OSAJIブランドから新シリーズ日東電化工業株式会社が展開するコスメブランド「OSAJI(オサジ)」から、新しく冬季限定の香り「Danro」シリーズをリリース。2020年12月4日(金)よりシャンプーとボディケア商品を限定発売する。限定発売するのは、「Danro」シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディミルクの4種だ。こだわりの香りは、オレンジの柑橘の香りをベースに、シダーウッド、クローブ、フランキンセンスなどのオリエンタルな樹木の香りをプラス。火の明かりをイメージした、じんわりと温かいバスタイムを演出する。1年の疲れと寒さを癒やすリラックス効果が期待できる。こだわりの香りと肌に優しい成分シャンプーはシリコンフリー、弱酸性で優しい洗い上がりだ。マッサージすることで血行を促しながら香りを楽しめ、保湿効果の高いコンディショナーで仕上げることで、紫外線や乾燥から髪を守り、しっとりと仕上げてくれる。ボディソープは、白キクラゲ多糖体、ボディミルクはさらに皮脂に近いトリグリセリルなどの保湿成分を配合している。伸びがよく肌になじみやすいテクスチャーだ。ヘアケアセット、ボディケアセットとしてギフト販売も行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース
2020年12月04日「OSAJI」よりリッチシリーズ登場国産の植物由来原料にこだわったナチュラルコスメブランド「OSAJI(オサジ)」より、乾燥が強まる秋冬限定のリッチシリーズ2アイテムが新登場。2020年10月23日(金)、ボディクリームとフェイシャルオイルがリリースされる。皮脂の役割をサポート人間の皮脂は肌表面の常在菌の働きによって、“グリセリン”と“ 短鎖脂肪酸”へと分解される。グリセリンは水と結合することでキメをふっくらと整え、また短鎖脂肪酸は乱れたターンオーバーを正常化しメラニンをはじめ不要な物質を体外に排出するという大切な働きが。しかし皮脂は加齢と共に徐々に減少してしまう。そこで「OSAJI」ではりッチシリーズとして、人間の皮脂に近いオイルを使用し、乾燥の厳しい季節の肌をふっくら潤すアイテムをリリースした。商品の特徴「RICH BODY CREAM(リッチボディクリーム)」(税別3,200円)は、ツバキ種子油、メリアアザジラクタ葉エキス、シア油などの保湿成分が、不足しがちな油分を補いながら水分とのバランスを整える全身用クリーム。甘さの中にスパイスを感じるキンモクセイの香りで心も穏やかに。また「RICH FACIAL OIL(リッチフェイシャルオイル)」(税抜3,800円)は、皮脂の主成分に近いトリグリセリルや、ツバキ種子油、クロレラエキス配合の、ブランド初となるフェイシャルオイル。顔だけでなくデコルテや髪にも使うことができ、マルチに活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース※「OSAJI」公式サイト
2020年10月22日OSAJIより10月2日発売健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインするブランド「OSAJI(オサジ)」は、10月2日(金)より、初のフレグランスアイテムである「オサジ オードトワレ」を発売する。公式オンラインショップでは、9月25日(金)から予約販売の受付も開始された。日本になじみの深い花の名を冠した5つの香り「オサジ オードトワレ」として発売されるのは、日本になじみの深い花の名前を冠した香りとなっている。軽やかな香り「Sumire<菫>」、柔らかな香り「Botan<牡丹>」、目覚めの香り「Suisen<水仙>」、豊かな香り「Fuji<藤>」、魅惑の香り「Yusuge<夕菅>」の5種類。いずれも原料として植物性のエタノールを使用している。香りとともに、感情や情景を思い起こすようなアイテムだ。容量は50mLで、価格は4,500円(税別)。直営店での予約販売は実施していないが、9月30日(水)より伊勢丹新宿店本館地下2階「ビューティアポセカリー」で先行販売がスタートする。(画像はOSAJIオフィシャルサイトより)【参考】※OSAJIオフィシャルサイト「オサジ オードトワレ」
