ビューティ情報『真っすぐな脚に!O脚予防のためにできること』

2019年4月12日 12:00

真っすぐな脚に!O脚予防のためにできること

O脚の人の9割が普段の生活習慣が原因になっているようです。今回はO脚予防のために普段の生活習慣で注意することと、トレーニング方法をご紹介します。

真っすぐで綺麗な脚は美脚効果や脚長効果があるので、女性ならなりたいと思いますよね!O脚は遺伝もありますが、「9割の人は普段の生活習慣が原因」でなるそうです。つまり、ほとんどの人がO脚を改善できるということになります。

そこで今回は、O脚になる原因から改善方法までをご紹介します。

O脚になっていませんか?

目次

・O脚になっていませんか?
・O脚になる習慣や癖
・O脚改善のためにやること
・1. O脚改善トレーニング
・O脚の人の9割は改善できる
立っている女性
出典:byBirth
まずは自分の脚の状態をチェックしてみましょう。

1. 見た目でチェック
O脚とは「膝と膝の隙間が2cm以上開いている状態」の事をいいます。よく膝と膝がつかなければO脚というのは間違いです。
それをふまえてチェックしてみましょう。

  • 踵とつま先をつけて真っすぐ立ちます。
  • 膝と膝の間にペンを挟みましょう。
  • 挟めれば問題ないのですが、挟めないようならO脚の可能性があります。ただし個人差により「2cm前後の隙間も正常」なので、挟めないといっても問題ないケースもあるので、目安としてみましょう!

    なお、ふくらはぎの隙間に関してはO脚じゃない「正常な人でもふくらはぎがつかない」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.