵比寿限定メニューザ・サードマンズミックス 480円+税エビ-ンス 480円+税チョコレートピーナッツバタークランチクリート 480円+税
2016年04月17日アメリカ・ニューヨーク発、週末のみの期間限定ショップ「ポップ・アップ・フリー」が東京・原宿BANK GALLERYで開催。今年は、2016年4月8日(金)から4月10日(日)までの3日間行われる。「ポップ・アップ・フリー」最大の魅力は、ほかでは手に入らないレアなアイテムとの出会い。各ブランドは、こだわりの〝長期間使うことができるグッズ”を並べ、来場者とコミュニケーションをとりながら、贅沢なショッピングタイムを提案する。今年は、アレックス・クレーン(ALEX CRANE)やBISON MADE、テラソン(TELLASON)、ポーラー(POLER)、ウッドアンドフォーク(WOOD & FAULK)などのファッション・アウトドアブランドがアメリカから参加。また日本からも、BUDDY SHOESやボストンクラブ(BOSTON CLUB)、チュプ(CHUP)、ファンダメンタル(FDMTL)など、ファッション・雑貨ブランドが出店する。さらに、チャムス(CHUMS)によるワークショップと、同ブランドのここでしか手に入らないMADE IN USA限定アイテムが販売。フードゾーンでは、ニューヨークのピザハウス「EMMETT’S NYC」と池尻大橋のコーヒーショップ「GOOD PEOPLE & GOOD COFFEE」が、メニューを展開予定。期間中は、ブランドデザイナーも来場するので、お気に入りのアイテムが見つけに足を運んでみて欲しい。【イベント詳細】The Pop Up Flea EDO~3DAYS ONLY~開催期間:2016年4月8日(金)~4月10日(日)時間:18:00~21:00(8日)、11:00~20:00(9日)、11:00~18:00(10日)会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5
2016年04月02日ニューヨーク発ハンバーガーレストラン・シェイク シャック(Shake Shack)が、16年春新たに開業するアトレ恵比寿の新館「アトレ恵比寿西館」へ、日本2号店を出店する。2号店となる同店では、1号店に引き続き、ホルモン剤を一切使わずに健康的に飼育された100パーセントナチュラルのアンガスビーフを使用したシャックバーガーやスモークシャック、ホットドック、ポテトフライ、フローズンカスタード、ビールやワインなどを展開する。また、店舗ごとに異なる店舗デザインを施すこともシェイク シャックの特徴のひとつで、同店の店舗デザインも恵比寿の環境にあわせたオリジナルのデザインとなる。
2016年01月13日アトレはこのほど、JR恵比寿駅西口広場に面して2016年春オープンする「アトレ恵比寿西館」にニューヨーク発のハンバーガーレストラン「SHAKE SHACK(シェイク シャック)」が出店することを発表した。Shake Shackは昨年11月、東京都・明治神宮外苑内のいちょう並木に日本1号店がオープン。バーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイク、ビール、ワインなどを提供している。
2016年01月12日NY発コスメブランド「ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)」から、2016年1月2日(土)、最近のビューティトレンドである“ストロビング”にフォーカスした新コレクション「ボビイ グロウ コレクション」が発売となる。“ストロビング”とは、肌の明るい部分(ほほ骨、鼻筋、あご、額の中心、上唇の山、眉頭)などにカメラのストロボ効果のフォーカスが自然にあたり、ツヤを感じさせるようなヘルシースキンを演出するメイクのことをいう。「ボビイ グロウ コレクション」は、ストロボ効果で輝く肌を演出するコレクションで、「エクストラ リップ ティント」(全1色、4,536円、限定色)、「ハイライティング パウダー」(全2色、各6,264円、新商品)、「ロングウェア ジェル スパークル」(全5色、各3,456円、限定色)の3アイテムをラインナップ。ヘルシースキンに不可欠なのが、しっとりみずみずしい肌のうるおい。「エクストラ リップ ティント」は、オリーブオイルコンプレックスの優れたモイスチャライジング効果で唇をしっかりケア。ほんのりピンク色に色づき、カジュアルなリップメイクを楽しめる。「ハイライティング パウダー」は、シルクのように軽い質感で細かい粒子のパールが光を反射し、肌に輝きを与えるフェイスパウダー。アフター5に繰り出す前にパウダーをはたき込めば、瞬時にツヤ感が蘇る。そして、クリーミーできらめく質感で目元に立体感を与える「ロングウエア ジェル スパークル」で、健康でフレッシュなパーフェクトな印象が完成する。自分らしいヘルシースキンを演出して、新しい一年を颯爽とスタートさせてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年12月24日クリス・ヘムズワースや新“スパイダーマン”を演じるトム・ホランドら豪華キャストの出演で話題の『白鯨との闘い』のNYプレミアが開催され、監督のロン・ハワード、ヘムズワーズ、ホランド、ベンジャミン・ウォーカーが出席し、本作の出来栄えをアピールした。1819年に出港した捕鯨船“エセックス号”の乗組員たちは、太平洋のど真ん中で体長30メートルの巨大な鯨と遭遇し、船を沈められてしまう。家族のために必ず帰ると誓った船乗りたちが、絶望の漂流生活の中で下す、生き延びるための究極の決断とは?太平洋沖4,800kmという死の海域で捕鯨船“エセックス号”を襲った衝撃の実話を描く本作。ヘムズワース、ホランドをはじめ、『リンカーン/秘密の書』のウォーカーや、『ダークナイト』トリロジーのキリアン・マーフィー、『007スペクター』のベン・ウィショーなど、豪華俳優陣の出演が大きな注目を集めている。NYプレミア当日、レッドカーペットが敷かれた会場には、世界中から200人を超えるマスコミが集結。リアルな漂流生活を再現するため、出演キャストたちが過酷な減量に挑んだことでも話題の本作だが、ヘムズワースは「一番つらかったのはダイエットだね。でも、実話を描くためには必要な過程だから避けては通れないことはわかっていた。撮影が終わったときには、パスタとピザを食べたよ。一番食べちゃいけないものだったからね(笑)」と役作りの過酷さを語った。