タイパを重視する人向けのブランドイオンリテールは、新コスメブランド「Sokko(ソッコー) beauty」の8品目を4月5日より、「イオン」「イオンスタイル」約450店舗、「イオンスタイルオンライン」、「イオンネットスーパー」にて発売する。4月30日には新たに6品目を発売するとしている。「Sokko beauty」の「Sokko」とは、“速攻”のこと。日々忙しい生活を送る人が簡単に理想の姿を手に入れることができるよう、コスパとタイパを実現したブランドだ。ローション、クレンジングオイル、フェイスマスクBOXを発売今回発売されるのは、ローション2品目とクレンジングオイル2品目、フェイスマスクBOX4品目。新発売のローションは、乾燥による肌荒れが気になる人向けの「CICA(シカ) モイストローション」と、乾燥による毛穴の開きが気になる人向けの「VC アクティブローション」。価格は、各500mL税込1,320円。クレンジングオイルは、「CICA リフレッシュクレンジングオイル」と「VC リフレッシュクレンジングオイル」。いずれもメイクや毛穴汚れ・古い角質を洗い流してもつっぱらないオイルインリキッドだ。価格は、各500mL/税込1,980円。フェイスマスクBOXは、「CICA エッセンシャル」「VC エッセンシャル」「ナイアシンアミド エッセンシャル」「幹細胞 エッセンシャル」の4種類。価格は、各30枚入り 税込 1,100円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月06日ワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルが展開するレディースブランド「UNTITLED(アンタイトル)」は、2024 Spring & Summer の第一弾となるNew Collectionを1月26日(金)より全国の店頭ならびにオンラインにて発売いたします。UNTITLED(アンタイトル)は、常に変化する時代の中で前向きでしなやかに生きる女性に向けて発信するリアルクローズを提案するブランドとして、百貨店を中心に展開するキャリアブランドです。アートからインスピレーションされたシーズンテーマを展開する今春のアンタイトルは、1920年代にピカソやヘミングウェイ、フィッツジェラルドなどの才能あふれる芸術家や文化人と交流を持ち、彼らに多大な影響を与えたジェラルド・マーフィーとセーラによる作品や彼らの暮らしぶりから着想を得たコレクションをご提案いたします。New Collectionはこちら : 2024 Spring & Summer の第一弾は、ロープディティールのノーカラーコートや今シーズンのトレンドカラーとなるグレーのデニムジャケットとパンツのセットアップ、トレンチディティールのショートジャケットとオーバースカート、旬な襟元をつくるネクタイシャツなど、今年らしいトレンドを品よくまとめたアイテムが揃います。ジャガードノーカラーコート価格:¥96,800(税込)カラー展開:ライトベージュ (1色展開)サイズ展開:XS~5L(7サイズ展開) ヴィンテージノーカラーデニムジャケット価格:¥26,400(税込)カラー展開:ライトグレー (1色展開)サイズ展開:XS~5L(7サイズ展開) ヴィンテージデニムパンツ価格:¥22,000(税込)カラー展開:ライトグレー (1色展開)サイズ展開:XS~5L(8サイズ展開) エアツイル ショートトレンチコート価格:¥46,200(税込)カラー展開:ベージュ、ネイビー (2色展開)サイズ展開:XS~5L(7サイズ展開) エアツイル マキシ丈スカート価格:¥30,800(税込)カラー展開:ベージュ、ネイビー (2色展開)サイズ展開:XS~5L(8サイズ展開) ボウ付コットンシャツ価格:¥22,000(税込)カラー展開:ホワイト、ブルー、ネイビーストライプ (3色展開)サイズ展開:XS~5L(7サイズ展開) 【 UNTITLED 2024 S/S Season Theme&Concept 】― FrenchChic ―降り注ぐ陽光 刻々と色を変える海 馨しい薫りのエキゾチックな花々風光るテラスからの眺め ノンシャランな眼差しピカソ、ヘミングウェイ、フィッツジェラルドなど才能あふれる芸術家や文化人と交流を持ち、彼らに多大な影響を与えたジェラルド・マーフィーとセーラスタイリッシュで情熱的なジェラルドと ノンシャランなスタイルが魅力的なセーラ正反対の2人が生み出すエレガントなハーモニー彼らが幸せに過ごした 避暑地でのフレンチ・シックな装い1920年代の南仏アンティーブのリラックスしたムードや訪れた誰もが魅了されたアール・ド・ヴィーヴルな暮らしの中でジェラルド・マーフィーが残したオイルペイントの霞がかった柔らかな色使いから 着想をえたコレクション【 UNTITLED Brand Concept 】The Body Is Your Canvas~自分を自由に描く服~常に変化する時代の中で前向きでしなやかに生きる女性に向けて発信するリアルクローズ。 上質でシンプルでいつでも心地よく、からだをきれいに見せてくれる。そんな洋服を飾らず気取らず、自分の感性で自由に着こなしていただきたい、「そのひとらしい美しさ」を感じていただきたい。[上質を日常で着るよろこびを、すべての女性にー]【 Brand Information 】■ オンラインストア ■ 全国店舗 ■ 公式Instagram @untitled_official.jp■ 公式LINE @UNTITLED/アンタイトル<会社概要>・名称:株式会社フィールズインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:大峯 伊索・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月26日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER 2024のランウェイショーを9月23日午後8時(日本時間 2月24日 午前3時)に開催しました。Courtesy of BOTTEGA VENETA「オデッセイ:自由と希望に満ち溢れた旅。かつての自分、なりたい自分、そして行きたい場所とのつながり。オデッセイには外的なものと、内的なものとがあり、また現実のものもあれば、想像のものもあります。それは変容と逃避の旅なのです。」マチュー・ブレイジーCourtesy of BOTTEGA VENETA今シーズンは人工的なものから自然のものまで世界中から様々な影響を受け、グローバルな広がりがクラフト・イン・モーション(動きの中のクラフト)に見られます。Courtesy of BOTTEGA VENETAモデルたちは、目の前に広がる大陸や海原を渡り歩きながら、ショーの世界を動き回ります。このコレクションでは、喜びから苦難にいたるまで、旅や想像、場所を移動することを通じてインスピレーションを探求します。登場人物たちの原型は今シーズンも活動的で、変容を遂げながら変幻自在に動き回ります。日常から非日常へと旅する彼らが纏うものは、もはや人工的なものに縛られることはなく、原始的なもの、自然の世界を取り込み始めるのです。Courtesy of BOTTEGA VENETA序盤から、まるで別時代を想わせるニットの水着などのシンプルなデザインが登場し、改めて「着替える、変身する」という概念を提示しています。Courtesy of BOTTEGA VENETAバスケット型に安打イントレチャートのオーバーサイズのバッグや巨大なダッフルバッグには、脱ぎ去った昨シーズンまでの衣服が入れられ、ビジネスライクなものよりは反骨的なものへと変化します。Courtesy of BOTTEGA VENETA列車で通勤する夢心地な都会の人々から、海岸に打ち上げられた漂流者へ―力強い構築的なショルダーラインのテーラードスーツは、素朴で自然かつ原始的なものへと道を譲ります。民族衣装の概念は世界中の様々な装いの原型が混ざり合うことでインターナショナルなものとなり、ノマド的なムードの意味合いも持ち、時には想像上の国旗を身に纏うこともあります。Courtesy of BOTTEGA VENETA旅の小物の究極の形は、アクセサリー。世界中の新聞がレザーに写し出され、フーラード バッグへと変身します。トロピカルリーフ、プールブルー、ラフィア、ロープのシューズやバッグは、いずれも精巧な加工が施されたレザーから作られています。一方、セラミックとオーバーサイズのサーディン バッグは、この文脈においてまったくの新作と言っても過言ではないでしょう。Courtesy of BOTTEGA VENETAサボテンやオウムガイをモチーフにしたドレス、花や花火、岩の造形など、境界のない装いが生み出すシンプルな驚異が、コレクションに生かされています。ドレスアップすることで得られる、自分だけの満足感。誰にでも、また何にでもなれることの喜び。衣服を通して世界を、また想像の中を旅することの楽しさ。