マッシュスタイルラボが展開する「gelato pique(ジェラート ピケ)」は5月14日、PEANUTSコラボレーションアイテムを発売いたします。スヌーピーと過ごす夏の始まり!サマーシーズンを盛り上げる、ポップなスヌーピーの世界へようこそ!今回は70’s~80’sを思わせるカラーが特徴で、ずっと手にしていたくなる肌触りはジェラート ピケとのコラボならでは。小物まで見逃せない、ファンにはたまらないラインアップです。’SMOOTHIE’ LOGO KNITなめらかなタッチが人気の‘スムーズィ’素材にSNOOPYのロゴをぐるりと配置したポップなデザインのセットアップ。シックなカラーのMENSサイズとオンライン限定のジュニアサイズも展開しています。ジャガードパーカ 7,200円/ジャガードショートパンツ 4,800円©2020 Peanuts Worldwide LLCHOMMEジャガードパーカ 8,200円HOMMEジャガードプルオーバー 7,400円HOMMEハーフパンツ 6,000円©2020 Peanuts Worldwide LLCジャガード juniorパーカ 6,400円/ジャガード juniorショートパンツ 4,400円©2020 Peanuts Worldwide LLCPRINTED SHIRTS PAJAMAこれからの季節にぴったりの総柄パジャマ。リサイクルコットンをMIXした、くたっとした肌触りが心地の良い綿生地です。MENSサイズもご用意しているのでペアギフトにもおすすめです。シャツ 6,200円/ショートパンツ 4,400円/ルームシューズ 3,200円©2020 Peanuts Worldwide LLCHOMMEシャツ6,400円/HOMMEハーフパンツ5,400円シャツ 6,200円/ショートパンツ 4,400円©2020 Peanuts Worldwide LLCSNOOPYファンにはたまらない小物も登場SLEEPティッシュケース 4,800円©2020 Peanuts Worldwide LLCエコカップ 1,000円©2020 Peanuts Worldwide LLC【PEANUTS(ピーナッツ)について】チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 【gelato pique(ジェラート ピケ)について】株式会社マッシュスタイルラボから2008年秋にデビュー。オリジナリティを重要視したテキスタイルやカラーリング、また、唯一無二の肌触りと機能性を兼ね備えた素材で、デビュー以来女性に愛され続けています。ジェラート ピケは、ルームウエアを寝る為だけのデザインではなく、部屋の中でのライフスタイルに機能性も持たせながら楽しめるよう提案した、パイオニア的存在。仕事から解放された安らぎや癒しの時間を演出する、オンとオフの楽しい切り替え、日ごろ外着でファッション感覚を鍛えている幅広い女性の為に、お部屋ファッションも楽しんでいただけるよう、独自の世界観を持って“なくてはならない存在”を確立しています。2018年10月25日(木)、アメリカ・ニューヨークに路面店をオープンし、ブランド初となる北米エリアに進出を果たす()。≪公式SNS≫Instagram:@gelatopique_officialTwitter::www.facebook.com/gelatopique企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月14日西川株式会社では、世界的人気コミック『PEANUTS(ピーナッツ)』の寝装品を展開し、大変ご好評をいただいております。2020年春夏シーズンでは、『PEANUTS』の生誕70周年を記念したアイテムを4月より順次、全国の百貨店、寝具専門店などで発売します。また、人気のおひるね専用ピロー「konemuri(コネムリ)」シリーズにも、『PEANUTS』デザインの新商品が登場します。人気キャラクター「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」が登場するコミック『PEANUTS』は、2020年10月2日に70周年を迎えます。今シーズンはこれを記念して、50〜70年代に描かれたヴィンテージアートや80〜90年代のクラシックアートを織り交ぜ、歴代の「スヌーピー」が大集合したデザインやレトロ感のあるカラーリングで70年の歴史が感じられるベディングシーンを提案します。展開アイテムは、カバーリング、タオルケット、タオルなどです。また、人気のおひるね専用ピロー「konemuri」シリーズからも、『PEANUTS』のアイテムが新登場します。おひるねのリラックスしやすい姿勢にあわせて高さや幅を変えられる「konemuriおひるねピローパタパタSNOOPY」をはじめ、使い方にあわせて選べるおひるねピローを展開します。・『PEANUTS』新商品概要『PEANUTS』70周年のアニバーサリーイヤーは、コミックが語りかけるユニークさや可愛らしさ、登場人物の個性や魅力など、『PEANUTS』らしさをデザインで表現。50〜70年代に描かれたヴィンテージアートや80〜90年代のクラシックアートを織り交ぜたデザインや、レトロ感のあるカラーリングで70年の歴史が感じられるベディングシーンを提案します。【展開アイテム】■PEANUTS掛けふとんカバー(SP1101)¥5,000+税■PEANUTSピローケース(SP1101)¥1,500+税[サイズ]掛けふとんカバー:シングルサイズ150×210cm、ピローケース:65×45cm[組成]綿100%(抗菌加工、防縮加工)[カラー]グレー、ベージュグレーベージュ■PEANUTSタオルケット(SP1101)¥4,000+税[サイズ]140×190cm[組成]綿100%(先染めジャカード織)[カラー]ベージュ、グレーベージュ■PEANUTSのびのびタオルピローケース(SP5400)¥1,800+税[サイズ]64×34cm[組成]綿98%、ポリウレタン2%[カラー]ネイビー、ベージュおひるね専用ピロー「konemuri」に『PEANUTS』デザインが登場!おひるね専用のまくらシリーズ「konemuri」から、『PEANUTS』のキャラクターたちのかわいいデザインが新登場。適度なおひるねは、疲労回復・ストレス軽減・集中力アップ・記憶力アップ効果が期待できます。「konemuri」を使用することで、リラックスしやすいお好みの姿勢でお使いいただけます。【展開アイテム】■konemuriおひるねピローパタパタSNOOPY8つ折れ仕様でパタパタとたたみ、おひるねの姿勢にあわせて様々な形状に変えることができます。コンパクトで収納しやすく、オフィスでのおひるねにおすすめです。