それに対しハワード監督は「キャストのみんなは本当に過酷だったはずさ。僕は普段撮影中に怒鳴ったりしないんだけど、キャストの前でピザを食べていたスタッフには怒鳴ったりもしたよ(笑)」と語り、撮影現場を振り返っていた。また、ホランドは本作への参加について「クリス・ヘムズワースをはじめとした素晴らしい先輩たちと、たくさんの名作を生み出してきたロンと一緒に仕事ができて幸せだよ。毎日多くのことを学び、この作品は僕の人生の中でも大きなターニングポイントとなった。これからの映画人生の中で何をしたいかが明確になったんだ」と誇らしげに語っていた。日本のファンに向けてのコメントを求められると、クリスは「コンニチワ!アリガトウ!(日本語)日本はとても美しいところだし人々も優しい。和食ももちろん大好きさ」と嬉しそうにコメントし、ハワード監督は「日本のみなさんこんにちは、僕は監督のロン・ハワードです。今回は日本に行けなくて残念だけど、またお会いできるのを楽しみにしているよ。ぜひ『白鯨との闘い』を劇場で見てみてください!」と、日本のファンへとラブコールを送った。『白鯨との闘い』は、1月16日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年12月08日NY映画批評家サークル賞が発表された。作品賞に輝いたのは、トッド・ヘインズ監督の『キャロル』。ニューヨークを舞台にした、女性ふたりの恋愛ドラマだ。同作品は、監督賞、脚本賞、撮影賞も受賞している。その他の写真主演男優賞は『スポットライト』のマイケル・キートン。アンサンブル物で、とくにキートンは助演に近い役であるため、この受賞はやや驚きだ。主演女優賞は『ブルックリン(原題)』のシアーシャ・ローナン、助演男優賞は『ブリッジ・オブ・スパイ』のマーク・ライランス、助演女優賞は『アクトレス~女たちの舞台~』のクリステン・スチュワート、アニメ作品賞は『インサイド・ヘッド』が受賞した。すでに発表されているゴッサム・アワードやナショナル・ボード・オブ・レビューは、それぞれにまったく違う結果を出しており、フロントランナーがいない今年の混戦ぶりが、より顕著になってきた感じだ。L.A.の映画批評家たちは、現地時間6日(日)に受賞結果を発表する。『キャロル』2016年2月11日(木・祝)全国公開文:猿渡由紀(C)NUMBER 9 FILMS (CAROL) LIMITED / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED
2015年12月03日WDIは12月4日、「サラベス 東京店」を新商業施設「鉄鋼ビルディング」(東京都・丸の内)にオープンする。「サラベス」は、アメリカNY発祥の朝食レストラン。レストラン格付けガイド「Zagat」ではニューヨークNo.1デザートレストランに選ばれ、「New York Magazine」では"NYの朝食の女王"と称賛されたという。今回オープンする同店では、人気朝食メニューだけでなく、NYスタイルの食べ応えのあるサンドウィッチも豊富に取りそろえている。NYでも注目の野菜「ケール」を使った、「BKTサンドウィッチ」(税込1,550円)がおすすめとのこと(一部のサンドウィッチはテイクアウト可)。また、夜は季節ごとにテーマを設けたお酒を提供。ビストロ・メニューや肉・魚のメイン料理を豊富に用意している。デザートには、スペシャルティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」のコーヒーを使ったコーヒープディングや、アマレットティラミスなどのスペシャル・デザートが登場する。ドリンクは、サラベスの料理と雰囲気をより楽しめるように「猿田彦珈琲」の"恵比寿ブレンド"が提供される。店舗は、同ビル南館2階の「メインダイニング」と南館3階の「オープンテラス」で構成。メインダイニングは全面ガラス張りで、ほっと一息つける空間になっているという。屋外のオープンテラスでは、開放的な雰囲気の中で食事が楽しめるとのこと。店内はカウンターのみで、赤茶色のれんがと木目調の床の落ち着いたインテリアを採用した。営業時間は、平日8時~23時30分、土9時~23時30分、日9時~22時(ラストオーダーは閉店1時間前)。席数は、91席。
2015年11月26日ニューヨーク発、男性のためのライフスタイルブランド・IZOLAが11月14日から29日まで、東京・中目黒のセレクトショップ・BEST PACKING STOREにてポップアップショップをオープンする。“旅”がコンセプトのBEST PACKING STOREが毎シーズン欠かさずセレクトしているというIZOLAは、古き良きアメリカのデザインをベースとしたメンズ向けライフスタイルブランド。日本国内では初となるボリューム感で開催される今回のポップアップショップでは、天然のソープセットや木製の歯ブラシ、ウイスキースキットル、レターオープナー、シューズブラシ、キャンドルなど、旅に持ち出したくなる雑貨の数々のラインアップとなっている。
2015年11月14日サザビーリーグは11月13日、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイク シャック)」の日本1号店を東京都港区北青山のいちょう並木にオープンする。日本1号店のオープンを記念した、限定トートバッグの販売も行われる。○バーガーには100%アンガスビーフをミディアムでバーガーのパティには、100%オールナチュラルのアンガスビーフを使用。同店オリジナルの配合で挽きたての牛肉を使ってミディアムで焼き上げている。メニューは、ポテトバンズにバターをつけてトースト、チーズ、レタス、トマトとシャックソースをはさんだ「ShackBurger(シャックバーガー)」(680円)、ベーコンをアップルウッドでスモーク、チェリーペッパー、シャックソースで味付けた「SmokeShack(スモークシャック)」(880円)、2種類のチーズを包み込んで揚げたポートベローマッシュルーム、レタス、トマトをシャックソースで仕上げた「Shroom Burger(シュルームバーガー)」(930円)など。そのほか、ホットドッグ「Shack-cago Dog(シャックカーゴ ドッグ)」(580円)、ポテトフライ「Fries」(フライ) (280円)、「Cheese Fries(チーズフライ)」(400円)なども用意されている。○オリジナルアイス「コンクリート」の日本限定メニュー!