今回のコレクションではこうしたものを求め、実現しています。Courtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETA問い合わせ先:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年09月25日弱酸性の保湿用ホワイトローションピルボックスジャパン株式会社が、アメリカの製薬会社「Prestige社」のデリケートゾーンケア用ブランド「Summer’s Eve」の「シアービューティーローション」を、8月21日から取り扱いを開始した。「シアービューティーローション」は弱酸性の保湿用のホワイトローションで、ビタミンEの一種トコフェロールが配合されており、保湿による肌の透明感を引きだす。女性のデリケートな肌乾燥によるくすみを防ぎ、キメが整ったなめらかなシルク肌へと導く。ハリのあるもっちり肌に導く3種の植物由来成分を配合「シアービューティーローション」にはハリのある肌へ整えるアイブライトエキスや、肌のキメを整え、明るく導くメリッサ葉エキス、肌をなめらかに保つボウシュンカつぼみ/花エキスといった3種の植物由来成分も配合。伸びが良く、べたつかずサラッと肌になじんで角質層まで浸透するジェルローションタイプとなっている。デリケートゾーンのことを考えて作られた肌に優しい保湿ローションなので、VIO脱毛後の保湿ケアとしても使用が可能だ。1個あたりの内容量は104mLで、標準小売価格は税込み1,859円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※シアービューティーローション
2023年08月31日ビアフェス「日比谷オクトーバーフェスト2023〜SUMMER〜」が、2023年7月7日(金)から7月17日(月・祝)までの期間、日比谷公園噴水エリアにて開催される。「日比谷オクトーバーフェスト」日比谷公園噴水エリアで開催ドイツ・ミュンヘンで行われている世界最大のビールイベント「オクトーバーフェスト」を日本で再現すべく、2003年にスタートした「日比谷オクトーバーフェスト」。開催20周年の記念すべきアニバーサリーイヤーとなる2023年も、多彩なドイツビールを思う存分に堪能できる。定番からレア銘柄まで、多彩なドイツビールが集結イベントの主役となるのはもちろん、本場ドイツから直輸入するドイツビール。大麦・ホップ・水・酵母というシンプルな材料だけで作るドイツビールは、混じり気のないストレートな味わいと、すっきりとした後味が特徴だ。会場には定番からレアな銘柄まで、全12メーカーのドイツビールが集結。初登場となるチョコミントビール、ビールが苦手でも飲みやすいビアカクテル、巨大ブーツジョッキに入ったビールなど、普段はなかなか味わえないユニークな一杯も用意されている。ビールと相性抜群のフードメニュービールと合わせて味わいたいフードメニューにも要注目だ。定番のソーセージ、おつまみ感覚で手軽に食べれるプレッツェル、ドイツの隠れた定番メニュー・サバサンドなど、本場の雰囲気を感じられるようなドイツグルメが揃っている。東京ミッドタウン日比谷には初のサテライト会場もまた、東京ミッドタウン日比谷の日比谷ステップ広場には「日比谷オクトーバーフェスト」初となるサテライト会場が登場。入場料無料の会場では、本場のドイツビールやドイツグルメを盛り合わせたミュンヘンプレートなどが楽しめる。開催概要「日比谷オクトーバーフェスト2023〜SUMMER〜」■日比谷公園噴水エリア開催期間:2023年7月7日(金)〜7月17日(月・祝)時間:[初日]16:00〜22:00[その他全日]11:00〜22:00※ラストオーダーは21:30。会場:日比谷公園噴水エリア(東京都千代田区日比谷公園1-2)入場料:500円(中学生以上)■東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場会場開催期間:2023年7月7日(金)〜7月9日(日)[初日]16:00〜22:00[その他全日]11:00〜22:00※ラストオーダーは21:30。会場:東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)入場料:無料
2023年06月24日ボッテガ・ヴェネタは、3月15日から21日まで伊勢丹新宿本店 1階 ザ・ステージで、SUMMER 23コレクションのポップアップを開催します。ポップアップ会場となるザ・ステージは、2022年9月に発表したSUMMER 23コレクションのショー会場を体感できる空間となっており、会場を埋めたガエタノ・ ペッシェがデザインしたチェアもポップアップに登場する予定。また、今回のポップアップ限定でインクウェルカラーのミニ カバも登場します。【限定販売アイテム】ミニ カバ価格 59万4,000 円(税込み)カラー INKWELL素材 ラムスキンサイズ H 15 cm x W 20 cm x D 12 cmショルダーストラップ付開催概要SUMMER 23 ポップアップ会期 :3月15日(水)~3月21日(火)住所 :〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹 新宿店 本館1階 ザ・ステージ営業時間 :百貨店に準じます問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年03月06日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER23のランウェイショーを9月25日(日)午前3時(現地時間 9月24日 午後8時)に開催しました。©BOTTEGA VENETAガエタノ・ペッシェの風景を背景に、デビューシーズンのファウンデーションコレクションを作り上げたクリエイティブ・ディレクター、マチュー・ブレイジーは、世代を超えたユニークなキャストとともに、クラフトを通じて明確な道を歩み続けています。©BOTTEGA VENETA作り手とそれを着用する人によって綴られるウエアと個性の物語は、体の動きと心の動きを含む感覚の交換でもあります。その結果として、より私的なよろこびという静かな力の中に、単に見えるだけでなく感じるというバランスを生み出します。ここでは、エレガンスがユーティリティと出会います。私たちの日常には意味のあり様々な素材や技術が浸透しており、それはイタリアのアトリエで職人たちがつくる伝統的なクラフトを通じてのみ実現されるものです。実用的であると同時に遊び心にあふれ、巧妙に変化していく典型的なウエアは、動きや働き、センシュアリティ、そして暮らしとともに、伝統を打ち破り、分別を越え、個性あるキャストによって着用されるのです。それはどこからやってきて、どこへ向かうのでしょう? キャストは変化を続け、今シーズンはこれまで以上に旅をします。©BOTTEGA VENETA「ウエアとキャラクターを通じて典型と個性との間を行き来しながら、私たちはたった一人の女性または男性のためにデザインしているわけではなく、すべての女性と男性のためにデザインしています。陳腐さと反した日常的なヌバックルックから、テーラーリングを通じた非常に洗練されたエロティシズムまで、そして過去にブルジョアが残したルックを通して、世界を旅する人によって着られる記念品まで・・・・それはまるで小さな部屋の中の世界です。」マチュー・ブレイジー©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA
2022年09月27日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER 2023のランウェイショーを9月25日(日)午前3時(現地時間 9月24日 午後8時)に開催、ライブストリーミング配信する。ショーに先駆けて、ティーザー動画を公開した。BOTTEGA VENETA SUMMER 23 SHOW(イタリア・ミラノ)日時:2022年9月25日(日)日本時間 午前3時(現地時間 9月24日午後8時)スタート予定ショーの模様は、FASHION HEADLINEの本ページでもライブ配信します。
