ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)は、アーティスト横尾美美の作品を用いたシリーズの第3弾「ニャーオ(meow)」を、2020年10月15日(木)より、全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ、イッセイ ミヤケ オンラインストアにて発売する。“猫”作品を落とし込んだ「ニャーオ」がテーマの第3弾横尾美美は、宝石の粒を散りばめたかのように、鮮やかで緻密な世界を表現するアーティスト。ミー イッセイ ミヤケが彼女とタッグを組むのは、2019年3月以来3度目だ。今回は「ニャーオ」をテーマに掲げ、大きなザクロを前にした猫や、蝶とたわむれる猫など、いまにも「ニャーオ」と鳴き声を上げそうな猫の作品をアイテムへと落とし込んだ。展開されるのは、定番のストレッチプリーツのトップス、バッグ、ストールなど。⼀枚の布と四本の骨で作られた四角い傘や、上からすっぽりとかぶることができるポンチョ型のレインコートといった、雨の日が待ち遠しくなる楽しいレイングッズも用意している。ザクロと猫が描かれた「ザクロと猫(La grenade et le chat)」は、原画の色彩を忠実に再現した“赤”に加えて“青・黒”、 猫と蝶が描かれた「シャム猫と蝶(Le chat siamois et les papillons)」は、原画の“ピンク”に加えて“グレー”のカラーバリエーションを揃える。【詳細】MIMI YOKOO 新シリーズ「ニャーオ(meow)」発売日:2020年10月15日(木)取り扱い:全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ、イッセイ ミヤケ オンラインストア価格:■SIAMESE CAT AND BUTTERFLY半袖トップ 21,000円+税、長袖トップ 23,000円+税バッグ 全1型2色 25,000円+税フラットバッグ 小サイズ 9,000円+税、大サイズ 15,000円+税傘 全1型1色 22,000円+税ストール 全1型2色 10,000円+税ポンチョ 全1型1色 39,000円+税■POMEGRANATE AND CAT半袖トップ 21,000円+税、長袖トップ 23,000円+税バッグ 全1型3色 25,000円+税フラットバッグ 小サイズ 9,000円+税、大サイズ 15,000円+税傘 全1型1色 22,000円+税ストール 全1型3色 10,000円+税ポンチョ 全1型1色 39,000円+税
2020年10月18日ブログサービス「PRESS」より、新しくレディースブランド「CIEL(シエル)」が今夏登場。オフィシャルブロガーでPRESS所属モデルの藤田ななみが全面プロデュースを手がけ、"今"のニーズに応えるアイテムを展開。2017年春夏コレクションから、ZOZOTOWN内にて独占販売。第一弾として、6月22日(木)20時より販売がスタートした。また、販売に先駆けて CIELデビューコレクションのルックが解禁に。フレンチベーシックで機能的なファッションアイテムでありながら、女性らしさを意識した仕上がりになっている。「CIEL」について「CIEL」は、ZOZOTOWN内でトップシェアを誇るプチプラブランド「PLAIN CLOTHING」を展開する株式会社AYURAと「PRESS」を運営する株式会社デザートが提携して始動する新プロジェクト。PRESS所属モデルの藤田ななみ(21)が、コンセプト、デザイン、スタイリング、モデルまで全面プロデュースを手がける。Instagram フォロワー数は10万人、ブログで紹介するファッションアイテムが数分で100着以上が購入され、オンラインショップを完売させるなど、絶大な影響力を持っている藤田。メインターゲット層は、20代女性。ブランドコンセプトに「ベーシックだけど、なんかこなれてる。だから見つかる、あなたの個性。」を掲げ、”空”のように限りなく無限に広がる個性を引き出す洋服を提案していく。ベーシックアイテムを中心に、SNSやブログ、オンラインショッピングを楽しむ情報感度の高い女性向けに、”今”だから必要な洋服を打ち出していく予定だ。また、販売に先駆けて CIELデビューコレクションのルックが公開に。2017春夏での展開アイテムは、全8型。デニムや白Tシャツ、ニットカーディガンなど、フレンチベーシックで機能的なファッションアイテムでありながら、女性らしさを意識した仕上がりになっている。価格帯は、ロゴTシャツが3900円、インナーウエア2500円、デニムが1万2800円、トートバッグが2900円ほど。肌触りの良いコットンを採用するなど、細部までこだわる。