布袋寅泰による「HOTEI Live In Japan 2019 ~GUITARHYTHM Ⅵ TOUR」が本日8月29日に神奈川県民ホールにて開催される。布袋寅泰は伝説的ロックバンドBOØWYのギタリストとして活躍し、1988年にアルバム『GUITARHYTHM』でソロデビューを果たした。プロデューサー、作曲家、作詞家と多彩な顔を持ち、自身の楽曲だけでなく、さまざまなミュージシャンの魅力を引きだしている。さらに、2003年には映画監督のクエンティン・タランティーノからのオファーにより、『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(新・仁義なき戦いのテーマ)』 を映画『KILL BILL』のテーマソングとして書き下ろすなど、多岐にわたる活躍を続けている本公演は今年6月からスタートした全国24化所24公演を巡るホールツアーの最終日となり、最新にアップデートされた布袋サウンドが展開されるとのこと。日本中を席巻したギタープレイの嵐に、これまで以上の興奮が期待できそうだ。■公演情報日時:8月29日(木)開場:18:00/開始:19:00場所:神奈川県民ホール
2019年08月29日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr.Martens)とコラボレーションしたユニセックスブーツが登場。2019年8月30日(金)より、Y’s全ストアにて販売される。鮮やかなイエローが目を惹くコラボレーションブーツのベースには、ドクターマーチンを代表する定番モデル「10ホール ブーツ」を採用。警察官のユニフォームにも採用されていたというこのクラシカルなブーツに、Y’sとドクターマーチンのコラボレーションモデルを象徴するバックジップを付け、着脱しやすい仕様にした。また、ドクターマーチンのDNAである「Air Wair」のプルタブと、イエローのウェルトステッチも施した。インソールにはコラボレーションの証として両ブランドのシグネチャーロゴを刻印している。【詳細】「Y’s × Dr. Martens 10 EYE BOOT – YELLOW」発売日・販売店舗:2019年8月30日(金) Y’s全ストア※Y’s公式オンラインブティックでは9月13日(金)より販売価格:48,000円+税サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス仕様【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月26日玉川髙島屋S・Cは、2019年8月より順次リニューアルを実施。約100店舗の新規・改装オープンを行う。約100店舗を改装・新規オープン玉川髙島屋S・Cは、百貨店である玉川髙島屋を拠点に、120の専門店と大型駐車場を完備する“ワンストップショッピング”が可能な日本初の本格的郊外型ショッピングセンターとして1969年に開業した。今回のリニューアルでは、29店舗を新規出店、68店舗を改装し、「玉川流ライフスタイルセンター」として装い新たに生まれ変わる。リニューアルのメインとなるのは、食料品フロアだ。食料品フロアを一新 - 新自主編集ゾーンや旬の新ブランド本館・南館B1F食料品ゾーンでは、専門店と百貨店が一体に。新生「フーズシティ」として14店を新規オープンし、29店を改装オープンする。特に、老舗・名店の味が全国から集う「味百選」と、全国の人気和菓子が多彩に揃う「銘菓百選」を隣接させ、売場面積をこれまでの約2倍に拡大した新自主編集ゾーン「フーズセレクト」では、旬のブランドを揃え、品揃えを強化。自家栽培よもぎを使った草餅などを取り扱う菓匠禄兵衛が百貨店初登場する他、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナーなど多彩なブランドがオープンする。さらに、台湾ティー専門店のゴンチャや、アップルパイ専門店・グラニースミス アップルパイ&コーヒーが新規オープンしたり、崎陽軒がイートインを併設した店舗にリニューアルしたりと、より一層充実した飲食店や、食料品専門店が登場する。ファッションや雑貨、体験型店舗も食料品の他、ファッションや雑貨などの専門店は50店舗が新規・改装オープンを遂げる。ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)やニューバランス(New Balance)、チャコットが新たに出店する他、“カラダで遊べ カラダで学べ”をコンセプトにパルクールや体操、キックボクシング、ヨガなど様々なコンテンツを提供する新感覚の教室「テラス アスレチックス」が登場する。開放的な屋上やグランパティオ2019年11月8日(金)には、屋上も「パーク&テラス オソト」としてリニューアル。約60種類の植栽に囲まれた、開放的な空間では、約1,400平方メートルにも及ぶ「ギャザリングスペース」と、隣接したベーカリー&レストラン「ブレントウッドテラス(仮称)」を展開。「ギャザリングスペース」では、ジャズライブ・弦楽四重奏・アカペラライブ・テーブルコーディネート・シャンパンパーティー等のイベントを開催する予定だ。「ブレントウッドテラス(仮称)」は、マーサーオフィスが手がける千駄ヶ谷の人気店の2号店。ゆったりとした空間の中で飲食を楽しめる他、ピザやカフェなどのテイクアウトメニューも用意する。さらに、2020年春には本館1Fのグランパティオをリニューアル。ブックプロデューサーが選んだ本を自由に読むことのできる、パブリックスペースとしての空間を創出する。【詳細】玉川髙島屋S・C リニューアルリニューアル時期:2019年8月~順次新規出店:29店舗改装オープン:68店舗■新規オープン例・9月4日(水)チャコット、ジョン スメドレー・9月14日(土)ニューバランス・9月18日(水)菓匠禄兵衛、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナー、ゴンチャ、グラニースミス アップルパイ&コーヒー・10月~テラス アスレチックス・11月8日(金)パーク&テラス オソト、ブレントウッドテラス(仮称)・11月中旬カルディコーヒーファーム、カルディーノ■改装オープン例・9月4日(水)プラザ・9月18日(水)明治屋、崎陽軒・10月~とらや、榮太樓總本鋪、柿の葉ずし 総本家平宗
2019年08月23日稲垣吾郎がディレクションを手掛ける、「ビストロ ジョー(BISTRO J_O)」「ジョー カフェ(J_O CAFE)」が、2019年10月4日(金)に東京・銀座にオープンする。「ビストロ ジョー」と「ジョー カフェ」は、2018年8月にスタートした、香取慎吾とスタイリスト祐真朋樹が手がけるファッションのショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」のフレンドショップとしてオープン。衣食住の“衣”からスタートした「J_O」プロジェクトが、食の領域にも進出する。テーマは、誰もがその日の気分で好きな料理を楽しめる「ヒトリート(HITO-RI-EAT)」。“おひとり様”におすすめの「ヒトリート」シートや、ビジネスシーンでも使える個室が店内に設置される。1日中楽しみがいっぱい!ランチ・カフェ・ディナーメニュー「ジョー カフェ」では、ランチ、カフェ、ディナーを用意するほか、ワイン好きで有名な稲垣こだわりのシャンパン、白・赤ワイン、ロゼも豊富に揃える。3種のランチコース1:ジョー ランチ 2,400円最もスタンダードな「ジョー ランチ(J_O LUNCH)」ではスープ、サラダ&ビストロピッツァ、メイン、デザート2種の盛り合わせを月替わりで展開。ドリンクとしてコーヒーまたは紅茶・ハーブティーがセットとなる。サラダとメインメニューは好きなものを選ぶことができ、女性に嬉しいヘルシーメニューを多数揃えている。2:スペシャル ランチ 4,000円「スペシャル ランチ(SPECIAL LUNCH)」は今月のビストロスペシャルからはじまる同上の流れだが、「ジョー ランチ」にはない2つのメニューのほか、デザートは3種で提供される。野菜たっぷりで“デトックス”を意識しながらも、大満足な内容だ。3:プライベート ランチ 5,500円(個室料含む)店内に設けた個室で楽しむ「プライベート ランチ(PRIVATE LUNCH)」は大切な日に味わいたい。メニューの流れは、スペシャルランチと同じだが、スイーツが4種に。プライベート空間で贅沢ランチをするなら断然おすすめ。テイクアウトもOKなカフェメニューカフェタイムの目玉は、世界選手権優勝のバリスタ・山口淳一をアドバイザーに迎えた、ラテアートと本格派コーヒー。スイーツメニューでは、「八天堂」と開発した「J_O ミニくりーむパン」も提供する。3種のディナーコース1:ジョー ディナー 5,500円「ジョー ディナー(J_O DINNER)」は、今月の一皿からスタートし、ディナーサラダ&選べるビストロピッツァ、そして2つのセレクトメニューがセットとなる。また、食後には“別腹”で楽しめる今月のデザート3種盛り合わせとコーヒー・紅茶・ハーブティーを用意する。2:スペシャル ディナー 8,500円「スペシャル ディナー(SPECIAL DINNER)」では、「ジョー ディナー」同様のメニューの流れだが、サラダも好きなものを選ぶことが可能。さらにセレクトメニューは3つセレクトすることができ、より選択肢が広がる。3:プライベート ディナー 12,000円(個室料含む)「プライベート ディナー(PRIVATE DINNER)」は、「プライベート ランチ」と同じく個室でゆったりくつろげるメニュー。最後に提供されるデザートは、ビルトロスイーツ含むデザートワゴンから好きなものを選ぶことができる。なお、「スペシャル ランチ」「スペシャル ディナー」ともに、おひとり様限定の特別シートで時間をすごせる「HITO-RI-EAT」も用意している。※「HITO-RI-EAT」の場合ランチ3,800円・ディナー8,000円。香取慎吾が選んだ若手アーティストの作品もカフェの店内には、香取慎吾が選んだ新進気鋭アーティストたちのオリジナル作品を展開し、ARを駆使した展示なども行われる。また、店内「KIOSQUE」にてショップオリジナルグッズが展開されるなど、飲食の他にも楽しめるポイントが目白押しとなっている。【詳細】ビストロ ジョー&ジョー カフェオープン日:2019年10月4日(金)住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階営業時間:・レストラン ランチ 11:30~16:00(L.O 15:00)/ディナー 17:30~23:00(L.O 21:00)・カフェ 11:00~21:00※J_O CAFEの入店に関して※10月4日(金)から一定期間は混雑状況により、入店に際しましては整理券を配布する場合あり。注意事項・詳細は公式HPを確認。