[価格]¥3,000+税[カラー]ブルー、イエロー、ピンク■konemuriおひるねピローくるくるマルチSNOOPYくるくるまるめてデスクに置き、頬を乗せてまくらにできます。まくらとして使用しないときは、椅子に装着してクッションにも。[価格]¥4,800+税[カラー]ベージュ■konemuriおひるねピローふかふかポケットSNOOPYデスクにもたれかかっておひるねするときに、真ん中の空洞に手を通して、まくらにできます。また、椅子との背もたれに置いて、腰のクッションにも。[価格]¥4,800+税[カラー]ベージュ【西川のスリープマスターがおすすめする、正しい「おひるね」方法】(1)15分程度が理想!(最大30分まで)長すぎるおひるねは、深い眠りに入り、起きるのが辛くなります。夜の主睡眠にも影響します。(2)15時までに実施!遅すぎる時刻のおひるねも、夜の主睡眠に影響が出てしまいます。(3)おひるねにおすすめな姿勢は「座位(すわる)」横になって眠ると深い睡眠に入ってしまう可能性が。15分程度で目覚めるためには座った状態でのおひるねがおすすめです。■「ピーナッツ」とはチャールズM.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple+で始まった新シリーズ“SnoopyinSpace”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoonNetworkやboomerang、カナダではFamilyChannel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainSparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズM.シュルツのファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーアサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト・日本のスヌーピー公式Facabookページ「SnoopyJapan」・日本のスヌーピー公式twitterアカウント「SnooryJapan」〈一般のお客様からのお問合せ先〉西川株式会社TEL.0120-36-8161(受付時間:平日10:00〜17:00)西川株式会社企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月10日世界中で愛されている、チャールズ・M・シュルツのコミック『PEANUTS(ピーナッツ)』。アメリカの新聞7紙で連載が始まったのが1950年10月2日。2019年の同日より誕生70周年を祝うアニバーサリーイヤーがスタートした。日本各地でさまざまなイベントも企画されており、そのひとつが、開催中の東京を皮切りに、京都、大阪、名古屋を巡回していく「スヌーピー タイムカプセル展」だ。知れば知るほど『ピーナッツ』が好きになる!また、本の世界でもピーナッツ誕生記念を祝うにふさわしい決定版が登場。スヌーピーたちの生みの親・シュルツの実像に迫る評伝では、彼の驚異の創作の源泉や意外に悩み深かった私生活も明かされている。ファンならずともクリエイションに興味がある人なら興味深く読めるはず。一方、『ピーナッツ』コミックといえば、日本では詩人・谷川俊太郎さんの訳で一気に人気に。このたび日本版で未訳だった約2000作を谷川さんが訳し下ろし、これまでの訳も自ら改訂。完全版と銘打った全集の刊行が始まっている。イベントや本に触れて、一緒にお祝いを!愛され続ける無二のマンガを生んだ天才の素顔とは。『スヌーピーの父 チャールズ・シュルツ伝』デイヴィッド・マイケリス 著古屋美登里 訳複雑な家庭事情、母親の死が落とした影、若き日のコンプレックス、ルーシーやチャーリー・ブラウンらキャラクターたちの誕生秘話、栄光の喜びとそこから滑り落ちる恐怖とに引き裂かれる心、2度の結婚と子どもたちとの関係…。稀代のマンガ家の公も私も表も裏も書き尽くした本書は、20世紀アメリカ文化の歴史をも描き出す。亜紀書房6000円愛でたくなるキャラクターと哲学的なセリフがコラボ。『完全版 ピーナッツ全集』 全25巻チャールズ・M・シュルツ 著谷川俊太郎 訳シュルツ氏の手書き文字を生かし、邦訳はすべて枠外に置くバイリンガル対応。装丁も美しく、全巻揃えたくなる。毎月2冊ずつ刊行。全国書店、および一部のネット書店で予約受付中。2020年3月末日までに全巻予約すると、全集をより完全にする非売品の『別巻』が無料でもらえる特典もあり。河出書房新社各2800円企画展に出かけて、「PEANUTSの70年」をもっと知ろう!「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」会場には、連載開始の1950年代から2000年までのコミック内のさまざまなシーンを展示。入り口で手に入る鍵をかざして会場内に隠れたコミックを探す試みなど、展示のしかたもユニークだ。イベント限定品約100点を含むグッズショップ「アニバーサリーマーケット」も併設。会期中のお買い上げ特典にも注目。©2019 Peanuts Worldwide LLC12月11日(水)~29日(日)10時~21時(12/15は~20時、12/29は~18時。入場は閉場の30分前まで)西武池袋本店別館2階=西武ギャラリー一般・大学生700円(高校生以下無料)西武池袋本店 TEL:03・3981・0111(大代表)その後、大丸京都店来年3月11日(水)~23日(月)、大丸梅田店4月29日(水)~5月11日(月)、松坂屋名古屋店12月16日(水)~30日(水)と展開。※『anan』2019年12月18日号より。文・三浦天紗子(by anan編集部)