さらに、マイクロインフルエンサーやファッショニスタが多く集うブログサービス「PRESS」内では、CIELアイテムを使ったオフィシャルブロガーによる特別タイアップ企画も始動予定。藤田ななみ本人はもちろん、トレンド感度の高いブロガーによる”こなれ見せ”スタイリング提案を、ユーザー向けにブログ・SNS展開する。藤田ななみプロフィール1996年生まれ。北海道出身。21歳。高校卒業後、古着屋で販売員として勤務。スナップで注目を集めたことをきっかけに2014年上京。2016年モデル活動を開始。2017年6月ブランド「CIEL」立ち上げ、プロデューサーを務める。Instagram で話題になったことをきっかけに、アンニュイな表情と、古着・ヴィンテージアイテムをミックスしたスタイリングで新世代のファッションアイコンとして注目を集め、WEBメディア「Fashionsnap.com」では2016年の原宿アイコン10人に選出され大きな注目を集めた。ほか、雑誌「mer」や「bis」、ファッションブランド「BEAMS」WEB広告などファッションモデルとして広く活躍している。また、自身のSNSやブログで紹介されるファッションアイテムは、オンラインショップを即時に完売させるなど、ファッション感度の高い10代〜30代女性からの支持が高い。Instagram でのリアルタイムライブ配信視聴者は平均2.5千人、ブログのアクセス数は月間60万を超える。
2017年06月24日サービス開始4ヶ月で総フォロワー数600万人突破株式会社デザートは、インスタグラマー向けブログサービス「PRESS(プレス)」が、2016年6月のサービス開始から4ヶ月でブログ登録者数10,000人を達成し、総フォロワー数が600万人を突破したと発表した。「PRESS(プレス)」とは、モバイル・インターネット時代における「新時代の女性が作る、ライフスタイルと新しい文化」を目的としたインスタグラマー向けブログサービス。ELLEgirlとして活躍中のモデルのKaranを筆頭に、arガールやVOCESTとして活躍中のモデルの藤井明子、アンニュイな雰囲気と世界観で人気のモデル藤田ななみ、様々な女性誌で写真家として活躍中の福田瞳など、著名インスタグラマーを中心にした総勢76名のブログが開設されている。PRESS読者の95%が女性2016年11月現在、PRESSでは月間500万PVに迫る勢いでPV記録を更新しており、カテゴリとしては、「アパレル・ファッション系の情報」「美容・コスメ系の情報」、「旅行系の情報」に強い興味関心が持たれている。PRESS読者の95%が女性であり、18歳から34歳の女性が大半を占めている。その読者の流入経路としては、現在最も勢いのあるSNS「Instagram」からの流入が、全体の約7割を占めている。PRESSの今後の展望としては、現在はスマートフォンブラウザの運営のみだが、2016年内にはiPhoneアプリをリリースし、インターネットサービスだけでなくリアルイベントを通じたコミケーションを積極的に実施していく予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社デザートプレスリリース(DreamNews)
2016年11月16日サンフランシスコに拠点を置く本とデザインの店・PRESSのショップインショップが7月9日、東京・新宿のルミネエスト地下2階のdestination Tokyoにオープンする。PRESSは、11年の創業以来、アート、ファッション、デザイン、工芸、カウンターカルチャーに関する絶版本や初版本、スモールプレスの新刊、世界中から集められたユニークな文房具、60年代から80年代のデザイン・オブジェなどのセレクトアイテムを展開している本とデザインの店。店内の本はどれも、丁重にクリーニングを施し、古書を保存するために開発されたデュポン社製ポリエステルフィルムでカバーし、それらの本の美しさやオリジナリティーが一番映える方法で陳列されている。今回、そんなPRESSの日本第1号店がオープン。また、7月29日から8月8日まで、東京・表参道のエイチ・ピー・デコ(H.P.DECO)にも期間限定でオープンする予定だ。なお、エイチ・ピー・デコ内のポップアップショップは8月8日のみ休業。