2019年08月15日ヘンケルジャパン株式会社より、史上初のプレミアムヴィーガンヘアケアブランド『オーセンティック ビューティ コンセプト』が、2019年9月2日(月)にデビュー。「AUTHENTIC-本物-」な美しさを追い求めたブランドの考え方や商品についてをお伝えします。プレミアムヴィーガンヘアケアブランド『オーセンティック ビューティ コンセプト』デビューヘアケアのみでなくマインドにフィットする「AUTHENTIC BEAUTY」を追い求めて撮影:GODMake.世の中にあふれる過剰に加工された美のイメージ、着飾り過ぎたスタイル、頑張ったヘアアレンジ…。『オーセンティック ビューティ コンセプト』は、このような行き過ぎた時代へ、飾らない“素の姿”が持つ美しさを提案するブランド。ヘアドレッサーや芸術家、職人等、真実の美しさに向き合う人々が共感する価値「AUTHENTIC BEAUTY-本物の美しさ-」へ、インスパイアされ誕生しました。手ぐしが似合う人は美しい。ヘアケアに余計なことや特別なことはもういらない。本当に必要であるピュアな素材に宿るパワーのみを厳選した「ピュアヴィーガンフォーミュラ」を採用している新ヘアケアで、ただ美しいだけの自分を目指しませんか。「ピュアヴィーガンフォーミュラ」とは「何を入れるか」と同じくらい大切なのが、「何を入れないか」。『オーセンティック ビューティ コンセプト』は、すべてヴィーガンで、硫酸塩・パラベン・シリコーンを一切含まず、品質にこだわり髪に心地よいものを丁寧に選び抜いているのが特長。また、ただ自然由来の成分を使用するのではなく、より効果の高いヴィーガンフードを採用しているほか、熱を使わず優しく抽出する超音波抽出法・水蒸気抽出法のテクノロジーで、原材料の機能を保っています。『オーセンティック ビューティ コンセプト』ラインナップグロウ(カラーヘア用)女性が愛してやまない魅惑のヴィーガンフード「デーツ」&「シナモン」からインスパイア撮影:GODMake.ベーカリーから漂う焼きたての温かい香りや、エネルギー溢れるスーパーフードからインスパイアされ誕生。カラーリングした髪に美しく自然な輝きを与えます。香り&ヴィーガンフード知識デーツやシナモンなどの濃厚なドライフルーツと華やかな花々が奏でるセンシュアルで温かみのある香り。体質改善やエネルギー補給に引き締め効果ハイドレート(ドライヘア用)みずみずしく弾ける、生命力あふれるフレッシュな「マンゴー」&「バジル」撮影:GODMake.太陽が注ぐ夏を満喫したあとの水分チャージをイメージした、トロピカルフルーツとフレッシュハーブにインスパイア。保湿力が高いシリーズです。香り&ヴィーガンフード知識真っ白な花のブーケの香りとパウダリーなバニラの香りに、マンゴーとバジルが調和するトップノートを添え、フレッシュな香りに。デトックス作用エネルギーチャージにリプレニッシュ(ダメージヘア用)いきいきと輝く特別なパワー。「メイプルシロップ」&「ピーカンナッツ」撮影:GODMake.忙しい毎日を過ごす人には誰だって特別なエネルギーが必要。からだと同じように髪にもメンテナンスが必要だからこそ、このシリーズで、強くしなやかな、いきいきとした輝きを。香り&ヴィーガンフード知識プルメリアのつぼみとジャスミンの花びらの明るくやわらかな香りを、メープルシロップ・白樺・ピーカンナッツの甘く官能的な香りで包み込んだ、オリエンタルでウッディな香り。栄養満点、パワーチャージ抗酸化作用『オーセンティック ビューティ コンセプト』で真実の美を手に入れて「頑張りすぎない美しさ」で心からの輝きを撮影:GODMake.本ヘアケアは、香りや泡立ちの良さも素晴らしく、髪に優しい処方と使用感を両立。バスタイムを心地よく彩ります。偽りのフィルターだらけの世の中だからこそ、ゴールは「すでに持っている美しさを活かすこと」。自分に正直になり、内なる美しさを手に入れた姿は、生活やマインドまでも満たされ、自分らしく輝くはず。まずは、情報に溢れ、時間に追われる日々の疲れを癒すバスタイムから、余計なものをそぎ落とすことで、新たな時代の美しさを手に入れて。『オーセンティック ビューティ コンセプト』新製品一覧2019年9月2日(月)日本上陸/サロン専売品撮影:GODMake.オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ シャンプー 300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ ヘアマスク198g/4,200円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート シャンプー300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート ヘアマスク198g/4,200円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ シャンプー300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ ヘアマスク198g/4,200円
2019年08月06日スピッツ、OKAMOTO’S、CHAIが本日8月5日にマイナビBLITZ赤坂で行われる「VINTAGE LEAGUE 2019 “Summer Addiction”」に出演する。「VINTAGE LEAGUE」は、国内アーティストのステージやイベント制作、プロモートを手がける音楽エージェント「VINTAGE ROCK std.」が開催する企画。1999年に起業した同社は、エンタテイメントを通じて人々に活力を与えようと、日々ライブを生み出している。通算100回以上の歴史を誇る当イベントは、広く知られる前のUNISON SQUARE GARDENやPeople In The Box、クリープハイプ、GLIM SPANKY、あいみょんなどがパフォーマンスしてきた。今回も現行の音楽シーンを代表する3組、それぞれのパフォーマンスに期待したい。CHAIはアメリカツアーを終えての国内ライブ、OKAMOTO’Sは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」直後のステージとなる。そして後輩アーティストたちとの対バンでスピッツがどのような演奏を聴かせてくれるのかも聴きどころだ。前売り券はすでにソールドアウトとなっているが、この夏の印象に残るイベントになることは間違いない。■「VINTAGE LEAGUE 2019 “Summer Addiction”」日時:8月5日(月)場所:マイナビBLITZ赤坂開場17:45 /開演18:30
2019年08月05日資生堂パーラーは、銀座本店 サロン・ド・カフェにて「2019 真夏のパフェフェア」を7月2日から8月25日まで開催する。フェアは2期に分けて行われ、第1弾は7月2日から31日まで、第2弾は8月1日から25日までの期間で開催される。通期で提供されるストロベリーパフェに加え、それぞれの期間で3種類ずつ、計6種類の産地や旬にこだわったフルーツをメインにしたパフェがラインアップする。第1弾(7月2日〜31日)7月2日から31日まで展開される第1弾では、桃、アップルマンゴー、ブルーベリーのパフェが登場する。「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」(税込2,160円)「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」(税込2,160円)は、東京では入手困難な希少品でもある、和歌山県を代表するブランド桃「あらかわの桃」を使用。ピンクピーチシャーベットやゼリーにもフレッシュな完熟桃を使用しており、口いっぱいに桃の芳醇な香りとやさしい甘さが広がる一品。「沖縄県産 アップルマンゴーのパフェ」 (税込2,580円)「沖縄県産 アップルマンゴーのパフェ」 (税込2,580円)は、とろけるように柔らかい果肉と、上品な甘さの中にも程よい酸味と濃厚なコクが感じられる沖縄県産アップルマンゴーを贅沢に使用したパフェ。合わせたミルクアイスクリームとベリーソースが、味により一層の深みを与えている。