また、フローズンカスタードとトッピングを高速でミックスした、濃厚でクリーミーなオリジナルアイス「コンクリート」の日本限定メニューも発売される。「Minimal(ミニマル)」のカカオを使った「The Tokyo Edition(ザ トウキョウ エディション)」(480円)、「Dominique Ansel Bakery(ドミニクアンセルベーカリー)」のミルクチョコレートポップコーンブラウニーを入れた「Shack Attack(シャックアタック)」(480円)のほか、「Walk In The Park(ウォーク イン ザ パーク)」(480円)、「Strawberry Banana Crunch(ストロベリーバナナクランチ)」(480円)、「Black Sesame(ブラックセサミ)」(480円)なども。生ビール「ShackMeister Ale(シャックマイスターエール)」(830円)、ワイン「Shack Red or White(シャックレッド・ホワイト)」(1,250円)といったアルコールも取り扱う。○いちょう並木に囲まれた100席のテラス席には卓球台もこの店舗は、ニューヨークのマディソンスクエアパークにあるシェイク シャック1号店をルーツとした店舗デザインが特徴。いちょう並木に囲まれた自然豊かな環境を最大限に活かした設計となっており、100席を有する広いテラスには卓球台も設置されている。店内は環境に配慮した素材を選定しており、壁には再利用されたスノーフェンスと地元のヒノキの木を使用、ハンドメイドのテーブルにはボーリングレーンの廃材が再利用されているという。※価格はすべて税別
2015年11月12日来る11月13日、海外で人気の飲食店がまた新たに上陸する。明治神宮外苑エリアのいちょう並木が立ち並ぶ場所にオープンするのが、ニューヨーク発のハンバーグレストラン「シェイク シャック」(東京都港区北青山2-1-15)だ。「シェイク シャック」は、2004年にニューヨークのマディソンスクエアパークに1号店をオープン。2014年度版Zagat NYCでの「最も人気のあるニューヨークのレストラン」、タイム誌の「歴史上、最も影響のある17のバーガー」など、数々の受賞暦を持つ人気店だ。現在はアメリカの12の州とコロンビア特別区、ロンドン、イスタンブール、ドバイ、モスクワなど海外にも進出し、今回初のアジアに進出を果たした。ショップの位置づけとしては、ハンバーガーを提供するアメリカンダイニングだが、価格は代表的なメニューの「シャックバーガー」が680円と、同種のグルメバーガー店に比較すると手ごろに抑えられている。一方で、バーガーのパティにはホルモン剤を一切使用していない100%オールナチュラルのオーストラリア産のアンガスビーフを使用するなど、安心・安全な食材の調達にこだわりを持っている。シェイク シャックCEOのランディ・ガルッティ氏によると、店舗の壁には再利用したスノーフェンスと地元のヒノキの木、テーブルはボーリングレーンの廃材を使うなど、リサイクル素材を多用しながらシンプルに作っていること。そしてSNSでの口コミで人気が広まることで大きな宣伝費を使っていないことから、良質な素材でも手の届く価格帯で提供できているという。同社では企業ミッションとして「Stand For Something Good」を掲げ、「シェイク シャックに関係するすべてのモノをより良くしていく」という理念の元、食材の調達や店舗デザインだけでなく、地域との連携や売り上げの一部の寄付などの活動も行っている。メインメニューは「シャックバーガー」のほか、ベーコンをアップルウッドでスモークし、チェリーペッパーとシャックソースを加えた「スモークシャック」(880円)、ベジタリアンに配慮し、2種類のチーズを包み込んで揚げた「シュルームバーガー」(930円)のバーガー3種と100%ビーフまたはポークのソーセージのホットドッグ「シャックカード ドッグ」(580円、ユーコンポテトのクリンクルカットフライ「フライ」(280円)、「チーズフライ」(400円)と、メニュー数がぐっと絞られている。デザートには日本限定メニューが登場。毎日店舗で作られる濃厚なアイスクリーム「フローズンカスタード」をベースに、これを高速でミックスしたオリジナルアイス「コンクリート」にはバニラカスタードにゆず味噌キャラメル、抹茶マカロン、抹茶、きな粉をトッピングした「ウォーク イン ザ パーク」(480円)など4種類、同じく「フローズンカスタード」を使ったシェイクの「ブラックセサミ」が日本1号店こだわりのメニューとして提供される。店舗では手ぬぐいやペンなどのオリジナルのグッズも並んでおり、日本1号店を記念した限定のトートバッグも販売。日本での今後の出店計画は未定となっている。
2015年11月12日NY発ネイルブランド「ジンスーン」クリスマスパーティーや忘年会、新年会と、これからイベント目白押しのシーズンを迎える。話題のネイルで指先を美しく飾って、女子力の高さを見せつけたい。11月6日、イントゥは、NY発ネイルブランド「JINSoon(ジンスーン)」の発売を開始すると発表した。サラもガガも愛用!「ネイルの伝道師」ジンスーンは、オシャレなニューヨーカーの間では知らない人はいない注目のネイルサロンだ。トレンドをネイルに活かすセンスは抜群で、トップ雑誌編集者やデザイナーなど美の専門家から大絶賛を受けている。2009年には、MACのネイルを担当したことも手伝って、NYタイムズ・マガジンにおいて「ネイルの伝道師」と評された。サラ・ジェシカ・パーカーやレディ・ガガが愛用していることでも知られている。セレブリティを引きつける魅力とは一体、ジンスーンの何がセレブリティたちを引きつけるのか。まず安全性が高いことがあげられる。トルエンなど5種類の有害成分をカットし、非中毒性に努めており、女性の体に優しい原材料が採用されている。次に、他のサロンでは真似できないポリマーとレジンの最新技術により、速乾を可能にし、光沢を長時間キープできる。そして、ボトルとハケにもこだわりがある。フタを2重にすることで液漏れや揮発をセーブし、高級感を演出。使いやすさを追求し、工夫が凝らされているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・イントゥ プレスリリース(PR PRESS)