2020年09月30日ネイルカラー6色をはじめとする新作が6月5日より発売健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする「OSAJI」は、6月5日(金)より「2020 SUMMER MAKEUP COLLECTION」を新発売した。6色のネイルカラーやアイパレットが新登場だ。美しさをもたらすとともにうるおいを守る「2020 SUMMER MAKEUP COLLECTION」として登場するのは、6月5日(金)に発売されるネイルカラー・ネイルリムーバー・ベースコート・トップコートと、6月12日(金)に発売されるアイパレットの5種類である。懐かしい場面を色に映しとったかのような6色のカラー展開が楽しめる「オサジ アップリフト ネイルカラー」は、各1,700円(税別)。乾きやすく、圧迫を感じない使用感で、爪のうるおいを守るハーブエキスも配合されている。アセトンフリーの「オサジ コンフォータブル ネイルリムーバー」は、100mL入りで2,000円(税別)にて発売。爪のバリア機能をサポートする成分「ケラチノモイスト」を配合した「オサジ コンフォータブル ベースコート」と「オサジ コンフォータブル トップコート」は、各1,700円(税別)である。3色すべてが肌に溶け込むような発色の「オサジ ニュアンス アイシャドウパレット」は、3,800円(税別)となっている。(画像はOSAJIオフィシャルサイトより)【参考】※OSAJIオフィシャルサイト
2020年06月08日自分の顔色をもっとも明るく、生き生きと見せると言われる「パーソナルカラー」。一般的に、「イエベ(イエローベース)春」「ブルベ(ブルーベース)夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4つのグループに分けられます。今回は、人気コスメブランド「OSAJI(オサジ)」の以下おすすめアイテムを、パーソナルカラー別にご紹介。ニュアンスアイシャドウ・d02 Omokage/面影・d04 Awai〈間〉・w02 Amaoto〈雨音〉・w04 Fuyuu〈浮遊〉・d01 Houjun〈芳醇〉・w03 Hakage〈葉陰〉・w01 Shizuku〈雫〉・w05 Koe〈声〉ニュアンスリップ・02 Tashinami〈嗜み〉・03 Kanojo〈彼女〉・01 Fuuga〈風雅〉・04 Saigetsu〈歳月〉自身のパーソナルカラーを参考にしながら、ぜひ新しいアイテムを試してみてください。■イエベ春さんのおすすめアイテム「ニュアンスアイシャドウ」はこの色!d02 Omokage〈面影〉特に黄色味のある色が得意なスプリングさん向け。キラッと光る輝きと馴染みの良いピンクベージュでオシャレな瞼を演出。d04 Awai〈間〉特に黄色味のある色が得意なスプリングさん向け。濡れツヤ感のあるサンドベージュがスプリングさんの瞼にピッタリ!「ニュアンスリップ」はこの色!02 Tashinami〈嗜み〉特に鮮やかな色や黄色味のある色が得意なスプリングさん向け。明るい色が得意な方はリップを軽くポンポン塗りしてみて。■ブルベ夏さんのおすすめアイテム「ニュアンスアイシャドウ」はこの色!w02 Amaoto〈雨音〉特にスモーキーカラーが得意なサマーさん向け。黄味の少ないモーヴカラーがサマーさんのベージュブラウン系の色として大活躍しそう。w04 Fuyuu〈浮遊〉特に明るい色が得意なサマーさん向け。透明感のあるピンクに、シルバーとピンクのパールが煌めいて可愛らしい瞼を演出。「ニュアンスリップ」はこの色!03 Kanojo〈彼女〉特に明るい色や青味のある色が得意なサマーさん向け。ちょっとしたお出かけにも便利な透明感のあるクリアピンク。■イエベ秋さんのおすすめアイテム「ニュアンスアイシャドウ」はこの色!d01 Houjun〈芳醇〉特に濃い色が得意なオータムさん向け。フェミニンな印象に寄せたい時に使いたい深みのあるブラウン。w03 Hakage〈葉陰〉特にスモーキーカラーが得意なオータムさん向け。アンティークブラウンにシャンパンゴールドのパールがオータムさんの瞼をオシャレに彩る。「ニュアンスリップ」はこの色!01 Fuuga〈風雅〉特にスモーキーカラーや黄色味のある色が得意なオータムさん向け。オフィスでも大活躍間違いなしのシンプルなピンクベージュ。■ブルベ冬さんのおすすめアイテム「ニュアンスアイシャドウ」はこの色!w01 Shizuku〈雫〉特に青味のある色が得意なウインターさん向け。ウインターさんの得意とするシルバーの煌めきが瞼を華やかに演出。w05 Koe〈声〉特に濃い色が得意なウインターさん向け。ウインターさんの苦手なブラウンの代わりに使うと一気にオシャレ感が出るカラー!「ニュアンスリップ」はこの色!04 Saigetsu〈歳月〉特に濃い色が得意なウインターさん向け。シックなレッドがウインターさんにピッタリ!