「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」(税込1,980円) 「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」(税込1,980円) は、プチっとした食感の中に美味しさが凝縮された大粒ブルーベリーを、シャーベットやクリーム、ゼリーにも使用。自家製ミルクアイスクリームがブルーベリーの甘みと酸味を引き立てている。グラス底にあしらったマスカットゼリーとのマリアージュも楽しい一品。第2弾(8月1日〜25日)8月1日から始まる第2弾では、いちじく、キーツマンゴー、そして同店初となるメロンのパフェがが登場する。「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ 」(税込2,160円)「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ 」(税込2,160円)は、旬のいちじくを丸ごと味わえるよう、赤ワインで煮込んだコンポートや、ソース、シャーベット、チュイールなどさまざまな素材にいちじくを贅沢に使用。上には丸くカットされたいちじくや、いちじくとりんごのジュレをトッピング。「沖縄県産 アップルマンゴーのパフェ」 (税込2,580円)トロピカルな自家製マンゴーシャーベットやエキゾチックソース、ミルクアイスクリーム、クランベリーソースをあしらった夏らしい美味しさの「沖縄県産 アップルマンゴーのパフェ」 (税込2,580円)。8月中旬からは、沖縄県でも生産農家が少なく、“幻のマンゴー”と呼ばれる「キーツマンゴー」を使用。とろけるようになめらかな食感が堪能できる。「北海道 富良野市産 富良野メロンのパフェ」 (税込1,980円)北海道・富良野市産の甘く香り高い「富良野メロン」を使用した「北海道 富良野市産 富良野メロンのパフェ」 (税込1,980円)。ジューシーで引き締まったメロン果肉を、コク深くすっきりとした味わいの同店伝統のバニラアイスクリームや、爽やかなハイビスカスゼリー合わせた一品。アクセントとなるクランベリーソースとのマリアージュも抜群。「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)通期で提供される「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)は、信州畑工房にある資生堂パーラー専用のハウスで収穫した「夏秋いちご“恋姫”」をソースにも使用した逸品。夏秋いちご特有の爽やかな酸味と伝統のバニラアイスクリームがマッチする、王道の美味しさを堪能できる。選りすぐりのフルーツを使用したひんやり甘いパフェ、夏のスイーツタイムにチェックしてみてはいかが? 最終更新:7月30日
2019年07月30日秋の「薬膳美人鍋」登場東京・新橋の薬膳レストラン「kampo’s(カンポーズ)」では、2019年9月23日(月)より、2種の薬膳スープを楽しめる秋の新メニュー「薬膳美人鍋」(税込3,800円)が登場します。2色のスープ×オーガニック野菜「kampo’s」では専任の薬膳師が監修した生薬を使った「薬膳鍋」を提供しています。秋の新メニュー「薬膳美人鍋」は、黒白2色のスープとオーガニック野菜を味わえる一品。台湾で人気の酸菜白肉(スワァンツァイパイロー)をアレンジした黒スープと、豆乳とナッツをブレンドした白スープで、たっぷりの旬の野菜や肉、麺などを楽しむことができます。漢方の処方もOK「kampo’s」には漢方薬店が併設されています。薬膳師によるカウンセリングおよび漢方の処方も可能です。健康や美容のためには、まずは自分の”体質”を知り、さらに日常口にする食べ物の”性質”を知ることが重要です。薬膳たっぷりの美人鍋で、身体の内側からあふれる美を目指してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Human relationsのプレスリリース※kampo’s公式サイト
2019年07月29日リーバイス(Levi’s)より、全パーツの文字が日本語となったジーンズ「Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans」が登場。2019年7月26日(金)よりオープンするリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて限定発売される。リーバイスにとって日本は、世界で初めてリーバイスのビンテージモデルを復刻し、リーバイスのビンテージブームを生み出した思い入れのある場所。今回発売される「Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans」は、そんな日本に敬意を表し、日本で生産された特別な1本だ。フロントあしらったボタンや各部分を補強するためのリベット、リーバイスのアイコニックな“赤タブ”など、通常英語で施されている文字が全て日本語表記に変換。バックの右腰に配されたパッチも、ウエスト・レングス表記を“幅”“長”にアレンジするなど、細かな部分まで日本語で表記されている。なお、本アイテムはリーバイス 原宿 フラッグシップストアでのみ、数量限定で販売。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前 6-16-12価格:66,000円+税
2019年07月21日「キールズ」にて7月26日より数量限定発売ニューヨークの調剤薬局である“アポセカリー”がルーツの「キールズ」は、7月26日(金)より、日本で人気の2製品について「Kiehl’s loves JAPAN 限定エディション」を発売する。「限定エディション」入りのスペシャルセットも販売される。キールズで一番人気の化粧水と保湿クリーム「Kiehl’s loves JAPAN 限定エディション」は、日本らしさを表現した特別なデザインとなっている。「限定エディション」で販売されるのは、“カレンデュラ花エキス”を配合したキールズで一番人気の化粧水「キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー」と、同じく一番人気の保湿クリーム「キールズ クリーム UFC」だ。さらに「限定エディション」対象の2製品の現品に、サンプルを加えたスペシャルセットも同時発売。「キールズ ヘルシースキンケア トライアルセット」は、夜用美容オイルのミニサンプルと3種のパケットサンプル入り。「キールズ ヘルシースキンケアセット」には、夜用美容オイル・クレンジングオイルのミニサンプルが含まれている。(画像はキールズホームページより)【参考】※キールズ LOVES JAPAN
2019年07月21日アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、2019年7月14日(日)、大阪・南船場に初の旗艦店をオープンする。A.D.S.R.は、音楽やカルチャーを強く意識したデザインを展開する日本発のアイウェアブランド。ブランド名の「A.D.S.R.」は、電子楽器において、音をコントロールするパラメータ「Attack」「Decay」「Sustain」「Release」の頭文字からネーミングされている。今回オープンする旗艦店「A.D.S.R. OSAKA」は、ブランドのフルラインナップが揃う国内唯一の店舗だ。ショールームやデザインオフィスとしての顔も持つ店内は、内装や什器を全て1100mmの高さに統一したデザインや、徹底的したシンメトリーなど、ブランドの細部までこだわる姿勢を具現化した空間になっている。【詳細】A.D.S.R. OSAKA(エー ディー エス アール オオサカ)オープン日:2019年7月14日(日)営業時間:12:00~20:00 定休日:年中無休 ※年末年始を除く住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 四ツ橋FYSビル1FTEL:06-6563-7686
2019年07月12日10月30日(水)から11月4日(月・振休)まで、東京、大阪の2都市で開催される『BBC Proms JAPAN 2019』。同公演の東京・渋谷の街頭で行われる無料コンサート「大和証券グループpresents BBC Proms JAPAN 2019 無料コンサート Proms Plus Outdoor Concerts in SHIBUYA」の詳細が発表された。無料コンサートの開催は、11月2日(土)・3日(日・祝)・4日(月・振休)の3日間。場所は、SHIBUYA109 店頭イベントスペース、 渋谷マークシティ「マークイベントスクエア」、渋谷駅付近(予定)の3か所。出演者や時間などの詳細は公式サイトでご確認を。また、開催記念CDとして、『これがホンモノのプロムナード・コンサートだ!』、『シベリウス:クッレルヴォ ソプラノとバリトン独唱、男声合唱と管弦楽のための交響曲 《クッレルヴォ》 Op.7』2作品がリリース。『これがホンモノのプロムナード・コンサートだ!』は本場ロンドンのプロムスの100周年公演最終日のライヴ音源で、世界で唯一の「プロムスライヴ」CDとなる。『BBC Proms』は、ロンドンを中心に毎年夏(概ね7月から9月にかけて)に行われる、世界最大級のクラシック・ミュージック・フェスティバル。今回が日本での初開催となる。■大和証券グループpresents BBC Proms JAPAN 2019公演期間:2019年10月30日(水)~11月4日(月・振休)会場:Bunkamuraオーチャードホール(東京)、ザ・シンフォニーホール(大阪)Bunkamura オーチャードホール(東京)※10月30日(水)・11月1日(金)、2日(土)、3日(日・祝)、4日(月・振休)ザ・シンフォニーホール(大阪)※10月31日(木)渋谷エリア複数箇所※11月2日(土)~11月4日(月・振休)