2022年09月23日DEAR DAHLIA(ディアダリア)2022 Summer「ロマンチック ディライト コレクション」撮影:byBirthアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界30ヶ国以上で展開しているDEAR DAHLIA(ディアダリア)は、2022年夏の新作コレクション「ロマンチック ディライト コレクション(ROMANTIC DELIGHT COLLECTION)」を新発売。ディアダリアのベストセラー「ロマンチック ディライト コレクション パラダイス デュアル パレット」と「ロマンチック ディライト コレクション リップ パラダイス エフォートレス マット リップスティック」の新色で構成されたメイクアップコレクションで、光輝く太陽の様なマキシグリッターと、エレガントで清らかなコーラルカラーが特徴です。ロマンチック ディライト コレクション パラダイス デュアル パレット(2種)撮影:byBirthアイメイクからチークまで幅広く活用できるマルチユーズパレット。密着性に優れたやわらかいマットな質感で、パウダーが飛び散る事無く、鮮やかなカラーとパール感を長時間保てます。今シーズンの新色は、やわらかいピーチマットとコーパーシェードグリッターのシルバーカラーのラメが目元を引き立たせる「ロマンチックブルーム(ROMANTIC BLOOM)」と、視線をひきつけるラベンダーライトピンクマットと、クールなゴールドグリッターの組み合わせの「モーヴダスト(MAUVE DUST)」の2色。ゴージャスでありながらクールなアイルックを提案します。カラーロマンチックブルーム(ROMANTIC BLOOM)撮影:byBirthソフトなピーチマット&コーパーシェードグリッターが、目元に輝きを与えます。アイシャドウ:A+B+Cチーク:B+Cモーヴダスト(MAUVE DUST)撮影:byBirth目を惹くラベンダーライトピンクマット&クールなゴールドグリッターアイシャドウ:A+B+Cチーク:Aロマンチック ディライト コレクション リップ パラダイス エフォートレス マット リップスティック(3色)撮影:byBirthワンタッチで唇に溶け込み、パウダーのようなやわらかな仕上がりで高発色なマットリップスティック。エコサートのオーガニック認定オイルと植物性保湿成分が唇をしっとりケアし、マットリップスティックならではの角質の浮き彫りや乾燥などの欠点をカバー。1日中、快適な使い心地を実現します。血色を良く魅せるブライトなコーラルローズカラーの「リリー(LILY)」、活力のあるコーラルレッドカラーの「タイラー(TAYLOR)」、落ち着きのある生き生きとしたコーラルプラムの「アシュリー(ASHLEY)」の、鮮やかでさわやかなリップメイクを提案する3色の新色が登場。カラー撮影:byBirthM111リリー(LILY)ブライトなコーラルローズM112タイラー(TAYLOR)活力のあるコーラルレッドM113アシュリー(ASHLEY)落ち着きつつ活力も感じるコーラルプラム2022 Summer「ロマンチック ディライト コレクション」製品概要2022年4月28日(木)新発売ロマンチック ディライト コレクション パラダイス デュアル パレット2種4g/3,960円ロマンチック ディライト コレクション リップ パラダイス エフォートレス マット リップスティック3色3.2g/4,114円※税込表記
2022年06月03日「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」が絶賛される理由とは?この投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 敏感肌さん向けのコスメは、カラーバリエーションが限られていたり、薄づきで発色があまり良くなかったり、パッケージデザインが質素だったりと、なにかと物足りないと感じてしまうもの。そこでそんなジレンマを解決するべく、“敏感肌でも思いっきりメイクアップを楽しみたい”という創設者の切実な想いをもとにLAで誕生したのが、コスメブランド「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」です。米国湿疹協会(NEA)のガイドラインに準拠しながら皮膚にとって刺激となる成分を徹底的に排除していることや、発色の鮮やかさ、心浮き立つようなポップなパッケージデザインが魅力で、目の肥えた海外セレブや美容系インフルエンサーたちも口を揃えて絶賛。天然由来のスキンケア成分も惜しみなく配合されているため、メイクによってかかる肌への負担を懸念されている方や、マスク生活で肌が揺らぎやすくなっている方は、ぜひ「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のコスメを手に取ってみてください!敏感肌さんにおすすめしたい「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のヴィーガン100%コスメ6選1.シャインオン・リップ・ジェリーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 透き通った“ゼリー”のように艶めくこちらのリップグロスは、愛らしい口元を演出するピンクカラーや、アーモンドを彷彿とさせるハンサムなカラー、春夏のムードを盛り上げてくれるオレンジカラーなど、クリアカラーを含めて目移りするほど色鮮やかな12色が取り揃えられています。さらに抗酸化作用に優れた「アプリコットカーネルオイル」「ラズベリーシードオイル」が、唇に潤いを補給しながらダメージの修復を促し、環境ストレスから保護するという働きも。2.ビーチプリーズ・ルミナス・ティンテッド・バームこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 目元や唇にマルチに使うことができるこちらのバームは、とろけるように伸びるクリームテクスチャーで、まるで映画のワンシーンのように幻想的なサンタモニカの夕日から触発された6色を展開。見たままの鮮やかな発色を叶えてくれるだけではなく、鎮静効果や保湿効果に優れた「緑茶エキス」や「アロエベラ」などの美肌成分も配合されていたりと、アメリカで有名な美容情報誌“allure(アルーア)”でビューティーアワードを受賞した理由にも頷けます。3.SOS・デイリー・レスキュー・フェイシャル・スプレーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 “救命具”から着想を得たという鮮やかなボトルカラーに目を奪われるこちらのフェイシャルスプレーは、「電解水(H2O)」「塩化ナトリウム(NACL)」「次亜塩素酸(HOCL)」など安全に生成された成分のみで構成され、顔全体に吹きかけることで、有害物質から肌表面を保護しながらバリア機能を強化してくれるというもの。内容量30mlの持ち運びに便利なサイズが展開されている他、詰め替え用のボトルも販売されていたりと地球環境への配慮も感じられます。4.ブロンズィーノ・イルミネーティング・クリーム・ブロンザーこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 こちらのクリーム状のブロンザーは、太陽が海に沈む瞬間の絶景から着想を得た5色のラインナップで、程良く輪郭を際立たせながら立体感のある顔立ちを叶えます。「マンゴーバター」や「緑茶エキス」がナチュラルな艶めきを添えて、夏の日差しを浴びたヘルシーな日焼け肌を演出。5.サニーデイズ・SPF30・ティンテッド・サンスクリーン・ファンデーションこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 日焼け止めの機能が備わったこちらのミネラルファンデーションは、軽やかな着け心地でありながらも肌表面の赤みや毛穴を補正し、抗炎症作用に優れた「ウチワサボテン」「ホワイトセージ」「アロエベラ」を配合していることが特徴。誰かに自慢したくなるような可愛らしいパッケージデザインや14色の幅広いカラーラインナップも魅力で、肌に刺激を与えるアルコールや香料を添加せず、皮膚科医によって行われる敏感肌さん向けのパッチテストに合格しているという安全性の高さも特筆すべきポイントです。6.スーパーデュー・ハイライター・バームこの投稿をInstagramで見る Tower 28 Beauty(@tower28beauty)がシェアした投稿 半透明のバームがなめらかに伸びるこちらのハイライターは、肌に活力を与える「カモミール」や「緑茶エキス」を配合し、頬骨などに塗布することでエステ帰りのような艶めきを演出してくれるという逸品です。時間が経っても白浮きせずに、みずみずしい潤いや透明感をさり気なくプラスすることができ、メリハリのある立体感な顔立ちに。いかがでしたか?マスク生活や、大気汚染、ストレスなどの影響によって、以前よりも肌が敏感になったと感じている方が増えている近年。敏感肌さんのために生まれたと言っても過言ではない「Tower 28 Beauty(タワー 28 ビューティー)」のコスメなら、安心してメイクアップを楽しむことができるだけではなく、憂鬱な気分さえも吹き飛ばしてくれるはずです。