2020年05月29日OSAJIより9月20日販売開始健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする「OSAJI(オサジ)」は、9月20日(金)より、「KAI(カイ)ヘアケアシリーズ」の販売を開始した。大人髪のうねりに着目して作られた、ノンシリコンのエイジングケアラインだ。やわらかく整えうねりを抑える3つのアイテム「KAI(カイ)ヘアケアシリーズ」は、年齢を重ねることによる毛髪の変化の中でも、特に顕著な“うねり”に着目。見た目のツヤのなさや、髪がまとまらない原因となる“うねり”を抑えるため、海浜植物 イヌラクリスモイデのエキス“イヌラエキス”を配合した。“イヌラエキス”が、紫外線などによって引き起こされる毛髪や頭皮の乾燥ダメージを防ぎ、補修・コーティングをサポートすることで、“うねり”を感じさせない髪へと導く。アイテムは全部で3種類。椿油・ホホバオイル配合で、髪をやわらかく整える弱酸性の「オサジ カイ リベレーションヘアシャンプー」は、なめらかな泡で、きしまずに頭皮と髪を洗うことが出来る。「オサジ カイ リベレーションヘアコンディショナー」は、ヒアルロン酸由来のコーティング成分で、髪にうるおい膜を形成し、ツヤ・まとまり・なめらかな指通りを叶える。「オサジ カイ リベレーションヘアオイル」は、紫外線や乾燥のダメージから髪を守る。いずれも、ダマスクローズ&ジャスミンの香りで、価格は3,000円(税別)となっている。(画像はOSAJIオフィシャルサイトより)【参考】※OSAJIオフィシャルサイト
2019年09月24日スキンケアブランド「OSAJI」より4月25日発売健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインするスキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」は、4月25日(木)より、エイジングケアライン「KAI(カイ)」を新発売する。乾燥と、外部からの刺激をブロックすることで、エイジングケアを叶える商品である。アルペンローズエキスとVCグリセリンを配合「KAI(カイ)」は、化粧水・美容液・クリームの3アイテムで構成されている。いずれのアイテムとも乾燥をブロックするため、保湿成分として、グリセリンとビタミンCが結合した“VCグリセリン”を高配合。タキシフォリン・フラボノイドの2つのポリフェノールを含む“アルペンローズエキス”と補完しあうことで、肌を整える。さらに、VCグリセリン・アルペンローズエキスはベールとなって肌表面に広がり、外部からの刺激をブロックする。2つの整肌成分の他に、3つの保湿成分を厳選配合した化粧水「オサジ カイ リベレーショントナー」は、3,800円(税別)。保湿力の高いシロキクラゲ多糖体などを配合した美容液「オサジ カイ リベレーションセラム」は、6,000円(税別)である。肌の水分が蒸散するのを防ぐクリーム「オサジ カイ リベレーションモイスチャライザー」は、5,000円(税別)となっている。(画像はOSAJIオフィシャルサイトより)【参考】※OSAJIオフィシャルサイト
2019年04月15日すこやかで美しい皮膚を保つ化粧品日東電化工業株式会社が運営するオーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」が、2018年12月27日(木曜日)18時に新しいイメージムービーを公式サイト、直営店店頭、動画サイトなどで公開しました。「皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ」をコンセプトとする「OSAJI」の製品は、アレルギーに対してリスクのある成分は極力使わず国産の植物原料や植物由来原料を使用。