2019年07月12日J.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)は、2種類の旨辛バーガー「ハウリング・ホットチキンバーガー」「テリブリー・スパイシーチリバーガー」を、2019年6月26日(水)から8月27日(火)まで、J.S. バーガーズ カフェ全店にて開催する。ハウリング・ホットチキンバーガー「ハウリング・ホットチキンバーガー」は、中国の発酵唐辛子やメキシコの燻製唐辛子など4種の唐辛子ソースをかけ合わせた、灼熱ようなの辛さと深い旨味の辛口ソースが決め手の1品。カリっとジューシーに揚げた辛口フライドチキンを、カイエンペッパーを練りこんだ真っ赤なレッドホットバンズでサンドし、どこを食べても旨辛い味わいに。一緒にサンドしたクリーミーなマカロニ&チーズや甘酸っぱいコールスローが、辛さを和らげ病みつきの味わいに仕上げている。テリブリー・スパイシーチリバーガー「テリブリー・スパイシーチリバーガー」には、6種類の異なる辛味を組み合わせた「デビルマスタード」をたっぷりトッピング。つーんと辛い和がらしや痺れる辛味の花椒、イエローマスタードなど、様々な辛さを1度に体感できる新感覚のハンバーガーだ。真っ黒のバンズには、食べ応えのある粗挽きビーフ100%パティや、アメリカンフードの定番チリビーンズをサンドした。【詳細】TOO HOT TWO HOT販売期間:2019年6月26日(水)~8月27日(火)展開店舗:J.S. バーガーズ カフェ全店価格:・ ハウリング・ホットチキンバーガー 1,380円+税・テリブリー・スパイシーチリバーガー 1,380円+税
2019年06月22日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)は、最新しわ改善美容液「セラムリッサーリッズS(医薬部外品)」を2019年7月21日(日)より全国発売する。クレ・ド・ポー ボーテの新作は、しわにフォーカスを当てた美容液だ。しわ改善に効果的な薬用有効成分純粋レチノールを配合。クレ・ド・ポー ボーテが研究を尽くした先端の肌サイエンスから、先端美容テクノロジーピックアップして取り入れた。夜ケアではスキンケアの一番最後に、また朝のケアでは紫外線防止効果のある製品の前に取り入れるのがポイント。目や口のまわりなどのしわの気になる部分にやさしくなじませることで、なめらかで明るい肌に整え、気になっていたしわにもアプローチする。テクスチャーは、なめらかでこくがあり溶け込むように肌になじむ。肌にうるおいを与え、はりに満ちた肌に導いていく。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ セラムリッサーリッズS (医薬部外品)20g 30,000円+税美容液(部分用)発売日:2019年7月21日(日)※使用回数・使用量を守って正しく使用すること。詳細は公式サイトを確認。【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2019年06月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「フィーツーウェアS-97(FYWS-97)」の新色が登場。2019年6月13日(木)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダス オリジナルス取り扱い各店にて発売される。「フィーツーウェアS-97」は、1997年にパフォーマンスシューズとしてリリースされた 「エキップメントサルベーション(EQT SALVATION)」を名称変更し、再登場させたスニーカー。2019年2月には、オリジナルカラーが復刻し、大きな反響を呼んだ。今回は、ユニセックスとウィメンズモデル各2種類が登場。ユニセックスでは、バイオレットとイエローがレトロチックな雰囲気のモデルと、レッドとブラックの相性の良いカラーコンビネーションのモデルをラインナップする。ウィメンズモデルの爽やかなライトグリーンはこれからの季節にぴったり。一方のグレーとホワイトのモデルは、様々なスタイルに合わせやすい万能な一足だ。また、「フィーツーウェアS-97」は、ミッドソールのブリッジに取り入れた「トルションシステム(TORSION SYSTEM)」によって実現される歩行する際の安定性もポイント。さらに衝撃吸収クッショニング素材の「アディプリン(adiPRENE)」とEVA素材は、快適な履き心地を提供してくれる。【詳細】フィーツーウェアS-97 新色発売日:2019年6月13日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダス オリジナルス取り扱い各店価格:各16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年06月16日「DAZZSHOP」のサマーコレクション2019年6月14日、コスメショップの運営などを行う株式会社エステティクスが手がけるブランド「DAZZSHOP」のサマーコレクション「DAZZSHOP 2019 SUMMER COLLECTION VOL.2」から、スパークリングジェムの新色2色と、限定色1色が発売される。全12色で、価格はそれぞれ税抜き2500円とのこと。濡れたような艶めき「スパークリングジェム」スパークリングジェムの特徴はその透明感。上品な輝きを保ちながらも夏らしい清涼感が強調される。また、パサつき感の少ないジェリーのような密着感も新しい。新色はブルーパール輝くウォーターピンクブラウンとピンクパール輝くカッパーブラウン。パールとピンクパール輝くシアークールグレーは限定品となる。「瞳からメイクアップする」DAZZSHOとはエステティクスのメイクアップブランド「DAZZSHO」は、世界で初めてカラーコンタクトレンズをコスメアイテムとして販売したブランドとして知られている。そのアイメイクにフォーカスを当てたスタイルは「瞳からメイクアップする」というコンセプトを持ち、人気を博している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エステティクスプレスリリース
2019年06月12日『健康フェスタinえひめ2019』開催概要2019年7月6日(土)と7月7日(日)の2日間、アイテムえひめにおいて、『健康フェスタinえひめ2019』が開催される。株式会社レデイ薬局が主催する同イベントは、今年で10回目を迎える。健康に関するセミナーやイベントはもちろんのこと、コーセー化粧品株式会社による『夏にくずれない“冷んやりベースメイク”体感』や花王ソフィーナによる『忙しい女性のための美肌セミナー』など美容系のイベントも充実。ゲストに元バレーボール日本代表の大山加奈や、元新体操フェアリージャパン選手の畠山愛理らが登場する。アイテムえひめの住所は愛媛県松山市大可賀2丁目1-28。タイムスケジュールなどイベントに関する詳細は、レディ薬局 健康フェスタinえひめ2019 特設サイトを確認。カーヴィーメソッドで健康で過ごせる身体を手に入れよう!7月7日(日)には、ボディメイクトレーナーの樫木裕実が登場。11:30から12:30までの1時間にわたって、カーヴィーメソッドを伝授する。樫木裕実は1963年4月14日生まれ。ダンスやフィットネス業界に34年間携わった経験をベースに、樫木式メソッドを考案。多くの女優やタレントなどから支持を集める。(画像は健康フェスタinえひめ2019 特設サイトより)【参考】※レディ薬局 健康フェスタinえひめ2019 特設サイト※樫木裕実オフィシャルホームページ
2019年06月12日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s マンゴー杏仁」が登場。2019年6月10日(月)に、全国発売される。同シリーズは、アイスと素材を層状に重ねることで「明治 エッセルスーパーカップ」に“スイーツらしさ”をプラスした、ワンランク上のアイスクリーム。新作は、マンゴー×杏仁豆腐×パッションフルーツのトリプルの味わいを贅沢にミックスした。マンゴー味と杏仁豆腐風味の2種のアイスの間には、かき氷のように“シャリシャリ”とした食感が楽しめるパッションフルーツソースを挟んで。仕上げには果肉入りのジューシーなマンゴーソースをたっぷりとかけて、爽やかな酸味をプラスしている。【詳細】「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s マンゴー杏仁」発売日:2019年6月10日(月)メーカー希望小売価格:238円(税込)内容量:172ml