2022年05月02日限定販売商品が定番化!店頭購入が可能に化粧品メーカーの株式会社ヤマサキでは、「ラサーナ おうちBeautyキャンペーン 第2弾」を実施中である。同キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』の店頭販売開始を記念して開催している。キャンペーン期間は、2022年9月9日まで。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ(La Sana)」とはイタリア語で「健康で美しい女性」という意味である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』は、髪のダメージを補修しながら、翌日のスタイルを長時間キープする、洗い流さないトリートメント。香りは、爽やかなピンクグレープフルーツ。75ml入り(約2か月分)で、価格は3,080円(税込み)。レシート応募は全員にプレゼントレシート応募ができるキャンペーンでは、店頭で『海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー(25ml or 75ml)』を購入後、レシートの写真を撮影し、応募した人全員に“ラサーナオリジナルアイテム”をプレゼントする。誰でも応募ができるキャンペーンでは、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 の“サンプルパウチセット” をプレゼントする。賞品は、海藻ヘアエッセンスのサンプルパウチ4種(しっとり・さらさら・ボリュームアップ・ヒートメモリー)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチの各1回分である。さらに、当選者には、お気に入りの「ヘア エッセンス本品」をプレゼントするWチャンスも実施中である。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン 第2弾
2022年03月17日新しい「ラサーナ」を体感しよう!9月10日、化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「La Sana おうちBeautyキャンペーン」をスタートした。キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻海泥シャンプー・トリートメント・ヘアマスク』の特長である“すっぴん髪をありのまま美しく、まとまり続く髪”を多くの人が体感できるように実施されている。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。キャンペーンは3月9日まで誰でも応募できるキャンペーンとして、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 “おうちBeautyお試しサンプルセット” をプレゼント。賞品は、海藻海泥シリーズ サンプルパウチ(シャンプー・トリートメント・ヘアマスク)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチを各1回分となっている。また、レシートで応募できるキャンペーンとして、店頭で「ラサーナ」商品を税込み550円以上購入後、レシートを撮影し、応募した人の中から抽選で、毎月10名、総計60名に新商品“おうちBeautyボトルセット”をプレゼントする。賞品は、海藻海泥シャンプー(230ml)&トリートメント(190g)と海藻海泥ヘアマスクミニサイズ(50g)。Wチャンスとして、Twitterキャンペーンも実施中。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン
2021年09月16日ハリウッドセレブに人気エクササイズも株式会社ベイクルーズがフィットネスオンラインストアFITNESS+Beauty(フィットネス プラスビューティー)からオリジナルサプリメントを8月13日(金)から限定発売した。同社はL.A.を中心にハリウッドセレブに人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」と加圧パーソナルジム「B・B・V ola(ビービーヴィオラ)」を展開している。オリジナルサプリメントは女性限定の商品で、コラーゲンの働きを助けるものや、女性ホルモンをサポートする機能を持つものだ。日々の食事で摂りづらい栄養素を効率よく摂取でき、日頃のボディメイクにプラスしてよりよいライフスタイルを内面からサポートする。女性ホルモンをサポートFITNESS+Beautyは2021年6月21日にオリジナルプロテインを販売開始しており、新発売のサプリメントは「コラーゲンフォルテ」「フェミニンエイド」の2種類。コラーゲンの働きを助ける「コラーゲンフォルテ」は「L-リジン」「L-プロリン」「ビタミンC」を配合。肌のハリや潤いを保ち骨の強度を高め、髪や爪を丈夫にする。「フェミニンエイド」は女性ホルモンをサポートする数種類の植物性ハーブを配合し、肌荒れの改善やメンタルの安定、生理痛や更年期症状の緩和にも役立つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FITNESS +Beauty(フィットネス プラスビューティー)公式HP※CARDIO BARRE(カーディオ・バー)公式HP※B・B・V ola(ビービーヴィオラ)公式HP
2021年08月23日ADDICTION(アディクション)Summer 2021 Collection “THE UNPOLISHED GEM”撮影:byBirthこの夏、ADDICTION Creative DirectorのKANAKOさんがコレクションテーマに掲げたのは、“THE UNPOLISHED GEM” =「磨かれる前の“原石”」。「原石」は、磨くには惜しいほどの奥ゆかしさがあり、磨き抜かれた宝石と変わらない美しさやパワーを秘めています。KANAKOさんはそんな原石から、「必ずしも完璧に磨き上げられたものが美しいというわけではなく、あなた自身の中に隠されている“輝きの原点”と向き合うことで、あなたにしかない美しさに気づき、楽しんでほしい」との想いを込め、本コレクションを製作。かすかに煌めくあなたの個性を引き立てる、美しいメイクアップを発売します。アディクションザ アイシャドウアンポリッシュ ジェム(限定5色)撮影:byBirth本コレクションの目玉は、磨かれる前の「原石」からインスパイアされた「ザ アイシャドウ」の限定色5色。多色の顆粒が混ざり合い、塗布する毎に新たな表情が生まれます。マットと繊細なパールのミクスチャーで目元に馴染み、日差しのもとでかすかな煌めきが。撮影:byBirth101 Cleopatra Peridotペリドットをイメージしたやわらかいグリーン(ゴールド・ブラウンの顆粒入り)102 Honey Topazトパーズを思わせるハニーブラウン(イエローゴールド・黄みピンクの顆粒入り)103 Fire Agateアゲートをイメージした淡いコーラル(ライムゴールド・レッドの顆粒入り)104 Sensual Rubyルビーのように艶めく青みピンク(モーヴピンク・コーラルベージュの顆粒入り)105 London Blue Topazブルートパーズの上品な輝きを演出するブルー(青みピンク・シルバーの顆粒入り)アディクションザ アイシャドウ クリーム(限定6色)撮影:byBirth「ザ アイシャドウ クリーム」の限定色は、サマーシーズンの誕生石から着想を得たカラー6色。透き通った発色で、洗練された煌めきをまなざしに。単色使いはもちろん、ベースに仕込むと肌の内側から発光しているかのような光沢を与えてくれます。撮影:byBirth102C Cleopatra Peridotペリドットをイメージしたやわらかいグリーン103C Evening Emeraldエメラルドの深みを演出するディープグリーン104C Honey Topazトパーズを思わせるハニーブラウン105C Fire Agateアゲートをイメージした淡いコーラル106C Sensual Rubyルビーのように艶めく青みピンク107C London Blue Topazブルートパーズの上品な輝きを演出するブルーザ アイシャドウ「アンポリッシュ ジェム」と「クリーム」の同系色を重ねた仕上がり撮影:byBirth同系色の「アンポリッシュ ジェム」と「クリーム」を重ねただけで、まぶたに自然な深みが生まれ、ナチュラルでありながらも存在感のある眼差しに。異なるカラーを重ねたり、複数色合わせたり。自由な発想で重ねるだけであなただけの魅力と出会えるはず。アディクションザ ブラッシュアンポリッシュ ジェム(限定2色)撮影:byBirth磨かれる前の「原石」をイメージした、「ザ ブラッシュ」の限定色。「ザ アイシャドウ」同様、多色の顆粒が混ざり合い、奥ゆかしい血色感を引き立たせてくれます。マットと繊細なパールのミクスチャーで、やわらかな煌きを与え、幸福感がにじみ出たような頬へ。