ブランド名は江戸時代の将軍や大名に仕えた医師の呼び名である「お匙」に由来しています。書きおろし題字は限定商品のパッケージにも採用今回公開されたイメージムービーは、若手書家の金森朱音さんが出演。1991年岐阜県生まれの金森さんは、企業への作品提供や音楽関係の題字提供で活躍中。書のイメージを変えるべく「自分にしか書けないもの」を目指して日々表現を続けています。ムービーは「OSAJI」ブランドのシンプルさや製品開発に対する情熱、初心に帰ることの大切さと信念を、書道の感覚的でひたむきなアートワークとともにアーティスティックに伝える内容となっています。今回のムービーのために書きおろされた題字は、直営店舗で発売される「OSAJI迎春セット」(税別2500円)のパッケージにも使用されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース/PR TIMES※日東電化工業株式会社※OSAJI(オサジ)
2019年01月06日OSAJI×草場妙子コラボ第2弾皮膚科学に基づいたオーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」と、人気ヘアメイクアップアーティストの草場妙子氏がコラボしたヘアケアアイテム3種が、2018年12月22日(土)に発売します。しっとりツヤ髪を叶えるヘアケアシリーズ「OSAJI」と草場氏のコラボは今回で2回目。今春発売されたコラボアイテム「ボディゲル”kokyu”」に続き、待望のヘアケアシリーズが誕生しました。コンセプトは”うるツヤ髪が叶うヘアケア”です。同シリーズは、シャンプー、コンディショナー、そしてヘアオイルの3種類。植物性アミノ酸系洗浄成分がベースのシャンプーで頭皮と髪を整えた後は、保湿成分を贅沢に配合したコンディショナーでダメージを補修します。さらにツバキオイル、スクワラン、ホホバオイルをオリジナルブレンドしたヘアオイルで、髪にうるおいを閉じ込めツヤ感を演出。この3ステップでしなやかな美髪作りの完成です。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース
2018年12月19日家族のために、いちから作られた「安全な化粧品」 『OSAJI』の創立者は日東電化工業の茂田正和さん。もともとは化粧品事業のなかった会社ですが、とあるきっかけで2001年に化粧品開発を始めました。それは交通事故に遭ったお母さんが、精神的ストレスから皮膚疾患を起こしてしまい、それまで好んで使っていた植物由来の化粧品がまったく使えなくなってしまったこと。「食べて安全なものは、肌にも安全なはず」と考えていた茂田さんはそのことに疑問を抱き、自宅のキッチンで化粧品作りをスタートしました。 人の皮膚について生物学的に学びながら研究を続けた茂田さんは、「植物由来=オーガニックのものだからといって、必ずしも皮膚に安全とは限らない」ことを知り、植物の受け入れるべき要素と、拒絶するべき要素。このふたつを熟知することで「生涯使い続けられる安全な化粧品」をいちから作っていきました。一方、両親や祖父母に華道家、茶道家、俳人、音楽家をもつ茂田さんは、これまでもアーティスト、ミュージシャン、デザイナー、料理人とコラボレーションを行ってきました。「日本文化を深化させること」。『OSAJI』にはそんな哲学も宿っているのです。 オサジ ボディゲル meguri ¥2,000オサジ ハンドクリーム meguri ¥1,000 ジンジャー、ゆず、タイムの精油をブレンドした季節の香り 『OSAJI』のアイテムは、その香りの良さも特徴のひとつ。今は季節限定の香りとして、定番人気の保湿アイテムに少しスパイシーで癖になるジンジャー、ゆず、タイムをブレンドした「meguri」が登場しています。限定のパッケージもシンプルで素敵です。 