2019年06月02日Y’s(ワイズ)は、伊ファブリックブランドのアルカンターラとコラボレーションしたカプセルコレクションを、2019年5月25日(土)に、表参道ヒルズ内スペースオーにて発表した。また、このショーの直前に、「ZENTHE」コレクションが発表された。Y’s×アルカンターラ第2弾、クラシックさと未来的な表現を融合2014-15年秋冬コレクションに続いて2回目となるY’sとアルカンターラのコレクション。Y’sの「何者でもなく新しい、日常にある、唯一の服」という永続的なテーマと、2019-20年秋冬コレクションのテーマである「FUTURE」の両方をコンセプトに、クラシックさと未来的な表現を織り交ぜたピースが展開された。ファブリックを生かす柔軟な仕立てアルカンターラ独特のハリ、触感のファブリックを採用することで浮き彫りになるのは、Y’sの仕立ての柔軟性。服として仕立てられることで、生地と造形がシンクロし、生地そのものの特性が生き生きと表れている。また、従来のY’sのピースとは表情の異なるダイナミズムが生み出されているのも印象的だ。宇宙的なシルバーのコート目を引いたのは、フューチャリスティックで宇宙的なイメージと、インダストリアルなムードを漂わせるシルバーのファブリック。前身頃に大きくポケットを配したアクティブなジャケットや、ダイナミックなフォルムのフードにホワイトのファーを配したオーバーサイズのコート、襟にブラックのボアを合わせ、マニッシュに仕立てたトレンチコートなどは、立体感のある仕立ても相まってソリッドな存在感を放つ。ミステリアスなレザー調ファブリックレザーのような質感のブラックの生地は、ドレープを生かした前後非対称のジャケットや、身体を丸ごと包み隠すフーデッドコートに採用。マットな光を放つ独特の光沢感が、落ち着いた静けさと、ミステリアスな雰囲気を演出する。服作りの“手触り”また、シワ、パッチワーク、ダメージ加工、キルティングなど、服を仕立てる“手触り”を感じられるディテールも特徴的。前面にキルティングを配したホワイトのロングコートは、襟や裾、ウエストに無骨な紐があしらわれていたり、フードに施されたファスナーを開くと大きな襟になったりと、変形可能な1着。身に着けることで、シェルターの中にいるような安心感を感じさせる。コーディネートには、マスタードイエローにカラーリングされた、ドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションブーツが組み合わせられた。シワを施したコートは身体に沿うようにして、身頃が大きく開き、流れるように滑らかなパターンメイキングが身体と呼応しているのがわかる。また、ボリュームのあるカーキのウールドレスには、紐を格子状に編み込んだネット状のワンピースをレイヤード。重ねたワンピース同士が連動し、同様のシルエットを描いている。
2019年05月28日Y’s(ワイズ)のライン・ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON! )から、「ZENTHE」コレクションを2019年5月25日(金)にY’s 表参道で発表。モデルとして、栗原類、三吉彩花が登場した。ワイズ バングオン!の新作、ジェンダーレスなコートアルカンターラとのコラボレーションコレクションのショーに先んじて発表された「ZENTHE」コレクションは、ジェンダーレスラインであるワイズ バングオン!の新作。同じモデルを生地違いで展開するワイズ バングオン!では、通常型ごとにナンバーが付与されているが、今回発表された「ZENTHE」コレクションでは、ランウェイで登場したルック順に1から15までの数字が割り振られている。“5型”から多様な表現へ派生コレクションでは、5つのフォルムのコートを生地や服の仕様、ディテールを変えてバリエーションを表現。いずれもオーバーサイズに仕立てられたコートは、全て男物の形を採用している。身体を覆い隠すコートは、ジェンダーの境を曖昧にし、存在を中庸なものにしていく。無骨な紐・アシンメトリー滑らかなドレープ感のロングコートには、無骨な紐をあしらうことでミリタリーのテイストを強調。目の覚めるような鮮やかさのレッドのコートは、ボタン・紐をブラックで統一することでアクセントを効かせる。片方の裾を、後ろ側のボタンに固定することでアシンメトリーなシルエットを描き出し、独特の躍動感を演出する。紐のディテールは、混紡の生地に織り込まれることで平面的な模様としても表現された。また、ボタンホールから落ちるようにして伸びる糸は、“服を仕立てること”そのものの象徴だろうか。布の流れに沿って、端正に並べられたボタンホールを辿るようにして、糸が伸びているのが印象的だ。有機的なファー使いまた、柔らかなファーもアイキャッチなディテール。光沢感のあるカーキのコートやヘリンボーンのロングコートの襟や袖口に、部分使いであしらわれたファーは、有機的な温かみを感じさせる。コート全面にブラックのファーを配したコートは、ファーならではの分量感がありながらも、流れるようなパターンメイキングによって、シックかつクールな印象に仕上げている。Y’s 表参道で限定発売ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクションのピースは、表参道店のエクスクルーシブアイテムとして2019年7月初旬に発売される予定だ。【詳細】ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクション発売時期:2019年7月初旬展開場所:Y’s 表参道【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL: 03-5463-1540
2019年05月28日人気K-POPアーティストが一同に集結するビッグイベント「KCON 2019 JAPAN」が幕張メッセで開催されました! 5回目となる今年は、例年以上に大盛り上がり! その理由は…!?5月19日に行われた、 TWICEやSF9、PENTAGONなど総勢10組によるアツいパフォーマンスの詳細をお届けします!取材・文 尹 秀姫【ペンになってもいいですか!?】vol. 99日本では今年で5回目を迎えた「KCON 2019 JAPAN」。今年は5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間に渡って幕張メッセで開催され、延べ8万8000人を動員するビッグなイベントとなりました。「KCON 2019 JAPAN」は韓国で放送されている音楽番組「M COUNTDOWN」によるライブを含め、「M COUNTDOWN」に出演するアーティストたちが出席したレッドカーペットやMEET&GREET、「TSUNAGARU」ステージでのトークや今年からスタートした新企画「KCON GIRLS」など、今まで以上にアーティストとファンのふれあいを重視した企画が充実。時にはアーティストがコンベンションセンターのブースに顔を出すなど、これまでありえなかった距離の近さに、ファンは大歓喜でした。そして夜には連日「M COUNTDOWN」でK-POPアーティストによる本格的なステージが堪能できるライブが開催。最終日にはTWICEをはじめIZ*ONEやfromis_9、GWSN(公園少女)にNATUREといった人気ガールズ・グループらが一堂に会し、奇跡のコラボも! その最終日のライブの模様をレポートします!5月19日の「M COUNTDOWN」ライブは、今年1月にデビューしたばかりの新人ボーイズ・グループONEUSのステージからスタート。17日にはコンベンションのKCONステージに、18日にはTSUNAGARUステージでのトークも経験し、早くも日本でファンを獲得しはじめている彼らが「Valkyrie」「TWILIGHT」で息の合ったダンスを披露しました。続いて登場したVAVは、黒をベースにした衣装で与えるクールな印象どおり、「Thrilla Killa」「Senorita」と華やかかつ男性らしいパフォーマンスでファンを魅了。GWSN(公園少女)は、最新曲「Pinky Star」とデビュー曲「Puzzle Moon」で彼女たちらしい世界観を見せ、新人離れしたステージングを見せてくれました。日本人メンバーMIYAが所属していることで、日本のファンには早くから注目されている彼女たちですが、カバーダンスの経験者であるMIYAはこのKCONのコンベンションステージで踊っていたこともあり、まさに凱旋ステージとなりました。そしてここで早くもTWICEが登場! ステージ下の通路から、はたまたセンターステージのヘリから、そして花道と、至近距離で現れるメンバーたちに、会場のファンは大歓声! 昨年9月に日本で発表したこれからの季節にピッタリのサマーチューン「BDZ」で、早々に会場を熱狂させます。TWICEの余韻が覚めやらぬ中、新人ボーイズ・グループD-CRUNCHが登場。「Are you ready?」「Panorama」ではずば抜けた身体能力を活かしたキレのあるダンスを見せつけてくれました。続いて登場したのは、9人組ガールズ・グループのfromis_9。実はこの日、TWICE、IZ*ONEに次いで大きな歓声を受けたのは彼女たち。キュートなルックスに女子でも思わずキュンとするかわいらしいダンス、そしてさわやかな楽曲と、レベルの高いパフォーマンスで観客の視線を集めました。SF9は今年で3年連続KCON JAPAN出演を果たしたKCON常連グループ。昨年も客席を大いに盛り上げた彼らですが、今年は新曲「Play Hard」に象徴されるように、昨年よりさらに客席を盛り上げ、また彼ら自身も大いにKCONの大きなステージを楽しんでいました。続いて登場した新人ガールズ・グループのNATUREは、「Dream About U」をはじめ3曲を披露。日本人メンバーのHARUが「もっとたくさんの方に知っていただけるようがんばりますので応援してください!」と日本語でメッセージを届けると、客席も元気な応援で応えていました。韓国で一大ブームを巻き起こした人気ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のOST「Beautiful」をSF9のロウンとインソン、PENTAGONのフイとジンホの4人が歌うスペシャル・ステージもあり、ライブ中盤ですでに会場の熱気は最高潮に。