撮影:byBirth101 Love Carnelianカーネリアンの原石のようなブリックオレンジ(イエローベージュ・ブラウンベージュの顆粒入り)102 Laguna Agateラグナアゲートのようなピンク(コーラルベージュ・青みピンクの顆粒入り)アディクションザ ネイルポリッシュ L(限定10色)撮影:byBirthサマーシーズンの誕生石を指先に溶け込むような色で表現した、「ザ ネイルポリッシュ」の限定色。一見光り輝いていないように見える「原石」にも、磨き抜かれた宝石と同じパワーがあるように。指先からかすかに煌めきを覗かせ、人々を惹きつけるネイルカラーが圧巻の10色展開で登場します。速乾&トップコートなしでもツヤが出るため、セルフネイルが苦手な方でも簡単に美しい仕上がりに。(C) Color:オペークでピギメントの濃いヴィヴィッドな発色(P) Pearl:繊細なパールが入った煌めく質感(SP) Sparkling:大粒のラメが煌めくメタリックな質感撮影:byBirth101C Topazios抜け感のあるイエローグリーン102C Inner Wisdomモードなオリーブグリーン103C Comet Dustなごやかなカーキグリーン104C Flawless Energy夏のエナジーを感じられるハニーブラウン105C And Ease落ち着きのあるブリックオレンジ撮影:byBirth106SP Solar Influence太陽をイメージしたスパークルクリアオレンジ107P Absolute Perfection輝きを秘めたスカーレット108P Eve’s Tears多彩な輝きを放つパールベージュ109P So Classicalクラシカルなグレージュ110P Gentle Power穏やかなダスティブルーアディクションザ リップスティック エクストレムシャイン(限定3色)撮影:byBirth磨かれる前の「原石」の生っぽさを色と質感で表現した、リップスティックの限定色。唇に触れた途端、体温に反応してとろけるなめらかな塗り心地で、圧倒的なツヤ感と艶めき、潤いを叶え、その仕上がりが長時間持続。あなたの内に秘めた気品と優雅さを引き立てます。撮影:byBirth101 Your Bliss幸福感あふれるレッドコーラル102 Your Sense洗練された青みピンク103 Your Mood落ち着きのあるブリックオレンジアディクションリップ オイル プランパー(限定2色)撮影:byBirth透明感のあるぷっくりとした唇と、高いケア効果を叶えるリップオイルの限定色は、使いやすいクリアオレンジとローズレッド。膜厚なオイルが密着し、水分を逃さず、縦ジワもさり気ない印象にカバー。自然な透け感のある発色で、あなただけの血色感を活かし、トリートメントケアをしながらツヤ高い唇へ。撮影:byBirth101 Attract Luck華やかなパールが輝くクリアオレンジ102 Love and Desire深みも透明感も叶えるローズレッド“THE UNPOLISHED GEM” で仕上げた夏ルック撮影:byBirth本コレクションで仕上げたサマールックがこちら。目元と頬は青みピンクを塗布し、口もとはブリックオレンジを選んだことで、少女のような可憐さと大人の自立感を兼ね備えた仕上がりに。イエベ・ブルベを問わず肌になじみ、あなただけの魅力を加速させてくれることでしょう。使用色ザ アイシャドウアンポリッシュ ジェム104ザ アイシャドウ クリーム106Cザ ブラッシュアンポリッシュ ジェム102ザ リップスティック エクストレムシャイン103Summer 2021 Collection “THE UNPOLISHED GEM”2021年5月21日(金)数量限定発売予約開始:4月23日(金)※Maison KOSE表参道にて先行予約開始5月7日(金)※全国の店頭及び公式オンラインショップアディクションザ アイシャドウアンポリッシュ ジェム限定5色2,750円アディクションザ アイシャドウ クリーム限定6色2,200円アディクションザ ブラッシュアンポリッシュ ジェム限定2色3,630円アディクションザ ネイルポリッシュ L限定10色1,980円アディクションザ リップスティック エクストレムシャイン限定3色4,070円アディクションリップ オイル プランパー限定2色3,300円※税込価格
2021年05月10日デジタルが苦手でも電話で相談できる資生堂がビューティーコンサルタント(以下、BC)に電話で美容相談ができる新サービス「もしもしBeauty」をスタートさせた。同サービスは電話応対担当のBCによるカウンセリングを全国どこからでも受けられるというものだ。化粧品購入の際には、専門的な知識が豊富なBCによるアドバイスを受けたいというユーザーがいる中で、新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に実店舗での対面接客が難しくなっている。加えて、デジタルが苦手なユーザーもいることから、多様なニーズに対応するため電話相談という形で非接触での会話によるカウンセリングをスタートすることとなった。気になったときに直ぐ電話「もしもしBeauty」ではフリーダイヤル0120-47-1082にて9:30~17:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)で電話相談を受け付けている。商品購入前のリサーチや、お手入れ方法など、電話によるやり取りによってその場でアドバイスをもらえるため、インターネットを使った調査やチャットに不慣れな人にも気軽に利用できるサービスだ。化粧品選びに失敗したくない、気になる商品のクチコミが見つからないというときにも、電話応対のスキルを持つBCに相談できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「もしもしBeauty」資生堂ワタシプラス内Webサイト
2021年04月30日文/Ayumi韓国コスメ『MEDIHEAL(メディヒール)』と『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS』がコラボレーション。オリジナルポーチ2種類にメディヒールのシートマスク3枚が入った特別セットが、全国の『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS』の店舗やオンラインストアにて順次販売を開始しています。『メディヒール』は、皮膚科の臨床経験などをもとに開発されたコスメブランドで、特にシートマスクは、世界30カ国以上で累計20億枚超を売り上げるほど人気のアイテムです。日本国内でもバラエティストアやドラッグストアなどで販売されています。一方、『BEAUTY&YOUTHUNITED ARROWS』は清潔感や上品さの中に、若々しさや大人の遊び心が取り入れられた上質なセレクトショップ。今回の2ブランドのコラボは、おしゃれと実用性を兼ね備えたアイテム!早速再入荷などもしているようなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。世界中で大人気のシートマスクとオリジナルポーチを同時にゲット!『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHオーロラポーチセット』¥1,800(税抜)オーロラカラーのポーチはシートマスクを入れるだけではもったいない可愛さです。バッグの中の小物もおしゃれに整理できるため、化粧ポーチや小物入れとして使ってみては?【商品情報】『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHオーロラポーチセット』価格:¥1,800(税抜)[セット内容]N.M.F アクアAP 2ステップマスク(25ml/1枚)ティーツリーケアソリューション AP 2ステップマスク(25ml/1枚)コラーゲンインパクト アンプルマスク JEX(25ml/1枚)『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHラメポーチセット』¥1,800(税抜)クリア感の強いラメポーチは、小物の収納としてはもちろん、春夏のおでかけコーデにもぴったりです!【商品詳細】『MEDIHEAL×BEAUTY&YOUTHラメポーチセット』価格:¥1,800(税抜)[セット内容]N.M.F アクアAP 2ステップマスク(25ml/1枚)ティーツリーケアソリューション AP 2ステップマスク(25m//1枚)W.H.Pブラックマスク JEX(25ml/1枚)きらめくオーロラ&ラメの可愛いポーチと、乾燥やマスクによる肌荒れなどを感じるこの時期にぴったりなシートマスクがセットになったお得なアイテム。年末年始の“おこもり美容”に、ゲットしてみてはいかが?【参考】株式会社ユナイテットアローズ「BEAUTY&YOUTH」とのコラボ商品を発売!韓国コスメブランドMEDIHEAL(メディヒール)シートマスク - PR TIMES株式会社セキド