2019年12月15日兵庫県の阪急西宮ガーデンズにて「PEANUTS Cafe」が期間限定オープンすることが発表されました。2018年11月~2019年1月にかけて、PEANUTSのかわいい世界を堪能できる話題のコラボカフェの情報をお届けします。「PEANUTS Cafe」が阪急西宮ガーデンズに登場2018年11月7日(水)~2019年1月14日(月)の期間限定で、兵庫県の阪急西宮ガーデンズにて「PEANUTS Cafe」がオープンすることが発表されました。2018年11月7日に西宮阪急4階に新登場する「Peanuts LIFE & TIMES」のオープンに連動し、阪急西宮ガーデンズ2階の既存店「BARBARA GOOD SWEETS TABLE」の店内にて展開されます。ファン必見の限定メニューが多数登場チョコミントミルクセーキ「Peanuts LIFE&TIMES」のオープンを祝して、限定のミルクセーキが登場。「Peanuts LIFE&TIME」のテーマカラー・グリーンをイメージした、チョコチップのつぶつぶ食感を楽しめるチョコミントミルクセーキです。焼きマシュマロラテスヌーピーがボーイスカウトの真似をするときのチーム“ビーグル・スカウト”達も大好物の焼きマシュマロがたっぷり乗った、焼きマシュマロラテ。ルーシーのホームメイドレモネード「PEANUTS Cafe 中目黒」でも人気の“ルーシーのホームメイドレモネード”が登場。テイクアウトできるので、かわいいカップと一緒にお買い物の休憩にもおすすめです。かわいいオリジルグッズも展開お土産やプレゼントにも最適な、かわいいオリジナルグッズも多数登場します。スヌーピーの大好物の“チョコチップクッキー”やPEANUTSにちなんで“ピーナッツバター”など、自宅で楽しめるグッズが展開される予定です。「PEANUTS Cafe」イベント詳細日時2018年11月7日(水)〜2019年1月14日(月)営業時間10:00~21:00 (L.O.20:00)開催場所阪急西宮ガーデンズ2F BARBARA GOOD SWEETS TABLE内問い合わせ先阪急西宮ガーデンズの「PEANUTS Cafe」に遊びに行こう幅広い年代に愛されている、PEANUTSのキャラクターたち。期間限定の「PEANUTS Cafe」も人気を博すことが予想されます。ぜひこの機会に、阪急西宮ガーデンズの「PEANUTS Cafe」でPEANUTSの世界に浸ってみませんか。イベント情報イベント名:PEANUTS Cafe at BARBARA GOOD SWEETS TABLE催行期間:2018年11月07日 〜 2019年01月14日住所:兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ2F
2018年11月01日今回は、2018年8月1日(水曜)にオープンとなる「PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)」内の「PEANUTS DINER(ピーナッツダイナー) 神戸」についてご紹介します。『PEANUTS』の世界観を楽しめるフォトジェニックなスポットです。「PEANUTS DINER 神戸」がホテルに登場「PEANUTS DINER 神戸」の魅力について「PEANUTS DINER 神戸」は、「PEANUTS HOTEL」の3Fにあるレストランです。原作の『PEANUTS』にゆかりのあるアメリカ西海岸をイメージ。地元神戸の食材をメインにした本格グルメが食べられます。『PEANUTS』に登場するキャラクターたちのエピソードをモチーフにしたメニューがそろっています。ホテルの宿泊プランに付属の朝食のほか、ランチやディナーで食事だけの利用が可能です。営業時間11:00~23:00(LO 22:00)アクセス〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26JR三宮駅より徒歩約7分。駐車場なし。近隣の駐車場を利用しましょう。近隣には5つほど有料駐車場があります。予約についてオープン当初の混雑予想より、2018年8月中は完全予約制です。予約はWEBサイトの専用ページにておこないましょう。利用日の前日まで受け付け可能で、1~6名まで予約できます。7名以上の場合はメールで問い合わせしましょう。席は90分間利用可能です。「PEANUTS DINER 神戸」のコース料理17:00まで利用できるランチコースランチコースは、11:00~17:00まで利用可能です。ピザやパスタ、メイン料理がそれぞれ選べるコースが用意されています。ピザとパスタは2,800円(税別)、メイン料理は3,800円(税別)のコース。「ライナスと星空のスープ」や「バブエットの恋するグレインサラダ」などのネーミングだけで、お料理を想像してワクワクします。デザートは「スヌーピーのアイスボウル」にコーヒーまたは紅茶が味わえますよ。よりリッチに楽しめるディナーコースディナーコースは、17:00~23:00(LO21:30)まで利用可能です。ランチコースとラインナップはほぼ同じで、ピザやパスタ、メイン料理のコースから選択できます。ピザとパスタは3,500円(税別)、メイン料理は4,500円(税別)のコース。ランチコースではデザートメニューが指定されていますが、ディナーコースではデザートメニューもラインナップから選ぶことができますよ。「PEANUTS DINER 神戸」で写真撮影!店内には撮影スポットがたくさん店内はストーリーの舞台であるアメリカ西海岸のダイナーの雰囲気をイメージしていて、入り口から『PEANUTS』の世界観があふれています。ショーウインドーに並べられた貴重なグッズや、それぞれのキャラクターが飾られた額縁も魅力。じっくり眺めたくなる作品がたくさんあります。インテリアや食器にも注目ストーリーに出てくる「凧食いの木」をモチーフにした木がテーブルの真ん中にあるなど、全体のインテリアにもこだわりがあって大きなフォトブースのよう。テーブルの上のストーリーがわかるコミックの展示も、誰もが子ども心に還って楽しめるでしょう。メニューや食器にもキャラクターが描かれていますので、見落とさずに写真に収めてみてくださいね。「PEANUTS DINER 神戸」の単品メニュー細かいストーリーを味わえる単品メニューメニューではコース料理のほかにグランドメニューがあり、単品注文もOKです。それぞれのキャラクターの絵柄と一緒に書かれているメニューは見ごたえあり。細かいシーンをイメージしたグルメは、『PEANUTS』ファンにはたまらないラインナップです。わかりやすく説明書きがありますので、詳しくない方でももちろん楽しめますよ。料理の再現力にもびっくりそれぞれの料理の盛り付けやデザインも、キャラクターの世界観を見事に再現しています。思わず笑みがこぼれたり、なるほどと思わせてくれたりする料理がいろいろありますよ。実際に運ばれてきた料理を写真に収めながら、じっくりと味わってみてくださいね。「ウッドストック and Friends ミルクレープ」900円(税抜)は、ウッドストックの仲間たちも一緒のひとつのスイーツでイメージしたユニークな一品です。「PEANUTS DINER 神戸」の朝食は?「PEANUTS HOTEL」宿泊プランの朝食メニュー「PEANUTS HOTEL」に宿泊すると食べられる「PEANUTS DINER 神戸」の朝食メニューにも魅力的な内容がつまっています。小さなハンバーガーでかわいい焼印も楽しめる他店舗でも人気の「スライダー」のほか、スープ、サラダ、ヨーグルトなども付いてボリューム満点。何度も足を運びたくなるデザインのドリンクバーもありますよ。「PEANUTS DINER 神戸」で心も満足神戸の素材を使ったおいしい料理と『PEANUTS』キャラクターの魅力がたっぷりつまった店内で、フォトジェニックな時間を楽しんでみませんか。店内に入った瞬間から、お腹も心も満たしてくれる素敵な時間が待っています。スポット情報スポット名:PEANUTS DINER住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26