満を持して登場したIZ*ONEは、17日の初日に引き続き2度目の登場。この日は黒とギンガムチェックの揃いの衣装でシックな雰囲気をまとっていました。日本デビューシングル「好きと言わせたい」からはじまり、韓国で4月にリリースされた「Violeta」では待ち構えていたファンの大きなコールが場内に響き渡ります。美しく揃ったダンスに圧倒されている間もなく、「UP」と「La Vie en Rose」「RUMOR」と一気に畳み掛け、場内を圧倒!PENTAGONは最新曲「SHA LALA」からはじまり、GLAYのTERUが楽曲提供した日本メジャーデビュー曲「COSMO」、さらに昨年韓国で大ヒットした「SHINE」で完成度の高いパフォーマンスを見せてくれました。一方、ゲームコーナーではPENTAGONのバラエティ能力の高さを見せつける一幕も。ヨウォンとシンウォンの尻相撲対決や10秒で女性を魅了するためにカメラに向かってポージングをし続けるなど、さまざまな角度からPENTAGONの魅力に迫ったトークコーナーも新鮮でした。続くステージでは、TWICEの登場にさきがけて、NATUREが「CHEER UP」を、GWSNが「KNOCK KNOCK」を、そしてfromis_9が「LIKEY」をカバー。思わぬサプライズに会場が熱狂したところで、この日のヘッドライナーを務めたTWICEがいよいよステージに登場!新曲「FANCY」を歌うと、盛り上がりは最高潮! さらに昨年の大ヒット曲「Yes or Yes」「Dance The Night Away」などを元気いっぱいに披露したかと思えば、「What is Love」ではトロッコに乗り込み、会場の後方にいるファンにも挨拶へ。最後まで会場を盛り上げ、3日間に渡って開催された「KCON 2019 JAPAN」のラストを飾りました。「KCON 2019 JAPAN」 © CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
2019年05月24日多彩なこだわりカレーを味わえるだけでなく、豪華アーティストの音楽ライブも満喫できる欲張りなイベント「CURRY&MUSIC JAPAN 2019」が、2019年6月29日(土)~30日(日)の2日間に渡って、横浜赤レンガ倉庫にて開催されます。初開催!「CURRY&MUSIC JAPAN 2019」についてカレーが日本に伝わった起源のひとつに、1859年の横浜開港により設置された居留地の外国人から日本人に伝えられたという説があります。そんなカレーとゆかりの深い横浜の地で、今や国民食となったカレーライスと、カレーや横浜に縁のあるミュージシャンによるライブ&トークショーが楽しめる“カレーフェス×音楽ライブのコラボイベント”です。約15店舗のこだわりカレーが集結神奈川のカレー専門店をはじめ、約15店舗が出店。マイルドなものから本格的な旨辛カレーまで、多彩なカレーメニューを提供します。2種類のカレーを盛り付けられるライス付きプレートも販売されます。気になるカレーの食べ比べも楽しんで。参加店舗&メニューの一例■四川咖喱専門店「担々咖喱」600円(税込)■マサラカリーハウス英印堂「ビーフ&ダールマサラカリー」600円(税込)■SoLella ソレラ「タイ風グリーンカレー」600円(税込)■一石二鳥「湘南豚の冷し桃色カレーうどん」930円(税込)/カレー単品 800円(税込)■RISE Cafe「比内地鶏もつとお豆の薬膳カレー」600円(税込)■TAP×TAP「“W(ダブル)”スパイスカレー」700円(税込)■横浜DeNAベイスターズ「青星寮カレー」500円(税込)■J.S.CURRY「J.S.CURRY(十穀米セット)」850円(税込)/カレー単品 550円(税込)■カレークラブキュイエール「湘南ポークとズワイガニのキーマカレー」500円(税込)■ちぃりんご&みのりんご「温玉のせキーマカレー」500円(税込)/大盛り 700円(税込)■カレーハウス キッチンY「ビーフカレー」500円(税込)■シナモンガーデン「スリランカスタイルワンプレートカレー」1,300円(税込)/カレー単品 400円~(税込)■インド料理ムンバイ「バターチキンカレー&ナンセット(甘口)」700円(税込)/カレー単品 500円(税込)おみやげにぴったりなレトルトカレーも登場日本全国のご当地レトルトカレー専門店「浅草カレーランド」が作ったオリジナルカレーが物販として登場。北海道産黒毛和牛とクリームチーズのバランスが最高のレトルトカレーを、おみやげにいかがですか。■「カレーランドのカレーですよ」750円(税込)豪華アーティストが会場を盛り上げる!2日間に渡り、総勢15組のアーティストがライブステージに登場。会場を熱く、華麗に盛り上げます。2019年6月29日(土)出演アーティスト関内デビル/サンプラザ中野くん/DJ To-i/原田珠々華/ホフディラン/KIRINJI/TOKYO HEALTH CLUB/TRI4TH計8組関内デビルサンプラザ中野くんDJ To-i2019年6月30日(日)出演アーティストCaravan/真心ブラザーズ/PUFFY/ライトガールズ/FIVE NEW OLD/TENDOUJI/the band apart(naked) 計7組Caravan真心ブラザースPUFFYライトガールズカレーにまつわるトークショースペシャルゲストに横濱カレーミュージアム初代名誉館長である小野員裕さんを迎え、各界のカレー好きが集まって、カレーにまつわるトークショーを開催。2019年6月29日(土)出演者小野員裕(横濱カレーミュージアム初代名誉館長)/Megu(from Negicco)/小宮山雄飛(ホフディラン2019年6月30日(日)出演者小野員裕(横濱カレーミュージアム初代名誉館長)/村田倫子/水野仁輔(東京カリ~番長)「CURRY&MUSIC JAPAN 2019」概要開催期間2019年6月29日(土)~30日(日)※2019年6月28日(金)15:00よりプレオープン予定開催時間【フードエリア】11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)【ライブエリア】開場 11:00/開演 12:00/終演 20:00会場横浜赤レンガ倉庫イベント広場入場料■フード&ライブエリア入場料:4,300円(税込)/1日■フードエリア入場料:300円(税込)/1日※フード&ライブエリア入横領は、保護者同伴に限り中学生以下無料(身分証の提示が必要)※ライブエリアご入場の際は、別途ドリンク代500円が必要ですチケット各種プレイガイドにて販売中イベント情報イベント名:CURRY&MUSIC JAPAN 2019催行期間:2019年06月29日 〜 2019年06月30日住所:神奈川県横浜市中区新港1-1横浜赤レンガ倉庫イベント広場電話番号:045-227-2002
2019年05月24日全世界累計発行部数4,400万部を誇る超人気コミックス『東京喰種 トーキョーグール』の実写映画の第2作目『東京喰種 トーキョーグール【S】』が、2019年7月19日(金)に全国ロードショーとなります。喰種VS喰種、互いの生と正義を賭けたバトルアクションエンタテインメントをぜひチェックしてみてくださいね。『東京喰種 トーキョーグール』とは東京を舞台に、人の姿をしながら人を喰らう“喰種(グール)”をテーマとしたダーク・ファンタジー。不慮の事故により喰種と人間のハーフになってしまった主人公・金木研(カネキ)が、悩み葛藤しながらも、喰種と人間の“共存”に向けて戦う姿を描いた、石田スイ氏原作の人気漫画作品です。週刊ヤングジャンプにて、2011年に連載開始。2014年には、新章となる『東京喰種:re』が連載され、2018年7月に連載終了した今でも、アニメ・舞台・ゲームなど、さまざまなコンテンツで人気を博しています。TVアニメ放送『東京喰種トーキョーグール:re』/出典:PR TIMES(■2014年7月~9月 TVアニメ『東京喰種 トーキョーグール』放送■2015年1月~3月 TVアニメ(第2期)『東京喰種 トーキョーグール√A(ルートエー)』放送※原作者・石田スイ氏によるアニメオリジナルストーリーを展開■2018年4月~6月 『東京喰種 トーキョーグール:re』放送■2018年10月~12月 『東京喰種 トーキョーグール:re』終章(第2期)放送舞台上演出典:PR TIMES(年7月に『東京喰種』初の舞台を東京と京都にて上演。2017年6月~7月まで『東京喰種トーキョーグール 〜或いは、超越的美食学をめぐる瞑想録〜』が、東京と大阪にて上演されました。前作の実写映画『東京喰種 トーキョーグール』カネキとトーカの出会いや喰種化したカネキの苦悩、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの戦いが描かれた『東京喰種 トーキョーグール』の実写映画第1作。2017年7月29日に世界29カ国で公開され、その人気は今もなお拡大しており、世界的な大ヒットを記録しています。映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』のストーリー“不慮の事故により、人を喰らわないと生きられない【喰種】と人間のハーフになってしまったカネキ(窪田正孝)。葛藤を抱えながらも、トーカ(山本舞香)や喰種たちが集う喫茶店あんていくの仲間たちと、ささやかながらも幸せな毎日を送っていた。そんなある日突然現れた男・月山習(松田翔太)により、【喰種レストラン】に招待されるのだが、彼は美食家〈グルメ〉と呼ばれる、史上最悪の喰種だった――。”出典:キャラクター&出演者紹介金木研(カネキ)主人公。