2015年11月10日ハンバーガーといえば、ジャンクフードの代表格。そう思っている人は多いはず。でも、実はその考えはもう時代遅れかも!?というのも、NY発のオーガニックハンバーガーショップ『ベアバーガー』がオープンしたから。生産から加工まで、すべてオーガニック認証を受けた「OBEビーフ」や国産の有機野菜を使ったバーガーは、どれもボリューム満点!なのにカラダにはやさしいから、罪悪感なく食べられます。肉食女子のみなさん、ぜひトライ♪◇ベアバーガー 自由が丘店目黒区自由が丘2-16-10メイプルファーム内TEL:03・3724・582011:00~22:00不定休メニューは12種類のバーガーと4 種類のサラダ、9 種類のサイドディッシュなど。◇パテにオーガニックビーフを使用したカウンティフェア1,680円。バンズは保存料不使用。◇100席近くある開放的な店内からは、中庭が見渡せる。◇さつまいもを揚げたスイートフライ900円は、特製のバターミルクランチソースがやみつき。※『anan』2015年9月30日号より。写真・柳原久子取材、文・瀬尾麻美
2015年09月27日リカルド ティッシがアーティスティック・ディレクターとして就任し10周年を迎える今シーズン、ジバンシィ(Givenchy)はパリを飛び出しNYファッションウィークでランウェイを行った。ニューヨークはデザイナーにとってアメリカンドリームの象徴であり、アメリカは創業者ユベール・ド・ジバンシィがオードリー・ヘップバーンなど数多くの映画衣装を手掛けるなど、両氏にとって深いつながりがある土地。そして、9月11日という世界中の人にとって忘れられない日に行われたショーでは、リカルドの壮大な愛が込められた、スピリチュアルな世界が繰り広げられた。会場はトライベッカのハドソン川沿いに建てられた巨大な野外ステージ。ジュリア・ロバーツを始めとする多くのセレブリティ、有名デザイナーや業界関係者、学生や近隣の住民など、駆けつけた多数のゲストを擁した。会場内にはリサイクル素材を用いた6つの小屋が建てられ、間を抜けるようにランウェイが長く続く。小屋の上には、リカルドが数々のプロジェクトを行うマリーナ・アブラモヴィッチと共同で作り上げた普遍的テーマ(愛、平和、自由、精神性など)を象徴するパフォーマンスが終始行われていた。コレクションはリカルドの原点回帰とも、継続の一部とも呼べるべき果てしないコントラストの世界。色は白と黒。シンプルとコンプレックス。マスキュリンとフェミニン。厳格さと繊細さといった対比は、タキシードディテールとランジェリーを融合させたスタイルからも読み取れる。そして、オートクチュールメゾンとしての技術を惜しみなく注ぎ込んだドレスは、ハンドステッチで刺繍されたスパンコールやビーズ、真珠やビジューなど豪華な装飾が施され圧巻の一言。壮大なスペクタクルショーに美しい華を添えた。
2015年09月14日NYでPEACH JOHNのCM撮影NYから帰国し、滞在中のスナップを続々とブログにアップしている紗栄子。同ブログ6月1日付け記事では、PEACH JOHNの「前回のCMの続きを撮っています」と報告。NYでのCM撮影風景を紹介した。仕事だけでなくプライベートも楽しんだようだ。同ブログ6月4日付け記事では、撮影終わりに、ブロードウェイでアラジンを観劇したことを明かし、「ミュージカルってやっぱり心踊らさせる」と大満足のコメントをよせた。頼りになるスキンケア用品を公開海外に行くと心配なのが、肌の調子。日本と違う気候でダメージを受けやすい肌を整えるため、女性であれば、どんなアイテムを持っていこうかと頭を抱えるだろう。そんな悩みは紗栄子にお任せ。同ブログ6月8日付けの記事では、彼女がNYに持参したスキンケア用品を公開した。日本女性におなじみのビオレやメイベリンの他、TAKAMI、ライスフォース、フランシラ、常若粋など多数の頼りになるスキンケア用品がずらり。プロダクトやDr.Bodyも加わって、バスルームはちょっとしたサロン状態になった。メイクはラデュレがお気に入りまた、メイク用品としては同ブログ同日付別記事にて、ラデュレを紹介。「パウダーチーク 02」がお気に入りで、「最近、リップとチーク、同じ色で合わせるのがマイブーム」とメイクの様子をアップした。【参考】・紗栄子オフィシャルブログ
2015年06月12日NY発の本格派スティックジェラート専門店「popbar(ポップバー)」が、日本第1号店(東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル1階)を6月25日、東京・渋谷の青山通り沿いにオープンする。行列は1時間超えにもおよぶ現在、本国アメリカでも大人気のアイスクリームショップ「popbar」。今回、初上陸する同店では、バニラやチョコレート、ココナッツ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ミックスベリーなどの定番のフレーバーを含めた全26種類のスティックジェラートが日替わりで提供される。さらに、7種のトッピング(ポッピング)に加え、4種のソース(ディッピング)を自由にチョイスすることで、オリジナルの組み合わせを楽しむこともでき、幾通りものカスタムが可能なため、何度も新たな楽しみ方ができるのが嬉しい。「popbar」は、人工物や添加物は使用せずナチュラルな素材にこだわったハンドクラフト製法が最大の特徴で、そのシーズンの旬の素材を使い、毎日イチから作られる。今後、新たなフレーバーも展開される予定だ。営業時間は、11時から20時。
2015年06月09日アンジェリーク東京はこのほど、「アンジェリークNY」4店舗(東京駅一番街本店、橋本店、東陽町店、コルトンプラザ店)で、新商品のベイクドドーナツ「Chou CHOU(シュシュ)」を発売した。○業界初、岩塩"ローズソルト"で食べるドーナツ同商品は業界初の、岩塩"ローズソルト"で食べるドーナツ。ヒマラヤ山脈が変動した際に多量のミネラルを含む深海水が標高3,000mに隆起し、3億年かけて自然結晶した岩塩"ローズソルト"を使用。鉄分、カルシウムが豊富な天然岩塩を少しつけて食べることで、奥深い旨みの新しい味わいが楽しめ、夏の塩分ミネラル補給にも役立つという。サイズは直径約80mm×高さ約25mmで、種類は「Snob Lemon(スノッブレモン)」「Flapper Berry(フラッパーベリー)」「PreppyChocolate(プレッピーチョコレート)」の3種。価格は各240円(税込)。なお、同商品の3個以上の購入で、ローズソルトサンプルパックを進呈する。