2018年08月04日時代を超えて愛される作品『PEANUTS』。スヌーピーやウッドストック、チャーリーブラウンなど、愛らしいキャラクター達は今も私達を惹きつけてやみません。そんなスヌーピーの世界を堪能できるレストラン〔PEANUTSDINER〕が2017年12月に横浜みなとみらい〔マリンアンドウォークヨコハマ〕に登場しました。オープンから数か月経っても、人気の衰えないレストラン、その魅力をたっぷりご紹介します♪西海岸のシーサイドダイナーをイメージした「PEANUTS DINER」〔PEANUTSDINER〕が横浜みなとみらいにオープンしたのは2017年12月のこと。コンセプトは「アメリカ西海岸のシーサイドダイナー」。スヌーピーの仲間たちとゆかりが深い西海岸をモチーフにした店内は、広々としたスペースにオーシャンビューのエリアもあり、席数は114席。明るく開放的な空間が広がります。西海岸らしいインテリアとオーシャンビューの景色は、デートに最適なおしゃれさ。子ども用の椅子やソファもある、ゆったりした空間はファミリーユースにもぴったりです。そして、壁や窓、クロスなど、いたるところにスヌーピーや仲間たちがデザインされています。そんな「スヌーピーたちを探す楽しみ」も味わえる、かわいいレストランなのです。キャラクターを探してみて!メイン料理&スライダーバーのフードメニューフードメニューは、メインを一品選び、サイドメニューをブッフェスタイルで楽しめるセットがオススメ。このブッフェは「PEANUTSGANGSLIDERBAR(ピーナッツ・ギャングスライダーバー)」と名付けられ、6種のスライダー、ピッツァ、デリバー、ドリンクバー、オラフのチョコレートファウンテンが食べ放題+飲み放題なんです。メイン料理・スライダーバーのいずれも《アンディーのクラムチャウダーグラタン》《ピーナッツ・ギャングのベースボールハンバーグ》など、ピーナッツの仲間たちの名を冠したものがたくさん。メイン単品でも注文できますが、ぜひここは、セットメニューでの注文をおすすめしますよ!こちらは《ジョー・クールのシーフードナポリタン》。発祥の地とも呼ばれる横浜らしい「ナポリタン」に西海岸らしいシーフードをアレンジした、ピーナッツダイナーならではのメニューです。そのほか、ステーキやハンバーガーなどアメリカのダイナーを感じさせる、ボリュームたっぷりのラインアップが。ドリンクも充実していますので、食事を終えたあともゆったりと時間を過ごせるはず。ちょっと物足りないな、という場合は、サンデーなどスイーツメニューもありますよ♪フォトスポットも!スヌーピーいっぱいの店内は見どころ多数「スヌーピー」をテーマにしたレストランというだけあって、店内にはスヌーピーやキャラクターたちがいっぱい。壁に描かれた4コマ漫画、雑貨が並べられたかわいい棚、窓に描かれたキャラクター。PEANUTSの世界観にどっぷり浸れるレストランです。店内にはこんなフォトスポットもありますので、食事を終えたあとは野球を楽しむスヌーピーや仲間たちと一緒に記念撮影はいかが?カトラリーやクロス類などもさりげなくかわいいので、ぜひ注目してみてくださいね。オリジナルグッズが購入できるコーナーもぜひチェックを♪また、レストランで食事を楽しむだけではなく、店内入口にはグッズの販売スペースもあり雑貨も購入できます。ラインナップはお皿やマグカップ、Tシャツなど様々。そして、ここでしか買えないピーナッツダイナーの限定品として、横浜や海をイメージしたグッズも販売されています。雑貨好きな方はぜひチェックを!人気の〔PEANUTS DINER〕、WEB予約は必須!スヌーピーの世界を堪能できる〔ピーナッツダイナー〕は、オープンから数か月たっても人気の衰えないスポットです。利用する際には、あらかじめ予約しておくのがオススメ(WEBにて予約可)。今、横浜で行きたい、おいしくて、ハッピーな気分になれるレストラン。ぜひ、スヌーピーや仲間たちを見つけに行ってみてくださいね!【PEANUTSDINER(ピーナッツダイナー)】●住所神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE&WALKYOKOHAMA2階●営業時間11:00〜23:00(L.O.=22:00)●定休日施設に準ずる●URL●ライター下川尚子
2018年04月13日中目黒「PEANUTSCafe」に、ジョー・クールのコミックの1コマがプリントされたカフェグラスが、スヌーピーのお誕生日の8月10日より数量限定で販売開始されました!数量限定販売!オリジナルカフェグラスCan-shapedglass-withjoecool-¥1,500+tax缶型のグラスには、ルートビアを片手に、浜辺でくつろぐジョー・クールのコミックの1コマをプリント。ジョー・クールになりきって、グラスいっぱいのルートビアとともに暑い夏を楽しんで。-PEANUTS Cafe-中目黒・緑豊かで穏やかな空気が流れる目黒川沿いの一軒家。ピーナッツカフェは、PEANUTSにゆかりのあるアメリカの西海岸をテーマにした、ナチュラルでどこかウィットな遊び心の溢れる普段使いの大人なカフェ。ネオンサインやコミックが描かれた壁など遊び心溢れる開放的な空間の1階、階段を上るとアンティークのおもちゃなどが並ぶピーナッツコレクターの隠れ家のような2階など、様々なシーンで各フロアそれぞれの楽しさを味わえます。スヌーピーやウッドストックなどキャラクターにちなんだ西海岸的コンフォートフードやデザートはもちろん、バリエーション豊かなドリンクメニューも楽しめます。店内で使用の陶器、マグカップはじめチョコチップクッキーやTシャツ等、カフェオリジナル商品も販売。オリジナルピーナッツバターやジューシーな麦富士豚のスペアリブ、神戸老舗エビアンコーヒーのハンドドリップコーヒーなど、産地や食材にもこだわった本格的なカフェダイニングです。©2017PeanutsWorldwideLLCオリジナル カフェグラス販売概要店名:PEANUTSCafe※カフェ利用は予約制、テイクアウト・グッズ購入は予約不要で購入できます。発売日:2017/8/10~※300個の数量限定となります。営業時間:OPEN/10:00-CLOSE/22:00住所:東京都目黒区青葉台2-16-7WEB shop