2020年12月18日ファッションブランドsacaiのコレクションショー「sacai 2021 Spring & Summer」のマルチアングル映像が7日より、共同制作したauスマートパスプレミアムで独占配信をスタートした。sacaiにとって単独では日本初開催となるコレクション「sacai 2021 Spring & Summer」は今年10月の雨の中、小田原にある江之浦測候所で行われた。今回はピュアな愛を伝えるコレクションとなり、デザイナー阿部千登勢氏は、日常のワードローブのアーキタイプを出発点として、デザインのシグネチャーであるハイブリッドで、女性らしさ、エレガント、クチュールのようなテクニックの要素をメンズのスーツ生地と共につなぎ合わせる。また、イギリスのシンガー・Sadeの魅力がコレクションのスタイリングとショーの音楽に落とし込まれ、特に代表的な楽曲 「Kiss of Life」からもピュアな愛が伝えられた。今回配信する「sacai 2021 Spring & Summer」のマルチアングル映像は、sacaiと、5Gコンテンツ制作ノウハウを保有するKDDI、アートプロジェクトWARPのパートナリングにより制作。ランウェイ映像を様々な視点で楽しめ、会場の臨場感を体験できる。
2020年12月10日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「emmi(エミ)」は ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」とコラボレーションしたヨガウエアを9月9日に発売いたします。サステナブルな機能素材「サスティナレッチ」を用い、トーンのヒット商品であるペタル アイシャドウの繊細なカラーリングと、象徴的な曲線をデザインに落とし込んだ限定コレクションです。“あなたのからだをしなやかに彩やかにメイクする。もっとも美しく映えるトーンを”ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドto/oneとemmi yoga が初のコラボレーション。to/one のペタルアイシャドウをイメージして染め上げたサスティナレッチ(※1)を使用し、アイシャドウの象徴的な曲線をステッチに落とし込みました。人気のeco ニットシリーズ(※2)も今シーズンはto/one仕様に。※1:サスティナレッチ…マッシュスタイルラボが旭化成とコラボレーションした、全てがリサイクル繊維からなる機能素材。eco素材なだけでなく吸水速乾、UVカット機能も搭載しています。※2:ecoニット…UVカットや吸水速乾機能を備えた、コットンタッチのリサイクルポリエステル生地で仕立てたニット【トーン ペタル アイシャドウ】【商品概要】■発売日…9月9日(水)■販路…店舗:emmi 全店<オンラインストア:エミ公式オンラインストア<、USAGI ONLINE<(※両サイトとも先行予約受付中)商品ラインアップ■to/one x emmi ペタルブラトップ価格:6,800円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルキャミソール価格:7,200円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ペタルレギンス価格:8,100円+税COLOR:LIME、BROWNSIZE:0.1■to/one x emmi ニットカーディガン価格:1万3,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE■to/one x emmi ニットパンツ価格:1万2,000円+税COLOR:OWHT、BEGSIZE:FREE『to/one』 についてto/one [トーン]は、目に見える美しさだけではなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル& オーガニック メイクアップブランド。潤いを抱き込み、モロッコの砂漠を生き抜くウチワサボテンオイルと、美しく咲く花々のエッセンスを使用しています。【to/one公式HP】…【Instagram】…@toonecosmetics<『emmi』 についてクリアモードをコンセプトにした、ベーシック且つ洗練された大人のデイリーウエアemmi atelier(エミ アトリエ)と、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウエアemmi yoga(エミ ヨガ)を展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。【emmi 公式 HP】…【Instagram】…@emmi.jp<fficial<企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日東京と博多の「カービィカフェ(KIRBY CAFÉ)」では「カービィカフェ Summer 2020」を開催。2020年7月9日(木)より、新作メニューの提供をスタートします。東京・博多の「カービィカフェ」に夏がやってくるお馴染みのモチーフの数々で装飾された店内で、人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにしたオリジナルメニューの数々が楽しめる「カービィカフェ」。今回は2019年にも開催され人気を博した「カービィカフェ Summer」が、新たなメニューと共に東京と博多にやってきます。カービィたちの夏休みをイメージした新作メニュー2020年の新メニューは、まん丸シルエットのカービィをかたどったランチボックス付きの「カービィのもぐもぐガパオボウル」、砂浜でバカンスを満喫するコックカワサキをイメージした「コックカワサキのノリノリ♪常夏シーサイドピラフ」、ビーチで夏を満喫するカービィを表現したプレートメニュー「カービィのなつやすみ 2020」など、夏休みのバカンスでカービィたちが作った楽しい思い出がモチーフです。そのほか、暑い夏にぴったりのかき氷「アイスカービィのときめき☆フローズンパフェ」、惑星ミスティーンのエメラルド色に輝く海をイメージしたドリンク「惑星ミスティーン」など、スイーツ&ドリンク類も充実しています。詳細「カービィカフェ Summer 2020」※予約制開催期間:2020年7月9日(木)〜9月13日(日)場所:・カービィカフェ TOKYO(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 9番地)・カービィカフェ HAKATA(福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビルB1F)<カフェの利用方法と予約について>「カービィカフェ」の利用は予約制。予約は公式WEBサイトからのみ受付。公式WEBサイト:※カフェ併設のグッズコーナーの利用も予約が必要。※予約日は店舗によって異なる。
2020年07月08日養命酒製造株式会社より2月17日発売養命酒製造株式会社は、2月17日(月)より、「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズの新ラインナップ「マスカット×アロエ」を新発売する。女性のきれいをサポートするお酢ドリンクが、合計3種のラインナップとなる。“ベジタブルファースト”に着目して誕生「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズは、食事のはじめに野菜を食べて食物繊維を摂取する“ベジタブルファースト”という考えに着目し、誕生したドリンクである。1本にレタス約1個分に相当する4,400mgの食物繊維と、ドクダミ・セイヨウサンザシ・ローマカミツレ・ブドウ葉の4種のハーブエキスから誕生した新しいエイジングケア素材「AGハーブMIX」を配合。さらに、美容成分としてヒアルロン酸・ビタミンB6も含まれており、食べる前に飲むことで、きれいをサポートすることができる。すでに発売されている「アサイー×カシス味」、「桃味」に加え、今回「マスカット×アロエ味」が登場。参考小売価格はいずれも110円(税別)となっている。(画像は養命酒製造株式会社ホームページより)【参考】※養命酒製造株式会社「食べる前のうるる酢Beauty」
2020年02月15日初開催となる“令和teen”のためのガールズフェスタ「TGC teen 2019 Summer」が29日15時、東京・新木場STUDIO COASTにて開幕。モデルの“みちょぱ”こと池田美優が、“ファーストフェイス”としてトップを飾った。池田は、最初のファッションステージ「RASVOA」のトップを飾り、白×黒のクールなコーディネートを披露。大歓声が沸き起こる中、美脚を見せながら堂々とランウェイを歩いた。その後のオープニングトークでは、MCを務める人気急上昇中のお笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹とともに開幕宣言を行った。初開催の同イベントは、東京ガールズコレクションがプロデュースする“令和teen”のためのガールズフェスタ。夏休み中の“ティーン世代”を抽選で2,000人無料招待し、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブのほか、来場者やLIVE配信視聴者参加型コンテンツも展開する。