2015年05月25日VAMPSが現地時間5月1日にアメリカのBest Buy Theaterで、4度目となるNY公演「VAMPS LIVE 2015 NY」を開催した。【チケット情報はこちら】サポートアクトのFROM ASHES TO NEW、LIKE A STORMが会場を温めた後、VAMPSが登場。1曲目に『WORLD’S END』を披露すると、いきなり会場内の盛り上がりは最高潮に。HYDE(Vo.G)は「Give me some more!(もっとくれ!)」とオーディエンスを煽ったあと、『LIPS』『GET AWAY』『VAMPIRE’S LOVE』『ANGEL TRIP』などの曲を演奏し、満員となった会場を揺らした。本編終了後、観客によるアンコールで再び登場したVAMPSは『REVOLUTION Ⅱ』『DEVIL SIDE』などの楽曲を披露。HYDEは「Did you hava a fun? Let’s meet again.See you soon.(楽しんでるか?またすぐに会おう!)」とファンにメッセージを送り、最後は日本語で「ありがとう!」と残しステージを去った。このあともVAMPSはアメリカ、台湾、イギリスでのライヴが決まっている。また5月30日(土)・31日(日)には埼玉・さいたまスーパーアリーナで「VAMPS LIVE 2015 "BLOODSUCKERS" - FINAL- supported by uP!!!」を開催する。■「VAMPS LIVE 2015 "BLOODSUCKERS" - FINAL- supported by uP!!!」5月30日(土)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)開場18:00/開演19:065月31日(日)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)開場16:00/開演17:06料金:9,200円(税込・アリーナスタンディングブロック指定/スタンド指定席/ステージサイドスタンド当日指定席)■ROCK ON THE RANGE 20155月15日(金)・16日(土)・17日(日)(現地時間)会場:MAPFRE Stadium,Columbus,OH(アメリカ)※VAMPS出演は5月15日(金)(現地時間)です。■JAPAN NIGHT Taipei5月23日(土)(現地時間) 台大綜合體育館1F多功能球場(台湾)■JAPAN NIGHT London at HYPER JAPAN7月10日(金)・11日(土)(現地時間) indigo at The O2(イギリス)
2015年05月13日ベイクルーズは4月28日、アメリカ・ニューヨーク発のロブスターロール専門店「LUKE’S(ルークス)」を東京都・表参道にオープンする。「LUKE’S」は、ニューヨーク・マンハッタンで2009年に創業したロブスターロール専門店。ロブスターが高級料理として提供されていることに疑問を持った創業者が、よりカジュアルなスタイルで提供するために、ロブスターロール専門店・シーフードカンパニーを設立した。現在、アメリカ・メイン州産のロブスターを100%使用したロブスターロールを提供する「LUKE’S」をニューヨークを中心に14店舗展開している。ロブスターはレストランでは約30ドルで提供されることが多いが、同店のロブスターロールは約15ドルで食べられるとして、連日行列となっているという。今回オープンする「LUKE’S 表参道店」は、日本1号店となる。パンには、メイン州から直輸入したロブスターをぎっしり詰めて提供。野菜などロブスターを隠してしまうものは入れず、わずかなマヨネーズとレモンバターと調味料だけで、ロブスターの味わいをひきたてるとのこと。メニューは「ロブスターロール(US)」(税込1,580円)、「ロブスターロール(レギュラー)」(税込980円)、「クラブロール」(税込1,380円)、「シュリンプロール」(税込950円)。ドリンク(税込120円~)や、サイドメニュー(税込250円~)も取りそろえる。なお5月31日までは、店頭のフォトスポットで写真を撮り、インスタグラムに「#lukeslobster_jp」のハッシュタグを付けて投稿すると、ソフトドリンクを1杯サービスするキャンペーンを実施する。オープン日の4月28日は12時に開店。通常営業時間は11時~20時。不定休。※情報は掲載当時のもの
2015年04月28日NYの60歳オーバーのシニアファッションを撮影したブログと写真集「アドバンスト・スタイル」を題材にしたドキュメンタリー『アドバンスト・スタイルそのファッションが、人生』の日本公開日が、5月29日(金)に決定した。2008年に、アリ・セス・コーエンが創設したブログ「アドバンスト・スタイル」。独自のファッションに身を包み、NYの街を闊歩する60歳オーバーの女性たちを写真に収め、インタビューを紹介するそのブログは、瞬く間に人気となり、ファッション業界で大きな話題となった。2012年にはブログをまとめた写真集が出版され、翌年には日本でも翻訳本が発売され大きな反響を呼び、今年の2月に渋谷西武で開催された写真展には多くの女性たちが足を運んだ。このたび公開が決まった映画『アドバンスト・スタイルそのファッションが、人生』では、62歳から95歳までの7人の女性を中心に、ファッションを通したそれぞれの人生に焦点があてられている。伝説的なアポロシアター出身のグラマラスな81歳のダンサーから、アッパーウェストサイドの有名ブティックのオーナーで派手なアクセサリーを好む80歳、93歳のウェスト・ビレッジに住むカラフルな着こなしと自身の髪の毛から作った赤いまつげで有名なアーティストなど、彼女たちは人生の障害をスタイルとエレガンスで軽々と乗り越え、年齢など精神的なものにすぎないと証明してみせる。美や若さへの執着に疑問を投げ、自立したスタイリッシュな女性たちを親密かつカラフルなポートレイトで描く本作。マイ・スタイルを地で行く女性たちの姿に、大いに元気をもらえそうだ。『アドバンスト・スタイルそのファッションが、人生』は、5月19日(金)より、TOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月15日RMKクリエイティブディレクターのKAORIさんと、アーティストBradley Theodore(ブラットリー・セオドア)さんが共鳴し合い完成させた作品「NYの今」を切り取ったコレクション「RMKSTREET ESSENCE 」が、2月18日(水)から、新宿伊勢丹にて先行発売中。そして、3月4日(水)より、三越伊勢丹グループで限定発売を開始します。