2017年08月22日「PEANUTS」と「リカちゃん」限定コラボレーションドール「スヌーピー リカちゃん」が、全国の「スヌーピータウンショップ」を中心に2017年8月5日(土)より数量限定で発売される。2017年は、リカちゃんにとって50周年のアニバーサリーイヤー。また、スヌーピーをはじめとした「PEANUTS」キャラクターたちは、翌2018年50周年を迎える。世代を超えて愛されてきたキャラクターたちが、今回異色のコラボレーション。PEANUTS、リカちゃん、スヌーピータウンショップの3タッグにより「スヌーピー リカちゃん」が誕生した。「スヌーピー リカちゃん」が纏うのは、ヴィンテージデニム風のオーバーオール。生地の上には、PEANUTSの愉快なキャラクターたちが描かれている。背中には、スヌーピーの正面顔のリュックを背負い、頭にはスヌーピーの耳をモチーフにしたカチューシャをあしらって。ボブスタイルのリカちゃんは、スニーカーと赤いソックスでカジュアルに決めている。発売数は1,500体限定。銀座三越の催事「SNOOPY in 銀座2017」にて7月26日(水)より先行販売され、スヌーピータウンショップ25店舗およびアミュプラザ博多店、オンラインストアにて展開される。【アイテム詳細】スヌーピー リカちゃん 6,000円+税発売日:2017年8月5日(土)数量限定発売※7月26日(水)より銀座三越の催事「SNOOPY in 銀座2017」で先行販売取扱店舗:スヌーピータウンショップ25店舗+アミュプラザ博多店(期間限定)アミュプラザ博多店(期間限定)、原宿店、東京駅一番街店、大阪梅田店、横浜みなとみらい店、札幌店、福岡パルコ店、鹿児島店、吉祥寺店、二子玉川店、上小田井店、埼玉羽生店、くずは店、和歌山店、仙台店、京都桂川店、武蔵小杉店、岡山店、伊丹店、ららぽーと富士見店、ららぽーとTOKYO-BAY店、ららぽーとEXPOCITY店、あべのキューズモール店、広島府中店、金沢店、名古屋店© 2017 Peanuts Worldwide LLC© TOMY
2017年07月07日帝国ホテル 東京本館1階のオールデイダイニング「パークサイドダイナー」にて、スイーツを楽しめる「PEANUTS のティータイム」が4月25日まで開催中。パークサイドダイナーでは、スヌーピーが料理長になりお客様をお迎えする「料理長スヌーピーのレストランプラン」を2016年11月より販売中。その第二弾として、日比谷シアタークリエで4月9日に上演されるブロードウエイミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン」の公演を記念した期間限定メニューがスタートしている。ラインアップは、一つひとつ手作業でチャーリー・ブラウンの顔を描いたホテルメイドのマカロン(バニラ味)や、トレードマークの黄色いTシャツと波模様をチョコレートで表現したデザートプレート「チャーリー・ブラウンのチェリータルト&ブラウニー」(税込1,500円)や、レモンとジンジャーシロップの風味が甘酸っぱいレモネードで、ココアパウダーで同トレードマークの波模様をデザインした「チャーリー・ブラウンのスペシャルレモネード」(税込1,200円)、バニラアイスの甘さとオレンジの酸味が相性の良い「料理長スヌーピーの大好きなバニラアイスのシェイク」(税込1,200円)。また、スヌーピーが料理長になったオリジナルデザイン水筒(保冷保温タイプ、300ml/税込3,800円)も数量限定で販売中。さらには、同水筒を持参するとテイクアウトコーヒーメニューが税込350円で利用可能なサービスが提供される。
2017年03月18日子どもから大人まで、幅広い年齢層から愛されているスヌーピー。実は本国のアメリカを除くと、世界的にも断トツで人気が高いのが日本なのだとか。そんなスヌーピーの知られざるルーツを探るべく、六本木にあるスヌーピーミュージアムに行ってきました。スヌーピーの歴史からキャラクターが持つ“オシャレ感”の秘密まで、同ミュージアム館長の中山三善さんと、クリエイティブディレクター・草刈大介さんに、その魅力をたっぷりと語っていただきました。■スヌーピーの生い立ちスヌーピーが誕生したのは1950年。『PEANUTS』というマンガに登場するキャラクターで、もともとは主人公のチャーリー・ブラウンが飼っているしゃべらない脇役の犬でした。でも作者のチャールズ M. シュルツ氏は、スヌーピーを徐々に子犬から人間以上の存在にしていったと言います。草刈「シュルツさんが子どもの時に飼っていたスパイクという犬が、とても変わった犬だったみたいで。家族の中では人間の言葉を50くらい理解できると言われていたり、コーラを飲んだり、画鋲を食べちゃうなんてエピソードもあるんです。この時から、シュルツさんの心の中には、普通とは違う“変わった犬”のイメージがあったんですよね。実は『PEANUTS』の前にも『リル・フォークス』などいろいろなマンガを描いているけれど、そのすべてにおもしろい犬が出てきます。恐らくそこには、小さな時に飼っていたスパイクの影響がある。シュルツさんは『PEANUTS』の連載が長く続いていくに連れて、スヌーピーがスパイクみたいだったらどうだろう?と考えるようになったんです。深層心理の中にあった“変わった犬”のイメージが、スヌーピーに人間以上のことをさせるようになったルーツであり、大きなキッカケになっています」■スヌーピーの今と昔長年に渡って絶大な人気を誇り続けるスヌーピー。親世代、子ども世代という今昔で、人気のあり方に違いはあるのでしょうか?草刈「今はキャラクター人気が先行していますが、昔はコミックの人気があったと聞いています。1967年に『PEANUTS』が日本で刊行されて、現代詩人の谷川俊太郎さんがマンガを翻訳しているっていうのが新鮮だったし、日本で出版されていたマンガと比べてすごくオシャレだった。表紙は日本語だけど裏表紙が英語で書かれていて、カッコつけて裏面にして置いてみたり…当時の若い子たちは、コミックにすごく影響を受けていたんです。コミック発行から1年ほどでグッズが出るようになって、これは日本のキャラクターグッズの走りでもあります。白黒のシンプルな絵柄が日本人はすごく好きだし、今までの日本のキャラクターにはないオシャレさがあった。なので当時は、コミックもグッズも両方人気があったんですよね。今はキャラクターのほうが人気になってしまって、意外とコミックが読まれていない。爆笑するようなものではないけれど、ユーモアがあるコミックのおもしろさが伝わっていないので、ミュージアムではその本来の部分を伝えたいっていうのがありますね」■スヌーピーの変遷スヌーピーにとって、もっとも大きな進化は四足歩行から二足歩行になったこと。他にも50年の歴史の中で、鼻が丸くなったり、お腹がポッコリ出てきたり、容姿が少しずつ変化しています。