油分を極力使わないことから、ベタつかない伸びの良さが嬉しいボディゲルは、フェイシャルケアと同じ保湿成分をたっぷりと使った贅沢なアイテム。3000年前から楊貴妃が美容のために食したと言われるシロキクラゲ多糖体配合で、ヒアルロン酸の2倍もの保湿力を誇ります。肌の酸化を防止する作用があるので、徐々にバリア機能がアップしていくという効能も。全身の乾燥する部分にたっぷりとつけながら、気になるところには重ねづけするのがおすすめです。 もうひとつは、ボディゲルと同じシロキクラゲ多糖体と、角質層のバリア機能を形成する成分スフィンゴモナスエキスを配合したリッチなハンドクリーム。水分の蒸発を防ぐ高い保湿効果で、外部刺激による肌荒れも防いでくれます。特に冬はウイルスの予防などもあり、手を一日に何度も洗うことが多いのでは?そんなとき、さらりとしたテクスチャーで香りも優しいアイテムなら、事務作業に忙しいオフィスでも、部屋で家事をしながらでも気にせず保湿することができます。 オサジ 草場妙子さんコラボ ボディゲル kokyu ¥2,000 草場妙子さんとコラボしたボディゲルで、一日の疲れをリセット ヘアメイクアップアーティスト・草場妙子さんとタッグを組んで生まれてこのアイテムは、草場さんが今いちばん気になっているというハーブ「セージ」をベースに、ティーツリー、ローズマリー、レモン、オレンジをブレンドした ボディゲル “kokyu(呼吸)”。 甘すぎずにすっきりとリラックスできる香りで、一日の疲れをリセットできる特別なアイテムが誕生しました。 「自分にとっての一番の肌悩みがボディの乾燥なんです。顔ももちろん乾燥しやすいのですが、いろいろな化粧品を知って、自分なりの対処法を見つけたことでだんだんと深刻な乾燥を感じなくなってきて。ところが体に関しては、いろいろ試しても、どうにも乾燥してしまって。オイルを使っている時期もありましたが、内側からの乾燥まで拭いきれないというのでしょうか。表面はすごくしっとりするのに、中までしっとり、とはいかない。もうちょっとなにか……と思った時にOSAJIのボディゲルを使ってみたら、内側まで水分が届く、しっかり潤った!感覚がありました。ボディってわかりやすくて、乾燥が進むとカサついた部分にかゆみが出やすくなりますよね。それが無くなったので、本当に大好きなアイテムです」と草場さん。 『OSAJI』のアイテムを一通り使ったという草場さんが、「これだ!」と思ったのがボディゲル。入浴後に全身にくまなく使うことで、春夏はみずみずしさを、秋冬は保湿力の頼もしさを実感できるそうです。とにかく香りが素晴らしいアイテムなので、ぜひ一度お試しを。 オサジ クリスマスコフレ PollyFernコラボ(ハンドクリーム、ボディゲル、ポーチ) ¥3,500 イギリスのアーティストのデザインをまとったクリスマスコフレ 『OSAJI』の定番ハンドクリームとボディゲルがセットになったクリスマスコフレ。今回のためだけにパッケージと付属のポーチをデザインしてくれたのは、イギリスの陶芸家・イラストレーターのポーリー・ファーンさん。『OSAJI』のデザイナーが彼女の作品に一目惚れしたことから、このコラボが実現したそうです。デザインのモチーフは『OSAJI』で使っている精油たち。コフレ限定のシダーウッド、フェンネル、クローブの香りで、甘いクリスマスを過ごしてみませんか? クリスマスコフレのデザインを手がけたアーティストのポーリー・ファーンさん 「オーガニック」と一言にいっても、海外のものは肌に合わなかったり、植物の成分が強すぎてしまうこともあります。オーガニックであること、そして優しくて日本人の肌に合う本当のいいものであること。そのどちらも叶えてくれる『OSAJI』のアイテムは、まさに「今欲しかったスキンケアブランド」ではないでしょうか。自社工場で作っていることから、リーズナブルな価格なのも嬉しいです。まずは定番のボディゲルやクリスマスコフレで、その魅力を確かめてみてください! OSAJI0120-933-871osaji.net text:坂崎麻結