不慮の事故をきっかけに喰種と人間のハーフである“半喰種”になってしまい、現在は喫茶店「あんていく」に身を寄せている。■演:窪田正孝2006年4月、深夜ドラマ『チェケラッチョ!!in TOKYO』で初主演を務め俳優デビュー。主な出演作品は、ドラマ版『デスノート』や『アンナチュラル』、『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』など。月山習“美食家(グルメ)”と呼ばれる史上最悪の喰種。半分人間で隻眼の喰種であるカネキに執着し、喰らおうと企んでいる。■演:松田翔太俳優・松田優作と女優・松田美由紀の次男として生まれ、2005年のスペシャルドラマ『ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢~』でデビュー。同年『花より男子』に出演し一気に人気俳優に。霧嶋董香(トーカ)本作のヒロイン。元人間のカネキを警戒していたが、次第に打ち解け現在は仲間として受け入れている。■演:山本舞香『鳥取美少女図鑑』Vol2に登場したことがきっかけで現事務所にスカウトされる。主な出演作品は『桜ノ雨』や『暗殺教室』、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』など。西尾錦(ニシキ)カネキの大学の先輩。喰種でありながら、人間の恋人がいる。■演:白石隼也2007年、「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞。映画・テレビドラマ出演のほか、バラエティ番組レギュラーなどでも活動している。主な出演作品に『仮面ライダーウィザード』や『真田丸』、『グッドモーニング・コール』などがある。亜門鋼太朗20区を担当するCCGの捜査官。■演:鈴木伸之劇団EXILEのメンバー。主な出演作品は『HiGH&LOW』シリーズや『PRINCE OF LEGEND』、『今日から俺は!!』など多数。映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』概要公開日2019年7月19日(金)全国ロードショー※年齢制限:R15+原作石田スイ『東京喰種トーキョーグール』(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)スタッフ監督:川崎拓也/平牧和彦脚本:御笠ノ忠次キャスト窪田正孝/松田翔太/山本舞香/鈴木伸之/小笠原海/白石隼也/木竜麻生/森七菜/桜田ひより/村井國夫/知英/マギー/ダンカン/柳俊太郎/坂東巳之助/???©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種【S】」製作委員会
2019年05月17日Y’s(ワイズ)と伊・ファブリックブランドのアルカンターラがコラボレーションしたカプセルコレクションが、伊勢丹新宿店の期間限定ショップにて、限定発売される。会期は、2019年10月16日(水)から10月22日(火)まで。Y’s×アルカンターラのドレスやアウター2019年5月、表参道にて5年ぶりにランウェイ形式で発表された、Y’sとアルカンターラのコラボレーションコレクションから、ジャケットやコート、ドレス、スカートなど16モデルを限定生産。シルバーのブルゾンやニットのセットアップフューチャリスティックなシルバーのブルゾンやコートをはじめ、シワ感のある紙のような質感のアルカンターラ素材で仕立てたアシンメトリーなコート、ウール繊維と鮮やかなイエローのアルカンターラ素材を手編みしたニットのセットアップ、ホワイトのキルティングコートなどが登場する。また、シルバーのアウターと同じ素材で仕立てたバッグも、発売される。ペルシャ絨毯柄スカート注目は、デジタル加工された伝統的なペルシャ絨毯柄のスカート。ウール地にプリントした時の滲みや質感を表現するため、生地そのものをスキャンした模様がプリントされている。ハリのあるアルカンターラ素材に柔らかな表情の柄がのせられることで、意外性のある質感のコントラストを生み出している。【詳細】Y’s×アルカンターラ 期間限定ショップ会期:2019年10月16日(水)~10月22日(火)場所:Y’s 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館4階※期間限定ストアにて、コラボレーションアイテムを税抜44,000円以上購入すると、オリジナルロゴトートをプレゼント(数量限定)。■アイテム例・シルバー ジャケット 168,000円+税・クロスボディバッグ 50,000円+税・プリントスカート 148,000円+税【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2019年05月16日LUSHの2019父の日コレクションナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、2019年の父の日限定アイテム「Father’s Day Collection」が発表されました。2019年 4月26日(金)より数量限定で発売されます。父にあてた「ディア ジョン」の香り今年のコレクションでは、現在大阪の2店舗及びオンラインストアでしか手に入らない、パフューム「ディア ジョン」の香りが楽しめる限定アイテムが登場します。「ディア ジョン」はラッシュの共同創立者マーク・コンスタンティンが、父親を想って作ったフレグランス。ユニセックスで洗練された香りです。豊富なラインナップ「Father’s Day Collection」として発売されるのは全7種類。さらにギフト2種とKnot Wrap(ギフトラッピング)1種が用意されています。シャンプーバー、パフューム、シャワージェル、バスボム、バブルバーなど、LUSHらしくカラフルでポップなデザインが勢揃い。今年の父の日ギフトはLUSHの「ディア ジョン」シリーズを要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※LUSHのプレスリリース
2019年05月01日9月28日(土)・29日(日)東京・新木場・若洲公園でぴあ主催の音楽フェス「PIA MUSIC COMPLEX 2019」の第2弾出演アーティスト、日別ラインナップ発表された。【チケット情報はこちら】出演が決まったのは、昨年に続く登場となるSaucy Dog、そして、ぴあフェス初登場となるNothing’s Carved In Stone、打首獄門同好会、SIX LOUNGEの4組。チケットの一般発売に先駆けて、先行を実施。受付は4月27日(土)昼12時から5月7日(火)午後11時59分まで。■PIA MUSIC COMPLEX 2019日時:9月28日(土)・29日(日)会場:新木場・若洲公園(東京都)【9月28日(土)】9mm Parabellum Bullet / クリープハイプ / ゲスの極み乙女。 / Saucy Dog<NEW!> / SIX LOUNGE<NEW!> / Nothing’s Carved In Stone<NEW!> / BiSH / マカロニえんぴつ / レルエ / and more...【9月29日(日)】打首獄門同好会<NEW!> / キュウソネコカミ / 10-FEET / ネクライトーキー / NOISEMAKER / Hump Back / BLUE ENCOUNT / BOYS END SWING GIRL / ミオヤマザキ / 美波 / ヤバイTシャツ屋さん / and more...※五十音順
2019年04月26日美へと導くカフェがオープン資生堂パーラーが運営する「S/PARK Cafe」(エスパークカフェ)が、2019年4月13日に横浜みなとみらい21地区の「S/PARK」(エスパーク)1階にオープンした。テーマは「ベジセントリック」。美へと導く野菜をメインとした料理が提供される。また、栄養とボリュームを兼ね備えたデリやスイーツ等を楽しむことが出来る。席はカウンター、テラス、テーブル席があり、少人数でのちょい飲みからママ友会まで様々な用途で利用することが可能だ。営業時間は月曜日から金曜日までは8:00~21:00までの営業(ラストオーダーは20:30)。土曜日、祝日は8:00~18:00(ラストオーダーは17:30)日曜日は定休日となっている。モーニングからディナーまで豊富なメニューモーニングには「ターメリックラテ(450円)」のような温活メニューもあり、冷えを気にする女性にとっては嬉しいのではないだろうか。また、「野菜のプティフール(5個400円)」や「ミューズリーヨーグルト(400円)」など、健康志向の高いメニューもそろっている。ランチメニューはプレートランチとなっており、季節によって変わる温と冷の各4種類のデリから選べるようになっている。好みでパスタやお肉も選べることが特長のメニューである。「サラダとお好み3種の盛り合わせランチプレートA(1200円)」、「お好み5種盛り合わせランチプレートB(1500円)」がある。ティータイムメニューは他では中々味わえない「豆腐アイスクリーム(400円)」や、「ベジタルト(各500円)」のような、そのシーズンの野菜が使われたメニュー等があり、豊富なカフェメニューでゆったりとした時間を過ごせることが期待される。ディナーメニューは「ちょい飲みセット(1000円)」がおすすめメニューとなっており、セット内容はデリ2種類とアルコール1杯だ。値段が手頃なので「S/PARK Museum」(エスパークミュージアム)を楽しんだ後に気軽に立ち寄ることが出来るのではないだろうか。美しい身体は身体の内側からの改善も必要だ。外食の際は「S/PARK Cafe」(エスパークカフェ)へ立ち寄ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂パーラーのニュースリリース