2019年07月29日2019summerカタログに今田美桜さんを起用2019年5月10日(金)よりMARK STYLER株式会社のファッションブランドである「EMODA」公式サイトにて、女優の今田美桜さんを起用した2019summerカタログが公開されている。「EMODA」は「今のファッション」を示す、東京のシンボル的な女性達のファッションだ。プロジェクトとして、女性達から関心を集めている女優、アーティスト、タレントを起用し、WEBカタログではブランドと表現者達の魅力を融合させている。第1弾として起用された女優の今田美桜さんは、「福岡で1番可愛い女の子」として今大きな注目を集めており、今回の起用が実現した。ハイセンスかつリアルクローズなEMODA「EMODA」は「オシャレを楽しみたい」という女性の気持ちを叶えるハイセンスかつリアルクローズなブランドである。新しいスタイリング、素材、形を生み出す取り組みは「MODE=トレンドの発信」が柱となっている。女性らしさだけでは無く、強さをも表現するスタイリングは、色、柄、異素材の調和と白黒の世界観によるものだ。音楽、芸術、文化と深く関わり、ファッションの枠組みを飛び越え、新たに生み出される表現に期待が集まる。(画像はプレスリリースより)【参考】※MARK STYLER株式会社のニュースリリース
2019年05月17日コスメブランド「CHICCA」。2018年に迎えた10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始動!セレクトショップLOVELESSより、人気の現代美術家松浦浩之氏とのコラボレーションで実現したピンクの「CHICCA」ロゴを使用したカットソーが発売されます。「CHICCA」10周年!「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始まる!2018年に10周年迎えた、カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「CHICCA」。10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションを実現させました。FASHION提供:株式会社カネボウ化粧品海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。LOVELESS公式サイトBEAUTY提供:株式会社カネボウ化粧品2008年に誕生したプレステージメイクアップブランド。ブランドクリエイターは世界で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄。提供:株式会社カネボウ化粧品女性たちが自分の個性、美しさを生かしながらキレイに気持ちまでポジティブになり、さらに艶と輝きを増していくような大人のメイクを提案している。CHICCA公式サイトART提供:株式会社カネボウ化粧品松浦浩之。現代美術家。提供:株式会社カネボウ化粧品日本画の2次元表現から進化した漫画文化を、自身の世代の象徴として表現した美術作品を制作。独自のキャラクターをモチーフにしたペインティングや立体作品は、海外でも人気が高い。松浦浩之さんオフィシャルウェブサイトPINKのブランドロゴは松浦浩之氏とのコラボ「CHICCA」は、ブランド10周年を記念して、ブランドロゴを「PINK」にチェンジしています。そのブランドロゴは、現代美術家である松浦浩之氏とのコラボによって完成したのです。撮影:GODMake.そして気になるトリプルコラボレーションアイテムは、カットソー2型が、LOVELESSより発売されます。LOGO CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/White(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品CHICCA 10周年のテーマは、“女性を美しく見せる色”である「PINK」。このコラボレーションも、もちろん「PINK」がテーマに。人気現代美術家・松浦浩之氏の代表作であるアートと掛け合わせたコラボレーションロゴを使用。可愛くもあり、大人っぽくある、華やかなTシャツが登場です。RABBIT CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/Black(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品そしてもう一つは、松浦浩之氏のアートの中で注目度が高い「Windy Bunny」。元々3D仕様だった作品を、今回のコラボレーションの為に2次元に書き下ろしたという、なんとも特別感満載なアイテムです。シルバーの下地にピンクカラーで描かれている「Windy Bunny」は、可愛い中にも程良いエッジがプラスされていて、大人可愛く着こなすことができそう。7/21(土)より、オフィシャルサイトを含むLOVELESS全店で販売が開始。11月には限定クリスマスコレクションもそして11月には、CHICCA×松浦浩之氏×LOVELESSとコラボレーションしたオリジナルポーチがつく限定クリスマスコレクションが発売予定。クリスマス限定コスメは、毎年争奪戦のものも多く、いかに早めにチェックしておくかが重要な鍵となっています。気になる方は、今後のコラボレーションの発売もお見逃しなく!CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイト
2018年07月28日今回で5回目の開催健康と美容の体験型イベント、ココカラファインヘルスケアpresents 「Healthy&Beautyフェア」が5月に福岡・天神で開催します。同フェアは、協賛メーカーのブース出展は50社以上もあり、コスメや薬、健康食品、そのほか暮らしに役立つ商品などがそろっています。家族連れでも1人でゆっくり楽しむことができます。「Healthy&Beautyフェア」とは「Healthy&Beautyフェア」の開催は、2018年5月27日(日)10時~16時、会場は、大丸福岡天神店 東館 エルガーラ 8階です。同フェアは、骨密度測定、ハンドセラピー体験など体験することができるコーナーもあります。入場料は無料、事前申し込み不要なので誰でも気軽に参加することができます。商品の中には、実際に手に取り使用するサンプリング体験ができる物もあります。他にも「姿勢美人プチセミナー」「笑う顔ヨガ・若返り講座」などの開講も開催予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインヘルスケア 九州事務所
2018年05月17日三喜本惠美が提案する「冬の朝洗顔」Beautyモデルの三喜本惠美は、2018年1月15日(月)、自身のオフィシャルブログ「美感力」の中で、オススメの朝洗顔方法を紹介。寝ている間に酸化した皮脂や汚れを落としつつも、乾燥しやすい皮脂膜を守る洗顔方法を明かした。10000種類以上の化粧品を試した三喜本が、冬の朝にオススメだという洗顔料は、AVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」。乳液で洗顔したかのような、柔らかく、なめらかな肌を手に入れることができるという。洗顔するときの温度も大切で、ぬるま湯で洗い流すことを推奨している。三喜本惠美は身長153cmと小柄ながら、雑誌「ViVi」のモデルを7年間務め、その後、Beautyモデルとして活躍。年齢を感じさせない自然な美しさが、多くの女性から共感を得ている。ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザーAVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」は、肌表面の汚れや、薄いメイクを落とすときに活躍。天然植物成分をベースにした洗顔ミルクが、肌を柔らかく整える。150gで、3,996円(税込み)。AVEDAオンラインショップなどで購入可能。(画像は三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」より)【参考】※三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」※AVEDA