2018年12月08日皮膚科学に学んだ安心安全なオーガニックコスメ日東電化工業株式会社が運営しているコスメブランド「OSAJI(オサジ)」が2018年3月22日(木曜日)に千葉県初の新店をオープンします。2017年にブランドデビューした「OSAJI」は、皮膚科学にもとづいて開発されたオーガニックコスメブランド。国産の植物原料や植物由来原料を使用したフェイシャル、ボディ、ヘア、オーラルアイテムを開発、販売しています。2018年2月にはアーティストのショコラさん出演のイメージムービーを公開し話題を呼びました。オープン記念限定セットを発売今回オープンする新店は、総武線「船橋駅」直結のショッピングセンター「シャポー船橋」の1階。営業時間は10時から21時となっています。オープン記念として、シャポー船橋店限定の「ラッキーバッグ」を数量限定で発売。「ハンドケアセット(2800円)」「スターターセット(3800円)」「スキンケアセット(4800円)」の3種類で、全身で「OSAJI」を試せるお得なセットとなっています。また、ヘアメイクアップアーティスト草場妙子さんとのコラボレーションアイテム 「OSAJI×草場妙子コラボボディゲル“kokyu”」も同時発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース/PR TIMES※日東電化工業株式会社※OSAJI公式サイト
2018年03月21日「OSAJI」より新ボディゲル誕生皮膚科学を元に生まれたオーガニックコスメで定評のあるブランド「OSAJI(オサジ)」から、新商品のボディゲル「kokyu(呼吸)」(税別2,000円)が、2018年3月22日(木)に発売されます。「OSAJI」×草場妙子がコラボレーション同商品は雑誌やCMなどで活躍する、人気ヘアメイクアップアーティスト草場妙子氏とのコラボアイテムです。草場氏が今一番注目しているのが「セージ」というハーブ。このセージをベースとして、ローズマリー、ティーツリー、オレンジ、レモンをブレンドした植物由来のボディゲルが生まれました。スッキリ落ち着く香りが、日頃たまった疲れをリセットしてくれます。保湿成分もたっぷり配合香りでリラックスできるだけでなく、惜しみなく配合された保湿成分でしっとり潤いのある仕上がりに。油分を使わないことで、ベタつき感がなく肌馴染みがいいのもこだわりのポイントです。美容のプロが厳選・ブレンドしたハーブの香りを楽しめるボディゲルで、癒やしのボディケアタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月18日女性アーティストが出演日東電化工業株式会社が展開している国産オーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」のイメージムービーが2018年2月16日(金曜日)に公式サイト上で公開されました。イメージモデルとして、アクセサリーデザイナーとしても活躍するミュージシャン・アーティストのショコラさんが出演。彼女の夫である片寄明人さんが音楽を担当し、雑誌や広告、CMなどで活躍中の草場妙子さんがヘアメイクを手がけています。ムービーは約90秒。生活の一部に溶け込む「OSAJI」と過ごすライフスタイルをイメージした内容となっており、2018年2月17日(土曜日)からは「OSAJI」直営店舗の店頭でも視聴可能となります。また3月にはムービーに連動したイメージビジュアルが公開される予定です。科学に学んだ安心安全なコスメ大名や将軍に仕える医師を「お匙」と呼んでいたことに由来する「OSAJI」のコンセプトは、「皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ」。皮膚の構造や機能、健康と美しさの保ちかたなどに真摯に向きあって開発されています。製品には国産の植物原料や植物由来原料を使用。容器の使いやすさにもこだわり、日本の伝統色を基本としたデザインを採用しています。谷中店、アトレ吉祥寺店、高崎OPA店の3店舗のほか、オンラインショップも展開しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース/PR TIMES※OSAJI公式サイト※日東電化工業株式会社