(出典:@cosme)それに伴い、2月18日(水)~23(月)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて「RMKSTREET ESSENCEMAKE UP EVENT 」が開催中。早速GODMake.編集部も21日(金)に行われた、【MAKE UP SHOW】を見てきましたが、KAORIさん、RMK 専属アーティスト塚本さんのメイクとキレイ過ぎる外国人モデルさんをかなりの至近距離で見ることができて感激!!(KAORIさん)(2名のモデルさん)今回の【MAKE UP SHOW】ではRMKのために特別にBradleyさんが書き下ろしたイラストのパレットに、アイシャドウ4色、チーク、グロス、マスカラ、さらに、3月に発売する「カジュアルソリットファンデーション a 102/103」をセットしたスペシャルな「RMKコラボレーションパレット2015」を使用した、2パターンのメイクを教えてもらえました。このパレット、イラストもパレットの中身も色使いがとっても楽しげで目を引くのですが、「目を引くコスメ=使いにくい」が、これまでのコスメ、特に目元アイテムの共通認識でしたよね?だけど、その認識を覆してくれるのがこの【MAKE UP SHOW】なのです。KAORIさんが見せてくれたのは・・・「色をふんだんに使ったメイク」このパレットの「色」を全て使用し、遊び心のある表情に仕上げます。一見、使いにくいのでは?と敬遠しがちなビビッドカラーも、KAORIさんの手に掛かればほどよくクールでほどよくカジュアルな「ストリートエッセンス」そのものに。RMK 専属アーティスト塚本さんが見せてくれたのは・・・「日常使いに向けたメイク」普段、カラーメイクに苦手意識を持っている方は、目から鱗だったのではないでしょうか?色をそのまま使わず自分好みに混ぜ合わせることで、ビビッドなアクセントカラーが上品でエレガントなメイクを作るのです。パレットに付属のチップのみを使い、単色グラデーションを作るテクニックも教えてくれました。「もっと詳しく知りたい!!」「見たい」「イベント開催を知らなかった」という方に朗報!!今からでも間に合います!!【MAKE UP SHOW】は明日も開催!さらに、他にもスペシャル情報が。【MAKE UP SHOW】2月21日(土)1st 14:00- / 2nd 17:00-lRMKクリエイティブディレクターKAORIさん、RMK専属メイクアップアーティストによる「STREET ESSENCE」を使用したメイクアップショー【Bradley’s LIVE PAINTING】N.Y.の今を感じさせる新鋭グラフィティ・アーティストBradley Theodore(ブラットリー・セオドア)さんによるライブペインティング2 月 21 日(土)・22 日(日) 1st 13:00- / 2nd 16:00-どちらも入場フリー/事前予約なしなので、ぜひ、行ってみては!?また、もっとプロのテクニックを知りたい!!という方は・・・RMK 専属アーティストより、直接レッスンが受けられる【RMK MAKE UP LESSON 】が、23 日(月)まで開催中です!21日(土)22日(日)23日(月)全て11:00-20:00まで開催で、こちらは要事前予約!!なかなかプロのテクを間近で見られたり、直接教えてもらえたりするチャンスはないので、お見逃しなく!!!
2015年02月21日西武渋谷店で、アメリカで絶賛された写真家アリ・セス・コーエンの写真が展示中だ。写真展タイトルは「NYマダムのおしゃれスナップ展 Advanced Style」、会場はA館7階特設会場。入場料は500円で会期は3月1日まで。同写真展は、60歳から100歳代までの女性たちを被写体に、NYで撮影された写真集『Advanced Style』(大和書房)に収められた写真約150点を展示。いずれの写真の被写体も、好きなものを自由に着こなし、自分のスタイルを確立していることで評判を呼び、写真集は4万1千部の発売を記録している。会場では、5つのテーマを設けて作品を展示。「主張したい」を感じさせる小物使いに着目した「ステイトメントアイテム―NYファッション革命―」の他、街中をクールなヒールで颯爽と歩くニューヨーカーを写した「ウォーク・イン・ヒールーいつだって踵を鳴らしてー」、一流メゾンの着こなしセンスを垣間見ることができる「プライスレスヴィンテージー自分の価値は自分で決めるー」など見ごたえ抜群。さらに、誰もが持っているシンプルなニットなどのアイテムとも合わせ技が満載の「パワーエレガント―何を足すかで自分が決まるー」、個性的でありながらもスタイリッシュを極めている「ノールール・マイルール―ルールなんてないのが私のルールー」も興味深いテーマだ。写真の芸術性に触れながら、ファッションが物語る一人ひとりの人生にまで想いを馳せることができる展示内容のため、写真やファッション好きならずとも来場をおすすめしたい。20代、30代の若い世代から、被写体と同年代の方まで、ファッション観だけでなく人生観にまで影響を受けるに違いない。
2015年02月20日テレビ東京コミュニケーションズは9日、人気キャラクター「スヌーピー」とNY発のウオッチブランド「Time Will Tell」がコラボした、腕時計を発表した。スヌーピー公式ECサイト「おかいものSNOOPY」でのみ、数量限定で発売する。カラーは、GRAY、TORTOISE、スヌーピーのボディーカラーをイメージしたIVORY&BLACKの3色。税別価格は、TORTOISEとGRAYが12,000円、IVORY&BLACKが13,000円。Time Will Tellは、日本国内では、セレクトショップなどで取り扱われているNY発のウオッチブランド。限定のスヌーピーデザインは、文字盤にマットゴールドでスヌーピーのヴィンテージアートがプリントされている。バンドのコマは、シリコンゴムで繋がれており、手首の大きさに応じてゴムが伸び縮みする。素材は、本体がプラスチック、蓋がステンレス。本体サイズは、約W2.5×D15.75cm。(C)2015Peanuts Worldwide LLC