草刈「意図してやっている部分と、描いていたら自然とそうなったっていうのが混ざっているんじゃないかな。たとえば子犬の姿だと、犬小屋の上に乗る姿が想像できないじゃないですか。でも胴長になって手足が動くようになると、人間のすることができるようになる。そうすることで、もっともっと人間みたいなことをやらせてみようとか、動物の真似をさせてみようかとか考えるようになったのではないかと。60年代になると、二本足で立って、普通の犬じゃできないことをさせるようになりますが、当時はずっと立っているわけではなくて、完全に立つようになるのは70年代になってからなんです。でも、なぜか晩年の頃になると、普通の犬のように座っているポーズが増えている。実はシュルツさんが新たに犬を飼ったっていうのもあって、それが影響しているっていう話もあるんですよ。マニアックな話ですけどね(笑)」■『PEANUTS』に登場するキャラクターの秘密子ども同士が日常のあれこれを話す様子を描いた『PEANUTS』には、個性豊かなキャラクターたちが登場します。主人公のチャーリー・ブラウンをはじめ、それぞれモデルとなった人物とは?草刈「『PEANUTS』には主要なキャラクターが10人ほどいますが、とくにチャーリー・ブラウンはシュルツさん自身の投影だったと言われています。町の中を歩いても誰からも気付かれない…そんな平凡な自分を、チャーリー・ブラウンに重ねていたようです。でも、必ずしもチャーリー・ブラウンのすべてがシュルツさんの投影ではないんですよ。シュルツさんのことを知る人が言うのは、“全部のキャラクターがシュルツさんの分身である”と。すべてのキャラクターについて、それぞれある部分はシュルツさんの分身であるけれど、そうでない部分もある。キャラクターの名前は、だいたい彼が出会った人の名前から取っているけれど“その人物=キャラクター本人”っていうわけではなくて。すごくおもしろいですよね」草刈「小さな子どもからは、スヌーピーが圧倒的に人気です。一般的にいうと、その次がウッドストックで、次がチャーリー・ブラウン。コミックが好きな人はそれぞれに思い入れがあるし、それぞれ性格付けがしっかりしているので、“自分=このキャラクター”みたいなものが必ず見つけられるようになっているんです。口が悪くて有名なルーシーや、優しいライナス、勉強が苦手だけど自由に生きているペパーミント パティや、インテリ系のマーシー…。とくにペパーミント パティとマーシーの2人の友情は、今までのキャラクターにはできない役割ができる点でシュルツさんがすごく気に入っていて、60年代後半に初登場してからは、チャーリー・ブラウンと同じくらい出てきます。キャラクターは全部で70くらいいますが、メインは10人プラス2匹(スヌーピーとウッドストック)。あとはスヌーピーの兄弟関係ですね。ちなみに4月からスタートする展覧会では、そんなオールスターの紹介をします。今回の展覧会でスヌーピーのことがわかり、次回で『PEANUTS』の世界がすべてわかる。そんな流れになっています」■『PEANUTS』が伝えたいメッセージ日本では「名言集」が発売されるなど哲学的な捉え方もされる『PEANUTS』ですが、本来シュルツ氏が届けたかったこと…それは、ちょっと落ち込んでいる人への励ましと、ハッピーを見つけるための勇気でした。草刈「そもそも『PEANUTS』は、“コイツまた同じこと言ってる”とか“また失敗した”とか、前からの連なりで常に笑える、微熱のおかしさがあるギャグマンガ。深読みするといいことを言ってたりするけれど、シュルツさんは小難しいことを言おうとしていたわけではなくて、朝、新聞を読んだ時にクスっと笑ってもらいたいなっていうのがあって。もちろんそれ以上の思いも込めていたとは思うけど、哲学的な部分が前に出すぎるのはちょっと違うのかなって思います。登場する子ども達を通じて、我々が日々感じたり、考えたりしていることが描かれている。特に恋の話が多くて、いろんな一方通行の恋があるけれど、絶対にうまくいかないんです(笑)。それは、シュルツさんが結婚したかった人にプロポーズしてフラれたっていう苦い経験のせいだと言われているけれど、失恋したってしんみりすることはなくて、そこには必ず笑いもある。失恋も人生の一部だし、みんなが必ず経験していることだから、マンガを通して励ます感じですよね。友達や親との関係とか、日常のあらゆることでちょっと悩んだとき、『PEANUTS』を読むとなぜか励まされている感じがする。劇的なことは何ひとつない。でも、子どもが言うからすごく受け入れやすくて、かつおもしろいんです。チャーリー・ブラウンが象徴的ですけど、人生で成功することってあまりなくて、うまくいかないのが当たり前。そこでくよくよしないで、ハッピーなことを自分で見つけていこうよってね」■これからのスヌーピー2015年には映画も公開され、誕生から60年以上経った今なお発展し続けるスヌーピー。中山さんと草刈さんが思う今後の展開とは?草刈「スヌーピーの人気は、アメリカでも日本でも高まっています。ビジネスとしてうまくいってるっていうのもあるけれど、今、求められている何かがあるんじゃないかと思います。それは大げさなことじゃなくて、自分と周囲の人のことを考えるのが大切な時代なんじゃないかっていうこと。これから、もっともっと人気が出ちゃうと思いますね」中山「2013年に六本木ヒルズでスヌーピー展をやったときに感じたのは、笑顔の多さ。展示室を観たあとにショップ行くと、みんなの目の色が変わるんですよね。それを見て、“すごい!普段の展覧会とは違うぞ”と。アメリカにあるシュルツ美術館は、当然ながらシュルツさんの美術館。そこは、シュルツさんが何をしてきたかを世に伝える場であるけれど、スヌーピーミュージアムは分館なので、スヌーピーの源がどうゆうものなのかをきちんと説明していく役目がある。“新聞に連載されていた”とか、“全部で18000話くらいある”とか、そうゆう基本的なことを伝えていく。お客さんも楽しめるし、シュルツさんの奥様や本館も喜んでくれることなので、このミュージアムはとてもわかりやすい役割を担っていると思います。ここに来て初めてスヌーピーの歴史を知った人が、違う角度からもっと深いスヌーピーファンになる。そんなお客さんの期待することが、次のスヌーピーに繋がっていくんじゃないかと。シュルツさんはお亡くなりになっていますが、スヌーピーはまだまだ進化していくと思いますね」■キャラクターとしてのスヌーピーの魅力人々を惹き付ける力があるスヌーピーには、「単純に絵が好き」というファンも少なくありません。なんとなく感じるオシャレ感…その秘密は“媚びない”というキーワードにあるようです。中山「スヌーピーは、コミックとしては大人向け。でもキャラクターとして見たときに、他のキャラクターとは媚び方が違う気がします。