2016年07月06日「チョコレートだけじゃ少し物足りない」「彼がチョコレートをあまり食べないから毎年悩む」など、バレンタインデーに何をプレゼントするのか迷う女性は意外と多いのでは。そこで今回は、男性向けのこだわりグッズを紹介している雑誌『Goods Press』(徳間書店)の編集長、長谷部敦さんに、オススメアイテムをセレクトしていただきました。女性目線では考えつかない、目からウロコの逸品ぞろいです!■シンプルなTシャツ 長谷部さんによれば、「グラフィックが入っているとセンスが問われますが、シンプルな無地のTシャツなら、男性なら誰でもほしいし、絶対に何枚か持っていたいアイテム」とのこと。なかでも一押しは、メリノウール素材。「冬は温かく夏は汗を吸収してくれるため、冬ならニットの下に、夏はシャツの中にと、オールシーズン着回せます」。化学繊維ではなくナチュラル素材&肌に身につけるグッズという点も高ポイント。<オススメブランド>・ ibex(アイベックス) ・ icebreaker(アイスブレーカー) <2015年のトレンド>「オーソドックスな定番アイテムの再評価が進みつつあります。スニーカーで言えば5年に一度発売される大定番のニューバランス1300が、今年は以前よりも反響がいいそうです。シンプルだからこそ素材にはこだわるという流れが今年は続くのでは」(長谷部さん)■チタンマグカップ 「アウトドア用品ではありますが、日常使い用として意外に使えます。温かさと冷たさをキープしてくれるので、飲み物をゆっくりと楽しみたいときに最適。女性目線で見るとかわいくないかもしれませんが(笑)、チタンのシルバーっぽい色合いと無骨でシンプルなデザインに“男の道具感”がにじみ出ているため、喜ばれるはずです」と長谷部さん。2個購入して、1個は彼の自宅でアナタが使う手もアリ!<オススメブランド>・ snow peak(スノーピーク) ・ SUS gallery (サスギャラリー) <2015年のトレンド>「ここ数年来、チタン製品や陶器のはさみ焼きが代表するように、職人の伝統技術にデザイナーのフィルターが入ったメイドインジャパン商品の売れ行きが好調です。品物の裏にあるストーリーやロマンに対価を支払うブームは、今年も継続するはずです」(長谷部さん)■ドローン ドローンとは、スマホで操作できるカメラ搭載の無人飛行機。いわゆるラジコンのこと。「弊誌で特集を組んだ際、テストで飛ばしてみたんですが、男性一同『おぉっ!』と感動して欲しいという声が続出しました。最先端のグッズを即入手したいタイプの男性にとっては、まさにうってつけの“大人の玩具”です」(長谷部氏)。俯瞰で静止画と動画が撮影できるので、彼に甥や姪がいるなら、子供と一緒に遊ぶグッズとしてプレゼントしても。<オススメブランド>・ Parrot(パロット) ・ G-Force(ジーフォース) <2015年のトレンド>「ロサンゼルスで開催されたエレクトロニクス展示会で、ドローンだけのブースが組まれるほど、ブームになりつつあります。最近になって価格もコンシューマー向けの低価格になってきたので、新たな表現方法を生むアイテムになるかもしれません」(長谷部さん)■メンズ用エプロン 「セレクトするなら、ポケットがたくさんついたタイプを。メンズ用バッグの内部には、小物がいくつも収納できるオーガナイザーパネルが付いたタイプが多いことを見てもわかるとおり、男性はポケットが大好きなんです(笑)」(長谷部氏)。厚手のコットンやデニム素材ならゴツさがあり男性ウケも◎。しかも、使い込むうちに味が出て、自分だけの1枚にできるところも道具っぽさがあり男性には好印象とのこと。<オススメブランド>・ Lee(リー) <2015年のトレンド>「料理やアウトドアなど趣味を楽しむ男性が増えた流れを受けて、カジュアルアパレルブランドやアウトドアブランドから最近、男性向けエプロンが続々と発売されています。今年はさらにメンズ用の種類が豊富になりそうな予感がします」(長谷部さん)以上、4つのアイテムのうち、どれを彼にプレゼントしたらいいのか悩んでしまったら、心理テスト「 タイプ別に診断! 彼にぴったりのバレンタインギフトは? 」をぜひチェックしてみてくださいね。『Goods Press』編集長/長谷部 敦 プロフィール1994年徳間書店入社。『 Goods Press 』編集部に。以来、20年近くになる雑誌編集者歴のほとんどをモノ雑誌の編集者として過ごした、業界でも数少ない純正・モノ雑誌編集者。2008年より月刊『BestGear』編集長。2012年からは事業プロデューサーとして、B to Bの仕事や女性ファッション誌のプロデュースを。2014年11月より現職。Twitter: ※価格はすべて税別です。※2015年1月15日時点の情報です。