2015年02月13日ニューヨーク発のチョコレートブランド「マリベル ニューヨーク(MARIEBELL NEW YORK)」は、「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」とコラボレーションした限定チョコを発売する。これはカラフルなイラストが施されたオリジナルアートガナッシュを、バレンタイン限定ボックスに詰めたもの。2個入りボックス“ジェントルマン”(1,350円)は紙袋のような可愛い手提げ付きデザインで、中にはマダガスカルにヘーゼルナッツと2つのフレーバーが詰め込まれている。一方、4個入りボックス“レディ&ジェントルマン”(2,100円)では、ドルセデレチェ、ワイルドベリー、カルダモン、マダガスカルと四つの味が楽しめる。なお、トゥモローランドでは昨年末から2月8日まで先行予約を実施。引き渡しは2月10日から15日までとなっている。
2015年02月06日海外セレブに愛用され、日本でも人気のNYのファッションライフスタイルブランド「トリー バーチ(TORY BURCH)」からバレンタイン限定コレクションが登場する。今年で3回目となる「トリー バーチ」のバレンタイン限定コレクションは、バレンタインの王道ともいえるハート柄をモチーフにした遊び心のあるアイテムが多数登場。シックなブラックに赤いハートが映えるハンドバッグ(71,280円)は、定番のロビンソンダブルジップトートの限定仕様で、レザーのカットワークが特徴的。エレガントなお洒落着はハンドバッグとして、またショルダーストラップもついているのでパンツスタイルなどアクティブな装いには斜め掛けのショルダーにしたりと、スタイルに合わせてスタイリングできそう。大容量のトートバッグ(46,440円)は、耐久性、耐水性に優れ、週末のお出かけや小旅行にも最適。定番になりつつあるチェーン付きウォレット(49,680円)もヴァレンタイン限定柄で登場。小物では、ブリジットコスメケース(10,800円)やコインケース(15,120円)、キーフォルダー(9,180円)、iPhoneケース(9,180円)などもラインナップ。いずれもバレンタイン限定柄でギフトにも最適。自分へのご褒美にもおすすめだ。「トリー バーチ」バレンタイン限定コレクションは、2月より「トリー バーチ」銀座店、心斎橋店、神戸店、金沢店およびECサイトにて発売となる。(text:Miwa Ogata)
2015年01月20日NYのタイムズスクエア近くの好立地にストリートカルチャーを感じるストア「アシックス(ASICS)」のストアがオープン。ショップは、マンハッタンのタイムズスクエアの近くにある42番通りに面しており、売り場総面積は約500㎡。1970年代のニューヨークのストリートカルチャーを想起させる内装で、ニューヨーク市内を走る地下鉄が丸ごと設置されている。ランニング関連のアイテムを中心に、ニューヨークの街をテーマにしたTシャツなどのアイテムの他、三次元足形計測器による細密な測定や、走行時の足の運びを分析する『ASICS FOOT ID』を導入し、より自分の足や走り方に合うシューズを見つけることができる。『TCS New York City Marathon』限定モデル11月に行われた世界最大級のマラソン大会『TCS New York City Marathon』でも「アシックス(ASICS)」のシューズが人気。ランナー以外に、2015SSの新作であるブルーのシューズをスタイリッシュに履きこなす女の子も多い。ネイビーブルーからパステルブルーまで、特にブルーのアイテムが充実している2015SSコレクションでは、ランニング以外にも日常的に楽しめるアイテムとなっている。【概要】アシックス タイムズスクエア(ASICS TIMES SQUARE)所在地:120 West 42nd Street,New York,NY 10036電話番号:+1(212)391-5811元の記事を読む
2014年12月22日パーティでも大活躍! NYで話題の“メイソンジャーサラダ”を作ってみようガラス瓶で作るとっても簡単でかわいいサラダが今、注目を集めています。毎日忙しくてもおしゃれ&ヘルシーな生活を送りたい働き女子にぴったり!メイソンジャーサラダにチャレンジしてみませんか?●作り置き&持ち運び可能! 新発想の生野菜サラダメイソンジャーサラダとは、Ball社のガラス製密閉容器「メイソンジャー」に、野菜などを層状に詰めたもの。メイソンジャーは密閉性が非常に高く、アメリカでは100年以上愛されてきた定番の保存瓶です。そんなメイソンジャーにサラダを入れて持ち歩くのが、近年、ニューヨーカーたちの間でブームになり、日本にも波及してきたというわけ。メイソンジャーサラダの大きな特徴は、なんといっても生野菜のサラダなのに作り置きできること。作ってから3~5日間は冷蔵庫で保存でき、シャキシャキのサラダを食べることができるんです。ニューヨークのキャリアウーマンたちの間では、週末に翌週の分をまとめて作るなんてスタイルが人気だそう。さらに持ち運びができるうえ、見た目がカラフルでとってもかわいい!作るのも食べるのも楽しいサラダなんです。●気をつけるのは、素材を入れる順番だけメイソンジャーサラダの作り方はとっても簡単。まず、煮沸消毒したガラス製の密閉瓶をよく乾かし、底に好きなドレッシングを1cmくらいの高さまで入れます。その上にしっかり水切りした野菜を層状に詰めていくのですが、大切なのは詰める順番。野菜にドレッシングが染みこんでぐずぐずになってしまわないよう、水分を吸いにくいものから詰めていきます。代表的な例では、ニンジンやキュウリのような固い野菜や豆類→トマトやアボカドなど少し柔らかめの野菜→チーズやゆで卵、ハムなどのたんぱく質→葉野菜など。詰め終わったらフタをして完成です。使う瓶は500mlサイズがおすすめ。たっぷり1人前入るので、メイソンジャーサラダ+パンでランチなんていうのもおしゃれですし、パスタなどの炭水化物を加えて、1瓶で1食完成させるのも良いですね。食べるときは、瓶を振ってドレッシングを全体に行きわたらせてからお皿やサラダボウルへ。もちろん、瓶のまま食べることもできます。●パーティーでも大活躍! アレンジいろいろまた、メイソンジャーサラダが活躍するのは毎日の食事だけではありません。これからの季節なら、クリスマスや忘年会などのホームパーティーにおすすめ。人数に合わせて何種類かのメイソンジャーサラダを作っていき、まずは瓶のままドンとテーブルの上に並べましょう。キュートな見た目に盛り上がること間違いなしです。パーティー仕様のときは、ニンジンやパプリカ、紫キャベツなど、ビビッドな色合いの素材を意識して使ったり、ゆでたエビやカニ、ちょっと高級なハムなどを加えて豪華にしてみましょう。前日に仕込んでおけるから、当日にあわてなくて済むのも良いところ。野菜サラダだけでなく、イチゴやパイナップル、キウイなどをカットして詰めればフルーツサラダに。市販のスポンジやマフィンを適当な大きさにカットしてホイップクリームやフルーツと交互に詰めれば、手軽なのに見た目も華やかなスイーツに大変身!メイソンジャーは密閉瓶なので、ドリンクを入れることも可能です。カットフルーツ+炭酸水やソーダでフルーツジュースを作ったり、ちょっと大きめの瓶に赤ワイン+ジュース+オレンジやリンゴなどのフルーツを入れてサングリアを作っても。このように、自由な発想でバリエーションは無限大に広がります。ぜひ、自分好みの使い方を見つけてくださいね。<文/市川裕子>