2019年04月24日ベイクルーズが手掛けるハンバーガーショップJ.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)は、日本料理に着想を得たメニューを展開するフェアを、2019年4月17日(水)から6月25日(火)まで全店で開催する。「お江戸×AMERICAN」と題された今回のフェアでは、江戸に因んだ日本料理「すき焼き」「寿司」「天ぷら」を、アメリカの定番フード「ハンバーガー」「サンドイッチ」「ポップコーンシュリンプ」でユニークに再現したメニューを展開。中でも注目の一品は、口の中でほどける柔らかさの牛バラ肉で作ったオリジナルのパティに、すき焼きを思わせる甘辛い醤油ダレと特製黄身ソースを合わせた「“スキヤキ”ベーコンチーズバーガー」。また、野菜にはソテーした春菊とグリルしたネギを使用し、ハンバーガーらしくスモークベーコンとゴーダチーズも挟み込んだ、正真正銘の日米コラボレーションバーガーだ。その他のメニューも、肉寿司をイメージして脂の乗ったローストビーフを和素材と合わせた「ローストビーフ“スシ”サンド」、特製の衣で揚げたエビを、梅肉とハチミツの甘酸っぱいマヨソースにディップしていただく「“テンプラ”シュリンプフリッター〜ハニー梅タルタル〜」、隠し味に味噌を加え、ネギと生姜でアクセントを加えた「“ミソ”クラムチャウダー」と、日本料理を独自に解釈したユニークなメニューが揃っている。【商品情報】J.S. バーガーズ カフェ「お江戸×AMERICANフェア」販売期間:2019年4月17日(水)〜6月25日(火)販売店舗:J.S. バーガーズ カフェ全店販売メニュー:・”スキヤキ”ベーコンチーズバーガー 1,380円+税・ローストビーフ“スシ”サンド 1,280円+税・“テンプラ”シュリンプフリッター〜ハニー梅タルタル〜 780円+税・“ミソ”クラムチャウダー 350円+税
2019年04月15日O脚の人の9割が普段の生活習慣が原因になっているようです。今回はO脚予防のために普段の生活習慣で注意することと、トレーニング方法をご紹介します。真っすぐで綺麗な脚は美脚効果や脚長効果があるので、女性ならなりたいと思いますよね!O脚は遺伝もありますが、「9割の人は普段の生活習慣が原因」でなるそうです。つまり、ほとんどの人がO脚を改善できるということになります。そこで今回は、O脚になる原因から改善方法までをご紹介します。O脚になっていませんか?出典:byBirthまずは自分の脚の状態をチェックしてみましょう。1. 見た目でチェックO脚とは「膝と膝の隙間が2cm以上開いている状態」の事をいいます。よく膝と膝がつかなければO脚というのは間違いです。それをふまえてチェックしてみましょう。踵とつま先をつけて真っすぐ立ちます。膝と膝の間にペンを挟みましょう。挟めれば問題ないのですが、挟めないようならO脚の可能性があります。ただし個人差により「2cm前後の隙間も正常」なので、挟めないといっても問題ないケースもあるので、目安としてみましょう!なお、ふくらはぎの隙間に関してはO脚じゃない「正常な人でもふくらはぎがつかない」人もいますので、よほど大きく開いていなければ気にする必要はありません。ふくらはぎは筋肉の付き方によっても形が変わるので、歩き方や生活習慣を改善すれば良くなる可能性があります。2. 体調でチェック1. 上半身と比べて下半身が太っているむくみや老廃物がたまっていませんか?O脚は筋肉バランスが崩れるので、血行が悪くなり下半身が太りやすくなってしまうようです。2. 腰や関節が痛いO脚は骨格が歪んでいるので腰や膝、股関節に強い負荷がかかります。痛みがある人はO脚かもしれません。3. 脚が疲れやすい脚の中でも特にふくらはぎの外側が疲れやすい人は、O脚の可能性があります。O脚になる習慣や癖出典:byBirth日本人の8割がO脚で、そのうちの9割が普段の生活習慣が原因でO脚になっています。その原因をご紹介しますので、該当する項目があるときは改善してみてくださいね!1. 椅子に座ったときに脚を組む基本的には「左右非対称の動きは脚の形を崩す」と思ってください。特に脚組みは大きく左右の脚のバランスを崩すので、O脚になりやすいといわれています。2. 正しい歩き方ができていない美しく歩くという意識をしないで、無意識に歩いていませんか?背筋を伸ばして綺麗に歩く意識を持たないと、変な癖がついてしまい、O脚が悪化するかもしれません。特に左右に揺れながら歩いたり、すり足には注意しましょう!3. 床に座る時間が長いあぐらやぺったんこ座り、女の子座りは骨格が歪む原因になります。なるべく真っすぐな姿勢を維持できる椅子に座るといいかもしれません。4. 真っすぐ立てていない重心が片寄っていませんか?踵重心やつま先重心、左右の重心などが癖の人は、骨格の歪みや筋肉バランスが崩れてO脚になる可能性が高くなります。5. 内股、がに股になっている歩いているときや立っているときに内股やがに股になっている人は、O脚になっているかもしれません。骨盤の歪みや脚のねじれが発生してしまうので注意しましょう。O脚改善のためにやること出典:byBirthO脚改善トレーニングの前に、どこをどうするのか確認しておきましょう。1. 内転筋を鍛える太ももの内側にあり、脚を閉じるときに使われる筋肉です。「外ももとの筋肉バランスを整える」ことで、O脚改善や太ももを細くする効果が期待できます。2. 骨盤の歪みを矯正する脚の形に大きく影響するのが骨盤です。骨盤の歪みを解消することで、「筋肉バランスと脚全体の歪みが改善」される可能性があります。1. O脚改善トレーニングトレーニング中は、今どこを鍛えているのか意識してやってみましょう。正しいフォームで1回1回丁寧にやることがポイントです!太ももの内側にある内転筋を鍛える出典:byBirth椅子に座って姿勢を正します。深く座って骨盤を立てるようにしましょう。膝の間に弾力があるクッションやゴムボールを挟みます。挟んだクッションを少しずつ膝で押していきます。ゆっくり押すのがポイントです。一番力が入った場所で3秒キープ。少しずつ膝を開いていきます。繰り返しましょう!デスクワーク中でもできるトレーニングです。シンプルなトレーニングですが、O脚改善には高い効果が期待できます!2. 骨盤の歪みを解消する出典:byBirth脚を伸ばして床に座ります。腕は走るときのように腕を曲げましょう。お尻だけを動かして前に進みます。できない場合は少しだけ脚を使ってもOKです。10歩前進したら次は後進しましょう!繰り返します。いわゆるお尻歩きです。骨盤を支える筋肉を鍛えて、歪みを解消する効果が期待できます。3. 脚全体の筋肉バランスを整える出典:byBirth脚を肩幅に広げて真っすぐ立ちます。両手は後頭部で組みましょう。つま先は外45度。膝がつま先より前にでないように、お尻を突き出しながら膝を曲げていきます。このとき内股にならないように注意してください。膝が80~90度になったらゆっくり戻していきます。繰り返します。スクワットです。「正しいフォーム」でやれば下半身全体の筋肉バランスが整い、O脚が改善されやすくなります。O脚の人の9割は改善できる出典:byBirthO脚を予防するためにできることをご紹介しました。脚を組むのをやめたり、歩き方を意識するだけでも、O脚はずいぶん改善されると思います。それでも改善しないときは一度、整体で矯正してもらうのも良いかもしれません。それでは生活習慣の改善とO脚予防トレーニングを、ぜひやってみてくださいね!
2019年04月12日ドイツの筆記具ブランド「ラミー(LAMY)」の筆記具「ラミー サファリ(LAMY Safari)」から、パステルカラーの2019年限定モデルが登場。2019年4月27日(土)より、銀座・伊東屋 G.Itoya、伊勢丹新宿本店にて先行発売される。1930年にドイツの美しい古都ハイデルベルグに設立され、そのユニークなデザインで、ドイツのみならず世界中の筆記具市場に新風を吹き込んだラミー社。バウハウスの思想を持つ世界中の様々な分野のデザイナーとのコラボレーションによって開発された商品が数多くのデザイン賞を受賞するなど、創業以来、デザイナーやクリエーター、デザインにこだわる多くの人に愛用されている老舗ブランドだ。限定モデルのベースとなる「ラミー サファリ」は、2020年で40周年を迎える定番シリーズ。今回は「パウダーローズ」「ミントグリーン」「ブルーマカロン」という、同モデルでは初のパステルカラーを採用し、胴軸とグリップ部分のジョイントパーツや、ボールペンのノックのラバーパーツなど、細部に至るまでパステルトーンで統一した。また、本モデルの発売を記念し、先行発売の2店舗では、万年筆を購入すると同色のペンケースが、ローラーボールまたはボールペンを購入するとブックマーカーがそれぞれプレゼントされる。【商品情報】「ラミー サファリ(LAMY Safari)」2019年限定モデル先行発売日:2019年4月27日(土) 銀座・伊東屋 G.Itoya/伊勢丹新宿本店 5F パーソナルルーム・ステーショナリーにて※全国の百貨店および筆記具専門店では、約1ヶ月後に順次発売。価格:万年筆 4,000円+税、ローラーボール 3,000円+税、ボールペン 2,500円+税カラー:パウダーローズ/ミントグリーン/ブルーマカロン【問い合わせ先】DKSHジャパン カスタマーサービスTEL:03-5441-4515(土日祝日を除く10:00〜17:00)
2019年04月06日