2015年01月15日今年からスタートした、GODMake. PRESS美容記事。計330を超える記事数の中で、最も人気を集めた記事は!?ベスト5を発表します!!☆第5位☆24,136 points『わたし』の顔ってどんな顔?“こう見られたい!”を叶える~輪郭編~自分の顔の輪郭が、どんな印象を与えているか知っていますか?自分でその印象をコントロールする方法をご紹介したこちらの記事、見事ランクイン!TPOに遭わせて、顔の輪郭の見え方を、髪型等で多少コントロールする事で、周りに「こう見られたい!」を自己管理して素敵な毎日を送りましょう!☆第4位☆24,539 points人気モデルに習う!!「オンザ眉毛」はこんなに可愛いっ!!♪出典:田中里奈さん公式オフィシャルブログより今年、モデルの間でも取り入れる方が増えた眉上前髪。いわゆる、「オンザ眉毛」今までなかなか挑戦できなった子も、モデルのみなさんも参考に挑戦する子が続出!一度やったらはまってしまうかも!?☆第3位☆30,868 points黒ギャルから大変身!ナチュラルメイクのお手本、寿るいちゃんのメイク術♪出典:寿るいさん公式オフィシャルブログより元egg、popteenモデルの寿るいちゃん。黒ギャルだったるいちゃんが、最近は一気にナチュラル美人に!メイクのバリエーションも多く、ナチュラルメイクのお手本にする子も増えました♪☆第2位☆36,704 pointsヨンア的美肌を手に入れる!◯◯を温めるクレンジング法 出典:ヨンアさん公式Instagramより普段のメイク落としに一手間加えるだけで、ヨンアさんのような美肌が手に入る!?美肌を手に入れるために行うスキンケア方法、タメになりますっ!☆第1位☆49,599 points来年流行る!?日本未発売の「鼻アイプチ」って!?衝撃の鼻アイプチの記事が見事1位に!!メイクで変えることが難しい鼻…鼻が低いという悩みを抱えている方に鼻用の「アイプチ」という救世主が登場!これでコンプレックスが解決できるかも!?2015年はさらにたくさんの、みなさんのタメになる美容記事を配信していきます!お楽しみに♪
2014年12月31日2月17日、東京・Bunkamuraシアターコクーンで、明石家さんまの主演舞台『PRESS~プレス~』が初日の幕を開けた。本作は俳優でもある生瀬勝久が脚本を手掛け、自らも出演、また映画『舞妓Haaaan!!!』や『なくもんか』で監督としても活躍している水田伸生が演出を担う話題作。『PRESS~プレス~』チケット情報物語は、日本が高度経済成長真っ盛りだった1960年代、大阪に本社を置くスポーツ新聞社「堂島スポーツ」の編集部が舞台。文化部部長の才谷にさんまが扮するのをはじめ、中尾明慶、山西惇、温水洋一、八十田勇一、新谷真弓、小松利昌、大河内浩がユニークな新聞社の面々を演じる。ある日、ネタを集めにちょくちょく編集部へやって来る刑事(丸山智己)がいるところへ、清純派で人気の女優木村なでしこ(相武紗季)と恋人の俳優(音尾琢真)が恋愛スクープを揉み消したい一心で駆け込んできた。そこへなでしこのマネージャー(生瀬)もやってきて、すったもんだを繰り広げる……。さんま、生瀬、水田のタッグによるこのカンパニーは、過去にも『七人ぐらいの兵士』(2000年)、『JOKER』(2004年)、『小鹿物語』(2006年)、『ワルシャワの鼻』(2009年)とヒット作を連発。今作はその第5弾となる。今までは笑いの中にもシリアスさを忍ばせる骨太な作風だったが、今回はガラッと変わり、豪華キャストによる軽快絶妙、丁々発止のチームプレイを堪能できるカラリとした爆笑コメディとなっている。脚本を担当した生瀬は、本番を前に次のように意気込みを語った。「また、このカンパニーが帰ってきました。初日から千秋楽まで、生き物のように、私たちのライブ感は止まりません。ご来場お待ちしています」。公演は、同所にて3月4日(日)まで開催。なお、当日券は各公演とも開演の1時間前から劇場受付で販売する。
2012年02月20日明石家さんま主演、作・出演、生瀬勝久、映画監督の水田伸生が演出を務める舞台、『PRESS~プレス~』が2012年2月、Bunkamura シアターコクーンにて上演されることが決定した。明石家さんま、生瀬勝久、水田伸生がタッグを組んだ舞台、『PRESS~プレス~』のほかの写真最新作『PRESS~プレス~』は、『七人ぐらいの兵士』(2000年)、『JOKER』(2004年)、『小鹿物語』(2006年)、『ワルシャワの鼻』(2009年)に続く、明石家さんま、生瀬、水田の3人がタッグを組む第5弾となる。物語は、日本が目一杯元気だった高度成長期、大阪に本社を置くスポーツ新聞「堂島スポーツ」を舞台に、個性的な登場人物達の、交錯する思惑を巻き込みながら繰り広げられる、熱い爆笑人間ドラマを描く。明石家さんま、生瀬をはじめ、フレッシュさと実力を併せ持つ相武紗季がヒロイン役に。ほかにも、着実なキャリアを重ねる実力派若手俳優、中尾明慶、近年では映像のみならず、蜷川幸雄演出舞台などでも活躍中の丸山智己、演劇ユニットTEAM NACSの一員であり、個人としても映像、舞台問わず、活躍する音尾琢真が出演。さらに、大河内浩、温水洋一、山西惇、八十田勇一、新谷真弓と豪華キャストが名を連ねる。公演は、2月17日(金)から3月4日(日)までBunkamura シアターコクーンにて。
2011年12月01日