2018年01月19日2018年 BEAUTY LIFE DIARY美LIFEクリエイターの長谷川朋美が、2017年7月13日、自身のオフィシャルブログの中で、2017年に続いて、2018年の手帳をプロデュースすることを明かした。2018年の手帳は12月始まりとし、2017年12月中に使い方をマスターすることで、新年は完璧な状態でスタートダッシュが切れるという。長谷川は、2018年の手帳は、今年の手帳の良いところを残し、オンラインサロンなどで寄せられたリクエストをほぼ実現させたいと、意気込みを綴っている。発売開始予定は、2017年11月。先行予約は、8月から開始される。長谷川朋美オフィシャルブログでは、BEAUTY LIFE DIARYの優先通知登録を受け付けている。優先通知登録をした人向けの特典も用意される予定だ。手帳セミナー動画2018年のBEAUTY LIFFEに向けて、長谷川朋美による「手帳&タイムマネジメントセミナー」の動画で、今から予習を始めることも可能だ。セミナー動画+PDFデータで、6,000円。セミナー動画のみは、5,000円。セミナー動画には、セミナー本編53分、質疑応答27分、特典映像6分が収録されている。いずれも、SPIKEから購入可能。(画像は長谷川朋美 オフィシャルブログより)【参考】※長谷川朋美 オフィシャルブログ※SPIKE
2017年08月08日中にも外にもこだわりを2017年4月3日、株式会社サルボは自社が展開するコスメブランド「PRIVATE BEAUTY」から「PRIVATE BEAUTYジェルクレンジング」を発売した。このPRIVATE BEAUTYというブランドは水森亜土さんの可愛らしいイラストが特徴だ。メイドインジャパンにこだわっており、日本を代表するイラストレーターの水森さんのイラストとコラボレーションすることで海外からも注目されている。「いつまでもキレイに敏感で乙女のようなワクワクを感じていて欲しい」という想いから誕生したこのブランド。パッケージの可愛らしさだけでなく、原材料や機能にも一切妥協しないところが人気の秘密だろう。乾燥肌に悩む人にぴったり今回発売のジェルクレンジングはW洗顔が不要でまつげエクステをつけていても使用できるところがポイント。濡れた手での使用もOKで、毛穴の汚れやメイクはしっかり落ちるのに肌に必要なうるおいは落とさない。ジェルクレンジングは乾燥している肌でもクレンジングに含まれる保湿成分が各層に浸透して肌を守りながら汚れを落とすことができるため、乾燥肌や敏感肌に悩む人にも適している。新発売のジェルクレンジングはマルラオイルやアルガンオイル、ココナッツオイルなど3種の天然由来植物オイルを配合しているため、これらの保湿成分が各層に浸透。マヌカハニーやプラセンタなどの美容保湿成分なども肌に嬉しい。このPRIVATE BEAUTYの商品はどこででも手に入るわけではない。全国の富士薬品グループのドラッグストアで取り扱っているため、気になる人は富士薬品グループのドラッグストアへ急げ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サルボプレスリリース(@Press)
2017年04月06日もうすぐ夏が到来。透けるような透明感とナチュラルな色気のあるエフォートレスムードを残しつつ、今年は太陽に負けないようなパッションも表現したい。美を求め、ワールドワイドなテイストを旅するように楽しみながら、夏の高揚感を高めるようなメイクにトライ。伊勢丹新宿店本館1階=化粧品フロアより発行される夏のビューティカタログ「SUMMER BEAUTY TRIBE」には、同店で取り扱いのあるコスメアイテムの中から、ブランド別に今夏注目の新作が掲載されている。FASHION HEADLINEでは、編集部が気になるブランドをピックアップして紹介する。ジバンシイフランス語で四季を意味する言葉“les saisons”に由来する、パルファム ジバンシイ(PARFUMS GIVENCHY)の「レ・セゾン コレクション」。中でも注目は、潤い感キープに優れたなめらかで軽いつけ心地のフェイス パウダー「プードル・グロウ」(7,000円)、00、01カラーに加えて伊勢丹新宿本店限定の02 が登場する。そのほか、水分量約75%、健康的でナチュラルな肌色を演出するユニークなカラービーズの下地「ミスター・ラディアント・プライマー 30mL」(6,000円)と、チーク「ミスター・ラディアント・ブラッシュ 20mL」(4,800円)。そしてバーム効果もあるリップ「クッション・キス・グロルーフ 2」(3,100円)と、鮮やかなカラーのアイライナー「コール・クチュール・ウォータープルーフ 4、5、6」(3,200円)など、まるで太陽にキスされたような初夏のメイクアップコレクションをお見逃しなく。※「コール・クチュール・ウォータープルーフ 4、5、6」以外は4月27日伊勢丹新宿店先行&生産数量限定発売
2016年04月26日新しい季節の訪れとともに、高まる美への感度。夏が近付くにつれて気になるのは、やはり紫外線対策である。今年のトレンドとなるマストハブUVケアアイテムは??伊勢丹新宿店本館1階=化粧品フロアより発行される夏のビューティカタログ「SUMMER BEAUTY TRIBE」には、同店で取り扱いのあるUVケアアイテムの中でも、毎日使いやすい“カラーレス”、肌色のトーンを明るく見せる“カラーベース”、“スキンケア効果”のある下地、ボディやリップの“パーツケア”と目的を4つに定めて掲載されている。FASHION HEADLINEでは全4回に渡る連載にて、目的ごとに特に気になる3つのアイテムをピックアップし紹介する。第4回目はボディ、リップなどフェイス以外のパーツを強い日差しから防ぐべく、“ポイントUV”をフィーチャー。[ section4. ポイントUV ]つい疎かにしがちな顔以外のパーツのUVケアだが、今年は抜かりないプロテクトを心がけたい。付け心地かろやかでまめに使えるアイテムを厳選。■アナ スイ(ANNA SUI)新発売の「フェイス & ボディ パウダー」(22g 全2色 4,500円 SPF10・PA+ ※5月1日生産数量限定発売)は、夏に大活躍するひんやりパウダー。お風呂上がりや外出前にボディに付けると肌はさらさら快適。■スック(SUQQU)紫外線や乾燥などのダメージから守る、唇のための「リップ プロテクター」(3,500円 SPF19・PA+)。フィット感が良く保湿力も備えており、口紅の下地としても役立つ1本。化粧ポーチにサッと忍ばせておけるコンパクトさもgood。■アディクション(ADDICTION)白くならずに肌に薄く均一に伸び、ベタつきのないみずみずしいテクスチャーを備えた「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(120g 3,500円 SPF35・PA+++ ※5月6日生産数量限定発売)は、顔にはもちろん首筋や腕、足にも◎。スキンケア効果もあり、なめらかな仕上がりへ。
2016年04月16日新しい季節の訪れとともに、高まる美への感度。夏が近付くにつれて気になるのは、やはり紫外線対策である。今年のトレンドとなるマストハブUVケアアイテムは??伊勢丹新宿店本館1階=化粧品フロアより発行される夏のビューティカタログ「SUMMER BEAUTY TRIBE」には、同店で取り扱いのあるUVケアアイテムの中でも、毎日使いやすい“カラーレス”、肌色のトーンを明るく見せる“カラーベース”、“スキンケア効果”のある下地、ボディやリップの“パーツケア”と目的を4つに定めて掲載されている。FASHION HEADLINEでは全4回に渡る連載にて、目的ごとに特に気になる3つのアイテムをピックアップし紹介する。第3回目は“スキンケア効果”にこだわったUV下地をフィーチャー。[ section3. スキンケア効果 ]下地にはUV効果もスキンケア効果も欲張りたい。そんな人におすすめなのは、潤いを与えながらもUVカット効果のある日中用美容液や日中用乳液。■ポール & ジョー(PAUL & JOE)保湿成分による軽やかな感触が特徴の美容液下地「プロテクティング ファンデーション プライマー S」(30ml 全2色 3,500円 SPF42・PA+++)がリニューアル。瑞々しさはそのままに、UVカット効果と潤い感が従来品よりアップ。夏にの日差しに似合う美しいさらさら肌へ。■ラ・プレリー(La Prairie)ラ・プレリー初の高い紫外線カット効果を備えた「スイス UV プロテクションヴェール」(50ml 2万1,300円 SPF50・PA++++)は、保湿&ツヤを与え美肌へ導くプロテクター。白浮きせず、軽やかなテクスチャーで肌に馴染むので朝のスキンケアの仕上げに使いたい。■ゲラン(Guerlain)「オーキデ アンペリアル ザ プロテクター」(30ml 1万9,200円 SPF50・PA+++)は、大人の肌のために開発されたゲランの最高峰ラインのUVプロテクター。日中紫外線から肌を守りながらも、エイジングケア*としても取り入れたい。カラーはほのかなベージュ色。(*年齢に応じたお手入れのこと)
2016年04月15日