スヌーピーのほうから“私かわいいでしょ?”って、まったく主張しない。それは、もともとのスヌーピーの性格があってこそなんですよね。キャラクターとして可愛くあるために描かれているわけじゃないから、作られたものとは本質が違う。だからこそ、小さな子どもが喜ぶものから、大人が可愛いと感じるものまで幅広く人気があるんじゃないかと」草刈「たしかにスヌーピーは媚びていない。すごくシンプルで大人っぽい。それがキャラクターとしての人気を維持している秘密だと思います。スヌーピーの引き算された余白がある絵は、彼が何を考えているかを想像する余地がある。その感じが心地いいんです。日本人はやり過ぎが好きじゃないけど、かといって寂し過ぎるのも好まない。その絶妙なところをみんなが見つけちゃったのでしょうね」中山「細かく言うと、グッズについては描かれている絵を変えたり加工したりしないっていうライセンス上の約束を世界中で守っています。グッズを作るときにはクオリティ管理のために、すべてアメリカ本国のチェックを受けるんですよ」草刈「商品全般でいうと、日本のクオリティはものすごく高い。大人がキャラクターグッズを持つっていう文化は、日本だけですからね。だから『PEANUTS』の仕事している大人たちは、日本の商品をすごくいいなぁって言っています」 ■ミュージアムの見どころ&親子で楽しむポイント会場の中は、大人向けでありつつもオリジナルの映像や覗き穴、展示物など、子どもが興味を持つような仕掛けが盛りだくさん!子どもと大人、それぞれが違う視点で楽しめるスヌーピーミュージアムは、子どもと出かける初めての美術館にもピッタリです。 草刈「現在開催している第2回展のテーマは「もういちど、はじめましてスヌーピー。」。スヌーピーのことをみんな知っているようで全然知らないので、なぜ作者がスヌーピーを思いついたのかとか、スヌーピーについてもっと知ってほしいと思います。1950年のスヌーピー誕生から2000年までの代表作を原画で展示して、ハッピーダンスなど有名なシーンは映像でも紹介しています。ミュージアムの中には全部で1000くらいのスヌーピーがいますが、これは二度とない機会。スヌーピーのシャワーを浴びて、ますます好きになってもらいたいですね」中山「あくまで美術館なので、走り回るなど他のお客さんのご迷惑になってしまうのは困りますが、高低差がなく比較的安全に作られているので、今までに事故は一度もありません。触ってはいけないものはアクリルケースに入っていますしね。ミュージアムの来場者を見ると、小さなお子さんのいる親子連れもいますが、大人になった娘さんと一緒に来場する人も多いです。そういった意味でも、親子で来ている人の割合は、ほかの美術館より多いと思います。中には3世代で来場する方もいますし、幅広い年齢層の方が楽しめる美術館になっています」草刈「子どもは、コミックの内容まではわからなくてもいいと思います。キャラクターとして小さな時に好きだったという記憶は、確実にすり込まれていきますから。僕も子どもの時、家にスヌーピーのコミックが置いてあったけど、どこがおもしろいのか正直よくわからなかった。でも、愛着があればきっと馴染みのあるものになるし、ミュージアムがそのキッカケになってくれればと思います」スヌーピーミュージアム www.snoopymuseum.tokyo
2017年02月22日中目黒に女性の行列!?「PEANUTS Cafe」春には桜が咲き乱れ、人気のスポットとして知られる目黒川沿いにある「PEANUTS Cafe」。シンプルな外観の一軒家には、特徴的な大きい窓があり、看板のスヌーピーのイラストが目印となっています。お店は2階構造で、1階はグリーンや木製のテーブルなどが並び、西海岸風のナチュラルなテイスト。2階は、PEANUTSのキャラクターグッズや、インテリアが設置され、コレクタールームのような雰囲気が楽しめます。土日や祝日などは予約必至! 週末は予約で埋まっていまうほどの大盛況ぶりです。人気メニュー! スヌーピーが刻印されたバーガーセットお店で人気のメニューのひとつが「”ザ・グースエッグス”スライダー」(1,800円)。4種類の具材をそれぞれ挟んだミニサイズのバーガーは、女性や子どもにぴったりのサイズ! バンズにはスヌーピーが刻印され、見た目もかわいいメニューになっています。バーガーの他に、ポテトとサラダ、ピーナッツバターがセットされ、ピーナッツバターをバーガーやポテトに付けて食べるのもおすすめ。メニューの名前にもなっている”ザ・グースエッグス”は、PEANUTSで登場する子どもたちの野球チーム”ザ・グースエッグス”にちなんだネーミング。細かな部分にも、ファンにはたまらないポイントが隠れています。キャラクターにちなんだケーキも人気♡カフェメニューも充実する「PEANUTS Cafe」では、登場キャラクターにちなんだメニューもたくさんあります。中でも「ハリエットのエンジェルフードケーキ」(950円)は、スヌーピーの親友であるウッドストックの仲間の一人、ハリエットが大好きなケーキをアレンジしたもの。やわらかなスポンジに、生クリームといちごを乗せたシンプルなケーキは、ケーキが乗るお皿にもかわいいスヌーピーが隠れており、食べるだけでなく、見た目も楽しめる人気のメニューとなっています。スヌーピーの可愛い姿やオシャレな雰囲気を楽しみに、まだ行っていないという人は、ぜひ訪れてみて!スポット情報スポット名:PEANUTS Cafe住所:東京都目黒区青葉台2-16-7電話番号:03-6452-5882
2017年02月16日ジェラート ピケ(gelato pique)がピーナッツ(PEANUTS)とコラボレーションしたアイテムを発売。2016年11月18日(金)より発売される。アイテム展開は、触り心地のよい素材で作ったルームウェアに加えて、ブランケットやルームスリッパなど。ジェラート ピケらしく“sleep”というキーワードを元に選んだキャラクターたちが、原作のカラーそのままに描かれている。レディースだけではなく、メンズアイテムやキッズ・ベビーアイテムまで揃い、家族みんなで楽しむことができるラインナップだ。【詳細】ジェラート ピケ×PEANUTS発売日:2016年11月18日(金)販売場所:全国のジェラート ピケショップ価格例:・シャツワンピース 8,400円・ジャガードプルオーバー 6,400〜7,400円・キッズジャガードプルーバー 5,200円・ベイビージャガードロンパース 6,600円・ナイトキャップ 3,000円・マルチカバー 7,800円 ※12/2(金)発売【問い合わせ先】gelato piqueルミネエスト新宿店TEL:03-6457-8217© 2016 PEANUTS Peanuts Worldwide LLC.