2014年11月27日熟成肉ブームに火が付いた今年。その勢いはまだまだ止まらない。NYやハワイ・ワイキキで有名なNYスタイルのステーキハウス「BLT STEAK」が、9月中旬に日本一号店となる「BLT STEAK東京」を六本木一丁目、泉ガーデン内にオープンする。アメリカ、海外において最も有名なステーキレストランの一つであるBLT STEAKは、2004年に旗艦店となるNY店をオープンして以来、BLT STEAK、BLTプライムの14店舗を始め、全10ブランド28店のレストランを世界各国に展開している。「BLT STEAK東京」は、香港、ソウルのBLT STEAK、香港(2か所)、台湾のBLTバーガーに続きアジアの6店舗目のレストランとなる。ちなみに「BLT」とは、国際的に著名な仏人トップシェフローラン・トゥーロンドル氏の名前が由来で、「Bistro Laurent Tourondel」の略。クラシックなステーキハウスにビストロの要素を加えたBLT。レストランの名物のひとつには、グリュイエールチーズをかけて焼きあげるポップオーバーという自家製パンや、ロブスターコブサラダ、マグロのタルタル、ドーバー産の舌平目など、肉だけでなく新鮮なサラダやフレッシュシーフード、サイドディッシュも並ぶ。自慢のメインディッシュは、USDA(アメリカ農務省認定)の格付け最高位のプライムグレードの牛肉とアメリカン・アンガス協会の認定を受けた最高品質のCAB(サーティファイド・アンガス・ビーフ)を使用し、専用の釜で摂氏925度という高温で焼き上げる。表面の焼き目だけのブルーから、完全に火が通るまで焼くウェルダンまで6段階から好みの焼き加減を選ぶことができる。最後にハーブバターで仕上げ、8種類のオリジナルのステーキ・ソースでいただく。ちなみに人気のソースはアルゼンティーニ・ビネグレットソースのチミチュリとBBQ。そのほかにも、ドライエイジングビーフ、旬の食材で作る日本オリジナルの週替わりのブラックボードスペシャルなどを提供する。営業時間は、ディナー18時~22時(ラストオーダー)。ランチ営業は11月よりスタートを予定している。平均予算は1万円。(text:Miwa Ogata)
2014年08月18日NY発のアンダーウエアブランド「ハンキィ パンキィ(Hanky Panky)」の国内初のショップが東京・表参道にオープンした。同ブランドのアンダーウエアは、メイド・イン・USAにこだわった、高品質なストレッチレースや綿を使用したストレスフリーな履き心地と、20色以上のベーシックカラーに加え、シーズン毎に登場するプリントなどカラフルなバリエーションが特徴。ショップには、アイコン商品であるローライズショーツ「タンガ」を始め、ボーイショーツ、ブラ、キャミソール、スリープウエアなど幅広いアイテムが、女性の部屋をイメージしたインテリアの中で並べられている。2階には、東京・目黒区に本店を構え、全国に支店を持つレストラン「AWキッチン」の渡辺明が監修するフレンチ・ベトナミーズ料理のカフェ&バー「ルード ボーイ カフェアンドバー(RUDE BOY CAFE+BAR)」も同時にオープン。海老や野菜をターメリックの効いた薄い生地で巻き、レタスやハーブと一緒に食べるベトナムの定番料理「パインセオ」や、ストウブ鍋で提供する「スパイシー レッドカレー」など、フランスとベトナムの料理を融合させたメニューが堪能出来る。また、ダッチオーブンで焼き上げる「ダッチベイビー パンケーキ」や日替わりのランチメニューなども提供。ドリンクは、トマトやマンゴーを使ったオリジナルの「フレッシュカクテル」や、ハンキィ パンキィカラーをイメージしたカラフルな「クリームソーダ」なども用意されている。営業時間は11時半から27時まで。ハンキィ パンキィは、1977年にゲイル・エプスタイン(Gale Epstein)が創設したブランドで、現在もクリエーティブディレクターを務める。ハンカチからハンドメイドでランジェリーを制作したことからハンキィと名付けた。ニューヨーク近代美術館やMOMAのパーマネントコレクションにも認定されており、ニーマン・マーカスやロンハーマンで取り扱いがある。イタリアではエクセルシオール、ロンドンではセルフリッジなど、世界30ヶ国以上の百貨店やセレクトショップでも展開されている。また、レディー・ガガやアンジェリーナ・ジョリー、キャメロン・ディアス、パリス・ヒルトン、ビヨンセなどのセレブリティにも愛用されている。
2014年06月18日NY発のオーガニック・スキンケアブランド「スーラエヌワイシー(SULA NYC)」のポップアップストアが伊勢丹新宿店メンズ館1階にてオープンしている。1月28日まで。オーガニックアルガンオイルを主成分とした製品は全5種。うち美容液は3種。肌だけでなくボディや髪にも使える全身美容液「アクティブ・エディション アンセンティッド(ACTIVE EDITION Unscented)」(20ml/3,800円から)を始め、ボディ用美容液「アマゾン・デュー(AMAZON DEW)」(20ml/3,800円)、アルガンオイルにセサミオイルなどの天然オイルを加えた顔専用美容液「フェイス セラム(FACE SERUM)」(20ml/4,800円)がそろう。古い角質や汚れを洗い流すアイテムは2種がラインアップ。モロッコ産のオリーブをベースにした微発泡性のソープ「ナチュラル・エクスフォリエイティング・ソープ(Natural Exfoliating Soap)」(118g/3,800円)」や、モロッコ産の泥で作られた「ミネラル・クレイ・マスク(Mineral Clay Mask)」(118g/2,800円)は顔やボディ、髪、頭皮にも使用可能。同ブランドで採用している原材料のアルガンオイルは、モロッコにしか生息しないアルガンの木の実から収穫されるが、100kgの実からわずか1Lしか採取できず、その1Lを抽出するのに約20時間を要するという。その希少性と濾過後色から「黄金のオイル」と呼ばれている。
2014年01月24日