2018年02月18日オーガニックコスメブランドOSAJIが出店ラッシュです。9月、「オサジ 吉祥寺店」が期間限定でオープンし、10月13日には「高崎OPA」、11月4日には「PARCO_ya上野」と新店オープンが続いています。■OSAJIの新店オープン、続々「生体親和性」の高い原料にこだわり、 皮膚科学から学んだ安全なオーガニックコスメを提案するブランドOSAJIの新店「オサジ 吉祥寺店」が、アトレ吉祥寺B1Fの「GREEN HOUSE」内にオープンしました。オープンを記念して、アトレ吉祥寺店限定の「SPECIAL KIT:2種(¥3960/¥7110)」 が発売中。10月13日には群馬・高崎OPA 3Fに新店「OSAJI 高崎店」がオープン。11月4日には上野御徒町に開業する「PARCO_ya上野店」にオープンする他、年内にバスソルトや生石鹸など、新商品の発売も予定しています。■OSAJI アトレ吉祥寺店住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺 本館B1F 2番街営業時間:10:00~21:00TEL:0422-27-1534■OSAJI 高崎OPA店住所:群馬県高崎市八島町46-1高崎オーパ 3F営業時間:10:00~21:00TEL:0273-81-5310(お問い合わせ先)OSAJI アトレ吉祥寺店TEL 0422-27-1534OSAJI 高崎OPA店TEL 0273-81-5310
2017年10月16日皮膚科学をベースにした自然派プロダクトを展開する日本発のオーガニックコスメブランド・オサジ(OSAJI)。「オサジ」とは、江戸時代に将軍や大名に仕えた医師「お匙」に由来し、健康で心豊かな生涯を送るために、コスメを通して人々の生活に寄り添う“現代のお匙”でありたいとう願いから名付けられた。化粧品開発者の茂田正和が追及する皮膚科学の理論から、皮膚が拒絶しない生体親和性の高い日本産の原料を使うことにこだわり、生涯にわたって安心して使い続けられるオーガニックプロダクトを提案する同ブランド。フェイシャルケア、ボディケア、ヘアケア製品のラインアップはそれぞれ、無香料の「muku」、優しい柑橘系の「sou」、森林浴をイメージした「ibuki」、フローラル系の「ikoi」の4つのタイプから、好みの香りを選ぶことができる。その他、歯磨き粉やデンタルリンスなどのオーラルケア製品、タオルや陶器を始めとするライフスタイル製品など、幅広いアイテムを取り扱う。また、オサジでは直営店を東京都・谷中(東京都台東区谷中2-5-14 A区画) にオープン。寺院や昔ながらの商店街が残る下町情緒あふれる地域に、お匙の白衣をイメージさせる優しい白壁の店舗が佇んでいる。同店では、 今までにない「美味しい、肌にやさしい甘酒」をコンセプトに、フランスで修行経験のあるスタッフが開発したオリジナルブレンドの甘酒も展開。定番メニューの「イタリア産マスカルポーネとレモンの甘酒」(450円)、「宇治抹茶と黒蜜の甘酒ラテ」(450円)、「フレッシュいちごヨーグルト甘酒」(550円)の他、夏季限定メニューとして、「パッションフルーツの甘酒ジェラート」(450円)や「福島県産あかつき桃の甘酒フローズンドリンク」(550円)などが今月から期間限定で登場している。
2017年08月18日