2016年10月31日阪急電鉄と「PEANUTS」(以下 ピーナッツ)の日本国内エージェントであるソニー・クリエイティブプロダクツが、Peanuts Worldwide LLC (米国ニューヨーク)とのライセンス契約のもと、10月1日(土)から阪急電鉄の神戸線・宝塚線・京都線 の3路線で、「スヌーピー」で知られるコミック「ピーナッツ」とコラボした装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」を各1編成(計3編成・24両)運行します。PEANUTSと阪急電車が出会った。10月1日(土)から阪急電鉄の神戸線・宝塚線・京都線 の3路線で、「スヌーピー」で知られるコミック「ピーナッツ」とコラボした装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」が各1編成(計3編成・24両)運行します。また、この運行開始に合わせて、阪急電車のマルーンカラーや制帽のデザインとスヌーピーたちがコラボした、ぬいぐるみやトートバッグなど34種類のコラボグッズが、沿線のショップおよびスヌーピータウンショップなどの店舗で発売されます。このほか、スタンプラリーや1日乗車券の発売など、沿線各所で楽しめるコラボ企画が実施されます。「スヌーピー&フレンズ号」の運行についてコラボグッズの発売について「ピーナッツ」とコラボしたオリジナルグッズを阪急電鉄の駅ナカ・駅チカ店舗や鉄道イベントなどで発売。デザインは阪急電車のマルーンカラーや制帽をイメージしたオリジナルデザイン。1)商品例商品リスト(PDF))発売日 2016年10月1日(土)※一部商品は10月15日(土)から発売3)販売店舗・カラーフィールド 梅田店・東梅田店・阪急グランドビル店・西宮北口店・阪急西宮ガーデンズ店・宝塚店・川西店・デュー阪急山田店・千里中央店・さんちか店・西神中央店・イオンモール伊丹店・天神地下街店・クレデュプレ 梅田店・アドレス 西宮北口店・新大阪店・京都ポルタ店・ダブルデイ 宝塚店・アズナス 梅田3階店・茶屋町口店・新阪急ホテル前店・阪急三番街B1店・阪神西梅田店・南茨木店・茨木店・山田店・豊中店・川西能勢口店・西宮北口店・逆瀬川店・六甲店・伊丹店・アズナスエクスプレス 高槻市店・桂店・南千里店・千里中央店・宝塚店・ラガールショップ 梅田10号(梅田駅2階中央改札外)、河原町1号(河原町駅中央改札外)・スヌーピータウンショップ 大阪梅田店・ららぽーとEXPOCITY店・伊丹店・京都桂川店・くずは店・あべのキューズモール店・和歌山店※上記のほか、10月8日(土)・9日(日)開催の「鉄道フェスティバル(東京・日比谷公園)」などでも販売。※売切次第終了となります。あらかじめご了承ください。スタンプラリーの開催について沿線を巡ってコラボデザインのオリジナルグッズがもらえるスタンプラリーも同時に開催。全4か所のスタンプはすべて異なるデザイン!1950~1990年代の各年代のピーナッツを楽しめます。1)実施期間2016年10月1日(土)~2016年12月25日(日)2)参加方法1:スタンプ台紙の受け取り(10月1日より設置)-配布場所:主要駅ごあんないカウンター(梅田駅、十三駅、塚口駅、西宮北口駅、夙川駅、神戸三宮駅、豊中駅、石橋駅、川西能勢口駅、宝塚駅、淡路駅、茨木市駅、高槻市駅、桂駅、河原町駅、北千里駅)2:4か所すべてのスタンプを集める-スタンプポイント:宝塚駅(改札内)、西宮北口駅(東改札内)、豊中駅(南改札外)、河原町駅(阪急京都観光所内)-開催時間:10:00~17:003:ゴールポイントで参加賞と引き換え-引換所:阪急ツーリストセンター大阪・梅田-引換時間:10:00~17:003)賞品について1:参加賞:マグネットボード ※なくなり次第終了2:Wチャンス賞:オリジナルブランケット ※参加賞を獲得した人のうち、応募者の中から抽選で30名に進呈阪急全線1日乗車券の発売についてスタンプラリーの参加に便利な阪急全線が1日乗り放題の乗車券「スヌーピー」オリジナルデザインバージョンを発売します。販売期間・有効期間:2016年10月1日(土)~12月25日(日)販売箇所:主要駅ごあんないカウンター(梅田駅、十三駅、塚口駅、西宮北口駅、夙川駅、神戸三宮駅、豊中駅、石橋駅、川西能勢口駅、宝塚駅、淡路駅、茨木市駅、高槻市駅、桂駅、河原町駅、北千里駅)、アズナス・ラガールショップの一部店舗(コラボグッズ取扱店舗)価格:大人:1,200円、小児:600円有効区間:阪急電鉄全線(神戸高速線を除く)問い合わせ先阪急電鉄 交通ご案内センター0570-089-500 06-6133-3473(平日 9:00~22:00 土休日 9:00~19:00)※記載情報は、発表日現在のものです。予告なしに変更することがありますが、あらかじめご了承ください。
2016年09月26日キデイランドは10月3日から、同社が運営する「PEANUTS」のオフィシャルショップ「スヌーピータウンショップ」全店にてイベント「PEANUTS 誕生祭」を開催する。同イベントは、チャールズ・シュルツ氏原作のコミック『PEANUTS』連載65周年を記念して行われる。「スヌーピータウンショップ」は『Happiness is ...a warm puppy(幸せは……あたたかい子犬)』をテーマにした『PEANUTS』(スヌーピー)グッズの専門店で、全国に20店舗を展開している。同イベントのオリジナルグッズとして、「スヌーピー65 変装シリーズ」をテーマにした26アイテムを全国の「スヌーピータウンショップ」にて販売。「バスタオル WD65 ポーズ」(3,000円・限定300枚)や「記念ミニカップ3個セット」(2,400円・限定250個)、「記念ピンバッジ3個セット」(1,700円・限定300個)、「記念ポストカードBOXセット」(計70枚入り・2,900円・限定250個)、「厚手コットンバッグ 2色」(各950円)などを用意する。なお、東京キャラクターストリート内のイベントスペース「いちばんプラザ」(東京都・東京駅)の催事ではすでに先行販売中で、スヌーピータウンミニ東京駅一番街店での取り扱いは催事期間中の10月8日まで行わない。また、購入特典として、『PEANUTS』商品を2,500円(税込)以上購入した先着9,000人に、3柄から好きな柄を選べる「ミニプレート(非売品)」をプレゼントする。1会計につき1枚のプレゼントで、なくなり次第終了となる。※価格は税込表記のあるものを除き、全て税別(C) 2015 Peanuts Worldwide LLC
2015年09月30日ポトマックは10月2日、「PEANUTS Cafe」を東京都・中目黒にオープンする。同店は、2015年に生誕65周年を迎えたコミック「PEANUTS」のキャラクターである「スヌーピー」がテーマのカフェダイニング。PEANUTSにゆかりのあるアメリカの西海岸をイメージした店内は、ネオンサインやコミックが描かれた壁などがある1階と、アンティークのおもちゃが並ぶ隠れ家のような2階などに分かれている。メニューは、作中のちびっ子野球チーム「ザ・グースエッグス」にちなんだ「"ザ・グースエッグス"スライダー」(1,880円)や、スヌーピー率いる「ビーグル・スカウト」たちがキャンプで楽しんだ焼きマシュマロ「"ビーグル・スカウト"スモア」(2~3人分/1,680円)など、PEANUTSにちなんだメニューが登場。ドリンクでは、作中で登場するピーナッツバターのサンドイッチをイメージした「ピーナッツバターミルクセーキ」、スヌーピーの大好物チョコチップクッキーを使った「チョコチップミルクセーキ」が用意されている。価格は各880円。また、カフェオリジナル商品として「PEANUTS Cafe」自家製クッキーや、オリジナル食器・マグカップ、Tシャツ、トートバッグなどが発売される。営業時間は、11時~23時(予定)。※価格は全て税別、予価(C)2015 Peanuts Worldwide LLC
2015年09月03日